堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 2004/09/17(金)

教授H「諦めが肝心やで(´ー`)」  ( ̄○ ̄;)何ー?何ー?



昨日から大学の後期授業が始まりました。
といっても初めの授業なんてものは半分くらいが授業内容の説明だったりするので、まだ随分と楽ですが(´ー`)

今日は本来2限から5限まである日ですが、
2・4・5限がなんと休講!! ( ̄○ ̄;)

そして3限も
前期試験の結果を伝えるだけ、という神っぷり!!(゚∀゚)









部活だけ来ればよかった・・・。 _| ̄|○



とまあ、そんな些細な事はともかくw

それよりも事件が発生したんだ(−_−)

それは今日の3限での出来事です。




_________________________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



「みなさんこんにちは、位相数学のお時間です。今日は前期試験の結果だけお知らせして終わろうと思いますー。」



位相数学・・・・・・僕がよく「神の授業」と言っていた授業です。

自由気ままに休講を発生させる神っぷり、そして
去年の合格者が97人中17人というのも神。 ( ̄○ ̄;)少っ!



「じゃあ合格者だけ名前呼んでいくでー。ちなみに合格にも色々あるんで注意してなー。」



教授Hさん曰く、合格・まあ合格・要面談・不合格という4段階の評価をつけたらしい。

「合格」はこの調子で後期もやれば単位取れる、という評価。
「まあ合格」はこのままだと後期は厳しいが今まで以上に努力すれば一応単位は取れる、という評価。
「要面談」は出席か試験のどちらかがあまりよろしくないから後期は授業受けるのを見合わせる必要アリ、という評価。
「不合格」は諦メロ、という評価。

要面談の人は授業終了後、個人別に3分程度の軽い面談をするらしい。



「I君は・・・合格です。」



(´-`).。oO(高校時代のクラス友達のI君だ・・・合格スゲー。)



「T君は・・・合格ー。」



(´-`).。oO(友人Tはやっぱりしっかり勉強してるんだなぁ・・・さすがだ。)



「二次君・・・えー、要面談ですw



(´-`).。oO(そっかー・・・俺は要面談かー・・・。)



「M君は・・・まあ合k















って、俺様が要面談だとおぉぉぉ!?(`д´)





いや・・・薄々感づいてたんですがね(−_−)
全授業出席してたとはいえ、試験で基礎問題の大問1つを白紙提出したんだから・・・むしろ不合格が相応しい。。。



「・・・ということで今日の授業はこれでおしまいです。要面談の人は残っててくださいー。」



そして始まる個人面談。
授業で前から座ってた順に軽く話をしていって、その上で後期授業を受けるか受けないかを決めさせられますw

僕は前の方に座ってたので6人目。
僕より前の5人は全員
「出席いいんやけど試験がちょっと悪いなぁ・・・このままやと単位取るのはキツイよ。」という流れ。
まあ僕にもそれと同じ流れで来ることは自明の理、回答も大体決まった。

さあどこからでもかかってこい(´ー`)















「二次君は・・・前の5人よりも 相 当 酷くてー、(以下辛´д`)



・・・どうやら予想してた以上に正解が少なかった模様ですw
「このままじゃ単位は絶対取れない」「早くに諦めて他の事に時間費やすのも道だ」などなど教えられ、挫折モードまっしぐらw

それでも「数学好きなんで^^;」ということで崖っぷち合格。


_________________________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





さーてと。


あと何回の授業でGAMEOVERかなぁ〜(´∀`)ウシャシャシャシャ







GAELのレビューも終わり、
幻想三国誌の発売もあと2週間。
・・・そろそろ頃合だな。

ということで夏休み中にやってたミラクルエロゲーのレビューでも軽く書こうかね(´ー`)次回以降

なんてタイトルかって??敢えて教えないことにしよう(ぇ



・・・何?どうしても知りたいって?(言ってないw)

じゃあヒントを2つやろう、
「長いタイトル」「妹にしてっ!!(セリフ)」だ(´ー`)

分かる香具師には一瞬で分かるかもな(;´ー`)



えんいー

 2004/09/18(土)

久しぶりの旧聖地(´ー`)



土曜は午前に授業がある日です。
今年の5月から7月頃の僕の生活を知ってる方なら御判りでしょう、
寝坊しますタ(;´д`)

前期の頃はそれでもなんとかなってた、すごく広くて騒がしい教室だったので途中参加してもバレることはなかったから。
しかし後期になって教卓の向かい側にドアがある教室になり、非常に途中参加がし辛い環境となってしまった。。。



寝坊をした、そして途中参加が難しい。

「大学に行かない。」が最善手であることは明白だ(´ー`)

・・・まあいい。(何







午後からは先輩Mさんと親友Aと聖地へ行く約束。

聖地の近くには、大きな本屋さん・小物を取り扱う大きな店・僕のバイト先などがあります。
だから色々と見て回って、みんなと解散した後にでもバイト先に遊びに行こうかと思ってました。

そんなこと考えながら駅へと向かいます(´ー`)

道中でのメール送受信が始まってしばらくするまでは。。。




_________________________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 先輩M「もう聖地に着いた。(12:15)」  (注:待ち合わせ時間は13:00前後)

 二次元「早っ(^^;)僕は現在●●駅、1時ちょい前に着く予定です。」



このとき12:30、●●駅から聖地まではおよそ20分だ。
それを知らされた先輩Mさんから
謎なメールが来ました。





 
先輩M「▲▲駅の方に来てほしいんだが。」





▲▲は電化製品が多く存在する街で、ヲタク向けの店も結構あります。

僕がいた●●駅から▲▲駅までの距離を30分以内に移動するというのは無理筋。
それを思ってメールしてくださったのだと思われます。

・・・えーっと、
▲▲駅というのは僕の家から見て聖地と真逆に位置しますね(´д`)



