堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 

 2007/03/16(金)

幽遊白書を改めて読んで(´∀`)







先日、
「幽遊白書」のマンガをチェキ致しました(´ー`)

ゆっくりペースで読んでるので数日かけて全巻読破。
その中でいくつか思うところがありましたね(ほぅ



当時まだ僕が純粋で『オタク』なんて言葉すら知らなかったときのこと。

当時の僕の周囲では
カードダス集めが流行っていて、「幽遊白書」のカードも持ってました。
どの友達と遊ぶときにも必ずカードダス交換をしていた記憶がありますね(´ー`)

ある日友達の家に遊びに行ったとき、例外無くカードダスホルダーをカバンに詰めていました。
そしてその日、友達の家にはその友達の姉がいまして。
その姉さんが今の僕の知識で言うところの『オタク』でした。



でその日、友達のオタク姉は
僕の持っていたあるモノを見て「欲しい」と言ったのです。

そう、オタク姉に欲しがられたのはカードダス・・・しかも
蔵馬のキラカードでした。。。



当時の僕は蔵馬よりも飛影の方が断然好きだった、ただ純粋にカッコイイと思ってたから。

だからそのオタク姉の「この飛影の下敷きと交換しよう」という要求に二つ返事でOKしました。



・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。



そして齢20を越えた現在、
俺はニジコン&ショタコンと化した(゚ー゚)

だからこそ言いたい、
あのときの俺の判断は誤りであったと(゚д゚)

今なら分かる、
何故にあのオタク姉が蔵馬のキラカードを欲したのかが。



当時のオタク事情、特にBLモノの事情として。
今みたいに『ショタ萌え』という考えを持つ腐女子は完全に少数派だった。
いわゆる「ベルサイユの薔薇」的な
綺麗な男性同士の愛みたいなのが主流だった。
そういう点で蔵馬の存在は腐女子にモテた。

要するに当時の腐女子は皆、
ローズウィップコキを期待したんだ(*゚∀゚*)

その気持ち・・・今の俺ならよぉく分かる(*゚ー゚)







久しぶりに「幽遊白書」を読んでみると飛影よりも蔵馬の方が好きに・・・というか完全に
萌えだった。



八つ手と闘っている時代の「南野秀一」としてのショタ蔵馬に萌え

   ↓(意識改革)

幽助と出会って以降のいわゆる美少年「蔵馬」にも萌え

   ↓(意識改革)

可愛い面だけではなく、冷酷な蔵馬にも萌えるようになる

   ↓(意識改革)

蔵馬ならなんでも良くなる(*´ー`)



ほんと、僕が中学生くらいのときに二次元ショタに目覚めていれば真っ先に蔵馬に跳び付いていただろうなぁ。

幽遊白書という作品として見てみると、近年のアニメやマンガほどBL色を前面におし出してはいないのだけれど。
その分だけ
読者側から積極的に妄想を膨らませるという作業がなされる。
数シーン挙げると、



〜第8巻「化粧使い・画魔!!の巻」〜
髪でローズウィップを繰り出して画魔を撃破したシーン


蔵馬の髪型が凄くイイと思った、マジ興奮する(*´д`)
あんな風に乱雑に蔵馬の髪をキュッって握ってみたい(*´д`)



〜第7巻「血染めの花!!の巻」〜
呂屠の人質作戦で蔵馬が頬を何度も斬られるシーン


あれだけ頬を斬られても常にコチラを冷酷に睨みつける様はなんかゾクゾクする(*´д`)
あの鋭い眼だけで興奮してイってしましそう(*´д`)



〜第15巻「正体は誰だ!!の巻」〜
邪念樹に寄生された戸愚呂(兄)が幻覚の中で蔵馬を血塗れにしているシーン


なんていうか・・・
血塗れの蔵馬が美麗に見えてしまう(*´д`)ナンデダロウ



・・・などなど。

蔵馬は、とかとかそういうダークな状況下にあると魅力が増す気がする(*´ー`)
これが何故だか、言ってる自分でも分からない。。。
綺麗系のキャラってのはなんでこういうのが似合うんだろう・・・不思議だ。







・・・ということで。

結局俺が言いたいのは
「蔵馬が萌えキャラだということに今更気付いた」ということだ。
蔵馬にならイチモツをギッタギタに斬り刻まれてもいい、むしろイイ。
ナイフで皮膚を傷付けながらコテンパンに犯してみたいですね(´ー`)



それと、あと1つ言いたいことがある。



















返せ!!俺の蔵馬キラカードを返せ!!ヽ(`д´)ノ  >>友達のオタク姉



10年以上前のことながら大後悔中です。

もう明日の試合はダメかもしれません_| ̄|○(ちょ、おま、)







今日は大学へ行くのに忘れ物をして、全力で走ったりして相当疲れました_| ̄|○
その後部室にて3手詰とかばっかり解いてたせいで帰宅時には将棋の調子を落とした感が否めない_| ̄|○

本当に明日・・・大丈夫なのだろうか・・・
心身ともに(゚д゚)ざわざわ

↓↓昨日ネット将棋した感じでは、不調まで落ち込んだ様子ではなかったのですがね。
**ポンポン桂避けられたので棋譜保存**
昨日の棋力が出せればチームに迷惑掛けないだろうと・・・うーんなんとかしたい(^^;)
寝る前にちょっと長めの詰将棋でも解いておくかねぇ。



・・・ぁあ、ところで
蔵馬の良質な画像があるサイトや掲示板を知っている方、教えてくれると幸いです(グギギ

しばらくはマンガの白黒な1コマで頑張らねばな(゚ぺ*)



えんいー

 2007/03/18(日)

学生将棋連盟開催の最終試合(゚∀゚)







昨日と今日は連日で将棋大会。
しかも学生将棋連盟としての大会としては現役最後ですな。
他大学のチームで出るが、『団体戦だから勝ちを意識』はできるだけ考えないで指しました(;´ー`)

それではまとめて感想をば。







16日の晩はベッドにはインしましたけど、睡眠はゼロ。
くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンの過去音源聴いて笑ってまくぁwせdrftgyふじこlp;
いきなり何かに負けている気がしてなりません。(愚)

とりあえず17日の朝にカルーアミルクをコップ一杯作ってクイッとぉ。

眠気覚ましになったような、
余計眠くなったような(゚д゚)再愚



今回組むチームは去年も同じように組んだことがありまして。
内2名はポンポン桂に縁有るというからレアです(´ー`)僕含3名
特にO大学OBのIさんと指すときはいつもポンポンを顔面受けしてくれる、勝敗も分けくらいで平和。
たぶん他大学で最もポンポン経験値が高い。
というかその2人と僕との出会いまでもがポンポン桂絡みというから益々謎ですな(´ー`)

