堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 

 2007/07/01(日)

将棋が腐った(゚д゚)







ぐひひ・・・もうダメかもしれない、治らないかもしれない_| ̄|○

社会に出る前からずっと言ってた「来年になってもR2100キープできてるといいなぁ」という言葉。
あれからまだ3ヶ月しか経ってないのに、早くも危ぶまれる。。。

戒めの意を込めて、棋譜は一番酷かったヤツだけ置きます(;´ー`)



<vsFさん /アマレンR1800上

久々の生将棋、相手は少し格下のFさん。
相居飛車になるかと思いきや対抗形、しかもポンポン桂(ぉ
・・・しかしそんな大好きな戦形を活かしてやることもできず・・・
目を覆いたくなるような酷い終盤(゚д゚;)

社会人になったリスクは予想以上に大きかったようです、困った困った(^^;)

***落魄れチンコヽ(゚∀゚)ノな棋譜***



<vs?さん /アマレンR?

かなり適当でした、3二金型四間飛車に対して玉頭位取り。
コッチ不利ながらも終盤でまくって終局〜。



<vsIさん(シニア強豪) /アマレンR1800上

過去に共に地区代表になってからちょくちょく試合で当たるようになったこの御方。
二次元流矢倉崩しでポコポコやってたらミスってしまう・・・が終盤で逆〜。



<vsMさん(地区強豪) /アマレンR1900上

雁木に対して二次元流矢倉崩し・・・過去一度だけ味を占めたせいで、その後ずっと使ってます(^^;)
ただ報われない・・・イイトコ無しで終局(゚д゚)



・・・ということで。
学生時代に呼んでいた
『不調』なんかとっくに越えて、単純に『弱くなった』ようです。

まぁコレでも将棋は楽しめるからいいけど。
ただできればこの棋力に見合わせてB級とかで出場したいなぁ。。。
しかしそれはさすがに咎められるだろうから・・・結局は棋力を戻してA級で出るしかないんだろうなぁ(´д`)

まぁいいや、社会人に慣れてから考えよう(ぉぅ







『英雄伝説 空の軌跡 the 3rd』ですが。
とりあえず中盤くらいまでは進めたのですが・・・この調子でいくとやはり前作までのMAPは使われないようです。。

ぃゃ、ミニストーリー的な部分ではかなりの頻度で使われているし。
それに王都グランセルの街中に関しては、ダンジョンという設定で使われている(ぉ

しかし俺が言いたいのは
ダンジョン以外のMAPが欲しいということであるからして。
そういう意味ではやはり前作までのMAPは使われていない。。。



さて進み具合としては、あとはエステルを探せば一応の味方は全員揃うことになりそう(ぉ
進め方としては、前作までと同様にヨシュアとクローゼの2本柱(´ー`)

クローゼは微笑み担当、ついでにATSを上げまくってアーツで敵を一掃するのが任務。

ヨシュアはクール受け担当、戦闘中にダメージを受けたときのボイスで俺を勃起させることが任務(ぉ



さぁ、明日からも会社頑張るぞぉ〜。(↑↑活力源となっている模様)







【二次元フォーム返信】



>> 「姦染2〜淫罪都市〜」のサブキャラ、小林裕樹が可愛いです。
>> まだ体験版しかやったことないんですが、その体験版だけでもなかなか。本編ではもっと凄いことになっているとか。
>> しかし、この作品は『バイオハザードエロゲ版』とも言われる、結構ハードなエロゲですので、
>> 体験版でも苦手ならご注意を。でも可愛いですよ!


たしかに可愛い(ぉ
よーし、
ゾンビになったフリして襲っちゃうぞぉ♪
ただし普通にプレイしていると他のゾンビに「こいつゾンビじゃないな」ってバレちゃうからね。
カモフラージュのためにトマトケチャップをこんもりと塗りたくろうと思います(´ー`)血
ぁでも俺トマト苦手だった、ということは好き嫌いも克服できて一石二鳥!? ヽ(゚∀゚)ノ ウマイ!!ウマスギル!!



