堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 

 2006/03/02(木)

「ニート」「無職」「フリーター」(゚д゚)ざわざわ







いやぁ、AM4時に寝てPM4時に起きました。
「12時間寝る」「外出しない」なんて生活は久しぶりです。
なんだかすごく気分良いですね。

おかげで「ニートでいんじゃね?」とずっと脳内連呼(゚д゚)

やばい!!
このままじゃ手遅れになってしまう!!
早く就職先を見つ
あ、ビィト始まった、キッスキュン可愛いよキッスキュン♪(もう手遅れのようです)



まだだ!!まだ堕ちんよ!!
他の新卒連中ほどではないかもしれないけど、お前だっていつになく必死だったじゃないか!!

ということで、区切りもよいので、印象のあった会社のみ軽くレビューします。。。







〜〜〜その1〜〜〜



この日はバレンタインデーでした。

確か、
堕日記ではショタに棒チョコを咥えさせて萌えてましたね(゚ー゚)



S社の説明会&筆記試験のために、会場最寄駅に開始30分前に到着(ぉ
が、駅の出口を間違えたようで迷子_| ̄|○

しかしすぐにそれに気付き、駅員さんに地図広げてもらって再出発w
会場に着いたと思ったら
そこはコナミだった_| ̄|○再迷子



↑↑違う会社のビルに着いたそのとき、既に時間切れ(゚д゚)
もう家に帰ってしまおう・・・と
完全諦めムードでしたw

駅に着きます。

二次元「あーあ・・・やっちゃったなぁ・・・w」

なんとなく、軽く周りを見渡しました。



するとあろうことか
駅のド真前に目的地のビルが・・・・・・(д)゚ ゚



遅刻しながらもなんとか履歴書提出等ができ、首の皮一枚なんとやら(^^;)
その日は若干ハイな気分になっていたので、帰りに部活へと寄りましたとさ(´ー`)







〜〜〜その2〜〜〜



H社の説明会&筆記試験ですけれどもね。
会社云々というよりも俺の体調のせいで印象深いです(^^;)

アレですよ、
23日の堕日記で思わず綴ったアレですよw

別視点みたいな感じでもう一度綴ろうかと思います。。



朝トイレに行けなくて、ちょっと腹痛気味な状態で家を出ます。
会場入りし、会社説明を大人しく聞いているワケですが。
時間が経つにつれて
大人しく聞いていられなくなってきます((((゚д゚;))))



普通に座るだなんて不可能。

動いていないと漏れますw(注:冗談だとか大袈裟だとかではなく本気で言ってます゚д゚)
あれは今考えてもゾッとする・・・w

少し前のエロアニメでよく「浣腸プレイ」とかありましたけど。
あのヒロイン達は本当に忍耐力があるんだなぁと思いましたよ。
だって腹パンパンに膨らむまで液体注入されて、さらに腹蹴られたりするんですよ??
それでも耐えるとか・・・ところてん方式に逆らうだなんて信じられない話ですよw

俺は今までそんな裏事情も知らずシコシコやってたんですね・・・本当にゴメンw
次からスカ見るときにはそういう点にも注意していこうかなと思います(´ー`)教訓



当然、話なんて何も頭に残りませんでしたw

てか「くそみそテクニック」でもいいから栓してほしいと思った_| ̄|○

次からは体調面にも気を配らないとダメだと本気で思いましたねw



この日はもう1つ説明会があって、実はコチラがメイン(ぉ
5時間という長い待ち時間をネット喫茶で過ごし、夕方より2社目スタート。



A社という会社の説明会で、僕が3月2日現在までに行った会社の中でも一番注目してる会社です。
リクナビLIVEでもブースを見に行ったのですが、やはりその人気は凄いものw
説明会の回数は結構多いはずなのに、この日の来場者数は余裕で100名を越えてましたw

説明会内容もさすがに充実したもので、上位職の御話も先輩社員の御話も、全てが魅力的(ぉ
ちょっとハードルは高いかもしれないけど、挑戦してみようと改めて思いましたね(´ー`)



ええ、普通にイイ会社説明会でした、
ある意味『やおい』です。







ということで2日分だけ晒してみました。。

これまでに10社弱を回り、受けた分の筆記試験や適性検査はすべて余裕クリア。
出だしとしてはマシな感じですかね・・・。

一応ここまでで第一段階に区切りをつけました、今日から数日間好きなように遊びます♪



ただ、難関と言われている「面接」はどこもまだ始まってません(゚д゚;)ガクガク

下手すれば全落ちです、可能性は全然低くないですww
来週月曜からが勝負・・・既に緊張してたりします(^^;)







さて話は変わりますが。

「学園ヘヴン」アニメ化らしいですね。

いや、あんまりこの元ネタは知らないんですけどね、名前だけは知っていたみたいな。。
しかしまたこれでBL発アニメが世に出回るワケですか。



「好きしょ」のときは思っていたほどの反響はありませんでしたからねぇ。
ああでも
選挙にわざと被らせたのはGJね!!

