堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 

 2007/01/01(月)

二次元空間3周年ときたもんだ(´ー`)







年があけましたね。
「ガキの使いやあらへんで」での年越しでした(^^;)
アレはVTR・・・生放送ではない番組での年越しは久しいなぁ。

若かった頃は、

・年越しと同時に7六歩を指す
・年越しと同時に4五桂(ポンポン桂)を指す
・年越しと同時に手元の同人誌でヌく


などなどやったものですがね。
さすがにそういうプレイにも飽き、今年はボンヤリと平和平和してました(´ー`)

年末年始はTV番組にしても自分自身にしてもイベントが多いですからね。
大晦日の暮らし方と、年始の予定でもつらつら綴ってみようかと。







<大晦日>



目覚めは午後1時くらい。
夜の番組ラッシュが始まるまでずっと
「英雄伝説空の軌跡SC」をばプレイ。
現在3章入って少し進んだところです(´ー`)
それにしても何から何まで前作の続編って感じします、個人的にはむしろそれが嬉しい(ぉ
キャラ音声が加わったのがさらに嬉しいですな。

まぁ攻略サイトとか見てないので、いつ
ヨシュアに再会できるのか分からないのがツライところ。
ヨシュア再会を果たせれば卒論に着手しようかという次第です(;´ー`)マニアウノカ



夕方からは
K−1の放送をしばし見る・・・も呆れ果てる_| ̄|○
過去のVTRがとにかく長い、半年前のボクシング亀田の放送みたいでイライラしたス。

試合内容もせいぜい所英男のグレイシー狩りくらいしかおもしろくなかった・・・(^^;)
ゼロ距離からの飛びヒザはちょっとシビれましたね、本当に大晦日の所英男は何か魅せてくれますね(´ー`)
しかしその好印象を消し去って余りある
「曙の度重なる醜態」「メインの微妙な終わり方」。。。
そして先も述べた
「過去VTRの多出」・・・やっぱりPRIDEがないとダメですね。



ただ夜9時から始まった
ガキ使はとても良かった(´ー`)
過去の「笑ってはいけない」シリーズはおそらく全部見てきましたが。
今回の警察署のも含め、ハズレというものが無いですな(ぉ
終盤の
西川女医のドS研修が特に素晴らしい・・・少しファンになりました(*´д`)

まぁ↑↑クソ格闘技に期待なんかしてたせいで、ガキ使は半分くらいしか見れてませんが_| ̄|○
DVDなり何なりでいづれ全部見たいと思います。



いつもなら毎年ココでCDTV年越しライブを見続けるところなのですが。
どうもWaTが出ないような感じだったし、ガキ使の後に音楽番組見るのもアレかなと思い、回避(ほぅ
代わりに大晦日の昼同様、「空の軌跡SC」をずっとプレイしてましたー。



しばらくしてから
2007年初ヌきに挑戦(゚ー゚)  Σ( ̄□ ̄;)ッ!?

「制服処女」Collection.2の後半部、ショート青髪のチアコス娘を頂戴致しました(゚ー゚)
ホワイトティッシュユーザー側に立った作品創り・・・とでも言いましょうか。
他のエロアニメとは明らかに違う凄味があります。
言葉で表現し難いですが、素晴らしい出来であることは確かですな。

巨匠むからみてるあき殿に敬礼っっ!!

(゚ー゚)ゞ(゚ー゚)ゞ(゚ー゚)ゞ(゚ー゚)ゞ(゚ー゚)ゞ
(゚ー゚)ゞ(゚ー゚)ゞ(゚ー゚)ゞ(゚ー゚)ゞ(゚ー゚)ゞ
(゚ー゚)ゞ(゚∀゚)ドピュ(゚ー゚)ゞ(゚ー゚)ゞ(゚ー゚)ゞ







<元旦>



昼飯は家族でソバ屋へ・・・
新年早々ブルーになる食卓でした(´д`)

帰宅後は「新春お好み将棋対局」を途中から観戦。
女流3人3チームによるリレー将棋でしたが意外と面白かった(ぉ

・・・とまぁここまでは大して記憶に残らない出来事。
問題はこの後・・・夕方です。



「新春かくし芸大会」・・・いつもは絶対に見ない番組ですが。

今年は
WaTが登場するということが数日前から分かってたので、時計のアラームをセットして準備(´ー`)
番組序盤でVTRのみの出演でしたが。
軽く感想をば。。。



「WaTが荒波太鼓に挑戦」というはイイんだけど・・・いやイイことも無い(ぉ

この発想からして既にダメだったんだろうと思う(゚д゚)

たかが特番一本のために、あんな寒海に小池徹平を放り込むとか・・・。
放送作家は無能で悪魔ですね、そして美少年の価値を分かっていないファッキンです。
WaTが海の中で太鼓なんて叩いたってファンの半分も喜びやしないよ(´д`)



よいか放送作家よ・・・WaTを半裸にさせるところまでは悪くないんだ。
というかあの
和太鼓の服装をした小池徹平に関して言えば、かなりイイよ。
俺の煩悩棒も新春勃ちしちまったぃ(゚д゚)

しかしWaTを真に活かすためには
小池徹平とウエンツ瑛士の両名が楽しめるような仕事にせねばらなんのだ。
極寒の海で、しかも不慣れな仕事内容。
わざわざあんな身体に悪いことをさせる意味が分からない。

WaTの2人が本当に楽しめるような仕事・・・新春かくし芸に相応しい内容・・・。
少し考えれば分かるはずだ、答えは限られている。



そう例えばツイスターゲーム(゚∀゚)!!



