堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 2004/04/01(木)

KOTOKOメジャーデビューアルバムは、オリコン3位以内に入る!!


とりあえず予言しときます、自信あります。
ちなみにエイプリルフールとか関係無しです、本気で予言してます。
デビューまであともうちょっと・・・楽しみです♪




マリみて遂に終わった・・・。

最終話は三薔薇姉妹の個性が別々に主張する内容、大いに結構(^^)
ただ終わり方はちょっとだけ微妙ですなw
とはいえキーワード的な要素が少ないアニメだから、ああいう他愛も無い方法で終わらせるしかないのかなww

つまりは終わらせる箇所が非常にマズい、ってことですな。
やっぱり三薔薇様卒業、或いは紅薔薇姉妹仲直りの話のところまでやるべきだったかもね。
っていうか絶対続編出るな、これは(^^;)

で、アニメ版マリみての評価だが、
思いのほか良かったと言わざるをえませんな(´ー`)

初めは全否定してたけど、絵のクオリティ・1話毎の流れの心地好さ・声、これらに圧倒されました。
小説版にはまだ敵わないとは思うけど、最近の内容ゼロなアニメよりかは100倍見る価値があると思いました☆






で、来週からキン肉マンU世・・・
って微妙だなオイ(;´ー`)





「1ヶ月1万円生活」おもしれーー!!

浜口の料理最高!!
本当に1000回切る「千切り」、生地を壁に投げつける「かめはめ波」、なんかいいねぇ〜(^^)

そしてクボケイの小悪魔戦略に萌え〜〜〜♪
メガネキャラもいいもんだな(´ー`)





これで二次元なら言うこと無いのに・・・残念w



えんいー

 2004/04/03(土)

夜桜とか、ほんと好きなんです(´ー`)



今日は新入生を勧誘するために大学へ。
先輩Yにモーニングコールの依頼をされてたので起こしてあげるが、第一声「うるさい。」(藁)

まーそれはネタだから全然いいんだけど、
ちゃんと起こしたんだから遅刻しないでね(^^;)





朝は出店で勧誘することになってるので、まず机を搬入するところから始まる。


机は保管されているものを使うのですが、部・サークルはたくさんあるので行列になります。

机を保管してある部屋の前には役員みたいなのが一人。

手にはトランシーバー、役員専用の上着を着ています。

部屋に入る際にグループ分けして混雑しないように仕分け、「ゆっくり進んでください。」の掛け声で進みます。


・・・この状況、同人誌即売会と流れ一緒だよね〜(´ー`)いやマジでw


朝は出店でマターリ、その間に部員一人チェキ。
昼は部室で入学式の時に来た新入生への指導将棋、あとその子が休憩してるときにブラッとビラ配りと勧誘。(全4人失敗w)
・・・まぁ興味無いと直球で言われれば引き下がるッスw

そんな感じでとりあえず勧誘終了・・・普通な日常だよなww





その後しばらく部室で将棋とゲーム。。

ゲームというのは時間を忘れるもので・・・気が付いたら6時ちょっと前、ハガレン見れねーw
確か今日からダンドーとかいうゴルフアニメも放送開始なはず・・・録画してもらうか。。

で、どうでもいいことだが、
妹(三次元)に電話してるときに妹のあだ名を叫ぶなw

普通に
「えっ?今の何?」とか言ってビビってるから(萎)





しかしあれだね、夜に観る桜ってのはイイネ〜〜〜かなり☆

基本的に「満月」とか「夕日の沈む海」とかそういうのが大好きなんですが、夜桜は別格!!

少し曇った空から降りてくる僅かな光に照らされて、本来真暗なはずなのにそこだけ真白に輝く様には心惹かれます♪

僕みたいな花粉症でも夜だと苦しむことなく桜を直視できるのも得点高いです(^^)


人間の頃の名残りってヤツですかね(´ー`)



えんいー

 2004/04/04(日)

さすがに新入生萌えはありえないわな・・・w(吊ってコイ)



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  
タンタンタンタン ガチャッ (廊下を歩いてきてドアノブを捻る音)


新入生「お邪魔しまーす。ここ囲碁将棋部ですよね?」

二次元「こんにちは〜。入部希望かい?(び・・・美少年・・・♪)

