堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 2004/02/17(火)

鬱だ・・・w



行きたくも無い旅行に明後日行かねばならない・・・w(文化系の部活に入ってる者はほぼ強制参加)
友達と行動を共にできるとか旅費タダとかなら考えなくも無いけど、行動する班は実施会で勝手に決めるし旅費も1万円もするという話・・・・・・
これは暴れてもイイのかな?w

クソッ!!大学卒業するまでにアノ機関を壊滅させてやるにょ!!(にょとか言うなw)




今日は部活、うちのエースの親友Pと指して3勝5敗。(6敗だったかもw)
全部10秒将棋だったとはいえ、さすがにコレは冴えないナァ(;´ー`)


部活後当然麻雀するが、前回同様冴えジw
25000始まりの半荘2回やって、15000・26000と終了。。
大先輩のH様が国士無双狙いまくってくるから怖くて怖くて・・・w(予告通り本当にテンパイしてるし^^;)


帰りにはラーメンなぞ喰いに行く、先輩達の奢りだ〜(´ー`)




え、自分で払えって??




所持金30円ですが何か?



えんいー

 2004/02/18(水)

鬱だ・・・w(2回目)



今日は、明日からの旅行で行動を共にするメンバーと顔合わせするからということで大学に呼び出されて冴えジw
知り合いいないし旅費高いし行きたくないし、おまけに班のメンツまで冴えてないとキタ(;´д`)

賞味期限切れの吉牛でも喰って腹壊して、休もうかな〜w

21日に帰ってきますので、それまで留守してますm(__)m

あ、そうそう。
土産にクソ旅体験談でも聞かせます。

この日記見た人は逃げないでくださいね?




今日のテニプリ、菊丸が怖かったり菊丸が可愛かったり菊丸の泣き顔に半勃起ちしたり、見ごたえあったッスw



えんいー

 2004/02/21(土)

踊らされてるのは分かっているが、気持ちよく躍らせてくれるならそれもまた良し!!



はい、19日〜21日までの2泊3日に渡って予告通り旅行に行ってまいりました。
行く前はかなり行くのが嫌だったけど、行ってみると意外と楽しかった(^^)






  <1日目>


正直萎えまくっていた・・・。
見るからに同種族(ヲタク)はいない、僕は果たしてこのメンバーの中で3日間もやっていけるのだろうか・・・。

泊まる旅館は三重の山奥にある旅館、移動はバスのみで行くらしい。
高校の頃にバスにはよく乗っていたので酔うことは無いだろう、と思っていたのが本日最初の悪手、めっちゃ酔ったw

到着して最初にやったのは班毎に分かれての御挨拶。
僕は記憶力が乏しくてしかも
人間嫌いなので、自己紹介中に言っていたニックネームとかは何一つ記憶しなかった。

今回のこの旅行は、アル事について深く議論する、という堅苦しいイベント。。
メンドクサイのでサボった。マジ酔いしてて声を出すのも嫌だったので、発言は控えるようにした。

このイベント中、大学の上層組織が参加者全員を相当厳しく見張っている。
自由時間でも廊下に出ることは許されず、見つかったら厳重な処罰を受けるはめになる。(監禁プレイか!?)
飯のときも当然監視がつくのだが、20班近くあるのに1班1班に時間をかけて廊下を誘導したり、トランシーバーを使ってどこに何班がいるかをわざわざ伝えたり、とにかく全員が食卓に揃うまでに相当な時間がかかる。

待ってる間ずっと目の前に御飯が待機しているのだが、
冷めていくのが手に取るように分かります。。。

湯気がイイ感じに出ている味噌汁が、食べるころには冷めてしまっている・・・
これは恐怖ですよ!?




・・・とまあこんな感じで、初日は非常に冴えませんなw






  <2日目(前半)>


こういうイベントって、なんで早寝早起きなんだろうな・・・。
飯喰ったら即議論始めないといけないから、もちょっと楽したいにょw(にょ言うな)

班員とも結構打ち解けることができて、だんだんと楽しんで議論とか雑談とかできるようになった☆
人間にもイイ香具師はいるってことかw




この日の昼飯、ついに事件(?)が起きた!!
この旅行では飯の前後に「いただきます」「ごちそうさま」を班のリーダーが順にやるのだが、「ごちそうさま」でイイ演技!!

