堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 

 2008/05/07(水)

四日市遠征勃起録ヽ(゚∀゚)ノ







GW返上による将棋旅行・・・
こういうのがやりたかったんです(ぉ

このところお疲れだったため、とにかく趣味の世界に没頭したり、友と飯を喰ったりしたかった。

金に糸目はできるだけつけたくない、ということで銭入れに10万ちょい突っ込んで出発〜(´∀`)







◆5月3日



まさかの電車乗り遅れ_| ̄|○

寝坊したワケじゃない、朝風呂とか調子に乗って入ってしまったのがいけなかった。
そしてメインの電車に乗るための駅へ行く途中の、
駅員「安全の為、若干遅れて運行しております」
という予期せぬ事態に呑まれたのが運悪かった。

おかげで乗る予定の電車に3分遅れ・・・休日わざわざ買いに行った特急券がパァ(゚□゚)
早々の大ポカに激萎えしつつのホーム周辺一時間待ちとなりますた。。。

が、そのおかげで
FlipNotesというポケットサイズの簡易メモ帳(ミニペン付)というモノを発見(ぉ
大会ではよく棋譜取りをやるのでこういうブツが欲しかった(´ー`)

・・・・・・・・・。
・・・・・・。
・・・。

・・・ということにしておこう俺。



電車ではグッスリ眠り、丁度目覚めたくらいに到着。

この日は、
翌日から始まる全国大会の最後の切符を賭けた予選が行われているのですが。
会場では既に代表権を逃した仲間が数名(^^;)

ここでまさかのH君(O大学レギュラー)代表落ちという事件発生・・・ビックリです。
というか去年の僕とダブって見えます。
でも去年の僕と違って悔しそうでした。

とりあえず特別予選に望みを掛けた旅の仲間は
全員玉砕したようです(゚□゚)



夜は焼き鳥屋で残念会。
そして二次会でカラオケ・・・去年と全く同じ展開です(^^;)

ただ何が違うかと言えば、メンツがちょっと違うのと
煙草に目覚めたということ、僕が(´ー`)

S組長がH君に薦めて、H君(O大学)がウマイと言ったのに反応して僕が吸って、その流れでH君(社会人)も吸う。
こうしてこの日のうちに煙草を吸わない3人が有害物質になりました(´д`)

とても残念な出来事ですが、三次元側の身体がどうなろうと困りはしないのでOKです(´ー`)



カラオケで
「えーりん」とか「童貞」とかが木霊するのを聴き終えて、ホテルへ帰還。
しばらく旅友の部屋で喋ったりマンガ読んだりしてから自室へ帰還。
翌日は試合だから一応寝ておこうなどと思いつつもしっかりテレビを見まくってAM4:00くらいに就寝(^^;)無駄遅

この日の出費は、電車代・タクシー代・飲み会代・カラオケ代。
社会人として溜めた邪悪な腐った金を25000円弱消費することができました(´ー`)
この調子で持ち金はできるだけ使ってしまいたいと思う。







◆5月4日



この日からは僕も試合に参加。
が、が、睡眠時間が若干足りない・・・中途半端に寝るのはよくないですな(^^;)

会場入りしてみると、
どっちを向いてもアマチュア会の有名人が視界に入る(゚∀゚)
さすが全国大会・・・。
よく考えてみれば、全国経験って高校時代の団体戦以来無い。。。

敗ける事前提ですが、出来る限り自分らしく楽しく指したいですな(´ー`)



<予選1回戦:Kさん(全国強豪)/アマレンR2200中

R選手権予選1戦目、インフレ前の近将道場でよく見かけた方との対局です。

序盤、過去におそらく敗れた事のない相横歩の変化へ(ほぅ
中終盤、見た目以上に素早い寄せに翻弄され、一方的に終局(^^;)
久々の全国クラス相手とあって、
格の違いを魅せつけられられて最高でした(*´ー`)

