■2次元なアナタへ100の質問(ver.1.01)

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る


1.年齢と血液型を教えてください。

18歳以上、A型。



2.あなたの2次元歴を教えてください。

4年前には力入ってた。



3.2次元の世界に入るきっかけは何でしたか?

親友αに教えられた「サクラ大戦」、それと親友βに連れて行かれた同人誌即売会。



4.自分が2次元人であることについて、どう思いますか?

居心地悪くないから問題無し。



5.客観的に見て、2次元人をどう思いますか?

人生勝ち組(何



6.知人・友人には2次元人だということがバレていますか。

仲間だと意識してる人には明かしてる。



7.アナタの属性を教えてください。

妹・弟・ロリショタ



8.あなたにとってロリコンとは何歳以下?

12歳くらいかな。(マジレス



9.つるぺた系or巨乳系、どちらが好き?

つるぺたウマー。
そしてプニプニと柔らかい真っ白な肌が良い。(そこまで聞いてない



10.コスプレは好きですか?

見るのはだいだいだいだいだ〜〜〜い好き!!!(自殺



11.一人称が「ボク」はアリですか?

アリ。もうアリすぎて困るくらい。



12.BL(ボーイズ・ラブ)はアリですか?

アリ。
可愛ければ性別なんて関係無いでしょ(´ー`)



13.ショタはアリですか?

アリ。
穴の数が1つ少ないだけでしょ(´ー`)



14.購読している雑誌があれば教えてください(2次元系)。

2004年10月の時点では・・・「電撃萌王」くらいかね?w



15.アナタの所有する漫画の冊数を教えてください。

200冊あるかなぁ・・・w

・・・え・・・同人誌も含めていいんですか?
それなら余裕で500冊はありますね(´ー`)



16.好きな漫画を教えてください。

「ラブひな」「ギャラクシーエンジェル」「哲也」「ドラゴンボール」「ももいろシスターズ」「サザンアイズ」
「ねこきっさ」「まもって守護月天!」「魔方陣グルグル」「突撃パッパラ隊」・・・・・・。

いやもう多すぎて記憶残ってないッス(^^;)



17.好きな漫画家を教えてください。

特になし(ぉ



18.少女マンガやレディコミは読みますか?

たま〜〜に読んだ気もする。
どちらかというとやお@(妨害電波発信中)



19.漫画で一押しのキャラクター名を挙げてください。

「ギャラクシーエンジェル」のミントさん、それと「まもって守護月天!」の紀柳さんがイイと思われ。



20.同人誌を買った事がありますか?

無いとは言わない。
(あ、虎のポイントカードが5000P超えたよ゚∀゚)



21.18禁系(男性向け)の同人誌や漫画は好きですか?

何度か店員さんに止められたという苦い思い出があります(−_−)



22.一度、絡みを見てみたいカップリングを挙げてください。

「ギルティギアイグゼクス」のブリジット(受け)
「顔の無い月」の衣緒(受け)
「DANDOH!!」の青葉弾道(受け)
「アークトゥルス」のシズ(受け)
「ハレグゥ」のハレ(受け)
「ヒカルの碁」の進藤ヒカル(受け)
「ガンダムSEED」のキラ(受け)
「げんしけん」の高坂真琴(受け)

それに二次元人(攻め)を加えた9P。(もはやカップリングとは言わないw)



23.アニメを見始めたのはいつ頃からですか?また、作品名は?

萌えを意識したアニメは「サクラ大戦」。



24.好きなアニメを教えてください。

「グラビテーション」「シスタープリンセス」「今日からマ王」「ギャラクシーエンジェル」「ニニンがシノブ伝」
「おねがいティーチャー」「おねがいツインズ」「らんま1/2」・・・・・・。

マンガの比でなく量が多いので省略w



25.アニメで一番好きなキャラを挙げて下さい。

シスプリの衛♪
GAのミントさんもマンガ同様好き♪



26.今のクールで見ているアニメを教えてください。

「今日からマ王」「魔法少女リリカルなのは」「モンキーターンV」「ガンダムSEED DESTINY」
「テニスの王子様」「NARUTO」・・・・・・。

もう少しありそうだけど覚えてない(^^;)



27.再開希望なアニメを教えてください。

ギャラクシーエンジェルとマリみて。
(どっちも放っておいても続編出るだろうがw)



28.泣いたアニメってあります?


