堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 

 2010/01/03(日)

快眠&目覚まし用アニメ(゚ー゚)







睡眠する際、それを効果的に行うために工夫をしている人は少なからずいらっしゃると思います。

例えば、枕にこだわる。
例えば、読書をして眠気を誘う。
例えば、リラクゼーション効果のある香をたく。

私二次元人の場合は、音楽やラジオ音源を低音量で垂れ流しにしています(´ー`)



このような工夫は他にも色々あると思いますが。
工夫以外にも睡眠における専用のアイテムも色々あります。

今冬、一見「逆効果なんじゃないか??」と思われる快眠専用商品が発売されるようですよ(ぉ



(´ー`)
ノ[いっしょにすりーぴんぐ]



『快眠&目覚まし用アニメ』と銘打ってあります。

今から寝ようというときに目を使うとは此れ如何に。
ただまぁ目を使う点に関しては読書なんかと同じですが。
しかしこちらはモニターという発光体を通じて見るワケです。

素人目には逆効果としか思えませんが・・・。



しかしそこは
『快眠&目覚まし用アニメ』ですから。

『快眠』に繋げるためのさぞ画期的なアイデアが盛り込まれているんでしょうね(´ー`)

それがどういうアイデアなのかは買ってからのお楽しみというワケですね(´ー`)

楽しみが多くて、コレは凄く売れそうですねッ!!



【和訳】
どうせみんなエロ利用目的で買うってこと(゚ー゚)







今日は家でゴロゴロしてるつもりでしたが、昨日の夕方に急遽予定変更して
将棋の集いに参加してきました。

何気に12月29日以来、生将棋はおろかネット将棋にも触れておりませんでして(^^;)
やっぱり
最ッッ低な棋力まで落ちてました・・・。

6戦やった内、3つはド必敗で、その1つに関しては本当は自玉余裕で詰んでましたし。。
実戦も然ることながら、詰将棋から離れすぎてて終盤力がショタのおちんちんみたいにふにゃふにゃです(´д`)
あれ、とても嬉しいぞハァハァ

しかし、9日には24名人戦、10日にはR選手権予選、11日には中規模賞金大会・・・。
さすがにこのままの状態で挑むのは後で後悔しそうだなぁ(´д`)



御徒町に行けばAさんとかいるし不調払拭できるんだけどなぁ・・・。
関西にも実力的な意味での師匠がいればいいのに(´д`)

・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

・・・そうか、そういえば今の自分には師匠はおろか、
ライバルっぽい将棋仲間がいないΣ(゚□゚)

いゃいるにはいるけど、将棋頻度が落ちてたり、遠地に住んでたり、相手のが格上過ぎたり、各々そんなんだ。。。
学生時代の頃ならばともかく、卒業してからはこういうのは都合良くいかないモノですねぇ。



まぁ、なるようになるだよね(´ー`)放投



えんいー

 2010/01/08(金)

実写化はロクな事が無いってばよ(´A`)







(´A`)
ノ[新撰組 peace maker]



いやー・・・。
どうなんでしょうかね、コレ(^^;)

過去に色んなマンガが実写化してきましたけれども、成功したようなモノはあったろうか。


『カイジ』  : 意外とおもしろかった(´∀`)
『ラブコン』 : 小池徹平は関西弁似合うなのー(´∀`)
『テニプリ』 : 本郷奏多知らなかったけど萌えたなのー(´∀`)


・・・・・・。
・・・ァレ、成功例は結構あるなのー(^^;)

タイトルで『実写化は(ry』なんて言ったけど、そうでもないのかな?かな?(さっきから語尾キモい)(ごめん)

じゃあ第1話くらいは眺めてみてもいいかな(´ー`)







さて、この堕日記は二次元人にしては珍しく朝6時に綴っているのですが。

今日どんな風に過ごすか悩んでおります(´〜`)



@ 家でノンビリと将棋とか

一応昨日バイトだったし、明日から24名人戦・R選手権予選・中規模賞金大会と3日連続将棋だし。
不調も拭えていないから家で24でもやって、身体を休めつつ腐っていようという案。
きっと一番二次元人らしい選択だお。

ただ、身体を休めると言っておきながら疲労度はゼロなので微妙に矛盾(^^;)



A 買い物

サイフの小銭入れ部分に穴が開いたのと、小さい時計が欲しいのと、USBジョイパッドの十字キーが壊れた(^^;)
あと、先日20冊くらい挙げた購入予定同人誌がまだ5冊しか手に入っていない。。。
買い物だけの目的で出掛けるなんて年に2回あるかないかのことだし、まぁアリと言えばあり。

ただ、同人誌とジョイパッドは日曜日の帰り道で買える。。。



B 買い物+将棋

Aの最後一行の理由により、サイフと時計だけ買いに行く案。
代わりにすぐ用事は済んでしまうから、将棋会館にでも寄ってみるという(ぉ

最近は長手数詰将棋をやっていなかったので、たまには将棋盤に並べてじっくりとじっくりと・・・。
でも家だとパソコンに走ってしまうのでね、丁度良いと言えば丁度良いかも。



@とBで悩んで、Bなのかなーと。
あとは買い物できる店が駅の傍とかにあるかどうか。。。

それと、
寝てないのに詰将棋なんてできるのかというド級の不安もありますが、はてさて(;´ー`)



あとついでに、今日は夜9時から「もののけ姫」があるんですね・・・久しぶりに全部観たいかも。

ああもう、雑念だらけでどうすればいいのやら(;´〜`)







というか。

眠た過ぎるからとりあえず寝て、良さ気な時間に起きれたら出掛けます、はい絶対夕方まで寝る流れー(´A`)



えんいー

 2010/01/09(土)

24名人戦でぎゃおーん(´ω`)







まぁ負けるのはイイんですよ。

その方が勝つより好きですし。

身にもなると考えてますから。



ただ負けた原因が、
家族に声掛けられて思考止まったからってのが残念過ぎます(´д`)