新入生「はい☆ウチ、将棋大好きだから早く見学に来たかったんですよ。」

二次元「へーそうなんだ(^^)じゃあとりあえず1局指そうか。こっちにおいで。」

新入生「あ、どうもありがとうございますぅ☆」

二次元「将棋の経験はどれくらいなのかな?あ、お菓子もジュースもたくさんあるから、適当に食べてね。」

新入生「どうもですぅ☆えーと、将棋は5・6年くらいやってました。」

二次元「へぇ〜結構長いんだね。あ、そういえばまだ名前聞いてなかったね(^^;)」

鰤タン「ブリジットっていいま・・・・・・っあれ?ん・・なんか急に体が熱く・・・。

二次元「どうしたんだい?顔、赤いよ?大丈夫?」

鰤タン「あ、はい、大丈夫です。でもちょっと暑いから上着脱ぎますね(^^;)」

二次元「じゃあ僕が脱がすの手伝ってあげよう。」

鰤タン「・・・え?」


  彼が聞き返したとき既に、僕は彼の上着に手をかけていた。

  目の前の美少年は少し戸惑っているようだったがそんなことは気にしない。

  いつしか僕は、彼から滲み出てくる耽美な汗の香りに夢中になっていた。


鰤タン「・・・あの・・・自分で脱げますから・・・・・・。」

二次元「そうかい?でももう体の自由が利かないんじゃないのかな?」

鰤タン「え・・・あれ?体の力が・・・おかしいな・・・w」

二次元「ふふふ・・・さすがは即効性ショタキラーGOLD、効き目抜群だな。

鰤タン「・・・ふぇ?」

二次元「さあ、そんなことより1局指そうか。」


  僕は棋具一式と座布団、それと一手30秒に設定したチェスクロックをブリジットの前に用意した。

  ブリジットは相変わらず顔を真っ赤にして畳の上で悶えている。



鰤タン「あ・・・あの、ウチ・・・。」

二次元「じゃあブリジット君の先手でどうぞ♪よろしくおねがいします。」

鰤タン「よ・・・よろしくおねがいします。」


  僕はブリジットの発言を遮るかのように対局を開始させた。

  火照る体を抑えながら、ブリジットはなんとか初手▲7六歩を指す。

  僕は間髪入れずに△3四歩、その後もブリジットに休む余裕を与えないように指し続けた。

  目の前の美少年はひたすら体の火照りに耐え続けている。

  そして20分後・・・


鰤タン「・・・負けました。」

二次元「はい、ありがとうございました。序中盤までは指せてたけど、終盤でミスが目立っちゃったね。」

鰤タン「はい・・・・・・あの、感想戦前にトイレに行ってもいいですか・・・?」

二次元「ああ、いいよ。自力で立ち上がれるならね。

鰤タン「ぇ・・・・・・?」


  ブリジットは立ち上がろうとしたが、足に力が入らない。

  正座には慣れているから20分程度で痺れるわけがない・・・、何が何だか分からずにブリジットは困惑した。



二次元「将棋って体動かさないから薬が回りきるのに時間かかるんだよねー。」

鰤タン「あの・・・これってどうい・・・うっ・・・w」

二次元「そんなことよりトイレ大丈夫?」

鰤タン「・・・ちょっとキツ・・・イかも・・・ですぅ・・・。」

二次元「仕方ないなぁ、僕が連れて行ってあげるよ。」


  そう告げると僕はブリジットをお姫様抱っこ風に持ち上げた。

  できるだけ振動を与えないように、できるだけ素早く、旧校舎の最上階にある部室から一番遠いトイレまで。



鰤タン「・・・あのぉ、部室のすぐそばにトイレありませんでしたっけ・・・?」

二次元「気のせいじゃない?さあ、着いたよ。」

鰤タン「あ・・・ありがとうございますぅ・・・。・・・・・・・・・・・・・・ぁ・・・。」

二次元「ん?どうしたの・・・・・・ってそうか、まだ立ち上がれないんだね。」

鰤タン「・・・ウチ・・・どうしたら・・・・・・。」

二次元「仕方がない・・・じゃあそれも手伝ってあげるよ。」

鰤タン「ぃゃ・・・それは・・・あの・・・。」

二次元「いいからいいから(^^)」


  そう言って僕は洋式便所の扉を閉めた。


二次元「手は動くよね?じゃあしばらく体浮かせてあげるからズボン脱いでね。」

鰤タン「それが・・・あの・・・。」

二次元「ん、どうしたの?早くしないと漏らしちゃうよ?」

鰤タン
「・・・・・・見ちゃイヤですよ?」

二次元「見るわけないじゃん。(棒読み)」

鰤タン「そ、そうですよね(^^;)それじゃあ・・・。」


  
スルッ


  
その瞬間、僕は目を開いて獲物に襲い掛かった!!



