堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 

 2006/08/01(火)

スペースカムボーイに期待(*´ー`)







ある程度同人誌専門店へ出入りしたことがある方ならみんな知ってる
『彩画堂』
最近では
「ぼくのぴこ」のキャラクター原案を手掛けているということでも有名ですね。

これまでは格闘ゲーム、特にKOFキャラを中心とした同人誌を書いてきました。

近年になると
「彩画堂マニアックス」と銘打って男性向けのショタ同人誌に着手。



(1)ブリティッシュベアーボーイ

GGXXのブリジットをモデルとした、彩画堂マニアックス処女作。
漫画というよりストーリーのあるイラスト集という感じの内容。

前編は鰤タンが一人でオナνする話。
後編はイノ様にイジられ、男2人に輪姦される話。
見開き2ページがカラーで、
そこが一番ハァハァするという罠(;´ー`)



(2)ショタナイズ

KOFとGGXXの女性キャラ達に御珍珍を生やしてしまった問題作。
前編が各キャラ2カットずつのイラスト集、後編が↑↑同様にストーリーのあるイラスト集。
特に後編は
男版ミリア×鰤タンの絡みでGOOD!!



(3)クリスマニアックス

KOFのクリスとパオをモデルとしたショタ本。
↑↑の2作とは違って完全なる漫画仕様、最後3ページだけオマケぽくクリスのイラスト付き。

クリスとパオが一緒にエロビデオ鑑賞会をするのだが、ティッシュ切れのためパオの口内に発射。
そこから色々発展を魅せていく・・・という内容。
二次元人的にはかなりの良作だと思っている(´ー`)



そして、↑↑今日の堕日記タイトルにも書いてある
「スペースカムボーイ」、コレが第4作目。
具体的な内容は定かではないが、旋光の輪舞の
ツィーランをモデルとした作品のようです(´∀`)

「ぼくのぴこ」に携わったことを活かし、コレまでにない良作を生み出してくれることに期待しましょう♪







将棋のほうはまだまだ調子が戻ってくれませんねぇ。。。
またR2400を切ってきた、全然手が読めてない、
否、読もうとしていないw
無意識に読みを中断してボーっと局面を眺めている、という状態が多々見られます(´〜`)

まぁ試合まであと4日あるからなんとでもなるかな・・・と勝手読み。
目当ての人と試合で当たりさえすれば大満足なので、組み合わせが悪くない限りはR2400で足りるはずw



ドラクエ5は、最後のカギを手に入れてしまったので急にやる気半減・・・終わっとけーw

というかコレが
将棋不調の原因な気がしてならないので丁度良いかも(ぉ
まぁその分
「Cloth×Close 〜ボクがくぃ〜ん!?〜」やりますが。

将棋不調の解決に到るどころか遠ざかる一方ですね(´д`)



いや!?待てよ!?

爽真に将棋駒や扇子を挿入することで、将棋に対する熱意が得られるかm(連盟から苦情)



えんいー

 2006/08/02(水)

あの女装アニメが無料で視聴できるときたもんだ(*´∀`)



う゛〜〜ぢょっと風邪気味ッズ、二次元人でず(´A`)







僕はアニメイトが大嫌いなんですが、そのアニメイトがやってくれました(ぉ

「プリンセス・プリンセス」の無料視聴!!

現在公開してるのは第1話だけで、また見るときに専用アプリでWMPをアップグレードするらしい。
業界大手だから警戒する必要は無さそうだけど、ちょっと抵抗はありますね(^^;)

それでも、あの画風に萌えると感じる方にとっては願ってもないこと(´ー`)
ちなみに俺はメイン4キャラ全員かなり好きです、
普段着を着てるシーンとかでもヌk(自粛)

まぁ興味があったらどうぞ〜。







今日は某行事で旅行に行く後輩達を見送りに、朝早くから大学へ。

その件が終わって部室に着いたのが朝10時頃。

で、気が付いたら昼
  Σ(゚□゚;)

つかなんとなく時計見るたびに1時間ずつ進んでいるという謎ミステリーw
久しぶりに生麻雀してたということでなんか油断してました(^^;)

麻雀結果は、−10、+9、−25、+35、+40、ということでトータル+49(ぉ
来週の4日連続試合の3日目までの交通費チェキぃ〜ヽ(´∀`)ノ



帰宅後は
WBAライトフライ級王座決定戦を観戦(´ー`)



1Rいきなりダウン喰らったけど、中盤になるにつれて亀田興毅の良さが活きてきた。
でも10R以降になると力負けしてきてボコボコにされている印象w

ダメージという観点だけで見れば、明らかにファン・ランダエタ優勢。
でも1Rずつポイントをつけていくというジャッジルールならば、長い中盤を制した亀田興毅若干有利。
ボクシングのルールは後者なので、
亀田興毅の勝利っと。

きっとK−1やPRIDEのジャッジメンを使ってれば0−3の大敗だったんだろうなぁw

で、日本の名物格闘技といえばそのK−1やPRIDE。
大晦日にも特番組まれるほどなので、日本人はああいう雰囲気の格闘技に目が慣れている。
だからこの試合結果に疑問を持つ人は多いと思う(´д`)



ていうか俺が不満だ、アレのドコが亀頭の勝ちなんだYO!!(゚□゚#)



亀田三兄弟はどちらかというと応援してますが、アレで勝ちというのはどうも喜べないww
ていうか本人も、2人目のジャッジが自分に入ったとき超驚いてたジャネーカ(´д`)

次の階級での世界タイトルマッチまで様子見ですかね。。。







【二次元フォーム返信】



>> ええと、質問です。ポンポン桂で(以下略)

うが・・・もしかしてサイト作成初期に作った隠しページのことですかね?w
アレは昔よく使ってた変化なのですが、今はもう使ってないしあまり得策でもないです(^^;)
6四角外しならあの場面で飛車引くほうが奇襲成功しやすいです。
ということであのページのことは忘れてくださいませ(ぇ
ちなみにリンク元は将棋術のトップにありますよ、2ステップで行けます。



>> YouTubeを楽しんでいるそうですね。

ということでURL頂きました。ttp://www.youtube.com/watch?v=TzoTJDEJxrg&search=wat
この動画の場合、WaTよりもりぜるまいんOP曲に「あぁ〜あったあったこんな曲w」と感心(^^;)

