堕日記

過去ログ 2004/ 1a 2a 2b 3a 3b 4a 4b 5a 5b 6a 6b 7a 7b 8a 8b 9a 9b 10a 10b 11a 11b 12a 12b 12c
     2005/
1a 1b 2a 2b 2c 3a 3b 4a 5a 6a 7a 8a 8b 9a 9b 10a 10b 11a 11b 12a 12b 12c
     2006/
1a 1b 2a 3a 3b 4a 4b 5a 5b 6a 6b 7a 7b 8a 8b 9a 10a 11a 12a 12b
     2007/
1a 1b 2a 2b 3a 3b 4a 4b 5a 6a 7a 8a 9a 10a 11a 12a
     2008/
1a 2a 3a 4a 5a 6_7 8_9 10a 11_12
     2009/
1_2 3_4 5a 6a 7a 8a 9a 10a 11a 12a
     2010/
1a 2a 3a 4a 5a 6a 7a 8a 9a 10_11 12a
     2011/ 1_2 3_4 5_6 7_12
その他  100q/ 2次元 将棋 漢字

二次元空間TOPへ戻る


 2014/07/10(木)

ひとりぐらし(´ー`)



「キミはひとりぼっちじゃない!ボクが
いつでもそばにいるよ!」、ちんこです(゚ー゚)











タイトルの通り。

でもまだ審査待ちで暮らし始めてはいません(´ー`)

ということでどのような流れで契約書にサインをしたかを綴ります。



実は5年ほど前、東京に住もうと思って賃貸契約寸前まで進めたことがあります。
そのときは契約書の内容に不審点が多すぎて、仲介料という名の勉強料を払って破棄しました。
なので今回は、ネットで検索したものをランク付けして上から順に確認しに行こうかと。

お目当ての物件が手に入らなければすぐに退散しようと心に決めて(゚ー゚)

妥協の無いようにね。

そして1番のお目当て物件を引っ提げて、たのもう!!ヽ(゚∀゚)ノ









仲介屋

「この物件、オーナーさんの経営都合で差し押さえになる可能性があります」

「隣の部屋がオーナーさんの親族で、障害持ちで、奇声を上げたりベランダから別部屋を覗くそうです」

「これだけの好条件(ネット上提示)ですと、やはりそういった事情はあるものでして」


・・・・・・(´・ω・`)

(2番手、3番手といくつか別業者の物件を見てもらう)


「やっぱり何かと問題が・・・どれも危ないと思います」

「敷金礼金がゼロ表記でも、他の費用をカサ増しして結局高い、というのも多いです」

「扱っていない物件を情報いじってサイトに載せて、客寄せのダミーにする悪い業者もいるんですよ」



・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

最後のは今まさに自分が喰らっているのでは(゚Д゚)とも思いつつ。



しかしたしかに言われてみれば、どれも優良立地と格安値段がつり合わない。
少々意気消沈しているところで「少し探してみましょうか」と仲介屋さん。
自分の条件に合った物件を懸命になって探してくれるその姿に、しばらく委ねてみようかと。

つまり「すぐに退散しよう」作戦はいきなり破綻ヽ(゚∀゚)ノ







そんなこんなで徐々に新たな候補物件が見つかっていきました。

ネット上には載せない物件も山ほどあって、なにかひとつ妥協するぐらいで条件に合うのもチラホラ。

ということでいったん物件を見に行くことになり、仲介屋さんが車を準備しに退室。



少しの待ち時間。

資料を見つつも暇なので、少し周りに注意してみる。

自分が店に来たときは他の客はいませんでしたが、気が付けばカップル客が来店していました。



彼女
「親と不仲でぇ」「ペット飼えるとこ」「U字型の家具が置けないからこの部屋ヤダ」


仲介B
「なにそれやっべぇwwww」「猫とか4階から落ちても怪我しないッスよぉwwww」

彼氏
「・・・。」



謎のカオスでした。

安いホストでした。

ちなみに自分を担当していた仲介屋さんは言葉遣い等しっかりなさっておりましたw







仲介屋さんの車で移動。

色々と話を聞いてみると、ふと同い年であることが判明(ぉ

業界に興味があったので、お互いに内情を言い合ったりして話が弾みました(´∀`)



この業界で5年目です、最近はホストみたいな業者だったりが増えてますね」

「高い契約でその後のお客さんの人生を狂わせるのはダメ、ちゃんとその人に合う物件を見つけたい」

「物件名と部屋の広さで検索をかけてみて、家賃が仲介業者のと違ったら・・・そういうことです」

「たまに勉強を兼ねて、客のフリをして仲介屋に行って接客とか見るんですよ」



・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

最初のはついさっき見た気が(゚Д゚)とも思いつつ。



ここで物件情報の一部をほんのりと。

【1】
○月36000円
○職場まで徒歩5分弱、最寄駅まで徒歩3分
△1R(6畳)、格納スペース無し、窓外がすぐに壁
階段4階、商店街の中、1階は居酒屋
△コンビニや外食店多し

【2】
△月45000円(元47000円から交渉)
△職場まで自転車10分前後、最寄駅まで徒歩7分
◎1K(実質1R:6畳+ロフト2畳)、その他設備文句無し、防音良好、天井高くて嬉しいw
○エレベータ4階
◎コンビニやスーパーや外食店やドンキホーテ等の店多し

【3】:冒頭の問題物件・比較用
○月35000円
○職場まで徒歩10分弱、最寄駅まで徒歩3分
○1K(6畳+キッチン2畳
)、その他設備文句無し
○コンビニや外食店多し、オフィス街近し、静か
×オーナーの資産次第で差し押さえ→追い出される可能性が結構有り
×隣部屋がかなりヤバい



散々悩んだ結果、【2】にしました(´ー`)

【1】だと終電逃した職場仲間の宿だったり雀荘だったりになる可能性がががw
あと、【2】は自転車で遠いのかと思いきや偶然近道とか発見して印象良くなったりw
そして条件に入れていた防音関係が、他のと比べてかなり好条件なのに気付いたのが決め手でした。



・・・とまぁこんな流れです。

「今日ココに来て本当によかったですよ〜(´ー`)」と感謝の弁を述べつつさよならしましたとさ。



はたして僕は良い仲介屋さんに巡り会えたのか、それともただのカモか(´・ω・`)

答えは住んでみてしばらくすれば分かることでしょう。

(その前に、まさか審査で落とされなければいいのですが・・・w)







余談ですが。

契約の際に証明書のひとつとしてパスポートを持って行ったのですが。

開いてビックリ、
やや伸びた髪・オールバック・仏頂面、誰だお前ww



当時の職場の人間関係は非常に良かったですが、どうにも疲労は取れなかったし胃もキリキリでした。
営業ではなかったこともあり顔筋をほぐす機会とか少なかったですね。

現在はユルユルと楽しく生きてるのでイイ感じ(´ー`)
それに加えて営業スマイル的なのを多用するようになったからか当時よりは笑顔慣れしてるっぽい。



その差ですかね、環境って大事ですねw

仲介屋さんにも「絶対ウソだ!!本人ちゃいますよ!!」と真っ向否定されました、全く同意です。







近況報告。

・将棋道場で注目の小学生と仲良くなった(*´ー`)
・九州の水炊き美味かった
・仕事はそこそこ順調
・孤独のグルメはおもしろい


・将棋を指す機会が前の堕日記投稿時よりも減った
・と言って気付いたけど約1年間も堕日記を放置していたorz



あと、将棋の対局相手いつでもお待ちしております
(´ー`)

 棋力問わず
  ガチ勢でもエンジョイ勢でも
   単発でも定期でも

人様の迷惑にならぬよう細々と楽しく指せればそれだけで十分です。
「これだッ!」と感じる相手が見つかったら募集は打ち切るかも、あしからずぅ。



えんいー

 2013/09/12(金)

趣味の幅を広げるお年頃(´∀`)



