堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 

 2004/12/23(木)

まだ聖水の方がマシだ(´A`)



クリスマスは予定だらけでマイッチング♪♪二次元人ですm(__)m謝罪







今日は飲み会でした。
とりあえず全く飲めなくなってるのにちょっと驚きですw

今までも小さなコップで10杯が限界と、かなり弱かったです。
しかし今日は4杯くらいでダウン気味・・・。
その後もかなり頑張って+1杯でしたw

最近家でよく一人酒なんてことしてたから少しはマシになったかと期待してたが。。
現実とはこんな些細な事でも思い通りにはいかないものなんですね(何



原因はもう予想済み、
一人酒がいけなかったのだろう(゚д゚)

別に「複数人と飲めば」っていう意味じゃないです。
氷結とかカルピスサワーとか、そういう
甘いお酒に慣れすぎた。
これがおそらく一番の原因だろうw

実際、「酔ってツライ」というのよりも「ビールのマズさにダウン」という色の方が濃かった。
いつもは「酔ってツライ」の方が強かったのに、今回に限りw

元々ビールの味が苦手だった。
それが甘い酒ばかり飲んでたせいで、
更にビールの味が嫌いになってしまったようだ(゚д゚)



ほんと、まだ聖水飲んだ方がウマイってばよ(´д`)



ちなみに「聖水」っていうのは「おしっこ」のこと。 ( ̄○ ̄;)
当然、カワイイ子のじゃないと嫌ですよ?
例によって性別は問いません(´ー`)

ああ、別にそういう趣味はございません、それくらいビールが嫌だってことねw







飲み会終了後に友達とちょっと話をしたんですがね。

フィストファックってどうなんでしょうねぇ?? ( ̄○ ̄;)



いわゆる「手首まで押し込む」ってヤツですが、どうやるんだろうねw

直径3〜4cmであろうナニでも通常はキツイんでしょう?
手首の太さって5〜6cmはあるよね・・・。
しかもそこに辿り着くまでに
グーが待ってるし・・・。



いや待てよ。

逆に、
フィストファックが可能な人ってどんなことができるんだろう(´o`)??



例えばケツの方で可能な人がいるとしよう。

口から出したりできるのだろうか??

18禁アニメ
「魔法少女アイ」の3巻にはそういうシーンがあるのだが。(注:成人向け)
触手をケツから入れて、口から出てきてウニョウニョ。
さすがに内臓突き破っていたら即死だろうから、モツは無事。
しかし十二指腸とかどうやって通してるんだろうwww

まあ今気にしてるのはフィストファックだから、この辺りは放棄w
しかしそれでもピッコロさんでも無い限りは難しいか。。。



ああ、でもピッコロさんがいたらもっと凄いことできそう(ぉ
例えば、
貫通リングとか。(注:新単語です)

「ケツからフィストファックして口から出す」、コレを
『貫通』と呼ぶとしよう。
そうしたとき、腕一本で10人くらい貫通。
それをもう片方の手でもやって、最後に両手を繋ぐ。



・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

































自分で書いといて何ですけど、

吐き気がしてきた(−_−)



もう1つくらいグロ系の話題を出そうかと思ってたけど変更w
またこういうのが書きたくなったらときのためにネタ温存しときますw

・・・・・・ぅ・・・うげぇぇえぇww(←今の心境)



まあ結論としては
無理はイクナイ(・A・)!!!ということで。。。



えんいー

 2004/12/24(金)

クリスマス・イヴ(゚∀゚)



「ほら・・・プレゼントのクリ●●ス愛撫だよ。」

今年の口説き文句はもっぱら↑↑らしいです。 
( ̄○ ̄;)嘘つくな!!



いやいや、本当ですよ♪

え?「じゃあ街に出てそれやってコイ」って??
やってもいいけどさー、



二次「ほら・・・プレゼントのクリ●●ス愛撫だよ。」

相手「ぇと・・・ウチ、オトコなんですけど・・・。」

二次「構やしないさ。」



こうなりますから(゚д゚)



m(__)m とりあえず謝罪しときますね。







今日はアレですね、
軽く部屋の掃除なんてしてみました(´ー`)

年明けは綺麗な部屋で過ごしたい、っていう気持ちは強いです。
でも大晦日に大掃除、なんていうのは行事っぽく見えて嫌だ。
だから大晦日までに部屋をピカピカにしてやろうというワケですね♪

偉いんだか、ダメなんだか、よく分からないですね(^^;)



ともかく、今日のところは本の整理をば。
本といってもタダの本ではありません、
同人誌ONLYです(゚д゚)

「何故同人誌・・・?」という疑問に御答えしましょう。
一番冊数が多いからです _| ̄|○



本棚から使えるモノと使えないモノに分類。
そして押入れにある
ゴミ袋を何重にも被せたダンボール箱を取り出す。

その中にあるのは、野球でいうところの二軍選手達。
そこからは今後役に立ちそうなモノだけを厳選に厳選を重ねて抜き取ります。
このとき、本棚の「使えないモノ」はダンボール箱に封印w

こうして新シーズンがスタートするという流れですね(´ー`)







しかし
こういった大仕事をしてると、どうしても問題が起こります(ぇ

同人誌を選別していくには読まなければなりません。
特に、ダンボール箱に封印されていたのはジックリ吟味します。

戦力外通告モノがほとんどとはいえ、結構イイのもいくつかあります。



で、昨日の晩まで3日もヌイてなかったんですよ。

その余波っていうですか??((((゚д゚))))ウィーーーン













































6時くらいにトイレでオナヌー(*´ー`*)



3日分の俺の子孫がだ、昨日の1回で全部出てくるワケがない。
ということで綾波レイさんっ!!ごちそうさまでしたっ!!