今回の件でBL業界をアピールできればイイんじゃないかと。
・・・ちょっと力不足な感じはしますがw

まあ高見の見物と洒落込みますか。







「ぼくのぴこ」の件ですが、キーワードは揃いました(ぉ
明日にでもセリフ全部作って投稿しようかなぁ・・・と。

しかし
既にシナリオ投稿した方もいらっしゃるらしい(゚д゚)早っ

意外なことにさっそく出遅れた気分です_| ̄|○



ぴこにアレをやってもらうためぇ!!

スタッフロールに『二次元人』と残すためぇ!!


明日は部活から帰宅後、パソコンとにらめっこしようかと思います(´ー`)



えんいー

 2006/03/04(土)

採用キタ━━━(゚∀゚)━━━か!?







あ、違う違う。

就職の話とは違う違う。

これは「ぼくのぴこ」の話です(´ー`)  ( ̄○ ̄;)ギャフン!!



先日の堕日記で言ったシナリオの件をメールで送ったんですよ、今日の晩頃に。
そしたらもう反応があったみたいでね(゚д゚)早っ



この記事ですね。

とりあえずGOLDENBOYさんにシナリオ読んでもらえたみたいで幸いです。
これで案を採用してもらえたなら最高ですね(´ー`)

そしたらね、そしたらね、ニジうれしくてピョンピョンしちゃう!!(雛子は帰れ)



↑↑の記事を見ると、他の方の案もいくつか挙がってるのでどれが僕の案かは分からないですね。
まぁ言わなくてもなんとなく分かるでしょう、てことで敢えて伏せます。

ここで僕の書いたシナリオを晒してもいいんですけど、もうちょっと後回しに・・・。
3月中にPVが流れるらしいので、そいつの様子見てから・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・ぶっちゃけ、
単にエロいだけなんで公開したくないです(´д`)



ほら、
『下ネタ』と『エロネタ』は違うでしょ??

どうやら俺は、前者は大好きだけど、後者となると若干抵抗を持っているらしい_| ̄|○



まぁぴこの話は今後も続けていくだろうから、気が向いたらってことで。
ぴこぴこぴこ〜。







そんなことよりアレですよ。

24名人戦の相手がほんっっとうに来ない(;´д`)



どういうことだ。

昨日2局w
今日0局w

この数字、
僕個人の対局数ではなく所属リーグ全体の対局数ですww

ここはなんだ、過疎地か!?
田舎に用は無いってか!?
ケッ、荒んだ世の中ですな、よぅござんす(゚д゚)




親友Mいわく、リーグによってはもう全局消化しそうな所もあるんだとか・・・。
羨ましい限りですw

くぅ・・・就活で忙しい時期にまで持ち越したくないよぉ_| ̄|○







あと、明日は朝起きられたら試合にでも行こうかと(ぉ
いや、↑↑絡みで調整しきれてないから結構後ろ向きですがw



ただ明日の試合は、僕ごときでは到底足元にも及ばないほど強豪揃い。
だから興味はかなりあったりする。

もしかしたらアマタイトル保持者クラスの超大物に一局教えてもらえるかもしれない。。。
とりあえず
全員アマレンR1900以上というレベルなので、行く価値は充分にある。



ネット将棋住民に判りやすいよう、24のレーティングに直してみよう。

僕は現在アマレンR1980ちょいで、24R2390ちょい。
個人差はあるだろうけど、だいたい300〜400点分くらいの差。

明日の会場に来る連中の上位層は、おそらくアマレンR2200くらい。
単純計算にして24でR2600クラスだらけ、というワケだ(゚д゚)ざわざわ



昨日の部活で妙な棋風が写ってしまったので、そいつを払拭するには最良な環境と言えよう。

あとは俺が
「外へ出る」ことができるかどうかだ(−_−)



ヒキコモリってスンバラスィィヽ(゚ー゚)ノ



えんいー

 2006/03/05(日)

将棋事情で久々に凶運引いたのな(´д`)







グッスリと昼2時まで寝ました。
やっぱり例の試合には行かなかったんですね。

しかしその試合情報を聞くに、行ったほうが良かったようだw



某市役所のエースさん。
アマレンR2300弱の強豪さん。
アマタイトル保持者さん。
右四間の本を出版してることで有名なあの御方。


・・・などなど。
ビッグネームがズラリと参加されていたようで。。。
なんていうか・・・
悔やんでも悔やみきれない想いです_| ̄|○



できることならば今朝の俺を起こしてやりたいスww

ケツにFRISKでも突っ込んで起こしてやりたいス(*´д`)(赤くなるなキモい)