アクシデントが無けれども負けていたかもしれませんが、何よりちゃんと力出せなかったのが悔やまれます(´д`)



/****/

話は逸れますが、「ちから」を漢字変換したときに真っ先に「主税」が出てきました(^^;)
俺ってば将棋好きなんだなぁ。(何

/****/



閑話休題。

とりあえず残念な棋譜を晒して、と(´〜`)
ノ[No.508]

敗者復活は1月23日に
MAROON5さんとですか・・・邪魔が入らないようにネットカフェとかでやろうかね(´〜`)







今日は、昨日行く予定だった買い物に(ぉ

腕時計とカバンとゲームパッドと同人誌、
そしてななななんと同人誌は全て美少女モノ!!(ぉ



ショタに踏まれることを生き甲斐にしていることで御馴染みの

私二次元人が、ショタ同人誌を1冊も買いませんでした(´ー`)



これで俺はお前ら凡ショタコンとは一線を画した存在(´ー`)

今後はどんなショタ誘惑にも負けることはないだろう(´ー`)



さぁ、俺を褒め称えろヽ(´ー`)ノ



まぁ単に、とらのあなの棚にあったショタ本は全部持ってただけなんだけどね。

むしろ何も買えなかったせいで寒気がします(((((´A`)))))禁断症状

ショタのパンツたべたい(´A`)







買い物帰りには将棋会館へ(ぉ
ちょっとした用事プラス、家ではやる気が起きない長手数詰将棋をやるために(ぉ

今日から3連続で試合なので、昨日家で少し詰将棋をやってみたのですが。
全盛期に比べると速度が五倍くらい落ちていて
ああこれは不調だなと(´д`)

ということで道場の端のほうで、持参した「詰パラ1月号」と「続 詰むや詰まざるや」を盤に並べました。
詰パラの短期大学に苦戦するようになっていて内心相当ショックに・・・明日明後日はもう代表狙いません(´A`)



まぁでも道場は癒されるので好きです(´ー`)

またキャッキャウフフしに行きたいですね(´∀`)



えんいー

 2010/01/12(火)

國崎出雲の事情、サンデーに雷臨(*゚∀゚)o彡゚







(´ー`)
ノ[國崎出雲の事情]



女装美少年は頭にリボンとか付けてると可愛いと思います。

おにんにんはパンティからはみ出るのが可愛いと思います。

でもはみ出たおにんにんを見られると本人は恥ずかしいだろうから、
おにんにんにもリボンを巻けばイイと思います。

きっとそういうマンガです(´ー`)



・・・と紹介しておきながらサンデーまだ読んでないんですけれどもね、
あと紹介になってない。 Σ(゚∀゚)

次のバイト日の休憩時間にでも眺めてみようかと思います。







(´ー`)
ノ[メッセンジャー黒田容疑者、店長側と示談成立 午後にも釈放]



ぉ、よかったよかった。
早くも釈放されるようです(´ー`)

さて後はメディア復帰がいつになるのかですよね。。。
傷害は事実でしたし、すぐにメディア復帰したとしてもしばらくは大人しい感じになりそうですね。。
紳助事件の時みたく(^^;)

こないだあいはらが一人でバラエティに出てるのを見て、なんとなく寂しかったのでね。
黒田は一人でMCとかできるけど、あいはらが出る際はメッセ2人として出る方がしっくりくる。。

是非とも、無事メディア復帰を果たして欲しいものです(´ー`)







9日から3日連続将棋だったので、軽くずつ触れてみようかと。。。



■ 9日:24名人戦

コレについては先日の堕日記でも綴りましたので略。
まぁ不完全燃焼で残念でしたっと。



■ 10日:R選手権予選

4局指しで代表は4枠、代表取るには4勝で当確、3勝でソルコフ勝負。
私二次元人は2勝2敗だったので関係無いですけどね(^^;)
まぁ後輩の強い子が代表取れたのでヨシです(´ー`)ノ[
No.509:後輩との対局]



■ 11日:中規模将棋大会

予選は4局指しの3勝通過、本戦はトーナメントで2回くらい勝てばベスト8で2日目進出。
私二次元人は予選4勝0敗、本戦2回戦で敗退でございました。

(´ー`)ノ[
No.510:2戦目:強い目の高校生と]
(´ー`)ノ[
No.511:3戦目:半世代前の大学将棋OBさんに二次元流矢倉崩し]
(´ー`)ノ[
No.512:5戦目:地区強豪さんに二次元流角換わり崩し]
(´ー`)ノ[
No.513:6戦目:関西の有名な大学将棋OBさんと]

妥当な結果なのですが、
予選落ちして帰りに将棋会館へ向かうという予定が潰れました(´A`)
5戦目の棋譜見てもらえば分かると思いますが、別に20手目くらいで投了してもよかったのですが。。。
そうしなかったせいで会場をあとにしたのが20時頃になってしまい、萎え。。。

また、2日目に残っていれば次の日曜日の帰りに将棋会館に寄る口実になったのですが、それも叶わず(´A`)
なんか用事も無く出掛けるのとかって嫌いなんですよねぇ・・・。
誰か土日祝に俺を大阪に連れ出してください、そして早々に用事済ませて解散しましょうぜ。



11日の試合帰り直前。
年始の例会ということで簡単な親睦会みたいな席が設けられていたようで。

Mさん「おお、二次君!!ココ座り、一緒に飲もうや!!」

二次元「すんません、今から用事があるんでもう行かないといけないんですよ(^^;)」

Mさん「そうか、じゃあコレ持って帰りな!!(゚∀゚)ノ■黄色い物」

二次元「どうもありがとうございます、また将棋教えてください(´ー`)」











二次元人はバナナ×4を手に入れた(´ー`)ノ



バナナ(^^;)

勢いで受け取ってしまい、
買ったばかりのバッグにそのまま入れて持って帰ることになってしまったけど。

ただ、久しぶりに食べるバナナは激旨かった(´ー`)

なんとなく料理店のバナナ料理とか食べてみたく思いました(ぉ



えんいー

 2010/01/14(木)