本名を「ぺ」と「に」だけで言うと「ぺにぺにぺーにー」です。二次元人です(´ー`)












半年振りです、いわゆる生存報告ですw

というかTwitterが便利すぎて、二次元空間の更新をしようという気ががが。
まぁ棋譜ページだけは自前のが扱いやすいので今後もFC2さんのお世話になります(´ー`)

ちなみに↑↑宣伝のつもりはありませんが、フォローされると500円貰ったぐらい嬉しいですw
でもフォロー返しはあんまりしないのでどっちでもいいです、悪しからず〜。







まず近況ですが、将棋をほとんど指さなくなりました(^^;)

具体例のひとつとして。
大会での年間対局数110局(2003〜2012年の平均)に対して、今年はまだ33局しか指していませんw



理由は色々ありますが、「割と好きだった例会が会場変更してやたらと遠くなったから」だけ挙げておきますw

ネット将棋も今や特定の将棋友人とたまに指すぐらい。
野良的なのは月に5局やるかどうか・・・。

詰将棋はあいかわらず日常化しております(´ー`)
ついこないだも酒井克彦氏の詰将棋作品集「からくり箱」を視界に入ってから0.1秒でレジに持って行きました。
しかしながら実戦不足の度合いが強すぎて、さすがに棋力劣化してますー。

「不調だなぁ」ではなく「弱くなったなぁ」というのが去年と現在の違いですね。



・・・とまぁ紫文字を駆使して綴っておりますが。

楽しむときはしっかり楽しめているので悲観はゼロです(´ー`)

ただしこのままいくと奨励会を目指すような子供に教える棋力すら無くなってしまいそうww
コレは生き甲斐のひとつなので、その分の棋力だけは死守したいですねぇー。







将棋に代わって。

最近はテキサスホールデムというポーカーにハマっております(´ー`)

(日本式とは違って「手札2枚+共通札5枚の計7枚から5枚を選ぶ」というルールですね)



キッカケは「【ラスベガス】ポーカー世界大会に参加したので写真うpするよ」というまとめブログの記事。

> ベガスで開催される、ワールド・シリーズ・オブ・ポーカー!
> 参加費100万円!優勝賞金8億円!
> これに出場したので写真あげてくよー
> 質問あったら答えます!

こういう書き出し。

まず単純に賞金額のデカさにビビりましたww
で、「写真とかどんなんだろう??」程度のわずかな興味からずぶずぶと(^^;)



実際のプレイに入る前に「ポーカー道」という解説サイトを熟読!!

さらにプレイに入る前にプロプレイヤーの動画を探して見まくって感覚から養う!!

(動画は全部英語ですが、色々見ているうちに言っていることが大体分かるようになりましたw)



そんな感じで2週間以上掛けて土台をしっかりがっちり(ぉ

自分はリアル将棋において、相手の表情を伺って指し手を読むことが往々にしてあるのですが。
そういうところはかなりポーカーにも活かせる感じです(´ー`)

逆にポーカーの身動きが取れなくてもしぶとく耐えるような一面は、将棋の持久戦に活かせるかもしれませんね。
ただし奇襲と
急戦しかしない自分にはまるで価値のない感覚ですが(゚Д゚)

「ブラフ(嘘)」という概念は、将棋の「選択肢の多い局面をぶつける」や「一手パス」に近いかも。
ただし将棋のソレのように多用すると破産してしまいますw



・・・とこんな風に、ポーカーと将棋の共通点みたいなのがぼちぼち見つかっておもしろいですw

あと将棋と違ってポーカーは、負けると悔しいです
ヾ(゚Д゚)ノシ

長らく忘れていた『勝負』を思い出せたようで嬉しいですね。
麻雀も負けると悔しいですが、ポーカーほどではありません。



今では毎日のようにオンラインポーカー三昧www

いつかダニエル・ネグラヌと卓を囲むことが夢です
(´∀`)







※注意※ 収支は聞かないでくださいヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( 
 )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ(   )ノ







この半年の間に、写真撮影というものにも興味を持ち始めました。

かといって、ついこないだ散歩がてら自宅近辺の写真を撮った程度で。

まだがっつりと風景写真や料理写真を撮るような旅には出ていません(^^;)



でももう少ししたら

自分のような虚弱体質オッサンでも外に出やすい季節となります(´ー`)

そしたら、地元の某山にでも登ろうかと思案中ですッ!!(ぉ



【撮影予定リスト】

・山道

・森林(秋色)

・山頂からの見渡し

・学校恒例行事で登山する美少年中学生

・ローアングルからの中学生(シャツから覗く秋色)

・山の斜面を中学生と一緒に転がってなんだかんだで挿入



・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。



・・・ああそうか、ハメ撮りはギリギリアウトでしたか失敬
(;´∀`)ゞ  (ドアウトです)







・・・・・・。

・・・なんか↑↑コレだと、「写真撮影が好き」がブラフに思えてしまいますね(;´Д`)

というかそもそも、人間に興味無ぇから(゚Д゚)

でも登山シュチュはいいよね。ショタの汗がぶ飲みしたい。 いや、本当にそういう趣味は無いので(苦笑)



あとは、ぼちぼち出張する機会があるっぽいので。
仕事帰りにぶらり歩いて地方観光とかしたいですね〜、デジタル一眼レフ片手にw

観光地以外にも、名物料理の食べ歩きをしつつ撮影とか。
旅の思い出が形になって残るのっていいですよね(´ー`)

学生時代にまったく写真とか撮らなかったのですが。
その反動でしょうか、運動が嫌いな自分ですが↑↑こういうのならアリかなとw



最後に、話は脱線しますが。

↑↑食べ歩きといえば、「孤独のグルメ」というドラマにハマってるなう(´◇`)



サラリーマン扮する松重豊さんがただただ料理を食べるだけ、という作品です。

・・・これだけ聞くと何がおもしろいのかサッパリだと思いますが、なぜか超おもしろいのですw

超下手な紹介の言い回しになりますが、「見ていただければおもしろいのが分かる」ってやつですね(^^;)

自分はご飯の時間に合わせて1話ずつ見る感じで楽しんでます〜。



リンク先の「season3」の前にはもちろん1と2もあるのですが。

もしこの作品を見てあげようという方がいらっしゃいましたら、是非とも3から見ることをオススメします。

2はまだいいのですが、1は設定がまだあやふやで中盤までつまらないなんでもないです。







きっと次の更新は2014年ですねw

それではよいお年を
(´ー`)ノシ



えんいー

 2013/03/08(金)

病弱元人(´Д`)







3月の頭辺りからでしょうか、なんだか身体がダルくなってきて。
「あー久々にマッサージにでも行こうかな(´ー`)」ぐらいに思っていたのですが。

しばらくすると息苦しさや軽めの頭痛に悩まされ。
日が経つごとに息苦しさが吐き気に変わり、軽めの頭痛が段々と強くなっていき。

そして6日(水)の深夜になって、本当に嘔吐 orz

しかも翌日は、朝から深夜までかかる徹夜仕事(´Д`)

なんとかしようと氷枕や氷冷剤で頭痛を治めにかかりました・・・しかし間に合うわけもなくorz



徹夜仕事へと向かう電車はいつも、半分寝る感じでまったり。

ですがこの日は頭をうな垂れるだけでもノド辺りがムカムカして吐きそうに。。。
ウォークマンで聴く音楽もうるさい雑音にしかならず、音量をしぼって耳栓に近い形に。

仕事現場に到着して荷物を置いて、真っ先にトイレで吐きました orz

普段は決してやらないようなミスをやらかし、集中力が保てないのでパフォーマンスは落ち。
前日に比べて腹痛が格段に酷くなっていたのでトイレに何度も駆け込み。
それでもやるべき事はなんとか全部こなせましたが、今期で最も出来の悪い日だったかと思われます。。。



