堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 

 2005/10/17(月)

失って気付いた大切さ『音』(´A`)







と、その前に。
昨日は将棋の試合があったのでその感想をば。



<1戦目>

へぇ、
不戦勝ですか_| ̄|○

まあこういうのは仕方ないことですが。
でもできることなら、僕の負けでいいから将棋指させろ、とw

しかしそのおかげでゆっくりとトイレに行けました(´ー`)
会場の隣の校舎の4階のトイレ(限定)は人気がなくて素敵です。
これだけ人気ないとショタ撮影会の1つでも行えそうですどうしましょう??(お前だけでどうぞ)



<2戦目>

某最強大学の若手との対局。
1戦目を少し見てたのですが、なんか小野妹子ものの見事に撲殺してました(^^;)
大学のリーグでもB級にいるとかいうウワサで、へぇーっていう。。

1戦目で矢倉っぽいことをやってたので、昼休み中に親友Dに雁木を教わりまして、採用。
最近ネット将棋で雁木は指すのですが、いつも適当なのでね(^^;)
型の創り方だけ教わって、あとは気ままにGO。

で、
普通に受けきられそうになったワケですがそこはさすがの二次元人。

相手は
「困ると控えめな手を選ぶ」という癖を持っていたようなので超利用(゚ー゚)盤外戦術
すでに不利な局面から無理攻めしまくると、案の定怯んでくれて逆転劇〜。
負かしてほしかったんですがねぇ、残念スw

(棋譜は残してないス)



<3戦目>

O大学のTさんとの対局。
立場上、学生棋界で有名な御方です。
一度お手合わせ願いたいなぁと思ってたので、丁度イイ感じですかね(´ー`)

序盤でこちらの無理攻めが通った形に・・・。
しかしそれというのもTさんらしい将棋だったようなのでオーライ。

盤外戦術の発展で、
対局中に会話できるだなんて思いませんでした(^^;)

二次元「何かないかなー」
Tさん「何もあるなー」

なかなか楽しい将棋が指せた感じでした(´ー`)

***某個人戦予選決勝の棋譜***



これで来週も試合となったワケですか。

本戦1戦目の相手は知らな
あ、前回の個人戦予選で指した人だコレ(^^;)
調べなきゃ気付かなかったなぁ、あのときは2戦目と3戦目の相手が存在感ありすぎて・・・。
たぶん向こうは覚えてるのでしょうなぁ・・・アハハ。

本戦2戦目の相手はなかなか楽しめそうス、
どちらが勝ち上がってきてもその大学のエース級(ぅは
そういう方にボコられるのが僕の望みですから、本当に楽しみです(´ー`)







さて、↑↑タイトルで言った本題に入ります。



親友Dの薦めでウイルス駆除をしようと試みまして。
・・・まあソレは謎が多すぎて諦めたのですがw

その操作の際、どうやら
余計なコトをやらかしてしまったらしく・・・。






















僕のパソコンから『音』が失われました_| ̄|○



まあ今日大学をサボって、なんとか半分だけ回復させましたが(ぉ

その回復に至るまでの時間で色々なことを学びました(´ー`)







■ ネット将棋ができない



正確には「その環境にない」です。

大学の休み時間、部室で遊びでサイレント将棋はすることもありますが。
やはり音がないとツラい面が多いです。
切らすことは僕は滅多に無いのですが、
気付けばあと5秒みたいな境遇が激痛w
その度に
威力の高い盤外戦術を喰らうかのような衝撃で悪手がとびでばいんw

まあ、時間感覚の強化としてはアリかもしれませんが。
でもネット将棋しようという気にはなれないスw

音がないと、将棋は満足に指せないのですよw







■ 音楽が聴けない



意味はそのまんまです(^^;)

ネット将棋でR2700クラスに教えていただくような時以外は、常に音楽聴いてます。
単なる娯楽ですけど、コレが無いだけでパソコンも随分とつまらなく感じるものなんですねw







■ ヌヌヌーできない



これが一番ツラかったw
(※ヌヌヌー:世界人口の過度増加を防ぐ運動・行為の二次元人的伏語)

昨日は試合で疲れてたので「よぉし今晩はガンガン逝くぞぉ」とか思ってまして。
そうなると同人誌や静止画よりも動画が好ましい。
そしてこの日は電車を多く利用したので
「最終痴漢電車」をチョイス。(注:結構18禁)

なのにいざファイルを開いてみても二次元美少女が揺れるシーンがリプレイされるだけw
もっとこう、ほら、必死に声を堪えるようなのが伝わってこないとダメなんです(´д`)

つか一日くらい我慢しろよ(´д`)







