堕日記

堕日記 TOPへ 二次元空間TOPへ戻る



 2011/07/15(金)

共通キーワード『ヌく』(´ー`)



更新頻度が半月に1回だと綴ることが溜まりますねまるで白濁液のように、二次元人です(´ー`)







◆『ヌく』その1:奥歯の神経(゚Д゚)



つい先日、以前からヤバいと分かっていて放置していた虫歯が急に悪さを始めまして・・・。
30歳直前まで気楽に生きられれば満足、というプランに支障をきたすので倒しに行きました(゚Д゚)

悪さと言っても、まだ軽くジンジンする程度でしたが。
中学2年時分に左右対称位置の歯をヤられて、同様の症状から半月ほど我慢してたら酷い目に遭った(^^;)
あの頃の悪夢が甦り、マジ冷や汗が出てきたので、かなり早めのギブアップですね(^^;)



今回倒すべきは右下の奥歯。
随分前から歯は欠けており、隙間に米粒などが侵入すると痛くなるため噛むのに使えないという代物でした。
使うなら媚薬を仕込んで美少年に口移しするくらいですが、現実味の無いプランです。(じゃあ言うなし)

歯科医さん(将棋仲間ww)に最初レントゲン診てもらったときには「神経まで浸食するギリギリだね」と。
しかし歯1本用のレントゲンを改めて撮ると「完全に届いてるね、神経抜くしかない」orz

てことで麻酔して、神経抜きました。
麻酔がしっかり注入できなくて何度も射ち直し、結構痛かったッス。



ところでエロアニメ『Ran→Sem〜白濁デルモ妻のミイラ捕り〜 一ノ瀬杏奈 阿鼻叫喚編』では、



ボス「杏奈さんに
鎮痛剤を打ってさしあげなさい

手下「しょ、承知致しました」(興奮しつつ、仰向けのヒロインの口にイチモツを挿入)

杏奈「アぐぅ!?んグうぅぅぐう!!」



という(自分の中だけで)あまりにも有名なシーンがあるのですが。

コレを
親切設定に代えて今回の件に適用できまいか、ふとそう思ったワケですよ。(何言ってんのコイツ)



     ↓↓↓



歯科医「二次元人さんに麻酔を打ってさしあげなさい」


ショタ
承知だよぉ♪」(仰向けの自分の口に『愛おしいピンク色のソレ』を挿入)

二次元「ぺろぺろ」



















頼む(´q`)ノ[100万]
  Σ(゚□゚;)ッ!?



これなら注入失敗なんてありえない!!俺から吸い付くからな!!俺の前世はスッポンだ!!ヽ(゚∀゚)ノ

その代わり口が塞がるから歯の治療はできないがな!!許容範囲だぜ!!
ヽ(゚∀゚)ノ

自分の歯の神経なんかよりも!!美少年ショタのピンクマラの方が!!俺はヌきたいッ!!



閑話休題。

歯をかなり削って神経抜いて、そこに虫歯治療用の薬を詰めてセメントなう。
何度か薬を交換して、それから金属板を土台として埋め込んで歯を詰めて完了、だそうです。
歯科医さんにかなり気遣って頂いてるので、このまま苦しみ少なく完治できそうです(´ー`)







◆『ヌく』その2:夏の新アニメ(´ー`)



思いのほか上記の文章量が多くなってしまったので、コチラは簡潔に(^^;)



『バカとテストと召喚獣にっ!』

木下秀吉がいる限り、自分はこのアニメを見続けることだろう(´ー`)

また新たに同人誌が量産されるだろうから、秀吉本の質向上に期待です。
まぁ質が今のままであっても散々ヌくことになるんだけど
(゚∀゚)なッ!!



『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』

たしかゲームが原作だったはず・・・よく知りません(^^;)
ただ絵が好みのタッチで、あと今期のBL枠だろうからチェキ(´ー`)



『THE IDOLM@STER』

言わずと知れたヒット作のアニメ化ですね。
原作のゲームはやってませんが涼きゅんの同人誌なら最低10冊は持ってます(´ー`)

しかしキャラクター紹介にその名前が無い・・・まさか出てこないなんてないよね??
きっと涼きゅんメイン回があると信じて、それまでは「見」の構えでいこうかと。。。



『まよチキ!』

原作等何も知りません、しかし主人公の男装美少女が美し過ぎて目に留まった(ぉ
きっと同人誌では、

近衛「ホントに男の身体になっちゃった!??」
坂町「その方がイイと思うよ」
近衛「・・・えっ?(ポッ」
坂町「ほら、みんなもそう言ってる」
男達「肉欲パーティーの始まりだ(゚ー゚)」
近衛「ちょ、やめ・・・いや゛あああ゛ああああああ!!!!」

