堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 

 2009/08/03(月)

関東将棋遠征より帰還(;´д`)疲







さすがに1週間越えともなると色々ありますね。

人生初の職務質問とか_| ̄|○

人生初の団体戦戦犯とか_| ̄|○

そしてずっと将棋ばかりやってたので棋譜も溜まりました、
18局分も(ぉ



『実力的意味の将棋師匠』『純粋でまぶしい将棋友人』『可愛くて直視できない将棋ショタ』などなど。

堕日記に綴りたいことだらけなのですが、ちょっと疲れてるので明日以降に回します(^^;)



えんいー

 2009/08/05(水)

関東将棋遠征記(゚ー゚)その1







今日は雇用保険受給のために必要な
『求職活動実績』を溜めるために求職セミナーに行く予定でしたが。

あろうことか寝坊・・・_| ̄|○

というよりも目覚まし時計が鳴りませんでした、ちゃんと早寝したのに運悪過ぎます(´д`)



『セミナー出席』とか『中途採用に応募』とかそういうことをすれば求職活動実績として認められます。

でも『美少年とスキンシップ』とか『美少年の手料理を御馳走になる』だと求職活動実績としては認められません。

違いがワカリマセン、
こんなの政府の気分次第じゃないか(゚□゚)



こんな曖昧な判定を覆すべく、
政府の犬となった美少年達を片っ端から俺の肉壺にする!!

俺の言うことはなんでも聞く美少年を使って政府内部から変えてやる!!

そう、変革だ!!(゚□゚)ノウオォォォォ



・・・・・・ていうか寝坊した俺が悪いです(´д`)







◆ 関東遠征 7月24日 ◆



この日の晩の夜行バスに乗って東京へ。

やはり夜行バスの移動は身動きがとり辛いせいか凄く疲れます(^^;)
1ランク上のバスを使えば全ての座席間にスペースができてかなり楽になるのですが。
そうなると値段が倍近くまで膨れ上がるので、さすがにソレは自粛です。。。

しかも今回は
隣の席の人がお行儀が悪い(゚□゚)
寝るときに足を開ける感じにされるため、いつもよりも若干窮屈でした。



まぁでも、ソコはアレですよ。

隣に座っているのがテニプリの菊丸とでも思えばイイんですよ(´ー`)

あんな元気系ショタが生足をパックリ開いて俺の隣で寝ている、と(*゚∀゚)

しかもその足はあろうことか俺の足に絡み付いてきてるワケですよ(*゚∀゚)


・・・と想像してごらんなさい、
むしろもっと来い!!って思うでしょ(´ー`)



ほーら嫌な気分にならずに済んだ。
普段からキレやすい人とかは、こういう感じで生きていけば温厚になれますよ(´ー`)何の話だ







◆ 関東遠征 7月25日 ◆



この日は前回の遠征で通っていた御徒町将棋センターではなく、新宿将棋センターへ。
この時期、土日に新宿名人戦の予選が行われていて、1日1人ずつ代表を選んで9月中旬に代表が集まって決着。
まぁ9月中旬にまた来る予定は無い、というよりも翌日の団体戦の調整が目的で参加しました。



<1戦目:Oさん>

道場有段者らしいけどほぼ初心者に近い、適当に指して終局〜。

<2戦目:A君>

以前一度指したことのある子供と対局、前は右玉風に指されての白星でした。
棒銀と持久戦を組み合わせてきたので、少々無理かもしれない速攻から仕掛けて棒銀を置いてけぼりにする作戦に。
思ってたよりも攻め足が速かったようで、そのまま圧しきり終局〜。
***新宿名人戦2回戦の棋譜***

<3戦目:Oさん(関東将棋友人)>

御徒町でよくg将棋を指す将棋友人Oさんと対局、戦績自体は五分五分くらいのはずだけど公式戦では全敗中です(^^;)
石田流に対して、
見たこと無い仕掛けを決行(ぉ
受け切られる順もあったかもしれないが本譜はそれなりに通ったようで、一応主導権は握れる展開へ(´ー`)
ただ、寄せがド素人でした・・・攻めが切れてそのまま終局〜。
***新宿名人戦3回戦の棋譜***



まぁ想定していたのと合致した結果ですよね、一番相応しい位置(´ー`)

大会後はOさんとg将棋して、夕方前に御徒町将棋センターへ移動(ぉ
翌日の団体戦の主将のSさんに御挨拶して、団体戦に関する話をしばらくしました。



ココで何事も無ければ一番良かった(゚д゚)



席主の方が道場にいらした。
翌日の団体戦チームはこの道場から出るので、席主の方が一番権限を持っている。

団体戦主将Sさんと席主さんが何やら話込んでいる・・・僕の話題のようだった。
気になったのと挨拶がてら、僕もその話に参加しにいくことに・・・。



席主「1部はメンバーがほとんど埋まっている。」

席主「道場のレギュラーを外すワケにはいかない。」

席主「2部なら空いている。(普通の大会で言うところのB級みたいなモノ)」

席主「さあどうするか決めてくれ。」




なるほど、レギュラーさんを外すのはおかしな話だ。
とはいえ2部に出るためにわざわざ夜行バスを使ってまでして来たワケじゃない。

僕にしては珍しく、一度喰い下がってみた。



二次「あの、できれば1部の方で出たいんですけれどもぉ・・・。」

席主「うん、でもね、1部のメンバーは埋まってるんだ。」

席主「さぁどうするかはキミが決めてくれ。」


二次「じゃあもう帰ります」
二次「ぁあ・・・じゃあ2部で・・・いやちょっと待ってください、他のチームに連絡してみます。。」



関西から来ているチームのリーダーさんに連絡して、なんとか仲間に入れてもらいました(^^;)危

助かった・・・というべきか・・・・・・
しかしこの後ヤラかしてしまいます_| ̄|○







いやぁ・・・棋譜の数が多過ぎた(^^;)

棋譜ページ作成だけで、
普段堕日記を綴るのにかかる時間の2倍費やしました(^^;)

棋譜以外の文章部分がやっと綴れます、しかし今日はもうこの辺で(^^;)

あ、棋譜ページには先に全部載せてますので良かったら御覧下さい(´ー`)
ノ[二次元人の自戦譜]



えんいー

 2009/08/06(木)

関東将棋遠征記(゚ー゚)その2







久しぶりに夢精した。。。



いつもは結構内容は曖昧にしか覚えていないのだけれど、今回のはなんだかよく覚えている。

それは、俺が
『美少年専用のウォシュレットとして活躍する』というモノ(*゚ー゚)



まるで夢のような夢精でした((((*´д`*))))プルプルプル







◆ 関東遠征 7月26日 序盤 ◆



朝9時くらいだったか、社団戦のチーム集合のため移動開始。

が・・・
ものの2分でアクシデント発生(゚д゚)




◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


警官A「ハイそこの方、ちょっと止まってください。」

二次元「・・・はい?なんでしょう?(;´ー`)」

警官B「失礼ですが御職業を教えてもらえますか??

