堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 

 2007/12/02(日)

久々の腐蝕生活ヽ(゚∀゚)ノ



ZARDのニューシングル発売になんだか複雑な気分にならざるをえない、二次元人です(´д`)







金曜日。
前日まで土曜日は出勤だと知らされていたのが、この日になって覆る(^^;)
帰りには先輩に飲みに連れて行ってもらい、なんか満足(´ー`)

土曜日。
急遽決まった休み、酔いも助けて昼まで爆睡。。。
起床後も特に何もしない、敢えて言うならエロ画像を整理しました(´ー`)

そして本日日曜日。
体力的に余裕が出てきたので、先週から引き続きの団体戦に行こうかと考慮(ぉ
というか
某大学のコスプレを見るためにGOォォォヽ(´∀`)ノ



ついでに対局もしました、先週の分も含めて綴ります故。







<1戦目:Mさん(K大学)>

相角換わりとなるが、早々に飛車先の歩交換を成功(ぉ
それが十分な主導権となり、あとはまったりと進めて終局〜。



<2戦目:K君(K大学エース)>

相手はK大学のエースと思われるK君、高校時代にはウチの地区の2強と言われていたのを記憶してます。

純正のポンポン桂となり、僕の嫌いな4一飛の変化へ(^^;)
その後、予想していた一番嫌な変化にはならずに済んだためゴリゴリと指せた(ぉ
終盤頭くらいに受けの利かない寄せに持ち込むことができ、そのまま押し切り〜。

***2戦目の棋譜***



<3戦目:Kさん(K大学)>

序盤、敵陣の軟らかさから好機とみて即仕掛ける・・・
も微妙に不発気味(^^;)
中盤、捌き地帯周辺だけ見ればコチラ相当損をした形に。。。
終盤冴えない寄せになるもなんとか騙しきって終局〜。

***3戦目の棋譜***



<4戦目:T君(O大学)>

相横歩となったと思いきや、中盤で明らかな悪手を指される(^^;)
あとは適当に圧して終局〜。

(棋譜なしよー)



<5戦目:F君(O大学レギュラー)>

相手は高校時代から何度か指している方との対局、過去戦績は1勝1敗か2敗か。。

序盤早々、
いきなりの大乱戦へと流れる(^^;)
さほど痛くないと思っていた変化だったけど、
実際に指してみるとかなり動きが制限されて萎え(´д`)
中終盤にて相手の緩手に乗って盛り返すも、やはりパンチが極まるには及ばず終局〜。

***5戦目の棋譜***







将棋は将棋で楽しめたけど、何よりその後の部室でのゲームがおもしろかった(ぉ
スマッシュブラザーズは神ゲー。

久々に、左手親指の付け根がイイ感じに腫れた。
久々に、ほんの1時間程度ではあるけれども、腐った大学生活に浸れた(´ー`)

うあはぁぁ・・・戻りてぇ・・・。



あぁ・・・明日から土曜返上かぁ・・・。

とっととS組長から貰った
子宝飴(大)でもしゃぶって寝るとしますかにょ(´◇`)

でも知念キュンのはもっと小さいのに、じゅるり。



えんいー

 2007/12/09(日)

もう将棋世界買いません(´A`)







今週は自由時間がベラボウに削がれたため。
気付くのに遅れはしたが。

どうも
将棋世界が叩かれているらしい(ほぅ

数日前にmixiか何かでチラっとその事実を見たのだが。
どの部分が問題なのか等は示されていなかった。
のでので、つい今朝方将棋世界を読んで探してみた(´ー`)



なるほど一発で分かった。

『内館牧子の上達日記 第6回「アマチュア諸君に物申す」』

読んだ後でネットで色々調べてみたりもしたから間違い無い、コレが叩かれ元ですな(;´ー`)



コラムの冒頭にて「我慢も限界なので書いてしまう」として。
「プロを迎えるアマチュア側の服装がよろしくない」といった内容でアマチュアに物申している。
ドレスコードは大事だと散々と。

「なるほど」とは思うけど、「いやいや」という気持ちの方が僕的には遥かに大きい(ぉ

あまり関わりたくないコラムなのでサラッと流そうと思うけど。
ただまぁ。
プロと対局する機会があるたびにスーツを着ないといけないというルールができたならば。
それはもう娯楽らしくないので、以後俺は連盟と関わりある大会には出なくなると思う。



