堕日記

堕日記 TOPへ 二次元空間TOPへ戻る


 2011/01/07(金)

しょたましてしょたでとうございます(´ー`)



「ございます」を「しょたいます」とするかどうかで悩む辺り本当に頭悪いなぁと思ふ、二次元人です(^^;)







例年、年明けの瞬間は何かするようにしていました。

若かりし頃は、年明けと同時に7六歩と指してみたり。
大学生時代は、年明けと同時に射精してみたり。
社会人時代は、ガキ使とジャニーズ番組を交互に観たり。



しかし今年の年越しは、
麻雀をしていたため気付かなかったという(^^;)



ちなみに年越し3麻の結果は、順位で上から9-6-9回と非常にド真ん中。
しかし何度かトんだのとチップで喰われまくったため、-69ポイントでした。

負けてもなお『69』という数字をツモる辺り、運が太いなぁと思います(´ー`)
でもだからって可愛い男の子と69ができる権利は得られないのであった(´д`)ガビーン







将棋道場の手合い係を始めてもう1年が経ちました(´ー`)

『刺身の上にタンポポを乗せるバイト』ぐらい楽な業務なんだろうなといつも思ってますが。

今日は初めて
忙しさで死ぬかと思いました(^^;)



普段平日は、1部屋90数人入るらしい部屋がある程度空いた状態をスタッフ2人で捌くのですが。
今日は1時間半くらいの間、部屋がほぼ満席なのを自分1人で捌きました(^^;)

手合いカードが手元に山積みになること約5回・・・普段の平日には1回なるかどうかなのですが(^^;)
しかも対応に注意しないといけないお客様も今日に限って居らしていたようで(^^;)

でもそれだけなら『刺身の上にタンポポを 大量に 乗せるバイト』になった程度なので何とでもなりますし実際捌けました。



ただ忙しさの一番の原因はソレじゃなく。

1人本っっ当に鬱陶しい子供客がいたのが問題でした(゚□゚)



僕は人間は嫌いだけど、子供は癒されるので嫌いじゃないです。

だから子供に接する際には、
僕にできる最大限の気遣いを込めるようにしています(´ー`)

ただ稀にどうしようもなく頭の悪い行動ばかりしてくる子供がいます。。。

僕個人だけを困らせるのはイイんです。
周りに迷惑を掛けないように配慮できてるのでむしろ頭良いと思います(´ー`)
もし周りに迷惑を掛けてしまっても、その事に気付けば次から注意できる子供もよく出来た子でしょう。

ただ稀に何度優しく諭しても広範囲の迷惑行為を繰り返す脳のツルツルな子供がいます。。。



カウンターに乗っかると他のお客様の迷惑なので「乗らないようにしてね〜」って優しく伝える。
すると一旦止めるけど3秒後にはまた乗っかってくる、机をドンドン蹴ってくる、5回以上注意したけど改善せず
(イラッ

只管話し掛けてくる・・・すでに少しイラッゲージが溜まってる状態だったので面倒。。。
まだ知り合いではないおとなしい可愛らしい子供客と軽く喋ってても、関係無く割り込んでくる
(イラッ

「誰々と当てろよー。あと1級&初段とは当てないで。」と溜め口で注文してくる・・・コレはまだ気にはしない。
ただ対局終わって1分も経たない内に「手合い遅いーめっちゃ待ってるぞー早く当てろー!」と騒音出すのは
(イラッ



いやぁ・・・危うく
「近寄んなブ(中略)すぞ」って言いそうになりました(゚□゚)

半分キレそうな表情を仲の良い子供友達に見られてしまったのが非常に悔やまれます、もうちょい我慢しろよ俺_| ̄|○

1年バイトしててそういうイタい系だと感じる子はたった1人しかいませんでしたが、今日で2人に増えました(゚□゚)



まぁバイト仲間から販売の頼れる先輩にその話が伝わり、騒音を抑える魔法をかけてくれたおかげで夜帯はマシでしたが。

一度アウトだと感じてしまったので、もうあの子供さんには笑顔が作れない気がします(´д`)







年明け時期だからでしょうか。

24のチャットで不思議な体験をしました(^^;)

自分と相手のIDのところだけの置換編集といくつかの改行だけ加え、その他そのまんま貼り付けます。



  ### チャットウインドウ
  ### 先手: ratuka , 後手: tentaikansoku 1
  ### 猶予時間戻るのは通信渋滞で指し手到着遅れのため。
  (注)ゲストの方からの観戦チャット送信はできないです。
  (参考)観戦中のチャットは対局者には聞こえません。