二次元「ッッ!?ΣΣΣΣ(゚□゚;)」


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆




うわ・・・
人生初の 職 務 質 問 _| ̄|○

なんでも、秋葉原殺人事件から丁度1年くらい経ったからパトロールを強化しているとか。。。
なので怪しそうな人物を片っ端から捕まえて職務質問してるのだとか。。。

いやまぁ捕まった位置が風俗街(泊まった個室ビデオが付近にある)だし。
俺自身怪しそうな人物であることは間違いないし。
ていうか『怪しそうな』じゃなく『怪しい』ですし。



しかしかなり無駄な時間を費やすことになりました。

実際、チーム集合の時間には15分前に着く予定が、ギリギリ遅刻してしまったし(´д`)

こんなことならあの警官共にオシオキしておくべきでしたね(゚ー゚)




◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


美警官A「はい、もうOKですぅ♪」

美警官B「手間取らせてスミマセンでした、どうぞお気をつけて・・・」

二次元人「はいどうも、お勤め御苦労様です。」
二次元人
「ちょっと待ちな(´ー`)」



美警官A「???もう行っていいですよぉ?」

二次元人「キミらが人の荷物全部取り出したりして時間掛けるから、集合に間に合わないじゃないか(´ー`)」

美警官B「ゴメンナサイ、でもボク達も仕事ですので・・・」

二次元人「人を犯罪者扱いしといて、謝ったくらいで済ますワケがないでしょ(´ー`)」

美警官A「そ、そんなこと言ったってぇぇ(><)」

美警官B「ではどうすれば・・・」

二次元人「じゃあキミ達も持ち物検査を受けなさい(´ー`)おっとこんなトコロに凶器があるぞ(´ー`)モゾモゾ」

美警官A「ぃひゃん♪ちょっとドコ触って・・・ッ♪」

美警官B「ん・・・くぅん・・・ッ・・・・・・ッッ♪」

二次元人「(´ー`)モゾモゾクイックイッシコシコシコシコシコ」

美警官A&B「イぃっひゃう♪♪イぐヴうゥゥうヴううッッ♪♪」


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆




彼ら、美少年じゃなくて良かったね(´д`)

でないときもちいすぎてバンザイしちゃうぅっバンザイっばんじゃいっばんじゃい゙っぱゃんに゙ゃんじゃんじゃいぃぃっ!!

(P.S.二次元人は今更みさくら語が好きになったそうです)



この日の堕日記は将棋大会がメインなのに、まだ会場にすら着いていない(゚□゚)ポカーン







◆ 関東遠征 7月26日 中盤 ◆



職務質問受けていたとはいえ遅刻してしまった・・・本当に申し訳ないm(__)m
いやむしろ、職務質問されるようなショタファック願望オーラが汗とともに滲み出てしまっていてゴメンナサイm(__)m

俺がもっと真人間なら怪しそうな人と識別されず、何事もなく集合に間に合ったことでしょう。
まぁ今回は僕以外のメンバーの方数名が更に遅れてましたが、それでもゴメンナサイ。



さて、会場には知り合いが結構いました(´ー`)
チームはもちろん、御徒町の人達や地元の強豪さん。
あと驚いたことに中高大時代の後輩Mが会社の将棋部繋がりで出てました(^^;)

僕が出る1部は、アマタイトル経験者とかがゴロゴロいて、僕にとっては過去最高レベルの団体戦。
誰と当たっても格上ですが、チームに無理言って混ぜてもらった身なので足を引っ張らないように指そうとかと(´ー`)



<1戦目:Hさん(T大学OB)>

相手はT大学のOBさん、初対局のはずなのに何故か僕が横歩取り将棋をよく指していることを知ってました(^^;)
コレは
イイトコ一つもありませんでしたね・・・今後のミス防止の為に棋譜残しときます(-_-)
***社団戦1戦目の棋譜***

<2戦目:Sさん(関東将棋友人)>

両者合意の上で僕のポンポン桂を喰らってくれる将棋友人Sさんとの対局、ポンポン桂での戦績はほぼ五分です(ぉ
終盤入口、冷静状態であれば羽生にも勝てたであろうくらい勝勢でしたが・・・。
最終盤で5発くらい悪手を飛ばしました・・・
人生初の団体戦戦犯譜となりました。。。
コレ、相手が知り合いでなければたぶん号泣してましたね・・・(;´ー`)
***社団戦2戦目の棋譜***

<3戦目:Yさん>

関東の規模的に大きめなチームとの対戦でした。
中盤頭、せっかく感触の良い手を指したのに深読みしすぎて捌き方を間違えてしまう。。。
終盤に一度チャンスはあったぽいが気付かず、圧し込まれて終局〜。
***社団戦3戦目の棋譜***

<4戦目:S君(K大学レギュラー)>

K大学の一応レギュラーさんなのかな?な方と対局(^^;)
序盤、相手の指し過ぎを咎める形で攻めを繋げて指しやすい流れに(ぉ
中盤、寄せ方が分からず足踏みするが、なんとか繋げて有利なまま終盤へ。
最後は充分な寄せができての終局〜。
***社団戦4戦目の棋譜***



本当にスミマセンでした!!m(__)m

完全に足を引っ張りました_| ̄|○
特に2戦目・・・たぶん90:10くらいの勝勢でしたが星落としました_| ̄|○

コレが個人戦なら屁とも思いませんが、団体戦でしかもこの敗戦でチーム3−4負けという・・・_| ̄|○
実は僕、今までの将棋人生の中で団体戦戦犯を背負ったことが無い(たぶん)のでした。
そのせいか、ちょっとショック大きすぎました・・・。



この先1週間の間東京に滞在する予定でしたが、
もう帰ろうかと本気で考えましたね(^^;)
まぁ最後の一局だけはなんとかチームに貢献できたので帰宅は踏み止まりましたが・・・危なかった(^^;)







◆ 関東遠征 7月26日 終盤 ◆



会場を去り、しばらく仲間と動いてから、いつもより早めに宿につくことに。
宿と言っても滞在期間は1週間程度なので、ネット喫茶や個室ビデオが主です(´ー`)

時間・値段・シャワー有無、大体この3つを基準にその日の宿は決めます。
土日祝はネット喫茶の値段が膨れ上がるため、個室ビデオの方が安くなる。

この日は日曜、翌日は平日、泊まりたい期間は19時前〜11時。
ということで宝島24上野マニア店12h+ゲラゲラセンターモール店5hということに。。



『マニア店』なんていかがわしい店名ですが、中身もいかがわしい(^^;)

ただしこの店は貸し出しのDVDの数が豊富で、
エロアニメがかなりたくさんあるのが二次元人的に嬉しい(´ー`)
一般アニメもエヴァとかドラゴンボールとかスラムダンクとかあるし、お笑いDVDも数多い。
ただし、他店と違ってオナホは付いてこない、カウンターで店員の顔が見える。

この『オナホが付いてこない』ですが、宝島24のオナホはスポンジを切って円筒に詰めただけの簡易的なモノ。

TENGAの足元にも及ばないどころか
俺の利き腕じゃないほうの手にも劣る性能です。

ただまぁ無いよりはマシなので、この店に行く方はそれを承知の上で行ってくださいね(´ー`)謎アドバイス



ていうか、オナホの話はどうでもいい(゚□゚)

マニア店、依然来たときは気にならなかったが、
部屋の冷房が効きすぎて寒い(^^;)
そうだ、前回来たときは毛布もらったけど、今回は・・・



美店員「毛布は御入用ですか?」

二次元「毛布役のオトコニョコはどんな子でつか(´ー`)」

美店員「は?」

二次元「そうだなキミが毛布役なら使わせてもらおうかな(´ー`)」

美店員「帰れ。」

二次元「なんだよ、オナホ配らねえ店なんだから店員がオナホになるくらいしろよ(´ー`)」

美店員「毛布役じゃねえじゃん。」



そら職務質問喰らうわ_| ̄|○



今回は夏だしどうせ暑いだろうからと、毛布要らないと言ってしまったんだ(^^;)

