堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 

 2007/08/04(土)

久しく同人系に目を向けてみる(´∀`)







何を買ったというワケでは無い、
むしろ明日何か買う(ぉ
というのも明日は将棋大会がありましてね、聖地の近場なんですよね、キュピーン。(効果音)

昨今の時間の無さと言ったら大変なモノで、試合後はなるべくさっさと帰宅したい。
けど同人誌の物色なぞも久々にやってみたい。
となると事前調査にて当日の時間短縮を図るのは道理というワケで御座いますヽ(´ー`)ノ



するとどうだ、ナイス情報チェキ(´ー`)
ノ[MEGAMIX GRAVITATION カピバラ]

御大の描くエロ絵には大変興味があるというのに、実は所持数ゼロ。。。
そんな土に埋まって死ねばいい状況から抜け出せれば幸い。

ただまぁ、僕の大好きな
綾崎ハヤテを犯す本の情報が見当たらない・・・。
コレは当日時間を掛けて探すしかないか。
結局こうやって時間は流れてしまうのですね、甘露甘露。



あと、同人情報とはちょっと違うのですが。

僕の大好きな同人誌作家の
風華チルヲ殿初メジャーコミックスを出すということで。

↓↓詳しい内容は公式ページにてドゾ。



俺はモチロン当日DASHで購入しに行きます(ぉ
ちょっくらとでも興味おありの方は是非!!







『おおきく振りかぶって』は、三橋や泉のように俺好みな二次元美少年が登場する野球アニメ。

よくネットを徘徊して三橋のエロコラ画像なんかを集めたりしているワケですが(´ー`)
翌日が会社だったりして急いでヌかなきゃならないときなんかは重宝してますよ(´ー`)

ただこのアニメに関しては、元々はエロ目的はあまり無く。
どちらかと言えば『癒し』要素に惹かれたというのがありましてね。
しかしなんで癒されるのかは考えたことがありませんでした。

が、先ほどアニメのOPを見ててあることに気付かされてビックリしましたよ。



ストーリー構成が黒田洋介だ!!(*゚∀゚)o彡゚



黒田洋介と言えばあの「おねがい☆ティーチャー」の脚本担当。

生粋のアニオタだった頃、僕はおねティが大好きでしてね。
おねティのドラマCDなんかを聴くと、エンドトラックにスタッフロールがあるので『黒田洋介』はよく覚えています。



僕の
むらかみてるあきに対する印象が「ポリゴン事件並の高速ピストン描写」であるように。
僕の
KOTOKOに対する印象が「エロゲ界の歌姫」であるように。
僕の
黒田洋介に対する印象は「日常の描き方が超癒し」であるワケです。

やはり創り手っていうのは大事ですよね、その作品の印象がガラリと決まってしまう。







昨夜は先輩に誘われて飲み屋へ。



<19時半時点のメンツ>

僕      × 1
直属の先輩  × 1
リーダー   × 1



<たぶん20時半時頃のメンツ>

僕      × 1
直属の先輩  × 1
リーダー   × 1
マネージャー × 1



<たぶん22時頃のメンツ>

僕      × 1
直属の先輩  × 1
リーダー   × 4
マネージャー × 1



ひぃぃぃ(;´д`)
時間が経つにつれて周囲のレベルが上がっていきますよぉ・・・。

しかも途中から加わったリーダー格の方の中には、
僕が今いる会社を選んだ理由とも言うべき方がいらっしゃって。
基本僕は、尊敬する方の前では本当に何もできなくなってしまうタチなので。
かなり参りましたね(^^;)

ただまぁ、
その場にいない人の色んな情報など得られてなかなか有意義な時間でしたね。
あと、SE業の実態であったり・・・
新人としてはまだ聞きたくないようなコトまで耳に入れてしまったス(^^;)



そして、大して飲んでもいないのにまた苦しくなってシマタ(ぅ゛
マンションの一室を借りた感じの飲み屋だったため、トイレでゲロれば100%聞こえてしまう。
なんかこのメンツに迷惑掛けるのは心苦しいので、一旦外に出てコンビニで吐くことに。。。

実は飲み屋に来るときに、ちょっと遅れていったため場所を把握しておらず
思いっきり迷ったのですが。



コンビニへ
  ↓
入口に不良3名
  ↓
Uターン
  ↓
別のコンビニを探して吐く
  ↓
飲み屋へ戻る
  ↓
・・・あれれぇ、
ココどこにょ??



というコンボで10分くらい夜道をウロウロ彷徨ってしまった、
本日2度目(^^;)

そして余裕で終電でした・・・危ねぇ(^^;)
もう少しで駅かマン喫で一晩過ごさねばならぬところだった。



ああでももしかしたら、俺が終電乗り遅れて、一晩越えるために偶然入ったマン喫の店員は、
絶世の美少年だったかも。

そしてその子は欲求不満で、
俺に抱き付いて「ボクのこと好きにしていいよ・・・っ。」と言ってきたかも。

ああくそぅまた最善手逃したか、
終電間に合わなければよかった_| ̄|○ガッカリ







さて、冒頭でもちょっと言いましたが、明日は将棋の試合です(´ー`)

例によって時間が無かったため、まったく調整できていませんが。
例によって楽しめればイイナァと。



できればさっさと負けてとらのあなに行ってエロい書物を漁りたい(*゚ー゚)

