堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 

 2009/05/01(金)

『乳首よわいよわい芸人』に一票!!(´∀`)



アメトーーク投票、是非小池徹平をスペシャルゲストにッ!!二次元人です(゚∀゚)







さて、明日から将棋小旅行(ぉ



まぁいわゆる
R選手権というヤツのことなんですが。

例年は地区予選を勝ち上がったり、全国大会前日の特別予選に挑んだり。
今回はR点数が規定以上のため参加資格有りということで参加。

ただこの参加の仕方だと、例年と違って参加費とか交通費とか宿泊費とかが自己負担(^^;)寿命減少
社会人の皮をむきむきした状態の二次元人には厳しい出費ですが、包茎時代に計画し終わっていた事なので(^^;)

ちなみに美少年は包茎の方がカワイイと思いますが皆さんはいかがでしょうか(´ー`)



どうも今回は
特別予選がアツいことになりそうですな(^^;)
まぁ出場枠次第ですが・・・去年は4人と銘打っておいて
10人くらい採ったりしましたからね(^^;)
(今回の僕みたいに金払ってまでして出ようと思う人が少ないから枠が空いて、その分を特別予選から引っ張る)

ただ参加資格をR2050以上からR2000以上に底下げしたことで本戦からの参加者は増えるはず。。。
あとはR点上位5人の内何人が参加するのか・・・去年は2人が辞退でしたが果たして??

となると今回の特別予選枠は6人前後なのかな??はたまたまさかのギリ4人??
いやぁ注目ですねぇ、高見の見物させてもらいまひょ(´ー`)



というのも、今回特別予選に参加する人の中に将棋友人が多くいるんです(^^;)

誰とは言いませんが、ウチの地区から2人、近くの地区から1人、関東の方から2人。
できれば全員通ってほしいところですが・・・。
「近くの地区」からはもう2人強豪さんが来るっぽいし、例年大会会場付近の強豪が数名参加するし・・・。

なんと言っても
『特別予選初参加者は脱落する』という嫌な事例があったりするので(^^;)

・・・まぁそれも含めて高みの見物ですかねぇ(;´ー`)



ぁ、僕は明日の特別予選の開始から見学に行くので(´ー`)

負けて暇になったりしたら遊びましょう、乗せるのも勿論OKですぜ(´ー`)







さて問題は
今の不調が全く治る気配が無いということですか_| ̄|○

R2500復帰どころかR2450で安定という、たぶん去年のR選手権よりも弱っている状態_| ̄|○

まぁ行きの電車が3時間半掛かるので、その間ずっと詰将棋でもしてようとは思いますが。

それにしても不安ですねぇ・・・。



この不安を払拭するためにも、
今晩は『センシティブ・ポルノグラフ』でヌこう(*゚∀゚*)

旅の間に夢精しないためにも、
今晩は『センシティブ・ポルノグラフ』でヌこう(*゚∀゚*)

オススメだぜ(´ー`)しかも無修正版を持ってるだぜ(´ー`)



ところで今気付いたのですが、
旅の準備を全くしていない(゚□゚)現在23時半

明日は
朝5時半には起きておきたい・・・そしてちゃんと寝ておきたい・・・ヤベ準備急がなきゃ(^^;)



ていうかヌいてる暇はあるのか!?   Σ(゚□゚;)ピーンチ







【P.S.】

ということで、5月4日或いは5月5日まで二次元空間の更新止まりまーす。



えんいー

 2009/05/06(水)

R選手権行ってきました(´ー`)







しかし疲れました(^^;)

やはり僕の一番の弱点は
スタミナ不足ですな、予選6局目とか殆ど何も考えられずに指してました(^^;)危険

あと全体的なコストに気を付けるように行動しましたね、特急券使わずに移動したりとか(ぉ

まぁともかく、2日から4日まで簡単に振り返ろうかと(´ー`)







◆ 5月2日



朝5時半起床。
『起床』という単語を使ってはいるが、実際はほぼ徹夜で途中で1時間くらいウトウトしたので一応寝た扱い。。。

約4時間掛けて四日市まで移動・・・本当は将棋不調を払拭すべく詰将棋祭りの予定でしたが。
さすがに目蓋が盛んに重かったです、それでも『王様殺人事件』を半分は解いたので上々ということにしておこう(^^;)



この日は対局は無く、将棋友人達の前日予選の様子を高見の見物(´ー`)
いやしかし、実際に見学なんてしてみると
本っ当に疲れますな(;´ー`)
たしか同じことを去年の同じ時期に同じ場所で感じていたなぁ・・・スタミナは当時と変わっていないようです。

この予選では、関東の将棋友人P君が活躍(´ー`)ぉ
4局中2局はかなり面倒な相手のようでしたが、両方ともしっかり勝って全勝通過・・・御徒町の民は強いですなぁ〜。

あと2人ほど応援していた友人がいましたが、一人は力不足?もう一人は睡眠不足で御陀仏(^^;)
試合後、どうも奈良県の飲食店にて楽しそうなVSが行われているとの情報入手、是非一度行ってみたいですな(´ー`)



夜は同地区の将棋友人達と飯を喰った後、少々将棋をば。
関東の将棋友人Pも来るとの話で人を集めたのですが、当人は体力切れでキャンセル・・・うーむ。

冷静に夜24時くらいにお開きしましたが・・・まさかの
テレビおもしろい現象で殆ど眠れず_| ̄|○
詰将棋効果はコレでおそらくパァでしょうかね(゚∀゚)グショショ







◆ 5月3日



さて、この大会は3度目(内1度は観戦)ですが。
やっぱりどいつもこいつもレベルが高いですな(´ー`)ワクワク

対戦カード初戦は、順位が上半分の人と下半分の人が当たるようになっていて。
1戦目で勝てば2戦目以降は殆ど上半分の人と、1戦目で負ければ2戦目以降は殆ど下半分の人と当たる感じ。
単純に予選通過だけを目指すなら1戦目をわざと負けるなどもアリというこのルール。
僕は予選通過などに興味は無く、強い人にフルボッコにされるためにココに来たので、1戦目
だけ勝ちたい(ぉ