少なくとも、大学名を名指ししての誌上批判はどうなのかなぁと。。。
コラムニストさんが服装云々でキレるのは本人の勝手としても。
ソレを全国誌に載せてしまうのは配慮に欠けていると思った。

「イメージと読みの将棋観」みたいに素晴らしいコーナーはたくさんあるのに。
あのコラム1つで台無しになった感は否めない。。。
また、あのコラムにOKを出した将棋世界に対しても不快である。



今年はなんとなく年間購読してみたけれども、来年からは止めようかと(´A`)







さて、その年間購読代をどこに回すかだけど。

第一候補としてはコレかな(´ー`)
ノ[VOCALOID2]

絵師は心得ているね、腕のパーツが実に良い(*´ー`)
指先がちょろんと出る格好が、こんなにも健康系美少年に合うとは・・・してやられたよヾ(*。∀゚*)ノシ萌悶中
VOCALOIDシリーズにはてんで興味無かったけど、鏡音レンに喘ぎ声を入魂すべく買うのはアリかなぁと(うほっ



第二候補(´ー`)
ノ[ぼくたち、ほーるになったよ。]

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

嘘つきましたあんまり欲しくないです(´A`)
俺の好きな作品に関しては三次元への展開とか控えてほしいと思うの。
でも仮に貰ったら使うので、誰かクリスマスプレゼントしてくだしあ。



まぁ、空の軌跡の新作でも出ればノータイムで値段を見ずに購入するのだけれども。
なかなか次回作の話が出てきませんねぇ。。。

2004.06.24 空の軌跡FC
2006.03.09 空の軌跡SC
2007.06.28 空の軌跡the3rd

↑過去の歴を見てみると・・・1年半くらいは待たないといけないのかな。。。
とすると来年の夏明けくらいになるのか・・・無理・・・死にそう_| ̄|○







ところで昨日は会社だったのだけれども。
世は休日ということで、昼休みに昼飯を喰いに外へ出たらかなり人がいた。
というか、なんか広場にて催し物があった(ぉ

催しの内容が
「地域の伝統野菜」に纏わるもので。
カレーライスの試食やら、野菜から作った焼酎の試飲やらで賑わっていた(´ー`)



ついでに、
黄色い帽子を被った少年達もちょこちょこ歩いてた(゚∀゚)

催しの中に小学校コンクール作品みたいなものも並べられていたので、ソレ繋がりだろう。
ということはあの少年達は小学生と言うkくぁwせdrftgyふじこlp;!!!!!?????

それどころか家族連れの少年(Like小学生)やら友達連れの少年(Like中学生)やら、少年率がなかなかにして高い。
あれだけたくさんの少年がいるんだから、きっと美少年と呼ばれる者もいたに違いないというか見た(*´ー`)
あれだけたくさんの少年がいるんだから、
一人くらい持って帰くぁwせdrftgyふじこlp;



カレーライスじゃないモノを食べさせてあげたり。

焼酎じゃないモノを飲ませてあげたり。

夢は広がりんぐヽ(゚∀゚)ノ
 (戻って仕事しろ)(はい)



えんいー

 2007/12/16(日)

ベリームラムラ(*´д`)







ゃ・・・別に良作エロアニメが見つかったとかいう話ではなくてですね(´A`)

たった週に一回という渇ききったオナニーペースについて哀れんでいるのです(´A`)

それでいて平日は疲れ切っているためオナニーできずじまい、休日に爆裂。

こんなに溜め込んでちゃぁ身体も壊れますさ。。。



とはいえ身体は正直なモノで、
気付けば朝から晩までオカズ収集してたTODAY(*゚∀゚*)腐

しかし僕の領域である男性向け美少年というジャンルはまだまだ発展途上のため。
満足のいくオカズ調達とはいかなかった(´A`)

に反して、いわゆる一般男性の好むエロ絵は山ほど見つかる。。。
コスプレ、無修正、なんでもござれ・・・がやはり非一般男性の俺が真に欲するものは見当たらない。。。

無いモノねだりとはよく言ったもの。
これほどまでにオティムティムが不足してくると、
なんかもう二次元美少女では反応が薄くなってきた(ぇ



虚無である。

早く
グラビテの偉い人は「MEGAMIX GRAVITATION シマウマ」を完成させてくだしあ。

俺に健全なオナニーライフを与えてくだしあ。







↑↑朝から晩までオカズ収集と言いつつも、将棋は将棋として生活の一部なワケで。
今朝は久々にちゃんとNHK杯を見ました(´ー`)

