堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 2004/02/01(日)

ごきげんよう!!!(^^)



今日はちょっとした試合に行ってきますタ。

試合形式は団体戦で、僕は親友Tと後輩Oと組んで出場しました。

後輩Oが「J(Oの同輩)のチームに勝ちたいから組んでください!」と言ってきたから組んだわけです。

我々のチームの棋力を24のRにすると、2250・2200・1700といったところ。

ちなみに、後輩Oのチームは24のRで言うと2400・2250・1800といったところ。。






まぁ、
正直無理だろうと思ってたわけだがw(実際はドラマがあったわけだがw)




でもって試合開始。



<1戦目>

1戦目は無名な3人と対局、僕はボロ敗勢から相手の頓死で勝利・・・冴えんw(チーム3−0)

いやね、ここんとこ試験あったから全然将棋指してなくって弱くなってるからね。(ブツブツ)
それに昨日CDTV見たら寝る予定が、余計なモノ(18●アニメ)を見たせいで夜更かししちゃってね。(ブツブツ)

言い訳なんてしません、僕の実力不足です。(↑チョットマテ)




<2戦目>

2戦目は結構有名な御方(Sさん)のいらっしゃるチームと対局。
僕の相手は某大学のレギュラーで、僕が中学生の頃は地区でもそれなりの実力者だと言われていた人だ。

vs菊水矢倉だったので、「B達」に載ってる奇襲戦法:矢倉崩し左美濃中飛車を採用。
本来は並な金矢倉に使う奇襲だが、
「あにぃ、奇襲しようよ♪」という声が聴こえたのでやってみますタ。

途中向こうの勘違いもあり、見事勝利!!(アリガトウ、衛!!)

チームも3−0とイイ感じ♪(親友TがSさんを潰す!!)




<3戦目>

一番やりたくないチームとあたってしまった・・・超強豪の某高校のレギュラーチームだ(萎)
僕はこの内の一人には0勝4敗というエグイ戦績を残している・・・コレと対局することになれば100%負けるw
が、運良くその人物とはあたりを避けることができ、3戦目スタート!!

戦形は二枚銀:2四歩に同角型(僕)vs四間飛車、序盤不利・中盤五分の分かれとなる。
終盤で事件は起こった。


「角があれば相手玉詰む、どっか落ちてないかな〜」と思ってる時、相手は何を血迷ったか、
「交換しようぜ」と言わんばかりの勢いで僕の角道に馬をぶつけてきたのだ。















今日一日で
頓死勝ち2回目キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

















しかも!親友Tはボロ負敗勢から
時間切れ勝ちキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!









まさに奇跡!!!つーか運だけでチーム2−1(^^;)













<4戦目>

・・・正直こんなチームでは勝ち越すことすらできないと思ってた、でも現在全5戦中3戦やって全勝。。

やはり僕の自論の
「実力=棋力+力+運」というのは正しいな(´ー`)

よし、ここまできたら少し真面目にやるか!!
(萌)(燃)










・・・と思った矢先に
優勝候補筆頭のチームとぶつかる(た・・助けて・・・・・。)



将棋全国最強と名高い某大学のレギュラー陣で構成された、
どう考えても卑怯なチームが相手。

僕の相手は
24のRにして2400強〜2500中という化け物。(まぁどれとやってもそんくらいだがw)


戦形は二枚銀:2四歩に同歩型(僕)vs四間飛車。








・・・あれ?








・・・・・・・あれれ??








・・・・・・・・・・・・・・・あれれれれ???




















なんか勝っちゃいましたよぉ?




ん・・・、どうも相手は風邪(まさかインフル?)のようですな。

フフフ、将棋の神様は僕のことが相当好きらしいな。


チームは残念ながら1−2で負け、でも
僕は勝ったからいいや。




<5戦目>

いよいよ最終戦、優勝はほぼ無くなったけどココで勝てば入賞は十分狙える。
しかし・・・4戦も指すとさすがに疲れた・・・。

相手は結構有名な人(強くはない、違う意味で有名)の率いるチーム。

僕の相手は・・・無名かな?聞いたことない名前だし、ここまで1勝3敗かw

なんだ、ただの雑魚かよw(←この考えのせいで大変なことに^^;)




居飛車(僕)vs中飛車、あまり好きではない戦形。。


「雑魚相手に気張る必要もない、適当に指すかw」

「読むのメンドイなー・・・適当に角でも打っとくかw」

「あ、千日手にできる。時間勝ってるし、やってみよーw」









というわけで指しなおし(オイ!)