  相手=&=二次元人 > 一手損になりましたね
  相手=&=二次元人 > これではやくりはなくなった
  相手=&=二次元人 > 腰掛けか棒銀か
  相手=&=二次元人 > どっちだろう
  相手=&=二次元人 > 後は後手が
  相手=&=二次元人 > 位取りをするかどうかが
  相手=&=二次元人 > ポイントですね
  二次元人 > 失礼、ご飯食べててチャット気付くの遅れました^^;
   ←直通漏れ(^^;)
  二次元人=&=相手 > 失礼、ご飯食べててチャット気付くの遅れました^^;
  二次元人=&=相手 > ところでどちら様?
  相手=&=二次元人 > いえいえ

  相手=&=二次元人 >
どちら様というか

  相手=&=二次元人 >
全然知らないです

  二次元人=&=相手 > あ、そうでしたか。知り合いのサブIDか何かかと思いました^^;
  相手=&=二次元人 > サブはサブですが
  相手=&=二次元人 > 知り合いではないです
  相手=&=二次元人 > 後手の人は有名人だから
  相手=&=二次元人 > 観戦に来ただけで
  相手=&=二次元人 > しかしこれは
  相手=&=二次元人 > 流行の形になりましたね
  相手=&=二次元人 > 29飛
  相手=&=二次元人 > もしくは47金
  二次元人=&=相手 > 定跡はサッパリ分からないです^^;
  相手=&=二次元人 > 定跡知らないんですか
  二次元人=&=相手 > 直通切りますね。失礼します。
  相手=&=二次元人 > はい




トップ対局でのことです、片方が知り合いだったので観てました。

するとなんか直通チャットで絡まれました、急に(^^;)

「二次元空間で知った者です」みたいな方とかごくたまにいますけど、そういうキッカケとかは何も無く。
直通でしかも挨拶も名乗りも無く急に話題に入られたらそりゃ知り合いなのかと思うよ(^^;)

コレで社会人とかなら笑いますね、だからたぶんゆとり世代の方なのでしょう。
もしくは普段表チャットでよく喋る方とかかな・・・。

いずれにせよ只管に馴れ々れしいのは
今日嫌な想いをした(上記バイト話参照)ので早めに距離置きました(^^;)



もしも表チャット常駐さんでネラーだったら、きっと僕は叩かれることでしょう。

でもどうせならショタに叩かれたいです、動けなくなるまで(*´∀`)(悦ぶな変態)(はい御主人様)







ああ、そういえば
モンハン3rd始めました(ぉ

まだ始めて5日目、プレイ時間40時間いってませんが。
とりあえず序盤の難所と思われる『ジンオウガ』とかいうボスは倒しました、やっほほいヽ(´∀`)ノ

村クエばかりやってて集会所は殆どやってないのでハンターランクはまだ1です(^^;)
というかランク上げるには集会所を進めないといけないと知ったのが昨日なので(^^;)
上位装備とか作りたいので次はソッチやろうかね(´ー`)

たぶん将棋の試合会場とかにもちょいちょい持ち込むので、
将棋友人でモンハンしてるかたは是非声掛けてくらはい♪



ただその影響をモロに喰らって、将棋の調子は
絶不調と言えそうなくらい落ち込んだようです(^^;)

気が付いたら明後日と明々後日には試合が控えてるし、どうせもう間に合わないからこのまま突貫しますが。

僕はともかく、今日東京の大会に向かったモンハンやってる将棋友人が調子落としてないか心配です(^^;)

彼はまだまだ若いから将棋以外で遊んだ程度では調子狂わないとは思いますが、もし不調になってたら御愁傷様(^^;)



しかしモンハンにも若干不満があります。

それは、
操作キャラにショタがいないこと(゚□゚)



たまたまおもしろいから続けてますが本来ならば死活問題です。(ちなみに冒頭の「たまたま」はショタ繋がり)(は?)

主人公はキャラメイクで作成できるのですが、ショタ素材が見当たらない(゚□゚)
あとで女性キャラとしてショタっぽいのを探してみます、たぶん
胸が大きい等のバグが取れないのでボツでしょうが。

仲間としてオトモアイルーってのがいるのですが、それも猫型しかない(゚□゚)
むしろコレこそ自由度を与えて人型を用意すべきじゃないのかと小一時間問いたい、問い詰めたい。
そして♂と♀も用意して結婚システムを作り、その中で
♂同士でも結婚できるというバグを埋め込んでほしい(´ー`)



カプコンさん、
頭に『腐』の付く客層の取り込みにもうちょっと力を注いでください(´д`)希望

仕方が無いのでオトモアイルー4匹の名前を「
ブリジット」「ヨシュア」「風宮クーロ」「東衣緒」にしました。

そのどの名前もが主人公である「二次元人」よりもよっぽど人っぽい名前だと思う、というのはまた別のお話。







最後に、将棋のタイトル戦がそろそろ始まるのでちょいとリンク置いときます(´ー`)



