堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 

 2009/10/05(月)

アナタの風邪はどこから?私はチンポから(゚□゚)







先週金曜日に大学に遊びに行って。
ゲームして将棋して麻雀して飲み行って・・・帰ったら風邪っぽい症状に_| ̄|○

頭痛と鼻水、あとチンポが濡れるチンポが渇く喉が渇くといういわゆる風邪っぽい感じです。
光に当たるとグラつくので日付変更線を越える前に寝るという珍しいことをしました。

で、その症状が治まることのないまま(風邪薬飲んでないので当然ですが)昨日将棋の試合へ(^^;)
二次元流をたくさんやらせてもらえたので、棋譜置いときます(´ー`)



<1戦目:Mさん/アマレンR1900上>

先月の同じ大会で負けた方との再戦(ぉ
中飛車に対して普段やらない角筋に銀を置くアレを採用、すると相手が不意なタイミングで捌いてくる(ぉ
正しく応じて飛車得となり、そこで局面が落ち着いてくれたので優位に、そのまま終局〜。
(棋譜無しよ)

<2戦目:Yさん/アマレンR1900上>

以前一度だけ指したことがあるかもしれないYさんと対局。
相居飛車で横歩取りにはならなかったのでヒネリ飛車にしようとするも、
序盤早々咎められて不恰好に(^^;)
中盤、飛金交換の駒損ながら手を繋ぎまぁまぁの展開となる(ぉ
最後は張っておいた大きめの罠に相手が掛かり終局〜。
***2戦目の棋譜***

<3戦目:Fさん(地区強豪)/アマレンR2100下>

元学生名人のFさんとの対局、過去何度か教えてもらいましたがたぶん全敗です(^^;)
二次元流角換わり崩しを採用、一気に成り駒を作らせる手順へ。。
中盤成り駒を作らせた直後の対応を適当にしてしまったため喰い付かれる。。。
一度受け切ってしまってからは敵玉が居玉なのでなんとでも終局〜。
***3戦目の棋譜***

<4戦目:Yさん(地区強豪)/アマレンR2200下>

僕にとっては銀星クラスの強豪Yさんと対局、過去には一度だけ教えてもらってフルボッコにされました(^^;)
角道を止めた居飛車にされたので二次元流矢倉崩しへ、反応を見るに相手はこの形は初体験の模様(゚ー゚)ニヤリ
怪しい手を織り交ぜつつ待っていると相手が痺れを切らして仕掛けてきた、がしかしカウンターが甘く微妙に。。
終盤、コチラの攻めが完全に切らされるも、
誤魔化し誤魔化し手を作って最後に逆転終局〜。
***4戦目の棋譜***

<5戦目:Mさん(地区強豪)/アマレンR2000中>

地区強豪Mさんと対局、過去何度も対戦してたぶん勝率トントンくらいです(^^;)
二次元流矢倉崩しはさすがにもう見慣れさせてしまったか、
手損せざるをえない変化に持ち込まれる(^^;)
途中勝負手を放てる箇所がいくつかあったが、全部スルー・・・すると思わしくない形勢に(゚□゚)
最後は詰むや詰やざるやの難解な局面を制して終局〜。
***5戦目の棋譜***



風邪で頭痛いからフルボッコにされるつもりで行きましたが、意外と闘えました(ぉ
最近思い付いた、

『盤を真上から見れば二次元っぽくて24感覚で指せるんじゃね?』

が当たりだったのかな?かな?

ネット将棋ではまぁまぁ指せるのに生将棋では雑魚・・・っていう人は試してみる価値アリかもね(´ー`)







秋アニメを2本観ました、軽めに感想をば(´ー`)



けんぷファー

紅音「知らねーだとぉ!!この田村ゆかり声がぁ!!」
切腹「振り回すんじゃねぇ!!この堀江由衣声がぁ!!」

中の人を名指しする系のアニメは久々に観ました(^^;)
こういうのは好きだし、絵もウマイので、コレは今後も観続けます(ぉ



テガミバチ

ラグが幼過ぎて萌え難い件(´д`)
代わりにゴーシュが激萌えなのでイイんですけどね。
たぶんラグがテガミバチになってからは幼さがイイ感じにヌけて、俺も心おきなくヌけるようになることでしょう(´∀`)
ということでコチラも観続けます。

それにしても改めて沢城みゆき嬢は声優ですねぇ・・・ぷちこではなくミントでもなくカナンでもない。
声の音域が広いだけでなく、声の質までたくさん持っているんだなぁ(´ー`)カコイイ







最後に、
「ぴことクーロ君の素敵なショタデイズ」ページ内にある情報をば。



『少年メイドクーロ君COMIC MOVIE1』
→2009年10月22日発売!

素敵なショタデイズコミックムービー1星逢ひろ『失恋の国』
→2009年11月19日発売!

