堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 2010/07/01(木)

2010年夏の新アニメ(´ー`)







生徒会役員共



二次元人の今期最注目アニメです(´ー`)

萌えはたぶんそんなに無いでしょう。
けど
下ネタの盛り込みは抜群のはず(´ー`)
原作の4コマ漫画ではよく伏せ文字されていたので、アニメではピー音がたくさん使われそう。



黒執事U



コレは当然観ます(´ー`)
ただいくら超絶美少年が出るからといって、ストーリーおもしろくないと1クールが限界ですが(^^;)前作

で、さっきTVでたまたまやってたので途中から観ましたが。
前作の
シエルとかセバスチャンとかも出てくるんですね(´ー`)

ということは、
(*゚∀゚)o彡゚3P3Pッ!!(*゚∀゚)o彡゚3P3Pッ!!(*゚∀゚)o彡゚3P3Pッ!!

腐女子同人作家のみんな、夏コミまでに間に合うかな?かな?



殿といっしょ

上の2作品の絶対観たいのは別にして、全部観る可能性が一番高い作品かも(ぉ
ギャグ系でしかも短編アニメっていうのが、とっつきやすくてイイですよね。

オオカミさんと七人の仲間たち

手乗らないタイガーですね(^^;)
桐木リストが女装好きとのことで、トップページの左から2番目の金髪ロングキャラがおそらくそう。
変装前はピクリともキませんが変身後はイイですね(´ー`)
1話くらいは観てみようかと。

みつどもえ

原作漫画はよく知りませんが、表情豊かな作品になりそうですよね。
萌えに期待はできそうにありませんが、1話くらいは観ようかと。

ぬらりひょんの孫

そういえばこのところ戦闘モノみたいなのはてんで観てないので、そういう意味では丁度イイかも(ぉ

あそびにいくヨ!

とりあえず
草薙桂主人公は好きです(´ー`)
でも作品自体は、萌え狙い過ぎてウザいことになってそうで手をつけるか微妙・・・1話で確認予定。。

祝福のカンパネラ

主人公は好きかも。
でも美少女ゲームあがりでしかも純愛モノっぽいので、完全に僕の苦手なジャンル・・・1話だけかな。。



・・・ということで注目2作品、見るかもが6作品。
いつもとそう変わらない数ですが、夏アニメの全作品数としては例年より相当少ないみたいです。

・・・まぁ一時期の1クール50本みたいのが異常だっただけなんでしょうが(;´ー`)



ちなみに前期アニメは、やっぱり
WORKING!!だけ完走しました(´ー`)

実に平和な終わり方でしたが、アレなら第2期に繋げやすくてイイですね。

というか元々1クールだとは思わなかった・・・
是非とも第2期お願いしますm(__)m >>製作陣

ストーリー展開に新鮮味とかは要らないんです、ただただああいうほのぼの風味さえ味わえれば(´ー`)







どうでもいい話。

最近生活スタイルがくちゃくちゃで、昼前に寝て深夜1時に起きたりします。
原因はサモンナイト2です、ゲームのし過ぎで頭が疲れるなんて大学生以来です。

市役所の筆記試験が
2つの意味で終わった(堕日記初出し話?)のでね。
(あ、まだ結果は出てないです、自己評価的な意味としてです^^;)
とりあえず数日間は我慢してたことや、時間取れなかったパソコン内外の掃除とかをしたいです。



どうでもいい話2。

さっき起きたらウィンブルドン女子準決勝やってました。
それで何気無くYahoo!開いたら
トップニュースで結果見せられました、またやまたや_| ̄|○



どうでもよくない話。

(´ー`)
ノ[第4回朝日杯将棋オープン戦、一次予選7月3日に開幕!]

早咲誠和アマ vs 牧野光則四段
金堂晃久アマ vs 西川和宏四段
藤本裕行アマ vs 大石直嗣四段
清水上徹アマ vs 田中悠一四段
武内譲司アマ vs 吉田正和四段
谷崎生磨アマ vs 澤田真吾四段
小泉卓也アマ vs 永瀬拓矢四段
川上岳男アマ vs 佐藤慎一四段
長沢忠宏アマ vs 阿部健治郎四段
小山怜央アマ vs 菅井竜也四段


俗に言う
『プロアマ戦』ってヤツです(´ー`)
上から3組が関西、残りが関東の対局ですね。

例年アマの3勝7敗くらいですが、今年もそうなると予想します(ほぅ
早咲さん、清水上さん、谷崎さん、小泉さんで指し分けて、残りで1勝。。。
個人的には以前関東遠征中に御世話になった、将棋友人の川上さんに是非とも踏ん張っていただきたいヽ(゚∀゚)ノ