しかし冬のトイレですからね、寒いの何のって・・・。















腹壊しましたよ(゚д゚)



ていうか何の暴露だ _| ̄|○







あと、今晩はMステが良かったですねぇ(´ー`)



まず最初に驚いたのはデカレンジャー!!
歌番組生放送に戦隊モノが出てくるとはさすがに思わなかったw
これはなっち抜けをカバーするための粋な計らいですね♪

素晴らしい作戦だよ!! ~~~-y( -д-) 、ペッ



HYいいねえ・・・普通にシミジミ聴き入っちゃうよ(´ー`)
そしてその直後に歌った上戸彩、歌下手だなぁ・・・w

上手いグループの直後だからねえ、余計に酷さが増した感じ??
消防車みたいなあの機械、
上戸綾乗せたまま誤作動起きて欲しかった。 ( ̄○ ̄;)



そして不覚にも波田陽区にワロタ _| ̄|○

フリートーク、曲、
両方に・・・_| ̄|○

埼玉スーパーさびしーな斬りぃぃぃ!!!は会場を沸かせたね(ぉ



大塚愛は勢い衰えることを知りませんな。
「おおきにーー!!ありがとおーー!!(舌ペロッ♪」
人間にしては可愛らしいですな(´ー`)シミジミ



しばらく平和が続いたが、あの男が壇上に上がったことで崩壊w

あいこがしゃべってるときに
「ガクトォォォ!!!(雌豚群」はあかん(・A・)

ったく・・・これだから人間の雌は・・・。
おい、どっかの人形会社!!
ガクトの等身大抱き枕でも作ってやれ!!!



そしてキタねぇ・・・東京事変。
イイ、実にイイねぇ・・・プロっぽくないところに何故か惹かれる。
バックミュージックとか、冷静に聴いたら酷いもんだよ、アレはw
でもそこがイイ(・∀・)



締めはやはり浜崎あゆみですか・・・w
でもドリームスカムトゥルーの方が圧倒的に上手くねぇ!??(関東の若者風)

しかし・・・ドリームスカムトゥルーってこんなに歌上手かったんだ・・・。
今まで知らなかったよ、
古豪の実力をまざまざと見せ付けられましたね(´ー`)







Mステの裏では、天空の城ラピュタがテレビ放映されてましたね(ぉ



ははっ!!見ろ!!人がゴミのようだ!!

目がぁぁ・・・目がぁああ!!!



・・・いや、単にセリフ書きたかっただけです(−_−)謝罪

Mステも良かったけど、ラピュタ見たほうが良かったかもしれないなぁw



えんいー

 2004/12/25(土)

クリスマス(´∀`)



↑↑の顔文字みたく愉快なことなんてありゃしません、二次元人です(゚∀゚)ウヒョヒョ



今日はみなさん御存知のクリスマス♪
たまに
「X’mas」という表記を見ることがあるけれど、アレは間違いです(ほぅ

「X」というのは、「キリスト」をギリシャ文字にしたときの頭文字。
英語の省略形として「’」は頻繁に使われるけれど、ギリシャ文字にそんなものはありません。

だから正しくは「Xmas」と書くんですねー。(ヘェー)







今日はDESTINYの1時間スペシャル。

とりあえずカガリはマジで可哀想だ(´д`)



最初のシーン、オーブの会議で周りから批難浴びまくり。。。
どちらの言い分も正論ぽいからなんとも言えんがw
・・・しかしあのハゲメガネの含み笑いは一体何なんだ(゚д゚)

それにしてもあの青髪、氏ねよ(゚д゚)

ていうかカガリもなりたくて代表なんざになったワケじゃなかろうに・・・。
境遇上仕方ないとはいえ、あまりに不憫で御座いますなぁw
シンにもボロカス言われて・・・アスランもどっかいっちゃって・・・。

それにしてもあの青髪、氏ねよ(゚д゚)再



アレですね、キラはもうちょっと早く動いておくべきですな。
自宅でくつろぎ過ぎだぁね。
見える範囲で撃ち合っているのに「どうして繰り返すんだろう・・・」的なボケたことぬかしてます。

てかキラ犯す(゚д゚) (注:それはお前の願望です)

何やら次回予告では戦線復帰してたようですが。
しかしこれでは遅かった感じですな(´〜`)

ともかく早くカガリを救ってあげてください。



カガリに向かって「この国を滅ぼしてやる」発言。
憎しみによる種覚醒。
ショタとは程遠い悪役ヅラ(´д`)

シンはすっかり主人公らしくなりましたね!! _| ̄|○ゲハァ

今後の展開が非常に楽しみですね♪







ハァ・・・ちょっと困りましたねえ・・・。

何が困ったのか知りたいですよね??(知りたくもない゚д゚)



ちょっと前に熱く語った
「痴漢は犯罪」というゲームなんですがね。

とりあえず手に入れました(ぉ

いやもうね、できるだけ早くゲームやりたかったんでね。
正確に言うと「犯りたかった」ですが(´ー`)

もうインストールもしました。
僕自身のポテンシャルも日々上々ですよ
(*゚∀゚)ハァハアアアアァッァアッ!!ハァハァ・・・

あとはゲームを起動させるだけ。
迷う事無くスタート!!



なんですが・・・















Direct3D初期化エラー



らしいです・・・(゚д゚)



DirectXならよく知ってるけれど、コレについてはよく知らず。。。
まあ名前的にDirectXの三次元対応版なことくらいはすぐ分かりますがw

このエラーの原因は予想ついてます。



動作必須メモリ:256MB

俺パソのメモリ:
128MB



・・・。

・・・・・・。

・・・。

・・・・・・。

・・・。

・・・・・・。

うーん・・・と・・・。

・・・。

・・・・・・。

・・・。

・・・・・・。

・・・。

・・・・・・。

・・・。

・・・・・・。

・・・。

・・・・・・。



ケチ(゚皿゚)!!