仕事日の昼や夕方の休憩時間に、先輩や関係者に話を聴くと、

「にっじー、それ胃腸炎なんじゃないの!?大事を取って次の仕事休みなよぉー!!」

「私も胃腸が弱いので色々調べたことがあるのですが、それは胃腸炎か逆流性食道炎じゃないでしょうか」



そんなワケでこれはさすがにもう観念して病院行くしかないと(´Д`)







始発で帰宅して。

普段はまず残業に着手するところですが、始発待ちの時間とかミイラになるまで衰弱していたのでパス(^^;)

前日が食欲ゼロで何も食べていなかったのでコンビニで買った豚マンとおにぎりを放り込んで。

夕方の診療にでも行くかーってな感じでとりあえず就寝。



ところがわずか3時間で起床、便意がエグい(゚Д゚)

それから1時間に3回ペースでトイレへ・・・そして水しか出ない・・・ずっと腹部が痛い・・・。
予定変更で朝の診療へ(´〜`)



病院に着いてから待つこと20分ぐらいでしょうか、診察室へ。

向かい側にはおじいちゃん先生。

2分ほどパソコンと格闘してからこちらを向いて「じゃあ腹部見てみましょうか」と一言。



爺医者「少し押しますよ。ココは痛みありますか?」

二次元「ありません」

医者「ではコチラは?」

二次元「全然痛くないですね」

医者「ココね、痛かったら盲腸だったんですよーほっほっほ(´ω`)」

二次元
ΣΣ(゚Д゚;)」



そんな1分ぐらいの触診後、ウンウンとうなずいてからまたパソコンの方を向く。



医者「えーと、点滴っと」



この何気ない独り言の間に、ふたつも酷いモノを見てしまった(゚Д゚)



ひとつはタイピングを全部人差し指でやっていたことww

このときはメガネを持って行かなかったのですぐには気付けなかったのですが。
明らかに両手の人差し指をピンと伸ばして、カマキリみたいに動かしていました。

もうひとつはキーボード設定が『かな入力』だったww

「て、ん、て、き、っと」の間にどう見ても4回しかタイピングしてませんでした
(^^;)
3文字目の「て」だけめっちゃ早いのを見逃しませんでした、かな入力確定ですw



まさかこんなところでパソコン教室みたいな風景に出遭うとはww



それを見兼ねたのか、ナースさんが寄って行きました。

ナース「そこ、入力する欄が違います」

医者「あ、ほんとだー」

ナース「一度『戻る』のボタンを押してですねー・・・」

医者「さて、これはどれを選べばいいのかな?」



みたいなやり取りが10分以上。本当にパソコン教室じゃねえか

カルテは手書きでいいじゃないかと思いますが、病院の方針なのでしょうね。
おじいちゃん先生が可哀想でした(´Д`)







結局その後、腹部のレントゲンを撮影してから採血と点滴へ。

ナース「こちらの黄色い点滴が30分、その後こちらの透明な点滴が2時間ほどです」

ということで予想をはるかに超える拘束時間(゚Д゚)
こんなことなら詰将棋本の1冊でも持ってくるべきだったなぁとかなり後悔しました。。

でも座り心地はかなりよかったのと、窓際の席でポカポカ陽気だったので寝やすかったです(´ー`)



30分後。

目を開くと、腕全体が肌色とピンク色のマーブル模様に
ΣΣ(゚Д゚;

液漏れしたらカブれるとは言ってたけどこんな風になるのかー・・・と、一瞬血の気が引きましたが。

よく見たら腕の下に置いたクッションでした(^^;)

完全に目が覚めて、ちょうどショタのおしっこ黄色い点滴も落ち切ったようなのでナースコール。



ナース「点滴の交換ですねー^^こちらの透明なのは水みたいな成分なんですよー^^」

二次元「顔長いですね(´ー`)そうなんですかー」

ナース「少し点滴の速度を早めますね^^それでも1時間半ぐらいかかると思います^^」



ということで再度就寝。
なんか途中で、

「ヒッ!?あそこ誰か座ってる!?」
「点滴してる方よ、寝てるわね(クスクス」

みたいな会話が聞こえて
不快でしたw目ぇ開けづらいわww







以上で診療終了でしたー。

おじいちゃん先生曰く『強めの胃腸炎』とのこと、しばらく食事とかには気を付けないとですねw

でも点滴のおかげか、随分と楽になりました(´∀`)

まだトイレだけは水しか出ないですが、回数はマシになりつつー。



にしても、これで次の日曜日の試合に出られるかかなり微妙になりました(´Д`)

一応1月の地区大会で代表を獲って出られるヤツなので、できれば行きたいのですが・・・。

あと、仲良し中学生将棋友人からVS誘われたのに断ることになってしまい、早く死にたいと思いました(゚Д゚)



みなさんも体調管理には十分ご注意を〜。



えんいー

 2012/12/24(月)

イヴだから詰将棋(´ー`)



あなたの煙突に潜りたい、でお馴染みの二次元人です(´ー`)







最近とある将棋友人の影響で創作詰将棋にハマっておりまして(´ー`)

だいたい3年周期ぐらいで「今の棋力なら昔よりはイイの作れるかな」とか思っちゃうのですよw

・・・まぁつべこべ言う前にこの二次元空間にも載せますねー。

(ヒント欄の伏せ字はドラッグすれば読めます & 解答は堕日記の最後にヒント欄同様伏せ字で書きます)



【図1】
 ヒント 手数[15]コメント[逃げられそうなのをバックから突く♂]

【図2】
 ヒント 手数[21]コメント[4五の角があからさま過ぎた^^;]

【図3】
 ヒント 手数[35]コメント[気付いたら古典詰将棋みたいになった^^;]

【図4】
 ヒント 手数[35]コメント[合駒問題にできた自信作だけど、収束が雑w]



それでですね、皆様方にお願いがあります。

自分は指し将棋は超エンジョイ勢ですが、詰将棋に関してはガチ勢でいたいのです。

ですから、

どうか評価を教えてくださいm(__)m



簡易9手の創作が限度だった3年前よりは遥かにマシなのが作れているとは思うのですが。

どの辺が作品としてヌルいかとか、そういうのがよく分かっておりません。。。

ソフトによる検証とかも一切行っていない(柿木が優秀と聴きましたが持ってない^^;)ので余詰めも心配;;;



二次元フォームだったりTwitterだったりから生涯いつまでもお待ちしております(´ー`)

私二次元人を甘やかさない、厳しめのを期待しております。  ・・・ちょっとは甘やかしてもいいよ?w







最近は平和な毎日を過ごしています(´ー`)



まぁ、ついこないだボイラーが逝ってしばらくお湯無し生活を強いられたりしましたが(゚Д゚)

コンロで小さい桶1杯分の熱湯をこしらえて水で薄めながら頭洗うとか冬場にはキツかった。。。

あのときは寒すぎてキンタマの縮小率がすごかったです、ほんとアイツは変幻自在ですね(評価)

でもそんな姿になってもいつも通りの量のホワイトクリスマスは出すんだから大したモンです(再評価)



将棋の方は、上記のように創作詰将棋に着手したのはほんとついこないだで。

オフシーズンということもあって、もう2ヶ月も試合で指しておりません(´Д`)

年が明けての1月は仕事が極度に少ないっぽいので、これを機に何かできればいいのですが・・・研究会とか(ぉ

でもたまにVSする方はお仕事忙しいし、去年ちょいちょいVSしてた子は東京行っちゃうし。

そもそもエンジョイ勢を探すのが大変過ぎるという根本的問題がある、つくづくひどい縛りです(苦笑)

ハァ・・・学生時代みたいな部活が恋しいです。



あと、年末ということで大掃除の真似事ぐらいはしたいのぅ(´ー`)