えんいー

 2010/07/06(火)

零の軌跡…なんとオルタナティブサーガだけじゃなかったΣ(゚□゚)







(´ー`)
[英雄伝説 零の軌跡]



Falcomのニュースページにて告知されていました。

まだ公式サイトは作成されていないようです。(なので画像リンクはamazon、文字リンクは別サイトのニュース記事です)



以前から『零の軌跡』というのがあるらしいというウワサは聴いていましたが。
本当にゲーム化されるモノなのか、それとも空の軌跡のファンが勝手に妄想で作ったモノなのか・・・。

なにせ
こんなファンページが以前から存在していたので、その辺りの信憑性が微妙でした(^^;)

でも公式に『零の軌跡出演権GETキャンペーン』なんてものが打ち出されたところで、事実なんだなぁと(´ー`)



この作品、まず気になるのが
前作とのリンクはあるのかどうか。

スポット参戦でもいいから空の軌跡のキャラ、
ヨシュアとかが出てきてくれると嬉しいなぁと個人的には。
でも続編とはいえ、ストーリーが完全新作で作られているのであれば、それは難しそう。。。

ただ空の軌跡のサブキャラではあったけれども、
レクターが今度は主要キャラとして出てくる模様(ぉ
・・・となるとヨシュアは無理でもカシウスとかクローゼとか、レクターに縁のあるキャラの出演はありえる??



もう1つ気になるのが
空の軌跡と比べて時間軸はどうなのか。

未来なのか過去なのか。
もし過去なのであれば、空の軌跡キャラの出演はほぼ無いと思われる。
逆に近未来の話であるのなら、女王として板に付いたクローゼとか、旅の途中のエステル&ヨシュアとかが出そう(ぉ

まぁ続編と銘打っているから未来側の話である可能性が高い気はします。
そうすると、
敵軍としてカンパネルラ達は再登場する可能性は高そうですね(´ー`)



あと補足情報(´ー`)ノ[
『英雄伝説 零の軌跡』のキャラが本編に先がけて『イースvs.空の軌跡』に登場!]

オルタナティブサーガは購入決定しているので、それで声とか性格とかだけでも楽しもうかと(´ー`)



さてこのFALCOM連続新作。

零の軌跡の発売日は
9月30日とのこと、今から楽しみ過ぎます(´ー`)







(´ー`)
ノ[第23期竜王戦 決勝トーナメント 第一戦]



戸辺誠五段vs中村太地四段、竜王戦決勝トーナメントの開幕戦です(´ー`)
戸辺五段は振り飛車党、中村四段は居飛車党なので、先後はまだ決まっていませんが対抗形になるでしょう。

この枠は5連勝してやっと挑戦者決定三番勝負、そして渡辺竜王との七番勝負へと続いていきます。
しかも挑戦者決定三番勝負までの相手が村山慈明五段、郷田真隆九段、久保利明二冠、丸山忠久九段とかなり・・・。
この位置は羽生先生でも勝ち残るのが難しそうですね(^^;)

対局は明日7月7日です。







(´A`)
ノ[児相職員がわいせつ行為=保護中の中1男子に―滋賀県警]



明日の俺かッ(゚□゚) Σ(゚□゚)違うよッ

二次元にさえ目覚めていれば、こんなことにならずに済んだのに( ´・∀・)(・∀・` )ネー

二次元の方が、美少年だし俺のこと好きだしイイ匂いがするのに( ´・∀・)(・∀・` )ネー



えんいー

 2010/07/12(月)

1日に6局とかマジ無理_| ̄|○



久しぶりに疲れて頭痛で帰宅後即寝しました、二次元人です(´д`)







いつもなら6局も指す前に、適当なところで頭ボヤけてまぁいいやで読むのやめて勝手に転ぶんですけれども。

相手も疲れていたんでしょうかね、6局も指すハメに(´д`)

終わった後連盟に寄りましたが、頭痛かったのでちょっと遊んですぐ帰宅しました(^^;)



<1戦目:Tさん/アマレンR1300下>

たぶん初対局、序盤の駒組みに穴があったので仕掛けて駒得で終局〜。

(棋譜なしよ)



<2戦目:Hさん/アマレンR1700上

少し格下のおじさんと対局、過去戦績2勝0敗のようです。
対中飛車の二枚銀戦法は優秀過ぎるので、ここ最近はソレは控えて丸山ワクチンにしてます(´ー`)
序盤で有利になりそうな手を逃してしまい、その先はノーチャンスでじわじわ悪くなる展開。。。
そのまま無理攻めせざるを得なくなってしまい、しかも最後に激痛手を喰らって完封敗北です(^^;)

