堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 2010/10/03(日)

将棋の話(゚ー゚)







アマ王将の地区大会が各地で行われていますが。
本日、関西では2ヶ所で開催されたようです。

1つは北近畿地区。
コチラはウチの地区の最強君が獲ったので、まぁ順当だと思います並です。

問題はもう1つ、四国地区。
詳細は不明なのですが、優勝したのが
中学生の将棋友人Aであるとのこと。 ΣΣΣ(゚□゚;)



彼も確かに強いけど、彼よりも強い地区強豪が4人向かったはずなのですが・・・。

一体何が起こったのか・・・詳しい対戦カードが知りたいですね。

まぁ総じて言えるのは、
俺と一緒で空気読めなかったね(´д`)

今度逢ったら寿司でも奢ろうかと思います(ぉ







さて、そんな本日ですが、私二次元人は地元の将棋例会に行ってきました(´ー`)



<1戦目:Hさん/アマレンR1900下>

相手はこの例会の常連さん、過去戦績は2勝1敗ですが前回の負けが圧倒的だったので勝てる気がしません(^^;)
石田流に対しての右四間は、自分の中での最近の流行り(ぉ
ちょっと違う駒組みにされたので速攻を仕掛けてみるも、収束した局面が実は不利のようで(^^;)
以下どう指しても厳しく、相手の寄せも的確で終局〜。

***某個人戦1戦目の棋譜***



<2戦目:Kさん(地区強豪)/アマレンR2000上>

相手はウチの地区で代表争いに常に加わっている強豪さん、過去戦績は1勝3敗です(^^;)
最近は角換わり先手番を持つと超急戦にしてますが、本局は半年ぐらい前にたまに採用していた早繰り銀へ(ぉ
たまに採用していた割に無理筋と常に思ってましたが、
どうも有力かもしれないという話に(ぉ(ぉ
まぁ本局では最善の順を選びきることができませんでしたが、相手も最善ではなかったので圧して終局〜。

***某個人戦2戦目の棋譜***



<3戦目:Yさん/アマレンR2000下>

相手は大会に頻出なされてる方です、過去戦績1勝2敗・・・負け越してるとは知らなかった(^^;)
相手の調子が悪かったのか、仕掛けで金駒一枚得して、最後は際どいながらも寄せきって終局〜。

(棋譜無しよー)



<4戦目:Iさん/アマレンR1900下>

相手はよくお世話になっている例会役員の方、過去戦績4勝3敗です。
原始中飛車に対してしばらく角道を開けないで進め、一気に捌かれないように大人しく指す(ぉ
捌かれそうな順をギリギリまで避け続け、悪くないタイミングで捌かれることに成功、以下得意の終盤圧しで終局〜。

(棋譜無しよー)



<5戦目:Y君/アマレンR1900上>

相手は最近メキメキと力をつけてきた印象の高校生、過去戦績3勝0敗です。
オーソドックスな角換わりになりそうだったので右四間に変化したら、相手も右四間に(^^;)
相手からの攻めを受けきったと思った最後の最後で緩手をやらかし、危ない局面に(^^;)
終盤力でなんとか盛り返し、最後は優勢の局面から相手の大ポカで終局〜。

(棋譜無しよー)



ショボく賞金チェキ(´ー`)

本当は棋譜を4局残そうかと思ってましたが、↓↓以下の理由でちょっとシンドいので普通の戦形は省きます(^^;)



どうでもいいけど
咳が止まりません。

対局中もずっとなので、実力の半分も出せてなかった気分です。。。

こういう時は
ショタの逸物で喉奥を突かれているんだと考えるとイイんですが(´ー`)

ただそうすると
止め処無く突かれることを想像してしまい余計にムせます。

どうすりゃいいんですかねぇ。。。(お願いだから氏ねない?)



