堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 

 2009/03/08(日)

将棋界の一番長い日オールナイッ!!(*゚∀゚)o彡゚







先日、言わずもがな
A級順位戦最終局

挑戦者は郷田か、はたまたプレーオフなるか。
まさかあの関西の星、谷川先生が陥落なるのか。
注目すべきは色々あります。

これまでは
『将棋界の一番長い日』というサブタイトルめいたものがあることすら知らなかった漏れでしたが。
社会人になってからタイトル戦の大盤解説とか行くようになって。
そうなるとA級順位戦最終局とか超楽しみなイベントに見えてきて。

・・・ええ、行きましたよ、関西将棋会館の大盤解説会。



平日にして深夜1時半閉幕という異常環境ヽ(゚∀゚)ノウヒョーイ

当然電車はもう無いです。

知りながらにしてコレに身を投じた僕も相当将棋好きなんでしょうね、今更再認識ですよ。

いやぁ・・・徹夜生将棋なんて学生時代にも未経験でした(^^;)







最近マッサージにハマり気味ですが。

この趣味は金掛かりますな・・・いやはやどうしたものか(^^;)



金曜晩に会社帰りに移動
  ↓
温泉楽しむ
  ↓
ネット将棋する
  ↓
温泉に再度楽しむ
  ↓
マッサージ楽しむ
  ↓
就寝
  ↓
朝10時チェックアウト
  ↓
聖地を1時間プラプラ
  ↓
地下グルメ街でカツカレー食べる
  ↓
聖地で買った漫画読みながら帰宅



泊まり+飯+電車賃+マッサージ代で大体壱万円也。

逆に、たった壱万円で学生時代以上のグータラが味わえるのは大きいかな(´ー`)

まぁでもオケラになるのは嫌なので、月2程度に収めますか。。。



えんいー

 2009/04/04(土)

今日は『おかまの日』らしい(´ー`)



性別なんて飾りだぜッ!!だから美少年限定で女装してくださいッ!!(会話不能)二次元人です(´ー`)







生存確認更新です。

しかしこの『生存確認』という単語を使用しだすと、いよいよこの二次元空間もアレですな(;´ー`)

まぁまぁ、棋譜とかはちょいちょい更新しているので、TOPページの更新情報に目をやっていただければ。。。



世間様は新社会人だの入学式だの桜だのと、まぁそういう時期ですな。

というワケで、新アニメとか最近の将棋云々とか綴ろうかと(´ー`)







◆ 新アニメ



うーん。

うーん。

今期って見るモノあります??  Σ(゚□゚;)



正直
『まりあ†ほりっく』が1クールだとは思っていなかったので、今期アニメに目配せするつもりはあまり無くて。

だから今期アニメに関するデータ集めは、ついこの間4月入ってからやったのですが。

何往復も各アニメサイト見廻ったけど、やっぱり
「見たい」と思うのが無い(´д`)

仮に見るとしてもせいぜい下記分くらいですねぇ(´д`)



けいおん!

4コマ漫画だったけか??を書店で見た覚えがあります。くらいの知識(^^;)
主人公の娘が
マコちゃんだったら確実に全話見るのに。
ギター弾いて動き回ってスカートの下からちんぽ見えちゃえばいいんだ。(なぜにノーパン)

[一話観賞後]
つ、つまらない・・・前半15分で画面切りました(´д`)
やっぱりちんぽの生えて無いアニメはクソです。



クイーンズブレイド

気のせいじゃなければエロアニメ発の作品ですよね??

と思って1秒で却下します、
エロアニメなのは『エンジェルブレイド』でした_| ̄|○
ちなみに
『VIPER-GTS-』とも思いました、何一つ共通点が無い_| ̄|○
ファンタジー系の作品はどうも区別が付かないようです。

絵は嫌いじゃないです。
しかし
ショタがいないのでアウトオブ眼中ですな(゚□゚)
つか登場キャラが全員美少年であの恰好ならいいのに・・・なんでそうしないんだろう??

[一話観賞後]
ちんぽ生えて無い割には見れたけど・・・現代のアニメは乳首解禁なんですね(^^;)
あとは美少年キャラ出してプリップリ乳首を晒してくれるだけで完璧ですね。



パンドラハーツ

主人公がショタなので注目してましたが・・・1本筋通ってるストーリーと思われるのであんまり・・・(^^;)
(まだ放送見ていません)



ということで総じてショタいない or ストーリ嫌いとなっております(^^;)
やっぱり今期は何も見ないかもなー。

逆に、古い作品とかに注目してみるのもアリかもしれないなーとか思ったり。







◆ 将棋



最近になってプロ棋界の動向をよく見るようになったかも(ぉ

去年まではA級順位戦最終局とか結果だけしか見なかったし興味も無かったけど、そういうのにも目が行くように。

おかげで、最近の角交換主流の将棋界にもギリギリ付いていけてます(^^;)



生将棋(過去)

現時点で勝率7割無い低さ、というのは負けたがり的にはむしろイイことなのだけれども。
それが原因で
全国強豪と呼ばれるような方々との対局機会を逃しまくっているのが残念でならない_| ̄|○

あと、圧倒的格下に一発喰らうことがかなり多くなりました(^^;)
大学生時代なんかは一発キャラでありながら格下から喰らうことは殆ど無かったのに。
まぁそろそろ歳ですかね(´д`)

ただ最近、
時間切れ負け将棋にクソ弱いという弱点が鍛えられたかもしれない(ぉ
20分切れ負けで、今までは序中盤を最善手のみで15分使ってたけど、今では雰囲気読みで5分で片付けるように。
微有利な終盤を3秒将棋で逃げ切るより、微不利な終盤を10秒将棋でマクる方が圧倒的に楽と気付く(´ー`)



生将棋(近未来)

来週には
ちょっとした団体戦があります。
三段免状以下までしか持っていない人しか出れない団体戦です。

『出場する』の段階で目標達成しているワケですが。
どうにかこうにか強い学生連中を倒して、可愛い子がいるチームとかにうっかり負けて(´∀`)
どうにかこうにか自チームのベスト4進出だけは阻止したい所です。(四段免状を強制的に渡されてしまうので)

まぁ「強い学生連中を倒して」は嘘ですけどね(^^;)
学生チーム片方はウチよりちょぴ強いし、もう片方の学生チームは
お前ら三段の倍はあるじゃんてな感じだし。
まぁウチのチームの現役学生君の闘志に合わせて老兵は動こうかなぁと。



ネット将棋

生将棋は上記の通り散々なのに、コチラはR2500を常にキープできるようになっている謎。。。
大学2年時点でR2200程度しか無かったことを考えれば、まぁ成長してるんだなーと。

でも詰将棋力とかは今よりR2200時代の方がよく解けてた気もするし・・・。
むしろアレですかね、将棋倶楽部24の点数が全員上がった、みたいなことなんですかね??
ともあれつい先程最高R更新したので、棋譜置いときます(´ー`)

<vs -Takoyaki-(2582)>

最高R更新記念(´ー`)
最近の将棋は、振り飛車から動き出すのが多いようで・・・本譜もそんな感じに(^^;)
捌きで悪くなるはずがそこそこの展開になってくれて、最後は技が極まって終局〜。

***最高R更新記念の棋譜***



実はまだR2600いったことも無い、というね(^^;)

まぁウチの地区はトップ勢でR2800が3人、二軍でR2300〜2500が10人、みたいな構成ですから。
今の二軍勢くらいの棋力が一番楽しめるのかもしれませんね(´ー`)
まぁ1つ隣の地区ではコテンパンですけどね(;´ー`)