まさかこれほどまで強豪で賑わうとは・・・予想外もいいとこだw
ツキを失ったかw







試合に行かなかった代わり・・・じゃないですけど。

TOPページのリンクに新しく
『イラスト・同人』なるものを作ってみました(ぉ



つか二次元空間開設初期からこういうリンクは咥えよう加えようと思ってましたが。
どうも実行できずに2年経過しとりました(^^;)
エロは控えるべきだ、なんて考えも当時はまだあったのでね。

今となっては
下ネタ=このサイトの存在意義ですから。
「エロいリンクが無くなったら情報価値ゼロ」という現状でござい。



一番上の風華チルヲさんのサイト以外は全部ショタエロ含むので注意してくださいね。
さぁリンク先へ行くんだ、そしてお前らも俺のシュミを知ってきちゃいな(゚ー゚)







今日はK−1の放送日だったのですね。
始まる直前まで気付きませんでしたよ。

そして
気付かなければ良かったよ_| ̄|○

各試合をちょっとずつレビューします(´д`)







<シリルアビディvs掘啓>



ひっでぇ〜w
足首ひねっただの何だの、格闘技ファンとしてはガッカリですよw

電波無駄遣いすんなよ、と言いたいw







<バダハリvsピーターグラハム>



バダハリとかいう選手が今年の注目らしいのですよ。
確かにおもしろい試合をしてたし、決着シーンなんかはかなり興味を惹くものでした(ぉ
ただ、実況の連中がヒドすぎて萎えてしまった(゚д゚)



実況「今年注目の選手、”ゴールデンボーイ”バダハリ!!」

谷川「立ち合いは互角ですけど、手数はバダハリの方が上ですよ。」

実況「バダハリ攻める!!攻める!!」



『主役はキミだ!!』とばかりにバダハリを褒め称える実況陣。
しかし俺の目には
グラハム明らかに優勢なんですがw

そんなこんなで最終ラウンド、
グラハムの後ろ回し蹴り一閃!!
カカトがアゴを砕くような感じにクリーンヒットォォ!!



谷川「わっ、今のは入りましたね。」

実況「やはりこの世界は甘くない!!



ちょ、おま、直前までヨイショしまくってたじゃん(;゚д゚)

まさかの手の平返しっぷりにビクーリしますたw
もうちょっと格闘技に熱意を持てる人材をアナウンサーにしてください(´д`)







<レイセフォーvsフランソワボタ>



これは文句無く良かった。

笑いながら殴り合うシーンなんてなかなか見れませんよ。
レイセフォーがいる限りは、僕はK−1を見続けるんだと思いました(´ー`)







<セームシュルトvsピーターアーツ>



『クリンチ・掴み行為には厳重注意』

いや、言いたいことはよく分かる。
確かにクリンチが多いと見る側としてはつまらない。
規制かけていいと思うし、むしろ規制かけるのが遅すぎたくらいにも思う。

でも、
それでもクリンチ止まらないってどうよw

「一度クリンチに近い体勢になったら、離れた瞬間が危険だからそのままクリンチへと移行する。」
こういう意味合いがあるから、実際闘ってる者にとっては勘弁してくれという話なのかもしれない。
けど、それだからK−1の人気が陰っていくんだと思う。。。



実況「ピーターアーツ!!14戦無敗の王者を止めました!!



違うだろ、どう見ても止めたのはルールブックだろww

いっそのことPRIDEと合体すればいいと思う(´д`)







・・・・・・ということで。

俺が言いたいのはただ1つ。



K−1終hル(´д`)



えんいー

 2006/03/07(火)

♪この声ぇ〜届けたぁ〜いよっ(´∀`)







最近気になる出来事が多いです。
一般分野からオタク分野まで多彩に。

ウチはニュースサイトじゃないですけど、ちょっと書き留めてみようかと思うワケですよ(´ー`)







■ ガールズバンド"MARIA”(公式サイト)



ラジオとか聴いてるとよく流れてます。
オタク絡みの話ではないのでアレですが、一応「焼きたて!!ジャぱん」の主題歌だったりもします。

まぁ最近のアニメ主題歌は倖田やhideみたいなのを起用するケースが多いですけどね。
そういう意味では特に意識することはないですね(^^;)
深夜アニメの主題歌はどんどんおかしなことになってるがw触れちゃだめだ。



