堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 

 2006/12/16(土)

せわしねぇ日々で御座います(´ー`)







イイ事もメンドー事も含めて、ここ数日は色々やってますな。

時間を巻き戻す感じで適当に綴っていこうかと(´ー`)







<今日:正午前後>



母方の祖父とご飯を食べに行く約束がありました。

客の目の前で肉を焼く店にて、御当地の牛肉をミディアム。
「少し噛んでたら溶けて無くなっちゃった」ってことはなかったですが、
過去最柔な肉でした(´∀`)
1.5人前を頂いて腹一杯〜。



その後カフェにて色々お話をしました。
『卒業祝い兼就職祝い』ということでアロットオブマニーを戴いたり。
3歳児の頃の僕の写真を戴いたり。

実はウチが神主の家系にあった(本日最衝撃)ということを聴かされたり。



就職前までに一度、御宮参りをすることになりました。
まぁ貴重体験ということで(^^;)







<今日:朝>



↑↑の前の話、大学の講義に出てました。
この講義ですが、

期末試験が無いため、出席・レポート・発表の3点で評価が決まる。
教授が第一回目の授業で「発表3回しないと単位はやらん」と言ってた。
僕は出席8割・レポート8割・発表1回という出来、発表回数が足りてない(´д`)

ということで単位取れるかどうかがちょっと心配な授業でした。
講義始まる前に思いきって教授に聴いてみました。



二次「せんせー、この講義の単位のことなんですけどー(上記について云々)」

教授「発表は生徒の人数的に1人3回もできないので、満たさないといっても単位をあげないとは言えません。」

二次「じゃあ僕くらいの出来なら単位は貰えそうですか??」

教授「それははっきりとは言えませんが、3点を総合的に見て判断します。」



単位1ゲトキタ━━(゚∀゚)━━!!!!

確定ではないけれど、残り2回の講義を休んでも単位貰えそう(ぉ
まぁもちろん残りもちゃんと講義出ますけどね、これで9割強の確率で単位獲れたでしょう(´ー`)

あとは普通の授業2つと卒業論文ですな・・・冬休み頑張ろう。







<昨日:夕方以降>



部活の次期役員を決める会議の日です。
まぁ会議というより、
上回生が現役勢に向かって質問攻めするという愛の無いモノですが(´д`)毎年

現役も何人か見てるだろうから、一応内容は全伏せ。。。
ただ現状として言えるのは某役職の者がスムーズではない流れを創っておるということ。
2006年度の職務怠慢振りはスルーできないので、この流れは随分前から予想済みでしたが。。。

本来2日間で終わらせるはずの予定でしたが、3日・4日と長引く感じです。



元将棋主将としては、堕日記で何度も綴ったけど、来年度は現レギュラーが揃って卒業する件が気になる(´д`)
試合で勝てなくなるとかいう話ではなく、後輩指導の面で他大学に遅れをとるのが絶対痛い。
「たまに格上と指せる」とそうでないのとでは随分違う、強くなる方程式を丸々1つ無くす格好となってしまう。
『二次元人』みたいに敗北たがりな活動方針ならイイんだけど、『棋力向上』と言ってる以上は何か代案が欲しいなぁ。
他大学との交流戦とかやると凄くイイと思う、一般大会に自ら出るような後輩はなかなかいないし。

・・・以上、大学三回生時に
『勝つ将棋主将』の皮を嫌々被っていた者の戯言でした。







<昨日:昼>



一昨日にメガネを直せなかった(14日の堕日記参照)ということで、再度聖地へ。

店さえ開いていれば楽々でした、
たった5分でしかも無料で新品同様に\(´∀`)/

ということで一昨日同様に書店巡りへGO!!



戦利品

・「日本のみなさんさようなら」

リリーさんの日本映画評論本です。
別のリリー本を読んでるのでまだ開くくらいしかしてないですが、目計算で173作品の日本映画を拾ってます。
1つにつき500字足らずのレビューという、僕的には実に良心的に思える一冊です(´ー`)

・「羽生vs佐藤全局集」

3000円くらいしましたが思いきって購入(ぉ
R2300というありえない数値で低迷中なので、年末年始の試合に間に合わせるための起爆剤に。

・「季刊友実イチロウ特別号2」

日向ママのパイズリシーンに惹かれて即購入(ぉ
安くてお買い得♪

・「桜蘭高校ホスト部ヒミツ倶楽部」

恋愛漫画家というサークルのホスト部本、第2作目ですね。
部員のエロ要求すべてをただ淡々とこなす辺り、ハルヒぽくて僕は好きですな(´ー`)



先日と打って変わって、リリー本は発見するわ、良質同人誌は発見するわ、メガネの偉大さに痛く感動(´∀`)







他にもここ数日、S組長と本当にダメダメな内容の電話をしたり。

迫る卒論中間発表に向けて微々たるアクションを起こしてみたりみなかったり。

ボーっとしてる時間が無くなりましたねぇ、きっとイイコトだろう(´ー`)



えんいー

 2006/12/19(火)

いよいよ年末っぽい雰囲気ですね(´ー`)







今日はまずゼミにて卒論中間発表。

内容自体は前回発表したところから一歩も進んでませんが、まとまりと構成だけマトモに。
でも内容をしっかりと覚えているので、手元にメモ書きなど無い状態でもなんとかこなせました(´ー`)ぉ
やるべきことは大体掴めているのであとは
時間とやる気(5対95の割合)ですね。

周囲の仲間達も悪くないペースみたいです、たぶん。
ただ友人Sが先生にボロカス言われていたのが見てられませんでしたな(^^;)
今日の中間発表時間は15分なのですが、目次の所で物申されまくりんぐの15分終了(^^;)
卒論提出後に色々と文句をシャウトると言ってましたが、その点やり過ぎないかちょっと心配です(^^;)タイーホ



ちなみに僕の卒論のテーマは
『随伴的結果』というモノ。

一言で言うと「何か行動したときにくっ付いてきた予定外の事象」みたいな。
コレはその人にとって良い随伴的結果・悪い随伴的結果など種類も様々。

例:ギャルゲー

良い随伴的結果例【美少女キャラだと思って攻略していたら、実は竿付きだった(*゚∀゚)o彡゚ワッショイ】

悪い随伴的結果例【ショタキャラだと思って追いかけていたら、実はロリだった_| ̄|○ウツダシノウ】

・・・まぁ近年ではよくある話ですかね(;´ー`)



・・・・・・・・・。

・・・・・・。

・・・うーん。。。

テーマを
『二次元界における美少年の歴史とその傾向』にすべきだったか(´д`)

そうすれば原稿用紙30枚どころか、ノリノリで5000枚はいけたのに。
ていうか余裕で小説家になれるね、「マリア様がみてる」の男子校版を綴りたいね(´∀`)夢



ぁ、もしかして小説家になれば、
大学を卒業しなくてもいいのではっ!?(゚∀゚)キュピーン

就職せずとも良い、
すなわち卒業証書なぞ不必要、無意味!!



