堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 

 2006/01/02(月)

二次元空間2周年 \(´∀`)/ ネ兄 \(´∀`)/







とりあえず・・・



あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しく御願い致します(´ー`)




さて、去年も色々ありましたねぇ。。。

年の変わり目ということで、2005年の二次元人的事情について綴ってみます。

たまには日記らしい日記をば(´ー`)







■ 将棋・部活編



2005年は
将棋主将なんてモノをやりましたが。

正直コレのせいで将棋が嫌いになりそうでした(;´ー`)

将棋好きだからって、微妙な主導権なんて握っちゃいけませんねw
理想とは遠く離れた出来栄えとしかいいようがないです(−_−)
試合の結果なんてどうでもいいんです、でも「主将だから」って概念に潰されちゃいましたw



そもそも俺みたいな
快楽主義者がやる役職じゃない・・・無策でしたw

「将棋主将の意見」「二次元人の意見」の2つがあって、それが真逆にしかならない・・・と。
前者を採用すれば、単純に鬱になる。
稀に後者を採用すれば、団体だから周りからの不満が直接的にも間接的にも来てやっぱり鬱になる。
精神的にガッタガタです。

きっと
「自然に物事を割りきって考えられる者」に適任なんでしょうね。
僕も割りきって考えてきましたけど、自身に無理矢理そう言い聞かせてきたからねぇ。
結局・・・ウチの大学の場合将棋が好きなだけではダメだった、ということですかね。。。

団体の上に立つような立場にはもう二度とならないよう心掛けます(−_−)



まぁ就職活動に役立つようなネタにはなりますがね。
皮肉なもんです、実に乙です(゚д゚)







■ 将棋・個人編



↑↑で言うところの「二次元人の意見」を最大限発揮できるパターンです。

こちらでは『楽しい将棋』思想が揺るぐことはなく、上出来だったス(´ー`)



自分のやりたいように、勝っても負けても「ああ楽しかった♪」と思えるように。
わざと序盤で不利にしてからスタートしたり、気分転換に本気モードにしてみたり。
実に勝手気ままに将棋してきました(´ー`)

あと、将棋の実力が上がった気がします(´A`)
将棋倶楽部24の東京道場Rでいうと100点分くらいですかね。
望ましく無いことですが・・・まあコレのおかげで有益な事もあったのでオーライオーライ(´ー`)

(将棋事情綴るついでに、なんとなく↓↓こんな事も書いてみようかな・・・)



将棋には『勝ち負け』という大きなテーマがあります。
だから、将棋指してる人のほとんどは「負けたくない強くなりたい」と考えてると思います。

その中でもアマ初段あるかないかくらいの方々に一言。

『自分が良いと思う手ではなく、相手が嫌だと思う手を探せ。

アドバイスとかそんな偉そうなモンじゃありません、
僕の中での将棋語録の1つです(^^;)
不調を治そうとする場面でよく意識したりするんですが、もしよかったら試してみてください♪
強くなることを拒む者の発言ですが、きっと役に立つと思います(´ー`)

超微力ながら、アマチュア将棋界のレベル向上に貢献できれば幸いです。



2006年も楽しんで将棋続けていきたいですねぇ(´ー`)







■ ヲタク編



だいぶ落ち着いたと思います。
金遣いの荒さとか、情報収集に費やす時間とか。
おぉぉ、俺も一般人だなぁ。

いや、
あくまで昔に比べればって話ですけどねっ(゚ー゚)



アニメとか見なくなっちゃいました。
今冬の1クールとか、
BLACK CATくらいしか見てないス。

いやまあTVつけてアニメやってれば大概見ますけど。

夕方アニメに間に合うように部室出たりしますけど。

でも、
昔に比(ry



エロゲはもう随分長いことやってないですしね。

せいぜい
「Rosarium」くらいか・・・。

でも、
指とか挿れるだけだからエロゲってほどじゃないよね。(見解広すぎ説)

「痴漢は犯罪」「ナイショのよりみち」は、持ってるけど節度を弁えてプレイしなかったし。

PCのスペックが足りなさあ次の話題に移ろうか(´ー`)

とにかくエロゲに関しても、
むか(ry



立派です、文句の言いようがない(´∀`)

社会に出て「僕はヲタクでした」なんて言っても誰も信じないね、
それくらい一般人だ(゚∀゚)







やべ、狂言なんて書いてたらもうこんな時間にっ!?(4時半を回りました)