普段大人しいのメガネっ娘がやってくれました。










「『みんなのうた』の、うたのお姉さんやりまーす♪」





ぉ、見ものだな・・・。





「みんなはお昼ごはんおいしく食べれたかな〜?」





うっ・・・カワイイ声だ・・・萌えてしまう、まずい!!





ウググ・・・人間なんかに萌えるわけには・・・・・・っ!!





「じゃあお姉さんと一緒に『ごちそうさま』しようね〜♪」










(プツン) ←僕の中の何かが切れた音










萌えタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!



沸き上がる紫色の歓声!盛大な拍手!!

他の班に散らばったマイフレンドの何人かは悶えるように萌えてためっちゃイイ顔してました。チェキ





なんかこのイベント参加してから、人間の良さが微かに見えてきた気がする。

これはイイことなのか!?でも二次元人としてダメな気がする!!・・・悩ましい(^^;)




まだまだいくよ〜

 2004/02/22(日)

旅行の感想の続きッス(´ー`)



  <2日目(後半)>


昼飯の「ごちそうさま」の挨拶で
魂抜けかけるほど萌えた後、滝見学に強制連行される。

「さすがにこの企画は冴えないだろ〜w」と最初は思っていた。

でもな、行ってみると結構イイもんですぜ(´ー`)




いざ出発!!そして歩くこと5分程度で変な小屋の前に待機させられる。。
小屋の看板にはこう書いてあった。


サンショウウオセンター


・・・・・・


わーい、楽しそうだなー。(棒読み)


・・・まあ「入れ。」と言われたので入りますがw


中にはサンショウウオがいっぱい!!(当然だ)








あれ?








これってもしかして・・・















ここで臨時ニュースをお伝えします、サンショウウオは触●に類似しているという情報がたった今環境庁の調べでわかりました。



ヤベェ!!マジで似てる!!!
色・太さ・長さ・そして動きまでもがまさに●手!!!




ああ〜来てよかった〜〜♪(・・・そんな目で僕を見ないで^^;)








触手サンショウウオを見た後、いよいよ滝への山道を登ることに。

途中にもいくつか滝があった・・・なんだか癒されます(´ー`)マイナスイオンウマー

ただ、メインの滝よりも途中で見た滝の方が遥かに大規模だったことには微萎え(^^;)





部屋に戻ってからはまた議論しなければならなかった。
昨日は色んなことで萎えてたせいもあって発言が相当少なかった・・・だから今日は気合入れるべ!!

ということで満足できる内容の議論にすることができた☆





その後、晩飯を喰った後に懇親会という企画が行われた。
上層部曰く「班員との絆を得る機会を設けた。」とのこと。
でもな、それするんなら他班との交流も認めれ!!班員との絆なら既に強いから!!

ってか、
こういう場はもっと早くに用意しないと意味ないと思われ。for.上層部



まあでもせっかくの機会なんで、
普通の人間の前では滅多に見せないような漏れを披露!!
というか盛りあげ役の2人が両方疲れでダウンしてたので僕がやるしかなかった(^^;)

でも後になって後悔。

隣の班の親友Mに全部見られて
「あんなの二次元人タンじゃない!!」とか言われた。(その前にタンとか言うなw)






  <3日目>


ついに最終日・・・開放される喜びと仲間と別れる哀しさで、どうにも複雑な気分。。。


朝飯喰い終わって最後の議論、一生懸命考えて、一生懸命答えるようにした。


すべての企画が終了しバスへと乗り込む。


目を瞑って音楽を聴いて、来た時以上にジッとしてたのに来た時と同様に酔ってしまった。




バスの中で弁当を配られたが、僕は一口も食べることができなかった。


酔っていたというのも大きな理由の一つだが、あのときはたぶん目を開くだけで感情が込み上げそうだったんだと思う。


・・・人間的に弱いな・・・俺。













まあ人間じゃないからいいけど(´ー`)


(班員のみんなとは学部違うけど、できればまた会えたらいいな。)



えんいー

 2004/02/23(月)

水の泡とはまさにこのこと・・・(萎)



無事旅行も終わり、ここ2日間はサイト関連のことを色々とやってます。。
3月になるまでに二次元空間のバナーを完成させる、という課題はもちろん進行中。
自作の萌えキャラがニッコリしてるのを880×310ピクセルに収めて作成。。。(何か?)