今度は、矢倉崩し左美濃中飛車(僕)vs金矢倉となる。

「あ、歩捌ける。なんとなく捌いてみよっとw」

「敵陣に歩打ち込んだらと金できそう。端攻めされそう・・・まぁいいや、いけ〜w」

「・・・端攻めをものの見事に喰らってしまった・・・・・・・・・ヤ、ヤバイ!!」









というわけでピンチです(アホか?)





しかしまぁ
凡人如きが僕の天才的才能に敵うわけもなく、結果は勝ち。

チームも2−1で勝ち。























・・・って、
入賞してるよ!!(驚)


こんな勝ちにいってないチームで!!こんな棋力クソで、見た目オタクで、ロリコンで、ショタコ(削除されました)






えんいー

 2004/02/03(火)

ごきげんよう。



火曜と金曜は部活、ということで大学に足を運ぶ。

部活の同輩(将棋はまだ弱い)の、あんまり会話したことない♂とマターリと2局程指してみたり・・・。
1局目は相居飛車だったので実力みる為に、ワザと定跡外して無茶苦茶な相横歩に持ち込む。


・・・


・・・


うん、
弱いね。。


で、2局目はちょっと向上心を高めてもらうために負けてあげようかと思い立つ。。。
え?「本気でやるのが礼儀」だって??
そんなもんは知らんw

振り飛車やって激不利な順にして、終盤となってみれば20:80でこっち不利の図完成(´ー`)ニヤニヤ

・・・が、ここで事件発生。
今まではみんな将棋や囲碁してたから僕の対局は見られることはなかったが、1人の尊敬する大先輩が観戦にキタ━(゚∀゚)━!!

まぁ、
こうなったら話は別なワケで。(一気に逆転!王手!王手!詰み!!)





・・・って、ナニ勝ってんだよ俺!!!(氏)




帰宅してからは久しぶりに24で対局。
僕は2キャラ登録してるんだけど、遊び用の方で点数を愚民にバラ撒く成長期の方々の指導をする。
(ちなみにその2キャラは、R2300中とR500強。^^;)

ハァ・・・特に何もない一日だったw



えんいー

 2004/02/04(水)

(´・ω・`)ショボーン



やることほんとにないな・・・いい加減バイト始めるかねw


水曜のゴールデンタイムにやってるショタ萌えアニメジャンプのアニメはどうなんだろうね・・・。

テニプリの立海大付属のガム噛んでるヤツとか、
腐女子の萌心を鷲掴みって感じだし。
いや、実際僕も萌e(以下略




「試合前のケーキを『
はい、ア〜ン♪』とかやって食べさせてあげたいナ☆」とか、










「ガム捨てそうな時は、
私が口移しで引き取ってあげたいワ☆」とか、










そんな
同人女レベルの妄想をした僕を裁いてください(自粛)




あとNARUTO、あれは普通に結構好きだったり(^^)

あの微妙にマターリとしたストーリー展開、それに純粋に萌えれるキャラ多いのがイイ(・∀・)!!
(一時期ドラ●ンボールみたいな戦闘シーンあったのはさておき。。)

まぁ・・しかし・・・
あのアニメも雲行き怪しくなってきましたがねw



そしてマリみて・・・
毎回思うんだけどあのクオリティ向上力は凄いよね(ぉ

確か1ヶ月前、僕は(アニメの)由乃様や祥子様をけなしてたはず・・・。
それが今となっては全キャラが美しく見えて仕方ない(^^;)
萌えではない、癒しなのだ。
あんだけ純粋な内容だと「萌え萌えハァハァ」とかいう言葉で表現するのはちょっと抵抗がある。
平和ボケしたストーリーではあるが、アレはアレでなかなかイ・・・・・・・・・・・






イクナイ(・A・)!!!
危ない危ない・・・僕はアニメ「マリみて」は否定派だった・・・。




明日は友達と卓球に行く予定、何人集まるやらw



えんいー

 2004/02/05(木)

悪夢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!