***R選手権予選1回戦***



<予選2回戦:Sさん/アマレンR1800中

R選手権予選2戦目、大会前日の特別予選を通過した今大会で最もR点の低い方との対局です。

序中盤、コチラの都合の良い感じで駒組み展開(ぉ
終盤は珍しく二次元流の囲いのメリットが活きる形で寄せ切って終局〜。

***R選手権予選2回戦***



<予選3回戦:N君(R大学レギュラー)/アマレンR2200上

R選手権予選3戦目、学生強豪さんとの対局です。

過去にもポンポン桂を指したことがありほぼ同一の展開になった、
よって無理に手を変える(ぉ
中盤、ちょっと危ない手を選んでから受け将棋となる・・・が最後は使えなかった駒を復活させて終局〜。
またもや二次元流の使えなさを露呈し、エレクトな序中盤でした(*´ー`)

***R選手権予選3回戦***



1局目と2局目は順当、3局目は予定外。
旅友は大体1勝2敗のようで・・・
物凄い機嫌の悪い子が発生しました(^^;)S組長

この日の晩はまず残念会として焼肉屋へ(ぉ
若干高い肉も喰らいつつ、煙草を嗜みつつ、アマ将棋界系の話をダベりつつ。

旅友部屋に行ってからは前日同様、ダベりつつ、煙草を嗜みつつ、煙草を嗜みつつ。
自分の部屋に戻ってからは、煙草を嗜みつつ、煙草を嗜みつつ、煙草を嗜みつつ。

・・・ヤバイ、
煙草バージン捨ててから2日目で1箱半吸うのは決して良くないはずだ(゚□゚;)ざわざわ



AM0:00頃、電話が掛かってくる。

S組長「二次さん、H君が倒れました。今すぐ来てください。」

実に困った。
今日泊まっているホテルは他の旅友とは違うホテルで、ちょっと離れている。

てか正直俺は全裸でベッドに横たわり、手元には家から持参した単行本、腰付近にはティッシュを2枚重ねて置いている。
H君が大変なのかもしれないけれども・・・俺もかなり大変な状況と言える。

どうしよう・・・どうしよう・・・。

二次「・・・本当にヤバいの??」

S組「はい、だから来て下さい。」

二次「・・・うーん・・・フロントとかには連絡したの??」

S組「いや、してないです。」

二次「・・・うーん・・・どれくらいヤバいの??(超渋)」

S組「詳しくはY君が知ってるので、替わりますね。」

Y君「酔って暴れたのでS組長が叩いたら動かなくなりました。その後は強く叩いたら反応はします。」

二次「あぁ寝てるだけだね。H君は今ドコに??」

Y君「今はH君(O大学)と一緒に別の部屋で寝てます。」

二次「彼が介抱したんならもう大丈夫だね。S組長に酔ってるヤツ殴るなとだけ言っといて。えんいー。」

はいおっけーでーす。
H君は安らかに眠れ。
俺はもう1人の介抱を続行します(*´ー`)



AM2:15頃、またしても電話が掛かってくる。

S組「二次さん、●●●県の●●会に原爆落(以下略)」

テレビで洋楽チャート見てる際中。
とてつもなく酔っ払った輩に絡まれました(^^;)

二次「おうそうかそうか。ところで今一人??」

S組「Y君もいますよぉぉぉ代わりましょうかぁぁぁ。」

Y君「S組長が飲んでます。」

二次「大変そうだね(^^;)じゃっ頑張ってっ。」

ケータイの電源プチッ。
酒のあるときにS組長と同じ部屋に泊まる事だけは避けようと思いました(^^;)



この日の出費は、服代・焼肉代・棋譜集代。
社会人として溜めた邪悪な腐った金を25000円強消費することができました(´ー`)







◆5月5日



旅友とは別ホテルのため、朝飯を喰おうと思ったら一人きりということになる。
むしろ、選手の殆どがこのホテルに泊まっているので、全国強豪とかと目が合うのがなんか嫌だ。
そんな空間に一人で挑む勇気は僕には無い・・・腹を空かせたまま会場入り(^^;)