明日は朝から初手合わせの将棋集会があるのに・・・睡眠2時間だけでも取るべきか?w

うぅぅ・・・書きたいことまだあるけど断念ww



えんいー

 2006/01/04(水)

美少女と見紛うばかりのナントカ(゚д゚)



とりあえずしずかちゃんのエロ同人誌はダメ過ぎだろう・・・と思った、二次元人です_| ̄|○







やや、昨日は身内のみによる将棋大会みたいなのがあったのですがね。
なんだかんだで徹夜しちゃってたので、帰宅後堕日記書くだけの体力残ってませんでして(^^;)今実行



この会では中学高校時代の後輩とかと逢えるので結構気に入ってます(´ー`)
ただ今年は1つの学年から1人だけを選抜する形で来たらしく、ちょっと残念w
あとなんか・・・いわゆる
『ヲタク』が中高の将棋部で発生しているらしく、末期的なモノを感じますw



まあそれはさておき、
中学2年の後輩Kにボッコボコにされることができて嬉しかったぁ(´∀`)
そのK君は中学のエースで実に若々しい棋風を持ってます、将来が楽しみですね♪

これでロリショタなら最高だったんですがね、「可愛い」て感じではなかった。
ぁでも中2はショタだな、それに「カッコイイ」くらいなら当てはまるかも。
つまり俺がソコに萌えればいいワケですね、見方を変えれば或いは・・・。
いやしかし人間相手だし・・・
お前ちょっと頭冷やしてこい(´д`)

(注:さすがに自分の後輩に萌え出すようなド外道ではないのであしからず)



今年の賞品はお菓子の詰め合わせみたいな感じで、例年に比べれば随分嬉しいス(ぉ
対局後の飲み会もビール以外は言う事無かったし・・・良い年始イベントでした(´ー`)







今日は今年最初のバイト日。
いやぁしかし、
年始の客って元気だねぇ(;´ー`)

客数は平日にしては多いし、対局速度はやたら速いし、副流煙量もいつもより多いし・・・。
特にバイトの相方が夕飯を食べに行ってる間は相当ギリギリでした、このバイトで指疲れたの久しぶりだw
あとちょっと喉ヤラれてしまいました、喉荒れから風邪に発展とかしなければいいんですが・・・w

まぁでも、帰りに
良い買い物ができたので±0って感じですかね(´ー`)ぉ

まぁこの時期にヲタクが「買い物」なんて言ったら同人誌しかありませんがね(゚д゚)
僕も例外無くその一員ですタ。



早めの7時過ぎにバイトを終わり、急ぎ足で聖地へと向かいます。
まずは閉店時間が8時の
とある本屋さん(色がヒントです)へとゴー!!







到着したのは7時30分くらいだったのですが、
何この客数(;´д`)

普段なら店の入口にチェーンをかけて早めに閉店準備とか始めちゃうような店なのに。
今日は冬コミ新刊の前
だけは満員御礼状態でした。。。



特にサラリーマンの方々がたくさんいらっしゃっていたようで。
けっ、スーツにネクタイで「あ、ルナマリアだ。」「むしろメイリンだろw」とか会話してんじゃねぇ!!

見本誌とかなかなか見づらい状況だったので
もう1つの本屋さん(同文)までゴートゥヘル!!







着いてビックリ。
客数は落ち着いていたのですが、
床に元足跡と思われる汚れがびっしり(;´д`)

昼間にどのような出来事があったのかが目に浮かぶようです。
モップ持った店員さんが店内をグルグルしてました、御勤めごくろうさまですw



とりあえず
「スパロボ」「舞−HiME」「東鳩2」「ガンダムSEED DESTINY」の新刊が多かった。
他にも最近のアニメやマンガの同人誌が、やはり本棚の大多数を占めてました。

つい最近まで祭り状態だった
「スクラン」「マリみて」はかなり縮小w
「GGXX」に関してはほぼ消滅という状況です・・・時代の流れって凄いねw

「マリみて」はジャンル化までされていたというのに・・・。
かの有名な
「シスプリ」のように、『その他』ジャンル内部に移籍するのもそう遠くないだろう(´д`)



