堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 

 2008/10/04(土)

プチ煙草復活の悪寒(;゚∀゚)



昨日の会社飲み会で1本吸ったら堪らなくウマかった・・・二次元人です(;゚∀゚)







出ましたね
『ZweiU』(´∀`)



発売日の9月25日には仕事の都合で買いに行けませんでしたが、その翌日にはさっそくチェキしましたぜ(´∀`)

そしてそれから1週間経過した今、平均21時帰宅にもかかわらず
全クリ(´∀`)  Σ(゚□゚;)

ひとえに
基●情報●術者試験の勉強時間をZweiUに回したことが要因でしょうね。あんな資格どうでもい(自粛)



感想としては『めっちゃZweiだなぁ』といった感じです。
前作をやったことがある方ならこの一言が一番伝わるんじゃなかろうか。

ただまぁ、
環境設定が通常モードなのに処理落ちしたり。

ラグナが男前過ぎて萌え対象にならなかったり。

諸事情によりスバルが死ぬほど残念だったり。

こんな感じで文句もちらほら。。。

あと、難易度が低いと感じたり。  Σ(゚ー゚)致命的ジャン



ただ代わりに
アルウェン姫が予想の1000倍可愛かったのでヨシとしましょう(´ー`)

とはいえこのゲームを2周やろうとは思わないですなぁ・・・アンインストールっと。。。

『俺の屍を越えてゆけ』に戻ろうにも一度中断するとどうにも・・・次はBLゲームでも探すかぁ。







先々週の土曜日曜、そして先週火曜の祝日。
全日遠征するとか予定していたのですが・・・体調不良のため叶わず(´д`)

そして先週土曜は道場の将棋大会なんぞに出てみようかなどと思っていたのですが。
喉が痛過ぎてとても将棋どころではない(´д`)

明日こそは遠征を!!と思い、電車片道3時間強の将棋大会をチェキしましたが。
あいにく
現地の駅から徒歩25分というのにはドン引き・・・。
電車なら座ってるだけだからいいけど徒歩というのはさすがに・・・一昨日気付いて企画倒れ(´д`)

なかなかうまくいかないですな(´д`)



しかしそんなこんなで最近試合に出なさ過ぎなので、明日は最寄の小規模なヤツにでも出ようかと検討中。

ただ小規模の割にレベルは高いから、調子悪いときに出ちゃうと楽しい負け方させてもらえないんだよなぁ。。。

しかも明日は午後5時からガンダム00の第2期放送が始まるし(ぉ
夜はキングオブコント2008見たいし。
うわぁしかも明日のNHK杯、久保vs阿部とやたら豪華だ(^^;)



結局明日も将棋するか微妙ですなぁ。。。







ぼちぼち秋アニメが始まっておりますな。

以前この堕日記でも綴った通り、とりあえず
『黒執事』『機動戦士ガンダム00セカンドシーズン』は見ようかと。
『伯爵と妖精』は様子見。
あと追加で
『鉄のラインバレル』も様子見(ぉ

ロボットモノは普段滅多に見ないのですが、昨日たまたま見たTV
「アニメ・ナビu」でイイ感じに紹介されていたので。
声優陣が柿原徹也・能登麻美子・福山潤・平野綾、そしてくぎゅ(釘宮理恵)、
極めつけに沢城みゆき嬢!!
とまぁ個人的には相当豪華です(´ー`)



あとアニメ話ついでに。

『ぴこ×CoCo×ちこ』の発売まで1週間切りましたよぉっ(*´∀`)

10月9日発売です、早くトリプルショタチンコしゃぶりたいです(´ー`)



えんいー

 2008/10/12(日)

『システムエンジニア=パソコンに詳しい』ではない(´д`)







この前、テレビに関する素朴な謎が1つ解けました(ほぅ



僕の部屋にあるテレビはブラウン管式のかなり古いヤツで、NHKとかは画質が雑になります。
画面全域に砂粒が撒かれたり、波状の砂嵐が発生したり。
NHK杯見ててもたまに駒が見えないなんてこともあります(^^;)

で、先程、パソコンを長時間つけていたせいでパフォーマンスが悪くなったことに気付き、再起動しました。

待ち時間にNHK杯をジッと見ていたのですが、
砂嵐が止んで綺麗な画質に!?(ぉ

ただしそれも一瞬だけ・・・何事かと思い周りを見てみると、丁度パソコンの起動直後だった・・・。
どうやらパソコンを起動している間は電波がぶつかって画質が乱れるようだ(^^;)



でも考えてみれば、パソコンの傍ではラジオ音がクソ乱れるよなぁ。

今まで気にも掛けなかったけど、それってSE的には意識不足ですよね・・・。

そう、SE失格さ。

だから来週日曜の基本情報は捨てますにょ♪♪(は?)