あの2人も映画やバラエティなどのピン活動がそれぞれ増えてきて。
昔みたいに互いの家へ遊びに行く機会が減ったという話ですから。
ツイスターゲームによってボディランゲージを謀り、心も身体もリフレッシュしてもらおうという狙いです。
別にイヤラシイ意味じゃないよ??(゚ー゚)ニッコリ

段取りとしては、まず今回着ていた和太鼓の服装で始まり。
終わる頃にはうまい具合に肌蹴てフンドシ一丁同士。

3時間も続けてれば足腰ガクガクの汗ダッラダラのヌルンヌルンの媚薬効果で視聴率80%はいくでしょう。

ただそのミヤビな姿をこの二次元人めにも見させてほしいというただそれだけの願い(*´ー`)



想像しながらこの堕日記を綴っているのですが、
いよいよ煩悩棒がヤバイ事になっている(゚д゚)ざわざわ

ちょっと風呂に浸かってクールダウンしてきます(^^;)タイムリー







<年始の予定>



3日にまず部活の集いに参加します。

年末の試合で不調が和らいだと思いきや、その後かなりサボってしまったのでR2200程度しか出ない状態。。。
だからこの日は「あけましておめでとう」を言いに行くだけのつもりです(^^;)



6日に授業再開、土曜ですが単位取得のため行きますか。。。

6日と13日の両方にちゃんと出席ならびに課題提出できれば、この授業は取れたも同然。
他の授業がちょっと不安で息苦しいですが・・・これで多少は楽になれそうかな。。。



7日は将棋大会。

賞金大会ですね、たとえ絶不調だとしても参加します(ぉ
アマレンRが下がるのは調子悪くなくてもそうなるだろうし、レベルがクソ高いはずなので不調緩和になる。
でもさすがに今のまま出場しても強豪さん一同に失礼になるから、意識できる範囲で治していきたいですな。







<今年の抱負>



・・・なんてもの普段絶対に作りませんが(ぇ

なんか周囲の将棋人の日記見てると必ず書いてあるので、1つだけ明確なのを(ぉ



『2007年大晦日時点で、将棋倶楽部24でR2100以上キープ!!』



まぁアレですよ、自身の未来像の1つが
『しがない将棋道場でヌシになる』ですからね。
そうなるためには将棋を指さない生活をしててもR2100くらい出せるようになっておきたい。

まぁ今のところは通常時でR2400程度だから、一日一局続けてれば余裕でしょうけど。
きっと社会に出たらしばらくはそうもいかないだろう・・・ということでマイナス300点までに抑えたい。
強くなるのはまっぴらゴメンだけど劣るのもあまり喜ばしくはないのでね。

極めて保守的な願いですが、実際どうなることやら(^^;)



ぁ、言うまでもないかもしれませんが。
学生大会の団体戦モノの中で
「周りが殺気立つ」ような試合はもう無いので。

余生全局において『楽しい将棋』しか狙いません(´ー`)

団体戦出たとしても相手が可愛かったりしたらわざと手を抜く。手以外の何かもヌくことになるだろう(゚д゚)

本人は悪意を持たずにそうするので見逃してくださいねぇ(´ー`)



えんいー

 2007/01/03(水)

毎年恒例新春初手合わせ(゚ー゚)







毎年1月3日は、囲碁将棋部の現役とOBが一堂に会する機会が設けられている。
絶対参加ではないけれども、中学高校の後輩と会う滅多に無い機会ということで毎回参加してます。
来年以降はもう卒業してるため参加するかどうか不明・・・
本日が最期かも?(^^;)

朝から夕方まで将棋道場みたいな感じみんな対局。
夕方から夜にかけて、飲み会ならびに昨年度の活動報告などが行われます。







まず対局ですが、今日僕は6局指しました(´ー`)

しかし内容は
24Rマイナス150点という状態に相応しく、ミス・ポカ・ウッカリ祭り_| ̄|○



<vs後輩K(研修会)>
対中飛車で、中盤途中くらいから完全にマグロでした_| ̄|○

<vsSさん(大学OB)>
ポンポン桂したところ変化途中で味の悪そうな端角を打たれて、それを咎めて有利・・・。
となる予定が、指そうと思っていた手をウッカリ指さずに逆襲されそうに・・・ギリ耐える。。。

<vsTさん(大学OB)>
対乱戦四間飛車となり、確信無く指していると超ギリギリに危ない場面まで体験(^^;)

<vs後輩N(高校レギュラー)>
筋違い角を喰らい、指し回し分からずのらりくらり不利へ(´д`)
まぁ僕だけでなく相手も弱ってたのか、中終盤の口頭での騙し合いで一歩優って終局(ぉ

<vs後輩H>
袖飛車と独走銀の異色のコラボが飛んできた。。。
敵陣が隙だらけだったので適当に咎めて終局。。。

<vs後輩M>
対雁木となったので二次元流矢倉崩しを採用。
一時期この戦法は対雁木に効くみたいなこと言いましたがありゃ勘違いだったか・・・かなり苦労(^^;)



さすがに内容がクズ過ぎるので、棋譜を残すのは自粛。。。
一応入賞でおかきの詰め合わせを戴きました(゚д゚)ポカーン







夕方からは飲み会。
活動報告・オークション・校歌斉唱というイベントを挟みつつ、です。



実はですね、先日このオークションの夢を見まして。

それは僕が
小池徹平の写真集と思われるものを1万円ちょいで落札しているという内容(´ー`)



