堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 

 2004/11/17(水)

最近はマンガをよく買います(´ー`)



ちょっと前まではアニメとかゲームとかそういうのに惹かれてました。
何の影響なのか・・・このところは主にマンガを嗜んでます♪
まあどう転んでも二次元からは離れませんがね(゚д゚)







今ハマってるのは
桜場コハルさんの作品と村上真紀さんの作品です(´ー`)

僕はあんまり作者でマンガを選んだりするタイプじゃなかったのですが、最近は傾向が変わったようで(^^;)



前者はロリ系のほのぼの萌え、な作品が多いです。
「今日の5の2」とか「みなみけ」が有名・・・
というかコレくらいしかまだ出版してない(;´ー`)
ヲタク関連な店によく出入りする人なら、きっと表紙に見覚えがあると思いますよ♪(何)



後者は笑いだったり
ショタ萌え(*´д`*)ハァハァだったりモロBLキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!だったりです。です。です。
「グラビテーション」が一番有名かと思われます。(あのアニメ化されたヤツです。)
若かった頃はよく御世話になりました、主に深夜に(*´ー`*)







昨日なんかは部活後に「今日の5の2」を購入すべく奮闘(ぉ

そこら辺にある本屋には無いし、古本屋にも無いし、そんなこんなで夜の街を徘徊。。。
途中で引き下がるワケにもいかず、結局遠くにある24時間営業の本屋まで歩いてまでして入手(;´ー`)

そんなに急ぐ必要は
すごいあった。 ( ̄○ ̄;)

部室で親友Aの持つ同単行本を読んだのがいけなかったのか・・・
見事萌やされたのだ(´∀`)

昨日は非常につまらない1日だったということもあり、体力は無駄に余っていた。
それらの結果、「死んでも今日中に手に入れる!」という意識が芽生えてしまったのだっっ!!!



こうしてまたもやマンガを購入(´ー`)







これでは僕がヲタクに見えるかもしれないが、実は違う。

僕はマンガ市場にささやかながら貢献したかっただけなんだ。

みんな、心に刻み込んでおくんだ。

















日本経済はヲタクに支えられているっ!!(゚д゚)

_| ̄|○ ゲハァッ



えんいー

 2004/11/18(木)

シュークリームとは何ぞや(´o`)



先程Yahooで
「ネタ」で検索したらプラネタリウムについてHitしました、二次元人です(´ー`)







さて、今日は流れ的に授業に出ず、新しいメガネ買う予定も延期になり、ただ大学に行っただけの1日。。
なんとなく帰り道の途中で
シュークリームを購入して帰宅。。

帰宅後、テレビをつけると「どっちの料理ショー」がやってました(´ー`)



メニューは「だんごvs
シュークリーム」・・・奇しくも同じ菓子(かまえ)だ(`∀´)(微違)



しかしアレですな、シュークリームといっても色々とあるんだな〜。

「パニエ」っていうカゴの形したやつとか凄いカワイイですよね(´ー`)
「プロフィットロール」とかいうプチシュー盛りもおいしそう♪





でもぶっちゃけると・・・















今俺の手元にあるのが一番おいしいと思われる(゚д゚)



収録時間で云時間待たされたあとの高級シュークリームか。

121円払えばいつでも食べれらる結構美味しいシュークリームか。

食べやすさを無視した「パニエ」が登場した時点で前者はアリエナーイ(゚д゚)



あんな見た目カワイイだけの量少ないモノを出したことが一番の敗因と言えるでしょうw
ということで、普通のシュークリームを5つくらい並べておけば余裕勝ちでしたとさ(´ー`)



それとは別に、
関口ガンバレ(´ー`) ←ファン



えんいー

 2004/11/19(金)

満腹ワッショイ(´∀`)



自動販売機で70円のジュースを500円玉で購入したら
10円玉×43枚で返されました、二次元人です(´ー`)







今日は実に健康的な1日♪

朝は豚マン2つ、昼はうどん、夜はラーメンと焼豚丼。
かなり久しぶりに一日三食にありつけました。

あとはアッチ方面をしっかりこなせばパーフェクツッ!!(何)

朝だけでも7.1g×2個=
14.1gものムスコ成分を摂取したんだ。

きっと今晩は凄いぜぃ(゚д゚)







ということが物理的にありえないのは重々承知なワケだがw

しかし知っているとは言っても、実際にどうすれば量が増えたり減ったりするかまでは知らない。

ということでちょっと調べてみました(´ー`)   ( ̄○ ̄;)!?