***2戦目の棋譜***



<3戦目:Nさん/アマレンR1700下>

ヒネリ飛車になりそうでしたが、序盤にちょっと無理そうな仕掛けがあったので特攻(ぐぉ
感想戦してる感じやはり無理攻めぽかったけど、実戦では怯んでもらってギリギリ通る感じに。
それでもコチラ不利でしたが、最終盤で相手から1つ焦った手が飛んできたので、咎めて終局〜。

(棋譜なしよ)



<4戦目:S君(O大学レギュラー)/アマレンR2000上

相手は学生将棋の強豪君・・・もう卒業してるっけか??過去戦績1勝0敗の模様。
序盤、あまり指さない形を選んでしまって
いきなり作戦負け(^^;)
中盤頭に端歩で少しだけポイントを稼ぐも、持久戦に徹底されていたら自信無かった。。
本譜は仕掛けが跳んできたので殴り合いに突入し、制勝〜。

***4戦目の棋譜***



<5戦目:S君(中学生強豪)/アマレンR1900下

相手は最近ましましと頭角を現してきた印象の中学生君、初対局です(´ー`)
天敵の先手ヒネリ飛車をやられる・・・僕もこの形はヒネリ飛車しかできないので困ります(^^;)
僕の師匠もヒネリ飛車党で、美濃でも中住まいでも指しこなしているので、僕も真似て中住まいに(ぉ
愚形ながらも先に仕掛けることができて、形勢微妙のまま終盤戦に入ったので誤魔化して終局〜。

***5戦目の棋譜***



<6戦目:Oさん/アマレンR1900中

相手は古豪さんで複数回県代表経験者の模様、初対局です(´ー`)
二次元流角換わり崩しのまぁまぁの形勢(微不利)から、初めての攻められ方をされる(ぅぉ
普段のゴリ圧しとは正反対のカウンターで返してちょっと有利に(´ー`)
その直後相手のミスがあり優勢となり、そのまま危なげなく終局〜。

***6戦目の棋譜***



ベスト8入りで残りの対局は来週日曜日の2日目に持ち越しです。

・・・よく考えれば来週日曜日には、
大学時代の仲間と麻雀するスレが立ってました。。。

5戦目辺りで空気読んで、将来有望の若手に道を譲るべきでしたか(´A`)

まぁ、2局目金星喰らったせいでレーティング激落ちするはずのところを喰い止めたので、ヨシとしときます。。。
というか4局目のS君が思っていたよりもR点が高くて助かりました(^^;)



勝利にも優勝にも賞金にも本来興味無いですが、ただ周りが喜んでくれそうなので。

焼かなくても食べられるくらいイイ肉を周りに御馳走するためにも、決勝戦まで行ったら久々に本気で指しますかね(´ー`)

まぁそれまでに勝手に転ぶ可能性大ですが(^^;)







(´ー`)
ノ[第51期王位戦 七番勝負 第1局]



深浦康市王位vs広瀬章人六段、遂に始まります(´ー`)

広瀬六段は羽生名人を倒しての挑戦権獲得、しかもその対局もしっかりと広瀬六段が制した印象です。
相穴熊になればかなり分からないですねこのシーズンは。

対する深浦王位は純粋居飛車党ですが、急戦も持久戦も・・・勿論穴熊も指されます。
・・・となると、初めの内は居飛車急戦で星を稼いで、それから相穴熊を試すとか・・・?
でも深浦王位が先手なら急戦が通じるにしても、後手番ならもう囲い合うしか無いような・・・。

結局のところ、深浦王位が広瀬穴熊を制せるかどうかという構図ですかな。
僕は穴熊は大嫌いですが、羽生を退ける振り穴ともなれば見ておかないといけない気になりますな(^^;)

是非とも
深浦王位が超急戦で広瀬穴熊を捻じ伏せることを期待したいと思います(´ー`)

第1局は今月13日〜14日、明日からスタートです。







(´〜`)
ノ[第1回 天下一将棋会 棋帝戦]



またやるようです。

天帝戦が始まると言ってたときは絶対参加するという意気込みでしたが。

なんかもう天下一将棋会、
飽きました(´д`)

・・・まぁ、バイト先のすぐ傍のゲーセンに天下一が置いてあるので、もしかしたらちょっとくらいやるかもですが。
天帝戦の途中から全くプレイしていないので、本当に1局もやらない可能性アリです(^^;)