(´ー`)
ノ[第36期棋王戦 挑戦者決定二番勝負 第2局]

広瀬章人王位vs渡辺明竜王、渡辺竜王は敗者復活のため挑決戦は2連勝が必要ですでに1本獲ってます(ぉ
この第2局は広瀬王位が伝家の宝刀四間穴熊を捨ててノーマル中飛車(ぉ(ぉ
僕みたいな素人には分からない、本当に分からない難解な終盤で見応えありました(^^;)

ということで挑戦権は渡辺竜王に・・・久保棋王にとっては危うい展開ですかね(^^;)
しかも・・・・・・



(´ー`)
ノ[第60期王将戦 七番勝負 第1局]

久保利明王将vs豊島将之六段、明日開幕です(´ー`)
前述の棋王戦も同時期にあるので、久保先生は一時期の羽生先生みたいに忙しいスケジュールになりそうですな(^^;)
しかもしかもタイトル戦だけあって相手が大物渡辺と新鋭豊島・・・せめて片方は防衛りきっていただきたい切実に。

しかし豊島六段も応援しているので・・・この王将戦は応援というよりただただ眺める感じで(^^;)
久保先生は棋王戦を防衛けきってください(ちょ



えんいー

 2011/01/11(火)

今月唯一の連将棋日和(´ー`)







今月8日から昨日まで、3日連続で何かと将棋でした(^^;)

良い意味でも、悪い意味でも(^^;)

まぁボチボチ綴っておこうかと。。







◆ 1月8日



この日は将棋倶楽部24の
24名人戦がありました。

多人数リーグ戦ならまぁ適当に指して勝率5割で予選通過、くらいで良いのですが。
5回くらい勝つまでに2敗したら失格という形式なため、長く楽しむためには勝たないといけない。。。
モンハンのし過ぎで弱ってはいるものの、不調なりにも真面目に指しました(´ー`)



<vs terror(2736)>

何気に毎年出てるかもしれない24名人戦、初戦相手は銅星くらいのちょい格上さん(´ー`)
中盤、コチラの仕掛けに対して相手の捌き方が微妙だったようで少々指せそうな感じに(ぉ
終盤頭、受けに回れば駒得確定で優勢だったのに攻め合ってしまい、優勢から有利まで圧し戻される(^^;)
終盤中、単純に受けまくれば受かる局面でまたも攻め合ってしまい遂に逆転喰らい、そのまま一気に潰されました〜。

***24名人戦撃沈、な棋譜***



さっそく負けてしまいました(^^;)

まぁ楽しめたのでイイです、次局も楽しんで指したいですね(´ー`)







◆ 1月9日



この日は
レーティング選手権の地区予選を兼ねた賞金大会(ぉ

アマレン対象でもあるから、負けに抵抗が無い身体とはいえ負け越すとションボリするかもしれません(´・ω・`)



朝。
試合開始の10時とほぼ同時に会場入りするプランで出発です。

片道1000円以上掛かります、ちょっとした遠出です(^^;)
時間も1時間以上掛かるので、詰将棋解いたり、モンハンしたり、寝たり、またーり。。。

で、寝る感じの体勢で駅名アナウンスにだけ耳を澄ませていました。
会場の最寄駅に到着して時計を見る、いつもの動作です。









『10時40分』



(゚д゚)?









『10時40分』



ΣΣΣ(゚゚)ッ!?



意味が分かりませんでした・・・まさか時間を間違えてしまったのか・・・。
切符を一番安いのを買ってあとで乗越し清算しようとしていたので、このままUターンするのは可能。。。

でも予選とかある大会だったら2戦目から出れるかもしれないし。
最悪予選落ちした将棋友人を捕まえて遊び将棋くらいはできる。
ということで2000円という場代(交通費)と引き換えに試合会場へ。。。



そして貼り出された勝敗表を見ると、
なんと4局指し_| ̄|○

つまり、予選とか無いので出場はできないし、しかも予選落ちの将棋友人と指すことも不可能_| ̄|○



でももう金は戻ってこないので。
将棋友人の対局を眺めて、頃合いを見てモンハンでもしてようというプランに変更。

しかし
嫌な事実を聴かされて泣きっ面にハチな目に・・・。



会場客
「人身事故で電車遅れてたらしいねぇ」

どうやら僕の乗っていた電車は、寝ている間に遅れていたらしい・・・。
しかも似た境遇の方はそれを運営に伝えて、30分遅れだったけど出場していたとのこと。
僕は40分遅れだったけど、その遅れた人は参加者数奇数で待っていたので、ゴネればたぶん参加できた。

