堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 2010/04/01(木)

三次元美少年に告白されちまったどうしよう(゚□゚)







ええ、
二次元じゃないんです、三次元なんです、人間なんです。
それが問題なんです、それだけが問題なんです(´д`)

いい子なんですけどねぇ。
でも人間なんです、大問題なんです(´д`)

プードル似の可愛い顔立ちで、雰囲気はほのぼのほんわかしています。
そんな魅力の持ち主、
でも人間(´д`)



倫理的にアウトではありますし。
私二次元人としても人間とまぐあう関係はあんまり・・・。

ルックスとか全く自信の無い二次元人なのに・・・。
相手は美少年なのに・・・何故告られたのか謎過ぎます(゚д゚)



不思議体験があってからおよそ半日。
随分と落ち着きましたが、まだ心臓バクバクいってます。。。

生まれ落ちてから25年、まさかこんなBL漫画みたいなことが起きるとは。
二次コンでさえ無ければ僕は超幸せ者になれたのにね(´ー`)

『ルビコン河を渡る』も一興か(ぉ
しかし人間というのが壁過ぎる・・・壁過ぎるんだ・・・。



・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。



上文、2行で1段落で区切って、全8段落を綴っていますよね。

各段落の頭文字でどぞ(´ー`)

それでも感じ取れない遅漏さんは、
この堕日記の日付見てください。
それ以前に、タイトルの時点で「まぁそういう日だしな」って思うよね(^^;)

あと何かの間違いでこんなBL漫画展開が起こったら、何も聞かずに走って逃げます(゚д゚)



つか『ルビコン河を渡る』って何(´A`)

思いっきり検索しまくったよ(´A`)

2回も「る」を使うとか無理(´A`)







ところで以前堕日記で、「とあるネット将棋サイトにて初プレイ。まさかの5連敗_| ̄|○」と綴りましたが。

あれ以降もちょいちょい続けていまして、現在
6勝13敗です(^^;)



とりあえず
相横歩とかになると瞬殺されますね(^^;)
終盤まで定跡があるようなのは実に危険です、まぁ今更戦法変えたりはしませんが。。。

やっぱり人間相手にメンタル揺さ振って指すのとは違いますな・・・
罠をいくら張っても踏んでくれない(´д`)
まぁ人間相手と同じように指すと決めているので、もっと深い落とし穴を掘るよりないですな。。。

あと元々切れ負け将棋は苦手なため、
必勝将棋を3回落としました(´A`)
コレはもう持ち時間に慣れるしかない。。。



問題点は見えているけど、性格と棋風と弱点的にどうしようもないですね(^^;)
そんなことを思っているとそのサイトに関する掲示板でこんな記事が・・・。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

(ユーザID:伏字)は、人間と指せばかなりの実力者と思う。
丸山など使わず、ソフトと意識せず、純粋に将棋を懸命に指す精神が感じられて
見ていて気持ちいい。時間切れ負けを気にせずに最善をつくしているようだ。
その姿に、ちょっと応援したくなりましたね。挫折せず頑張れ!

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


別に頑張ってるワケじゃないし、棋力も県の中堅程度だけど、それ以外は的を得ている(ぉ
サイトがサイトだけに、見る人には見られるんですねぇ。。



※ この将棋サイトが何なのか気になる方は自力で調べてくださいね。

※ もしくは三次元界で僕に逢ったときに聴き出してください。

※ なんかあんまり広めない方がイイように思うので、二次元空間上でのリンクは避けます(^^;)








そういえば第7回詰将棋解答選手権チャンピオン戦ですが。

余詰があったそうです(´д`)
ノ[余詰のお知らせとお詫び]

コレで何人かに順位で抜かされました。
まぁイイんですけど。

次は余詰報告があっても抜かされたりしないような順位につけたいモノです(´ー`)次回出る気満々



えんいー

 2010/04/04(日)

ちょ、米長待て、、、待てってΣ(゚□゚)







(゚□゚)
ノ[情報処理学会が将棋連盟に挑戦状。米長会長、「いい度胸」と受けて立つ]



情報処理学会の白鳥則郎会長は4月2日、トッププロと戦えるコンピュータ将棋が完成したとし、
日本将棋連盟の米長邦雄会長に公開対局を望む挑戦状を手渡した。


将棋連盟は「いい度胸をしていると」受けて立つ構え。

受けて立つ構え。

受けて立つ構え。

対戦は秋ごろの予定。



情報処理学会の白鳥会長は、
「漸くにして名人に伍する力ありと情報処理学会が認める迄に強いコンピューター将棋を完成致しました」
などと筆文字で書いた挑戦状を、将棋連盟の米長会長に手渡した。

米長会長は
「いい度胸をしているとその不遜な態度に感服仕った次第」
など筆文字の手紙で返答。



清水市代・女流王位が受けて立つという。


清水市代・女流王位が。

清水市代・女流王位が。

清水市代・女流王位が。



コンピュータ側が勝利すれば、半年から1年ごとにプロ4段からトッププロ、最終的には名人か竜王と対戦する計画だ。




































ヽ(゚∀゚)ノ 将 棋 終 了 ヽ(゚∀゚)ノ







つか正直、何故今更になって受けることにしたし(゚□゚)