それか、大会には出ないで普段のモードの方で連勝延ばすか??
でもアレやると弱くなるからなぁ・・・歳喰って弱くなるのはいいけど、わざわざ金払って弱くなるのはどうかなぁ。。。

7月15日開始で、予選ラウンドは7月28日まで、決勝ラウンドは8月8日までです。







将棋話が多い今日の堕日記なので、多いついでにもう1つ。

今月末に東京で行われる
社団戦2日目、行く方向で検討中です(´ー`)

相手がどこかとかが誰がいるかとか事前にWEB上に公開してる大会なので、軽く調べてみました。



1戦目:翔風館TLS

遠藤正樹さん・小牧毅さん・中村裕介さんの3人が強過ぎてどうしようもない、エアーマン以上にアナグマンが倒せない。
その上、古賀一郎さん・矢橋修さん・増子雅俊さん・土出康弘さんとしっかり7人いらっしゃるので逃げ出したい(^^;)

2戦目:常笑会

聞いたこと無いチームだと思ってたら、前回2部から昇格してきた模様。
そしてなんと師匠の阿部信一郎さんがいるチームでした・・・他にも入子直樹さんとか手強いはず。

3戦目:リコー

細川大市郎さん・武田俊平さん・山田洋次さんなどタイトルホルダークラス目白押し(゚□゚)
他にも田尻隆司さん・野山知敬さん・伊藤享史さん・藤森保さん・馬上勇人さん・星出明さん・北川馨さん・・・_| ̄|○
2日目の山場です。。。

4戦目;SG(スーパーゴールド)

SGってどこだ?とか思ってたらかの有名なスーパーゴールドのことでした、秋山太郎さんが強過ぎます。。
小泉有明さん・鈴木純一さん・愛達治さんなどなど、何発かラッキーパンチが必要な手合いです(^^;)



僕が参加させてもらうチームは、僕以外は
相ッ当に強い人ばかりですが。
それでもネームバリューでは他チームに完敗と言わざるをえない・・・。

去年も思ったけど本ッッ当にレベルが高い(´д`)

とりあえず2戦目頑張るしかないのと、運が良ければ4戦目拾える可能性がある、くらいか。。。
あとは1戦目と3戦目でどれだけ勝ち星を拾って3日目に繋げられるか、ですな(;´ー`)

個人戦なら金星相手には教えていただくテンションで望むけど。
団体戦だから迷惑掛けないようにしないと・・・
去年思いっきり迷惑掛けてしまったのでね(^^;)
(生まれて初めて戦犯踏んだり、圧勝から怯んで落としたり)

1つでも金星獲れるよう、頑張ります(ぉ



あと、その次の週の土曜から始まる
平成最強戦=東京にも行く予定。

去年も出ましたが、同様に社団戦から1週間滞在しようと思います(´ー`)
その間は関東の将棋友人や師匠にたくさん将棋を教えていただく予定。

あと、秋葉原の歩行者天国の再開の見通しが7月下旬と言われてましたし。
何度か東京行ったことあるのに『ホコ天』は見たことがまだ無いので、是非見たいですね(´ー`)



えんいー

 2010/07/17(土)

山本和臣:期待の男性声優の予感Σ(゚∀゚;)







男性声優の演じた少年声。

女性声優の演じた少年声。

この2つは違いが分かりやすいと思うんです。



保志総一朗高城元気宮田幸季などは、非常にキーの高いショタ声が得意ですが。
そのどれもが男性声優によるモノであるということが初見で分かると思います、雰囲気で。

朴ろ美小林由美子なんかは、元気の良い少年声が得意ですが。
だからと言って男性声優の声だと思う人は極めて少数派だと思います、雰囲気として。
七色の声を持つ沢城みゆき嬢が少年キャラ声を出したとしても、女性声優が発しているということは分かると思います。



ただこの
山本和臣の出す少年声、何度聴いても女性声優のソレとしか思えない(゚□゚)

どの声優の声かということに関して、僕の耳はビンカンな方だと思うのですが。

男性の出している声だとは全く気付きませんでした、今までの男性声優とは全然タイプが違う(^^;)



この新人声優を知ったのは
『アニスパ!』内の『カドまる情報局』というコーナーでなんですが。

男性だと知ったその瞬間、私の耳ではないビンカンな所がみるみる勃起していきました(*´ー`)

このビンカン棒をなんとかするために、最新のBLCDをチェキしなくっちゃ(´ー`)ぉ

イイのがあったら後日またこのキモオタ死ねばいいのに堕日記で紹介します。







プロ棋界情報を1つ。



(´ー`)
ノ[第4期マイナビ女子オープン一斉対局]