さて買い物の方ですが、







・Pureness Lier Girl

風華チルヲ殿のマリみてギャグ本その1。
当然買います♪



・シンデレラファンタジー

風華チルヲ殿のマリみてギャグ本その2。
当然買います♪



・突貫工事

スクランの八雲のエロ同人誌。
絵が好みだったのと、視点が自分位置の内容だったため購入を決意。



・だらだらふゆやすみ

夏コミ後に買ったショタ本「おみせばんおるすばん」と絵柄が同じだったので手に取りました。
見本誌を見るとやはりその人のようでしかもまたショタ本のようだったので購入。
(後で気付きましたが、表紙左上に見えづらい色合いで「おとこのこ」と書かれてました^^;)



・せいとかいちょうにできること

表紙を見て
「この娘うわ超タイプだ」「脱ショタもアリかな」などと思い手に取る。
いやしかし・・・これがまさかショタ本だったとは・・・_| ̄|○ぇ

オリジナル本専用の本棚に置かれていたのですが、周りは全部美少女モノだったので本気で気付かずw
その棚で一番最初に気になって手に取ったのが、その棚唯一のショタ本・・・。
しかも驚くことに、見本誌を除けばラスト1冊・・・売れてるんですね(゚∀゚)仲間の存在チェキ!?

(この本についての話は少し長くなりそうなので、↓↓にて改めてw)







ということで計5冊購入なんですが・・・。
最後に紹介した同人誌はもしかしたらショタ本ではないかもしれないんですよね(ぉ

何故なら、
まだビニールを開いていない!!(ぉ

表紙にはショタ本であるという記載は無いようだし。
見本誌のページを見た時も、おちんちんの確認をした瞬間にレジまで持って行ったし。
もしかしたら最近妙に流行ってきている
『ふたなり』かもしれない・・・w



もしふたなり本だったならハズレを引いたということで一件落着w

もし本当にショタ本だったなら・・・・・・もはや運命なんでしょうww

きっと三次元界で女の子をナンパとかしても
「ボク男なんですけど」ってなるに違いない(゚ー゚)



ネットで調べて確認しようかとも思ったのですが。
せっかくなので
今夜の御食事会にて直接確認をしてみようかと。。。

ショタでもふたなりでも可愛ければヌけるからオールOKよ!!



結果報告とかは明日にでもw

しかしあのキャラが男には見えないなぁ・・・女に生えたっていうのならまだ理解はできるが・・・。

でも
「美少女と見紛う」的なノリは、同人では文化・風潮の域まで逝ってるしねぇ・・・。

ううむ・・・(´〜`)マジ悩



えんいー

 2006/01/06(金)

「せいとかいちょうにできること」感想(´ー`)







水曜日に購入した同人誌の話ですが。

「ショタ本かどうか分からない」と言いましたが、
先日の淫夜に確認しました(*゚д゚)



ええ、やはりというかなんというか・・・
正真正銘のショタでした。

美少女だと思ったら美少年で。
吸い寄せられるように即購入。
もはや運命。

嬉しいような哀しいような・・・なんだろうこのキモチ??
(フラグでも立ちましたか?謎)



しかしだね、
残念なことにこのショタ本はヌクのには向かないかも知れないな_| ̄|○ぇ

絵がね、キレイすぎるんですよ(゚д゚)



例えばフェラの絵にしても、普通なら表情が歪んだりするもんでしょう??
しかしこの作家さんの場合そういった『情けない表情』みたいな絵が極端に少ないw

なんだかエロスよりも萌えの要素が強く感じられます、まあそれはそれでイイんですけどね。
ただそうなるとヌクのには不向きですよねw



まあヌキますけどね(´∀`)アヒャヒャ







さて、今期アニメの中でも最も注目している
「落語天女おゆい」を見ましたよ(´ー`)

ストーリーはどうやら
クズだったようですw

しかし、
小塚原右京ポン太は非常に可愛いですね(*´ー`)



つか右京さん、声が石田彰だったから分かったようなものの、どこから見ても美少女なんですけどw
本当に最近の美少年キャラは凄いな。

俺に喰ってくれと云わんばかりの(以下いつもの流れ)



あとはこういうのを18禁アニメでやってくれればなぁ・・・w

「落語天男うきょう」でいいじゃんもう(´д`)







24名人戦の一次予選も2週目へと突入しました(´ー`)
それなりにマシな将棋が指せたので軽く置いておきますね〜。



<vs YAWARACHAN(2356)>

今期の24名人戦で、初めてマシだと思えた対局です(;´ー`)

この日部室にて相横歩取りの話題が出たため、なんとなく起用してみました。
定跡形から大きく外れたっぽいですが・・・まぁいつも通り終盤力にて巻き返すっとw

奇襲っぽさがあってイイかもしれませんね(´ー`)