深夜2時くらいまではちょっと肌寒い程度だったので、毛布やっぱり貸してとは言わなかった。
しかしその後半袖シャツから出た腕が冷え過ぎて震え出す、深夜すぎて店員に言う気になれず。

しかたなく着替えのシャツで両腕を覆うようにして寒さを凌ぐことに。。。
それでも寒い・・・というか絶対少し前よりも部屋冷えてる。。。

こうなったら・・・



1.隣の部屋をピッキングして、中の美少年に暖めてもらう
  →美少年でなくメタボなおっさんがいた場合アーッ!!
  →リスクが高過ぎるため却下。

2.自家発電による発熱
  →弾切れした際、心穏やか+寒い=雪山で息絶える瞬間に酷似はイクナイ。

3.俺の意識とちんぽの意識をチェーーンジ!!
  →解決策になってない

4.腕を覆ったシャツの上に、代えの靴下やらパンツやらを乗せる



4番を採用したが・・・なにこの惨めな図・・・_| ̄|○

ああそういえば・・・この店のトイレは暖かかったなぁ・・・ウォシュレットになればよかったのか。。(アーッ!!)



えんいー

 2009/08/08(土)

関東将棋遠征記(゚ー゚)その3







いつの間にか東風荘のルールが変わってますね。
結構前に待合室の数とか名前とかが変わったのは気付いてましたが、ルールまで変わっているとは。。。
ある時他家が鳴きまくりの喰いタンをあがったのを見て初めて気付きました。(以前のルールに喰いタンは無い)

あと流局時、以前のルールだと親がテンパイしてようがいまいが親続行でしたが、ソレも親のノーテン時は流れたり。
まぁいわゆる『一番よくあるルール』になったワケですな(´ー`)

しかし東場のみの短い闘いで喰いタンありだと楽過ぎますね・・・逆もまた然りではありますが(^^;)







◆ 関東遠征 7月27日〜31日(平日) ◆



平日の間は連日御徒町へ。
前来たときと同じように、トーナメントに出て、負けたら関東将棋友人とg将棋して、閉店になったら宿探し、のループ。

ただ同じことばかりでもなかったです。



◆小さい子が多い

きっと二次元人の股間から溢れ出すフェロモンを目当てにしt(職務質問)

まぁ夏休みの時期ですからね。
4人くらいの友達連れと思われる子達が毎日のように来てました。
いやぁ、中学生時代を思い出しますね(´ー`)

あとソレとは別に、どう見ても奨励会員な子もよく来ていました。
たぶんですけど、高校時代に地元の大会によく出ていたM女流もいました・・・こんなトコで何してんだ?(オマエモナー



◆道場のヌシのAさんと仲良くなった

以前御徒町に来たときから知り合いにはなっていましたし、g将棋もちょいちょい相手してもらいましたが。
今回の上京で結構仲良くなった感じです(´ー`)

思えば、前の上京時には主に関東将棋友人P君と喋ってましたが。
最近は御徒町に来ないようになって、今回の上京では試合会場でしか逢ってません(^^;)
ソレが一番の原因ですかね、代わりじゃないけどAさんとよく喋るようになりました(´ー`)

以前はAさんと会話をする際には一言二言喋る程度でしたが、今は
将棋のレクチャーとかもしてもらえるように(ぉ
(ちなみに僕の棋力は24でR2600弱くらいで、Aさんとの対局の
勝率は20%程度です^^;強過ぎ^^;)



今まで自分は終盤型だという自信はありましたが、Aさんに言わせればヌルい手が多いとのこと。
こういう指摘は地元では誰からも頂けなかったので、すごくイイ意味で参考になりました(´ー`)

元々、調子が良いときは「普通はこうする」「コレしかないやろ」という手を指そうとしたときとかは。
「俺なんかが最善手と思う手は羽生にとっては次善手以下のはず、もっとイイ手があるはず。」と考え直してます。

いや、『考え直してる』というよりは
『無意識に考え直すように頭がなっている』ですね(´ー`)

コレを意識的にするのは難しい、というより好調でないときはそこまで頭が回らない。
しかし終盤がヌルいと知れたことで、多少意識的になれるかもしれない。



そんなレクチャーのおかげか、そんな強い人に連日5局以上教えてもらえたおかげか。
なんか
将棋のまとめ方がちょっとだけ巧くなったかも(ぉ

(8月8日の現時点、その感覚も抜けつつありますが^^;)



◆I君と知り合えた

30日の木曜日、T大学レギュラーのI君と生で初対局(ぉ

S門の人間とは関わらない方がいいと思い、特に話し掛けようとは思いませんでしたが。

逆に対局前にI君の方から声掛けてきましたΣ(゚□゚)



しかしだ、
僕は色々と誤解していたようだ_| ̄|○

そもそも
S門じゃないし、それにしても非常に良い子だった(´ー`)



心の中でこっそりと土下座m(__)m

いわゆる今流行の『草食系男子』と言いますか、非常に感じ良かったです(´ー`)
彼がもし二次元だったら萌えてましたね(知り合いに萌えようとするなド腐れ本っっ当に死ね)

あと将棋の腕もネットで知っている通り強かったです(´ー`)大きく負け越し
後に横歩取りの怪しい変化を教えあったりして、収穫もありました(´ー`)

以前上京したときも一度だけ見掛けたのですが、こんなことならあのとき声掛けておけばよかったですねぇ(^^;)







◆ 関東遠征 8月1日 前半 ◆



この日は将棋大会がありました、すぐ隣でグランドチャンピオン戦をやる例の大会です(´ー`)

会場にはプロ編入試験唯一の1次試験合格者のIさんや、R大学OBのI君など、よく見る顔ぶれも(^^;)
他にも元奨有段者がゴロゴロと・・・なんでこの人達グラチャンで出てないんだ(^^;)



<予選1戦目:Sさん(元奨弐段)>

試合が終わってから知ったことですが、
相手は元奨励会弐段の有名人だったようです(^^;;;;;)
相横歩の出だしから持久戦志向の展開に持っていかれそうになる。
ただ相手の駒組に隙があったので時間目一杯使って一気に角得の優勢まで持っていく(ぉ
差がつきすぎた上、相手の反撃2発を綺麗に流したので終局〜。

***予選1戦目の棋譜***

とりあえず1戦目に関しては、相手のプロフィールを事前に知っていたらば即死してたでしょうね(^^;)
当たりは運悪かったですが、僕が関西者だったのが運良かったみたいです(^^;)



<予選2戦目:Yさん>

相手は知らないおっちゃんと。
飛車先を角ではなく銀で受けるという
変則的な四間飛車穴熊をされたので、薄い玉頭付近に戦力を集める。
捌き場面でちょっと形勢判断を誤って不利になってしまいますが、巧く穴熊を攻めて優勢に(´ー`)
金駒を渡さないように攻めると、穴熊は結構脆いことが分かりました(´ー`)

***予選2戦目の棋譜***



昼休み中に
やたらめったら可愛い子が将棋指してるな〜と思っていたら昼休み直後にその子と当たりました(*´∀`)

なんかもう東京来てよかった社団戦で落ち込んで帰らなくて本当によかった(*´∀`)



<本戦1戦目:H君(小学生強豪)>

可愛らしい小学生と対局、過去小学生名人戦の県代表にもなっている子のようです(´ー`)
相横歩の2七角から、あまり指した記憶の無い変化へ。
終盤頭、自玉が詰むや詰まざるやの場面を読み切って2手隙の寄せを決行し、見事通る(ぉ
最後は相手の玉の寄りが速いためそのまま逃げ切り終局〜。