 二次元「え!?▲▲駅ですか!?」

 先輩M「(゚∀゚)俺、勘違いした?」

 二次元「僕のサイトでいうところの「聖地」は■■のことです(^^;)どうしましょう?」

 先輩M「_| ̄|○ 来て下さい。隠語恐るべし。」



ということでUターン。
隠語恐るべしw


_________________________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





というワケで急遽行き先変更(´д`)

・・・まあこういうのもたまにはいいかね。
聖地でなんとかやろうとしてた
ある目的も、より果たし易そうな場所になったであろうワケだし。



(注:▲▲は今後「旧聖地」と呼びます。数年前は聖地と同じ扱いで遊びに行ってた場所なので´ー`)







その後しばらくして親友Aとも合流して、久方ぶりの旧聖地を徘徊GO!!

2・3ヶ月くらい前に来た時とは随分と風景が変化していたこともあり、初めての体験を2つ程しました(´ー`)







 
【 はじまん 〜初めてのまんだらけ〜 】



今までも何度か行こうとした、しかし不運にも閉店後だったりして入ったことはないw(2度w)
親友やら後輩やらが言うには「あれはヤヴァイ。」とのこと。
なんかみんなだけズルイ・・・是非僕もそのヤヴァさを味わってみたかった。

で、今まで行こうとしてた場所とは違う店舗ですが、実際に行ってみました(´ー`)



まあ確かに商品の数は多いけど、ビックリするほどでもない。

18禁系のグッズや同人誌なんてものは今更見たって勃起ちすらしないw

レア同人誌の値段が高いのは認めるが、そんな品なら今まで星の数ほど見てきた。
(コレは大袈裟w)



ただ・・・一つだけマジビビリしたことがある・・・(−_−)



2階の同人誌コーナーには結構雌豚が多くいた・・・とまあコレは他の同人ショップでも有り得るから驚かない。
それを素通りして18禁同人誌コーナーで品定め。
レア本も適当に眺めたりしてまんだらけ徘徊は終了・・・w

二次元「なんだ、大したこと無いじゃないか。」

そして先輩Mさんと親友Aがいる1階へと戻ろうとする・・・しかしだ。
何せ初めて入る店だし、棚だらけで人だらけで階段の場所なんて完璧には覚えちゃいないw

ということで階段を探すために2階を壁沿いに歩くのは当然。
しかしそうすると雌豚が犇めき合っている場所も通らなければならないw

キモイ気分を我慢してそちらへと向かう・・・。







するとショタ同人誌祭りキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



まあ最初から分かってたがw
2階来たときから雌豚がハァハァ息荒くしてたんでw

しかしだ・・・実際に目の前にショタ本が出てくるとアレだね、
辛抱たまらんね(*´д`*)モッコリ

階段探しながら二次元ショタ鑑賞・・・そして気になる本を発見・・・おもむろに手を伸ばす(´ー`)


























そんな俺に突き刺さる無数の視線(゚д゚)ハッ!?



[壁]ω・)[壁]ω・)[壁]ω・)[壁]ω・)[壁]ω・)
[壁]ω・)[壁]ω・)[壁]ω・)[壁]ω・)[壁]ω・)
[壁]ω・)[壁]ω・)[壁]ω・)[壁]ω・)[壁]ω・)
[壁]ω・)[壁]ω・)[壁]ω・)[壁]ω・)[壁]ω・)
[壁]ω・)[壁]ω・)[壁]ω・)[壁]ω・)[壁]ω・) コソーリ…                 ((((゚д゚;))))ナンダテメェラ…




本気で体震えました・・・w(失笑)

その後は丁度見つかった階段へと早歩き、1階に下りて息切らしてますタ(;´д`)ゼェゼェ







 
【 はじネカ 〜初めてのネットカフェ〜 】



金払ってまでして家でできるネットをやるだなんてバカだと思う。
けどネットが御臨終中の僕にとっては最高の環境だろう。
ということで二次元空間のサイトデータをUPすべく乗り込むことに(´ー`)



3人集ってから最初に行ったのがネットカフェ。
しかしその店に入って、店員さんの一言で即離脱w

店員A「会員にならないと御利用できません。会員になられますか?」

二次元「やっぱやめます(−_−)即答」

きっと個人情報聞き出されるんだろう・・・もう勧誘電話はコリゴリだw(過去ログ参照)



そして色んな店を回り、場所移動しようと駅に向かったそのときに他のネットカフェを発見。
また会員がどうこう言われるのではなかろうかと思いつつも入店、そしてビックリ!!

マンガやパソコンは当然完備、ジュースも飲み放題、それは予想の範疇。

しかしだ、
シャワールーム・日焼けルーム・マッサージチェアって何だベさ!?  ( ̄○ ̄;)凄っ!

まあ3人部屋っぽいのを頼んだからゴージャスなサービスは無かったけど、ちょっと興味津々ですわ(´ー`)



サイト更新するのに慣れない方法でしか実行できなさ気だったのでてこずりはしたが、なんとか更新完了(ぉ
まあ今書いてる堕日記に関してはいつ更新できるか分かりませんが(^^;)

ともかくだ、今度は一人でネットカフェ行ってみたいな(´ー`)ソシテマッサージチェアOhYes!