半年前に大きいカバンに詰めたBook-off行きのマンガをそろそろ片付けたいですw







では創作詰将棋の解答&変化解説をば伏せ字にて。

重ねて申し上げますが、ソフト検証は行っておりませんので余詰め等があった場合はどうかご容赦くださいw



【図1】

手順
▲1三角△1二玉▲2四角成△2一玉▲1二香成△3一玉▲2一成香△同玉▲1二飛成△3一玉
▲2一金△4一玉▲3二竜△同玉▲3一金打 まで15手。

変化
2手目△2一玉には、
▲3三桂不成△同角▲1二金△同玉▲3一角成△2三玉▲1三馬△3四玉
▲3五馬△2三玉
▲1三香成まで13手の早詰め。

【図2】

手順
▲4一角成△1二玉▲2三馬△同玉▲3五桂△1二玉▲2二飛成△同玉▲2三銀△2一玉
▲3二銀不成△同玉
▲4三歩成△2一玉▲3二金△1二玉▲2三桂成△同玉▲3三と△1二玉▲2二と まで21手。

変化
3手目▲2二竜は、△同玉▲2三銀△3三玉から4四が抜けて失敗。

【図3】

手順
▲4一飛成△7二玉▲8三香成△同桂▲8一竜△同玉▲9一歩成△7二玉▲8一銀△7一玉
▲8二銀打△同玉▲9二香成△7一玉▲8三桂不成△同角▲7二銀成△同金▲8一と△6二玉
▲5四桂△5二玉▲4二金△6一玉▲7三桂不成△同金▲6二歩△同角▲同桂成△同玉
▲7一角△6一玉▲6二歩△7二玉▲8二と まで35手。

変化
3手目▲8三桂成は、後に8三の桂を取るときに△同玉から上部脱出されて失敗。
18手目△7二同角は、▲8三桂以下早詰み。
・・・本当は初手▲5一歩成がギリギリ詰まないようにしたかったけど、4四に角を配置したことで諦め;;;
あとこの図だけ右寄せなのは、自分が居飛車党で美濃を寄せるイメージで考えたからですww

【図4】

手順
▲2三角△2一玉▲2二歩△同玉▲4一角成△1一玉▲1四飛△1二飛▲2三桂△2二玉
▲1二飛成△同玉▲1一飛△2二玉▲3一飛成△1三玉▲1四歩△同玉▲3四竜△1五玉
▲2四銀△1四玉▲3一桂成△4一銀▲2三銀不成△1五玉▲1四銀成△2六玉▲3六竜△1七玉
▲2七金△1八玉▲3八竜△1九玉▲2八竜 まで35手。

変化
8手目飛車以外の合駒は、
▲2三桂△2二玉▲3一馬△3三玉▲3四飛△4三玉▲3二飛成まで早詰め。
15手目▲3一馬は、
△3三玉▲3四歩△4三玉▲3二馬△5三玉で失敗。
8手目△1二飛限定合い&22手目△1四玉での手数伸ばしを可能にした5二銀の配置がイチオシw
最後の収束をうまくやれば盤全体を使った長手数作品ができそう、力をつけたら着手したい(´ー`)



どうか評価いただけますよう、よろしくお願い致しますッ!!



えんいー

 2012/09/25(火)

そうだ、日記を綴ろうヽ(゚∀゚)ノ



まさかの早い更新w二次元人です(´ー`)







いきなり言い訳から入りますが。

前にも書きましたが、Twitterが便利すぎるんです(´Д`)  Σ(゚Д゚;)



htmlをイジるみたいな面倒な操作が要らない。
ケータイからの更新だってできる。
そりゃあ誰だって便利な方を選びますよね。

ただまぁ長文を綴るには適さないので、そういうときにこの『ホームページ』の出番です(´ー`)
本当は二次元空間ごと操作が楽な『ブログ』サイトに移行したかったのですが、5年前に機を逸しましたw
まぁ今となっては棋譜ページを自由に作成できたりするので、これで良かったと思ってますがね。

ほら、「TENGA」にも「初々しい妹」にもそれぞれの良さがありますよね?

つまりはそういうことです。
意味が分からない方はggってください。



ということで今日の出来事をば。







◆ 11時頃



歯医者に向かうために電車で1時間。
商店街のような通りを抜けるのですが、その道中であるものを目にしました。

さて、次の3つの内のどれでしょうか(´∀`)(ぇ



1.集団でじゃれ合いながら歩いている小学生低学年達

2.ケーキ屋さんで売ってるアイスの山を見て目をキラキラ輝かせている
小学生低学年達

3・一様に黄色い帽子を被っており、まるでヒヨコちゃんのような
小学生低学年達





















倒れるかと思った(゚Д゚)吐血



2番目とか、

二次「どれ、じいちゃんが全員分こうてやろう(*´ー`)」

と危うく声掛けそうでした。

てか昭和時代とかなら『子供好きな近所のじいちゃん』ってことでむしろ和やかムードになるでしょうに。
今日日、こんなことでも通報の対象ですからね。
住みにくい世の中になってますよねー。

いやほんと人間嫌いで助かりました、アレは全部美術品・・・っと。







◆ 14時頃



最近徹夜の仕事がちょいと続く感じだったので、ひと月振りにマッサージ屋さんへ(´ー`)

その店は女性スタッフONLYという、一般男性ならば「おっ(^ω)^
」ってなる環境です。

自分からしたらチッ人間かよ(゚Д゚)でしかないんですがね。

行くのは今日でまだ2回目ですが、どちらも綺麗なお姉さんが指圧してくれましたよ。


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

『45分コース
ダイジェスト

女性店員「今日はどの辺りをマッサージしましょう?」
二次元人「肩と腰と、あと頭痛もするので頭と。上半身メインでお願いします」

女性店員「両手はベッドの横にぶらーんとしててくださいねー」
二次元人「はーい」

女性店員「背中張ってますねー」
二次元人「はい、PC関係の仕事してるので・・・」

女性店員「力加減は大丈夫ですかー?」
二次元人「あ、大丈夫ですー」

女性店員「足も凝ってますねー、少し指圧しましょうかw」
二次元人「あれ?ホントですか?足もかぁ・・・おかしいなぁw」

女性店員「やっぱり背中がすごい張ってますねー、いやコレは張りすぎですよww」
二次元人「え、ええ?wそんなにヤバい感じですかw」

女性店員「はい、お疲れ様でしたー。壁の方を向いて座ってくださいねー」
二次元人「ずいぶん楽になりました〜」

女性店員「最初は亀の甲羅みたいでしたけど、かなりほぐれましたねーw」
二次元人「いやー助かりました、またお願いします(´ー`)」


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


こんな感じでまったりとマッサージ終了(´∀`)

手首に巻くクッションの紹介とか、仕事中は頻繁に背伸びをするとイイとか、良きアドバイスをいただきましたw







少し話は逸れますが。



上記の前に
マッサージ用の服装に着替えるのですが、その間に常連客が来たようで会話が一部聞こえました。
(ちなみにその常連さんは、その日の店員リーダーさんのお抱え的なポジションみたいです)


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

常連親父「この子(女性店員)は初めて見るなぁ」
リーダー「若いですけど、結構腕が立つんですよ^^」
女性店員「いえいえ、そんな・・・」
常連親父「ほぉ!それじゃあ今日は2人にマッサージしてもらおうかなぁ!」

(しばし会話が途切れる)

常連親父「なぁ!
2人いっしょにマッサージしてもらおうかなぁ!(2回目)
女性店員「それは・・・ご、豪勢ですね^^;」
常連親父「ええやん豪勢で!じゃあ頼むわぁ!」

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆



店員さん揃ってアハハと空笑いして、女性店員さんはササッと自分の指圧に来ました。

いやぁ・・・いるんですねぇこういうタイプのおっさんって(;´ー`)







閑話休題。



そんな若干ゲスな会話を聞いてしまった後なもんだから。

自分だったらどんなゲスなことするかなぁ?と考えながらマッサージ受けてました(ぇ

しかしやはり
チッ人間かよ(゚Д゚)が先行してしまうので。

店員さんが二次元であるという仮想で(´ー`)
そして背徳感をプラスするため、加えて美少年ショタであるという仮想で
(´ー`)