授業に出たら負けかなと思ってる(´ー`)アハハハ(コイツ卒論落とせばいいのに)







卒論中間発表の後は
部内総会
先週金曜日の続きですね。

部活のルールや方針などを次期現役部員にギッチギチに質疑していくという、ドSには堪らない責め苦行事です(ぇ



某役員の滞りまくりになるかと思われた件がアッサリ通り、前回よりはスムーズな流れ。
基本事項の質問で一回生勢が謎に追い込まれてましたが、なんとか次回で終わりそうです(^^;)

にしても一回生の後輩Nが神でした(ぉ
彼は次期書記なのですが、
現書記を遥かに上回る知識でもって質疑を完全凌駕!!
あの暗記力と頼り甲斐は同輩一同大絶賛(´ー`)

今日あの場に居れてよかったです、イイモノ見させていただきやした(´ー`)







そういえば
M−1グランプリ2006がもうじき開催されますね(´ー`)



とりあえずまず目につくのは
変ホ長調でしょう。
たしかアマチュアが決勝進出するのは初めて、しかも女性コンビというから驚き(^^;)
ネタはまだ一度も見たことが無いのでなんとも言い難いですが・・・注目ですなぁ。

あと
フットボールアワーの再出場というのもおもしろい。
優勝経験のある組も出れるんですね・・・知りませんでした(^^;)
ネタのおもしろさは決勝進出勢の中でもかなり上のはずなので、史上初の2度目の優勝もありえるやも!?(ぉ

あと個人的には
笑い飯にも注目ですかな(´ー`)
ただ去年のネタだったか・・・あまりおもしろくなかった気がしたのですがね。。。
3年前くらいのあの勢いが出せれば優勝にも出が届くと、僕は勝手に思ってます(^^;)

そしてあと1組に注目・・・敗者復活戦の
とろサーモンが気になる!!
去年くらいに初めてネタを見て、真深夜だというにも関わらず大笑いした覚えがあります(^^;)
ただ3通りくらいしかネタの枠組みを見たことがありません・・・客が見慣れてしまっていたら即アウトか(゚д゚)



いやはや・・・今回もなかなかおもしろそうですね。

12月24日の日曜日です、お笑い好きの方はSEXならびにオナニーを中断してでも見ましょう(´ー`)







・・・さて、今年のすべき事がほとんど終わりました(ぉ



あとは今週末の将棋大会へ向けて
このとても残念なスランプをなんとかするのが義務かな。
年始の大事な試合までに最悪最低でも通常値R2400の力は戻しておきたい、でないと相手に失礼だ。。。

あと、
学生将棋連盟の縮図の件・・・こちらは色々考えたけど辞退しようかと検討中(;´ー`)
後々になって学生将棋連盟に苦情が寄せられるような事態が
容易に想像できて、申し訳なく思ってきた(汗)

他には
卒論を進めたりはしますね、さすがに(^^;)
とりあえず先生にお借りした『随伴的結果』に関する本を読破くらいは今年中に。。。



あと卒論や将棋の箸休めとして、久しぶりにパソゲーをやろうかとも思案中(ぉ

ちょっと前にやってたブレスオブファイアWは卒論に着手すべく途中放棄しました、もうやりません(^^;)
今回は新たに
「英雄伝説Y空の軌跡FC」を始めようかと思っております。
ちなみに
「英雄伝説Y空の軌跡SC」も持ってます、コレは卒業決定してからの休暇中に取っとく(ぉ



さーて、くりぃむのANNに集中しようかね(´ー`)



えんいー

 2006/12/21(木)

空の軌跡がすごくイイ(・∀・)!!



今年最後の授業を寝坊しました、二次元人です_| ̄|○







ちゃうねん。

授業行く気はかなりあったのですがね。
目覚ましでしっかり起きもしました。
だが気が付いたら二度寝してて、朝10時のはずが昼1時起きファンタジアァァ。(みつめてーよーどぅりーむ)



こういう如何ともし難い出来事があった日は、『勉強』的な行動は決してやらないのが
二次元流(゚ー゚)
卒論なんかに目もくれずただ遊ぶことだけに集中。

いつもなら将棋を指しまくって気を紛らわせるところですが。
R2200台という、自分でもドン引きするような不調っぷりのため今回は却下。。。

代わりじゃないですけど、この前言ってたゲーム
「英雄伝説Y空の軌跡FC」に着手(´ー`)



そしてプレイしてて1つの大事な事に気が付いた。


















ヨシュア萌え━ヽ(゚∀゚)ノ━!!!!



見た目は75点くらい・・・ちょい萌えという程度ですかね。
ただゲームをやってみて初めて気がつく、ヨシュアの性格や振る舞いを見ていて段々閃いてくる(゚∀゚)キュピーン

ヨシュアは、見ててなるほど「大人」なんですね。
主人公のエステルとは同歳の家族・・・なんだけどヨシュアは養子。
普段はクールで紳士な雰囲気でいるけれどもエステルに惚れている・・・なんだけどエステルは全く気付かない。

淡くてちょっと複雑なこの関係性、これがイイんでしょうね。



おかげでヨシュアが時折とてもイイ表情を魅せてくれるのですよ(*´ー`)萌

ブリジット東衣緒みたいな直球萌えじゃないんですね。

ソコがむしろイイと思う(´ー`)



いやぁ・・・正直この作品にはそれほど『萌え』は期待してなかったのですがね。
まさか性格境遇面でここまで萌え心くすぐられるとはねぇ。。。

さすがFALCOMとでも云うべきか(´ー`)







ゲーム自体のシステムですが、戦闘シーンは
アクティブタイム制です。
他のゲームで例えるなら「グランディア」みたいな感じ。
もしくは「サモンナイト」のターン制にリアルタイムの要素を取り入れた感じ。

通常マップは「ドラクエ7」や「ブレスオブファイア4」みたいな、
画面をクルクル回転できる3Dマップ
最近のRPGをやったことがないので知りませんが、きっと今時な感じなんだと思う。

小イベントを選ぶことが出来るので、一気に進めるもジックリ堪能するもプレイヤー次第。



結構自由なスタイルなので僕はかなり好きです(´ー`)
コレは一度は全クリしようと思います〜。

次回作
「英雄伝説Y空の軌跡SC」にクリアデータを微量ながら引き継げるらしいしね。



今のところ序章クリアしたところ。

たぶん年内までに6〜7割くらいまで進められるかと思わ
あ、卒論ぃゃなんでもない忘れよう_| ̄|○







明日は部内総会、僕が入学してからは初となる
『3日目突入』です(^^;)

