堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 

 

 2008/01/02(水)

ゲッ!!もう水曜日だったのか!!(`д´;)



くりぃむしちゅーのANNの新年放送聴こうとしたトコロで曜日違うと気付いた遅ぇぇ、二次元人です(´A`)







ついでにこの犬畜生サイト
『二次元空間』も丸4年経過ということで。

昨日から5年目突入・・・時の流れの早いこと早いこと。

社会人になってからというもの、随分更新頻度も堕ちてきましたがね。

まぁ将棋辞めるか人生辞めるか電気代払えなくならない限りは続くと思うので、今後とも御贔屓下さい。







それにしても大食いフィーバー再来ですよね、マジで(ぉ

5年前の最盛期と比べても引けを取らない・・・というかメディア視線で言えば最盛期を超えた気さえする(;´ー`)



5年前はおそらく今よりも大食いのレベルが高かった。
ルールに「早食い禁止」てな感じの変な制限も無かった。(まぁ実質無いようなルールですが^^;)
それでいて強豪選手の数が多く、見応え抜群。

その象徴として
『フードバトルクラブ』という超大規模イベントまで創り出された。
全国規模ゆえに見ることができた「水2リットル早飲み5秒台」等、数々の神業。
それまで曖昧だった勢力図もはっきりと浮彫りになり、観戦側としてはあらゆる意味で申し分なかった。



現在の大食い界は、ジャイアント白田やギャル曽根を筆頭として他メディアへの進出が凄まじい。
2008年元旦の夜の特番のエンディングがジャイアント白田の大食いだなんて、誰が予想しただろうか。
2007年後半からのギャル曽根のバラエティ番組での活躍然り、大晦日のハッスル然り。
『大食い』というジャンル名が世間一般に浸透したと言っても過言ではないだろう。

ただ残念なのが、5年前活躍していた強豪達が殆どメディアに出なくなってしまったこと。
いつだったかの情報では、連中は
プリンス小林を筆頭として『UFFO』なる団体を設立したとのこと。
主に海外にて活動しているのだそうです。



さて、5年前と現在の大食い界の違いを挙げてみたけれども。

問題は
このブームを今後維持できるのかという点ですな(;´ー`)



先にも述べたように、大食いのレベルだけで言えば5年前のほうが上だと思う。
ギャル曽根が現在知られている有名選手の中で5番手くらいの実力だろうけど。
当時の強豪選手・・・例えば
射手矢侑大・山本晃也・高橋信也・小国敬史には絶対に勝てないと思う。

トップに関してはジャイアント白田&プリンス小林、ジャイアント白田&キング山本となかなかイイ勝負ですが。
そのワンランク下の選手達のレベルと人数を鑑みるに、やはりどう考えても当時に劣る。

昨今大食いがどんどん有名になっていくということは、大食い観戦に興味を持つ人が増えるということに直結する。
初めて大食いイベントを目にする人が、ジャイアント白田vsキング山本以外の試合におもしろ味を感じるか。
せいぜい有名なギャル曽根や三宅智子の応援がある程度だろう、物足りない。



ゆえにトップ勢だけが強いという現在の構図ではいけない。

というか
ジャイアント白田が抜けるのだから尚更中堅選手が盛り上げないといけない。

その辺りを考えると、UFFOの選手達を日本に呼び戻すくらいしか大食いブーム維持方法が思いつかない(;´д`)



・・・・・・とまぁ大食い見るのが大好きな者として、今思うことをつらつら綴ってみたけれども。

余計な心配であってほしい(´д`)堕ちるな大食いブーム







ここ1ヶ月は仕事が修羅ってたので、めっきり将棋離れ元人でしたけれども。

年末年始休暇に入りまして、相変わらず将棋してません(^^;)

まぁちょいちょいは指してますけれどもね。
レーティングも本来在るべき点数へとちまちま向かっております。

そんな中、年明け一発目は内容どうあれ棋譜残そうと思ってたので。
とりあえず置いときますね(´ー`)



<vs mugunfa(2664)>

新年初手合せinネット将棋、相手は銅星くらいかね(ぉ

ゴキゲン中飛車に対して丸山ワクチンとやらを処方・・・もう指し方忘れましたけど(^^;)ぇ
落ち着きある形でほのぼの指そうと思っていたら
急に攻めてこられた(ノ∀`)アチャー
ただ、堅さが活かせそうだったので普通に応戦してみたらかなり優位に立たせてもらえて終局〜。

***年明け一発目の棋譜***



縁起悪く勝ってしまいましたが、年末4連敗してるので相殺ということで(^^;)
それにしても・・・なんというか・・・手に迷いがありますな。(ざわざわ)