***本戦1戦目の棋譜***



対局中顔面見放題でした
ああもう死にそう(*´∀`)(だめだこいつ早くなんとかしないと)

余談ですが、ショタ好きの変態が大会出入り禁止になったという例が過去にあるそうですΣ(゚□゚;)



<本戦2戦目:Fさん>

無名と思われるおっちゃんとの対局、コレに勝てばかの有名な今泉さんに一局教えてもらえたのですが・・・。
二次元流矢倉崩しの指し回しの弱点が分かりました、飛車先の歩は保留しない方がイイですね(;´ー`)
本譜は矢倉の銀上がりを保留され続けられて結局中飛車に回った手が効果的ではありませんでした。
終盤、唯一のチャンスと思われた攻め筋も見えず、無理攻めしただけに終わった感じにて終局〜。
***本戦2戦目の棋譜***

本戦2戦目は非常に不甲斐無かったですね・・・勝てば凄い人と指せたのに。。。。。
どの大会に出てもこういう残念なことが多いですね・・・呪われてるのかな(´д`)



敗退後は身内の観戦。

W君はまさかの予選落ち、Oさんはベスト64、僕がベスト32、Aさんは既に勝ち上がって2日目進出(´ー`)
編入試験唯一合格者Iさん、ウチの地元のI君、関東将棋友人I君も2日目進出(´ー`)

やっぱりこの大会である程度残ろうと思ったらR2700くらいは要るみたいですねぇ(^^;)



そういえば関東将棋友人I君が、カッターシャツで首元のボタン外して鎖骨露出という恰好で指してました。
彼がもし二次元だったら萌(その手の冗談はあまり言うとホンマ者と思われる説´д`)(正直スマンカッタ_| ̄|○)

衣緒かっ」とツッコミ入れようか悩みましたが、顔月を知らなかったら説明に困るのでやめました(´д`)

急に変なコト言って
頭のおかしな人の烙印を押されずに済んでよかったね俺(^^;)

まぁ実際変人ではあるので、烙印を押されるのも時間の問題だけどな(゚□゚)







◆ 関東遠征 8月1日 後半 ◆



試合後、秋葉原へ(´ー`)
前回の上京では何気に秋葉原徘徊はしなかったので、結構久しぶりですね(´ー`)

駅を出てすぐに
咲のタコス屋さん発見(^^;)
お土産になるようなモノなら買ってもいいかなとは思っていたけれども、見事にただのタコスなのでやめました(^^;)

とらのあなとかがある大通りに出て少し歩いていると、今度は何故か
ナデシコの宣伝カーが大音量通過(^^;)
あんなの関西の日本橋では見られませんねぇ・・・やはり『大通りがある』というだけで規模の違いが伺えます。。

大通りを1周してみたが、途中でメイドさん20人以上、ナース服3人、なんかの制服3人がビラ配りしてました(^^;)
なんか立ち止まって喋っているオタク&メイド服という情景も多々あって、頭が痛かったです(´д`)
何やってたんだろう・・・かなり気にはなったけどあの輪に入る勇気は無かったです(´д`)



やはり夏休み時期&そうでなくても土曜日というだけあって、どこへ行っても人ごみは凄かった。。

それは
m'sショップも例外ではなく・・・ただでさえ狭い店内がヤバかったです_| ̄|○

目的の品は、先日の堕日記にも載せたコレら(´ー`)↓↓

 TENGAフリップホール   TENGAウォーマー



さすがフリップホールは人気の品らしく、かなり目立つ所に大量に置いてました(^^;)
しかも御丁寧に中の構造を直に見られるように試食ならぬ試蝕できるようになっていた、さすがTENGA(´ー`)
でもどうせなら使ったときの具合がどんななのかを見られるようにすればいいのに(´д`)

つまり、試蝕できるモノは
型が透明なスケルトンタイプにして。

なおかつ、
試挿用美少年に常に装着させておけってこと(゚ー゚)じゅるり

そうすればTENGAの内部がどんな風な動きをするのかがよく分かる。
しかもただ見る触るだけではなくて、リアルな体験談も聴ける。
消費者側の気持ちになって考えればその方がイイでしょ??



とはいえ天下のTENGA様ですからね。

そこまでしなくても皆買うに決まっ
重いから買いませんでしたm(__)m



あれだけ欲しい欲しい思っていたのに、実際手に取ってみるとまぁ重いこと重いこと(^^;)

そりゃ
本物の美少年を駅弁するのに比べれば重さなんて全く気になりませんが。

しかしオナニーをするという前提で手を動かすにあたって、あの重さはハッキリ言って『苦』です。。。



というワケで購入は見送りました・・・今思えばそれでも買っとけばよかったなぁと思いますが(´д`)優柔不断
代わりに男性向けエロショタ同人誌2冊と、咲の最新刊とか普通の単行本5冊を購入。
せっかくの秋葉原にしては少ない買い物で終わっちゃいました。。

この日の晩は秋葉原にある個室ビデオへ。
どうせ翌日は御徒町に行くから、御徒町まで移動してよく泊まる所に行ってもよかったのですが。
どうしても気になることを確かめるべく、この日は秋葉原に泊まりました。

そして分かった、
やっぱり秋葉原の個室ビデオはエロアニメが豊富だヽ(゚∀゚)ノ







◆ 関東遠征 8月2日 ◆



平日のときと変わらず御徒町将棋センターへ。
ただいつもと違ったのは、ヌシであるAさんが大会2日目に行っているためトーナメントに出ていないこと。
そのため
トーナメント初優勝しました、賞金チェキで今までの損失がほぼトントンに戻りました(´ー`)

その後は、大会から戻ってきたAさんやOさんSさんとg将棋。
Oさんとは1-2、Sさんには3-0、Aさんには相変わらず0-4(^^;)
まぁ1週間やそこらでは太刀打ち出来るようにはなりませんねさすがに(^^;)

ただ、今回の上京で、

 
◇良◇二次元流矢倉崩しの弱点発見とその改善
 
◇良◇ポンポン桂の一主要変化の指し回し改善
 
◇悪◇ヒネリ飛車の知識不足を認識
 
◇悪◇二次元流角換わり崩しのダメさ再認識

という成果が上げられました(´ー`)

僕は『研究をしないようにしている人種』なので、実戦でしか戦法の見直しとかができないのですが。
そういう意味でも大助かりな結果となりましたね(´ー`)



イイ旅でした(´ー`)

やっぱりまた行きたいですね(´ー`)







さて、明日は某個人戦があります。

優勝者はアマ名人戦出場ということで・・・関東将棋友人P君が代表獲ってるので、可能なら僕も行きたいですねぇ(ぉ

まぁウチの地区のレベル的にどうやっても無理ですが(^^;)

というワケで、いつも通り名前の残らない程度のところでサックリ負けたいと思います。



えんいー

 2009/08/09(日)

WORKING!!アニメ化ヽ(゚∀゚)ノ







アニメ版公式サイトはコチラ(´ー`)
ノ[WORKING!!公式サイト]

漫画版の雰囲気がどんなかを知りたい人はコチラ(´ー`)ノ[
高津カリノ氏のサイト/公開WEB漫画ページ]

(※ただ、WEB漫画よりもガンガン連載中のヤツ、圧倒的におもしろい、二次元人、思う。)