う〜ん、楽しかった(´ー`)

久しぶりのサイト更新はできたし、ラジオも新しく購入できたし♪
聖地に行くよりも有意義に過ごせた気分ですな♪



えんいー

 2004/09/19(日)

「豆乳花」には気をつけろ(´д`)



今日は大学へ荷物運びに行きました。
肉体年齢80歳(推定)の僕にとっては過酷の重労働・・・。

腹は減っていない、しかし甘い物があるのなら食べたい。
後輩達が弁当買いに行くついでに何か買ってきてくれるというので
「プリン!できれば牛乳プリン!」と回答。

いやぁ・・・持つべき者は後輩だねぇ(´ー`)



そしてしばらくして食料持って帰ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

僕の分の食料も確保してくれタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

後輩達が買ってきてくれたのは「豆乳花」というデザート。
・・・ええ、プリンじゃありませんでしたよ(゚д゚)



まあね、食料買ってきてもらっておいて文句なんて言いませんよ。

しかしだ、
あのマズさに関しては断固抗議したい!!(゚д゚)

嫌な食感・・・嫌な無味・・・カラメルっぽいのを入れても尚マズイw
豆乳だから体にイイってか??
で、副流煙の影響は消えたりするのかね(´o`)??
あ・・・消えないですかそうですか、じゃあコレ罰ゲームにでも使ってください(−_−)降参



みんなも豆乳なんて喰わない方がいいぞ(´ー`)







それからは部室でゲームしたり、謎に4面指しなんてしたり、その後
餃子の無駄喰いを観戦したり(ぉ

そのときの様子をちょっくら書いてみようかと(´ー`)



 
<入店>

入った店は「餃子の●将」、ちょっと前に僕が堕日記で
「ゴミギョーザを出す店」っぽく言ったアレです(^^;)
最初は満席だったので他の店で普通に喰おうという話でしたが、あいにく移動先の店も満席だったので引き戻してみたりw
10分くらい待ってなんとか入れました。

今回餃子に挑戦したのは後輩O、観戦者は僕・大先輩H様・部長Gさん・後輩O(女性)の4人。
ちなみにこの中で過去5人前に挑戦したのは3人。
1皿6個の餃子があって、僕:3皿と2個大先輩H様:4皿と3個部長Gさん:5皿完食、という記録。



 
<1皿目>

さあスタート。
出だしは好調、ポイポイと胃の中に餃子を放り込んでいきます。

後輩O「餃子はおいしいなぁ。熱さが利いててイイ。」



 
<2皿目>

見た感じまだまだ余裕っぽかったですな。
タレつけず、水飲まず、戦闘態勢バッチリ☆

後輩O「まだまだ中が熱い(からおいしい)なぁ。」(意訳



 
<3皿目>

まだまだいけそう。
しかし3皿目後半辺りで顔が上向き気味に(;´ー`)
1番目のシグナルが点滅し始めたか?w

後輩O「カリカリがおいしい。」



 
<4皿目>

喰べるペースがだんだんと落ちてきたw
隣に座ってる部長Gさんの「おいしいよな?」にも声を発せなくなってきた模様。
しかしながら僕の記録はあっさりと抜かれてしまいました(^^;)ウホッ

後輩O「餃子はおいしいけどお腹いっぱいだなぁ。」(隠



 
<ボス(5皿目)>

なんだかんだで結構いけそうな感じでラスト1皿に取り掛かる。
この頃には醤油で味付けしたり、さすがに辛くて水に手を出したり。。。

後輩O「醤油の味がしないw」

大先輩H様の記録を超えた頃にはテンションガタ落ち(^^;)
しかしながら本当に
5人前を完食するんだもんなー・・・本当に驚いた(´ー`)

後輩O「水がおいしいなぁ。」



 
<束の間の平和>

というワケでウチの部の暫定最高記録5人前を食べきり首位タイとなった後輩O。

部長G「記録更新いけるんちゃう?」

後輩O「もう無理ですよ(^^;)」

部長G「5人前と半分、とかでも新記録やぞ。今ココでやめたらまた5人前喰わないと記録伸ばせないんだぞ。」

後輩O「だってもう、せいぜい1個とか、それくらいしか入りませんよ。(^^;)」

部長G「じゃあ1個だけでもいいから。」


<中略>


部長G「すいませーん、餃子1人前追加お願いしまーす。



 
<裏ボス(6皿目)>

ということでたった1個のために召喚された餃子1皿。

約束の1つを食べ終える後輩O、
しかしそれがゴール地点なワケがない〜(゚ー゚)

周りから押されつつも、むしろ自ら進んで喰べてた気もしますが(;´д`)ス・・・スゲィ
そして思ってたよりもあっさりと6皿目も完食・・・
こいつ、漢(おとこ)だわ(´ー`)拍手



いやぁ・・・あんなゴミよく喰えるなぁwほんといいもの見せていただきやした( ̄∇ ̄)







旧聖地に行ったときにラジオ購入してたのですが。
「ゆるぞーうれしーね」「電撃大賞」などなど、マジ懐かしい番組を久しぶりに聴きました(´ー`)

しかしなんだ、もうじき放送終了するのが多い模様(−_−)
代わりにやたら「萌え」を主張した番組が始まりまくる模様。

時代の移り変わり、ってヤツでございましょうかね?w



えんいー

 2004/09/20(月)

敬老の日(´ー`)



ということで祝日です。

でも大学は授業する模様。

しかし祝日はバイトが12時始まりなので授業に出ることはできませんw

まあこの際そんなことはどうでもいい。









老人共!!こんな日に道場に来んな!!(゚д゚)

というのはさすがに冗談ですが(^^;)



それにしても老人の割合が普段より多いのは気のせいだろうか(´д`)

あ、こちらは事実でございます(´д`)



それはさておき、10月からバイト時間が「13:00〜22:00」→「13:30〜18:30」となるらしい(゚д゚)
まあ不況ですからね、御世話になりっぱなしだから文句のカケラも無いでございますでございますでございます。(何語?)