この日は3局指しです。




<1戦目:S君(最強R大学レギュラー)>


序盤、コチラが良くなる順があったが見逃す(^^;)
まぁそれは棋風云々なのでまだイイとして、終盤頭での
数年に一度の大ポカが痛過ぎた_| ̄|○
アレで実質投了気分・・・しばらく指し続けるもやはり大差過ぎたため終局〜。


***コテンパンにされました、な棋譜***


S君との将棋は大ポカーン・・・こういうのは久しぶりかも。
でもまぁチームメイトがパワフルでチーム勝利。




<2戦目:N君(K大学)>


相居飛車となったので端歩を突いて後手番を持ち、相横歩取りへ。
相手が端歩を警戒したため乱戦模様の変化となる・・・厳密にはコチラちょっと悪いのかも(´ー`)望
中盤の怪しい仕掛けが成立し、相手も最善の受けを逃したことで、ジワジワと寄っていき終局〜。


***コテンパンにしました、な棋譜***


N君との将棋は実はかなりテキトー流・・・ふっ、睡眠足りてなさス(;´д`)
わざわざ他大学チームに混じっているというのにこの精神力の無さ・・・万死に値するねぇぇ。
チームは負けだがまぁまぁまぁまぁ。←相変わらず負けても悲しまない人




3戦目は辞退、2戦目までに不甲斐無さ過ぎる面が多々見受けられたので、自ら戦線から引く。
というか部屋暑すぎ(;´д`)眠気倍増



その後会場となったO大学の部室へと行ってジャラジャラ。
ココはレベルが高いということで、教えてもらおうかと。
とりあえず万札は用意してきてるのでオケラにはならないはず・・・。

最初は4麻で−320円。
その後半荘3局は3麻で−1680円。

2時間で計2k吸われた。(ざわざわ)

点2でこんな素敵な展開になるのかー。
3麻は初体験と言ってもいい感じでそのテンパイ速度にただただ圧倒され続けました。
あと
オープンリーチが流行りだそうで、2kの内の半分くらいがきっとその影響。。。
3麻ラス局での裸単騎ツモがなければ4局全部金吐くことになってた。

とりあえず経験値不足で勝負にならなかった感は否めない(;´д`)



ちょっと3麻専用のネット麻雀探して鍛えます(ぉ

次この部室行ったときには今回の被害速度500円/半荘を消したい夢。
というか将棋の棋力吸われてもいいから雀運が欲すぃ。

帰宅途中からやたら腰が痛く、帰宅後はそれに眠気も加わりダウン。。。







さて2日目、この今日は昼からスタートです。
それが仇となったのか・・・会場にギリッギリ到着(^^;)ざわざわ

今日は2局指しですな。




<4戦目:M君(強豪K大学レギュラー)>


序盤、相手のちょっと急いだ一手によってコチラ微良しとなる順があるも
敢えて拒絶(゚д゚)ざわっ
代わりに良し悪しはともかく形勢が大きく傾く順を選ぶ・・・コチラ不利へ_| ̄|○
騙し騙し指して、最後ギリギリまでコチラ負け筋があるも、なんとか誤魔化しきって終局〜(^^;)


***詐欺みたいな将棋になってしまたー、な棋譜***


おとなしく良くなる順を選んで指してればよかったんでしょうね、途中から詐欺しかできなかった(^^;)







<5戦目:Kさん(K大学レギュラー)>



ウチの地域の学生棋界で最も尊敬するKさんとの対局(´ー`)
また、
現役の大学将棋としての最後の一局でもあります(ぉ

2手目から悩むもKさんの得意戦形へと形は流れる・・・ので無理矢理軌道修正。
普通の相角換わりになるともう手遅れなため踏ん張るが、やはりKさんペースの展開へ(^^;)
途中で奇抜な手をいくつか選んでみるが、そのうちの1つはどうもマズかったようで潰れるぅ。
最終盤は互いに得意分野だけどやっぱりまだ僕では力不足だった、
最高に幸せでしたぁ(´∀`)



***学生将棋連盟大会生涯最終局の棋譜***



大 満 足 ヽ(´∀`)ノ



なかなかの迫る内容で、しかも最後は一手足らずでしっかりトドメを刺される。
そしてその相手は大学2年の時からその棋風と終盤力に憧れてきたKさん。
なんか、
二次元人にとっての『楽しい将棋』の条件が全部揃いました(´ー`)

団体戦なのにスミマセン(^^;)  >>チームメイト



敢えて文句を付けるなら、
対局直後の出来事ですかね。



S組長「二次元人さん!!棋譜、二次元空間に載せるんですか!?」

S組長「K君!!二次元空間に棋譜載せられるよ!!」

S組長「K君、二次元空間って知ってる??」




テンメェちょっと黙ってろゴルァァア(゚□゚#)!!!!!!



感想戦を満喫しようとする直前にグチャグチャ喋り掛けてきたあンのS組長チクショウ(ちょ
興が一気に削がれましたあーりえんあーりえん。

ということで地元で半年ROMっててください(゚□゚)
ならびに今日あげたエロゲでも極めててください(゚□゚)  >>S組長







ということで試合終了ー。

社会人になるまでに残された将棋大会はあと1つ・・・
キリンビバレッジだけです(゚д゚)

学生将棋連盟大会のラストは良い形で終えることができましたが。
可能であれば
学生としてのラストとなるこの大会でも、僕らしく散りたいものですな(´ー`)



ちなみに団体と個人の両方で出場します、ハッキリ個人メインのつもり。

ただ団体の日の晩に追いコンがあるため
果たして個人に無事出場できるのかどうか。

個人戦の前に
『酒酔い防止のために手を尽くす』というミッションが待ち受けています。



本当になんとかしたい・・・。

キリン個人は過去全部ツマラナイ終え方をしてしまったので今回のラストチャンスで挽回したい(´д`)

どうなるか分かりませんが、しばらく長めの詰将棋でも解きながら生活しようかと(ぉ







あ、そういえば今回販売された縮図に載せた原稿をココにも置いときます(´ー`)ノ[敗北美学]
将棋術のページにもUPしときますので、不健康で不健全な方はよかったらどうぞ(´ー`)


・・・と思ったのですが、
ファイルがUPできないです(^^;)ざわ
明日中にはなんとかしようと思っておりますゆえ〜。



えんいー

 2007/03/19(月)

学生余生をまったり過ごす(´ー`)







午後5時起床とかぶっちゃけありえなーい。(古)

まぁ前日が試合&飲み会でしかも寝たのが朝9時だからありえなくもないけど。。。
しかしそろそろ生活を改めないといけないよなぁ(;´ー`)



・・・と言ってる割には現在朝4時で、しかも全く眠たくない状態(゚д゚)

いっぱいヌいたら眠たくなるかなぁ??(こやつ社会人にあるまじきっっ)







そういえば
「最後のドアを閉めろ!」がもうじき発売ですな(´ー`)2月23日



原作はマンガだか小説だか・・・ドラマCDにもなってたような・・・。
BL風なストーリー設定だったように思います。

というか制作元が
スラッシュという時点でボーイズが組んず解れつとなる確率100%ですが(^^;)
今までの作品が全部エロBLアニメですからなぁ。
ただまぁ過去作品は総じてショタというほど若くもないキャラがメインとなっていましてね。
アニメ業界にさほど大きく採り上げられなかった。