***相横歩取りは勢いあるだぁねぇ(^^;)な棋譜***



<vs eightball(2336)>

24名人戦です。

僕の中ではもう御馴染みとなった対三間飛車急戦ですが。
ちょっと気になる順に進んでくれたので、
なかなか指し甲斐がありました(´ー`)

***定跡知らぬが故に楽しめる、な棋譜***



とりあえずもう数局指せば予選突破できるだけの勝ち点が貯まるス(ぉ
春休みの余興として、本戦まで残りたいものですねぇ(´ー`)



さて、
「感染」とかいうホラー映画が放送されるっぽいので、堕日記はここらで終わっとけー。



えんいー

 2006/01/07(土)

夜更かしイクナカッタ_| ̄|○







まずいんよ〜まずいんよ〜。
土曜日に寝坊するんはあかんのよ〜。
本来去年取っておくべき必修単位だったんよ〜(´д`)

もう一度履修しないといけない可能性すらチラリチラリ見えます_| ̄|○

実に恐怖です、寝坊の原因である映画
「感染」くらい恐怖ですw



ていうか久しぶりに見たホラー映画だったけど、マジ怖いですねぇ(^^;)

いや、どういうストーリーだったのかがいまいち分からないんですがw
一体『感染』の原因はなんだったのか・・・ふむぅw
ストーリー掴めてないのに怖かった、いやそれだから怖く感じたのかなぁ?w

なんだかホラー映画とかに興味湧いてきましたねぇ(´ー`)ぉ
後期試験と就活とが決着したら、色々探してみようかな。







女版SASUKE「KUNOICHI」及川奈央が出演してましたねw

初めてのゴールデン出演らしく喜んでました・・・TV業界も随分オープンになったなぁ(;´ー`)
きっとオジサン世代にとっては号泣モノなんでしょうねぇw

1月2日の暴露番組でも『セクシーアイドル軍団』と称してソッチ系の方々が出演されてましたね。
確か、
紋舞らん森下くるみ穂花持田茜の4名だったと思いますが・・・。
こちらではオジサンだけでなく若者までも号泣ですね(^^;)

しかし本当に大丈夫なんだろうか・・・。
ショタスキーな俺でも知ってるようなAV女優がこんなにもバラエティ出演とは(゚д゚)
世も末ってかw



ところでなんでAV女優はキレイが主流なんでしょうね??
いや、それは通常の男性がヌクためにあるんだから当然か・・・。
むしろ
「なんでAV男優はブサイクが主流なんでしょうね??」と言うべきか。

俺はAV見ないからいいけど、ああいうのって微妙じゃないのか??
どうせなら男優もカッコイイ、もしくはカワイイ方がいいんじゃないのか?w
うーん・・・。



あと、なんで女性用のAVって無いんでしょう??
美少年vsブサイクな女優、みたいな。

もしかしたらホモとかゲイとかが女性用AVにあたるのかもしれない。
けど、ブサイク男優vs美女があって、レズがあって、ホモがある。
それなら尚更、
美少年vsブサイクな女優という構図はあっていいはずだw



そうだな・・・例えるなら
『女版の臭作』かなw

激ブサイクな学食のおばさんが、男子生徒を捕まえては犯り、捕まえては犯るストーリー。
・・・そういえばこういうゲームは意外とまだ無いよなぁ(ぉ

最近どのエロゲにもショタ色が出てきたし、どこか作ってくれないかなぁ・・・。



あれ、なんでこんな話してるんだ(´o`)??







現在3時。
明日はいくつかある用事からどれか1つ選んでやる日なんですが・・・。
たまたまTV付けたら
「リング2」やってて、しばらく起きるハメにw

たぶん見終わっても、もうしばらく起きるでしょう。。。



やべ・・・振り向いたらいそうだ・・・_| ̄|○ビクビク



えんいー

 2006/01/08(日)

輪姦わる輪姦わるぅぅ輪姦わるぅぅ!!(゚∀゚)



映画「輪廻」のCMをインスパイヤしてみましたが何か??二次元人です(゚∀゚)







一昨日の
映画「感染」に引き続き、昨日も映画「リング2」を見てしまいました(^^;)

リング2はあんまり怖くなかったですねぇ。。。
まあでも見終わってしばらくは
『後ろを振り向く』という動作ができませんでしたが(゚д゚)
寝てるときも掛け布団から顔を出さないようにして寝ましたが(゚д゚)