そしてさっさと家に帰って、オナニーして、翌日に備えて寝てしまいたい。

ギブミー体力、ギブミー癒し。



えんいー

 2007/08/05(日)

所詮は田舎のとらのあな(゚д゚)







今日は将棋大会。
朝ちょっと危なかったですが、なんとか0回戦負けになることなく会場に到着(^^;)

大学時代の仲間だったり、一般棋界の仲間だったり、まぁいつも通りのメンツのいる中で対局開始ー。



<1戦目:Yさん/アマレンR1800上

優勝の御褒美が大きい個人戦へ出場、1戦目は知らない方と。(試合の常連ではあるようです)

序盤に
二次元流矢倉崩しを組むと、相手は角と玉の位置が微妙に悪い感じ。
互いに主張点を持ち合った形で中盤を抜けると、
コチラの攻め筋が具合良く入る(ぉ
実質イイ勝負だったけれども終盤で捻じ伏せて終局〜。

***終盤力の衰えを隠せない、な棋譜***

この対局の棋譜を取っていると、審判長の内藤國雄九段が声を掛けてくださいました(´ー`)ぉ
二次元流に対するアドバイスなんかも戴いたので、今後試してみようかなぁと(ぉ



<2戦目:I君(最強R大学レギュラー)/アマレンR2200上

大学棋界屈指の強豪I君との対局、大学卒業後にまた指せるとは思ってなかったので嬉々(ぉ

序盤、力戦型な相浮き飛車模様となる、たぶんお互いに経験の少ないであろう流れ(^^;)
中盤、固定概念に足元をすくわれる感じでうまく形をまとめられない上、
後戻りできない無理攻めを仕掛けてしまう。
その後は一方的にポイントを重ねられて終局〜。

***棋力差が前健のアナルばりに拡がっている、な棋譜***







対局後は仲間と飯を食いに行き、
俺はそのままとらのあなへGO(*゚∀゚)o彡゚

昨日買おう買おうと期待していた同人誌は売っていませんでした・・・(´A`)ノ[
MEGAMIX GRAVITATION カピバラ]

やはり御大の御本は貴重ですな、秋葉原あるいはイベントに行かないとチェキできないのか。。。

ネット売買という手もあるが・・・うーむ・・・。



結局何も戦利品を得ることはできず・・・なんのために出向いたのやら_| ̄|○

あ、でもでも、その道の途中でおもしろいモノを発見しましたぜ(ぉ



商店街の道々に
大きな氷が置かれてありましてね。
その周囲には少年少女が集っている。

よく見てみるとその氷の中には、ガチャガチャで売られているようなカプセルが大量に入っていまして。
氷を溶かすことでソレを取り出せばプレゼント、といった企画のように思われます(´ー`)

で、興味を惹かれた少年達は氷を手で擦って溶かしている、手を真っ赤にして。



いやぁ、魅入ってしまいましたね(*´ー`)  Σ(゚□゚;)ざわっ



まぁ、さすがに舐めて溶かそうという兵(つわもの)はいませんでしたが。

俺の脳内ではしっかりばっちりそのように変換され、尚且つ二次元化されて映っているので無問題(゚ー゚)b



ていうかあんな原価100円もしないモノのために頑張るんだな現代の少年は。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・
無料のアイスバーショップとか開いたら人集まるかな(゚∀゚)??

完全無料、入室制限有り、食べ放題、カラオケ有り、シャワールーム有り、寝室有り。

極稀に客は行方不明になりますが、当店は一切の責任を負いません(゚ー゚)二次元流ネバーランド完成



などなどの妄想をしつつ、離れた位置から5分ほど眺めていましたが。



自分の顔がニヤついていることに気付いたので退散_| ̄|○激痛



えんいー

 2007/08/10(金)

俺は自分に勝っただぜ(゚□゚)







さぁさぁついに明日から夏季休暇です(´ー`)

ということで今日は仕事終わりにリフレッシング、ぷらぷらと都市周辺を歩いてみました(ぉ







まずは腹ごしらえに吉野家へ、最近のマイブームです(´ー`)

いつもどおり豚丼並と半熟卵を注文してケータイをイジっていますと。
傍に座っていたカップルらしき客の会話が聞こえてきました。



男客「早く東京に行きたいね」

女客「うん」



相当端折りましたけど、要は数日後に東京へ向かうということに関してのスケジュール的な話。
普通なら「ああ、若者は夏休み長いなぁ」なんて思うのでしょうが。

残念ながら今回は違いました・・・
何故なら男の喋り方が明らかにオタクだったから(゚д゚)ざわざわ

今思えばあの2人はカップルというよりもサークルか何かだったんでしょう(^^;)



それにしてもちょっと嫌な予感がしてまいりました・・・今から僕が向かう場所的に(^^;)







店を出て歩くこと約5分、目的地に到着。
店の中には夏休みに相応しい人数の客、そして吉野家から辿り着くまでにも『どうみても』な客を発見。。。

ということでココは
とらのあなです(゚ー゚)

実は3日前にも訪れたのですが、あのときは戦利品を見出すことができず手ぶら帰宅。。。
今日はちょっと客が多いことや夏コミが近付いていることから、新刊が出ているであろうことに期待(´ー`)