國崎出雲の事情を読みにコンビニ行ったぜ(*゚∀゚)o彡゚







(´ー`)
ノ[國崎出雲の事情]



二次元人的に、マンガ読むためだけに外出なんて考えられないことですが。

先日の堕日記で紹介してから異様に気になり出しまして(;´ー`)

明日のバイトで外出するまで待ち切れず、本日昼過ぎに出動です。

寒波が押し寄せる最中、自転車で風をきってブルブル震えながら移動しました。。。



さて感想を一言で申しますと
『國崎出雲を犯したい』ですかね(゚ー゚)直球



実際に読むまでの予想としては、
綾崎ハヤテみたいなおっとり天然紳士な性格だろうと思ってましたが。

別キャラで例えるなら、
豊実琴みたいな強がり系の仔犬ちゃんですかね(´ー`)

男に言い寄られたときなんかにウガーと叫んで暴れるところなんかよく似ていますね(ぉ

こういうタイプは100%緊縛姿が似合います、キャンキャン吠えて可愛いお(´ー`)











━━※お願い START※━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━                                      ━━
━━ ここから1ページ分ほどの間、心優しい方は文字サイズ【最大】でご覧下さい。 ━━
━━                                      ━━
━━               ↓↓ここから↓↓               ━━
━━                                      ━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━












そんなこんなで。

國崎出雲ってば、もう完全にタイプです(*´ー`)



だって、移動中の寒空のせいで俺の股間のナメック星人は完全に縮こまって
デンデみたいになっていたというのに。

<デンデ時>
■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■



読み終わる頃には
スラッグ(劇場版「超サイヤ人だ孫悟空」より)くらいになってましたからね(*´ー`)

<スラッグ時>
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



━━※お願い END※━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━                                      ━━
━━               ↑↑ここまで↑↑               ━━
━━                                      ━━
━━ ちなみに実寸大は文字サイズ【大】くらいです(゚ー゚)            ━━
━━                                      ━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━                                      ━━
━━ _| ̄|○嘘をつきました、本当の実寸大は文字サイズ【中】くらいです_| ̄|○ ━━
━━                                      ━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




「うひひひ・・・口では嫌がっていても身体は正直だなぁ、ヨダレまで垂らしやがって」ってヤツですね。

まぁ今回の場合は口も正直ですがね(゚ー゚)(そもそも用法が違います)



あと独り言ですが。
根元からじゃないよ、上からだよヽ(゚д゚)ノ(日本語って便利、主語動詞要らないお)

・・・まぁそれでも平均値を大きく下回るんでしょうねぇ、僕のスラッグは(´д`)

まぁいいんですよ、
これっくらいの方がショタアナルにはジャストフィットです(゚∀゚)b







閑話休題、話が直角に逸れてました(^^;)



キャラについては、上記の通り神萌えということで一旦めでたしめでたし。
ストーリーについてですが、さすがに第1話だけでは見えない部分が多いですかね。。。
ただまぁ主人公の國崎出雲が歌舞伎の女形をやるだのどうだのという展開のようです。

で、第2話のストーリーの告知は、

嫌がっていた歌舞伎の世界に引き戻され、父と暮らすことになってしまった出雲。
そんな出雲の転校先は芸能系の学生が多数在籍するセレブ校。
驚き、戸惑う子羊・出雲は同校の美しき1人の歌舞伎役者に目をつけられてしまい…!!?


という感じ。



『美しき1人の歌舞伎役者に目をつけられ』てしまうワケですか。

完全にBLフラグじゃあないですか(´∀`)  Σ(゚□゚;)タシカニ…



ただ、男性向け18禁ショタなメディア展開(同人誌化)を熱望する腐男子としては。
あんまりBLBLし過ぎて女性向け同人誌にばかり流れていってしまうのではないかというのが不安ではあります。。
それ以前に、アニメ化もしていないのに同人誌の心配をするのは早過ぎますか(^^;)

・・・まぁサンデーの先輩である
綾崎ハヤテが同人誌でどういう目に遭わされているかを見ているのでね。
この作品が大ヒットしてアニメ化しても、國崎出雲の将来は二次元人の希望通りになることでしょう(´ー`)



とりあえず、定期的に立ち読みする雑誌にサンデーも参入・・・っと。







新アニメを数本だけ見ました、軽くずつだけ感想をば。



バカとテストと召喚獣

秀吉が神ですた(*´д`)

キャラがまず萌え。
木下秀吉が美少年で、ヘアピンで、一人称「ワシ」で、語尾が「〜じゃ」で。
なんかもう
萌えの大盛って感じです.+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

そんな秀吉を筆頭に、主人公の吉井は見た目がプリプリの坂本秋良みたいで萌えるし。
土屋も可愛いくせにスケベ大好きッ子なところが余計萌える・・・。

そしてそういった萌え男子生徒達のみによるエンディングムービー、コレが超カコイイ!!(ぉ
しかもアレ歌ってるのmilktubのbambooさんじゃないですか、好きなんですよねぇ。

そしてストーリーはギャグがかなり多め。
遊戯王の劣化版みたいなショボい戦闘画面が時折割って入ってきますけど、ああいうのも大好きです(ぉ

何やら好きモン尽くしで嬉しい限りです(´∀`)

必ず全話見ます!!



れでぃ×ばと!