えんいー

 2007/07/07(土)

二次元人、社会人的一週間(´д`)







月曜日:

SQL文を叩き間違えてデータベースの中身を全削除。
俺はこの愚行為をバックアップを取らずにやってしまう_| ̄|○
まぁ、先輩がバックアップを取っていてくれたためギリギリセーフ。

火曜日:

いよいよ今やっている仕事から外れるまであと2日。
残っている仕事がイイ感じに片付いていく、荒さはあるものの一応形にはなったろうか(´ー`)

水曜日:

今の案件に携わる最終日、
バグを3つも発見_| ̄|○
急遽直しにかかるもどうしても1つだけ直せない・・・。
水曜日なので就業時刻後はマラソンの練習へ・・・普通ならその後は即帰宅だろうけど、会社に戻って作業再始動(ぉ
バグは結局直せず先輩に任せる形に・・・不甲斐無い。。

木曜日:

新しいメンバーの元で新しい案件に入る初日、
まさかの初遅刻_| ̄|○
電車遅延のはずがその証明書を貰えず、駅員の元へ行くタイムロスも手伝っての始業チャイム30秒アウト。
さすがに怒られました、というか会社入って初めて怒られたのかもしれない・・・うぐぅ。
作業としてはまずはC言語の研修的なこと・・・1日で終了という怖ろしい速度ポカーン。

金曜日:

新たな案件についての仕様説明とSQL文についての勉強。
またTeraTarmを扱うのでVIコマンドも覚えなきゃならない・・・。
2週間かけてやる内容を3日4日に詰め込んでやっているらしいが、さすがに俺の処理速度ではキツい(^^;)
来週に向けて明日明後日は勉強の時間も取ろうかと(ぅぅ



・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・うーん・・・なかなかハードになってきた(^^;)



昨日も11時過ぎに会社を出て、日付変更線を越えてからの帰宅。
(ちなみにOJT期間故にサービス残業です。と勝手に思い込んでいる俺。)

ただまぁ、こうやってプログラミングを『学べる』のもOJT期間までですし。
何よりも、
少しでも先輩達の仕事の負担を減らしてあげたいと思うようになったので。(切実)

俺は色々先輩達から教わっているというのに、その先輩達がプログラミングに苦しんでいる時に俺は何もできない。
そういうのが尋常無く歯痒くて心苦しい。。。

動機は不純かもしれないけれども。
まずはこの歯痒さを消し去るために、1日でも早くPGとして一人前と呼ばれるようになりたいと思うス(´ー`)
プロ意識云々の観点から見ればPGではなくSEを目指せと言われそうですが、当面はPGでイイかなと(^^;)







最近はやはり将棋は指してないですなぁ(ぅ゛
先週の個人戦から今日まで、生もネットも一局も指していない。。。

そして一番問題なのが、
指したいと思わなくなったこと。

今昼も一度だけ東京道場に入場したけれども結局指さなかった。
・・・学生時代に極稀にこういう風な気分になってましたけれども。
かなり久々に『飽き』期間に入ったのかもしれない(^^;)

しばらくは
『英雄伝説 空の軌跡 the 3rd』のみが娯楽となりそう。



空の軌跡については、どんなに帰宅が遅くてもプレイ(ぉ
まぁ進み具合はゲーマーのソレに比べて相当遅いですけれども、一応仲間キャラは全員揃った感じ。(五章終盤)
この土曜日曜中にクリアできるかどうか・・・際どいラインでしょうか(^^;)



ちなみに今日は
『七夕の日』『ゆかたの日』『筍の日』『カルピスの日』です。

つまり
『天の川の夜空の下、浴衣姿のヨシュアに俺の筍を咥えられてカルピスを飲まれちゃう日』です。(ぇ



ゲームクリアなんて目指している場合じゃない(*゚∀゚*)



やべぇ!!ヨシュアにカルピス飲まれる!!

逃げないとっっ!! C=C=C=C=┌(*゚∀゚)┘
 ←ズボンを脱ぎつつヨシュアの元へ







【二次元フォーム返信】



>> 居飛車のコツを教えてください

対抗系ならば基本的に居飛車から仕掛けるパターンの方が多いので、そのタイミングを計るのに気をつけるとか。
具体的には、仕掛け自体は成立する場面でも、敵が既に手が無い場面であるならば仕掛けないで待ってみる、みたいな。
相居飛車については経験不足なのでよく分かりません(^^;)



>> 二次元アニメショタ推薦
>> ・
九条和音「かみちゃまかりん」
>> ・
高碕郁「それが僕等の恋愛生活」

九条キュンはイイですね、最近は某画像板で祭りだったし人気も十分だ犯したい。
後作品に関しては
剣崎薫のほうが僕は好きかも(^^;)