みなさん、心に刻みましょう、音の大切さを。(現在触手シーン鑑賞中)







ところで先程(A.M.2:00)まで、O大学のIさんと将棋してました(ぉ
↑↑の3戦目の棋譜を取ってくださった方であり、過去に互いに楽しい将棋を指してきた方です。



対局前にポンポン桂の話題もあったので、当然ポンポン桂を採用。
ただ中盤の攻め形の作り方は僕らしさに欠けてしまい、微不調っぷりを披露w
その後かなりの接戦で、相手の猛攻をギリ避けるも、こちらの猛攻も届かなくて、最後は僕が爆死。

「おねば」という超戦術の前に、なす術無く滅びました(´ー`)



フリー対局だったので残念ながら棋譜は残ってませんw
覚えてはいますが今日はUPできません、時間的にw

が、非常に楽しかったス(´ー`)&明日UPしようかと



えんいー

 2005/10/18(火)

二次元は歳を喰わない(゚∀゚)







今日は「シスタープリンセス」の衛の誕生日。

衛は、今までで一番愛情を注いできた二次元キャラです。
『萌』が次第に『愛』へと変化。
最終的には、
二次元界での僕の実妹となりました(´ー`)



高校生の頃の僕なら、きっと今日はソワソワしっぱなしの1日を過ごしていたことでしょう。
しかし、それも過去の記憶。。。

今となっては、僕の視線は二次元ショタにばかり向かっていく仕様にw
でも別にショタが好きというワケでは無く、可愛ければなんでもよいという意識。
でもやっぱり
ショタの方がヤリやすくてイイ(・∀・)!!という説もあるw



なんにせよ、まだしばらくはモドレソウニナイヨ(゚ー゚)白目







さて、昨日は徹夜してしまったので現在かなり眠たいですw
ていうか徹夜でゲームなんてするもんじゃあないね。

昨晩、先輩Mさんと電話してるときに「アトリエシリーズ」の話になって。
既に「マリーのアトリエ」は持っていたのでやってみようということに。。。



で、開始早々に
「このままではあなたは卒業できないわ」というセリフ・・・。





















まるで現実の俺に言っているかのような錯覚に陥ってねぇ(ぅは



ムキになって、意地でも卒業させてやろうと思いましてねっ!!

しかし初日から徹夜というのはどうだろう(´д`)



てか既に飽きた感じすらしますねwww
場合によってはレビューを書くこととなるだろう。







さて、いきなり将棋事情に移りますが。

まずは昨日言ってた
超戦術「おねば」にボコボコにされた棋譜をば。
次に、今日部活で指した将棋を少しばかり。。。



<vsIさん(O大学レギュラー)>

久しぶりに他大学の方と東京道場でF対局しました(´ー`)
直前に少しチャットして、ポンポン桂の研究をするとの話をなさっていたので。
これはもうやるしかないな、ということで十八番発動(゚∀゚)

指定局面からあまり見かけない順をされました、研究の余地アリだなぁ(ぉ
悪くない流れだったのに、僕らしさの欠片も無い攻め方を選んでしまう・・・微不調ですw
おかげで終始困り続けるハメに_| ̄|○
最後はIさんの猛攻を避けきり、直後僕からの猛攻を避けきられ、
結局僕が爆死_| ̄|○カハァ

夜の0時から2時まで、
実に楽しい将棋が指せました(´ー`)大満足

***おねばされました、な棋譜***



<vs後輩T(K高校エース):1戦目>

大学の部活に後輩Tが遊びに来たので対局。

先手番の対三間飛車で、基本的にコチラが良いというウワサの手順を踏んでみるw
読みの感覚とかが僕のソレとは異質で、読んでない手がポコポコ飛んできます(;´ー`)

完全に遊ばれ、完膚なきまでに叩きのめされました(*´д`)ハァハァイイ!!

楽しいというより、将棋の『若き業』が見られて新鮮でした(ほぅ

***若さには敵わないなぁハッハッハッ、な棋譜***



<vs後輩T(K高校エース):2戦目>

五筋位取りvs四間飛車となり、こちらが無理攻めする流れ。
自ら傷をつくってでも特攻していたら案の定カウンターが飛んできて激痛(^^;)
しかしどうやら寄せる駒が不十分だったおかげか、ギリギリ逆転しましたとさ。

いや、でも『先輩である僕にわざと負けて花を持たせてくれた』という可能性はあるがw
まあ勝率五分なら平等っぽい感じがしてますからね、いいんじゃないでしょうか(ぉ

(こちらは途中からの記憶がトんでしまったので棋譜無しスw)