5年前とかならまだコンピュータ将棋の実力もプロには及ばないレベルだった。
そのときに受けて、潰して、もう挑戦してくるなと釘を刺しておけばまだよかったんだ。



それをよりにもよって女流と闘わせるだなんて・・・。

本当に酷い公開レイプです本当にありがとうございました。



さぁ、次々とプロとやることになるのは明白ですが。
果たしてどこで機械の快進撃を喰い止めることができるのだろう・・・。

機械と将棋について思うところは色々ありますが。
おそらく世間の考えと逆行していると思うので、とりあえずはあまり語ることはしないでおきます(^^;)

・・・まぁ、プロが負けても別に『将棋終了』とはならないだろうということだけ。。。
だってそれ言い出したら、時速500kmで球を撃ち出せる機械をマウンドに置けば『野球終了』かってことになりますからね。



じゃ、しばらくこの件に関しては注目していく方針で(´д`)ハラハラ







今日は某個人戦へ。

体調不良が続いているため、本当は観戦だけしに行くつもりでしたが。

まぁ指せなくもないかなぁということで参加・・・
大悪手でした_| ̄|○



<1戦目:Nさん(全国強豪)/アマレンR2200上>

最近よく当たる全国強豪さんとの千日手指し直し局、過去戦績は4−1と
相性抜群です(ぉ
過去どの対局も二次元流を使わせてもらえたが遂に外されてしまう・・・苦手戦法のノーマル矢倉へ(´д`)
中飛車に組んで構想は悪くなかったが、中盤相手の仕掛けに対する応手を誤ってしまい徐々に不利に(´д`)
終盤の真中辺りではもう将棋になりませんでしたとさ。

***二次元流が発動できなければこんなもんですよ、な棋譜***



<2戦目:A君/アマレンR2000上>

道場で頻繁に逢う子との対局。
ゴキゲン中飛車の例の形となりフラフラと不利へ・・・でも最後の最後で詰まないと思っていた敵玉が詰んで転々。
(棋譜無しよー)



<3戦目:Yさん(地区強豪)/アマレンR2100下>

ウチの地区で近年頭角を現してきた強豪さんとの初対局(ぉ
角換わりの苦手な戦形に持ち込まれるも、まだマシな右玉に組まれる(^^;)
仕掛けは強引、手掛かり作りも強引、受けも強引とかなりの無理を通していく(ぉ
途中何度か相手が明快に勝つ順があったが、なんとか誤魔化して終局〜。

***24以外でこんな強引が通るとは、な棋譜***



<4戦目:M君(奨励会級位)/アマレンR1800中>

3戦目と同じ出だしから
角換わりの中で一番嫌いな変化へ。。。
こうなるともう相手が格下とかそういうのは関係無いですね、
全駒可能なくらいの圧敗_| ̄|○
(棋譜無しよー)



<5戦目:Fさん(地区強豪)/アマレンR2100中>

いつもなら喜んで指す相手ですが、進行が遅くて開始が日暮れだったのと体調不良の限界でそうも言ってられず。。
対局前にノーコンテストにはできないか聴いてみましたがダメでした・・・対局は当然負け。
(棋譜無しよー)



いやぁ、
咳が止まりません(゚д゚)ゲボ

本当に観戦だけにしておくべきでした。
R点は1戦目2戦目で丁消し、3戦目5戦目で丁消し、ということで4戦目の金星喰らった分くらい削られそう。。。

R点によってレーティング選手権の初戦相手が変わったりするので、気を付けないとね。
コレ以上削れると
『楽しい事』になりそうです。

※楽しい事:64人中33位スタートの場合、初戦は1位の人と対局になるウマー(゚□゚)!!!







ううぅ・・・試合で既にバタンキューでしたが、流れで道場へ(゚□゚)ゼェハァ

疲れた・・・今日はさすがに寝よう・・・。



えんいー

 2010/04/07(水)

ちょ、大阪待て、、、待てってΣ(゚□゚)







(゚□゚)
ノ[大阪府、「ボーイズラブ」の規制検討]



まず。

ヽ(゚∀゚)ノ 全 腐 女 子 終 了 ヽ(゚∀゚)ノ

そして。

ヽ(゚∀゚)ノ 全 腐 男 子 終 了 ヽ(゚∀゚)ノ

つまり。

ヽ(゚∀゚)ノ 二 次 元 人 も 終 了 ヽ(゚∀゚)ノ



大阪は、将来カジノができるだろうから良い街だと思っていたけど。
二次元ショタを排除しようなんていうノーセンスな条例ができるのであれば話は別(゚□゚)

何故BL界を消すことにしたし(゚□゚)
みんな一緒にビバークしようぜ(゚□゚)



つか、東京ではロリ規制で、大阪ではBL規制とか。

普通逆じゃね??(゚〜゚)

東京には池袋の乙女ロードがあるから、BL規制するならまだしもそっちだろう。
なんでそんなにBL臭くない大阪がターゲットにされるのか、意味が分からない。

ロリ規制に関してはどっちもどっちだとは思うけど(^^;)
ああ、勿論僕は両方とも反対派ですよ??(隠喩:だから攻撃してこないでね腐女子共)



まったくコレだから人間は(ブツブツ







(´ー`)
ノ[メッセンジャー黒田、4日に京橋花月で復帰]