まずオナヌーのときの子種量ですが、これは
経過時間のみが関係してくる模様です。
つまり、「いっぱい飯喰ったから今日はたくさん出るに違いない!!」というのはやはりアリエナイ話のようです。

まさに「Time is Money」ならぬ「Time is Sperm」ですな(´ー`)



次にセックルのときの子種量ですが、やはり経過時間が大いに関係しているようです。
しかしそれに加えてもう1つ大きな違いがあります、
それは彼女と離れてる時間です。

何故にそこで彼女が関連してくるのか、その理由は
遺伝子にあります。
その一例として↓↓↓のような場合が挙げられます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
遺伝子「彼女と現在離れている。」
    ↓
遺伝子「彼女が自分以外の異性とセックルしているのではなかろうか。」
    ↓
『繁殖しなければならない』という意識が遺伝子内を駆け巡る。
    ↓
遺伝子「オレの彼女の卵子が、どこの馬の骨とも判らない野朗に奪われてしまう!?」
    ↓
遺伝子「今度セックルするときはいっぱい出そう、そうすれば卵子に入り込む可能性も高くなる。」
_____________________________________________


「オレはそんな事考えたことは無い!!」という方が大半でしょう、というか
いたら大変です(^^;)
しかし今言ってるのはあくまで遺伝子の話。
頭ではなく遺伝子が、勝手にこういう風に捉えてしまうらしいです。

これを一般に『スパーム・コンペティション』といいます(´ー`)



結論:「大量に出したいなら彼女つくってひたすらタメろっ!!」

























な ん の は な し だ _| ̄|○



学会でも取り上げられた程の真面目な話ではあるが・・・何かがおかしい(゚д゚)



えんいー

 2004/11/21(日)

駒の動きが違うのではなかろうか(;´ー`)



「歩」は一手につき前1マスにしか進めない。
でもあの人は一手につき
前2マスくらい進んでくる・・・そんなイメージ。


「角」は一手につきナナメならどこまでも進める。
でもあの人は一手につきナナメに進むどころか
好きな場所にテレポートしてくる・・・そんなイメージ。



そんな方と今日は指せて、実に光栄でした(´ー`)





<4戦目>

先週の引き続きの団体戦です。
朝から大変な方と対戦当たってしまいました・・・最強R大学の超レギュラーNさん。。。

↑↑冒頭で褒め称えているのはこのNさんのこと。
アレですね、棋力って一定値を超えると質そのものが変わるんですよね(;´ー`)

はっきり言って、見落としに近い悪手を序盤早々に指してしまったのが敗因。
敗勢になってからも僕の読みの常に先を見通しになられていたようで、全く歯が立ちませんでした(^^;)

この将棋自体は「楽しい将棋」的な要素はわずかしか見当たりませんでした。
しかし今後この戦形になったとき、今までよりも「楽しい将棋」が指せる気がします。
いわゆる
『将来の糧』となるような・・・そんな大切な一局だったと思います(´ー`)

***4戦目の棋譜***





<5戦目>

Y大学のOさんが相手・・・一応この試合の最終戦ということになってます。
vs四間飛車の1二香型です。

ここで俺発狂 ( ̄○ ̄;)

ここまで4局すべてが相居飛車だったんですよ・・・。
対振り飛車をどんなに待ち望んだことか・・・。

そして出てきた四間飛車・・・コレを見た瞬間に僕の頭の中は
「ポンポン桂」という単語で満たされました。

・・・ということで無理にでもポンポン桂を狙ってみました(^^;)
罠を張って・・・とっておきの手順を用意して・・・。
あとは僕の
盤外戦術「独り言」に相手が乗るかどうか・・・っ!!