第1話では、お目当ての大地薫がほんの少ししか登場しなかった。。。
でも彩京朋美の腹黒具合がめちゃめちゃ好きだったので、今後の楽しみが増えた感じです(´ー`)

2人ともちんぽ生えればいいのに。



『ちゅーぶら!!』

微妙でしたもう見ません(゚□゚)



ということで。
まだ
『聖痕のクェイサー』とか『ギャクマンガ日和+』とかは見ていませんが、この2つは今後必ず見るでしょうし。
実質、新アニメで特に気になるものは着手した感じですかね。

とりあえず、
秀吉という収穫が何よりも大きい(ぉ
アニメの勢い的にもヒットするでしょうし、これは同人誌化も大いに望めるでしょう。

今クールは満足できそうです(´ー`)



えんいー

 2010/01/16(土)

こういうのマジでカッコイイと思う(´ー`)







(´ー`)
ノ[フェデラー電話で話した「ウッズは戻ってくる」]



やっぱりスポーツ業界のトップ同士って、繋がりがあるんですねぇ(´ー`)
フェデラーだから電話に応じたって感じなんでしょうか。

フェデラー「われわれが知っている姿で近いうちに戻ってくる」

この人が言うと何故だか説得力みたいなのを感じますね。







(´ー`)
ノ[第59期王将戦七番勝負 第1局]



羽生善治王将vs久保利明棋王!!
居飛車vs振り飛車が多そうなカードなので、二次元人的には非常に楽しみな勝負です(´ー`)

第1局は▲久保棋王の三間飛車に対して、△羽生王将の居飛車急戦となりました。
仕掛けの形(三間の角が宙ぶらりんになった瞬間に仕掛けてしまう)が、二次元人の中の課題局面でもあって。。
しかも居飛車側を指しているのが羽生王将ということで、何かおもしろい手順が見られそうで超ワクワク(´ー`)

ただ今回は、僕如きでは指しこなせない感じの指し回しになってしまい。
しかも完全に終盤力だけでなんとかしないといけないくらい微妙な不利具合でしたので、僕じゃ指せないですね(^^;)
まぁでも参考になる中盤だったので、ネット将棋では試し指ししてみたいです。
結果は残念ながら羽生王将の敗け。。。

第2局は1月28日〜29日。
おそらく
居飛車vsゴキゲン中飛車となるのでしょうな(´ー`)
この戦形も個人的に気になる変化だらけなので、超期待したいと思います(´ー`)
ただ、今流行の居飛車穴熊はよく分からないので、丸山ワクチンとかになることを期待。(さすがにもう無いか^^;)







今日は色々と買い物へ。
サイフが御臨終だったり、パソコン前の椅子が御臨終だったり、そういうのの補充をば(^^;)

べ、別に家族連れのショタを眼福しに行ったワケじゃないんだからねッ(゚□゚)

行ったらたまたま何人か見掛けただけなんだからッ、勘違いしないでよねッ(゚□゚)

じゅるり(´q`)



ヨダレが垂れたかどうかはともかくとして、一番探していたものが見つからなくて残念。。。

まぁ代わりにショタが目の保養になったし腰痛解消できそうなクッションとか偶然見つけたし、ヨシとしますか(´ー`)



具合が良ければ、明日試合があるはずでしたが。
先週敗けてしまって2日目に残れなかったので。
予定が白くなりますた(^^;)

ということで、
明日はまた将棋会館にでも行こうかと(ぉ
・・・最近よく行くなぁ。。

前回は詰将棋をジックリコトコトだったので、
今回は棋譜でも並べようかな。
パソコンが目の前にある自宅環境では滅多にやらないことですからね、たまにはいいでしょう(´ー`)
となればアマ連発行の棋譜集の整理、と、と。



えんいー

 2010/01/19(火)

ティンコーベルっていうんだ(;´ー`)







(´ー`)
ノ[ぴことちこ、ショタアイドルのオシゴト]



ぴこちこいじりまくりあどべんちゃーげーむ
ゲーム公式ページ準備中!
もうすぐ会えるよ!


発売日:1月29日



だとしたら公式ページまだ出来てないってヤバくね??(;´ー`)残り2週間弱

まぁ、批判は止めとくとして。。。

今ある情報だけで褒め称えておこう(ぉ







ぴこ「うん。だって、もうすぐ撮影が始まるもの」(画像)

おおう、立ち絵が可愛いじゃないですか(*´ー`)



ぴこ「……お兄ちゃん、えっちなコト考えてるでしょ。だ、ダメだからね!」(画像)

エプロンの下が裸じゃないところに萌え(*´ー`)特殊



ぴこ「……あのね。覗きはダメなの。着替えてるところは見ちゃダメ」(画像)

肌のラインと上目遣い、全二次元人が勃起した(*´ー`)



ほぅなかなかイイ感じに仕上がって・・・















ぴこ「……今、救急車で運ばれたの……」(画像)







ビルくぁwせdrftgyふじこlp;Σ(゚□゚;)

ビルゲイツ!!ビルゲイツ!!ビルゲ(ちょっと壊れました)

ぴこスパッツ、可愛い!!(治った)ビル可愛い!!(治ってない)



仕上がってませんでしたね(^^;)

さて、完成は間に合うのかコレ??
まぁ絵を入れるだけとかならできるにしても、テストとかバグ取りとかしてる暇あるのか??
とりあえずリリースして追々パッチ作ってくなんてのは勘弁ですぜぃ、そんななら発売延期でイイっす。。。

さて、どうなることやら(;´ー`)







(´ー`)
ノ[水樹奈々 声優史上初のシングル首位]



紅白効果は毎年凄いなぁと感じるのと。
CD自体の不況さが伝わる記事ですな(;´ー`)

ただ、CD不況と言いながらもヲタク業界内ではダメージが少ないのでしょうかね。
一般CD売り上げが落ち込む一方で、声優モノやアニソンなんかは数を維持してそうな印象。。。
いや、あくまでも印象で、実際の数がどうなのかはよく知りませんが(^^;)

若干後ろ向きなこと言ってますが。
ここまでは『紅白効果』と『CD業界不況』の話で、肝心の『水樹奈々』の話ではない(ほぅ
私二次元人は、
今の水樹奈々ならCD全盛時代でもオリコン上位に君臨できるんじゃないかと思っとります(´ー`)







バイト帰りとかにちょいちょいととらのあな等の同人誌ショップに寄っているのですが。
以前リストアップした冬コミ新刊がなかなか揃いません(´A`)