おお、よかった。
本当によかった。

あとは、島田伸介みたいに見事ゴールデンに戻るだけだ。
極楽山本や田代みたいに裏々に回ることの無いよう・・・まぁさすがに大丈夫か(^^;)

黒田はおもしろいと思うので、無事を祈りたいです(´ー`)







ところで
『WORKING!!』が思っていた以上に良作だと思うのですが(ぉ



まず、原作漫画よりも絵のタッチが可愛らしい。
そのおかげで女性キャラ全般に今までのイメージよりも数段可愛く見えました(´ー`)
ぽぷらは原作ではそんなに好きなワケではなかったのですが、アニメ見てハマりそう(ぉ

原作では頻出していたチビキャラの登場は、アニメではどうやら少なそうですね。
アレがあるから男性キャラ全般も可愛く見えてたんだと思うんで、そこは残念ですね(^^;)

声のノリは抜群に良かったように思いました、自分が原作大好きだった者だからそう見えただけかもですが(^^;)
てかそれ以前に、声優陣自体が豪華過ぎるのか・・・。
神谷浩史小野大輔コンビとか、ちょっと前の中原麻衣清水愛コンビくらい起用されまくってるイメージ(ぅむ



第1話では僕の好きなまっひまひの出番こそ少なかったけれども。

次回からバンバン出てきてくれそうな流れだし(´ー`)

コレはもう全話チェキ確実ですな♪







あと最後に1つ。



(´ー`)ノ
『いまドキッ』



今日はちょっとした用事で出掛けたのですが。
その帰りにとらのあなに寄って購入致しました(´ー`)

私二次元人的な感想としては、
『劣化版ブロッケンブラッド』という感じか。。。

劣化版と言うと悪い印象しか無いようですがとんでもない。
ブロッケンブラッド自体が100点満点の作品なので、
本作も90点くらいの高評価です(ぉ

ストーリーのノリ的な問題で、ブロッケンブラッド程はノリ切れていない。
けど主人公がいわゆる、

『こんな可愛い子が女の子のはずがない』

なので萌えですいつものアレです(´ー`)

あぁーはむはむしてぇー。



えんいー

 2010/04/12(月)

歳を取ったものです(´ー`)







なんとなくですが、小日記を連ねる感じで綴ろうかと。









以下土曜日話。





道場に遊びに行ったのですが。

今月からバイト辞めて定職に就いた友人が、
現場から逃亡してきました(^^;)

娯楽を全て奪われたとのことで金を借りにきました、おそらくipod等を入手したことでしょう。
頑張ってほしいものです。

まぁもう2週間もすれば心が折れてバイトに戻ってくることと思いますが。(素)

以上、類似行為を行ったことのある者ゆえの発言でした(´д`)





そういえば久々に本気で将棋を指しました。

1局で疲れきってしまうため、試合とかでも年に3回程度しか本気は出さないのですが。
色々あって絶対に勝ってあげないといけない状況だったので。。。

ただ危なかった・・・終盤の誤魔化し一本でした(^^;)
どうやら道場で遊び過ぎてまた不調に陥っているようです(´д`)





とらのあなって、18歳未満は入店すらしちゃいけなかったんですねぇ。
なんか親子連れとか見たことあったのでOKかと思っていました。
でも帰宅時に友人達と一緒に店に行ったら、自動ドアにそう書かれていました。

その友人達が18歳未満というワケではありませんよ?
その友人達が18歳未満というワケではありませんよ?
(大事なことなので2回言いました)





天下一将棋会を久しぶりにやろうとゲーセンに行ったのですが、
満席_| ̄|○
10分くらい待ってみましたが、4席とも終わる気配が無かったので帰宅。。。





帰宅してすぐにデジラジに繋いだのですが。

来週のこむちゃっとカウントダウンにあのSURFACEが登場するとのこと(ぅぉ

コレは必ず聴かねヴぁ(゚□゚)









以下日曜日話。





前日一緒にとらのあなに行ったメンツでボーリングへ。

僕は保護者兼サイフ役。
一人はしっかりと学生証提示で割引。
一人は学生証を忘れてしまって一般扱い。
一人は学生証の提示が不要な身分。

何かを疑問に感じたアナタ、まぁ気にしないでくださいませ(´д`)ノ





その後飯喰いに行って、皆と別れてからとらのあな行って天下一行って・・・。
軽く諭吉さん吹っ飛びました・・・残高的に、今後はちょっとくらいは金銭感覚直そうかと(^^;)

あと、
天下一はまた満席_| ̄|○
今度は30分くらい待ったら1席空いたので頭からズサー≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ

全局極位とで7連勝、前回までのと合わせてたぶん22連勝。
今日はニートじゃない人も休みの日だから天位とのマッチングが増えるかなと期待していたのですが、全然でした。。。
本当にサブカード作ろうかな・・・極位で止まってれば天位とたくさんマッチングできる気がしてならない。。。





荒川アンダーザブリッジ見てみたのですが、僕の好きなヤツでした(´∀`)
ギャグマンガ日和的なのが好きな人は是非〜。

あと
B型H系も、公式サイトの作画的に原作より劣るなぁとは思うけど、テンポ良かったのでおもしろかった(´∀`)
下単語とかもまぁまぁ隠せてるので、浅野真澄が田村ゆかりになったことも不利になってないように見受けられました。