たぶん終わらせられるはず・・・ただ制限時間がいつもより1時間短いというのが気に掛からなくも無い。。。
まぁさすがに大丈夫かね(^^;)



明後日は年内最後の試合ですね。
普段から勝つだの優勝だのといった事は毛嫌いしていますが。

明後日に関しては
普段以上に勝ちません(゚д゚)当社比500%増

不調回復にのみ専念して、対局内容もそういった運びでいこうかと思います。。。



大事なのは1月7日・・・今のままだと確実に
実の無い全敗となるでしょう。

僕としては
「勉強になった」と満足に言える全敗にしたいんです・・・。

そのためには最低最悪でも通常値であるR2400くらいは常に出せないとお話にならない(´д`)
明後日の試合の優勝候補Y君、彼のセンスのイイ棋風を吸収できればそれも可能なはず。。。
なんとかしたいところです。



そういえば同時期から学生の全国大会が始まるんでしたかぇ(ぉ

きっと楽しいことでしょう・・・出場者&世話役一同楽しんできてくださいませぇ〜(´д`)羨



えんいー

 2006/12/22(金)

すぐ最近のオタアイテムをチェキリンコ(´ー`)







年末は年末ですが、月末でもある。

月末の金曜日といえばゲームだのアニメだのの発売日ということで
然る業界は御盛んです。

今日はちょっとその辺りについて触れてみようかと。



すなわち、
僕の注目する昨今発売アイテムをチェキしてみます(´∀`)







■アイテム1■『イース・オリジン』



一般向けパソコンゲーム業界の最大手
FALCOMの最新作です。

イースシリーズの最新作ですが、今回は主人公がアドルではないとのこと(ぉ
男女2人の主人公、そして加えてもう1人悪役的なキャラも主人公として登場。
ということは合計3つのストーリーが存在するということか・・・なんか良さ気ですね(´ー`)

萌え要素は僕的には無い・・・女主人公が
通常の男性にとっては萌えなのかな??
ただまぁ、普通にアクションRPGとして楽しめるでしょうな。
今僕は
「英雄伝説Y空の軌跡FC」をやっているのでこの作品に着手できませんが、そのうちプレイしたいですね。



ということで普通なアイテムから紹介してみました、
まずは。(まずは?)







■アイテム2■『おしかりCD』



少し前に「おにいちゃんCD」というのが出たのは御存知でしょうか??
あのCDは僕も1度聴いたことがあるのですがね。

ただひたすら「おにいちゃん」という単語を言ってるだけという内容でした。

たくさんの声優が、いくつかのパターンの声色で「お兄ちゃん♪」と言い続ける。
何かストーリーがあるわけでもなく、何か音楽的な要素があるでもなく、本当に「お兄ちゃん」というボイスのみ。
まぁ・・・妹キャラ好きには堪らなく良いのでしょうねぇ。。。



そして今回発売されたこの「おしかりCD」。
上記のモノと趣旨は同じなのですが、その題材が『妹萌え』ではなく
『ツンツン萌え』へ。

ドMな御方にとっては至高の一品なんだろうと思います(^^;)

まだ聴いてないので、聴き次第またレビュー綴ります。



:追記:

この堕日記を綴りながら、このツンツンCDを聴いてみました(ぉ



「無礼者!なにをしておろう!」
「このやろー!ウチの畑荒らすなー!」
「別にあんたのために心配してるんじゃないんだからね!」


↑↑この辺りはネタ系ですかね。



「ちょっと頭おかしんじゃないの?」
「キモチワルーイ・・・」
「オタクっぽーい・・・」
「二度と関わらないでください。」


↑↑声優次第で落ち込みました_| ̄|○



まぁアレですな。
全部聴き終える前にWMPの×ボタンをクリックしちゃいました、
正直退屈です(´д`)

1200ボイスで1200円。
いやぁ・・・買う価値は無いと思います。
沢城みゆき嬢のボイスとかがあれば最高だったんだろうなぁー(´д`)単なる好みです

ただアレですな、ドMな御方にとっては至高の一品なんだろうと思います(^^;)再思







■アイテム3■『姉汁〜白川三姉妹におまかせ〜』



コレ含めて、以下はエロアニメ紹介です(´ー`)久々に注意表記

以前この堕日記でも紹介したことがあったかと思われますが。
あの大手レーベル「ピンクパイナップル」の新作です♪

別レーベルにて「姉汁」の前作にあたる
「妹汁」なるものが発売されているということはあまりにも有名ですね。
アレはなかなか具合が良い作品でした(*´ー`)
しかし今年のピンクパイナップルの勢いは凄いので、おそらく「妹汁」を超えてくるでしょうな(ぉ
そういう意味でも期待できる作品と言えるでしょう(´ー`)

ま、俺もたまには年上キャラに萌えてみようかなぁ〜っとぉ(*゚∀゚*)クネクネ



ちなみに1月末には
「アッチェレランド」というのが発売予定だそうです。(ピンパイ情報)

同じ原画家の過去作品「ストリンジェント」が想像以上の出来の良さだったのでね。
コチラにもちょっと期待したいところですな(´ー`)







■アイテム4■『アニメ八神優』



「ロリ×痴女×狂気!!」がウリだそうです(^^;)

まぁでも前作2つが「痴女×狂気」までは100点だったので、そういう意味では期待できるかも。

俺はただ前作2つとも
エグ過ぎてドン引きしたので、その点注意が必要でしょう(゚д゚)ざわざわ

フェラシーンが激しいのは別に今更ですよ。
しかしありえない量のチン毛が白濁塗れでキャラの口元に付着している、というのが・・・ね。
エロアニメの見所シーンなのに完全に萎えた(゚д゚)ポンチ



・・・ということで。

まぁアレですよ、こんな文章レビューなんかじゃあのエグさは伝わらないのでね。
↑↑の「アニメ八神優」のリンクから適当に飛んでみてください(´д`)



えんいー

 2006/12/23(土)

年内ラスト将棋大会(´ー`)







もう何度も堕日記で言ってますが、この試合に出るのは
不調払拭のための調整が目的。

そもそも優勝候補が2人もいる時点で僕みたいなオナニー野郎はカヤの外ってやつですよ(゚д゚)
まぁ賞金でも出るのなら別なんですけれどもね(ほぅ

とりあえずね、今回は屍化した棋風・感覚を少しでも取り戻しに行きました。
ネット将棋ONLYというのは調整するにあたって具合が悪いですからね。
でもおかげで多少は調子が治ったかも(ぉ