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

『45分コース
ショタ版

少年店員「今日はどの辺りをマッサージします?」
二次元人「
肩と腰と、あと頭痛もするので頭と。ああでもそんなのいいや下半身中心で頼みます(´ー`)

少年店員「両手はベッドの横にぶらーんとしててね」
二次元人「こうかな?(
サワサワ)あ、すいませ(モミモミ)ん当たっ(クチュクチュ)ちゃいました(*´ー`)」

少年店員「太もも張ってるねー」
二次元人「そばにもっと張ってる箇所がありますけどね
(´ー`)

少年店員「力加減は大丈夫ー?」
二次元人「ちょっと弱めでお願いします(この子が指を痛めないように・・・)」

少年店員「上半身も凝ってるなぁ、少し指圧しとくねw」
二次元人「じゃあ口の中をお願いします(´ー`)」

少年店員「やっぱ足がすごい張ってるwいやコレは張りすぎだよww」
二次元人「それ、3本目の足ですよ(*´Д`)ハァハァ」

少年店員「はい、お疲れ様ぁ。壁の方を向いて座り直してねー」
二次元人(ベッドと壁の距離が近いからコスれりゅううう*´Д`)

少年店員「最初は亀の甲羅みたいだったけど、かなりほぐれたよーw」
二次元人「その亀がお礼をしたいと張り切っているのですが、いかがでしょうか(*゚ー゚)」


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


でも探せばこういう店の人間版ぐらいはあるんでしょうねきっと。

いやほんと人間嫌いで助かりました。(2回目)








◆ 19時頃



仕事先で仲良き若者が新たなステージに立ち、そしてさっそく試練に直面していました。

頑張れば何とかなる、というのともちょっと違う環境のため手助けの仕方が難しい・・・。

慣れさえすればどうとでもなるのでしょうが、それまでがひたすら不安&心配です(´〜`)

しばらく眠れぬ日々が続きそうです。。。



(最後だけまともな日記で下ネタじゃないんですね)(下ネタとか言ったことないアナルよ)




えんいー

 2012/09/23(日)

無い(゚Д゚)



繁忙期を抜けてだいなもヽ(゚∀゚)ノ 二次元人です(´ー`)







自分はそんなに料理とかはしないのですが。

夜食のインスタント製品のストックが切れたりすると、冷蔵庫を漁って適当に何か作ります。

そのレパートリーの中で最も簡単なのが『たまごのりごはん』(´ー`)



【簡単なレシピ】
-------------------------------------------------------------------
(下準備)
1.卵2個に砂糖をたっぷり混ぜてシェイク
2.広めの皿に薄く白米を盛る
3.味付け海苔を荒めに千切って白米の上へ(気持ち多めに)
4.3の上からもう一度薄く白米を盛る
5.〜3と同様〜
-------------------------------------------------------------------
(着火)
6.フライパンに気持ち多めのバターを乗せて弱火で溶かす
7.火はそのままで卵を全部入れて薄膜が出来るまで様子見
8.卵液が多分に残ってても構わず折り返す
9.ふちに集めるようにフライパンを傾けて強火にして2秒ぐらいで消す
10.海苔ごはんの上にひっくり返すようにホイッ
-------------------------------------------------------------------



超簡単です(´ー`)

甘めの味付けにすることで甘党美少年ショタを家に呼ぶ口実にもなります(゚ー゚)

じゅくじゅくの超半熟で仕上げるのがコツです(´ー`)

指に取って美少年のアナルに塗ればもう痛くないね(゚ー゚)



……でまぁ、さっき作ったワケですよ。



すると海苔が無くて、ただのオムレツになりました(´Д`)ノ[
]

(ついでに、くぱぁ版:


甘すぎて胃もたれしそうですw
味付け海苔の偉大さに気付いた瞬間でしたw







しょーぎばなし。



自分は『脳スタミナ』が無さすぎて、どんなしょうもない内容の将棋でも3局指すのが限界でした。

以前からずっと気にはしていたのですが、エンジョイ勢には不要かなと。
むしろコレを改善する=棋力UPに繋がってしまいそうで、現状維持を望む者としては不本意だと。

まぁしかし色々ありまして。
『人に将棋を教える』というシュチュエーションにおいて脳スタミナが必要不可欠だと悟った。。。
そういう場面は数多いワケではないけれども。
過去の経験上、ひょんなタイミングで出くわしたりするのでね。

ということでだ、8月一杯にかけて改善へ向けた修行を行いました(
`・ω・´



◆ 食の改善

炭水化物を採るとイイとか。あと甘いモノ。
→採用したけど、実家暮らしなので万全とは行かずなぁなぁでお流れ……。

◆ 深呼吸

脳に酸素を送るため、深呼吸を意識的に取り入れるのがイイらしいです。
→採用。今でも対局中とかやってますw

◆ 体力作り

将棋友人「ダイエットをしてたときはなんか頭が冴えたり、対局数もこなせた」
→3日ほどジョギングをしてみましたが、徹夜仕事の前日にやって痛い目に遭ったので中断w

◆ サプリメント

頭が冴えるサプリがあるらしい。

→ 超採用ヽ(゚∀゚)ノ 用法を誤ると効果が薄いけど、今は使いこなせる(´ー`)



ということで、限界対局数が3局→5局ぐらいにはなったかと(ぉ

まぁサプリを摂ったときだけですけどねw
普段そこまで将棋は指さないので、シュチュエーション次第で頼る感じで行きますー。



えんいー

 2012/07/10(火)

指フェラの日(´ー`)



2012年7月10日、指フェラ愛好家団体が制定。
「指フェラ」とは、口の中に指を入れて音を鳴らしてしゃぶることで、萌え文化に欠かせない行為である。

また、指フェラ後の指を使って美少年のアナルをほぐすと、潤滑油の役割があり具合が良いとされる。
以下の2つの理由から制定日が決められた。

(1)
  『7』は口の中で人差し指を曲げた形が7の字に似ていることから。
  『10』は十本の指を使って様々なしゃぶり方ができることから。

(2)
  『OIL』を半回転させた形が『710』に似ていることから。







御無沙汰してます、二次元人@指フェラ愛好家団体会長です(´ー`)



前回の堕日記更新から4ヶ月が経とうとしていますが。

まぁTwitterニコ生配信を見ていただければお察しの通り、しぶとく生き続けておりますw

何気に人生の夢を1つ叶えたり、あるいは指し将棋から離れたままだったり。

やることもないので、あとは絶世の美少年にときめいてその反動でショック死を迎えるだけですね(´ー`)



本当は今日、ドンキホーテでTENGA FlipHoleを買って実演を交えてそれをレビューしようかと思ったのですが。

あいにく家族が自転車を使っていたので出掛けることができず(´Д`)

仕方ないので最近お気に入りのニコ動をばチェキしようかとー。

(※去年の12月17日の堕日記で採り上げている分は省きます。)







(´ー`)ノ[【実況プレイ】吹き替えと広島弁のロマンシング サ・ガ3]

通常のプレイ動画です。
うp主の小芝居がおもしろく、また人柄も良く飽きを感じません(´ー`)

(シリーズ完結part34:自分は視聴3周目)



(´ー`)ノ[アンパンマンのパン工場救済計画]

アンパンマンの世界観を大いにぶち壊したギャグONLYの動画です。
テンポが非常に速く、未完ながら何度も見ようという気にさせられますw

(シリーズ未完part06:自分は各partランダムで10回ずつぐらい視聴)



(´ー`)ノ[わくわく初めてのスターオーシャンセカンドストーリー【実況プレイ】]

通常のプレイ動画です。
ほのぼの系で、まったりじっくり見るのがイイ感じです。

シリーズ完結part49:自分は視聴1周目



(´ー`)ノ[【実況】騙され続けるロックマン]

通常のプレイ動画ですが、最終兵器俺達なので笑いしかないですw
キヨフジコンビも長年連れ添っているためか、磨きが掛かってますなぁ(´ー`)

(シリーズ未完part09:自分は最新まで視聴)