で、さらによく聴いてみるとなんとな〜く聴き覚えあるような・・・。
気になったので調べてみたところ、
ボーカルの1人が元ZONEのMAIKOでした(ぉ

舞衣子と改名し、また音楽活動なされるようです。
ZONEは結構好きだったので嬉しいなぁ、と(´ー`)

ただロングヘアーにしてしまったのは個人的に残念ですねw(ほぅ



脳内変換の手順が1つ増えて面倒だ(´д`)

(以前 : 人間→二次元→萌え)
(今後 : 人間→二次元
→ボーイッシュ→萌え)



もうちょっとで一般男性らしい発言になったのに・・・(´д`)







■ 「焼きたて!!ジャぱん」最終回



↑↑繋がりじゃないですが、
「焼きたて!!ジャぱん」情報です。



見る度にリアクションのネタ切れ感が増していくんですよw
もう終わってしまえばいいのに(´д`)

・・・なんて思っていたら、
本当に来週最終回だそうで(゚д゚)

そう言われると逆に終わってほしくないなぁ・・・なんて思い直したりしてますw



小林由美子さんの活躍の場を奪わないでえっ!!(切実です)







■ のび太の恐竜2006



新声優になってから初めてやる
ドラえもんの映画です。

正直この映画に興味はありません(ぇ

ですが、
キャストの神木隆之介には興味津々なのです(*´ー`)



神木隆之介の情報が最近無いなぁ・・・なんて思っていたらこんなトコで声優やってるとか。。
姿の見える仕事を選んでほしいものですよw

容姿が可愛い間に映像残しておかないといけないのにw
あと何年かすれば、たとえゲイAVでさえ雇ってもらえなくなっちゃうよ?(酷例)

事務所はその辺に気を付けてください。
ていうか俺と絡ませるなら今のうちですよ??あぼーん



今、ふと思ったんだけど。

小池徹平×神木隆之介って良くね?



義理の兄弟という設定で、
あまりに弟が可愛いから襲っちゃった♪みたいな。

ぁでも兄弟なら
弟攻めが定番だから神木×小池か。
うん、コレもありえるね(´ー`)

義理の兄弟だからナニやってもOK、攻守交替OK、ダブルOK。







最後の記事はドラえもん関係無いことに気付いた(゚д゚)



えんいー

 2006/03/08(水)

海苔って素晴らしイイ(・∀・)!!







就職活動で外に出る日なんかは、色々と準備があるので時間が無いw

しかし誰しも腹は減る。
それにスーツ姿は普段着に比べて重かったりするので、地味にスタミナが要る。

だから食事は結構大事だったりする。



↑↑は個人的に実感することなんですが、これらを一発解消できる素敵アイテムがある(ぉ

それがコレだぁ(´∀`)ノシ(←海苔です)



米は炊飯器なり冷蔵庫なりにあるけど、おかずは用意するのにちょいと手間と時間がかかる。
用意から食べ終わるまで、普通の食事だと10分くらいはかかるものだ。

が、海苔なら1分で事足りる(゚д゚)



米を丼に盛るのに20秒。
海苔を容器から取り出すのに10秒。
箸を用意するのに5秒。
食事に20秒。

計55秒、もっと急げばまだまだ速くいけただろう。(過去形(つい先日の実例))



こんなにも実用的なオカズに今まで気付かなかったことにショッキング。

まるで美少年!!(オカズ違いです)

海苔萌え。



「びんちょうタン」のりキュンとか言って美少年出てこねえかなぁ(*´д`)妄々



ほのぼの空間で暮らしてるんだけど最後は俺に喰われちゃうの(*´д`)妄々



やべ、水分含ませればヘナるからヤリタイ放題ジャン(*´д`)妄々







久しぶりに良質の将棋が指せました(´ー`)
最近は格上に一発入れたにしてもあまり喜べる内容はなかったので、ちょっと嬉しいス。

ということで置いときますね(´ー`)



<vs momoyan02(2492)>

相居飛車の先手番を、一手渡して後手番へ。
そうしてから横歩取りの3八歩の変化へと持っていき、後は力比べ。
そんな構図の将棋となりました(´ー`)

中盤、互いに指しづらい盤面となり、少し持久戦調へ。。。
相手が形を良くしようとチョコチョコ動いてきたので、
僕らしさ満載のを仕掛ける(ぉ
若干の指しやすさを得てからは相手の手を潰すようジワジワと・・・。

久々に人様に見せられるレベルの将棋が指せました(´ー`)

***僕らしさ溢れてます、な棋譜***



今のところ就職活動と将棋は両立できてます、よぅござんす(´ー`)







さて、もう寝ないと・・・明日はガクブル日なんでねw

でも最後に1つ言いたいことがある。



亀田3兄弟、名前も見た目もカメだ!! ( ̄○ ̄;)



_| ̄|○正直スマンカッタ



えんいー

 2006/03/09(木)

「ねずみくんのチョッキ」パロディー(゚∀゚)







面接のため外出しました。
その内容はまた区切りがついたら綴ろうかと思うのですが・・・今日はその移動中の話をば(ほぅ



さて皆さん、
ねずみくんシリーズって知ってますか?