1月6日に年明け初試合が控えているので。
強い人にたくさん教われるように、不調払拭くらいはしておきたいですな(´ー`)







・・・と言いながら
「グランディア」を始める準備をしているね(´д`) >>俺



だってほら、会社始まるまでにはクリアしときたいし。

それにほら、まだ試合まで4日もあるし急ぐことない。

それに、
ジャスティン可愛いし。

それに、
ジャスティン可愛いし。

それに、
ジャスティン可愛いし。

それに、
ジャスティ(黙れスカタン



『寝起き時、帽子の脱げたジャスティン』には90点をあげよう(*´ー`)ノ

・・・ああダメだ、
ジャスティンの事を考えるとまた勃起してきた(*´д`*)



えんいー

 2008/01/06(日)

年末年始休暇オワタ\(^O^)/!!!実質的に人生オワタ\(^O^)/!!!



もうダメだ一生ヒキコモリしてたい脚に根を生やしたい美少年に監禁されたい、二次元人です(つд゚)







休暇最終日・・・とりあえず何かせねば・・・。
ということで将棋の試合に行きました。



<予選1戦目:S君(研修会)/アマレンR1600中

石田流に対してタイミング悪く玉頭位取りにしてしまう・・・。
普通に仕掛けられて銀損の中盤、そこから誤魔化しまくって終局〜。



<予選2戦目:Kさん/アマレンR?

対3二金型四間飛車に4五歩早仕掛け風。
適当に攻めて終局〜。



<予選3戦目:Oさん/アマレンR1700上

矢倉されたので二次元流矢倉崩しで対抗。
中盤にて相手が急にポカをしたので、あとは適当に指して終局〜。



<予選4戦目:N君(奨励会級位)/アマレンR2100中

かまいたち風に菊水矢倉を組まれる、対して途中ただの矢倉と勘違いして二次元流矢倉崩し風に組んでしまう(^^;)
中盤、かなり淡白に指し進めてしまい、ちょっと指しツライ感じ。。。
終盤頭、中盤以上に淡白に指してしまい捌かれ飛車取られレイプされました(´д`)



<本戦1戦目:T君(奨励会有段)/アマレンR?

何やら銀星相手、何やら奨励会有段、何やら噂では24でR2700、勉強させていただこぉ(´ー`)

久々の対右玉・・・高校時代によくやっていた菊水矢倉を採用してみる(ぉ
イイ感じに組めてるかなぁもう一声っっってなトコロで反発されて、玉頭にて小競り合い。
やはぁ・・・さすがに奨励会有段者相手ともなると終盤で圧されますな(*´∀`)イイッ

***本戦1戦目の棋譜***







朝9時半に出掛けて、夜8時に帰宅。
たった5局にしては時間掛け過ぎ・・・貴重な時間が湯水の如くぅぅぅ_| ̄|○

結局
「グランディア」の全クリも間に合わず。



あぁぁぁもぅ時間がぁぁぁ。

しからばヌく時間だけでも確保っ!!今日は
ブリジットの同人誌っ!!(必死



えんいー

 2008/01/12(土)

週3の●●●通い(ノ∀`)アチャー







仕事始まってまだ1週間だというに。
早くもグッタリしとります。
勿論俺のミスが原因(´д`)

ただまぁ、
帰宅時本気で走らないと終電に間に合わないとかいう去年12月に比べれば全然マシですがね。

何せ今は、寄り道する時間があるくらいだからねっ。 ε=ε=ε=┏(´ー`)┛ 
[虎の穴]



というワケで、
週3という過去最高ペースでとらに行きました(ぉ

すっかり忘れてましたが、冬の祭典もありましたしね。
狙いの品は以下の通り。







【獲物】



『Common Nonsense 3』

命わずか御大の神本。
みなみけのマコト&シュウイチ本ということで。
同時にいただけちゃうということで。
そのために俺はチンポを2本に増やしたい!!(意味不)

御大の作品は同人誌・商業誌共にそこそこ持っているけれども、元ネタまで好みなのは珍しいのですよ(´ー`)
これはマジで欲しいなぁ(;´A`)未入手



『再録まーちBASARA』

空色まーちの本ゆえに注目(´ー`)
ただし書店で未だ見掛けたことが無い・・・あれば過去本でも全部買うのに(´A`)



『ねぶってしゃぶってファーきゅんバナナ!!』

ゲーム知らないのですがね、ただただ可愛いのでこの子でヌきたく思う(*´д`)
あれば値段見ずに買いますね(´ー`)



