堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 2010/05/04(火)

第32回レーティング選手権疲れ過ぎた(;´д`)







棋譜ページを6つ作らないといけないのと。
単純に疲れが全然取れていないのと。

そんなことなので、とりあえずの帰宅報告と戦績と大会の進行状況だけの簡易更新です(^^;)



僕個人は一昨年と昨年と同じ結果、3勝3敗の予選落ち。
レーティング補正で2200点にはなりそうな感じですが、興味無いので微妙な副賞です(^^;)

まぁ、予選落ちは順当なのでイイのですが。
過去必ず金星チェキしていたのに今回はソレができなかった・・・ちと心残りです。。
まぁ金星対象が
参加者内のレーティング点数1位&2位という愉快マッチングだったのでキツ過ぎなんですがね(^^;)

そもそも参加時の順位がな(゚□゚)・・・とコレ綴り出すと長くなるので後日の本更新に回します(´д`)



さて大会の進行状況ですが、明日最終日はベスト8からで、

井上輝彦 vs 樋田栄正
小牧毅  vs 横山大樹
野山知敬 vs 稲葉聡
中川慧梧 vs 小泉卓也


とのこと。

どの対局も
ベテランvs若手の構図になっています(ぉ
そして誰が優勝してもおかしくないような実力均衡っぷり。

ただ挙げるなら、イノテルさんが特別予選から通算10連勝という意味の分からにゃい無敵状態(ぐぉ
でも個人的には、一般大会で何故かいつも準優勝に甘んじている某人物にこそ勝ってもらいたい(ほぅ



さてどうなることですかね。

・・・やっぱりこうやって野次馬目線で見るのが一番楽しいなぁ(´∀`)



えんいー

 2010/05/06(木)

四日市放浪記(´ー`)







まぁほとんど放浪していませんが(^^;)

タイトルに偽りアリですね。

まぁでも例年通りというか何というか、楽しめたと思います(´ー`)







◆5月2日



この日は大会前日で、移動日です。

本当は朝一から行って、前日の特別予選に出ている仲間を応援しようかと思っていましたが。
同日に地元で別の将棋大会が行われていたので、ソッチの応援に回ることに。
・・・まぁ応援してた人物が即死してしまったので、応援というより『休日に道場に遊びに行った』になりましたが(^^;)

昼過ぎになってから四日市へと移動開始。
GWなので混んでいるかと思いきや、3時間ずっと座ることができました(´ー`)



四日市到着後はしばらくホテルで休憩してから、晩御飯。
それからすぐに関東友人P君と将棋を指すためにホテルのロビーへ。
すると関東勢と思われる方々が集まっておりました、そして
負け残り10秒将棋をすることに(^^;)

● vs I君 東海の若手強豪と。瞬獄殺されました(^^;)
○ vs H君 関東の若手強豪と。二次元流のハメ手が極まりました(´ー`)

(勝ったので数局抜け番^^)

● vs H君 関東の若手強豪と再戦。今度はボッコボコにされました(^^;)
● vs I君 東海の若手強豪と再戦。時間切れ負け_| ̄|○一応続けさせてもらったら勝てたのでちと残念。
○ vs P君 世界将棋チャンピオンの友人と。予想外の右玉に驚きましたが咎めて技が極まって白星〜。

・・・てな感じで、
ボロ雑巾にされました(*´∀`)  Σ(゚□゚;)何故嬉しそう
まぁ、県の中堅の分際で2勝もできれば十分でしょう。

途中抜け番の間、大会3日前時点での参加者レーティング一覧を見ることができたのですが。
それによると、どうも僕は
29位というかなりおいしい位置(初戦相手がドベに近い)になりそうとのこと(ぉ
ただ特別予選通過者は含まれておらず、またレーティング点数が不明な人も少数いたので、微妙に順位は変わりそう。。。
まぁでも33位まで落ちなければイイので(33位は初戦相手がトップと)、大丈夫でしょう(´ー`)

