堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 2004/08/16(月)

ラリホーだけは許して(´д`)



このところヒキコモリOhYeahな日々を過ごしとるワケですが。
4時に寝て12時に起きるのが生活のリズム。

しかも昨日とか、
2時に布団入ったのに6時まで起きてたというファンタジーな展開(;´д`)

いくら電気を消したところで、BLドラマCDなんて聴いてるもんだから・・・w

脳は活性化、血液は某目的地へ向かって逆流。

俺にどうにかしろと?
別の意味でどうにかしちゃうぞ(*^ヮ')b (注:別に酔ってるワケじゃありませんw)







↑↑みたいなことやってるから今日のバイトで自らを追い込んでるしww



今日の客数は52人。
1ヶ月前の僕なら十分死ねる人数だったろうが、最近のバイト内容からして余裕余裕(ぉ


先週までのは「バイト」じゃねぇ、ありゃ「調教」だ。 ( ̄○ ̄;)


それはさておき、この1週間ほど8時間睡眠していた二次元な性物が急に4時間睡眠にしたもんだからして。
頭の回転がユーラユーラ気味な感じになってだ。
バイトの仕事量が減少したにもかかわらず、俺のカロリーとか気合とかがそれ以上に減少してだ。

・・・ようするに眠くて仕事にならなかったんだよ(−_−)



そして今日は道場指導棋士の先生が降臨、普段来た時にも増して仕事をなさってました。

こう聞くと「イイ事じゃん。」とか「お前の仕事が減ったんだろ?良かったじゃん。」とか言われそうですがそうでもないw

きっと客が誰が来ているかを完全に把握しているのでしょう、手合いつける速度がやたら速い。
感想戦なんておかまいなしで結果出たところからバシバシ手合いをつけていく。(いいのか?w)
しかもリーグ関係もほとんど把握しているのでしょうか、リーグ対局の手合いも1つの無駄もなくつけていく・・・。

バイト歴4ヶ月の僕如きではちょっと追いつけない手際の良さ。。

対局の回転率が高くなってるワケだから、必然的に僕の仕事も増えちゃうワケでww



そしていつもより動いたワケだから当然腹も減る。
今日はいつも通りに吉野家で豚丼大盛りを喰う。
それでは足らない気がしたので、他の店できつねうどんも喰う。

腹にもたれるモノばかり喰ったせいで、その後のバイトはダル気と眠気でおかしなことになってました。(自爆かよw)



結局今日のバイトも死ねました(−_−)







先程、アークトゥルスの2章をクリアいたしました。(2時頃)
突っ込みどころ満載でビックリ!!
たぶん明日の堕日記で書く予感。。

んなことやってないで寝ろ(゚д゚)と僕の内側から聞こえなくもないですが、それはさておき。

いや、やっぱ寝ます(ぅ



えんいー

 2004/08/17(火)

ハッチポッチ!!ステェ〜〜ショオン!!(´д`)



今、0時40分ですよ?
こんな時間にこんな懐かしい番組やるなんてっ!!
思い入れは無いけど、かなりビックリだよ。

ジャーニー!グッチ!ダイヤ!犬!

まともに覚えてたの、犬だけだったよ・・・。







アークトゥルスの第2章終わったので軽くレビューするからして。
(ネタバレ注意)

第2章はシズ編・エリュアード編・そしてそれぞれのパーティーが合流、という流れになっとります。

まず初めに手をつけたのはエリュアード編。
顔半分潰れたエリュアードや、事件以来極悪人から天使のような乙女に変貌を遂げたマリアなどの話です。
これはちょい前の堕日記で既に書いたんで省略。。

そしてシズ編。
普通はこっちからやるものらしいけど、ルート選択時にどっちがどっちかなんて教えてくれなかったもんでねw



第1章の最後で愛する人・セリーヌを殺してしまったシズ
シズ自身が特別な存在だったらしく、その事件のショックで絶対悪の精神絶対善の肉体に分離します。
絶対善の肉体は元のシズの美しさに磨きがかかったかのような綺麗さ。
絶対悪の肉体は変な刺青が体中に刻まれて、性格は悪そのもの。
ただしアイ(新キャラ)の力で悪の感情を抑えたおかげで、目つきとガラの悪い子ってな感じに収まります。

本編では
絶対悪の肉体のシズを操作します。(通称:悪シズ)

ちなみに絶対善の精神のシズ(通称:善シズ)は意思が無いので動けず、ブタみたいな神父っぽい敵に捕まってます。
しかもそのブタ・・・あろうことか
俺のシズの裸体に触れて「美しい」「食べてしまいたい」とかホザいとります。
(注:このブタ神父は人間を食べるモンスターみたいな生物らしいです。)

シズを食べてイイのは俺だけだっ!!とだけ主張しておこうかね(´ー`)

当然、ドレッシングには本編でも登場してきた
「セーラー服」「ウエディングドレス」で決まりだ。(聞いてない)



そして悪シズの暴走を止めたのが新キャラのアイ
クールな美少女で、某宗教の教主とのことです。(なんて名前の宗教かは忘れwww)

おたずね者になった悪シズの
身柄を敵に渡して「私に逆らったらこうなる。」みたいな感じで悪シズを黙らせたり。。
素敵です。(ぇ

・・・あ、GAのヴァニラさんに行動はちょっと似てるかもw
アークトゥルス好きな人間達の中でも、シズと並んで人気なキャラですな。(ちなみに僕も好きです。シズの次に^^)