< R選手権1回戦 : Kさん(全国強豪) /アマレンR2200下 >

初戦は、本大会で僕が指した中で一番R点の高い方といきなり対局(^^;)全国クラス

前日に見た特別予選での某一局の影響で、
ちょっと自玉を堅くしてみました(ぉ
攻駒が足りないので相手に仕掛けさせてカウンター狙いの方針にしてみると、意外にも闘えそうな展開へ(ぉ
途中敗勢近くまで追い込まれましたが、粘ってみるとこれまた意外にもまだ闘えて、ついに逆転終局〜(´∀`)

***R選手権1回戦の棋譜***



< R選手権2回戦 : N君(地区強豪) /アマレンR2100上 >

先輩情報によると現地の若手強豪だそうです(^^;)

序中盤の構想が悪過ぎてかなり指しづらい展開へ(^^;)
中盤、相手から動いてくれたおかげで手損分の不利がある程度相殺され、イイ勝負へ(ぉ
終盤頭で寄せ損なって
必敗近くまで巻き返されるが、なんとか凌いで再逆転終局〜。

***R選手権2回戦の棋譜***



< R選手権3回戦 : Kさん(全国強豪) /アマレンR2200下 >

去年の1局目と同じ相手に再度教わることに(;´ー`)前回フルボッコ遭

中盤、
主導権を握るチャンスがあったが逃してしまい逆に仕掛けられてしまう(;´ー`)
終盤頭では悪くない流れかと思ったが、相手の受けの俗手に対応しきれず攻手が無くなってしまう。
粘りに粘って最後までカウンターを狙ってみるものの、さすがに全国クラスは間違えず終局〜。

***R選手権3回戦の棋譜***



相手全員アマレンR2200前後という、ウチの地区では滅多に体験できないレベルの高さ(゚□゚)

まぁ満足ですね(´ー`)



将棋友人Pも僕同様に2勝1敗。
当たりのキツさも僕とほぼ同じような感じでした、やはり前日の特別予選ほどは上手くいかないでしょうかね(^^;)

この日の晩飯は関東の将棋友人3名と共にココ壱へ(´ー`)
その後は同地区の将棋友人の晩飯に付き添いだけして、ホテル戻ってからはテレビで卓球とゴルフの応援(ぉ
ちゃんとこの日は2時には寝ました(´ー`)







◆ 5月4日



というかよく堪えたな俺の愚息よ(´ー`)

3日目だというのに。
普段よりも疲れているというのに。

やはり萌え材料がゼロの環境においては、特にそういう気分にならないモノなのですかね。
おかしいな・・・去年の今頃は旅先でもヌいてたのに、規則通りの回数を。



もしやコレが衰えというヤツですか((((゚□゚;))))ガクブル

脱力系ニートの運命ってことですか((((゚□゚;))))ガクブル

だめだ・・・
気になって将棋に集中できない(゚□゚)(うるさい包茎)



< R選手権4回戦 : Wさん(地区強豪) /アマレンR2100上 >

2度目の関東逃亡時に出逢った方との対局、初対局では力戦相居飛車で白頂きました(´ー`)

序盤早々、
僕の苦手とする変化になってしまう・・・_| ̄|○相矢倉風味
整然と駒組みを進めてみるも、やはり端歩突きと菊水矢倉は相性が悪い・・・
あっと言う間に不利に(^^;)
そして為す術無く討ち取られる_| ̄|○

***R選手権4回戦の棋譜***



< R選手権5回戦 : Kさん(地区強豪) /アマレンR2100中 >

24ではない某ネット将棋の名人さんと対局(ぉ

中盤の重要な場面で
持ち時間全部使い切って読んだものの読み切れず、結局悪手を選んでしまう_| ̄|○難過
しかも持ち時間が無いために秒読みに追われて余計な捌きをしてしまい、
えげつないカウンターを喰らう_| ̄|○
さすがにこの大会出場者相手にあれだけ大差をつけられては挽回不可能でした(^^;)

***R選手権5回戦の棋譜***



< R選手権6回戦 : Mさん(地区強豪) /アマレンR2100上 >

町の道場にいそうなおっちゃんが相手、昔近将道場でよく見掛けた気がする(ほぅ

角交換振り飛車で棒金という構想を初めて見た(ぉ
中盤、無理攻め風の駒組みからそのまま仕掛けてしまい、まとめにくい展開へと流れてしまう(^^;)
なんとか嘘攻めを繋いで繋いで、大技に繋がって終局〜。

***R選手権6回戦の棋譜***



前日に引き続きレベル高い・・・
対戦した中の最低Rが2140ってどういうことだ(゚□゚)

アマレンR2050の雑魚にとって100点以上上の相手と6連戦というのは、勝ちを欲しがる人から見れば相当酷かと思われますな。
まぁそういう意味では指し分けというのは健闘したと言えるでしょうな(´ー`)

まぁ僕の目標は『全6局イイ勝負からの全敗』でしたから。
そういう意味では残念な結果ですかな。。



将棋友人P君も僕と同じスコア、彼は相当ヘコんでましたね(^^;)
彼の公式戦戦績から見てこの3勝3敗というのは激烈に最低の結果だったでしょうからねぇ(^^;)

他にも優勝候補筆頭の1人と思われていたEさんが予選落ちなど、波乱含みでなかなか楽しいことになっていましたね。
優勝はさすがのH七段ですな・・・『危な気無く優勝』という感じに見えました(^^;)凄ッ







ということで、前々から気になっていたスタミナ不足を払拭すべく。

ちょっと
日常の対局数をば増やしてみようかと、現在試行中(ぉ

今日は17局指しましたが・・・やっぱりどうしても疲れてしまって1局々々の精度は落ちてしまいますね(^^;)



とりあえずこのペースでR2550くらいをキープできるようになれば、御徒町での遊び連局にも対応できるかなぁ。。

今は正直R2450辺りをうろちょろしてしまう程度しか力が出せない感じ・・・慣れの問題であってほしい(^^;)