あと参加者の大半が泊まるホテルのロビーにいるので、全国の強豪がズラズラと通っていきます(^^;)
全国大会なんだなぁ・・・と感じました。



ホテルに戻ってからはまったりと。。。

深夜1時過ぎくらいから音楽番組が始まって、水樹奈々が出演してたので全部見てたら3時回っていました(^^;)
思わぬところで寝不足決定なのでついでに詰将棋本を読むことに・・・4時までは起きてたと思います。







◆5月3日



この日から大会が始まります。
会場に行ってさっそく順位表を見てみました。

昨日の予想では29位。
32位までは初戦相手がレーティングの低い人で、33位は1位と、34位は2位と、という具合。。。
なので、レーティング点数不明者が僕より上の順位に入っていたとしても。

33位にさえならなければOK。



33位 : 二次元人

_| ̄|○  _/ ̄\○  _/\_○



まぁ嬉しいっちゃあ嬉しいですけど、強い人に教われるんだから。

でももう僕も若くないので、いきなりトップとの対局はシンドいです_| ̄|○



で、更に萎えたのが、僕とレーティング点数が同点な人があと2人いて。

その2人とも僕よりも順位が上、つまり32位と31位という一番オイシイ位置につけやがっているということ(゚□゚)

同点の人の順位ってどうやって決めているんだろう・・・。



<1戦目:Eさん(全国強豪)/アマレンR2300上

相手は
参加者内でレーティング1位のあの御方、初手合いでワクワクです(゚∀゚)

高確率で振り飛車穴熊をされると思っていたので急戦志向で。
駒組み〜仕掛けの段階ではむしろコチラの方が主導権を握っていたと思いますが、
有力な仕掛けを逃すΣ(゚□゚)
ショボい仕掛けになってしまってからは1つもイイとこ無く一方的に嬲られました(゚□゚)ゲフッ

***R選手権1回戦の棋譜***



<2戦目:Kさん/アマレンR2000下

相手は歳のあまり離れていなさそうな若者、無名かと思っていましたが地方の学生強豪だったようです(ぉ

相横歩したら警戒され、乱戦模様になって、相手が勝手に転んで終局〜(^^;)42手
感想戦を別のことを考えながら超適当にやってしまいましたが、強豪だったなら勿体無いことしましたかね。。

***R選手権2回戦の棋譜***



<3戦目:I君(全国強豪)/アマレンR2300中

相手は
参加者内でレーティング2位の彼、過去戦績3勝9敗ですが頑張っている方ですよ僕(何

序盤、おもしろそうな仕掛けに気付かず、主導権を完全に握られる恰好に(^^;)
中盤、仕方ないのでコチラから仕掛けることは考えず、仕掛けられないようにしながら細々と駒組み。。
終盤、相手から珍しくポカ手が出るものの、コチラも負けじと最終盤で淡白な大ポカをやらかして終局〜。

***R選手権3回戦の棋譜***



関西の将棋仲間はみんな酷い目に遭ったようです(^^;)
特にバイト仲間のU君と、大学同期Fの2人は、僕よりもちょっとだけ点数が下であるため、初戦の相手がエグい(^^;)

2戦目は対局は早く終わったものの感想戦でやたら長く拘束されて、仲間の将棋を観戦したかったのに全然できず(゚□゚)
3戦目は1戦目並の酷い当たり・・・。

なるほど、33位スタートで1勝1敗したら、次の相手は必然的に1勝1敗の中で一番順位が高い人とですかそうですか。
次回出るときは是非とも32位以内のスタートとしたいものですなッ(゚□゚)



非常に疲れたので、癒しとエロを求めて
アニメイトへ行くことに(ぉ

去年もココへ行って、BL本を買ったことを記憶しています(´ー`)
一昨年もココへ行って、BL本を10冊くらい買ったことを記憶しています(´ー`)

歳を経て
僕の股間の兄冥頭も弱々しくはなったものの、やはりちょっとくらいは・・・ね(´ー`)