・・・・・・というかさすがにもう限界か・・・w(冒頭で言った通り、昨日徹夜w)
明日は一応バイトあるし、寝ますかねw



えんいー

 2005/10/19(水)

噂の将棋フリーソフト『Bonanza(ボナンザ)』







今日はバイト日、特に事件も無く帰宅w

敢えて言うなら
『ヤのつく自営業』の大幹部さんが今日来てた、くらいか(ぇ

ドラマとかで見る下っ端は粋がってるけど。
幹部ともなれば温厚になるんだなぁ、と思ったり(´ー`)







帰宅後、なんとなく将棋サイトを徘徊していると。
「渡辺明ブログ」「奨励会有段者もコロコロ負けているらしいんです」との記事。

近代将棋でも紹介されていた
『Bonanza(ボナンザ)』のことですね。
東京道場でのRは2400くらいだとさ。
平常時の僕と五分五分くらいか・・・。

俺の10年なんてチポーケだと言われました_| ̄|○(認めます)



でまあ僕も一応将棋ファンで、しかも大学ではコンピュータ関連の勉強してますので。
一度くらいはやってみてもいいかなっていう・・・前々から興味はあったス。
とりあえず1局だけ指してみました(´ー`)



<vs Bonanza>

序盤の指してが鬼速いのが第一印象・・・まあ当然といえば当然ですがw
戦形は横歩取りなんですが、研究中の
『二次元流横歩取り崩し』なのでまだ未公開(^^;)

中盤、猛攻をキレイに避けられてしまいアウト・・・と思いきやっ!!
僕の王がまだ詰まないという判定をされたため、ベタベタした寄せで再度強襲!!
最後は狭い空間内で13手も追い回して、なんとか討ち取りました(´ー`)

(未公開戦法使ってるので棋譜もまだ残しません゚д゚)



コンピュータには感情が無いからねぇ、互いに盤外戦術なんてのは使えないw
終盤とか、詰ましにこられたら絶対間違えて御陀仏だったのになぁ(´д`)

これだから三次元パソコンはダメだというのだ(゚д゚)

二次元パソコンには感情があるんだぜっ(゚∀゚)(妙な流れなので強制終了w)



たしかにコンピュータも将棋強くなってきたけれども。
コレにはさすがに唖然としましたねぇw

チェスの前例が怖いのだろうか・・・しかしそれにしてもどうだろうw
まぁまだ先の話でしょうけどね、ソフトvsプロ棋士なんてのは。



えんいー

 2005/10/21(金)

二次元人の『萌え』にも歴史あり(´ー`)その1







「いつからオタクになった」的な会話が少しあったのですよ、外食中に。

そういえば・・・そんなの深く考えたことは無いかもなぁ・・・w

ということで、再確認の意味も込めて、覚えてるうちにメモっとこうかと(´ー`)

将来社会復帰しているであろう俺に対するメモリーズオフ。







■ 始まりは「サクラ大戦」



小学生の頃の僕は受験生だったため、勉強は結構できたほうだ。
塾に通う前までは体操とテニスをやってたので、運動神経も人並み以上はあった。
アニメやゲームなどとはほとんど無縁で、これでもかというくらいに健全だった。

・・・などと今の俺が言っても説得力無いでしょうが、
↑↑これは本当に真実(ぉ



しかし、その反動とでも言いましょうか。
中学生になってしばらくして、
俺は変わってしまった(゚д゚)

まず勉強を全くしなくなり、初めの頃は優秀だった成績はみるみるうちに低下w
家ではTVゲームっ子となり、視力もますます低下w

ゲーム三昧になったところまでは、まぁ中学生によくあることだし良いでしょう。
しかし問題はその後だ。



親友Tによってある情報が伝えられた・・・
その名も「サクラ大戦」w

















これがいけなかった_| ̄|○



あの頃の俺はまだまだ健全だった。
エロゲーなんてものの存在すら知らなかった is Pure .
そしてギャルゲーというものすら、冗談抜きで知らなかった。。。



「サクラ大戦」は、俺に与えられた
初めての『萌え』でした。
もっとも、『萌え』なんて単語すらあの頃は知りませんでしたが。



特に、
マリアにかなり惹かれた。

どうやら初萌えは
『カッコイイお姉さま系』だったようです。



この頃から僕はアニメイトに通うようになったのです、萌えを求めて。

人は『キッカケ』1つで簡単に変われるのです(´ー`)







■ はじどう〜はじめての同人誌即売会〜/出発編



サクラ大戦の存在によって僕は生まれ変わった。
が、それだけではすぐに飽きてしまう。

もう1つ・・・
決定的な出来事が無ければこんなエロは育たない(゚д゚)