ていうか自家発電しているときはパソコンつけててもラジオの聴こえが良好なんですが。

やっぱコレも電波に影響してるんですかね??
こすると静電気がはss(もう黙っていいよ)







ラジオといえば、ここ数年ほど聴いていなかったアニラジ系が最近おもしろくてですね。



@ 今日からマ王の渋谷有利(CV.櫻井孝宏)が好き
    ↓
A こむちゃっとカウントダウン聴く
    ↓
B ゲストに来た milk rings(鷲崎健&浅野真澄)がおもしろかった
    ↓
C アニスパ聴く



ということで
『A&G超RadioShow〜アニスパ!〜』の音源を集めまくってます(´ー`)

テレビ見たりゲームするよりも数倍おもしろい・・・。
オタクで下衆話と下ネタワードが好きな方には特にオススメします(´ー`)

というか、アニオタとかって大概ラジオを聴いているイメージがあるんだけれども。
奴さん達はこんなおもしろいモノをいつも聴いていたんだなと思うとちょっと悔しいですな。



裏山C!!

裏山C!!

あぁぁぁ俺も昔みたいに自由なオタクに戻りてぇぇぇ(´д`)叫



今の俺なら、

・ マンションの一室を1年間借りる
  5万円×12ヶ月=60万円

・ 非貫通型オナホールを毎日使う
  TENGA500円(個室ビデオキャッツ価格)×365個=18万2500円
  (
TENGA公式サイト見たら新型発売だそうです。開く!!50回使える!!どうでもいいよ゚□゚)

・ BL本オンリーのとらのあな店舗で「この店にあるショタ系の本を全部下さい」と呪文を唱える
  平均700円×1000冊=70万円

・ その他費用1年分(パソコンプロバイダ費・食費・娯楽費)
  5万円+36万5000円+10万2500円=51万7500円

=合計200万円



という00ライフを1年間送れるんだぜ(*゚∀゚*) ※00=ダブルオー=オタク&オナニー

つか200あれば超絶美少年を2ヶ月キープ&ペッティングできるよね。 ※BL本の知識です



まぁ人間に『超絶美少年』なんていないがね。。。

あ、小池徹平と知念侑李がいた。(夢見たーいエンージェルたーい。フゥー。)







閑話休題。



冒頭で
「来週日曜の基本情報は捨てますにょ♪♪」と言いましたが。

思いっきり諦めていませんat午前11時30分。

その証拠に、最寄の図書館に過去問と参考書とノートを携えて勉強しに行きました(´ー`)


























安っぽい立札『満員です。』



部屋の中覗いたらテラ受験生www

って寝てるヤツいるじゃねーか(゚□゚)ざわざわ

寝てるヤツどけて俺を部屋に入れろよぉ!!もしくは寝てるヤツに挿入れさせろよぉ!!顔見てから決めるけど。



帰宅。

我が部屋に勉強机は無いのでもう勉強する術は残されていない。



まぁ資格諦めますat午後2時。



ということで。

試験当日までは将棋を控える予定でしたが、
予定は未定だったということで(´ー`)

明日は
某団体戦の観戦へ・・・以前チーム誘われたときにOKしとけばよかったなぁ(^^;)

まぁでも参加していなくてもYプロの指導将棋が受けられるということで。
ただ今R2400を切るほど不調なのでその回復薬になればいいなぁ、と(ぉ



えんいー

 2008/10/18(土)

脱力日和(´ー`)



シスプリの衛の誕生日です、二次元人です(´ー`)







明後日は基本情報技術者試験の試験日です。

ということで、今日は色々やりましたね(´ー`)



◆ 将棋(詰将棋の話)