僕がまだ小学生の頃、学校だったり小児科だったりによく置かれていた
絵本です。
今でも置いてるのでしょうかねぇ、結構有名な作品なのですが。。。

このシリーズの中でも代表的なのが第一作の
「ねずみくんのチョッキ」(注:音が出ます)

「いいチョッキだね、ちょっときせてよ。」
「うん。」
「すこしきついがにあうかな?」


↑↑このやり取りを繰り返す、ただそれだけ。
単純だから子供受けしたんでしょうかね。



なんでこんな話をするのかって??

移動中、コレのパロディをずっっっと考えてたんでしゅよ(゚∀゚)



題していおくんのオシリ』(´ー`)




■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■



12cm「いいオシリだね、ちょっとヤらせてよ。」

衣緒「い・・・嫌だ・・・っ!!」

12cm「いいじゃん。ちょっとだけ、ちょっとだけだからさ。(ズブリ)」

衣緒「っう゛っ・・・痛っっ・・・!!」

12cm「しまりがよくてさいこうだ。」



15cm「いいオシリだね、ちょっとヤらせてよ。」

12cm「ささ、どうぞ。」

衣緒「いやぁ・・・助け・・・てぇ・・・。」

15cm「いただきます。(ズブリ)」

衣緒「っあ゛が・・・さっきのより太い・・・っ広がっちゃっ・・・っっ!!」

15cm「しまりがよくてさいこうだ。」



20cm「いいオシリだね、ちょっとヤらせてよ。」

15cm「こいつじょうだまだぜ。」

衣緒「・・・痛いよぉ・・・ひぅ・・・んく・・・ひぅ・・・(泣)」

20cm「おとこがめそめそしてんじゃねえ。(ズブリ)」

衣緒「っっ!!??だめっえっっらめええええ!!!!っ裂けるううっっ!!!!」

20cm「しまりがよくてさいこうだ。」



20cm「へへへこんなにひろがっちまったか。」

衣緒「・・・っ・・・っ。(痙攣)」




■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■




電車の中でおっきおっき。
スーツ用のカバンを持ってなかったらヤバかったね〜(^^;)



なんかもう面接落ちてしまえ(#´д`)







そんなこんなで用事は済み、なんとなく寄り道。
(注:今回は「寄り道」→「ナイショのよりみち」→「ショタ話」の流れはありませんw)

行き先は将棋会館(ぉ



とりあえず僕の中で、

(将棋会館の棋力感覚) − (バイト先道場の棋力感覚) = 2段級差

というものがあったので、とりあえず三段申請。
途中で四段に上げられつつ4局だけ指してみました。

で、なんというか、
道場のレベル落ちた印象が強く残ったスw
明らかにウチの道場の客の方が強い・・・7年も経てばなんでも変わるもんですなぁw

ていうか受付の大学生っぽい人が僕のことを知ってたみたいで、それが謎でしたなぁ。
名前知られるほど学生棋界で活躍した覚えは無いのに・・・まさかサイト訪問者!?(゚д゚)ざわざわ



対局しに行ったというより「知り合いいるかなぁ?」という感じで行ったのですが。
残念ながらいませんでしたw

しかし二段のおっちゃんと知り合いになれたという謎の収穫。
またそのうち行ってみようかと思う(´ー`)



しかしだ、たった1つだけ物申したい。



BGMにKOTOKO流すのはヤミレw

オタクが反応しちゃうから(゚д゚)(実例:俺)



三味線のBGM復活キボンヌw







なんか夕方ごろから鼻水が出てきやがりますw

なんで鼻からなんだ・・・よりにもよってw
同じ体液として、おまえらからもなんとか言ってやって下さいよw(下半身と会話)



えんいー

 2006/03/11(土)

ちょw姉歯をプロデュース?w(゚д゚)







「姉は一級建築士〜イケない構造設計〜」だとさ。

今までこんなネタに気付かずにいたとは・・・_| ̄|○自暴自棄



そういやこの元ネタの問題、どうなったんだっけかw

他の地域にて第二の姉歯が出現したみたいなニュースは最近見ましたけど。
肝心の本件の結論みたいなものは出たんでしたっけ?w

昼ニュースで偉い偉い政治家さんが「耐震偽造問題はこの先ずっと議論すべき」的なこと言ってましたが。
既に薄らいでいる感が否めないのですが・・・ニュースなんてこんなもんなんですかねw