というありきたりな展開となるんでしょうね、ソレでいいからヌきたい(*´ー`)



『魔乳秘剣帖』

こういうアニメはあまり好みではないのですが。
以前読んだ「バジリスク」という忍者モノの漫画がおもしろかったので、若干興味が(^^;)



・・・今期はバカテスぐらいかなぁ(^^;)
他の4つも1話ぐらいは観て、それから決めていきます。

・・・ただ、ここ2年はシリーズ通して見たためしが無いという事実があったりする。。。

「作品」ではなく「キャラ」に萌える昨今。
まぁそれはそれで【二次元】人という名に相応しい生き様か(´ー`)







◆『ヌく』その3:
しょたせん(*´∀`)



(´ー`)ノ[ハードなバイオレンスと特濃ショタギャグ]



ショタコンを前面に押し出した作品。
自分の大好きな漫画「ロリコンフェニックス」の親戚と言ったところか。
絵は素晴らしいし、内容のはっちゃけ振りも素晴らしそうだ。(まだ買ってないので後者は予想)

そして何よりも、主人公の妄想力を見習いたい(
`・ω・´)

ギャグとか言っとけばエロが許されると思ったら、大正解ですよね(´ー`)
こういう漫画は最近増えてきているけれども、対象がショタではないモノが殆どなので。
コレを機として、今後のショタ萌え業界のますますの発展を願いたい。



嗚呼・・・早く買ってヌきてぇ
(´Д`)







◆『ヌく』その4:
将棋(´Д`)



実はこの1ヶ月半ほど、将棋抜きの生活をしていました(^^;)

理由は将棋が楽しくなくなったから。
何故そうなったのかは不明・・・心当たりはあるけれども確信が持てないので不明です。。。

先週の日曜日にかなり久々に将棋の大会に行きましたが。
それも将棋友人に誘われたからまぁ行こうかなくらいなもので、実際さほど楽しめてなかったっぽい。。。



・・・とまぁ現状を示しましたが、コレは若干言葉足らずで。

正しくは『指し将棋』が楽しくなくなったようです。

詰将棋とかは、この1ヶ月半の間も生活レベルに溶け込む形で解いてるし。
観戦だって、24やニコ生や試合会場で頻度を落とすことなく行ない、楽しんでます。

また、自分にとって『将棋=コミュケーションツール』ということをよく将棋仲間に言うのですが。
くだけた言い方にすれば『将棋友人と遊べればそれでいい』なんですよね。

つまり、指し将棋を続けなきゃいけないワケでは無い。

過去に将棋を自粛した期間で一番長かったのは、大学時代にあった『2ヶ月』でした。
とりあえずその記録は更新しそうですが、その後どうなるのか・・・。



ところで、自分には将棋の師匠が2人います。

1人は
道場三段のおっちゃん、『将棋は勝ち負けではない』の考えを自分に示してくれた心の師匠
上記の2ヶ月自粛(本当は将棋を辞めるつもりだった)から復活できたのはこの方のおかげです(´ー`)

もう1人は
某有名道場のヌシさん、単純に棋力面で自分が尊敬するようになった実力の師匠
終盤の感覚が本当に真逆で、しかも毎回捻じ伏せられるのでその感覚が僅かに身に付いてくれて。
結果的にこの方には短期間でR200ほど強くしてもらえ
、見える世界が少し広がった気がしました(´ー`)



で、ついこないだ心の師匠と一緒にミスタードーナツへ行きました。
それでやんわりと「最近将棋が楽しくないんですよ」と伝えてみたのですが。

師匠「実はワシもそうやねん」
師匠「だから初手▲6六歩みたいな、他の人がしないことをやって楽しんでるんや」

・・・・・・ふむ。



自分の場合、将棋に軽く飽きてきたときは「将棋自体から短期間離れる」という方法で解決してましたが。

師匠のおっしゃるやり方は「将棋の楽しみ方を変えてみる」ってことか・・・。

そういう意味での気分転換で、今の悩みを払拭してしまうのはアリかも(ぉ

そういえば何だかんだで居飛車急戦しかやってないなぁ、自分の将棋って。。。



将棋が楽しく感じなくなったのは、おそらく
『将棋をする理由』みたいな堅いトピックスが原因。
心当たりはそれぐらいしかないけれども、本当にソレが原因なのかはやっぱり不明。。。

