堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 2004/11/01(月)

ちょーシビれるぜ(´∀`)



昔は
絵がクソだとか眼に光が無いだとか言って貶してたが、今年になって改心した作品の話。

「頭文字D」のアニメ、やはりアレは凄いです(´ー`)



さきほど、
Fourth Stageを少しばかり観賞させていただきました。

敢えて言おう!!高橋涼介は神であるとっ!!(゚д゚)カァアァ!!

Second Stageになって
『最速理論』という名言を連呼しなくなり、ちょっと寂しかったのです。
しかしそんな名言を上回るかのような
ありえない予言をFourth Stageでは連呼するようになってウマー(´ー`)

藤原拓海の普段顔と勝負師顔のギャップもイイですね〜☆
萌え萌えだぁ(*´ー`*)

その他諸々、ストーリーとかキャラとかは好きなんです。





あとは、
CGを多用しすぎてスピード感が無くなってきたことさえ解決できればなぁー(^^;)

えーと・・・「スピード線」とか「集中線」とか呼ばれるアレです、アレがいつの間にか消滅しました(−_−)
まあそういう手法もアリなんでしょうが、個人的には消滅前の方が絵的には好きですな〜。

代わりに
音にこだわってきたという印象はあります。
エンジンの爆発音とか、ドップラー効果とか、First Stageのときより明らかに良くなったと思います(ぉ

両方こだわってくれれば最高なんだがな(´д`)ハァ







今日は部室で無駄な時間を過ごして帰宅、とまあいつも通りなんですが、一人で「餃子の●将」なぞ行ってみました(ぉ

どうしてもカニ玉丼を喰ってみたくてね(´ー`)



感想を1行だけ書こうと思います。























気を付けろ、あれはカニのザーメn(お黙りなさい。)



えんいー

 2004/11/05(金)

久しぶりの更新(´ー`)



理由とかは明日・明後日辺りに書きまくります。

まあそんな事はともかく、
さっき風呂場で転んでヤバいです(´д`)痛
誰か見舞いに来てください。

そうそう、今週は一度もヌいてません(゚∀゚)キセキ!!
ということでおみやげに二次元ショタにぶるまぁでも穿かせて連れて来て下さい。>ALL







1・2週間前くらいに「HP評価コム」というのに登録しまして、最近色んな人に二次元空間を評価してもらってます。

やっぱアレですね、TOPがゴチャゴチャしてるという意見が結構多かったですw
ネットバイトとかはアンケート系を趣味でやってる程度まで落ち着いたので、TOPのプチには消えてもらうかもw

というか、TOPをリフォームすることにしました(´o`)ぉ

これで2回目の試みになるワケですな。
あの頃よりかは明らかに知識も増えたっぽいので、シンプルで機能充実なのを作ってみます(^^)



えんいー

 2004/11/06(土)

一人酒って相当好きです(´ー`)



とは言いつつも滅多に飲みませんがw
ただし今日は
学祭の呪縛から解放された記念日ということで祝い酒。



ちなみに感想とか文句だとかを別ページとして書き溜めてました。

堕日記みたいな無駄な元気さは皆無な・・・ただひたすらに後ろ向きな内容です(^^;)
学祭以外にも、本気で部活を辞めようとしていたこととかも軽く書いてます。

今日までの堕日記では「万が一にも学祭の準備に影響が出ないように」ということで伏せてきました。。。
しかし一応「日常を赤裸々に。」ということなので、載せちゃいますね(´ー`)



今「氷結・白桃味」に色々混ぜて飲んでます。
にしてもアレですな、縁側とかで御団子でも食べながら飲みたいものですな。

あー・・・なんとなく一人旅とかやってみたいなー・・・どこか温泉にでも行こうかね(´ー`)



えんいー

 2004/11/07(日)

デス・・・したくなっちゃった・・・(*゚д゚*)



月詠の主題歌「Neko Mimi Mode」のワンフレーズです(違)