自分自身、どういう基準で怖さを感じているのか分からんとですw



にしても・・・ホラー映画見た後は、どうにもヌク気にはなれないですなぁ(´д`)
もうね、萎えちゃって萎えちゃってw

布団に潜ってコメディ系のドラマCD聴くこと2時間、そうしたら性欲も再起動しだすけれども。
昨日の場合、時刻はすでに5時を回っていたので自粛せざるをえないww
一度おっきおっきしたモノを静めるということは、男にとって過酷すぎます。

ええ・・・本当に・・・・・・



くそ!!嫌だ!!こんな我慢大会あってたまるかっ!!(゚д゚)



つまり
連日ホラー映画は避けましょうってことだぁねぇ(´ー`)







今日は、

・某団体戦の応援兼リザーバー役
・某個人戦に初参加


の2択でしたが、結局後者を選択。
4局指して内2局は棋譜を残しました、とりあえず置いときますね(´ー`)





<1戦目:S君(奨励会員)/アマレンR2300


不調回復のために出場した個人戦、その1戦目。
相手はなんと
アマレンR2300・・・紛れも無く金星の当たりです(´∀`)

これだけの棋力差を埋めるには、
もう十八番であるポンポン桂を極める以外にない(゚д゚)
おもいきって
『ポンポン桂するぞゴルァ』オーラを発動、案の定避けられる_| ̄|○
しかたなく乱戦調の将棋へと持っていくが、やはりR300点差は盤外戦術無しでは埋まらぬ_| ̄|○

いやしかし、感想戦にて新たな構想が見えてきたのでオーライです(´ー`)


***1戦目の棋譜***





<2戦目:Kさん/アマレンR1900中


不調回復狙いに出場した個人戦、その2戦目ですけどもね。
R1900中の方・・・つまり
ほぼ同格な方との対戦です(´ー`)

序盤、
古式っぽい駒組み手順を喰らったようで若干不利にw
ただ相手が居玉だったので、ちょっと無理筋ながらも
強攻!!成功!!(゚□゚)
筋の悪そうなガリガリ攻めにてなんとか白星〜。

攻めないといけない展開に誘導された感じでしたが、なかなか楽しめました(´ー`)


***2戦目の棋譜***





<3戦目:Fさん/アマレンR2000中


3戦目はギリギリ手の届くくらいの格上さんと。
何かの大会にてレーティング+100点を叩き出しているのをアマレン冊子で見たのですが(ぉ
その印象が強いからか、
一度指したいと思っていました(´∀`)

が、もう精神力は尽きていたようで・・・20手目位までで勝負アリ状態でした。
相居飛車で一歩損&竜作られて局面収まるとか・・・まさに地獄絵図でした_| ̄|○





<4戦目:Yさん/アマレンR1800中


最終戦は、ちょっと格下っぽいオジサンと。

中盤まではこちらが指し過ぎて悪くしちゃいましたが、盤外戦術を絡めた終盤で逆転。。
相手が悪くなってからは愚痴というか自虐というか、そんな独り言をブツブツ言ってましたw
なんというか・・・
気分悪かったス(;;´ー`)





いやぁ、レベル高いですね(^^;)
元より勝ち負け云々は完全無視しようと思ってましたが、それ自体を考える余裕すら無かったですw
それくらい精神使う将棋ばかり体験できましたぁ。

初参加の登録費2000円と、試合参加費2000円、計4000円。
充分元は取れた感じですか(ぉ

また機を見計らって参加したく思う次第ざんす(´ー`)







24名人戦予選もついに折り返し地点。

将棋倶楽部24管理人の久米さんは「勝ち点20点がセーフライン」と言ってましたが。
いやはや全くその通りの展開が、大体のリーグで起きているようです。

ということで僕はおそらく安全圏(´ー`)
次週はもう後期試験の準備期間に突入しているし、ここらで一旦退こうかと思います〜。



えんいー

 2006/01/11(水)

テスト1週間前の悪寒(゚д゚)ブルスコファー







今月17日より大学後期試験開始、僕は18日からの出動。
今回受けようと思うのは12科目と数は随分少なめ・・・この内9科目くらい取れれば満足かな。。。

ということでそろそろ勉強始めるかね(´ー`)ぉ







昨日は大学から帰宅してTVつけると
「クラッシュビーダマン」て新アニメやってました。

正直、ビーダマンシリーズは前回のやつで萎えてるんですがw
ほら、あの3頭身主人公、さすがにありえないと思ってたんでw
しかし今回の主人公は頭身的には随分マシになっているようですねぇ(´ー`)

でも
月野コン太って子は前作の頭身を引き継いでいるようです。
いやまあ前作と違って萌えるんで全然OKですがね♪(ぁれ
つかあの背丈だと、しゃがませることなく立ちフェrビーダマンの台とかとどかない悪寒。

HS(ハードショタ)的に言うとモエェェ━(・∀・)━!!!!