二次元
「ガゥガゥ!!!」

鰤タン「ひゃっ!?そ、そんな、話が違・・・っ!ダメですぅーーー!!


二次元
ダメじゃない!さあ、第二局開始といこうじゃないか!!」



  部室での対局中も終始我慢していたせいで、僕のムスコは破裂寸前だ。


二次元「よく薬が効いているじゃないか!!さあいくぞおぉぉ!!

鰤タン「いやあああぁぁぁぁぁ!!!!!抜いてえええぇぇぇぇぇ!!!!!」


二次元ワガママを言うんじゃない!!!」



(以下、さすがに自粛m(__)m)


________________________________________________________



・・・明日から授業開始ということで、サイト更新する時間もあまり取れなくなるでしょう。
しばらく堕日記で長く語れなくなる・・・ということで今回はほんの少しだけ妄想に力注ぎましたw

あ、何度も言ってますが、
人間なんて下等生物には全く興味無いので、変な誤解はしないでね☆



えんいー

 2004/04/05(月)

ワッキーに感動(´ー`)



芸能人の体力勝負番組(題名忘れたーw)で、お笑いグループ「ペナルティ」の脇田とかいうのが大会初登場。
「第二のきんに君か?(藁)」とか思って見てたら
本当にそうでした(^^;)

跳び箱に挑戦してる時とか、何故か応援してしまったよ・・・。
ワッキーやるなぁw





もうちょっとしたらテレビでK−1あるらしい。
個人的に注目の1回戦カードはこの2組。



 ■ 魔裟斗 vs セルカン・イルマッツ

魔裟斗は嫌いじゃない、というか結構好きな方。
でも今回このカードで気になるのはイルマッツの方かな。

前の日本試合で相当魅力的なファイトがを見てから、この選手の
微ファンとなりました(^^)
1度の跳躍で回転蹴り二連撃したりするのを実戦でも見てみたいですな(´ー`)
あと、相手の肩の筋肉をえぐり潰すかのようなストレートももう一度見たい☆



 ■ 山本“KID”徳郁 vs トニー・バレント

バレントは誰か知りません、注目してるのはKID。
イルマッツの活躍した日本大会で、僕を魅了させたもう一人の人物がこの人。

「ケンカ屋」とか「暴君」とか呼ばれる選手はいっぱいいるけど、本当に暴れまくってるヤツは過去たぶん見たことないです。
けどKIDは違った。
接近戦は危険と思われる相手でもガンガン押し込み、打撃を受けても全く怯む様子無し・・・
マジで暴れます!

前の大会では試合後に体を痛めてドクターストップかかったが、今度こそは頑張って欲しいです♪



早く見たいな、ホント(´ー`)



えんいー

 2004/04/06(火)

せんせいのお時間がアニメ化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!



僕はドラマCDとかよく聴く人なんですが、
三神器として勝手に評価している作品があります。

その中でも一番聴きごたえがあるのが、この
せんせいのお時間です☆それが遂にアニメ化!!

この情報をついさっき知った時、本当にびっくらこいたよ。


じゃあ今日は数ある新アニメの中でも、二次元人的にオススメなのを紹介します♪




 ■
天上天下

まずは全く知らなかったものから検討。
単純に声優の豪華さに惹かれました(^^;)




 ■
今日から(マ)王

小説かなんかで聞いたことはあったけど、内容は全く知らなかった作品。
絵は中の上程度だけど、ふとストーリーやキャラ設定を見てビックリ!!