WORKING!!もあることだし・・・あれ、今期アニメ優秀じゃね??(ぉ







現在13日の朝6時半。
前日は疲れていたので2時くらいにダウン、6時前に起きまして。

「あ、ヌいてねぇ」ということで日曜日に買った秀吉本でヌこうとしていたら、隣の部屋に灯りが(゚□゚)

もう臨戦態勢なんですけど。
ティッシュも3枚出しちゃったんですけど。

ハァ・・・こういう時の為に精神と時の部屋みたいなのが欲しいですねぇ。
そしたら抱き枕も買って置けるし。(10倍の重力でペシャンコです)(ダメだった_| ̄|○)



えんいー

 2010/04/13(火)

鼻血(゚□゚)







鼻血といえば小林ゆうか僕かというぐらい、僕は鼻血が出やすい。

(↑の意味が分からないという方、おめでとうございます。アナタはオタクではありません。)



特にこの花粉だとか季節の変わり目だとかでエライコッチャな時期。
鼻をかむと50%の確率で左の鼻の穴から血が出てきます。。。

たぶん粘膜が弱いんだと思うんですけれども、どうすれば治るのやら・・・。



こんな状態のまま
満美少年電車に乗ってしまい鼻血を出してしまうと大変です。

乗り合わせた客に勘違いされて、
「こいつボク達見て鼻血噴いた!変態だ!」なんて事に(゚□゚)

それはそれで興奮する状ky(硬い物で殴る)そんな謂れの無い事件に発展するのは困るのです(´д`)



てか今しがた鼻血でYahoo!検索したところ、やたらと
白血病というキーワードが出てくるのですが・・・(^^;)

僕はあと3年も生きられれば十分だと考えていますけど、病死の可能性は高そうですか。。

どうせくたばるのなら、その前に一度くらい
愛する人を抱いてみたいですね(´ー`)



ぁ勿論、二次元美少年の抱き枕の事ですよ??(さっき人って言ったよね?)



こんなことばかり考えて暮らしてるから鼻血出るんでしょうね。。。

でも
木下秀吉の抱き枕は常々欲しいと思ってるから、反省はしません(゚ー゚)







(´ー`)ノ[
レイプ犯のペニスに鋭いトゲが歯のように突き刺さるアンチレイプコンドーム「Rape-aXe」]



このアンチレイプコンドーム「Rape-aXe」はいわゆるタンポンのようになっており、
女性があらかじめこれを膣内に挿入しておくことによって、万が一レイプ犯に襲われてペニスを無理矢理挿入されても、

「Rape-aXe」がレイプ犯のペニスにがっちりと突き刺さり、

ジッパーで挟まれたかのような激痛をレイプ犯の男性に与え、

犯人が痛みでもがき苦しんでいる間に逃げることができるという画期的な新製品となっています。




でもコレ、アナルに挿入れておくには不便だよね(´д`)

つまりアナルレイパー達を倒すことはできないと(´д`)

じゃあ意味無いじゃん、美少年守れないじゃん(゚□゚)(見かたが偏りすぎな)



まぁ三次元の話だからどうでもいいけど。







そういえば先日、
ゆうきゆうの漫画が売っていたので購入しました(´ー`)

この人を知ったのは元々WEBコミックみたいなモノで。
メンタルクリニックの告知漫画という、相当変わった角度からのアプローチでした(^^;)

でもその内容は僕の好きなタイプの漫画で。
現在でもまだ
『マンガで分かる心療内科』というコーナーで随時更新なされております。
正直、心療内科の話なんてこれっぽっちも頭には入りませんでしたが。

まぁおもしろいと思うので、毎日が祝日というおめでたい方々なんかは是非読んでみてはいかが??



えんいー

 2010/04/15(木)

西日本支部将棋対抗戦・名人戦(´ー`)







去年はコレの団体戦に出ました。
ホテルが非常に豪華で、食事が全部バイキング方式という嬉しい仕様でした。

で、欲しくもない四段免状を無理矢理渡されてしまったため、今年はもう団体戦には出れず。。。
代わりに個人戦の代表選考大会出ましたが僕の力では不足過ぎでした、まぁ順当です(´ー`)

ただ大学の後輩が代表を獲ってくれたので、気が向いたら見学に行こうかと思っていました。
ウワサでは今年から会場が変更になり、僕的により近くで開催されるとのこと(ぉ
近いから見学に行くかもという将棋友人もちょいちょいいるようだし、僕も行くことに(´ー`)



それでついさっき会場はどこかを調べてみました。

会場名は大阪ベイタワーホテルだそうで・・・
コレ(アクセスページ)かな??

ページ真中辺りの『各線弁天町駅よりホテル周辺のご案内』の地図を見てみました。



あれ??あれれぇ??

地図内には何やら
見知ったワードがいっぱいだよぉ??(´∀`)



問1.どういうことかな??かな??


























答え.