んーーー・・・・・・覚えてないかね。。



29.男性キャラで好きなキャラがあれば教えてください。


俺の相棒が反応を示した男キャラ全員。
多すぎて覚えてないな(´ー`)



30.好きなアニメの主題歌を教えてください。


「ロミオの蒼い空」の『空へ・・・』。(並



31.アニメ系のCDを購入した経験がありますか?


昔はよく買ったものだ(´ー`)



32.好きな(好きだった)声優を挙げて下さい。


小林由美子・沢城みゆき・桑島法子・南央美・桃井はるこ  (♀)
保志総一郎・岩田光央・関智一・鈴村健一・若本規夫    (♂)



33.声優にハマっていますか?もしくはハマった経験がありますか?


どちらかといえば現在進行形。



34.声優のCDを買った事がありますか?


そりゃもう(´ー`)



35.声優の歌で一番好きな曲を教えてください。


川澄綾子の「sakura」と、野川さくらの「風の中の少年」の2つが結構好きかも(´ー`)



36.声優がパーソナリティを努めるラジオ番組で聴いているものがあれば、教えてください。


昔はよく日曜夜のアニラジ聴いてたけど、最近はあんまりw



37.女性声優を何人挙げる事ができますか?


20人・・・いけるかなぁw



38.男性声優を何人挙げる事ができますか?


せいぜい15人かねw



39.声優のラジオ番組や雑誌等にハガキを投稿した経験はありますか?


無いねー。



40.ギャルゲーは、何タイトル所有していますか?


5本くらい。



41.Xゲーは、何タイトル所有していますか?(CD−Rに焼いたやつは不可)。


まあ5本くらいということで。



42.一番お気に入りのギャルゲー・Xゲーを教えてください。


ギャルゲーなら「シスプリ」か「GA」。
Xゲーなら「恋ごころ」か「みずいろ」が一番かなぁ?w



43.一番クソゲーだと思った、ギャルゲー・Xゲーのタイトルを教えてください。


ギャルゲーは経験少ないので無し。
Xゲーなら「トリコロール」「光を・・・」っていうのがクソ。(CD割っても全然悲しくないw)



44.アナタにとっての初体験なギャルゲー・Xゲーのタイトルを教えてください。


ギャルゲーは「シスプリ」。
Xゲーは多分「まじかるアンティーク」ですな(´ー`)



45.ギャルゲー・Xゲーのうち、一番ラブなキャラを教えてください。


シスプリの衛に決まっているじゃないか。(何



46.ギャルゲー・Xゲーのうち、泣いたゲームのタイトル名と誰のシナリオか教えてください。


「Air」の最終シナリオ。
まさかエロゲーに泣かされることになるとは・・・(^^;)



47.一番お世話になっているゲームメーカーを教えてください。


メーカー気にしないから不明w



48.好きな(CG)絵師さんを挙げてください。


???



49.好きなシナリオライターさんを挙げて下さい。


???



50.アナタを昇天させた台詞があれば教えてください。


秋巳「ボクを兄さまの妹にして・・・っ!!」



51.ギャルゲー・Xゲーでの最大連続プレイ時間を教えてください。


10時間程度かと。。



52.ギャルゲー・Xゲーで、名前変更が可能な時はどうしますか?


ゲームにもよるけど、普通は変更しない。



53.ギャルゲー・Xゲーで、主人公になってみたいゲームのタイトルを挙げて下さい。


「恋する妹は切なくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの」、秋巳の手料理ウマー。
「みずいろ」、雪希の手料理ウマー。



54.純愛派?鬼畜派?