シズ編ではこの2人だけで進めることになるけど、2人の強さが相当高い上にストーリーも短いので、容易にクリアできました。

そして2つのパーティーが合流、短めのストーリーの後にボスバトルが3つあって第2章は終わりです。
ただしその3つのボスバトルがほんの少し手間かかる(^^;)



1・2戦のボスは、エリュアードの弟のレーグランツ。
彼は序章のエリュアード編のときに家に火を放ったり、とにかくエリュアードに敵意剥き出しな極悪人です。
でも実は
「いつも兄さんは周りから褒められ、俺は軽蔑されてきた。」的な、いわゆるヒガミ系弟キャラ。
エリュアードもそれを聞かされて
「そうだったのか・・・私はなんてことをw」みたいなこと言ってます。

自分の顔半分を潰された当初は「レーグランツめ!!必ず殺してやる!!」とか言ってたのにねぇ。。

ともかく、
目の前でマリアが両手に杭打たれて壁に張り付けにされてるのに気付けよ、と。。



レーグランツと2戦やった後、6人の魔導師がボスとして登場。。
序章で1回見てなんかラスボスの一歩手前チックな雰囲気な人達でしたが、ここで出てくるのかよ、と。
魔法をバッコバッコ放ってくるのでダルー。
仕方ないのでハメ魔法使って瞬殺(´ー`)



恨み重かったり、意思弱かったり、痛かったり、バイオハザードだったり、色々とややこしい第2章でしたww



えんいー

 2004/08/19(木)

お兄ちゃんどいて!そいつもっと殺せない!Summer!



ということで気が付けば夏コミは終わってますね。
まあ行ったことはないんですが。
俺、オタクじゃねぇし(´ー`)

「じゃあ委託本はチェキしないんですね?」なんてのは愚問ですよ?
(゚∀゚)チェキチェキチェキよぉぉーーー!!!!!(゚∀゚)







しかしね、今回は同人誌とかよりもむしろアテネが気になる。(真実)
柔道・卓球・女子バレー・男子体操辺りはほとんど全部見てるかも(ぉ



福原愛すごいねぇ・・・1戦目は4−3で熱戦、2戦目は4−0ストレートですか。
確かラバー変えて調整がどうたらって1戦目前に言ってたけど、それはもう無問題なんだろうな〜。
3戦目はカットマンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
我慢比べスゲェ・・・福原愛、2ゲーム目途中から焦りだして0−2。
3ゲーム目は落ち着き、強打を打たなくして前後左右に揺さぶるような形に、そしてゲーム取る。
4ゲーム目は途中から噂の王子サーブを出す!!そしてデュース!!しかし惜しくも落とす。。
その後も熱戦するが、力及ばす1−4で負け・・・と。



柔道は本当にメダルラッシュだねぇ・・・僕がリアルタイムで見てた試合は全部メダル取ってたよ・・・(脅威)
流れが良すぎて逆に絶句ですよw
今日は井上康生が登場ですか・・・試合見たこと無いからよくは知らないけど、きっと取るんだろな・・・メダル。



男子体操の団体も金かぁ(´ー`)
最後の鉄棒での日本選手全員が着地成功したのは凄かった・・・背筋に電気走ったよ・・・。
まあ個人総合はメダルなかったけど、個人種目別は冨田辺りが鉄棒とかでメダル取ってくれそうだね(^^)



・・・ところでテニスは地上波で放送ないのかね?w
Wowowとか見れないヘタレテレビなもんで・・・見たいんだがねぇ・・・w
ニュースで勝ち進んでるのは知ってるけど、動画で見ないとおもしろくないよぉ(TT)







・・・あー、堕日記書いてる間に井上康生負けちゃってますネ(^^;)
代わり(?)に柔道女子で金メダル、それとアーチェリーで決勝戦まで残ってますな(ぉ



金8銀3銅2、ですかね?(夕方調べ)
本当に凄いよな・・・しばらく本職忘れて日本応援するかね(´ー`)



えんいー

 2004/08/20(金)

栄養とか足りてないのかな(´д`)



なんだろうか・・・何もしてないはずなのにやたら疲れます(^^;)
不規則な生活の影響か、はたまた夏の影響か。
原因不明だけど、
声出すだけで腹の辺りがフワッと浮く感じになるのは何かの兆しですか?www



タンパク質が不足してる、とかなら本気で致命傷だなぁ。



なんでかって?分かるだろ?w

分かんないの?知りたいか?

知りたけりゃ
俺が萌え狂うような二次元ショタになってこい(´ー`)

回答だけと言わず遺伝子ごとくれてやる、腸の奥に叩き込むようにな(゚ー゚)



・・・・・・目、疲れてきたw(素)







柔道の最重量級で男女共に金メダルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
これでアテネで柔道の金メダルが8つかな??
ジャップの分際でやるじゃねぇか。(何様

昨日の深夜にはアーチェリー個人で銀取ってたし、頑張るねぇ〜♪

不規則な生活の元凶であるのは分かってるが、見るしかないでしょ〜☆(死覚悟)

当然アニメ優先ですが。(並







どうも知り合いにこのサイトの存在バレてる御様子・・・一部に。
「アークトゥルス」なんてマイナーゲームの話は部室じゃあんまりしないから、普通知らないはず。
でも普通に某人物の口からその単語・・・(゚∀゚)ウホッ!!