前日倒れたH君もS組長も死なずに会場に辿り着いたようで何よりです。



<予選4回戦:Kさん(R大学OB)/アマレンR2100上

R選手権予選4戦目、某学生大会で一度だけ教えてもらった全国強豪さんとの対局です。

序盤、
組む囲いを間違える_| ̄|○
中盤、苦しい展開ながらもなんとか反撃して一方的虐殺は避ける(^^;)
感想戦の「こういう手が大っっ好きなんだ」が印象的でした、
もっぺん指したいですな(´ー`)

***R選手権予選4回戦***



<予選5回戦:Oさん(全国強豪)/アマレンR2200下

R選手権予選5戦目、全国強豪の方との対局です。

序盤、
普通の角換わりになるのを避けちょっと冒険してみる(ぉ
中盤、相手の駒組みの弱点を突いて果敢に猛撃してみるとやたら効果があったようで・・・そのまま押し切り〜。
全国強豪とは思えない一局でした・・・ちょい残念(^^;)

***R選手権予選5回戦***



<予選6回戦:Nさん(全国強豪)/アマレンR2200下

R選手権予選6戦目、四国の強豪さんとの対局です。

序盤、相手は予選通過が掛かっているにもかかわらず、超力戦の一手を放ってくる(゚□゚)ウオォォォ
中盤、どこで応手を間違えたのか・・・一方的フルボッコされる展開となってしまう。
全国大会のレベルを改めて感じ、最高に幸せでした(*´д`*)

***R選手権予選6回戦***



予選結果3勝3敗。
3勝以下が予選落ちなのでその面では予定通りだが、僕的には2勝くらいが望ましかった。
どうも
点数補正が掛かってしまうかもしれないらしい・・・相当嫌である(´д`)
旅友も全員予選落ち。

ということで皆暇となり、会場近くにあるという
アニメイトへGO!!(ぉ(ぉ(ぉ

蔵王大志様の古めのBL単行本や、表紙買いに到ったBL単行本。
店内は狭いがレア本もなかなか置いてある。

というか女性客が、
女性客「へぇー、こんな店があるんだぁー。私こういうトコ初めてー。」
みたいな事を言っていて、四日市が健全な街だなぁと実感した。

そして気が付けば5000円を越える単行本を抱えている健全じゃない俺がいた、四日市来て良かった(´ー`)



堪能した後は一旦ホテルに荷物を置いて、再度試合会場へ観戦へ。
帰りにCoCo壱にてカレーを喰らい、旅友の部屋で4時間ほどダベる。
煙草も吸う・・・若干吸い過ぎないように気を付けつつ(^^;)

ヤオイ部屋(僕の部屋番号がなななんと801号室っ!!狂喜っ!!)に戻ってからは、部屋名通りBL祭り。
戦利品を読みヌき読み、煙草を吸いつつアニメ(純情ロマンチカ)を見る。



この日の出費は、BL本代・昼飯代・カレー代。
社会人として溜めた邪悪な腐った金を15000円強消費することができました(´ー`)







◆5月6日



この旅で最も寝なかった、テラネムス。。。
僕と旅友のR選手権はもう終わりましたが、代わりに本戦と同時開催されるイベント大会に参加。

願わくば、点数補正されたかもしれないアマレンR点数を適正値へと戻したいものです(´ー`)



<敗者戦1回戦:H君(O大学レギュラー)/アマレンR1800中

R選手権敗者戦1戦目、今回の旅の友であるO大学レギュラーH君との対局。

中盤、仕掛けの場面にて相手の狙いに気付かず、思ったよりも悪い流れに(ぉ
終盤、互いに数度ずつミスがあったけど、平均してやはり圧し切られる恰好にて終局〜。
イイ感じに潰してもらえたので大満足です(´ー`)