えんいー

 2010/10/06(水)

清水市代女流はマジで頑張れ(゚□゚)







プロ棋士とコンピュータ将棋との対決がいよいよ迫ってきましたね。

初戦はまさかの女流・・・こりゃあ絶対コンピュータ将棋の勝ちだろう。

4月4日の堕日記なんかでは、皮肉を込めて『ヽ(゚∀゚)ノ将 棋 終 了 ヽ(゚∀゚)ノ』と綴りました。



・・・そう思ってた時が自分にもありました。

というかつい先日までその思いは揺らぎ無かったです。



しかし状況が変わりました(´A`)ノ[あからのキャラクターができました]



最初どこだかのブログで「あからがキャラ化する」という情報を入手したときは、正直かなり期待したんです。

キャラ化と言えば、

『ひこにゃん』みたいな可愛いマスコット系
『ハバネロたん』『ヘタリア』みたいな萌え擬人化系

みたいなのが多いですからね。

あからもさぞ
萌え〜♪にキャラ化なされることだろうと、そう信じていたのですが・・・。



フタを開けてみたら、
とても将棋界らしいキャラがソコにはいました。

どこの賢い方が考え、そしてどこの権威ある方が「よしコレでいこう」とGOサインを出したのか。

公式キャラとするワケだから、とても厳しい審査を通って採用されたことでsy













こんなもん誰が応援するか(゚□゚)



ということに当然なりました。

このサイトを見ている方々は
くれぐれもあからを応援しないよう宜しく御願い申し上げます。

あからを応援するような香具師はもれなくインフルエンザにかかればイイと思う(´A`)



ならびに、
清水市代女流には是非とも頑張って頂きたい(´ー`)

元々清水女流は嫌いではない、というか女流の中ではむしろ好きな部類なので、応援し甲斐があります(´ー`)



それにしても・・・あからさんは早急にキャラ変更していただきたいものです。

もしくは食塩水とかぶっかけられて滅んでくだしあ(´A`)ウイルスでも可







(´ー`)
ノ[第41期新人王戦 決勝三番勝負]



阿部健治郎四段 vs 加來博洋アマ、決勝戦は三番勝負なんですね(ぉ

加來さんはこないだのアマ名人戦で観戦しましたが、熱い方ですね。
小牧さんと指してるときなんかはスーパーサイヤ人に見えました、イイ意味で。

同じアマチュアとして加來さんを応援したいですが、果たしてどうなることやら。。。
第1局は明日10月7日です、ネット中継もあるようなので要チェキですの! by.四葉  Σ(゚□゚;)古ッ







(´ー`)
ノ[復活「ラ王」に自信 日清、次世代ノンフライ技術で「最高の麺」]



再掲かも(^^;)

さっそく買いました、今日の夜食にしたいと思います(´ー`)







そういえば秋の新アニメについて何も綴ってませんでした(^^;)

さらに、
『少年メイドクーロ君〜天使の歌〜』についてのレビューも書いたつもりで全然でした(^^;)

『英雄伝説 零の軌跡』のレビューとかも併せて、後日まったり綴ろうかと(´ー`)



えんいー

 2010/10/11(月)

2010年秋の新アニメ(´ー`)







いつも通り、気になる新アニメだけをチェキ。

今回は第一話は放送済みなので、今後見るかどうかも。。



そらのおとしもの フォルテ

今期最注目の予定です(´ー`)
第1期がおもしろかったのでね(´ー`)

<第1話見ました>
新シーズンになってニンフがちょっとデレ化したのが、ストーリー展開したんだなぁと感じれてイイですね。
あと桜井智樹が変わらず下品なのがイイですね。
保志総一朗様々ですよね(´∀`)



えむえむっ!

漫画版は1巻だけ持ってたかな・・・まぁまぁおもしろかった印象。
たしか女装君が出てくるはず・・・ということで見る予定です(´ー`)

<第1話見ました>
第1話でいきなり女装君出てきました、
勃起するっしょ(*´ー`)(←元ネタ知ってる人は僕と同年代)
改めてキャラ紹介を見てみると
日村雪之丞も可愛いし、しばらく見てみようかね(*´ー`)



侵略!イカ娘

電撃というかA(エース)というか、ありていに言えば
ケロロ軍曹と同じ匂いがしたので注目(^^;)
ちなみに原作は見たことがありません。

<第1話見ました>
どっちかと言えば苺ましまろの方が近いかも。
好きっちゃ好きなんですが・・・シーズン中のアニメをあんまりたくさん見続けるのはシンドいので、省きかなぁ。。。