とりあえず、
終局間近の羽生の寄せが見えなかった俺は今年最弱かもしれない_| ̄|○

生将棋はおろか、ネット将棋さえほとんどしていない現状。
それどころかトイレや電車移動の際の詰将棋さえもかなり制限されている現状。
さすがにここまで将棋離れしていると、弱っても仕方ないのかね。。。

ともあれ、だ。
NHK杯も後半戦ということで、なかなか豪華なカードばかりですね(´∀`)ぉ



今日は、
羽生vs久保

来週は、
藤井vs郷田

完全にA級順位戦ですね、たまらんばい(;´ー`)



TV話のついでですが、来週はM−1グランプリがあるんですね(ぉ

今昼に2006年のM−1が放送されていて。
その間のCMで知ったのですが。

なかなかつまらなさそうなメンツですな(´A`)[M-1グランプリ2007](決勝進出者ページ)

麒麟がいなくて、何故かハリセンボンが・・・。
彼女達の漫才&トークで笑ったことが多分無い俺としては、如何ともし難い気分です。。

ただキングコングがまだM−1に出られる芸歴だというのにはちょっと驚いた(^^;)
とっくに10年以上やってるものかと思っていたのだがね。

まぁともかく、今回僕は
トータルテンボスをば応援しようかと(´ー`)ラストチャンス







一時期、『おにいちゃんCD』なるものが話題となったことがあったが。

アレの類で、ついさっき役立ちそうなのを見つけたぜぃ(´ー`)
ノ[羊でおやすみ]

カテゴライズ的には
『安眠促進CD』だそうで。
たまたまvol.2を入手したのですがね、男性声優2人が各々200匹ずつ羊を数えるというシュールな内容でした(^^;)



とりあえずカテゴリーを活かすという意味では
vol.1のキラとアスランのが欲しいかな(´ー`)

眠れない夜には打ってつけだろうね(´ー`)



そして必ず
番 外 編は入手しなけれヴぁ!!ヾ(゚□゚)ノシ

寝たくない夜には最大級の効果が期待できることだろうヾ(゚□゚)ノシ



えんいー

 2007/12/24(月)

世間は羊陰核(゚ー゚)







久しぶりの2連休(*゚∀゚)o彡゚



しばらく萌えから切り離された生活を送っていたものですから。
急に休みを与えられても、どういうオタ活動をすればよいのやら。。。

また、今日は将棋大会が午後からあるというウワサだったのですが。
午後ゆえに油断をして、目覚めたら午後2時という0回戦負け。。。

まぁ要するに、
何もできなかった_| ̄|○



これは宜しくない。

せめて、1月6日の中規模将棋大会のために不調払拭くらいはしておきたいところ。
が、他人の将棋の観戦とかはするものの、いざ自分となると何故か麻雀に走ってしまう(ぇ゛

うーん・・・一回無理にでも対局しておこうかね(;´ー`)
楽しむ云々の前に、腐ってしまっては元も子もないので。。[20時30分]



・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。



ただいま24時30分。

一局だけしか指さなかった上、
極めて稀である千日手・・・。(ざわざわ)

いかんね。
通常ならば負けでもいいから千日手だけは避けているはず。。。
『勝ちたい』とかいう愚かな考えでも芽生えたのであろうか(゚д゚)
嫌過ぎる・・・これが社会人となったことによる随伴的結果なのか・・・。

入社前によく考えていた「入社1年経ったとき果たして24でR2100キープしていられるだろか」について。
勝つという欲が出るくらいなら、いっそ上記以上に衰えた方がマシだと深々感じる。



まぁしばらく将棋から離れていたのが原因なだけかもしれないし。
年末年始は学生時代のように思うが侭に将棋楽しもうかと(´ー`)治







昨日は2007M-1GPの放送日でしたな(´ー`)
なんとなく3連単クイズに応募メール送ってみたり(ぉ

1位:トータルテンボス
2位:笑い飯
3位:敗者復活組

トータルテンボスが会場の冷めた空気を一気に熱したときは、かなり期待も高まったのですがね。
まさかキングコングがあれほどまでにおもしろく。
まさか敗者復活組があれほどまでに勢いを持っているとは・・・ね。