えんいー

 2007/07/13(金)

台風マジFUCK(゚д゚)







毎週水曜日、
会社終わりに同期&有志によるマラソン練習。
距離にして8km弱ほどの道のりを、中間地点で一度休憩を挟んで走るという内容。
マラソン本番までにこの練習は全4回行われ、



1回目:
折り返し地点での休憩時間で筋肉がガチガチになって一度ダウン_| ̄|○
帰り道はM課長に並走してもらいながら頑張るも、途中でまたダウン_| ̄|○

2回目:
ストレッチの大切さを覚え、距離75%まで走れるようになる(ぉ

3回目:
仕事に追われていたため皆より30分遅れでスタート。
2km程度の地点で折り返してきた皆と合流してそのままUターン、疲れゼロ。

4回目:
一歩も歩くことなく完走、しかも疲労ゼロ(ぉ
過去3回では必ず筋肉痛が襲ってきていたが、それも無くなった(ぉ



という具合に明らかに成長しました(´ー`)

いやぁ24時間マラソン当日が待ち遠し・・・
え?中止?(゚д゚)ポカーン

どう見ても台風です、本当にありがとうございました。



というか、別地区勤務になった同期達と逢うことのできる相当数少ない機会だったので残念過ぎます。。。

もし仮に台風が二次元美少年であったならば、
コテンパンにヘソを舐め回して反省させる所存(*゚д゚)

『風』といえば幽白の陣だから山口勝平の喘ぎ声が聴けますね、やったぁぃ。(←BL慣れし過ぎ)



まぁそんなワケで、急遽として土曜日曜が自由時間になりました(^^;)

2週間前の個人戦から1局も指していない・・・久々にやってみようかな・・・将棋。。







『英雄伝説 空の軌跡 the 3rd』ですが、現在最終章で渋滞気味。

ゃゃ、毎日欠かさず進めてはいますが。
あいにく仕事の予習復習にて自由時間はほぼゼロ。

3連休を利用してヨシュアと冒険三昧というのもイイね(´ー`)オ

攻略は綴らないようにしつつ、後日まとめてレビューしたぃなぁ。。。



ぅうう・・・眠い・・・Zzz・・・。



えんいー

 2007/07/15(日)

空の軌跡 the 3rd を制しました(´∀`)







社会人になったというのにどうしてもやりたくてやりたくて。

ついには予約してまでして購入した
「空の軌跡 the 3rd」ですが。

発売から2週間半ほど経った昨夜、徹夜プレイにてついに全クリ!!(ぉ

というか徹夜なんてするつもりは更々無かったのに、ラスボスが・・・(^^;)

その辺りもまとめて感想綴ろうかと。







■スト−リー面



前々作
「空の軌跡FC」や前作「空の軌跡SC」と雰囲気は一緒ですね。

主人公の背負う暗い過去がどうこう・・・ってな感じで、やはりFALCOMらしい造り。



ただ、前作が長編過ぎたためになんだか量的に物足りない気もするかも。。。
というよりは前作までの登場キャラクターについてのサブストーリーが多いため、見慣れた感じになってしまったのか。
つまり前作をプレイした人にとっては新鮮味に欠けたモノとなってしまったかと(^^;)

しかもコレ、前作までを全くプレイしたことの無い人にとっては新キャラ多過ぎてシンドそう。。。
プレイヤーにとってまだ各々のキャラクターについての情報が少ないのに。
さも当然のように前作ストーリーについての固有名詞が出てくる出てくる(^^;)

なんか手順が逆な感じがしますな・・・キャラクターの魅せ方的な部分が。
ドラゴンボールで言うと、舞空術を覚える前にスーパーサイヤ人になっちゃった悟天、みたいな。

やっぱり前作までのプレイは必須だなぁと感じました(;´ー`)



とまぁ批判点ばかり言ってみたけど。
なんだかんだでクオリティ自体は高いと思う、仮に僕がまだ学生なら再プレイも厭わない(ぉ

進め方としては、メインルートとして「影の国」と呼ばれる・・・いわゆるパラレルワールド的な空間の攻略がある。
そしてサブクエストとして「扉」が各所に設けられており、ソコでは3rd以前の小話を観たりミニゲームができたりする。

メインルートについては↓↓のシステム面にて綴るとして。
サブクエストについては、前作までを着手した者にとって実に良心的な出来となっております(´ー`)ぉ
レンの痛々しい過去話なども見られます・・・
胸が痛くなる_| ̄|○ぇ