しかし到着時刻19:30、
シャッターが閉まっていて張り紙には『19:30まで』とありましたΣ(゚□゚)

まさか俺にヌくなというのか!!?
まさか俺にヌくなというのか!!?(大事なことなので2回言いました)

仕方が無いのでホテルの前のコンビニで
『COMIC快楽天ビースト』なるエロ雑誌購入。
エロ雑誌なんて買うの、本当に何年振りだろう・・・。



20時にホテルに戻り、あまりに疲れていたのですぐに堕ち(ヌいた話ではない)て、深夜1時に起床。
風呂に入らないとと思いながらもその前にエロ本読むのが手順通り。(ヌいた話です)
サッパリしたあと風呂に入って更にサッパリして、テレビ観賞。
千原ジュニアのバラエティ番組がおもしろくて全部観てたらまた3時・・・。
さっきのエロ本はカバンに入らないので捨て置こうということで、別れる前にもう1発。(ヌいた話です)

・・・2回ヌいたから翌日2勝できたんですかねぇ(´д`)







◆5月4日



前日の晩からやたらと舌が痛い(´д`)

いわゆる舌炎というヤツだが、おそらく昨晩食べたカレーが原因だろうか。

美少年に噛まれた、とかが良かった。(全部舌炎になってしまえ)



<4戦目:Oさん/アマレンR1900上

相手はおじちゃん、たぶん無名のはずです(^^;)

序盤、先手番の対四間穴熊の超急戦がモロ極まり(ぉ
中盤、前半は一気に押し込めそうなくらい優勢になりましたが、後半で
応手を3回くらい誤り逆転模様(゚д゚)
終盤、相手が無理攻めしてきたので咎めれば再逆転となりましたが、ココで最後の応手ミスにより終局〜。

***R選手権4回戦の棋譜***



<5戦目:Yさん/アマレンR1900下

おそらく無名の方との対局。

相横歩の経験値勝負になり、どう転んでもコチラ不利ではあるものの勝負形に(ぉ
終盤、相手がカウンター含みの指し回しを目指した事で隙が生じ、なんとか捻じ込んで終局〜。

***R選手権5回戦の棋譜***



<6戦目:Yさん/アマレンR1900中

相手は無名と思われるおっちゃん、帰宅後調べてみると地方で県代表にちょいちょいなってました(ぉ

序盤、相手のヒネリ飛車に後手番の僕もヒネリ飛車・・・悪くなるのはよく知ってましたがやはりそのように(^^;)
中盤、相手が着々とポイントを稼いでコチラ不利な局面、相手が仕掛けの構えを見せてきたので勝負手カウンター(ぉ
終盤、難解ながらもコチラ微有利くらいになり、あとは終盤なのでいつも通りやって終局〜。

***R選手権6回戦の棋譜***



やはり前日に比べて当たりがかなりユルくなっている。
とはいえ、おそらく4戦目をシッカリ勝っていれば、残り2戦もキツい当たりになったんだと思う。。。

過去2回の出場では気付かなかったけれども、やっぱり初期順位ってのは大きいんだろうなと痛感した。
勝ちにいくのなら今回よりも少し上の順位を、強豪との将棋を楽しみにいくのなら今回くらいの順位を。
そういった塩梅で次回は望みたいです(´ー`)



帰路はグッタリでした。
なんか隣で愚痴愚痴言ってる&舌打ちしてる人がいて、余計にグッタリです(´д`)

将棋会館に土産等を持って行った頃には、もう本当にグッタリグッタリ・・・。
滞在時間20分以下かと思います、すぐに自宅へと向かいました。



大会を楽しめた分、翌日と翌々日はほとんど腐ってましたな(^^;)

そろそろ体力も回復してきたので、また将棋を楽しむ生活に戻ろうと思います(´ー`)