あったのですよ、決定的すぎる出来事が・・・。



親友Yとの簡単な賭け。

親友Y「数学のテストで勝ったら即売会に連れて行く。

みたいな。



学力低下する一方とはいえ、数学だけは上位キープできていた時代です。
だから↑↑をOKしたんです。

そして、テストの結果は僅差で勝った
はずだったんです。
しかし親友Yは教師に採点間違いがあると言って「ソコ加点はありえんだろぉ」的な点数UP・・・w

今思えば、喰らい付いてでも抗議すべきだったのでしょう_| ̄|○敗北



実は『即売会』というものがどういうものか、理解していませんでした。
実際に行ってみて、本当にビックリしましたよ・・・w







■ はじどう〜はじめての同人誌即売会〜/行動編



ハハハなんですかこの臭い汚い頭悪そうな雌豚共女性達は(´д`)



「女の人もいっぱい来るよ」とは聞いてたけど、よもやこれほどとは・・・w

まさかエロ本買うのに
何万人も集まるなんて・・・未知の世界。
始発電車に乗って、硬い地べたで4時間待ちですよ・・・信じられなかったw

ぜってぇこいつらオ●ム真理教よりタチ悪いス。
理由なんてありません。
とにかく夢であってほしかった。



即売会STARTw
人の流れが凄いです、キモいです、キモいです、キモいです。(連呼)
しかしまぁ、ここまで来ておいて何もせずに帰るのもどうかと思うので。
待ち時間中にチェックしておいたサークルを回ってみることに・・・。



まじめたかこという方のサークルカットが気になっていたのでまずソコへ。
しかしクソ広い会場です、人の数もヤバイです、場所探すだけで10分経過_| ̄|○
そしてやっとのことでサークル発見。

が、並んでるのは全員♀、しかも長蛇(((((゚д゚;)))))ガクガクブルブル



しかしまぁ、ここまで来ておいて(以下同文)

勇気を出して並びます本GETぉぉ
アレ絵柄が違うぞ並ぶ列間違えた_| ̄|○

・・・。



え、と、要するに
買う場所間違えて。
気付いた時には、

店員「どれ買いますか?」

二次「全部1つずつ・・・」

店員「ありがとーございまーす♪」


・・・とまあ、
欲しくも無いカカサス本(当然やをい)を3冊購入だぜ_| ̄|○



何??いらないなら断れって??

あの場に立てば分かるさ、買うしかないんだよ、背後とか怖すぎてさ_| ̄|○

しかしそのおかげで
むやみに並ぶなという教訓が得られた(ぉ







■ はじどう〜はじめての同人誌即売会〜/進化編



↑↑は過去の感想文みたいなもの。
本題はココ。



まじめたかこさんの同人誌も買うことができ、場慣れしだした頃。
ふと思った、
サクラ大戦のエロ本が読みたい、と。

身に付けた「人を避けるテクニック」で大至急移動!!



本来のマリアさんはかっこよくて美しいはず・・・。
なのに、そこには
淫らなマリアさんしかいなかった。

ショック、そして感動、まさに極楽浄土(´ー`)



あまりの嬉しさに小踊りしているとき。
ふと、ある光景が目に止まった。
どこかのサークルの人が、生でイラストを書いている・・・。

いわゆる「スケブ」というやつですが、その描く速度とキレイさに唖然。
そしてその描いていたキャラにも好印象を持った。
キャラの名前は
レニ



この瞬間、僕は
『クールな美少女キャラ』にも興味を持つようになった。







■ 萌え属性の変化期(1)



即売会の刺激が強すぎた。
それまで普通に読んでいた月刊誌「ガンガン」も、その頃の僕にとっては特別な存在(´ー`)
「ハーメルのバイオリン弾き」のサイザー「魔方陣グルグル」のジュジュなど、クールキャラに微萌え。

そんなガンガンの作品の中でも、
「まもって守護月天!」の万難地天紀柳が一番のお気に入り。
気がつけば僕の萌えは、
カッコイイお姉さま系→クールな美少女へと完全変化していた。







■ 萌え属性の変化期(2)



それからまたしばらく時は経ち、ある日本屋で
この忌まわしい雑誌に出会ってしまった。
当時の僕にしてみれば気持ち悪いの一言で片付く雑誌・・・。
しかしある一人の作家さんの存在によって放置するわけにいかなくなってしまったのです(´ー`)