僕が高校生でテスト結果エグくて担任にボコられる、という夢を見ました(萎)

あ〜〜、
これは近未来の僕の姿ですね?(再萎)










今日は親友Aと卓球することに(^^)

2時間やって12勝16敗(11ポイント先取ルール)、まあ可もなく不可もなくといったところでしょうかw









でもって帰りには当然ヲタワールドへ。


まずはいつも通り
メロブでHP回復。

一通り見てから次は虎の穴へ。。

でもってゲーマーズでドラマCDのチェック。







 <戦利品>
 ・ねこきっさ1巻(ゲマズ)
 ・マリア様がこげてる(メロブ)
 ・Naughty Girls 5:鰤タンとかはじるすとかの本(メロブ)
 ・SHYLY:鰤タン本(メロブ)

うん、まぁまぁの質のものが手に入った。

え?ショタばっかじゃないかって?














だってカワイイじゃん!!(素)














・・・いつもならこれでおしまい。
でも今日は一時期通い詰めてたラーメン屋に久しぶりに顔を出しにいく。

するとどうだろう!僕の大好きだったメニュー・・・無くなったはずのあのメニューが復活してる!!!(嬉)
僕はこの店に来る度、毎回このメニュー頼んでは替玉×3してたっけな(´ー`)
その度店員さんに
苦虫を噛み潰したかのような顔で替玉持ってきてもらったっけ。。










・・・ん、待てよ。














あのメニュー潰したの僕か!?(可能性本当にありそう・・・ビクビク)


・・・考えないようにしようww







しかし最近同人誌ショップ来る度に思う、
マリみてのエロ本出すな!!!(激怒)

あんな純粋な作品持ち出して何してくれとんじゃゴルァ!!!ヌッコロ!!!

んなことしてる暇あるならMyDoomなんとかしる!!!!!!



えんいー

 2004/02/07(土)

ねこきっさイイ(・∀・)!!



昨日は部活、親友Tと一局だけ指して、あとはずっと親友Pと棋譜並べしてました。



でもって今日は・・・
部屋から一歩も出てません、まさにヒッk(以下略

一生懸命「ネットでアルバイト」の更新に励んでますタ(^^;)
あ〜〜目疲れたなw



えんいー

 2004/02/08(日)

ごきげんよう。



H大先輩から「部室で麻雀しない?」というメールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

はっ、仰せのままに。(犬)




部室に着くも、その時点では僕含めて3人しかいなかったわけで・・・w
仕方が無いのでゲームでもやって時間つぶ・・・・・
って、「ぷよぷよフィーバー」だ!!(驚)

ぷよぷよに5時間/日を費やすほどのプヨラー(謎)だった僕にとってこんな嬉しいことはない!!
よーし、さっそくやってみるぞぉ♪





・・・ぉ、キャラめっちゃ違うやん!?





うわ、落ちてくるぷよがなんか変だ・・・たまに3つ繋がってるよ(^^;)





よし、八連鎖完成!いくぞぉ☆





・・・ん?なんか向こうの画面の様子が変だ。





・・・・・・・・・・あれ?なんで八連鎖分のじゃまぷよが無くなってるんだ?





あれ!?なんで僕が負けてるんだ!!?





・・・・・・・・・・・・





つっまんねーゲームになったもんだな(´д`)



なんだよ「フィーバー」って!!超連鎖組む楽しみ無いじゃん!?

ま、セガもこのていd(以下略





午後3時頃にやっとメンツが揃い、さっそく麻雀開始!!



序盤では点数の変動はほとんど無かったが、僕は中盤に入ってP先輩の強運の餌食となる。。
-12000くらいまで落ち込んだが、オーラスで満貫をあがって少し持ち直す。

「ハァ・・・僕は負けだな、先輩達はどんな感じなんだろう」、そう思ってみんなの点数を見てみた。




・・・・・・・・・・・・・
ああ、延長戦ですね。


この出来事で運が寄ってきた!!あがりまくって遂にトップに(^^)
そしてオーラス、またもやP先輩の強運炸裂!!(ホンロートー・トイトイにドラのせてハネタ━━━(゚∀゚)━━━!!!)









って、また延長戦かよ!!



今度こそ・・・っ!!とは思ったが、またオーラスでP先輩の運が冴えまくり、結果は±0点。






やる意味なかったネーーw



えんいー

 2004/02/09(月)

マークケアーさんって(-_-)オモシローイ



昨日の深夜のプライド見たけど・・・どーも冴えないねw
ミルコが強いのはよく知ってるけど、相手が冴えてなかったしw

ミルコが「プライド」と「K-1」を言い間違えたのと、そのあと首をすくめたのには笑えたけど。
というかファンになりました。チェキ。







今日は正午起き・・・というか最近何もイベント無い日は4時寝12時起き。

そんな日は部屋から一歩も出ず、ただひたすらにキーボードをカタカタ。。。

家族はみんな出払っているというのに、音楽聴く時はヘッドホン必須。

腹が減ったら部屋の至る所に散乱した食べかけの菓子をパリポリ。。。














今あなた、僕のことヒッキーだと思ったでしょ?