・・・乗ってもらえるワケもなく(゚д゚)ポカーン

下手したらトントン拍子で敗勢にもなりえるような局面(´д`)
しかし相手の形勢判断の甘さに救われ、なんとか五分の形勢からの仕掛けに成功(ぉ
そこからは僕の持ち味を活かした攻め合い将棋となり、なかなか楽しめました(´ー`)

***5戦目の棋譜***





<5戦目終了直後>

二次元「対局終了したし、感想戦も終了したし、やっと腕伸ばせるなぁ♪」

そんな気楽なことを考えた瞬間だった・・・っ!!















すぐ隣から凄まじいエネルギー反応っ!?(゚д゚)

ゴゴゴゴゴ
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ





大先輩Hさんが本気になってました。

「やる気ないオーラ」が最大のチャームポイントである大先輩Hさんが、左腕をガクガク震わせるほど本気になってました。

部屋から出て休憩する予定だったが、当然観戦に変更。
両者共にトランスしていて、色んな意味で見応えのある一局ですタ(´ー`)



気合い的には
悟空vsベジータの初対戦みたいな。。。



界王拳で優勢かと思ったら本気出されて形勢逆転(゚д゚)

ヤバイかと思いきや界王拳の倍率上げて逆転(゚∀゚)

そしたら相手キレて大猿になられて再度逆転(゚д゚)

負けかと思ったら急に大猿の尻尾が切れて優勢、そして勝利(゚∀゚)!!



・・・ハァ・・・・・・・・・見てて本気で疲れた・・・w(人生初)





<別試合1戦目>

先程まで指してた試合の結果によって、このもう1つの試合に出るかどうかが決まります。
どうやらウチのチームはまあまあな成績だったらしく、出させられるていただけるようです(´〜`)

そしてその1戦目は、O大学の超新鋭Iさんとの対局です。
(なんだが今回、やたらと有名人と当たりまくりで嬉しいやら悲しいやら^^;)

『中飛車+右玉風』という僕の嫌いな形が2つミックスしてぶつかってきましたw
最初から最後まで僕の持ち味が全く出せないまま終わってしまった、非常に楽しくない将棋でした(゚д゚)

***1戦目の棋譜***





ぉぅ、負け越しなんて久しぶりだねぇ・・・こういうのもたまにはいいかねぇ(´ー`)



えんいー

 2004/11/22(月)

そりゃないぜSenior(´д`)



今日のバイトから急遽、パートナーがM先輩からI先輩に交代。

このI先輩は、僕がこの将棋道場のバイトを始めた当初にパートナーだった方。
非常に真面目に仕事なさる方で、ウチのバイトの3人の先輩方の中で一番の働き者と思われます(´ー`)



で、バイト開始。





二次元「昨日の名簿処理やります。」

I先輩「いやワシがやる。二次君は手合いつけの方やっといて。」





二次元「灰皿の処理やります。」

I先輩「いやワシがやる。二次君は手合いつけの方やっといて。」





二次元「中間会計やります。」

I先輩「いやワシがやる。二次君は手合いつけの方やっといて。」





I先輩「二次君、この人とこの人の手合いつけといてな。」

二次元「了解しました。」











・・・











・・・















仕事が回ってこない _| ̄|○



今まで僕がやっていた雑務を全て引き受けていただいている上、手合いの方も半々で請け負っている感じ・・・。
楽といえば楽なのだが、そこには逆にオロオロしてしまう自分がいました(;´д`)







今日も例によってバイト後に客となって一局。

この日はバイト先での対局の中で過去最高の「楽しい将棋」が指せました(´ー`)





<師匠/四段(R1800)>

ウチの道場の一番の有名人の「師匠」Nさんと対局。
過去4戦も指したことがあり、これが5戦目・・・客との対局数の中ではダントツトップです(ぉ



戦形は居飛車vs袖飛車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

さも当然のように奇襲紛いの戦法が飛んできます。
しかも師匠は普通に指し慣れてるから、経験の差で既に不利だ(^^;)

こういうのが日常的に楽しめるから道場将棋って好きなんだよねぇ(´ー`)



闘いは81マスに収まるワケがない、盤外戦術の激しいぶつけ合い!!