その作家さんの名は
まじめたかこ、↑↑即売会にて知った方です。



偶然雑誌で見かけ、なんとなく嬉しくなってしまったのが運の尽き。

その純粋なショタ萌え精神にドップリと浸り、僕は覚醒した(−_−)ゴゴゴゴゴ・・・



結果、「シャーマンキング」の葉とか「グラビテーション」の新堂愁一とかに萌え出す。

「カワイければ性別気にしない!」思想が確立した瞬間だ。







■ 萌え属性の第一次確立



また少し時は経ち、僕は同人ショップを初体験。
そこは即売会以上に心地良かった(´ー`)

慣れてからはほぼ毎週聖地通い。
毎回1万円前後の出費を繰り返す日々を送るようになったw



そんなある日。
数度目の同人ショップ訪問の時です。



僕の運命を左右する『萌え』に出会った。







・・・徹夜してしまった_| ̄|○

ラジオ聴いてて、放送終了して、ヌヌヌーして、眠気が完全に覚めて・・・。
だから堕日記書いて朝を待っていたワケですが・・・。

書き終える前に、
授業に行かねばならないようです_| ̄|○



ということで一旦中断、続きは明日の堕日記にて。。。
続かない方が世間的に良いけれど、未来の俺に見せる為に続けます(゚д゚)



えんいー

 2005/10/23(日)

その棋風、喰っときますね(´ー`)







今日は某個人戦が某所にて行われました。
とりあえず感想綴っときますね(´ー`)

(21日の話題の続きは、明日に繰り越しやす^^;)







<1戦目:vsMさん(K大学)>



昔一度指した事のある方とです、しかも戦形まで同じときたもんだ。
二次元流角換わり崩しvs角換わり、ってぇ図式です。

昨日の夜にネット将棋を適当に、しかも大量に指してしまっていたせいで明らかに絶不調w
形勢判断の感覚とかがクズと化していました、本対局も相当イってました(^^;)

ただ相手もトランスしていたので助かった、
勝手にコケてくれましたw



この1局だけは負けるワケにはいかなかったのです。
2戦目の相手とどうしても指したかったのでね(ほぅ







<2戦目:vsKさん(O大学レギュラー)>



相手はO大学の二枚看板の片方、Kさんです。
ウチの大学の連中はみんな指した事があるのに、僕だけ無かったス。
だからかなり楽しみにしてました(´ー`)

過去データで
右玉が多いと聞いていたのに矢倉・・・思わず目を見開いてしまった(゚д゚)
途中までは結構うまく指せて、押し潰しの格好まで見えた(ぉ
しかし・・・中盤の終わり頃に大ポカをやらかしてしまい撃沈〜w

とりあえず目標は達成できたので良し♪
(目標:口癖の「が、しかし・・・」を言わせる)

とても楽しい将棋が指せたかとぉ(´ー`)



***がしかし・・・な棋譜***







<対局後>



2戦目のKさんvs最強R大学のエース級のNさんの対局をずっと見てました。
Kさんの四間飛車穴熊に対して、Nさんが奇妙な戦形してたので。
あまりにも気になったのです(´ー`)



居飛車から6六角〜8六歩〜8五歩〜8四歩という流れで、穴熊の頭の歩を交換。
そして、金無双みたいな囲い方をしてジッと待つ・・・。

僕が無知なだけなのでしょうが、
こんな戦い方は初めて見ましたぁ。



Nさんの棋風も、見てて相当勉強になりました(ぉ

技っぽいのを喰らったとき、駒損はしても継続手は与えない受け回し。
終盤戦の真最中なのに、平然と自陣整備。
と金作れる場面では隣に歩をたらしてストック増し。

全ての攻めの速度が数字になって見えてるんだと思う(゚д゚)脅威



他人の棋風とか感覚とかを、付焼刃みたいな感じで使う癖があるのですが。
帰宅してから一局指したらやたら強く感じました(ぉ

不調を治すキッカケが見えたス(´ー`)







そういえば、久しぶりにTVで大食い選手権やってましたね(´∀`)



ジャイアント白田こと白田信幸のファンなんですが。
久しぶりにTVに出てきてくれて嬉しい限りス。
なんか
射手矢「西川」って名前に変わってたのにはビックリw

でもって気がつけばもう1つ新しい世代が活躍してるらしい(ぅは

今までだけでも↓↓人数多いくらいなのにねぇw(特に有名な選手だけピックアップ)



【第1世代】

新井和響
岸義行(皇帝岸)
赤阪尊子(女王赤阪)

【第2世代】

白田信幸(ジャイアント白田)
小林尊(プリンス小林)
射手矢侑大(ドクターストマック)
山本晃也
高橋信也
小国敬史



ここに新世代の
山本・泉・藤堂・曽根あたりが加わってくる、と。

数年間のTV規制のせいでブームはすっかり去ってしまったけれど。
これでまた息をふきかえしてほしいものだ(゚ー゚)