その後、
「焼きたてジャぱん」のスペシャルやってました(ぉ
和馬がイイ感じに仲良し(´ー`)

絶対あの2人はパン工房でナニかやってますよ。
腹黒ショタと天然ショタが個室に2人きりだもん、冠が仕掛けない理由がどこにあると??
なんてったて『太陽の手』ですもんねぇ。
パン以外にも色々とこねくり回すのが王道ってモンでしょw

HS(ハードショタ)的に言うとモエェェ━(・∀・)━!!!!







その後、
「BLEACH」のスペシャルもやってました。
日番谷冬獅郎がとっても可愛かったです(´ー`)

HS(ハードショタ)的に言うとモエェェ━(・∀・)━!!!!







今日は
「遊戯王デュエルモンスターズGX」を久々に見ました。
知らない間に
エドとかいう美少年が加わっておりましてね(´ー`)
容姿も然ることながら、声もイイですねぇ・・・たぶんアスランの中の人だなぁそりゃ惚れるわ(何

HS(ハードショタ)的に言うとモエェェ━(・∀・)━!!!!







その後、
「アイシールド21」も久々に観賞・・・スペシャルでした(ぉ
瀬那イイよ瀬那。

HS(ハードショタ)的に言うとモエェェ━(・∀・)━!!!!







あと、1週間くらい前から
「フランV〜緋蒼の幻想曲〜」をプレイ(ぉ

クナの容姿は前々から好きでしたが、このたびゲームやらせていただいて性格にも惚れ(*´ー`)
料理はできるし。
人を疑わない心を持っちゃってるし。
一人で家を建ててしまうほど力持ちだし。
容姿はもう↑↑見ての通りだし。
欠点と呼べるようなものが今のところ1つとして見つかっておりません(^^;)

どんな理不尽な要求であっても簡単に引き受けてしまう性格。。。
そして積極的な一面も持ち合わせている。

こんなにもBL向きなショタはそうそういませんよっ!??

攻めもアリ、受けもアリ、なんでもアリのアリアリルールとはまさにこのこと。
エグゼクリエイトさんはシューティングなんて出してないで
クナの両刀物語を作(命令)



ゲームの操作などについてですが、思っていたよりも爽快ス(´∀`)
いわゆる
アクションRPGなんですが、敵をボコスカ倒せる仕様になってまして。
その代わり敵の数が多い、画面移動すると無尽蔵に復活してくる。
「ゼルダの伝説」の敵の数がやたら多いバージョンとでも思っていただければよろしいかと。

こういう殺戮破壊ゲームよりも少人数同士の作戦勝負なゲームのほうが好きなんですけど。
たまにはこういうのもイイかもしれませんね(´ー`)



あと何気にモノ作りや恋愛ゲージみたいな機能も付いてるようです(ほほぅ
まぁそっちの機能は少々お粗末らしいですが(^^;)

アトリエシリーズの戦闘部分が↑↑な感じ、というか。
「牧場物語」に戦闘要素が加わった感じ、というか。」
けっこう多彩なゲームかもしれませんね。

プレイ時間も、完全攻略とか気にしなければ5〜10時間くらいだと思われます。
お手軽感は満載ですね(´ー`)



個人的には結構オススメかもしれませんねぇぇ。







まあつまりだ。

どこがテスト前なんだ??と(´д`)

まあこんなでも授業中はそれなりにやっとります(うぐぅ
さて、ノートまとめでも再開するとしましょうかねぇ。。。

テストの山場を乗り越えるまで、堕日記の更新はちょいと滞るやも(;´ー`)



えんいー

 2006/01/14(土)

24名人戦ボーダーライン上昇中っ(゚д゚)!?