二次元「これが正夢となる可能性がゼロではない限りっ(゚∀゚)!!」



ということで
3万円強ほど用意してました(ぉ

でも夢なんてありゃしませんでした_| ̄|○徹平欲しい



代わりじゃないですけど、オークションに出てきた赤ワインに着手(ぉ
後輩が「飲みたい」と言ったので、
全部飲むことを条件に全力投資(ぉ(ぉ



始まりは1000円ちょい。

即座に中高将棋部顧問のS先生が「1200円!!」ときたので、コチラも「1500円!!」と応戦。
3プッシュで1000円ずつ上昇していくなか、僕の「3000円!!」で一時S先生沈黙。。。
ここで勝利と思っていた。

しかししばらく経ったとき、後輩と共同戦線を組んできたS先生がさらに金を乗せてきた(^^;)否終
降りるのもバカらしいと思っていると、周囲の仲間から資金援助が来た(ぉ
「3500円!!」と巻き返し、しばらくチマチマ積み合う展開に。

コールが止まってきてついに決着か・・・と思っていると敵が
「5000円!!」と大台に乗せてくる。
「もう少し釣り上げてから降りよう」と仲間と悪い話をしていると、次のコチラのコールで決着(^^;)



結局仲間内の資金援助もあり、
5200円にて落札っ!!
(のちに親友Tがその赤ワインの値段を調べた結果、定価は1060円でした゚□゚)

『その場の市場価格』ってやつですよアハハハ。
まぁおかげで後輩が酔い潰れたので万事OKぃ(´∀`)







本当は今日、途中で会を抜けて
ホールオブタイガーへと招かれようかと思ったのですが。

体力的流れ的にメンドウに思えてきてやめてしまいました(^^;)

冬コミの委託モノは既にチェック済み。
↓↓購入予定のモノは大体決まってたんだけどなぁ・・・。



『アテナ&フレンズ2006』彩画堂

紹介1冊目ということで、万人受けするであろう美少女本から(ぉ
KOFのアテナは前々から好きだったし彩画堂も大好きなの。



『スリーチアーズチョコレート』裏ウレタン

陰陽大戦記のリク総受け本。
ソーマが可愛く攻めて、リクが可愛く受けるらしいですよ(*゚∀゚)o彡゚



『兄ちゃんがキレた!』とくだ

オリジナルのショタ本、とくだの本は数冊購入させて頂いてますがどれもこういう系。
特別絵が巧いワケではないのだけど、セリフがグッとくるのでOK。(主に恥部がグッ)



『少年メイドクーロ君〜肛虐編〜』カフェ・アンリミテッド

商業誌『少年メイドクーロ君』の作者が、同作品の短編を同人として冬コミへ。
商業誌のも欲しいですが、この同人版のもスゴク欲しいんだ(*゚∀゚*)エロハッピー



『伝説のちん娘を探せ!』命わずか

コレは冬コミ本ではないし、同人でもないのですがね。
去年の3月末に発売された商業誌です・・・うわっきっと超ヌけるよね(´∀`)ウヘ、ウヘヘヘ



ふむ・・・とりあえず入手するまでは本でヌくのは自粛かな。。。

うわそれって大変ジャン、明日にでも買いに行くかっっ(゚∀゚)!!







【二次元フォーム返信】



>> ついさっきTV見てたら小池徹平が半裸で太鼓を叩いてたので,ご報告します。

新春かくし芸のアレですね、わざわざ御報告どうもです(´ー`)
しっかし酷な企画でしたなぁ・・・寒さで御手も御声も震えまくってた(^^;)
きっと締まってたでしょうね。(ヒント:部位)



>> ガキの使いは面白かったですね。梅宮は反則でした。凄い事にもうYouTubeにありましたよ。

http://www.youtube.com/watch?v=06siPCvW1xg
迅速・・・さすがはYouTubeというべきか(^^;)
僕は明日、別ルートで見ようかと思います〜。



えんいー

 2007/01/07(日)

将棋の後にヌくのがセレブ(´ー`)







今日は興味のあった試合の日。

不調の払拭こそしきれなかったものの、2月中旬までは卒論と試験に追われる予定なのでねぇ。
しばらく指し収めとなります・・・ということでいかに不調であっても出場する所存(´ー`)

しかし朝はキツかったなぁ・・・
雪がゴゥゴゥと真横に降っていた(´д`)コート真白



今回の参加者層は例年に比べてレベルが落ちたという印象(ぇ
数値でいうと
アマレンR2200以上がいないという状況。

もちろん数値だけで実力は測れないですけどね。
ただ面子を見てても
『アマトップクラス』と誰もが認めるような人は残念ながら見当たらない。
僕の知る程度の過去だと、奨励会員有段者が数名いて普通という風潮だったのに。
まぁ今回たまたま強豪が少なかっただけという説もありそうですがね(;´ー`)







<1戦目:vsTさん(大学OB)/アマレンR1800中



何気に毎年3局くらいは指してるのかも、ウチの大学OBにして棋界情報通なTさんとの対局。

序盤の構想ですでに経験値の差が浮彫りに・・・中盤になると
一方的不利に(^^;)
終盤頭の相手からの捌きがヌルかったのか、多少盛り返す。
最後は強襲を受けきっての終局〜。



***1戦目の序盤がヌルい棋譜***







<2戦目:vsFさん/アマレンR1400上



名前見たことあるなぁたしか凄い強豪だぁ・・・と思ってたら人違いでした(^^;)失礼

僕が後手で3手目角交換され、そこから右玉に組まれる。。。
右玉なのに何故か上部が隙だらけで、適当に叩いてたら良くなる(^^;)
ただ終盤の敵からの寄せをちゃんと読めてなくて・・・危うく頓死するところでした(^^;)酷