というか今日は自分を癒す休日となる
はずでした。
今まで時間取れなくて見れなかったアニメを見たり、二次元空間のTOPをリフォームしたりする
つもりでした。

しかし残念なことに妙なイベントがあるとのこと・・・うむむw
まあでも音楽を聴きに行くというイベントだからいいんです。

実際音楽自体がほとんどクソで聴くに堪えない一部は結構楽しめたし。
それに、こういう事ってあまりやらないからたまにはいいかな・・・くらいな感じで、意外とマターリやってました。

問題はその後だ(゚д゚)



祭り終了後、毎年恒例の部活表彰式みたいなものがあります。
そしてその後には、一年通して行事などで活躍した御偉いさん達を妙なテンションで祝いまくる宴が始まります。









く だ ら な い (´д`)



今回の学祭の展示委員長とか、そういう御世話になった尊敬できる御方を祝ったりするのには大賛成だ。
しかし嫌いな人物・・・むしろ
初めて見る顔ぶれを祝うのには抵抗が・・・w
向こうだってそんなの望んでるとは限らんだろうし・・・というかもし逆の立場だったら僕は祝われたくなんかないし。

しかもあの祝い方は何なんだ?
悪いがあのノリには拒絶感満載でございますm(__)m









そして 無 能 で あ る (´д`)



↑↑みたいな嫌なイベント・・・ただでさえ嫌なのに待ち時間が長すぎる(−_−)
心境と致しましては「親に連れられて嫌々歯医者に行ったら満員・・・にもかかわらず順番待ち」といった感じでしょうかw

明日はバイト、明後日から授業、来週から日曜日はしばらく試合・・・。
そんな時間が欲しくて欲しくて仕方ないときに、こんな無駄な時間を過ごすのは嫌過ぎる・・・殺意すら覚えるw
どんなスケジュール組んでるんだよ・・・あの集団の無能さを改めて認識させていただきました。



あの集団も個人個人ならイイ人多いっぽいんだがなぁ・・・実に残念だ(´〜`)







明日は久しぶりのバイトです、やっぱり将棋弱ってるみたいなので対局見回りできるかどうか心配です(^^;)
それと、丁度先週にリーグ表がリセットされてる悪寒・・・こっちの方がむしろ心配かモナー(^^;)

TOPリフォームはもうしばらくかかりそうです。



えんいー

 2004/11/08(月)

危うく呼び名が変わるところだった(;´ー`)



学祭も終わり、平凡な日々がスタートしたワケだが。
その平凡な1日のトップを飾るのが将棋道場のバイト(´ー`)

しかし思わぬところに落とし穴というものは存在するようだ(゚д゚)



ウチの部活の学祭パンフレットを持ってバイトへ。



常連の師匠Nさんにパンフを見せる。



目次を見る師匠。



詰将棋を解く師匠。



部員紹介を見る師匠。



そして一言。









師匠N「おい少年、おまえ変態テロリストなんか?



二次元「なワケねーだろがYO!!はい。

(補足:僕の紹介文に「盤上の変態テロリスト」と書かれてました。)

















_| ̄|○ 危うく呼び名が「テロリスト」になるところでした・・・w

_| ̄|○ 危うく呼び名が「テロリスト」になるところでした・・・w

_| ̄|○ 危うく呼び名が「テロリスト」になるところでした・・・w



3回言うくらい危険でしたw







さて、今日のバイトはマネージャーである先輩Mさんがお休みとのこと。
初バイトで一度だけ御一緒させていただいた先輩Nさんとバイトしました。

にしてもアレですな、
やはり年期の差ってデカいと痛感しました(ぇ

凄いんです、勝敗のハンコを押す速度が。
いや、本当に凄いんです、押す速度が速すぎて目で追いつかないんです。

口で対局アナウンスしながら、手で3局分くらい同時に勝敗のハンコ押して、しかもリーグも無駄なく消化させる。。。
一度に3つ以上のことを余裕でこなしてます・・・ちょっと真似できないですな(^^;)



僕いなくても全く問題無いんじゃないか(´o`)?って本気で思えるバイトは6時半に終了。
客が少なくて、仕事量的にはNさん効果もあり余裕♪

ただし久しぶりのバイトなものだから、
スッカリ副流煙に犯されてしまいました(−_−)