もしや、グラビテーションの再来か!!?
(グラビテーション:程度の強いめのやおい系アニメ。絵・声ともに他のやおい系アニメとはケタ外れ。)

まだ一度も見てないのでなんとも断定できないけど、もし予感が正しければ嬉しいな〜(^^)

おっと、想像だけで濡れてきた(´ー`)




 ■
ケロロ軍曹

何度かマンガで読みました、結構好き☆
アニメ版では果たしてあのマンガのクオリティを再現できるだろうか・・・期待です(^^)




 ■
花右京メイド隊 La Verite

第1期全部見て、個人的にはハマってました♪
第2期が製作されていることは今年の初めには知ってて、その頃から楽しみにしてました。
あの平和ボケした世界観を今一度!!!




 ■
せんせいのお時間

ももせたまみ先生が御創りになった作品の中でも一番好きです(^^)
元は4コママンガ、次はドラマCD(現在24巻まで発売!相当な古株です。)、そして遂にアニメにもなりました!!

童顔国語教師とそのクラスの生徒達が繰り広げる平和平和したストーリーです(´ー`)
全キャラ個性的!!ヲタクは当然のこと、ホモやレズも存在します☆

個人的には中村(通称:おやじ)の活躍に期待したいです♪(ちなみに声優は岩田光央!!)




・・・今回見たいアニメが多すぎるな〜(^^;)
頑張ってできるだけ制覇しま〜す☆



えんいー

 2004/04/07(水)

今朝トイレで何気無く鰤タン同人誌を読んでみました(´ー`)

小便どころじゃねぇ〜(´д`)
ひ・・・左手が勝手に!!



水曜日は昼出勤、でも午後の3コマ全部やりがいのない授業の御様子・・・なんだかな〜w
4限と5限はほとんど寝てる体勢、両方とも前から2列目でな(苦笑)

授業後は部室に寄る。が、6時過ぎなので同輩ゼロ人。。。
テレビも占領されていたので「銀と金」の5巻を後半部だけ読んで帰還。



家に帰るといつも通りパソコンとテレビを起動。


青学優勝オメデトー!!いや、マジどうでもいいなw


そんな感じでしばらくテレビ見てて、ふとチャンネル変えると野球やってました。
勝利者インタビューのところだったので再びチャンネル回そうとしたその時!!

テロップに
「中継終わり次第K−1」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

え!?魔婆斗のやつって今日だったの!!?完全に油断してましたw



ということで適当にレビュー。


初戦の小比類巻戦はやる前は興味無かった。
というより「日本王者、初戦敗退!?」とかどっかのニュースサイトに書かれるに決まってると思い込んでた。
実際試合見ててもずっと相手優勢に思えた、だが終了間際にヒザの連撃炸裂!!アレは凄かった!!
しかし・・・うーーん・・・特徴掴みづらいキャラだよな〜(^^;)


前回の試合でかなり興味を持ってしまったKID、やっぱり僕の見る目は正しかったかな(^^)
初めしばらくは様子を伺う感じだったが、1R中盤辺りでタックル!!
テイクダウンから一気にマウントに持ち込み、逃げる相手を後ろから掴みかかりそのままチョークへ・・・凄ぇ。
一度チョークを緩めて顔面打撃して、そっちをガードさせて両手を使わせてから再度のチョーク、見てて気持ちイイ(´ー`)
右拳痛めてるとは思えないな(^^;)
僕の中では本命!!


アルバート・クラウスの試合はあんまり見たこと無かったけど、普通に強いらしいのでチェックしてました。
しかし・・・モンゴル勢いあるな〜、胴回し回転蹴りですか(^^;)花山〜。
3R終了間際のレッドカード減点1・・・元王者を救う大衆の救援か?(プッ
そして言いたい、ホーストわめくな、と。


注目のカード、魔婆斗vsイルマッツはまさに日本人vs外国人って感じですな(´ー`)
1Rはイルマッツの回転蹴り連発と魔婆斗の綺麗なローキックの探り合い。
2Rは会場内の
雌豚犬畜生女性ファンからの魔婆斗コール、この辺りからイルマッツの左太股がめっちゃ腫れたね。
目の悪い僕でも一目瞭然なほどに。(魔婆斗ペースですな。)
3Rではイルマッツがキックからパンチに切り替えるが、戦闘力差がやはりあるのか魔婆斗判定勝ち。


うん、そんなに退屈じゃなかったから個人的には良し。



えんいー

 2004/04/08(木)

子安武人を出せええぇぇぇぇ!!!(怒)