しかしまだちょっと時期的に早過ぎたのだろうか・・・またもや何も戦果を挙げられぬまま退室・・・。
しかたなく店移動・・・
漫画しか置いていないブックファーストへ(ぉ



予想外にもココが神でしたヽ(゚∀゚)ノ



【戦利品】



Number.1 こみっくパーティー5巻

随分前に4巻まで揃えたところで止まっていました(^^;)
丁度最近になって読み返したので、もし見つけたら買おうと思っておりました。



Number.2 はこびや

ちゃんとした本屋っていうのは本の中身を確認できないのがイタいですな。
でもこの本みたいに、
『お笑い4コマにちょっぴりHをチューニュー』
などとわかりやすい帯を付けてくれればありがたいですよね(´ー`)

実際帰宅後にとりあえず半分だけ読みましたけど、普通にモザイク掛かったエロまみれでした、チェキ。
下ネタ好きの僕としては全然カマン。



Number.3 仮面レンジャー田中

表紙の1セリフに一目惚れしました。
『今日はヒマだからお前達を倒す』

で、裏表紙など見つつ買うべきか悩んでいると、なんとあの
「GOGO!ぷりん帝国」の作者ではないか!!(ぉ
ということで即決断(´ー`)



Number.4 ドスペラード

『こんな言い伝えを聞いた事はないか?』
『"30まで童貞を守ると魔法が使えるようになる"・・・と』


うん、あるある。
画風と内容とのミスマッチが気に入ったので購入(´ー`)







・・・さて、ここまでの4冊はもちろん欲しいから買ったワケですが。

と同時に
俺の勇気の無さの象徴でもあったのです(゚□゚)



というのも、この店はブックファーストでありながらBL同人誌を少しばかり扱っているのですが。

入店した瞬間に・・・(;´д`)
ノ[MEGAMIX GRAVITATION カピバラ]

とうとう見つけてしまった・・・しかも全く予想していなかった場所にて。



だが見つけたはいいが、この店は結構繁盛していて、しかも客層は女性が7割強。
同人誌コーナーで立ち止まる客はいないのだが、その周辺の少女漫画コーナーには3D生命体がぞろぞろいやがる。

男性向け18禁同人誌なら親の前でも買えるだろうが、『女性向け』を主張した空間では弱気になってしまう。。。
俺のクオリティの低さが伺えます、一般人一般人。
ということで上記4冊は勇気を出すか否かの決断をするための時間稼ぎでもありました(^^;)



結構切羽詰っていました、むしろ上記4冊に満足して退散しようと思っていました。

そんな考えがまとまろうとしていると。
BL漫画コーナーになんと
社会人(男性)が仁王立ちしているではないか(゚□゚)

どうみてもBLエロ本を女性客に混じって読んでいる兵(つわもの)・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・。

・・・。

























くそぅ!くそぅ!_| ̄|○(床を叩きながら)



俺としたことが、よもや周りの眼如きにたじろいでいたとは・・・。

社会人になったことで完全にヌルくなっていたようです。



でも、その男性客に勇気を頂きました(´ー`)

もう俺は大丈夫っ!!



【続・戦利品】



(*´∀`)
ノ[グラビテーションEX.1巻]

少女漫画コーナーで俺を呼ぶ声が聴こえたので行ってみると、そこにはコレが置いてあった。
運命でしょう、買いましょう(´ー`)



(*´∀`)
ノ[うなPAI]

メインのカピバラの隣に置いてあった、購入の義務です(ぇ
ちょっと読んだだけで超勃起した、内臓とか出(略



(*´∀`)
ノ[MEGAMIX GRAVITATION カピバラ]

メインディッシュですな。
うなPAIは美青年×美青年くらいの絡みだったので、個人的には満点ではない。(ほぅ

で、コッチはというと。
この本のメインではないはずの愁一のフェラシーンで辛抱堪らん状態です(*´д`)(ピンチなので本を閉じる)

やや、↑↑状態からおさまるまでしばらく待ちましたが。
再度本を開くと今度はスグルきゅんの極上FUCKシーン・・・
あ゛あぁヤバイヤバイ!!(本を閉じる)

とりあえず風呂入ってスタンバイOKにしてから読むことにします(;´ー`)ふぅ







CROCODILE-Ave.は最強ですな(´ー`)

おかげさまで連休中の夜グッズには困らずに済みそうですというか困ったら新しいの買いに行こうヽ(゚∀゚)ノ虜



連休は11日〜15日、予定としては買い物と将棋。

・・・久々にゲームでも着手してもいいかもなぁ(ほぅ



えんいー

 2007/08/11(土)

不戦敗如きで(´A`)







『20年間で不戦敗6回、中田七段と武者野六段に罰金百万円』とのこと。。。



/*  日本将棋連盟(米長邦雄会長)は9日、公式戦で不戦敗した所属棋士、
/* 中田功七段(40)と武者野勝巳六段(53)の2人を、
/* 罰金100万円と不戦敗した棋戦(銀河戦)の次回出場停止の処分にしたと発表した。
/*
/*  それぞれ今月初旬の対局日を、別の日と勘違いして現れなかった。
/* 同連盟は、2人がともに過去約20年間で6回目の不戦敗であることを重く見た。
/* 高額の罰金を科すのはきわめて異例。
/*
/*  罰金100万円は、下位棋士の年間対局料・手当の3分の1以上に当たる金額。
/* しかし、他の棋士から「連盟理事会の対応が甘い」「相撲界を見習え」という声が出たこともあり、処分に踏み切った。
/* 米長会長は同日、棋戦の主催者を訪ねて謝罪した。