そういえば
エロ話ですけど。   Σ(゚□゚;)将棋話からの急展開ッ

pixyの新レーベルにて、かの巨匠
むらかみてるあき御大による新アニメが創られるそうです(ぉ



こちらがその紹介サイト(´ー`)
ノ[監獄戦艦]



御大のアニメは
ポリゴン痙攣事件並にピストン速度が速くて、そしてエロシーンが多い。
ただし
白目とか触手とか独りよがり的なアクセントが好きな方なので、客側の好き嫌いも分かれるところ。

本作品も、公開画像を見る限りはまさしくそんな感じの仕上がりになりそうなワケですが・・・。

僕自身あまり白目とかそういうのは好きではないのですが。
恍惚の表情の描写が上手なので、上記のグロ展開にも堪えられる(´ー`)



まぁある程度のグロにも堪えられる方には超オススメできるかと。。。

5月29日発売ですよー(´ー`)







そういえば
もう1つエロ話ですけど。   Σ(゚□゚;)ッ

ピンクパイナップルから
『ストレッタ』なるエロアニメが発売予定とのこと。

ストリンジェンドとかアッチェレランドとかと同じ作画で、おそらく内容も似たようなものになるかと。



現ピンパイの最大の商品であるだろうし、クオリティも毎回悪くないし、コチラも要チェキだじぇ!(だじぇって言うな)

5月29日発売ですよー(´ー`)再度



えんいー

 2009/05/08(金)

職安体験記(´ー`)



今日は『ゴーヤーの日』ですが男根がゴーヤー状なのはあまり嬉しくないと思いました、二次元人です(´д`)







雇用保険とやらの申請をするため、職安・・・いわゆるハローワークという所へ行ってきました。

『体験』というほどのことはしていませんが。
ちょっと離れた場所から眺めてきた、みたいな感じですかね(^^;)
とりあえず感想みたいなことでも書いてみようかと。。。



建物の外観。

まぁ普通ですよね、やたら入口付近に人がいる以外は。
何かに並んでいるとかなら分かるけど、ただひたすらボーっとしている人が複数名。
誰か人を待っているのでしょうかね、複数名が。



建物の中。

やっぱこの御時世、
ちょっとした即売会みたいな密度。
まぁゴールデンウィーク後とかですし、人も多い時期なんでしょうね。
皆さんざわざわと活気立っていますね。個人個人を見ると活気ゼロなんですけどね。



案内を受けて2階へ。

こちらにも人が多い、
心なしか1階にいた人達よりは眼に光がありますね、僕と同じくらい(´ー`)
雇用保険申請専用の部屋のようです、そりゃまだゾンビ化はしませんよね、わかります。
まぁ中には後姿を見ただけで「絶対この人苦労しているな」と分かる人もいますが。。。

年齢層は意外にも、僕と同年代と思える人と、おぢさんおヴぁさん世代の比率が同じくらい・・・へぇ〜。
僕と同年代の人たちは全員まだゾンビではなかった・・・まぁそういうコトですかね(;´ー`)



待ち時間1時間半を経て、「じゃあこの日にまた来て下さい」の100秒説明で終了。

何やら説明会を受けないと申請受領しないみたい。

・・・。

・・・。

・・・。

















◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


二次元「ふぅ、10発も中出ししちゃったけど大丈夫?(*´o`)」

美少年「うん、大丈夫だよ。でも・・・ゴメンね二次さん。」

二次元「んん?何のこと?(*´o`)」

美少年「実はボク、今日・・・・・・・・・・・・・・・危険日なんだ・・・ッ。

二次元「ええ!!そうなの!?




    
最初からそう言ってくれれば良かったのに〜♪ヾ(*´∀`*)ノシ 」


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆



ミスった。

待ち時間1時間半を経て、「じゃあこの日にまた来て下さい」の100秒説明で終了。』

に対する不満を他の例にたとえて綴るつもりが、
言いたいセリフはコレだけど感情が真逆_| ̄|○



閑話休題。

つまりは、また職安に行かないとダメなようです。
お前らのところで職を探すつもりなんて微塵も無いのにな(゚□゚)
まぁでも雇用保険があれば僕の寿命が3ヶ月くらい延びるのでね。
せいぜい妙な空気に中てられて就職しないように気を付けます。。







昨日の24対局。

×○○○××××
【休憩】○○



そして今日の24対局。

【職安から帰宅】○××○×○×○



分かりやすい、なんて分かりやすいんだ俺(^^;)

要は
疲れるとダメになるってことですかね(^^;)

まさしくスタミナが問題であると・・・棋力向上なんかよりもコッチを先に何とかしないと、か。
コレがまだ24だからR点が減るだけで済んでるけど、関東では寿命が減ることになるからね。。。



本当は明日は小規模な賞金大会へ、明後日は中規模な賞金大会へ足を運ぶつもりでしたが。
ちょっとR2450レベルではどうしようもないですな・・・まぁ見送りますか(^^;)

社会人を辞めたことで、電車内で解いていた分の詰将棋が不足している気がする。。。
実戦数が増えたところで詰将棋数が減ったら意味無いですよね(^^;)

やっぱり棋力向上なんて考えたの久しぶり過ぎて、どうすりゃいいのかサッパリですな(^^;)
はぁ〜さっぱりさっぱり〜。 by.さっぱり妖精



えんいー

 2009/05/09(土)

アイスクリームの日(´ー`)







記念日名を知って
咄嗟に思いついたプレイがあります(´ー`)  Σ(゚□゚;)いきなり嫌な予感




◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


美少年「おいッ!!なに縛ってンだよッ!!放しやがれ!!」

二次元「まぁまぁ落ち着いてよ(´ー`)コレあげるからさ(´ー`)」

美少年「ソフトクリーム??そんなモンいらねーよ!!いいから放せって!!」

二次元「なんだいらないのか、じゃあ僕が食べちゃうね(´◇`)パクパク」



(1時間後)