しかもこの副流煙さんはちょっと
Sっ気が強くて・・・なんか風邪みたいな症状が出てきてピンチですw
鼻水ヤバいです、ていうか三次元の妹の風邪を貰ったのが引き金かもしれません(萎)

大丈夫とは思うけど・・・下手したら明日はヒキコモリLIFEしてるかもしれませんな(;´ー`)



あと、恒例ですがバイト後に客と1局指しました。



<将来有望な実力派Yさん/四段(R:1900)>

「僕が一度対局してみたい客」を10〜1の10段階で示すならば、この方は9くらい。
2期前の道場名人戦リーグの勝率を見てから興味を持つようになった方です。
しかも対局スタイルは僕に似ていて、勝敗なんかよりも楽しさを追求してるといった感じです(´ー`)

居飛車vs石田流の形から、なんと相手から乱戦に引き込んできた!! ( ̄○ ̄;)ギョッ!
力強く指されるが僕の罠にまんまと引っ掛かり、結果的には僕の圧勝。
この人になら負かされてもイイナ・・・って思えるような、楽しい将棋でした☆







TOPリフォームはまたもや時間切れ。
明日は時間取れるか分かりませんが、明後日ならまとまった時間が取れそうなので、それくらいをメドにマターリやります。



えんいー

 2004/11/09(火)

ぷよぷよ風に言うなら『ばたんきゅ〜』ってヤツかね(´ー`)



病気っぽいのにヤラれてダウンしました(−_−)
いつくたばってもおかしくない
いつまでも若々しいジジイ共将棋道場の御客様方の御吸いになったタバコ。
まあコレが原因なんでしょうな・・・。

まあいいさ、もう随分と楽になったし。
部活に出れなかった分は詰将棋50問くらいと引き換えってことにしよう(´ー`)



とりあえず中国語の欠席数がえらいことになってるのが気掛かりか。。。

どれくらいか欠席したのかって?(誰も聞いてない)

そうだねぇ・・・
例えるならタコの足(切腹ゥゥ!!!)







夕方くらいにはほぼ全快したので、それからしばらくTOPリフォーム作業しとりました。
やっぱ知ってるタグ技の量が違うと、随分とスピーディーに進むね(´ー`)

あとはペイントで簡単なイラストを数枚書いておしまいだ☆

とりあえず萌えとかは意識しない方向で。
前回の失敗例もあることだし(゚д゚)プロァアァ!!

・・・スキャナー欲すぃ(つд`)グスリンコ



えんいー

 2004/11/10(水)

こんな所にも若本規夫っ!? ( ̄○ ̄;)



現在人気沸騰中の男性声優さんです。
このところ毎日のように氏の美声に遭遇します・・・w

「ニニンがシノブ伝」の音速丸で魅せたダンディズムが世に広まったのがそもそものキッカケ。
その勢いは止まる事を知らず、最近では色んなところでサブキャラとして登場しています。



その仕事内容の変わりようったら凄いのなんのってっ!!

その凄さは人気の出る前と後、つまり音速丸をやる前後でキャラ比較すれば一目瞭然となることだろう。





<以前>

・アナゴ         「サザエさん」
・セル          「ドラゴンボールZ」
・酎           「幽々白書」
・ジョニー        「ギルティギアゼクス」
・ジェイクリーナス    「ヴァルキリープロファイル」






<最近>

・音速丸         「ニニンがシノブ伝」
・タイタン        「遊戯王デュエルモンスターズGX」
・久米伸治        「これが私の御主人様」






ということで一目瞭然、
以前の方がイイ仕事しとります(;´д`)

最近では音速丸以外は全部カスキャラばかりです。
ニニンがシノブ伝だって所詮は深夜アニメだし、何故このタイミングで人気が出たのかが分からんwww

それに比べて以前はどうだ!!
ライバルキャラ・メインキャラ・クールキャラ・・・よりどりみどりとはこのことだ(゚д゚)!!

特にアナゴさんやってるってのが本当に凄い!!
一体何年この業界で飯喰ってきたんだよ!?ってね(´ー`)



ちなみに氏の誕生日は10月18日だそうです、MeはShock(゚д゚)!!