神のみぞ知るセカイ

サンデーか何かで見たことありますって程度の知識、しかも連載当初のみ(^^;)
主人公の性格が好きなので一応注目。

<第1話見ました>
平均的にアニメアニメしていて嫌いじゃないんですが・・・「コレは見たい!」とは思わなかった(^^;)省き〜



ヨスガノソラ

主人公の
春日野悠が超可愛いなぁ・・・と。
とはいえ見る予定ではありませんでした。。。

ただ、某ショタブログで結構好評みたいだったので、
とりあえず1話くらいは見てみようかと。

<第1話見ました>


















何コレおもしろい(;゚□゚)

また適度にエロい(;゚□゚)



逢うキャラ逢うキャラ、次々とフラグが立っていく(^^;)
しかも殆ど出会い頭という超々エロゲ設定(^^;)

どいつもこいつも一目惚れかよと遠巻き気分で見てましたが、
そして俺も惚れた(*´ー`)  Σ(゚□゚;)ッ!?
どうやら天然のタラシ体質のようです、首とか舐めたい。

ストーリー的にはまさに純愛ゲームのアニメ化って感じなのであんまり好きではないジャンルなのですが。
そういえば昔はおねがいティーチャーとか大好きだったなぁということでね(´ー`)

しかし本当に良い二次元美少年だなぁ・・・
服の上からでもしゃぶりたいよね(*´ー`)
展開的に悠きゅんの半裸とかイキ顔とかバンバン出てきそうなのでその辺に注目だにょヽ(゚∀゚)ノ



ということで、ヨスガノソラが今期最注目になりそうな感じです。

冬コミ同人には期待したいと思います・・・しかし他の男キャラがいないので攻め要員なのか・・・打開してくれ(何







(´A`)
ノ[将棋ソフトが初勝利 清水市代・女流王将を下す]



清水市代女流vsあから2010がついに実施されました。

ずっと2chに張り付いて棋譜並べてましたが。
清水女流ペースかと思いきや、終盤頭で疑問手を飛ばし、終盤中ほどであからの盤上支配の好手5五角。。。
清水女流は秒読みに入るまでは喰らい付いている感じでおもしろかったのですが。
秒読みになってからは思考がまったく追いついていないようで、疑問手連発で散りました(´A`)

清水女流は頑張ったと思いますが、力の差を魅せつけられる恰好となってしまいましたね。。。
次の刺客は新鋭四段か、それともあからを本気で止めるなら羽生登場か・・・。
ただ上記記事によると、

  今後、あからは早ければ半年後にも日本将棋連盟が指名する男性棋士に挑み、
  さらに勝てば最高峰の羽生善治名人(王座・棋聖)か渡辺明竜王と対局する見通し。

とのことなので、新鋭四段が抜擢されそうですね。
どうせなら新人王戦の優勝者をぶつけてほしいですね、もしくは新鋭の中でも強いと注目の菅井竜也四段か。



それにしても、2ch見てて思ったのですが。

どいつもこいつも互いの手を批判しかしない上、見当違いの候補手ばかり挙げてくる(´A`)
棋譜以外のところは全部無視するようにしましたが、清水女流叩きが端々に見えてウザかったです(´A`)

有料中継なんかにしなければこんな弊害は生まれなかったのにとつくづく思います。
金なら払ってもいいけど、
何かしらの会員になって定期的に払うのがウザいんです。
それなら東大だけでなく、各地で大盤解説会をやってソコで現金で支払わせてくださいよ、と。
大盤解説やると収入が減るというのなら、もう何もしなくていいです。。。

僕の中で、清水女流は頑張ったので好印象でしたが、ソレを応援しづらくした駒桜と連盟は悪印象でした。
他の将棋ファンもそう感じたと思います。

次の中継は誰でも見れるようにして下さい、もしくは大盤解説やってください。 >>連盟







(´ー`)
[少年メイドクーロ君〜天使の歌〜]



過去のどのショタアニメよりもクオリティは高いし、よくヌけると思います(´ー`)

ただなんだろう・・・
何か足りない気分。。。

エロシーンのクオリティは間違いなく高いのですが、普段の絵は微妙だったか・・・。
あと初期ミースの悪どい部分の表現が雑に見えて、エロシーンがヌルく感じてしまったやも・・・。
具体的には初挿入場面でのミースの表情ですかね、汚い表情だけで演出しようとしてエロさ半減に感じたかも。。