ていうかねえ、このパソコンそろそろ4歳だよ!?
ちょっとくらい大目に見てくれよぉ。

天下のゲーマーズ様の作品達は、ちょっとくらいメモリ足らなくても動いたぞ!!
ちょっとくらい大目に見てくれよぉ。
ちょっとくらい大目に見てくれよぉ。
ちょっとくらい大目に見てくれよぉ。

・・・_| ̄|○スマンカッタ







で、メモリ増設っていうのかな?
それをやってみようかと思い立ちました(´ー`)



パソコンとメモリにはある程度の相性というのがあるらしい。

『DRAM』というのが数種類あって、それでまず扱いが変わってくる。
一般的に使われてるのが『SDRAM』というヤツ。
で、僕のは『RDRAM』という面倒なタイプ・・・。

なんか既に意味不明だったり面倒なメモリだったりしてるのにだ。
いくら調べてもダメなんです。

・・・っと、言葉足らずでしたかね??



専用メモリが製造中止らしいんです(´д`) ( ̄○ ̄;)



ちなみにGatewayの『Performance1500XL』っていうパソコン使ってます。
いくら調べても(以下略)

・・・まあパソコンからメモリぶっこ抜いて、店に持って行くつもりですが・・・。



ともかく、

「痴漢は犯罪」がプレイできるのはいつになることやら_| ̄|○

という話なワケですw
あのゲームは死んでも攻略したいので、レビューは気長に御待ちください(−_−)



ちなみにこのゲームの公式ページ、現在アクセスできない模様w

まさか逃げ(あ、ウチが見える・・・)







二次元人の実践譜のレイアウトを大きく変更してみました。



1週間前くらいから力入れて改装作業してきました。
個人的には前に比べて随分マシになったと思う。
でも、やはり自分のパソコンからの見た目だけでは。。。
他のパソコンからの見栄えが非常に気になります。

ということで・・・

意見欲しいにゅ(´o`)

レイアウトとか、表記方法とか、このページに関すること色々!!
「ココが良い・悪い」とか「こうすればいいんじゃないか?」とか。
棋譜内容に関する意見・感想等でも嬉しいです(´ー`)

新・二次元人の実践譜へのリンク

旧・二次元人の実践譜へのリンク

どうぞ宜しく御願いしますm(__)m



えんいー

 2004/12/26(日)

頑張れ笑い飯!!(`д´)



M−1決勝戦ですよ。
みなさん見ましたかね??

アメブロの方では実況感覚で情報更新しまくりましたが(^^;)
とりあえず結果などを載せましょうかねぇ。。。







<決勝1回戦の順番と審査点>

千鳥(583)
タカ&トシ(615)
東京ダイナマイト(583)
トータルテンボス(587)
南海キャンディーズ(639)通過
ポイズンガールバンド(603)
笑い飯(615)
アンタッチャブル(673)通過
麒麟(634)通過



トップは千鳥。
場の雰囲気を盛り上げるのに一番難しいポジションだが、
千鳥は大失敗(´д`)

タカ&トシの奮闘のおかげで最悪の流れにだけはならずに済む。(フゥ
しかしその後も爆発的な笑いが得られる事は無くw



そこで大番狂わせ
南海キャンディーズ!!

ありえないくらいの量のネタが一斉に襲い掛かってくる(゚∀゚)
笑いどころが多すぎて、もう何も覚えていない・・・。
かろうじて
「これはクリリンの・・・っ!!」で笑い転げたのだけ覚えてますね(゚∀゚)
男女ユニットだからってバカにしちゃいけないねぇwww

次のポイズンガールバンドは雰囲気が独特すぎて全く笑えず・・・残念w



しかしここで
笑い飯!!
南海キャンディーズの点数を越えるだけの実力を持っている。

にもかかわらず、・・・なんでしょうかアレは。
力温存、といったところでしょうか??
明らかにレベルを下げたネタで勝負してきた・・・。

そりゃあ2戦勝たなくちゃ優勝できないんだから、ネタを温存するのも一つの戦術だろう。
しかしアレじゃあ下手すりゃ落ちるぞぃ(;´д`)

で、タカ&トシと点数並ぶったあエライコッチャ(゚д゚)!!
こ・・・怖ぇ〜〜〜w



アンタッチャブルは危なげなく、ぶっち切り一位通過(ぉ
やっぱりバラエティ慣れしてると色んな面で有利ですなあw

そして敗者復活の麒麟もいつにない勢いで通過!!
前回大会では一番応援してたんですがね、いや本当良かったぁねぇ(TT)



ということで実に残念ながら笑い飯は脱落w
まあ本気ネタでないなら仕方ない、というところかw

しかしね、
M−1グランプリの運営は何をやっとるんだ(゚д゚)
タカ&トシとの順位付けの仕方はフェアじゃなかろう、あんな規律はなかろうにw
明らかに笑い飯を崩そうという魂胆見え見え。







<決勝2回戦の順番と判定>

アンタッチャブル(6)
麒麟
(0)
南海キャンディーズ
(1)



ということですが・・・
見たことあるネタばかり(−_−)

アンタッチャブルと麒麟は共にネタの使い回しですなw
(軽くアレンジ加わってるようでしたがw)

南海キャンディーズは無名なのでネタを使い回してるかどうかすら分からん(^^;)
こういう点では有利ですね、客に対しては。
まあ、井上和香をイジったのはさすがに評価マイナスなんでしょうが(^^;)



結局優勝はアンタッチャブルか。
嫌いじゃない・・・というかかなり好きだから結果に文句は無いのだが・・・w
ていうか
審査するのがあの7人だけ、ってのがいけませんよね。
爆笑オンエアバトル風にやればいいと思う、1000人くらい集めて(ぉ

来年に期待ですかね(長〜w)







今日の昼過ぎの話です。

このところネット将棋離れしつつあったのでね。
ちょっと指してみようかと思ったんですよ。

そんな些細な思いつきの行動ですがね。
そんなトコロにも
『楽しい将棋』は転がってました(´∀`)



<vsakubichan(2633)>

少し久しぶりなネット将棋。
24上位層の御方が暇なされてたので、お手合わせ願ったところOKしてもらえた(´ー`)

相手はakubichanさん、かなり頻繁に東京道場の上の方で指してる常連さんです(ぉ
横歩取り4五角にもそろそろ限界を感じ、気分で3八歩戦法を採用。
結局コチラが悪そうな出だしだったが、その後なんとか攻めを繋げることに成功!!
途中「ノータイム指し」をしつこく採用し、相手を困らせるにも至った・・・っ!!