本日7月17日、3回に分けて計12局ネット中継されています。

里見香奈が強いです、あんまり勝てる気がしません。
中井広恵も強いです、まったく勝てる気がしません。
長谷川優貴、以前一度指したことありますが「防御は微妙だけど攻めだすと止まらない」が強力になった印象です(ぉ

他の対局は総じてなんだかなぁ・・・(^^;)
女流棋界は上下の力の差が激しいということですかね。







18禁アニメ情報をいくつか。



(´ー`)
ノ[お嬢様はHがお好き celebrity.2]

前作が非常に良作でした(´ー`)
しかも次は僕の大好きなショートヘアーのメガネ娘が出てくるようですメイド長役で(ぉ

前作の最後のほうにエロ無しで数秒出演していて、それを見たときからメイド長のエロが見たいと思ってました。
メイドらしく俺の股間の若旦那をしゃbくぁwせdrftgyふじこlp;

7月23日発売です。



(´ー`)
ノ[RIN×SEN 下巻]

コチラも前作が非常に良かった(´ー`)
察するに下巻も集団プレイモノとなりそうなので、このレーベル的に言うと「ホットスティックが猛ります」ね。

7月30日発売です。



(´ー`)
ノ[町ぐるみの罠 下巻]

前作はまぁまぁでした、絵が嫌いじゃないので個人的にチェキです。

7月30日発売です。



(´ー`)
ノ[その花びらにくちづけを あなたと恋人つなぎ]

前にも一度堕日記で紹介したかと思いますが、発売日が迫ってきたので再紹介です。
18禁アニメ初の本格的な百合モノですので、そういう趣向がお好きな方は要チェキですよ(´ー`)

7月30日発売です。







ミニ雑談。



東京の1週間滞在計画ですが、とりあえず往路のバス券は入手(ぉ

問題は帰りだ・・・アマ最強戦の1日目を万が一、ぃゃ億が一通過しちゃった場合どうしよう・・・。

2日目と地元の将棋大会が被っていることに気付いたので、1日目で倒れたらその晩の夜行バスで帰りたい(^^;)

かといってバス券を当日まで買わないのは売り切れる可能性が高過ぎるので危険。。。



一瞬だけ、

『1日目晩と2日目晩のバス券を買って、試合結果によって片方をキャンセル』

・・・なんていうお行儀の悪そうな荒業を考えましたが、さすがになんだかなぁ(^^;)

何か良い案ありましたら教えてくださいm(__)m >>
二次元フォーム



さて明日は将棋大会。

先日久しぶりに24でR2600を割りましたが、現在復帰。
でもさっきやった対局も序盤で勝勢だったのに落としかけたし、どうにも勃起不全です(´A`)

明日はとっとと負けて麻雀しに行くのが好手なのかもしれません。。。
ただ麻雀の開催場所が将棋試合会場から片道1時間半ということで、試合で長引いたら行けない悪寒・・・すぽん。



えんいー

 2010/07/19(月)

二次元の可愛い男の娘と寝湯に浸かりたい(*´д`)ムハァ







昨日、久しぶりに銭湯に行く機会があったのですが。

三連休の真ん中だったこともあり夜10時とかでも相当人がいました、傍のデカい駐車場がかなり埋まるほどに(^^;)

きっと中はオッサンばかりだろうから、連れの大学先輩達が出てくるまで適当に待ってようかとも思いましたが。

連休中ということもあってか家族連れが多く、
元気な子供がわんさかでした(´∀`)



・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

・・・ぁ、ぃゃ、ソレは関係無くですね、やっぱり待ってないで僕も湯に浸かろうかと。

堕日記タイトルにある『二次元の』が重要ですからね、てへり。(キモイ)



その銭湯は社会人時代によく行ってたソレとは違い、大きめのテレビ付きの露天風呂とかありましたね(ぉ

あと初めて
『寝湯』というのに入りましたが、水深10cm程度の湯床に仰向けに寝るモノでコレが実に良い(´ー`)

是非とも
木下秀吉とかと一緒に浸かりたいものです、まぁそれだと寝方も仰向けだけとは限らなk(ワシは男じゃぞ!?)



ただしそうすると湯が白色に染まっちゃうから、濁り湯と見分けつかなくなって店側が大変っていうね。

「家族連れで元気な子供がわんさか」と先程言いましたが、元気な子種までわんさかだにょ!!(もう本当に黙れ)(はい)







・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

・・・ぁれ違う、
今日は将棋大会のことを書くんだった(゚□゚)  Σ(゚□゚;)ッ!?