大好きな漫画ですので、非常に嬉しいですね(´ー`)
ドラマCD版も非常に良かったし、アニメ化されてもおもしろさは損なわれないでしょう(´ー`)

唯一気掛かりがあるとすれば、
ドラマCD版とアニメ版では中の人が違うという所か。。。
まぁ、

 主人公 ・小鳥遊宗太 CV:鈴村健一 → 福山潤
 ヒロイン・種嶋ぽぷら CV:門脇舞以 → 阿澄佳奈

ということで
別に声優のランクが下がったワケではない(ぉ
なので、気にすることはないとは思うけど・・・ドラマCDを聴いてきた者としては若干の違和感くらいは残るかな(^^;)



あと中の人繋がりで、
主人公&ヒロイン以外の声優はまだ未定っぽいのは気になります(^^;)

特に僕の好きな伊波まひる小鳥遊なずなの両名は誰が声をあてるのか・・・早く情報解禁してほしいですね。







さて、今日は将棋大会がありました(´ー`)

軽く感想をばぁ。



<1戦目:T君>

行儀の良さそうな小学生の子と対局、最近ショタと指せて幸せ小学生としてはまぁまぁ結果残してるみたいです(ぉ
角交換振り穴に対して銀冠で対抗するも、駒組みでヌルい手を指した瞬間に仕掛けられてあわわ(^^;)
中終盤、敢えて手を渡すなどの小細工を駆使してどんどん優位拡大して終局〜。
(棋譜無しよ)

<2戦目:Iさん>

K市役所将棋部の人ですかね、なんか過去に一回くらい指したことあるかもしれません(^^;)曖昧
二次元流角換わり崩しでグチャグチャにして終局〜。
(棋譜無しよ)

<3戦目:I君>

相手は高校生棋界の中の上くらいの子、過去に何回か指して1回だけ負けた記憶があります(^^;)
関西で今流行の角交換振り穴を採用され、コチラも持久戦で向かい討つ(ぉ
思っていたよりも20手くらい早く仕掛けられるも、さすがに陣の安定度でコチラが優っていたようで優勢に(´ー`)
終盤、大事な場面の対応を2度間違えてしまうも、なんとか相手の強襲を受け切って終局〜。
***3戦目の棋譜***

<4戦目:Nさん(地区強豪)>

ウチの地区の強豪のNさんと対局、逢う頻度はかなり高いにもかかわらず意外とコレが2度目の対局です(^^;)
後手番での対三間飛車は一応決まった戦形にしているが、
どうももっと有効的な仕掛け方があるらしい(ぉ
今回はソレをまだ知らなかったのでいつも通り指し、意外と巧くいって角桂交換の駒得くらいまで持っていく(ぉ
しかし終盤で相手からの好手が連発し、あれよあれよと言う間に一気に形勢を持っていかれて終局〜。
***4戦目の棋譜***



4戦目に指したNさん、今日は一段と調子が良かったみたいで。
僕との将棋含め、終盤頭でかなり不利になった将棋を2局もひっくり返してました(^^;)凄
しかもメンツ的に一番強かったであろうK大学のD君を一蹴したりと、本当に好調なようでした〜。

決勝戦の途中で会場を出ましたが、おそらくNさんがアマ名代表獲ったんじゃないかなぁ(ぉ
現在深夜2時ちょい前、なんとNさんが決勝戦で敗北を喫するという意味不明な展開・・・。

何が『意味不明』かというと、
無名の中学生がアマ名代表を獲ってしまった(うぉ

今回大会は確かに本命不在ではありましたが・・・しかしコレは予想外過ぎる。。。
2局ほど将棋見たけど、正直あの子には負ける気がしなかったんだけどなぁ・・・。
僕が一般棋界の大会に出るようになってから見て、
ウチの県の代表としては過去最弱じゃなかろうか(^^;)
それともとてつもないスピードで急成長している金の卵なのか・・・色んな意味で注目してみたい。

・・・いや、本音はあんまり注目はしたくないなぁ・・・なんだか。。
というかもう一人の県代表のY君とか、アマ名会場でどう接するんだろう・・・。
なんか将棋とは関係の無いところで色々心配です(^^;)







大会後は将棋仲間3人と共に晩飯へ、
回らない寿司屋へ(ぐぉ
安くてウマいとの話でしたが、海産物の相場を知らない自分にとってはかなり高級でした(^^;)

来店が夕方5時くらいで客0人でしたが、店を出る夜7時には店前に行列ができていた(^^;)
どうも有名店だったようです、たまにはこういう所で飯喰うのもいいですな(´ー`)



その後は将棋友人Mさんと共に電気屋さんへ。

僕は自室PCに容量500GBの外付けHDDを繋いでいるのですが。
これまで適度にファイルを消しながらやり繰りしてましたが、先日遂に500GB全部埋まってしまいまして(^^;)
まぁ使い始めて1年半は経つし、窮屈な思いをするくらいならいっそ新しいのを買ってしまおうと。

ということで大台の1TBの外付けHDDを買いました(´ー`)テラキター

それにしてもHDDの発展は目まぐるしいモノがありますね(ほぅ
今日まで使っていた500GBのと比べてサイズは小さいし。
しかも値段は1万円を下回るという超低価格。
実際繋いでみても、雑音とかも特に無く不便さは感じない。

何年か前に
『1GBが10円の時代が来る』なんてことを謳っているメーカーがありましたが。
まさしく今、それが実現しているワケですよね。

ともあれ、これでもう何年かは持ちそうです(´ー`)



健全な買い物を終えてMさんとは別れ、
健全ではない買い物へ(´∀`)

少年かくあり! メイのないしょ(2)



買ったのはこの2冊だけですが、ショタ威力はハンパないですぜ(´ー`)



前者は成人向け、7月末に発売した作品です。

さっきヌきましたが、文句無しで過去最エロです!!(ぉ

この方の絵は画像掲示板とかでよく見たことがある(サモンナイトのレシィきゅんのエロ絵とか)のですが。
意外にも初単行本だそうです(*´ー`)

何が素晴らしいかって、他の作家さんと違い、全てのお話において絵にブレが無い。
あと、カップリングの種類が1つも被っていない。
それでいてただ単純に絵がウマい。

是非とらのあな等の書店で、
透明じゃないブックカバーを付けてもらって購入してください(´ー`)



後者は一般向け、1巻に比べてエロさが明らかに増しています(^^;)
女の子として育てられてきた天然系魔法少年が、女学園で女キャラ達を萌やすという、俺の夢が詰まった作品です(*´∀`)

一般作品なのにわざわざ画像まで持ち出して紹介したのには理由があって。

僕の中の一般向けショタ漫画格付けで、あの
ブロッケンブラッドと並んで同率1位なのです(´ー`)
コメディタッチで、萌え50%エロ50%で、絵が僕好みで、キャラ設定も僕好み、そりゃ1位にもなりますな。

是非とらのあな等の書店で、
透明じゃないブックカバーを付けてもらって購入してください(´ー`)



余談ですが。

自分の持っているショタ物件(一般&成人向けの漫画やゲーム)がどれだけあるかが把握できていないので。

簡易レビュー付きで専用ページでも作ろうかと(ほぅ

まぁさすがに同人誌まで含め出すとキリがないので、単行本系とゲーム系の男性向けモノに限定しますが。
Amazonの画像は使っても罪に問われないので、二次元空間トップページのおなりもん紹介みたく活用できればと(´ー`)

とは言ったものの、しばらく将棋大会が連日であるのでいつから着手するかは未定ですけどね(^^;)