僕の大嫌いな「我慢」にも耐え、この強豪相手に一泡吹かせることができた(´ー`)
ついでに「勝利」まで戴いてしまった・・・私めには勿体のぅ御座います(−_−)

***酒でも飲もうかしら?な棋譜***



まぎれもない強豪への一発・・・流行語大賞ーーー!!(何
これで今年の運は使い果たしたな・・・(^^;)







夜の11時には「情熱大陸」という番組で、プロ棋士の渡辺明が特集されてた。

結構おもしろかったですよ??





ナレーター「いわゆるできちゃった婚。」











よしっ。(心の声)











ナレーター「歩が・・・一枚足りない。」











よしっ。(心の声)





・・・渡辺明・・・嫌いなんです(爆)



えんいー

 2004/12/27(月)

ラストバイト(´ー`)



いえ、クビになったんじゃありません(゚д゚)
「今年最後の」っていう意味です(^^;)

偶数月の終わりの方って、リーグ消化のために客がわんさか来るのが通例なんです。
でも今日は何故かいつものソレとは違っていて・・・。
45人、普段よりちょっと多い程度でした(ぉ

おかげさまでI先輩の炒れてくれたコーヒーを飲みつつ。
仲の良い常連客と雑談したり。
それでいて仕事もしっかりとこなして。

天職なんだろうな〜と実感(´ー`)



敢えて今日の悪かった点を挙げるなら、
「同年代くらいの客(初来店)が、副流煙で顔色悪くしてるのを完全放置した。」
くらいでしょうか(´ー`)

昔の僕を見てるみたいで・・・ずっと観察したかったんです、スミマセン。(←反省できてねぇ゚д゚)







バイト終わってからは聖地へGO。
目的は2つ、
『メモリ購入』「しのぶこころは」の購入』です。



まずはメモリを探すため、聖地付近にある某電気機器関連ショップへ。

とりあえず他にもパソコン関連で欲しい物がいくつかあったので、そいつをチェキ。
メモリの売っているコーナーへ行き、置いてあるメモリを丹念に見定めていく。
・・・しかし僕みたいなパソコンをちょっとカジった程度の者では、ちょっと分からなかったw

僕の探しているメモリは製造中止になっているため入手困難。
本当ならジャンク品専門店に行くべきだろう。
しかしだ、パソコン業界の成長振りは数年前から衰えることが無い。
もしかしたら代理として使えるもの、或いは有益な情報が得られるかもしれない。



そういった期待を胸に(゚∀゚)!!
僕は小物購入時、レジにいる店員さんに聞いた。



二次元「すいません、古い型のメモリを探してるんですけど・・・。」

















女店員「ありません!!次の方どうぞ!!」





・・・。

・・・・・・・・・。

・・・。

・・・・・・・・・。

・・・。

・・・・・・・・・。

・・・。

・・・・・・・・・。

・・・。

・・・・・・・・・。

・・・。

・・・・・・・・・。

・・・。

・・・・・・・・・。

アレッ???



ノータイム??一蹴??



・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

まあアレだ、きっとあの女店員は忙しかったんだ。
うん、そうに違いない。

そうと分かれば次は店の中で突っ立ってる男店員さんに聞こうかねぇ(´ー`)



二次元「すいません、古い型のメモリを探してるんですけど・・・。」

















男店員「ございません!!」



僕はね、こういうハキハキした対応は嫌いじゃありません。
でもおかしなことが1つある。

まだメモリの品番どころか種類すら伝えてない(´д`)

これはちょっと変ですよね??

・・・・・・・・・。

・・・・・・。

・・・。

まあ僕は
この偉大なる御方のいう「悪魔」は呼べないですからね。
おとなしく引き下がるより無いですかね・・・_| ̄|○



何がいけなかったのだろう・・・。

上下真っ黒の服装がいけなかったのか?
確かに、アレは傍から見たら近寄りがたいのかも・・・w

微妙なアゴ髭がいけなかったのか?
目つき悪いのは仕方ないけど、それに髭が付加しちゃうのはいけなかったかも・・・。

副流煙による臭いがいけなかったのか?
新しく買った黒のコートが
副流煙によって燻製されましたからね、アレはヤバいかw



冷静に見ると
「お客様、お帰りはコチラです。」状態だったのかもしれないな_| ̄|○

メモリはまた後日、旧聖地の方へと探しに行くよ(−_−)







そして次は
「しのぶこころは」を探しに。

こいつは松本テマリさんの書いた漫画。
この方の有名な作品を挙げるなら
「まるマ」シリーズ、挿絵書いてます。

まあ今買おうとしているヤツはコミックス、しかもBLなんですけどね(^^;)



忍者モノということで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バタン(倒) ( ̄○ ̄;)!?

ぉっといかん・・・頭の血が全部下半身に逝ってしまったようだ。(氏んでください)

はい、忍者はかなり萌えだと思とります(´ー`)



しかしアレだね・・・
買えん(゚д゚)否!!入れん(゚д゚)

虎の穴とかメロンブックスとか、ああいう所ではエロ・グロ・ショタ等なんでもコイ!!なんですけどねw
でもBLは聖地には滅多に置いてないようで・・・。
だから大きな本屋さんの奥の方へと行きました。

そしたらもう男×男だらけですよ。
もうね、ヨリドリミドリっていうんですか!?

でもね・・・変なバリアーが張ってありました(−_−)



雌豚がね・・・いるんですよ・・・。
いや、いるだけならなんてことはないんですがね。

見るんですよ俺を(゚д゚)



ちょっとマテと。
虎の穴とかメロンブックスで女性客が来た時に、俺達男はどうした?