会場の



真上が



前辞めた会社。 Σ(゚□゚)Σ(゚□゚)Σ(゚□゚)Σ(゚□゚)Σ(゚□゚)







『各線弁天町駅よりホテル周辺のご案内』にある
オーク広場

ここでは年に3回くらい古本市が開かれたりします。
毎回昼休みに行っては明治時代の将棋本とか漁ってました、何版かは不明ですが将棋大観もココでゲット(ぉ



『各線弁天町駅よりホテル周辺のご案内』にある
パン屋

新入社員当時はココでよく昼飯を買いました。
マックシェイクとかを入れるサイズの容器にハニートーストをたっぷり詰めたヤツが美味でした。



『各線弁天町駅よりホテル周辺のご案内』にある
100円ショップ

ココに置いてあるペットボトルサイズのイチゴジュースが大好きでした。
入社2年目から辞める少し前までの間は非常に助かりましたが、辞める直前くらいに好きなジュースが消えました。



『各線弁天町駅よりホテル周辺のご案内』にある
本屋

試合会場寄りの位置に分かり難く将棋世界が置いてあって、昼休みになると必ず読みに行ってました。
何気にBL本とかも置いてたりしていたので、たまに自分への御褒美として買って帰ったりもしました(*´ー`)



『各線弁天町駅よりホテル周辺のご案内』にある
カラオケビリヤード

ココには行ったことはありません。
付近に下りのエスカレーターがあるのですが、降りて左手にあるうどん屋さんが非常に美味でした(´ー`)



地図1つでも、思い出話はたくさん出てきますね(´ー`)







・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。



・・・うっわー、
行きたくねぇー(´д`)本音



いやまぁ行くんですけど(^^;)
この時期は土曜出勤するような忙しさではないだろうし、まぁ昔の先輩とかに遭う事もないだろう。。。

こんなにお手軽に全国大会の観戦ができるなんて首都圏以外滅多に無いことなので、楽しみです(´ー`)
開催は明後日と明々後日、そして明日も前夜祭とかあります。

本当は前夜祭にコッソリ潜り込みたいところですが、バイトを入れてしまっていたので断念です(ぉぃ
ぁ、でも、バイト終わって移動して22時からなら、
知り合いの出場者の部屋にコッソリ泊まr(K札に電話)



しかし華の金曜日の22時とかに弁天町をウロウロしていると、本当に先輩とかに出遭ってしまいそうで怖いな(^^;)

・・・よし。

コッソリ泊まるとしたら、2階の入口ではなく
1階の入口から行こう。(気にし過ぎな)(あとK札に電話)







(´ー`)
ノ[小6アマ、女流王将戦の本戦進出 史上初、プロ2人連破]



ほほぅ、噂の竹俣紅ちゃんですな(´ー`)
今年の
第24回全国オール学生将棋選手権戦で指した将棋友人が強いと言ってたので、一応注目してました。

しかし北尾まどか女流と山口恵梨子女流を倒すとは・・・本当に強いですな(^^;)
24のレーティングにしたらどんなもんなんでしょうかねぇ、R2200くらいあるんでしょうかねぇ。

第32期霧島酒造杯女流王将戦の予選は、見た感じどの組にも手強い女流が混じっているので。
さすがに本戦で勝ち上がるのは厳しそうですけど、是非頑張って欲しいですよね(´ー`)







最近なんだかヌく回数が減ってきたようです(´д`)

まぁこういう時ってありますよね、よく晴れた日とかさ。

しかしこの症状が長く続くと、不意に夢精とかやらかしかねないので注意が必要です(゚□゚)

以下の新作エロアニメが出ればしばらくは安泰なんですけどねぇ。



(´ー`)
ノ[魔法少女イスカ]

pixyの作品でこういうロリ寄りなのは、もしかしたら初めて見るかも??(ぉ
ファンタジーモノが多いのはいいのですが、いつも触手とかウニョウニョしてますからね。
そうなると対象はムッチリしたのよりもこういうロリロリにゅーんなのがイイです(´ー`)主観

にしてもプレビュー画像の上から10段目の3枚
エっロいなぁ〜。(←フェラ好き)(知るか黙れ)
個人的にはもっとロリブングルでもイイと思いますが、まぁそこは他レーベルの範囲ということで。

発売は、DL版が4月24日、パッケージ版が4月30日。
1週間はおあずけかぁ・・・。



(´ー`)
ノ[学園催眠隷奴]

絵を見る限りは
光速ピストン王の御大むらかみてるあき様が監督の作品と思われます(*゚∀゚)o彡゚
であるならクオリティは保障されておりますな♪

しかも学園モノなので触手とか出てこないと思われる。
僕は御大の緊縛モノが特に好きなので、そういうのが多そうなジャンルで嬉しい限り(´∀`)

第三金曜日発売とのことなので・・・
もしかして明日か!???(ぉ
だとしたら思ったよりも早く俺のオナ注意報は解除されそうです(´ー`)



他にもいくつか4月末に発売されるようですが、特に期待できそうなのは↑の2つ。
18禁アニメ業界も、衰退こそせぬものの発展もしない感じですかねぇ。

あ、でも5月新作も期待できそうですねぇ。。。(紹介はまたそのうち)

とりあえず安泰であればそれ以上文句は無いってことで(´ー`)(何様)



えんいー

 2010/04/19(月)

まるで将棋が好きな人の堕日記(´〜`)







(´ー`)
ノ[天下一将棋会 4月21日以降パワーアップのお知らせ]



○各項目100位以内に称号授与(1位だけは別称号)
○横歩取りや角替り等のエフェクト追加
○宝玉増減無しの初心者サポートCPU戦(最悪手表示、待ったあり等)
○駒の効きの書いた駒書体追加