美少年「・・・おい、いい加減放せよ・・・。(疲)」

二次元「まぁまぁ落ち着いてよ(´ー`)」

美少年「くそ・・・ッ。それにしてもこの部屋暑過ぎるぞ・・・冷房くらいつけろよ。」

二次元「冷房代がもったいない(´ー`)ソフトクリームならあげるよ?(´ー`)」

美少年「・・・いらねーよ。」



(6時間後)



美少年「・・・おい。」

二次元「どうしたんだい(´ー`)」

美少年「暑過ぎる・・・ソフトクリームでいいからよこせ・・・。」

二次元「そうかい(´ー`)
それじゃあ脱ぎ脱ぎしましょうね(゚ー゚)(美少年のズボンを下ろす)

美少年「ハァ!?ちょ、意味が分かンねぇよ!!」

二次元「意味はすぐに分かるよ(´ー`)(逆さ持ちしたソフトクリームを美少年のペニスに突き刺す)



美少年「んあ゛あああぁぁぁぁ!!!冷たい冷たい冷たい!!!

二次元「暑さも吹き飛ぶよね(´ー`)」

美少年「ちょっと、マジでやめろ!!早くコレ取れよ!!」

二次元「じゃあ『ボクのおちんちんに付いたクリーム全部舐めてください』って言えばいいじゃん(´ー`)」

美少年「ハァ!?言うかバカ!!さっさと取らねえとシバくぞ!!」

二次元「まぁまぁ落ち着いてよ(´ー`)」

美少年「落ち着けるか!!なんか痛くなってきたし!!早く取れよ!!」

二次元「まぁまぁ落ち着いてよ(´ー`)」

美少年「・・・ッ!!」



(10分後)



美少年「・・・全部溶けたけど・・・痛てぇし・・・喉渇いたし・・・ちくしょう・・・。」

二次元「涼しくなったんじゃない?(´ー`)」

美少年「・・・絶対コロす。」

二次元「めんごめんご(´ー`)バニラ味が好きじゃなかったんだよね(´ー`)次はイチゴ味だよ(´ー`)」

美少年「ッ!?やめろ!!オレは喉が渇いたンだよ!!変なことしてンじゃねえよ!!」

二次元「変なことじゃないよー(´ー`)(逆さ持ちしたソフトクリームを美少年のペニスに突き刺す)

美少年「んう゛ぅぅ!!!もう勘弁してくれよぉ・・・ッ!!!

二次元「じゃあ『ボクのおちんちんに付いたクリーム全部舐めてください』って言えばいいじゃん(´ー`)」

美少年「誰か・・・助けてよぉぉ・・・ッ!!」

二次元「これ以上冷やすと凍傷とかなっちゃうよ?(´ー`)大丈夫かな?かな?(´ー`)」

美少年「・・・ッ!!ぅ・・・ッ。」

二次元「『ボクのおちんちんに付いたクリーム全部舐めてください』って言えばいいじゃん(´ー`)」



美少年「・・・・・・ボクのおちん・・・ちんに付いたクリーム、全部舐めて・・・くだ・・・さい・・・ッ。」



二次元「
ばりっばりっばりっ(゚∀゚)(美少年ペニスに被さったアイスのコーンにむしゃぶりつく)



(30分後)



美少年「ぅくッ・・・ひグッ・・・ッ。(泣)」

二次元「もう十分に暖めたから凍傷の心配はないよ(´ー`)ひたすら舐め尽くしたからね(´ー`)」

美少年「ぅぅ・・・この変態野朗・・・ッ。」

二次元「いやいや、舐めてくれと頼まれたから仕方なくですよ(´ー`)」

美少年「もういいだろ・・・早く解放しろよな・・・。」

二次元「そんなことより喉渇いたんだよね、コレでよければどうぞ(´ー`)(二次男根にアイスを乗せて差し出す)

美少年「・・・ッ!!てめ・・・まだ変なコトしやがる気かよ。」

二次元「食べる前に『ボクのおくちの中いっぱい掻き回してください』って言えばいいじゃん(´ー`)」

美少年「・・・・・・言うワケないだろ。」

二次元「うん、分かったよ(´ー`)」



(24時間後)



美少年「・・・ハァ・・・ハァ・・・ハァ・・・・・・・・・・暑い・・・ッ。」

二次元「へぇーそうなんだ(´◇`)ソフトクリームペロペロ」

美少年「・・・おい、喉が渇いた。」

二次元「へぇーそうなんだ(´◇`)ソフトクリームペロペロ」

美少年「・・・。」

二次元「ねぇ、脱水症状って知ってる?(´◇`)ソフトクリームペロペロ」

美少年「・・・。」

二次元「ふふ・・・コレでよければどうぞ(´ー`)(二次男根にアイスを乗せて差し出す)

美少年「・・・。」

二次元「食べる前に・・・覚えてるかな?(´ー`)」

美少年「・・・・・・ボク・・・の・・・おくちの中・・・・・・・・・・・・・・・・・ッ。」

二次元「『ボクのおくちの中いっぱい掻き回してください』だよ(´ー`)」



美少年「・・・ボクのおくちの中・・・いっぱい掻き回して・・・ぅ・・・ください・・・ッ!!(泣)」



二次元「
はいよくできました(*゚∀゚*)(ズボッ!!頭抑えて腰カクンカクンカクンッ!!)