将棋倶楽部24管理人の久米さんの予想は
「勝ち点20がボーダー」でしたが。
六段リーグは昨日分の集計にて丁度そのボーダーに到達したようです(´д`)

や、この勢いは予想外w
そしてどのユーザもまだまだ相手を残している状態です。。
これは
勝ち点35くらいがボーダーになるかも・・・(^^;)

僕は一応ボーダークリアしてるけど・・・もうちょっと指した方がよさそうだw



昨日今日と棋譜を残したので置いときます(´ー`)





<vs GRINDIETA-LARDEN(2343)>


別ユーザの最高R更新中に指した24名人戦での一局。

対中飛車は一時期得意だったのですが、
今となっては先手番三間飛車と同じくらい苦手w
とりあえず対策なんて無いので、4八銀〜3七銀〜4六銀と我流の駒組み(ぉ
仕掛けが若干うまくいったようで、囲いの差に悶えながらも優勢へ。。。
終盤はちょっと脳が狂って危なかった感じでしたが、最後は相手も手に尽きてドボンw

15分60秒なんて長い将棋もたまにはイイですねぇ(´ー`)


***昨日分の棋譜***





<vs majinnga-z(2275)>


別ユーザの最高R更新中に指した24名人戦での一局、パート2。

純正風車を組まれたので、
敢えてこちらも純正菊水矢倉を組んでみる。
捌きに関してもいつもみたいに強引にはせず、敢えて相手の動きを制限していく指し回しに。
するとかなりアッサリと良くなった・・・。
やっぱり普通の将棋はつまらんスね(´д`)

まあでもこういう型通りの棋譜は珍しいので残してみようかと(ぉ


***今日分の棋譜***





どういう流れなのかは分かりませんが、別ユーザの最高Rがグングン上昇(^^;)
丁度↑↑の対局までで更新はSTOPしましたがね、TrickMasterの最高Rを越えるかと思ったスw
特別な事はしていないどころか試験前だから対局数減らしているのにおかしい話ですw

ああでも最近になってまた
東風荘(ネット麻雀)を触りだしたか(ほぅ
なんだか大局観が冴えまくっているようで、
10回に7回くらい1位取っている(ほほぉ

アレですかね、
後期試験大失敗の前兆ですか??((((゚д゚;))))ガクブル



ていうか既に今朝、↑↑ソレに近い凶運を味わった。。。

今朝は必修の授業、しかも再履修という経緯のある授業を受けてきたんですが。
どうも雲行きが怪しいようだ・・・
再々履修せねばならぬやも_| ̄|○

うーん・・・麻雀やってる場合じゃねぇよぉぉ_| ̄|○







オリコンでWaTの「僕のキモチ」が再ランクアップしているようですね(´ー`)
1人のファンとして、実に喜ばしいと思う次第であります。

が、ちょっと嫌な予感がしてきたのは何故だろう・・・。



1月25日発売の2ndシングル「5センチ。」の情報がちょくちょく現れてきました。
公式ページでも曲のCMが公開されてるし、音楽番組でも紹介されつつあるし。

で、実際にCMを見させていただいたんですけどね。
なんかもう、
音楽業界の例のジンクスが跳びついてきそう(;´A`)



やや、膨大な数のファンがいるから大丈夫だとは思う・・・思いたい・・・頼む・・・。
売れ方がWind−sに似ているから大丈夫だとは思う・・・思いたい・・・頼む・・・。
しかしあの曲はどうなんだろう・・・普通すぎる気が・・・いや気のせいだw

まあ小池徹平はエロかっこ可愛いからね、容姿が崩れない内は売れ続けるはずだ。。。



くそぅ、徹平が三次元でなく二次元だったなら未来永劫アイドルになれたのに・・・残念だおw







【 二次元フォーム返信 】



/// 「尿道」ってどうですか?「尿道」の素晴らしさを教えてください。おねがいします。

某巨大掲示板の将棋関連のスレで「尿道こそ真理」とか書いてる厨房がいましたが。
先に言っておこう、
尿道は危険だからやめておけ。

人伝の話ですが、

@輪ゴムでどんなに縛っても射精は抑えられない。

Aストローなどで空気を送り込むと、放尿時に激痛が走る。

Bアナリスクの真似をして清涼菓子を突っ込むと、二酸化ケイ素と尿道内の水分が化学反応を(以下哀れ

などの検証結果がもう出ているようです。
あまり身体にいいことありませんので落ち着きましょう。

尿道とは別に、ティムティムは素晴らしいとおもいますがね(´ー`)



えんいー

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送