女キャラなら純愛、ショタキャラなら鬼畜、これが定説です(´∀`)



55.ギャルゲー・Xゲーにおける、CGコンプ率はどうですか?


好きなキャラのみ100%



56.XゲーでのHシーンは好きですか?


それが嫌いならヲタクなんてやってません。



57.HシーンでのCV(キャラボイス)は欲しいですか?


是非!是非!是非!是非!是非!是非!是非!是非!是非!是非!是非!是非!是非!是非!(分かったから落ち着けw)



58.好きな声優にHシーンのCVを担当して欲しいですか?


裏世界の声優さんなら。
表世界の声優さんはそういうのやって欲しくない(´д`)マジレス



59.フルボイス(一部でも可)のゲームでは、キャラボイスをきちんと聞きますか?


声優好きとして当然でしょう。



60.最近注目しているゲームメーカーがあれば教えてください。


メーカーはよく知らないw



61.今後、発売が楽しみなゲームタイトルがあれば教えてください。


今は無いなぁ(^^;)



62.ギャルゲー&メディア展開の先駆けとなった「ときめきメモリアル」について一言どーぞ。


氏ね



63.「ときめきメモリアルGirl's side」について一言どーぞ。


やったことないもんなー(^^;)
でも氏ね



64.Leafについて一言どーぞ。


結構好きかも(^^)
「こみパ」「まじアン」とかには『萌』と『エロ』を複合したモノの在り方を教わりましたm(__)m

一般ゲーム的な要素があるのが一部のユーザーに好評のようですね☆



65.Keyについて一言どーぞ。


「Air」のみ大好きです(;´ー`)
「Kanon」は微妙にキャラが多い気がしたので(^^;)



66.「シスタープリンセス」について一言どーぞ。


僕の中の『お兄ちゃん』を開花させる最大の要因です(´ー`)
(正しくは『あにぃ』ですがね^^)



67.18禁版「シスタープリンセス」があれば欲しいですか?


んー・・・微妙w
あのゲームは『萌』に走るゲームであって、『エロ』方面に持っていくのは個人的にはオススメできない。

もしエロゲーにしてしまったとすると、全キャラのエンディング後のハーレムエンドがどうなるのか、と。
まさか13Pでもやるつもりか??大賛成

・・・・・・まあ、衛のみエロ皆無なのであれば欲しいです。(正直



68.アナタがギャルゲー・Xゲーをプロデュースするとしたら?

一時期「ブラザープリンス」という企画が太陽の当たらない世界では呟かれていたようですね。
僕がそれを実現します(´∀`)



69.ギャルゲー・Xゲー以外にどんなジャンルのゲームをしますか?


パズル・RPG・アクションなど。



70.ギャルゲー・Xゲー以外のゲームに萌えキャラがいれば教えてください。


「ぷよぷよ」のドラコ、「GGXX」の鰤ジット、「TOP」のアーチェ、などなど。。



71.2次元のキャラで、恋人にしたいのは?


「げんしけん」の高坂真琴。 
( ̄○ ̄;)男!?
エッチな事しながら「ぷよぷよ」とかゲームやりたい。(救い難し)



72.2次元のキャラで、結婚したいのは?


「みずいろ」の雪希。
本当にゆったりとした生活が送れそう(´ー`)



73.2次元のキャラで、友人でありたいのは?


「まもって守護月天!」の紀柳さん。
困った時や落ち込んでる時に心のケアをしてくれそう(´ー`)



74.2次元のキャラで、母親にしたいのは?


「らんま1/2」の天道かすみさん。
姉キャラもいいけど、僕的には母キャラの方がしっくりきそう。



75.2次元のキャラで、姉にしたいのは?


「マリア様がみてる」の佐藤聖様。
ロサ・ギガンティア・アン・ブウトンになりたいの。(何



76.2次元のキャラで、妹にしたいのは?