しかし僕は人身事故が原因なんてことは
寝ていて気付かなかったので、ゴネることもできず。。。
あーあ、ですよ。
そのあとは将棋友人と将棋したり、将棋友人とモンハンしたり、結局ほぼ最後まで会場にいました(^^;)



帰り道では将棋友人2名とあかなんとかし焼きを食べ。
そのあと片方とは別れ、もう1人と共にモンハンのダウンロードクエストを入手しにジョーシンへ(^^;)
そして、とらのあな→メロンブックス→ジュンク堂→ラウンドワン(天下一将棋会)と巡回して解散〜。

ラウンドワンでは将棋友人の対局を観戦するだけのつもりでしたが、席が空いたのでID期限切れのカードを挿入。
こないだ天下一ID"にじげん"が期限切れ消滅してるのを確認したはずが、
なんか生き残ってたし(^^;)
ID消滅してスッパリやめられると思っていたので、嬉しいやら悲しいやら微妙ですが(^^;)

ちなみにとらのあな等での戦利品は以下の通り。



<おなりもん>

『高級ソープランド人妻18号店』
:ドラゴンボールの人造人間18号本です(^^;)たまに古い作品のに目が留まるんです(^^;)

『男を落とすつもりが逆に落とされてしまった神様の本』
:神のみ本。なんとなくで買ったけどあまりヌける代物ではありませんでした(´A`)



朝は不幸の連続でしたが、最後の方はまぁまぁ楽しめました(´ー`)

翌日はまた別の大会があるので、次は人身事故に遭ってもそれに気付いてゴネれるように起きて行動したいですね(;´ー`)







◆ 1月10日



年始の中規模賞金大会です。
僕から見ればレベルの高い大会なので賞金は獲れそうもないですが、そうは言っても前回は獲れたのでもういっちょ(^^;)

とか言ってるそばから
電車乗り遅れで遅刻ギリギリで到着(^^;)
4局指しの予選ですが、内3人に苦労しそうなのでメンバー見た瞬間にベスト8編入戦に回ることを脳内立案だお(^^;)



<1戦目:J君(研修会)/アマレンR1900下>

相手は去年くらいから喋るようになった中学生強豪君、過去戦績2勝0敗です(´ー`)
彼とは先後関係なく毎回相ヒネリ飛車になります、今回もそのように(^^;)
この戦形の後手番はちゃんと指されるとどうしても手損が拡がるので、ちょっと無理気味に攻めて打開(ぉ
しかし打開の仕方に読み抜けがあり大きく駒損に・・・随分と盛り返すも間に合わず終局〜。

***賞金大会1戦目の棋譜***



<2戦目:Yさん/アマレンR1600下>

道場高段のシニアの方、二次元流矢倉崩しで瞬殺でした、思ったより点数低くて萎えです(^^;)
(棋譜なしよー)



<3戦目:Yさん/アマレンR1900中>

調子によって優勝もすれば全敗もする方、ド必敗から全く詰まない玉を詰まして逆転勝ち(^^;)
(棋譜なしよー)



<4戦目:Sさん(R大学OB)/アマレンR2200下>

学生棋界OBの中でもかなりの有名人さんで最近では天下一将棋会で大活躍中〜、過去戦績0勝2敗です(^^;)
銅星手合いと思っているので得意の終盤により早く持ち込むために力戦形に(´ー`)
かなり楽しそうな仕掛けを見つけて決行するも、難解な分岐を経て不利に(^^;)
最後は頓死勝ちとなりました、でも中盤の攻防が非常に楽しめたので良かったです(´ー`)

***賞金大会4戦目の棋譜***



<5戦目:Sさん(R大学OB)/アマレンR2200下>

1局前にまぐれ勝ちした方とくじ運悪く再戦、過去戦績1勝2敗です(^^;)
完全に喋りながら指しました、こないだのアマ王将での進行とその後の研究もすべて伝達しつつ(^^;)
実戦投入はゼロなもののそれなりに指しやすいと感じる形から、ちょっとずつ間違えたようで不利に(^^;)
直前まで千日手が打開できないとおっしゃってましたが、僕でも見える決め手には当然気付き終局〜。

***賞金大会5戦目の棋譜***



帰宅後は疲れていたせいか、早寝早起きの健康生活となりました(^^;)

凄く将棋したい気分になれたのですが、如何せん将棋大会が無いから調子を上げるキッカケが無いという(´A`)
関東みたいに関西でも道場賞金大会をやってくれれば、好調キープしようって気にもなるんですけれどもねぇ。。。