「ぼくのぴこ」が世界初ショタエロアニメということになっているのは今や世間の常識ですが。

僕的にはこのレーベルの
「センシティブ・ポルノグラフ」こそが世界初だという説に挙手(´ー`)ノ



世間の目から見た常識とは違いますがね。
たとえば
園さんなんか、年齢設定という面で言えばショタとはとても呼べるようなキャラではない。

ただし、
問題は年齢ではなく見た目と精神年齢であると僕は思うので。

そういう観点からすれば「センシティブ・ポルノグラフ」がショタ作品であると言えなくもないだろう。
まぁそれでも意見は分かれ、尚且つ少数派と思われるけれどもね(;´ー`)



さてそんな背景のあるレーベルからの発売なワケですが。

今回はどうやら
エロアニメではないようですよ(゚д゚)ざわざわ

単なるBLアニメ・・・。
しかし作画監督が
たけぽん(「センシティブ・ポルノグラフ」の作画監督)である・・・。

ユーザーのほとんどはおそらく腐女子だろうけれども。
エロではないBLアニメである、という点をどのように受け止めるか。
ぃゃ、おそらくコレはコレで満足するのだろうか・・・。



ただ一言物申したい。













俺は不満DA━━(゚A゚)━━!!!!



やだやだ!!このたけぽんの描くキャラって
クールエロくて好きなのに!!

なのになのにエロシーン無いとか、
俺を萎え殺す気かっ!!



まぁチェキしますけれどもね(´〜`)

とりあえずスラッシュには次回作としてボーイズエロを期待したいよね(´〜`)







そういえば
「ハチワンダイバー」2巻が今日発売でしたな。

本当は今日にでも買いに行こうかと思っていたのですが。
どうやら
「しおんの王」5巻が2月23日に発売だそうなので、同時に買いに行くことに。
「しおんの王」で何やらおもしろい展開となっているらしいので楽しみですな(´ー`)



縮図原稿ですが、サイト掲載にちょっと苦戦中です(^^;)

Wordファイルのままだと具合が悪いようなのでPDFファイルに変換したのですが。
サイトにUPしたはずがURL打ち込んでも表示されない・・・。
何か不備があったのだろうか・・・もうちょっと調べるのでしばし。。。







【二次元フォーム返信】



>> 二次元人さん、たまにはローゼンやハルヒのことも話題に取り上げてください。

だが断る。
というか両方詳しくないし、ハルヒにいたっては否定派(゚д゚)
(↑↑桜蘭高校ホスト倶楽部の藤岡ハルヒが好きなのに同時期放送された涼宮ハルヒが売れてクソーゥという心境)



>> 二次元人さんオススメのオナホを教えてください。
>> 俺は17しか持ってませんが(*´Д`)ハァハァしております。


左手です(´ー`)



えんいー

 2007/03/21(水)

ランドセルの日(´ー`)







「3+2+1が小学校の修業年数の6になることから。」

・・・という理由だそうですが・・・なんか微妙ですねぇ(^^;)



ランドセルと聞くと
ハダラン(裸にランドセル)を思い出します(´ー`)

ハダランといえば普通は
裸に学ランの方だと思いますが。
しかし風華チルヲ殿のシスプリ同人誌の影響で、僕的には前者こそハダランだと思ってる。
ただ
の場合のみ学ランの方が似合うとも思う・・・萌えって複雑ですね(^^;)



・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。



ふと思った、
ショタはどちらの『ハダラン』が似合うんだろう(´o`)??



コレに関して妄想したことは当然あるだろうけど、覚えていない・・・。
それほど思慮を深めたことがないということだろうか・・・意外也_| ̄|○

そもそもショタに走った理由の1つが風華チルヲ殿の描く衛であるから。
きっと学ランの方が良いと心のどこかでは思っているんだろうけれども。
何せ
現代のショタは多様化しているからね、EU(欧州連合)みたいに(´ー`)
もしかしたらランドセルこそ似合うのだというショタや美少年もいっぱいいるのやも(*゚∀゚)



ちょっとこの案は気になりますね。
そして僕の小さくてトゥルトゥルした脳味噌ではこの選択肢は選べない。

ぴこのプロデューサーで御馴染みのGOLDENBOY氏に、後日ぴこ公式サイトからメールしてみようかと(ぉ

もしぴこシリーズ第3弾にランドセルが出てきたらば、それは二次元人の想いが具現化したものと思われ(´ー`)







いやぁ・・・着々と月日は流れていくねぇ(;´ー`)
もうホントにすぐに社会人じゃぁないかぁ(;´ー`)アセアセ

「何か今のうちにやっておくことは」・・・なんて考えていると1日が終わる。
なんだか色々と焦ってまいりました。。。



そういう時間云々問題と関係あるのかどうか分かりませんが。

気が付いたら
キリンビバレッジカップまであと2日と迫っている(ぉ

『大学生』ではなく『学生』として参加できる最後の将棋大会。
社会に出るのを辞めて学生を続ける、なんてことしない限りはもう二度と出れない大会。
ハッキリ言って
僕個人はこの大会との相性が最悪で。
出るたびに楽しむ暇もなく終わって、帰り道では毎回「あぁもう新学期始まるダルイなぁ」なんて思ってる。



なので、最後くらいは楽しみたいですな(´ー`)
イイ負け戦ができれば幸い・・・。

可能であれば可愛い小学生とかに負かされたいッッ(*゚∀゚*)!!

ふっ・・・将棋する子に可愛い子なんて滅多にいないか(´ー`)遠い目



さて、昨日くらいに団体戦と個人戦の全データが公開されましたね。
「団体戦・個人戦優勝者予想クイズ」というのがあったので、その応募と共に二次元人予想をば(´ー`)



■団体戦予想 : 立命館大学A・東京大学A

いやぁ、冷静に見ればこの辺りでしょうか(^^;)
あとは一橋大学・大阪市立大学A・京都大学Aくらいか・・・。
一橋大学はよく知らないのだけれど、一人ドデカいプレイヤーがいるので個人的に注目(´ー`)



■個人戦予想 : 25ブロック・42ブロック・66ブロック

僕の敬愛してやまない東大のあの御方の名前がないのでちょいと残念(^^;)
にしても・・・今回って優勝候補っているんですかね??
僕の眼が腐っているだけかもしれませんが、抜きん出た実力者が見当たらない・・・。
R2700くらいありそうなのが10名前後いて、誰が優勝してもおかしくない感じ。

ということで25ブロックと42ブロックの友人に勝手に期待(´ー`)
可能であればどっちかと当たって敗れたいですなぁ。(願)