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆




綴った後に軽く読み返して思い出したんだけど。

ソフトクリームで凍傷云々の件、昔堕日記で書いたことあるな(;´ー`)ざわざわ

よほど魅力的なシュチュなんですね(´ー`)ポジティブ



こんなことばっかり考えているせいか、
将棋の方が例年稀に見る絶不調_| ̄|○

R2400切りそうになりましたing。(現在進行形)

『悪手と分かっていながら読まずに指す』という、いわゆるな状態ですぜ_| ̄|○



明日の将棋大会は行こうかなと思っていたんですけれども・・・ここまで酷いとさすがに自粛かな(^^;)



えんいー

 2009/05/12(火)

コープス・パーティー(゚д゚)







『コープス・パーティー』というホラーゲーム。

ちょっと前にmixiニュースなんかで採り上げられていたのですが。
ホラー物と言えばバイオハザート1をやったくらいで、あまり興味が無いジャンルだったので。
ニュース記事も読まずに放置していたのですがねぇ。。。

あまりにも自分の部屋が暑いという理由で。
「ホラーゲームとかやったら本当に涼しくなるものだろうか?」などと思い付きまして(^^;)ゞザ・ニート
ニュース記事からゲーム名とURLをチェキしてみたんですけどね。



サイトのスクリーンショットを1つ見て、
今まで封印されていた思い出が甦る・・・。

このゲーム画面・・・見たことある・・・ッ!?



いやでも絵面とかは見たこと無い。
そもそもバイオ以外のホラーゲームなんかに手を出したことは一度も無いはず・・・。

ニュース記事をもう一度読み返してみると、ミレニアム以前の作品をリメイクしているとのこと。。。
まさかと思ってググってみると、初代のコープス・パーティーのゲーム画面発見。

・・・ああ、コレだ、やったことある_| ̄|○



小学生時代、友達の家で『ぷよぷよ』とかゲーム三昧しているとき。
当時はまだ家庭用としてのパソコンはそんなに普及していませんでした、少なくとも僕の周りでは。
でもその友達の家にはパソコンがありまして、皆で珍しがってカチャカチャしていました。

そんなときに「こんなのあるよー」と見せてくれたのが
コープスでした。

友達数人と一緒に、昼間に、ワイワイ言いながらプレイしていたのですが。
誰一人として『怖い』という単語を出さなかったので、僕もその単語は発しませんでしたが。
・・・まぁ人体模型に襲われたりとか、
怖かったに決まってるだろボケェ_| ̄|○思出



当時の、
いわゆるドット絵であったりとか、いわゆるシステム音であったりとか。
そんなのだけで構成されているワケですよ。

ドラクエVの『おきのどくですが あなたのぼうけんのしょは きえてしまいました』に恐怖した人も少なくないはず。

構成物で言えばソレと一緒なワケですよ。。。



・・・とはいえ、なんと言っても小学生時代の話ですしね(´ー`)
今プレイしたらば、ちょっと涼しくなるくらいで丁度良いかもしれないですよね(´ー`)

ということで、少しばかりプレイしてみようかと思います(´ー`)

良かっただの悪かっただのはまた後日綴りますゆえー。







今朝気付いたのですが。

僕の部屋の本棚の2段目が、
本の重さで沈んでいる(;´ー`)ざわざわ

同人誌と単行本合わせて200冊以上を圧し込んでいる状態なんですが。
本来入るはずの高さが、中央部分だけ約5cmほど大きい。。。

「同人誌がピッタリ収まらないなー高さ揃わないなーなんでだろー?」と今まで疑問でしたが、そういうことか(^^;)
何故今まで気付かなかったのかが謎ですが、こんな現象ありえるのかぁ・・・と謎の感心(^^;)

俺の二次元ショタに対する欲望がそのまま重さと化しているんだろうね。
実際本棚に収められている同人誌は9割ショタですからね(´ー`)







将棋の調子。

調子というよりも、対局数の抑え方がちょっぴり分かったかも(ぉ
あと、対局数を増やすようにしたことでコレ研究したほうがいいんじゃね?という局面が分かってしまった(^^;)

研究はしないようにこれまで心掛けてきたので、今後も研究はしませんが。
余計なことまで知ってしまった感じで微妙な気分ですね(^^;)



えんいー

 2009/05/13(水)

アキバ系女装バー『NEWTYPE』Σ(゚□゚;)







後藤邑子の超ラジ!にて得た情報なのですが(´ー`)
ノ[NEWTYPEニュース記事]

ふむふむ・・・なるほどねぇ・・・。



とりあえず。

女装前の姿を見せなさい、いいから見せなさい(゚ー゚)

・・・とは思いますがね。。。



美麗男子とまで銘打っているからには、みんな小池徹平レベルであるとは思いますが。
そうでもないのにキャピキャピと女装しているのかと思うと・・・ねぇ(^^;)

『気持ちが悪い』とかは決して思わないですけれども、なんかこう『騙された』とは思うだろうし客側としては。



まぁそれにだ・・・本当に小池徹平レベルなオトコの娘がいるのであれば。

女装なんかさせない方が可愛いと思うのは漏れだけ?(^^;)



・・・いやいや、別に女装否定派なワケではありませんよ??

ただ素材をそのまま味わう方が好きなだけですよ。

昔、偉い人も言ってました。



『ビールも女も美少年も生が一番』 by.臭作 feat.二次元人







P.S. 昨日綴った
『コープス・パーティー』はもういいです、僕にホラーゲームは合いません_| ̄|○



えんいー

 2009/05/15(金)

瀬川さん凄ぇ〜(゚∀゚)







ニュース記事はコチラ(´ー`)
ノ[脱サラ棋士、瀬川晶司四段昇級]



瀬川さんはプロだけれども、僕個人としては未だに
『アマチュアの星』的な印象が残ってて。
だから「(アマチュアが)プロ相手に勝率65%以上とかマジヤベェ」みたいな風にも映ります(´ー`)

これからは三段リーグを抜けた猛者達が集うC2順位戦でも闘うことになるワケですが。
果たしてどこまで通用するものか・・・期待したいですね(´ー`)







話は打って変わって
二次元ショタ(´ー`)

ただいまこのような企画が勃起ち上がろうとしているようです(´ー`)
ノ[おちんちんマウスパッド]



そもそも、普通のエロゲのはずなのに人気投票で男の娘が1位(しかも圧倒的)っていうのが凄い(;´ー`)

今まで世間的にブレイクしてきたショタと言えば、結構元気のある子が多かった気がしますが。
東衣緒ならびにCAGE作品のショタ達のような、おとなしい系で一人称がボク(カタカナなのが肝)な子が登場。
頭をヨシヨシしてやると「ふみゅう〜♪」みたいな鳴声を出しそうで可愛いなぁもう!!