エフィクト追加とか、初心者サポートとか、
今から将棋を始めるぞという人を対象としている感じですね。
イイんじゃないでしょうか(´ー`)
将棋連盟も早いトコ無償で手を貸してあげればいいと思います、棋士の画像とかボイスとか。

ただ、前回のバージョンアップで新称号が天位の上に2つできると言ってた気がしますが、前回それはスルーされ。
今回はさすがに実装されるかと思いきや、代わりに既存のランキングのランカーに称号を与えるということに。。。

個人的には前ウワサされていたように
天位の上の称号を作って欲しかったです(´д`)

天位撃破数ランキングなんて作ってしまった手前、その上の称号を作りづらくなってしまったんでしょうかね(´д`)
でも天位になってから宝玉を溜める意味が見えなくなって、正直僕はもうやめようかと思うのですが。。。
『50連勝で神位』みたいな無茶なのでもいいから、上の位を作ってほしいなぁ。。。



そういえば、今日バイト帰りに久々に天下一将棋会へ(ぉ
とりあえず最高連勝数を28に更新して、天位とも久々にマッチングしてもらえて撃破数も12へ。

ランキング上位陣でもいいから、天位とバンバン当ててほしいんですけどねぇ・・・。
たまに当たったと思ったら知り合いの1位さんだったり、東大生だったり(^^;)
なんだろう・・・時間帯が悪いのかなぁ・・・。



P.S.

ところでランキング上位の正体がちょいちょい分かってきました(うほっ
連勝数の方は、やっぱりアマチュア全国クラスが混じってますね、あとプロ1人も(ぐぁ
宝玉数の方は、超上位に実は24でR1800程度の方が混じってますね、やっぱ資金力がモノを言いますか。。。







(´ー`)
ノ[第3期マイナビ女子オープン 五番勝負 第3局]



矢内女王vs甲斐女流二段、甲斐女流の2連勝で迎えた第3局です。
最近女流の活躍がよく見られるなぁと思っていましたが・・・。

なんかこの対局見てるとそうでもないように思えてきました(´д`) Σ(゚□゚;)

僕みたいなアマチュアの底辺でも勝ててしまうんじゃないか、と錯覚しました。
錯覚とは分かっていても、アマチュアにそんな錯覚をされている時点でプロとしてダメなんじゃないかと。。。

この棋戦の優勝者は、男性プロの何某かのタイトル戦に参加できるんでしょうけど。
甲斐新女王は果たしてどこまで勝ち進められるんでしょうかね・・・女流も強いと証明してほしいです(´д`)







将棋話ついでに。



最近コッソリと
将棋ランドという将棋コミュニティサイトで遊んでました。

なぜコッソリかというと、将棋ランド最強戦という賞金10万円の大会にコッソリ出るため。
このサイト教えちゃうと大会の事も知らせてしまうからね。 Σ(゚□゚;)セ、セコイ

ただ開催地が東京であるのと、同日に地元付近で西日本支部将棋対抗戦があるのでその観戦に行きたいのと。
そういう理由で出場を見送りました。。。

なのでもう隠す(?)必要も無いので、二次元空間TOPにも将棋ランドのリンク張ります。
近畿圏の某将棋情報メールでも告知されちゃいましたしね(;´ー`)

で、その第1回大会の優勝は
細川大市郎氏、準優勝は古賀一郎氏
いやぁ地元に残っててよかったです旅費を無駄にするところでした(゚ー゚)フゥーアブネェアブネェ
古賀氏にはまぐれで勝ったことあるけど、こんな全国クラスがうじゃうじゃいるのは想定外です無理です精神持ちません。



ちなみにこのコミュニティサイトの運営者は竹中健一氏。
詰将棋選手権でこの方が上位なのを見て、名前で検索してみたらこのサイトを見つけたという(ほぅ

まだ小規模サイトですけど、
mixiとか好きな方は登録してみてはいかが??

・・・と、竹中氏のファン元人がお伝え致しました(ぉ







さらに将棋話ついでに。



第32回レーティング選手権が近付いて参りました(´ー`)

元々『勝つ』のが嫌いで、しかも強豪県に住んでいるため、コレくらいしか出られる全国大会が無い(゚□゚)
今回も今まで通り、全国クラスの強豪さんに将棋を教わりに行きたいと思います。

不調のまま行くのはあまりに勿体無いため、そろそろ将棋の調整に入ろうと思い。
24の遊びIDで少しずつ実戦慣れしようかと。。。



とりあえず数局指してみた感じ、現在の棋力はR2500くらい・・・。

なので、1週間でノーマル状態のR2600まで戻して。
もう1週間で最高R更新してのR2700を目指したい(´ー`)

・・・なんてトントン拍子に行くワケ無いのは経験として知ってます(゚□゚)

ただ、試合までにノーマル時のR2600は出せるようにしたいです、せめて。
たぶん今回は将棋友人P君は予選通過くらい余裕でするはずなので、その位置まではなんとかついていきたいなぁと。。。







そういや将棋BARってどうなったんだろう・・・(ボソッ



えんいー

 2010/04/21(水)

第1回天下一将棋会全国大会ヽ(゚∀゚)ノ







(´ー`)
ノ[第1回天下一将棋会全国大会]



急な展開(^^;)