まぁ人間の皆さんも大変なんですね、ということで。



それにしても
性別が知りたい(*´д`)

♀なら放置。
♂なら確保。
後者な気がしてならないけど、もし違ったらショックなので多くは語りませんw(なんだかなぁ)







個人ニュースサイトなんか巡回していると、最近は「ちびまる子ちゃん」がネタにされているようで。

確かに
クラスメートを見てると、どいつもこいつもハマってる感じですね。
永沢君とか、画像が出回るのもよく分かるw

しかしだ、そんなニュースサイト群に言いたい。



杉山さとし大野けんいちは放置ですか?w(´д`)



原作の絵じゃあどうにも萌えにはならないこの2キャラでしたが。
今回実写となったことで色々と妄想の余地が出てきたように思う。
なのにどのサイトに行ってもこの2人に関する話題は皆無w

正直2人ともルックスは大したことが無いw
しかしそれは1人1人として見た場合である、
2人が絡み合えば強力な『萌え』となるだろう(゚ー゚)



ではここで2人のポジショニングを考えてみましょう(´ー`)

普通に見て
杉山×大野ですかね。
というより大野は
どう見ても総受け顔してます。
その点を考慮すれば明らかに↑↑ですね、顔は裏切りません。

しかし総受けということは、
大野が他のクラスメートに喰われる図式も見えてくる(゚д゚)



例えば、大野の後ろの席にいる
藤木と永沢の不幸コンビに狙われる図w
弱みの一つでも握られればさあ大変、席が真後ろだから
授業中にローター装着させられちゃう(*゚д゚)
コード付きのローターは安いから不幸コンビでも手に入るしなw

もしくは
杉山とギシギシアンアンしてる場面ブー太郎に覗き見されちゃう図w
「俺にもヤらせろブー!!でないとみんなに言いふらすブー!!」とか言って脅され犯されるw



ヤバイ、どう転んでも大野が幸せにならないw
果たしてドラマの中ではこの肉体関係図をどう処理するのだろうか・・・見ものですね。。。



_| ̄|○







さて、24名人戦指しました。
風邪だか花粉だか分からないけど、体調激悪の中よくこれだけ指せたもんだなぁ、と(´ー`)

内容も悪くないっぽいので置いときますね(´ー`)



<vs Peco...(2368)>

敢えて優位に立てる順を捨て、相手が大暴れできそうな変化ばかり追及(ほぅ
相手の手を巧く潰すような棋風を意識して進めてみました。

たまにはこういう大人しい指し方もイイかもしれませんな(´ー`)

***頭狂な棋譜***



本当は今日は試合に行こうかなぁなんて思ってたのですがねぇ。
頭痛だし、交通費込みで5000円かかるし、ということで自粛しましたw

明日も一般の試合があるんだよなぁ・・・。
行きたいなぁ・・・なんで鼻水止まらないんだよぉw



なんで鼻からなんだ・・・よりにもよってw
同じ体液として、おまえらからもなんとか言ってやって下さいよw(下半身と会話)(再出)



えんいー

 2006/03/12(日)

ちとせ!ちとせ!ガンバレげっちゅ!!(´∀`)







ということで
「ちとせげっちゅ!!」なるものをげっちゅ!!

管理人仕様ということでドラマCD紹介します(´ー`)



元ネタは4コマ漫画。
小学生が役場職員に熱愛しているというストーリーが主軸です。
近年のオタク事情を眺めているとむしろノーマルに見えてしまう・・・
忌々しき事態ですよw(感想)

出てくるキャラの個性とか、その人数とか、近年にしては抑え気味です。
背景は『平和そのもの』といった感じ。

聴いてて「せんせいのお時間」を思い出しますね(´ー`)



中の人も新旧問わず豪華です。
能登麻美子と生天目仁美が共演してるもんだから一瞬
「苺ましまろ」に変化(ぉ
そして伊藤健太郎いいよ伊藤健太郎。(BL聴きすぎな)

あと、主題歌に片霧烈火を起用しているのは新鮮ですな。



そういえば
「ちょこッとSister」にも似たものを感じるなぁ・・・。

総評すると
現実逃避にはうってつけってことですかね(´ー`)







もうじき新アニメのシーズンですね。

つか今期のアニメ、結局何も見てないんですがw

ゲームもしてないしマンガもほとんど読まないし声優に特化してるワケでもない。
一体俺は何ヲタなんだろう(゚д゚)