やっぱり生将棋が一番、
生が一番(゚ー゚)強調







<会場到着>



僕が到着したときすでに知り合い勢は全員来ていました(ぉ
ということで僕もさっそく出場を伝えるためにカウンターへ。

するとすぐ隣からやたら聞き覚えのある声が聞こえます(゚д゚)ざわざわ

まさかと思って顔を拝見してみると、
某アマ将棋団体の首領であらせられるNさんがいた・・・。



まさかこの御方が乗り込んでくるとは・・・誰が予想したでしょうか。

まぁアレですよ、
優勝候補が2人から3人に増えたってことだねぇΣ(゚∀゚)アヒャング

仮にコレが出場費の高い賞金大会だったなら、僕は出場を見合わせたことでしょうな(;´ー`)



ちなみにこの大会、持ち時間が
25分切れ負けでしかも5局指しというハードスケ(゚д゚)
まず最後まで意識が保てるかという点で心配ですね(^^;)修行







<1戦目:vsUさん/アマレンR1700中



この道場(会場)の常連さんにして上位層の方、過去に一度だけ指した記憶があります。

初手5六歩と突く中飛車をされたので、コチラは玉頭位取り風の指し回しで応戦。
まぁ定跡とかそういうのは知りませんからね、
どうやらこの対抗形は非常に相性が悪いみたいですな(^^;)
ピッタリ一手負けの進行を自力で止めることが出来なかったが、最終盤にて相手がミスしてくれて逆転終局。。。

中盤までで無駄に時間を使いすぎて、かなりハードでした(^^;)



(棋譜無しよー)







<2戦目:vsK君(研修会)/アマレンR?



ささやかな将棋代表選考会とかでたまに代表持っていってる若手君が相手です。

一手早い形での旧山田定跡を採用、
しかし相手の狙い筋にまんまとハマってしまい不利へ(^^;)
中盤、角が使えない展開になるも相手の攻めをカブらせて若干速度勝ち(ぅーん
最後は両王手の豚死白星(^^;)



***序盤がチンカスでした、な棋譜***



ここでも時間配分を間違えて大変なことになりかけた(^^;)
少し前の30分切れ負けの試合のときといい、今回といい、切れ負け将棋のペース配分が難敵ですなぁ。。。







<3戦目:vsNさん(全国強豪)/アマレンR2100中



某アマ将棋団体の首領との待望の一局、過去数多アマタイトルを取得してきた強豪さんです(´ー`)

相居飛車になることはとうの昔に分かってました、先手だったので二次元流角換わり崩しへ。
まだ一般棋界ではそれほど浸透していないようですな、
大炸裂(´∀`)ズバーン
ありえない極まりっぷりで短手数終局です。

銀星相手に奇襲がモロ極まりしました・・・残り少ない今年の運を全て使い果たしたね(^^;)



***もうこんな風には二度と決まりません、な棋譜***



Nさんは個人的に結構尊敬してるので、ちょっと残念でした(´〜`)
年始の注目してる某大会には100%出てくる(というか主催者)ので、そのときこそはボコボコにされたいです。

・・・まぁ、今日も普通に組み合えば勝機ゼロだったと思いますがね(^^;)







<4戦目:vsY君(高校生強豪)/アマレンR2100中



相手のY君は高校タイトル戦などに必ず絡んでくる、
もちろん金星クラス(;´ー`)
過去一度アマレンR対象の小大会の決勝戦で当たって、そりゃもうボッコボコにされました(;´ー`)

相掛かりぽくなりそうだったので無理気味にヒネリ飛車を狙うが、即咎められる。。。
「咎めにきた手を逆に咎めよう」という方針で進めてみると何故か巧くいって・・・気が付けば好形に(ぉ
チョコチョコ小技も含めて短手数終局〜。



***もうY君には二度と勝てません、な棋譜***



やってしまった_| ̄|○

少し前の賞金大会のときみたいに空気の読めない子となってしまっている・・・舌噛み切りてぇー_| ̄|○







<5戦目:vs親友F(我大学エース)/アマレンR2100下



ウチの大学のエースとの対局、公式戦で指すのは久しぶりです(´ー`)

序盤から相手のテリトリーに巻き込まれてしまうも、淡々と攻め筋だけを見つめて駒組み。
中盤、
その攻め筋を発動するが若干空振り気味に・・・苦しい流れのまま終盤へ(^^;)
相手が受け方を間違えたのか逆転ムードにはなったものの、チェスクロックに嫌われて終局〜。



***将棋の神様は見ているなのですよー、な棋譜***



終局間際、チェスクロの叩き合い。。。

親友Fの右手がまるで痙攣しているかのように震えまくってましたな。
そして気が付いたら、
僕の右手の指も微々震えていました(^^;)
たまにはこういう将棋もイイかもしれませんな。
ぃゃ、あくまで「たまには」の話ですがね(^^;)

まぁこれだけ頭をフル回転させれば、絶不調も多少は回復したでしょう(´ー`)
目標達成ということで一応満足ですな。



親友Fはその勝ち方をかなり不満がっていましたがね。
まぁどっちが勝っててもあの場合不満でしょうな(^^;)
ルール設定した運営側が悪いんだ、と俺は勝手に思う(ぉ
それに仮に最終局僕が勝ってたとしても全国大会キップは
即辞退(会社の都合により)してたのでね。

てことで気にせずどーぞ、できれば楽しんできてくださいませ(´ー`)







さて・・・明日はクリスマス・イブですか。

それにまつわる下ネタ云々はさておき、
M−1放送日でもありますな(ぉ

注目は先日の堕日記に綴った通りです、いやぁ楽しみだ(´ー`)



えんいー

 2006/12/24(日)

M−1グランプリ2006よりもWaTnight(゚д゚)







M−1は・・・期待してたのとはちょっと違いましたかね(^^;)
ということで文量少なめに感想綴ろうかと。



<POISON GIRL BAND>
一発目にしてはシュール過ぎる・・・客の喰い付きが悪い印象。。。
途中画面に映ったジャッジの松本人志の顔がやたら厳しいのがまた・・・(^^;)
570点

<フットボールアワー>
過去に見覚えのあるネタでしたな、でもツカミは完璧(´ー`)
勢い強め過ぎる感じもしなくもなかったけど、やっぱりさすがは元王者ですな〜。
640点