(棋譜無しよー)







<3戦目:vsH君(O大学レギュラー)/アマレンR1700上



O大学のエース候補もしくはすでにエース、なH君との公式戦初対局(ぉ

5筋を突き越される中飛車が大嫌いなので
思いきって角交換、力戦将棋に持ち込むことに。
怪しい仕掛けを見せると怪しいカウンターで返され・・・ちゃんと進められてたらコチラ不利っぽい(^^;)
終盤途中で相手がシビれを切らしてヌル手を指してきたためなんとか逆転ー。
しかし最終盤にてコチラもヌル手を指してしまい・・・ギリギリ耐えての終局。。。



***3戦目の戦法選びが姑息な棋譜***



まぁアレですよ、早く点数補正すればイイと思うよ(´д`)
もしくは僕のアマレンRを1750くらいまで下げてもらわないとつじつまが合わないねぇー(´д`)







<4戦目:vsOさん(地区強豪)/アマレンR1900中



某アマ将棋団体の幹部の1人、さすがあの団体の方だけあって過去の戦績も見てビックリでした(^^;)

公式戦では久々かもしれない相横歩後手番2七角型へ。
一気にトドメを刺しに突追してきたので、序中盤はそれらの攻めを避ける常々。。。
相居飛車らしく終盤は詰む詰まないのギリギリラインでの読み合いとなり、なんとか征して終局。



***4戦目の純正殴り合い相居飛車な棋譜***







<5戦目:vsS君(研修会)/アマレンR1800上



本戦1戦目です、相手はどうも研修会の子供だそうです。

序盤までは元気がまだ残ってたのですが・・・
途中から魂が抜けてしまいました(゚。゚)ホヘー
悪くない手順はいくらでもあったような感じですが、脳持久力が限界で全く見えず_| ̄|○
ヌルかったです(´д`)酷評



***5戦目のチンポ萎えた棋譜***







最後まで残らずに済んだので、帰りにそのまま聖地へ(ぉ

なんだかんだでまだ冬コミ本をチェキしてないのでね。

まぁ店が
家と真逆方向にあるというのがイタいですがね(゚ー゚)



それにしても。
今年に入ってもう1週間経つというのに、冬コミ本目当ての客足は健在のよう。

そのせいか同人サントラや同人エロゲ映像が
普段の倍くらいの音量で流されてた気がします。

最近の同人エロゲに音声が付いてるのはなんとなく知ってましたが。
ガンガン耳に入ってきて1つ気付きました。

セリフが全然分からない(´д`)



※「はひゅ♪はひゅ♪はひゅうぅぅううぅぅんん♪♪」

※「へぇん♪くぅんくひゅぅ♪お゛ん♪お゛ん♪お゛ん♪」

※「んほぉ♪んほぉぉ♪んほごぉぉ♪」



オマエラ全員みさくらかっっ(゚д゚)!!



言葉になってない淫語が大音量で飛び交う店、それが
とらのあなだよヽ(゚∀゚)ノ







・・・さて、今日の戦利品でも晒しておきますかね。



■アテナ&フレンズ2006

先日冬コミ本をWEB上でチェキしたとき、気になったKOF本。
ケンスウが何故か強引という、萎える展開(ぇ

アテナに関しては無理矢理プレイよりも
和気藹々とヤるべきだ(´ー`)
でも別枠でクリスが登場してるのは、すごくイイと思う(´ー`)

でもコレで1000円は非常に高いだぁねぇ。



■未完成とギルト

風華チルヲ殿のいつものマリみて健全ギャグ本です。
なんか商業誌を手掛けすぎたせいか、
コケシキャラがおもしろくなくなりましたね(゚д゚)ざわざわ
昔のはかなり好きだったんだけどなぁ・・・チル本で初めて買って損した気分になった(ぉう



■おとこのこの、そこ。

星逢ひろさんのショタ成人本(商業誌)なのですが。
いやぁ・・・
返品してぇ_| ̄|○  Σ(゚□゚;)
全くヌけませんでした、ていうか
返品してぇ_| ̄|○  Σ(゚□゚;)Σ(゚□゚;)Σ(゚□゚;)



■HNKまとめました。〜カラー本総集編2〜

偽MIDI泥の会はみなさん御存知と思いますが。
ソコの過去本をまとめ、
しかもサイズ拡小化!!
(過去本は一般の同人誌より一回り大きいため収納に困った、この拡小化はユーザーへの思いやりですね´ー`)

「スクールランブル」「これが私の御主人様」「かしましガールミーツガール」がネタとなっております。
ついさっきヌきましたけど、非常に具合が良いですね(´ー`)

値段2100円でも納得!!
むしろ安い!!