今企画中のマウスパッドですが、
太股と股間の部分に手首を置けるような形状が予定されているようです。

内股フェチの二次元人的には最高の造りだと感心しきりなワケですが。

ただ、太股とピンピン竿にだけ捉われすぎて
タマタマの造りが疎かにならないかどうかが心配です。

手首を置いたとき、タマタマ無しの形状の場合も十分な気持ちよさは保障されるとは思います。
むしろマウスパッドとしての機能を考えるならば、ただ手首を置くだけならば、タマタマや竿は無い方が機能的と言える。

ただ、手首を置いた後にスリスリしてその感触を楽しむということを主として考える場合。
タマタマという引っ掛かりがあればこそ、消費者としても
優しく扱わなきゃならないという気持ちが強くなる(゚ー゚)



あと、できれば
洗えるような素材で造ってほしいですね・・・。
最悪マウスのコロコロや光センサーには反応しなくても構いません(´ー`)  Σ(゚□゚;)ッ!?

あともう1つ・・・タマタマの造り同様、
アニャルンルンもなんとか再現できないものか・・・。
将棋倶楽部24で金星を挙げた際なんかに、自分への御褒美じゃないけど、こう・・・クニクニっとしたいじゃん?



とどのつまりは、
めっちゃ期待してます開発頑張ってくだしあヽ(゚∀。)ノうひょ







何かいいゲームでもないかなーなどと思い、先程
『ポポローグ』でググろうとしたのですが。

タッチタイピングで
『オッポローウッグ』と打ってしまっていてびっくり。

社会人辞めてタイピング量は格段に減りましたけど、まさかこんな風に形となって現れるとは(^^;)



ということで、
何か良いタイピングゲームがあれば教えてください(;´ー`)

元々速度は決して速い方ではないしね、丁度良い機会だからこういう自分専用スキルは身に付けてもいいかなぁと。

昔はフリーのWEBゲームとして
ドラクエタイピングってのがあったんですけれどもねぇ。

アレはおもしろかった、やりがいもあった、フリーでなくてもああいうのがあるならまたやりたいなぁー。



えんいー

 2009/05/18(月)

卵2つで自殺するところだった_| ̄|○







一人暮らしに向けて、簡単な料理を作ったりしてる今日此の頃。

今までは母親が作るのを手伝う形で覚えてきましたが。
今日初めて、ネットで調べた料理を作ってみることに。



料理@ 黄金チャーハン

昔々『中華一番』のアニメで見て知ったこの料理名。
あのパラパラ米は理想ですよねぇ、いつか作ってみたいなぁと思っていた。

実際作ってみるとなんと、
完全にパラッパラな仕上がり(ぉ

が、それとは裏腹に、味付けが残念なことに・・・。
白米の味もせず、卵の味もせず、何の味もしない_| ̄|○

ただ、黄金チャーハンと言いながら食感を出すつもりでレタスを加えたおかげでギリギリ助かった。
レタス一欠けらを口に含み、チャーハン大量を掻き込むことで、なんとか完食(^^;)



料理A フレンチトースト

黄金チャーハンを作る際に卵白が残るということで、卵黄不要のフレンチトーストのレシピを調べる。
卵白+牛乳+諸々を混ぜたものにパンを漬けて、あとは焼くだけという至ってシンプルなこの料理。

実際作ってみると、
全然焼き色が付かない(゚□゚)
なんでかなぁと思って見てみると、
餃子のハネみたいなのがバター汁の進入を阻止してくれてやがりました_| ̄|○

余ったソースを全部フライパンにぶち込んだのがいけなかった・・・ハネを剥がして再度焼くも手遅れ_| ̄|○
味は一応付いてるものの3口で飽き、食感は最悪で、見た目はグチャグチャ・・・。

食いましたけど、
吐きそうです_| ̄|○



母親に教わった料理はそこそこ作れるはずなんだけどなぁ・・・。
やはり人から教わるのとネットから仕入れるのとでは、成果物に差が出るんですねぇ(^^;)

とりあえず何度も作ってみて、味付けの目安みたいなのを感覚で覚えよう(´ー`)
あと、蜂蜜はフレンチトーストよりも二次元美少年のチンポにこそ相応しいことを再確認しましたねしゃぶりてぇ(´ー`)







昨日は将棋の個人戦に行ってきました(´ー`)

軽く感想だけ。。。



< 予選1回戦 : Nさん(O大学OB) >

一般大会の団体戦とかで、大学同期の親友Fと組んだりしてた方との対局です。
対ゴキゲン中飛車で積極的に仕掛けられる、中盤から遠見の角を放って主導権を握り返す(ぉ
そこからはポイントを稼ぎ続けてそのまま終局〜。

(棋譜無しよー)



< 予選2回戦 : H君 >

会場近くに住んでるっぽい子供と対局。
ヒネリ飛車からポイントを挙げようと色々揺さぶってみるも全て無理攻めと見切られて放置されてしまう(^^;)
中盤、動けずに自陣整備しようとしていると、逆に自陣に大きなキズを作られてしまう(^^;)
最後は終盤力でまくって終局〜。

(棋譜無しよー)



< 本戦1回戦 : H君 >

予選2回戦とは違う子供との対局、割と有名な子供さんですな(ぉ
二次元流矢倉崩しが、中途半端な矢倉にモロ極まりして終局〜。

(棋譜無しよー)



< 本戦2回戦 : Fさん >

相手は名前を見たことのある方、地区強豪レベルかもしれません(ぉ
二次元流矢倉崩しに対して、
3三銀と上がらない形の矢倉は効果的で、長年困ってました(^^;)
ところが今回咄嗟に
おもしろそうな手順を思い付き、試してみると大成功(´∀`)
二次元流に若干の光が降り注いだ対局でした(´ー`)