<ザ・プラン9>
なるほど、巧いなぁ・・・5人組ならではの芸風ってヤツですか。
大爆笑こそなかったものの、おもしろくてヨダレ垂れそうになった(^^;)
597点

<麒麟>
いつも通りでしたな、しかし新鮮味に欠けて飽きちゃいましたね、2人の空気に(;´д`)
627点

<トータルテンポス>
言葉の言い回しみたいなのが独特で、僕は結構好きなんですけれどもね。
客受けが案外薄くてダメっぽかったですねぇ。。。
613点

<チュートリアル>
妄想族ネタ、昔TVで見たときより格段におもしろくなってる(;゚∀゚)
腹抱えて笑ったねー・・・意外と優勝候補になるかも!?
664点

<変ホ長調>
完全棒読みで、芸能界にいないから言えるような陰気毒舌連発(゚д゚)ざわざわ
大笑いすらなかったけど・・・これで持ち時間10分くらいあったなら・・・ジワジワきたのかも。
576点

<笑い飯>
最近聞いたことあるネタでしたな・・・個人的には笑い飯はもっとイケると思ったが。。。
626点

<ライセンス>
敗者復活組は結成10年目M−1ラストイヤーのライセンス。
日曜のお笑い番組の中堅ってな感じの空気でしたな、役不足感満載(^^;)
609点



出だしが最低でしたな、会場がほとんどあったまる気配を見せないまま終了。
その代わりに元王者フットボールアワーが一気に盛り上げてくれたけれども、なんか微妙な開始でした。。。

敗者復活はとろサーモンとかに期待してたけれども、残念ながらライセンス登場(^^;)
せめてもうちょっと会場を沸かせてくれればいいものを・・・終わり方としては中途半端でしたな。

以下、決勝戦ファイナルの感想です。



<ファイナル1:麒麟>

ぅわ、微妙(^^;)
おもしろいけどファイナリストっぽい感じじゃなかったなぁ・・・客席がシーンとしてた(゚д゚)



<ファイナル2:フットボールアワー>

ぉわ、また微妙(^^;)
ギャーギャー叫んでるだけで特に面白く無い・・・これはまさかチュートリアル優勝の伏線・・・っ!?



<ファイナル3:チュートリアル>

決まった・・・
おもしろ過ぎる(*゚∀゚)
身近な小物1つに対して無茶妄想しまくってるだけなのに、度を越してるからおもしろく感じるのかね。
またもや腹抱えて笑わせていただきやした(´∀`)



なんだか
麒麟とフットボールアワーは大きく空振りしてましたね(^^;)
アンタッチャブルが優勝した年のファイナルなんかは3組とも甲乙つけ難い接戦だったのを覚えてますが。
今回はどうもアッサリとしてた気がする・・・どうしたんだろう。

ファイナルジャッジは初となる
満場一致でのチュートリアル優勝(ぉ

ネタ披露途中から誰もが分かっていたであろう結末へと流れましたね。
このコンビがここまでおもしろいとは今まで知りませんでした・・・。
しばらくお笑い番組とかであの妄想ネタが見られると思うと嬉しいですね(´ー`)
しかしだ、下馬評から考えると本当に意外な結果だなぁ。。。

優勝後のコメント時とか、表のチュートリアルよりも背後のフットボールアワーが気になりました。
やばいぐらいに半泣きふてっ面でした・・・勝負の世界は厳しいですなぁ。。。







さて、意外と内容の薄かったM−1に比べて
「MusicLovers」の素晴らしいこと(゚∀゚)!!

普段は見ていない番組ですが、なんと言っても
WaT特集(゚∀゚)トゥナイトゥ!!

小池徹平が俺に
ホットで股間膨張なクリスマスイヴをプレゼントしてくれました(*゚∀゚)o彡゚



登場がウエンツサンタと徹平トナカイ!!萌え!!赤鼻&ツノ!!

まさか徹平があんなカワイくてしかたないコスプレをしてくるだなんて・・・。
事前に分かっていれば会場まで行って
二次元人トナカイと交尾させていたことでしょう(´ー`)子孫繁栄

さすがの俺も時間移動まではできないので↑↑の件は諦めますが・・・。
その代わりといっちゃなんだが・・・
ウエンツよ俺にもサンタ役やらせてくれ(゚ー゚)




■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


二次「プレゼントはこの靴下の中に入れておくよ、メリークリスマス(´ー`)」

子供「ZzzZzz・・・ムニャムニャ・・・ありがとぉ・・・(寝言)」



シャランシャラーン(徹平トナカイのひく空飛ぶソリに乗って移動中)



徹平「サンタさん、今年子供達へ配るプレゼントも残り1つだけになりましたね。」

二次「ふぉふぉふぉ、実は今のでもう配り終えたのじゃよ(´ー`)」

徹平「ぇ・・・でもココにプレゼント箱が残ってますよ・・・??」

二次「それはな、毎年こんな老いぼれと共に働いてくれたお前さんへのクリスマスプレゼントじゃ(´ー`)」

徹平「さ、サンタさん・・・♪(感動中)」

二次「さ、開けてごらんなさい(´ー`)」



徹平「・・・っ!?こ、これは・・・っ!!」

二次「クリスマスツリー型ディルドーじゃよ(´ー`)・・・この意味が分かるかね?(´ー`)」

徹平「ぃえ・・・ぁの・・・(困惑中)」

二次「おやおや、喜んでもらえると思ったのにのぅ・・・では使用した上で悦んでもらうとしよう(´ー`)」

徹平「そ、そんな・・・こんな空中で・・・っ??」

二次「それっ、メリークリスマース(´∀`)ズブリ

徹平「っっ!!?こん・・・な、苦し・・・っっ♪♪あがぁぁぁ♪♪」

二次「ふぉふぉふぉ、具合が良くなってきたのではないかね(´ー`)ノシズブズブ」

徹平「んっ♪んはっ♪サンタさ、もうやめひぇくらっっ♪♪ああぁぁんぁぁ♪♪」

二次「・・・お前さんはカワイイな、年甲斐も無く勃起してしもうたわい(゚∀゚)何年振りじゃろう(´ー`)」

徹平「んんんんぅぅぅぅ♪♪(><*)ピュピュッ」

二次「イってしもうたか・・・お疲れのところ悪いが、もう我慢の限界じゃっ(*´д`)ズボッ


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■




「歳のため勃起しなくなった二次元サンタが復活したよ良かったね」というお話です(´ー`)
ちなみに徹平トナカイはツノを撫でてやると悦びます(*゚ー゚)



閑話休題。

音楽番組なので当然曲披露もありました。
『僕のキモチ』『赤鼻のトナカイ』『ChristmasLovers』『ボクラノLoveStory』の順で演奏。
3曲目はこの番組のために作った短曲。
抽選に当たった観客1人がWaTの2人に囲まれて唄を聴いてました。(羨)

個人的には、新鮮という意味合いで
『赤鼻のトナカイ』が好きでしたねぇ(´ー`)
ギターに合うようなアレンジが施され、一曲ポッキリ聴く分には最高の出来かと(ぉ



曲の合間のトーク部分では
男性ゲストが「徹平は男から見てもカワイイ」と絶賛、まぁ当然ですが。

ただしだ、
そのゲストは徹平と温泉旅行したことがあるという・・・●ね(゚д゚)!!