ストーリー自体が若干無理繰りな流れで創られているので、ゲーム性としての賛否両論がありそうですね。

ストーリー面での不満なんてこれまでのファルコム作品からは考えられないけれども。
イースオリジン辺りから・・・つまりMAP移動の省略化が進んだ近年からジワジワと変化が見受けられます。







■システム面



戦闘シーンは前作までと何も変わらない・・・まぁ発展させようも無いだろうからソコは問題無し。

不満があるとすれば
前作までの移動MAPが使われていないという点ですな(´д`)



いや、ダンジョン的扱いとしてならポツリポツリと使われている。
ただ・・・前にも堕日記で綴ったような気がするけど、『街』的なモノが無い(゚д゚)

武器屋も道具屋もクオーツ屋も宿屋も、みんな1つの石に働きをまとめられている。
なんというか、見栄え的にもパッとしない感じになってしまっている。

RPGらしくない・・・とまでは言わないまでも、どこか淡白になってしまうス。



登場キャラクターについては、味方として選べるだけでも総勢16人(^^;)多
多いですけど、空の軌跡ファンにとっては嬉しいの一言でしょうね。
特に前作までは使えなかったリシャールやレンについてはその気持ちも一層強いというもの(´ー`)

パワーバランスもそれなりに取れているようですし、イイんじゃないでしょうか。
ボスキャラの半分が前作からの使い回しであることも良しとしましょう。

ただ敢えて苦言を呈するとすれば、カシウスはもっと強い設定でも良かったと思う。。。
ラオウ的存在、範馬勇次郎的存在にしては物足りない(;´ー`)







大雑把な感想としてはこんな感じか。。

とりあえず前作のラスボスのHPが99999で、今回のラスボスのHPが150000(ついに桁超えた゚д゚)であることから。

次回作はいよいよ数値的に破綻してきそうです(^^;)



・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。



・・・ああ、
最後の「扉」を見た限りでは、思いっきり次回作はあるっぽいですよ??(ぉぉぃぇぁ



ていうかあれだけ伏線張っておきながら次回作が無いなんて言ったら、俺は命懸けでFALCOMを潰す(゚◇゚)

もしくは
ヨシュアカンパネルラを嫁にして孕ませる、ジューコンジューコン♪(次回作と関係無い)







その他として、
裏ステージ的な要素なども取り入れてほしいと願う(ぉ
テイルズオブファンタジアで言うところの坑道、ツヴァイで言うところの煉獄、みたいな。

一応、第7星層なるステージが用意されてはいるものの、テイルズやツヴァイのソレに比べると・・・。
闘技場のナイトメア戦も裏ステージぽくはあるもののやはりテイルズやツヴァイのソレに比べると・・・。
次回作ではその辺り強化してほしいと願う(´ー`)



あと
エンディングシーンについて・・・ネタバレは嫌なので抽象的に綴りますが。
前作までと比較すると、

FC:バッドエンド(ヨシュア逃亡)
SC:ハッピーエンド(ヨシュアとエステルの旅始まる...)
本作:ハッピーエンド(ケビン成長)

とまぁ決して悪いということはないのですが。

ただ、
閉幕の瞬間の出来が非常に悪かった・・・(ノд`)

FCとSCの閉幕の瞬間は『続編はどうなるんだろうワクワク』みたいな期待感に満ちていたが、今回はそれが皆無。。。
詳しく書けないのが残念ですが、残念な終わり方この上なかったです。。。



ということで一通り満喫した(´ー`)
次回作もイイけれど、ファンディスクとかも出してほしいなぁ・・・などと最後に言ってみる(ぉ

さてと・・・今日からゲーム時間を将棋時間にリシフトしていきたいと思います。







【二次元フォーム返信】



>> フヒヒ・・・サーセンwwww
>> ってフレーズを日記内で使えるだけつかってくだしあ><


だが断る。



>> 二次元ゲームショタ推薦
>> 
安倍昌浩 玄武 「少年陰陽師」
>> この前のも含めて、最終的な判断はおまかせします(悩んだのよ、私も)。


ショタの選別は難しい、選挙の10倍難しい。(当社比)
ショタLOVE魂を持つ者として色んな意見が聴きたいです、また美味しそうな息子がいたら教えてくだしあ><



>> ゆうたはかわいいかと。出番少ないが。
>> 他にも童顔高三男子とかいますよ。


罵られながらの手コキ希望(*´д`*)