今更だけど、まだ言い回っちゃイヤよ♪(釘刺)

オイタが過ぎるとコレ突っ込むわよ(´ー`)(再釘刺)



えんいー

 2004/08/21(土)

今回の絵・・・手抜いてる?(;´ー`)



あ、アニメのダンドーの話ね。

なんか顔とか歪んでる気がしなくもない。
まあアニメ業界ではよくある話ですね。

ただ今日の話はvs帝王編の一番の見せ場と思われるのですが・・・非常に残念ですねw
せっかくバッグを池に投げ込むシーンまでアニメで再現してるのに、絵の力抜けてるからダメっぽく見えるw

「来週の予告」の部分の絵が一番萌えた、というのはまた別のお話(´ー`)







アークトゥルスが第3章まで終わりました。
本当はその感想書く予定だったけど、今CDTVスペシャルの真最中なんで明日に回します(´ー`)1:40

じゃ、CDTV見たいんで早めに切り上げます。(テメェも手抜きかよ゚д゚)



えんいー

 2004/08/22(日)

目にクマができたクマ━━━━(´(ェ)`)━━━━!!!



朝起きてトイレ行って、手洗ってる時に気付きました(^^;)ビックリ
昨日のCDTVスペシャルが原因と思われます。

だって、アビー君が「まだ寝ちゃダメだよ〜〜♪」って言うんだもん。(゚д゚)ハァ?
(アビー君:CDTVの3人の内、帽子かぶってるキャラのこと。)

ほら、無視できないじゃん、生きる次元を同じくする者としてさ。



最近5時くらいまで起きてる日が多いけど、目に負担を与えるような起き方はしなかった。
今回は目を酷使しながら見てたのでかなり眠かった。
マジで眠かった。

モー娘。の「セクシービ〜ム!!」が本当にセクシーに見えた。(目潰

矢口みたいな、コギャルぽいけどどこか控え目な感じの娘は嫌いじゃないです。(ぉ
まあ所詮は人間だから論外ですがw



最後の方とか脳ヤラれてましたね。

アビー君でヌケるんじゃないか?とか一瞬本気で考えるくらい。(そりゃ重症だw)

さすがにアレでヌケる香具師は迫害受けても文句言えないよな。(存在否定
・・・とか言っとけば、誰かが萌え〜な擬人化イラストを書いてくれるはず。(何







アテネのテニスがつまらぬ事になっててマジで萎えた・・・w

男子は、ヘンマンとかアンチッチとかウィンブルドンで活躍してる方々が全滅w
ウィンブルドン2連覇の王者フェデラーまで負けるとか・・・ありえんw
しかもライバルのロディックまで潰されてるし・・・w
トーナメント表は決勝でフェデラーvsロディックとなるように
明らかに仕組まれていたのに。
いや、仕組んでくれてたことには超感謝だけどさw

女子の方もウィンブルドン王者のシャラポワが出てないし。
杉山負けちゃったし。
セレナだと思ってたら実はビーナス(姉)だったし・・・(ぉぃ
しかもそのビーナスまで負けてるし・・・w

まあ逆に言えば、あの強豪達を潰す程の実力者が見れる、ということか。
日本時間の夜11時に決勝戦始まるのか、果たして放送してくれるのやら(´д`)







明日はバイトですか・・・ヒキコモリを働かせるというのはいかがなものか。(黙って働けw)
とりあえず天気予報によると「局地的に雷を伴う大雨」らしいので、それに期待ね(*^ヮ')b

さて、あとは明日聖地に行くかどうかだ。
今月中に一度行くことはほぼ決まってるが、20日発売だったGAの新作はとりあえず買っておきたいし・・・。
バイト先で常連さんにエロロリ同人誌とエロショタ同人誌を交互に見せるというのもまたオツなもの。(゚д゚)君、クビね。

・・・それ以前にちゃんと起きられるかどうかが心配だ(;´д`)



アークトゥルスはもうそろそろ全クリっぽいんで、終わってからまとめてレビューにしちゃいます。
ちなみに次は
GAの新作やるんでそのレビューをちょくちょく書く予定。
さらにそれも終わったら、次はおそらく
幻想三国誌辺りに手を出すと思われます。。

「テメェ暇人だなw」って??
いえいえ、三次元界からできる限り離れたいだけですよ(´ー`)モエーモエー              
←ヒキコモリ氏ねば?w



えんいー

 2004/08/23(月)

今月の流行語大賞:「嫌ぁ!!抜いてぇぇぇ!!!」



昨日予告した通り、今日はバイトに行く前に聖地に寄りました。

あぁぁ・・・久しぶりだ・・・
対聖地用モビルスーツ(身のこなしが素早くなる服)

同人誌委託第一波の時期と思われるので念のため、周りがデブヲタ祭りでも生きて帰れるようにとね。







10時半ごろに目的地に到着、さっそく1つ目のダンジョン「メロンブックス」へと向かいます。(何
しかしロープとダンボール箱が邪魔で中に一歩も入れません。( ̄○ ̄;)

ぁ、開店は11時なんですか・・・スミマセンw







仕方ないので先に「とらのあな」に行くことに。
さすが夏コミ後、新刊がイッパイオッパイ僕元気です。(ドラ●ンボール

何やら2000円以上買い物すると下敷きが貰えるとのこと。
ただし問題が・・・。


所持金:12000円


GA新作:10000円前後


銀行のカード:僕の部屋 ( ̄○ ̄;)アリャマッ!!