WaTが温泉入ってるやつは当然見ました♪ttp://www.youtube.com/watch?v=sRJGzjnT6aQ&search=teppei
小池徹平が痔の治療のために行ったという設定です僕の中で。(知るか)
youtube検索で「teppei」とキーボード叩けば結構イけますよぐへへ(*´ー`)

P.S.コメントはいつでも好きなときにどぉぞです(´ー`)



>> 対局ぜひお願いしたいところですけど、あまりに弱いのでおにーちゃんにれいpされるだけになりそうw

最初は誰でも痛くて辛いでしょうね、でもだんだんとそういうのにも身体が慣れていくものです。(何か違う)
・・・まぁ自由なアレですから、いつでも、気軽に、もしも気が向いたら、ってことでどぞ(^^;)



えんいー

 2006/08/03(木)

将棋道場の劣悪空調問題から『萌え』を見出す(゚∀゚)ぉ







今日は将棋道場のバイト日。

今週月曜も行ったのですが、そのときは月末&天気良好だというのに
客数20人(゚д゚)寂
なのに
今日は客数50人を越えるという謎の温度差w

楽な仕事なので疲れはしないですが、久しぶりに
白い雲を見ました_| ̄|○体調悪化



≪解説≫白い雲

・2年前僕がバイト始めたばかりの頃は、客数が今に比べて毎日15人くらい多かった。
・たまに換気扇が勝手に止まることがある。
・道場は喫煙可。

以上の3つの事象により、当時は部屋天井付近に副流煙が溜まって空気が白く見えることがあった。
たばこの消費率が高いときに発生する、換気扇が止まっているとさらに発生しやすい、夏場でも同様。




コレが見えたときは100%体調を崩します、空気が悪すぎるw
副流煙は普通に喫煙するよりも身体に悪いですからねぇw

かなり今更ですが・・・できれば副流煙なんて吸いたくないです(´д`)



せめて客がみんな二次元不良美少年だったら良かったのに・・・w

そしたらどんな高性能な空気清浄機よりも副流煙吸うよ俺(゚∀゚)!!

そう!!
例えば哀川爽真が客だったならっ!!




■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


爽真(タバコに火を点けて吸う)

二次(爽真が煙を吐く瞬間に口を重ねて全部吸う)

爽真「ゲホッ!!ゲホッ!!ぃ、いきなり何すんだよッ!?」

二次「副流煙は周りの人に迷惑だろ??だから俺がバイトとしてその処理をしてるんだ(´ー`)」

爽真「それがなんでキスなんだよ意味分かんねぇって!!」

二次「これしか方法が無いんだ(´ー`)」

爽真「換気扇回しときゃいいだろ!!」

二次「あんなもんに頼るんじゃないっっ(゚д゚)!!」

爽真「っ!?」

二次「さて・・・お客さんの肺の中の副流煙も処理しなくちゃね、バイトらしく(´ー`)」

爽真「ぇ、ま、まさかまた・・・ゃめ・・・っんんぅん♪♪」

二次(ひたすらに吸引)


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■




爽真のハニーリップから直吸いウマ-(゚∀゚)!!!



まぁ爽真に限らず二次元不良美少年なら、別け隔てなく大歓迎♪♪

結果的には二次元不良美少年を呼吸困難で気絶させ、そのまま持ち帰っちゃうのが本筋か。



まぁ二次元不良美少年なんて道場内どこ見てもいないがな!!(゚д゚)



(д)ショック死







明日は金曜日、ぼくのぴこのWEBラジオ
「あおぞら通信」の更新日です(*´ー`)

中の人のキャラクター的にはぴこ&ちこは好きですが、司会進行として見ると微妙ですね〜。
まぁあの声でオロオロするのを聴いてるとなんか萌えるのでOKですが。



明日は金曜日、
将棋ニュースプラスの更新日でもあります。

ぁ、もしかしたら堕日記では紹介したこと無かったかもこのサイト(^^;)
将棋ニュース1週間分とか、屋敷九段による棋譜解説とか、そういう内容です。
僕は第1回から欠かさず見てます、1コーナーを除いてw

一応トップからもリンク貼っとくかね(´ー`)



えんいー

 2006/08/05(土)

身内将棋大会(´ー`)



「ぴこWEB」「アニデマぼくのぴこ」にてイラスト更新キタキタァァ━(゚∀゚)━!!!!二次元人ですヽ(゚∀゚)ノ







今日は身内限定の将棋大会。
とりあえず簡素にレビュー(´ー`)



<vsN君>

中学生ですかね、まだあまり型とか知らないようなのでサクッと終局〜w



<vs後輩S(K大学レギュラー)>

僕の知る先輩同輩後輩の中ではおそらく最強であろう中高時代の後輩と、この度久々の対局。

先手で対三間飛車となったのでいつも通り急戦、24TOPで見たことある展開へ。
終盤頭、
手を戻して充分かなと思いながら指した辺りからおかしなことに(^^;)
5回くらい決め手出せそうだったけど全部見過ごしてしまった(^^;;)

結局、端歩の探り一本でダメにしたのかも?(^^;)
まぁでも楽しめたのでヨシ(´ー`)

***久々な相手その1、な棋譜***



<vsO君>

中学?高校?どっちか忘れたけど情報によるとレギュラーらしいです。
先手で対三間飛車だったのでやはり急戦へ、今度は攻め&受け潰して楽々〜(´ー`)



<vsH君>

この子もレギュラー??中高の戦力云々はもう把握できてないですなぁ(^^;)
なんだかあっさり終わってしまった印象w



<vsU君>

中学生ですね、対四間穴熊となりました。
去年この子の将棋は眺めたことがあたけど、そのときとは別人のようでした(ぉ
でもまだ大局観が甘い感じですねぇ・・・将来に期待〜。



<vsS先生(元顧問)>

中学高校時代の将棋部顧問S先生との久々の対局。

ポンポン桂を狙うもやはり身内相手だとまずやらせてはもらえない(^^;)
ということで五筋位取りへと変化するが、結構ややこしい仕掛け形にw
S先生が最善じゃない順を選んでくれたためハッキリ優勢となるが、
あの局面は今後課題かも?w

***久々な相手その2、な棋譜***



<vs後輩N>

知らない間に高校のエースということになってるようです。
僕が高校生のときからいたため、まぁ気軽に相居飛車で奇襲チックに。
失敗して不利スタートしようと思っていたら、奇襲手が好手だったようで27手KO(゚д゚)ざわざわ