正確には、そのゲストの兄弟2人と、ウエンツと、徹平。
兄弟2人がいないシュチュなのであれば大歓迎。
もうバンバン旅行に行ってヤってイってくれて構わない。>>ウエンツ



しかしその兄弟の存在があるため穏やかじゃないよね。

・兄弟がWaT片方ずつ狙ってる
・兄弟とウエンツが結託して徹平をほにゃらら


のどちらかを考えているとしか思えない(゚д゚)
徹平も、自分の可愛さに更なる自覚を持って、危機管理をしっかりやっていってほしいですな(´〜`)

おちおち卒論も書けんですよ全く。。。



えんいー

 2006/12/26(火)

今年あった出来事ベスト3(´ー`)







将棋友人のS組長が↑↑タイトルみたいな日記を書いてたのでね。
ちょっと便乗してみます(ぉ

こういうのは最年末に綴るのがしっくりくるのだろうけど、大晦日は格闘技堕日記があるのでね。
時期ほんのちょっと早いけど『日記』らしいこと綴ります(´ー`)







<今年の将棋関連>



第3位:某学生団体戦で脱3位

大学入学してからオール3位だったけど、
今年後期ラスト大会にてついに4位に。
運営上2位3位は1戦多いのですが、4位のためいつもより少し早く解散。
夕方前に帰路についたのは初めてだったのでちょっと新鮮でした。



第2位:岐阜遠征

温泉&将棋大会という目的で、夏休み前に将棋仲間と旅行。
試合の優勝賞品に
超デッカい駒形の置物(縦50cm×横40cmくらい)を貰ったのが印象的でした(´ー`)



第1位:10万円チェキ

「ドキッ!強豪だらけの将棋大会!(ポロリもあるよ)」にて敗者復活からまさかの優勝。
改めて考えると大事件ですよね・・・本当に空気が読めなかった_| ̄|○
ちなみに賞金は公約通り全額周囲にバラ撒きました(´ー`)



社会人になったらこんなにも試合に出られなくなるだろうからねぇ。
酸いも甘いもイイ思い出になりましたよ(´ー`)







<好きな今年アニメ>



第3位:護くんに女神の祝福を!

吉村護のショタ性ありきですな(*´ー`)
サブキャラも良かったは良かっただけど、話が進むにつれてだんだんサブキャラの影が薄く・・・。
そして第一話で魅せてくれた護のプリティスマイルも話が進むにつれて無くなっていく・・・。
正直、こういうアニメにシリアス展開の「シ」の字もいらないと思う(゚д゚)



第2位:プリンセス・プリンセス

なんというか
ドキドキした(*゚∀゚)o彡゚イヤッホウ!!!!
「俺はこういう絵面が好きなのか」ということを気付かされ、また多々性的にも気付かされた作品です。

各話で1回ずつ、また公式サイトの過去のTOP画像で5回以上、ヌきました(´ー`)
とりわけ過去TOP画像においては
メイン3人にかわるがわる手コキ髪コミフェラ等々やってもらった(´ー`)
コラでも同人でもないのにこんなにヌいたのは初めてかもしれません。
DVD特典で15禁なのを同封してはもらえないものか(*´д`)

・・・とまぁかなり素晴らしい作品なワケですが。
ストーリーがちょっとヌルめに感じたので、悩んだ末の2位です。。。



第1位:桜蘭高校ホスト部

久々に女性キャラに萌えさせてもらえた(*´ー`)藤岡ハルヒ
キッカケはハニー先輩(ショタ)だったのですがね。
途中からハルヒのあのマイペースっぷりに犯されました(ぇ
ぁ、もちろんハニー先輩も大好きですよ??

ハルヒ×ハニーもしくはハニー×ハルヒな同人とかあったら欲しいですね。
ぃや、持ってるけど。 Σ(゚□゚;)ッ!?

キャラ萌えも然ることながら他の要素も僕的にはバッチリだった(ぉ
全キャラの個性が輝きまくりだったので、全然飽きないまま全話見続けることもできたしね(´ー`)

ハマり具合からして「ギャラクシーエンジェル」に似てるかも。
是非第2期、第3期と続いていってほしい・・・けどそういう流れは無さそうか(^^;)残念



今年は作品数が例年に比べてぶっちぎりに多かったですな。。。
だから見たいアニメがたくさんあっても時間的に無理なため渋々それらを切り捨てる。
そのためどれだけの名作を見ずに終わったことだろうか・・・あな口惜しや(´д`)

ちなみに2007年1クール目の作品数は、今年のソレと比べてかなり抑え目のようですよ。
またそのうちリンク集めて紹介しましょうかねぇ(´ー`)







<今年の生活関連>



第3位:リリー・フランキー

この人の存在に気付くのが遅かったですな。
最近の堕日記に綴ってませんが、リリーさんの本を毎日10ページ以上読んでます、ラジオも探して聴きまくり(ぉ
10年前にこの人のことを知っていたなら、きっと僕は学校行かずにプロ棋士とか目指していたと思う(ぉ
社会人になる直前に人生観が変わってしまった・・・しばらく真っ当に生きてから曲がってみようと思います(ぉ

知って間もないため泣く泣く3位ということで。
WaTが年末近辺でデビューしたから2005年では賞が獲れなかった、というのと同意かな。



第2位:就職活動

当時はあまり「シンどい」とか「もう嫌だ」とかは人前で口に出さないようにしてましたが。
コレが終わってからはそういう制御が解けたような気がします。

就職活動は・・・そりゃもうシンどかったです。。。
どうシンどかったのかは綴ると長くなるので過去の堕日記にて。。。
今年の今頃はもう来期の新卒採用合戦が始まりつつあるんでしょうね、皆さん体調管理には気を付けて頑張ってね。



第1位:新パソコン購入

旧パソ内にある大事なエロデータは全滅してしまいましたが。
代わりに
『スペック』という強い味方を手に入れて、もう勃起しまくりライフだよね(゚∀゚)エロリンピックエブリデイ

エロ以外にも、今やってる「英雄伝説Y空の軌跡FC」とかは旧パソでは動かなかったし。
ネットサーフィンとかも以前に比べ圧倒的にスムーズ♪
以後4年くらいは御世話になりたいところです(´ー`)