2000円の買い物をすると飯が喰えなかったり電車賃が無くなったりするっぽいです(^^;)
賭けにでるのも一興、しかし破滅の予感満載なので下敷きのことは忘れることにしました(−_−)



同人誌でまず目に付いたのはプリキュアとFate、まあ事前情報通りですな(´ー`)



プリキュアはアニメ見たことないのでどんなのか知らないのですが、悪くないかもしれんね。(ぉ
アニメの絵がやたら冴えないのは知ってのとおり、しかし同人になると一気に萌えたよ。
まあ今更アニメを初めから追っていくのもダルいんで、スルーしますが(^^;)



そしてFate、これも本家のゲームはよく知りません(´・ω・`)
しかしこれもプリキュア同様、同人作品の絵に惹かれますな☆

特に
「嫌ぁ!!抜いてぇぇぇ!!!」という台詞が
僕の読んだFate同人誌の見本ページの殆どに含まれていたことに衝撃を受けました(;´д`)

何??ゲーム内の名台詞だったりするわけ??(藁)



ということで購入したのは風華チルヲ殿の新刊1冊のみ・・・。
プリキュア?Fate?
何ソレw
下敷きをどうするかという以前に、2000円買わせるだけの魅力すらありませんでしたかw







次に移動したのは「ゲーマーズ」、目的は当然GA新作の購入!!

このゲームは通常版と限定版があって、限定版にはエンジェル隊のチビ人形がついてきます♪(+1000円)
GAにベタ惚れな犬畜生といたしましては、これは是非とも手に入れたいところ。



しかし所詮は犬、何も考えてなかった・・・。



限定版はデカかった。厚さが。 ( ̄○ ̄;)ナ・・・ナニィ!?



普段使ってるカバンごときでは敵わない・・・痛いっ!!絶対入らないよっ!!お兄ちゃん!!(痛い?)
カバンを切り裂いて、その生地で好きな形に変形させたとしても多分ムリポ(´д`)

大人しく通常版にしときますタ(−_−)







このとき11時過ぎくらいだったので早めの昼食を取ろうと、聖地に一人で来た時にはほぼ必ず立ち寄るラーメン屋へ。



・・・潰れてました。    ( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)な、なんだってぇぇぇ!!!



いや、実際中に入ったワケじゃないのでなんともいえませんが、店名変わってたのだけはハッキリ確認。
あぁぁ・・・・・・ショックでかいッスw

当初の予定としては、ラーメン喰って店出たときに隣のパフェ店に向かって、
「まあ慌てるなよバケツパフェ。お前との闘いは次の機会だ。首を洗って待ってろ。」
とか言うはずだったのに!! (゚д゚)モチツケ







飯はとりあえず後回しにして、最初行けなかったメロブに行くことに。

しかしアレだね、ショタ本が全然無いね・・・(゚д゚#)



新作のエロショタ本マダー?              (´ー`)マダー?



期待あげー!                     (´ー`)アゲー!



新作マダー?はやく委託してよぉー。ねーってばぁ!   (´д`)必死ダナ(藁




とまあ歌詞の引用はともかく。

つーかマジで委託してよー、半脱ぎの二次元ショタをひん剥きたいよぉー!!(お前もう黙れw)



















いーや!!黙らん!!(ぉ



みんなもう鰤タンに飽きてしまったのか!?



男じゃ萌えないというのですか!?



穴の数が1つ減っただけじゃないか!!(゚д゚)



これを題材に本を書きたいと思うのですが・・・。(´ー`)イケル!







あ、メロブの話でしたね(^^;)

メロブでは何も買わなかったけど、同人ゲーム「マリカク」というのに興味惹かれました。
なんかねー、同人ゲーなのにOP曲にモモーイ(桃井はるこ)っぽいレベルの声を使ってます!!
っていうかもしかしたらモモーイ本人かも(;´ー`)未確認
後で調べてみよう。。







その後、吉野家で豚丼並盛半熟卵付きを喰ってバイトへ。
今日は人数も44人と少なく、特に山場的な時間帯も存在せず、珍しく楽々でした☆

晩飯も吉野家で豚丼並盛半熟卵付きを喰ってウマー☆(半熟卵が気に入った)



最後は暴風雨に晒されながら走って帰りました(−_−)鬱



えんいー

 2004/08/25(水)

アークトゥルス全クリしたどーーーー!!!(昨日



ということで先日予告したとおり、3章・終章のレビューしまーす。
(例によってネタバレ注意)







第1章の最後で世界が破壊されて、「まったりしたキャラ萌えRPG」が突如「残酷RPG」の流れになりました。
そうして第2章では
常に残忍・冷酷な表現が多彩に盛り込まれた形のストーリーが展開されていきます。

キムチ特有の台本とでも言いましょうか、日本のゲームブランドでは決して真似出来ない作風です(´ー`)