しかしだ・・・収入が月15000円近く減少するのは普通に辛いw
事が済んだらちょっと考えねばならぬな(´A`)マンドクセ







ネットですが、ついに半分近く復活(´ー`)

自由自在というほど回復してないけど、まあサイト更新くらいなら困らないッス(^^)
ちなみに、死んでた間も堕日記書いてましたがわざわざ見る必要はありません(ぇ



えんいー

 2004/09/22(水)

アニメラッシュ2004秋(´ー`)



さあやってきました!!年に4回訪れるアニメラッシュ!!
今年もついに折り返し地点までキタ♪

今年の秋アニは注目するものは多いけど、実際見ようと思える代物はせいぜい3つかな(´ー`)







 ■
魔法少女リリカルなのは

ディスカバリー」っていう18禁アニメのレーベルがありまして。
まあこのテのサイトは定期的に回ったり回らなかったり。。。(回りますw)

で、そのサイトでたまにTOPに飾られる絵と同質なんですわ、コレ。(注目する理由゚д゚!?)



 ■
下級生2

僕がほぼ毎日拝見させて頂いている「
だーくぱれす。」という日記サイトがありまして。
最近このアニメのゲーム版の感想を書いてるワケですよ。

まあそのレビューは量が多すぎて読んでないのですが、やたら1キャラを褒めてる御様子だったので注目。



 ■
To Heart 〜Remember my memories〜

当時のエロゲ界を風靡した「リーフ3部作」の3作目のアニメ版。
一度アニメ化されてたもので、コレはその続編のようなもののようです。

飯塚・・・じゃなくて、葵が好きです(;´ー`)ォ



 ■
流星戦隊ムスメット

正直よく分からんです(^^;)
なんかネタっぽい感じの予感なので一応初めの方だけとりあえずかじってみようかと。。

早乙女マルシアってキャラがちょっとイイ感じですね(´ー`)







・・・とまあここまでの4つは余興、1回見てから後どうするか決めます。。

で、次の3つが本命☆
まあ場合によっては見ないかもしれないけど、おそらく見ることになるでしょう(´ー`)








 ■機動戦士ガンダムSEED DESTINY


妥当な線と言えよう。(何
普通に考えたら大概のヲタクさんは見るであろう作品ですよねー。


ピンピン(鈴村健一)と坂本真綾さんがメインキャラ内では有名な感じですかね。(声優)
前作の声優もやっぱり使い回したりするんだろうな、
ガンダムモノだし。(ぇ


ともかく、主人公はまたもや同人誌で総受k(゚д゚ミゲルゥゥゥゥ!!!!)







 ■吟遊黙示録マイネリーベ


最近PS2かなんかでゲーム出てたアレですかね?(水曜アニメ間のCMとかでよく見るアレ)
もうなんてゆーか・・・
腐女子を醗酵させるのに便利そうです(´ー`)ウマー


声優陣が神クラスですね(ぉ
メインの6キャラ担当してる声優さん全員が普段主役とかやってる方々だよぅ・・・一人として脇がいないぜっ!!
まあ元ゲームの作品だから当然の流れではあるがw


カミユってキャラが
狙い目(注:「おかず」と読む)ですね、保志総一郎だし(´ー`)


しかしこれは放送開始がまだまだ先のようですかw(11月)







 ■げんしけん


本命中の本命、2004年秋のアニメではTOPで注目です(´ー`)


というのも、以前に親友Aの持ってきたコレのマンガ読んで結構ハマってたんで(^^)
このところ読んでませんが、アニメになるというのならば喜んで拝見させていただく次第で御座います(`・ω・´)


まず注目すべきはその絵!!
ギャグ系らしい綺麗キャラ・ギャグキャラが見事に描かれていると思います。
「萌え」と「ギャグ」の共存スタイルは普通に大好きなんですよ、僕。(グリグリとかGAとか。)


声優もかなり力入れてるねっ!!
というかコレは質も凄いが数が凄い!!
まず本編では
斎賀みつき・川澄綾子・関智一・檜山修之と、男女共に活躍中の声優さんがいっぱい☆

そしてこのアニメの中で放送される「くじびきアンバランス」というアニメのキャストもなかなかこれがどうしてっ!!
田村ゆかり・植田佳奈・桃井はるこ・井上和彦・鈴村健一とまあ本編を越えかねないレベルの高さ!!
しかもダークホースとして後藤邑子さんもいらっしゃる!!(「みずいろ」の早坂日和様です´ー`)




そして絵と声が揃ったとき、そこに萌えキャラが現れる・・・っ!!(何




ということで僕は
高坂真琴高坂真琴高坂真琴高坂真琴春日部咲さんに萌え、ってことでいいよ・・・w(何

ほら・・・茶髪ロングの美人っていうのが・・・俺好き・・・
じゃないけど・・・だしさぁw

ぁあ・・・それに・・・大野さんみたいな巨乳キャラも・・・結構好きかも・・・
微乳の方が圧倒的に好きだけど・・・w





・・・





・・・





・・・プチーン  ( ̄○ ̄;)エッ!?























金髪ショートの天然ボケ美少年がイイ(・∀・)!!