っていうか今日の昼に完成しました(゚∀゚)イェィ!!




だがここで大きな問題が発生!!

画像圧縮できません(マジ泣)

正確に言えば、圧縮はできるけど画質が悲惨なほど滅茶苦茶になってしまうのですよ・・・w



10日間、丹誠込めて創った萌え画像サイトバナーが・・・(´・ω・`)ショボーン

スキャナー・フォトショップ・他画像など使わず、やっとのことで完成させたのにナァ・・・w
まあ機会があればサイト上で見れるようにくらいはしたいですな。。




ということでバナー作り直し。。。
今度は88×31ピクセル(バナーサイズ)のまま作成することに。。







んで、
30分程度で出来ちゃいました(^^;)ゞ

Windousペイント+このサイズなので萌え絵はさすがに無理。
ヲタなら10人に1人は目を止めそう、そんな出来かな?w
文字の色で悩んでるので、まあ明後日には完成の予定です。







なんにせよ、
今までの苦労を全否定してしまいました(‐_‐)




明日は部活後に飲み会やるので、更新できないかも。
てか、家に帰れないかも(^^;)



えんいー

 2004/02/24(火)

よし、生きてる!!



現在25日の朝6時でございます。
とっとと永眠につきたいのでチャッチャと書いてしまうべw



部活では特に何も事件は起こらず。
5時半頃に部室出発して、近場の飲み屋で「みんなそれぞれ旅行お疲れ様〜!!」みたいな感じで飲み会スタート。

とりあえず普通に飲んでると
隣から「実の妹」だの「義理の妹」だの聞こえてくるわけでw

個人的には義理の方が萌えなんですが、どうなんでしょうかね?(黙れ

まーあとは「初恋」とかいうエロゲの話題で隣が盛り上がってるのをマターリと聴いて、ラッカセイをポリポリ。。
9時ちょい前くらいまで粘っていると、「予約あるので。」と店員さんに言われて追い出されますタw




11時まで適当に時間潰してから徹夜カラオケへGO!!
5時間もあると何していいか分からないもんで・・・とりあえず歌ったことないラップなぞ適当に練習。。

んー・・・てかあのメンツでアニソン祭りにならなかったのは意外だったな、せいぜいアニソンは2・3割だったw




んで最後は2分で歌うことになって、RIZEの「Why I'm me」を速度あげまくって歌うことに・・・。


まあやるからには消費カロリーの数値で最大値を叩き出す勢いで熱唱。


でもな、
ラップに速度ageを採用するとか冷静にありえなかったな(;´ー`)


後で盗撮されてた動画を見るに、アレは僕じゃなかったねw






そして叩き出した消費カロリー値はなんと!!











5kcal未満(普通の曲で7kcal前後)















ちんぽもげた・・・w






あ〜〜眠い、もう寝るぽw



えんいー

 2004/02/25(水)

GLAYのTAKUROが「オマエモナー」発言!?(歌の大辞典にて)



昨日はカラオケオールで、帰宅後日記書いて即寝。。。
昼1時半に起床してから結構色々やっとりました。





まずK−1観賞、カラオケ行ってる間にテレビでやってたのを録画してもらってたヤツですな(´ー`)

前回にテレビでやってたK−1見てから、日本人選手に対する「弱い」という印象が変わってきていたので、かなり期待☆
今回放送したのは体格の一回り小さい選手の大会だったようで、名前とか殆ど分からず(^^;)



でもなんか凄いな〜、
なんたって動きが速い!!
サップとかと比較したら相当チビなんだろうけど、それでもあれだけ動きますか(ぉ




残像とか見えます。←テレビ古いだけ



第一回戦の4試合観る限りでは、個人的にはイルマッツと山本KIDに注目!!