トータルテンボスは番組前半の間は実に元気良くおもしろかったのですが。
ファイナルの抽選辺りから
アフロではない方がつまらなそうな表情しかしなくなったのが印象的。
疲れたのか、他2組の勢いに呑まれたのか、優勝を意識してしまったのか。
まぁ理由どうあれ、ああなっては応援し甲斐無くなってしまいました(;´ー`)

ネタの方も、前半は独特の勢いと口調で笑えたけど、終盤になるとストーリーが意味不明になってきた。
過去のM-1のファイナルで見た笑い飯みたく、感情が先に行ってネタが雑になった感が否めない(^^;)



個人的にはファイナルはキングコングの勝ちかなと思ったのですがね。
なんでダメだったのだろうか・・・。
『僕が書いたネタがウンコだった』と記事にあるけど、そうは思わないなぁ。。。

サンドウィッチマンのネタが新鮮ゆえにジャッジメント達にウケた、と見るのが妥当なのかね。。。
ゃゃ、おもしろいはおもしろいだったけど・・・なんかM-1用って感じのネタには思えなかったなぁ、と。
どっちかと言うと、日曜日の昼にやってる漫才番組とかで見そうな感じ。。。

賛否両論だろうけど、個人的には不満でしたぁぁ。。。
応援していたトータルテンボス然り、優勝だと思っていたキングコング然り、無名の優勝然り。



あと一言。

毎年のことだけれども、後ろの芸人達が一切笑っていない(;´д`)怖



えんいー

 2007/12/30(日)

年始を楽しむがための準備(´ー`)







まぁまぁ、年末ということで。

将棋だの仕事だのの一年の振り返りなんかをするのが一般的な日記サイトの流れかな。



ただまぁ、それは明日に後回しするとしてだ。

残りの1週間の休暇を如何にして楽しむかを考えるのが先決である(゚◇゚)最優先事項よっ

というのも、早くも昨日を無駄に過ごしてしまったのでね(;;´ー`)
早急に何か探したい。。。



ということで、
何か積みゲーでも漁ろうかということで脳内決着(ぉ

部屋の至る所に散りばめられているため、まずはそれを探すことに。
邪魔なモノはついでに整頓していく漏れ。
将棋盤の上に山積みされていたマンガ達までもが見る見るうちに消滅していきます(ぉ

つまり、思いがけぬ行動力で以て
大掃除が始まりました(´ー`)ぉ



とりあえずゲームが埋まっているであろうベッドの下(安全な方)をばチェキ。
高校時代終盤の僕は、なかなかにしてオタクだったでしたが。
そんな過去の遺産が山ほど出てきました(´ー`)