ということで対局はユル〜い感じで消化。
明日大事な試合があるのに・・・
感覚病んでないか心配ス(^^;)







今日は他にも色々あったようです(ぉ



まず
HIRO’sですね。
所英男のちょいファンなんですが、実に残念でしたなw

他の試合は八百長にしか見えなかったのでもうダメポ(´д`)
秋山成勲戦とか、ほんとレフェリーにガッカリw
桜庭和志戦とかもっと酷い・・・桜庭ファンだからって急に手を抜くなと(゚д゚)

実際の話は当然知りませんが、観客としては素直に喜べない部分が多いでしょうなw
初期のHIRO’sはおもしろかったのになぁ・・・
山本KID早く帰って来いぃぃ(´д`)



深夜には音楽番組2本で
WaT登場ぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

ウエンツがぐいぐいトークを引っ張っていく隣で徹平がちょこんと座ってる、
LOVE!!!
イイ具合に話題を振るウエンツ、めちゃ嬉しそうに顔を合わせて喋り出す徹平、
LOVE!!!
あかん・・・まるで小動物だ・・・
●●●したいにょー(*´д`)

なんで小池徹平はあんなに可愛いんでしょうねぇ・・・人間なのにw
毎度言ってますけど、ホント人間にしておくには惜し過ぎる(´д`)



さて最大のイベントはやはり
「元祖!大食い王決定戦」の東京予選ですね(´ー`)

ジャイアント白田さんのブログとか見ても結果は書かれてませんが。
まぁ
白田信幸ギャル曽根は余裕ですかねとりあえず。

あとは第二世代&第三世代の連中が「ここ数年の大食い番組復活にどれだけ興味を抱いてるか」ですね。
前々回頑張ってた泉よりも強い輩なら、まだまだ過去の選手にいますからねぇ。
個人的には
山本晃也マイケル高橋辺りには復活してほしいなーみたいなーw



明日は大食い大阪予選です頑張って来まs(落ち着け将棋試合行け)



えんいー

 2006/08/06(日)

大食い女王ギャル曽根の勇ましいことよ(゚∀゚)



ぴことちこのWEBラジオ
「あおぞら通信」にて最新分更新♪♪二次元人ですヽ(゚∀゚)ノ







「ギャル曽根が芸能界進出」とのことマンセ━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!!!



まぁ今までも芸能活動に近いようなことやってたから、あまり変化は無いやもしれませんが(^^;)
しかしコレで色々な番組に出演しやすくなり、皆に『大食い』を認知させやすい環境となるだろう。
ファンとしてこれほど喜ばしいことはないよ(*´ー`)

初陣は「元祖!でぶや」ということで
まぁ妥当すぎるけど見てみたかった図ですかね。
たぶん、でぶやの2人との1対2での大食い勝負でも楽々勝てるんだろうけど。
タレントとしてどう動かされるのかが少し心配ですなぁ・・・ガチでやってくれぇ(´д`)切望



またコレを機に
ドラマ「フードファイト」を復活させてほしい(ぉ

たしかスペシャル枠で一度やって、壮大な伏線まで張ったのに打ち切られたという過去があったはずw
大食い番組が復活しつつある今こそ、もう一度スペシャル枠で放送するのがファン増大につながるかと。
そして草薙剛のライバル的存在にギャル曽根を置いてほしいな(´ー`)



しかしギャル曽根が芸能界ってことは、
ジャイアント白田やプリンス小林もその可能性はあるのかな(ぉ

特にジャイアント白田に関しては、準レギュラーな朝番をすでに持ってるし。
発展目まぐるしいですなぁ、甘露甘露(´∀`)







今日も将棋の試合、2日連続での試合参加ですな。

今回は某トップアマIさんが出場するということで、当たり次第ではガチで指そうかという流れ(ほぅ
いやぁ・・・Iさんに挑める機会なんてもうあとわずかしかないですからねぇ・・・w
負け決定でいいからあと一度は指しておかないと、絶対後悔する(;´ー`)

まぁクジ運悪く実力無く、結局Iさんに挑めませんでしたがね_| ̄|○



<予選:Sさん>

過去に一度だけアマレン対象の大会で指したことのある方との対局。
そのときは横歩取り3八歩型になって銀まる得して呆気無かったのですが・・・今回はどうかw

ゴキ中をされたので普段通りに3七銀〜4六銀の形へ、
どういうメリットがあるのかは知らない(素)
中盤、軽く様子見のつもりで突いた歩が相手からの強襲に繋がり唖然(゚д゚)
かなり苦しい指し回しでギリギリの捌きを見せ、最後はなんとか逆転(^^;)危

ゴキ中嫌ですねぇ・・・何か良い奇襲でも探して&作ってみようかw(ぉ

***予選の棋譜***



<本戦1回戦:Kさん(O大学レギュラー)>

相手は僕的に無名な方、帰宅後調べるとちょっと離れた地域の大学の人でした。

五筋位取りとなるも攻め方・捌き方をスッカリ忘れるw
思いつきで捌きに出てみるが
どうやら最善手はほとんど指せてなかったようだ(^^;)
船囲いの急所を突かれ、完全に速度負けし、結果だけ見れば完敗と言っていいでしょう。

気分は逆金星です、
でもこういうのがあるから将棋はおもしろい(´ー`)

***本戦1回戦の棋譜***



うん、2局目の相手が強かった(ぉ
いや、僕が弱かっただけかもしれないけれど(^^;)
でも久々におもしろい将棋だったかもしれない(ぉ

終盤で殴り合って速度負けっていうのは、なんかキモチイイね。(Mですか)(いえ逆にSです)



ということでここからは僕の本来在るべき姿『野次馬』へとモードチェンジ(´∀`)

本戦2回戦にて地区2強が激突、下馬評でいうところの
「実質決勝戦」な展開へ(ぉ
きっと相穴熊でガチガチ持久戦になるんだろうなぁ・・・と思いきや超急戦(ぉ
桂馬をタダ取りさせて角捕獲、みたいな常人なら即読みを切り捨てるような手順を採用(ぉ
どう見ても悪いと思った局面からこれまた常人の目には映らないであろう絶妙手!!(ぉ