でもそもそも、『理由が無いと将棋しちゃいけない』なんてことは全然無いはずで。
将棋をするしないは自分の自由なんだから。
そう強張らず、もっとユル〜く考えてみようかな(´〜`)



・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

・・・とまぁ、文章にまとまりが無いことでお察しの通り結構悩んでます(^^;)

まぁもうしばらくは指し将棋(大会)から離れるつもりですが。
ひょっこり出場したとき、師匠を見習って、穴熊だったり振り飛車だったりを採用するかもしれませんね。







では最後に将棋界ニュースをばいくつか(´ー`)



(´ー`)ノ[
稲葉聡さん、奨励会三段リーグ編入試験を受験]

自分の将棋友人にはマジキチ棋力なのが4人いるけど、その内の1人です(´ー`)
安定度抜群で、自分も彼には大会で10回ほど負かされてます(^^;)

彼がタイトル獲ったら編入試験受けるだろうなぁと思ってたけど、アマ竜王後すぐに志願したんですね(^^;)
三段編入は十分可能性ありますが、問題はその後ですよね。
4期までしか居られないというのがさすがに大きな壁・・・。

でも彼ならやれると信じてますよ(´∀`)



(´ー`)ノ[ニコ生:アマ強力タッグvs最強コンピュータ]

7月24日(日)の朝10時から行われるそうです。

アマチュア側は古作登さんと篠田正人さんが相談しながら指す模様。
奈良県の現最強と元最強(忙しくて試合不参加中)で、御存じの方も多いのではないでしょうか。

自分も一度お手合わせ願いたいと思っている御両名なので、是非とも応援したいですね(´ー`)
当然ニコ生は観ますし、なんなら
公式裏で延長枠でも取ってみようかね(ぉ







【二次元フォーム返信】

そういえばコレやるの久しぶりですかね(´ー`)



>> いつも拝見させてもらってます。
堕日記、面白くて大好きです。
>> 季節の変わり目なので、お体に気をつけてくださいね^^更新楽しみにしてます。
>> あとラーメンはよ

いつもお越しいただき誠にありがとうございます(´ー`)
学生大会の代表でも獲ってとっとと大阪に来やがって頂ければ、滞在中ずっとラーメン奢りますよ(´ー`)



>> いつも生放送、楽しく拝見させていただいております。
>> リクエストのお願いなんですが、二次元人さんはポケモンはされていないのでしょうか?
>> 将棋以外のゲームで相手と読み合いの勝負をみてみたいのです。
>> 他のゲームでもかまわないのですが、ポケモンはニコニコの実況コンテンツでも非常に人気がありますし、
>> 読み合いのゲームがこれくらいしか思い浮かばないのであげさせていただきました。
>> ご検討のほどよろしくお願いします。未プレイなら初見実況動画も期待しております^^

リクエストどもです♪しかしポケモンは金銀で時間が止まってますね(^^;)
知識を仕入れたり育てる時間だったり、手間が多過ぎるのでやるにしても別のゲームですかねぇ。。。
・・・となるとやっぱり64スマブラが頭をよぎる(^^;)スマブラはいずれ必ずやります。



えんいー

 2011/08/18(木)

将棋\(^O^)/オワタ!



夏休みのバイト先はトロピカルショタパラダイスヽ(゚∀゚)ノなんでもないです二次元人です(´〜`)







しょーぎばなし。



将棋再開しました、今月頭に。

キッカケは子供将棋友人を鍛えるつもりで指してみたら逆レイプされたから(*´ー`)

負けるのはイイんです、ただこれじゃあ鍛えるとかできない・・・。

ということでの再開です、、、



『将棋の在り方』みたいな重ためのテーマで
悩んでた割にはアッサリ解決ですね。

まぁそれでも2ヶ月以上も自主的に離れていたので、将棋大好きな二次元人的には苦労した方です。



・・・とココまでの内容を見れば、

【タイトルは「オワタ」ではなく「ハジマタ」が正しいのでは?】

そう思われる方がほとんどでしょう。

でも、タイトルはアレで正しいんです。














将棋倶楽部24のIDが全部\(^O^)/キエタ!