掃除中に過去の思い出に浸るのはデフォルトですよね。
とりあえず僕が過去にオタグッズにどれだけ金を使っていたのか知りたくなったので、ちょっと羅列してみました(ほぅ



<過去の遺産>

紙袋(デジキャラット:同人:たぶん作家はJokerType)
紙袋(デジキャラット:商業)
紙袋(シスタープリンセス衛:商業)
丸いうちわ(オリジナル:同人:たぶん作家はJokerType)
クリアファイル(シスタープリンセス千影:同人イベント『妹計画』での戦利品)
クリアファイル(とらのあなスタンプラリー景品2001夏)
下敷き14枚(シスプリ・ママ先生・コミパ等々)
クリアケース(マリア様がみてる:同人)
マウスパット(シスタープリンセス)
ハンカチ(シスタープリンセス衛)
クリアカード六枚詰(シスタープリンセス可憐・花穂・衛・千影・白雪・四葉)
クリアファイル(シスタープリンセス:同人:たぶん作家はJokerType)
ステッカー(シスタープリンセス衛:商業)
スタンドポップ(シスタープリンセス衛:商業)
Tシャツ2枚(某親友宅にてプリント)
巾着袋(シスタープリンセス衛:商業)
缶バッチ34個(シスタープリンセス:商業)
布袋(ラグナロクオンライン:同人)
スタンドカレンダー2002(シスタープリンセス可憐:商業)
ブックカバー(ゲーマーズ非売品)
ミニクッション(シスタープリンセス衛:商業)
ゲーム:シスタープリンセス
ゲーム:シスタープリンセス〜ピュアストーリーズ〜
ゲーム:シスタープリンセス2
ポスター2枚(シスタープリンセス衛)
メモ用紙(デジキャラット:同人)
ミニ時計2個(シスタープリンセス衛:同人)
ゲーム特典:マスコットストラップ12個(シスタープリンセス)
メモ用紙(シスタープリンセス:同人)
カードホルダー(ちょびっツ:商業)
CDケース3枚入(シスタープリンセス:商業)
CDケース(ギャラクシーエンジェルミルフィーユ桜葉:ゲーマーズ非売品)
昔集めていたテレカ23枚(魔方陣グルグル関係多数)
卓上カレンダー2002(シスタープリンセス:商業)
ジクソーパズル(ギャラクシーエンジェル)
GA2ハンカチ(ギャラクシーエンジェル2ミント&アニス)
ゲーム:ギャラクシーエンジェル
ゲーム:ギャラクシーエンジェル〜ムーンリットラヴァーズ〜
ゲーム:ギャラクシーエンジェル〜エターナルラヴァーズ〜
ポストシール(シスタープリンセス衛:商業)
えんいーメモ帳(任意:同人)
ブックマーカー(シスタープリンセス:商業)
レザーキーホルダー(シスタープリンセス衛:商業)
ピンバッチ(シスタープリンセス衛:商業)
ハンコ(シスタープリンセス衛:商業)



オタクとしては中の下程度のグッズ量かと思うけれども。

シスプリの12分の1に対する金の掛け方だけは、本場秋葉原の住民にも負けてなかったと思う(´ー`)

11人分余計にくっ付いてくるようなグッズに関しては値札見ないようにして買ってた記憶アリ。
とまぁ過去の僕は用が無くてもゲーマーズとかに行くような香具師でしたが。
今となっては店の傍を通ったとしても見向きもしないようになりました、よかったよかった。



閑話休題。

そんなこんなで掃除していると、PSゲーム
「グランディア」をばチェキ(´∀`)ぉ

空の軌跡という最近のゲームをやって目の肥えた僕にとって、PSはちょっと操作性が悪く映ってしまいますが。
それでもまぁジャスティンのあの元気で愛らしい姿が見られるのは大きいよね(*´ー`)
身動きが全く取れないようにして突くと、とても良い反応が期待できそうです(*´ー`)

ということで3周目になるワケですが、この残り1週間の休暇はジャスティンと冒険しようと思います。







明日は格闘技を見ようと決めていたのですが。
いやはや、格闘技といってもK−1だけではなくハッスルもあるんですね・・・すっかり忘れていた(^^;)
さすがにこの2択ではK−1取るなぁ・・・しかし迂闊だったな。。。

が、更に迂闊だったのは
今年もガキ使が放送されるということ(゚□゚)ざわざわ

今年は「絶対に笑ってはいけないシリーズ」を病院でやるとのこと。
しかも今までみたく罰ゲーム組だけがやるワケではなく、ダウンタウン・ココリコ・山崎邦正の5人ともが出場(ぉ
絶対見たい・・・(´д`)

仕方ないので
年末はK−1、そしてyoutube系の手段でガキ使を見るかねぇ。。。
紅白は眼中に無いけど・・・WaTは見たいなぁ・・・年末は見たい番組が多すぎるねホント。



そうそう、WaTと言えば。

1月16日発売の新曲がなかなか具合が良いですよ(´ー`)ぉ

2曲目の
「TOKIMEKI☆DooBeeDoo」がCMで流れているんですけれどもねぇ。

衣装がダサくてカッコカワイイ(ぇ
20年前のアイドルみたいな感じですね・・・だがソレがイイ(*´ー`)



歌詞も実にイイですね。
徹平が活きるような、楽しい歌詞となっておりますゆえ。

「ボクの大好きなウサギちゃん♪」てな歌詞部分なんか、徹平がもう・・・。

手を・・・ウサギちゃんの耳みたいに頭に付けて・・・ハァハァハァハァハァハァハァハァ。

俺を誘っているとしか思・・・(`∀´*)ヴッ!!!!ドピュゥゥ!!!!