買い物後は、一度別れた親友Fと合流して部室で遊ぶことに(´ー`)
しかし大学へ向かっている途中、
部室が開けられないというアクシデント発生_| ̄|○
結局外で合流して部室で食べる予定だったアイスを立ち食いして帰宅・・・すぽん。

わざわざ夜遅くに部室開けるために来てくれたI君、アリガトウ&ゴメンナサイ(;´ー`)
いやぁしかし今日は、試合だ晩飯だ買い物だ部室だとなかなかにして疲れました(^^;)



現在は買ってきたHDDに、古いHDDからデータ移動中。。。

60GB位で1時間ぐらい掛かったので、全部移動するのに8時間近く掛かりそうです(^^;)

その間PCをあまり使うワケにもいかないので・・・
もっかいヌいとく??(寝ろよ゚□゚)







最後に、プロ棋界の情報をば1つ。



(´ー`)
ノ[第22期竜王戦 挑戦者決定トーナメント]

明日8月10日は深浦王位vs久保棋王、見逃せませんな(´ー`)
勝った方が渡辺竜王への挑戦権を掛けて森内九段と三番勝負です。

竜王戦挑決もいよいよ大詰め間近。
羽生名人が敗退した今、僕としては久保棋王に是非とも頑張ってもらいたいですね(´ー`)



えんいー

 2009/08/10(月)

嶺上開花数え役満(゚q゚)アヘアヘ







咲「カン。」

「もう1こカン。」

「もう1こカン。」

「嶺上開花、32000点。」



『咲-saki-』の19話ですね。

正直、嶺上開花とか数え役満とか、
その辺はもはや気になりません。

むしろこのアガリをする直前の咲さんのセリフに注目ですよね。



「麻雀って楽しいよね」

咲「今日も色んな人と打てて本当に楽しいよ」

咲「私は最近まで麻雀を楽しくないって思ってたけど、今は違う」

咲「高校に入って、色んな人に出会って」

咲「麻雀の楽しさに気付いたの」

咲「ううん、楽しさを思い出させてもらった」

「うん、一緒に楽しもうよ」



コレを、対局中みんなに聴かせるようにして話し掛け、結果衣からキー牌を捻出させた。

凄いのは数え役満ではなく、衣の警戒心を拭い取ったことにある。

恐るべくは盤外戦術と僕は思うワケです(;´ー`)







盤外戦術好きな僕としては興味津々です、
今度将棋の試合でやってみようかなぁ。 Σ(゚□゚;)ざわっ



二次「将棋って楽しいよね(´∀`)」

二次「今日も色んな人と指せて本当に(中略)一緒に楽しもうよ(´∀`)」



相手「審判さん、この人さっきから対局中に話し掛けてきてウルサイんですけど・・・。」

審判「ちょっとキミ、こっちへきなさい。」



役 : 無礼、自己中、運営の邪魔、冷たい視線

点 : 大会||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||出禁







久しぶりにHEY!HEY!HEY!を観ました。
すると、これまた久しぶりに
知念侑李きゅんを凄い可愛かった。(日本語が下手です)



平川地一丁目の弟然り、神木隆之介然り、人間のショタなんて賞味期限短いものだけれども。

小池徹平知念侑李の2人だけはいつまでも可愛いですね。

どうしよう俺(((゚□゚;)≡(;゚□゚)))(何もしないでください)



知念きゅんがまだ可愛くて嬉しいワケですが、もう1つ嬉しいことが。

前見たときまでは何とも思わなかった山田涼介までも可愛く見えた(*´∀`)  Σ(゚□゚;)ざわっ

しばらく見ない間に山田涼介が可愛く育ったのか、それとも僕のストライクゾーンが拡がったのか。

もし後者だったならもう俺はダメですね(´A`)



そのときは、
日本の倫理平和のためにも、誰か俺を始末してください。



そして俺は生まれ変わる・・・
ショタへとヽ(゚ー゚)ノ

ショタがショタを喰うのは法律に触れないだぜヽ(゚ー゚)ノ(だめだこいつ早くなんとかしないと)



つまり俺が言いたいのは、それでも人間のショタは二次元ショタには敵わないってこと。

(発言自体は本音ですが、先程の文章には無い解釈です)(残念な日本語でした)



えんいー

 2009/08/15(土)

クーロきゅんのちんぽしゃぶしゃぶしたい(*´д`)ハァハァ







(´ー`)
ノ[少年メイドクーロ君アニメ化]



我らがGOLDENBOYこと金子殿、あなたは最強です。

ぴこシリーズを第3弾まで拡張しただけでは飽き足らず、漫画原作のショタ作品をアニメ化までさせるとは・・・。

しかもその漫画というのが、S-BOYS(ショタのアナルが舐めたくて仕方ない男達)なら誰でも知ってるクーロきゅん!!



クーロきゅんの口から『ご主人様』という単語が発せられると急にエロに正直になる、という神設定が何気に好きで。

この設定が標準装備されてから、過去作品を買い漁った覚えがあります(´ー`)

当然単行本化された2冊は持ってるし、単行本の元となった同人誌もほぼ揃っています(´ー`)



今の時期、夏の祭典のことで皆さん頭が一杯かと思いますが。

僕は不特定多数のエロ同人誌の話よりも、たった1つの紫髪美少年に興味とか白濁液とかを注ぎたいです(*´ー`)



まぁ
発売予定は2010年末とのことで、ぴこの時以上に二次元人の生殺しが出来上がりますが(゚□゚)

それに関しては首を長くして、いや、男性器を長くして待つしかないですね。  Σ(゚□゚)云い得て妙ッ



ああ早くクーロきゅんのアナルのシワを爪でなぞりたいなぁ(*´ー`)

本数と太さと長さを調査して、シワがもれなく無くなるように拡げるのさ(*´ー`)

シワ(クーロきゅんアナル)とシワ(二次元人陰茎)を合わせてシアワセ(*´ー`)なーんてなっ♪
(キモい)



P.S. 題名の『ちんぽしゃぶしゃぶ』はお湯にひたすアレのことです(゚ー゚)じゅるり  Σ(゚□゚)ソッチカ!? Σ(゚□゚)キケン!!







それにしても、こんな素敵ニュースを誰より早くチェキできなかったことが悔やまれます(´д`)

というのも
近鉄将棋祭りなぞにうつつを抜かしていたから・・・。

楽しいことは楽しいのですが、何せ疲れる(^^;)
そして例年とは違い、何も結果を残せておりません。

これなら夏の祭典に行ってればよかったかも。
そして会場のトイレにブリジットコスの美少年を連れ込
コレでもくらえ(´д`)ノ[職務質問]  Σ(゚□゚)ギャアアアアアア



まぁあと1日残ってますがね、将棋祭り。

しかし
本当に疲れた、だからもう行かなくてもいいかななんて思ってたり(^^;)



それに13日の祭りから帰宅して以来、
異常なほどの不調に陥ったし・・・。

早指しの指し過ぎですね、過去にもう幾度となくこの現象は味わっているのですぐに原因特定できました(-_-)
アレをやると、麻雀より囲碁よりTVゲームより、何をやるよりも感覚が腐りますね。。。



さて、今以上に将棋強くなるつもりはないけれども。
しかしこのまま将棋が腐っていくのもどうかと思う。
腐ったままだと御徒町のヌシに傷一つ付けられないでしょうからね(^^;)