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『3日振りにパソコンを再起動してみたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        もう24にログインできなくなっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



8月11日の朝の出来事でした(´〜`)

こうなったキチンとした理由は不明ですが。

まぁ大体の予想はついています、気分的にココではいちいち言いませんがね。

みなさんも複アカの作りすぎには御注意を(´〜`)  (←言ってんじゃん)



・・・じゃあメイン3つだけでも軽く弔っておきます。



☆ 本気ID : Trick Master
  最高R2760で、大事な試合の前なんかに格上に挑むのに活躍。
  名前の由来は【ギャラクシーエンジェルのミントさんの紋章機】

☆ 遊びID : Niji-396
  R2600付近でウロチョロ、将棋を楽しむのに丁度良かった。
  名前の由来は【二次元人+昔身体が小さかった(ミクロ)】

☆ ニコ生用 : Urutora_7
  R2450ぐらい、ニコ生で喋りながらではコレが限界(^^;)
  名前の由来は【適当です。厨二病だったのかな?】
  R2100強の小学生将棋友人が格上に挑むための共有IDでもある(´ー`)




ついでに、お亡くなりになる前の最期の灯火を残します、なんとなく(^^;)

<vs Ossan-Dojo(R2653)>

将棋倶楽部24のIDが殲滅されました、コレはそうなる前の最期の対局。
対ゴキ中に丸山ワクチン、自分のいつもの戦型へ。
中盤、相手の囲いに隙が生じた瞬間に一気に攻め込み、一瞬緩んでしまったけどそれでも有利へ。
終盤、強引に攻めて攻めてそのまま攻め落として終局〜、自分らしく楽しく指せました(´ー`)

***畜生の死様にしてはよくできた棋譜***



まぁそういうことで、先月までは心理的に将棋から離れてましたが。
今度は物理的に将棋から離れることになりました(^^;)

正直なところ、上記の「頭がどうにかなりそう」みたいなショックは一切無いです。
元々指し将棋よりも詰将棋や観戦が好きなのでね(´ー`)

てことでしばらくはゲストログインでもしつつ野次馬化しときます。







なつこみばなし。



現地に行ってはいないんですけれども。
戦利品をチェキすべく、明日辺りとらのあなに行こうかと(´ー`)

とは言っても、自分ももうオタクから随分遠退いているので。
ここ2年はアニメもほとんど見ず、今期アニメとか1個も見てないですからね。

同人誌も昔みたいに、

二次「2000円で1単位(´ー`)」
二次「気が付いたら諭吉がいなくなっていた(´Д`)」


というほどの勢いで買い漁ることはもうないでしょう。。。



・・・ということで随分と我慢をして作ったリストがコチラ↓↓。





『ALPINIST!』(サークル:abgrund High-Spirit)
 女装山脈本。同ゲームで御馴染みのあおぎりぺんた氏の作品、絵がすごくショタうまい
(*´ー`)

『KIRA』(サークル:Ash wing)
 
オリジナル女装少年本。ピンクのツインテール女装少年がカラーでゴツンゴツンです(*´ー`)

『うさにゃんCOMPLETE』(サークル:Ash wing)
 
オリジナル女装少年本。上記と同じ作者さん、総集編本ですね。いくつか持ってます(´ー`)

『カラフル』(サークル:abgrund)
 オリジナル女装少年本。このサークルは「まりあ†ほりっく」本が秀逸だったのでチェキ(´ー`)

『だが男じゃ。』(サークル:Pannacotta)
 バカテスの秀吉本。第2期ということでコレくらい上手い作家さんがどんどん秀吉描けし。

『家庭教師にライド!アイチにアタック!』(サークル:来つ寝)
 ヴァンガードのアイチ本。サムネイル3枚目の歯を喰いしばる表情で購入決定です(*´ー`)

『女装キリン装備がユクモ村に遊びに来たら集会浴場のハンター達にレ○プされちゃいました。』
 モンスターハンター女装少年本。長い、鬱陶しい(ぇ
        (サークル:トラたま(略))

『男の娘シンデレラ』(サークル:chocolate Lv.5)
 オリジナルショタ本で超有名なサークルさんですね。見飽きた(ぇ

『貞操帯』(サークル:C://A.D.D/)
 F.F.タクティスクのラムザ本。・・・誰?(ぇ

『保健室の娼年』(サークル:カンナビス)
 近年急激に注目度を上げてきた美少年本専門のサークルさん。執拗に責める画がたまらない(*´ー`)

