堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 2004/04/17(土)

・・・ウチの膜、破らないでください。。。(一部妄想気味)



チュンチュンチュン・・・小鳥のさえずりが聞こえます、清々しい朝です☆

体を起こして3秒で鼻詰まり、そして呼吸困難・・・。

風邪というより花粉症なのかもしれないこの症状、何にしても実に耐え難いw

ということで1・2限の授業の内、1限は休むかね(´ー`)もうちょっと寝よう。



(・・・1時間半経過)



はい、ということでさすがに起床。

思ってたより時間に余裕があったので短時間パソなぞいじることに。。


まさかこれが面倒な結果を招くとは・・・(−_−)


出かける10分前になったので身支度を始める。

そんなとき丁度鼻がムズムズ・・・鼻かもうかなw



せーのっ





チ〜〜〜〜〜ン!!!(ジュビッ!!(?))



・・・ん?なんか変な効果音聞こえたぞ?

紙を見る、赤い、・・・
鼻血ですか(^^;)左鼻切れ

いやいやいやいや・・・こんな時間無い時に鼻血とか勘弁。。。とにかく即行で血を止めようw



10分かけてようやく止める、これは今すぐ出かけないと間に合わないかも・・・(^^;)

さーて出かけるか。(タラリ)





指を鼻の穴にあてる。





赤い汁を確認。











また鼻血キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!今度は右鼻、熱によるものと思われw



10分で止める!!家出る!!
そして
走る!走る!!走るううう!!!!
ゼェゼェ・・・今日は学校行かない方が良かったかモナーw




現在朝3時、もう我慢できん。鰤タンハァハァさくらたんハァハァミントたんハァハァ



えんいー

 2004/04/18(日)

へへへ・・・この薬はよく効くゼェ〜〜、締まりも最高だあぁぁ!!



新型のパブロンを飲んでから随分と体調がよくなりました。
今まで10回/分くらい鼻すすってたのに、今は鼻の奥の方で筋肉の締力で止まってます♪

・・・それだけですが何か?(無理筋か^^;)





今日はアレなサイトをネットサーフィンしてました☆
だめぽ・・・w

少し前にPCのデータが一部吹っ飛んで、そのときに「二次元人特選CG集」(表・裏の全2巻)も消えたんですわw
当時は「コレで良かったのかもしれないな・・・。」なんて思ってたが、
そんなわけないことに気付きました☆(気付くなw)

カワイイおにゃのこカワイイおとこにょこのキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!なCGをチェキリンコ♪




あ、当然全部二次元ですよ?










三次元なんて♂も♀も気持ち悪いだけですからね。(素)



最近はもっぱらロリショタ萌えなわけですが。。
まあ、語ると20万文字越えそうなので語りませんがw(1ページ200KB=20万文字まで表示可能。)

語らない代わりに僕の今一番オススメなショタイラストサイトを紹介します。


■サイト名: SideT
■URL : http://www.tomato.sakura.ne.jp/~rakkyou/sideT/ (アレな画像もあるので一応非リンw)


・・・本当はイラスト1枚1枚に対して感想でも書きたいところですが、これ以上やると
何かが手遅れになりそうなので自粛。。




「ちんこ音頭」のFLASHが急に見たくなって、夕方からはずっと探索してました。
に置いてると思ってたんだけどなー・・・置いてないわw

しばらく検索したりして探したけど、FLASHは見つからず。。(たぶん見落としてるだけだろうけど。)
また今度探すべw

「ちんこ音頭」知らない人のために、近い内に歌詞載せますね。(正式な曲じゃないからOKだよね?w)



えんいー

 2004/04/19(月)

本日まだ何も喰べてません(;´ー`)

19日は何も喰べてませんでした(;;´ー`)



1限は遅刻して、教室に入りづらかったため自主休講。(オイ
2限はマジメに受けて、終わってすぐにバイト先まで直行。(着:12時40分)



バイトも2日目、いよいよ、って感じです(^^)

まずは前回同様に前日の客リストの整理、そして今日は手紙に名前シールを貼る雑務をやりました。
両方とも超簡単な作業なはずなのに、無駄に量が多いため相当時間かかりますw

客の手合いをたまにつけながら地道な作業をコツコツ・・・、二時間かけてやっと終わりました(微疲)


ふぅ〜、やっと終わった・・・
(タラリ)




・・・タラリ?