金髪ショートの天然ボケ美少年がイイ(・∀・)!!

金髪ショートの天然ボケ美少年がイイ(・∀・)!!

金髪ショートの天然ボケ美少年がイイ(・∀・)!!

金髪ショートの天然ボケ美少年がイイ(・∀・)!!

金髪ショートの天然ボケ美少年がイイ(・∀・)!!

金髪ショートの天然ボケ美少年がイイ(・∀・)!!

金髪ショートの天然ボケ美少年がイイ(・∀・)!!

金髪ショートの天然ボケ美少年がイイ(・∀・)!!

金髪ショートの天然ボケ美少年がイイ(・∀・)!!



・・・いや・・・これは・・・あの・・・あの・・・あの・・・これは・・・あの・・・ぅグ(舌噛自殺)







まあ他にも色々あるようですな、アニメ。
「双恋」はシスプリみたく全体の何分の一にしか萌えないだろうし、「遊戯王GX」は武藤遊戯じゃないからどうでもいいやw

むしろそれよか「好きしょ」「これが私の御主人様」などの2004年の冬のアニメに期待かね(´ー`)



えんいー

 2004/09/23(木)

K大学のFさんに会いに行くスレ(´ー`)



もうじき試合シーズンです。
最初は新人戦、次に個人戦、そして2つの団体戦、という流れで2〜3ヶ月間は休日返上です(−_−)

今回の個人戦は今までみたく「予選通過の有力候補だったのに転んだーw」ということはたぶん無いでしょう。

なにせやたら厚い壁が予選決勝で待ってる悪寒なので(´・ω・`)ショボーン

まあね、個人戦は楽しんでナンボの世界だと思ってるから。
別に僕が勝とうが負けようがこの際どうでもいい。

ちょっとした波乱なんかが僕の見える範囲で起きてくれればコレ幸いである(´ー`)



・・・というワケで、わざわざバイト中のFさん(K大学)を訪ねようかと(ぉ

夏合宿前にバイト先に遊びに行った時に働いてたバイト君、それがFさん。
棋力がどれほどのものかは知らない、しかしつい最近に超常連の「師匠」さんを倒したとの情報アリ。
東京道場でR1700くらいはあるとの見解でよろしいか?w

で、
バイト先へ行った目的はFさんの激励。

どうもね、個人戦の初戦でウチの大学の先輩Yさんとあたるようなので。

普通に考えたら先輩Yさんが勝つ流れ、
だからこそ捻じ曲がってほしい!!

・・・この日の初戦カードで知り合い同士なのってココだけなんでね(´ー`)真意

(あ、ちなみに得意戦形教えたりするのはフェアじゃないのでしませんw)







午後2時半くらいに聖地に到着、
一応聖地巡礼はするがほとんど素通り。 ( ̄○ ̄;)珍!!
・・・まあ最近よく聖地的な場所に行ってるので飽きただけですがw

そして3時間ほど
(そんな激しく上下に動かないでぇっ!!)をしてからブラブラとバイト先へ(´ー`)ナニカ?



さすが祝日だけあって人多いです。

思いっきり迷惑っぽいので出直すべきかと本気で悩みますタ(^^;)

しかしアレだ、ショタがいるね。(´ー`)ロックオン!!

ということで↑↑みたいな些細なことは
前期の成績表でラッピングしてポイッ、ですよ。(黙ってください)



・・・まあ三次元のショタなぞに興味は無いからどうでもいいんだがw
ただ、
「・・・すみません、長考しちゃって・・・(上目遣い)」を目撃した時はちょっとクラッときたがw(副流煙です)







Fさんに激励の言葉をぶっかけフェスティバル浴びせまくった後は、せっかくなので指していくことに(^^)



<1局目:道場リーグでよく好成績を残す常連Iさん/四段(R1850)>

一般的なおっさん将棋プレイヤー。
ここの四段にしてはまあまあ安定した力を奮っているようです。

構想力が結構高いようで、序盤で40:60くらいの不利になってしまいました(^^;)奇襲痛っ
とはいえ、僕の才能溢れる終盤力の前には手も足も出ないようでしたが♪(軽く聞き流してください)



<2局目:たまに見る客Sさん/二段(R1400)>

土日以外の祝日によく現れる客。
ぶっちゃけ普通にやれば片手で勝てる相手です。(将棋は片手で指すのがルールです)

しかしだ、僕は四段、この人は二段、つまり
「はじおち(初めての駒落ち戦)というワケかw
自慢ではありませんが僕は駒落ちが大の苦手、角なんて落としたら一気に級位者クラスまで弱ります(;´ー`)
まあそれでも、僕の才のu(以下同文)



これで8勝0敗。
とりあえず全60局を真っ赤なハンコで染めてみようかな(´ー`)オモシロソウダ







最近はネット将棋観戦が趣味です(^^)
弱っていた棋力が少しだけ回復してきたような気がする☆(気のせいです)



えんいー

 2004/09/25(土)

朝霧の申し子、二次元人です(´ー`)



ええ早起きしましたよ。
1・2限の授業に出るために。

そのために昨日の晩は0721できませんでした・・・というかココ4日くらい御無沙汰w

ついさっきまでカチンコチンでしたよ(*´ー`*)スッキリ







授業終わってから聖地の近くまで用事でGo。

最初は3・4人くらいの少数で行動する予定だったのが、会う人会う人に声かけたせいで9人まで膨れたりw
ぶっちゃけ5人くらいで十分だったねー(´д`)正直スマンカッタw

2時間強かけて色んな物を探し回り、とりあえず今必要そうな物の7割くらいを揃えて帰還。
その間に親友Mの口から
「栗と栗鼠」という言葉が10回以上発せられた気がするのはまた別のお話(´ー`)離







今日はK−1あるんですねー、夕方くらいに親友Tに知らされるまでは知りませんでしたわ(^^;)
とりあえず感想をば。。。




 <アーネストホーストvsグラウベ>

4タイムスチャンピオン御苦労さん・・・って感じかね、KO狙う余裕も無いじゃないかw
そしてあの内容で2ポイント差が1つでも出るものかね?