僕が「勝負手っ!逃げる一手ですよ!」と言い放てば、N師匠は「おおそうか、じゃあ逃げてやる!」とノータイムで応戦。
N師匠が「この駒取れるぞ!さあ取れ!」と言い放てば、僕も「罠に踏み込んで勝つっ!」とノータイムで応戦。

こういうのが日常的に楽しめるから(以下略)



結果を言うと 負 け た ( ̄○ ̄;)ワケですが、楽しかったのでまあ良しとしましょう(´ー`)







明日はとある試合にでも行こうかと思っておったのですが、今日充分に将棋を堪能したので予定変更。
学祭後にやると言っておきながら殆ど手付かずな
帝国千戦記でもやっときます。



えんいー

 2004/11/23(火)

祝日ゆえに得られる萌的情報(´∀`)



昨日使用した
ショタ同人誌を片付けるのを忘れてて午後3時くらいまで大公開でした、二次元人です(゚д゚)







授業を受けて、部活に行って、・・・という感じで帰宅が9時頃になるのが本来の火曜日。

しかし今日は祝日。
普段出来ないような事ができるという素晴らしい日だ(´ー`)

当初の予定だった将棋の試合に行くも良し。
高校時代の友達が集まるらしいのでそこに行くのも良し。
新しいメガネが欲しいのでそれを探しに行くのも良し。


そんな中から、僕は
ショタゲー → 夕方アニメというコンボを選択。





ショタゲーとは、昨日もリンク貼ったけど
帝国千戦記のこと。
大してストーリー進んでもないし、
何よりまだ萌えキャラに出会ってないので感想はそのうちに。。。





夕方アニメというのは
    作品のことね。
個人的には
のアニメ・・・「スクールランブル」にハマりそうです♪

つい最近、変な症状にヤラれて大学を連日休んだことがあったのですが、そのときに一度この3作品を見ました。
といっても、スクールランブルは既にEDテーマ流れてましたが(^^;)
つまりスクールランブルに関しては今回初めて見るワケだw



感想 : 普通におもしろかった
というよりキャラ萌えした(´∀`)



塚本八雲さんと周防美琴さんが萌えますね〜〜〜♪





塚本八雲さんはクールで綺麗なお姉さん系タイプのキャラです。
今まで姉キャラに萌えた記憶が無いので「僕の萌え属性が変化?」とか思ったけど、
実は妹キャラでした。
どう足掻いたところで、行き着く先は妹キャラ萌えのようだ(゚д゚)

ちなみに声優は能登麻美子さん。
最近で言うと、「ケロロ軍曹」のアンゴル・モア、「マリア様がみてる」の藤堂志摩子さんですね(´ー`)





周防美琴さんはスポーツ万能な元気系タイプ・・・
萌えの最高峰と言っても過言ではない(゚д゚)←黙れ
しかも趣味が料理とのこと・・・
是非一度、俺のムスコにナニか喰わせてやってくれ。(下半身傍観)
早く冬コミ始まらないかなぁ・・・
周防さんの同人誌が欲すぃ(*´д`*)ハァ・・・ハァ・・・

声優は生天目仁美さん・・・。(聞いたこと無いなw)
調べたところによると、「真月譚月姫」のアルクェイド・ブリュンスタッド、「まぶらほ」の宮間夕菜とかやってます。
かなり実力派のようです・・・他には・・・「マリア様がみてる」の鳥居江利子・・・
様っっ!!??
















数々の卑猥な発言、どうか御許し下さいm(__)m ≫ロサ・フェティダ様



いやぁ・・・もう変な妄想はできませんな(´ー`)ジーク三薔薇!







もう3時か・・・寝るとしますかw



えんいー

 2004/11/24(水)

波田陽区って今売れてるって言うじゃな〜〜い??(´ー`)

でももうじきはなわと一緒に消えますからー!残念っ!(>д<)



・・・と的中率高そうな予言をしてみました、二次元人です(´ー`)







波田陽区か・・・結構好きだったんだがなぁ・・・調子に乗ってCD出し始めたらおしまいだよな(゚д゚)
最近やってるコマーシャルは良質だと思うんだが・・・時既に遅しw
ちなみにCDは聴きました。

控え目に批判すると、
「リスナー引きまくりですよ?」って感じでしょうか(´ー`)

3曲入ってるんですが、1曲目の所々と3曲目のラストだけですな、耳に入れて大丈夫なのはw
そもそも「曲」ではなくて「ネタ」というべきなのかw

グッバイ波田陽区(^^)/~~~







半年近く前、僕はある試合で
あってはならない醜態を晒してしまった。
「絶対勝つ」とか言っておきながら負けてしまう・・・w
負けるだけならいいのだが、下手な断言なんてしたもんだから決して浅くない傷になってしまったw