(´ー`)ノ[ゆっくり道具のみで世界を救うドラクエY]

縛りプレイ動画です。
ゆっくりの喋る内容は主にネタ系です、セーラー服マニアすぎてすぐに置いてけぼりにされますw

シリーズ未完part33:自分は最新ちょい手前まで視聴



(´ー`)ノ[卍楽しい初見殺し【実況】]

通常のプレイ動画です。
ただし本作
「エリィのアクション」のゲーム難易度が高すぎて、縛りプレイみたいになってますw

シリーズ未完part08:自分は最新ちょい手前まで視聴



(´ー`)ノ[【実況】超高速青鬼]

縛りプレイ動画です、最終兵器俺達のキヨのみでホラゲに挑戦。
青鬼自体は有名なので怖くはないですが、高速で突然追い掛けられるため心臓がビックリしますw

シリーズ完結part06:自分は視聴2周







冒頭でも軽く書きましたが、最近は指し将棋をあまりやらなくなりました(´〜`)
特に理由はないですが、強いて言えば「ニコ生で観戦するのが気楽だから」でしょうか。

でもたまに将棋大会に出ることもあります、こないだの日曜日にも行ってきましたよ(´ー`)
そこでは以下の2種類の将棋を指しました。



自分らしく指し回せた出来の良い将棋

<2戦目:将棋友人Kさん(地区強豪)/アマレンR2100上>

相手は将棋と麻雀が強い方、過去戦績は3勝4敗(´ー`)
初手▲5六歩の作戦に対して、コチラも攻め形を作らずひたすら玉頭位取りに組む立ち回り。
相手の攻め形が整ったところで一気に力戦形に持ち込む銀ぶつけを決行(´ー`)
うまく捌くことができ、そのまま押し込む形で終局〜。


***2戦目の棋譜***



【自分らしくもなく最終盤でヒネられた将棋


<5戦目:Tさん(地区強豪)/アマレンR1900中>

相手は某道場のヌシでもある方、過去戦績は4勝2敗で意外と戦えていたみたい(´ー`)
序盤、こなシス狙いで数手進めてみるがダメでしたw
中盤、地下鉄飛車の構想がうまくいってかなり指しやすい形勢へ(*´ー`)
しかし終盤、一時は勝勢だったはずだが得意の最終盤で危ない順を選んでしまい、らしくない逆転負け〜。


***5戦目の棋譜***



どちらの対局も楽しかったですが。

伸び盛りの若手とかに喰らい付くのは、スタミナ的にもうキツいなぁ(;´ー`)

この日は若手とは指してませんが、そんな風に思いました。



あと、この日はショタがいなかった(゚Д゚)

いつもは対局待ちの間とかは、子供と楽しい時間を過ごしていた。
しかし珍しくそういう子がいなかった。

いや、前々から応援している将来イケメンになりそうな子供はいたが。
そうではなく、こう俺の荒んだ心を癒してくれる系の子供がいなかった。



・・・・・・よくよく考えるとスタミナ足りないのは、なんだかそれが一番の原因な気さえしてきた・・・。

ぎぶみーぱわー。ぎぶみーしょた。







【二次元フォーム返信】

> こんばんはー
> 二次元人さんの指しているこなたシステム、楽しく指させて頂きます。
> 最近になってようやく瞬間的に三段になれました。
> 今回、質問したいことがありましたので、フォームを送らせて頂きました。
>
http://www.hakusa.net/shogi/kifuup/kifu/6040.html
> こう進んだ場合、どのように対応すれば良いのかよく分からないのです。
> 恐縮ですが、お時間のある時お答え頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

こんばんはー、というか2ヶ月も放置して申し訳ないm(__)m
参考棋譜ですが、単に△3六同金▲同歩△同角で【奇襲戦法としては】十分と思います。
対して▲6八飛ぐらいでしょうが、△7二角と引いて1歩得の主張でしばらく陣形整備したいです。

こなシスの形勢判断の1つとして「互いの打った角の働き」が挙げられますが、この場合は角が使えそうです。
あとは・・・自分の使う戦法全般に言えますが、終盤でなんとかしましょうww



> とあるHPでこんなものを見つけました
> これって二次元流じゃ・・・
>
http://copita81.com/2012/05/post-32.html

あ、それは二次元流角換わり崩しの原型となった奇襲戦法ですね(´ー`)
そこから不利とされる変化のいくつかを克服したのが二次元流です。
今ウソをつきました、克服はできてないですwwまぁ緩和したり主張を残せたりはしましたが。



えんいー


 2012/03/15(木)

雇用の拡大について(゚ー゚)



どうも、季節の変わり目で体調崩しがち元人です(´・ω・`)







先日、紙で指を切りました(^^;)

おそらく5年以上ぶりの出来事です。
別に痛いワケではないけれども、周りの物に血が付いてもいけないので絆創膏をするワケですが。
そんなアイテムは久しく目にしていなかったので、入手するのに地味に時間を喰ったりしました。

こういうときのための仕事があってもイイと思うんですよ(´ー`)




◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


ピッ(紙で指を切ってしまう)

二次元「・・・っ痛てっ、指切っちゃったよ(゚Д゚)ツいてないなぁ。。。」



美少年「ぱくっ☆」

二次元「あふん(*´Д`)ちょ、いきなり指咥えて、汚いから放して下さい(*´Д`)ハァハァ

美少年「ボク、『大阪府内で指を切った人を止血・消毒する』ってバイトで雇われてるので^^」

二次元「最近の大阪にはそんなのあるんですか(*´Д`)じゃあお願いします(*´ー`)」

美少年「ちゅ〜〜ちゅるちゅる・・・ちゅくちゅく・・・れるれる・・・」

二次元《脳内でジタバタ*´Д`



(5分後)

美少年「・・・ちゅぽん。ふぅ、じゃあ後は絆創膏貼りますね♪」

二次元「ええ(´ー`)ところで俺の下半身の指を見てくれ、こいつをどう思う?(´ー`)

美少年「すごく・・・13cmです・・・(><*)」



ピッ(
紙で下半身の指を切る

二次元「・・・っ痛てっ、また指切っちゃったよ(゚Д゚)ツいてないなぁ。。。(チラッチラッ



美少年「ぱくっ☆」

二次元「橋下ありがとうッ(*´∀`)」


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆




これが今流行の『ステマ』ってやつですね(´ー`)(マイナスプロモーションだけどな)

でも若者に対する雇用であれば、このような隙間産業でましまし増やせると思います。



ちなみに今日は、日付はズれてしまいましたがホワイトデーということで、
妹にピザを買いに行きました(´ー`)

でも自分の利き手親指には絆創膏が巻かれているため、ピザを食べるのに苦労しました。

こういうときのための仕事があってもイイと思うんですよ(´ー`)




◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


二次元「ハットの日で安かったのに、ピザが食べにくいとは此れ如何に(´Д`)」



美少年「はい、アーンして♪」

二次元あふっあふっ(*´□`)あれ!?え、どなた様ですか!?」

美少年「ピザ●ットの『指をケガしてる人の口元にピザを運ぶ』サービスで参りましたぁ♪

二次元「テイクアウトしたのにわざわざ来て頂いてサンキューです(*´ー`)」



二次元「ところでこのピザは私の物なワケですが(´ー`)」

美少年「はい?そうですね?(何を言ってるんだろう)」

二次元「ということは今キミの指に付いたチーズも私の物なワケです(´ー`)ぱくっ(´□`)

美少年「んっ♪ぉ、お客様、こういうのはウチのサービスには・・・ッテクニシャン♪」

二次元「ぐふふ、良き味良き味(*´□`)しかしこのピザ、チーズの量が少なすぎるとは思わんか?んん?」

美少年「ち、チーズ増量でしたら・・・んぅ♪400円で可能で・・・ンハァ・・・ですが・・・ッ♪」

二次元「そうかぃ、ではキミの白濁チーズで頼むよ(´ー`)さぁ私の口元に運んでくれたまえ(´ー`)