ざつだん。



そういえば今日はバイト先で子供とたくさん喋ることができて、非常に癒されました(´∀`)

なんなら、距離が離れているとはいえ同じ部屋から声が聴こえるだけでも癒されます(´∀`)

コレでバイト代まで貰えるだなんて・・・
むしろ幾許かの料金を支払いたいくらいです(真顔)

しかし子供がよく来るのは今日が冬休みの余波『始業式』であるから・・・明日からは癒しゼロでしょう(´д`)



・・・ハァ・・・鬱です・・・約束された癒しが欲しい(´д`)

たとえば、僕のことを罵倒したり殴ったりしてイイから
美少年執事を雇いたいです(*´д`)



働いてる僕の後ろで駄菓子を食べながら
「おいゴミ♪ちゃんと働けよな♪(頭ペチペチ)ってしてくれるの(´∀`)

汚れた手は僕の服で拭いてくるし、食べ終えた駄菓子袋は当然僕のポケットに突っ込んできます。

その腕を捕って股間を触らせるというセクハラを実行すると、潰れんばかりに力一杯握ってきて悶絶最高(*´д`)ウッ!!



駄菓子といえば、
ハッピーターンの粉が程好く付着した美少年の御手をしゃぶりしだきたい(*´д`)

「何すんだ変態ッ!」って御褒美ボイスと共に、御褒美ビンタまでいただけてしまうという素敵展開希望(´∀`)

負けじと喰らい付いて身体中を舐め回せば次第に諦めてくれるので、『ビバ☆ハッピーターン』を唄いながら伽伽だお♪



・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。



・・・こうなると三次元ではなく
二次元じゃないといけませんね、癒しというか性欲なので(^^;)

あと綴ってる途中で気付いたけど、「えむえむっ!」の主人公ってこんなんだった気がします(^^;)

とにかくここらで筆を置きたいと思う、別の筆が起きたので治めてきます(キリッ



えんいー

 2011/02/03(木)

北北西へ向けてイチモツを突き出せばいいのだ(´∀`)



ちなみに自分は昨日のうちに連盟のお客様から戴いた高級恵方巻を食べました、二次元人です(´ー`)







昨日と言えば、
A級順位戦のラス前(8回戦)がありましたね。

他の将棋ファン同様自分も興味があったので、関西将棋会館の大盤解説を観に行きました(´ー`)



解説は
小林健二九段船江恒平四段がメイン!!

ゲストで
豊島将之六段山ア隆之七段里見香奈女流三冠、他数名とかなり豪華!!













・・・まぁ、
観戦したのはたった30秒ですが。  Σ(゚□゚;)ッ!?



たしか、郷田vs森内の△5四飛のところの話だけ聴きました。

で、残りの全時間を子供と戯れてました(^^;)

一緒に将棋したり、子供の将棋観たり、
ココはなんと素晴らしい娯楽施設なんでしょうヽ(゚∀゚)ノ



あと、
仲の良い子供と一緒に連盟近くのたこ焼き屋さんへ行きました(´ー`)

僕は過去何度も行ってるお店です。
おいしいたこ焼きなので、色んな人に配るためにテイクアウトです(´ー`)

12個も買えば十分だろうということで連盟に持ち帰ったのですが。
一緒に買いに行った子供と僕とで殆ど食べてしまい、バイト仲間や他の子供達全員には行き渡らず(^^;)

仕方ないのでもう一度子供と一緒に買いに行きました、今度は16個(ぉ
・・・やっぱり子供ってのは食欲旺盛なんですね、またも全員には行き渡らず(^^;)

ということで再度買いに行きました、今度は一人で行って12個です。



男店員「大勢で食べてはるんですね^^」

男店員「味はソース&マヨでよかったですよね^^」

男店員「つまようじ多めですよね^^」




いつも買う時と違う時間帯だったので店員さんもいつもと違う人だったのですが、
完全に覚えられました(^^;)

そして購入後、テイクアウト用の窓を閉めた後。



女店員「あの人、全部で40個ですよね!?ゲラゲラゲラゲラ!!」



まったくもって正しい反応だと思います(´д`)

その後、夜も遅いので子供達は帰ってしまい。
本当は徹夜で連盟に残るつもりだったのですが、子供と遊べて既に満足してしまったので帰宅(^^;)

なかなか楽しい日でした(´ー`)







閑話休題。



それでは、数日前の実際にあった出来事を綴ります。




◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


二次元「ほら、あまり喚くな」
(※1)