来年のBEST3はきっと「入社」「退社」「疲れたよパトラッシュ」の順ですかね。(既に気合負け)
その前に卒業云々か・・・_| ̄|○







ああところで、僕の敬愛して止まない
ジャイアント白田さんが御結婚なされたとのこと(´∀`)

事前告知もなしに急にブログで知ったので、かなりビックリ(^^;)
というか、女性ファンもかなり多いのでその方々の動きが気になるところ。
あと、大食いに変な影響が出ないかどうかも心配。



まぁでもとりあえずは
\(´∀`)/祝福\(´∀`)/ですかね



白田信幸さん、御結婚おめでとうございます〜♪



えんいー

 2006/12/28(木)

「うむ、決めた!今夜の伽を命ずる!」Σ(゚д゚)







↑↑タイトルは、とあるクソキャラが
俺のヨシュアに向かって言ったセリフです。



メインストーリー上の
ヨシュア2回目の女装『メイドさん』シーンでの出来事。

ヒラヒラしたメイドヨシュアはとても可愛くて良かったのですが。
↑↑のセリフおかげで急にイライラしてしまいました(゚д゚)



クソキャラよ、お前はヨシュアが女の子だと思ったから誘ったんだろう。

俺はヨシュアが男だと分かっていても誘うぞ(゚д゚)

誘うというか、突く(゚д゚)







ということで
「英雄伝説Y空の軌跡FC」を全クリ致しました(ぉ

まずはラストクエスト付近で、ネタバレにならない程度の感想を。



武器も防具もラストダンジョンにほぼ最強なのが揃ってるます。
そして雑魚敵と戦ったり宝箱のモンスターと戦ってれば自然とレベル40付近まで上がります。
逆に、それ以上レベルを上げるのは経験値システム上かなり面倒臭いと思われます(^^;)
ドラクエでいうところのメタルスライム種(倒しづらいけど経験値豊富)はいるけど、30くらいが限度なのでね。
ということで、ラスボス時には大体のプレイヤーが同条件でしょう。

そういったことを踏まえて言いますが、
ラスボスは強かったです(゚д゚)
(もちろん見苦しい方法を使えば楽勝できそうですが^^;後述)



まずボス1戦目。
1人&2体が相手ですが、2体はとりあえず放置もしくは1体だけ先に片付けるくらいでいいかと。
全回復してない状態で超技を出されるとだいたい死にます、回復をこまめにやってれば問題なく倒せるはず。

間を置かずにボス2戦目。
3体が相手で、左右の敵はアーツとクラフトを連発してれば難無く倒せます。
そして、中央のデカいのも叩きまくって、たまにレーザー出す素振りを見せたら全員退避して、また叩く。
繰り返してれば余裕です(´ー`)

要するに最初の2戦は雑魚に毛が生えた程度。



次が大変、ボス3戦目、
コレが実質のラスボスです(゚д゚)

まず小賢しく攻撃してくる敵を毎ターン作ってきやがります、あとラスボス自体が2戦目の倍速くらいになってる。
ゆっくりと避けられたはずのレーザーも、今回はすぐに撃ってくるので全員避けるのは困難。
かといってそういうクラフトを咎める技が効かないので喰らうしかない・・・と(゚д゚)

あと一番厄介なのが、コッチが超技を使うと必ず
『デスレイジ』という大技を直後に使ってきまして。
HP2500前後しかないのにこのデスレイジはダメージ3000以上・・・即死です(´д`)
ちなみにコチラの超技はダメージ1000台でラスボスのHPは20000です・・・さすがラスボス。。。

ラスボスの残りHPが5000前後になると、全体にダメージ1500程度与える
『ジェノサイド』を連発してきます。
ただこうなると2人回復2人攻撃の繰り返しで楽々倒せるようになります(ぉ
そこまでの約15000分のダメージを与えるまでが結構危うかったですがね(^^;)



まぁ、ヴァルキリープロファイルのノーマルモードで裏ボスと戦うよりかは遥かにラクでしたけどね。
まぁそれでもボス3連戦ということで1時間くらい掛かりました(^^;)

完全防御のアーツを連発してればラクに倒せたんだろうなぁ・・・ちょっと邪道な気がしたのでやりませんでしたが。



ラスボス後ストーリーが少し進んで、最後はヨシュアが去ってしまうという結末。
そのヨシュアを連れ戻すために旅出つ・・・。
以下
「空の軌跡SC」に続いていきます。(※SC:セカンドチャプターの意)

しかし・・・よくできたストーリーだなぁと感心。。。
SCの方が今作よりもストーリー長いだろうし、全体としてかなりのボリュームですよね。

切なさあり、ユーモアあり、システムも良いしボリュームも申し分ない。
さすがはFALCOM・・・恐れ入りました(^^;)







そしてだ。

その続編のSCは卒論後にゆっくりやろうと思っていたのだが・・・。

スイマセン、もうインストールしちゃいました(ノ∀`)アチャー

久々にゲームやってみたはいいが、これほどまでにハマるとは・・・予定外です。



将棋。
卒論。
ゲーム。

「二兎追うものは一兎をも得ず」どころか
三兎ですよ。

こうなったらもう卒論を放棄するしk(そ、それだけはらめぇぇぇぇ!!!!)



えんいー

 2006/12/30(土)

ちょ・・・レコード大賞の最優秀新人賞・・・オワタ_| ̄|○







絢香、SunSetSwish、山本あき、WaT、の4組が候補。

誰がどう見たってWaTが最優秀新人賞でしょうよ(゚□゚)

むしろ同時にレコード大賞も獲れる勢い。

小池徹平1人だけでも最優秀新人賞、そこにウエンツ瑛士も加わっているのだから確率100%と言える。



何故だ。

何故だ。

何故だ。

何故絢香みたいなツマンナイ人間が邪魔をするのだ(#゚д゚)血涙



絢香は、受賞宣言された後にノーセンスな曲を歌って。
「泣かずに歌いきった・・・っ!!」みたいな表情して、なんか大満足していたけど。
納得いかない・・・。
こんなの見るために俺は首を長くして待っていたというのか・・・納得いかない(#゚д゚)

その涙を溜めて歌う姿は・・・小池徹平にやってほしかったんだ_| ̄|○



ついでに言うと、レコード大賞が氷川きよしというのも果たして・・・。

いや、氷川きよしは嫌いじゃないけど。
コブクロやスキマスイッチや倖田・・・こんな面々相手に勝てるとは思えない・・・。
御老人の意見取り入れ過ぎな(´д`)