ちなみに僕は、下手すれば予選落ちしそうな位置にいます(^^;)
2戦目と3戦目で分けられればトーナメント入り・・・と。
しかもなぁ・・・追いコンの次の日だからどれくらい脳が働いているか・・・不安だぁ。

まぁ
選手番号が僕にピッタリでなんだか嬉しいので、多少の苦境はオーライオーライヽ(´ー`)ノ







明日
「ぴことちこのいぢりCD」が発売ですな(´ー`)
「おにいちゃんCD」系列と見てよろしいと思われるが、内容は紛れもなくエロ。

エロゆえに、コレで
ヌけるか否かという事がすなわちCD価値である(゚д゚)

ただまぁ前も言ったけど、
ジャケット画像の時点で俺はもうヌいた。
今日までに累計3発撃たされている。
エロアニメ主体な最近のオナ事情の中、この3発という数値は結構なモノですよ??
ということで期待できると思う俺はもちろんチェキするよヽ(゚∀゚)ノ



あと、発売時期は離れますが。
5月25日にピンクパイナップル新作
「初犬」なるものが発売するもよう(´ー`)

ヒロインの藤乃紫音っていう子がなかなか可愛いですねぇ(ぉ
そのうちプロモムービーでも流されると思うので、それ見てチェキするかどうか決めたい(´ー`)
名前といい、喋らないという特徴といい、某将棋漫画のヒロインに近い・・・。(ちょ、おま、)



えんいー

 2007/03/23(金)

勘違い of the year _| ̄|○







今日は
キリンビバレッジカップの初日です。(ということでしばらく話を進めます)



将棋の調整のため指したネット将棋ではR2600を潰せたので悪くない感じ。
**二次元流炸裂の棋譜**
昨日早寝に成功し、朝ちゃんと起きて0回戦負けはほぼ回避。
電車の乗り継ぎも完璧で、yahoo路線に示された通りの時刻に心斎橋に到着。
クリスタ長堀をテクテク歩き、目的地であるハートンホテルへ(´ー`)

どこにもミスの無い完璧な行動。
そのはずだった。



二次元「受付時刻はもう越えている。会場内へ入れば将棋友人がチラホラいるはずだ。」

そう思い、いざ会場2階へ。
・・・そこには異様な空間が広がっていた。



右:スーツを着た男性数名

左:スーツを着た男性&女性数名ずつ

前:スーツを着(以下略)




やたら人数が少ない・・・そして全員がスーツを着ている・・・。

なんだこれは・・・
会場が立●館大学将棋部に征圧されたのか??(;゚д゚)ざわざわ

知り合いがいるかどうか見るためにメガネ着用。



すると
理解不能な事が書かれた立て札を発見。











『 梶怐怐怐 会社説明会 』



(゚д゚)ハァ??

一体どういうことだ・・・部屋を間違えたのだろうか・・・。
確認のため、団体戦でチームを組んでいる先輩Pに電話してみる。



(プルルルル、プルルルル、ガチャ)

二次元「もしもし、今みんなドコですか??」

先輩P「???今まで寝てたけど?」

二次元「っ!?(゚□゚)ま、まさか・・・あの、団体戦って今日ですよね・・・?」

先輩P「え?明日やろ?」



無駄足アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!



そして今日の晩に行なわれると思っていた追いコンも明日。
今日昼に大学で行なわれているだろうと思っていた卒業式も明日。
この勘違いは生まれて初めてかもしれない・・・。

なんで1日ズレたのか・・・未だに謎です(´A`)







しょんぼりしながら帰宅・・・。
しかしこのままでは本当に無駄足に終わってしまう。
俺が
齢20代にしてアルツハイマーなのではないかという説のみが残される・・・嫌過ぎる_| ̄|○

なので、本屋やとらのあなに寄って二次元ショッピングぅ〜〜(*゚∀゚)o彡゚ぉ



【戦利品&プチ感想】



■ 「ハチワンダイバー」1巻

最近の将棋漫画、一度部室で読んだことがある。
絵面は最近の漫画らしくダラーンとした感じ、萌えとは無縁。
でも「アキバの受け師」と呼ばれる女流真剣師がアキバ系メイドの仕事をしているという謎ストーリー。

キャラ設定云々は特に興味ないけど、対局シーンの作風みたいなのは結構好きかも(ぉ
おそらくだけど全巻揃えるつもりス(´ー`)



■ 「ハチワンダイバー」2巻

コッチはまだ読んだことが無い、やっぱり結構好きかも(´ー`)
「おっぱいを揉む」ための真剣とか、くだらな過ぎておもしろい(ぉ



■ 「WORKING!!」3巻

某友人に1巻をもらってからハマった4コマ漫画。
3巻は一度読んだことがあるのだけれど、コレは買わない手は無いだろうと(´ー`)
♀なら伊波ちゃん、♂なら小鳥遊クンが萌え(*´ー`)



■ 「肛虐!SOS団」(同人誌)

ハルヒ本です、
命わずか氏の同人誌ということで中身も見ずに即購入。
氏の作品なのできっとみんなふたなりにされているんだろうなぁとは勘付いていましたけど。
まさか触手&糞モノだったとは・・・(^^;)
買ったはいいけど、ヌくには不向きですな。



■ 「子蔵屋読本 SWEET 10 DIAMOND」(同人誌)

この本を見つけたとき、
感動のあまり死ぬかと思った(ぇ
というのも、コレは
「プリンセス・プリンセス」で御馴染みのつだみきよ氏のサークル本!!
最後の一冊コーナーにある100冊以上の同人誌の中から発見んぅ(´∀`)!!

中身は「トレイン☆トレイン」「プリンセス・プリンセス」「Color」の番外編。
俺好みのショタ達がアンアン喘いで・・・
コレは破壊力あるなぁ(*´∀`)ゾクゾク
今晩のオカズは実琴で決定ですなっ!!
朝日キュンの夢精で精通というシーンでおかわりっ!!



■ 「妄想ラブラブショウ!」(同人誌)

まさかつだみきよ氏のサークル本がもう1冊見つかるとは・・・
感無量です(TOT)嬉泣
秋良の絡みが見られるなんて思ってなかった。
ありがとう、本当にありがとう(つーT)再泣



うん、
試合日を勘違いするというミスを考えても余りあるだけの収穫だった(´ー`)
同人誌買うのなんて久しぶりだけど。
やっぱり欲しい本が見つかると値段見ずに買ってしまう癖は健在のようですな(^^;)

ていうか現在ガン勃ちだ・・・
早急にこれらアイテムを使ってやらねばっ(゚∀゚)!!