・・・とココまで書いて気付いた。

攻め役のミースが男々し過ぎてるんじゃないか(゚□゚)

原作ではミースも結構な美少年のはずなのに、アニメ中ミースには一切萌えなかった。
萌えないキャラを攻めにするんなら、もういっそ1週間風呂入ってないようなメタボおやじを起用してほしい。。
でもそんなキャラは原作にいないし、丁度攻め役が美少年なんだからもっとそれらしく描いてほしかった。

・・・んだと思う、たぶん。

『何かが足りない』はきっと『ミースのクオリティが微妙』なところにありそう(^^;)



きっと次回作も出ることでしょうし、出てほしいと願っています。

その際には是非、
ミースの描写向上と、ミースの弟君登場に期待したいと思います(´ー`)

ま、そんな苦言呈しておきながらもヌきまくってますけどね(゚∀゚)







(´ー`)
ノ[復活「ラ王」に自信 日清、次世代ノンフライ技術で「最高の麺」]



醤油味のを食べました。

軽く感想をば(´ー`)



・作成
前作のような湯切りではなくなった。
湯を入れる前に固形タレを入れると、麺がほぐれなくなるなるらしい。

・味:具材
見て取れるのはネギ、もやし、チャーシューの3種。
チャーシューは、ラーメン店と比べると薄くて小さいが、カップ麺としては大きくて味も良くてかなり優秀。

・味:麺
太麺だそうだけどラーメン店でいう普通の太さくらい、カップ麺としては太いかな。
ある程度モチモチ感が味わえて、個人的には好き(ぉ

・味:スープ
カップヌードル級のウマさ(´ー`)
身体に悪いのは分かっているけど、全部飲んでしまった(^^;)

・その他(欠点など)
固形タレを入れる前の、
湯だけを入れた状態の匂いが最悪。
風船臭かった・・・次からは湯を入れた後の匂いは嗅がないようにしたい。。



・・・という感じでした。
当時のラ王とは一風変わった味わいとなり、あの味が好きだっただけにちょい残念(^^;)

ただこの新作は
単純に美味しいので、今後もメイン夜食として活躍してもらいたい(´ー`)

既に3杯食べました、2日に1杯ペースですかね。
未だに作成途中の風船臭だけはかなり不愉快なので、アレだけはなんとかしてほしいですねぇ(^^;)







昨日は将棋大会がありました。
一応棋譜とか置いときますね(´ー`)



<1戦目:H君>

相手は中学生か高校生か・・・チラッと県の強豪N校の将棋部だと聞こえた気がします、初手合いです。
ポンポン桂を狙いましたがさせてはもらえず、適当に攻めると結構極まる(ぉ
ただ終盤頭で置きにいった手を選びすぎてちょっと変調に・・・しかし最後は23手詰めをコッソリ掛けて終局〜。

(棋譜無しよー)



<2戦目:Aさん>

どこかで名前聞いたような・・・たぶんアマレンの某例会のはず、初手合いです。
角換わり早繰り銀となり、中盤で相手に疑問手があったので咎め、形勢キープして終局〜。

(棋譜無しよー)



<3戦目:Kさん(地区強豪)>

相手はウチの地区の強豪さん、過去戦績は2勝3敗です。
序盤、最近身近でよく見る角換わりからの生角打ちを採用(ぉ
中盤、無理攻めっぽいけど繋がるかと思ってた仕掛けが、やっぱり無理のようで(^^;)
終盤、手は尽くしたものの最後の桂跳ねで完敗ですね(^^;)

***某個人戦3戦目の棋譜***



<4戦目:Yさん(地区強豪)>

相手は最近ウチの地区に戻ってきた強豪さん、過去戦績は1勝0敗ですが研究会では負けてます(^^;)
序盤、指し手が難しく劣勢かと思ってたところで
相右四間からなら銀冠組めるかなと思い実行(ぉ
細く手を繋ぐ将棋になりイイ勝負になったものの、最後
お互いに勝ちを逃す手を1度ずつ指し茶番に(^^;)
でも、茶番直前までは互いにおもしろい展開だったのでヨシとします(^^;)

***某個人戦4戦目の棋譜***



毎年のことですが、
この大会の運営はかなり酷いです(´A`)