つまらんニュースです(´д`)

「プロだから」「サラリー貰ってるから」などなど、正論から見ればこの処分は当然なんだろうけど。
この処分を見て・・・だ、
果たしてファンは『良い判断』などと感じるのだろうか(´д`)

金儲け目的の企業でもあるまいし。
団体競技でもあるまいし。
目くじらたてるほどのことでも無いと思う・・・という俺は社会人失格(´д`)

ていうか不戦敗してる時点で、既に当人にとってのリスクが伴っているんだし。
『不戦敗する風潮が全棋士に広まって誰も対局しなくなる』なんて事態になるとも思えないし。
ほっときゃいいものを。。。



ファンに『娯楽』を与える仕事だろうに、なんと心の狭い。。。

だからこの事件に関しては、正論ではなく精神論でもって考え直してもらいたい。

・・・要するに俺が言いたいのはただ1つ。



コーヤンは悪くないよっ!!助けてあげてっ!!ヽ(;´0`)ノ



・・・マリオはどーでもいいや、どーでも。  Σ(゚□゚;)っ!?







そうそう、思い出した。

小ネタですがね、なかなか完成度の高そうな動画を発見(´ー`)
ノ[エアーマンが倒せない]

笑えるか??と聞かれるとそれほどおもいろいワケではない(^^;)

けどこの動画の「伝えたいコト」は非常に良く伝わってくる、分かりやすさ抜群(´ー`)



癒しに飢えた皆さんも是非〜。

ちなみにこの情報の発見場所は「とらのあな」に置いてあるモニターです(ぉ



えんいー

 2007/08/12(日)

飴玉にしゃぶりついていたら舌が薄切れた_| ̄|○







今日は新しいメガネを探すために都市圏へと行く予定で早起き。
で、しばしネットサーフィンなどしつつ出掛ける時間まで待っていたのですが。

たまたま
道場の大会のページを見てしまう。



この時点での時刻:9時20分

整理券を撒く時刻:10時〜11時

道場への移動時間:40分




かなりなんとなく、行ってみようかなぁなどと思ってしまう。。。

冴えない一日の始まりハジマリィィィ(゚□゚)



<vsOさん>

僕は四段で出場、相手は初段、
すなわち角落ち_| ̄|○シラネェ
気が付いたら王手飛車を極めていて、相手の顔が歪んでいた。。。



<vsUさん>

相手は三段のため駒落ちは無い(^^;)
二次元流矢倉崩しがとことん極まって終局〜。



<vsTさん>

対向かい飛車に謎の急戦を仕掛けてみる(ぉ
すると見事不発ヾ(゚д゚)ノシ
不利からの勝負所で時間を掛けすぎて、以下時間に追われまくって自滅してしまいました_| ̄|○

相手は四段・・・一般大会などでは見かけたことの無い名前・・・。
帰宅後調べてみるとこの道場大会の常連っぽい・・・とはいえあまりに不甲斐無い内容でした。。。



・・・ということです(´д`)

まぁ負けることは別に構わない、というかむしろイイんですけどね。
ただ楽しめないままに自滅というのが許せない_| ̄|○
まるで無駄な時間を過ごしてしまいましたぁ。。。



この後、本当は都市圏にて新しいメガネなぞ物色しようかと思っていた(というかコッチがメイン)のですが。

ボーっと歩いていると気が付いたら家の前でした(^^;)

お疲れ様です。。。







最近は
WaTの活動がなんだか乏しい感じになってしまっている。
というか少し前に、音楽系TVで小池徹平がソロアルバムの宣伝のため出演したとき、本人の口からそう言ってた(^^;)

人間界の風潮、
特に若者の風潮として『新しいモノ好き』みたいなところがあるからね。
古きは捨てられる時代ですよ。
もしかしたら残念なロードに向かってしまっているのやも・・・。



一方、最近の売れ所としては
Hey!Say!7だったりきら☆ぴかだったり。
いわゆる平成生まれ級の若者が続々と出てきている。

前者については、さすがジャニーズだけあって可愛い系カッコイイ系が揃っている。
明らかに台本通りのメンバー同士で顔を接近させるなどのプレイが日常茶飯事、すなわち言動からして萌える。

後者については、人気アニメというバックボーンありきのブレイクが期待できる。
個人的に
「はなをぷーん」は、ハピマテやハルヒやもってけを遥かに凌ぐ電波ソングだと思う・・・ハロプロ強し(^^;)



・・・というように、質の良し悪しはさておき惹きつける何かを彼らは持っている。
こんなニューカマーが次々増えていては、地位を確立できていないグループは死に逝く一方だ(´д`)