ショタ「じゃあ変なトコ触るなよ!なんでこんなことするんだ!」

二次元「そういう指令だからな、我慢しろ」

ショタ「そんなのボクには関係無い!嫌だやめろぉ!」

二次元「だがお前のココはヒクヒクしているぞ・・・本当は期待しているんじゃないか?」
(※2)

ショタ「なッ・・・き、期待なんかするか!いいから放せってば!」

二次元「身体は正直だ。待ってろよ、今から俺のコイツを叩き込んでやるからな(ズルン」

ショタ「・・・お、おい!そ、そんな太いの入るワケ無いだろぉ!」

二次元「お前のそのエロそうな穴なら大丈夫だろ」

ショタ「・・・ッ!?」

二次元「こんな真っ赤な色しやがって・・・あまり遊んではいないようだな」
(※3)

ショタ「・・・・・・はじめてなんだよ」

二次元「・・・ほほぅ」

ショタ「だ、だからもうやm」


二次元
「それはイイ事を聞いた(ズブスッ)!」

ショタ「んがぁあぁ♪♪」


二次元「そらみてみろ、ちゃんと挿入いったぞ」

ショタ「んんぐぅぅぅう・・・♪♪」

二次元「しかし反応が薄いな・・・ちゃんと一番奥まで欲しいってことかい?」
(※4)

ショタ「そん・・・な・・・戻れなくなっちゃう・・・♪♪」


二次元
「そーれ!」

ショタ「んにゃあああああああああああああああ♪♪♪」


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆




ということで、
ニコ生をするためにマイクを接続しました(´ー`)



<部分解説>

※1「あまり喚くな」        5年ぐらい使っているパソコンなので結構ウルサイです。

※2「ヒクヒクしているぞ」     僕は目が悪いのでヒクヒク動いてるように見えました。

※3「こんな真っ赤な色しやがって」 マイク端子の色は赤です。

※4「反応が薄い」         最初パソコンがマイクを認識してくれなかったので強く挿し直しました。



ボイスチェンジャーもタイムラグが大きいものの一応動いたし、必要ソフトは全て用意した。

そして昨日、ついにテスト放送を流してみたのですが・・・。



画面動画キャプチャが重過ぎて使い物にならない(゚□゚)



まぁ正しくは、『僕のパソコンのスペックが貧弱過ぎて』なのですが(^^;)

Twitter情報では、僕のパソコンにメモリを+1GB積んだパソコンなら動作実績があるようです(´д`)

あーあ・・・せっかくマイク買ったりニコ動プレミアム会員になったりしたのになぁ。



ということで、

1.新しいパソコンを買う
2.声無しで動作を軽くして再チャレンジ
3.画面無しで動作を軽くして再チャレンジ

の3つで悩み、とりあえず
でやってみよかと(ぉ



ただコレだと
視聴者に負担が大きいです(´д`)

指定した24対局に向かわせたり、感想戦のときなんかは後から来た人は棋譜検索までしてもらう必要がある。。。



かと言って2だと意味無いんですよねぇ。

僕が将棋放送したい理由の1つが、『僕の読み筋を、高段未満の方に喰って(参考にして)もらいたい』なので。

僕がよく観る将棋放送ではコメントを打っても全部伝える前に流れてしまいますからねぇ、やっぱ声でなきゃ不便です。







ということで最後になりましたが、
ニコミュを作成しました(´ー`)ノ[二次元人の敗北美学]



ある程度まともに放送できることが確認できるまでは、二次元空間のトップリンクには載せません。

・・・まぁ、なるようになれですよ(^^;)



えんいー

 2011/02/16(水)

寒天の日(´ー`)



『ところてんフィニッシュ』が真っ先に頭に浮かんだ人は合格です(何が?)、二次元人です(´ー`)







今更ですが、こないだバレンタインデーでしたね。



当日ふと思ったんですが、
溶かしたチョコレートを口に含んでフェラーリしたら気持ちよいのではないかと(ぉ

もちろん女性ではなくショタ美少年にやっていただく形で。

美麗で穢れない美少年が、口周りから下をベトベトに汚して苦しそうにする様を眺めてたい(*゚∀゚)o彡゚



なのでソレをやってくれる美少年を探しに街まで繰り出したけど誰にも相手にされませんでした(´A`)

首都まで行って本気で探せば一人くらいはいたんだろうな行動力無さ過ぎだなと反省しきりです(´A`)

何味何色のチョコレートが一番具合が良いのか興味があったのですが・・・残念です(´A`)











・・・という
妄想をバレンタイン当日はしていました。

主にバイト先で(^^;)



あ、もし上記みたいな素晴らしい美少年が現れたら
走って逃げますよ、人間嫌いなんでね。

やっぱ二次元じゃないとダメっしょ(´ー`)
ノ[CL-astia2]