同人誌はこぞって値段が高い。

だが、モノによっては
高くても高くないこともある。



たとえば今日購入した4冊の本。
上からそれぞれ1000円、630円、1000円、2100円。

この中で一番安いのはもちろん630円である。
しかしながら
実質的には2100円の本が一番安いのだ。

何故かというと答えは簡単。



『その本で生涯に何回ヌくか』



これはエロ本の場合の定義。
一般向けの本の場合は
『何回萌えるか』『何回笑えるか』『何回読むか』などに分類される。

今回は「未完成とギルト」の出来が悪く、それ以外の本は全部エロなので
ヌく回数で明暗が分かれる。



■アテナ&フレンズ2006=1000円=せいぜい5ヌき「1ヌキー=200円」

■おとこのこの、そこ。=1000円=1回ヌければ御の字「1ヌキー=1000円」

■HNKまとめました。〜カラー本総集編2〜=2100円=余裕で30回「1ヌキー=70円」



1回ヌくためにかかる値段を1ヌキーとして表記した。
一目瞭然である。
しかも上2つは妥協して、一番下のはまだまだヌけるはずなので、その差は歴然と言える。



一日一回。
一年365日。
もし60年生きるとして場合、21900回ヌくことになる。
その分の確保をしなければならない。

30年働くとして日給一万円としオナニーコストを全収入の2%、210万円とする。
同人誌一冊700円とすれば
生涯に3000冊まで購入可能。

生涯21900回ヌくその半分を同人誌でヌくだろうから、一冊につき3ヌキーから4ヌキーが平均値。



一冊で3回もヌくというのは結構大変。
つまり
同人誌選びは慎重にやらないと資金が足らなくなって破産しますΣ(゚□゚)
カード破産ならぬ同人誌破産です。

消費税、外交、北朝鮮、地球環境破壊、核。
こういった問題はもちろん考慮すべき大事なことです。
しかしその前にもっと身近な『一人性処理下手による破産問題』にも目を向け(もういい卒論やれ)(ハイ。。)



えんいー

 2007/01/10(水)

卒論提出まで1ヶ月を切りましたがぁ(゚□゚)



まだ1文字もランナウェイ、二次元人です(゚□゚)







昨日はゼミ授業最終日。

きっと卒論用のパワーポイントなんかは完成してないとヤバいだろうということで。

一昨日は一瞬たりともゲームすることなく、頑張ってパワーポイントを作ってました。



が、全部無駄に_| ̄|○



教授「Word文書で書いて、原稿用紙テンプレートを使って印刷して提出するように。」

昨日のゼミで言われたことはただこれだけ。
あとは生徒みんな、パワーポイント編集してたり、パソコンで遊んでたり、思い思いにしてました。
去年までやっていた卒論内容の小発表みたいなのは一切せず。。。



・・・ということで、その反動からか昨夜と今日は
ゲーム三昧(´ー`)

やったゲームはもちろん
「英雄伝説空の軌跡SC」ですがね。
第8章もあとわずかと思われ、たぶん次章かもう1つ次の章でラスト。

後期試験開始までには全クリして、次のゲーム卒論や試験勉強に勤しみたいですね(゚ー゚)



そういえばゼミの休み時間に親友Yと1年振りくらいに遭遇(ぉ

基本情報の資格試験を
受験票忘れてアウトとか。
親友Yのゼミでは
卒論は1枚以上あればいいとか。

なんか親友Yらしいというような生き様を感じましたな(´ー`)







ゼミ後は部活へ・・・将棋3局に囲碁(13路)1局。

囲碁は本当に久しぶりでしたけど、もう全然どう考えればよいのか分からないですな(^^;)
どの程度欲張ってよいのか、みたいな。
まぁ今後囲碁をやる機会はますます減るだろうからアレですがね。

将棋は後輩Tに1局やられてしまいました(ぉ
僕は今不調ではあるけど、それでも現役の後輩に倒されるとは思って無かったです。
来期の学生団体戦は絶望的だと思ってたし今でもそう思ってるけど。
でも後輩Tレベルがもうちょい育って7人揃えば、今居る級への残留の望みは微かにあるかも?(ぉ



部活後は久々に飲みに。

適当なことばっかり言ってた気がするけど、記憶が残ってない(^^;)

そして体力がもうおじいちゃんです、酒飲んだ次の日は足腰痛い。。。



ま、ゲームするには支障無いからイイんですけれどもね(´ー`)腐



えんいー

 2007/01/11(木)

小池徹平がソロデビューっ!?Σ(゚д゚)ざわざわ







WaTのウエンツ瑛士と小池徹平(ともに21)がソロデビューすることが9日、発表された。
先行して徹平がデビュー。
自分が出演する森永アロエヨーグルトのCM曲「君に贈る歌」を2月14日に発売する。


既にドラマやバラエティー番組では個々に活動しているが、音楽に関しては「2人でWaT」の姿勢をこれまで貫いてきた。
しかし、今回は個人のレベルアップを図りWaTの底上げにつなげる目的でソロ活動に踏み切ったという。
2人の固い結び付きは変わらず、各シングルのカップリング曲は相方が担当する。
徹平の「君に贈る歌」には「ウエンツ瑛士とガチャピン・ムック」名義の曲「ラッキーでハッピー」を収録。




↑↑は
このニュース記事より抜粋。

ソロデビューはもう決定事項だろうから、まぁ応援するしかないんだけど。

なんかこう・・・嫌な予感がしてしかたないですな(;´д`)ハワワワ







共にソロデビュー。

   ↓

売れ行き、人気、共に徹平の圧勝(´ー`)

   ↓

音楽番組に出演する度にそういった人気の差の話に。

   ↓

『人気の差』を笑いのネタとして扱っていたウエンツだったが、気付かぬ内にストレスに。

   ↓

徹平はウエンツと一緒にいたいのに、
ウエンツが幼稚にも避けはじめる(゚д゚)

   ↓

避けられていることに気付いた徹平は茫然自失となり、フラフラと街を彷徨う。。。。。

   ↓

ハッと気が付けばそこはベッドの上で、徹平は
知らないオヂサン(二次元人)の活発なソレで貫(ry







ファック(゚д゚)!!!!