やはり平原綾香や小柳ゆきのように、
WaTの存在も・・・(つд`)グスン



まぁ徹平ならば別の仕事口がいくらでもあるだろうから、まだ安心ではあるけどね。

ていうか万が一のときは
ウチの執事として雇うしね、雇いたい雇いたい雇わせてくださいm(__)m

大丈夫普通の仕事だよ、
衣装とかは日替わりで可愛いの着せてあげるしお得だよ(゚ー゚)

あーあ・・・徹平に金魚模様の浴衣を着せたいなぁ・・・。ジタバタ ヾ(´д`)ノシ ジタバタ







K−1ラスベガス大会が午前2時25分〜4時頃という、社会人的にはぶっちゃけありえなーい時間帯に放送。

盆休みで良かった・・・レイ・セフォーの雄姿が見られないところだった(^^;)

まぁ、結果は知ってるんですけれどもね。



お の れ Y a h o o め (゚д゚)



えんいー

 2007/08/13(月)

もう盆休み折り返し地点 ジタバタ ヾ(´д`)ノシ ジタバタ







今日は昼から家族内にて外食、
バイキングに行ってきました。
やっぱりこの時期はアレですな、家族連れが非常に多い。

すなわちショタフェスティバル(*゚∀゚)o彡゚

そんな俺の嬉しい悲鳴を聴いたのか、バイキング会場にアナウンスが流れました。



女性声「ただいまよりデザートコーナーにてアイススイカ割りを行います」

女性声「たくさんのチビっ子の参加をお待ちしております」



周囲がざわつく。

僕は丁度そのとき僕はデザートコーナーでケーキを物色していたのですが。
間もなくして大勢の少年少女が俺の傍へと集ってくる(*゚∀゚*)

何やら抽選で選ばれたチビっ子一人がスイカアイスとやらを割るようだ。
(ちなみにアイススイカの現物は見ていません、
それどころではなかったので*゚∀゚*

てかもまえら!!アイススイカなんかよりも俺のイチモツのほうが堅くてイヽ(゚□゚)ノギャア(抹殺)



しかし酷い。

身体がいうことをきかないとでも言いましょうか・・・中学時代よりも食わなくなった悪寒(^^;)
フカヒレだのトリュフだのある中で
一番多く食べたのがプリンという時点でもう(^^;)

完全に元は取れていないです、だが後悔はしていない(´ー`)







その後は、本当は昨日行こうと思ってた
『新メガネ探し』へ。
何件かハシゴしてみるつもりだったのですが・・・
1件目で捕まってしまう情けない我_| ̄|○

3万台で抑える予定が、眼科検診だの何だのやった最後にレンズの値段を提示されては逃げられぬ。。。
そうだよねぇ・・・フレームだけじゃ見えませんよねぇ(゚∀゚)グショショショ
というか最初にレンズの値段を加味し忘れていた俺が無策だっただけですが。

まぁ最悪、値段はいくらかかろうがイイモノさえ手に入ればOKだとも考えていたので。
でも所持金を一万円勘違いして、2ランク下のレンズを選択したのは相当バカだった_| ̄|○致命傷



そして極めつけに、当日受け取りではないという罠・・・。
明日夕方にまた取りに行かないといけない・・・。

なんかもう踏んだり蹴ったりです(´A`)

ビ●ョンメガネめ(゚д゚)







その後、大学時代の仲間2名と
とらのあなで合流してぷらぷらと徘徊。

先日行ったBL同人誌の置いているブックオフにも行って新たな
子種クリーナーを物色(´ー`)



【戦利品】

「咲」1〜2巻
ヤングガンガン連載の麻雀漫画

「少年料理法」
宮下キツネのエロBL単行本、一目惚れ購入(´ー`)



そして・・・。



(*´∀`)
ノ[メガグラA]

またもや御大の同人誌に着手・・・今度はみっちり愁一受け(*´ー`)
今晩はヌき疲れて眠りにつくことになりそうです(*´ー`)



他にも別の本屋やら某電気屋やら回って、帰宅は夕方前。

たまにはこういう一日もイイですね(ぉ







昨日の堕日記にてちょびっとだけ触れた
Hey!Say!7ですが。
実はメンバーの名前は知らず、誰が一番可愛いのかもちゃんと見極めていない状態。。。
ということでYouTubeでもってじっくり見てみました(´ー`)

するとどうやら俺は
知念侑李という子なら勃起するということが判明しました(うほっ
メイキング動画にあるポッキーゲームとか、超裏山C。。。

もうちょっと時間を掛けてその魅力を解き明かしていこうと思います(*´ー`)



えんいー

 2007/08/15(水)

誰か僕に若さをください(;´д`)ゼェゼェ







待ちに待った
将棋祭り(´ー`)

僕は明日と明後日が出勤なので全日参加というワケにはいきませんが。
行ける日はできるだけ行きたいなぁ・・・と。
ということで、今日の大会について綴ってみやす(´ー`)







<1戦目:S君(中学生)>

個人戦1戦目、相手はどこかで名前を見たことのある子。

ちょっと駒組みの特殊かもしれない相居飛車から、
一気に終盤へ(^^;)
コチラから相当強引に攻めたくって終局〜。

***大振りパンチ、な棋譜***



<2戦目:Yさん>

二次元流角換わり崩しを無理繰り発動させてみるも、やはり無理だったようで防戦となる(^^;)
一時必敗形まで追い込まれる場面もあるも、終盤でかなりまくって逆転(ぉ
が・・・
この大会の持ち時間が切れ負けだったとは_| ̄|○ガクッ