せんせいのお時間の1話、見ました。

さすが僕が長期間に渡って推薦し続けてきただけのことはある、初回にしてはドラマCDに引けを取らない出来でしょう。

・・・ただ一つだけ文句を言いたい、というかもう言いました。↑赤太字





僕がドラマCDのせんせいのお時間を激しく好んでいるのは、内容もさることながら何より声優のレベルの高さに引かれたから。

しかもこの作品、キャラ1人1人があまりに個性的過ぎる故にキャラ1人変わるだけで随分と違って見えてしまう。

アニメ版で声優の変更が起こってるのは、1話で確認できる限りでは関・富永・みかパパの3人。


この3人の声優変更はあまりにも痛いww


関の女装にうっとりモードは子安さん以外には出せない!!(断言)
富永の聞いてて気持ちの良い辛口トークの勢い付けは榎本さんみたいな(ある意味)ベテランでないと醸し出せない!!(断言)
みかパパの(以下省略)


・・・まあマリみてのときみたいに心変わりする前例もあるかもしれないし、しばらくは大人しく見てますかw





批判点ばかり書いたが、当然素晴らしいと心から思うところも結構ある。

中でも工藤の上田祐司っぷりは素晴らしいぃぃぃ!!!(´ー`)

1話だから少しは下ネタ抑えるかと思いきや、いきなり飛ばす飛ばす(^^)
いやね、ただの下ネタなら綾川りの拉致って言わせればいいんだよ。部室内でよく耳にするよ。

上田祐司特有の口調だから!!悔しい時は断絶魔にも似た絶叫で、嬉しい時は天国へ旅立つかのようなハスキーボイスで!!

とにかく!!妄想させれば最強です!!二次元人が保障しよう!!



↓こんなセリフからも余裕で妄想・・・。そういや、祐司さんのセリフってアドリブ多いって有名だよね〜(藁)


みか先生「工藤君からも末武君に言ってあげて、宿題
やらなきゃダメだって。」

(工藤脳内)
「やらなきゃダメだ」と俺が言う → 「やらなきゃ」と頼む → 「ヤレ、ヤッてくれ」

そして工藤崩壊・・・台本通りにセリフ言えてません。(祐司流アドリブ)



・・・まあテレビ見てください。見れなければDVD買え。(命令形)





声はちょっと期待外れ、絵も
「コレ何年前の下書き使ったよ?」と突っ込みたくなるようなちょっと古風な画風。

それでも!!僕と好きなジャンルを同じとする者なら絶対見るべきです!!



えんいー

 2004/04/09(金)

神降臨キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



今日は2限が休講なので午後からの出勤。
10時頃起きてしばらくパソいじって、適当に家を出ます。

で、何が神かというと3限目の授業が
色んな意味で神!!



まず講師がイイ!!
関西弁・早口・物事に対する考えが僕に似てる、などなど気に入る要素満載☆

「最初の授業だから。」の一言を理由に、
10分で講義終わらせやがりました。 ( ̄○ ̄;)

うん、手を抜くところはトコトン手を抜くその姿勢・・・神ですな(´ー`)



そして授業内容がヤヴァイ・・・。
前から先輩が「難しい。」とは言っていたが、それでも単位は普通に取れるものかと思ってた。甘かったw

――(去年の単位取得情報)――

 受講した人数:97人

 試験出た人数:40人

 単位取得人数:17人

―――――――――――――――




・・・ぇ?

97人中、合格はたったの17人??










・・・倍率5,7倍ですね(;´ー`)



同じ学科の仲間グループから最高で2人しか合格できない計算です。。
な・・・なんちゅう授業だw

しかし!僕は授業スタイルを講師の善悪に比例させる傾向がある。
授業つまらなかったら終始寝続け、おもしろい授業だったら試験100点狙う勢いで毎授業本気で受ける!