こんな展開は本意ではない!!ファック(゚д゚)!!!!

やはり徹平は、ウエンツに跨って踊ってるのが最もピュアいよね(´ー`)



まぁソロデビューするからって必ずしも↑↑みたいな末路を辿るとは限らないけどね。

もしも上手くいけばキンキキッズみたいに不動の地位が築けるだろうし(ぉ

そうなることを願いたい(´ー`)







レディースオープン2006で
里見香奈女流1級がだいぶ褒め称えられてますな(ぉ

ということで僕もその
棋譜とやらを見てみました(´ー`)



・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

・・・なるほど、中盤の左金の動きがおもしろいですね。

そして大差ですね(ノ∀`)矢内アチャー

これは決勝戦第二局も忘れずに見ておきたいねぇ、リアルタイム中継ならば見応えありそうだ。



・・・それにしてもこの棋風は・・・僕、昔指したことあったような気がするかも??(ほぅ

気のせいかもしれないけどねぇ(^^;)
でももし指してたのならラッキーですな、こんな大物に一局教われたのだから。







↑↑将棋繋がりということで適当に最近のプロ棋譜を漁ってみました(´ー`)

ということでもう1つ感想、
第25回朝日オープン将棋選手権本戦第5局がなんだか凄い(^^;)



渡辺明竜王や山崎隆之七段に続く新巨星、
糸谷哲郎四段が登場(ぉ
そして相手はかの有名な
中原誠永世十段(ぉ(ぉ
カードからしてかなり期待できますな(´ー`)

しかし中身はというと・・・
ぅっぅんぅゴホゲホ。(咳払)

まぁ僕は所詮アマチュアなので、女流はともかく男性プロの棋譜に文句なんて言えるワケがない。

でも敢えて言うならば
大差ですね(ノ∀`)十段アチャー

ウワサの糸谷流になるのかと思いきや、地下鉄チックに十段の美濃を頭部粉砕(^^;)
アレも糸谷流に含まれるのかな、しっかし優秀かつ使い手を選ぶ戦法ですなぁ(^^;)



前々からですけど、ちょっと興味がありますね糸谷流(ぉ

不調が治ったら一度ネット将棋で試し指ししてみたいなぁ(´ー`)



えんいー

 2007/01/13(土)

空の軌跡SCクリアァァァァ(´∀`)!!!!



「英雄伝説Y空の軌跡SC」は最高だった感動した!!二次元人です(´ー`)







前作の
「英雄伝説Y空の軌跡FC」のクリア後も言ったけど。
ほんっとうにストーリーがよく出来てるなぁ、と(´ー`)
まぁ、いわゆる『正統派RPG』なんですけどね。



クリアしてみて、色々と思うところがありますね・・・
本当に色々と(ぉ

ネタバレを含まざるを得ない堕文を綴りますので。
万が一このゲームをやろうと思ってる方がいれば、以下読み飛ばしてね(´ー`)







まずは「ハーメルの悲劇」などの説明の際に出てくる
性的表現を想わせるセリフについて。



ヨシュアがハーメルの悲劇について語る場面。

ヨシュア「いっそ一息に殺されるならまだいいが、女はもっと悲惨だった。」
ヨシュア「その男は姉の上にのしかかった。ボクはその行為の意味が分からなかった。」


占領した地域の女達は兵達の慰み者とされた、ということを意味した文章が出てきました。
そういうCGが出てくるワケではないんですけれどもね。
しかしながら、一般向けゲームでこういった表現はどうなんだろう(^^;)



レンが結社に入る前、親に売られるという経緯があった。

レン「色んな人に色々なことをさせられたわ。」
レン「大体の事は慣れたけど、痛いことだけは耐えられなかった。」


なんていうか・・・凄くブルーになった_| ̄|○
正統派RPGにこういう設定を持ち込むのは・・・斬新ではあるけれどちょっと胃が痛い。。。



ジョゼットが仲間を助けるため敵地へ行った場面。

キール「それにお前は女だ!あいつらに捕まったらどんな目に遭わされるか(云々」

ジョゼットを逃がすために牢屋に捕まったキール兄貴によるごもっともな意見。
重要人物でもない女は捕まると酷い目に遭わされる、という考え。



理由不明ですが、
この世界の人々はやたらと性陵辱を意識し過ぎている(゚д゚)

考えがリアルだという見方をすべきなのか、一般向けにあるまじきと判断すべきなのか。。。

前作の時にはこういった表現は皆無だったのにね。
まぁFALCOMの大胆さが出たということでしょうかね(^^;)







さて、次は
伏線について。

普通、クリアしたときには全ての謎が解かれて然るべきなはず。
ハッピーエンドであるなら尚更だろう。

ただこのゲーム・・・
伏線を張っておきながら放置ということが結構ある。。。

しかもラスボスクリア後直後に謎な伏線を4つも張りやがりましたよ(゚д゚)



■身喰らう蛇は結局何なのか?