***R選手権敗者戦1戦目***



<敗者戦2回戦:F君/アマレンR1800中

R選手権敗者戦2戦目、小学生くらいの子との対局。

相横歩の定跡手順・・・個人的によく指す変化に入り、
一気の殴り合いへ(ぉ
全て思い通りに展開しました、珍しい(´ー`)

***R選手権敗者戦2戦目***



<敗者戦3回戦:Tさん/アマレンR1900中

R選手権敗者戦3戦目、高校生くらいの子との対局。

序盤、ヒネリ飛車になる予定から
相手の無理そうな手を咎めるために超急戦へ(´∀`)
中盤、最善手は逃すものの着々と手を進めてそのまま終局〜。

***R選手権敗者戦3戦目***



<敗者戦4回戦:H君(将棋友人)/アマレンR2100上

R選手権敗者戦4戦目、今回の旅の友である将棋友人H君との対局。

仕掛けは全く自信無く、捌きで誤魔化せたのかそれなりの勝負形へ(ぉ
終盤はどこで間違ったのか敵玉への詰めろが途切れてしまうも、
なんとか化かし合いを制して終局〜。

***R選手権敗者戦4戦目***



最終日はO大学のH君が全国強豪を破って準優勝するという、特別予選を落ちたとは思えないポテンシャル発揮(ぉ
来年は普通に代表枠獲得するでしょうな。
是非とも俺の代わって、二次元流の棋譜をアマレン冊子に残してもらいたいものです(´ー`)

それにしても短いGWだった。
将棋と煙草とダベりとオナニーしか記憶にありません。(つまり普段通り)

帰り道は連日の不摂生が祟り、とてつもない眠気に襲われつつ倒れていきました。。。



今日は有給を使って休憩日。。。
明日からの仕事は、2ヶ月ほどの間いつもと違う場所での作業となるので色々と面倒そう。。。

今のうちに体力を回復しておきたいですな(´д`)
咳とか止まらないんですよね。



・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。



というか煙草やめます(´A`)今年の目標ができたね



えんいー

 2008/05/08(木)

灰皿を買いに行きました(*´ー`)







最後の砦である
『我が家には灰皿が無い』たった一日でクリア致しました(ゲ



帰り道の電車乗り換え時に百貨店へ探しに行くも残念ながら見当たらず。

諦めきれず
降りる予定の無い駅で降りて大きなダイエーの食器売り場にて購入(´ー`)

ついでに火がマッチしか無かったので、とりあえずウルトラマンのライターも購入。

現在部屋で煙草を咥えつつネット将棋観戦と洒落込んでおります(´◇`)y~~~~



二次元ショタ画像掲示板を見回りつつ吸う煙草が格別(´◇`)y~~~~

明日は
将棋会館の名人戦第3局大盤解説でも聴きながら吸ってみようかと思います(ぉ







仕事の作業場所が変わって、しばらくの間は定時に帰れそうな雰囲気(ぉ

久しぶりに何かゲームでもやろうかなぁ・・・
「ぐるみん」とかどうだろう(ぉ(ぉ

FALCOMゲームは総じて大好きですが、興味がありつつも唯一やってないのがコレ。
ショタがいないのです・・・でもまぁ普通に楽しめるだろうなぁ、どうするか。。。

もしくはここ3年くらいエロゲーをやっていない(ふぃぎゅ@メイトの試プレイ除く)ので、ソチラ方面もアリか(ぉ
と言っても今更美少女ゲームなどやるつもりは毛頭無いがね(゚ー゚)
とりあえず
『おにゃのこだと思って告白したら実は女装美少年でFB(フル勃起)』みたいなゲーム探そぉ♪



えんいー

 2008/05/09(金)

大悪手を指してしまったゃうだ_| ̄|○







今日も会社を定時帰り(ぉ
特に今日に限っては急いだ。

そう、
名人戦第3局の大盤解説に行くために(´ー`)

こういうイベントは滅多に行かないが、連盟のサイトを眺めているとたまたま見つけて興味を持った(´ー`)