チェスクロは無しだし、1時間したらチェスクロ導入と言いながら会場内で1局も採用されなかった。
長引いている対局がある中で運営陣は昼飯食べながら談笑しているという有様。。。

最終局は残り1枠の代表権を候補者4人が奪い合う形となったのですが。
1局では代表が決まらないかもしれない危険なあて方を運営がやらかしそうな雰囲気(゚□゚)ざわざわ
それならせめてクジ引きで相手決めてはと進言してみると、

運営
「まぁ、とりあえず指して。」

と言って注意無視で手合い決めてくるし・・・。
家から近いので例年参加してましたが、来年からは少し離れてても運営のマシな地区から参加しようと思います。。。



ところで、この大会の全国大会の大阪代表を将棋友人2名が獲りました(ぉ
あと、奈良代表も将棋友人が獲りました(ぉ(ぉ

全国には特に興味ありませんでしたが、そういうことなら
ちょっと本腰入れて僕も代表獲りに行こうかと(´ー`)

県大会は再来週24日。
県最強の2人は、片方は大阪で代表を獲り、もう片方は仕事で不参加、ということでどうやら代表獲りやすい流れ(ぉ
それでも4人くらい強敵がいるので、かなり厳しいですけどね(^^;)

どうせ負けるなら、地区大会3戦目に対局した強豪Kさんか、最近急成長してきた小学生T君がイイなぁ(´ー`)



えんいー

 2010/10/22(金)

漢だったらDAKI-MAKU-LIVE(*゚∀゚)o彡゚







(´ー`)
ノ[漢だったらDAKI-MAKU-LIVE]



・・・というのが行われるそうで(^^;)

来場者が
抱き枕でハァハァしながらmilktubの音楽ライブを観るという(^^;)

めっちゃ行きたいですが、当日券が25枚から10枚に減らされるそうなので無理ぽ。。
というか日曜日は地元で将棋の試合があるので、券持ってても無理ですな(;´ー`)

社団戦に出場する方々は、是非僕の代わりにこのイベントを楽しんできてください。
ダキマクラーになれた方は一報下さい、興味があるので話聴きたいです(´ー`)



この堕日記の更新が間に合うが微妙ですが。
現在、前夜祭と称してbambooさんがニコニコ生放送でライブに関する質疑応答とかやってます(´ー`)ノ[
前夜祭]

あと、当日のライブもニコニコ生放送で視聴できるそうで(ぉ
間違えて本日の24時から生放送の予約しちゃったそうで、その時間帯も何かするそうです(´ー`)ノ[
miss生放送]



私二次元人は抱き枕を使ったことがないのでアレですが。

ライブ生放送が観れそうなら、ライブ感を味わうためにTENGAでも生やしてようかと存じます(´ー`)







残念な将棋情報をいくつか。。。



(´A`)
ノ[第23期竜王戦 七番勝負 第1局]

渡辺明竜王vs羽生善治名人です、10月14日〜15日に行われました。
封じ手の段階では羽生名人が中盤で早くも敗勢なのではと心配しましたが、しっかり盛り返して凄いなぁと。
でも最後の終わり方が微妙過ぎて・・・26日から行われる第2局に期待です(^^;)



(´A`)
ノ[第18期 大山名人杯 倉敷藤花戦 第1局]

里見香奈倉敷藤花vs岩根忍女流です、10月21日に行われました。
里見さん残念・・・あんまりイイトコ無かったように見受けられましたね(´A`)



(´A`)
ノ[第41期新人王戦 決勝三番勝負 第3局]

阿部健治郎四段vs加來博洋アマです、1勝1敗の最終局が本日22日に行われました。
Ustreamの解説も併せてずっと観てましたが、ずっと加來さん指せるかと思ってました(^^;)
結果はプロの勝利・・・個人的には加來さんを応援してたので残念です(´A`)







ちょっと股間にキタかもしれないアニメ情報を1つ(´∀`)



(´ー`)
ノ[話題の眼鏡ッ子OVA『眼鏡なカノジョ』のPVを公開]

眼鏡ッ子かぁ・・・。
確かに、元気系ショタとかを見るとふと眼鏡を装備させてみたくなることはある。(そういうアニメではありません)