(まあそれについては過去の堕日記に簡単に書いてるので、死ぬほど暇な人はわざわざ探して読んでやってね。)







そして第3章になって、第2章のような張り詰めた雰囲気はどこか消えたストーリーに変わります。

僕がそう思った一番の理由はおそらく、エリュアードが精神的に安定したということ。
なにせ第1章と第2章でのエリュアードの性格の違いが凄すぎて、たまに付いていけない流れがあったからねw
第3章のエリュアードは、権力や憎しみに捕らわれない、いわば正義っぽい存在です。

エリュアードとマリアの間の、
見ててマジ痛々しい関係にもピリオド(´ー`)ヨカッター

このゲームやり始めた当初はこの2人はあんまり好きじゃなかったのに今は・・・・・・凄いね、キムチ国。



第2章終了の時点でまだ再会できていなかった残り3人との仲間達とも再会☆
3人がそれぞれ
記憶喪失視力喪失異常無し、と3拍子揃ってます。(ん?)

ちなみに視力喪失したキャロットさんは毒死するどす(−_−)萎



記憶喪失のセリーヌはシズとアイが精神世界に入り込んで救い出す、というRPGっぽい流れw
まあそれはいいんだけど、セリーヌが復活したことでアイがちょっと切ないことに・・・。

萌えキャラランキング1位:シズ、2位:アイ、・・・、5位:セリーヌ

な僕に言わせてもらえば
「セリーヌ氏ね。」と。

非処女なんて中古品ですからね(´ー`)イラネ



3章の最後は長めの自動イベント。

セリーヌがマギ(寿命では死なない体)だという事実を、封印された記憶を引き出したことで知ったり。
世界が破壊された原因、そしてこれから世界の完全崩壊が始まることを知ったり。

まあそんな、マトモにテキスト読んでると目が痛くなる内容で第3章はおしまい。







終章になると世界がさらに大破、ほとんどの大陸が崩壊します。

今まで出てきたすべてのザコ敵が出てくるエキストラ的なダンジョンをクリアすればいよいよ最終ステージ「エデン」!!

画面暗くてややこしい迷路状の地下通路をしばらく進んでる間に中ボスと2回戦闘。
マップ最終地点で
大ボスのエリザベスと戦闘!!
エリザベスを倒すと
ラスボスのアーリマンが召喚されてきて最終決戦!!

まあこいつら4匹とも、

1.「セイズム」という敵の行動を強制停止させる魔法を、数ターンおきに乱打。
2.「ショックヴェーブ」というバリアポイントを一撃で75%削る魔法を、1・2発喰らわせる。
3.「ファイアピラー」という長時間ダメージ判定の残る火柱を立てる魔法を、敵の周囲にまんべんなく乱打。

というゲームバランスを崩しているであろうコンボ
ノーダメージで撃破・・・(;´ー`)

・・・まあ、敵に1度でも魔法使わせたら即全滅しそうなので・・・仕方なく・・・w



ラスボスを倒すと何故か善シズと悪シズが会話。
なんでここに2人のシズが意識を持った状態でいられるのか不思議ですが、それはさておき。

悪シズ「元々悪魔なんて存在しなかったんだ。」

善シズ「じゃあ僕たちは何と戦ってたっていうの!?」

悪シズ「人間の内に潜む悪だ。」



ストーリーが収拾つかなくなったのか、無理矢理話を終わらせようと必死です(´д`)
最後の最後でヘタレRPGの真髄を見せてくれましたw(所詮はキムチよのぉ。)



謎な会話が終わった後、
シズが女になって登場。(´д`)ワケワカメ

エンディングではエリュとマリアはらぶらぶ♪
善シズとアイも恋仲(ぉ

そしてセリーヌは女シズをカプセルに保存して、
「未来を見なくちゃいけない。でも一人じゃツライ。・・・ごめんね・・・。」
などと状況が飲み込めない発言しとりますw
きっと神や悪魔がすべて消えてしまった世界が間違った方向へと進まないように管理しようというのでしょうが。
「でもそれって間違った方向に進んだら人間を裁くワケだから、結局敵と一緒じゃねーの?」とか思ってみたりw

第3章から終章へと移行する際の物語チャートが難しすぎて理解できなかったせいか、結果が見えませんな(^^;)







ということで無理に小難しいストーリーになっとりますが、個人的に第1章はかなり楽しめたと思います(´ー`)
それに
第1章限定でシズ萌え第2章以降限定でアイ萌え+マリア萌えです♪
僕はダメでしたが、シビアっぽいのが好きな人にもオススメします。(主に第2章w)

またいつか再インストールするかもです☆(第2章は二度とやりたくないがwww)

そんなゲームでしたとさ。(♪ちゃんちゃん)



あ、そうそう。
ゲーム途中のサブイベントダンジョンで奥に進めない箇所があって困ってました。
結局諦めて本ルートに戻ったものの、あの先に何かあるのか、それともあれで実は行き止まりだったのか、気になります(^^;)
ということでそこにあった文章(暗号?)を書いておきます、いないとは思うけど解けたら裏二次元板とかで教えてね♪
(ちなみにこの文章は、宝箱が5つと見えない壁がある隠し部屋にある石版に書いてありました。)

_______________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

gonfara qielkter zeleit aklldem befmer jonsemen
retenzer adofhzem desil fua-fua vemdam camehotel

mz 412 04 27,
                                         (゚д゚)ハァ?だよw
_______________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄








GAも少し始めたけど、現在朝の5時で徹夜寸前なので今日のところは切り上げます。。



えんいー

 2004/08/26(木)

てじなーにゃ♪



ほれどうだ、世のヲタ阿婆擦れ共!!俺の弟達は!!