昨日は朝から将棋大会、先週に引き続いての大会2日目です。

ベスト8からスタートなのですが、初戦相手は別の大事な大会に行ってしまったので、実質ベスト4スタート(^^;)



<1戦目:N君(奨励会級位)/アマレンR2000下

後輩でもある奨励会員との対局、ついこないだも負けて過去戦績は0勝2敗と相性悪い(^^;)
角換わりで二次元流が使えないとき最近は超急戦か右四間かで対応していますが、今回は
超急戦で大暴れしました。
中盤、駒損で不利になってたものの相手が局面を収めないでくれたので喰い付ける形に(ぉ
終盤、ひたすら喰い付いて圧しきり終局〜。

***1戦目の棋譜***



<2戦目:Tさん(地区強豪)/アマレンR2000中

相手は同じ地区の強豪さん、過去戦績2勝2敗とイーブンです(´ー`)
序盤、相手の先手石田流に対して手なりに進めてある程度組み合う構えに。
中盤、相手が手広く指そうと軽い仕掛けをしてきたのでカウンター気味に応戦、そこから一気に終盤戦へ(ぉ
駒損のゴリゴリ攻めに対して軽く受け流そうとされるが、意外と威力があったようでそのまま圧し潰して終局〜。

***2戦目の棋譜***



将棋の調子はあまり良くないと思ってたのですが、その割に僕らしい将棋が指せて満足(´ー`)

あとこの大会は毎回そこそこレベル高めでしたが、その割に今回はマシな当たり方だった印象。。。

まぁ一時期は奨励会員が集団で賞金獲りに来てたから、そのエグい過去に比べるとってことですがね(^^;)

ともかくR点ガタ落ちせずには済みそうで何よりです、R2100には復帰できてそう(ふぅ

ちなみに賞金はこの日の内に麻雀で半分溶けました、3麻はやっぱり僕に合いません
しばらく麻雀断ちます(゚□゚)



そういえばこの日は
各地で知り合いがうっかりしまくったようで。

将棋友人H君は別の賞金大会で優勝、将棋友人Sはアマ名県代表獲得、後輩Sは高校竜王県代表獲得・・・。

みなさん若くて元気ですねぇ・・・二次元おじいちゃんビックリです。







【二次元フォーム】

>> 下和田裕貴の声もすごいよ!
>> 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6870358
>> あと斎賀みつきの歌声とかはオトコっぽい
>> 
http://www.nicovideo.jp/watch/nm5246282
>> 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6485912

前者おっきおっき。
こんな方もいらっしゃるんですね、恥ずかしながら知らなかったです(^^;)
宮田幸季風味のとても良い声だお、
清潔感のある二次ショタエロ画像観ながらなら10発いけますね(*゚∀゚)o彡゚

後者は僕の大好きな
ヨシュアの中の人ですね(´ー`)
青年に成りかけの少年、みたいな役が多いですよねヨシュア然りヴォルフラム然り。

ていうか清潔感のあるエロ画像ってなんだよ俺。



えんいー

 2010/07/23(金)

バイトで幸せを奪われて氏にたい(´A`)



ハンドマッサージによると僕は膀胱が悪いらしいです、二次元人です(´A`)







世間は夏休みのようです。

だから最近は平日でも、バイト先に子供がよく来ます(´ー`)



で、今日、普段は土日祝によく来るという某子供と楽しく喋ってました。

御老人ばかりと関わるバイト故に、子供と喋れるのがもう幸せで幸せで仕方ないです(´ー`)

そんな時の話。









中年社員「仕事の邪魔だから。受付から離れて、向こう行きなさい。」



僕とお喋りしてた純粋な天使は、はーいと行って遠くへ行ってしまいました・・・。

コチラは手合いを捌き終えた直後で、超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々ヒマだったんですが(´A`)

そしてその子は帰宅するために父親待ちという状態で、どう見てもヒマしてたんですが(´A`)



そして言い方が気に喰わない(゚д゚)