明後日は将棋大会、勝てば全国代表です(ぉ

友人が既に別地区で全国代表を獲っているので、自分もそれに続くべく代表狙おうかと思ってました
先週までは。

ただ最近どうもまた不調気味のようなので、無理ですね(^^;)
こないだの水曜日には僕より強い将棋友人2人と研究会なんかもやったのですが、手遅れだったみたいです。
現在R2500程度の棋力しか出せません。。。

だからせめて自分よりも若い子に頑張ってほしいですね。
子供の代わりにベテラン勢だけ潰せればと思います(´ー`)



えんいー

 2010/11/09(火)

119番の日(´ー`)







消防庁が1987(昭和62)年に制定。
電話番号119に因んで。
消火活動、救急業務、救助活動等消防全般に対する正しい理解と認識を深め、防火意識を高める日。




つまり、最寄の消防署に行けば、



二次元人「下半身が大火事なんです(´A`)なんとかしてください(´A`)」

少年隊員「えっ、それは大変!!でもこの辺にはホースも水も無いし・・・。」

二次元人「水ならあるじゃない、君の口の中に(´A`)」

少年隊員「こんな少量じゃあ火は消せないですよぉ(><。)」

二次元人「やってみもしないで弱音を吐くなんて、消防隊員失格だね(゚□゚)」

少年隊員「ッ!?そ、そうですよね!!ボク頑張ります!!」

二次元人「そうこなくっちゃ(゚∀゚)じゃあさっそくしゃぶれ(゚∀゚)」



という展開に持っていけるということ。

その代わり110番のお世話にもなるはずなので、実行される方は自己責任でお願いします。







御無沙汰です、二次元人です(´ー`)

堕日記更新するのは半月ぶりくらいでしょうか。

二次元空間トップページに
Twitterを表示させるようにしてから、ソチラに投稿するのが楽で楽で(^^;)

まぁ元々堕日記更新頻度は週一程度だったので、今後もそれくらいで。。



しかし便利ですねTwitter。

将棋のプロ棋戦がある前日とかに情報が入ってくるし、棋戦当日もプロ棋士の検討が知れる。
他には戦法研究なんかをしているブログを紹介したり、結構将棋情報収集には役立ちます(´ー`)

あと、私二次元人は声優の浅野真澄さんのファンなのですが、日常のつぶやきが知れるのはやはり嬉しい(´ー`)
bambooさんやティッシュ姫も然りですね、彼らの場合はニコ生の告知が知れたりもするので助かります。



ちなみに告知なのですが、
今晩未明にティッシュ姫がニコ生やるそうです(ぉ

まぁ「やろうかなぁ」くらいの意気だったので、本当にやるかは微妙かもですが(^^;)

でもでも、前回深夜(というかほぼ朝^^;)にティッシュ姫のニコ生観て激しく勃起したので、張り付く予定です(´ー`)







しょーぎばなし。



この半月で
将棋大会が3つありました(ぉ

まずは赤旗県大会。
若手強豪を潰して、ベテランの県竜王さんに潰されました、まぁ並です(^^;)

次に朝日アマのブロック大会。
この大会は過去に予選敗退と1回戦敗退しかしたことがなく、非常に相性が悪い。。。
今回もその流れは断ち切れず、1回戦敗退に終わりました、まぁ並です(^^;)

そして一昨日にアマ連の例会。
このところ勝ち越しを続けてましたがついに2勝3敗で負け越し、全局自信無しという絶不調ですた(´A`)



調子を落としていることもありますが。

そろそろ
角換わりが不得意というのが重荷に感じてきました(^^;)

横歩取りもですね、1つ目の大会で若手強豪君に対策を教えてみると、3つ目の大会でものの見事に粉砕されたし(^^;)



24だと早指し&初見ということで終盤力だけでなんとでもできますが、生将棋だとキツい。

そろそろ強制角換わりに対する奇襲、それと横歩用の更なる実戦投入、この2つが必要なようです(゚□゚)

次の土曜日にまた別の例会に行くつもりなので、それまでにせめて前者はなんとかしたい。。。



そういえば次の土曜日といえば、赤旗全国大会ですね(ぉ

かなり多数の知り合いが出場なされるようで羨ましい限り・・・みんな楽しんでおいでよヽ(´A`)ノ







をたばなし。



今晩の25時45分から、
『MJ アニソンSPECIAL3 完全版』というのが放送されるようです(ぉ

出演は、

水樹奈々
茅原実里
fripSide
牧野由依
GRANRODEO
angela
May’n
高橋洋子
田村ゆかり


ということで、非常に豪華ですな(´∀`)

願わくばティッシュ姫のニコ生と時間帯が重ならないでほしい、マジ頼む。







をたえろしょたばなし。



(´ー`)
ノ[らぶデス555!]