『あすらんがにょたで新妻な本』

美少年が女体化したら何になるのか。
美少女なのか、それとも胸有チンポ無なだけの美少年なのか。
僕は後者だと思って憚りません(゚ー゚)



『鏡音リンはショタ説』

表紙絵が魅力的・・・でも中身は実は微妙絵かもしれない(^^;)
まぁでも、あれば買うかね。







他にもいくらかショタ新刊はあるみたいですけれども、どれも微妙ぽいので外し。。
ショタじゃない本でも2冊ほど目を付けているのはあったけど、やはりショタには敵わないのでまぁ外し。

それなのに・・・↑↑のたった5冊が欲しいのに
何1つ発見ならず_| ̄|○

いいかげん通販に手を染めるべきなのかなぁ・・・。



代わりに普通の単行本を買いまくりました(´ー`)
1巻完結モノが好きなのでそういうのをたくさん、あとももせたまみ先生の本をズラッと。

しかし・・・
まさか単行本如きで5桁目突入寸前まで金かかるとは・・・。

全部我慢して携帯ゲーム機の中古でも買ったほうが良かったかもシレネ(゚д゚)







この3連休の予定。

今日はとりあえずぐんにょりと休む。
予定無し、そしてもう終わる。

明日、日曜日には将棋大会があります。
片道1時間半ほどかかる上、出場費が3500円となかなかの高額設定。
でも先週の某個人戦にて2日目に残れなかったため、今週出るとすればその試合くらいしかない。。。
全く以て不調ですがね、まぁ強い人に教われることを期待しつつ楽しめればなぁと(´ー`)

明後日は特に予定無し・・・将棋漬けか、はたまたゲーム三昧か、よもやIT系の勉強か。
もしくはネットサーフィンにてオナニー材料収集か。(最有力゚ー゚)



ついでにヲタ情報ですが。

あの
『こはるびより』の第2巻の先行放送が明日1月13日に行われるようですよ(´ー`)

美少年執事ロボが登場することを期待して俺は見るぜ、原作にはいないがねっ!!(゚∀゚)夢マファファ



さらにヲタ情報。

2008年にもなってまさかの
ジュダ押しに勃起(*´∀`*)

何年前もの作品のはずなのに、新年記念画像1つでココまで萌えるとは・・・。
これもみなoptimのハイクオリティな作画力、そして仕事の遅さが原因ですな(゚□゚)
新作超遅ぇぇ







【二次元フォーム返信】



>> デジモンアドベンチャーの八神太一もかわいい

太一は同人誌とかで描かれると結構イイと思うけど・・・本家は個人的にはちょっと。。。
同じ類種としてもまだ白ボンとかのほうが萌えかも。 Σ(゚□゚;)人外



>> BLACK LAGOON という漫画に登場します「ヘンゼル」こと兄様がとても素敵な方です。

まさしく美少年。
殺し屋なんて悪事を働いている事情上、俺に悪事されちゃっても仕方ないわよね(*´∀`)ぬほっ



>> 二次元ゲームショタ推薦 ルカ・ミルダ「テイルズ・オブ・イノセンス」
>> ショタ萌え不足を補うには足りないかもしれませんが、どうぞ。

なんるほど、可愛いですな(´ー`)
ディスティニー以降のテイルズシリーズはどうにも手付かずですが、ショタ分は健在と見えますな(´ー`)



>> VOCALOIDは危険ですよ。音楽経験が無ければ完全に死ねます。
>> つまりアレですよ、リンたんの方は俺がもらっていきますね。


上記にある
『鏡音リンはショタ説』においては許可していただこう(´ー`)
レンについては女体化したとしても譲らんぜ(゚∀゚)ワガママ



>> <キャラクタ−名>
>> 
ユ−ト・12歳
>> <登場作品>
>> アニメ、シルクロ−ド少年ユ−ト
>> <概要>
>> 美しい少年ではなく、純粋にかわいらしい少年。(滑らかな生足露出に色気あり)
>> しかし、彼は大麻を吸ったおぢさんに狙われたり、敵から淫らなことをされるなど災難が続く。
>> <性格>
>> 争いを嫌い、人々が平穏に暮らすことを望む人間愛をも感じさせる性格だが、小説版では萌え萌えな思春期純情少年です。


画風がアメリカンなタッチですね・・・私二次元人は結構です(^^;)珍拒



>> 「みなみけ」は俺的にまこちゃんの方が萌えショタだと思うのだがどうですか?
>> こういう女装ショタのほうがビンビンきちゃいます。まさに神萌えです。


まこちゃん大好きです、でも藤岡も大好きです、超絶僅差で藤岡寄りです(;´ー`)個人意見
まこちゃんは容姿も女装も勿論可愛いけれども、髪型がはもうちょっと自然な感じのほうが好き(;´ー`)個人意見
まぁどうせ押し倒す際には髪の毛を弄りまくるので関係無いですがねっHAっHAっHAっ(゚∀゚)個人意見