◆ 音楽



つか同人ですが。

急に
ビートまりおとかにハマっている・・・。(♪おちんーぽが おちんーぽが ぼくのちーんぽーぉー)

「昔一度通過したはずなのに何故今頃」と自分でも不思議です(^^;)
『Thank You 感謝!』、『シアワセうさぎ』、『Help me, ERINNNNNN!!』、様々模様の音色どれもイイね(´ー`)

その随伴的結果として、これまた今更ながら
東方が気に入ってきた、ただし音楽限定で(゚□゚)
で、現在進行形で例大祭絡みの同人音楽を漁りまくっている。

・・・とこの辺で収束させてしまいたい所、これ以上は時間の浪費的に危険だ(^^;)







◆ 麻雀



寂しくネット麻雀ですが(^^;)

東風荘でR1700キープ程度ですが、なんか最近急におもしろく感じ出した(´ー`)
大学時代みたいに部室があれば、間違いなく住み着いて麻雀しまくりくりすてぃんぐ。(私語)

大学時代に1度だけ、親友Aと2人で雀荘に行って。
そしてたったの半荘2回でコテンパンにされて逃げ帰った記憶があります(^^;)
今の資金力なら安いレートで半荘10回ビリになり続けても
逆マカオ状態にはならないはず。

ということで、将棋の飽き期間に入ったら一度様子見で雀荘行ってみようかな。。。







現在5日の朝6時過ぎ。

ネット麻雀で目が痛過ぎる件。。。

どうしよう休日は実に廃人だ・・・今更ながら再確認できますた(´д`)



えんいー

 2009/04/20(月)

会社辞める事になりました(゚∀゚)







皆に相談とか連絡とかしなくてスミマセン。

心境的に色々経緯があって、去年にやらかした『あの事件』と全く同じ行動をとりました。

その経緯とか逃亡中の話とかは・・・これからタップリ時間があるので、数日に分けて綴っていこうかと。



今日は事後処理関係で色々とやって疲れたので、上記報告に留めます。



えんいー

 2009/04/21(火)

上京大失敗 2nd season(;´ー`)其1



其1では鬱な部分も記録用に綴ることになるのでソコは読み飛ばしどぞ、二次元人です(;´ー`)







◆ 4月13日

会社。

多くは語りませんが、自分のスキル不足&それに対する改善策が悉く失敗。
1回や2回のミスならまだまだ改善するために前向きに頑張ってこれましたが、6回も7回も同じミス・・・。
『もうダメだ』と、さすがに鬱になりました(-_-;)



こういう時は適当に外泊して一人の時間を設けてリフレッシュするようにしていましたので。
この日の晩も同じようにネットカフェでマッサージチェア個室10時間パック、まったりと過ごそうとしました。







◆ 4月14日(前半)

朝。

いつもならyoutubeで麻雀動画なんかを見て、6時間くらい眠るのが主流でしたが。
麻雀動画は殆ど見ず殆ど眠れず・・・色々と鬱な事考えていました。

社会人3年目とは思えない仕事っぷり・・・。
このまま社会人やってても仕方ないのでは・・・。
それどころか、こんな調子では仕事辞めてもダメっぷりは治ることは無いのでは・・・。

これまで通用していたリフレッシュは通用せず。
今まで解消できていたはずの鬱が一気に込み上げてくる・・・。



いっそのこと死んだ方が・・・・・・。

・・・。

会社の始業時刻になりました。
その時点で僕はと言うと、親に「調子悪いから会社休みます」とメールを送信して。
会社側へは苦痛過ぎて連絡せず。


・・・。

場所は●神電車●田駅ホームの、乗り降りの少なそうな所。
足元がフラついて前のめりに倒れるイメージ、あと心臓が電車の車輪の真下にくるように跳ぶイメージ。
跳び出すタイミングが早過ぎると周りから悲鳴とか上がって恐怖が増しそうなので、それは避けるように。

・・・。

でも・・・。
恐怖1割、申し訳無さ3割、未練6割。
こいつらのせいで飛べなかった・・・。

・・・。

1つ隣の●島駅へ移動、駅員さんにトイレの場所を聞いて小一時間引篭る。
色々考え込んで涙が出てくる。
駅ホームに出てもう一度試みるが先程と同じ理由で実行できず・・・僕に自殺は出来ないと悟った。

考えた末・・・結局去年6月同様、
逃亡_| ̄|○

こんな思い切った性格してなかったハズなんですが・・・社会人になった随伴的結果ですかね(^^;)







◆ 4月14日(後半)

前回の逃亡とは違って、スーツ+会社用バッグのみという
逃亡準備ゼロな俺_| ̄|○

とりあえず自宅よりも西へと移動して、ユニクロで軽装を購入。
その後安く物資調達しようと歩き回るも、100円ショップ等がどうにも見当たらず断念。。。

この日は最後の贅沢のつもりで、温泉のあるいつもの宿泊施設へ。
さすがにマッサージとかはこの時の僕にとって高すぎるため、大好きなトンカツ定食大盛だけ贅沢(^^;)

あと、ネット将棋も少々(´ー`)
将棋友人N君との初対局だったり、おもしろい将棋だったのでちょいと置いときます(´ー`)



< vs NaruhodohRyuichi(2472) >

K大学の将棋友人N君との対局、意外にも初対局でした(´ー`)
序中盤、
完全に構想負けして自陣が大変な事に(^^;)
終盤の嘘攻めがギリギリ繋がって終局〜。

***逃亡中対局1の棋譜***



< vs fabedaze(2611) >

相居飛車らしく、速度重視の展開へ。
端っこを突っつく程度の攻めしか無い形だったので
カウンター狙いで罠をはってみると引っ掛かった(ぉ
最後はピッタリの詰み筋が残って終局〜。

***逃亡中対局2の棋譜***



あと寝るまでに今後の予定を模索しました。


・・・・・・。
死ぬ妨げとなった一番の理由は『この世に未練が多過ぎた』こと。
真剣が指したい、Y内一馬さんに御逢いしたい、もっと全国強豪と指したい、etcetc・・・。
これらを解消すれば今度こそ・・・。

・・・・・・。


・・・まぁ、
やっぱ東京に行くしかないでしょうと(;´ー`)



<<続く>>







P.S.

とりあえず5月中旬〜6月末までに関東の某県で一人暮らし始める予定です。
それまでは将棋事情以外に殆ど予定は無いので、遊びとか誘ってくださいね(´ー`)
天王寺公園の青空将棋とか相当興味あるので、一緒に行ってくれる方いれば是非一報ください(´ー`)

あと、これまで荒使いしてきたマネーは生々しく僕の
『寿命』となりました。尽きたらリセットボタン押します。
奢ったりできる身体では無くなったので御了承下さい(-_-)
でも目上じゃない人に奢られるのはシャクなので・・・要はあまり金の掛からない所をチェキしましょう(^^;)



えんいー

 2009/04/22(水)

うっかり忘れていた団体戦話(^^;)







逃亡話は一旦ストップ。

話題はガラリと変わります。

そして、
逃亡話よりも過去に遡ります(゚ー゚;)



4月10日の金曜日から土日にかけて、
某団体戦に出場してきました(´ー`)

「4月10日は有給休暇を絶対取ります」と、3月頭という早い時期から上司に伝えてました。
4月に入ってから全社的用事が4月10日に割り込んできましたが先約優先、それほど楽しみにしていた大会です(´ー`)

逃亡が理由で二次元空間を更新できる環境に無かったせいで、団体戦の記憶も若干薄らいでしまっていますが。
とりあえず覚えている範囲で感想とか棋譜とか置いてみようかと(´ー`)