あと、これはあくまで僕の予想ですが、次は「頭文字D」の敵役として出てくる気がします。
当たってたら何かください(´ー`)







今週のテニプリはスゴカッタネー(棒読み)

あんだけ恨んでおいて急に改心ですか、
その気持ち分かるぞ(ぇ
僕にも似たような体験はあるからなー・・・競技こそ違えどw

それにしてもありえないテニスやるよねーw
今までも相当に非現実的だったが今回のは群を抜いてた、って感じだったなw
ドキドキしたよ、
色んな意味で(*´ー`*)



あれさー、試合後さー、握手するじゃん。(ぉ

そのままグイッと腕引いて、「えっ・・・?」みたいな展開は無いの(´o`)??

ケビンが「越前、楽しかったぜ。Chu♪」とかネットごしにさー、公開キスみたいなのどうよコレどうよ。
リョーマも「まだまだだね。」とか強がってみるけど、アメリカ仕込みのテクニックには敵わないときたもんだ。
審判も観客もその美しい友情に感動して誰も止めに入らない、と。
しまいにはネットを巧く使って(ダメだもう3時だw)

うん、やっぱりケビンもイイと思うよ(´ー`)







油断したなー・・・風邪っぽいのが再発して今日も大学休んでしまった(−_−)

それで昨日とほぼ同じ流れな生活をしてました。
どうも夕方くらいになると随分楽になるようです。

そして遂にTOPリフォーム完成(´∀`)

「堕日記」を前みたいにTOPに置くかどうかとか、更新履歴の表示方法は変えるか否かとか、完成と言ってもまだ仮ですがw
ていうかこんな体に悪いことばかりやってるから病気治らないんだろうな〜(´ー`)

さておき、「本日の堕日記」の処置に悩んでおります。
その他新しいTOPに対する文句・罵倒など、なんでもいいので意見くださいm(__)m

すべては「HP評価コム」でマシな評価をしてもらえるようになるために(゚д゚)



えんいー

 2004/11/11(木)

幻想三国誌にはクソゲーの称号を与えます(´ー`)オメデトウ



学祭明けになったらやろうと思ってたゲームです。
まあ実際は学祭直前に気晴らしにテストプレイしてたワケだが(;´ー`)
今日はその感想でも書こうかと。。。



いつもならこういうゲームのレビュー書くときは、まずキャラ紹介から入ります。
でも今回はキャラ紹介はやりません。



ん??なんでかって??

いや、萌えるキャラならいるんですよ。

でも・・・・・・









萌えキャラ登場する前に飽きましたからーー!!(´д`)ザンネン!!



いや・・・「飽きた」というよりかは「諦めた」かなw
あまりの操作性の悪さにな(゚д゚)





まず、
あのカクッカク動くのは何とかならんのかね?
「お前のパソコンのスペックが低いからだ。」だって?確かにそうだ。

でもあの戦闘・フィールド・効果、
どこにスペック費やしてるのかが見て取れません(−_−)





もう1つ、
日本語訳できてないのに売らないでください(´д`)
あれは本当に酷い・・・韓国人が訳してるのが丸判りですなw

確かGravityがゲーム作って、FALCOMが日本語訳して、それで日本国内で売り出したんだよな?

excite翻訳にかけたのを商品化しちゃいけないよ〜(゚д゚)クワッ

そう思うくらいオザナリな日本語訳でした、Falcomはちゃんと日本人を雇ってください。





・・・ぇえ、即アンインストールさせていただきました(゚д゚)
今は新しく
2作を試してます。(注:後者はちょ〜〜〜っとだけBLっぽい雰囲気ありますw)



前者はRPG、結構な質してるのになんと
フリーゲームです!!
最新作品製作中で、そちらは市場に売り出すとのこと。
売り物になるくらいのゲームがタダなんだから、損は無いでしょう(´ー`)

後者はちょっと前に発売されたシュミレーションRPG。
普通に売り物だから、さすがに前者のより良質です。
ただし
軽くBL要素アリの御様子・・・そういうのに抵抗なければ普通に楽しめる作品でしょう(´ー`)