それにしても、「おかわり」はちょい残念ですな・・・藤岡にあんなブサイクな表情をさせてしまわれるとは・・・。
第1期の絵描きさんにもう1クールやってほしかったなぁ(´д`)早不満



えんいー

 2008/01/14(月)

僅かに遠出な将棋大会(´ー`)







昨日は将棋大会へ。

例年はただの一般大会だったのですが、今年から全国大会へと繋がる試合と合併(ぉ
まずは地区大会、次にブロック大会、そして全国大会へと続きます(´ー`)

ということで、会場には例年以上に層が厚い印象(^^;)

ただし会場場所&地域の関係上、全国クラスと呼べるような人種はいなかった。

つまり、
僕的に残念なメンツでした(;´д`)



対局内容はと言うと。
衰えているのか、不調なのか、なんにせよどれも冴えない内容になってしまった(;´д`)

まぁ・・・戒めの意を込めて棋譜残す。(ぅ゛



<1戦目:Y君(高校生強豪)/アマレンR2000中

高校生強豪君とのたぶん過去2戦目、たしか過去局では石田流でボコにされましたかね。

今回も対石田流・・・ちょっと堅めに組んでみる(ぉ
仕掛けはさほど不満は無かったのだけれども、
2度目の開戦時にて冴えない手を指してオジャン(´д`)
以下はフルボッコにされて終局(^^;)

***1戦目の棋譜***



<2戦目:Oさん/アマレンR1700中

将棋仲間のOさんとの対局。

二次元流角換わり崩しが極まったかのように思われたが、
今まで気付かなかった脆弱性発見(ぉ
そのため攻めきれず・・・なかなか難解な中盤へ。。。
終盤は時間に追われつつも、一応読みきりで終局〜。

***2戦目の棋譜***



<3戦目:Fさん/アマレンR1700中

過去に一度だけ指した御老人との対局、
この方の将棋はなかなか楽しくてイイ(´ー`)ぉ

序盤、趣向を凝らしてみようかなどと考えたせいか
早々に疑問手を放ち劣勢へ(^^;)
かなり我慢を強いられる格好となる・・・中盤終わり辺りにてやっと防戦一方から解放(^^;)
速度の読み合いでは薄皮一枚上手だったか、終局〜。

***3戦目の棋譜***



<4戦目:Mさん(大学OB)/アマレンR2000下

過去に
「若手の指す将棋じゃないし、まして先輩相手に指す将棋じゃない!」と俺を否定した方との対局。

万が一対局することになったら
楽しまず潰そうと思っていたので、珍しく序盤から読んでみる(ぉ
小刻みにポイントを稼ぐが終盤頭では意外と一気に極められず・・・とても残念でした(´д`)

***4戦目の棋譜***



まさか一番指したくない相手が会場にいて、しかも指すことになろうとは・・・_| ̄|○帰望

ただの大会ならば適当に指してさっさと席を立つところですが。
仮に負ければ、
 ・アマレンRを持ってかれる
 ・ブロック大会への切符を渡してしまう

と相手が喜びそうなことばかり・・・
それだけは断固阻止せねば(゚□゚)



・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。



結局その代価として僕が代表枠に残ることに。。。
まぁブロック大会はそこそこ楽しめそうなのでイイですが。

あと交通費浮かせられたのは良かったですかね・・・それにしても非常に疲れました(^^;)







それにしてもそれにしても。

昨日深夜にやってた
『劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』は良かった(*´ー`)

何がイイって、
ラースが地べたに叩き伏せられているシーンが(*´∀`)

目が虚ろになってて超エロ可愛かった(*´∀`)
力尽きたラースを後ろからメチャメチャにしたいよね(*´∀`)
普段強いキャラだから、喘ぎ声どんなだろうか楽しみ(*´∀`)
「殺ス!殺ス!」だとか叫ばれるプレイを予想&熱望(*´∀`)


TV版ではあまりラースは好きじゃなかったけど、劇場版ならイケそうです(´ー`)



アニメといえば
ぴこシリーズについてですが。

第3弾「ぴこ×CoCo×ちこ」の情報がちらほらと公開されつつあるようですね(ぉ

・・・と言ってもまだ新キャラのグラフィックすら見れないですがね(^^;)
過去情報と輪郭から察するに、ついに
女性キャラ投入なのかなかな??