美少年「ぼ、ボクの・・・ですか・・・?でも、でもぉ・・・(><*)そんな下品なこと・・・///

二次元「構わんよ構わんよ(*´ー`)」

美少年「・・・は、はぁい、アーンしてッ♪」

二次元「喉が気持ひイイィ(*´□`)


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆




・・・自覚した。

自分ってば『指フェラ』というものが好きらしい(*´Д`)
  Σ(゚Д゚;)

ちょっと二次元ショタ画像掲示板でこういうシュチュ漁ってくるわ!!ノシ (もう帰ってこなくていいよ)



あと雇用云々うるせえよチンカスと言われそうですが、上記みたいな超マイナー路線はマジで売れると思う(ぉ

だから誰か二次元美少年の指フェラだけで30分埋めたOVAアニメ作ってください僕は買います。







近況1。

こないだニコ生配信中にXsplitのアップデート
(笑)で動かなくなったけど。
どうやら他の配信者さんを眺めてみると、この現象は自分だけではない模様(^^;)

噂では課金しないとダメになったとのこと、あまりにも急すぎて絶句です。
ただログインIDを取得し直せば1ヶ月間だけ今まで通り使えるとか。

まぁでも今度放送するときにはニコ生ライブエンコーダーを試そうかと思います(´〜`)



近況2。

つい最近になって指し将棋に飽きました(´Д`)
まぁ過去に50回以上経験してきた出来事なので、またいつも通り短期間将棋から離れますw



えんいー

 2012/02/29(水)

閏日(´ー`)



4年に1度(ただし400年に97日)の閏年[うるうどし]には、2月28日の翌日に閏日として29日が入る。
これは、1年の日数が365日ではなく365.2422日なので、そのずれを調整する為である。
西暦の年が100で割り切れ、かつ、400で割りきれない年は閏日を入れない平年になる。
 
なお、国によっては2月24日と25日の間に閏日「2月24日」を置き、以降の日を1日づつずらすとしている。
これは、紀元前713年にローマ暦に閏日が導入された時以来の伝統であるが、日本の暦には採用されなかった。
 
英語では閏日のことをleap day(跳躍の日)と言う。
これは、普段の年はその前年の同じ日より1つだけ曜日がずれるが、閏年の翌年は2つずれる、
つまり、曜日を1つ飛び越える(leap)からである。
 
かつてイギリスでは、4年間のうちでこの日だけ女性から男性へのプロポーズが伝統的に公認され、
男性はそれを断わることはできないとされていた。







ということで4年に一度の追加日です(´ー`)
今日が誕生日の場合、日本の行政手続き上では2月28日を『みなし誕生日』とするようです。

なんか小学生ぐらいの頃は「4年に1つしか歳を取らない」みたいなことを言ってた気がします(^^;)
でもその方がイイよね。
だって、50年生きてても12歳と言い張ることができるワケだもんね。



つまり私二次元人が12歳の美少年と付き合うことが合法とされるワケさヽ(゚∀゚)ノ

夢もアナルも拡がるよヽ(゚∀゚)ノ




◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


≪ 公園にて 



少年A「今から何して遊ぶー??」

少年B「そーだなー、とりあえずサッカーの練習でもしよーぜ!!」

二次元「ちょっと君達(´ー`)その遊びとやらに私も混ぜてくれないかな(´ー`)」

少年A「え・・・おじさん誰??」

二次元「おじさんじゃないよ、まだ12歳(閏日生まれの50歳)なんだ(´ー`)」

少年B「なんだ俺達と同じ年じゃん!!じゃあ一緒に遊ぼうぜ!!」

二次元「ありがとう、君達とべて嬉しいよ(゚ー゚)まずはレスリングごっこでもしようか(゚q゚)

少年A「でも地面でそんなことしたら服が汚れちゃうよぉ><」

二次元「おっとそうか(´ー`)じゃあ2人ともウチに来なさい、設備も整ってるよ(´ー`)」


少年B「でも知らない人について行くなって親に言われてるからなぁ・・・」

二次元「すぐ近くだから(´ー`)おいしいミルクもたくさんあるよ(´ー`)ささ、行こうか(´ー`)

少年A「B君、同い年だしイイんじゃない??」

少年B「のど渇いてるし丁度イイかー。じゃあ行こっか!!」

二次元「のどは渇くことになるだろう(゚゚)


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆





あ・・・でも俺誕生日1月16日だから関係ないわ・・・。
あと仮に閏日生まれだとしても、50年も生きてないわ・・・。
鬱だ氏のう。

ということで残念感が充満してきましたが。
まだもう1つだけ『可能性』が残されています(´ー`)



>> かつてイギリスでは、4年間のうちでこの日だけ女性から男性へのプロポーズが伝統的に公認され、

>> 男性はそれを断わることはできないとされていた。





◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


美少年「あの・・・話ってなんですか・・・?」

二次元「しゃぶれよ(´ー`)

美少年「・・・ッ!?な、何を言ってるんですか///」

二次元「あ、言う順番間違えた。自分と付き合ってください(´ー`)

美少年「え・・・そんなのどっちにしたってイヤですよ。。」

二次元「ところがどっこい!!今日は閏日だから告白は断れないんだなぁ(゚∀゚)

美少年「それは女性から男性への場あ・・・」

二次元「性転換済みだ(´ー`)まぁ明日には再度性転換して男に戻るがなぁ(゚ー゚)

美少年「そ、そんな・・・ボクはどうすれば・・・」

二次元「どうもこうも俺のオナホ、じゃなかった恋人になるしかないんだよ(´ー`)

美少年「こんなの・・・困りますよッ!!」

二次元「困ってんのはむしろコッチの方よ(゚Д゚)今すぐヤりてぇのにイチモツ無ぇんだから(゚Д゚)

美少年「ひっ・・・い、イヤだッ!!触らないでよぉ・・・ンっ///らめッえッ///

二次元「ちなみにお前以外にも大勢をオナホにしたんだ、明日からが楽しみだろう(´ー`)ぶひひ


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆




閏日の記述を見る限り、上記のような荒技も可能なようです(´ー`)

・・・・・・ふむ。(意味深げに頷く)


『ロンドンにて邦人の変質者 少年強姦未遂で逮捕』みたいなYahoo!ニュースが流れたら察してください。







・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

・・・自分は三次元には興味がないので、ここまでの文章を読んだ方々は時間の無駄でしたね(´ー)`

とはいえ脳内では二次元に置き換えていたので、自分は我慢汁でパンツぐしょぐしょですが。(嫌な情報)



さて、やっと本題に入ります
(;´ー`)



新ノートPCを購入しました(´ー`)ぉ

前のは富士通のCorei5でしたが、仕事で使っているデータベースの更新ができなくなって困ったので。。。
急に使えなくなって、リカバリーしても直らなかったので。。。
ニコ生配信のラグ問題が解決できなくて、も理由の80%ぐらいあるかな(´ー`)  Σ(゚Д゚;)大半!!