表紙絵キャラの下腹部は、破れたスパッツではなくチョコレートです。

お前らみたいな凡三次元にこんな芸術的エロスが表現できるのかってこと(゚□゚)クワッ



※ただし小池徹平は容認する(キリッ







にこなまばなし。



ニコニコミュニティ
『二次元人の敗北美学』を開設してから2週間、ちゃんと放送始めてから1週間ちょい。

コレでコミュのメンバー数が75人というのは集まるのがやたら早い印象ですね(^^;)

放送時間帯が完全に深夜帯(大体2時ぐらいから6時ぐらいまで)なので余計にそう感じます。



あまりメンバー数とかは気にしない感じでいきますが、あまり増えたりしてもアレなので。

なんというか・・・虫はヒトと違って成長速度は早いけど寿命も短いじゃないですか、そういうことです(^^;)

まぁ飽きるまでの間、ひっそりのんびり平和平穏にやっていければなぁと(´ー`)



あと画質問題は諦めました。

NDC使うとオンボロPCでも最高画質ですが、タイムラグが10秒とか出てきて読み筋公開もクソも無くなる。。。
なのでSCFHをManyCamで取り込む方法で画質よりもフレームレートを取る事にしました、あしからず(^^;)

音質問題は・・・未だ困り中です(^^;)

なんだろう、マイクは新しくしたけど古いのと比べて一長一短・・・マイクの持ち方を工夫するしかないのかな。
新しくサウンドボードを買えば解決するなら買うけど、その辺り元SEのくせに知らないので後で調べます(^^;)



対局中とかは
敢えて放送を意識して大暴れを狙う将棋を目指すつもりです。

なのでそんなのが好きな方で、かつ不健康な生活でも大丈夫な方は、もし良かったらどぞ。

そんな塩梅で(´ー`)







えろにじしょたばなし。



(´ー`)
ノ[オトコの娘♪お嬢様っ]

発売はしばらく先のようですが、楽しみですね(´ー`)
ただこの堕日記を綴っている段階ではまだ肝心の「ギャラリー」が見えない状態なので、それ次第ですか(^^;)

それにしても
画面上半分ジャマ(゚□゚)

是非とも画面上半分の物体をスレンダーかつショートヘアーかつティムポ装備にしてほしいねっ!ぷんぷんっ!(キモッ



えんいー

 2011/02/26(土)

二次元美少女も好きなんですよ?(´o`)



でもぞうさんが付いてるほうがもーっと好きです引越しは松本引越しセンター二次元人です(´ー`)







今月の18禁アニメは注目作品が多いですね(´ー`)

ちょっと気になるのを列挙してみます。







(´ー`)
ノ[姉汁2 Liquid.2「エッチなこと何でもしてあげる♪」]

18禁アニメ業界最大手のピンクパイナップルの作品です(´ー`)
ココの作品は画力がズバ抜けて高品質であることが多いので、毎回期待できます。

姉汁2シリーズは
主人公の男の子の裸を見るのが目的です(ちょ、おま)

2ではなく1の時は、画力の問題でそうは思わなかったんですがねぇ・・・。
男の娘が容認されつつある昨今、ショタに対する力の入れ方も変わってきたんでしょうね(´ー`)

全俺が喜びます(*´∀`)



(´ー`)
ノ[ファイティング オブ エクスタシー Vol.1「女格闘家散華」]

コレもピンパイですね。
ショタ要素はありませんがそんなのは18禁アニメ業界にはまだまだ浸透していないので無いのが普通です
泣きそう。

同人で有名なクリムゾンさんの作品のようです、Fate辺りからこういう同人→公式化が多いですね(´ー`)
自分はあまりクリムゾン本は読んだ事が無いので、この作品を観てから今後も観るかは判断しよう。



(´ー`)
ノ[戦乙女ヴァルキリー2 第三話「恥じらいの性懺悔」]

戦乙女モノは何気に好きだったり(*´ー`)
ただ触手とふたなりはやめていただきたい、ふたなりモノは嫌いではないけど戦乙女モノとして純粋に楽しみたい。

てか、
どうせやるんだったら男体化してしまえと(゚□゚)

ふたなりは甘え。



(´ー`)
ノ[オナ×2]

コレのショタ美少年版を勃起しますぁ間違えた希望します。

でも鎖骨から上だけ見るようにすれば・・・ゴクリ。(いつもこうやって晩飯を作ります)



(´ー`)
ノ[FloatingMaterial 上巻「いけないのに……わたし」]

キャラとかに興味は無いけど、クオリティ自体は高い。



(´ー`)
ノ[秘湯めぐり 隠れ湯 下巻「若女将は堕とし頃」]

ちょっとネトラレ臭のする作品なのであんまり好きではないですが、まぁ絵がキレイなので。。
ストーリー性が強いようならDVD割ります(ちょ、おま)











・・・よし、ココまでは並だ。

まぁ最初の「姉汁2」はかなり楽しみだけど。



でも↓↓コレには敵うまい!!