イルマッツは動きがヤバくて足技が得意、練習中の映像とかでは空中で2回蹴ったりしてた。
まーさすがにあの二段蹴りは当たってもダメージ相当低そうだけどw
でも、1回戦ではボクシングみたいなもの凄いパンチ出しててかなり興味持った(ぉ

山本KIDはね、
第一印象が大食いプリンスの小林尊ですタ。(知ってる?)
なんつーか
「魅せる格闘技」ってな感じ、しかも実力も相当あるっぽいし。

うん、KIDは近いうちにジャンクスポーツとか出演するよ、絶対。(何様の発言だ?)





あとバナー作り、というかもう完成はしてたけどファイル形式とかで軽く調べたり。。
「直リン」とか「GIF問題」とか、なんか色々あるんですなーw

知ったことか。
色々気をつけないとな〜!!

1時間くらい試行錯誤して、結局JPEGに落ち着く。。(TOPと「リンクについて」にあります。)
あ、ちなみに
没作はこちら。(ファイル形式変えたらちょっと劣化しちゃってる^^;)





6時半からはアニメ3本、
今日のは萌えのカケラもなかったなw(萎)
まー、マリみてに期待するか。。(確か今日と来週分は内容良いはず。。)



あ、そういえば今日は当サイトに身内からの来客がありますタ。(二次元板参照)
堕日記にも自主規制かけた方がいいかな〜w






いや、同類だしいいか(゚∀゚)



えんいー

 2004/02/26(木)

4月21日、KOTOKOメジャーデビュー!!!



マリみての時間帯のCMでデビューすることは前から知ってたけど、昨日見たCMで変化アリ!!
遂にメジャーデビューの日程まで明らかにしました!!


 <KOTOKOを知らない人のために軽く解説>

浜崎あゆみが若者達にとっての歌姫であるなら、
KOTOKOはヲタク達にとっての歌姫です。
「I’ve」という音楽作成集団の中で活動している数多い歌手の中でも、おそらくトップの実力です。
過去100曲近く歌っていて、作詞も進んで行っているというから驚きですね。

エロゲ、ギャルゲ、ヲタアニメなどで彼女の曲をよく耳にするかと思います。
ちなみに僕は大ファンです!!


はい、というわけで応援してあげてください♪







昨日のマリみて、
また絵の腕をあげてる気がする・・・(^^;)

ただ、「窓から逃げるシーン」と「ロサ・キネンシス大喜びシーン」を除いたのはいかがなものかと・・・。
カード発見者発表の部分飛ばしてでも、せめてロサ・キネンシスの喜ぶシーンは入れるべきだったかと思うw




それにしても・・・
ロサ・ギガンティアは美しすぎるよね(´ー`)







君もそう思うだろ?














「はい」と言え!! ←(´д`)モチツケ




まぁでも美しすぎるのも嫌だな、世の中には同人誌とかいう不届き極まりないものが存在するからなw

マリみてでエロ同人誌出すのだけはやめてくれ・・・
鰤タンなら好きなだけ汚していいから。(願望混












今日マターリとうたばんなぞ見てると、「平川地一丁目」がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!




弟可愛すぎるでしょ、あんな弟いたら僕なら絶対に(自主規制 m(__)m)




いや、もうね、いつも思うのよ。








兄妹ラブは許されるのに何故兄弟ラブは許されないのか!!と。
(注:兄妹ラブもいけません。)








あと一つ思うことがある。








何故人間なんだ、使いづらいw   何に使いづらいかって? それは君の想像通りだヨ☆












まあ僕が何を言いたいかというと、
誰か早く同人誌で絡ませろ!!ちゅーことですわw


・・・僕、ファンに殺されないだろうかw((((;゚д゚))))ガクガクブルブル



えんいー

 2004/02/27(金)

「朝から椅子の角でキン●マ打った」だってええぇぇぇ!!??