・・・まあ今日の「うたばん」で初めて見たワケだが。 m(謝罪)m



2人のショタ兄弟捕まえてなんつー嬉しい・・・いや、恥かしい事を・・・。

こんなの、
「僕達をネタにオニャニーしてにゃ♪」と言ってるようなもんだろw

人間共の底が見えるなw

・・・・・・・・・・・・・・・・・つーか狙いすぎだっつーのw 
~~~-y( -д-) 、ペッ

マジック後の「ああっ!箱の下見ちゃダメですぅ!」には不覚にもワロタがなw

まあ俺は人間に興味無(以下御馴染み







さて、アークトゥルスも無事全クリ、ついにGA新作が始められるんですな(´ー`)嬉


とかいいつつ
まだ2日しかゲームしてないのにラスボス手前まで来ちゃいました(−_−)


いや、決してゲーム漬けしてたワケでもなければ短時間クリアを目指してたワケでもない。
勿論選択肢ではセーブ+ロードで全ルートちゃんと見てきた。
キャラの声は神の御告げよろしく、一切スキップすることなくすべて聴いてきた。

・・・まあ6人分のルートがあるからストーリー量は6分の1でいいという見方なんでしょうなw

元よりミントルートしかやる気のない僕みたいなキャラ萌えヲタクにとって、コレはツライですね。



定価の6分の5返せ(゚д゚)と言いたいが、某1ダース妹ゲームで激しく体験済みなのでもういいや。

しかし・・・ストーリーは長めにして欲しいものですね。(切実)







次の堕日記から小分けにしてレビュー書いていきます。



えんいー

 2004/08/27(金)

心の中で大爆笑(´ー`)



今日は部活後に来期の部活の役職を決めるべく、話し合いがありました。
まあそれ自体に大した笑いはない、問題はその直前だ。

今日までに提出しないといけない書類があったのでその話し合いの最初の方は抜けて、部室内で先に書類を作ってました。
細かい字を結構書かないといけなかったので床にうずくまる形で。

僕が書類を書いている間、部室には先輩が数人がいらっしゃる状態。
そんな中でこんな発言をうっかり聞いてしまいました☆



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

先輩B「合宿の話し合い時間って何するの?役職は今決めてるみたいだし、展示もやってるみたいだし。」

部長G「展示の話はしないと。
二次君だけに展示を任せるのは不安やし。

__________________________________________________



床にうずくまってたためか、部長Gさんは完全に僕の存在に気付いてません(^^;)

ちなみに他の先輩方は「えっ・・・?」って感じで僕の方をチラ見したので、まあ気付いてますかね。

そんで先輩Tさんが「二次君ならそこにおるで。」とバラします。



もうね、そのときの部長Gさんの悶えっぷりときたら(*´〜`*)プ・・・ククク・・・(隠笑)



あ、ちなみに不快感とかは全く無いので(^^)
僕がもう一人いてこの場面に居合わせていたとしたら、おそらく「全くおっしゃる通りですな(´ー`)」と言ってるだろうし。

ん・・・それはそれで問題か?まあいいやw









ついさっきGA全クリしちゃいました(^^;)
というわけで、GAのレビューでもするとしますか(ミント編´ー`)





GAEL(ギャラクシーエンジェルエターナルラバーズ)はGAシリーズの最終章。
今までにGAGAML(ムーンライトラバーズ)の2作がありました。

GAでは「黒き月」から「白き月」を守るためにムーンエンジェル隊や
二次元人(主人公)達が戦う話。
GAMLでは「ヴァルファスク」という銀河征服を企む集団から「白き月」を守る話。

そして今回のGAELは前作にも出てきた「ヴァルファスク」を倒しに行く、という内容になっとります。





GAELではストーリーが始まって少ししたら
の彼女を6人のエンジェル隊員から1人選ばなければなりません。
GA→GAMLのときもそうでしたが、
前作やってないと全っ然気乗りできないと思われます。

何せ彼女として選んだ瞬間からそりゃもうラブラブなんで。(´ー`)

アレですか。
本作買っといて前作買ってないヤツは半強制的に前作も買わせるぞい、ってことですか。

・・・確かに最初からラブラブなギャルゲーってあんまりおもしろくないからねーw(シスプリって言うなーw)
これで溜まりに溜まった過去の名作(別名:在庫)もみんなに御披露目できるって寸法かい?

なんだか
エロゲー界ですこぶる流行のやり口と同じですね家庭用ゲームではあまり見ない感じですね(´ー`)



お菓子をご馳走したい、とのミントからの御誘い。
   ↓
ミント「目を閉じてくださいませ。」と言ってポッキーを
の口へ。
   ↓
ポリポリ。。。(ポッキー反対側から謎の振動)
   ↓
目を開くとポッキーゲームを楽しんでいるミント、
キス寸前(*´ー`*)
   ↓
驚いた
は、ポッキーを折ってキス回避。



こんなシーンがいきなり出てくるもんだから・・・もう心臓バクバクいってますよw(影響大)
どうせやるならそのままキスを・・・といきたかったけど、