版権ショタ本はまぁまぁ手に入ったのですが。

◆ 非ショタ
『ふたなりサンタちゃんすぺしゃる』
『ニンフおとし』
『オレは男だーッ』
『ろぼっととみこ』

非ショタ本は10冊挙げた内のどうでもいいのばかりが手に入り、上記4冊は手に入らず・・・。
まぁ本命の
『淫レ咲』1冊だけはついこの間見つけることができましたが、達成率20%じゃあんまりです。。

◆ ショタ:オリジナル
『うさうさにゃんにゃん2』
『インタビューウィズ魔法少女系少年next』
『山小屋で 1』

オリジナルショタ本に関しては3冊挙げた内1つも手に入らず・・・。

悔し我慢汁が止まりません。
悔し涙の間違いでした。



やっぱり小さい店舗ばかり行っても仕方ないのかなぁ・・・。
大阪なんば店とか、秋葉原店とか、もうちょっとデカい所にも行こうかしら(´д`)







将棋話。



最近、とある子を強くしてあげたいなぁと考えているのですが。
苦労を感じさせずに、自然に強くなるような、そんな方法を探しています(^^;)
『指導』とか『育成』ではなく『自力で成長』という形にしたいので、なかなか思い浮かびませんなぁ。。。

詳細は後日の堕日記で垂れ綴る予定です。



そんなことを考えている間に色々メモしていたら、1つ将棋ページが出来上がってました(;´ー`)ノ[
二次元流虎之巻]

二次元人専用の不調特効薬ですな。
他の人が見ても賛否両論にしかならないでしょうが、100人に1人くらいは役立つかもなのでコンテンツ化しました(^^;)
よかったらどぞ。



えんいー

 2010/01/20(水)

天下一将棋会、稼働開始(´ー`)







(´ー`)
ノ[天下一将棋会]



滅多に2chは見ないのですが。
さっきたまたま見てみると、本日1月20日から『天下一将棋会』が稼働し出したらしいです。

とりあえずラウンドワン全店には導入されたらしいですよ(ぉ
僕の家の近くにはラウンドワンが無いのでしばらくはプレイする予定はありませんが、そのうちに(ぉ



ただ、2chでの情報を見ている限りでは、
やたらと金が掛かってしまう悪イメージ。。。
あと、金は払えばいいからまだマシとして、
やたらと早指しだというのはかなり不安。。。

実の無い将棋は感覚を粗悪化させてしまうと思っているので、早指しにしても30秒以上の秒読みは欲しいですな。

まぁ僕が初プレイするまで、2ch等でもうちょっと情報収集したいと思います(´ー`)







つづいてしょーぎばなしー。



棋力をR2000→R2400にするには(゚〜゚)



・・・ということで考え悩んでおります(´〜`)

というのも、プロ棋士を目指しているある子供を何一つ強制することなく強くしたいのです。

僕に強くして欲しいと頼んできたワケではないので。
僕が関与していないように見える形で、それとなーく強くなる環境を整えたいのです。



≪SPEC≫

序盤の構想力が抜群に長けている。
序盤の直感が常に冴えている。
記憶力がある。
棋譜並べ、次の一手はやる。

現在の棋力は、話を聴く限りでは将棋倶楽部24でR2000台。
早指し。(持ち時間30分でも10分強程度しか使わない)
深読みはしないで直感に頼る棋風。

× 終盤がスッカスカ。
× 終盤の直感が見た感じ冴えてない。
× 詰将棋が嫌い、実戦でもちゃんと読んでいない。
× 将棋をする環境が微妙。



まず、本人もよく口にしているのですが、
終盤力が致命的(^^;)
中盤で75:25くらいの大差で勝っていても、終盤力のある人が相手だと普通にマクられる傾向がありました。。。

嫌なことを押し付けるのは好きじゃないので、詰将棋は本人がやりたいと感じるようになったらやればいいとして。
それ以外の方法として、
24のTOP対局観戦を薦めてみようかと思います(´ー`)
直感タイプの子なので、アマチュアトップクラスの勝負勘とかを上乗せできれば一化けも二化けもしそう(ぉ



あと、コレはまだ方法が思い付かないのですが、
速度計算ができるようになればそれだけでR200点上がりそう。

今はまだ見てる感じ、自分から見て速い手だけを指したり、大捌きできる場面ですぐ実行したり。。。
「攻め合うと間に合わない場面」でしっかりと受けに回れれば、優勢からの勝ちこぼしも減るはず。

コレは詰将棋で読みの深さを限界値を上げるか、超格上に感想戦で教わるか、くらいしか無いと思うのだけれども。
前者は詰将棋嫌いなのでアウトだし、後者はそういう相手が少ない環境なので難しい。。。



人の持つ棋力を、他の人に分与するようなことができるならば。

僕は迷わず自分の終盤力をすべて彼に与えるんですがね。

さすれば奨励会に入るくらいなら余裕のはず・・・。

まぁしかし世の中そういう風にはできていないので、なんとか強くなりやすい環境だけでも用意したいですね(^^;)



・・・年末にちょこっと喋った
『研究会おもしろそう』を発動という手もあるが・・・うぅむ(´〜`)

とりあえずしばらくは「この詰将棋難しいわー俺の代わりに解いてみる?」みたいな感じのアプローチを続けてみるにょ。







(´ー`)
ノ[ボンボン坂高校演劇部リターンズ!]



おおおおおおおおおおぉぉヽ(´∀`)ノ

本日発売のオースーパージャンプにて読み切り復活とのこと、これは嬉しいヽ(´∀`)ノ

当時大好きだった三輪友紀×順菜正太郎にまた逢えるだなんて、勃起ったぜ!!