仮にそうだとしたら
二次元人の中でぴこプロジェクト終了ですね。 Σ(゚□゚;)ッ!?

だって、そうなればただのエロアニメだしね。
それなら
「初犬」の紫音をショタだと思いながらシコってる方が正直マシ。
まぁもうちょい動向を見守るとしますかにょ(´ー`)



えんいー

 2008/01/26(土)

0回戦負けでボーフラ(゚□゚)



うへへどんどん生将棋から離れていくうへへ、二次元人です(゚∀。)







ところで小池徹平は鎖骨が弱いらしいです(´ー`)  Σ(゚□゚;)急

ぐるナイの『日本語しかしゃべっちゃいけない料亭』なるコーナーにて言っておりました。



で、
なら触ってみようというTVらしい流れへ。

「どんだけぇ〜」で有名になったIKKOが徹平の鎖骨をナデナデしてました。
たまらんくなって徹平の後ろから抱き付いてました。
TVショーの特権、或いは芸能人の特権ですかね。

マジあのゲイ氏ねばいいのに(´д`)



やゃ、でも気持ちは分かるよIKKOさん(ほぅ

目の前に美少年の後姿があるのだから。
しかも鎖骨触ってもイイだなんて条件付きなのだから。
流れ上、後ろから手を回すことになるのだから。

しかも対象が小池徹平って・・・。
となれば当然、誰だって抱きつきたくもなりますよね。



徹平の鎖骨は別格と言いますか。
透明感があってすごい上品(*´ー`)
どうすれば俺も美少年の鎖骨が触れるのだろうか・・・。

俺だって、
俺だって・・・っ!!

徹平の鎖骨に手を這わせてスリスリしたいです(*´д`)

徹平の鎖骨に顔を埋めてクンクンハァハァしたいです(*´д`)

徹平の鎖骨のくぼみにペニス的なモノを這わせてズリズリしたいです(*´д`)

徹平の恥骨に顔を埋めてクンクンハァハァしたいです(*´д`)



クンクンハァハァしたいです。  Σ(゚□゚;)まさか切実ッ!?



あ、そういえば
映画「KIDS」に小池徹平出ますね。

アレですよ、会社の近くにある書店にて
「傷」という漫画を発見したんですがね。
なんとなく惹かれたので吟味してみたら、
なんと「KIDS」の関連漫画でした(ほぉ

で、購入したんですけれども。
これがなかなか悪くないストーリーで。
内容は何も言いませんけど、
とにかく美少年が傷付いて可愛いお話です(*´ー`)

たぶん映画版もそういうストーリーになるんでしょうな、CM見る限りでも。
最近映画館なんて行ってませんが、
コレはもしかしたら行くかも・・・?(超珍)

もちろんティッシュを持って行くだぜ(゚ー゚)







年末は全然自分の時間が取れませんでしたが。
最近は少しずつ二次元的活動が増えてきましたよ(ぉ

今の個人的ブームは、
過去の有名な漫画を読み漁ること(´ー`)
とりあえず今年に入ってから、以下の作品を読んでみた。



『幽々白書』
昔は飛影好きだったのが今は蔵馬萌え、血を浴びた蔵馬に勃起(*´ー`)

『ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章』
ポロンに魔封じの杖を使ってズッポシズッポシ(*´ー`)

『るろうに剣心』
宗次郎に縮地で掘られたい(*´ー`)

『真島クンすっとばす!!』
観月に二次元流柔術を叩き込みたい、直腸の奥までな(*´ー`)

『遊戯王』(マリク編まで)
何気にマリクvs城之内はおもしろかった(*´ー`)ぉ



なかなかおもしろいモノですな、1900年代の漫画も。
次は『ドラゴンボール』か『最強伝説黒沢』辺りを読んでみようかと(ぉ







今日は、賞品が米という某将棋大会に参加する予定でした。
事前にそれなりに調べを入れて、参加して楽しめるかどうか吟味した上で。

が、が、が、上記タイトルの通り_| ̄|○寝坊

試合開始は午後1時なんですけれどもね。
それにしても休みの日になるとどうも起きられなくなるようで。。。
結局これで2週連続で生将棋おあずけとなりやした(;´ー`)



明日は申し込むのをウッカリ忘れていた大会の観戦に行く予定。

予定・・・予定・・・でも優勝候補1人鉄板のためちょっと・・・(^^;)
むしろ
渡辺明vs深浦康市という超豪華なNHK杯のほうが断然興味ある。

でもでも、菓子を買い込んで試合会場で高見の見物というのも悪くない。
出掛ける直前、明朝の気分次第ですな(;´ー`)



えんいー

 

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送