『放課後FUCK!!女装DC肉欲便器』(サークル:カンナビス)
 上記と同じサークルさん、今特に力を入れているレイプ系の作品ですね。純愛キボンヌ(´Д`)





・・・おかしいなぁ、ショタブームは下火になってきたはずなのに(^^;)11冊
ちなみに容赦しなければ20冊以上ありました、南無。







ぱそこんばなし。



旧PCを廃棄するため、HDDデータを消す作業なう。
この堕日記を綴っている裏でガリガリやってます(;´ー`)
同人誌を収納するための新しい本棚を置くスペースを確保するためにね。

通常であれば再セットアップ用ディスクを使って、中身をフォーマットするのですが。
なにせ5年以上前のモノなので保管しているワケもなく(゚□゚)

ということで色々調べながらやっています。
軽くつまづいた箇所とかもあったので、手順を以下に書き残しておこうかと(´ー`)ぉ





※ WindousXPを対象として記述します。

1.フリーソフト「DESTROY」を入手する
 いかがわしい名前のソフトですが、無料なのでコイツで。
 
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html
 zip解凍すると以下の6ファイルが入っています。
  ・DESTROY.COM
  ・DESTROY.TXT
  ・DESTY31B.IMG
  ・DESTY31B.ISO   ←コレだけ使用
  ・FDIMAGE.COM
  ・USB-DRV.TXT
 ちなみに、拡張子が表示されていないと上記太字2つが同じ名前に見えると思います。
 そういうときは「種類タグ」が「Disc Image File」になっていることを確認。
 もしくはフォルダをアクティブ(選択状態)にして、
 「ツール(ウインドウ上部)/フォルダオプション/表示」
 にある
 「☑登録されている拡張子は表示しない」
 のチェックを外します、これで見えるようになります。

2.ブートディスクを作成する
 作業を行うためにCD−Rを1枚焼きます。(今どきフロッピーは無いのでCD使います)
 焼く内容は
DESTY31B.ISOのみ、ただしデータとして焼いても意味ないです。(僕がつまづいた箇所^^;)
 イメージとしてCD作成を行ってください。
 で、僕のPCのように「イメージとして」という焼き方オプションが無い場合は、
 デーモンツールで
DESTY31B.ISOをマウントして中身のファイル(2つ)を焼きます。
 デーモンツールはフリーソフトで、CDドライブを仮想的に作る役割を持ってます。
 使い方は超簡単なので端折りますが、コレで「イメージとして」焼けたことになります。

3.PCを設定する
 上記2のブートディスクを入れてPCを再起動します。

 このとき、ブートディスクが読み込まれずにWindousXPが起動してしまったらPCの設定が必要です。
 設定の詳細は各PCメーカーによって異なりますが、
  (1)PC再起動後、Delキーを押しっぱなしにする
  (2)BIOS画面になるので、「Boot Sequence」という項目を探す
  (3)一番上に「IDE CD-ROM」が来るように設定する
 となればOKです(´ー`)
 改めてもう一度再起動します。

4.DESTROYを起動する
 上記3まで進めば、再起動の後にDOSが起動します。(背景:黒)
  (1)「A:\>_」という表示の後ろにカーソルが来るので、「destroy」と入力後「Enter」を押します。

  (2)「p」と入力。(personal use:個人使用)(背景:青に変わっています)
  (3)「n」と入力。(ドライブを選択する)
  (4)ディスク一覧が表示されるので、容量が記述されている番号を入力。
  (5)「3」と入力。(ディスクを3回消去する方法。推奨されているらしい。)
  (6)ひたすら待つ。(自分は120GBを処理するのに50分×3回ほどかかりました^^;)
  (7)処理が終わると「Hit any key」と表示されるので適当に「Enter」でも押します。
  (8)まだ消去していないディスクが残っているなら(3)に戻ります。
  (9)全て消去が終わったなら「Esc」を押し、黒い背景のDOSに戻ったらCDを取り出し電源OFF。





・・・本当は「管理ツール」から全ドライブフォーマット、ぐらいで終わりだと思ってたんですが(^^;)
実際はCDを焼いたりする必要があって、待ち時間も長く、結構面倒でした(^^;)