・・・・・・・・・。

・・・・・・。

・・・。

・・・つまり、
この将棋を観るのは俺にはまだ早過ぎたということだ(´д`)
中盤のやりとりとか全然分からなかった・・・きっとあの御二方は宇宙人か何かですw



↑↑の実質決勝戦をヤジりつつ、
将棋友人さんの因縁対決もヤジヤジ。
また、B級決勝の
僕の後輩vs僕の元顧問という身内対決もヤジヤジ。
なんかもう最初から出場せずに野次馬だけしに来るのもアリだったかもなぁ(;´ー`)

帰宅後はネット将棋1局してベッドで力尽きるw

何気に体力に問題アリか・・・来週の4日連続試合に果たして耐えられるだろうか(゚д゚)ざわざわ







同人音楽リンクに
「fripSide」「天誅」を追加。

前者はエロゲ曲系ですね、I'veとかそういうイメージでよろしかと。(どうだろう)

後者は同人音楽じゃない気もしますが僕目線では同人です(´ー`)
「頭狂アンダーグラウンド」とかネットオタクな皆さんなら知ってるんじゃないですかね?w



で、リンクといえばガノン×子供リンク
小池徹平オフィシャルウェブサイトに変化が(ぉ
まぁ随分前からだったのかもしれませんが、全体レイアウトや全体内容が変わってます。

そして何より
会員制重視化という変化 Σ(゚□゚;)

メンバー限定のPHOTO・・・可愛い・・・ちゃんと大きな画像で見たい・・・
登録しなky(オチツケオレ



あのね、あのね、車乗ってコッチ見てる画像がね、可愛いの。
でもね、非会員はミニ画像しか見れないの。
ちゃんとね、おっきな画像が見たいの。

だからね、
登録しなky(フンバレオレ



ぐぅ・・・スタッフ共めぇ・・・_| ̄|○ストレス瀕死



えんいー

 2006/08/07(月)

「ぼくのぴこ」発売までジャスト1ヶ月(*゚∀゚)o彡゚







いよいよですな。
この企画を知ったのが今年の頭くらいでしたかな・・・長かった(つ∀`)

長かったけれど、その待ち時間に見合うだけのファンサービスはありましたな。
一時期更新ゼロな期間もあって焦りもしましたが(^^;)
しかし結果的に、ぼくのぴこに関連する公式サイトが3つも出来たので全然OK!!



「ぴこWEB」
スクリーンショット、ラフ画、壁紙、ミニゲーム、などなどコンテンツ豊富♪
プロデューサー日記にて進行状況など分かるので良心的〜。

「アニメオンデマンドぼくのぴこ」
スクリーンショット、動画、音声、というようにアニメ内容についての情報が豊富。
画像が現在15枚も置かれていて実に良心的、ぴこでしこしこ(*´ー`)

「あおぞら通信」
ぴことちこがパーソナリティのWEBラジオ、毎回アニメ製作者をゲストに迎える形式。
コレのおかげで消費者目線でうっすら見えてた「硬さ」みたいなモノが無くなった、と個人的に評価(ぉ



「サイト充実度的にもうマスターアップかな??」なんて思ってもまだまだコンテンツが増えていく。

イイ意味で裏切られて嬉しい限りですね(´∀`)



ちなみに
「ぼくのぴこ」は、ぴこシリーズの第一弾。
すでに
「ぴことちこ」という第二弾も出ることが決まっています。
その先はまだ未定のようですが・・・w

ということで気が早いかもしれませんが、第三弾以降の製作が実現するよう応援しましょー(´∀`) >>ALL







そういえばもうじき
夏コミなんですねー・・・全然気付かなかったw

ちゃんと確認してないですが、ウワサでは8月11日から三日間とのこと。
今回も行きません、というか将棋大会と被ってるので論外ですかw



ただ、美彩’dのマリみて本は死んでも買う!!!  Σ(゚□゚;)

風華チルヲ殿のブログに
新刊サンプルが載せてありますね、やっぱツボです(^^;)
あいかわらずこの方の同人誌だけは買い続けてます、腹抱えて笑わせていただいてます(ぉ



他には「桜蘭高校ホスト部」関連でエロショタ同人誌があれば値段見ずにチェキヽ(゚∀゚)ノ

「プリンセス・プリンセス」関連のエロショタ同人誌も値段見ずにチェキヽ(゚∀゚)ノ

「スペースカムボーイ」も当然チェキヽ(゚∀゚)ノ

仮に男性向けのWaT同人誌が委託されるようなことがあれば全部3冊ずつチェキヽ(゚∀゚)ノ



金が無ければ生活費を削ればイインダヨ!グリーンダヨ!!(糖質70%オーフッ!!)(何)







Webアマチュア銀河戦の本戦開始が間近です。

残念ながらAリーグ入りには至りませんでしたw
R2550がボーダーなのであとR100点くらい必要でしたか。。。
調子良いときでないとそのパワーは出せないですね、来期までおあずけ〜w

ということで既に興味はゼロw
そもそも
シュナイダーさんに将棋を一局教われるという事が魅力で参加したのでね(´〜`)
まぁ適当にリーグ半数くらいと指して、あとは様子見とでも洒落込もうかと思います〜。



将棋の調子は・・・たまに手が見えないこともあるので微不調くらいか。。。
ただ
僕らしい読み方(パッと見悪い手を執拗に読み込んで好手を導き出す)はできてるかも(ぉ

今週木曜日から4日間試合漬けですが。
そのうち今週木曜日と来週日曜日はちょっとした都合で勝ちを意識しようかと(ほぅ

木曜は優勝すればプロと指せる、運が良ければもうじきプロになってしまわれる某有名人とも指せる。
日曜はアマレンR対象でしかも全国区の強豪と4局も指せる、滅多に無いチャンスです。

両方99.999%墜落するでしょうが、まぁ
僕的メリットがデカ過ぎるだけに頑張ろうかと(ぉ
たまには勝ち負けにこだわってみるのも新鮮でイイかもしれないしね(´ー`)







来週のHEY!HEY!HEY!にWaT登場!!

小池徹平が裸になるので
お前ら見るな俺だけ見る(*゚д゚)



えんいー

 2006/08/09(水)

明日から将棋大会三昧(´ー`)







というワケですが。
ちょっと今日は時間が無くて堕日記書けないです。

・・・いや、具体的には
コレを昨日と今日で書きまくってたのが原因ですかね(^^;)

あと、明日僕が試合に出掛けてる間に電気屋さんを呼ぶとのことで、部屋の掃除をばw
そんなこんなで堕日記書いてる時間取れないス、明日も朝早めだしw







ああでも
ソーセージ早食いについては少し触れておこう(ぉ



プリンス小林がまたもや大会記録更新!!