それはさておき、来期はまた
怪しげなアニメやるようですねw

いやなんかもうOPムービーからして相当・・・(゚д゚)
これなんて撲殺天使ですか?w
スタッフさんもさぞかし楽しく制作したんでしょうなぁ・・・よぅござんす。

頭ユルくて内容薄そうでそしてまた主人公が可愛いときたもんだ、大魔法峠マンセー。
来期の夏コミに期待!!ってことでよろしいかw



来期は他にもまだまだ怪しいアニメだらけのようですが、
コレとかコレとか。(対極とはこのこと)
それはまた情報入り次第ということで。。。







明日から3次元界で動き回ることになりそうです。
1日平均1.5回のペースで面接ラッシュ、今噂の
ポーションの効き目を試すイイ機会です(ぉ

この1週間は更新頻度が落ちる恐れがありますが、それも仕様ということで腐尿(´〜`)



えんいー

 2006/03/13(月)

スーツ着てもオタクはオタク(´д`)







本日1社目の面接を終える

   ↓

次の会社面接が始まるまで1時間程の余裕

   ↓

次の会場はすぐそこにある
のに電車に乗って虎の穴へ(*゚ー゚)

   ↓

散々エロ同人誌を漁った挙句、普通の単行本をガッツリ購入(ぉ

   ↓

カバンに入らない悪夢 (゚д゚;)

   ↓

紙袋など余計なモノを排除するなどして10分浪費

   ↓

ヤヴァス!!会場までの移動時間をすっかりわすr(投了図)







仮に、「あなた就職する気ありませんね?」と聞かれたら
言い返せないですw

逆に
「なぜ御社では同人ショップを経営なされないのですか?」と質問したいくらいだ。
面接会場が同人ショップなら、俺は時間ギリギリ入室なんてせずに済んだのに。
まあ俺が入社して社長になったら虎の穴とメロンブックスと合併させるからイイや。



(気は済みましたか?)(はい満足しました。)



ちなみに途中で買った単行本とは

・こはるびより第2巻(3月15日発売予定)
・バキ外伝 疵顔-スカーフェイス- 第1巻(去年9月発売)
・バキ外伝 疵顔-スカーフェイス- 第2巻(4月10日発売予定?)

ということで結構新しいものづくし。



こはるびよりについては萌王を購読していた当初の名残りと言いますか。
まだショタショタ言ってない頃に大好きだったマンガです。
第1巻は以前に買ったので、当然第2巻も購入〜。

あと、この発言はアウトな気もしますが
『村瀬貴也は俺の理想像』なので。
次元の差はあるけれど、あれくらい堂々と萌え人生歩めたら最強に思う(´ー`)

まぁ貴也萌えだったりもするワケですが(゚ー゚)
彼は萌えについて理解があるから、きっとショタ萌え方面にも更正できると思うんだ。(更正?)



疵顔は花山薫が主人公のマンガで御座います。
多くを語る必要はありませんね、
あの花山薫です(´ー`)

このマンガ読んでると
サイヤ人って弱かったんだなぁとつくづく思うw
あのベジータでさえ注意した
気円斬花山に当てても回転止まりそう(゚д゚)

マンガ自体として言うなら伏線の張り方が抜群です(ぉ
第3巻も間違い無く買うことでしょう。







「ぼくのぴこ」の情報がなかなか更新されませんねぇ・・・w

もう収録は始まっているのか・・・それすらちゃんとした情報が入ってこないw

二次元ショタの柔肌を撫で回さずして何が二次元人だ・・・っ!!
早く・・・早く俺に主食を・・・っ!!(怒勃起)



えんいー

 2006/03/14(火)

ぼくのぴこ最新情報(*´∀`)







まずは
収録状況の記事をどうぞご覧あれ。





>> ぴこのオリジナルホームページを開設することになりました。4/1オープン予定です。



待ち焦がれていましたよ(*´д`)

日記だけで情報だと、どうしても制限が付くからねぇ。
画像なんかがイイ例だ、日記で載せてたけど見栄えだとか量の限界だとか何かと問題だw



専用ページさえあればキャラ紹介だのプレビュー画像だの載せ放題ヤり放題♪

ただ
4月まで待たないといけないというのが・・・生殺しに近いよ(゚д゚)





>> この収録した作品もその中の「ラジオDEぴこ」でONAIRすることにいたします。



「収録した作品」というのは、以前僕が投稿したようなシナリオのこと。
当初から近々公開します的なことは言ってたので、まぁ当然ちゃあ当然。
この点はいいんですよ。。。



問題は
「ラジオDEぴこ」とやらの件っっ!!

聞いてねぇ!!嬉しい!!\(´∀`)/



なんかもうサプライズ!!
股間が脈打って止まらない!!
ぴこが黒くてド太いマイクに向かって、自分が犯される予定のアニメの解説をするワケですよ!!