そういえば、僕が中学生最強だと思っている将棋友人が奨励会試験受けるそうです(ぉ

去年は受けず、今年もつい最近まで「え?僕、奨励会試験受けませんよ?」と言い続けていまして。
何やら親からそういう指示があったそうなのですが非常に心配しておりました、時間勿体無いから(^^;)
どうもその発言はとある特典を狙っていたからのようで、その特典をチェキしたので受けるそうな。
いやぁ・・・本当に良かった(´ー`)

通常なら奨励会に入った後の人生が怖いから、こんなに喜びはしないのですが。
彼ならきっとやってくれる・・・
まだまだ伸び代があってあの棋力と若さ・・・。
・・・ほんと末恐ろしいんですよ、絶対プロになると信じてるッス(´ー`)




えんいー

 2011/11/17(木)

将棋の日(´ー`)



生存報告も兼ねて3ヶ月振りの堕日記更新、二次元人です(^^;)







日本将棋連盟が1975(昭和50)年に制定。
江戸時代、将棋好きの8代将軍徳川吉宗が、この日を「お城将棋の日」とし、
年に1回の御前対局を制度化した。


・・・とのこと。

たまに各地域で『将棋の日』をアピールした催しをやっているけど。
てっきり適当に日付を決めてやってるものとばかり思ってました(^^;)

このところ将棋絡みの話が多いので、記念日に肖って綴ろうかと(´ー`)







◆ 米長邦雄永世棋聖vsボンクラーズ



http://info.nicovideo.jp/shogi/

清水市代女流とポナンザの対局があり、しばらくしてから米長会長のニコ生指導対局があり。
その際に「次は私がいくことになるかも」と発言してから随分経ちました。
それが正式に記者発表の場で伝えられ、いよいよ残り2ヶ月・・・(´∀`)



個人的には米長会長を応援してます。
やはり人類にはまだまだ頑張ってほしいし、上記のニコ生指導対局を観てからファンになりましたww

米長「今は酒を飲みながらでR2600、ちゃんと指してR2800」

ニコ生ではそのように言ってましたが。
全盛期の先生ならば、当たり前ですがそんなモンじゃあなかったはず・・・。
しっかり調整して、是非ともソフトを薙ぎ倒してほしいですな(´ー`)



しかし正直な所、ボンクラーズの方に分があるんでしょうね。。。
コンピュータ将棋選手権で優勝してノっている上、本番では物凄いPCが持ち出されるとか・・・。

その辺りは次の話と直結するのでソチラで。







◆ 将棋倶楽部24にボンクラーズ出現



24ユーザーならばもう99%が知っているであろうことですが。
ポナンザに続く第2の刺客がやってきました(゚Д゚)

ポナンザの時とは違って、自動運転で対局する仕様。
メンテナンスを除く24時間体制での人類蹂躙が始まりました・・・。



<11月8日>

日付が変わった深夜帯に大阪道場に出現。
始めのレートは、人類が選べる最高値と同じR2400からのスタート。
開始2局目で王手放置バグにより1敗、しかしその後は勝ち続けてR2500台へ。
(このときはまだボンクラーズが大阪道場にいるという情報を知る者も少なく、対局数も控えめだった)



<11月9日>

前日と同様、大阪道場で36勝1敗という無双っぷりでR2800台に突入。



<11月10日>

午前10時頃まで大阪道場で自動運転後、午前11時過ぎから東京道場へと来臨(ざわざわ)
しかし『R400差以内なら挑戦を受ける』が仇となり、レートは伸び悩むことに。(R2800中)



<11月11日〜12日21時>

上記仕様によりレートは伸び悩む・・・が、それでもR3000中まで到達。
大阪道場の時とは別物なんじゃないかと言われ始めるが、真相は不明・・・。

【R2900クラスの証言】
 − 大阪道場の時はR3000あるかどうか程度で自分でも勝てそう
 − 東京道場に来てからは、見てて勝てる気がしない(^^;)



<11月12日21時〜13日>

仕様変更により『R200差以内なら挑戦を受ける』となる。
これにより対局相手は激減するが、レートは増加し続け24歴代最高R3211に王手!!