できるだけ見ないように見ないように。
例え男性向け同人誌コーナーで読み耽っている女性がいても、ソコには近付かないように。

それは「二次元なら私、女と犯ってもイイワ。」という意思を尊重してのことだろう。



しかし今回はどうだ?
男と女が全く逆の立場になった途端、
無言の帰れコール(゚д゚)

・・・くっ・・・・・・っ!!
泣けてくるぜ・・・。



m(__)m 色々と謝罪



さて、ということでこちらの目的も後日に回すことにしました。

代わりと言っては何ですが、2冊ほど収穫(´ー`)

//マリア様がみてる(最新刊)
//もえた●


これらについてはまだ読んでる際中なので、そのうちレビューをば♪







ということで用事を済ませ、帰宅かと思いきやバイト先へ帰還(ぉ

今年ココで指せるのはきっとコレが最後でしょう。
だから生将棋の指し収めってことでね(´ー`)

まあ気楽に、ね♪



<無冠の帝王Nさん/五段(R2200)>

ウチの道場の『無冠の帝王』Nさんに教えてもらいました。
累計1500人以上の客がいるこの道場で五段表記はわずか5人、その内の1人です。
今回の道場王将戦では道場最強Mさんをも下して優勝・・・。
今まで道場リーグなどはすべて遠慮してきたんだとか・・・カッコイイ(´ー`)

ってか、どこが「まあ気楽に、ね♪」だ(゚д゚)

相居飛車の力戦となりました。
見えなかった好手をバコバコ叩き込まれるが、こちらも負けじと隙を見つけては叩き返す。
序中盤ではほぼ互角の流れ・・・
盤外戦術に感謝(´∀`)

終盤の真ん中辺りではこちら優勢。
しかし時間の都合もあり、終局にはちょっと早い場面でNさん投了。。。
しかし『年の指し収め』としては大満足な楽しい将棋だった(´ー`)

***今年最後の生将棋の棋譜***



10時まで指して実質勝負はおあずけ・・・。

もうね、最高ッス(´∀`)キモチイイ!!



あー・・・しかしミスったなー・・・。

先輩I「二次君、お好み焼きでも食べに行こうかー。」

二次元「・・・いえ、さすがにもう遅いんで(^^;)」



_| ̄|○ 腹減ったぁぁぁぁぁぁ(自宅飯無ぇ〜w)







さて、明日くらいには新アニメをチェキせねばな(´ー`)



えんいー

 2004/12/28(火)

(´-`).。oO(新アニメまだかなぁ…)



ということでもうじきアニメの転換期です。

今期は「げんしけん」「魔法少女リリカルなのは」「双恋」などがありました。
どれも素晴らしい作品でした、
「双恋」以外はな(゚д゚)



そして次期始まるアニメ、コッチも色々ありますねぇ♪

果たして今期アニメ界の看板となる作品は一体何なのか!?

ということで二次元人が厳選に厳選を重ねて
7つまで絞りこみました。 ( ̄○ ̄;)絞れて無くねぇ!?







■ 
らいむいろ流奇譚X 〜恋、教ヘテクダサイ。〜 ■

ちょっと前に「らいむいろ戦奇譚」というアニメがありました。
コレはその新版、主人公もヒロインも総入換えです。

TOPページに行けば気付くと思いますが、
本作にはメインヒロインがいません。

メガネ巨乳三つ編みな娘がメインヒロイン・・・メインとしてはあまり見ないタイプですね(^^;)
他のヒロインも含め、綺麗に5タイプ取り揃えているのはやはり主流なのでしょうかw

個人的には
直江シュロが好きですねぇ(´ー`)
イラスト見る限りではサクラ大戦のマリアと似た印象・・・。

僕はカワイイ男の子が好きですが、カッコイイ女性も好きなんです。
ギャップ萌えっていうんですか?(知るかw)







■ 
魔法先生ねぎマ! ■

「ラブひな」でお馴染、赤松健先生の最新作マンガが遂にアニメ化!!
最近ではコレのキャラクターCDがバカ売れして、頻繁にCD売上ランクの上位に!!
CDTVで見たことあるでしょう??
その醜態が全国ネットで流された様を(゚д゚)
まあ僕はこのマンガ滅多に見ないんで、内容はよく分かりませんが(−_−)

しかしまあおもしろいんじゃないですか? ( ̄○ ̄;)ナゲヤリ!?
基本的にキャラ多すぎなのは嫌いですw(本音)







■ 
まじかるカナン ■

御存知の方も多いでしょうが、
元エロゲand元エロアニメ。
ゲームの方はよく知りませんが、エロアニメの方は本編4巻+番外編2巻の全6巻。
エロアニメにしては結構な長編でした(´ー`)

・・・なんていうか、エロアニメの後に普通のアニメになるってやっぱ変だと思う(゚д゚)
ちなみにこの順序が逆になると俄然嬉しいです(´∀`)

18禁ゲームが全年齢対象アニメ化、とかなら
もう慣れたからなんともないけど。
同じメディア間で年齢対象イジって再送、みたいなのは微妙に抵抗がw

アレかねぇ、
「ゲームのアニメ化」みたく我々消費者に慣れさせようというハラかねぇ?w







■ 
まほらば Heartful days ■

「おっ、まぶらほの続編か??」と勘違い(何
しかしキャラはイイ感じですな・・・萌えではなくて、単におもしろそう(ぉ

希望としては、

_____________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


白鳥が灰原に告白。灰原戸惑うw

   ↓

白鳥は勇気を振り絞り、灰原を押し倒す。

   ↓

白鳥の真剣さに心揺れ動く灰原。

そしてリバース。(注:攻め受け交替)

_____________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


こんな展開が望ましい(´ー`)

BLの何が悪い(堕)



あと、黒崎朝美ちゃん。

見た目的には特に興味無いキャラなんですがね。
しかしキャラ紹介のある一言を読んだせいで、多少気になってきたw

//  ダメな母とは好対照でしっかりもの。
//  毎日内職に精を出す、貧乏にもめげない健気な女の子。
//  趣味は料理で、
好きなものはダンボール箱。

・・・。

・・・・・・。

ぅ・・・ぅうぅ・・・・・・(涙)



このアニメはちょっと期待したいですね(´ー`)







■ 
Xenosaga ■

一時期オタクの間で爆発的な人気を得たゲーム、「ゼノサーガ」。
個々のキャラクターが結構人気だったというこのゲームまでもがアニメ化です(ぉ

評判良かった時期なんかは同人誌も広く流通、ジャンル化されるまでに至った。
このアニメ化によって、同人誌業界での人気も再発することになるだろう(´ー`)



さて、キャラの方ですが・・・
個人的にはケイオス萌え。当然。

理由は2つ。

その1:
カワイイ!!あのタイツスーツを強引に剥ぎ取りたい!!