・・・まぁ、リンク先の表紙絵を見る限り画クオリティは下がってしまった可能性大ですがね(^^;)

次の土曜日辺りに出掛ける用事があるので、そのとき眺めてみたいと思います。



えんいー

 2010/01/23(土)

天下一将棋会に着手しますた(´ー`)







その前に、今日は将棋会館に遊びに。

「今日は」と言いましたが、このところ週一ペースで行ってます(^^;)
別に将棋を指すワケでもないのに暇な子です、本当にありがとうございました。

まぁ来月は土曜日曜はほぼ詰んでいるので、次遊びに行くのはしばらく先ですかな。
・・・あ、違う、次週はまだ1月だからまた行くっぽいな、本当にありがt(ry



結局、会館では遊びで10局指して6−4とほぼ指し分け(^^;)

その内1敗は小さい子にやられました、
最高過ぎるヽ(*´∀`)ノもっと倒してくれヽ(*´∀`)ノ

その他の時間は、小さな将棋友人とカレー食べたり、詰将棋選手権の問題をひたすら解いたり、棋譜並べたり。。。

将棋会館に通う理由は
長手数の詰将棋を解くことなので、一応目標は達成しています。

べ、べつに小さい子とキャッキャウフフしたいから通ってるワケじゃないんだからねッ。







さて。

(´ー`)
ノ[天下一将棋会]

コイツをプレイしに行くという勇者2名がいたので帰りに付いて行きました、
24名人戦を捨てて(゚ー゚)
とりあえず感想をば。



≪システム面≫

初期起動ではユーザ名を決定して、その後に1手詰みの詰将棋が5題出されます。
友人2名の様子を見ていると、片や平均1秒全問正解で3級判定、片や平均5秒全問正解で3級判定。
ということは、
解く速度はそれほど関係無さそうで、初期認定の最高は3級ということでしょうか。
私二次元人も平均1秒全問正解で3級でした(^^;)

で、実戦モードに入ると、自分の段級に見合った相手が全国から選出されます。
しばらく待っても相手が見つからなかった場合は、CPU(ボナンザ)との対局が始まります。
COMとの対局中に相手が見つかったら、その時点でCPUとの対局は終了となり、見つけた相手との対局が始まります。
将棋倶楽部24みたいに自分で相手を選んで指すワケではないということですね(´ー`)

級位者の間は勝てば経験値が入り、2つ勝てば昇級という感じです。
段位者になると、勝てば勾玉みたいなのを相手から奪うことができて、特定数集めれば昇段です。

持ち時間は5分切れたら10秒で、3回の考慮時間30秒ずつが付いています。
あと、将棋のルール上のバグはたぶん無さ気でした(^^;)



≪金銭面≫

最初に、データ保存するために『e-AMUSEMENT PASS』というのを買う必要があります、300円でした。

対局時、プレイモードとして『ライフ制』『買い取り』とが選べます。

ライフ制は100円で、持ち時間とは別にライフという概念が存在します。
手を指す毎に、自分の手番で考える毎に、それぞれライフが消費されます。
ライフがゼロになると100円追加でライフを増やすか、投了かを選ばされます(^^;)

買い取りは200円で、ライフの概念はありません。
持ち時間はやはり5分/10秒/30秒×3のままですが、1局指しきることができます。

やってみた感じ、
圧倒的にライフ制の方がイイ感じでした(ぉ
特に最初の内は相手が初心者だらけなので、5分も考えることはありません。
そこそこ早指しであれば、ライフ的にも100円で2〜3局は持つと思います。

まぁ相手が高段者なら100円分のライフでは足りないなんて事態もありえるかもしれませんが。
それでも200円分もあればほぼ終局するはずなので、
買い取り200円は損な印象です。



≪ビジュアル面≫

操作は全てタッチパネル式。

指す度に「早指し」みたいな文字が小さくエフェクトされるのはまぁいいとして。
王手の度にデカデカと「王手!」とエフェクトされるのは鬱陶しい感じ(^^;)
あと、何かしらの囲いが組めたときに「本美濃囲い!」的なエフェクトが入るのもウザい(^^;)
しかも、
片美濃→本美濃→高美濃→銀冠の度に耳障りな大雑音が出てくるのはかなり嫌でした・・・。

個人設定とかで、これらのエフェクトの有無を設定できればいいのに。。。



≪感想≫

2ch等の評価とは裏腹に。
思っていたよりも良い出来と感じてしまいました(^^;)

ただまだ稼働して間もないのと、僕自身が初プレイだったため、相手のレベルの低さは相当なモノでした(^^;)
片や11勝0敗、片や15勝0敗、かく言う自分も12勝0敗で3級→参段。。。
まぁでも現在トップは八段だそうですし、上の方にはアマチュア強豪と思われる人もチラホラいますし。
流行ればなかなかの将棋界活性剤にはなりそうな予感(ぉ

まぁ流行るとまでは思いませんですがね(´д`)
だって麻雀格闘倶楽部が8台あったのに対して、天下一将棋会は2台でしたモン(´д`)

まぁ自分はたま〜にプレイしに行ってもいいかな、と(ぉ
なんだかんだで20時〜23時過ぎまで遊んでましたしね(^^;)







現在深夜2時、そして明日は将棋の試合。
上記の遊びをやったせいで、
おそらく調子はガタガタになっていることでしょう(゚□゚)

今日は徹夜で24調整すべきか。
もしくは明日朝早いのでさっさと寝るか。

・・・まぁ、風呂に入らないといけないし、晩飯も食べてないし、ヌいてないし。
それらを済ませると『さっさと寝る』にはなりませんがねもはや(^^;)



えんいー

 2010/01/26(火)

銀髪女装おにんにん(*´∀`)







(´ー`)
ノ[処女はお姉さまに恋してる〜2人のエルダー〜]



情報公開はまだ皆無に等しいですが。

銀髪美少年が女装する、というシュチュは以外に初なのではなかろうか(ぉ

元々、
四方谷裕史郎(黄色)みたいな女王様気質のある女装美少年は大好きで跪きたいと思っていたので。

是非ともそういう風なキャラであることを期待したいです(´ー`)

・・・まぁこういう予想は往々にして外れるんですけどね僕(;´ー`)







一昨日の日曜日、将棋の大会に行ってきました。

正直予想していなかった結果となったので、かなり驚きました(ほぅ



<1戦目:Tさん>

普及指導員だそうです。
相横歩から定跡を外されるも、中終盤力だけで終局〜。



<2戦目:Fさん(元奨弐段)>

ウチの地区の二番手層の中で一番強いであろう元奨の方との対局、過去戦績0勝1敗。
通常のポンポン桂よりも威力の高い仕掛けが大成功するものの、中盤力だけで何もできなくなりますた(ぐぉ