おいおいまた鼻血かよ・・・仕事中とかマジ勘弁w



周辺には鼻血吹くほどの萌え要素なんて無い、
あるのは濃厚な副流煙だけです。

・・・ああ、室温が異常に高いのが原因かw



7時ごろにもなるとさすがに疲労が隠せなくなってきます・・・。
なんせ6時間も苦い空気吸い続けているわけですからw
ああ、寝たい・・・寝てしまいたい・・・。

そんな時、救世主・大先輩Tさんが降臨!!!

おおぉぉぉ!!なんか「行くかも」とは言ってたが、ほんとにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
大先輩Tさんとは結構長い付き合いなので、しゃべり相手としてかなり重宝しました♪



そして今日は9時55分に終了・・・9時間以上労働しましたよ(-_-;)

副流煙による体調悪化と、名前呼んでも返事どころか振り向きさえしない客達に対する小さな小さなストレス。
これさえ慣れれば9時間も苦にならないはず。。

・・・まあ、まずは常連さんの名前覚えることが先決っぽいなw(まだ10人くらいしか分からねーw)



そして、とりあえず今日に限って言える事がある・・・。








何故!!帰りに大先輩Tさんに奢ってもらわなかったんだーーー!!!

「明日早いし、家で食べるんで今日はいいです^^」とか言ったけど、いざ帰ってみると家族全員熟睡だぁ☆
やったね(*^ヮ')b



えんいー

 2004/04/20(火)

授業用ノートが見当たりません・・・(−_−)



これはちょっと鬱になる・・・アレ無いとレポートとかできないんですがw
部室かどこかの教室か、或いはバイト先か・・・、何にしても部室以外にあるなら長期間手放すことになるなー。






いや、むしろこのことを口実に自主休講祭りか!?(´ー`)イイコトイッタ!!


ごめんなさい(^^;)しかしほんとに困ったなw





2限の中国語の授業で事件。

授業開始30分に鼻血でブレイク!ブレイク!ブレイク!ブレetc…

また鼻血です、最近毎日出してます。
どうも鼻の内側の皮が何故か薄くなってる模様・・・なんかの栄養が足りていないんだろうなーw



まあでもこの授業中はそんなに鼻血で困らなかったけど。
授業中当てられる事はおそらく無いだろうし。

なんせ初回授業で
「中国語で簡単に自己紹介してください。」と言われて「中国語知りません。」と答えましたから(´ー`)

(注)ちなみにこの授業は「中級中国語」といって、少しレベルの高い授業です。必修ではありません。

まあつまりは
短文も作れない香具師が受講すんじゃねえという話w

当然ながら先生も御見捨てになられたのでしょう・・・。(`・ω・´)ソレデヨイ





部活内容は非常に冴えなかった。。

どーも終盤が弱ってるようで・・・って前も同じこと言ったな(^^;)
もうちょっとしたら試合シーズンだからちょっとくらいは棋力戻しておきたいな。。。
しかし・・・度重なる体調不良と、曜日限定で多忙だったりとで、家帰ってから詰将棋する気力なんて無いッスw
こうなったら授業中しかないなw


おお!!ノート無くしたことがイイ方向に!?いってないw



えんいー

 2004/04/21(水)

鼻を削げ落としたい。



風邪・花粉症の影響で鼻血癖がついたかも・・・。
おかげで脱力モード全開です(^^;)
授業休みまくりw





そういや、最近の貝はすごいらしいです。
今日授業中に学びました。

船底に貝が付着するのを防ぐために、ある時期から船の塗装に特殊な薬品を混ぜるようになったとか。。
その量はごく微量なものだが、時間が経つにつれてだんだんと悪影響が出てきた。


なんと・・・









両性具有の貝が増えました(´ー`)



いや〜すごいですな(^^)
一部の地域の海底では
フタナリ祭りが開催されているわけですね☆

ちなみに人間のフタナリは何十万人に一人いるかいないか、くらいの頻度でいるらしいです。
GLAYのライブに一人くらいは混じってた計算です(^^;)オォォ・・・


あと、その薬品は人間にも効くかもしれないらしい。




・・・・・・待てよ?