それからしばらくの間、将棋との距離を置いての生活。
しかしそれではいけないということにバイト先の些細な出来事から気付かされた。

「生将棋はまだツライけど、ネット将棋なら・・・」ということで作った新キャラのTrickMaster。
当初は「初心に戻って基礎棋力を叩き直すため」という目的のために作ったキャラでした。

今となっては良き思い出です(´ー`)

しかし最近までネット将棋なんて指してる場合では無かったため、すっかり放置気味にw



ということで久しぶりにネット将棋を指しました(´ー`)
長い前振りでしたねw



<vs gokiuni(R2248)>

実に3ヶ月ぶりのネット将棋(´ー`)
久しぶりという事で、記念に棋譜を残そうかと思いまして(ぉ

せっかくなので無理矢理ポンポン桂を狙うことに。
見事狙いの流れに入り、後は終盤力の圧倒的な差で虐殺フェスティバル♪♪
自分流の将棋が指せるって、実に幸せなことだと思います(´ー`)

***3ヶ月ぶりの記念棋譜***







拙者・・・最近は双恋を見ないようにしてます。切腹?



えんいー

 2004/11/25(木)

失笑吐血モノ(((((゚д゚)))))



非常に愉快な事を書く予定でしたが急遽
「僕だけの笑えないニュース」を御伝えします、二次元人です_| ̄|○







部室で素敵な発見をした二次元人。



小踊りしながら帰宅する二次元人。



パソコンを起動させる二次元人。



謎のフォルダを発見する二次元人。



そのアイコンをダブルクリックする二次元人。



左枠に表示される情報をふと横目で見る二次元人。









そこには
「アプリケーション」という、本来あってはならない文字が・・・(゚д゚)!?



無意識に「 Alt + Ctrl + Delete 」を無呼吸連打する二次元人!!!



ありえない悲鳴を上げるマイ・パーソナルコンピュータ・・・。
























・・・ということでウイルスに犯されました_| ̄|○

どうせなら強気なロリショタにでも犯されたかった・・・。(´ー`)いつでもカモン

ていうかそんなこと言ってる場合じゃないぜよ!!!
マジヤヴァイ(゚д゚)





見た目は何も不具合はなかった・・・気になったのは壁紙が表示されなかったことだけw

僕は過去に一度同じような目にあっていて、そのときはOSの再インストールという事態まで追い込まれた。
しかし今回は、前回被害のあった箇所には何ら被害は無かった。

「ウイルスアプリ起動後のパソコン再起動」という本来危険な処置を取ったワケだが、案外コレが効いた???























んなワケが無いよね(´д`)























おい、
100枚以上あったはずの俺の壁紙がどこにも無いぞ!?























「二次元人特選CG集・萌」にあるはずの
200枚の萌え画像は何処!?























「二次元人特選CG集・表」にあるはずの
300枚のエロ画像は何処!?























「二次元人特選CG集・裏」にあるはずの
500枚のショタ画像は何処!?




































My Pictures の画像全滅_| ̄|○







ネットから拾いまくった萌え画像専用フォルダ「二次元人特選CG集・萌」
日常に疲れた僕の心を癒してくれたね。

同じく、エロ画像専用フォルダ「二次元人特選CG集・表」
普段の夜の御供として大活躍してくれたね。

同じく、ショタやBLのエロ画像専用フォルダ「二次元人特選CG集・裏」
激しい夜になると毎回御世話になったよね。



みんな・・・今までアリガトウ(T_T)



















うがぁ・・・立ち直れない・・・_| ̄|○

明日は、今日発見した素敵な事について熱く熱く熱く熱く熱く熱く熱く熱く熱く熱く熱く(中略)熱く語ります。



えんいー

 2004/11/26(金)

カワイければ性別気にしない(´∀`)ルンララ〜



げんしけんで「男でもOKという風潮はあるよな・・・今は。」みたいな発言がありますが、
全く同感pya(゚∀゚)!!!
二次元人です(´ー`)