そういえば
名人戦第3局はまたもや横歩取りになったとか・・・。

こういう相居飛車ってのはアマチュアの純粋振り飛車党からしてみれば見ててつまらないもの。
三浦先生が振り飛車をするなんてことは難しいでしょうから、羽生先生になんとか振り飛車を採用して頂かないと。。。

私二次元人は居飛車党では御座いますが、振り飛車党が可哀相です(´д`)
また、特殊な横歩取りしかしない二次元人にとっても今シーズンはつまらない・・・早くなんとかしてヽ(´д`)ノ



えんいー

 2010/05/11(火)

9453(゚ー゚)







四日市から戻ってから生活スタイルが悪化しました。

ただし元々がAM07:00就寝〜PM17:00起床とか、AM06:00就寝〜AM08:00起床とか、そんなだったものですから。

悪化した今ではPM12:00就寝〜AM08:00起床という、
気付けば悪化どころか超健康的なモノに(^^;)



健康的ではありますが、
大弊害もあります(ほぅ

この生活スタイルは他の家族達とほぼほぼ一緒であります。

なので当然、僕が起きている時間帯には隣の部屋で誰かが起きている。



そうなると
自慰行為がしづらい(゚д゚)

家族が歩いていると100%分かるので。
たまに部屋のトビラをノックされることがあるので。
そして僕の部屋には3ヶ所もトビラがあるので。

そんなことで正直自慰に集中できないワケです(゚д゚)



で、いつヌこうかいつヌこうかと案じている間に寝落ちしてしまう・・・そんな毎日。。

睡眠時間は完璧なのに自慰行為はしていないという、健康なのか不健康なのか分からない状態です(;´ー`)

先日せっかく同人誌を8冊も仕入れたというのに、まだ使えておりませんしね(´A`)



≪戦利品≫

『インタビューウィズ魔法少女系少年FINAL』(オリジナルショタ本、サークル:chocolate Lv.5)

『解禁!!Oh!tintinIdol』(アイマス涼本、サークル:世界革命倶楽部)

『RyunRyun りゅんりゅん』(アイマス涼本、サークル:んみゅ)

『バカな秀吉とHMKの陰謀』(バカテス秀吉本、サークル:Echo View)

『Wonder'bout』(WORKING!!伊波まひる本、サークル:たくみなむち)

『長門守』(ハルヒ長門本、サークル:ハイパーピンチ)

『シュクジョノセイキョウイク』(れでぃばと本、サークル:Studio★ParM)

『ブロッケンな血族達』(ブロッケンブラッド本、サークル:niesox)



とらのあなポイントがもうじき5桁に突入しそうだ。  Σ(゚□゚;)バカスギル

(詳細は
堕日記タイトルを御覧下さい)







こないだの日曜日、某将棋例会に行ってきました。

前回の例会の結果から今回の対戦相手がボンヤリとは分かるということで、予め調べてみたりしたのですが。
「こりゃあもう角換わりのオンパレードだなぁ」という予想となりゲンナリ・・・(´A`)
行くのやめようかとも思いましたが、まぁ対振り飛車もありそうだったし一応行くことに。。。



<1戦目:N君(奨励会級位)/アマレンR2000上>

後輩でもある奨励会員との対局、過去戦績はたしか0勝1敗のはず(ぉ
2009年のグランドチャンピオン戦の早咲誠和vs古屋皓介の、角換わりの凄い早仕掛けを真似たくて。
うろ覚えで指してたら全然違う展開に(^^;)ただソレとは別におもしろい変化を見つけることができました(´ー`)
しかし終盤、2度ほどウッカリがあって、最終盤でも良さ気な勝負手を逃し、終局〜。

***1戦目の棋譜***



<2戦目:H君(小学生強豪)/アマレンR1900下>

小学生棋界では相当上位な子との対局、過去戦績はたしか2勝0敗。
角換わりの新構想が見えたので採用、とりあえず後手番でも主導権が握れる展開には持っていけそう(ぉ
中盤、自玉の不安定さが大きな欠点なので、それをそれとなくカバーできる手を発見(ぉ
終盤、かなりの超急戦展開になり読み合い勝ちにて終局〜。