まあ流れ的には後者の方が飽きなさそうですか。。
良さ気な方だけそのうち感想書こうかね。







うぐぅ・・・うぐぅ・・・うぐぅ・・・うぐ(黙れ)

今日も大学行けませんでしたw
コレは何なのでしょう、本当に風邪なんでしょうか?w
相変わらず夕方くらいになると頭痛も鼻水も止まるようで。。。

時期悪いよねー・・・日曜に将棋の団体戦あるよ(;´ー`)
個人戦ならいいんだけどねぇ・・・運悪いねぇw



もしや・・・これはアレかっ!?

試合当日に俺の中に秘められた強運が目覚める、ってシナリオかっ!?(妄想)



まあマターリいきましょうか(´ー`)



えんいー

 2004/11/13(土)

こんばんみゃぁあ゛あ゛ぁ゛ぁぁあ!!  ( ̄○ ̄;)



別に頭がどうとか、そういうことじゃないです。

日常でよく使われる挨拶を、
ちょっと特殊変換させただけです(´ー`)

・・・やっぱ頭がどうかしてました _| ̄|○







明日は将棋の団体戦があるとか無いとか、そんなウワサです。

このところ将棋してなかったから感覚がまだ取り戻しきれてない悪寒ですなー(;´ー`)
とりあえず1戦目を踏み台代わりにして、棋力だけでも平常値に戻そうかと企てております。

あとは天性の超
感覚の風穴をいかに盤外戦術で埋めるかが、チームに貢献できるか否かの境目となるだろう(゚д゚)ワクワク



あと、最近棋譜がUPできてないので、この機会に1局くらいは確保したいものです(ぉ

じゃあ明日は朝早いっぽいので、早々にシャットダウンしますかね。。







ごきげんよぉおお!んおっ!んおおーーっ!(酷´д`)



えんいー

 2004/11/14(日)

負けて楽しい将棋(´∀`)勝って楽しくない将棋(´A`)



今日は大学の某団体戦1日目。
とりあえず感想書きます。





<1戦目>

将棋から離れた生活を結構長いこと送ってたからねぇ、これで不調じゃないワケがない(;´ー`)サスガニネ
ということで後々の事を考えて、この対局は棋力を平常値まで戻すための踏み台となってもらうことにしました。
相手はK大学のIさん、親友Tのライバルっぽいイメージが最近になって強くなってきた方です(ぉ

棋力戻すためには、敢えてちょっと不利な局面で終盤に突入するのが手っ取り早い。
局面を良くしようとする筋ばかり考える必要があるので、感覚が戦闘タイプなものへと研ぎ澄まされていく。

戦形は相居飛車の後手番・・・
もう4五角以外にないでしょ(゚д゚)アソーレソレ

しかし今使ってる4五角の順は「入玉されて敗勢」が結論だからさすがに使えないww
ということで高校時代に愛用していた順を採用。

中盤まで不利だったが
盤外戦術で時間の感覚をズラすのに成功したらしく微ミスを誘った!

ほぼ負けなしと思われる局面になったが
僕の中の人から貰った変なアドバイスのせいで酷い目に(´д`)

絶対に取ってはいけない歩を気付いたら取ってしまっていたようで、神の一手を喰らいました(´д`)

逆転×逆転=元通りということで負けw
しかしこの将棋は実に楽しかった、Iさんは僕の求める「楽しい将棋」に何かが共通しているのでしょうかね(´ー`)

また機会があれば指したいと本気で思える一局でした。

***1戦目の棋譜***





<2戦目>

飯喰おうと思ってたが棋譜保存してて喰えず・・・な状態で始まってしまった2戦目(^^;)
相手はD大学のYさんです。

二次元流角換わり崩しを使ってボコボコ・・・だったのだが、不調時特有の終盤力激減のせいで随分寄せ間違えたw

勝ちだけど楽しくも何ともない一局でした(−_−)

***2戦目の棋譜***





<3戦目>

もう2連続で居飛車されて精神力は尽きかけw
この日最後の対局はK大学のIさんです。(ちなみに、1戦目の人と同じ表記してるけど別人です。)