先日、部室で「げんしけん」の単行本5巻を読みました。

主要キャラがもうじき卒業してしまうのではなかろうか、という余計な心配などしつつ一読。
ストーリー上ではそういう流れは一切無いですがw

きっと「マリア様がみてる」みたいに容赦無く卒業させて、後にチョコチョコ登場させるという仕掛けなんでしょうね。
あるいは全員留年させて主人公と共に卒業させて「今まで御愛読ありがとうございました!!」と普通に閉めるのか。



てかそれどころじゃないですよ(゚д゚)









高坂真琴が女装した(´ー`)ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ



あんなカワイイ大学生はいない
というかいたら俺が襲うってくらい萌えるキャラ、高坂真琴きゅん。
いつもニコニコしててしかも天然。
上から覆い被さってもいいですか?(*´д`*)ハァハァ

そんな彼が女装・・・除草でも充分萌えるってのに・・・(意識朦朧)



長机の下をくぐると
男の勲章が見えるというヲタマンガっぽい演出もバッチグー(*^ヮ')b
願わくばどうかこの私にも見せ
ろ。(丁寧→自我崩壊)



単行本ではこの話の後の4コマ漫画で「良かったら下見ます?」的なシーンがあったが、アレは殺傷能力高すぎるだろw
実際に僕は、そのシーンが強烈に頭に残ってたおかげで
その日のテストで即死しましたから(´ー`)



最近は萌えとの出会いが結構多かったと思うよ。

しかし
萌えすぎて前のめりに突っ伏したのはかなり久しぶりかと(^^;)

僕の「萌えメーター」が簡単に振り切れたんだ・・・信じられんw







えー、それではここでフツオタです。
(注:「普通のお便り」)

ペンネーム『とりっくますたぁ』さんからのお便り。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
二次元人さんこんばんは。
この前街中を歩いていると・・・なんと女装したオジサンを見かけましたっ!!
こういうのって世間的にはどうなんでしょう??二次元人さんはどう思われますか??
それではお体に気をつけてお仕事頑張ってください☆ではでは。
_________________________________________________________




「綺麗な女性の男装っていうのは女性に人気だ」というのが二次元界での鉄則です。

しかし、「綺麗な男性の女装っていうのは男性に人気だ」という考えはBL界のみでしか通用しないのが現状ですw

何故なのでしょう??

何故なのでしょう??

何故なのでしょう?? (゚д゚)うるさい







とりあえず、今僕が言えるのは1つだけだ!!
















二次元界のみにおいてっっ!!!
































天然ボケ美少年の女装コスプレがイイ(・∀・)!!

天然ボケ美少年の女装コスプレがイイ(・∀・)!!

天然ボケ美少年の女装コスプレがイイ(・∀・)!!

天然ボケ美少年の女装コスプレがイイ(・∀・)!!

天然ボケ美少年の女装コスプレがイイ(・∀・)!!

天然ボケ美少年の女装コスプレがイイ(・∀・)!!

天然ボケ美少年の女装コスプレがイイ(・∀・)!!

天然ボケ美少年の女装コスプレがイイ(・∀・)!!

天然ボケ美少年の女装コスプレがイイ(・∀・)!!

天然ボケ美少年の女装コスプレがイイ(・∀・)!!









マジで頼む、高坂オンリーの同人誌を誰か作ってくださいm(__)mミサクラサーン

男の勲章を振り回しながら待ってます(´ー`)



えんいー

 2004/11/27(土)

平和すぎた_| ̄|○



ポップス部門グランプリのExileよりもトロフィー渡した
塩爺の方が人気でワロタ、二次元人です(´ー`)







今朝は調子が悪くて授業サボりんぐ。
昼にはなんとなく
Yahooで「将棋」で検索なんてことしてました。

二次元空間の『二次元人の将棋術』の棋譜数が増えてきたから整頓しよう!!」なんて思ったことが事の切欠。
過去に棋譜を綺麗に整頓してた将棋サイトを見たことがあったので、レイアウトの参考にとそのサイトを探索したワケだ。



その途中、
将棋パイナップルという有名な将棋サイトを通った。
そこには
アマチュア検索なるコンテンツがあって、アマ棋士の過去の試合結果などが収められている。
僕も試合ではささやかな結果をいくつか残していたから、ちょっと気になって・・・。