王者用の嘘ジャッジキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!という勝手読みでよろしいか?w




 <ゲーリーvsマイティー>

こんなの見るまでもない、ゲーリー勝ちだろ(ワラ
マイティーはゲーリーのハンマーフックを連打で喰らってダウン、そのままいいとこなしで終わると見た(´ー`)

いやーしかし驚いた。
予想が大外れしますタ(;´д`)

マイティーの一方的勝利は全く予想してなかったw




 <セフォーvs天田>

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・いいねぇ、コレ(´ー`)
いいペースで殴り合いしてて、見てる側としてはマジでウキウキ☆

2R途中とか天田コールが凄かった・・・。
それに対してセフォーは試合の半分くらいをノーガードで戦ってるという魅せっぷり(ぉ
3Rではセフォーの観客に対するパフォーマンス的なものも見れてウマー♪

天田は日本の面汚し、という評価でよろしいねw




 <曙vsボンヤスキー>

「潰れ蛙vsハエ」ともいう(何

大晦日の再来キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
今度は仰向けで。
ブヨンブヨンブヨンと肉塊が揺れる。

とりあえず曙太郎さんには一言もの申したい。











蛙よ、大海を知れ。(`(ェ)´)by.ロジャー

これ以上は何も言うまいw




 <アーツvsマクドナルド>

一世紀前の王者か・・・12年連続出場だってか、
御苦労な事で。(ぇ
しかしなんだね、アーツの動きがやたら良い気がしてならないんだが(ぉ

2Rでクリンチからのヒザが効いタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
今までアーツのこの流れの攻めはかなりよく見てきたけど、こんな風に上手くいったの見た記憶無カッタヨ(´・ω・`)
ヒザ入った腹の裏側から空気の層が波打ってたイメージ・・・最近の2D格闘ゲームっぽくてイイ(・∀・)!!

マクドナルドのスピードandパワーを凌駕するとは大したもんだ(´ー`)




 <武蔵vsアビディ>

武蔵は本当に成長したなー・・・。
数年前は優勢勝ちしか狙えないチキンだったけど、ここ2年くらいは攻める姿勢が強くなってきたね。

この試合とかだともうKOしか狙ってない勢いだし・・・結果大優勢勝ちでアビディ倒しちゃったよ(ぉ
もう一度ボンヤスキーと闘わせてやってくれぃ、できれば1戦目で(^^)熱望




 <バンナvsボタ>

ついに帰ってきました!!ジェロム・レ・バンナ!!(´∀`)

腕イカれるまでは一番応援してた選手なワケですが、ちょっと変わっちゃった感じだな。
当時の体格はまさしく逆三角形、しかし今は上半身の凄みが少々落ちた気がします。
しかし戦い方は当時と同じで、一旦間を置いた連打が目立ちますね(´ー`)

さあ!試合開始!
相手は「腐った鯛」「腐っても鯛」のボタさんです。



・・・えっ!?バンナがダウン!? ( ̄○ ̄;)ウソン!

いくらボクサーのワンツー喰らったとはいえ、それだけでダウンはいかがなものか・・・。
それまでにダメージほとんどないと思うが・・・昔のバンナはこんな脆く無かったぞぃw

そしてドロー、そしてタオル投げ込み・・・。(´д`)モウダメポ

左腕にまた異変らしいです。
試合前に「たとえこの左腕が(以下略」とか言ってた割には、だなw




まあ普通ですかw
蛙を再び見られたことだけが嬉しいということで(´ー`)







明日は後輩が試合なので応援に行こうかと。
しかしまあ少々シンドイし、
見所なんて皆無の悪寒なのでスルーするかモナー(´д`)



えんいー

 2004/09/27(月)

う〜ん・・・マズイなぁ(;´ー`)



ウッカリしてた・・・夏休みの宿題(中級中国語)あるんだったw

こういう時はわざと休んで、次週にでも「先週は家庭の事情で(略」てな感じで引き伸ばす所なんですが。



あいにくその方法は先週使っていたことを忘れてました(´ー`)  ( ̄○ ̄;)マズー

というか先週は単純に寝坊したので、宿題のことなんてお星さまになってたぜぃ・・・(−_−)

頑張るしかないかw
間に合わなければ干されることになるだろう(´д`)







今日は大学に行こうと思っていたのですが、変なものを発見してしまったので中止w

えーと・・・
「25日までに必着」な往復ハガキってどうやって出すんですか(´o`)?