なんだろうなぁ、強いて言うなら
今日が大晦日でなくてまだ良かったですか。。。
こんなの大晦日に見せられた日には、もう締まらないったらありゃガバガバですよ。

・・・PRIDEをTV放送しないから、やっぱりガバガバになる悪寒(´д`)ジャレーン







今朝は家族で墓参り。

僕個人はこの行事をするのが実に数年振りなのですが。
いやぁ・・・ショタ家族連れが多いですね。
こんな年末だから特に多いようです。

ま、ショタと言っても可愛い子はウォッチングできなかったのでどーでもいいんですがね(´д`)



親達がスポンジと歯ブラシを取り出して、

母親「コレを使ってね。」

・・・と。
水を含ませたスポンジで墓の頭の尖部を撫で拭き、側面も同様に。
続いて歯ブラシで文字の溝部を丹念にゴシゴシ、すると歯磨き粉を付けているワケじゃないのに泡立つ(ぉ
凄いなぁなんてボンヤリ思いつつ全文字ゴシゴシ、最後にもう一度水洗いしてタオルで乾拭き。



母親「このやり方ね、TVで細木数子が言ってたんだよ。」



へぇ・・・
何か急に墓掃除し直したくなりました_| ̄|○

細木数子て・・・何かに負けた気分だ・・・。

ところで話はちょい脱線しますが、墓石の素材って凄いですねぇあの石をコケシ状に(嫌な予感・強制終了)







帰り道はみんなでバーミ●ンへ。
主に妹(三次元界の)と喋ってました。

以下↓↓ウチの妹は背が低いのでその件をイジって楽しむ、の図です。




■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


(家族分のコップと水を、僕と妹で取りに行く。)


二「水って、飲むと背が低くなるんだよ(´ー`)

妹「ぇ・・・それウソでしょ?」

二「身長を伸ばすための栄養素があるだろう、水はその成分を吸収してしまう作用があるんだ(´ー`)」

妹「・・・。」

二「人って寝てるとき大量の汗が出るから、そのとき一気に背が縮む(´ー`)」

妹「・・・でも私、朝起きた時って背は伸びてるよ。」

二「それは寝てる間に軟骨が伸びた状態になるからだ、実際の身長は確実に縮んでるんだ(´ー`)」

妹「ぇ・・・さすがにウソでしょ?」

二「ぃやぃやぃやウソとは限らない。俺は理系だぞ??授業で習ったとしてもおかしくなかろう(´ー`)」

妹「ぅーん・・・。」

二「まぁアレだ、ウソだと思うんならその水をガンガン飲めばいいんじゃない??(´ー`)」


(席に戻る)


妹「・・・ねぇねぇ、さっきの身長の話だけど・・・水以外の飲み物なら大丈夫なのかな?」

二「さぁどうだろう・・・とりあえず真水なほどダメらしいぞ(´ー`)」

妹「私、お茶とか大好きで、たまに友達と蕎麦屋に行ってそこのお茶をたくさん飲むんだけど・・・。」

二「お茶はほとんど水だからなぁ、今みたいに背が縮んで当然だな(´ー`)

妹「うるせぇ滅べ(゚д゚)」

二「あぁ滅ぼう、ただしお前の背が低いことは変わらない(´ー`)」

妹「ぅー・・・。」

二「ちなみに関西の水道水は軟水だからな、硬水に比べてより背が縮むんだ(´ー`)」

妹「・・・あんまり水は飲まないほうがいいのかな・・・?」

二「控えた方が良いだろう。まぁジュースとかなら半分くらい果汁等で出来てるからそっち飲め(´ー`)」

妹「ぅん。。。そぅする。。。」


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■




なんとか説得に成功(´ー`)

当然↑↑の水の特性は全部ウソです。

そのうち
「学校の友達に聞いたけどあれウソかよ(゚д゚)」と怒り寄ってくることでしょう。







さて、
「英雄伝説空の軌跡SC」ですが。

少し前に第2章に入ったところです。



しかしビックリしました・・・前作とマップとかほとんど一緒なんですね(;´ー`)

FCの引継ぎということでレベル38スタート。
でもどうやら引き継がなくてもそれくらいからスタートのようですな。
「出現モンスターが凶暴化した」という名目なため、モンスターのステータスだけイジった恰好です。
まぁもちろん新キャラとかもちょいちょい出てきますがね。

序章は、プレイの再確認をする程度の難易度。
ストーリー面は、前作をやってたせいかちょっと目がウルウルしてしまいました(^^;)
切ねぇなぁ〜。

第1章は、前作とほぼ同じな作業の繰り返し。
人によってはこういう単調な作業ゲームは嫌いかもしれませんね。

でも僕個人的には、
ヨシュアを救うためなのでやりがいを感じてます(´ー`)

ちなみに第1章の締め括りのボスが、なんか前作のラスボス風(というかHPとか上回ってる)でした。
まぁ攻撃パターンが単調だったので比較にならないくらい弱かったですけど。
なんか本当に続編っていう出来だなぁという印象ですね、イイ意味で(´ー`)







【二次元フォーム】



>> まー焼酎一揆…一気は死ぬのも無理ないアルね、私も経験アルよ。

もう、お酒は、二次元美少年の口移し以外は、認めません(゚∀゚)



>> 少女マンガなんですが学園アリスとゆう漫画の乃木ルカとゆう子がかわいいですv

アニメでキャラ紹介あるやつだけ取り上げました(´ー`)
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/alice/chara/iruka.html
バターうさg



>> 「夏目三四郎」って男の子が凄くショタで可愛いです!!多分、神萌え級までいくと思います(笑)

http://studio-ebisu.com/product/05_sukione/chara.htm
なるほど、ただ立ってるだけなのに凄くショタフェロモン出てますね(*´∀`)



>> このファンタテニスのニキ君はショタに入るでしょうか?

http://www.fantatennis.jp/intro/character.asp
ぃゃかなりおいしそうですな、こういうネトゲ関連ってたまに上玉いますよね(´ー`)
ネトゲ自体はどうでもいいけどキャラの壁紙は欲しい、みたいな。

(↓↓二次ショタリンクに載せるかどうか悩んで放置中のネトゲショタ)
http://www.atgames.jp/atgames/html/game/mo_mmo/crystal/introduce_game/character.html
http://www.konami.jp/am/qma/qma3/data/data_c_yu.htm



>> ホスト部は出来良かったですね。自分も涼宮ハルヒより藤岡ハルヒの方が断然好きです。

可愛く痙攣しながらも必死にハルヒに中出ししまくるハニー先輩。
そんなハニー先輩を聖母の如き穏やかスマイルで迎え入れるハルヒ。
・・・・・・とか。(何の提案だ)



えんいー

 

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送