「シスタープリンセス」の衛。
朝弱いけど、衛の為なら早起きして一緒にジョギングします。
泳げないけど、衛を海に連れて行ってあげたいから泳げるようになります。
たとえ料理が下手でも、絶対残さず食べて微笑みます。



77.2次元のキャラで、先生or上司になって欲しいのは?


「ギャラクシーエンジェル」のヴォルコット・O・ヒューイ。
マターリしたノリが好きです(^^)



78.2次元のキャラで、先輩にいてほしいのは?


「ラブひな」の浦島景太郎。
困った時に相談に乗ってもらえそう(´ー`)



79.2次元のキャラで、後輩にいてほしいのは?


「ギャラクシーエンジェル」のミント・ブラマンシュ。
本当は『幼馴染み』が最高なんだけど・・・後輩でも充分嬉しいです(´ー`)



80.2次元のキャラで、調教してみたいのは?


「顔のない月」の衣緒を一晩中犯しまくりたいです(*´ー`*)
一応ノンケですからね、『悲鳴を上げて泣き叫ぶ』→『自分で腰を動かして喘ぎ出す』という過程を楽しみたい。

「GGXX」の鰤ジットもイイなぁ☆
鰤「変なトコ触っちゃ嫌ですぅ!ウチ、男ですよぉ!」
二「何言ってるの、男に触られて興奮しちゃう男なんていないよ。」
鰤「ひゃあぁぁぁ!そんなにイジらないでぇ!」
二「とか言って、ココはもっとイジってほしそうにヒクヒk(クマさんに任せます。by.鰤)

とりあえず謝っておきますねm(__)m



81.最近の2次元に対する月間投資額を教えてください。


最近は月5000程度。



82.2次元に対する、今までの投資総額を教えてください。


本類だけで20万は逝ってそうだ(;´ー`)



83.アナタの部屋は、2次元色(ポスター・グッズ)が強いですか?


表立ったのは衛のポスター(2枚)と同人誌(約80冊)くらいですかね。。



84.何か創作活動していますか?


いいえ。



85.2次元的な絵を描きますか?


最近は描きません。



86.3Dギャルゲー・Xゲーには抵抗を感じますか?


抵抗??なんですか、それ??



87.決めゼリフがあれば教えてください。


「えんいー。」



88.現実世界に3次元の恋人はほしいですか?


欲しく無くて欲しく無くて仕方ない。



89.現実世界において、好みの女性がいれば挙げてください。


そういう感情は小学校5年生の頃に全部捨てました。



90.恋人が「2次元と私、どっちが大事なのっ?!」と言ったらどうします?


「お前誰だよ、氏ね。」



91.2次元のキャラが夢に登場したことありますか?


月に2回以上のペースですかね。



92.2次元は性欲の対象になりますか?


ドピュッ。ドピュッ。



93.では、ズバリ、実際に2次元を性欲処理に使いましたか(笑)?


ぇ、今丁度・・・(;´ー`)



94.何か一つ願いが叶うとすれば、何を願いますか?


現在の記憶を持った状態で小学校3年生に戻りたい!!(二次元あんまり関係無い^^;)



95.2次元系サイトで、よく行くHPがあれば教えてください。


「だーくぱれす。」
「TBN」(元・茜17歳)
「二次元空間」(自分のHP^^;)



96.2次元的なこと以外に趣味があれば教えてください。


将棋かなり好き、囲碁と麻雀と卓球は下手の横好き。



97.自分が2次元的でよかったと思える事があれば書いてください。


僕の中の萌えゲージがMAXに到達したとき。
辛いことがあったとき。(萌えて和む´ー`)



98.2次元的生活をやめようと思った出来事があれば教えてください。


将棋で凶悪なスランプに陥ったとき。
成績表を見たとき。



99.アナタは、2次元的生活から、いつ、脱却する予定ですか?


その予定はまだ無いですね。



100.長々とお疲れ様でした。最後に、アナタにとっての「萌え」とは?!


下半身が反応するための媒体。
『喜怒哀楽』の『楽』の究極の形(´ー`)



堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送