サウンドドラマDVD『ぴこクリスマス大作戦(仮)』
→2009年12月19日発売!

PCゲーム『ぴことちこ、ショタアイドルのオシゴト』
→2010年01月29日発売!



サウンドドラマDVD・・・って何??(^^;)
サウンドドラマと言えば普通はドラマCDのことだと思うけど、DVDということは動画なのかな??

とりあえず全部チェキしますが。
おそらくヌける系のは最初と最後の2品目だけでしょうかねぇ・・・物足りない。。。

まぁメインディッシュのクーロきゅんアニメに期待ということで、それまではまったり様子見ですかね(´ー`)



えんいー

 2009/10/09(金)

ざわざわしたい(゚□゚)







明日何をしようか迷っています(´〜`)



【プラン1】

将棋大会α 〜 帰宅途中にあるとらのあな等で
ブロッケンブラッド最新刊購入 〜 映画『カイジ 人生逆転ゲーム』鑑賞

:会場が片道1時間と若干遠め、仮に優勝すれば賞金でこの日の出費が丁消し。
:映画館なんて3年に1回くらいしか行かないし一人で行ったことなんて一度も無いけど、カイジは一人ででも是非観たい(ぉ



【プラン2】

将棋大会βのみ

:プラン1とは違う大会、仮に優勝すれば賞品としてお米が貰える(^^;)
:カイジは観れないし、おそらくブロッケンブラッドが置いてあるような書店も通らない。。。



【プラン3】

ひきこもる

:ニート期限が迫ってきたし、こうなったら家でオナニーだお(^ω^)



来週の祝日の月曜日に団体戦があるので、その帰りにブロッケンブラッドは手に入りますが。
できれば早く手に入れたいし、カイジだって観たい。

・・・となれば
プラン1濃厚なのですが。
将棋大会がちと遠いし、一局敗ける度にアマレンRから31点ずつハイエナされるので若干面倒臭い(^^;)
かといって将棋の用事抜きで外出するのはなんだかなぁ・・・将棋無いなら本当にひきこもってる方がイイ。(堕)

あと、公開初日の映画のチケットってちゃんと買えるのかどうかも分からない(´〜`)
・・・なんかリスクばっかりだなぁ(´〜`)



とりあえず今夜26時29分からカイジの特番やるみたいだから、ソレ見てもう一度考えようかな。。







秋アニメを新たに2本観ました、また軽めに感想をば(´ー`)



生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録

あぁぁー・・・いわゆる『イマドキ』なアニメですねやっぱり。。。
登場キャラ全員にチンポが付くまで見るのは中断しようと思います(´д`)



かのこん 真夏の大謝肉祭 上巻

OVAの先行放送ですが。
オブラートに包んで言いますと、痴女ばっかりです(´д`)

しかし
裸体を使って流しそうめんという発想は無かった・・・神シュチュですな。

ただあのシュチュはきょぬーのおにゃのこでないと成立しないという欠点がある(゚□゚)
ひんぬーのおとこにょこで同じことをしようとすると、麺がイイ感じに下へ流れていかないのですよ(゚□゚)

そして下まで麺が到達したとしても、麺よりも太い御稲荷さんがソコにはある。
麺は御稲荷さんによって左右に分断して流れてどうしようもなくなるので、結局は御稲荷さんを食べることになります。

・麺がうまく流れない
・流しそうめんをしているのに食べるのは御稲荷さんという矛盾

Ans.以上の2点を以って、貧乳の美少年の裸体での流しそうめんは成立しない //
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄







(´ー`)
ノ[第30回記念西日本団体対抗将棋大会]



記念企画
女流棋士チームがF1クラスに参加します!

森安多恵子 女流三段
村田智穂  女流初段
室田伊緒  女流初段
井道千尋  女流初段
室谷由紀  女流3級




こ、こんなの女流棋士チームの優勝に決まってるじゃあん(棒読み)

出場するアマチュアの方々にとっては、指導していただけるので嬉しい限りといったところでしょうか(棒読み)

じゃあ俺も出場しようかなあ(棒読み)



ということで今回は
出場辞退します(´ー`)

・・・・・・出すんなら奨励会員を門下別に出すとかすればいいのに(´д`)ボソッ



えんいー

 2009/10/10(土)

ざわざわしてきました(゚∀゚)







映画『カイジ 人生逆転ゲーム』の公開初日。

さっそく観てきました(´ー`)ぉ

内容を話し過ぎるとネタバレになってしまうので。
原作にあった特徴的なシュチュ・セリフが演じられていたかどうかを
×で(^^;)



× ベンツの紋章集め

 「FUCK YOU」

× 「その真偽はどうする?真偽などどうでもいいから聞きたいというのか?」

 限定ジャンケン
  (ただし制限時間30分)