えんいー

 2005/10/25(火)

色んな部分が地味に痛い_| ̄|○







体調がちょっと悪く、あまりパソコンに向かいたくない状態ですので。
長文が予想される21日の話題はまた後日・・・w

まあ3割くらいはもう書けてるんですがね、でもやっぱ中途半端すぎるので・・・(;´`)







さて今日は、
目を覚ました時にクラッとして転倒するというアクシデントw

ありえないです。
特に忙しい時期でもないのに、エネルギー不足でクラクラしとりました。
例えるならヌヌヌー5連発をかました直後ですかね。(そんな経験ありません)

・・・ていうか
最近飯を極度に抜かしまくってるのが原因ぽいか_| ̄|○
ちょwwおまwwww今時の若者が栄養失調て(´д`)
今日からもうちょっと食べるようにしますw



でまあ大学や部活を休んで寝込んでおりました。
おかげで夕方くらいには意識もハッキリしてきたス(´ー`)

それからは二次ショタリンクに数名追加しましたが。
ショタを探すという行為にハァハァしたため心リフレーッシュ(*゚∀゚)萌

ネット将棋が指せるほどまで回復しましたとさ。



『萌』には治癒効果がある、ということさ(´ー`)







明日は仮にもバイトなので、念のため今日はもう寝ますが。
その前に1つ
注意をば(ふぇ



昨日、不意に「ワキ毛を剃ろう」なんて思いまして。
とりあえずハサミで1cm前後くらいまで切ったんですよ。

で、いざカミソリを持って洗面所へと向かおうとした
そのときっ!!
突然の痛みにヒザを曲げることに・・・っ!?



ヒゲを剃ってから数日時間が経つとジョリジョリってなりますよね。
それと同じような現象が起こりました。
ワキ毛がめっちゃチクチクしやがります(゚д゚)

ワキの下の柔らかめの皮膚部を、短くなってしなやかさを失ったワキ毛が、ブッスブッスとw
とても地味ですが継続的に痛いです。
しばらく我慢してたら、ワキの下がミミズ腫れみたいに赤くなってました(゚д゚)

虫歯とか、花粉症とか、ああいった鬱陶しいのと同じ感覚ですw
くそぅ・・・切る前に気付くべきだった_| ̄|○



いきなりカミソリで剃っていたら、今頃更に悶えていたことでしょう。。。
みなさん、ワキ毛には絶対に手を触れず、専門家に相談するようにしましょうイネーヨw



えんいー

 2005/10/26(水)

阪神タイガース大炎上キタ━(゚∀゚)━!!



↑↑大阪周辺でコレ叫んだらケツに一升瓶とか突っ込まれそうですね、二次元人です(゚∀゚)







結局4連敗ですかぁ。
まぁ3戦目までが大差過ぎたからねぇ・・・さすがにねぇ・・・w

・・・あんまりこのニュースに触れると
暴徒連中に殺されてしまうので。
早々に話題を変えたいと思う次第でございますが。
最後に1つだけ・・・。



ウチのバイト客はみんな阪神大好きだから〜。
みんなおうちで見るっていうの〜。

来客数まで大炎上キタ━(゚∀゚)━!!

雨降っても最低30人は来るのに29人てなんですか儲けがありません大赤字ウヒョ店主カワイソスw







いやぁ、大食い関連の検索で今日だけで30人くらい来てるようで(ぉ
射手矢さんがどうやら人気のようですけど・・・。

ていうか大食い選手権の続きの放送日っていつですかね?? >>ALL

知ってる方、よろしければ
二次元フォームにて御一報くださいm(__)m



続き見たいですよ。

いやその前に一気に放送しろよ、とw

つかフードバトルクラブ復活させろや(#゚д゚)クォラァ



ハァ・・・そのうち当時のビデオでも見るか・・・w

(病み上がりぽい感じなので、いつもより更に短文ですが・・・もぅ寝ます^^;)



えんいー

 2005/10/28(金)

二次元人の『萌え』にも歴史あり(´ー`)その2







21日の続きですけれどもね。

10年後の僕がコレを見たとき、どんな苦笑い方をしているのだろう(´ー`)







■ 萌え属性の第一次確立・続



同人ショップ慣れしたある日。

僕の萌え人生を超進化させた運命の出逢い(´ー`)



(by.シスタープリンセス)



某メロンブックスで売られていた、
風華チルヲ殿の「衛くんの身体検査」という同人誌。
(タイトルは若干アブそうですが、至って健全本です。)

これを見つけてからあとの約5分間、
記憶がありません(゚д゚)