棋譜を眺めるのと、ならべるのと、強い人の解説付きとでは違うモノであろー。
別に強くなる云々ではなく、やはり深く追求したほうが人の棋譜は楽しめる。



6時開始の解説会に20分ほど遅れて入場。

中盤での森内の構想力に感心しつつ、しばし堪能してました(´ー`)

解説の合間々々に次の一手の出題なんかも行われて、なかなか楽しめる内容(ぉ



・・・・・・が、しかししばらく見ているうちに・・・。



先生「さてここでの次の一手は・・・」

子A「7四歩!!7四歩!!7四歩!!7四歩!!」

子B「7四歩!!7四歩!!7四歩!!7四歩!!」

先生「・・・ぇ〜正解は7四歩ですね。」

子A「よっしゃ正解ー!!」

子B「ワシやし!!ワシが先に正解やし!!」

子A「賞品頂戴ー!!」

子B「ワシやし!!ワシが先に正解やし!!」














っっっっっっっっっるせぇ(゚□゚)

煙草突っ込んで吸うぞ(゚□゚)※しません



これだから人間は・・・。

やっぱりショタとは言えど人間はダメですな。。。黙ってれば可愛いだろうに。

本当に猿ぐつわ黙っておくワケにはいかないか。

暴れるのを自粛してはもらえないものか。どうせなら俺の腰の上で暴れててくれればズンと突き上げる。



とまぁ3Dで悪酔いしたし、将棋の内容も森内名人の一方的展開になっていたので帰宅。。。



・・・よもやこの帰宅に後悔する事になろうとは(´A`)ノ[50年に1度の大逆転]



ちんぽもげた(´д`)
残念すぐる(´д`)
もう大盤解説とか行かね(´д`)
ヌいて寝よ(´д`)







そういえば
FALCOM様が夏に新作を出すとのこと、ぅぉぉぉ(゚∀゚)!!!!

前々から『空の軌跡』の続編を待っておりましたが、今回の新作は
『ZweiU』ですか。

いやはや、
全然嬉しいですぜ(゚∀゚)

何やら3Dマップのようなのでスペックを要しそうですか・・・新PCの購入でも検討しますかね(´ー`)ガチ



えんいー

 2008/05/24(土)

塩分控え目に_| ̄|○







ただ今日曜日の午前4時前。

突然ですが、
悲劇が起こりました(゚□゚)







@ 夜の24時頃、急におにぎりが食べたくなる。

A ごはんと塩と海苔を持って我部屋へ。

B 食材を調理する場所は
将棋盤の上。(ココがポイント)

C 塩の調節に誤る、
その際将棋盤の上にも塩がバラ撒かれる。



D 日曜日の午前3時過ぎ、男の事情により
「花粉少女注意報!」を見始める。

E 受ける用のティッシュを腹の上に、後処理用のティッシュを
将棋盤の上に。(塩、多分に付着゚□゚)

F お嬢様キャラを満喫した後、いつも通りの手順を踏んで後処理。

G 手順通り、後処理用ティッシュにて二次頭をフキフk・・・
ッッ!!??



H 
塩ッ!!塩ッ!!痛ッ!!ガクガク((((゚□゚;))))ブルブル



うぐぅ・・・今日はもう寝ようだぜ_| ̄|○



えんいー

 2008/05/28(火)

人生を変えたいのです、どうしても、強引にでも(´д`)







ちょっと色々ありまして。

というか、随分前から色々考えてまして。

暮らしの環境を変えることにしました。



その都合上、二次元空間の更新が非常に難しくなります故。

不定期間、更新の場をmixiに移します(゚□゚)

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7391300



ケータイは手放すので、今後は連絡とか取りにくくなると思います。

何か用事があれば
二次元フォームもしくはmixiのメッセージなんかでどぞ(´ー`)



さて、吉とでるか凶とでるか・・・。



えんいー

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送