 「シャッフルやー!!」

× 星の売買

 「金は命よりも重い」

 鉄骨渡り

 「私の代わりにコレを・・・ッ!!(○○)ノ[千万円チケット]」

 突風

 Eカード

× 焼き土下座

× ティッシュくじ

 地下
  (原作とは違うストーリー順序)

 ペリカ

× チンチロ

× 沼パチンコ



利根川って「トネガワ」って読むんですね、ずっと「リネガワ」だと思ってましたよ(^^;)発見

で、その
利根川の名言が省略されて演じられている箇所が多かったです、コレ残念(´д`)

原作では限定ジャンケンのルール解説後に参加者大半が感動して泣きますよね?
たしかに原作通りのセリフを利根川が言っていれば俺も映画館内で泣いたでしょうが、コレが省略されている(゚д゚)
だから心に響きませんでした・・・やっぱり福本イズムは人間なんかでは演じられませんね。。。

代わりに、原作では「ざわざわ」と「ぐにゃあ」と顔の影でしか表現されていなかった
『キャラの表情』ですが。

コレに関してはさすが演者さん、心の声のシーンとかでは喋らずに顔だけで巧く表現されていました(´ー`)
やはり福本先生の弱点はあの画風でしょうか・・・いや絵は味があるけど表情表現が単調・・・まぁいいや(^^;)



あとは各ゲームの終盤の見せ場である
「星の売買」と「焼き土下座」が無かったのが致命的か。。。
特に焼き土下座とか最大最強の見せ場だろうに・・・何故アレを省いたのかがマジで意味分かりません。。。

親玉を目の前にしてすんなり引き下がるカイジ、ってのも原作離れしてますが。
コレに関しては、続編を作るために伏線を保存していると見ていいのでしょうかね(´ー`)



ということで不満点は多かったですが、
総評としてはおもしろかったです(ぉ

『両津勘吉=香取慎吾』が大失敗だったせいで『伊藤カイジ=藤原竜也』というのが信用できませんでしたが。
意外とハマリ役(というか何演じても上手いんだろうなぁ)だったので良かったです(´ー`)







カイジ観に行く前に、もっとざわざわしてきましたよ(ぇ

道場で毎月1回行われるアマレンR大会にて。

1戦目:子供に勝ってアマレンR+1点。
2戦目:おじさんに勝ってアマレンR+1点。
3戦目:
小さな男の子に吹っ飛ばされてアマレンR−31点(ノ∀`)アチャー
4戦目:
小さな女の子に吹っ飛ばされてアマレンR−31点(ノ∀`)アチャー

特に4局目、十八番のポンポン桂でカウンター狙いで進めてると。
簡単な詰みを逃して、そのショックでちょいちょいミスる_| ̄|○

相手の女の子は先日将棋友人O君にも勝ってたし・・・今の若手女流って強いんですね・・・本当にビックリしました(^^;)



まぁコレでアマレンRが通常値くらいまで戻ったので、分相応ということでヨシとしましょう(´ー`)

しかしこの連ポカ具合では明後日の団体戦が心配だなぁ・・・明日は24漬けかなぁ(^^;)







今日はなんか疲れました。

今日はもう↓↓コレでヌいて寝ます。



(´ー`)ノ
 ブロッケンブラッド4



えんいー

 2009/10/13(火)

再度問おう、コミックムービーとは何ぞや?(´◇`)







(´ー`)
ノ[少年メイドクーロ君 COMIC MOVIE1 プロモムービー]



10月22日発売に先立って、プロモムービーの公開です(´ー`)

コレを見て『コミックムービー』がどんなものかを知ろうとしたのですが。
カラー漫画がぐにょぐにょ動いて、声があてられている、とでも言えばいいのでしょうか・・・。
ただPVだから絵をぐにょぐにょ動かしているのかもしれないし、未だによく分からない(^^;)



上記リンク先サイトでは、

【コミックをそのまま「声&サウンド」+フルカラームービーにした】

という風に『コミックムービー』のことを説明しています。
フルカラームービーということは、やっぱり動画要素も含まれるということなんですかね??
じゃあPVにあったような形態がそのままコミックムービーということなんでしょうね(´ー`)



ということで、コミックムービーの形態については期待できそうです(´ー`)
あとは『絵』『声』ですよね。

しかし『絵』については漫画版の高いクオリティがそのままあって、しかもフルカラー化されているので。
動画風にアレンジする人がよほど無才能でない限りは問題ないでしょうし(´ー`)

そして『声』については前から申し上げているようにツンショタっぷりが素晴らしい(ぉ
斎賀みつきや朴王路美(※王路で一文字)並のショタ声と言っても過言ではないと私二次元人は思います(´ー`)