◆ 4月10日

この日は前夜祭。

実際の試合は無いけれども、プロ棋士の指導対局とかバイキング形式の晩飯とか良さ気の部屋に宿泊とか。
とにかく僕的に魅力的過ぎるイベントだらけ(´ー`)



午後2時頃に到着して、まずは指導対局(´ー`)
会場内で名前を書いて順次空いている席に配置される、ということで相手のプロ棋士を選ぶことはできず(´〜`)

なーんだ希望とかできないのか残念な抽選方法だこと(´◇`)マファファファ、などと思っていましたが。

運良く一番教わりたかった棋士、
村田顕弘四段をツモ!!ヽ(´∀`)ノ

生意気にも平手で教わりましたがやはり瞬殺されました、棋譜置いておきます(´∀`)



< vs 村田顕弘四段 >

あの村田顕弘四段の指導対局です、最近では『関西の若手4強』などと将棋世界で謳われていますね(´ー`)
内容はとても酷いものでしたが、同局面は今後何度も遭遇しそうな形なので、相当勉強になりました(´∀`)
感想戦では『プロの読み方』を探るようにしてみましたがやっぱり違いますね、
銀の動きがシャア専用でした(ぉ

***村田顕弘四段指導対局の棋譜***



その後はチームメイトや将棋友人達と合流して、バイキングへ(´∀`)
スイーツをたらふく食べました。
コレでもう今回の目標は全て達成です(ぇ

夜は、個人戦に出場する我が県最強のNさんに3局ほど教わり。
日付変更後くらいからは、チームメイトや同地区別チームの将棋友人達と練習将棋を数局。

そしてゴルフのマスターズのテレビ放送を観るために、何故か
朝5時半まで起きてしまった。。。

なのにその時点ではまだ眠たくない・・・一応仮眠は取りましたが、午後くらいからキそうです(^^;)ざわざわ

ていうか今回の出場者は子供が多いらしいので美少年をヲチできるかもと思ったが、美少年いない_| ̄|○
まぁ仮にいたところで、大浴場に付いて行ったり、マッサージ師と偽って上半身と下半身をモミモ(警察に電話)







◆ 4月11日

この日から試合。
朝食もバイキングだったので、『出汁巻卵のスクランブルエッグ乗せ』を作って食す(´ー`)

広い会場内で団体戦と個人戦が行われますが、さすがに個人戦のメンバーは激熱で。
パッと目をやれば
R2700以上が必ずいる世界・・・。

まぁ、
団体戦にも約1チームそんなのg(ry   ※注※皮肉ではありません

適当に知り合いに声掛けて回ったところで試合開始時刻に。



< 予選1戦目 : A君 >

予選最初の相手は、前日の晩飯時に同じテーブルに座っていた若者と。

早い段階でガッチリ矢倉にされたので、二次元流矢倉崩しを採用(´ー`)
捌きの段階で銀得並の差がついて温泉気分でいたが、最後の最後で逆転の筋が残っていたようだ・・・。
実戦ではその手順は指されることなく終局〜。

前日の晩飯時に付き添いの人が
「ウチは皆3級くらいなんですよ〜はっはっは」なんて言ってたが。
僕の相手は最低三段はありそうだったし、他2人も級位者なワケ無いとのメンバー話・・・盤外危ねぇ(^^;)

(棋譜無しよ)



< 予選2戦目 : Yさん >

僕の先手に対して四間穴熊を組まれたので、急戦棒銀で対応。
中盤辺りで差がついて、終盤頭で金得に近い大技が極まって、そのまま圧し込んで終局〜。

(棋譜無しよ)



チームも予選連勝の為、3戦目は行わず予選通過(´ー`)
例の優勝候補筆頭チームは順当だったが、何故だかもう1つの優勝候補の大学生チームは1敗していた・・・謎過ぎる。

昼飯は豪華な弁当で、偏食な僕でも食べたいと思えるようなモノだった。
が・・・朝飯の卵三昧で腹痛がヤバく・・・親友Tにデザート以外全部食べてもらう(^^;)

この時点で少しずつ
眠気が襲ってきた・・・まだやれる・・・まだやれる・・・。



ところで途中で気付いたが、
ベスト8チームはもう1泊できるという副賞があるらしい(ぉ
つまり、

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

優勝 : 四段免状、もう1泊、優勝なのでチームメイトが喜ぶ
       ⇒悪くない

2位 : 四段免状、もう1泊、優勝ではなく中途半端
       ⇒
かなり不名誉

3位 : 四段免状、もう1泊、準優勝以上に中途半端
       ⇒
最も不名誉

8位 : もう1泊、
四段免状を渡されずに済む
       ⇒
キタコレ(゚∀゚)

16位 : 四段免状を渡されずに済む
       ⇒もう1泊できなくて不満

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ということで、
8位のポジションが一番イイということだ(゚∀゚)



< 本戦1戦目 : E君 >

相手はなんだか試合慣れしている感じの若者、後で調べてみるとどうも大学将棋の人みたいです(´ー`)
中盤の駒組の牽制のし合いの場面で
カウンターが極まり、若干有利に(ぉ
敵玉のコビンに狙いが定まり、ガリガリ圧し込んで終局〜。

***団体戦本戦1戦目の棋譜***



< 本戦2戦目 : M君(K大学レギュラー) >

K大学レギュラーのM君と対局、過去2勝1敗くらいだが最後の1戦でボコられた記憶アリ(ほぅ
序盤早々、
定跡も筋も知らない道場のおっちゃん将棋みたいな形に。
最初2手損後で3手得を経て、最終的には相振り飛車みたいな両者免疫の無い形に収まる(^^;)
最後は端攻めがバリバリ極まって終局〜。

***団体戦本戦2戦目の棋譜***



本戦2戦目は2番目の優勝候補。
8位狙いとしてはイイ当たりと言える(´ー`)

終盤頭くらいで、隣2つが負けた雰囲気に包まれていた。
そうかそうか一本くらい入れとこうかと
盤外戦術MAXで勝ちにいったのがいけなかった。

実は副将は大逆転で勝っていたらしく・・・・・・嗚゛呼ぁぁぁぁぁ_| ̄|○
四段免状を取ってしまった・・・せめて不名誉を背負わないように優勝しないと・・・。







◆ 4月12日

まぁやってしまったものは仕方ない、ということで本気モード用の音楽を試合前に聴いて準備OK。
問題は決勝のR2700鉄板2枚をどうやってR2400まで弱らせるか・・・だな(゚ー゚)

そういえば3日目の朝だというのに
夢精しなかったのは奇跡です(゚ー゚)(何故今言う)



< 本戦3戦目 : O君(地区強豪) >

優勝候補チームの友人が強いと言っていた子と対局、帰宅後調べてみるとアマレンR2200近くありました(^^;)ざわ
中盤のやりとりで若干指しやすい展開に持ち込むことに成功(ぉ
が、
遅いけどガード不能な端攻めが飛んできて急に忙しくなる(^^;)
誤魔化しながら速度を上げて、相手の受け方が変だった事も手伝ってなんとか先にパンチが届いた(^^;)

***団体戦本戦3戦目の棋譜***



うは、相手のO兄弟強ぇ(^^;)チーム没

決勝の相手云々考える前に、準決のO兄弟に対して盤外戦術を喰らわしておくべきでしたね(^^;)

不名誉な結果に終わりましたが、まぁ美味い飯を喰って旅行気分も味わえたのでオーライということで(´ー`)



帰りは親友Tの車で、地元の将棋大会会場付近まで送ってもらう(´ー`)Thanks

やたらと指したい気分だったので、会場で将棋友人を捕まえて2局ほど遊んでから帰宅しました。







そういえば最高R更新しました。(2592)
ただ・・・東京で出逢った新将棋友人達に比べると全然足りませんかな。。。

後日の堕日記で綴りますが、新ライバルのP君が最高R2700台らしいし。
ウチの県も結構レベル高いと思っていたけど、どうも向こうもR2900くらいのが2人いるみたいだし(^^;)ざわざわ