ああいう風に、あからさまに可愛いさにモノを言わせたような曲もアリだと思う。
むしろそういう曲をどんどん出していくべきだ。

さすれば、我輩もどんどん出すことができる(゚ー゚)股間フキフキ



えんいー

 2007/12/31(月)

この1年をチングリ返してみる(´ー`)







今年といえばどんなだったろう・・・とふと考えてみるが、
何も思い出せない_| ̄|○

去年まではこんなことは無かったはずだが・・・。
よほど
記憶に残したくないことだらけだったのだろう(´A`)



≪将棋≫

ささやかな大会3つで優勝。
24のレーティングが最大2564まで増加。

社会人になったらR2100まで落ちるという予測が外れ、
逆に微妙に強くなった(;´д`)謎
おかしいなぁ・・・学生時代に比べて明らかに将棋する時間減ったのに・・・。

ただ、年末付近になって
「勝ちたい欲」がほんの一瞬とはいえ芽生えそうになった。。。
どう考えても社会人になったことによる性格の変化が影響しています、以後十分に気を付けないとな。



≪仕事≫

12月28日は、5ヶ月間携わってきたプロジェクトの納期。
最終盤ともなれば結合テストやら納品物作成やら新人には手出しできないことばかり。
これまで散々先輩達に迷惑を掛けてきた上、最後はのうのうとサラリーにならない作業をしている。
俺はファッキンな香具師です。

要するに
社会人になったのは大失敗だったということですぅ(ノ∀`)アチャー

早く北海道で牛と一緒に暮らしたいです。



≪萌≫

小池徹平の活動が時が経つにつれて減っていくのが辛かった。
だが代わりに
知念侑李というスーパー美少年が俺の義弟になってくれたからOKである(*´ー`)
知ってるかぃ、
義理の家族ってのは結婚だってできるんだぜ(*゚ー゚*)

あと、
グラビデの偉い人の同人誌が入手できるようになったのはかなり衝撃的也(ぉ
オナニーの裾の緒が広がったとでも言いますか。(言いません)

そんな中、二次元のアニメのショタという分野においては、さほどの発展は見られなかったかも。
「ぼくのぴこ」シリーズが収束しつつあるのが原因かも。
作成陣はまだまだ発展するみたいなこと言ってますけど、客である僕から見れば明らかに残念な方向へ向かっている。



ふむ。
とりあえず来年の抱負は、

◆将棋で優勝なんてしない。
◆仕事に恐怖を感じないようになる。
◆1日1発ヌけるようになる。

で宜しいね(´ー`)







さて、年末といえば格闘技(´ー`)

本当はPRIDEとかやってくれると最高なんですけれどもねぇ。
そうもいかないようなので、昨年に引き続きK−1を見ることに。

ていうか開始直後の対戦カード発表を見て度肝を抜かれた・・・なんだよ
ヒョードルて!!! Σ(゚□゚;)
桜庭vs船木とか、もちろん楽しみにしていたけれども。
ヒョードルが出るということであればコッチが明らかにメインカードだろうに。



≪K−1甲子園≫

最初この企画を聞いたときは「何をバカなことを。」を思っていましたが。

なんだ、悪くないじゃないか(´ー`)→→→→→→→視→→線→→→→→→→左賀紀左衛門
この子の過去の容姿とか、完全にジャニーズのマスコット役ですぜ。
美味しそ・・・んっんんぅ。(咳払)

嗚呼・・・でも性格が思いっきり格闘家でした(´A`)
「人を殴るのとか嫌いです・・・怖いよぉ・・・。」とか言ってくれれば最高に萌えだったのにね。
なんで格闘技って殴ったり蹴ったりするんだろうね・・・萌えねぇよ。 Σ(゚□゚;)格闘技否定



≪ベルナール・アッカvs武蔵≫
1R開始直後、ラッシュをかけていくアッカ。
だがやはりスタミナ持たず・・・2Rでは受け一方。
3Rではスタミイナ回復して動けるようになるも、武蔵も攻めスタイルに変えたためクリティカルヒット6連発にてKO。

≪魔裟斗vsチェ・ヨンス≫
ヨンスのパンチが凄いなぁなんて思う暇も無く、魔裟斗のキックが強かった(^^;)