ということで今後早指しは自重して、不調も早い内に治してしまおうかと(ぉ

そのために、
いつもやっている不調払拭法とはちょっと違うことを試みようかと思います。

来週月曜に久々の生麻雀スレが立っていて、おそらく帰宅する頃には疲れきっているはずなので。
不調払拭法の実施は来週の月曜or火曜からやろうかと思います。







そういえばこの前の
『じゅうはちキン!』にて、オリエント工業がゲストで来ましたね(ぉ



来たのは社員さん1人とドールのナナさん。

さすがにダッチワイフ最大手だけあって
クオリティがハンパないですね。
二次元界に生きる僕から見て、人間なんかよりもずっと魅力的に見えました(´ー`)

まぁさすがに手に入れようとは思いませんが・・(^^;)



ただ、
美少年タイプのダッチワイフ(ダッチハズバンド??)があるなら話は別(´ー`)

そう思いネットで探してみましたが。
別会社の商品で男版『伊集院健』があるにはあったけど・・・美少年では決してないし、クオリティも低い(´д`)



ということでオリエント工業さん、是非作ってください、
シリーズ『TEPPEI』を(´∀`)

もちろんショタコン向けとして
シリーズ『YURI』も(´∀`)

※シリーズ名の元は、8月10日の堕日記に綴ったあの2人です



そしたら僕も雇用保険云々をかなぐり捨てて一人暮らし始めて、買います(´ー`)

そして一生挿入したままヒッキーになります(゚∀゚)アヒャ!アヒャ!アヒャヒャヒャヒャヒャ!!!







ところで今日、大学囲碁将棋部OBの飲み会があったようです。



随分前に誘いメールが来ていたのですが。
『先輩の結婚祝いを兼ねての飲み会』を
『結婚式』と勘違いして・・・しかも返信忘れてて・・・_| ̄|○

気付いたのはついさっき・・・参加してた先輩から帰宅中ですよメールが来た時。
「どんな誘いメールだったっけ」と以前貰ってた誘いメールを再度開いてみたら『飲み会』と書いてあった・・・あ゛ー。

この件の話題は今日までに3人としたのですが。
どれも、



友「土曜の行く?」
二「ああ結婚式のヤツ?」
友「それそれ」
二「いやー行かないかなー」



で片付けてしまっていた。。。

どっかで「でも着てくスーツとか持ってるの?俺ちゃんとしたの持ってないや。」とか言っとけよ俺_| ̄|○

この会話一発で「何で飲み会にスーツ?」的な応答で気付けただろうに俺_| ̄|○

一回飲み屋の店名付きで会話した気もする・・・全部『結婚式』に脳内変換してしまっていたかももう俺滅べ_| ̄|○



まぁどっちにしても将棋祭りから帰宅してすぐに頭痛でダウンしたので、行くことはなかったでしょうが。
でも最初に勘違いしてなければ、将棋祭りを早めに切り上げて休憩入れるとかして行けたかもなぁ・・・あ゛ーう゛ー。

次はいつになるんだろう(´д`)
きっとその頃にはもう再就職してるんだろうなぁ・・・忙しいとは無縁の現在行っておきたかった(´д`)







追記:

以前堕日記で軽く告知した情報ですが。

明日の24:10〜24:55にかけて
『MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP』が放送されるようです(´ー`)

演者が全員女性というのが残念(美少年的な意味ではなく)(アナルも関係ない)(ちょっと黙れ)(はい)ですが。
それにしてもなかなかの有名処が揃ったようで、アニソン好きな者にしてみれば見応え充分なのではないでしょうか。
個人的には、水樹奈々と茅原実里の2人に注目したいと思います(´ー`)



えんいー

 2009/08/18(火)

近鉄将棋祭り総括(´ー`)



美少年に不敵な笑みで「逃がさないよ」と言われることを夢見て生きています、二次元人です(*´ー`)







公式サイトはコチラ(´ー`)
ノ[第36回近鉄将棋まつり]

そんなに書くようなことも無いのですが、一応軽〜くずつ綴っときます日記らしく(^^;)



(祭り1日目は、興味のあるイベントが1つも無いため不参加。)



■13日(祭り2日目)

この日は将棋友人2人が席上対局ということで行きました、まぁ見てておもしろかったですよ(´ー`)何様目線

午後から早指しトーナメントに出ましたが、席上対局の2人が参加してきて決勝で葬られました順当〜。
その後は会場閉まるまで席上前者とg将棋で遊びました・・・もうちょっと盤外戦術盛り込めたなぁと反省です(゚□゚)
そしてこの日の帰宅時から絶不調に(゚□゚)ガーン



■14日(祭り3日目)

将棋大会は名無しさん相手に序盤で銀桂をタダで献上する即死ポカをやらかしてえんいー。
おじさん強豪のTさんにg将棋で挑むも返り討ちに遭いました(^^;)寿命減



■15日(祭り4日目)

角換わりの強い子に真っ向勝負、真っ向返り討ちにて大会は終わり(^^;)
この日は帰宅後、3日連続将棋祭り行ったせいか頭痛に・・・あまりに痛かったので即寝でした(^^;)



■16日(祭り5日目)

来るかどうか悩みましたが行きました・・・が、
最終日は人が少ないという例年の流れを知らず大失敗_| ̄|○
ただまぁ久しぶりに、大学時代お世話になったK大学・・・ていうか近畿大学の将棋友人達と逢えた(´ー`)
プラマイゼロですね。

大会は元研修会らしい無名な子に喰らって、僕が一番無様だと思う順位で終了(^^;)



祭り中の大会とはそこそこ相性が良いはずなのですが、今年はダメダメでした、というか絶不調でした(^^;)
しかしまぁ一番の目的は
将棋友人に逢うことにあるので、目的はまぁまぁ果たせたかなと(´ー`)

来年以降はこんなに沢山の参加はできないでしょうな。
というか、今回と同じ会場(去年までと大会会場の位置が変わった)であれば、仕事どうこう以前に行かないかも(ぉ

毎年大会参加者以外も遊び将棋できるくらいに会場の広さに余裕があったけど。
今年は
大会参加者だけで全席が漏れなく埋まっていた。
途中から来た人や大会で負けた人は知り合いと遊び将棋しながらダベる、みたいな図が恒例でしたが。
今年はそれができませんでした。。。

いや、いいんですけど・・・。
それならそうと黄色のチラシに注意書き添えてほしかったです(´д`)







以前の堕日記で軽く書きましたが、近鉄将棋祭り3日日と夏コミ初日は同じ日です。
ということで近鉄将棋祭り最終日と夏コミ最終日も同じ日なワケです。

つまり、最終日帰宅前には
同人誌を買わないといけないワケです(゚□゚)義務



ということでアニメイトととらのあなに行ったのですが・・・
何も置いていない_| ̄|○

まぁアニメイトに関しては同人誌専門店というワケではないので仕方ないとしても。
とらのあなは何故・・・何故なんだ(゚□゚)

そう思っていると、何やら店内で揉めているような声が・・・。



男客「あのー、夏コミの新作ってコレだけですか?」

店員「はい・・・ほとんどの分に関しては明日出します。」

男客「え!そうなんですか!なんでですか!!(甲高い声で)

店員「そのように店長に言われてますので。」


男客「もう買う物は決まってるんですけど!?(甲高い声で)」

店員「申し訳ありません。」

男客「どうしても無理ですか!?(甲高い声で)」

店員「申し訳ありません。」



客、しつこいな(゚□゚;)