その2:
中の人のファンなんです(´ー`)

判りやすい説明ありがとう。(誰



でも一般的には
コスモス萌え!!モモ萌え!!の二大勢力のようですがw

ちなみにモモの中の人はなんと宍戸留美さん!!

おんぷたんだぁ(゚∀゚)プルルンプルンファミファミファー



このアニメも注目したいですねぇ(´ー`)







■ 
AIR ■

昔の超有名エロゲーですね。
当時コンプリートしたことをよく覚えてます(´ー`)

はい、このゲームに関してはヘビーユーザーな僕ですけれども。
だからこそ一言物申したい。

アニメ化はやめておこうよ(´o`)

このゲームは実際のところ、全くエロくない。
でもこのゲームは大評判であった。
それは一体何故か??
その答えは、ずばり
ストーリーが良質だったからだ。

しかしあのストーリーはゲームだからこそ表現できた。
さらに言うなら、(僕のヲタク道に反するが)
キャラに声が無いから表現できた。

特に一番最後のシーン・・・僕は当時、
初めてゲームで涙を流しました。

ネタバレ嫌いなので内容は言えないが、アレは下手に動画でやるのはダメだ。
せっかくの感動がアニメとなったことで消えてしまう恐れがあるw



・・・とまあ、マリみてのときも同じような事を言ってますが(^^;)

製作陣がマリみてのときみたいに力を入れ続けてくれれば文句はない。
ただやはり・・・視聴者側としては心配でならないw



コレも注目・・・
というか注目せざるを得ない(;´д`)







■ 
好きなものは好きだからしょうがない ■

はい、ド本命です(゚∀゚)

もうね・・・今か今かと待ち望んでました。
ゲームは「好きしょ1」を1ルート軽くカジっただけ。
でもドラマCDは全部聴かせてもらいました。
当然。



まず中の人が凄い顔ぶれです。
「主人公が」とか、「ヒロインが」とか、「このサブキャラが」とか。
そんな生易しいモンじゃねえ!!
全員が男性声優界のエース!!

・・・まあ、『業界初たくさん売れたBLゲーム』ですからな。

1作目が声無し → すごい人気 → 次回作で声入れるとしたら声優どうする?

この流れですからね、
そりゃ声優に力を入れるのも当然ですな(´ー`)



あと、キャラも全員カワイイ(゚∀゚)

・・・なんかこう聞くと「ゼノサーガのときと同じ?」みたいな感じですね(^^;)
でも萌えをパラメータ化するとしたら、80:20くらいの比率で好きしょ萌えです。

何せ、
全員カワイイですからね。
いやもうね、コレは仕方ないですよ(何

敢えて選ぶとするなら直キュンですかね(´ー`)(誰も聞いてないよ?)



あともう1つ、今回紹介した他のどのアニメにも無いであろう可能性。
それがこの「好きしょ」にはある!!

それは
「普通アニメ→エロアニメ」のルート(゚д゚)

そういう流れの作品もいくつかはあった。(グリーングリーンとか。)
しかしそういう流れには滅多に御目にかかれないのが現状。

しかもBLである。
これでエロアニメまで変化すれば、きっと世界初ではなかろうかっ!?

是非是非是非是非是非是非是非是(中略)是非是非、そうなって欲しい。
期待しましょう(´ー`)



ということで、このアニメは見ます!!

たとえ眼が潰れても見ます!! ( ̄○ ̄;)凄っ!!







7作品の紹介終了〜〜。

いや〜、楽しみですねぇ(´ー`)



えんいー

 2004/12/29(水)

そういえば冬の祭典の時期ですな(´ー`)



今日から年末恒例の徹夜Daysに入ろうかと思案中。二次元人です(´ー`)







コミケかぁ・・・実は行ったこと無いんだよねー。

高校の頃から友達に誘われてはいるんだが。
交通の便とか費用とか、その他諸々のことを考えるとどうしても抵抗がw

それに「イベントで同人誌を買う」ということがもう飽きたし。
ちょっとしたトラウマやらも存在するからねぇ(^^;)



そんな
ヲタク臭の全くしない二次元人なワケですが、今日は実に暇でした(−_−)

いや、やりたい事とかやるべき事とかはいくらでもあるんですが。
どうもこの「年末」っていう時期になるとダメみたいで。
行動しようかと思っても、ほぼ100%何もしないで終わりますw

昨日も本当は旧聖地に行って、入手困難なメモリでも漁ろうかと思案してました。
でも
「嗚呼、今あの周辺はデブとガリばかりでウザそうだ。」とか考えて。
結局動き出さずw



ええ、今日もそんな一日でした。

敢えて何か言うとすれば・・・
24名人戦開幕!!くらいかねぇ(ぉ



参加者数1801名・・・大規模ですなぁ(^^;)

クラス分けはその人の最高Rで決まります。
で、僕の参加するクラスはというと、
「五段a西リーグ」
らしい。

うん、結構な顔ぶれですよ(;´ー`)
コチラから見ていただければ分かると思います。

全員R2300の大台はクリア。
R2400クラスまでごろごろ。。。

僕、場違いでしたねぇ(−_−)

まあせっかくだから楽しませてもらうとしよう(ぉ
「頑張らない」に加えて、「できるだけ奇襲」も目標に追加(ぉ

おもしろい棋譜ができたらまた晒します(゚д゚)