ということで意地でも単位もぎ取りますかw




今日の部活はK先輩と2局、後輩Oと1局、残りはずっと詰将棋してました。

対局は当たり前だが全勝、
で問題が詰将棋w


詰将棋のスペシャリストである二次元人様が5手詰解けないだってぇぇ!!?( ̄○ ̄;)

・・・いや、ほんとに詰将棋は得意なんですよ。
部活外でほとんど将棋してないのが響いてきたか?イヤだなぁ・・・(^^;)

ちなみに「7手詰パラダイス」の初めの方にある5手詰です。めっちゃ時間かかったにゅ〜w


うーん・・・試合までまだ3週間くらいあるけど、たまには早めに調整入れようかな?w



えんいー

 2004/04/10(土)

ヴォルフラムかー・・・(´ー`)75点w



今期見るアニメは2つに絞りました。
1つは当然「せんせいのお時間」、もうひとつは「今日からマ王」です。
まあ、小説からアニメになったものの可能性をもう一度見定めたいんですよ、これがマ王を選んだ理由。


基本、絵のそれなりに上手い作品を見るときは必ずターゲットを探します。


何のターゲットかって?




ここでは仮に「晩のオカズ」とでも言っておきましょう(´ー`)


で、ズリネタターゲットは
ヴォルフラムにとりあえず決定。

正直なところ、わがままキャラはあんまり好きじゃないです。
でもこのキャラ以外はアンジェリークとかに出てきそうなビジュアル・・・ォエ〜w

仕方ないので「プライド高い」「わがまま」「反抗的」といった負の三拍子揃ったキャラでも我慢。
まあ、照れ顔や呆気に取られた表情はグッとくるけど(^^)

とりあえず魔法で犬ミミ付ける。
半径2mくらいの小さな結界を僕とヴォルフラムだけを閉じ込めるように発動。
顔に傷をつけないように注意しながら、まともに動けなくなるまで殴る。
救いを求めてきたらモードチェンジ!!恥ずかしいセリフを言わせてゲヘヘヘヘ。
スパンスパン。
終盤になったら魔法で作ったしっぽを挿します。
最後は2本分頑張ってもらう予定。





とはいっても俺の空間の中では従順そのものですが(´ー`)

むしろ、常に貞操狙ってくるくらいの強気キャラ設定がウマーか?w


・・・今、僕の頭茹だってるかもなw
ていうか風邪でマジつらいんで、今日は安静にしてますw



えんいー

 2004/04/11(日)

明日からバイトキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!



将棋センターの受付、簡単かつ好きな分野のバイトなので結構期待しつつ(^^)
しかも楽な内容にしては悪くない時給。
大学前でビラ配ってるよりは全然割イイです☆

ただし、労働が9時間固定なのはちょっとイタい(^^;)

まあ頑張ってきます、できるだけ楽しめるように。




将棋術のコンテンツのTOPページをリフォーム!!したものの、どうも冴えない見栄えw

やはり萌えか?萌えが足らないんだな?

暇があればWindousペイントでまた描くか?
・・・いや、あの作業は報われないからやめとくかw



誰かスキャナー買ってくれ〜。





もしくは鰤タンを我が家の水槽で飼わせてくれ!!是非!!!

・・・ほら、目の保養があれば地道にペイントで書くのも苦じゃなくなるかもしれないしさ・・・。



明日早いしバイト初日なんで、いい加減寝ときますw(現在1:30)



えんいー

 2004/04/12(月)

オッチョコチョイなのだぁ☆(くたばれ)



1・2限目と比較的ダルい分野の授業を終え、急いでバイト先へと向かう。
なんとか定刻に間に合い、基礎的な雑務を説明してもらって、遂に「はじばい」開始!!(「はじるす」とは言っていないw)



まず最初にやらされたのは前日の客の対局カードをあいうえお順に並べる・・・ってほんとに雑務だな(^^;)
まあ楽にこしたことはない、適度な速度で並べ替え終了。



次に並べ替えたカードと会員名簿を照らし合わせて、昨日来た人の欄にハンコを押していく作業。
・・・また雑務だよ(^^;)

会員なんてたったの1000人
・・・1000人だと!!?? ( ̄○ ̄;)謎に多い

カードも名簿も名前順なはずなのに、1人探すのにかるく1分かかる・・・。計1時間(TT)
データベースくらい作れ、といいたいw



次に接客です。
「ズボン失礼しまーす☆(カチャカチャ」とか妄想するなよ。(しない

初めのうちは手際とか全然分からず、マジで震えてました。
おかげで初日からアクシデント。


客A「ジュースくれー。」

二次「へい、まいどー。」


栓抜きでビンの栓をポンッ☆

その瞬間、重心が30度ほど左に傾く・・・・・・・・・・・・・・・・・





ジュースこぼしタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!