まあ、「チャックで皮はさんだ」ってのと同類項でしょうか・・・御愁傷様w >某人物





今日は部活でした。
親友Aに数局教えて、大先輩H様に2局勝たせて頂いて、親友Pと3局指して1勝2敗。。
可もなく不可もなく・・・といった結果ですなww



まあそんなことはどうでもいいとして、部活後に半荘一回だけ麻雀しました☆


最近東風荘では打ち方をちょっとだけ変えてみてるので、生麻雀でもその新しい型に挑戦してみました♪
ちなみに新しい型とは、

 <1> 字一色でも狙えない限りは一九字牌は全部切って、タンヤオ狙いでいく。

 <2> 「鳴くと運が逃げる」を信じて、できるだけ鳴かないようにする。

 <3> リーチはできる限りかけずに勝負する。

 <4> 無理そうなときは、その場は潔く降りる。

の4つを守ることです。





ま、4つとも極めて普通な考えですがw
(今までは染め・トイトイ・裏ドラなどの筋悪に期待を寄せて、しかも周りを見ずに突っ走ってたw)





するとどうだろう!

今までが嘘のように勝てました(´ー`)


いや〜、これも強運あってこそだよな☆



えんいー

 2004/02/28(土)

ランキング上がってるよ〜(*´ー`*)



なんとなく二次元空間のYahoo検索結果が気になったんでちょっくら拝見。。
「二次元空間」での検索は2週間前同様に1位、まあこんな特異なキーワードなら1位取れるかw

問題はここから。
2週間前に「将棋」「奇襲」の2キーワードで調べてみたときは、78位。。(まぁ悪くはないのかな?w)

今日調べると49位にまで上がってました!!

他にも「二次元人」が3位→2位、「二次元」が20位以下→3位にランクアップ♪
う〜ん、チャチなことだけどなんか嬉しいな〜☆




超有名書店の「
とらのあな」を御存知でしょうか、はい知ってますね。(断定)

あの店には一時期、店ソングが店内に流れてました。(曲名:虎のプライド)
当時僕はその曲が欲しくて欲しくて、
録音機なぞ持ち込んだりもしました。(注:犯罪です。)

まあそんな方法で音を拾えるわけもなく・・・(´・ω・`)ショボーン


結局、
去る人物の去る情報網から去る方法で入手したという思い出があります(´ー`)シミジミ


そんな出来事から一年近く経った今日、思いがけない情報が飛び込んできました。







「虎のプライドには普通版・とらのあな版の2種類があるらしい。」

・・・どうも情報によると、僕の所持しているのは普通版(歌詞が普通)だそうで、店で流れていたモノとは違うとのことw



萎えたw








いや、むしろ勃起った!!


うん、意地でも探し出してやる!!!


そして
カラオケで歌うんだ!!!(無い)



えんいー

 2004/02/29(日)

人は何かの犠牲無しに何も得ることはできない

何かを得るためには同等の代価が必要になる

それが錬金術における等価交換の原則だ

その頃僕等はそれが世界の真実だと信じていた






でも今なら自信を持って言えるよ。





この世に「等価交換」なんてものは無い(´д`)











親友Aの「雀荘でバイト」発言に軽いノリでのって、今日は某ビル7階の雀荘へ逝ってきました。

待ち合わせ場所はメロンブックス、合流してから何度か「ついて来ない方がいいかもよ?」と言われたが断固行くと宣言。

楽しい旅の始まりです。クックック





今まで麻雀=哲也という方程式を念頭に置いていたので、二次元界の雀荘と三次元界の雀荘のギャップにまず唖然w

僕が予想してたのはvsドサ健の辺りで出てきたビジネス社会っぽい店。

でも実際はこんな張り紙してある店でした。














「ナースあり(300円〜)」






・・・いつも言ってるけど、ほんと人間って皮肉なもんだね。

今時こんなもんで勃起するのか?いや、勃起たない。(反語)


ってかどうせやるなら
「挿入・本番あり(300円〜)」くらいにはしとけ、と。。。

まぁ人間なんかに興味無いからどーでもいいけどねw





まあちょっと打つくらいならケツ掘られることは無いだろう問題無いだろうということで入室。


外界とは何かが違う異臭

奥に見えるのは4・5台の雀卓のみ

そして場は1つしか立っていない







ナースでナニをナニするとか言ってた割にはショボい空間だな。
          (↑言ってない)