明日こそ団体戦です、今度こそ間違いない(;´ー`)
ということでもう一丁調整がてらネット将棋ぃ。



<vs alley-oop(2813)>



僕にとって完全金星にあたる
R2800クラスに一局教わることができたヽ(´∀`)ノ

序盤、若干揺らされはしたものの通常の相横歩△2七角型に収まる。
そして攻守の読み合いの末、一度だけ
コチラが主導権を握れる瞬間が来る・・・っ!!(ぉ
・・・しかしそのチャンスを活かせず、見えていた受け手順でしっかり攻めが途絶えた(´д`)残念
直後読みが追いつかなくなって時間にも追われて咄嗟に指した手が大悪手・・・終局〜。



***未熟者ながら途中まで頑張りました、な棋譜***



やはりこのレベルともなると、得意の終盤で逆に敵いませんなぁ。
詰将棋して寝ますー。



えんいー

 2007/03/25(日)

キリンさんは激しかった(*´д`)







昨日はキリン団体&追いコンにて堕日記綴れずダウン(^^;)
今日の個人戦も含めてザッと綴っていこうかとぉ。



昨日は
キリンビバレッジカップ団体戦、今度こそは正しい(゚□゚)!! ※23日堕日記参照

メンバーはウチの大学のレギュラー4人と、高校時代の後輩1人。
キリンのレベルの高さを考えれば、当たり次第では勝ち越しすらできない可能性もある。
まぁ楽しめればイイかな、と(´ー`)

とりあえず棋譜とか置いておきますね。







<団体1戦目:Sさん(Y大学)>

キリン1戦目はY大学の方、レギュラーかどうかは不明(^^;)

二次元流矢倉崩しを採用するが、序盤終わり頃に
無茶な変化に持ち込んでみる(ぉ
成功したかは微妙ですけれども、完全に殴り合いな楽しい展開となった(´ー`)
切れ負け将棋の影響もあり互いにおかしな箇所もあったが、最後はなんとか敵玉を捕らえて終局〜。

***キリン団体1戦目の棋譜***



<団体2戦目:?さん(H大学)>

キリン2戦目はH大学の方、Bチームだったのでおそらくレギュラーとかではない感じ。。
対中飛車に普通に菱矢倉を組んで普通に仕掛け・・・すると絶好手があって駒得祭りで終局(^^;)

(棋譜なしよー)



<団体3戦目:Mさん(M大学レギュラー)>

キリン3戦目はM大学のおそらくレギュラーの方との対局。

過去に
対石田流に端を詰めて闘ってみたことがあるのだけれど、なんとなくソレを採用(ぉ
すると逆に詰めた端から端攻めされる・・・が相手に緩手があり仕掛けが形にはなった感じ。
終盤は適当にゲシゲシ攻めて終局〜。

***キリン団体3戦目の棋譜***



<団体4戦目:Kさん(T大学レギュラー)>

キリン4戦目はT大学のおそらくレギュラーの方と対局。

序盤、ポンポン桂ができなかったときの変化へ。
中盤、かなり強引な変化を選び、しかも途中
勘違いがあり読みを捨てねばならなくなったり(^^;)
終盤でもかなり無理繰りな攻め方を選ぶ・・・でもどうやら届いたようで終局〜。

***キリン団体4戦目の棋譜***



<団体5戦目:Mさん(T大学)>

5戦目はT大学の方との対局。

3戦目とほぼ同様な狙いで指してみると、
本当に同様に端攻めされた(゚□゚)ウガッ
中盤、序盤で一気に持っていかれそうになった形勢を必死に守る恰好で指し続けてみると、勝負形に(ぉ
玉のコビンを攻めてからはボチボチ良くなって終局〜。

***キリン団体5戦目の棋譜***







裏街道を伝って、
最後の一局を勝っていれば自力でプレーオフというところまで来ていたらしい(^^;)

最後の一局終わった頃には既に追いコンが始まっていて、チーム順位を聞く間もなく移動開始。
それでも飲み会場到着は1時間20分遅れ・・・料理とか何にも残ってない(゚д゚)ジャレーン
2次会で肉とか一杯食べて、気が付けば更に2時間経過。

何気にコレでもう大学の親友達ともお別れですか・・・
みんなお元気でっ(´ー`)ノ
まぁ二次元空間があるから、向こうから僕の近況は伝わるんだけどね(^^;)



そして今日はキリンビバレッジカップ個人戦。
団体戦プレーオフを見つつ開始を待って、学生としての最後の将棋大会をまったり堪能ぅ。

こちらも棋譜置いときますね(´ー`)







<個人1戦目:N君(中学生)>

キリン予選1戦目は知らない中学生との対局。

ポンポン桂を避けられていつも通りナナメ棒銀風にするとき、ちょっと変化を付けてみた(ぉ
もっと明快な手順があったけどそれを逃し、ちょっと苦戦しつつもなんとか終わらせた(^^;)

(棋譜なしよー)



<個人2戦目:M君(強豪K大学レギュラー)>

キリン予選2戦目は強豪K大学のM君、というか会ってまだ1年なのにこれで4局目です(^^;)多

過去全局がたしか二次元流だったのだけれど、今回は相掛かり。。。
しかも棒銀されそうになったので受けが分からず、仕方なく超急戦で対抗・・・沈没_| ̄|○
途中M君側にミスがあり有利となるも僕も間違えて再逆転、そのまま終局〜。

***キリン個人予選2戦目の棋譜***



<個人3戦目:M君(小学生)>

キリン予選3戦目は知らない小学生と。
リーグ表を事前に見ていた限りではO大学レギュラーS君と潰し合いになると思ってたので、ちょい安心(^^;)

7六歩・5四歩とモロ中飛車され、普通に駒組みを進める。
穴熊に組まれたところで狙い筋を攻め込まれるがカウンターパンチが綺麗に極まり、一気に寄せて終局〜。

(棋譜なしよー)



<個人4戦目:B君(K大学レギュラー)>

キリン本戦1回戦はK大学レギュラーのB君との初手合い。

二次元流となるが、
前日の団体戦1戦目と同じ展開にしてみる。**コレ**
相手から変化してきたがその構想がおそらく微妙で、コチラ指しやすくなった印象。
中盤からガリガリ攻めまくって終局〜。

***キリン個人本戦1戦目の棋譜***



<個人5戦目:A君(T大学レギュラー)>

学生最後の一局はT大学レギュラーのA君が相手。
彼とは高校時代から指してきて0勝6敗、実力差はデカイし棋風の相性も最悪です(;´ー`)

序盤完全にA君のペースに飲み込まれ、さっそく僕の棋風は出させてもらえない展開へ。
ガチガチに囲われて即仕掛けられて受けが利かなくて・・・そして終盤に改心の勘違い_| ̄|○
学生最後の一局ということで完封将棋、
完全なる引導を渡されました(;´∀`)ウハ

***キリン個人本戦2戦目の棋譜***







学生最後の公式戦は本当に
『引導を渡された』といった感じの対局となりました(^^;)