みんな行っくよぉぉぉ!!













どん(´∀`)
ノ[輪罠 上巻]



男装淑女が晒される卑辱の教室……

男装し転入するという無茶をやり遂げる………が

オンナであることがバレてしまった来果

「情報を教えてやる」とにやつく声の下で、オンナの蕾を無理矢理肉棒で抉じ開けられるのであった……


(公式サイトより部分々々を抜粋)



男装ハジマタヽ(゚∀゚)ノ!!!!

女装とか男装とか、自分そういうの見るの大好きです(*´∀`)

さっきコレのリンク貼るために公式サイト開いただけでちょっと濡れました。(報告するな)



しかもこの作品を作っているのは「鈴木みら乃」という大手になりつつあるレーベル、クオリティは毎度高い。

期待しています、しばらくお世話になり続けることを(´ー`)







ピンパイに並ぶ大手のMS PICTURESは、今月は興味無いですね。

まずは巨乳から失くせばイイと思う(゚□゚)

さて、せっかくたくさん紹介したので、発売はまだ先だけど気になる作品もちぇーけらっ。 by.ネスもどき



(´ー`)
ノ[吸尻鬼 上巻「淫肛を渇望する一族」]

レーベル「わるきゅ〜れ」の作品は発売頻度は少ないけどクオリティが業界一レベルなので超期待!!
ヒロインが見た目がアイドル風でそそりますね、コレは益々注目しておこう。



(´ー`)
ノ[オトコの娘♪お嬢様っ]

以前にも堕日記で紹介しましたね。
未だ画像はうpされてませんが・・・
キャスト紹介のところでちょっと画が見れ・・・

ってあれあれおかしいですよ、コレは画力に難有りじゃなかろうか(;´A`)

・・・ま、まぁ、まだ先ですから向上されるでしょう。







あれ・・・ぁ、そうか、先週日曜日の試合のことまだ綴ってなかった(^^;)

まぁ帰りに将棋友人さんとゲーセンに行って天下一2観てたことしか覚えてないので、棋譜だけ置いときます。



<1戦目:Fさん>

相手は初見のおじさん、後手番引いて四間穴熊されたので力戦地下鉄へ。
ちょっと嫌そうな待ち方がありそうでしたが、相手はソレに気付かず終局〜。

(棋譜なしよー)



<2戦目:T君(小学生強豪)>

相手は優勝候補の一角の若手強豪君、過去戦績は2勝1敗だけど内1勝はまだ急成長前なので実質五分。
最近自分の中でブームとなっている角換わりの超急戦をぶっ放してみる(ぉ
相手はその変化を知らなかったようで完全に未知の領域へ・・・最後は圧勝(^^;)
強くなってほしい子供の1人なので知っている変化は大体教えました。(過去1敗は別戦法で←やって後日葬られた^^;)

***2戦目の棋譜***



<3戦目:Mさん(地区強豪)>

相手はウチの地区の強豪さん、過去戦績9勝1敗と謎過ぎる相性です(^^;)
たくさん指しているのでコチラの手の内も知られています、序盤から指し難い形に持っていかれる(^^;)
二次元流矢倉崩しは飛車先の歩を早めに突ききるのですがソレを忘れていて突けなくなり、仕方なく右四間へ。
終盤、コチラの手を潰す好感触手順を逃してもらい、なんとか喰らい付いて終局〜。

***3戦目の棋譜***



<4戦目:I君>

相手は最近ちょいちょい腕を増してきたとウワサの若者、過去戦績5勝0敗です。
対三間飛車で先手番を持ったときは急戦を仕掛けるのですが、ちょっと変わった趣向をされて早仕掛けできず(^^;)
なので過去に教わった事のある
おもしろい仕掛けを実戦投入(ぉ
『コチラ味悪い捌きと見せかけて実はそうでもない』という自分の棋風にピッタリな技が極まり、終盤圧して終局〜。

***4戦目の棋譜***



この大会は後日行われる某中央大会の出場枠を争う地区予選(この日は2枠)なのですが。

自分のいない方の山は、今年の支部名人シニア戦優勝候補筆頭の将棋友人さんが貫禄の代表獲り(^^;)強過ッ

まぁ自分は観戦メインなのでね、まったり次の予選にも顔出そうかなと(´ー`)



えんいー


 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送