ぴこの吐息がマイクに当たるっそのマイク欲しいっ舐め回すっ!! ( ̄○ ̄;)



俺をスタジオに呼bえがえtじぇxkytjつみ(自我崩壊)
まあ行っても中の人が出てきて萎えるだけか、3D反対ー。





ということで、一応収録は始まったようです。

まぁ発売がまだ相当先の話ですし、今どうこう吠えてもしかたないんですが。
ぴこらーの俺としては気になってしかたないw

しばらく見守る方向で(´ー`)







さて、今日は焼きたてジャぱんの最終回でしたが。
あまりの凄さに俺は失禁寸前です。

なんですかあの圧縮っぷりは(((゚д゚;)))ガクブル



本来持ってた『味』みたいなものを全く出すことのない最終回。
酷すぎてレビュー書く気も失せますね、アレはw

過去のアニメに
「実は全部夢オチでした」というのがあったらしいが、それを越えたね。

小林由美子さん、また別のアニメでお逢いしましょう。(涙を呑みながら)







さぁて、一次面接ラッシュも折り返し地点。
明日の午後が個人的に大本命(ぉ

しかし履歴書すらまだ用意できていないというクソオタっぷり(゚∀゚)



_| ̄|○今から書きます



えんいー

 2006/03/15(水)

うはwイミフw毒電波でも受信した?w(;´A`)







今日は朝と昼に1社ずつ面接、というスケジュール
のはずだったんです。



ズボンを穿こうとする

   ↓

ドサッ(床に転ぶ)

   ↓

二次元「・・・っと。今、足の力が抜けたようなw」

   ↓

立ち上がろうとす
ドサッ(再度床に転ぶ)

   ↓

次こそ立ち上がるが
左右に揺れる(゚д゚)



その後もまともに歩けないという謎症状に遭い、これはマズいと自分にSTOPっ!!
面接当日に
面接辞退メールを送るというキチガイ行動を起こしてまでSTOPっ!!

足に感覚が無いような感じでしたが。
足に疲れでも溜まってたのでしょうかねぇ、全然気付きませんでしたよw

昼の面接だけは何があっても行くつもりだったので、朝の面接を諦めて療養w
なんとか治ってよかったです(;´ー`)



まぁ昼の面接についての話は、また区切りがついてから。。。



一言だけ言うなら
行くんじゃなかった_| ̄|○ですがね(ぇ







今日は
HERO'sの放送日。
気になった試合だけレビューします(´ー`)



<宮田和幸vsエリカスペトライティス>

エリカスは所をKOしたほどのファイター、打撃中心とのこと。
対する宮田はオリンピック経験者、
格闘技始めてから笑顔が減りました。

しかしこの試合では笑顔のようでした、
流れるような攻めのフットワーク!!(ぉ
今までパッとしない宮田だったが、この試合は光るものを感じた。
今後は期待できそうだ(´ー`)



<ジェロムレバンナvsジミーアンブリッジ>

K−1の番長キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
誰もが知っているK−1ファイター、2度目のヒーローズ降臨です。

対するジミーは力のある突進型。
体重は以上とのことですが・・・まさか・・・。

試合開始まもなく、
俺の嫌な予感的中!!
カエル2匹目キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



<秋山成勲vs石澤常光>

1R、秋山は打撃のみで石澤を圧していく(ぅわ
プロレスラー石澤もタックルを狙っていくものの全て秋山にカットされる。
明らかに反骨の柔道王優勢っ!!

2R、ついに秋山が投げ技を出す(゚∀゚)
投げた後は瞬時に絞め技に切り替え、呆気に取られるほど簡単に勝利(;゚∀゚)

強すぎるなぁ・・・KID戦きぼん。



<須藤元気vsオーレローセン>

『変幻自在』とはよくいったもの。
回転技、寝技、ネックロック、なんかもう
格闘ゲームみたいな動き(゚д゚)
ていうか恰好がカンフー服という時点で・・・(須藤だから許されるのです)

しかし相手もムエタイ世界王者。
須藤の技をまともに喰らうことなく試合を展開、それどころか組み合ってからの打撃では優位に見える(ぉ

5分2Rの10分では決着つかず、マウントも取ったし絞め技も極めてるのに何故か決め手にならないw
判定勝ち、きっと本人も残念がってることでしょう(´д`)



<所英男vs池田祥規>

三角絞め、49秒一本っっ!!

所は今年もアツそうですなぁ(´ー`)



HERO'sイイよHERO's。
山本KID、須藤元気、所英男、この3枚看板は大きいだぁねぇ(´ー`)







他に書きたいことあったけど時間切れスw

とりあえず明日で面接ラッシュも一旦区切りがつくので、それからまったり綴ろうかと。



えんいー

 

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送