まだ詳細は決まっていないようですが。
現在分かっているのは、

◆ 開催日は5月中旬

◆ 優勝者には『天帝』の称号


この2つだけ。



でもおもしろそうですね、
あとはルール次第ですかね(;´ー`)

例えば1度負けたら終了なルールとなると、強い人はたくさんカードを買えば優勝しやすくなる。
例えば期間内の勝利数が多ければイイとなると、宝玉数ランキングみたいに金さえかければ誰でも優勝できる。
例えばいきなりトーナメント戦となると、プレイヤーを時間指定で束縛することが多くなってしまう。

だからココは平和的に、



予選1: 8連勝すれば通過。ほぼ同じ連勝数の相手とマッチング。規定人数(128人)に達したら予選1終了。

予選2: 5連勝すれば通過。ほぼ同じ連勝数の相手とマッチング。規定人数(16人)に達したら予選2終了。

本戦T: 一発トーナメント。首都圏のKONAMI特設ブースにて。



・・・みたいな。



・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

いやぁ・・・ココまで書いてて
非常に微妙だなぁと思ってしまった(^^;)



まぁ麻雀格闘倶楽部という前身があることだし、もっと賢いルールになることでしょう。。

あとは、
台が満員で指せなくて大会負けるという萎える展開にさえならなければ。。。



べ、べつに
今日45分待っても台空かなかったから言っているワケじゃないんだからねッ!!

マジで純情モンテカルロ大人気のな(゚□゚)
ここ何回か必ず満席で必ず順番待ちがいる、店はいい加減新台導入しろと(゚□゚)



・・・とまぁ間に色々と紫色の文句は垂れましたが。

なんだかんだ言っといて。



『天帝』は欲しい(´∀`) Σ(゚∀゚)ぉ



ルール次第とは言ったもののたぶん参加するんだと思います近未来の俺。

正直、上位ランカー達相手でも(実力を兼ねていない人が混じっていることを考えると)5割以上勝てる(ぉ

ただプレイ率の低いプレイヤーの中に全国クラスがゴロゴロいる・・・ソッチには3割勝てるかどうか・・・。



・・・・・・。

・・・なんか急にKONAMIの掌の上で踊っている気分になってきた(´・ω・`)







このやり場の無い気持ちを解消すべく。

今晩も、二次元美少年の股間に顔を埋めたいと思います(´ー`)仏顔



えんいー

 2010/04/28(水)

また将棋の内容ばかりになりそうなので(゚□゚)







先に今月発売になったエロアニメの短めの感想から(ぇ

そもそも当サイト二次元空間は
『ヲタクがメイン』『将棋はついで』の位置付けですからね。  Σ(゚□゚;)



(´ー`)
ノ[魔法少女イスカ]

pixy作品なので期待してましたが、
モロ触手だらけで非常に萎えました(´д`)
やめてほしいものです、魔法少女といえば触手っていう考え方は。。。
でも『魔法少女アイ』は大好きです(´ー`)



(´ー`)
ノ[お嬢様はHがお好き]

コレは堕日記で綴ってませんでしたが、スク水でお風呂でボッキッキでした(*´ー`)
強気お嬢様×ヘタレ執事に間違いは無いね(´ー`)



(´ー`)
ノ[学園催眠隷奴]

コレが今月発売分では最強でした(ぉ
生意気幼馴染みがまるでドラッグ中毒者のようにヨガリ狂う姿は格別だおヽ(゚∀゚)ノ

スク水最高!!ヽ(゚∀゚)ノ青髪最高!!ヽ(゚∀゚)ノ



・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。



・・・さて、将棋の話に入りますか。(ココ来るまでにウィンドウ閉じた人多いだろうなぁ)







(´ー`)
ノ[第1回天下一将棋会全国大会]



・・・なるほど、
総合スコアで順位付けるときましたか。

予選に関しては1000人も通過対象なので、たぶん20局指せばある程度の連勝はしてるだろうから、それでもう通過でしょう。
問題はその先の決勝・・・スコア算出方法を見る限りでは、要するに
連勝しまくった人が優勝ってことですかね。

決勝は1週間あるので、上位を狙うならその間毎日指しまくる必要がありそうです。
現在働いていなくて金に余裕がある人、つまりお年寄りの強豪さんに有利になりそうですね(^^;)
僕もフリーターの身なので、上位を狙う事は可能そうではあります。

ただ
優勝でないと称号は貰えないので、コスト面とか考えるとさすがに無謀・・・。
せめて2位〜10位くらいまでにも『天帝』にちょっと劣る程度の称号くらいは欲しいものです(´д`)



というか、上位少数からはトーナメントにしてもらえないと、実力よりも金掛けた人が勝つっていう。。。

まぁアーケードゲームだから儲かる方向へ進むのは仕方ないんでしょうけれどもね。

ということで、私二次元人は参加はするけど別に上位は狙わない気分でいこうかと(^^;)



ただそれ以前に、本当に参加できるかが疑問です。

というのも、
もう連続4回も満席で回れ右することになっているから_| ̄|○

純情モンテカルロは繁盛し過ぎです。
毎回最低でも30分は待っているのに、誰も動きません。。
本当に台を増やしてもらえないと、今後別の店を利用する事になるやも。。。