その気になれば人間全員フタナリ化できるんじゃないか!!??


全員とはいかずとも・・・・・・そう、日本人程度ならきっと・・・♪

人間に興味ないけど、見る分には楽しい世界ができそうだ(´ー`)



えんいー

 2004/04/22(木)

♪ アイタイLoveLoveLoveLoveのに アエナイLoveLoveLove今夜は ♪



いつものようにケータイのアラームで目覚める朝。



今日の授業は1・2・4・5限の計4コマもある、体調壊さない程度に頑張るか(^^)



起きなくちゃ・・・って・・・なんだ?部屋の匂いがいつもの違うような・・・w



んん〜〜、それに異様に頭が痛いような・・・。



しかしここでいつもみたいに二度寝するわけには・・・、今週は授業サボりまくってるしな(^^;)



そうだ、電気を点ければきっと目が覚めるに違いない。



ポチっとな(´ー`)



・・・・・・



・・・ヒィ!!?



・・・( ̄○ ̄;)なんじゃこりゃ・・・。















枕が血まみれですよ???(;;´ー`)



僕の愛用の枕は
ちゃん様の等身大抱き枕(ホール装備)緑色の草模様のはず。。

でも目の前にあるのは緑というより、どっちかというと赤色の草模様ばかりw

グリーンハーブを調合した覚えは無いんですがw



・・・ああ、これ僕の鼻血か。

にしては量がエゲツないんですが(^^;)どうりで頭痛するわけだw


血が・・・足りないよな・・・。


血が・・・欲しい。


萌血が・・・吸いたい・・・っ!!


鰤タンの内股にかぶりつk(しばらくお待ちください@-_-@)



・・・だめだ・・・想像しただけでまた鼻血出そう・・・ウプッw

授業どうしたかって?1・2・5限を休みましたが何か?w

もう・・・なんかダメダメだな(−_−)



えんいー

 2004/04/23(金)

親友Y「二次元人、白血病じゃねえの??」



こんにちはこんばんはおはようございます。
この度、親友からサラッと死の宣告を受けました、二次元人です。



鼻血の発生率の異常さにちょっとビビってましたが、かなり体調は回復してきました(^^)
まあ、今日も鼻血は出ましたが(^^;)

なにがともあれ、試合シーズン前に完治できそうで良かったです(´ー`)



普段の試合ならよっぽど興味無い限りは適当に流してるんだけど、今回はそうもいかないんで助かった。

・・・いや、今回のも特別興味あるワケじゃないです。
ただ僕の割り振られた予選ブロックに強豪が全くいないから、逆に負けるわけにはいかない、みたいなw


僕の棋力は6級〜六段まで体調とか運とかで変わるんですw


二・三段程度にもよくポコッと負けるんですわ。
つまり、この境遇は実は非常にツライわけですわwww



あと1週間・・・どこまで不調要素を取り除けるかが勝負ですな(´ー`)

日曜辺りにでも久しぶりにネット将棋しようかな。





今日は3限目の授業で感動しました。(以前『神』と讃えた授業です。)

授業内容は相変わらず
単位取得率5,7倍の難しさ・・・。
でも教師は最高です。

今日も凄い発言がありました。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・・・とまあこうすることで定理2−1は証明されるわけです。

ちゃんと家帰って3倍復習しろよー、それくらいしないとこの授業の単位は取れへんでー。





・・・と授業の話は一旦中断して、ここでみんなに超重要な連絡事項があります。

来週のこの時間は授業あるけど・・・ゴールデンウィーク前だよな?


ここで質問です、
ゴールデンウィーク前に授業したいヤツおる?


・・・うん、やっぱりおらんわな。。


じゃあ全員一致ということで
来週はコッソリと休講にすることにしますー。


今日もし来てない知り合いとかいたら教えてあげてな、休講の張り紙は作らないから。

教務部に休講するって言うと「夏休みに補講しろ。」とか言われると思うんや、メンドイやろ?


だからここで注意事項です。









休講することは教務にバレないように、みんな黙っといてなー。

_______________________________________________________



素晴らしい、教師の鏡です!!