えんいー

 2007/07/16(月)

タイムにルーズなファッキナー(´ー`)







「空の軌跡 the 3rd」をクリアした途端、休日にやることが無くなりました(^^;)



勉強しようにも、C言語を組む環境なんて我家ににはないので無理。
せいぜいノートに要点をまとめたりすることしかできない。。。

他のゲームを探そうかとも考えたけど・・・というか候補くらいいくらでもあるけれども。
いよいよ会社で壁にブチ当たっている際中であるからして、さすがにそういう気分にもなれず。
そんな時間があるなら早く寝て翌日に体力温存するなどしたほうが全然賢い(^^;)



とどのつまりは、
『行き着く先は将棋』ということでしょうかねぇ(;´ー`)



ということで今朝は急遽、将棋道場の祝日トーナメントに行くことにしました。



















受付「あぁトーナメント??それならもう定員を満たしちゃったねぇ。」



帰りました(つд`)

いいんです。
もう1つの目的である「将棋系のネクタイピン」はチェキしたし。
ついでに「詰将棋パラダイス7月号」もチェキできたし。

・・・ぐすん。(キモ



ちなみにさっき公式HPで大会結果を見たら後輩Kが優勝してました(ぉ
もう俺レベルじゃカスりもしないだろうな(´ー`)ウム







そして今日はmixi天気予報にまんまと騙されました。

何が降水確率0%だ!!(ズブ濡れになりながら)



どうせ濡らすなら俺ではなく
ヨシュアにしてくれ。 >>雨雲

ぃゃ別に
雨ではない液体に濡れるというシュチュでも構わないからさ。



・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・
ハチミツ。(ボソッ

・・・水差しを使ってヨシュアのお口に国産ハチミツを注ぐ・・・溢れても尚注ぐ・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・パンに塗って食べる。



・・・・・・やべっ、妄想したら勃起してきた(*´д`*)ウッ・・・ッ!!







【二次元フォーム返信】



>> 少年陰陽師のことを紹介したのですが、アレはゲームじゃなくてアニメのホームページでした。
>> ゲームショタからアニメショタに訂正いたします。


かしこマゴりました。



えんいー

 2007/07/21(土)

いらいらむらむら(`〜´)







そういえば最近、ニュース的なものについては堕日記でノータッチでした。
ニュースと言っても時事とかそういうのではなく、オタクとかアニメとかそっち関連で(´ー`)

ということでしばらく綴れなかった小ニュースについて綴ってみようかと。







『ぼくのぴこ』の動向と進展



「ぴことちこ」が発売されて満足したため、又仕事に追われる日々に入ったため、放置してました(^^;)
まぁ僕自身は定期的にぴこWEBで情報収集だけはしてましたがね。

その間の新情報として気になるものだけ挙げてみましょうかね(´ー`)



■シリーズぴこ3の製作決定

詳細は不明ですが、快調に製作中とのことです・・・いつ発売になるのだろう(´ー`)ワクワク
ただ不穏なウワサも・・・
女と絡む可能性もありそうだ・・・。

個人的には大反対です(゚д゚)

なんでそんな勿体無いことを・・・_| ̄|○
女と絡むとか普通のエロアニメじゃん_| ̄|○
ぴこはあくまでも「世界初エロショタアニメ」という位置づけでしか観たくないしヌきたくない。



■グッズ製作決定

第一弾はトートバックだそうです。
御披露目は夏コミとのこと・・・とらのあなとかで委託販売はしないのかなぁ(´o`)  Σ(゚□゚;)コヤツマサカ買ウ気・・・ッ!?



■ボーカルアルバム製作決定

題名は「ぼくのぴこ〜ショタアイドル誕生!〜」だそうです。
正直、主題歌とかどうでもいい9月26日に発売です、楽しみですね(´ー`)



■ぼくのぴこ一般普及版製作決定

題名は「pico〜ぼくの小さな夏物語〜」だそうです。
一般普及用ということは、小学生などの目にも留まるということですな。
その派生として、本家18禁版も小学生の目に留まる可能性がある。