まぁでも理由はわかりました、夏コミ最終日には出さないんですね。
例年はその日その日で新刊置いていたような気がしますが・・・まぁ店によっても対応違うんですかね。

ということでアイマスの
秋月涼の本はしばらくおあずけですね、本が作られてればの話ですけど(´д`)
男の娘宣言があったのはつい最近でしたからねぇ。
ただ、大反響ニュースだったし急ピッチで新刊を創り出すサークルだってあるはず。



まぁ近々、要らない同人誌を売りに行くついでにショタ本探そうかと(´ー`)







ところで昨日は大学時代の先輩達と生麻雀しました(´ー`)

ネット麻雀東風荘ばかりで、生麻雀は年単位振りでしたが。
ビギナーズラックということで1位・1位・1位・4位・2位の+72という戦績(ぉ
集合場所まで往復2000円以上掛かったのですが、テンピンだったため元は充分取れました(´ー`)



またやりたいなぁ。

どこかにヤの付く自由業とは関わりの無い、安全な雀荘とかあったら行ってみたいなぁ(ぉ

※『安全な雀荘』とは、
「キミと打ってた人はプロだよ♪」と店を出る時に暴露しない所のことです(゚д゚)遠い眼



えんいー

 2009/08/23(日)

残念な棋力_| ̄|○







うぬぅ・・・いかんなぁ・・・
調子が全く戻らない_| ̄|○

R2400台で低迷中です。

そして
3局に1局くらいの割合でド必勝を落とし続けています(´д`)

勝てばα点もらえて、負けると31−α点取られる。
負けの点数配点後に勝敗が逆になるとしたら、31−α点回復して、その上α点もらえる。
つまり『ド必勝を落とし続け』ていなければ、今の点数よりも『31点×トン死局数』の点数プラスになる。
もちろん貰える点数に変動があるので誤差は沢山ありますが、それでも通常時R2600近くまで回復するはず(´д`)



僕の場合、調子が良い時は
『脳が自動的に読み進める癖』みたいなのが発動します。

ただ今の状態だと
『脳が勝手に読みを中断してショタのことを考え出す』が発動してます(´д`)

二次元人としてはこれでイイのですが、将棋指しとしてはアウトです。。
ハチワンダイバーとかに超絶美少年が登場していれば、その子のことを考えていれば万事OKなのに、くそっ、くそっ。



9月頭には興味のある試合があるので、それまでにはなんとかしたい。。。

ということで足掻いてみようと真面目将棋ブログ
『二次元空間 棋之間』なんて立ち上げてはみたものの。

なんかもう飽きてきました(´д`)  Σ(゚□゚;)



プロの棋譜とかを紹介&自分なりに解説、みたいな内容なのでネタには尽きませんが。

いかんせん図面作りとか棋譜探しとかが面倒臭い(´д`)

1記事に大体40分くらい掛けて綴ってますが、コレで不調が治るとはとてもとても・・・。







ということで、
最後の手段である東京遠征に出ようかと(ぉ

前行ったのが7月末〜だったので、とんでもない早い周期です、早漏です。

まぁしかし、今回は
夏コミ跡の発掘にも行きたいし、あと前回購入を躊躇って後悔したTENGAも買いたい。

あと団体戦もあるし、道場ヌシAさんとg将棋を指せば不調なんて言ってられない環境に自分を追い込める(´ー`)



あと、この堕日記を綴っている途中に判明したのですが。

今回の団体戦のメンバー、仮に僕の調子が悪くなかったとしても
僕が最弱ですね(^^;)ゴゴゴゴ

「出たい」って言う前にメンツ聞いておくべきでしたね。

またチームに迷惑掛けそうでおしっこちびりそうです(*゚∀゚)ハァハァ      Σ(゚□゚;)興奮ッ!?



えんいー

 2009/08/27(木)

ぺんくぱいなぽー(´ー`)







エロアニメの老舗
『ピンクパイナップル』ですが。

相も変わらずイイ物件を提供してくれます(´ー`)







(´ー`)
 [水着彼女(3話:ピンパイ内ページリンク)]



ぼっしぃさんという絵師さんの作品なんですが、絵も描写もかなり好きです(´ー`)
むらかみてるあき御大の次くらいに御大です。

しかも今回は
メガネ娘登場とのコトで心踊ります(´∀`)

メガネ息子ではないのが残念で仕方ありませんが、まぁそこは脳内変換で穴を1つ埋めればいいだけってこと。
ただしぼっしぃ御大に出てくる娘達は全員きょぬー(巨乳)ということで、脳内変換が大変しづらいです(^^;)

素直に美少女として萌えとけってことなんですかねぇ。



明日8月28日発売ということで、みんなとらのあなへGOなんだぜ!!







(´ー`)
 [独蛾(2話:ピンパイ内ページリンク)]



最初のプレイが
電車痴漢だったことから僕の股間を鷲掴みにした作品です(´ー`)



絵自体はさして目新しくもない感じですが、
生徒会長風なヒロイン萌えです(*´ー`)

そして、上の画像では装備していませんが
メガネ属性です(*´ー`)

そして、最強のステータス
ひんぬー(貧乳)です(*´ー`)

非常に脳内二次元美少年変換しやすく、この作品の1話には過去20回はお世話になってマスあざーっす!!



発売は9月25日とのことで、みんな今からとらのあなに並ぶだぜ!!   Σ(゚□゚;)







このエロアニメ話を綴っていて思ったのですが。

メガネ属性のエロショタアニメとか出ればいいのに(´д`)



少年メイドクーロ君アニメ化を以前堕日記で採り上げましたが。

クーロ君はメイド姿のみならず色々なコスプレをしてきたワケですから。

その1つとして
執事服を装備させ、かつインテリメガネとか盛ってみてはいかがかな(´ー`)



1シーンだけでも・・・どうですかねぇ??(本気) >>GOLDENBOY殿



ていうか9月7日から始まる
WEBラジオ『素敵なショタデイズ』(サイトはまだ無い)にでもメール投稿しようかね(´ー`)

ちなみにクーロ君の声ですが
超絶好きな声でした(´ー`) from.CoCoのあおぞら通信第79&80回放送

なんていうのかな、少年声の中でも朴王路美さん風な声なのですよ、ソプラノではない感じなのですよ。

ただし
ラジオスキルは最悪でしたが(^^;)ボソッ
まぁそこは『素敵なショタデイズ』でぴこに磨かれるだろうし。
そもそもエロアニメに期待なのでアドリブは僕的にはどっちでもいい、ってなことで(´ー`)



あとついでに、
ヤンデレ属性のエロショタアn(お前の性癖はもういいよ)(はい)







さて、今回の東京遠征ですが。

8月28日夜のバスで移動して、東京には8月29日(土)〜9月2日(水)の間滞在。
9月4日に雇用保険絡みの用事があるので、9月3日夜のバスで関西に戻ろうかと予定しています。

将棋の方は未だ不調・・・R2500に乗ったり落ちたりの繰り返しでまだまだ残念な棋力です_| ̄|○
ただ、不調時の『読みを勝手に中断』は若干マシになったかな?かな?

あとは読みの深さと速度が戻って、
つい先日気付いてしまった相横歩の弱点さえ克服できれば、元通りです(^^;)
その弱点については、バラすと商売あがったりなので言えませんが(^^;)
相横歩に詳しい方で、この憐れな二次元人めに救いの手をくださるという神様仏様は、僕に連絡くださいm(__)m

まぁとりあえず、東京で相横歩のスペシャリスト2名に意見を聴いてみようかな。。。



えんいー

 

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送