***2戦目の棋譜***



<3戦目:Yさん/アマレンR1900上>

本日3連続目の角換わり・・・かなりウンザリでした(´A`)
飽きる展開は嫌だったので守備力重視の指し回しに変えて指してみるも思いっきりアダになる(^^;)
攻め筋がボンヤリしたまま捌きに出て咎められ、終局〜。

(棋譜なしよー)



<4戦目:Kさん/アマレンR2000下>

たぶん初対局(ぉ
後手番での相横歩7七桂から△3三金▲3五飛!!(山崎流というらしいです)と進められて未知の世界へ。。。
たまたま喰らい付ける展開にはなりましたが力及ばす終局〜。

(棋譜なしよー)



<5戦目:O君(奨励会弐段)/アマレンR2100下>

相手は奨励会弐段で初対局、私二次元人が自身の棋力を奨励会2級くらいと思っているので銀星手合いです(´ー`)
二次元流角換わり崩しになりました、いつもよりも急戦志向で進めてみる(ぉ
中盤、互いに成り駒を作り一旦殴り合いが収まる展開・・・手順中自玉を堅くできたのでそれなりに指せそうな流れ(ぉ
終盤、放った勝負手が意外と効果的だったようで敵玉に楔を打つことができ終局〜。

***5戦目の棋譜***



まさかの 全 局 相 居 飛 車 _| ̄|○

対振り飛車が一局も無いとか、予想よりも酷いし(゚д゚)
対振り飛車が一局も無いとか、予想よりも酷いし(゚д゚)(大事なこ以下略)

ただでさえ相居飛車は嫌いなのに、その中でも特に苦手な角換わりが4本と初手投了したくなる雷雨_| ̄|○
おかげさまでポコポコ負けました・・・僕の知らない戦形にするのはやめてほしいお。。

最後の対局は銀星なのに、相手の点数が思ったよりも低くて萎え。(奨励会級位の時以来アマレンでは指してなかった模様)
先日の四日市で点数補正されなかったようなので、破滅的な点数まで落ち込みそうです。。



ソレもコレもヌいていないから悪いんだな(´д`)

今夜は
『じゅうはちキン!』に鷲崎健がゲスト出演するから死んでも寝ないで聴くし。

そのおかげで久しぶりに遅くまで起きれるだろうから、今夜こそはヌくぞ!!ヽ(゚д゚)ノ







さて、バイト行くか。。



えんいー

 2010/05/18(火)

なんとなくニュースだらけ更新(´ー`)



今日はニュースサイトよろしくな感じで、二次元人です(´ー`)







(´ー`)
ノ[将棋名人戦 第4局1日目ダイジェスト]



羽生善治名人vs三浦弘行八段、羽生名人3連勝で迎えた第3局です(´ー`)

これまでの3局は全部横歩取りになってきっと振り飛車党のアマチュアは見る気が失せる想いだったと思いますが。
この第4局は横歩取りではないけれども矢倉模様・・・。
居飛車党の私二次元人としてはまだバリエーション豊かになったので見ようって思えますけれども。
はたして世の振り飛車党はどういう気持ちでこの名人戦を見ていることやら・・・。

封じ手の段階では
急戦居飛車vs菊水矢倉みたいな形に変形していて、まぁ見応えはありそうな感じに。

僕はこういう将棋にはならないようにいつも進めるのでアレですが、ちょっと三浦八段持ちに思えます(ほぅ
後手の陣形がしっかりしているので、先手も後々8八玉〜6八金右と囲って若干持久戦調になるのかなぁと。。
3七の角がどう働くのか・・・まぁ8一の桂を使わせない意味では既に働いているのかもですが(^^;)
結局先手は1筋からの端攻めを狙うも無理攻めに終わってカウンターを喰らう、みたいな。。

・・・・・・。
・・・いやぁ、普段指さない戦形だからって適当読みですなぁ俺(^^;)