とりあえず個人情報っぽいものを書かされそうだったので、住所欄は市のみ、TELは空欄で提出。
会員っぽいのにされたのかな?w

ルール説明と少しの待ち時間の後、ついに麻雀開始!!
(2万5千点始まり、点5(千点=50円)、ウマあり、喰いタンあり、御祝儀あり、他細かいルールがちょい。。)



メンツは反時計回りに僕、親友A、おっちゃん(以下「爺」)、僕より少し歳上に見えるお兄さん(以下「若」)。

まぁ普段部室で雀ボーイやってるし(勘違)、ちょっと負けるくらいで済むだろう(´ー`)






ジャラジャラ






(手の震えが止まりません。将棋の試合に初めて出たときも確かこんなだったなぁ〜。シミジミ)






ジャラジャラ





(20分経過)








残り点1万切りましたよぉぉーー???(;´ー`)


なんだこいつら!!なんで満貫をそんなにポコポコあがれるんだ!!?

爺は満貫クラスをとんでもない速あがりで出しまくるし、若は一発がやたら多いし。。。


しかも勘違いしてチョンボしちゃうし・・・







・・・・・・アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!(崩壊)


結局1ゲーム目は一度もあがれず・・・なんとか飛ばずに耐えたけど1000ちょっとしか残らずww




2ゲーム目も2人の異世界人がバシバシ勝ちまくり・・・。

途中マグレでリーチツモサンアンコードラ2のハネ満をあがれたけど、あがったのはその一回だけww



やっぱ本場の麻雀は違うのか・・・うん、勉強になった!!

こんなイイ勉強できたんだからちょっとくらい多く負けたってへっちゃらさ(^^)b

「等価交換」の良い例だよね☆(*´ー`*)ミンナモソウオモウダロ?




人は何かの犠牲無しに何も得ることはできない

何かを得るためには
同等の代価が必要になる

それが錬金術における等価交換の原則だ

その頃僕等はそれが世界の真実だと信じていた










って、4150円も負けたのか!!!???(;;´ー`;)アセダク



全然等価じゃないよねーw


ケッ!何が等価交換だ!!エド犯す!! ←マテ


いや・・・結構本気で萎えちゃいました・・・w






そして帰り際に聞く衝撃の事実。














「ウチ、プロが2人いるんだよ。」



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



二次元人「・・・どういうことなんだ、俺が負けるはずねえのに・・・。」



二次元人「くそっ!!発はっ・・・!!発はどこにあるんだ!!」



二次元人「・・・・・・・・な、無い・・・?」



二次元人「・・・発が卓上に三枚しかない・・・・・・?」



二次元人「そんな・・・バカなことが・・・
あるかーーー!!!




 
(ドオオォォォンン!!!!ガラガラガラガラーーー!!!)






二次元人「!!?」



  そのとき二次元人は卓台の下から発を見つける。



二次元人「ああっ!?こんな所に発が・・・っっ!?」




二次元人「バカな・・・台を動かさなきゃこんな所には入れられねえんだぞ・・・そんなことできるわけ・・・。」






 若『ココを甘く見てると・・・・・・死ぬぜ。






  (ゾワゾワゾワァァァ!!!)





・・・間違いねえ、若だ・・・



若はプロだ!!



プロは・・・怖えや・・・。

注)一部フィクションです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

というわけであの店には当分行くことは無いでしょうw

といってもあの連中から逃げるつもりはない!!

役とかちゃんと覚えて、流れを少しでも読めるようにちょっと勉強してみます。

ボード系ゲームの天才、二次元人をヤル気にさせたことを後悔させてやる!!!







P.S. 

帰りに親友Pから陽気なメールがキタので「今俺に触れない方がいい、初雀荘で4150円負けw」と返信。
すると「負けるときがなきゃ勝っても面白くない」と、わざわざ逆鱗に触れる返信キタ。
さすがに殺意を覚えた今日此の頃、現在朝の4時半w



えんいー

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送