一人暮らし始めるまでにR2600くらいは定着させておかないとね。。。



しかし、かれこれ5年以上は『強くなる』に見向きもしなかったので。
どうすれば強くなるかなんて、今更分かりませんね(^^;)

とりあえず時間はあるので、アマチュア強豪の棋譜でも並べてみましょうかね(´ー`)



えんいー

 2009/04/23(木)

上京大失敗 2nd season(;´ー`)其2







◆ 4月15日



最後のリフレッシュ宿を堪能し、朝10時に追い出される(^^;)利用限界時間

とりあえず旅の資金として、先日親友Tのススメで遊び買いした馬券の清算へ。
14日にもウイング●戸には行ったのですが火曜日は定休日だそうで、15日再来というワケです。
ビギナーズラックというやつで2000円×7.8倍をチェキ(´ー`)
コレで3日は寿命が延びたと思われます(´ー`)

後は書店でシステムエンジニア以外の職業について調べてみたり、将棋の最新本出てないか見てみたり。
そんな感じで昼前まで過ごしてから東京行きの夜行バスの切符を入手すべく会社付近の地域に移動。

ココで問題が1つ。。。



二次「去年僕をバス爆発に巻き込みかけた青春メガドリーム号に乗りたいんですけど(´ー`)」

受付「少々お待ち下さいカタカタカタ(PC操作中)・・・。その便は満席ですね。」



げふん_| ̄|○



・・・まぁ、新宿行きのチケットはなんとか取れましたが。。。

チケットの値段差と、東京付いてから御徒町へ移動する費用も鑑みて、予定より
約1000円ロスです(´д`)

同人誌1冊分か・・・
生涯射精回数が3回は減ったかな?かな?

でもその分の栄養を体外に出さずに済むからプラマイゼロだね(´ー`)



いや待てよ、
1000円で美少年のおちんちん汁を1回試飲できるとするとだ。

その分の栄養は採り損ねているからやっぱマイナスですね(´д`)

コレが原因で栄養失調で倒れたりしたらどーしよーにじ困っちゃうー。(こいつ死なねーかなー)



チケット取得後、ヨドバシカ●ラにてケータイ充電用USBと、ウォークマン充電用USBを購入。
やっぱり準備皆無な状態でメダパニするのは色々と面倒ですな(^^;)

残り時間は・・・本当は将棋センターにでも行って将棋友人に挨拶でもしたかったのですが。
前回ソレで親に捕まったのでさすがに自粛・・・。(実際色んな将棋道場に連絡していたらしいです)

仕方なく、ネカフェにて東京での宿はどうするのかを探したりプリントアウトしたり。。。
しかしネカフェを選んだせいでまた1つ問題が・・・。



バス乗り場から歩いて15分くらいの位置にネカフェがあったので、25分前には出ようと決めていました。
で、出る直前に軽くトイレに行きまして、ついでに鼻をかみました。

この時期、大勢の人は
花粉症に悩まされていることと思います。
僕もそんな一人なワケですがね。
重度の花粉症の方なら分かると思いますが、鼻の内部の皮が薄くなるんですよね。
でもって、あまり鼻をイジると鼻血出てしまう、と。

まさにこのときです・・・
1回鼻かんだくらいで大量出血_| ̄|○

バス発車まで残り20分、血が止まらない。
バス発車まで残り15分、血が止まらない。
バス発車まで残り10分、血が止まらない。
バス発車まで残り 8分、血が止まらない。

ここで決心して、
鼻にティッシュを詰め、手にトイレットペーパーを大量に持ったまま移動開始(´A`)ブザマ

しかもこのネカフェ、
出てく時に金を払うシステムだったため更に時間ロス_| ̄|○残り7分



駅員「間もなく発車します。プーーー(ドアが閉める合図音)、バタン(ドアが閉まった音)」



ココで到着しました_| ̄|○ゼェハァ

鼻にティッシュを詰め、スーツ姿で髪ボサボサの男が、チケットをブンブン振りながらバスを引き止める・・・。

さぞ滑稽だったことでしょうね・・・。

次この街に来たら、
あのネカフェはベギラゴンで焼き払います。 Σ(゚□゚;)逆恨み!?







◆ 4月16日(前半)



朝6時前に新宿に到着。

とりあえずはアレだ・・・
ヌくために個室ビデオへ(*´ー`)歯に衣着せぬ
だってだって、夜行バス内で夢精するんじゃなかろうかと心配するくらい溜まってたんだもん!!3日は無理だ!!

地元では火災だ何だで個室ビデオ屋さんが営業停止中なので、相当久しぶりですよね〜。
コレでもしエロアニメが無ければどうしようかと思いましたが。
ちゃーんとソレ用のコーナーは設けられていたので一安心、新最終痴漢電車をチェキしたことは内緒なんだぜ(゚ー゚)b

しかし去年来たときは初オナホだったので気にならなかったけれども。
東京の個室ビデオで用意しているオナホって店オリジナルの簡易物のようで、TENGAとかと比べると劣悪ですな(´д`)
何せ切り込みを入れたスポンジにローションを垂らしてるだけなので、オラのデリケートさんにはちと痛い(´д`)
だからオナホのくせにコンドーム着けないといけない・・・
なんだろうこの敗北感(´д`)



個室ビデオはあんなオナホ作る暇あったら、
オナホ役の美少年を雇うべきね(*´ー`)

コンドームも要らないからエコだぜ(゚ー゚)

まぁ一部屋が狭いから常に挿入した状態でいる必要があるんだけれどもね、ある意味優秀??



・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。



・・・あぁでもこれじゃあ個室ビデオじゃなくて
ただのハッテン場だ_| ̄|○

そして二次元じゃない世界のホモ話を展開し過ぎて、
今ちょっと吐きそうです_| ̄|○墓穴







何やら今メディアでは
『SMAPの草なぎ剛が全裸で逮捕』が騒がれておりますな(´ー`)

多いときでは、mixiニュース表示6枠中3枠がこのニュース関連の記事だったり(^^;)



でも・・・これが
小池徹平だったら逮捕なんかされなかったんだろうなー。

というか俺が目撃者なら、
通報して警官に引き渡すのが勿体無いから黙って青姦突入だよね(*´∀`)
しかも青姦している間、仮に他の目撃者に通報されたとしても、

 ◆二次元人はほぼ服を着ている状態。
  ちんぽは徹平に挿入していて見えないのでセーフ(´ー`)

 ◆小池徹平はほぼ全裸だが、二次元人に挿入されていることでちんぽ用の服としての役割を担っている。
  そもそも『服』に対して全裸とかそういう概念は持たないのでセーフ(´ー`)

ということになるので、逮捕には到らないという寸法よぉ(゚∀゚)



二次元じゃない世界のホモ話だけど全然吐きそうにならない、
さすがは小池徹平(´ー`)

さっきのオナホ云々の事を考えるときも小池徹平を題材にすればよかったんだなきっと、今度からそうしよう(´ー`)



えんいー

 2009/04/24(金)

上京大失敗 2nd season(;´ー`)其3







そうか・・・今日は将棋倶楽部24のサーバリプレイス日か・・・。

現在23時半時点では解除されていますが、
それまでずっと将棋できませんでした。
それならそれで部屋の掃除とか棋譜並べとかやればよいものを・・・将棋無しでもネットONLY生活ですた(´д`)

まぁそれが良いとか悪いとかいう話ではないのですが。
二の腕から先の筋肉以外を使うのを避ける辺りとてもエテ猿だなぁ・・・と(´д`)

社会人時代含め、普段ネットばっかりやっているせいですかね。
ネットで何でも出来る世の中っていうのも考えものですな。



そんなにネットでエロ画像漁るのが好きか二次元人。

そんなに二次元美少年が自分の指でアナル拡げてる画像が好きか二次元人。



・・・・・・そりゃ誰だって好きだろうよ(*´д`)







◆ 4月16日(後半)



午前中に個室ビデオでスッキリパックリした後、いよいよ御徒町将棋センターへ(´ー`)

平日の昼前という時間帯なだけあってさすがに客数は少なめ・・・とは言っても余裕で10人はいました。
僕は地元の将棋道場でバイトしていまして、会計とかも全部やってましたが、えっとえっと
差が凄い。
御徒町将棋センター
この不況でも生き残りそうですね(´ー`)    Σ(゚□゚;)比較した!?比較したね!?