まぁでも羽生名人ですからねぇ(´ー`)
なにかまたアマチュアなんかには思い付かない凄い手を魅せてくれることでしょう(´ー`)







(´A`)
ノ[不倫、全裸、サイババ…将棋界復帰の林葉直子すご過ぎ人生遍歴]

僕あんまりこの人知らないんですけど。
記事にある戦歴を見るに、女流の中では相当強かったんでしょうかね。。

今の女流の若手の方が強いような、勝手なイメージを持ってしまいます(^^;)
まぁ6月13日に開幕する『日レスインビテーションカップ』とやらでお手並み拝見ってことで〜。



(´A`)
ノ[野良猫餌付け 将棋の加藤九段に中止などを命じる判決]

また一二三伝説が増えました(´ー`)

・・・でも何気に一二三先生の棒銀は好きだったので。
こんなつまらないことで遊んでないでタイトル戦とかで活躍してほしいです(´д`)



(´ー`)
ノ[ポアロ、D関無双出演決定!!!]

今更な情報ですが(^^;)
僕の大好きなラジオパーソナリティの鷲崎健が、バッファロー吾朗と一緒に大喜利ライブに出るとのこと(ぅお

個人的にはあんまり有名になってほしくはないのですが。
もっとローカルでの人気者でいつづけてほしいのですが。
まぁでもファンとしては応援、ですかねぇ(´ー`)



(´ー`)
ノ[劇団ひとりもイチオシ!韓国No.1ガールズグループついに日本デビュー]

劇団ひとりっていうか、鷲崎健がイチオシしている音楽ユニットですかね僕にしてみれば。
KARAが売れればワッシーも喜ぶことでしょうから、売れてほしいです(´ー`)

私二次元人としては人間には興味無いのでどうでもいいです。
声優さんとかのほうが全然萌えますよね(´ー`)(あれ、KARAの宣伝になってないお)







(´A`)
ノ[優香、9歳子役の「大事なモノを見させていただきました」]



「建慎くんの着物がはだけて、大事なモノを何度も見させていただきました。ありがとう!」と満面の笑顔で衝撃の告白。

おい人間の女。
捕まるぞ(゚□゚)

建慎くんは「すみません…っていうか知らなかった」と赤面した。

・・・。



俺が同じことやったら訴えられて人生終了なんでしょうなッ!!(゚□゚)

俺が同じことやったら訴えられて人生終了なんでしょうなッ!!(゚□゚)

俺が同じことやったら訴えられて人生終了なんでしょうなッ!!(゚□゚)

俺が同じことやったら訴えられて人生終了なんでしょうなッ!!(゚□゚)

俺が同じことやったら訴えられて人生終了なんでしょうなッ!!(゚□゚)




俺が同じことやったら訴えられ・・・うぅぅ・・・_| ̄|○



許される人間女は嫌いだ。

許す人間ショタも嫌いだ。

てか人間みんな嫌いだヽ(゚∀゚)ノ







(つー`)
ノ[本当に泣ける、同人誌のドラえもん]

人間の話は飽き飽きなので、ここからは全部二次元的な記事をば。

ちょっとウルッときた(つー`)







(´ー`)
ノ[Newmanoid CAM 〜キャム=キャスティン〜]



この作品を作っているレーベルpixyは、今までヒロイン年齢の高い作品ばかり世に出してきました。

しかし先月出した
『魔法少女イスカ』といい本作品といい、ロリです(*´ー`)

しかもイスカはロリではあるものの、それまでの作品同様触手色が強い、グロ要素のあるモノでしたが。
本作品はどうやら触手が無いっぽい・・・。

元々絵や動画の技術は他のレーベルに比べて卓越していると思っていましたが。
ジャンルまで僕の好きなモノに寄せてくれるとは・・・期待大です(´ー`)

発売日は5月19日、明日です(´ー`)







(´ー`)
ノ[監獄戦艦 vol.03 破壊完了]