相手のA君は高校時代の顔見知りでその頃から全敗、一度としてカスリもしませんでした(^^;)
そんな彼からの瞬殺劇・・・なんというか僕らしいですな(´ー`)満足

その後はずっと他人の将棋を眺めてました。
切れ負け将棋らしく、感情剥き出しな時計の叩き合いがそこここで多発してましたね(^^;)ヒィ



明日はキリン個人戦ベスト16です・・・というか今もう26日の朝8時なので
『今日』ですが(ぇ

見に行こうかと思ってたけど、残りメンツで応援したいのが2人くらいしかいない。。。
あと見に行くとしたら最初から行きたいけど、それならあと30分ちょいしたら出発せねばならない。。。
半徹夜でソレはちょっとキツそうなのでパスかなぁ(^^;)



むしろ入社式まであと4日間しか残されていないことを考えれば、もうノンベンダラリとしてたいかも。
大学と市役所に証明書だけ取りに行って、あとはゲームしてオナニーして寝て漫画読んでetcetc

まぁ、とりあえず今から少し寝ます(;´ー`)限界



えんいー

 2007/03/26(月)

2007年春の新アニメ番組(´ー`)







今季もかなりの数のアニメが始まるようで。
二次元人がちょっとでも気になるモノに関してのリンクを集めてみました(´ー`)

一応個人的に全番組確認しましたが、あまり興味が沸かないモノに関しては未掲載です(^^;)
あいうえお順に並べてます。
あと、文字サイズの大きいリンクは特に注目しているモノというアレですな。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



 一騎当千 Dragon Destiny

すでにCTで放送開始してますね。
関羽さんがステキです(´ー`)

全体的にエロいので、世のオタク受けが良さそうな作品ですよね。
ショタがいないのが残念ですけど・・・まぁそれでも十分に見る価値アリかと(ぉ
一応現段階で全部見てます、なかなかおもしろいですよ(´ー`)



 エル・カザド

絵面が気になります(´ー`)
一度見てみないと分からないですけど、このクオリティなら「1話を見る」という第一歩は踏み出せそうです。

あと・・・
L・Aキュンがどういう風なキャラクターなのかにもよりますかね。
僕はあまり全裸って萌えないんですけど、この子なら全裸も似合いそうですよね、ですよね??(同意を求めるな゚д゚)



 Over Drive

過去に「頭文字D」や「モンキーターン」のようなレース系アニメは好んで見ていました(ほぅ
コレはTOP絵を見るに競輪でしょうか・・・ならばちょっと気になりますねぇ。



 風のスティグマ

内容はどんなだか知らないし、興味も無い(ぇ
正直アニメを見る予定は無い(ぇ

ただただ
神凪煉というオトコノコが可愛い・・・可愛過ぎる・・・(*´ー`)勃起

この1点においてのみ非常に気になります、1話くらいは見るかもしれない(*´ー`)



 かみちゃまかりん

にょの人の作品ですか。
ストーリー紹介にある『九条和音』という子の存在が気になる・・・キャラ紹介ページが無いから尚更(^^;)

 CLAYMORE

サイトの情報が少なくて、逆に気になるかも。。。
主人公クレアが姫騎士っぽくて綺麗なのと、ラキというキャラの中の人が高城元気であることに興味津々♪

 ケータイ少女

なんか色んな個人サイトにこのバナーが貼られていたような・・・それだけの理由(^^;)

 シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド

保志総一朗がゲームの主題歌を歌ってましたよね(´ー`)
保志さんファンなのでちょっとだけ期待してみる。

 セイント・ビースト 〜光陰叙事詩天使譚〜

昔もアニメやってたような・・・OVAだかネット配信だかで。
絵は好きなので一度くらい見てみたかった、地上波ウマー(゚д゚)



 桃華月憚

言わずと知れた「顔のない月」続編ですが。
・・・どういうことだ・・・キャラ紹介ページに・・・衣緒がいないというのはっっ!!!!(激怒)

もしこのまま登場しないということであれば制作陣FUCKですよ(゚д゚)
まぁ
桃香キュンの上目遣いに免じてしばらく待っててやるがなっ(*゚д゚*)勃起
くぅ・・・桃香みたいな綺麗系ショタもイイナァ・・・でもやっぱり衣緒みたいな可愛い系ショタも好きだし・・・。
あ゛あぁぁぁぁぁぁ3Pしてぇぇぇぇぇぇ(´д`)



 ながされて藍蘭島

漫画版からの派生なのは知ってるけど・・・たしかガンガン系だったかね??
ゆきのっていうロリキャラが結構可愛いですね(´ー`)



 ハヤテのごとく

執事萌え(*´д`)ハァハァハァハァ

コレに尽きますね(゚ー゚)
内容とかは後付で気に入りたい・・・ただ朝番組だというのがちょっと不満かな。。



 ひとひら

おもしろそうなんだけど・・・公式サイトのTOP画像がなんだか不満(^^;)
ということで微注目くらいで。

 魔法少女リリカルなのは StrikerS

第一期のみユーノキュン目当てで全話見ました・・・あれからどうなったのか・・・。
またショタが登場するのであれば見なくもないけど・・・キャラページ公開されてねぇぇeeeeeeeeeeeeeeee_| ̄|○

 らき☆すた

4コマ漫画で有名なアレですかね、最近4コマモノにハマっているのでちょい注目(´ー`)

 ラブ★コン

何せ小池徹平絡みですからな(´ー`)映画版
しかしまぁ・・・つまらなかったら即見るのやめる・・・というか最初から見るかどうかも不明(^^;)



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




5つが特に注目。
まぁでも実際に最後まで見るのは2つか3つくらいでしょうかねぇ。。。

というか社会人になってそんな時間があるのか・・・
いや無い。

ゆえに、各注目アニメのエロショタ画像ならびにショタ同人誌で我慢するという事になるでしょう(*´ー`)







昨日は棋譜作成に時間掛かりすぎて朝9時就寝という謎展開となってしまった。
そして行こうと思ってたキリン個人決勝トーナメントの間、ベッドで熟睡してた(゚д゚)馬鹿
なんか
結果はふ〜んって感じですなぁ、個人的には。。。

本当は今日は入社に必要なモノを用意するために、色々と出掛ける予定もあったのに。
寝不足には勝てず・・・代わりに明日こそは大学&市役所に行くつもり。

ということで今日はもうさっさとヌいて寝ます。
今晩のオカズは、オナサイクルの観点から見て
「ぼくのぴこ」なんだぜ(*゚ー゚*)ニコリ



「ぼくのぴこ」と言えば、もう
「ぴことちこ」が完成したらしいですね(ぉ

いやぁ・・・本当に発売が待ち遠しいですな(´ー`)シミジミ



えんいー

 2007/03/28(水)

今泉健司氏、奨励会三段編入試験合格(゚∀゚)!!