それ以前に往復ハガキ自体の書き方忘れちゃいました(´o`)オシエテヨ、ママン。

まあ普通に前回までは覚えていたのにド忘れ・・・本当に母に聞こうかと思ったが既に外出中w
ネットで調べるもなかなか見つからず・・・書き終えた頃には既に10時。

うーんと・・・今から行っても2限遅刻は確定かな・・・
モウイイヤ(゚д゚)投







でまあバイトに普通に行ったワケですが、なんだか今日はやたら楽でした(ぉ
基本的に忙しいのは毎月頭と偶数月尻と祝日の3通りくらいだから、普通っちゃあ普通なんだが。

ウザイ客は0人、
忙しい時間帯は「夕食行ってきまーす♪」で読み切り回避(*^ヮ')b(ヤミレw



そして8時頃、客が10人程度まで減って落ち着いた時、
久しぶりにバイト中の対局を許可されました☆
まあ、「この人めっちゃ勝ってるな・・・一度指してみたい。(小声」を聞かれたのが原因っぽいですが(^^;)



<初めて見た客Nさん/三段(R2000)>

11勝1敗・・・途中5勝1敗を見た辺りから強めの客をぶつけまくったのに、刺客全滅w
話を聞くに他の道場の常連さんだとのこと・・・やはりウチはレベル低いんだなぁ(´ー`)超実感
このまま帰すワケにはいかないと感じ、僕自らが出動。(二次元人、いきまーす!!)

戦形は横歩取りの後手番、とりあえず4五角戦法で。
何と言えばいいか・・・入玉されかけてマジ危なかったです(;´ー`)

思った通り将棋連盟公認のアマ三段レベルでした。
こんな下っ端道場で三段で指すなよ(;´д`)

その後もしばらくバイトほったらかしで一緒に研究ぽいことしますタ(´∀`)



来週は小リーグがまた追加されるっぽいので忙しいだろう、まあ今日はこんなでもよかろう。







・・・なーんて風に堕日記書いてるのはいいが、
とっくに1時回ってるねー(゚д゚)マズイッ!!

シップ貼りつつ中国語訳してきますw



えんいー

 2004/09/28(火)

恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの



ちょっと長いタイトルのエロゲーですが、みなさん御存知でしょうか?

はい、全員知ってますね。(断定

夏休み後半、GAELが意外に早く終わってしまったので代わりにコレをやってました。(゚д゚)シコシコシコシコシコシコ







僕の最も好きな属性は「妹」です。
そしてこのゲームのメインヒロインは義理の妹。

赤毛のセミロングで妹声・・・
萌え萌えです(*´ー`*)



でも今回、「妹」狙いでこのエロゲーを手に入れたワケではありません。
















秋巳「ボクを兄さまの妹にして・・・っ!!」









とまあ最近はコッチ方面に走り気味ですね(^^;)
ていうか全力疾走?w



そう、「弟」です(´ー`)         ( ̄○ ̄;)f時Gへ鵜rf路G!!!(解読不能



見た目は少女と見紛うばかりの美少年!!

家事全般得意で俺を一途に想い続けるその姿勢!!


そんな子の気持ちに背を向けろというのかっっ!!?いやできん!!!









性別??それがどうした。
























穴の数が違うだけだ!!(゚д゚д゚)













ということで障害も無くなったことだし、あとはもう俺の自由。(何故



なんたって義理ですから!!

何したっていいし、
ナニしたってイイ(゚∀゚)!!



・・・じゃあとりあえず、一緒にコタツ入ってみかんでも食べながらテレビでも見ようか(´ー`)平穏







ストーリーについても大いに語りたいところですが、
秋巳の着せ替えで下半身がイエローシグナルを点滅中(*´ー`*)
・・・ということで今日はこの辺で(^^;)

まあ最後のシーンだけ感想をば。



  秋巳「ボク、兄さまのお嫁さんになるよ♪」

  二次「ああ、いいよ。」



このハッピーエンドが法律上問題だらけなことだけは確かだ(´ー`)



・・・ぇ、「お前のような変人に指摘される筋合いは無い。」って?? _| ̄|○ ソウデスヨネ







中国語の宿題ですが、運良く綺麗に捌き切ることに成功(^^)

問題当てられた長文を適当に訳したらピタリ正解・・・
自分に拍手したい(´ー`)



えんいー

 2004/09/29(水)

なんて冴えたエンディングなんでしょう(´∀`)ゴホゴホ・・・



・・・・・・いやもうね・・・さすがブロッコリーさんですよね・・・。

・・・自社のキャラを参加させて特別味を出そうとする姿勢には感服させられる次第であります・・・。

それにほら、夢オチ系の話って・・・凄く魅力あるしさ・・・。

また続編とか・・・出してほしいって・・・思わず期待しちゃう・・・よね。

・・・君もそう思うだろう?(微妙に目線外しながら)



分かってるとは思うけどギャラクシーエンジェル第4期のことね(´д`)

まぁ、苦笑どころか失笑してしまう勢いなワケですがw(本音)



でもミントさんの庶民的日常風景にはマターリと萌えましたが(´ー`)ああいうの大好き







そして次から
「双恋」が始まるワケですか・・・。
元々この時間帯ってシスプリとかハピレスとかそういうG’s系のアニメばかりやってたから、これが普通の流れなのかな。


にしても双子萌えとかありえるんですかね(´o`)??


G’sは今まで奇跡的に成功してた、俺もその被害者ingだ。(進行形
しかしさすがに今回のはどうなのか、とw

俺にキャラ案を任せておけばよかったんだよ・・・。









何??「どうせまた
『双子は双子でもショタ双子』とか言うんだろう?」だって?? ( ̄○ ̄;)何故バレタ!?