もしも仮に受付が混雑しそうであったとしても、普段の僕みたいに「ちょっと後ろゴメンネー」とかでいいじゃないか。



だから
「あの人言い方ヒドいよなぁまた喋りにおいで(´ー`)」とその子の元へ言いに行こうとしました。

ですがその瞬間、









中年社員「二次さーん、PCでちょっと分からんことがあるんやけど、ええかなー?」



・・・だそうです。

Excelには『シート』というのがあるのは皆さん知ってると思いますが、ソレが画面上のどこを探しても無いとのこと。



『画面を最大化する』というとーっても難しい方法で、3秒で解決しました。

そしてすぐさま受付の外を見渡しましたが、その子は一旦部屋から出てしまったようで。。。

また喋りにおいでと言うタイミングを完全に失いました_| ̄|○



しばらくしてその子の父親が迎えに来たようで、入口付近で何やらお喋りしています、どうやらもうじき帰宅の流れです。

「またお喋りしようなーばいばいー(´ー`)ノシ」とでも挨拶しに行こうと策を練っていたところ、









中年社員「二次さん、悪いんやけどまたPCでよう分からんことが・・・見てくれんか。」



・・・だそうです。

Excel上にある、セルと同じくらいの大きさの画像がどうやっても削除できないとのこと。

試しに操作してみてくださいと言ったところ、画像ではなくセルを選択してDeleteを連打してました。



二次元人「画像を選択して、右クリックして、切り取りとかすればいけるんじゃないですかね?」

中年社員「いや、選択してるんやけどな、コレ(Deleteキー)押しても消えないんだよー。」

二次元人「・・・じゃあもう僕がやりますね。セルじゃなくて画像を選択して、右クリック切り取り。(成功)

中年社員「じゃあ、コッチのは??画像が重なってもうてるんや。」

二次元人「ソレも一緒で、画像を選択して切り取りです。(画像が3つ重なっていたようで、1つゴミが残る)

中年社員「消えとらへんやないか。どうすればええんかいなー??」

二次元人「・・・(いらっ)・・・。・・・3つ重なっていたみたいですね。もう一回やればOKです。(成功)

中年社員「そうかそうか。えらいすんませんなー。」



とりあえずだ、教えた操作と違うことをするってのは・・・いやまぁいいです。

そんなことより問題なのは、こんなくだらないことしている間に天使が帰ってしまったことです_| ̄|○









この社員さんには、普段からPCの初歩についてよく聞かれますが、別にいいんです教えます。

どうせヒマな時間が多いバイトなので、何をどうミスされようが何とも思いません。

通常業務の部分でも、別に客の話を聞き間違えようが何しようがそんなの数秒でカバーできるからいいんです。

バイトのシフト表で入力ミスしたとかで僕の来月のバイト日数がちょっと減ったりもしましたが、別に構わないです。



ただですね、
俺の癒しを潰すな(゚д゚)



今日は仲の良い子供達とか仲の良いアマ竜王とかが来てたので、ソチラと喋ることで胃壁の穴の拡大は回避できましたが。

あんまり酷いようだとバイト辞めます。









その後、
「表の太い線が所々消えとるんよー」とのことでまた呼ばれました。

Excelの罫線が消えていて、そのセルの真上にはセル大の大きさの画像が置かれてました。

で、社員さんはセルではなく画像を選択した状態でアタフタしてました。

だから画像ではなくセルを選択して右クリックして・・・いちいち書くほどの操作じゃないのでもういいです。



またその後、
「印刷しても線が切れる」とのことを言われ、どういう意味が分からないままPC前へ。

どうやら用紙内に収まらないモノを印刷しようとしているようでした。



二次元人「成功形のテンプレを知らないので何とも言えないですね。用紙サイズ違うとかですかね。」

中年社員「用紙違うのかもしれんけどな。よう分からんなー。」

二次元人「・・・。どういう風に印刷されたのか知りたいので、もう一度操作して頂けます??」

中年社員「いやぁ、所々線が切れてしまうんよ。」

二次元人「・・・。違います。そうじゃなくて。もう一度操作して頂けますか??」

中年社員「みんなどうやって印刷してたんかなー。」

二次元人「・・・。だからッ(←少し強めの声で)、印刷物見たいのでもう一度操作して頂けますか??」



そしたらもう一度印刷するのではなく、ぐしゃぐしゃに丸めてゴミ箱に捨ててあったモノを拡げて見せてきました。

いつもなら「操作とかページ設定とかが見たいので、もう一枚印刷してもらえます?」みたいなこと言いますが。

もう、なんかもう、癒しを奪われたこととかあってなんかもう、後日他の人にお任せします(´A`)



というかパソコン教室のインストラクターか俺は。

バイトとしての業務の範疇を完全に越えています。

・・・まぁいいです、でも
癒し潰しに関しては、あんまり酷いようだと辞めます。







・・・いかんいかん、試合近いのに何をやっているんだ俺は(^^;)

明後日に団体戦あるので、とりあえず↓↓竜王戦でも観て将棋の調整始めないと(´ー`)



(´ー`)
ノ[第23期竜王戦 決勝トーナメント]



郷田真隆九段vs戸辺誠五段、本日行われた対局です(´ー`)