海外の「早食い」メインに活動してるような感じでしょうかね。
日本では未だ「早食い」には規制が掛かってるようですから・・・(^^;)
まぁ実際は(おっとそれ以上は言わないほうが良さそうだよ)



で、準優勝が
ジョーイ・チェスナット

この名前にピンときた方は大食い話が好きなんでしょうね。
そうです、
ホットドッグ大会で小林尊を唯一脅かしたあのチェスナットです(゚д゚)
これでハッキリしましたね、あの実力は本物であると。



ますますフードバトルクラブの再結成を期待したくなりましたね(´ー`)
そしてプリンス小林を呼び戻し、チェスナットを外国人枠で呼び、ジャイアント白田達と熱戦をぉ!!







将棋の調子は良いとは言えないけれど、なんとか不調にはならずに済んだかも(^^;)フゥ
明日と日曜日だけでいいから、このエセ六段パワーを維持したいものですw



えんいー

 2006/08/11(金)

将棋大会三昧1日目の話(´ー`)







昨日から4日連続参加したかったけど
脳体力が追いつきませんでした_| ̄|○本日ダウン

ていうか夜11時に寝るとは思わなかったし、翌日(今日)の正午過ぎに起きるとも思わなかった(^^;)

明後日が一番のメインなので明日はちょっと早めに帰宅することにしようw

あのイベントは思いのほか疲れる、にじ覚えた。



とりあえず昨日の分のレビューをば。。。







<大会開始前>



この日優勝すれば、
翌日プロと対局できる。
さらに運が良ければ、
あのトップアマIさんとも指せるかもしれない。

ヤバイ、↑↑御褒美がヤバイw

日本円にして100万円くらいの価値かと・・・っ!!(超俺目線)

普段は勝ち負けにこだわらない僕ですが、そうも言ってられない環境です。
例年この大会のレベルはそれほど高くないはずなので、狙う気マンマンで会場入り(゚∀゚)



あれおかしいな、
俺じゃ勝てないのが5人もいた_| ̄|○モウダメポ

その反面、ウチの地区の2強と指せるかもしれなくてワクワク(゚∀゚)
まぁ、祭りらしく楽しめということか。。。







<1戦目:Mさん>

僕の後手番で、初手から7六歩・3四歩・
2二角成w  Σ(゚□゚;)ざわ
早々に萎えまくり、居飛車vs角交換四間飛車となった中盤では若干不利w
でもまぁいつも通り終盤でマクって終局〜w



<2戦目:Yさん>

シニアでは多少有名な方、たしか去年この大会の準々決勝辺りで指した気がするw
後手番で二次元流矢倉崩しを採用(ぉ
ガリガリ攻めて充分だろうと決め打ちしていると、だんだん攻めが細くなっていってプチーン_| ̄|○
やり過ぎました、逆金星ですね、もしアマレンR対象だったら号泣モノでした(^^;)



<3戦目:K君>

小学生との対局、キッズ大会では優勝経験とかもあるみたいですね(ぉ
対石田流になったのだが、相手が強い子だと知らなかったので銀冠を組んでしまう(^^;)
中盤までイイ勝負だったけど捌きで差をつけ、そこからは一気に寄せて終了。。。



<4戦目:Sさん>

先手番を持っての対三間となったので、いつもどおり急戦へ。
最近ネットでも多用している自己流手順を採用し、若干有利な展開。
終盤、見落としやすそうな詰めろをコッソリとかけたら本当に見落としてくれて終局(゚ー゚)ニヤリ

さっき名前を調べてビックリしました、この人アマレンR2000中もあるジャン(゚д゚;)ざわざわ



<5戦目:Iさん>

見たまんまサラリーマンな方との対局。
ケータイで仕事の話してたので僕の持ち時間で待ってみるが、過度に電話しまくるので待つのを途中放棄w
というか単に気分悪かったス、
仕事あるなら大会出るなと(#´д`)

相居飛車でコチラ有利となるも、中盤でポカをやらかして一気に不利へw
切れ負け将棋なのでチェスクロの叩きあいとなり、コッチの玉があと5手で詰む場面で切れ勝ちw
いくら相手に腹を立てていたとはいえこの結末はありえないですね、死にたいと思った_| ̄|○







<6戦目:K君(T大学)>



去年は強豪N高校のエース、今はT大学のレギュor準レギュくらい、K君との久々対局。
これまでずっと相居飛車からのハメ手で泣かせ続け、
でも去年のキリンでは全駒されそうになった(^^;)

角換わり系にされたらまた瞬殺されるだろうな、と思ってたが一安心(ぉ
両者定跡を知らない相横歩へ・・・今思えば25分切れ負けでやるような事ではなかったか(^^;)
終盤コチラ不利そうな流れだったが、2手ほど速度が増したので逆転〜。

相手が相手なので普段以上に
盤外戦術を出した、このときばかりは将棋道場のおっちゃん達を越えた(ぉ
地域的にもう彼とは指す機会が少なそうなのでココで指せて良かったかね(´ー`)



***またハメ手紛いに指し回しちゃった(ノ∀`)な棋譜***



堕日記冒頭で言った
俺じゃ勝てない5人のうちの1人。

あ゛あぁぁぁ、僕には見えない手がK君には見えてるようだ(^^;)力の差を感じますねぇ〜
今年秋、遅くても来年春にはT大学レギュラーになってるのかねぇ・・・いやどうだろう分からんw
まぁ頑張っとくれぇー(´ー`)







<7戦目:Nさん(O大学OB)>



当時のO大学二枚看板の片割れ、Nさんとの対局。
過去一度だけ将棋教わりましたが、
そのときはもう全駒されそうな勢いで撲殺されました(^^;)

戦形は対局開始前から右玉と分かってたので、通常指しやすいとされる菊水矢倉を採用。
しかし中盤になっても攻め続きそうな手順なんて見つからず、ずっと立ち往生w
終盤頭でなんとか開戦して一気に寄せきったと思うも、盤上この一手と思われる妙手を喰らって撃沈〜w

最後の妙手を喰らった瞬間、血の気が引いてかなり気持ち良かった(´∀`)
全体的にもなかなか楽しめましたね、またいつか一局教わりたいものです(´ー`)