へっ、いいですよーだ。僕には鰤タンがいるもんね♪(末期症状)






あ、そうそう。ホームページのサーバを「トクトク」から「fc2」に変えました。

ページが重すぎたり、上下に広告表示されるのが嫌だなぁと思ったんで(^^)ゞ

相互リンクして頂いておりますお小遣いサイトさん、大変御迷惑おかけしますm(__)m



えんいー

 2004/02/10(火)

誰か俺にバイトを・・・。



今日は部活なので大学へ行く。
そのついでに大学内で募集してるバイト(前々からやりたかったやつ)の申し込みなぞ行ってみる。。


「募集終了しました。」





フザケンナ!!!

しょっぱなから出鼻を挫かれたw



部活では「詰むや詰まざるや」を1,2問だけ解いて終了、あとは観戦やら何やらでボ〜〜〜っとね。。
正直冴えんよ・・・w


部活後に麻雀したけど、これまた冴えなさの極みだったので省略。。
(対面が倍満2回ツモりよってからに・・・萎)



えんいー

 2004/02/12(木)

こうすると滑りが良くなるんだぜ、グヘヘ。



というわけで今日はパソコンのマウスの掃除なぞしてみました。
何か変なことでもありますか?
4年間も使ってると定期的に埃とか取ってあげないといけないんだよね〜w

昨日近将で仲間とフリー対局してるときなんか、マウス動かしてるのに
カーソルの動きが速くなったり遅くなったり(^^;)
おかげでミス手連発の場面アリ・・・危うく負けるところだったw






昨日のマリみてではっきりしたね、
絵はこれ以上進化しない!!
・・・これでやっと安心してアニメ版を否定できるw


まず1つ、「いばらの森」はやっぱり飛ばしたね。。
アニメ終わって人気が薄れてきた時に番外編として売り出して、ヲタクを繋ぎ止める役目に使われるっていうオチなんだろ?
見え見えなんだよ! by.梅喧さん


次に思ったのが志摩子様のこと。
もーちょっと絵に力入れてくれ・・・
頼むからm(__)m









そして最後にラストシーンについて。
アレ放送するのはマズかないか??


レズビアン大喜びじゃん(´д`) そして僕も大喜び♪ 



えんいー

 2004/02/13(金)

ムスコ大暴走(照笑)


朝起きてビックリ!!
俺の下半身がなんか変だ!!


「なんだこの感触は・・・?」


まだ眠気が覚めてなかったため事態の把握ができていない・・・。


とりあえず本能的にトイレへ、そして知る驚愕の事実!!















過去3度目の夢●!!●精だよ!?夢●!!(←言い過ぎ)


おかしいなぁ・・・
ちゃんと定期的に出しt(以下略)

・・・てか俺はジジィかw(萎)








今日は部活なんで
湿ったパンツを装備したまま大学へ。

今日は親友Tは
腰を痛めて針治療を受ける為に遅れるとのこと。。(なんかスゲェ〜)

針治療か・・・針治療って聞くと「LOVE CALL」(18禁ゲーム)しか頭に浮かんでこないナァw


今日は計7局、K先輩に2連勝したあと、遅れて来た親友Tと5局。
1局目は読める時間をつけて対局(といっても1手30秒^^;)、まぁまぁの勝利。
2局目からは10秒将棋、勝ち・勝ち・負け・勝ちとしてなかなかの好成績♪(腰の痛みで力出なかっただけだろうけど^^;)






さて、「ネットでアルバイト」の更新するって
無駄に決めたんだった。
明日辺りから頑張って作るとしますかにょ。(にょとか言うな。)



えんいー

 2004/02/14(土)

12人の妹から本命チョコレート貰いました。



・・・正直シ●プリは時代遅れだよなw
即売会とかでジャンル表記されなくなる御時世だ。

まぁそれでもシス●リは、
今でも12分の1は大好きですが(´ー`)






今日はほんとになんにも無い日・・・。
PM11:30か・・・人間界の愚民共は丁度今ごろ下準備の真最中なんだろうなw


ん?何の下準備かって??(゚д゚)そりゃナニに決まってるでしょ。





あ、でも今日の深夜にRIPSLYMEのライブ(録画)が放送されるらしい♪
これだけはなにがなんでもチェキ!!