すなわち一部の美少年小学生が
「世の中にはこういうエロ視点でボクのことを見る人もいるのかぁ」と気付く。
さて、ここで条件分岐が発生しますね。

  1.「大人って気持ち悪い死ねばいいのに、ペッ」
  2.「ボクもアナルをディグされたい♪」

どっちに転んでも日本のお先は真っ暗ヽ(゚∀゚)ノ
要するに僕が言いたいのは以下2つ。

まず、
一般普及版なんて必要ないということ。
また、
↓↓無意識に謎のプログラムを組んでいた自分に激萎えしたということだ_| ̄|○(しかも動く気がしない)



/************************/
/*--- プログラム開始 ---*/
/************************/

#include<stdio.h>
#include<stdlib.h>
#include<string.h>
#include"NIJI.h"
#include"SHOTA.h"
#difine __THINK_A 0
#difine __PROF_ITEMS 5

main(){
  int intRet = 0;              /* エラーシグナル*/
  int intProfCnt = 0;            /* プロフィール取得カウンタ */
  char[BUFSIZ] chrAdaltVoice;        /* キモオタの声 */
  char[BUFSIZ] chrShotaVoice;        /* 美少年小学生の声 */
  int intShotaVoiceNum = 0;         /* 美少年小学生のアプローチ */
  char[BUFSIZ] chrShotaProfile;       /* 美少年小学生プロフィール格納変数 */
  SHOTAPROFILE strShotaProfile = NULL;    /* 美少年小学生プロフィール構造体 */

  /* 初期化 */
  memset(chrAdaltVoice, \0, sizeof(chrAdaltVoice));
  memset(chrShotaVoice, \0, sizeof(chrShotaVoice));
  memset(chrShotaProfile, \0, sizeof(chrShotaProfile));

  /* キモオタの声を取得(NIJI.hより外部関数) */
  intRet = NIJI_AdlutVoiceEdit(
          chrAdaltVoice);      /* Out:キモオタの声 */
  if(-1 == intRet){
    printf("error:キモオタがなんと言っているか分かりません\n");
    break;
  }
  printf("%s\n",chrAdaltVoice);

  /* 美少年小学生の声を取得(NIJI.hより外部関数) */
  intRet = NIJI_ShotaVoiceEdit(
          chrAdaltVoice,       /* In:キモオタの声 */
          carShotaVoice,       /* Out:美少年小学生の声 */
          &intShotaVoiceNum);    /* Out:美少年小学生のアプローチ */
  if(-1 == intRet){
    printf("error:返事をする前に美少年小学生は逃げました\n");
    break;
  }
  printf("%s\n",carShotaVoice);

  /* 条件分岐:美少年小学生の積極性チェック */
  if(__THINK_A == intShotaVoiceNum){
    printf("ボクもアナルをディグされたい♪\n");
    /* 美少年小学生プロフィール構造体を取得(NIJI.hより外部関数) */
    intRet = NIJI_ShotaProfileEdit(
          &strShotaProfile);     /* Out:美少年小学生プロフィール構造体 */
    if(-1 == intRet){
      printf("error:美少年小学生は小学生ではない可能性があります(^^;)\n");
    }
    else{
      /* 美少年小学生の性情報を出力 */
      for(intProfCnt = 0 ; intProfCnt < __PROF_ITEMS ; intProfCnt++){
        memset(chrShotaProfile, \0, sizeof(chrShotaProfile));
        sprintf(chrShotaProfile,"strShotaProfile.prof%d",intProfCnt);
        printf("prof%d : %s\n",intProfCnt,chrShotaProfile);
      }
    }
    /* 領域解放 */
    if(strShotaProfile != NULL) free(strShotaProfile);
  }
  else{
    printf("大人って気持ち悪い死ねばいいのに、ペッ\n");
  }
} /*--- EndOfPlogram ---*/



もうダメだ、C言語の夢にうなされて毎朝起きるようになったらおしまいだ_| ̄|○

くそぅ、
今夜はグッスリ寝るためにもぴことオールナイトニッポンするとしよう(*´ー`)

寝るときにはぴこと69の体勢にてグッドイブニング。

そして明日朝はぴこフェラで起こしてもらうんだ♪ (末期ですか)(いやいつも通りだろう)







■大食い界



プリンス小林が 大変なことに (゚□゚)



優勝のチェスナットと言えば、去年プリンス小林のペースについていったということで注目してまして。
この間も何かの大会で大きな注目を浴びていましたが。
まさかプリンス小林を超えるとは・・・。