規律に捉われず、面倒なことは独断で避けて通る・・・僕の最も尊敬する生き方です☆



嗚呼〜〜、北海道辺りで野菜でも育てながら自由に生きたいな〜〜(´ー`)



えんいー

 2004/04/24(土)

180分ある授業の内、10分だけ受けました(´ー`)



こういう生き方が好きなんです、単純に。

特に興味の無い内容の授業は、わざわざ努力して優秀な成績を残す気はない。

・・・でも実は必修科目だという罠(;´ー`)

でもまあ、常に崖ギリギリを歩いているとはいえ過去に墜落したことは無いから問題無いッショw





今日も鼻血は出るには出たが、最近みたいな酷い症状は見られなくなってきた☆
これでもういちいち鼻を気にする必要が無くなった。

これからは思う存分ヌケるね(*^ヮ')bいやね・・・集中できないんだよw



えんいー

 2004/04/25(日)

・・・とんだウッカリさんだw

試合って今週の木曜だったのか(;´д`)

てっきり来週の日曜日だと思ってたよ・・・えらい勘違いしてもーたw
こりゃー明日のバイト中も詰将棋しなきゃならんのぅ。。




突然だが、疑問に思うことがある。

世の中には色々なテレビゲームが存在するが、
一番怖い効果音は一体何か!!

それについて思うところを、
僕がまだ人間だった頃の実体験を語ることで述べたいと思います。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

僕がまだ小学校に通ってる頃の、ある日のことです。



その日は当時としては珍しく、友達と遊ぶ約束をしませんでした。

僕以外の家族全員が夕方まで出かけていることを知っていたから。
家の空間を独り占めできることなんて、年に一度あるかないかの貴重な時間だったから。

その時間を満喫したかったから、僕は学校が終わると急いで家まで帰りました。



やることはもう決めていました。

自分の家で思う存分テレビゲームをすることです。

当時は「視力が下がるから」という名目で、ゲームは1日1時間までしかやらせてもらえなかったのです。
だから普段は友達と公園で鬼ごっこしたりして暇な時間を潰してました。

でも今日は違う!今日だけは!!
普段できないことに対して強い欲を持つのは、子供として当然だったのかもしれませんね。



やるゲームも決めてました、「ドラクエ3」です☆

これは当時学校内でそれなりに流行ってて、僕も親に買ってもらってました。
でも『1日1時間』というルールがあったために、かなりゆっくりとした進み方しかできません。

でも今日なら!
そんな気持ちでカセットを挿し込み、スイッチオン!!!















デデデデーーーーーーン!!!データ消滅w



普段なら鳴るはずの無い効果音・・・・・・気持ちを一気にどん底まで突き落とすような、すごく嫌な音です。

本来流れるはずの軽快なメロディーとのギャップに
思わず悲鳴を上げてしまいましたw



なんだかとても不安な気持ちになってしまい、すぐにその場を離れました。

体の震えが止まってくれません。

部屋には僕しかいないはずなのに、謎の気配がする気がします。



恐怖が勝手にエスカレートしていって、結局は布団を被って家族が帰ってくるのを必至に待ちました・・・。

_____________________________________________________




ということで個人的には
「ドラクエ3の、セーブデータが消えたときの音」が一番怖いですw

たぶん今聞いてもビビるかも(^^;)汁垂れます。



とまあ、こんな話を三次元の妹としました。

背中乗ってもらいながら。

全国の「妹のいないお兄ちゃん」達にとっては羨ましいシュチュエーションなんでしょうな(´ー`)



あ、勘違いしないでね。

僕は妹キャラには萌えるけど、三次元には絶対萌えないから。





おっと・・・1時に寝るつもりだったのに、もう2時回ってるよ(^^;)



えんいー

 2004/04/27(火)

無駄な1日でしたな(´ー`)



授業は普段通りに単位取れるギリギリまで手を抜いて、部活は普段やってる戦形を至って普通な流れで数局。。

部活後に試合についての話し合いをやったけど、途中から二手に分かれて違う内容について話し合ってた。

両方聞いてたけど、
  ・片方はうわべを気にして話し進まないし、
  ・もう片方は自分の見えるモノだけを正義としてるから自滅しがちになってる。

前者については本音がみえてるから、そっちのグループにおまかせ。

後者については、親友Pの言う「正義」と僕が将棋に求める「正義」とが全く噛み合わないので、近寄らず。



「話し合い」なんだから、個人の意見を出し合うのはイイ事なんだろうな。

でもあんな風に誰も一歩も引かないようなのはどうなんだろう(^^;)



ウチの団体の特徴は「個人個人の個性が主張されていてそれでいて仲が良くて、負けず嫌いな将棋好き集団。」だと思ってる。

今までこれで楽しく支障無くやってこれたんだから、この特徴は悪いものではないはずだ。



で、今回途中で親友Pが言ってたのが「チームの目標も定めないで、個人を掻き集めたような現状でいいのか?」ということ。

この現状の何がダメなんだろう?