<11月14日>

ここでまさかの王者・ポナンザが雷臨(゚Д゚)

ボンクラーズが歴代最高R3211を越えるかどうかの一番でぶつけてきました。
結果はポナンザ貫禄の勝利!!
(ポナンザ勝勢の対局でPCダウン→無効試合があったので、実質2連勝ですが)

ここで一旦、仕様変更のためボンクラーズ退場。



<11月14日10時〜>

対局相手を増やす目的で、R300差まで挑戦を受ける仕様に変更。
また、一般公開の意味でゴールデンタイム外では点差関係無く挑戦を受けることに。
レート移動の無い対局が飛躍的に増えてしまったが、15日の深夜についに歴代最高R更新(ぉ



<11月17日23時30分(現在)>

R3286まで更新し、今もまた更新の掛かった対局中。
挑戦を受ける仕様はまた若干変わったが、その辺りは落ち着いた模様。
(R300以内を受ける&3分待っても挑戦が無ければ誰の挑戦でも受ける)



最初は『スレーブ1コア×5ノード』というスペックのPC(家庭用レベル)で運用。
また途中で綴りましたが、東京道場への移動時にスペックが変わったのではないかと見られています。

しかし米長会長との対局の際には・・・(゚Д゚)ノ[]

・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

・・・なーんてウワサまで出ています(^^;)
もしそれが事実なら、24のレートにしてどれほどのモノなんでしょう・・・想像もつきません。




上記の日付毎の情報は、自分が実際に24で観戦したものが殆ど。
忘れてしまった情報は下記で確認しています。

『A級リーグ指し手1号』(ボンクラーズ作者ブログ)







本当はもう1つ長々と綴ってましたが、それはまたの機会にします(´ー`)



えんいー

 2011/12/17(土)

プレッシャーから解放されたヽ(´∀`)ノ



これで年内は気楽にショタのケツを追いかけてじゅるり、二次元人です(´q`)







1週間半ほど某仕事関係で若干忙しくしてました、主に精神面で(^^;)
ついに全工程に触れられたかな、ほんのちょっぴりステップアップできた気がする(´ー`)

やはり何事も初めてってのは緊張しますね。
童貞喪失する直前の「ちゃんと挿入るかな?ドキドキ///」と全く同じ気分でしたね。(仕事に謝れ)
あとそういえば自分はまだ守り抜いているんでした、童貞。



てなワケで1ヶ月振りの更新。
日記って頻度ではないですね(^^;)
いやもうTwitterが便利すぎるのが全部悪いんです。

HP作成ツールに
「操作中にだけ美少年がしごいてくる」ってオプションがあればイイのにね。

それなら毎日どころか毎時で更新するのに。(目が笑っていない)







さて、ニコ生放送をしなくなって2週間(表コミュでは1ヶ月?)が経ちました。
これまで深夜帯はソレで暇せず過ごせてましたが、以後は超絶にやることが無くなってしまった(^^;)

てことで最近の深夜帯はよく
ニコニコ動画を見てます(´ー`)

せっかくなので自分のオススメ動画をランキング形式で御紹介(ぉ
全部シリーズモノなので、暇を持て余してる方々にはきっと楽しんで頂けるかと。

では15位から順にどうぞ。(多いな)(これでも随分削りました^^;)





《第15位》

(´ー`)ノ[ブレイヴフェンサー 武蔵伝 を実況プレイ]

かの名作アクションRPGの初見実況プレイ動画です。



《第14位》

(´ー`)ノ[【DQM1】スライムがゆっくり最強を目指す【ゆっくり実況】]

実況を棒読みちゃんでやるタイプの動画です。
スライム1匹縛りは比較的楽そうだけど、意外とおもしろかったです(´ー`)



《第13位》

(´ー`)ノ[【実況】裏技 チート【PS2版ドラクエ5】]

これはおもしろかったというよりは感心した動画でした。



《第12位》

(´ー`)ノ[卍伝説のホラーゲーム【コープスパーティー(旧作)】実況]

小学生時代に友人宅でほんの少しだけ見たことがあって、それで気になって見始めました。
最近になって漫画・アニメ・再ゲーム化で
リメイクされてますね。

かなり古いゲームで、そのせいでBGMとかが露骨に怖いです(^^;)
でも実況者がテラゾー氏なのでおもしろくなってますww



《第11位》

(´ー`)ノ[【VALKYRIE PROFILE】中学校の頃憧れたゲームを今やる【実況】]

自分は小学生時代、学校後は親友の家でRPGを眺めるのが好きだったのですが、そんな感じです。



《第10位》

(´ー`)ノ[ポケモン金銀をLv5以下で全ボス撃破してみる]


チャートが凄い・・・ニコ生でRTAとかやってる人と同じくらいの職人芸ですね。



《第9位》

(´ー`)ノ[いかなるリストラにも屈せずポケモンクリスタルを実況]