相手は相当な実力者だという情報が前々からあらゆるところから来るもんだから、ぶっちゃけ指したくなかったですw
しかも居飛車・・・
ていうか1戦目の時と全く同じ進行なんですが(゚д゚)

しかしなんだろう・・・定跡手順なのに相手はやたらめったらスローペースじゃけん。
そして序盤早々に大悪手を指されて勝勢へw
さすがに有名な強豪なだけあってこちらの攻めは最小限まで押さえ込まれそうになりました(^^;)
まあ長考の末思いついた作戦で流れが変わって、結局勝利ですが(ぉ

でもまあ内容が内容なだけに大して嬉しくは無いが。
しかしビッグネームを潰したという事実はちょっと嬉しいかモナー(´ー`)

***3戦目の棋譜***





ということで久しぶりの棋譜ですが、暇で暇で仕方ない方は見てやってください。
とりあえずやたら眠たいので切り上げますー。



えんいー

 2004/11/15(月)

今までと・・・違う・・・っ!!?(゚д゚)



昨日は3時過ぎには寝たため、今朝はちょっと早めに目を覚ましました。
本当なら体を起こしてパソコンとタイマン張るところですが、試合後ということで頭の休養として二度寝することに。

まさかこれが悲劇を招くことになろうとは・・・このときは知る由もなかった(゚д゚)







レム睡眠というのでしょうか・・・僕は夢を見ました。
内容も結構覚えていたので、
記憶のあるうちにパソコンのメモ張に残しておきました(熱心



初めの方は「高校時代の校舎の中を歩き回る」という、至って普通なストーリー。

しかし後半になって急展開!!













ある教室の扉を開くと、そこでは
ショタ×ショタの秘密授業が開催中(´ー`)



当然僕はその授業を
授業参観するという流れ。



ついでに、気が付いたら
僕が攻め役としてシェイクヒップしていたという流れ。







そして目を覚ましました。
うん、アレがアレを出すのも無理はないと思うよ(´ー`)

ここまでは悲劇ではない、むしろ喜劇(´∀`)

問題はその後・・・そう、処理だw







目を覚ました僕は急いでトイレへと直行!!
トイレットペーパーで素早く、押し出すように拭き取っていく。



夢精時の子種というのは(僕だけかもしれないが)なぜか無色透明である。

しかし今日のは結構白かった(´д`)



そして無臭といえるくらい薄い臭いだった。

しかし今日のはやたら芳しかった(´д`)




とりあえずいつもの処理法と同じように作業、仕上げにトイレ消臭スプレーを噴射して完了だ。

スプレー噴射!!

臭い嗅ぐ!!

芳しさ + 消臭効果 = 嘔吐感(´д`)



_| ̄|○ 質が違う・・・。

まあバイトへ行く時間になったのでスプレー噴射しまくって無理矢理終了(ォィ
急いでパソコンに堕日記メモを取り、急いでバイトへ(´ー`)







バイトですが、内容はいつも通りなので書くこと無いw
けど今日もバイト後に客となって一局指しました。



<ウチの大学のOBの大先輩Tさん/四段(R:2000)>

序盤早々から乱戦模様(^^;)
途中相手側から巧い一手が飛んできて、ほぼ五分の形勢で中盤の終わりへと向かう。
終盤に入った直後、ちょっと優勢と思われる局面でおもしろそうな手を指したら、読みに無い一手を指されて一気に敗勢へw
しかしその直後相手からも甘い手が飛んできたため、またもや五分の形勢へ。

結局ギリギリで逃げ切り、最後は都詰めで終了♪(の直前で投了されたが^^;)
前日の試合の一戦目を鏡に映したかのような形勢の流れで、非常に楽しい将棋でした(´ー`)

***楽しかったので棋譜作りました(´ー`)***



どうでもいいが、バイト終わってから3時間も居座るのってどうなのか・・・とw



えんいー

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 母の日 カード比較 再就職支援 バレンタイン 冷え対策 誕生日プレゼント無料レンタルサーバー ライブチャット SEO