いくらアゴの調子が最悪だったとはいえ、何気に自分で打ち立てた世界記録を抜いての自己最高記録更新。
よもやその記録をも塗り替えることとなろうとは・・・。

実際現場にいないと分からないことだらけですが、結果だけ見れば非常に残念。。。
こうなってくると
「いよいよジャイアント白田登場か!?」と僕の中では盛り上がっていたりもします(*´ー`)



そういえば、
そろそろ大食い選手権の時期でしょうかね(´ー`)ぉ
というか一昨日くらいにCMで選手応募やってました。
予選の観戦とかしたいなぁ。。。

ていうか前回の爆食女王戦の予選、マジで観に行ってやろうとか思っていたのですが。
どうも選手にしか予選会場の場所が伝えられないようで。
しかも、その日は将棋大会もあったような・・・。
なんだかんだで行けず終いでした(^^;)

今回はどうなんでしょうねぇ・・・。
男女混合大会の予選って、過去のTV放送見る限りでは観客わんさかなので期待はできそう(ぉ
というかまだ調べてもいないので、今月中には情報入手しとこうかと。







仕事が忙しい・・・というよりはC言語が分からなくてド派手な壁にブチ当たっている際中で御座います(^^;)

分からないことだらけなのは悔しいし、それで先輩達に迷惑を掛けているのも心苦しいし。

プログラミング関連の悪夢まで見るようになってきました・・・うぐぅ。。。



ストレスを処理しきれていないんだろうなぁ・・・ということで。
明日は、この前の月曜日に果たせなかった
将棋大会出場を叶えてきます(´ー`)

一応、今の弱っている僕には丁度良さそうなレベルみたいだし。
何気に学生時分の僕よりも強い人も常連として数名いるみたいだし。
楽しむには十分な条件は揃っていると言えるでしょう(´ー`)

『勝ち負けなんてどうでもよい』の僕流の理念は健在なので、とにかく楽しみたいですね。



・・・と21日時点では思っていたのですが。
日付変更線越えた辺りから気分が変わってきて、先ほどネット将棋指して確信に変わりました。

明日は家でグータラします(´д`)

さぁてともう3時か、さっさと慰めて寝ちんぽー。  Σ(゚□゚;)コヤツモウ駄目ダ



えんいー

 2007/07/27(金)

我、性器末の覇者二次元人なり(`ー´)



久々に北斗の拳を全巻読みました、二次元人です(´ー`)







C言語がますます分からなくなってくる今日此の頃。
結構苦しむ度合いが激しい・・・うぐぅ。

そんな最中、世間はどうやら夏休みだそうで(´д`)

というか
朝の満員電車の密度が増すからすぐ分かった、夏休みなんだと。



デカいスポーツバッグを背負った兄ちゃんがわんさか乗ってたりもする
こりゃきっと朝練だなぁ・・・頑張れ若者。

中学生くらいの元気な少年達がグループ単位で改札口前に集ってたりもする。
たまに可愛い系なんかを見掛けたりすると俺のテンションが上がる(ぇ

通勤の途中に大手テーマパークの最寄駅があったりするもんだから、家族連れが一番増えた。
子供達が電車内でギャーギャーうるさいけどまぁ可愛いからおk。

この前は盛大な祭りが近場であったため、会社帰りの電車内は浴衣姿の女性で溢れていた。
そんな中まれに美少年が着物を着てたりすると大変御勃起(くぁ



まぁ要するに俺が言いたいのはだ。



臭い大人共はもう電車に乗ってくるな、少年臭が吸えないだろうが(゚□゚)ブチギレ



学生の夏休みはなんのためにあると思っているんだ、俺以外の社会人め(゚□゚)

あぁーぁ・・・満員電車で
3人の姫とオシクラマンジューしたいにょー(´o`)  (゚゚;)ナンカ腐ットル







この前の火曜日は、平日なのに何故か先輩2名と同期友人1名と共に
酒場へ(ぉ

なんかめちゃくちゃ楽しかった。

が、その代償として心が折れそうにもなった、
なぜならこの日は超平日(゚д゚)ざわざわ



当日はまず
はじさん(初めての3度吐き)を体験。
まさしくふらふらになりながら帰宅し、風呂に入ると死ぬと感じたためそのままベッドへ倒れ込む。。。

翌日水曜日。
超平日。
超出社日。

にもかかわらず
吐き気で起床 → 走ってトイレイン → げぼぁ、というコンボ_| ̄|○

一番最初に飲んだビール・・・またもやビールに苦しむ結果となりました。
しかも全部吐き切れずに電車のタイムリミットが来てしまったため、吐き気抜群のまま出発。。。
揺れる・・・電車揺れる・・・会社で10分くらいトイレに篭りました_| ̄|○