社会人生活開始まであと2日、二次元人です((((゚□゚;;))))ガクガク







瀬川四段のときみたいにメディアに注目されこそはしないものの、将棋人の中では相当注目されていたニュース。
試験に受かるだろうとは思ってたけどやっぱり受かりましたなぁ(´ー`)

運が良かったのか、今泉氏には過去2局も教えていただける機会がありまして。
**感無量1**  **感無量2**
読みの『質』はきっと普通なんだろうけど、代わりに読みの『深さ』がズバ抜けていたような印象でした。
・・・ぃゃ、僕如きとの対局ではその実力の1割も出してはもらえなかったのかもしれませんが。
それにしても強い御方でした。。。



さて、これから先は一気にレベルが上がって三段リーグ。

いかに今泉氏といえど1期で昇段ということは相当難しいと思われます。
同星者が複数名いた場合はそのリーグ順位の上位から勝ち抜けるシステムですからなぁ。
第1期で好成績で上位獲得して第2期で同じく好成績で昇段争い・・・となる確率が高いと思われる(゚д゚)
連続4期まで在席可能だそうなので、今泉氏ならば通過できるものと信じたいですな(´ー`)



ただアレですな、
もう過去2局のようにアマ大会で指導頂くことも無くなったワケだ。。。
そう考えるとちょいと残念でもありますな・・・あと一局くらいは教わりたかった(´д`)うぐぅ

次は指導料金払って将棋祭りなどなどで教わることとなりそうだ。







今日は正午前に家を出て、大学まで卒業証書を取りに行きました(´ー`)



成績を見たけど・・・単位ピッタリと思ってたら1つ多く取れてたッス(ぉ

『2つの試験のうち片方でも取れれば卒業、だが両方落とせば・・・』という話。

2ヶ月前までガクブルだったこの展開ですが。
どうやらその両方とも単位取れていたようです(´ー`)

ただ、そのうちの出来の良いと思われたほうの単位は
「可」でした。(成績は上から優・良・可・不可の4段階)

ゼミ仲間の不祥事はそのゼミ全員の不祥事だと言い張る人がその教科の担当でして。
で、以前の堕日記にも綴ったように、ゼミ仲間の一人がタバコを見つかってしまった、と。
どうやらある程度の悪影響は受けたようです・・・怖い怖い(゚□゚;;;



卒業証書を受け取ったらば、大学構内から即バイバイ。
部室に寄ろうか迷ったけどさすがに誰もいないだろうし・・・いても終日ゲーム&麻雀になりそうだし(^^;)
もう今日と明日しか遊べないのでね、家でゆっくりくつろぐ所存(´ー`)

それにしても・・・4月手前ということで桜のツボミが出てきましたな(ぉ
何気に毎年、近所に咲く桜の
夜桜は欠かさず見ているのでね。
東京の上野公園ではもう満開の勢いだそうですが、コチラももうそろそろで楽しみです(´ー`)







今日のアイシールドは冒頭が実に良かった。

瀬那の風呂シーン・・・
なっんっとっ髪がツンツンしてないっっ!!(*゚∀゚*)ぉ

濡れてしっとり。
髪の毛を下ろした瀬那ってばテラカワユス(*´ー`)



あの浴槽に跳び込みたい(*´ー`)

抱きついて長湯させたい(*´ー`)

そして湯を飲み干したい(*´ー`)

空になった浴槽に茹った瀬那を寝かせ、御肢を拝借してセンズリセンズリ(*´д`)o彡゚シュシュシュ




・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。



・・・さっきからずっとあのシーンのキャプチャ画像を探しているのですが、なかなか見つからない(゚д゚)イライラ

今晩のオカズぅぅぅどこだぁぁぁヽ(゚д゚)ノガオー







【二次元フォーム返信】



>> 全然面白くないアニメばっかり挙げてるじゃん・・

でもショタはいるよ(´∀`)



えんいー

 2007/03/30(金)

久しぶりにスーツのコスプレ(´ー`)







今日はついに社会人第一歩・・・のための説明会。
同期のみんな元気そうで何よりでした(´ー`)

次の月曜日に入社式、そしてそのまま研修スタートとなるワケですが。
明日と明後日のうちになんとか生活習慣を正していかないとな(;´ー`)朝6時就寝&昼1時起床
・・・まぁでも今晩は別に徹夜したって大丈(ry  ←生活正せない人



帰りには同期と飲みに行くこととなり、お酒ー。

メニューには僕の大好物のカルーアミルクが書いて無いんですね。
でも居酒屋にカルーアが無いなんておかしいと思い、店員さんに聞いてみたのです。

するとやはりカルーアミルクはあった(*゚∀゚*)テンションUP!!



普通に楽しかったのですが・・・
飲み過ぎた_| ̄|○

某ネット棋戦を見るためにちょっと早めに帰ったのが幸か不幸か。
帰りの特急電車の中で激しく吐き気が襲ってきて・・・関係無い駅で降りて休憩(;´A`)ゼェゼェ
その駅のベンチまで座りに行くのにたしか5mくらいの距離だったと思いますが、
倒れ込みました。(ざわっ)

何年か前に大学の飲み会で一度だけ
失神したことがあるのですが。
その失神直前までの様子が再現されましたね・・・なんとか意識だけは保てたけど(^^;)
眼はしっかり見開いているはずなのに、まるで曇ったガラス越しに物を見ているかのような状態。
そして吐き気はヤバいし足元も覚束無い・・・限界とはまさにこのこと。。。

まぁ夜の寒風のおかげで少しずつ意識がハッキリ戻っていって事無きを得ましたが。
今度からはおいしいからってガバガバ飲み過ぎないようにします(;´ー`)
さすがの二次元人も三倍速には猛省・・・っっ!!アタフタヽ(゚□゚)ノアタフタ







帰宅後は某ネット棋戦の観戦をするはずだったのですが・・・
その際中に撃沈_| ̄|○

吐くか、横になって息を整えるか、の2択でした。
家で吐くのもちょっと嫌過ぎたので後者を選択・・・気が付くと意識が遠のいていました(^^;)
なので少しだけしか見ることができずにこの日の某ネット棋戦観戦終了。。。

さすがになんのために早めに帰ってきたのかが分からない(´A`)
ということでこの大会の主催者であるS組長と一局指すことにしてみた(ぉ



<vsS組長(2468)>



泥酔中に指した一局、相手はS組長(´ー`)
泥酔というハンデを負っているため、最近使っている別IDにて対局(^^;)R低

序盤、吐き気と頭痛で苦しみながら急戦の姿勢で組んでみる・・・けど微妙だったか(^^;)
中盤、コチラが放った攻防手への応手がおそらく悪手で、なんとなく逆転か。
そこからコチラ何度も悪手を指して再度逆転されるも、最後の最後で
ポカに対して詰めろ逃れの詰めろ終局。



***盤外戦術の飛ばし合い、な棋譜***



互いに決定打を逃し合いました(´A`)お酒イクナイ(・A・)!!