***負けて悔いなし(゚ー゚)な棋譜***



またもや冒頭で言った
俺じゃ勝てない5人のうちの1人。
昔指したときよりかはマシな将棋になったかと思う、満足満足(´ー`)

二次元「この棋譜下さい。」

Nさん「あの日記に載せるの?」

二次元「_| ̄|○」

かなり前から御存知だったそうです本当にありがとうございました。







<大会終了後>



一度とはいえ自分の将棋を否定してしまったのは今思っても酷かったw
しかしまぁ格上2人に将棋教われたので±ゼロってことで(^^;)



帰りには超甘美味いカキ氷♪♪
中に埋まってる白玉が、大きさといい弾力といいまるで(御想像にお任せします)

帰宅途中にとらのあなにも寄ったのですが、まだコミケ新刊はほとんど入荷されてないようですなw
風華チルヲ殿の新刊と彩画堂さんの
スペースカムボーイが早く欲しいです(*´ー`)



結局、将棋から離れればただのキモオタでしたとさ(´д`)







今晩TVでやってた映画
「妖怪大戦争」について一言。



隆之介「どこ擦ってんだよぉ〜w」

隆之介「な、なんでっ!?なんで伸びるのっ!?」



セリフがいちいち萌える俺を誘ってるとしか思えないよしこうなったらあなるふぁゲフッ(聖剣でブッタ斬る)

・・・ホント、昔の神木隆之介キュンはカワイかったなぁ(´д`)ハァ
しかし今となっては・・・w

やっぱ人間はアカン、「歳を喰う」という恐怖があるからなw
平川地一丁目の弟やWind−sのボーカルもそうやって(長くなりそうなのでカット)

それにしてもこの映画・・・
なんというクオリティの低さっっ!! ΣΣ(゚д゚)







明日は将棋大会の団体戦へ出ます。
学生大会のときみたいに仲間に迷惑が云々みたいなことは考えずにやります、祭りなんで(´ー`)



しかしだ・・・1日目最終局後の感想戦のときくらいに感じたんだけど。

『読みをスッ飛ばす』という不調時のクセが現れてきた悪寒w Σ(゚∀゚)ガーン

気のせいであればいいんだけど・・・念のため明日は調整のつもりで丁寧に読むように心掛けます(-_-)
メインは明後日・・・メインは明後日・・・メインは明後日・・・(ブツブツ)(アマレンRは大事だそうです)







<追記!!追記!!>



WaTが登場するというので
「音楽戦士」っていう音楽番組を今見てるんですが。

なんか
「2人はデキてる」疑惑に対して、

・自分が女だったら相方と付き合える
・2人だけでラーメン食べた後に1時間くらい散歩

などなどの証言トークぅぅぅぅ!!!!

クオリティ高ス(**´∀`**)!!!!(完全勃起)



しかもしかも!!!

小型カメラを使って徹平の顔に整形後が無いかどうかチェキするのですが。
・・・まぁ当然そんな疑惑はでっちあげw

問題は
「徹平の顔をドアップで見る」という点ですね!!

















徹平の顔があまりに綺麗すぎた(゚□゚)(意識不明の重体)



これは反則だろうよぉ〜・・・眠気が全部吹っ飛んだよぉw

徹平の顔アップ画像が脳内を飛び回っております、本当に眠れる気がしない_| ̄|○



明日試合なのに!!

どうしてくれるんだ徹平!!

この代償はキッチリと払ってもらおうか、身体でな(゚∀゚)!!



(と言いながら二次元美少年CGサイトを徘徊右クリック保存キター)(さっさと電気消して寝とけ)



えんいー

 2006/08/12(土)

将棋大会三昧2日目の話(´д`)



「ぴこちこ着ぐるみinコミケ」「あおぞら通信」第6回更新だぁ、二次元人です(´ー`)







疲れて1日休憩して、本日また将棋大会へ。

やたら豪華で
麻雀の強そうな団体チームがちらほら(ぇ
クジ運が良いのやら悪いのやら、その方々とは指せませんでしたがね(´д`)残念



がしかし、今日は指せなくて正解だったのかもしれません。

なにせ今日の僕は
僕じゃない(゚д゚)ざわ

現時点の棋力で一生成長止まってくれていいから、
『不調』という病気をなんとかしてくれぃw >>将棋神







<1戦目:Yさん>

まぁ初戦ということで・・・相手が勝手にコケてました(^^;)



<2戦目:Sさん(W大学レギュラー)>

普通のヒネリ飛車にしようと思ってたけれども、途中仕掛けがある気がしたので突進
&受け切られ_| ̄|○
持ち時間足りないとはいえ
悪手と分かっていながらノータイム指しというのはイカンですなw



<3戦目:Yさん(O大学レギュラー)>

角換わりになるも指し回しに困り・・・困り果て・・・嘘手連発w
終盤頭でド必敗となってしまうも、なんとか粘って騙して粘って騙して、入玉ロードを開く(ぉ
入玉してから攻めればなんとかなると思ってた矢先、なんと
二歩Σ(゚□゚;)Σ(゚□゚;)Σ(゚□゚;)
ホント今日はつくづくですな_| ̄|○



<4戦目:K君(研修会)>

三人団体戦での一局。
正直出来の悪い棋譜だけど、自らへの戒めのために残しときます(´д`)

序中盤、もっと落ち着いて指せばいいだろうに、無駄に焦って捌き失敗_| ̄|○
終盤、相手が攻め合ってくれたおかげで一瞬だけチャンスはあったのだが、それもモノに出来ずw
最後の最後は詰めろに気付かずアウト〜w

この日の僕はヤバかった・・・将棋してるというより
駒を動かして眺めてるだけだった(゚д゚)

***どう見ても級位者な棋譜***







公式戦で負け越すのって約9ヶ月振りですよ。
・・・いや、黒星付くのは構わない、ただこれだけ急に調子を落とすのが珍しいw

ということで明日の僕が出たがってた大会にも出場するかどうか検討中・・・w
でも全国の強豪と指せる機会なんてそうそう無いからなぁ・・・w
ハァ・・・こんな時期に不調だなんて・・・ツイてないス(´д`)

一昨日の大会で時間切れ勝ちなんてしたからバチがあたったのかなw Σ(゚□゚;)ソレダ!!