今のところ欠点が1つも見当たらないこの作品。。。

期待大ですな ヾ(´∀`)ノシ 全裸待機



・・・まぁ人の好みにもよりますが、緊縛要素が強い気はしますがね(^^;)

二次元人的にはむしろアリくらいに思いますが、僕以外のショタスキーさんはどう見ますかね??
仮に顧客が離れるとすれば、こういうのが苦手という場合だけじゃないでしょうか。。。







ショタ情報ついでにもう1つショタ話題を。



(´ー`)
ノ[でけちる Decayed Children]



mixiで参加しているコミュニティの更新情報を見て、ついこの前気付いたのサイトなのですが。

エロくないBLのボイスドラマを無料公開しております(((((゚∀゚)))))興奮

まずジャンルが二次元人にクリーンヒット。
そしてボイスドラマとかドラマCDとかラジオとか、絵無しモノってのが何気に大好き。

そんなこともあって大好物でぢゅ(*゚ー゚)じゅるり
まだ聴き始めたばかりなので、ネット将棋で金星を挙げたときの御褒美として取っておこうかと思います(*゚ー゚)







昨日、将棋の団体戦へ行ってきました。
ポンポン桂できたので、1局だけ棋譜置いときますね(´ー`)

<4戦目:Yさん>
見た目大学生かそこらの方との対局。
ポンポン桂からあまり経験の無い変化へ、金桂交換の駒損の代わりに竜ができるというちょい不利っぽい形勢へ。
終盤頭、一気に最終盤に突入する順を避け、受けに回ったのが良かったのか、流れるように終局〜。
***4戦目の棋譜***

今回の大会は大学同期が複数参加するとのことだったので、友人達に逢いに行くだけの目的での参加(´ー`)
強豪チームと5戦中3戦もあてられましたが、ウチのメンバー2人が強過ぎたため全部勝ってしまいました(^^;)

このチームは楽でいいですねぇ(´ー`)
また3人団体があったら組みますかねぇ〜。







(´ー`)
ノ[第22期竜王戦七番勝負]



そういえば明日から竜王戦始まりますね(ぉ

渡辺明竜王vs森内俊之九段ということですが。
果たしてどんなシーズンになるのでしょうか・・・見当も付きません(^^;)

とりあえずどっちを応援しようとかは無いので、できれば対抗形の将棋が見たいですねぇ。



えんいー

 2009/10/22(木)

上の口がズタズタ(゚□゚)







エロい意味じゃありません、あってたまるか。

喉がめちゃめちゃ痛痒いのですよ(´д`)

熱なし。
頭痛なし。
鼻水なし。
咳なし。

風邪の症状ではない、インフルでもない、ただひたすらに喉が痛痒い。。。
喉内側の皮がめくれたりささくれたり・・・そんな感じの痛さです。。。

おかげで食事時にかなり負担が掛かります。
飲み物も、炭酸はもとよりオレンジジュースみたいな弱い刺激のくるものも飲むと痛い。。。

ここ数日そんな感じで苦しんでます、誰か治して(´д`)



そんな状態で今日はお出掛け・・・
雇用保険受給の最終日です(ぉ

雇用保険は、働いてた時の給料の大体半分くらいが月々に分けて3ヶ月分受給されます。
健康保険とか持ち株会とかそういうのを省いた僕の元給料は30万弱、なので雇用保険は月々15万弱です。
ハッキリ言ってバイトをそこそこ真面目にやるよりも多い金額なワケです。
で、正社員だろうとバイトだろうと働くとその時点で受給が終わる・・・。

こんな制度があったら、そりゃあしばらくニートしようと思うでしょうよ(´◇`)y~~~~

ただまぁそれももう終わりってことで、そろそろニートからフリーターに。
さすがにニート生活にも飽きてきたところだし丁度イイ感じです(´ー`)



受付「二次元人さーん。」

二次「はい(´ー`)」

受付「お待たせしました、次の認定日は11月19日です。」

二次「Σ(゚□゚)」



あれ・・・
最終日だと思ってたらまだだった(^^;)

なんか予定してたよりも1ヶ月予定がズレま。。。
もう遊びまくれなくなると思って。

せっかく
ギャラクシーエンジェルのPC版全部再プレイ中だったのに。

あと1ヶ月かぁ・・・ある程度ボリュームのあるゲームでも探しますかね。。
それともアニメでも見ようかしら・・・ギャラクシーエンジェルとかおねがいティーチャーとか。







う゛ぅ〜〜・・・本当に喉痛いな・・・パソコンの前に座ってるのすらツラい(^^;)

どういうワケか横になるとちょっと楽になるっぽいので、今日は早々に寝ますか。。。



しかし喉が痛いのがネット将棋にまで被害を及ぼしているのか、
急に不調になった・・・。

次の日曜日に県大会あるのに・・・タイミング最悪です_| ̄|○



えんいー

 

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送