対局後にはS組長とチャット。

俺の嫁でヌくとか言ってきたので、今度会った時ゲームをプレゼントするということでお咎め交渉成立(;´ー`)

せっかく勝ち取った俺の嫁なので、
今夜はヌきヌきNightぉぉぉ!!! シコシコ゚ミo(*゚∀゚)o彡゚シュシュ







どうやら研修始まったら毎朝7時には起きないといけないみたいです。
そのためこれまでのように毎日夜更かしなんてできない、堕日記の更新回数も多少減りますな(゚д゚)

まぁでも生存確認のためにも仕事仲間にバレちゃうまでは続けていくので。
ということで今後ともよろしくです(´ー`) >>訪問者一同



そういえば明後日からついに
大和証券杯ネット将棋最強戦の第1回戦が始まります(´ー`)

初戦は
郷田真隆九段vs島朗八段ということで。
エキシビジョンマッチをリアルタイムで見損ねたので、できれば今回こそはリアルタイムで観戦したいですな。
ちなみに4月22日は
羽生vs谷川なので、コレは特に見逃せませんな(´∀`)ワクワク

社会人になってもこんな風に将棋を続けていきたいですが・・・さてどうなることやら(^^;)







【二次元フォーム返信】



>> エロゲをやりたいです>< おすすめ教えてください>< kanonしかやったことないです><

「Kanon」をプレイして良かったと思うのであれば、同ブランドの「Air」なんか良いと思いますよ(´ー`)
もっとエロいのがやってみたいと感じたなら、「顔のない月」辺りが手頃かと(´ー`)
「メタモルファンタジー」はいわゆるシュミレーションRPG的要素もあって楽しめます(´ー`)

ただ上記ゲームは全部古いです、それにオススメはまだまだあったりします、やっぱり古いけど(^^;)
最近のならどれでももっとエロおもしろいんだと思いますよー。(結論)



えんいー

 2007/03/31(土)

ぴことちこの情報がジュワジュワ〜(*゚∀゚)







発売まであと3週間を切った
「ぴことちこ」ですが。

新たに数枚の
場面カットが公開されました(´ー`)

コレを見る限りでは、ますます期待が高まりますな(ぉ



個人的には場面カットの 
コレ と コレ と コレ がツボ(*´ー`)

1枚目はぴこ×ちこの構図ですが、両者とも服装が素晴らしく可愛いです(*´ー`)
ぴこの手の置き位置とかがなんか手馴れた感じがしてなんかイイです。

2枚目はぴこが積極的な感じに見え、ちこは逆に受け一方に見える、そこがおもしろい(*´ー`)
一体ぴことちこの口の中ではどのような舌技が繰り広げられているのだろうか・・・そう考えると勃起した(ぇ

3枚目は何故かぴこが受け専みたいな表情になっている・・・1枚目2枚目と比較すると態度が一変(;´ー`)
ちょっとオネエ系にも見えるけど、ソコはソコで凄く色っぽくて萌えますね(*´ー`)



以前の堕日記で『ぴこよりちこの方が萌えるようだ』的なことを綴りましたが。
それは過去のPVならびに場面カットを見た上での評価。
今回の場面カットだけを見ると、ぴこの方が萌える感じがした(ほぅ

というか第1巻
「ぼくのぴこ」の時には見られなかったエロさがぴこの中に見え隠れする気がする。

・・・ぃゃむしろ
第1巻で身に付けたエロさとでも言うべきか。



まぁそれは第2巻を見るまでは分からないことなんですけれどもね(^^;)
それを見極めるという意味合いでも発売が楽しみです(´ー`)

発売は
4月19日(木)、要チェキです♪



また、
4月頭には新PVを公開するという話だったので、そちらにも超期待しましょう♪

そして最も期待することとして
『ぴこシリーズ第三弾の制作』・・・祈りましょうっ!!







今日は
命わずか氏の単行本発売日だったそうです(ぉ



「ふたなりっ娘vみるきーvLOVE」というタイトル。

内容としてはフタナリ物と姉ショタ物がメイン。
フタも姉もあんまり興味は無いのですが、コレは買おうと思います(ぉ
命わずか氏のキレた絵才能には惚れているのでね(*´ー`)



また、4月5日には
「濃厚みるくセイキ」という本も発売するそうで。

『女装趣味のちん娘シリーズ』というだけあって相当ジャンルを詰め込んでいるみたいです。
なんか奇形っぽいのまであるみたいです・・・さすが御大はやることが思い切っている(^^;)
構成としては短編集に近い感じだそうなので、短編好きな二次元人としては外せない一冊ですな(´ー`)



御大の絵は毎日サイトの絵日記で見させてもらってますが。
フルカラーではないのに凄く萌える・・・フルカラーしか受けつけないはずのこの二次元人が(゚д゚)ざわざわ

身体の節目部分だとか乳首だとか、そういう熱を持っている箇所だけピンク発色させているのがツボなのかも??
たまにスカトロ絵もあるのに、それでも萌えてしまうのはおそらく御大の絵のみ。。。
なんでだろう・・・凄いなぁ御大。(超感心)







少し前に言ってた縮図原稿の件ですが・・・やっとUPしました(´ー`)
ノ[敗北美学]

なんとか原文の縦書きのままUPしたかったのですが。
残念ながら僕の使っているfc2というサーバではwordやpdf形式のファイルはUPできないらしく。
仕方なくhtml形式に修正してUPすることに・・・htmlなので横書きです(^^;)見辛

しかしまぁ縮図のほうもレイアウトが随分ズレて見栄えが悪くなっていたので。
それを考えればこのhtml版のほうが見やすいのかも・・・??



なんにせよ
内容は下衆なので、読まなくてイイです。

書いた本人が言うのもなんですが読むだけ時間の無駄です浪費です(´A`)







【追記:朝4時35分】

今、日曜日のTV番組チェックしていると
『元祖!大食い女王戦』なる番組が・・・っっ!?

しかも夜7時から夜10時まで、
なななんと3時間の長枠!!!

コレを見逃すワケにはいかないな。
ハッキリ言って
大和証券杯ネット将棋最強戦なんかとは比べ物にならない(゚д゚)

ギャル曽根様の連覇を心から願いながら、今日は床につこうかと思います(*´ー`)ワクワク







【二次元フォーム返信】



>> “俺の嫁でヌくとか言ってきたので、”←見た瞬間ビール吹きましたwえんいー

『嫁』が誰なのかを言わなかったのは慈悲である(´ー`)



>> ショタ情報なのですが、「地獄少女二籠」の14話&22話〜に出てくる拓真君という少年がかなり可愛いかと。
>> ただ話はかなり欝系なので、二次元人さんは苦手かも知れません。
>> あとアニメとして、現在話題の「コードギアス」はかなり面白いですよ。
>> ショタかどうかは二次元人さん次第ですが、高校生の少年ならいますね。


地獄少女はついさっきTVで偶然見ました・・・後半しか見て無いけど、あの可愛い男の子のことかな??
しかしショタリンクに載せたくても公式サイト上に紹介ページがありませんな、残念。。。
コードギアスのキャラは嫌いじゃないんですけどね・・・アニメ自体がなんか・・・(ぉっとぉ



えんいー

 

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送