意識が戻ったときにはもうすでに店の外w
紙袋とレシートを持っていて、尚且つサイフが重くなってました。(小銭増)



衛と出逢い、
一種の夢遊病みたいな状態になりました。

衛の一緒にいたいから、僕はあにぃとなりました。

衛の笑顔が見たいから、そのための方法を四六時中考えながら生きていました。



作品自体は1ダースで一括り、でも楽しむのは全体の12分の1だけ。
だからグッズ等にかかる費用も最大で12倍以上かかってしまうw(缶バッチとか)
G’sの策略にまんまとハメられた感は否めないw

それでも幸せでした、後悔なんてしてません(´ー`)



萌え属性の第一次確立、それは
妹キャラでしたとさ。







■ 新たなる萌え



衛は今となっては(二次元界の)実の妹となりましたが。
そのときの感情は『愛情』・・・もう『萌え』ではなくなっていました。

対象キャラを失った僕の『萌え』は、
新たな境地へと導かれていきます。



いつからだろうか。

何がキッカケだったろうか。

昔見つけた某雑誌と、某格闘ゲーム某キャラが活性剤であることは確かですが。



「普通の萌えやエロには飽きちまったZE!」思想

「カワイければ性別気にしない!」思想



気がつけば、「美少女と見紛うばかりの美少年に萌える」という偉業を成し遂げていた。

ぶっちゃけ
ショタコンに変貌した、と(゚ー゚)



↓↓まあもう1つデカい理由はありましたが。







■ 萌え属性の第二次確立



流れとしては、

妹萌え → ショタ系ボーイッシュ萌え → ショタ萌え

ちなみに
ショタ系ボーイッシュってのは可愛い男の子的な女の子という意味。
衛のanother萌えジャンルのことですね(´ー`)



そうつまり
ショタに萌え出すキッカケの1つは衛だった(ぅぉ



昔は・・・

二次元「俺はショタが好きなんじゃない!!あくまでショタ系ボーイッシュが(中略)」

なんて声高らかにしていましたが。
随分と意見も変わってしまったものですねぇ。。。
まぁ最上級の萌えが昇華しちゃったので仕方ないスw



そして俺がショタに目覚めてしばらく後に、世間の男性ヲタ共もショタを認め出した。
それまでほとんど見られなかった
男性向けのショタ本も多数見られるようになる。
またGGXXの鰤タンを始めとするショタ達が、各メディア間で大活躍!!

今となっては、どの小メディアにも専属のショタキャラが用意されている。
それほどまでにショタはこの業界に根付き、そして自然体となった。
当時で言うところの美少女と同じポジション・・・コレを獲得している。



比較的早い段階で、僕はこの流行の匂いを嗅ぎつけたのです。

『萌えの風』を見極めたと言っても過言ではない(´∀`)

二次元ショタ萌えの第一人者となってしまった二次元人。
もう後には退けないのですよ(゚д゚)



だから愛でる。

何の問題も無い。

一般人が抱いている欲望と何も違わない。



一般人「井上和香の大きくてプルプルした唇で・・・ハァハァ」
二次元「ショタの小っちゃな唇で・・・ハァハァ」

一般人「MEGUMIの巨乳でバフバフドクンドクン」
二次元「ショタのひんぬーでズリズリドピュッ」



何が違う??俺には分からない(゚д゚)



性別の違い=穴の数が1つ違うだけ

そう、ただそれだけ。

気にするだけ損ってもんだ。

さぁ、君も・・・(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)

(注:↑↑これらの発言は全て二次元に対するモノですので。人間とかありえないからw)



萌え属性の第二次確立、それは
ショタキャラでしたとさ。







■ 萌えは多様である



「ショタじゃないとらめぇ・・・っ」みたいな時期は、実はかなり短期間w

わざわざ限定する必要は無かった、自ら萌えの幅を狭めていたのだ。

その過ちに気付くのは早かった、おかげで今では二次元専門の両刀使いとして安定しています。

これで良かったと思ってる(´ー`)



みなさんも、良い『萌え』に出逢えますよう・・・。



えんいー

 2005/10/30(日)

誰かぁ!!ヒゲを売ってくれぇ!!(゚゚д゚゚)