僕がこの道場を選んだ理由はいくつかある。

 ・ネット上で公開されている毎日のトーナメントで屡優勝しているO氏と指したいがため。
 ・マイミクのN氏と指したいがため。
 ・マイミクN氏が日記で強いと言っていたP氏と指したいがため。
 ・運が良ければY内一馬様に逢いたいがため。
 ・この道場には全国クラスの客がちょいちょい訪れるとの噂を聴いていたため。
 ・この道場での対局は東京アマレーティング対象となるため。
 ・秋葉原が近いため。


「最後のが一番の理由だろ」と思われるかもしれませんが、実はそうでもない。

というか今回の逃亡中、
秋葉原には一度も行っていない。   Σ(゚□゚;)Σ(゚□゚;)Σ(゚□゚;)

それくらいこの道場にいるのが楽しかったということですね(ぉ



< トーナメント1戦目 : Iさん /東京アマレンR1500中 >

対角交換四間飛車の戦形となり、中盤圧し込まれそうになる(ゲ
なんとか嘘罠を張りまくって逆転終局〜。

(棋譜無しよー)



< トーナメント2戦目 : Hさん /東京アマレンR不明 >

二次元流角換わり崩しを指すも、コチラの筋違い角を即行交換される展開へ。
力戦となったので適当に攻め合って終局〜。

(棋譜無しよー)



< トーナメント3戦目 : A君 /東京アマレンR1600中 >

道場の子供と対局、近将道場にいたような気がする(ぉ

戦形は珍しく
陽動振り飛車されました・・・お子様でウェポン持ってるとは(^^;)
中盤、おもしろい端攻めを閃いたので実践、するとなかなか楽しい展開に(´ー`)
終盤は意外な粘りをされるも、なんとか読み合いを制して終局〜。

***トーナメント3戦目の棋譜***



< トーナメント4戦目 : Aさん(全国強豪) /東京アマレンR2000中 >

見たところこの道場にはヌシが2人いますが、その内の1人との対局です(´∀`)

中盤頭で有利になったかと思いきや、どうも急いでしまってコチラ不利な流れへ(^^;)
途中何度か攻めが完切れになりかけますが、運良く繋がってくれて中押し投了にはならず(^^;)
最後は
詰むや詰まざるやの局面まで持っていけましたが、さすがにアウトでした(^^;)

***トーナメント4戦目の棋譜***



< 通常対局1戦目 : Kさん /東京アマレンR1300中 >

相横歩取りとなり、相手の無知により終局〜。



はい、というワケで道場初日はこの5局のみ。
やっぱり関西モンが急に東京行っても、どうやって他の若者に声掛けていいのか不明ですな(^^;)
何故かいた元R大学のO君に声掛けてみるも、元々そんなに話したことないので一言二言で終了〜。

せっかく逢いたかったO氏やP氏が道場内にいたというのに。
すぐ傍で対局観戦したり感想戦観たりする程度で、それ以上お近付きにはなれませんでした(^^;)

本当はMAX22時まで将棋し続けるつもりでしたが。
若者達は気が付いたら御帰宅なされていて、客はまだ居るけど東京アマレン対局の相手はいないし。
渋々20時くらいに道場を出ていきました_| ̄|○



この日の晩はネカフェで過ごしました。

そして会社の上司に電話・・・。
マトモな人生レールに戻れないし、戻る気も全く無いですが、一度会社で話することに・・・。
俺もアレだ、逃亡するにしてもケータイを壊さずに持っている時点で中途半端・・・駄目。。。

レーティング選手権までは御徒町で将棋鍛えるつもりでしたが、さっそく狙いが逸れました(´д`)







◆ 4月17日



うーん・・・やっぱりネカフェは寝づらいですな(^^;)
それに加えて漫画読み放題ということで、夜通し漫画読みたくなりますし、実際にそうなりましたし(^^;)

朝飯はこのネカフェの料理を。
ラーメン100円、チャーハン100円、そりゃー値段に見合った味ですよね・・・_| ̄|○
でも200円で腹はそこそこ膨れた、延命を考えるならこの生活を続けるのも無くはないかな(ほぅ


この日は朝一から道場に行きましたが。
しばらく指していたところで、マイミクのN君が来場(ぉ
前々日にmixiメッセージで「遊んでくれたら嬉しいな」的なコトを送信したのですが、本当に来てくれました(´ー`)

まぁ、この時点では
完っ全に面識無しなんですけどね(;´ー`)

S組長の影響で神経が多少図太くなったのかもしれませんね僕(;´ー`)



< トーナメント1戦目 : Wさん(地区強豪) /東京アマレンR1900中 >

後で知りましたが結構な実績を持ってる方との対局(^^;)アマレンR2200近くもあるみたい・・・(ざわ)

序盤で牽制し合い、
相当謎な形に(^^;)
相手陣を凝り形にして一発勝負の賭けに出たところ、案外威力があったみたいでそのまま終局〜。

***トーナメント1戦目の棋譜***



< トーナメント2戦目 : Dさん /東京アマレンR1400上 >

角交換振り飛車をされるも、途中で相手がポカして終局〜。

(棋譜無しよー)



< トーナメント3戦目 : Mさん /東京アマレンR1700下 >

対石田流でなかなかイイ勝負に(ぉ
最後は終盤力で圧して終局〜。

(棋譜無しよー)



< トーナメント4戦目 : Aさん(全国強豪) /東京アマレンR2000中 >

2日連続決勝はAさんと・・・嬉しかったのですが僕のミスで瞬殺されてしまいました_| ̄|○
折角の機会を台無しにしてしまってさすがに残念でしたねぇ・・・。

(棋譜無しよー)



< 通常対局1戦目 : Tさん /東京アマレンR1700中 >

近将道場でメチャメチャ見たことある方との対局。
相横歩の2七角型を採用し、最後の最後まで詰むや詰まざるやのギリギリの将棋になりました(´ー`)満足

(棋譜無しよー)



対局の合間々々、N君繋がりで何人かとお話できました(´ー`)
前日声を掛けれなかった同い歳のハーフのP君、彼らと親しくしていた歳上のKさん、等々。

あと、遊びで何局か。
N君とは3勝3敗。
P君とは3勝2敗。
Kさんとは1勝0敗。

やっぱりこうやって気軽に指せる知り合いがいるのといないのとでは、全然楽しさが違いますね(´ー`)
この道場を選んで良かったです・・・この辺りに住みたいなぁ・・・。(結構本気で)