FCのエンディングにてその存在が明らかとなり、このSCにてそのメンバーの数名と戦闘。
そして内2人以外は皆逃がしてしまっている。
さらに「十三工房」という技術局の存在まで出てきたし、なんかもう規模が分からない(^^;)
多分、SCではその30%も結社関係者は出てきてない悪寒。
カンパネルラが1戦も闘わなかったというのもかなりの伏線だと思われる。

■ケビン・グラハム

逃げたラスボスにこっそりとトドメを刺しにいってたり、普通に謎だらけ。
しかも唯一、最後まで仲間に正体を晒さなかったキャラ。
身喰らう蛇以外にも怪しい団体があるようで。。。

■エステルとヨシュアが旅に出る

伏線オブ伏線です(゚д゚)ざわ
リベール国外とのいざこざもあったし、本編序章はMAPが国外だったし。
続編とするには充分すぎる御膳立てですが・・・果たしてどうか。
あるいは「少年と少女はこうやって今後も成長する」てなことを表現すべくこんなエンディングになったのか。

■クリア後データ保存

前作FCのときもコレに近い扱いがありまして。
そのときのクリアデータは、今作SCを始めるときにデータ引継ぎという形で使われました(ぉ
今回・・・2周目やるときにクリア時の所持品が持てるということのようですが。
もしかしたら次回作を見越したデータ引継ぎのための準備なのかもしれない。。。



天下のFALCOMがこれら伏線を全放置するということはない、何か考えがあるはず。
となると推測できることは、



■更なる続編がいずれ製作される?

エステルとヨシュアの2人旅から、FC・SCで残してきた謎の真相解明へと。
しかしそうなると今回のボリュームの更に倍はいきそうだ・・・クリアに100時間くらい掛かる悪寒(^^;)

■何年後かのリベールが舞台となる続編?

たとえば、ヨシュアとエステルが旅を終えて結婚して2人の子供を生んでその子達が主役、みたいな。
なんかテイルズオブディスティニー2みたいな設定ですが(^^;)

■リベール国外を舞台にしたまったく新しいキャラ達による新作?

身喰らう蛇が次に目を付けた国が舞台となり、エステルとヨシュアみたいな将来有望な新米遊撃士が主人公。
「リベールを救った勇者達」と称して空の軌跡のキャラ達もちらほら登場させてみたり(ぉ



てな感じの続編製作が妥当な線かね。。。
続編の名前はベタに
「空の軌跡TC」くらいでしょうかね(´ー`)

ただFC・SCのことを
前後作という呼び方をしていたので、可能性的には3番目の案が最もありそうか。



個人的意見としては、
どれでもいいからヤりたい(´ー`)







では最後に、ラスボス周辺のプレイ感想をば。

ラス面では、執行者4人が小ボス扱い。
剣帝レーヴェ〜トロイメランの二連戦が中ボス扱い。
ワイスマンの変身三連戦がラスボス扱い。



小ボスは、各ボスの攻撃の特徴さえ覚えていれば余裕。
レンを相手に対即死アクセサリーを付けてないと、普通の攻撃毎に1人死ぬので注意(^^;)
中ボスはどちらも回復をしっかりやってれば誰も死なずに勝てますな。

ここで気になるのは、そのRPGとしての楽しみではなく、
ヨシュアvsレーヴェの対話!!(ぉ

レーヴェとの戦闘後、ヨシュアとレーヴェが一騎打ちすることなるのだけれど。
「ハーメルの悲劇」絡みの自論を互いに言った後、ヨシュアがレーヴェの剣を弾き飛ばして勝利。

ここまではいわゆる『決闘』だったのですが・・・
レーヴェが負けを認めて改心したその直後!!



ヨシュアがレーヴェに突進して、抱きついて、嬉しそうな表情で、

ヨシュア「よかった!!本当によかった!!」

とまるで子供がはしゃぐようにギュゥギュゥ(゚∀゚)


そしてレーヴェもそんなヨシュアを抱き返す(*゚∀゚)

その様子を困惑しつつ見ているヨシュアの彼女、エステル。
その様子を顔を赤らめてモジモジして見てる次期リベール女王、クローゼ。



あのカップリングとその触れ合い方、更には周りの反応。

総合的に見て、
これはボーイズラブであると認めざるを得ない(´ー`)

くそぅなんて良質なRPGなんだ・・・っ!!(気が付けば本気勃起)



閑話休題、大ボスは
開始直後にキャラ1体をゲームから数ターン除外してきます(゚д゚)ざわざわ
あとけっこう攻撃が激しいので常に中回復させる役といつでも大回復できる役とを用意するのがよさそう。

最終形態になるとHP99999(MAX値)になって、倒すのに結構時間掛かります(^^;)







FCと比較すると、難易度は若干易しくなり、ストーリーに深みが出てきて、その分伏線だらけ(^^;)
あとストーリー展開がちょっと強引に思われる箇所も微々ありましたかねぇ。

まぁでも少なくともドラクエシリーズよりかはおもしろかったですね(´ー`)
僕の中ではヴァルキリープロファイルと同等に楽しめたかなぁと(´ー`)



・・・さて、それじゃあ試験勉強ならびに卒業論文に着手していきますかねぇ。

おっとっとぉ、はてさてこんなところに
「ぐるみん」があr(自粛しろ)(うぃッス)



えんいー

 2007/01/14(日)

このオトコ、夢精につき(´д`)







直前まで見ていたはずの夢の内容は、思い出そうとしてもなかなか難しい。
今回もそうで、何故発射したのかは謎に包まれました(´д`)
どうせ美少年を襲う夢でも見て、丸めた布団相手に腰を振っていたんでしょうよ(゚д゚)

ただ・・・1つだけハッキリ気が付いた。



夢精した状態のまま二度寝してしまった模様_| ̄|○ガッカリ



夢精したことに気が付いて起きたらば、普通は即座にその処理を行うだろう。

だが不覚にも
「夢精後の処理のためにトイレに行った」という夢を見てしまったようだ。。。

おかげでトランクスがカピカピで、尚且つナニはビンビンのまま。。。



さらに、昨日は33時(徹夜後の今朝の9時)に就寝したのですが。
昼1時に起きるはずが、夕方の6時に起床。 Σ(゚д゚)