さぁて・・・明日本当にどうしようかなぁ(´д`)



えんいー

 2006/08/13(日)

将棋大会三昧3日目の話(´ー`)







昨日の将棋大会では本当に散々な目に遭ったけれどもw
だからといってこの夏休みで一番注目している本日開催の大会をケってしまうのは、やはり・・・ねぇ?w

アマレンR対象の4局指しなので、下手すれば70点くらい落としてR2000台陥落もありえる。

この際それでもいい、俺は行くぞ!!(ぉ

帰り道途中に
「スペースカムボーイ」を買うという目的のついでに!!(ヌルポガッ)(ヌルポガッ)(ヌルポガッ)







<会場到着>



過去一度しか行ったこと無い会場のため若干迷走(´д`)
朝飯食べる時間無かったこともあって腹を下しました(´д`)

出だしは芳しくないですかねぇw



会場内に入るとまず
本戦ベスト16の対局が目に映りました。

(僕の参加する大会は、その本戦の裏大会みたいなもので、メインはその16人ですね。)
(観戦がてら裏大会に出る方も大勢いらっしゃるようです。)

さすが全国規模な大会だけあって、俗に言う
『トップアマ』と呼ばれる方々がいっぱいいる。。。
観戦者一同も、顔と名前が一致するような有名人がゴロゴロ。
俺ってばハッキリ場違いですなw

ただ敢えて言わせてもらえば、変態素質ではこの中で俺がトップだ!!(敢えて言うな)

なんか先日の将棋大会予選で楽に白星頂けたSさんが、そのベスト16に混じっててビックリ(^^;)
R2000中でも予選抜けられるのか、とちょっと意外に思ったり。。。
そう聞くと、参加費クソ高いけどいつか一度は参加してみたく思いますな(´ー`)ぉ



あと、入口カウンターに並べられた棋譜集の数々にも興味津々(´∀`)

6冊で1400円って破格ですよね、コミケなら五千円が相場だね。(誰も買いません)

もちろん帰り際に全部買いました、チェキチェキ。



試合開始前に軽く将棋友人H君と対局。
途中で大会が始まってしまって中断しましたが、アレは悪そうだった・・・。

で、大会開始するのですが・・・







<第一局:H君(将棋友人)/アマレンR2000下



全国の強豪と指せる大会だというのに、一局目いきなり地元の将棋友人と対局(´д`)
棋力はほぼ互角で、過去何度も対戦しております。

初手からいきなり異色戦法全快で来られてビックリ(^^;)
中盤に微々たる優位を2箇所ほど築き、H君のミスも加わってなんとか仕掛け成立〜。
しかしその直後に強襲を喰らって危うく捕獲されるところでした(^^;)

若干ドロ臭い内容ですが、中盤頭までの流れに満足なのでオーライ(´ー`)



***第一局の棋譜***



へぇ、
大会前に指してたH君と大会第一局で当てられました_| ̄|○

全国の強豪さんと指すための試練みたいなものですか・・・あーりえんあーりえんw
・・・と、H君と一緒にブーブー言ってましたw
初戦くらい他地区同士当てるようにしてほしいスw

この大会の傾向として、勝てば全国強豪と、負ければ関西区の同レベルと、それぞれ当てられる。
つまり我々2人のどちらかは全国強豪と当ててもらいにくくなることが決定済み、
これは酷い話ですよ??



詫びの印にスク水ショタ連れて来るにょ!!(*゚∀゚*)ハァハァ

なんでもないです次からできれば↑↑の件よろすくみず。 >>運営上層部







<第二局:Dさん(K大学OB)/アマレンR2000下



学生時代に九州の学生強豪だった方との対局、名前の読み方がDで合ってるのか分かりません(^^;)ぇ

ポンポン桂を外されるが、手得を活かした攻め方にて指しやすい流れへ(ぉ
中終盤、駒の働きや位置関係でイイ感じに優勢まで持っていく(ぉ(ぉ
最後一瞬危ない受け方をしたが、結構綺麗に極まった一局となったかも(´ー`)



***第二局の棋譜***



なんか学生十傑戦とか出てらっしゃったようで・・・さすが全国規模大会に来るだけあるなぁ(;´ー`)
奇襲チックな展開だから良かったものの、たぶんもう二度と白星はいただけないでしょうな。







<第三局:Mさん(他地区強豪)/アマレンR2000上



他地区強豪のMさんとの対局、ウワサでは穴熊本を出したことがあるとか(凄っ

筋違い角からの穴熊・・・公式戦では初めて喰らったかもしれないw
中盤の小競り合いで感覚負けした辺りから、駒の働きの面で差が広がって止まらない(^^;)
最後は
急戦党にとってはダメージ大な「穴熊強化」で心を折られて投了_| ̄|○

全国津々浦々の方と指せると勉強になりますな(´ー`)
それに、なかなか楽しい将棋となりましたね(´∀`)



***第三局の棋譜***



格の違いのなんたるかを知らされました、来た甲斐があったというもの(´ー`)

「将棋本を出した」という経歴も尊敬しますねぇ・・・俺も出したいw(ぉ

解説キャラの将棋ショタが、囲いがうすくなる毎に脱いでいき、端攻め喰らう度にアナr(出版社が投了)







<第四局:Kさん(他地区強豪)/アマレンR2000中



他地区強豪Kさんとの対局。

相横歩の2七角型を採用、ほぼ毎回のことだが見たこと無い局面へ突入(ぉ
ガリガリ攻めに出るが、終盤頭に絶妙な受け筋を喰らってはもう届かず(^^;)
駒の使い方において別格感を味わうことができました、感謝感謝(´ー`)

今パソコンでKさんについて調べたら
某ネット棋戦の最上リーグにいた・・・ちょ・・・w
そうとは知らず・・・
相横歩なんて愚かな戦法使ってスミマセンでしたm(__)m



***第四局の棋譜***



この対局中、僕はどうやら手のひらの上で踊ってたようです(^^;)
経験からくる直感とか、そういうので対局前から大差だったんでしょうな、相居飛車とか特に。







<大会後>



結局アマレンRに変動はほとんどなさそうです(ほほぅ
ちょっとマイナス付くくらいでしょうか・・・。

昨晩100題くらい11手前後の詰将棋解いたから、昨日の絶不調っぷりが多少は和らいだみたい(´ー`)