上記事と同じレーベルとは思えないですね(^^;)
正直vol.02くらいで十分・・・というかネタが尽きてもいいと思っていましたが(^^;)
まぁショートヘアーのヒロインは結構好きだし触手も無いので、続編歓迎ですがね。

発売日は5月22日です(´ー`)



(´ー`)
ノ[プリンセスナイト☆カチュア]

18禁アニメと18禁ゲームを作っているレーベルわるきゅ〜れ。
過去作品の『レイプ!レイプ!レイプ!』シリーズはなかなか悪くなかったので、コレにも期待したい(´ー`)

発売日は6月11日です(´ー`)



(´ー`)
ノ[一緒にHしよっ 〜結衣&葵編〜]

視点モノは好きなので。
まぁ3Pよりは1キャラ毎の2作品のほうが嬉しかったですが。。。

発売日は5月予定だそうです(´ー`)







四日市のレーティング選手権が終わり、しばらく大きな試合は無い感じ。
6月中旬にアマ名人戦県大会がありますが、それまでは適当に小さい試合で遊んでようかと。。

世間は、学生が中間試験やら大学団体戦やらの時期で忙しそう。
僕はフリーターらしく暇人生活ですが・・・暇人過ぎるので何かしたいなぁ(´A`)



先日将棋会館に遊びに行ってるとき、将棋会館の常連の某子供達の親に声掛けられました。

親達「このショタコン!帰れ!もう来るな!」

二次「俺はショタコンではあるが、人間には興味無えYOッ!!(゚□゚)」

みたいな口論が繰り広げられるのかとヒヤヒヤしましたが。
実際は、
「ウチの子に将棋を教えてくれる先生役みたいな人を探しているんだけど。」
みたいな話でした(^^;)

俺みたいな変態に純粋無垢なショタを預けるのは危険なので、そんなモノは断りましたが(゚□゚)
ただ・・・将棋教室の先生みたいなのはおもしろそうだなぁとも思ったり。



なんかアマタイトルとか持ってれば将棋の家庭教師みたいな副業もできるのかな?かな?

もしそうなら三次元界でもR2600の力が出せるように勉強して、他県から全国代表獲って、みたいなプランも考えるが。。

高美濃君みたいに企業の弱小将棋部のコーチになりたいです、超おもしろそう(´◇`)



・・・てか、高美濃君て(^^;)

コレ分かる人は観覧者の5%程度とみた。



えんいー

 2010/05/27(木)

参りましたm(__)m







タイトルは
第1回天下一将棋会全国大会のことです(´д`)

メインとサブの2つのIDで参加して、予選は10局ちょっとやって通過したのですが。
本戦で既に両方とも連勝が止まってしまいました(^^;)

まぁまだ金曜日から日曜日の3日間も残ってはいますが。
現在TOPを走っている知り合いが、
現時点で推定45連勝しています(^^;)
現時点2位にほぼ2倍の点数差をつけています・・・独走状態とはこのことですね。

いくらあの方とはいえ、上位ランカーと10回も当たれば沈むと思うんですけどねぇ・・・楽な当たり方してそう。。
仮に明日即行で沈んだとしても45連勝は僕には無理です、時間的にも金銭的にも。



ということでもう諦めましたリタイヤします(^^;)

次回こういう大会が企画されるときには、是非トーナメント風のモノも取り入れてほしいですな。

でないとトップ独走の知り合いや三重のおじいちゃんには到底敵わないです(´д`)







(´ー`)
ノ[第51期王位戦 挑戦者決定リーグ 最終局一斉対局]



≪紅組≫
渡辺明 竜王 vs 広瀬章人五段
佐藤康光九段 vs 松尾歩 七段
木村一基八段 vs 大石直嗣四段

≪白組≫
羽生善治名人 vs 丸山忠久九段
三浦弘行八段 vs 高橋一生五段
橋本崇載七段 vs 戸辺誠 六段

紅組は、佐藤渡辺広瀬の3人が3−1で並んでいる状態。
白組は、羽生丸山戸辺の3人が3−1で並んでいる状態。



個人的には羽生が残ればあとはどうでもいい感じですけど・・・まぁでもネット中継だし全部観たいですね(´ー`)