試験勉強ならびに卒論作成しようと思ってたのに・・・
二次元人は機嫌を損ねた(゚д゚)

ということで今日は何もせずに一日を終えることとなるだろう。
コレもすべては夢精&二度寝のせいですよまったく。。。



でも夢精のせいにばかりしていてもイケマせんね。

元はと言えば、
僕がココ3日連続ヌいてなかった事が愚行であったのだろう。

俺が悪かったよ、スマンかった(´д`) >>二次元棒







巡回サイトを回っていると、久々に笑えたFLASHゲームを発見したので載せてみます(´ー`)

人生オワタ\(^o^)/の大冒険

3回くらいプレイしたところである事に気付き、実践してみて不覚にも大笑い(^^;)
こういうシュールな作品は大好きです♪



今日はちょっとした試合があるということを昨日大学パソ室にて知ったので、行こうかどうか迷いましたが。
徹夜明け&
近年その大会には嫌な人が出場してる(主にコチラが理由)、ということで自粛。。。

で、ついさっき某情報メールが飛んできて、
将棋友人H君が優勝とのこと(ぉ
最近ちょいちょい良い戦績残してるなぁ・・・オメデトです(´ー`)



卒論書き終わったらしばらくフリーになるので。

2月中旬以降は僕も将棋大会を荒らし回ろうかと思います、主に下品行為で。(やめてください by.将棋連盟)



えんいー

 2007/01/15(月)

ヨシュアのハーモニカが吸いたい(゚ー゚)







今日は大学の実質最終授業日。

思い入れとかはまったくありません、でも単位が欲しいので行くことに。。。



部屋に入るといつもよりも生徒が少ない・・・。
そして、とある先輩が教授と何やら話中でした。
普段「教授とお話」なんていうようなアクションは決して起こさないその先輩。

何やら嫌な予感がしてきました・・・そして予感的中(゚д゚)



教授「キミ達は次の授業を受けに来たんデスカ??」

教授「前回の授業で言いましたケド、今日は質疑応答のみ受け付けるということナンデス。」


教授「もちろん出席は取りまセン。」

教授「なのニこんな沢山授業を受けに来たんですカ??」



↑↑この教授は中国人女性でして、言葉を聞き取るのが非常に難しい(^^;)

とにかく超カタコトです・・・いつもながら
ウッゼェェ(゚д゚)ェェ!!

さらに、急に余計なことまで言い出して生徒全員をシラケさせてくれました。。。



教授「ソッカ・・・じゃあ授業シヨカ!!!(いつになく元気な声で)」

一同「・・・ ・・・ ・・・。(全無言)」

教授「テスト範囲の先まで進メヨカ!!!(再び元気声)」

一同「・・・ ・・・ ・・・。(全無言)」

一同「・・・ ・・・ ・・・。(全無言)」

一同「・・・ ・・・ ・・・。(全無言)」

教授「・・・ソレは無いデスネ。」

教授「じゃあ今日来た人は出席を半分取ることにしマス。」



何が「じゃあ」なのか知りませんが、取らないはずの出席を取るということに。。。

まじめに授業を受けてる人が知ったらどう思うんでしょうかねぇ。。。
質疑応答のみで出席取らないと言ってたのに、急に出席を取り出す辺り。。。
まぁ僕みたいな中堅(それなりに授業休んでる者)にとっては悪くない話ではありましたがね。

ということで、出席取った直後に退室しました(´ー`)



ちなみに僕はこの授業を落としたら
卒業見送りの刑なのは、また別のお話(゚ー゚)







今日は最寄駅から家までの帰路途中、一昨日クリアした
「英雄伝説Y空の軌跡SC」の妄想祭り。

ヨシュアはFCの時によくハーモニカを吹いていた。
物語の所々にヨシュアの吹くハーモニカのメロディが流れ出てきて、諸々場面を盛り上げてくれました。
このゲームのキーアイテムの1つと言ってもいいでしょう。



しからば、
ヨシュアにハーモニカを咥えさせて掘るのはどうだ(*´д`)

突き上げる度に「プォープォー」と音が鳴るというのは、
なんか興奮しないか(゚∀゚)??



ヨシュアの吐息でメロディを刻み、俺の愚息でビートを刻む。

そのシュチュエーションについて考えながら歩いてると、気が付いたら家に着いてました(´ー`)30分間

まだ完璧な答えは出ていませんが、
暫定で立ちバックが良好であると考えられます(´ー`)何



P.S.
空の軌跡の同人サイトで良質なのがあれば御一報下さいm(__)m >>ALL







明日からウチの大学は試験期間に入ります。

僕は来週水曜日から連日テスト・・・それまでは勉強するので堕日記は短め(今日くらい)になりそう。
そして試験期間を挟んですぐの2月8日には卒論提出。。。
まだ1文字も書いてないので、そろそろソチラにも着手せねば(^^;)



・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。



・・・と言ってるそばから「イース・オリジン」をチェキ&プレイし始めてしまった_| ̄|○

ただメモリが耐え切れないためMAPによっては相当重い、この悪環境こそが現状打開の策(゚д゚)ぉ
今のところはイースの誘惑に負けずに勉強できそうです(ぉ



どうでもいいけど勃起してきた、明日の勉強に備えてさっさとヌいて寝ます。。。



えんいー

 

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送