そういえば僕の大好きなゲーム
『空の軌跡』の新作ドラマCDが発売されるとのこと(ぉ

タイトルは『空の軌跡SC〜繋がる絆〜』で、発売日は2009年4月25日
つまり明日です(ぉ(ぉ



タイトル通りSC(セカンドチャプター)の話がストーリー順に展開されることとなるのでしょうか。
ドラマCD1作目と繋げる意味では、上記の構成がしっくりきそう。
ただしそうすると、ストーリー量が膨大なのでとても音声CD1枚に収まるとは思えない(^^;)

さすれば、ドラマCD1作目のように冒険後の回想シーンが中心となった構成になるのでしょうか。
はたまた、ボス&各キャラの過去の繋がりを中心とすべく、ラストダンジョン部分を主として吹き込むか。
でもでも、エステルとヨシュアの再会部分はキチンと収録したいだろうし・・・
うわー構成難しい(^^;)



まぁどちらにしてもゲーム中盤まで殆ど出演が無かった
ヨシュアは、ドラマCDでも出番は少な目になるか・・・。
まぁでもその代わりラストシーン付近で
ボーイズラブチックな展開が見込めるので、ソコら辺に期待ですかね(*´ー`)

あと、ドラマCD1作目では登場しなかった
カンパネルラが今度こそ出てきそう(*´ー`)
色気のある展開はゲーム同様無いとは思うけれども、そういう所が萌えるんですよね(*´ー`)



今の僕は
『 金 = 寿命 』ですが。



二次元美少年の為なら命惜しくないよッ!!(´∀`)







そういえば明日は地元で団体戦があるそうです。
このサイト見てて突然人数に困ったら、連絡下されば40分で行きますよ(´ー`)

(さすがに言う時間が遅過ぎるよなー俺^^;)
(まぁでもチーム全体として親しい所は今回無いし、自分でチーム組んどけよって話か^^;)



ふむぅ、明日はネット将棋三昧になるのかな?かな?(中原麻衣風に)



えんいー

 2009/04/25(土)

上京大失敗 2nd season(;´ー`)其4







旅話の前に1つ・・・。

皆さん御存知
将棋倶楽部24にて、下記告知がありました。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

★満員3000人でも入場できる会員:
  満員で入場できない。お金払ってもいいので入場したい。今まで沢山のメールを頂きました。
  「満員3000人でも入場できる会員」を月額10円〜10万円くらいで募集する予定がありましたが、
  まだいつになるかわかりません。大変ご不自由をおかけして申し訳ないです。
  本日より実験的に入場者制限を3000人以上にしてあります。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆




先日のサーバリプレイスはコレの為だったんですね。

ただ・・・非常に気になる内容ですよね・・・。

会費の高い安いなんかはともかくとして、
特別会員という枠ができるということ自体が問題。



現時点の東京道場は、毎日必ずと言っていいほどMAX3000人に到達します。
休日なんかは昼間から晩までずっとMAX3000人なんてこともザラにありました。

ただそうなった場合でも、よほど人が押し寄せていない限りは10分くらいで入場できました。
入場ウインドウのパスワード枠をフォーカスして、Enterキーを押しっぱなし固定にしていれば、そのうち入れたんです。

で、今回のサーバリプレイスでMAX人数が増えました、と。
となると律儀に本件の特別会員になる方もいるでしょう。
となると3100人が入場していることだって全然ありえるようになるワケです。
ていうか21時20分現在においては
3982人とかワケ分からない人数入ってますし(^^;)

そうした場合、Enterキー押しっぱなしにしたところで、
2999人以下になる瞬間がほぼ訪れないので入れない(゚□゚)

そう、
東京道場に入れないんですよ(゚□゚)



これは忌々しき事態です。

さぁどうする・・・(;´ー`)







◆ 4月18日



前日に続いてこの日も朝一から道場へ(´ー`)

昨晩は将棋友人Kさんに晩御飯を御馳走になったり、
体調は悪くない(ぉ
身体が資本とはよく言ったものですがこの所野菜無し生活だったのもいけなかったようですね、野菜食べましょう(何

あと、宿がネカフェではなく個室ビデオだったことも体調が悪くない要因か。
ネカフェは電気が消せないし、個室ビデオの個室に比べて圧倒的に狭いんです(;´ー`)

これであと
僕がセンズリ中にバイト美少年が個室に間違えて入ってくれば尚よかった。
僕の大きなナニを見てしまったお詫びに手伝ってもらう、という完璧な展開ね(´ー`)
おっといけねぇ・・・そういうオプションがあるだなんて、東京に対する偏見ですよね(;´ー`)(本当にそうだよ)



道場には将棋友人P君が既にいました(^^;)早
僕が到着してから少しして、今度は将棋友人Kさんが到着・・・。

この道場のトーナメントの参加者は、来場順に左詰で追加されていきます。
よって、
何やら知り合いばかりで潰し合う地獄絵図に(^^;)



< トーナメント1戦目 : Kさん /東京アマレンR1700上 >

道場で知り合ったKさんとの対局(´ー`)

前日の遊び将棋にて相居飛車になることは分かっていましたが・・・序盤早々
全く知らない変化を魅せられる(^^;)
(この変化の狙いは教わりましたがココでは書きません)
いやぁこのウェポンは指し慣れないと今回みたいに
瞬殺されますね〜(^^;)

***トーナメント1戦目の棋譜***



< トーナメント2戦目 : Uさん /東京アマレンR1200上 >

対ゴキゲン中飛車で、適当に流して終局〜。

(棋譜無しよー)



< トーナメント3戦目 : Iさん /東京アマレンR1400上 >

対右玉となり、端に狙いをつけて食い破る(ぉ
・・・が、同時に向かい飛車から飛車先を食い破られる(ぅお
敗勢だったが、罠張りまくってギリギリの逆転筋を作って、何とか騙し切る(^^;)超疲

(棋譜無しよー)



< トーナメント4戦目 : Iさん /東京アマレンR1700下 >

対四間飛車で、ポンポン桂できなかった場合の棒銀の変化に。
中盤の捌きでミスってしまい互角の形勢のまましばらく進行するが、相手が受けない棋風なのか、攻めが届く(ぉ
自陣も危ない感じだったが終盤の読み合いで制して終局〜。

(棋譜無しよー)



< トーナメント5戦目 : Sさん(地区強豪) /東京アマレンR1800上 >

道場常連さんの中でかなり強豪な方との対局、しかもこの辺りでは数少ないノーマル四間飛車党とのこと(ぉ

関東の振り飛車党は皆、角交換振り飛車ばっかり・・・が今回は
念願のポンポン桂に(´∀`)
ただ仕掛け後の展開で無理な変化に跳び込んでしまいかなり指しづらい流れに(^^;)
最後は相手が攻め合いを避けて受けてきたため、一気に暴力して終局〜。

***トーナメント5戦目の棋譜***



< トーナメント6戦目 : Kさん /東京アマレンR1700上 >

初戦のKさんと決勝で再度対局(´ー`)

「もうあの変化は通用しませんよ」とカマを掛けてみたが、呆気無く同じ変化でズダボロにされる(^^;)
投了間近にKさんに大ポカがあり逆転するという妙な展開になるも、僕も極め手を指し損ねて混沌(^^;)ざわざわ
最後は気持ちで負けた感じですかね、でも楽しかったです(´ー`)

(棋譜無しよー)



1戦目でさっそく敗れてしまいましたが、この道場のトーナメントには
裏ルールがあるようで。
枠が埋まるまでなら再度挑戦できるというもので、負けた時の自分の名前は適当な当て字に書き換えられます(^^;)

  例 : 二次元人 → 煮痔原人

ということで復活して、決勝で再度将棋友人Kさんにフルボッコにされました(^^;)
いやぁ・・・あの相居飛車は僕にとって天敵過ぎるなぁ・・・今度将棋会館で先輩に見てもらおう(ぉ