郷田先生の端攻めを見切っての指し回しが見応えありました(ぉ
『自分は穴熊ではない』みたいな速度感覚で指しているようにも、素人目に見えました(ほぅ
もし本当にそういう感覚でも大丈夫なのであれば、穴熊嫌いな私二次元人としてもちょっと興味が湧きますな(ぉ

勝った郷田九段は、次に久保利明二冠との対局です。



えんいー

 2010/07/24(土)

東京遠征出発直前(´ー`)



2日連続の更新は久しぶりなのかと思ったら案外そうでも無かった、二次元人です(^^;)







私二次元人自身が後々確認するために、遠征中の予定なんかをば。



◆7月25日

今日の夜に出発して、夜行バスで明日早朝に到着。
到着したらそのまま帰りのバス券を購入しにバスチケットセンターへ。
平成最強戦の1日目を通過するかによって帰る日が変わるので、7月31日と8月1日の夜行バスをチェキ。

バス券購入後は浜松町へ移動し、コンビニ等で時間を潰す。
9時半にチームメイトと集合し、社団戦へ。
社団戦後は打ち上げに行き、とりあえずこの日は見慣れた御徒町のまんが喫茶に泊まる予定。



◆7月26日〜30日

御徒町将棋センター、もしくは両国将棋センターに通う。
将棋友人Pが遊んでくれるっぽいので、彼に合わせてその日毎に場所決めします(´ー`)
将棋友人Oさんや師匠Aさんとも将棋したいので、その辺は適当に逢いに行ければと。



◆7月31日

10時半から平成最強戦がチサンホテル浜松町にて行われる。
ココで土産の1つとして、アマレン発行本があれば購入予定。
特に今年のレーティング選手権の冊子は4冊購入予定。(道場用、弟子用、あと2冊は高校か大学か道場子供か適当に)

予定通り1日目にて敗退ならば、東京駅にて翌日のバス券をキャンセル。
もし2日目に残ってしまったら、東京駅にて当日のバス券をキャンセル。
(←この2行重要)

1日目敗退なら、残り時間は秋葉原でお土産タイム(´ー`)
以下購入予定。。

・ごまたまご×2(道場バイト用、家族用)
・ごまじゃないたまご×2(某受験生用)
・アキバチックな菓子土産×2(道場バイト用、道場子供用)
・日常生活で使えそうなアニメグッズ(弟子用)
・某社のTシャツ(某自衛隊員用)
・同人誌(二次元人用)

レーティング選手権冊子も含めて、あと同人誌が0冊だったとして、それでも土産で1万円は飛びそう(^^;)



◆8月1日

平成最強戦1日目通過ならば、2日目へと参加。
終了後、上記同様に秋葉原で土産選びに行きますが、試合があまりに早く終わったらきっと時間余るので、道場寄るかも。

平成最強戦1日目敗退ならば、早朝に地元へ帰還。
荷物をどうするかは着いてから考えるとして、10時半くらいから地元将棋大会に行きます(;´ー`)



あとは
Shogi-barに行くかどうか・・・。

ホームページ見ても情報少な過ぎて、スタッフの棋力すら不明。。。

現時点では師匠に将棋教わってる方が賢いだろうなという見解ですが、周りの意見次第では行くかも。。。



ただ正直な話、どうせバーに行くなら
NEWTYPEの方が安いし興味あrぎゅえふ(自分の首をへし折る)

(注:興味あると言っても、人間にではなく『いさぎよさ』にです素で。)







あと遠征期間中の一事として。



(´ー`)
[イースvs.空の軌跡オルタナティブ・サーガ]



7月29日発売ということで。
思いきり遠征中です(^^;)

結局発売前にPSP本体を買うことはありませんでした、将棋ばっかしてたのでね(^^;)
でも必ず購入します(´ー`)

ただ発売日には買わない可能性が高いです。
試合が終わって、土産探ししている最中にでもゲームショップに寄ろうかと(´ー`)







まぁそういう感じなので、1週間ほど二次元空間の更新止まります。

まぁ最近の更新頻度からして変わりないですか(^^;)

気が向いたらmixiにはメモがてら何か書くかもです(´ー`)ノ[
二次元人のmixi]



"出発超直前追記"

しまった・・・昨晩ヌいてなかった・・・今日もヌいてない・・・。

このまま夜行バスに乗ると夢精でYahoo!ニュースを騒がせることにッ!!?

今から急いでヌくか、それとも明日到着後に個室ビデオに行くか・・・しかし店にエロアニメが無ければ死ねるし・・・。

くっ・・・間に合え俺ッ(゚□゚)(どうやら前者にするようです)



えんいー

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送