***二次元流矢倉崩しの未来が見えた棋譜***



< 本戦3回戦 : T君(K大学OB) >

大学時代何度も試合で当たった子との対局。
対三間飛車に色々揺さぶりをかけて優勢になったが、持ち時間が・・・。
最後敵玉は詰んでましたが、駒を動かす時間があと10秒強足りませんでした_| ̄|○

(棋譜無しよー)



ボロ勝ちからの切れ負けはたぶん初体験ですが・・・
コレはいけませんね。。。
負けるのはいいけど、爽快感がゼロなのでコレは大層いけません。。。

さておき、会場にはアマ最強のHさんとかがいてビックリ、さすがに優勝してました(^^;)
K大学OBのN君、Iさん、T君などと行動を共にして、適当なところで帰りましたとさ〜。



えんいー

 2009/05/20(水)

尿道に魚!?Σ(゚□゚;)







『少年のアソコに魚が侵入し激痛走る、前代未聞のニュースに大反響。』



人間の尿管は直径4ミリ程度。
尿管結石を患うと刺すような激痛が走るというが、インドでは14歳の少年の尿管に魚が侵入するという珍事が起きた。
オーストラリアのニュースサイト「NEWS.com.au」が昨年9月に伝えたもので、
侵入した魚は長さ2センチ、幅1.5センチと、そんな場所に入り込むにはかなりの大きさだ。
その報道から8か月、ソーシャルニュースサイトに投稿されたことにより米国で注目を集め、大反響が寄せられている。

この少年は、家で魚の水槽を掃除中に尿意をもよおしたため、魚を手につかんだままトイレに入った。
すると、用を足している最中に魚が手から滑り落ち、尿道に侵入。
さらに、
魚は尿管の中を進んで膀胱まで達した。
そのため少年の尿管が詰まり、24時間痛みに苦しんだという。
信じられない話だが、実は少年が飼っていた魚が問題だった。

少年が飼っていたのは、南米のアマゾン川などに生息する
ナマズの仲間「カンディル」
大きな魚に寄生して血や肉を食べるという
肉食性で、大きな魚のエラから出るアンモニアに反応して近づく。
つまり、少年が用を足している最中に手から落としてしまったことでカンディルが尿のアンモニアに反応し、
尿道に入り込んだのだ。
自身よりもはるかに狭い中も進むことができるため、少年の膀胱まで達してしまった。

(ニュースを部分抜粋しています。)



尿道に入り込むことができるだなんて・・・なんと驚愕のスキルなのだろう・・・。


























カンディル様、
僕を弟子にしてくださいm(__)m  Σ(゚□゚;)ッ!?

俺も美少年のチンポの中に住みたいよぉ(´д`)

まぁそれは半分冗談ですが。(半分は本気なんですね)(はい)



それにしても、幅1.5センチのモノが尿道に進入することが可能だなんて初耳ですね。

人間如きにそんな芸当ができるというのであれば、
二次元美少年ならばもっと太いモノだって・・・(*´д`)ハァハァ

・・・・・・いかんいかん、
命わずか氏の域に達するにはまだまだ修行が足りないだろう二次元人?(悟)







最近やたらと眼がシャボシャボして、ネット将棋中も30秒の内10秒くらいしか画面を直視できない状態(^^;)

おかげで終盤でうっかりミスみたいな手を乱発、一昨日なんかはR2500台相手に六連敗という公開レイプ_| ̄|○

部屋にヒキコモリ過ぎなのかなぁ・・・とはいえインフルまみれの外界に跳び出すのも嫌だしなぁ・・・。

一旦、眼をゆっくり休めようかな。。。



えんいー

 2009/05/22(金)

こんな状況ですのでこんな状況ですので(´д`)







雨。

失業認定の説明会とやらの為にハローワークへ行ったのですよ。

傘差して、自転車30分片手漕ぎで。

説明会は2時間とのこと・・・長いなぁ(´д`)












事務「当初2時間を予定しておりましたが、
こんな状況ですので5分にさせていただきます。

事務「●月●日にこの書類を提出してください、そのことだけ注意してください。」

事務「書類の書き方については全て別紙に記載しています、分からないことがあれば電話で聴いてください。」

事務「
以上です。お帰りいただいて結構です。



・・・。

・・・・・・。

・・・ん?意味が分からないんですけど?(;゚〜゚)



「こんな状況」というのはきっとインフルエンザ祭りのことだとは思うけれども。

こういう処置を採るのなら、わざわざ呼びつけずとも電話一本で済んだのではないか・・・?

うーむ・・・人間ウザいなぁ(´д`)







最近『ゲットバッカーズ』を読破したのですが。

風鳥院花月・・・凄っっくイイね(*´ー`)



以前の僕は
マクベス派だったはずですが。

好みのショタタイプが変わったのか、
今ではマクベスよりも花月とベロチューしたいと思うようになりました(*´ー`)

いや・・・違うな・・・ベロチューとかそういう直接的なモノを求めているのではない・・・。

花月の場合は・・・手を出し難い気持ちになるというか・・・汚してはいけない気がするんですよね。

でも美しいから触りたい、でも汚しちゃいけないから我慢、でも・・・・・・みたいな葛藤。

そういう状況下で感じる萌えもあると思います、花月とはそういう絡みがしたいですね(´ー`)



『添い寝してきて緊張して眠れない』みたいなシュチュでの、手を出せない萌え悶え苦しみ(*´д`)

『手を握られたままキス待ちされる』みたいなシュチュでの、手を出せない萌え悶え苦しみ(*´д`)

『コンドーム咥えてこっちを見てる』みたいなシュチュでの、手を出せない萌え悶え苦しみ(*´д`)



あと、普段二次元美少年と絡む際は僕がSで相手がMですが。

どうやら花月とは逆のパターンの方が気持ち良さそうですね(´ー`)



『頬を平手打ち後に傷痕をベロ舐めで手当て』みたいなプレイきぼんぬ(*´д`)

『馬乗りしてきて口の中に唾液を垂らされる』みたいなプレイきぼんぬ(*´д`)

『鼻を塞がれたまま小一時間キスされ続ける』みたいなプレイきぼんぬ(*´д`)