<3戦目:Sさん>

疲れていたのでしょうか・・・何故か相掛かり棒銀にしてしまう(^^;)
しかも咎められる感じになってしまう・・・でも終盤でまくって終局〜。



<4戦目:Yさん>

対三間飛車となる、相手のオーラが小さかったので完全に適当指し(^^;)
何故か三間飛車に対して五筋位取りという展開に持ち込む・・・終盤でガッツリ寄せて終局〜。



<5戦目:Mさん>

右玉をやられると思ったので棒銀仕様にしてみると、雁木に組まれる(^^;)
ちょっと強引に敵陣の形だけ乱してしばし待つ・・・敵が攻めてきたところを逆襲して終局〜。



<6戦目:後輩K(研修会)>

ココ最近の戦績はたぶん俺の三連敗中、の後輩K君と対局(^^;)

序盤にて僕の知らない組み方で中飛車されたので、ヘマしないようにしばらくおとなしく組み合う。。。
中盤、相手から急遽仕掛けてくるも、
コチラの返し技が綺麗に極まって有利に(ぉ
この有利を維持しつつ終局〜。

***奨励会試験頑張れ(1人目)な棋譜***



<7戦目:S君(研修会)>

初対局、研修会のS君との対局(´ー`)

二次元流矢倉崩しの新発想を試し指し・・・
もう二度と指すことは無いでしょう(゚□゚)
コレは酷い・・・中盤の時点で楽しみのカケラも無い形に・・・_| ̄|○
将棋は最後の最後で大逆転が極まったが、そんなことよりもこの戦法の是非を問いたくなった(゚□゚)

***奨励会試験頑張れ(2人目)な棋譜***



<8戦目:T君(小学生強豪)>

全国の小学生の中ではトップクラスと思われるT君との初対局(*´ー`)

駒組みはお互い特に読むことなく進む・・・便乗して
ポンポン桂発動(゚∀゚)!!
中盤、ほぼ五分と思われる分かれで、流れもまったり気味。。。
が、終局間近に詰む詰まないの読み合いに競り勝って終局〜。

***奨励会試験頑張れ(3人目)な棋譜***
















とにかく。



対  局  数  多  い  _| ̄|○



死ぬかと思った・・・脳死するかと思った・・・_| ̄|○
将棋はしばらくイイです。。。

と言いつつも明々後日と明々々後日は、また将棋大会に行く予定ですが(^^;)



あと最終局の相手が可愛かった、3Dなのが実に残念です(´д`)(発言自粛)
中盤くらいに一定時間みつめてしまっていたらしく、目が合ったとき心臓止まるかと思った(´д`)(発言自粛)

まぁアレです。

色々疲れました(^^;)







さぁ、明日は会社だぉ。

思い返せば
仕事能率が悪いということを言われている際中なので。
解決の糸口とすべく、今日は早めに床につこう。。。



明日と明後日に将棋祭りに行く方々、僕の分まで楽しんできてください(´o`)



えんいー

 2007/08/19(日)

SoundHorizon LiveTour2007 -第二次領土拡大遠征-(*゚∀゚)o彡゚







昨日はまず将棋大会へと行ったのですが。

受付をしようとしたら
「もう満員です」と撥ね返され_| ̄|○
妥協で出場した早指しトーナメントでは既にやる気が削がれていたため全局適当・・・。
一昨日の晩のお酒も手伝って、なかなか酷い感じに仕上がってましたね(^^;)

しかも帰宅時には大会一日目で渡されそびれたデカイ賞品を受け取って重たいし。
ちょっと冴えませんでしたね(^^;)

まぁ先週の決勝相手の可愛い子とか見れたし、というかニッコリ挨拶されたし、超OKヽ(´ー`)ノ(発言自粛)



さて、その後は昨日の本当のメインイベントへ(ぉ

そう、SoundHorizonのライブである(´∀`)







将棋大会の会場を少し早めに出て、今回ライブに誘ってくれた会社同期2名と合流。
しばし都市内で時間を潰してから、ライブ会場へと移動(´ー`)

まぁアレですよ。
会場までの道のりはさほどの違和感は無かったのですがね。

会場前に辿り着くと
即売会さながらの風景があった(;´ー`)

辿り着いた時点でもうそんな感想を持っていたのに、ちょっとジュースを買いに列から離れていると数が倍に(^^;)
・・・まぁオリコン初登場11位獲る位だし、もう有名度もかなりのものなんだろう。

ぃゃでも客層が
どう見てもオタク&腐女子しかいないんですが・・・。

コスプレならびにゴスロリファション乙。
イイ意味で(´ー`)



さて、いよいよ会場IN。
我々グループは3階席ということで。
ライブとか行くのはコレが初めてなので、しばらく周囲をキョロキョロと見回しておりました。



ココまで来ておいてアレですが。

僕はSoundHorizonは好きだけど。
メンバー名を誰一人知らないという素人でして。

配られたミニパンフ的なモノに書かれた『Revo』なる人物が何者なのか。。。
そして何故その『Revo』が敬われるべき存在としてそのパンフに書かれているのか。。。
その辺の事情すらよく分かっていないファッキンでした。