また、この現状を「中途半端は嫌なんだ。」とも言ってた。

僕も中途半端は大嫌いだが、この現状を中途半端なものだとは僕は全く思っていないw



・・・まあ将棋に求めるものが僕と親友Pとで全く異質なものだから、こういった意見の違いは当然起こる。

でもすべてに対応した体制をとると、『中途半端はダメ』でフリダシに戻る。。。

うーん・・・なんともし難い状況です(−_−)



中学の頃が一番楽しかったなー。

変な知恵持たずに純粋に将棋を楽しめた(´ー`)現実逃避気味?





嗚呼、無駄な事を語ってしまった・・・こんなキャラじゃないのにw(自爆?)



えんいー

 2004/04/29(木)

将棋なんてこの世から消えてしまえばいい。



今日は試合がありました負けました。





1戦目は近将R1900クラスが相手、一応僕のいる予選ブロックの2番目の実力者と思われます。

といっても僕が予選通過の最有力候補だったので関係無いですが。関係無いはずなんだ・・・。



こちらちょっと指しやすい局面で終盤戦へ逝くが、ココで事件発生!!

新型のチェスクロだったので変な勘違いを起こして、秒読みにまだ入ってないのにあと1秒しかないと妄想。

そのおかげで完全なる悪手を放ってしまい、危うく負けるところでしたw








まあ実力差があまりにも大きすぎて、勝っちゃいましたが(´ー`)


いやーどうもどうも(^^)ザコメw





2戦目は近将R1500程度の、いわゆる「お客さん」が相手。

というか、どうせ勝て上がれるわけが無いんだから棄権すればいいのにw



ボロ勝ちから慢心のせいか軽いミス。

相手はそのミスを遥かに凌ぐ大ポカを勝手に連発。

感想戦では雑魚らしい発言だらけで正直ムカムカw


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  雑魚「ココはこの手でこちら良くなりますよね。」

  二次「いやいやそれだとこの順が残るから良くないと思いますけど。。。」

  雑魚「
やっぱあなたもそう思いますか?じゃあどうしましょうかね〜。」

  二次「この局面だと一旦手を緩めるのがこっちとしては次の手が難しいから嫌かもしれませんね。」

  雑魚「
私もその手が第一感でした。

_____________________________________________________


・・・あたかも最初から気付いてたような言い回しは雑魚の極みだと断言。

ぶっちゃけ将棋ヤメロと言いたいw





で、問題の3戦目。
相手は聞いたことの無い名前・・・明らかに無名キャラです。

僕先手で76歩34歩26歩と普通に進むが、ここで相手から角交換!?

この手は強制的に角換わりへと持ち込む順で、僕が最も嫌う変化のひとつですw

でも一応対策、というかマイナーな対抗形はそれなりに指すので流れを戻しにかかる。

だが!!相手は僕の奇怪な動きをやる前から知っていたかのように指し回す・・・。(飛車先突いてくれないw)



・・・そうか。

これは対局後しばらくしてから思い出したことだが、
こいつと昔指したことあるわ。 ( ̄○ ̄;)

なるほど・・・あのときの戦形を研究してたということか・・・。

所詮は奇襲戦法、結局はすべての駒の動きを封じられてイイ所皆無で終局・・・w





そのときふとこんなセリフが聞こえました。





観戦者「あの二次元人に圧勝したぞ・・・相手の奴強いな・・・誰だろう?」





俺様の世間からの評価 ↓ ガタ落ち



相手の世間からの評価 ↑ キタ━━(゚∀゚)━━!!



