・・・で、さっそく一局指してみました(´ー`)



<vs m.kamio(2399)>

いよいよ開幕しました、第10期24名人戦!!【五段a西(15人制)】
「記念」という言葉は嫌いじゃないので、とりあえず僕の第1局記念の棋譜をば(´ー`)

相手はR2399のm.kamioさん・・・1戦目の相手にしてはキツいですね(^^;)
ともあれ、できるだけ奇襲をしようということで、二次元流三間崩しの陣形を組もうと試みる。
しかしその直後に『攻めてコイ』的な一手が飛んできたので、
丁重に受けて立つ。 ( ̄○ ̄;)

終盤の頭辺りで時間に追われて少し差をつけられるw
手が進むにつれて追い込まれていく・・・さすがはR2400一歩手前なだけはあるw(グゥ
そして終わる直前・・・負けたかな・・・
そう思った瞬間、事件は起きた!!

詰めろを放置されタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

ということで不本意ながら勝ち星戴いてしまいました(−_−)
うーん・・・この運の使い方はマズそうだな・・・・・・敢えてこちらから投了すべきだったかw
ちょっと楽しくない将棋でしたねぇ(^^;)

***ちんぽもげた棋譜***



ということで、楽しくない勝利を押し付けられてしまった(´д`)
まあ強運の暴発ってことでしょうかね。。。

ともあれ、
なんかR2300の大台に乗っかってしまいましたねえ。 ( ̄○ ̄;)オオ!!

嬉しいやら、悲しいやら、・・・相殺で±0ですか。



まあ気を取り直して、次こそは奇襲やりたいにゅ☆(にゅとか言うなw)



えんいー

 2004/12/30(木)

年の変わり目ですか・・・カハアッ!!(゚д゚)



大阪道場の一番上で24名人戦の相手が来るのをジッ・・・と待ってます。
深夜2時半の二次元人です(´ー`)Zzz・・・Zzz・・・







もうじき年が変わり、2005年となりますが。
この2004年は何気に色々やってるなぁ・・・と。
特にこの
二次元空間とか。

このサイトは2004年1月1日に立ち上げたんですよ(´ー`)

・・・まあその辺りの話は然るべき日にでも語りましょう。



まあ年の変わり目ということで、
部屋の大掃除なぞしました(ぉ
大掃除・・・いや、中掃除くらいかな?w
まあやりました(´ー`)







掃除ネタとしては定番ですが、ついつい本の整理中とかにマンガ読んじゃうね。

で、今回僕の目を惹いたのは
電撃G’sマガジン!!



当時僕は
シスタープリンセスという作品に酔いしれてました。

そりゃもうドップリと、露天風呂で日本酒でも飲んでる感じで。

いやむしろ
日本酒風呂で生湯でも飲んでる感じで(゚д゚)



それ故に、同作品の小説やイラストがたくさん載ってたこの雑誌を買いまくり。
約30冊・・・2年半くらい買い続けてたワケですなw

でも今考えると酷いモンですよ。
いくら好きなキャラがいるとはいっても、
ヒロイン12人ですからなw
グッズ集めとかに手間がかかるかかる(゚д゚)
「好きなキャラが2人いるのぉ♪」という人なら「残り6分の5はクズなのぉ♪」ですから。

僕の場合はお目当ては1人だけ・・・。
バッヂ集めても12分の11はハズレ、という驚愕の事実_| ̄|○

当時は気付かなかったが、
これは冷静に見るとボッタクリです。
ブロッコリー様サマだよ・・・ほんとw



俺はさぞかしよく踊る人形だったろう(´∀`)

そんななんとも言い難い思い出でしたとさ。。







しかしアレだ、最近の掃除機はイカンですね。



たぶん2年前くらいに買い換えたと思われる掃除機。
部屋の床がホコリやら髪の毛やらでヤバかったので使用。

吸引力が衰えすぎw _| ̄|○

冷静に吸えてない。
ローラーも作動させるとホコリが舞い上がって凄く神秘的でした(´ー`)



全く・・・旧型はコレだからいけないw

新型を見習え。(注:18禁ですから!残念!)

ただし!!掃除するのは床や畳ではなく、男根だがなぁ!!
吸引力ならぬ
吸淫力ってか!?

ガハハHAハHA!!!!

(ちなみに↑↑の画像・・・ショタですから。切腹ぅぅ!!)

















_| ̄|○ ごめん。部屋の畳を舐めるから許してくれw



ということで部屋の掃除は一応終了。。。
後は年始に備えて、お菓子やら酒やらを買出しに行くだけだ(´ー`)







にしても。
ず〜〜〜っと待ってるんですけどね、24名人戦。
さすがにこんな深夜には相手来ないかぁ(−_−)現在4時半

昼も頻繁に出入りして対戦待ちしてたんですがね。
やっぱ年末は将棋やってるような暇な連中どの方々も御忙しいのでしょうかw



とりあえずあと2時間すれば不眠40時間・・・やっと半分ですかw
PRIDE放送中に眠ってしまう図が見えて怖いッスw

大人しく寝ようかなぁ(−_−)ウーン・・・Zzz・・・Zzz・・・



えんいー

 2004/12/31(金)

先生ぇ!!煩悩が祓いきれません!!(´A`)



大晦日といえば年越しソバ。
元々は月末にソバを喰う習慣が日本にはあったらしいが、今ではそれが年末だけになったとか。

あと、大晦日といえば除夜の鐘。
108回鐘を撞くのは、鐘を女性器に見立てている人間には108の煩悩があるから。
鐘を1つ撞くことで、その煩悩を1つ取り祓うというワケですね。



で、僕は人間ではないので煩悩の数もちょっと多いみたいです(´ー`)

今だって年明けたばかりだっていうのに・・・ハァハァ・・・(お前は今年逝っておくべきだったw)







それともう1つ!!

大晦日といえば格闘技!!