何より、
長手数過ぎて棋譜がチェキできなかったのが悔まれます_| ̄|○



<3戦目:Tさん>

1戦目の方と再戦。。。
二次元流角換わり崩しが完極まりしたので一瞬でした(´д`)



<4戦目:Iさん(地区強豪)>

地区強豪の中では下位の方との対局。
相横歩の持久戦から読み勝ちして終局〜。



<5戦目:Fさん(元奨弐段)>

相手はウチの地区の二番手層の中で一番強いであろう元奨の方、同日の予選で負けて過去戦績0勝2敗です(^^;)
二次元流矢倉崩しを採用してイイ感じに極まったのですが、過去対局同様に終盤力だけで捻られました。。。
感想戦で、矢倉崩し主要手順で今後使えそうな変化が見えたので、得した気分です(´ー`)

***こっちの棋譜は覚えていたよかったよかったな棋譜***



ということで個人的にはいつも通り本戦の適当なところで脱落(^^;)

ただ、
後輩のI君が優勝という、ほぼ読みに無かった結果に(ぅぉ

彼は僕が2回敗けたFさんと準決勝をやっていて、その逆サイドでは優勝候補筆頭のNさんが既に転んでいるという。。
だから「I君とFさんの勝者が優勝だなぁじゃあFさん優勝だろう」と言いながら会場を後にしましたが・・・。
まさか一般大会の個人戦に初参加の彼が優勝するとはねぇ・・・こりゃあ素晴らしいねぇ(´ー`)

それなりの大会で優勝とかすると、大抵の人は一気に強くなると思うのですが。
彼もきっとそのルートに進むんでしょうねぇ・・・次の大学試合が楽しみですな(´ー`)







帰りにはM先輩と共にラウンドワンへ。

別にハマっているワケではありませんが、
『天下一将棋会』をやりに行きました(^^;)

前回行ったときはまだ10回ちょっとしか指していなかったので、相手も必然的に弱い人ばかりでしたが。
15回指したマイフレンド曰く、最後の方はちょっとは強かったとのことでしたので。
せめてちょっとは強い人と指しておきたいなぁと思っての参戦です(^^;)



そしたらいましたね強い人、
2回敗北を味わえました(゚∀゚)ぉ

1人目は六段、四間穴熊の居飛車急戦封じな指し回しをされてフルボッコにされました。
ただその人はどうやら知り合いの強い人かもしれないとの話(^^;)ざわっ
その日にもう一度当たった(七段になってた)ので今度は同じ戦形からギリッギリの制勝。。。

2人目は五段、19連勝中で五段だったのでおそらくこれまで全勝だったのでしょう(^^;)
超早指しとはいえ、まさか微不利な形勢から追い付けないとは・・・。
終盤力で敵わなかったので、おそらく普通の持ち時間でやっても勝てない相手だったんでしょうかねぇ〜。



とりあえず新たに分かった、
強い人と指すと1局300円近く消費するってこと(゚□゚)

上記の2名との計3局だけで800円くらい費やした気がします。。
他の15局近くで1000円いったかどうかなのに・・・そう冷静に見ると怖いゲームですね。。

まぁせっかくなので、もう何回かだけプレイしに行こうかと(ほぅ

現在昇段寸前の五段なので、とりあえず八段の上までは逝ってみようかと。
その辺りまで逝けば僕より強い人とばかり指せるようになるだろうし、その具合を確かめてから止めるかどうか考えます。



でも結局24が優秀だと言って止めるんだろうなぁ俺(´д`)



えんいー

 2010/01/29(金)

よもや夢で吐きそうになるとは_| ̄|○







『カレーを食べたら、中に大量の髪の毛が・・・。』

こういうタイプの夢はあまり今まで経験無かったせいか、嘔吐的にかなり危なかったです。。。
しかも前日の晩飯がカレーだったから尚更。。。

明日はどうせまた将棋会館に遊びに行くだろうから、昼にうんと美味い物でも食べようかと。



しかしそう考えると、俺はわかめ酒とかは受け付けないんだろうなぁ(´д`)
毛に対して嫌悪感があるっぽいですからねぇ。

でもショタが器になる場合は全然嫌じゃないなぁ。



・・・あッ!!

そうかッ!!


ショタはパイパンだからわかめ酒にはならないんだッヽ(゚∀゚)ノ

合点がいきましたヽ(゚∀゚)ノ



あれれぇ??
でもそうするとショタには剃毛プレイはできないってことになっちゃうじゃないかッ!!(゚□゚)激怒
それは困る。

とすれば、陰毛は最初生えてるけれども俺が剃ってパイパンにする、という手順を踏めばいいワケですか。

しかし生えた状態から剃ると、どうしてもジョリジョリした毛が残るからなぁ・・・。
やっぱりショタの下半身はツルッツルであるべきだと思うんですよね。



・・・あぃ分かった、
剃毛プレイは諦めましょう(゚ぺ)(食い縛った歯から血が…)

『二兎追うものは一兎も得ず』ですからね。

その代わりショタは全員パイパンなんだぜッ!?


