そういえばバイト先付近のゲーセンにも1台入ったのですが。
バイト帰りに寄ったところ先客さんがいて、純情モンテカルロに行ったときみたいにしばらく待ってみても動かず。。。
流行ってますねぇ(^^;)







(´ー`)
ノ[第81期棋聖戦 挑戦者決定戦]



渡辺明竜王vs深浦康市王位、タイトル保持者同士です(゚∀゚)

こりゃあもう相居飛車だろうなぁと思いきや、
渡辺竜王まさかの振り飛車(ぉ
しかしその先の内容は・・・渡辺竜王は負ける時はズバッと負けますねぇ(^^;)







試合が近いので、24で遊びIDで調整してしておりますが。

とりあえずR2500相手には十分勝ち越せる程度にはなった感じ(^^;)

やっぱりこの短期間でR2700まで上り詰めるなんてことは無理でしたが、去年の参加時よりはマシな状態かな(ぉ



ただ1つ問題が・・・
体調が悪い_| ̄|○

咳と鼻水とがまぁ止まらない。。。

コッチを治すのが先決ですねぇ(^^;)



えんいー

 2010/04/30(金)

グッスリ寝たことによる随伴的結果(゚д゚)







体調不良が止まらない(゚□゚)

仕方が無いので、かなり前に風邪で倒れた時に世話になった薬(医者に出されたヤツ)を使用。

安静に、安静に、食後に薬飲んでしっかりと寝ました。



その結果が夢精て(゚□゚)



12時に寝て、14時40分ぐらいに夢精起床ですよ。

その薬は最後の1個だったので、長い間大事に取ってあったのですが・・・腐ってたか??

まぁ気持ち良かったからイイんだけどね(゚∀゚)(お前の頭が腐ってました)



ちなみに風邪の症状はある程度治まりましたが、まだ空咳が残ってます。。。
たかが空咳とはいえ、読みの中断に大きく貢献しやがるので、なんとしても治さねば・・・。







(´ー`)
ノ[少年メイドクーロ君プロデューサー日記]



待望の発売日は
2010年9月23日(木)だそうです(´ー`)

発売までの間、きっとぴこの時みたいにPVなんかを続々公開して、我々ユーザを楽しませ続けてくれる。

私二次元人はそう信じております(´ー`)







(´ー`)
ノ[生徒会役員共]



アニメ化決定だそうで(ぉ

4コマ漫画好き&軽い下ネタ好きの二次元人としてはなんとも嬉しい悲鳴話(´ー`)

しかも近年のアニメで原作が4コマ漫画だという作品は、なにやらクオリティが高いようだし、益々期待ですね〜。







(´ー`)
ノ[イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ]



公式サイトが公開されておりました(^^;)遅情報

ヨシュアのカッコ可愛さに既にメロメロなワケですが(*´ー`)

ああヨシュアかわいいよヨシュア。どうせなら今日とかも、ヨシュアの夢で夢精したかった。。。

こちらは
2010年7月29日に発売だそうなので、僕もPSP購入の目処をたてないとね。







(´A`)
ノ[鳩山首相が「ハトまね」 猫八さんの芸に合わせ]



ポッポめ(゚□゚)







(´A`)
ノ[オリコンデイリー、アニメ「けいおん!!」OPEDがワンツーフィニッシュ]

(´A`)
ノ[Mステ、”「けいおん!!」1位2位独占”を放送]



あーあ。

ここ2日は僕もOP/ED曲はエンドレス聴きしているけど、それにしても音楽業界おしまいですねぇ。。。







第32回レーティング選手権がもう明後日です。

しかし前々日なのにこんな体調不良状態だなんて。。
明日は将棋会館に遊びに行ったりせず、家で大人しくしていようかと。



しかし・・・出場者一覧が
アマレンHPとかにUPされていますが。

こんなハンデ抱えていては勝てそうも無いメンツだらけですね(^^;)

ただ、例年よりもレベルが高いみたいな声が某出場者から上がりましたが、僕はそうは思いません。



とりあえず逆立ちしても勝てなさそうなのは、招待選手に5人、代表選手に3人。
それで、たぶん勝てるであろうのは合わせて15人、分が悪そうなのは
37人。  Σ(゚□゚)カハァ

今分かる選手だけ見ると勝率25%って感じですか。
酷い数値ですけれども例年こんなモンだったと思うです、相変わらずです。

上記割合的に考えると予選6回戦中に1勝〜2勝して、オマケでもう1勝するから2勝〜3勝くらい。
そう見ると昨年と一昨年の3勝3敗はどちらかと言うと出来過ぎだったんでしょうね、でもやっぱり相変わらずです(^^;)



・・・試合前になると、一応こんな感じで勝率がどうだこうだと考えたりはしますが。

ただやっぱり根っこでは勝ちを目指すつもりは無い
全敗でもいいむしろイイ(・∀・)!!

でもどうせ負けるのなら質の高い相手の方が嬉しい・・・しかしそういう相手と当たるためにはある程度勝たないと・・・。

この葛藤・・・大学卒業した辺りから気にするようになりましたが未だ答えは出ずです。。。



結局元の考え通り、
俺が良いと思う『楽しい将棋』さえ指せればいいのかなぁと。

野次馬体質の性ですかねぇ。。。

まぁそんなゆるーい塩梅で出場したいと思います(´ー`)



えんいー

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送