あまりにカワイかったもんで・・・照れちゃいました♪(影響大)



あと、
が夢でうなされて起きたとき、あまりの恐さに思わずミントに抱きついてしまったんですが、
ミント「少々苦しいですわ・・・でも野性的な二次元人さんもこれはこれで・・・☆」
てな感じで優しく包み込んでくれたし♪

愛をひしひしと感じます(´ー`)







なんつーか・・・
まだメインストーリーに入ってすらいないのにこの萌え様はなんだ、と自分に問いたいw

≪まだまだ続く≫



えんいー

 2004/08/28(土)

もはやボーイズラブの域だな(;´ー`)



当然ダンドーの話です。(今日は土曜日ですから。)



足の皮が剥けている状態なのに足で走り回る、というシーン・・・。

マンガでは
足の裏は全部繊維質が見えて、激痛からくる涙や鼻水で顔がグシャグシャ・・・ってなってます・・・。

前も書いたけど、マンガ版では
本当に集団レイプ後みたいな悲惨な表情しとりました(−_−)

まぁさすがにアニメではそんな酷い状態では無かったがw
アレを全国放送するのはさすがにストップかい、ディレクターさん。。。



足の痛みに耐え切れず地面に倒れこむダンドー、それを支える拓さん。
って、支えるどころか抱き締めてます。そして見つめ合ってます(´ー`)



しばらくして拓さんはダンドーに「俺のことは『拓』って呼びな。」と言います。
ダンドー、「拓さん」と呼ぶだけで
顔うつむく!目を横に逸らす!頬を赤らめる!



どうやらディレクターさんと僕は気が合いそうです(´ー`)BLマンセー







<GAELのレビューの続き>ネタバレ注意



エンジェル隊と
はしばらく有給休暇、その後は銀河の辺境でマターリ任務してます。
そんなとき、傷ついた船が救難信号を出しながら逃げてきます。
その船にいたのは「EDEN」という古代文明からの使者を名乗る2人の兄弟。

「EDEN」は600年前に「クロノクエイク」によって崩壊したと言い伝えられてきた。
しかしその2人の話によると「EDEN」は滅んでおらず、「ヴァルファスク」に支配されつつも滅んではいないという。
しかもその「クロノクエイク」は、実は「ヴァルファスク」が人工的に発生させたものだという。

それを聞いた
は、「EDEN」を救おうと立ち上がるのだった・・・。



・・・とまあメインストーリーに進むまでの流れはこんな感じ。。







まあそんなことはともかく、EDENの兄弟の弟が微イイ(・∀・)!!



姉の名前はルシャーティ、金髪ロングヘアーの清楚なお嬢様系。邪魔だから氏ねw



弟の名前はヴァイン、金髪ショートヘアーのクールな頼れる美少年です☆
まあ見た感じ「攻め」だからジャンル違うんですが、そういうのもたまにはいいかなって(´ー`)

これでれっきとした弟キャラなら文句無いんだけど、
実は弟じゃないからその辺は微妙w
それどころか「ヴァルファスク」の幹部の一人ときたもんだ・・・敵萌えならアリか?(黙れ



GAって実はショタ萌えってあんまり無かったんだよね〜。(つかクロミエ以外いなかったw)
そういう意味ではヴァインは貴重だけど、
それでもミントに対する愛情の方が遥かに上かな(´ー`)
守ってあげたくなる・・・って感じかな♪

人間に対しては決して芽生える事の無い感情ですw







なんかレビューというよりも
ただのノロケ話になってますね(^^;) ≪まだまだ続く≫



えんいー

 2004/08/29(日)

へぇ〜、好きしょがアニメ化されるんだ〜(´ー`)



GAELも全クリしちゃったから「萌え」「エロ」共にスッカラカンです。。。

すなわち生命活動が停止寸前!!(ぇ

それはさすがに困るので、1時間程かけてGAELの代わりになりそうな萌えを探し続けました。

・・・・・・まあ好きしょアニメ化の情報が入ったのはそんときだ、ということだw
言わずもがな、俺は必ず見るんでしょうな(´ー`)



でまあついでにゲーム版の好きしょの情報も拝見・・・
ふむなかなかおもしろそうだなw(ぇ



冗談ですよ〜(^^;)さすがにショタ一色ゲームなんてやったら変態ですよねー。(BLゲームは未経験^^)









おっと!!こんなところに「好きしょ」全4シリーズがっっっ!!? ( ̄○ ̄;)ベッド下!?









こらっ!!俺の下半身!!

勝手にインストールしてんじゃねぇよっっ!! ( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)





下半身「えーー、欲望のままに選択肢をチョイスしていってたら30分くらいで広夢タンのバットエンドに・・・(^^;)」

二次元「気は済んだか?もうアンインストールするぞ?」

下半身「おう、すまんな。やっぱ声無しはキツいわ。」




てな感じで和解、
なんとか犠牲は一発分で済みました(*´д`*)ヒロムターン ヒロムターン

・・・このままじゃ俺は「一筋縄ではいかないヲタク」から「ただのヲタク」に格下げだなw
好きしょシリーズはベッド下の一番奥に封印させていただきましたw

[[ 
(゚∀゚)いつでも取り出せる!!(゚∀゚) ]] ふっふっふ