大ポカ将棋を拾わせてもらったとのことで将棋友人Kさんに晩飯御馳走になりましたm(__)m2日連続
回転寿司屋では東京・埼玉の強豪連中の話とか聴けて、
ますます関東棋界に興味が(ぉ



道場に戻ってきてからはひたすら将棋友人P君と遊び将棋(´ー`)
この日は4勝5敗、前日と合わせてタイですね(´ー`)平和
全部早指しなので棋譜は載せませんし、彼の戦法とか明かしたりもしませんが。

ただ1つ、
こんな将棋関西では見たこと無いッ!!イイ意味でッ!!
とだけ言っときます(;´ー`)

あの感覚・・・二次元流に活かせないかなぁ・・・(ぉ



あと道場を出る前に、遂にOさんと対局の約束を取り付けることに成功!!(ぉ
まぁ僕がシャイで、これまで声掛けれなかっただけなんですけどね(^^;)

逃亡先を東京を選んだ理由は数あれど、御徒町将棋センターを選んだ理由の一番はOさんと対局することでしたから。
せっかくなんで沢山負けたいと思いましたね(*´ー`)







将棋ですが。
ネットの接続不調で
時間切れ負け喰らってから、驚くほど不調に陥りました_| ̄|○
こういうときは麻雀とかゲームとかに走ってしばらく将棋と間を置くのが一番なんですが。
何せデカい大会まであと1週間ということでそうもいかない(^^;)

うーん・・・どうしたものか。。。
とりあえず二次元ショタでヌいてから考えるとするか(*´д`)ふぅ



えんいー

 2009/04/27(月)

上京大失敗 2nd season(;´ー`)其5







僕はこれまで実家暮らしをしていたのですが。
社会人やってる間、自分の部屋は寝るかパソコンかの2択のみに利用していて。
部屋の掃除とかしなかったため、『足の踏み場も無い』な状態でした。

ということで部屋の整理を始めたのですが・・・
終わらない_| ̄|○

もう読まない漫画が山ほどあって、邪魔なので今昼50冊ほど売ってきましたが、それでも減った気がしない(^^;)
こいつら俺が社会人やってる間に交尾して増えてんじゃねぇか、てな感じです(´A`)
BLブックスに関しては俺もその交尾に交ぜて欲しいと思いました。(何その感想)



売りたい本は同人誌含めてまだまだあるのですが。
自転車の耐久性的に、一度に運べるのは単行本では50冊が限度・・・。
あと3回も身体動かすのシンドイなぁ・・・。

いっそのことハチワンダイバーみたいに部屋掃除してくれるメイドさんを呼ぼうかな(´д`)
願わくば受け師さんが出てきて真剣で僕の所持金全部奪われたい、そしたら本当に二こ神さんになれるぜ(*´∀`)
天王寺公園でハバを利かせている平面体を見掛けたらそれは僕なので、みんな遊んでね♪(キモ







◆ 4月19日



この日の晩には夜行バスで現実世界に帰らなければならないということで、道場に行く前にそのチケットを購入。
あと、翌朝はそのまま会社に寄ることになるため、スーツ姿に。

今後スーツを着ることは・・・
コスプレ時くらいかなぁ??(ぉ?

ほら、
上司部下プレイが好きな美少年だっているかもしんねぇじゃん??

ただ俺が
社会人時代を思い出してリアルに悶え苦しみ出すから、やっぱコスプレも無いですね(;´ー`)



道場に到着したときは、日曜日なのに意外と人は少な目(^^;)
まだ知り合いが一人も来てなかった状態でトーナメント開始。



< トーナメント1戦目 : Iさん /東京アマレンR1600下 >

持久戦ぽい角交換相居飛車となったため、菊水矢倉を採用。
ガツンと仕掛けたら勝手にビビってくれたので終局〜。

(棋譜無しよー)



< トーナメント2戦目 : Uさん /東京アマレンR不明 >

ゴキゲン中飛車&穴熊という大嫌いな組み合わせが飛んできたが、適当に仕掛けて終局〜。

(棋譜無しよー)



< トーナメント3戦目 : Sさん(地区強豪) /東京アマレンR1800上 >

前日に指した地区強豪さんと再度対局(´ー`)

さすがに今度はポンポン桂やらせてもらえませんでした。。
後手番の対三間は攻め方知らなかったのですが、意外と攻めが繋がって
勝勢に(ぉ
が・・・最後の最後で今年最大級の大ポカをやらかして撃沈_| ̄|○

***トーナメント3戦目の棋譜***



最終日に残念な終わり方をしてしまいました(^^;)
ついでに、最後の大ポカを指してしまった瞬間に
「あ゛ぁ!!間違えたぁ!!」と叫んでしまった_| ̄|○

結局のところ、4日間で優勝のチャンスを3回も逃している・・・まさか僕ってば勝負弱い??(^^;)ざわざわ
次来るときは優勝してその賞金で将棋友人に飯とか奢りたいですな(´ー`)



トーナメント戦後は、
念願のOさんとの対局(´∀`)

ところが・・・1局目から中盤でポカ_| ̄|○
2局目3局目は一方的にレイプされて、4局目はマグレで1発返したけど5局目はまた虐殺_| ̄|○
どうもOさんは将棋の調子が悪かったっぽいのですが、それ以上に僕のコンディションが酷かったようです(^^;)

せっかくの機会だというのに不意にしてしまった感じです、次行くときはもうちょっとマシな状態で挑戦したいですな。
そして僕の一番の弱点であるスタミナ不足がここで大いに露呈・・・5局でギブでした_| ̄|○超頭痛



少し休憩してから他にも数局。
結局この日のフリー対局は、

Oさんとは1勝4敗。
Yさんとは1勝0敗。
P君とは5勝5敗。

てな感じで、コッチ来てからP君とは
12勝12敗という謎の互角劇(^^;)
でも実はちゃんと時間をつけて対局したことは無い(^^;)
次のR選手権に遠征してくるとのことなので、その際に一度本気で指してみたいですね(´ー`)







ということで逃亡話は以上です(^^;)

(この後は夜行バスに乗って、翌日会社で怒られて、退職志願して、家では今後どうするか話して、ってな感じです)

この一連の話を綴る一番最初に『皆に相談とか連絡とかしなくてスミマセン』と言いましたが、改めてゴメンナサイ。

6月末までに一人暮らし始める予定ですが、それまで将棋大会とかは出れるものは全部出るつもりなので。

そこで逢ったときにでも飯行きましょう(´ー`) >>ALLマイフレンド







そういえば、ここ1ヶ月くらいで「えんいーって何?」という質問が5人くらいからきました(^^;)

一応下記のようにいつも回答していたのですが。
若干ボカして覚えていた部分もあるので、一回ちゃんと調べてみました(´ー`)



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

◆今までの回答

某プログラミング言語では
『\e』『終了』という意味を持っている。
文章の最後とかに付けることで、『さよなら』『ばいばい』『またね』的な
別れの挨拶として使用。

◆元々知ってたけどわざわざ言わなかった情報

僕がコレを知った元ネタは
『任意ラヂオ』という同人ラジオ。
(このラジオは『何か』『伺か』というフリーのデスクトップアクセサリーから派生したモノ)
ラジオの最後にパーソナリティが必ず『えんいー』と言って閉めていた。
この挨拶を僕が非常に気に入って、この堕日記の文末に必ず付けるようになりました(´ー`)

◆調査結果

『SUKURAscript』という、『何か』シリーズで使用されていたプログラミング言語の終了コード。
スクリプトの終了指示を出す時に『\e』と記述します。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆



調査したものの、殆ど意味合ってました(^^;)
『某言語』の正式名称を知らなかったくらいですかね。

まぁ要は、
『 えんいー = 別れの挨拶 』です(´ー`)
よかったら使ってみて下さいね(´ー`)