・・・でも実はもう1つ案があるんだよ。














『双子は双子でもフタ子(フタナリ)』これどうよ(´ー`)





はい、没ですね。
いえ、別にいいんです。(何



えんいー

 2004/09/30(木)

喜(´∀`)怒(`A´)哀(-_-)楽(´ー`)



が全部盛り込まれた1日でした。
なんか人間らしいですよね、人間じゃないのに(´д`)







今日の2限は絶対単位取っておきたい授業、出席とレポートを重視するとのウワサです。

でまあ当然のように寝坊(-_-)

確かに昨日はGA最終回見た後もしばらく起きてたさ。
今日こうなることなんて予想通りと言っても過言ではないさ。(何

「哀しい」というよりも「哀れ」といった意味の「哀」な朝でしたw







でまあ1・2・4限の内2つが手遅れ(1限は取る気元々無い)になったので、しばらく家に引篭り。。
文字サイズを変えても「二次元空間」が見映え良く見えるようにするにはどうすれば?的な事を考えたり。。

そして昼過ぎ。
然る用事のために聖地付近まで行く、部活仲間数人と待ち合わせだ。

・・・しかしだ、この二次元人様が普通な用事のためだけに聖地までいくワケがない!!

いざ行かん!!バイト先の将棋道場へ!!  ( ̄○ ̄;)えっ、同人誌買おうよっ!?

・・・もうさ、聖地のヲタ店は飽きちゃったんだ(´д`)



というワケで道場に到着。
なんだかんだで今月3度目の客としての来店・・・。

なんかもう「バイト君」というより「常連客」っぽいんですけど・・・(;´ー`)

それはさておき、今日は道場二強であるMさんとYさんがいますね〜♪
しかも両者共に対局待ち状態ですよ!?

「井の中の蛙」となるチャンス!!
この機を逃してなるものかっ!!(゚д゚)ヘブン!!



Yさん「リーグ戦待ってるからパス。」



Mさん「リ(以下同文)」



_| ̄|○ リーグ頑張ってください・・・(泣)









N師匠「おっ!少年、また遊びに来たか!よっしゃワシが相手になってやるぞ!!」



















N師匠、なんだか救われましたよ〜(´∀`)



ということで二強崩しは実行不可能でしたが、代わりにN師匠と対局☆
「将棋を楽しむ」という点では僕よりもソレを成している御方、
そういう方との対局は非常に気分が良いものです(´ー`)



<1局目:通称「師匠」と呼ばれる超超常連Nさん/四段(R1850)>

いやー本当に楽しいな、
まさか角頭歩されるだなんて・・・(^^;)
指し回しなんて知るワケもなく、一手指す毎にN師匠が良くなっていくようだ・・・w

待ち合わせ時間の都合もあり、途中一気に無理攻めに転じる!!
思ってたよりも無理では無かったようで、なんとか押し潰して勝利。



とここでタイムリミット、待ち合わせまであまり時間が無いw
先週同様、K大学のFさんに「個人戦ガンバレ!!」と激励してから道場を出て行きました(´ー`)







さていよいよ本題、然る用事を済ませるために部活仲間5人で行動開始。

「然る用事」とは何か?
まあ単に模様の付いた模造紙が必要なんでそれを買いに来ただけなんですが(^^;)
僕一人で柄決めるのは変だし、量も結構多くなりそうなので荷物持ち用に人を集めたというワケです(´ー`)



そして目的地へと到着(^^)

おや?店の入り口に人が集まってるぞ(´o`)?

























______________________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


お 客 様 各 位


誠に勝手ながら

本日は棚卸しのため

臨時休業させて頂きます


●●●● ▲▲店

______________________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄








(´o`)なあにこれ







(´o`)棚卸し?臨時休業?







(´o`)







(´o`)







(´o`)













(゚д゚;)エッ!!??

























えんいーえんいーえんいーえんいーえんいーえんいーえんいーえんいー(現実逃避するな!!)





(`A´)今すぐ店開けなっ!!でないと不幸になるよっ!!(誰だよw)





っていうか、普通にどういうことだよコレ・・・(怒)



他の店を一応回るが収穫無し・・・何をしにココまで来たのか判りませんなw
・・・・・・まあ店開いてないなら仕方ないがねw
近々出直さねばならぬのかw







まあそんな感じで解散w(冴えねーw)
なんかそのまま帰っても微妙なのでバイト先へと戻ることに(´ー`)依存度高
バイトのFさんは食事を買いに抜けてたので、その間手伝う・・・というか体が勝手に働いてました((((゚д゚;))))ガクブル

しばらくして流れが戻ってきたので僕も客に戻ることに。



<2局目:R大学のHさん/四段(R1900)>

前一度だけ指したことある方です。
コレ言うの二度目だが、なんでこんな所にR大学の将棋部員がいるんだ?(^^;)

前回同様相手は石田流、とりあえず適当に指して55:45の優勢に♪
しかしここで事件!!絶対良いと思ってた順に酷い返し技があることに気付く・・・(呆気)
まあ10手くらい前に気付いたから被害は最小限に収まったが、やはり相手もオッサン将棋とは一味違うようでw

終局寸前で
「絶対勝てる受けの手」「相当複雑だが勝ち筋があるかもしれない攻めの手」の2択。
そこで僕が選んだのはどちらか・・・。
僕の将棋に対する考えを少しでも知ってる方ならすぐ分かるでしょう(´ー`)

2時間半に渡る大熱戦の末、生涯初のこの道場での黒星・・・。
いやでもね、負けた悔しさよりも自分の将棋を貫いたという達成感の方が断然強いですよ。

負けて悔い無し(´ー`)



P.S. 今調べたんですが、この方当時は「ち●」とか「●ャミ」とかいうニックネームだったらしいです(^^;)微暴露?







ということで喜怒哀楽な1日、これだけ色々あるとそれなりに充実しますね(´ー`)

・・・まあ、現在3時半回っているという事実に激萎えしてるワケだが(´д`)タスケテクレーイ



えんいー

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送