最近、指し将棋だけじゃなくて
詰将棋にも視野を拡げようかなどと思案中。
大学4年くらいの時期に「詰将棋作ってみたい」と思ったものの一直線な13手詰が限度ということで挫折。
あれから2・3年経った今、もう一度踏み込んでみたく思っちゃっている。

詰将棋界で活動してる人が学生将棋に2人くらいいるとの噂を聴いたことがありますが。
彼らはどういう思考で以て詰将棋作成しているのか・・・一度頭の中を覗いてみたいですな(´ー`)

まぁとりあえずは闇雲に創作してみようかと。
『定跡』的な詰将棋作成法は学ばず、指し将棋同様に自作の『定跡』創りからスタートですかね(´ー`)



◆ 将棋(竜王戦の話)

『第21期竜王戦』がスタートしましたねヽ(´∀`)ノ

第一局目はおふらんすということで、日本との時差が7時間(^^;)
封じ手が日本時刻で
深夜1時
なんかスゴイですな(;´ー`)

とりあえず封じ手まで全部ネット観戦してましたが。
右玉から玉頭攻めを仕掛ける順なんてあるんですね(^^;) >>控え室の佐藤棋王の声
僕が単純にド素人なだけかもしれませんが、そんな順見た事無いかもです(^^;)

明日もじっくり見ようかと(´ー`)夕方16時〜
因みに自分は羽生応援派です(ぉ



◆ 将棋(月曜祝日の話)

思いきり忘れてましたが、13日の月曜日には某団体戦の応援に行っておりました。
正午を越えた辺りで帰ろう帰ろうと思っていたのですが、思いのほか観戦し甲斐があって、終日楽しみました(ぉ
以下に楽しんだことを羅列。。。

@後輩O君が強かった

中学高校はこのところ見てなかったのですが、後輩O君が大学生棋界でも有名なIさんを倒してビックリ(;´ー`)
内容も結構見てたけど終盤の受けと形勢判断力がイイ感じでした、イイ事ですな(´ー`)
4局目くらいで「飛車を捨てればどう見ても勝勢」を実施してなかったのはヌルでしたが、今後期待〜。

A優勝候補が優勝した

圧倒的に荒らしでしたな(^^;)
気が向いたら来年は止めにい・・・無いな、めんどくせぇ(´д`)  Σ(゚□゚;)2秒リタイア!!
まぁしかし3者共おもしろい将棋が拝見できたのでありがとう(ぉ

B西の王子

一番の出来事、
山崎隆之七段に指導していただきましたァァ!!!ヽ(゚□゚)ノウオオォォ!!!
大会のレベルの関係上、めっちゃ手は抜かれてしまいましたが、イイ思い出なりました(´ー`)

***トッププロにポンポン桂!!しかも・・・ッ!?な棋譜***



◆ 将棋(関西社団戦の話)

いつだったか先輩Tさんからこの企画のお話は伺っておりましたが、なるほど実現するんですね(ぉ
ということで
公式サイトもできているようで。

興味は津々だが・・・7人かぁ・・・。
まぁまだ1ヶ月以上先だし、しばらく
『見』の姿勢で貫こうかと。。

とりあえず公式サイトのファイル名が"a"じゃなくなるまでは(^^;)



◆ 囲碁

Yahooゲームの囲碁をちょっとやってみる。
3勝1敗と言えば聞こえはいいかもしれないが、相手は勝率五割以下&点数が初期値よりもかなり下な方々。。。

序盤で必ず悪くなって、終盤でデカい所を殲滅させる、という流れ。
大学時代に囲碁人達から教わった一番有名な定跡すら忘れてしまっているス(^^;)

明日はなんとなくNHK杯を将棋→囲碁と流れて見ようかと思案中(ぉ
今更「定跡覚えて囲碁にガッツリ」なんてしませんけど、感覚くらいは大学時代のソレに戻したいなぁ・・・と。







『明後日は基本情報技術者試験の試験日です。』(冒頭発言1)

勉強一個もしてねぇヽ(゚∀゚)ノ



『ということで、今日は色々やりましたね(´ー`)』(冒頭発言2)

将棋囲碁しかしてねぇヽ(゚∀゚)ノ



つかもう本当に明日試験行かねぇヽ(゚∀゚)ノ

行ってもハッキリ無駄だにょ。

明日は1年振りに
二次ショタリンクのメンテすゆっ!!