えんいー

 2004/02/15(日)

武蔵やるじゃん(´ー`)



最近テレビのニュースとかで「もうすぐK−1やるよ〜。」的なこと言ってたが、まさか今日だったとは・・・。
危うく見過ごすところだった(^^;)

しかし・・・今回のは日本人選手よく頑張ってたな(ぉ





まず一戦目「天田vsキモ」でいきなりビビった!!

キモは少し前にサップと勝負して、負けはしたけど
サップをダウンさせた程のハードパンチャー
それに確かその試合の時サップの重いパンチを結構な数喰らってたけど、そんなに効いてるようには見えなかった。
つまり、
攻守共に優れた選手だと認識していた。

がしかし!!天田が1Rでいきなり2回のダウン奪うという予想外の展開!!
キモよ、前のタフさはいづこへ!?


結局天田が勝ってしまった・・・ ちぇっ、やらせかよw 天田も結構強かったんだな〜。





「藤本vsシウバ」はかなり期待してた!(←ブンブン丸の微ファン^^)



しかしなんだ・・・あの身長差は凄かったなw

比率にすると、
藤本:シウバ=僕のムスコ:チョコボール●井ってところか?(←ちょっとマテ)

いや、頭の形もチn(以下略)


結果は残念だったけど、押し返されても強引に突き進む姿はムスコ挿入感動すら覚えました。。





「中迫vsボンヤスキー」は、まぁしゃあないわな(^^;)
ショボイGPだったとはいえ、優勝者だしなw



ラストマッチの「武蔵vsガムリン」、これには正直驚いた。。。
武蔵が日本でおそらく一番強いだろうという説には同意、けどサップみたいな突進型には絶対瞬殺されると思ってた。

試合開始直後、ガムリンの超突進!
ガードの上からでもゴスゴス殴られてるのみて、「やっぱ無理だろw」と思った。
それから約10秒・・・
武蔵がガムリンのラッシュを捌ききった!!!!

再度攻撃を仕掛けるガムリンの拳に合わせる様にして、武蔵のカウンターが見事入る!!
ガムリンの手が・・・・・・・・止まった・・・w

うおおぉぉぉぉ!!!
なんか武蔵じゃないみたいだ!!

結局武蔵が2R終わる直前にトドメをさして勝利!!
・・・てか、まさかKO勝ちまでするとは・・・。



うん、日本人選手もまだまだ捨てたモンじゃないな(^^)



えんいー

 2004/02/16(月)

パソコン氏ね!!
いや、やっぱ氏ぬな!!
(ハァハァ・・・)



ウチのサイトにはバナーが無いから、なんとな〜く損してるような気がしなくもない。。
というわけでバナーを作成中です☆





テーマは「萌」(お小遣いサイトとは思えないw)





スキャナーも無いのにイラストを書こうと必死です(^^;)

(普通にエンピツとかで書いたらそれなりには書けるんですよ?w)




しかもフォトショップなんてものはありません。


地道にWindousのペイントソフトで書いとります(;´ー`)さすがに疲れるw

でもサイト発展のためだ!ガンバルぞぉ!!!




そんな平日の昼下がり、まさかこんな悲劇が僕を襲おうとは誰も思わなかっただろう・・・。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(カチカチッ・・・カチッ!)



二次「・・・ふぅ、なんとか50%くらいは描けたかな。一旦休憩しよう(´ー`)」



(カチッカチッ)



二次「ん、保存するなら新しいフォルダに収める方が整理されてていいよな。先にフォルダ作るか。。」



(カチッカチッ)



二次「あれ?」



(カチッカチッ)



二次「・・・まさか・・・・・・。」



(カチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッ)










二次「・・・・・・ここまできて
フリーズかよ・・・(泣)」





――――――――――――――――――――――――――――終了――――――――――――――――――――――――――――



・・・というわけで
イラストのデータ飛びました(−_−)

(あれから2時間くらいかけて、なんとか輪郭は書き直せました。)

みんなは僕みたいにならないよう、データは定期的に保存しましょうね〜(´ー`)



えんいー

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送