何の話じゃぁぁaaaaaa!!!!Σ(゚Д゚)



俺みたいな奴は「二次元界とはいえショタコン過ぎる」として捕まればいいと思う(´д`)

ショタのパンツ食べたい(´д`)







ところで
『超!A&G』の公式サイトのレイアウトがリニューアルされたようですよ(ぉ



過去のサイトは、デジタルラジオへ繋ぐリンクの場所が分かりづらかったです。
でもこのリニューアルで、文字リンクから画像リンクになって、非常に分かりやすくなりました(´ー`)
あと、更新履歴等が大量だったのをサイト内ウィンドウに押し込んだので、コンパクト化されて良い感じ。

ただ、番組表の改修がまだのようですな(^^;)
テレビジョンみたいな番組表にしたのは個人的には良いと思いますけど、画像表示でバグってるのが残念。。
まぁ近日中に直るのでしょうからあまり気にはしてませんけどね(^^;)



まぁでも、全体的に良くなった印象です。

コレを機にアニスパリスナーとか増えるといいですな(´ー`)

ちなみに本日金曜日は、



『井口裕香の超ラジ!Girls』
Girls枠の中では一番おもしろい。

『鷲崎健の超ラジ!』
超ラジ!枠の中で一番おもしろいし、デジラジ番組で一番おもしろい。

『A&G GAME MASTER GT-R』
小野坂昌也がおもしろい。

『神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜』
ティエリア(*´д`)ハァハァ

『(有)チェリーベル』
長寿番組だけあって馴れ合い感が楽しい。



と、週の中でも一番層が厚いので良かったらどぞ♪



えんいー

 2010/01/31(日)

左手の節々がピクピクいってます(;´ー`)







ひょんなことから、久しくもボーリングへ行ってきたのですが。

まさか1ゲーム目の折り返しで左手が御臨終になるとは(゚□゚)

社会人やってた頃は通勤等で毎日動いていましたが、今やそういうのはほぼ無くなり、早9ヶ月。
長くは動けない身体になっていることだろうと思ってはいたけれども、これほどとは(^^;)

左手の違和感がどうしても気になって、1ゲーム目の残りはガーター祭りでしたあんまりだ(´д`)



どうせならガーターベルトならよかったのに。

ショタとガーターベルトは合うイメージがあまり無いのですが、そこに更にナース服を着せると化けます(´ー`)ニヤリ


俺の頭の上にボーリングの球とか落ちてくればいいのに。



2ゲーム目に入ったところから左手の違和感が無くなった(感覚が薄れてきた)ので、真っ直ぐ行くように。。。
まぁこんなものは放っておけば元戻るだろうと思っていたのですが。

帰宅後の今現在、
俺の左手が何度も何度も絶頂する感じに・・・。 Σ(゚□゚;)ざわざわ

キーボードを左手で叩けません。
ったあったあっくうっとおっこおんんんああっかあんんっじいんいい。(叩くとこんな感じに、と書いています)

今ならピンクローターになるアルバイトで良い業績が残せそうです、そんなアルバイト無いけど。







たまには日記らしく、昨日と今日の行動をばつらつら。



土曜日。



将棋会館にて詰将棋。
途中で数局遊ぶ。

 一押しの子  :○○○
 六段Nさん  :○○○
 某大学OBB君 :○
 初段(飛&香落) :○


24で指して不調にならないようにしながら、一押しの子を育てるために道場で指す。
しかしながら、自分の将棋の精度が落ちていくのが手に取るように・・・。



「コレ解けたらイイ物あげよう」と、一押しの子に比較的簡単な37手詰の詰将棋を解かせてみる。
ヒントで手順の半分くらい教えたものの、頭を痛くしながら頑張って解いてくれたパチパチパチー。
景品に7手〜21手くらいの短手数詰将棋本を進呈、まぁ問題解けなくてもあげるつもりでしたが(;´ー`)
1冊も詰将棋本を持っていないと言っていたので渡してみたが、果たしてどう転ぶか。。



夕方から天下一将棋会をしに道場バイトの友人2人と共にゲーセンへ。

 結果:○○○○○××○○○

とりあえず五段→七段へ。
この内6局が同じ人(六段)という・・・そして負けた2局は共にその人という・・・。
『同じ人と連続で当たるのは何回まで』みたいな機能が欲しいと感じました(´д`)



日曜日。



連日の将棋会館(^^;)
友人2人と昼飯にハンバーグ・・・の時に上記のボーリング話が出てきました(^^;)

まぁ可愛い子とキャッキャ遊べたので、左手が犠牲となったことは後悔していない(´ー`)
むしろまた行きたい(´ー`)



ボーリング前後含めて、道場で数局。

 一押しの子:○○○○○
 研修会S君:○

土曜日に託した詰将棋本、
一押しの子は一晩で40問以上解いていた!! Σ(゚∀゚;)
詰将棋が嫌いと言っていましたが、どちらかというと詰将棋の練習をする術が無かったのが問題だったようです。

しかもたった一晩で、
随分と終盤力が付いていた!! Σ(゚∀゚;)
「最終盤での詰む詰まないをちゃんと読む癖が付けばいいのに」と思っていましたjkが、実際そうなりそうで何より(´ー`)
感覚では24初段→24参段という終盤の上達でした。

糊代だらけなのでまだまだ伸びるでしょう(´ー`)
近い将来、僕を軽く越えてくれそうで感無量です♪



ボーリング後「天下一将棋会をやってみたい」という子供達の声があり。
子供3人と将棋友人K君と共にゲーセンへ、天下一将棋会の普及活動をしてきました(^^;)

子供達のゲーム代ほぼ負担については、帰宅後サイフを覗いたとき思わず二度見(^^;)
でも子供と戯れられることを考えると安いモンですな、
実に楽しかった(´∀`)

ただ台が少ないため僕自身が一度もプレイできなかったので、一押しの子を道場まで連れてってから再度ゲーセンへ。

 結果:○○○○○○○○

星数は違ったかもしれないけど、とりあえず七段→八段にはなりました。
来週土曜日に道場バイトの友人とまた行こうと約束してるので、そのときには極位になりたいですな(´ー`)

・・・ただ八段→極位→天位とまで進んでしまったら、さすがに飽きるんじゃなかろうかと(^^;)







左手、楽になってきた感じ(ぉ

何せ左利きなので、火曜日バイトまでには治ってもらわないと困る(^^;)

そして土曜日曜の間に2時間しか寝ていないことを思い出しました、途端に目蓋が重たく・・・ZzzZzz



えんいー

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 母の日 カード比較 再就職支援 バレンタイン 冷え対策 誕生日プレゼント無料レンタルサーバー ライブチャット SEO