ところで
『福本伸行のマンガ「カイジ」が藤原竜也主演で2009年映画化か』だと(ぉ

裸の小池徹平キボンヌ。

あと、カイジ役は要潤にすべき。(この意見はガチ)



えんいー

 2008/10/27(月)

うわーこりゃもうだめだよ処置無しヾ(´∀`)ノシ







昨日はちょっと規模の大きめな将棋大会へ参加してきました(´ー`)

今期の個人戦としては、ローカルモノを省けばコレがたぶんラスト。
強豪さんも例年沢山来るし、是非とも楽しみたかったのですが・・・。



<1戦目:Mさん/アマレンR1800中>

名前だけよく見る方との対局。
僕先手の▲7六歩△3四歩▲2六歩
△8八角成と、初っ端から投了したくなる展開(´A`)
中盤相手の受けミスがあったものの、コチラも手が全く見えないまま指してしまい、逆転あぼーん。。。

<2戦目:H君/アマレンR????>

小学生低学年と思わしき子との対局(^^;)
対中飛車となり、「チビっ子にならやられてもいいかな?("ヤられて"ではない)」と思い、大技ばかり狙う(ぉ
高校生時代の自分を見るような危なっかしい将棋でギリギリ届いた、もうしません(^^;)

<3戦目:Mさん/アマレンR1800中>

1戦目の人と再戦。
僕後手の▲7六歩△3四歩
▲2二角成と、予想通りの展開へ飛び込んだ(ぉ
が、大嫌いな振り飛車穴熊に組まれ不利へ・・・、そこから今度は僕が逆転して終局〜。

<4戦目:Fさん/アマレンR1900下>

名前知らない方との対局・・・角道開けたまま振り飛車されたので自分から閉じたらボコボコボコボコボk(略



棋譜は一応残してあるものの、
おまえ猪かと言われそうな受けの考慮ゼロな塵屑内容のため自粛。。。
とりあえず不調原因と思われる囲碁も自粛・・・っと。

4戦目の次には全国クラスの強豪Wさんとの対戦が控えていたというのに・・・残念過ぎる。。。
というか強豪が控える状況になると総じて取りこぼす習性があるようですこの二次元犬豚にはねっ(゚□゚)

まぁそもそもこの日は不調なのが分かってたのでアレですけれどもね。
しばらくやりたいゲームとかも無さそうだしちょっくら棋譜でも並べてみようかね(超珍







先週の月曜で今やってる仕事の一区切りとなり。
晴れて辞め今月の間は定時退社できそうな感じです(´ー`)

今日に至っては休みをいただきまして。
特に何もすることなく一日が過ぎました・・・いやぁ学生気分(´ー`)



で、休みだったおかげでHEY!HEY!HEY!が見れたのですが、
なんとWaT登場(ぉ

久々の小池徹平は相変わらず超絶可愛かった・・・可愛過ぎて視姦てるだけで絶頂きそう_| ̄|○

神木隆之介にしても平川地一丁目(弟)にしても、世に出てから2年くらいで可愛さ半減してたけど。
徹平に関してはどうもそういう気配が無いですね・・・凄いなぁ二次元じゃないのに。

あれですかね、成長期を迎え終えた超美少年は劣化しないんですかね?(´o`)

だとしたら今後本意気で
『人間を二次元にする薬』の開発を進めたいと思います(゚ー゚)

そして二次元化した徹平のアヌスにむしゃぶりつきたいっ!!アナルではなくアヌスにっ!!



※アナル : 穴のみを示す呼称

※アヌス : 穴と、周辺の芝部分も含めての呼称



まぁ徹平の場合は芝なんて生えてないからアナル≒アヌスなんですけどね(゚ー゚)



・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。



・・・ということは
剃毛プレイはできないということかいっっ!?Σ(゚□゚;)



盲点だった・・・このために理容師の勉強までしてきたというのに・・・。(注:してません)

しかしへこたれてもいられない。

徹平を美味しく喰べるため、今後僕は何をすればいいのだろう??(まず氏ねばいいよ)



えんいー

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 母の日 カード比較 再就職支援 バレンタイン 冷え対策 誕生日プレゼント無料レンタルサーバー ライブチャット SEO