使用ポケモン数制限&ランダムで逃がす、という縛りプレイ動画です。
ポケモンに感情移入する様がいいですねww



《第8位》

(´ー`)ノ[【FF6】20代後半の叔母さんが頑張ります【実況プレイ】]

女性が実況している動画です。
自分が動画選びするときは縛りプレイや卑猥系が多いので女性ってのは珍しいですね。

リスナーに「大丈夫?結婚する?」てな感じで求婚されまくってますww
声も性格も癒し系なので、心が荒んだときなどにどうぞ(´ー`)



《第7位》

(´ー`)ノ[【冷静に】〜少年は妹を探すため命を賭けた旅に出る〜【実況プレイ】]

実況者は皆さん御存知、あのP氏です(´ー`)
「LIMBO」という最近のアクションゲームを普通にプレイするだけですが、一見の価値アリと思う(ぉ



《第6位》

(´ー`)ノ[【実況プレイ】改造ポケモン VIPモンスター]

これはゲームが非常におもしろいです(´ー`)

2chのことはよく知らないですが、縁のあるキャラが大勢出てきます。



《第5位》

(´ー`)ノ[最終鬼畜ゲームを実況プレイ]


「I Wanna Be The Guy」(通称アイワナ)というフリーのアクションゲームのプレイ動画です。
ニコ生見てる人なら1度は見掛けたことがあるんじゃないでしょうか。

難易度が破滅的に難しく、見ている分にはただただおもしろいです(´ー`)



《第4位》

(´ー`)ノ[卍【オワタ式ゼルダ】剣盾禁止実況]

SFCのアクションRPG「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」の縛りプレイ動画です。
実況者のテラゾー氏が「今後コレ以上の動画を作れる気がしない」と自負してますww

剣盾禁止だけでもキツいですが、「オワタ式」なのでライフ0です。(ダメージの無い攻撃を受けても死ぬ)
闇の世界に入った辺りから難易度が跳ね上がっておもしろさが増します(´ー`)

あと、動画編集が上手で非常に見やすい作りになっているのも好印象(ぉ
各パートの時間が短くてお手軽なのも嬉しいですね。



《第3位》

(´ー`)ノ[超王道RPG「空の軌跡FC」をニヤニヤ実況プレイ]

タイトル通りです、僕の大好きなRPGを実況プレイしている動画です。
声はちょっと緑川光っぽいです(´ー`)

卑猥なことをわざとサラッと言うのが特色。

こういう友達欲しいわー。(友達いないの?ぼっちなの?)(はい、生まれてきてごめんなさい)
本来はエロゲー実況者のようです・・・すごい納得ですね。



《第2位》

(´ー`)ノ[ Man vs. Wild ]
(※ニコ動タグ検索『秘境のクマさん』)

なんと三次元の動画が
上位に喰い込んでいくー。
元々はディスカバリーチャンネルという有料番組らしいのでリンクは貼らないでおきます、御手数を掛けます。
ただ、三次元大嫌いの自分が選んだ=相当見応えあると考えて頂いて結構です(´ー`)

内容はサバイバルで生き残りを実践する』というモノ。
ジャングル・砂漠・氷原などの過酷な環境に、ナイフや水筒だけを所持して挑みます。


ヘビや昆虫を生のまま食べたり、動物の糞汁を飲んだり、かなり衝撃的なシーンが多々あります。
そういうのに耐性が無い方は観覧を控えて頂いた方が宜しいかと思われます。



《第1位》

(´ー`)ノ[無理ゲーな高速マリオ3を冷静実況プレイ]

P氏の超大作(´ー`)
これはニコ動でゲーム動画を見る人なら誰でも知ってるんじゃないでしょうか。

「マリオ3を約4.2倍速でやる」という縛り内容は、
聞こえはシンプルですが相当鬼畜です(^^;)
たぶん64スマブラでのあのブロッキングの成功率は、コレで鍛えられた動体視力の賜物なのでしょう。
(スマブラ知らない人はゴメンナサイwwP氏はその世界の超強豪でもあります。)

所々に入ってくる奇声には、幾度となく腹抱えて笑わせてもらいました(´∀`)





ということでいかがだったでしょうか?

皆さんも何かオススメの動画があれば、二次元フォーム等でお伝え頂ければ幸いです(´ー`)



えんいー

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送