そんな俺でも一曲目から完全に意識を持っていかれた・・・SoundHorizonって凄えぇ(;゚∀゚)



開始はCG加工しまくりのステージ、
視界が炎や砂嵐で包まれるという不思議な体験(ぉ
新曲の「聖戦のイベリア」に収録されている3曲の間そんなCG技術フル回転で。
登場人物が皆そんなCGと合ったコスプレで。

別世界が違和感無く再現されていて、一瞬でその世界観に引き込まれた(´∀`)







その後は、

● 真っ暗な会場
→ 扉が開く
→ まばゆい光の中でポーズを決めたメンバー1人
→ 軽くトークがあった後にそのメンバー縁の曲

という一連の流れが延々続く・・・いわゆるライブっぽい感じへ。
ココで
『メンバー名を誰一人知らないという素人』な僕にとって、初めて覚えるメンバーが登場。



その名も・・・
ヽ(゚∀゚)ノ じまんぐ ヽ(゚∀゚)ノ



声はよく知っていた、SoundHorizonのアルバムで何度も何度も「印象的な声ダナァ」と思っていたから。
ただ、わざわざその声の主を調べようとまで思わなかったこともまた事実。

今回のライブで途中から司会的な立場として働いているのを見て、声に更に惹かれましたね(´ー`)
そういえば会場前に並んでいるときに前の列の腐女子が「じまんぐ最高」的な発言をしていたが・・・なるほど納得。
若本規夫殿と同じ類なこともあり、個人的にかなり好きになりましたね。



イイ意味で(´ー`)







ライブは終盤になるにつれて、アルバム「Roman」の曲が増えていく。
SoundHorizonのアルバムの中でも一番良く聴くので、やっぱり気持ちも昂るというもの(´ー`)

しかしながら、1つだけ気になることが。。。



何故にバラード調の曲でまで合いの手を入れるのか(゚д゚) >>観客

熱い曲でスタンディングオーベーションであるように、静かな曲ではただひたすら聴き入るべきなのでは、と。
ライブ初体験ながらも思ってしまうワケで。

ゃゃ、むしろ合いの手を入れることが正しいのかもしれないけれども。
僕的にはしんみりと聴いていたかったです、合いの手が雑音にしか聴こえなかった、修行不足ですな。。。



あと、
僕の席の前列勢がやたら立ちたがりでウザかった(゚д゚)

そうされると、俺の大好きなじまんぐ殿が見えなくなる_| ̄|○
よって僕も立つしかない・・・さほど激しい曲でないと感じているときでも。

ライブ中盤くらいに後ろ方から「前立つなー!」と若干怒ってたけど、まったく同意です(´д`)



ぃゃしかし、1階席とかの連中はきっともっと激しかったんだろうなぁ・・・と妄想。
なにせ外で並んでいたときに見掛けた多数のコスプレイヤーが3階席には皆無だったのでね。
あのファン一同はおそらく皆1階席にいて、
SoundHorizon熱に中てられてシコりまくっているんだろうね。

イイ意味で(´ー`)







ライブが終わり、お約束であろう「アンコール」合唱。

それからまた結構な曲数を歌いまくって終了・・・かと思いきや今度は観客がラララで曲を合唱してライブ再始動(^^;)



そして締めはSoundHorizonの国旗を会場に立てて国歌斉唱(ぉ

グローリアー オォグローリーアー サウーンドホラーイズーンキーングダーム
グローリアー オォグローリーアー サウーンドホラーイズーンキーングダーム
アァー アァー グローリアー




俺もSoundHorizonのローラン(臣民)になれただろうか(´ー`)

イイ意味で(´ー`)

時間感覚の失われた充実した三時間でした(´ー`)

イイ意味で(´ー`)



えんいー

 2007/08/25(土)

休日の過ごし方を忘れちまった(д)゚ ゚







今週は5日間の勤務。
盆休み&将棋大会で呆けていたせいか、仕事量が通常に戻っただけでズシンとシンドさが舞い降りてきました_| ̄|○弱



「タイムスケジューリングをして進捗を守れ」と先輩に言われたのでそうしたら、作業速度UP故の小ミスが増えて萎え。
「しょうもないミスが多い」と別の先輩に言われたので気を付けるようにしたら、今度は進捗がピンチで萎え。

盆休みに入るまでは、こんな風にどう足掻いても先輩に迷惑掛けまくりな毎日でしたが。
もしかしたら・・・ひょっとすると・・・
今週から僕の作業速度が上がったのかも(ぉ

まぁ未だに小ミスは絶えませんが。
微々たるモノとはいえ進歩が見えて、なんか良かった。。。



これはきっと俺の努力が報われた
なワケでは無い(ぇ

すべてSoundHorizonのローランとなったおかげだと思っておる、イイ意味で(´ー`)







そんな感じの平日を過ごした後となる、今日&明日。



将棋の試合が無い。

SoundHorizonのライブも無い。

すなわち
何も予定が無い(´д`)



なんだろう・・・急遽腐ってしまった・・・虚無(゚д゚)

まぁいいや、と今日は学生時分のような土曜日を過ごしてみましたが、本当にあっという間で。
そして何も記憶に残っていないという有様・・・。



腐ってるなー。

何かイイコトないかなー。

どっか道端に裸で足拡げた美少年とか転がってればいいのに、俺のために。(発想まで腐蝕)