ということで旧式は中国へ向けてブン投げました(ぇ

で、新しく買ったのはDELLのCorei7。
まぁ問題は解決しましたよ、ニコ生
ラグはPCが原因じゃなかったけどねッ!!orz
ただ・・・別の点でコイツがとんでもなくて・・・。



自分は普段PCにイヤホンを付けるのですが。

たまに、PC本体の内臓スピーカーから音が漏れる(´A`)

・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

・・・と聞くと大した問題ではないと感じられる方も大勢いるかと存じます。



でもね、これは大問題なんですよ。

2度とDELL製品なんか買うもんかと思うぐらいにね。






















『少交女2』
ヌいてる時に大音りょ(探さないでください)



深夜、部屋中に響き渡るボクっ娘の喘ぎ声。

攻めキャラの「ほら!もっと強くシゴいて!」

2つの意味で。↓↓



えんいー

 2012/01/05(木)

2011年チングリ返し(´ー`)



ネタバレ:TENGA最高、二次元人です(´ー`)







遅ればせながら・・・。
新年明けましておめでとうございます、今年もどうぞ宜しくお願い致します(´ー`)

さて去年の振り返りですが、例年ほど書くことがないので簡潔に(^^;)



≪将棋≫

大会戦績は45勝32敗(勝率58.44%)。
2003年から戦績データを全て残すようにしているのですが、初の6割切りで過去最悪の勝率でした(^^;)
あと対局数も2004年以来に2桁ってことで、実戦から離れた年だったのかも。。。

・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

・・・上記を綴ってて思い出しましたが、将棋を本気で辞めようとしてましたね(^^;)

5月のとある出来事が原因で2ヶ月ほど離れました、こういうのは2004年の春以来でかなり久々です。
当時は復活後にR200ほど棋力が増したのですが今回は何もないですねwwまぁそういうもんですな(´ー`)

悪い話ばかりの中、今後経験できない対局ができたのは良い思い出として
生涯残りそうです(´ー`)
研究会とかでいいから、死ぬまでにもう1回だけ彼と本気で指してみたいなぁ・・・。



≪生活≫

魅了的なジョブに就けたのが一番の収穫ですかね(´ー`)
SE時代に望んでいたモノに近しい生活スタイルになってきたので、なんとか維持したいですね。

ニコ生主デビューも生活面で大きいです、なにせ頻繁なときには6時間/日ぐらいやってたので(^^;)
まぁ色々思うところがあって一旦離れてますがね。
てか再開しようと奮闘してるけど放送ツールが動かなくて挫けそうorz



てことで今年もまったりしよう(´ー`)

ちなみに今年の目標は『美少年ショタに馬乗られてボコボコにされる』でいきます(*´Д`)

「いきます」というか「イきます」ですかね
(*´Д`)

殴っても痛くないよそれどころじゃないから(*´Д`)

あアァあッ/// 世間の目が冷たいぃッ/// (*´Д`)イッチャウー



ただよーく考えると↑↑は目標ではなく願望でした、てへりぴょん
(キモッ

なので『全国代表獲る』ぐらいにしときます。(変態文章に紛れてこっそりとデカいことを書いていくー)

いやぁ将棋旅行にタダで行って、関東将棋友人に久々に逢いたいだけなんで見逃してよ(´ー`)



ところで昨日は将棋道場で指し初め対局をやりました(´ー`)
せっかくなので棋譜置いときますね。

<フリー対局:Tさん(地区強豪)>

相手はウチの地区の強豪さん(兼シニア全国強豪)、2012年の指し初めです(´ー`)
序盤、後手番を持っての対石田流となったときに最近よく採用する奇襲形へ。
中盤、攻め合いとなったがどうやらコチラの攻め腕が伸びきってしまったようで不利な展開(^^;)
最後はまだまだ難しいと思っていた局面から、相手が危険な変化に跳び込んだため終局〜。


***2012年指し初め棋譜***







この時期といえば、新アニメヽ(゚∀゚)ノ

ってことで特に注目してる分だけご紹介(´ー`)



(´ー`)ノ[あの夏で待ってる]

おねがいシリーズの再来キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
(リンク先は「公式サイト終了」って表記されてますが、アニメ情報は全て残されてます)

世界観やキャラ設定が総パクリかよってぐらい似てるのですがww
おねがい☆ティーチャーとかがもう大っっ好きだった者としては逆に嬉しい限り(´∀`)

まぁショタキャラがいないっぽいのは残念ですが。
そこは海人の髪形をなんとかして萌えるか、柑菜を脳内ショタ化して萌えるか、2つに1つ。(諦めろよ)

かなり期待してる作品です、確実に全話見ます(´ー`)



(´ー`)ノ[男子高校生の日常]

原作コミックは読んだことないですが。
こういうユル〜い感じのは大好きなので(´ー`)
あと、↓↓声優陣が豪華過ぎる。

入野自由・杉田智和・鈴村健一(メイン3人)
福山潤・石田彰・櫻井孝宏・森久保祥太郎・浪川大輔・安元洋貴・岡本信彦・梶裕貴
日笠陽子・高垣彩陽・皆川純子・小林ゆう・斎藤千和・小清水亜美・三石琴乃・朴路美・三瓶由布子・伊藤静

やりすぎちゃったねー(^^;)
声優好きとしては見ないワケにはいかないですな。



(´ー`)ノ[キルミーベイベー]

原作コミックは見たことないです(^^;)
でも前々から気になってはいました。

PVが破天荒な感じなので、全話見るかはさておき1話ぐらいは見ておこうかと。



(´ー`)ノ[新テニスの王子様]

前期アニメが夕方に放送してたときは、帰宅時刻の関係上丁度見れたww
立海大付属との対戦ぐらいまでしか知らないけどちょっと見てみたいかも(´ー`)

相変わらずキャラはちょいちょい良いのがいますねゴクリ(゚ー゚)
越前リョーマ丸井ブン太・(キャラ紹介にいないが)壇太一常々パコりたいと思ってたけど。
遠山金太郎とか入江奏多とかも相当ヤバいですね・・・新キャラなのかな?

しかもストーリーが合宿とか・・・こんなもん絶対に夜這いイベントあるやん!!
深夜帯放送ってことで期待してますよ
(゚q゚)うへへ







この時期といえば、冬コミ同人誌ヽ(゚∀゚)ノ

ってことで特に注目してる分だけご紹介(´ー`)(コピペで手抜k)(気のせいです)



(´ー`)ノ[AV]
(サークル名:来つ寝 作家:立川ねごろ ジャンル:ヴァンガード)

一目惚れしました(*゚Д゚)

アイチきゅんは前から好きですよ??去年のGWの将棋旅行でホテルのTVで見た時から!!(ガチ
この一目惚れってのは、この絵ですね(´ー`)
こんなもん何発でもヌけるわ。(最上級の褒め言葉のつもり)

早く買いに行きたいです///



(´ー`)ノ[ショタとか男の娘とか好きだからぁ!!]
(サークル名:かぶったりかぶらなかったり 作家:せいほうけい ジャンル:男の娘)

総集編だそうです、お値段も1000円overということでちと高め。
まぁ買うけどね。買い占めるけどね。ベッドの周りを囲んで寝るよ(´ー`)



(´ー`)ノ[白のローブ]
(サークル名:C://A.D.D/ 作家:桐山マチ ジャンル:F.F.タクティクス)

FFタクティクスとかやったこともありませんが(^^;)
でもたまにいますよね、自分に犯されるためだけに創り出された金髪ショタ
(゚ー゚)

内容的にもシンプルっぽいのでハズレではなさそう、今からおっ勃起てて期待してます(*´ー`)



えんいー


過去ログ 2004/ 1a 2a 2b 3a 3b 4a 4b 5a 5b 6a 6b 7a 7b 8a 8b 9a 9b 10a 10b 11a 11b 12a 12b 12c
     2005/
1a 1b 2a 2b 2c 3a 3b 4a 5a 6a 7a 8a 8b 9a 9b 10a 10b 11a 11b 12a 12b 12c
     2006/
1a 1b 2a 3a 3b 4a 4b 5a 5b 6a 6b 7a 7b 8a 8b 9a 10a 11a 12a 12b
     2007/
1a 1b 2a 2b 3a 3b 4a 4b 5a 6a 7a 8a 9a 10a 11a 12a
     2008/
1a 2a 3a 4a 5a 6_7 8_9 10a 11_12
     2009/
1_2 3_4 5a 6a 7a 8a 9a 10a 11a 12a
     2010/
1a 2a 3a 4a 5a 6a 7a 8a 9a 10_11 12a
     2011/ 1_2 3_4 5_6 7_12
その他  100q/ 2次元 将棋 漢字

二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 母の日 カード比較 再就職支援 バレンタイン 冷え対策 誕生日プレゼント無料レンタルサーバー ライブチャット SEO