二次元「うわっ手がスベッた_| ̄|○」

いくら名前が「二次元人」だからって。
そんなマンガみたいな展開が日常で起こるワケが無い。



二次元「・・・よりにもよって下半分とかw」

いくら名前が「二次元人」だからって。
そんなマンガみたいな展開が日常で起こるワケが無い。



二次元「ハハハ、毛だらけだぁ(゚∀゚)(流し台を見つめつつ)」

いくら名前が「二次元人」だからって。
そんな・・・・・・





















ヒゲ剃りミスりますタ_| ̄|○



いやぁ・・・かなり眠たかったのですよ。
で、首とアゴの間の部分を剃ってたら・・・一気に上までズババッと・・・w

あるんですねぇ・・・ハァw



まぁアゴヒゲはそのうち剃ってもいいかなとは思ってたけど。
今は時期的にもどうだろう・・・w

バイト先の将棋道場で
「君、誰?」とか言われる、絶対言われる_| ̄|○

次のバイトは月の頭だからちょっと忙しいはず。
そんなときに
「あれっ?二次君が見当たらんなぁ。」なんて目の前で言われそうな萎展開が怖いスw

マーキーとかで塗るのを検討中(´д`)

まぁまた生やしますけどねw



でもどうせなら
特殊なヒゲとか生えてほしいなぁ〜♪

自分の意思を持ったヒゲ。
俺と同じで、ショタが好きなヒゲ。
変形も思いのままなヒゲ、
っていうか 触 手 (゚д゚)

可愛いショタを見つけると催淫ガスを噴射!!  ( ̄○ ̄;)
俺のヒゲは巨大化し、火照ったショタを絡めとってあんなことやこんなことを(*´д`)ハァハァ
そして俺自身も便乗、
オレ悪クナイ(゚ー゚)



まじやべえ、早く触手生えてこねぇかなぁ(((゚∀゚)))わくわく







クラスターエッジブラックキャット見ました。

前者はショタが破壊活動していくアニメ。
同じ姿をしたのが3人いましたが、やはり「同人市場でもヨロシク♪」っていうことでしょうか?w

後者は不幸ショタが殺し屋美青年となるお話でした。
トレインになら殺られてもいいかな、って思いました。
むしろ、俺を殺ってくれないというのなら逆に犯るぞ、っていう気持ちはありますね(´ー`)

(注:共にもうちょっと内容のあるアニメです)







将棋事情ですが、
相当ヤバイですねぇwww
これほどまでに弱ってしまったのも久しぶりかも・・・。

序中盤でどれだけ優位に立っても、普段得意な終盤で逆に持っていかれるという。
手は見えないし、見落としはあるし、速度計算はできないし、ハッキリと絶不調の流れスw
今日は3勝6敗・・・こう聞くとまだ挽回の余地もありそうですが、中身がねぇw

弱り具合を示すため、戒めの意も込めて、1局だけ置いときますね(´〜`)



<vs phoenix2000(2487)>

あまりに酷い棋譜ですが、戒めの意を込めて保存&晒してみます_| ̄|○

序中盤はそれなりに指せていたものの、実は優勢という自覚無し(゚д゚)
形勢判断力が極限まで使えない状態でしたw

普段なら終盤の寄せだけでもR2400程度なら飛ばせるけど、今はどうも。。。w
速い攻めとか、相手からのカウンターとか、そういう
速度計算力もゴミでしたw

終盤力の要である二大要素の両方が半死していた・・・。
どう見ても不調です、本当にありがとうございました_| ̄|○

***原因不明の超衰弱、な棋譜***







【 二次元フォーム返信 】



>>秋葉原のメイド喫茶のみでアニメラムネの絵の入ったラムネ(飲料水)がDVD特典として貰えるソーダ。

ラムネはどうだろう(´д`)
や、元ネタがねこねこの作品だという点は好印象ですが。
しかしいませんからねぇ、
最初に『ショ』がついて最後に『タ』がつくのが(゚ー゚)



>>
http://www2.tv-tokyo.co.jp/oogui/boshu.php

おおおぉぉぉ!!!ありがとうございます!!!
一週間後かぁ・・・楽しみス(´∀`)



>>最初は衛きゅんに心ときめくとは思ってもいませんでした。
>>でも・・・十話を見てその思い込みが覆されることになりました。
>>衛きゅんとの個人練習・・・。反則だ反則だ!僕っこは反則ですよね。
>>わたしも新しい境地を開きつつあるのでしょうか?


大いにあります。あります。あります。(エコー)
ああでも、「僕」より「ボク」という表記の方が色んな意味でイイですよ。(はぁ?)
脳内妄想を繰り広げる際に、萌え度数が当社比50%増しになります(´ー`)自論

あと、サイト運営の方もごゆるりとぉ〜。
道草さんほどの実力者なら、棋界情報1つ追うだけでも見解がしっかりしてそうでおもしろそう(ぉ
まあでもサイト運営なんてマイペースが一番ですよぉ、まあ並でいきやしょう(´ー`)

projectふ〜か http://lost84.fc2web.com/



えんいー

 

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送