さて・・・花月の画像でもトレジャーするとしようかね(´ー`)



えんいー

 2009/05/26(火)

悠久のゲーム豆(´д`)







今日は大学の先輩や他大学の将棋仲間と共に、母校に遊びに行きました。

主にスマブラをやりに。



家で一人でゲームするのとはワケが違いますね。

左手の親指、完全に腫れてますから(´д`)

第一関節の付け根、完全に腫れてますから(´д`)



どうも64の
ピンクローターコントローラーのミートスティックの押し倒し方が強引なようで。

指の皮がノビてしまう感じになって、地味に痛くなります。

どうせなら
美少年の唇で執拗に吸引されるという形で指の皮はノビてほしいものです。

無論、指以外の皮を吸われることもやぶさかではない(*´q`)







 閑 話 休 題 。



別にスマブラだけが目的で行ったワケではない。

もうすぐ母校の将棋部勢も今期の学生大会に挑む時期ということで。

練習試合風味にでもなればいいかなぁ、なんていう思惑もちょっとあっt





















小池徹平のポスター発見(*゚∀゚)o彡゚キタコレ!!(*゚∀゚)o彡゚キタコレ!!

(*゚∀゚)o彡゚キタコレ!!(*゚∀゚)o彡゚キタコレ!!(*゚∀゚)o彡゚キタコレ!!(*゚∀゚)o彡゚キタコレ!!

(*゚∀゚)o彡゚キタコレ!!(*゚∀゚)o彡゚キタコレ!!(*゚∀゚)o彡゚キタコレ!!     Σ(゚□゚;)ッ!?







部室の壁に小池徹平がいる・・・。

徹平はデニムを穿いていたのですが、デニムって股間部分がちょっと盛り上がるので顔から突っ込みたくなりますよね。

しかも
『卒業TIME』時代の一番ショタ脂がのっている状態の・・・。

はぁ・・・クンカクンカしたい・・・。



実は昨日徹夜だったので将棋対局中は眠たくて仕方なかったのですが。

股間に血液が集まって脳が寝かせろ寝かせろと・・・
余計眠気が増しました_/\○_



だのに目の前の壁には小池徹平・・・ここで寝るワケにはいきません。

1秒でも長く見て、脳裏に焼き付けて、今後のオナライフの充実化を図らねばな(´ー`)







ん、目の前の将棋??練習試合風味??
何ソレ喰えんの(´д`)??

仮に喰えるとしても、今は徹平でおなか一杯だしー。

もー将棋いいじゃん囲碁将棋部潰して美少年探求部とか作ろうよー(゚∀゚)







 閑 話 休 題 。 (2回目)



ポスターは現実じゃない・・・ポスターは現実じゃない・・・ポスターは・・・ぶつぶつぶつ・・・(゚д゚)



・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・
そうだ!!



東京に行けばみんなみーんな現実になりゅっ!!ヽ(゚∀゚)ノ

東京に行けば徹平をクンカクンカできりゅっ!!ヽ(゚∀゚)ノ (頭が手遅れのようです)



えんいー

 2009/05/28(木)

凌辱系ゲーム禁止Σ(゚□゚;)







ニュース記事はコチラ(´д`)
ノ[凌辱系ゲーム、製造・販売禁止へ]



凌辱系ゲームがイギリスで問題になった、という過去情報。
日本には絶対に影響は無いだろうと思ってスルーしてきた情報でしたが。
まさか影響が出るとは・・・。

それどころか『注意しましょう』とかいうレベルではない。

『もう作るな』『もう売るな』とは此れ如何に(゚д゚)



僕はもう随分前にエロゲ離れしているので打撃は少ないほうですが。

それでも
『HEIRESS(エアレス)〜繋がれた少年達〜』はやりたかったのでね。

その点のみ残念で仕方ない。



ニュース記事には『女性を凌辱する内容』的なニュアンスでのみ紹介されているので。

『男性を悦ばせる内容』となるであろう『HEIRESS』は見逃してはもらえないものか(´д`)

どうか、ココはひとつ。

ダメでしょうね_| ̄|○







しかしこのニュースを見て思ったのですが。

もしかしなくても、
凌辱系ゲームブランドは全部潰れるということでしょうか(ぅぉ

凌辱一本で運営してきたブランドがいきなり純愛モノに転向、とか不可能でしょうし。

ということは壮絶なリストラ劇・転職劇が始まるワケですね。



あと、
同人ゲームはどうなるのか・・・。

一応『事業』ではなく『個人の趣味』という意味合いでいけば今後もOKってことにはなるのでしょうが。

ただ、とらのあな等での委託販売に関しては・・・やっぱりアウトになるのだろうか。

純愛モノしか並べられていないエロゲ棚とか、逆に気持ちが悪い気がする(^^;)



そして
中古ゲーム・・・きっとコレもアウトだろうなぁ(´д`)

凌辱系ゲームを廃棄処分、なんてことはしないにしても、店頭からは全部撤去ですよね。

ゲーム内にたとえ1パターンでも凌辱系ENDがあればアウト、としたらば。

過去全部のエロゲを1つ1つ審査していって、OKの出た作品のみを店頭に並べて、・・・。

もうとにかく、販売店的には面倒臭いことだらけですな(´д`)



でもって、ゲームでどうこうなるのであれば、正直
同人誌とかでもどうようの処置がされて然るべきだと思うのだが。

そうなると、活動しているサークルの大半が消滅して。

絵師のホームページが消滅して。

販売店では内容の選考をした後に処置がなされて・・・。







上記の処置は言い過ぎな部分も多々ありますけど、そういう流れを作ってしまったのは事実。

言い出したイギリスも鬱陶しいけれども、真に受けた日本もえんいーですよね(´д`)

要するに、
人間の分際で二次元界にシャシャり出てくるな、と(´д`)

人間は人間の凌辱系アダルトビデオでも規制してればいいじゃない、二次元界に干渉してくるな(゚□゚)



えんいー

 

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送