さて・・・明日はバイトか・・・もう寝るかねw
GAELレビューは今日はお休みだぁ。。



えんいー

 2004/08/30(月)

いつまでもこんな日が続けばいいと思うんだ・・・そう、いつまでも。。(何



うん、ある意味最高な一日だったよ。

客がヤバイくらい少ない(´ー`)バイト



総来客数が32人!!(゚∀゚)ウオオォォォォ!!



3時の時点でたったの20人!!

6時の時点で既にたくさん帰って部屋の中にはたったの15人!!

6時半の時点で10人!!!

7時の時点で5人!!!!   ( ̄○ ̄;)もはや道場じゃねぇ!!



もうホントね、道場じゃないよコレ。老人の将棋井戸端会議って感じw(謎)

・・・でも先輩、うたた寝はダメっすよw(ボソッ)



天気予報は偉大だね・・・奴らが「台風が来る」ってちょっと言っただけでコレだよ。
本来なら偶数月の月末は地獄絵図と化すはずなのに、
なんだか今日はメロブにでもいる気分だったよ。m(__)mイイスギタw

まあともかく、普段は両手フル稼働させてアタフタしてる時間帯も、今日はコーヒー片手にマターリできますタ(´ー`)実話
そんでもっていつもより1時間も早い9時にバイト終了♪

実に僕らしいお気楽な一日でした♪



・・・そのかわりに会計してる間は(((゚д゚;)))ガクガクしっぱなしでしたがw

うわー・・・下回りましたねー・・・今日の売り上げが・・・俺の一日分の給料を・・・w(失笑)







<GAELのレビューの続き>ネタバレ注意



『EDENを救う』、要はこれがメインストーリーなわけです。
とは言っても、単に敵を倒してEDENを救う物語、なんて流れではない
というかそれは全体の3割程度しか占めてないw

実際にやることはエンジェル隊との交流、というか恋愛(ぉ
僕の場合はミントなので、「勝手に勘違いしてキレるミントをなだめる」という内容になっております。(・ω・)ンポ?

なんか前作・前々作と何も違わない気もします。

しかしそこは
名ブランド「ブロッコリー」と言えよう、マンネリは人気無いことは重々承知してます(´ー`)





ということで今回はミントさんが2回キレます!!



これまでは、   ラブラブ → 破局 → 愛再び   てな感じ。

しかし今回は、   ラブラブ → 破局 → 愛再び
と思いきや沈没 → ラブフォーエバー   となった。



所詮
さすがはブロッコリー!!ユーザーの期待を無視に応えまくりですネ(*^ヮ')b



ルシャーティ(EDENの使者の姉の方)は客人であるから、と優しく接する僕、それに嫉妬するミント。
僕は「ルシャーティは素直な娘だなぁ、ミントも彼女みたいにもうちょっと素直になってくれると嬉しいんだが」と暴言。
それに対してミントブチ切れ。(この辺の流れはテキストに縛られてるので僕も服従するしかなかったw何)

何度も僕は謝ろうとするが、タイミング悪く出撃や邪魔が入り、悶え苦しむ。。。
やっと仲直りできたかと思った瞬間、ルシャーティが仲直りの場に現れ、また2人の間に亀裂。
(この不遇は必然。ヴァインがルシャーティを精神洗脳するティアラで操っていたという罠w)

そんな時に白き月と合流、ここでヴァインがついに行動開始!!
白き月を自分の支配下に置こうとするが、シャトヤーンとノア(白き月・黒き月の管理者)のガードにより阻まれる。
代わりに紋章機の7号機とクロノブレイクキャノンを強奪してヴァインは逃げる。。

それを追うエンジェル隊だが、突如トリックマスター(ミントの紋章機)が暴走!?
それはヴァインが仕掛けた細工で、ミントは暴走を止めることはできない。
そこで僕は決断!!トリックマスターを砲撃し、動きを止めて回収するのだった・・・。



・・・はい、というワケで1回目のキレてる場面はここまで。
どこにでもありそうなストーリーでつまらな・・・いや、なんでもないですwww  ≪まだまだ続く≫







本当はキレたミントをなだめる場面まで書こうと思ってたが、
停電でデータ吹っ飛んだ(2度)ので疲れて終了w
ハァ・・・停電さえなければ1時半くらいには堕日記書き終えて、今頃は
シェイキングタイムなはずだったのにw
何をシェイクするのかは教えません。
何をネタにしてシェイクするのかはそのうち堕日記に書きます。(゚д゚)良心的ダネ!!



えんいー

 2004/08/31(火)

ノルマ目前ですよ(´ー`)



ついにキタね〜〜〜。

目標の39600Hitまで残りわずか1000Hit!!

最近アクセスアップ作業なんてしてないので1日に大体150Hit前後。。
ということはあと1週間で御披露目かぁ(´ー`)

コレが自身を谷底へ突き落とす行為だというのは百も承知(ぉ

俺の変態入った本性をとくと御覧あれ!!・・・だよw(諦)







ぇ、もう3時半ですか(;´д`)
今からGAELレビューを長々と書いてると普通に5時回る悪寒w

うーん・・・まあ今日はやることやったし、
存分にヌイたし、もう寝ようかな(´ー`)



えんいー

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送