被害は小さくて済んだ、
しかし名簿から甘い香りがします。

ドンマイ♪                               とは言えないわなw



事件をきっかけに動きが軽やかになります(謎)
手合い付けたり会計したり、一通りをソツ無くこなせるようにな・・・ったと思うw
まあそれでも手合いで名前呼んでも耳が遠いので誰も返事してくれませんがw

少し精神的に余裕がでてきたので、ちょっと年配の将棋を軽く観戦。。


感想を一言。








見るんじゃなかった _| ̄|○



とりあえず飛車を成ることに命かけてます。
桂銀損で飛車成りこんで「よし!」「しもうたー!」という会話が成り立ってました。


そして御年寄りの方々は防御を知りません。
これは第二次大戦で学んだ特攻精神です。



ともかく僕程度の棋力では会話についていくことすら非常に難しいです。

棋譜を目で追うという行為すら危ぶまれます。



その後しばらくして客がたくさん入ってくると、部屋の中では変な現象が起こります。
タバコの煙で部屋の空気が白くなります。

初めて見ました、
目に見える副流煙が長時間部屋の中を対流し続けるのを。

冗談抜きで軽く目眩がしました(^^;)




そんな感じで8時過ぎに道場内の対局が全部終了!!(話によるとこんな早いのはちょっと珍しいらしい。)

しかし老人達が出て行かない、そして雑談パレードキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
1時間後やっと開放・・・それまでずっと一人でケータイをいじるフリをしてましたw(電池アリマセンカラー!!)

ダルイなぁ・・・と思っていたが、駅でジュース奢ってもらった・・・。
ふむ、イイ人達ばかりじゃないか。。


感想:当初の方向性とは違えど、それなりに有意義でした。





っと、もう2時だ・・・。明日1限休もうかなーww



えんいー

 2004/04/14(水)

昨日は帰宅してベットで即死(-_-;)



・・・いや、別に飲みで無理したわけではないです。
ただ、カゼ引いたばかりなのに飲み→カラオケとしたのが賢くなかったようでw


ちなみに飲みでは
酒入りパフェを食べました(^^)

こんなん喰ってるから体調崩すんだよな(´ー`)ワカッチャイルガヤメラレナイ






そのことに対する神の御心遣いなのか、半分くらい喰ったところで
パフェ転倒 ( ̄○ ̄;)
なるほど、こうなると体調悪化するのも少しは抑えられるかもな。。


店員「御怪我はありませんか?
すぐに新しいのと取り替えます。

神の力及ばず(−_−)





現在カゼでダウン気味です。(授業5限目サボッタ━━━(゚∀゚)━━━!!!)
しばらく安静にしてますw



えんいー

 2004/04/16(金)

空気吸わせロオオオオ!!!(゚д゚)(発狂)



風邪なのか花粉症なのかはともかく、鼻水で鼻の穴のどっちかが必ず塞がってます。
塞ぐならもっと他の穴があるだろうに・・・。

昨日は38度の熱まで出る始末。。。
おかげでしばらく抜いてませんw


やっぱ人間の体は不便だわ(´・ω・`)




今日は朝の2限から授業、昨日早く寝たというのに体調不良のせいか寝坊w
5分遅刻で授業を受けるが、初回授業ということで高校レベルの復習を延々とやらされることに。。

息するのにも一苦労するような状態でこんな授業を受けてメリットはあるのか?いやない。


ということで講師が背中を向けているときにダッシュ!!部室めがけてスクランブルダッシュ!!


見事エスケープ成功だにゅ。(にゅ言うなw)

しかしなんでみんなはあの無意義な授業を受けるのかね?
「授業料が勿体無い」ってか?なら隣の部屋の授業受けに移動した方が賢いだろうに(プッ


周りの50人がバカに見えたよ(´ー`)




午後は熱っぽい部屋で脳味噌をフルに使う授業ばかりだったので、もうクタクタw
部活は適当に流し、ゲームもせず飯も喰いに行かず直行で帰宅w

明日も授業終わったら即帰って寝よう。月曜までに風邪治さなきゃ・・・(^^;)

早く子種を解放したいです。



えんいー

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送