印象強かった試合だけレビューでまとめてみまーす。





<PRIDE2004番組開始>

前置きが長すぎたねーw
VTRで1時間費やすとか・・・VTRいらんから終了時刻を早めろと言いたい(゚д゚)

そして1時間経った時、衝撃の一言が・・・。。

小池「それではっ、PRIDEスペシャル男祭り!!」

全員「始まります!!!」



・・・。

・・・。

・・・・・・ぇ??



は・・・始まって無かったのかぁぁ!!? ( ̄○ ̄;)



しかし高田さん・・・アレはどうなのか、とw
急にふんどし一丁になって太鼓節ですかぃ(^^;)

周りをよく見よう、
みんなシラけているよ(´ー`)

アナウンスのタイミングまでミステイクw
企画大失敗のヨカーン(゚∀゚)!!





<ステファン・レコvs美濃輪育久>

レコ「K−1でトップだったんだからPRIDEでもトップ。」
勘違い甚だしい発言で御座います(´д`)

試合開始〜。
ドロップキック〜、回転受身〜、ヒールホールド〜。
レコがタップ〜、1R27秒〜。

・・・。

伊達男ぉ〜・・・それは呆気無さすぎるよぉ(´д`)





<戦闘竜vs瀧本誠>

相撲vs柔道か。
金竜山vs本部以蔵ってことやね(微違

内容はというと。
力あるのに攻めない戦闘竜。
あまりにも非力な瀧本。

・・・ということで非常に
な試合でしたw

3R終わり際に瀧本が綺麗な投げ技!!
・・・おもしろかったのコレだけだよ_| ̄|○

もうね、リポート陣の必死なこと必死なこと( ´,_ゝ`)

「いいパンチ出ましたね」
「試合中にどんどん進化している」
「素晴らしい試合ですね」


もうね、嘘ばっかり(゚A゚)





<ミルコ・クロコップvsケビン・ランデルマン>

さてどんな試合になるこ
瞬殺(゚д゚)!?

えーと・・・速すぎてよく分からなかったです(^^;)
ランデルマンが一気に突進したかと思えば・・・。
ミルコはその弾丸体をガッシリ捕まえて・・・。
首をキメて・・・。
・・・。
・・・。
・・・。

ああ、ここでタップか(゚д゚)

ミルコ強すぎですね(´ー`)





<五味隆典vsジェンス・パルヴァー>

日本軽量級最強とアメリカ軽量級最強の勝負。

うわ・・・凄いナァ・・・速っ!!
とにかく速い!!
パンチが全く途絶えない!!

アレだね、PRIDEというよりもK−1だね。
いや、むしろボクシングのノリだっ!!
オープンフィンガーで1R10分のボクシング。

なんだかカッコイイぞ(´∀`)!?

ダメージ増えて少し前のめりになるけど、違うねえ〜。
前にのめる際に必ずパンチが付属ですよ(゚д゚)

これがPRIDEかぁ(ぇ





<ヴァンダレイ・シウバvsマーク・ハント>

さてさて、おもしろそうな勝負ですねぇ♪

まさに殴り合いですな・・・。
ハントらしさシウバらしさ、どっちもよく出てます(ぉ
1R見る限りでは五分五分。

しかしハントやるねぇ・・・アームロック外しよったw
そしてヒップアタック!?(見たことねえ・・・w)

2R始まった直後、
ハントの豪腕がウナル(゚д゚)!!
シウバが一瞬オチましたよぉっ!?
・・・初めて見たw

しかしシウバ持ち直す!!(凄ぇ・・・)
さすがですねぇ(´ー`)



で!!リポートの小池ぇぇ!!

「あのハントと打ち合うって凄い」
「時間が無い・・・(シウバがマウント中)」


・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

結果はハント勝利!!

シウバ、初黒星!!

小池「ああぁぁっ!!(悔声)」

・・・・・・・・・。
・・・・・・。
・・・。

小池・・・。

テメエはもう帰っていいよ(゚д゚)





<エメリヤ・エンコ・ヒョードルvsアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ>

はっきり言おう。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

つ・・・



つまらなかった(゚д゚)



イイ意味でね。

なんていうか・・・「この2人ならもっと凄い試合が見れると期待してた」みたいな。

次に期待ですかね。。。





何がともあれね。



































K−1見ときゃ良かった。 ( ̄○ ̄;)



ビデオ貸してもらうのがちょっと楽しみですな(´ー`)







でもね。

そんな格闘技の冴えなさもね。

ふとチャンネル変えたら出てきた
南海キャンディーズのおかげで±0ですよ(´ー`)

あいつら凄いなぁ・・・前見たのと同じネタだってのに大爆笑しちゃったよ(ぉ



で、その番組は
「登龍門F」とかいうヤツなんですが。

しばらくCDTVと代わり代わりで見てるとね。

「ロコローション」「キューティーハニー」等をね。



及川奈央・蒼井そら・夏目ナナが歌ってるんですよ。   ( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)



いやぁ・・・凄い世の中になったものですよw

・・・ん??
この3人知りませんかね??

「分かる人には分かる超過激な特別ユニット」とか言ってましたが。

みなさんは分かりましたか???

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・まあ答えは言わない
否、言えないですけどねw



まあでも1つ言うならば。

二次元界で萌えやエロを極めるには!!

三次元界での同事象に対する知識も知っておくべきだ!!

ということ(´ー`)



でも、お子様は彼女たちの名前でYahoo検索とかはしないこと(゚д゚)

人間のエロ動画(無修正)なんてキモいだけですから、残念。
なんでこんなモン俺が持ってんだよ斬りぃ。



例の3人が。
ナスビとみかん2つをくっつけて。(みかん・ナスビ・みかんの順でw)

「御想像に御任せします♪♪」

だってさ・・・。
夏目ちゃん・・・ナスビ舐めちゃダメだってば _| ̄|○生放送







氷結(小)2本で吐くような香具師が。
氷結(大)2本飲んでる最中だからねぇ。
大目に見てやってくださいねm(__)m

それでは2005年もよろしく(´ー`)



えんいー

 

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送