明日28日10時対局開始の持ち時間4時間なので、夕方6時には決着です。
自分は明日バイトがあるのですが、バイト先のPCで必ず観るですお(゚ー゚)







(´ー`)
ノ[第33期朝日アマチュア将棋名人戦 三番勝負 第1局]



清水上徹朝日アマ名人vs早咲誠和アマのネット中継です。
現アマチュア界の二強はおそらくこの2人でしょうから、非常に注目ですね(´ー`)

両者ともなんでも指せそうですが。
前者は純粋振り飛車、後者は純粋居飛車が多い印象・・・ということは
対抗形になりそうですねぇ。
こないだの相居飛車ばかりのつまんないプロ棋戦みたいにはならなさそうで一安心です(゚ー゚)

明後日29日に対局です。
30日には第2局と第3局が行われます、リンクはコチラ(´ー`)ノ[
第2局][第3局]







(´ー`)
ノ[秋葉原の「ホコ天」7月にも再開へ…地元合意]



私二次元人は、何度か秋葉原に行ったことはあるのですが。
ただ例の事件があった後にしか行ったことがないので、ホコ天というヤツを生で見たことはありません。。。
きっと土日祝なんかは凄い人だかりで、イベントとか行われたりしていたんでしょうねぇ・・・。

当時に比べて男の娘萌えの傾向は強くなってきていると思うんです。(急に何の話ッ゚□゚;)
一般世間的に見ても、ニュースで男児性的虐待モノがちょいちょい採り上げられやすくなったような気がしますし。
善くも悪くもショタというジャンルが確立しつつある、ホコ天とは関係無いけど時代的にそういう流れ。

だからホコ天が再開されて、イベントとかでワイワイ賑わうようになったらば。



是非男の娘パレードとかやってみてほしい(´ー`)



・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

・・・とは言ってみたものの、
人間の女装とか気持ち悪くて見てらんないと猛省_| ̄|○



俺ってばげんしけんに影響され過ぎな、さっき漫画読んでたからって。

高坂真琴みたいなのは人間界にいるワケないジャン(´A`)

もしそんなのが秋葉原歩いてるなら、ちょっと声とか掛けちゃうってばよ!!(゚□゚)



・・・まぁそんなのはいないし、仮にいてもソレは人間だからアウトだと何度言えばぶつぶつ。。。

もうホント人間嫌。(自分から言い出した話でダメージ受けてどうする)(オナニーかッ)(オナニーでは無いか)







(´ー`)
ノ[その花びらにくちづけを 「あなたと恋人つなぎ」]



ほほぅ遂に出ました
18禁百合アニメ(*゚∀゚)o彡゚

私二次元人はどうやら二次元の『性別にまつわるお話』が好きなようなので。
そういう意味では大変興味深い作品です(´ー`)

サンプル画像を見る限りでは激しいエロシーンは無さそうな雰囲気ですが。
ただエロアニメ界に『百合』の門を開くというのは、それだけで大役だと思うです。

まぁ『ショタ』の時には、どうも後続するレーベルが無かったせいで現在下火っぽくなってしまっていまぴこけれども。
百合ならば通常のエロアニメでもちょいちょい挟まれていたジャンルですので、後続しやすいはず。。。



これを機に、
ボーイッシュ美少女×ボーイッシュ美少女な作品が出ることを切に願います(゚∀゚)

P.S. コレって原作は同人ゲームなんですね、隙間産業大成功のなー(ぉ







(´ー`)
[ブロッケンブラッドX]



こんなもん、何回でもヌけるわ!!!!(ちょ、おま、)

健一かわかわ。
健一のぱんつたべたい。



えんいー

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送