表大会本戦のほうは超ド級クラス4人がベスト4、決勝戦は元奨三段同士の闘いとなったもよう。。。
途中まで見てたんですけどね、あまりに腰を据えた序中盤だったのでリタイヤ(^^;)脳疲







<帰り道>



帰り道ではまたもやとらのあなへ。(この一週間で3度目)

しかし今日に限って、店に着く前から様子がおかしかった(ぉ



店舗に着く50m前。

明らかにオタクな一団がヤイヤイ言いながら僕と逆方向へ歩いていった。
それも何グループも・・・みんな機嫌が悪そうだw



残り10m、入口までは上り階段と曲がり角がある位置。

上り階段:どうみてもオタクな連中が大勢しゃがみ込んで茶色い紙袋をゴソゴソしている。
曲がり角:数名のオタクが肩で息をしている。

・・・なにこの光景(´д`)
この通路がこんなにオタクで溢れ返っているのを俺はかつて見たことが無いw
まぁ休日だし、コミケ最終日だから新刊多そうだし、客も多いということか。



店舗まで残り3m。

曲がり角を曲がろうとしたとき、店のほうから大声が聞こえた。



店員「2列に並んで待機してください!!」

店員「コチラ一方通行となっております!!ゆっくり前へお進みください!!」

店員「押さないでください!!押さないでください!!」




ぇ・・・何コレw

店の自動ドアは開放され、
店からはみ出したオタク共が外の通路で整列しているw



遠目で店内を覗いてみた。



・・・・・・。

・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・。

・・・。

・・・・・・・・・。



朝の通勤ラッシュてたしかこんな密度だったよなぁ(゚д゚)ざわざわ



「スペースカムボーイ」欲しかった・・・w

けどそんな迷いは2秒で消し飛び来た道をUターンw

なるほど、途中で見かけたオタク面なやつらは今の俺と同じ心境だったワケか・・・(´д`)



明日将棋大会に行けば今度こそ買えるかも・・・どうしようかな(^^;)現在3時



えんいー

 2006/08/14(月)

WaTが脱いだ!!ヽ(゚∀゚)ノ







今日放送のHEY!HEY!HEY!に、先日紹介した通り
WaT登場!!

というか小池徹平登場(゚∀゚)!!

当然あの笑顔には参ってしまいましたが。
今回は番組の企画で
上半身裸になるというからさぁ大変!!



徹平が
「ジュノンスーパーボーイコンテスト」のグランプリ受賞者であることはあまりにも有名ですが。
その頃からかなりの筋肉美を持ち合わせていましてね。
今もきっと凄く筋肉付いてるんでしょうなぁ〜。
僕的にはスリム体型のほうが好きなんですが、徹平ならムキムキでもOK♪♪(そんな情報は要らん)

しかし現在はイイ感じに筋肉が落ちている(ぉ

まさか俺の好みに合わせようtこのときばかりは人間の持ち合わせる「体質変化」に感謝(´ー`)







さてここで思いも寄らぬエロシーンがお茶の間に流れましたよ!?

徹平の腕立て伏せ!!(゚□゚*)゚*)゚*)ハァハァハァハァハァハァハァハァ



アレはまじやべぇ。
見ただけで股間が熱くなった、血液集まりまくり(*´д`)

身体が透明になる薬を飲んであの下に潜りたいなぁ(*´д`)



でもそうすると、
仰向けに寝るかうつ伏せに寝るかで迷うところ(゚д゚)ざわざわ



仰向けに寝たら徹平のスリムボディとこう正面からパチンパチンとぶつかって幸せ♪

しかも
徹平のキレイ顔を超間近で見られる、こんな体験できたらもう死んでもイイよね♪

それに徹平が腕立て伏せに疲れて倒れたら抱き合う格好に・・・っ♪♪
アカン・・・そうなったら耐え切れずに発射してしまう(*゚д゚*)センズリ



しかしうつ伏せに寝た場合、
徹平に掘られるという疑似体験が可能!!ヽ(゚∀゚)ノ
コレは仰向けでは体験できません、体勢の問題と性別の問題があるのでね。

腕立て伏せ10回程度ではまったく疲れてないところをみると50回はまず余裕でしょう。
つまりピストン運動50回分以上味わえるということです。
しかし硬い床に押し付けられたMy勃起男爵が折れてしまわないかどうか心配です(^^;)



あと
逆さ向き(69式)に寝るというのもアリかもね。

ズボンの上からとはいえ
徹平ピュアが何度も何度も俺の顔面に・・・そう何度も何度も何度も何度(脳破壊)
うわぁ・・・窒息死してぇ(*´∀`)







でも一番イイのは、俺じゃなく
ウエンツが徹平の下に潜ることだと思う(ぉ

たぶん徹平も
「瑛ちゃんやめてよ〜♪」とか言いながら満更でもないイイ笑顔で迎え入れるでしょう。



そういう
『ウエンツ×徹平』状態の嬉しそうな徹平を見るのが俺は好きだぁ!!



腕立て伏せの展開を生み出したゲストのガッツ石松さんには感謝ですな(´ー`)







昨晩なかなか寝付けず気付いたら朝8時・・・完全徹夜ですw
こんな状態から将棋大会に行くのはさすがにどうかと思い、今日は家でノンビリしてました(´ー`)

とはいえせっかく昨日全国規模大会に行って感覚を磨いたのに、今日将棋を指さないのはなんか微妙w
ということでネット将棋を一局だけ指しました(´ー`)



<vs n-capp(2520)>

3二金型四間飛車はかなり苦手なので、ちょっと棋譜に残してみる(ほぅ

序盤、相手の指し回しが分からないので僕が勝手に標的にしやすいと感じた端に着目。
大きな捌きがないまましばらく進んでいき、長い中盤にて駒の働きの面でたぶん優勢に。
終盤に入ったらもう一気に押していって終局〜w

良い意味で僕らしくない指し回しができた、たまにはこういうのもいいですな(´ー`)

***昨日の将棋大会で得た感覚が活きたかも、な棋譜***



普段みたいにガツガツとした将棋にはならなかったですね。
不調もほとんど収まった感じ・・・(ぉ

去年もそうでしたけど、この全国規模大会に出ると
『よく読むクセ』みたいなのが付いてイイです(´ー`)
棋力自体は上がってない感じですしね。
現状維持思考の強い僕としては最高の将棋大会かも(ぉ



えんいー

 

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送