ちなみに日常会話とかで使う際、音程は一定のまま発声するのが正解です。
棒読みする感じで「えんいー」と言えばOKですよ(´ー`)

(日常で使う奴はいません)(いたとしてもそいつはオタクです)(二次元人は使います)



えんいー

 2009/04/28(火)

象の日(´ー`)







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

/* 象の日の由来 */

1729(享保14)年、交趾国(現在のベトナム)からの献上品として清の商人により初めて日本に渡来した象が、
中御門天皇の御前で披露された。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

/* シュミレーション */

天皇「はて、象というのはどこにおるのだ?」

商人「ココに御座います天皇陛下。」

天皇「ほほぅ・・・これはこれは・・・。」

商人「日本ではなかなか見られない動物でしょう、もっと近くで御覧になりますか?」

天皇「う、うむ・・・。しかし暴れたりはしないのかね・・・?」

商人「大丈夫です、ちゃんと躾けてありますから。ささ、こちらへどうぞ。」

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆



・・・という歴史的事実があるということなのですが。

信用のある筋の情報によると、
この時代の日本に象は来ていないとのこと。  Σ(゚□゚;)

でもこのような歴史情報が残されている・・・
となると考えられるのは1つですね(´ー`)







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

/* 象の日の由来 */

1729(享保14)年、交趾国(現在のベトナム)からの献上品として清の
男色家が日本に渡来し、
中御門天皇の御前で披露された。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

/* シュミレーション */

天皇「はて、象というのはどこにおるのだ?」

男色「ココに御座います天皇陛下(´ー`)下腹部脱衣

天皇「ほほぅ・・・これはこれは・・・。」

男色「たくましいでしょう?(´ー`)お触りになられますか?(´ー`)」

天皇「う、うむ・・・。しかし暴れたりはしないのかね・・・?」

男色「大丈夫です、ちゃんと躾けてありますから(´ー`)ささ、優しく撫でて下さい(´ー`)」

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆



実は象ではなかったというね。
象を用意できなかったベトナムは、代わりに男色家を日本によこしたんですね。

それを見た日本人は
「コレが象なのかちんぽではなくという解釈をしたワケです。



しかしコレでは
単なるゲイ劇。
こんなのクソの役にも立たない情報を歴史として残したとは考えづらいです。

つまり、
長年の時を経て事実に歪みが発生しているということ(´ー`)

研究した結果、以下の新事実が判明致しました(´ー`)







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

/* 象の日の由来 */

1729(享保14)年、交趾国(現在のベトナム)からの献上品として清の男色家が日本に渡来し、
中御門天皇
(小学五年生)の御前で披露された。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

/* シュミレーション */

天皇「わぁ〜ぃ♪ゾウさんどこぉ、どこにいるの?(*゚∀゚)

男色「ココに御座います天皇陛下(´ー`)下腹部脱衣」

天皇「へぇ〜、コレがゾウさんなの?(*゚∀゚)おちんちんに似てるね?(*゚∀゚)」

男色「たくましいでしょう?(´ー`)お触りになられますか?(´ー`)」

天皇「うんッ!!ボク触ってみたいッ!!(*゚∀゚)でも爺が『キョーボーだから近付くな』って・・・」

男色「大丈夫です、ちゃんと躾けてありますから(´ー`)ささ、優しく撫でて下さい(´ー`)」

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆



当時、小学校は無いけどそういうことです(´ー`)

当時、中御門天皇は三十路ちょい前だけどそういうことです(´ー`)

ちなみにこの時代、象は日本に来ています(´ー`)    Σ(゚□゚;)ッ!!







逃亡中に将棋してて気付いたこと。

 ・スタミナが無い

 ・近々指した将棋もしくは観た将棋の棋風棋力が映る



元々は感覚主体の早指し将棋、いわゆる子供のよくやる将棋だったのですが。
大学に入った辺りから時間の長い将棋が得意になっていって、伴って対局数が減っていきまして。
気が付けば一般大会とか出ても3局目終わったくらいでヘトヘトになる体質に(^^;)

あと、R2900とかと本気将棋を指した後とかは、次にR2600相手でも一蹴できる感じになるのですが。
早指しとかで数局遊んでしまうと、しばらく深く読もうとすると強制遮断してしまう体質に(^^;)



そして帰還してから1週間。

ネットで10連敗という過去最高記録タイを叩き出し。。。
一瞬六段から陥落し、今もR2500台に復帰できずに足踏み中。。。
最近将棋不調なのは、おそらく上記2点が原因なんでしょうかね(;´ー`)

R選手権は
楽しく全局ギリギリの勝負で全敗、というのが目標なので。

強豪相手にギリギリ勝負に持ち込む為に、不調だけは払拭してから行きたいですな(;´ー`)



えんいー

 2009/04/30(木)

おちんちんの無いアニメ(´ー`)







最強の百合アニメ
『Candy☆boy』が第7話にしてもう最終回とのこと(´д`)

二次元ショタ好きの僕を振り向かせた別ジャンルアニメなだけに新鮮で惹かれてました。
あと
起承転結ならぬ起起起結が好きな僕としては、この平和ボケストーリーは最高に好きでした(´ー`)

それゆえに思ったよりも早い終わりでかなり残念ですね(´д`)
まぁ第6話の終わり部分で急に、メンドくさくなりそうな雰囲気を出しまくってましたけど。。。



最終回第7話の通常配信は5月15日ですが。
5月8日23時30分から先行配信が行われるとのことなので要チェキ。
5月8日22時からは過去配信分である第1話〜第6話の一挙放送が行われるとのこと、コチラも要チェキ。

つまり今までCandy☆boy観たこと無い人も、
5月8日の1日だけで何もかも味わえるということですね。
まぁさすがにDVD特典映像とかは配信されないでしょうけど(^^;)







さて百合アニメといえば
『咲-saki-』もおもしろいですね(´ー`)

つか原作漫画では百合ってほど百合でもなかった気がしますが。
なんかアニメではやたらめったら顔を赤らめたりサービスカット旺盛だったり(^^;)
よりオタク向けになっている印象ですね。



咲が
『わた・・・ボク、実は男の娘でした♪』的な話であれば。

今までよくも騙したなと言いながら黒の練り牌を咲のアナルにひとつふたつみっ(ry僕としては嬉しいんですけど。

ただそれだと
百合では無くなるので、何気に今のアニメのままが一番好き(´ー`)



「ならば両方男にして百合ではなくボーイズラブすればどうだ」という案を当然皆さん考えたと思いますが。

しかしそれは、
長髪巨乳の和が♂っていうのがさすがに無理があるという問題がある。




















・・・・・・。



・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・。



・・・
いや、そうでもないか(ぉ







髪をセミロングにして・・・巨乳は豆ティクビにして・・・全然ヌケますね(*´д`)



百合をボーイズラブにまで昇華・・・素敵過ぎる・・・((((*´д`))))武者震い

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・結局何が言いたかったんだっけ(^^;)



【P.S.】

優希四葉に見えて仕方ないそんなに似てはいないはずなのに(゚□゚)

『兄チャマ、チェキだじぇ!』って言ってほしい声も似てはいないはずなのに(゚□゚)

眼も耳もダメになったのだろうか_| ̄|○







ああそういえば。

極めてどーでもいい話なのですが、
本日、退職手続きを全て終わらせました(´∀`)vイェィイェィ

明日、5月1日から正式にフリーターとなります(´ー`)

将棋関連の仕事あったら紹介してください、それまではヲタク系アルバイトで食い繋ぎます(´ー`)



えんいー

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送