≪ニコラス・ペタスvsキム・ヨンヒョン≫
ペタスがなかなかカッコ良かった(ぉ

≪西島洋介vsメルヴィン・マヌーフ≫
マヌーフ強過ぎる・・・瞬殺劇。



≪山本"KID"徳郁vsハニ・ヤヒーラ≫

1R、KIDのカウンターパンチがほぼほぼ当たる形となり大優勢に見えたが。
ヤヒーラの振り回すようなパンチがKIDにバシバシ当たってしまい、実質五分五分(^^;)ざわざわ

2R、寝技世界一のヤヒーラが立ち技で応戦・・・こいつは予想外(^^;)
1Rと似たような展開となるも、やはりKIDのほうが立ち技は上か、ストレート一閃が極まって終局。



≪ボブ・サップvsボビー・オロゴン≫
ボビーの入場曲がオフコース「さよなら」だったのが笑えた(´ー`)
試合のほうはあまりに一方的、サップはやっぱり格闘技に戻ってきてほしいですな。

≪ミノワマンvsズール≫
1R、リングを何十周グルグル回っただろうか・・・完全なるヒット&アウェイ狙いのミノワマン。
しかし1R終盤に捕まってしまう・・・と思いきや体重差2倍のズールを背負い投げ!?(;゚∀゚)ざわっ
魅せてはくれたがさすがに体格差がデカ過ぎたか、上に乗られるとダメでしたね(^^;)




≪川田利明vsジャイアント白田≫

K−1がつまらないカードになったので、軽くチャンネル回してみるとおもいしろいものが(´д`)
ウワサには聞いていたが・・・白田さん残念です(;´д`)

試合のほうは、川田が攻めまくってヘッドロックを極めたところで、白田が川田の腕に噛み付く(^^;)
ハッスル初参戦なので勝たせてもらえるものかと思いきや、最後はエビ固めにでタップKO(^^;)



≪桜庭和志vs船木誠勝≫

船木の闘いは今まで見たことがなかったのですが、グラウンドの攻防とか凄い巧いですな(´ー`)
ただまぁ7年のブランクは大きいのでしょう・・・桜庭の独特な攻め筋に捕まってしまい呆気無く終局。。

メインカードという割には若干物足りなさを感じましたね(^^;)
だからといって、
メインカードのあとに別対戦を放送するTV局はどうかと思う。。。



≪エメリヤーエンコ・ヒョードルvsチェ・ホンマン≫

いや、
ヒョードル強過ぎるでしょう(;´д`)
K−1ではあれだけ強い強いと言われていたホンマンが、あんな簡単に腕極められるとは・・・。

あの体格差にも関わらず、難なくホンマンの顔面にストレートパンチを極め。
上に圧し掛かられても一瞬で腕に巻き付いてそのままのばしてしまう・・・。
K−1の器の小ささが如何なるものかがよく分かる一戦でしたな(;´ー`)ヒョードル最強



≪秋山成勲vs三崎和雄≫

HERO'sの王者とPRIDEの王者。
個人的には秋山応援派なのですが・・・会場のブーイングが凄いですな(^^;)
試合のほうはさすがにスピード感溢れまくり。
秋山が三崎をぶっ飛ばしたかと思えば、次は三崎がフックからのサッカーボールキックで一気に極めた(ぉ



またつまらない対戦になったのでチャンネル回してみた。
そしたら高田総統vs有田総統・・・
くりぃむしちゅーの有田哲平だぁ(;´∀`)

そういえば最近のオールナイトニッポン、以前有田がハッスルにコソピンしたときみたいな空気だったような。
具体的には、ハッスルの話題を避けていたような。。。



アレですな、総合的に見て今年のK−1は残念でしたな。。。
ガキ使見たほうが良かったとつくづく思います・・・早く動画チェキしようっと(´A`)







さて、年末は徹夜と決めています。
いつもならCDTVとか見つつ朝6時、みたいな感じなのですが。
ココ最近の年末CDTVはどうにも
曲以外の要素(宣伝とか)が多くなって、微妙におもしろくなくなってきた(´A`)

ということで、今日は
「グランディア」をプレイしつつの徹夜と洒落込みますか(´ー`)



えんいー

 

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送