ということで僕の
三次元界での名前で検索♪(ぇ

出てきたのは2つの試合の結果のみ・・・w
中学生までの僕は勝ち負けにこだわる将棋を指してた・・・確かもっと結果残せてたはずだが・・・w

いや、それより気になるのは
当時ショボイと思っていた大会に現在の学生棋界の有名人がめっちゃいたということ。
32人中11人がいわゆるビックネームと化しているんですねぇ・・・なんか嫌だなぁ(苦笑)

「昔出てた試合って結構レベル高かったんだ〜。」などと今更実感しております(´д`)
この遅漏がっ!!



当初の目的「棋譜整理用レイアウト探し」をその後も続けるが、500件目くらいまで調べたところでギブアップw

ちなみにキーワード「将棋」だけで、312位に二次元空間がありました。
「将棋・奇襲」だと11位だってのに・・・厳しいざんすねぇw







<vs yami_ou(R2083)>

今日の昼頃、Enter連打してたら対局申し込みにOKしちゃって指した一局(汗
出来は微妙ですが、不利な場面からの捲くりが成功したからまあ良し(^^;)
ちなみに「鷺宮定跡vs四間飛車」です。

***この戦形に興味ある人はどうぞ御覧下さい***







とかなんとかやってる間に時間は経ち、いつの間にか夕方に。

そういや明日は試合だなぁ・・・。

そのとき急に思い出す!!(゚д゚)











部室にチェスクロ取りに行くの忘れてた_| ̄|○



昨日はカバン持たずに大学行ったから持ち帰れなかったんだっけw
昼頃までは覚えてたんだがなぁ・・・授業行かなかったからスッカリ忘れてたようだ・・・w

きっとなんとか数調整できるんだろうけど、そ れ に し て も ゴ メ ン ナ サ イ _| ̄|○土下座



えんいー

 2004/11/28(日)

「楽しい将棋」の過剰摂取によるリバウンド(゚д゚)



このところ毎日ニョニャニーしてるせいでオカズがもうありません、二次元人です(´д`)







先週に引き続き、今日も試合がありました。
とりあえず感想など書きますねー。





<2戦目>

これでチームが勝てばちょっとした旅行に行ける、という一戦。
まあ意気込んで上手くいくことは僕の場合絶対にありえないのでいつも通り「楽しい将棋」を目指して、です(´ー`)
相手はK大学のIさん・・・先々週に指したばかりなのに早くも再戦です(^^;)

「前回は横歩取り4五角戦法で瞬殺!!俺凄い!!俺凄い!!」
って言うじゃな〜〜い?? ( ̄○ ̄;)黙れ
でもアンタ対策全部教えちゃいましたから。残念。_| ̄|○

まあ瞬殺じゃなかったし、凄いと豪語するほどの内容では無かったワケですがw

そんなことより、今度こそは相居飛車でボコボコにされるのではなかろうか・・・とビクビクしてました(−_−)
それ故に4手目の4四歩でガッツポーズ(´ー`)
小声で「ゥッシャー!!」とガッツポーズ(´ー`)

ポンポン桂したかったので、また無茶な順を選ぼうとするがやはり断念。。
その代わりに、滅多に指さない「5筋位取り」をなんとなく指してみる。
仲間曰く「悪くなる定跡手順」を、自力で発掘したようだ。(意味無いねー´д`)

前回は『運』だけで勝利したが、今回は『棋力』というスパイスも加わってイイ感じでした☆

***先週から引き続きの試合:2戦目の棋譜***





<別試合1戦目>

この試合は僕的には「学生将棋祭り」くらいなノリで見てるのですが。
それにしてもどいつもこいつもイカついチームばかりですな(;´д`)

1戦目は先程のK大学と・・・また・・・w
相手はAさん、
てかオーダー表見る限り下手したらまたIさんと指すところだったよ((((;゚д゚))))ガクガクブルブル
このAさんもIさん同様にレギュラーさんですね。

僕には似合わない我慢将棋となってしまい、
案の定僕の方から暴走(゚д゚)
我慢し続ければこちら指しやすかったかもしれないが、僕の棋風がそれを許さない(ぉ

勝ち筋はあったけどタイミングを逃してしまい、あぼーんされますタw
でも結構楽しめたので問題無し、と(´ー`)