とりあえず何もしないのはマズいと感じたので、久しぶりにオナニーを2回してみました。
使ったのが、

「新世紀淫魔聖伝 第六章」(無修正版)

「対魔忍アサギ vol.2 姦獄のアリーナ」

の2本である辺りが、「俺って雑食だなぁ」としみじみ感じてみたり。
でも両作とも強姦系だったりして、全然雑食ではないという罠。。。



ていうか、「やる事が無いからセンズリする」って何だ(;´д`)ざわざわ







【二次元フォーム返信】



>> 二次元ゲームショタ推薦
>> ・間宮晴樹「少女連鎖2」
>> ・広場まひる「ねがぽじ」
>> ・生方雄也「はじめてどうし」
>> ・トマス・ベンベスター「空帝戦騎」
>> ・双葉「みんなでにゃんにゃん」

そうか、言われてみればまひるはGOODですな、うん、実に良い、味見してみたい(´ー`)



>> 子供と指す時は割と相手の顔を見つめていますが、何かw

僕もソレを実行するべく、度の入った色付きメガネを買ってみました(´ー`)ガチ
コレを使えばどんなエロ目になったとしても見続けられるというワケさ(´ー`)
懸念点として、色が薄いので効力も薄いということが挙げられます。(致命的)
8000円也。。。



>> http://www.youtube.com/watch?v=Q9JTrHf5A_Q

アベクン、ヤ、ヤ、ヤラナイカ?



えんいー

 2007/08/31(金)

あんな物騒なノートは要らん(゚□゚)







今日は
「DEATH NOTE」の3時間スペシャルがあるとのことで、ちょっと早めに会社を出る(´ー`)

久々に二次元事情に身を委ねてみようと。。。

まぁ、
実はこの作品は見たことが無いのですがね(;´ー`)

食わず嫌いってヤツですかな。



で、で、実際に見てみたけど。
ストーリーは惹かれるものがあったけれども
カイジには劣るし。
何より、あの人の絵面は好きなのだけれども、
ショタがいないという致命的欠点が(゚д゚)

ぅーん・・・結論としては、
ヒカルの碁が優秀過ぎたねー(;´ー`)

主にキャラクターが。



DEATH NOTEの海砂とかいうアイドル娘はまぁまぁ可愛いキャラではあるけれども。

和谷・進藤・塔矢・筒井らのアナルには到底敵うまい(*´∀`*)



彼らの弱みを握って試合中にバイブを仕掛けてやりたい(*´∀`*)

彼らの裸体を碁盤にしたい、乳首の上には置けない(*´∀`*)

取った石は御所望のアナルへ・・・コウで昇天(*´∀`*)



それっっくらいヒカ碁のショタキャラたちは可愛いと思うのだがどうだろう??(警察に電話)



閑話休題。

残念ながらDEATH NOTEにはこういった魅力が無い。
もう見ることも無いでしょう(;´ー`)







↑↑の堕文を綴ってて思い出しましたが。

来期クールのアニメに
「しおんの王」「カイジ」があるようで(ぉ

しおんの王は美少女女流棋士が主人公の将棋漫画。
カイジは、
感受性豊かな方にとっては非常に毒なギャンブル漫画。
どちらも僕の大好きな漫画ッス(´ー`)



まぁ、前々からアニメ化の話があるのは知ってましたが。
ついにあと1ヶ月ちょいで見られるんですな(´ー`)

今期1クールは見ているアニメがゼロ(ハヤテのごとくはボチボチですが)という珍しい俺事態。。。
来期はちょっと期待できそうですよぅ(´ー`)







「百歌声爛」なるアルバムがもうじき発売されるのだそうで。。。

声優によるアニソンカバーアルバムみたいな感じになるとのこと。



まずは男性声優10名によるアルバムが9月19日に発売!!

参加:井上和彦、小西克幸、羽田野渉、宮田幸季、佐々木望、森田成一、真殿光昭、石川英郎、柿原徹也、阪口大助

ふむ、メンツとしては悪くない。
個人的には
「プリンセス・プリンセス」で注目するようになった柿原徹也には期待したい(´ー`)

あとは
宮田幸季が歌の中でどれだけショタボイスで媚声を発すか・・・ですなっ!!(゚∀゚)(別のCDになりました)



それからしばし後、10月3日には女性声優10名によるアルバムが登場!!

参加:稲村優奈、伊瀬茉莉也、斎賀みつき、藤村歩、松来未祐、加藤英美里、望月久代、榎本温子、鹿野優以、佐藤ゆうこ

こちらは残念ながら名前とキャラが一致しない方が多いかも・・・
最近の前線♀声優シラネ(^^;)
注目すべきは
斎賀みつきの良質ボイス、あと望月久代のズレた歌唱りょ(ry

しかし、さすがにもう水樹奈々はこういうのに参加しなくなってきたみたいですね。







明日・明後日は用事無し(ぉ

というか遊びだったり将棋遠征だったり、いくつか声掛けていただいていたのですがね。
ちょっと体力・精神力的にキツいだろうと思い自粛。。。

まったりオナニーでもして過ごすとするでごわす。



えんいー

 

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送