仕事の能率に影響は無かったものの。
定時後、女性先輩Kさんが帰り際に、

Kさん「二次君、今日ちょっとお酒クサイね」

的なことをおっしゃったので、まぁ間違い無く周囲の先輩一同は酒臭に気付いていたことでしょう(;´ー`)



平日の酒イクナイ、にじ覚えた(゚ぺ)







かなりリフレッシュできないまま毎週過ごしています最近は。

入社当初は
「将棋など趣味を通じてリフレッシュしつつ効率良く仕事したい」みたいなことを言っていたのに。。。

今やオナニーというだいじな日課すら果たせないこともある・・・
やべぇ死活問題だよ(゚д゚)くわっ



ということで、しばらく果たせなかった
『将棋大会出場』を今度こそ果たそうかと(ぉ
これで精神的に何か楽にできればイイなぁ・・・と。

標的とする大会はもう決まっていますが、規模やレベルや交通手段はまだ何も知らず(^^;)
明日一日で軽く情報探ってみたり、ネット将棋でもして自身の調子を探ってみたりしようかと。



そして平均オナニー回数をなんとか1.0に戻したい(´A`)



えんいー

 2007/07/29(日)

いやいやめずらしいものをみせていただいて(´ー`)



↑タイトルに反応した人はおそらく僕と同世代、二次元人です(´ー`)







今日は将棋大会へ。
堕日記を見るに今月1日以来のようなので、実に1ヶ月振りとなります(ぉ

目標は豪快に負けること。
願わくば日頃の疲れなんかを消してやりたい(´ー`)リフレッシュ

(リフレッシュとか言うと脳が勝手にfree関数を思い出してくる、もうダメだ_| ̄|○)



大会始まってビックリ、
人が少ない(^^;)
A級参加者が20人を割るだなんてどんな田舎大会だ、場所は田舎じゃないのに。

レベル的にもちょっと低い・・・僕程度でも優勝候補っぽい。
他に3人くらい僕と同格位なのがいたけど・・・一人くらい別格が来るかと思ってたが期待ハズレぃ_| ̄|○

まぁ、その同格位3名全員とあたったからヨシとしますか(ぉ







<1戦目:Mさん(地区強豪)/アマレンR2000中

久々に将棋大会へ・・・さほどレベルは高くない試合のはずなのに初戦いきなりMさんと(^^;)
覚えている限りMさんとは過去4回指して指し分け。

序盤、二次元流矢倉崩しになんとか組み上げ、それなりに主導権を握る(ぉ
中盤、相手からの反発手順を軽視していたため危うくする(^^;)
最終盤にて時間に追われ寄せを間違えてしまうが、相手も時間に追われ最善を逃し、チェキ。

***久々/強豪/二次元流、な棋譜***



<2戦目:H君(将棋友人)/アマレンR2100中

何故か試合でよく対戦する将棋友人H君と。

序盤、相手の戦略に乗ってみる(´ー`)
しかし拳見地の差なのか、はたまた僕の眼が悪いのか、
仕掛けで思いっきり見落とし_| ̄|○
終盤にて気付きにくい好手まで戴いてしまい、
大満足の中撃沈〜。

***意外にも公式戦初敗、な棋譜***



<3戦目:Kさん(地区強豪)/アマレンR1900中

なんと千日手(^^;)
2連局とも角換わりとかマジ勘弁・・・中盤の知識で完全に届かない(^^;)
終盤途中で巻き返すも久々の将棋で疲れきり危うく・・・と思ったがギリ届く。



<4戦目:Fさん/アマレンR1700上

相横歩取りに7七桂型で受けられる。
中盤からの遠大な仕掛けが見事に極まって超優勢のまま終盤へ。
簡単な詰み順を逃して逆転されるが、相手も最後に間違えてギリ届く。







弱くなりました、明らかに(^^;)
まぁ楽しめたのでOKですかね。

来週の試合までにもうちょっとマシになっておきたいところですなぁ。。。



うぅぅ・・・時間が無い・・・就寝ZzzZzz・・・。



えんいー

 

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送