***1戦目棋譜***





<別試合2戦目>

今度は最強R大学のレギュラーIさん・・・今日は相手全員がR2400あるんじゃないでしょうか(゚д゚)
しかしこの将棋は酷かったですなーw

序盤:作戦負け(形勢40:60)
中盤:仕掛けモロ喰らい(形勢30:70)
終盤:1つだけ大逆転の順があったのに逃す(アリガトウゴザイマシタ)

持ち味出せず、楽しくない将棋でした(´д`)

///棋譜無///





というか1局目だけで充分だったよ、楽しいからって堪能しすぎるとしっぺ返しがくるw

朝は簡単に解いてたレベルの詰将棋が、帰りの電車では鬱になるほど解けなかったw

僕の体内にある棋力タンクがヒビ割れたようです(ぅぐ







そういえばKOTOKOの曲がCDTVランキング12位に入ったようで♪
ずっと前に予言したことが今更になって当たったか?(嬉)



えんいー

 2004/11/29(月)

謎に将棋漬けな日々(;´ー`)



今日はバイトでした。
バイト中には大した事件もなく・・・ですw

バイト後はいつも通り道場で対局。
今日は2局も指せて、しかも2局目は『道場で対局したい4人』の内の1人(´ー`)

しばらく将棋無しでも生きていけそうです(ぇ





<1戦目:実力派会社員Mさん/三段(R2000)>

バイト後の道場での一局。
相手は、三段表記してる客の中では相当上位に位置するであろうMさん。

序盤の終わりの方で向こうが急に暴れ出したので、冷静にポイント稼いでいって優勢。。。
最後は手筋の好形になり、終局。

***道場1戦目棋譜***





<2戦目:道場の2大強豪の1人Mさん/五段(最低R2200)>

バイト後の道場での一局。(その2)
相手は、この道場の客の中では最高実力者・・・Mさんです。
某H大学のOBさんで、当時はエース格だったとのこと(ヒェ〜)

序盤の駒組みが終わった所で、もう既に勝ちは無かったように思える(^^;)
ハッとするような手が飛んできたり、なるほどと思わされる手が飛んできたり・・・もう唸りっぱなしでした。
結果は完封負けですが、実に楽しい将棋だったですよ(´ー`)大満足

// 雰囲気的+個人的にはMさんの圧倒的な実力を称えたいところ。
// けど今回は僕の棋力低下の様子と、それによる序盤のクズっぷりが際立ってしまいましたw
// ということでR2200程度という予測に留めておきますw

***道場2戦目棋譜***







体の上半身以外がやたら疼くので今日はこの辺で失礼。

色んな意味で失礼_| ̄|○



えんいー

 2004/11/30(火)

諦める勇気ーー!!(´∀`)



このところ
平均1.5回/日の割合でマスターベーションしてます、二次元人です(*´ー`*)







ということで中級中国語は単位捨てることにします。 ( ̄○ ̄;)!?

既に10回以上授業休んだからねぇ・・・処置無しw
そのうち5回くらいが行事関連で授業出る余裕無かった、というから笑うしかないよね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ!!

というか全単位落とす勢いで正直ピンチかも・・・今日も謎に授業1つも出てないしw(寝坊)



それ故に今夜はヤケ酒飲んでます。
やはり酒は一人でマターリと飲む物だとシミジミ思う(何

購入したのは「氷結・洋なし<冬限定>」です。
今回はなんとなく
2本購入。

そして現在ツブれかけ。 ( ̄○ ̄;)

甘い酒だからってナメてました。
腕が上がりません、キーボード打つのも必死ですw



無駄にカルピスとかで割ったりして量増やしたせいで、全部飲み切れる気がしない(´д`)



二次元ショタに御酌してもらえるなら、おそらく全部飲めるんだがなぁw



二次元ショタの口移しなら間違い無く全部飲もうぞ(´ー`)



二次元ショタの中にカ●ーテルで注にゅu(変態プレイ禁止)

一度に3つの味が楽しめるという寸法さぁ!!(゚д゚)酒+尿+精



嗚呼・・・酔ってるかも・・・吊ってきます(−_−)



えんいー

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送