さすがにこれはチンポもげたw


ということでしばらく将棋から離れようかと思います。



えんいー

 2004/04/30(金)

検索順位また上がってるよ(´ー`)



(一昨日の話ですが、)Yahooでの検索結果が良くなってました(^^)

具体例としては、
  ・
「堕日記」で7位!!(1ヶ月くらい前は50位前後w)
  ・
「将棋」+「奇襲」で8位!!(1ヶ月くらい前は70位前後w)
などなど。
例の後者だと、通販ページ「amazon」を越えるという暴挙達成!(注:さっき検索したら抜き返されてた^^;)

最近アクセス悪い割にはイイ感じですな(´ー`)



「二次元」での検索は既に1位キープしてますが、一応確認してみました。
相変わらず2位3位は商業誌系が独占してますな。。

で、なんとなく訪問してみると更新してたわけですよ、
その月刊誌のサイトが。

なんか凄いモノが付録になってます。




前号の「香りつき官能小説」は嗅覚に訴える付録でしたが




今号はもっと直接的に触覚に訴えるアイテム








手袋です!   ( ̄○ ̄;)




光沢、伸縮性のいずれも文句なしの逸品!




これをつければあなたの無骨な手も、魔法少女のかわいいおててに大変身します!




沙枝ちゃんの手の感触を存分にご堪能ください。



新しいオナアイテムを携えて堂々販売中!!

客層の妄想をまた一つ実現してくれました!!


ぶっちゃけ、めっちゃ欲しいです(^^)ゞ





↓ここからは元気無いので伏字します。


今日の授業は休講があるので2・4・5のみ、2は自主休講して4・5だけ出ました。
といっても内容何も聞かずに、ずっと落ち込んでましたがw

授業後は飲み会・・・店に歩いてる途中で帰ってしまおうかと何度思ったことか・・・。
結局飲み屋には行ったものの、コップ1杯のビールと1切れのピザだけ食って、他の時間はずっと不安に潰されてました。
飲み会終わって、推定10倍の料金払って、仲間と顔合わせ無い様に即去り。
なんか今ならどんだけ尊敬してる人に対しても暴言吐けそうで、そういう自分自身が嫌でしたw


昨日の試合結果が今頃になって予想外に引き摺ってきたかもしれません。。
以前立て看板関連で相当気落ちしてましたが、今回のはあんなのは比じゃないくらいショック。。
多少のショックは1日寝れば治まるけど、そうもいかないようで。

なんたって、僕の生きる理由の半分以上を否定されてしまったワケですからw

「将棋なんておもんないー。」とかは将棋漬けで疲れた後とかによく言うけど、・・・結局は将棋依存度は相当に高いワケで。
普段修行らしい修行はしないけど、それは自分の才能に本当に自信があるからで。
逆に、将棋以外で他人に勝てる要素なんて何一つ持ち合わせてないワケで。

そんな僕が絶対の自信を持って挑んだ試合に負けました。
しかも完全な無名選手に。


「たかだか1度負けたくらいでなんだ。」と言われればそれでおしまい。

「努力が足りないお前が悪い。」と言われたとしてもそれは正論だろう。

でもそれは所詮は第三者の云々であって、今の僕からすれば「うるさい黙れ。」という感じw


僕にとって「楽しい将棋」ができなかったという事実は、他人が考えてる程浅くない。
これは別に勝ち負けがどうということではなく、内容の問題。
だから場合によっては負けた方が楽しいということもある。
・・・まあ今回のは何一つ楽しくなかったがw

あと、僕の望む「楽しい将棋」には一部だけ賢くない要素も入れてある。
それは「才能は努力に勝る」という自論。
当然両方持ち合わせることが通常は望ましいのだろうけど、僕は努力を「悪」と決めつけているからそれはしない。
その代わり強豪に勝ったときの優越感は最高だ、「こいつ、俺みたいな努力してない雑魚に負けてるよ。」みたいな。

相手が弱ければ才能だけでブッ潰す。
相手が強豪であれば、相手の努力と僕の才能を競わせることを楽しむ。

今回の相手は明らかに格下・・・冗談でも負けてはいけない対局だった。

しかも前回の不甲斐無さを拭おうと意気込んでいたのに、その結果がコレw


・・・なんか書いててまた何か不安になってきたので、この辺で打ち切りますw




えんいー

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送