私二次元人の新しい嫁を紹介します、御剣薫です(´∀`)

真っ黒のスパッツがぱっつんぱっつんぱっつんぱっつんつんつつつつつつつつつつつつつ(再起動して下さい)



『インターネットオンラインマルチプレイに対応した業界初の美少女ゲーム』ということで。

具体的にどういう感じなのかは不明ですが。

俺の薫きゅんに触れようとする奴にメラゾーマを喰らわせるゲームとして楽しむことになりそうです。

・・・ところで、なんか『ネカマ』ならぬ
『ネナベ』とかが繁殖しそうですねコレ(^^;)







さいごにもひとつしょーぎばなし。



(´A`)
ノ[第23期竜王戦 七番勝負 第3局]

渡辺明竜王vs羽生善治名人です、明日から2日間の11月10日〜11日に行われます。



過去2局、羽生名人の指し手があんまり冴えなかった印象。
ただ一方で、単純に羽生名人は渡辺竜王が苦手なのでは?という気も・・・。
というのも、両者の対戦成績が凄いのです。

過去10局、羽生名人から見て
1勝9敗なんです(´д`)



× 2008/11/26_27 第21期竜王戦七7番勝負第4局
× 2008/12/04_05 第21期竜王戦七7番勝負第5局
× 2008/12/10_11 第21期竜王戦七7番勝負第6局
× 2008/12/15  第2回朝日杯戦本戦2回戦
× 2008/12/17_18 第21期竜王戦七7番勝負第7局
× 2009/05/29  第50期王位戦紅組5回戦
2010/01/13  第3回朝日杯戦本戦2回戦
× 2010/10/14_15 第23期竜王戦七7番勝負第1局
× 2010/10/26_27 第23期竜王戦七7番勝負第2局
× 2010/11/05  第60期王将戦4回戦



こうなる直前までは羽生名人の方が勝ち越していて、いわゆる他の並棋士と同じように蹴散らしてました。
でもその殆どが2003年・・・随分前の話です。

僕はそれでも羽生名人を応援してますが・・・果たして・・・。
次の一局は是非とも名人の威厳を魅せてほしいですね(´д`)



えんいー

 2010/11/12(金)

とある社団法人の招待状 ガクガク((((゚□゚))))ブルブル







今日届きました、アマ王将戦の案内が。

そういえばそんなのもあったなー、と。

先日出場者の殆どを週刊将棋で知りましたが、もう公式ページでも公開されてるんですね(´〜`)ノ[
代表者一覧]



『R3000:5、R2900:2、R2800:4、R2700:5、R2600:4、R2500:1、R2400:1、R2300:2』



1枠まだ決まってませんが、ソレと自分を除いて
勝手な主観だらけで分析するとこんな感じか。。。

仮に僕がR2700の状態まで戻せたとしても上が16人と下が8人・・・相当分が悪い(^^;)

しかも今年から枠数が増えたせいで、例年予選は1勝通過2敗失格だったのに2勝通過になってしまった。

完全に無理ゲーです本当にありがとうございました。



まぁもともとそういうレベルの大会なので、分析なんかせずとも無理ゲーなのは知ってましたが(^^;)

まぁまぁ、アマ名人戦のときもそうでしたが、強い人と指せればそれだけで十分なので。

結果は知り合い勢に任せます、僕は当初の予定通り旅行を楽しみたいなぁと(´ー`)







そういえば、堕日記では
KARAについて何も綴ってなかったやも(^^;)



近年の音楽業界は、媒体の多様化や違法DLの影響で衰退の一途を辿っておりますが。
そのせいか有力なシンガーは、売れないCDを出すよりもツアーに力を注ぐなどし。
またそれでもどうしようもないとなると、活動休止という名の引退の道へと進んでおる現状。。。

オリコンは荒れ、つまらない音楽だったりアニメ系声優系音楽が上位に喰い込むという事態です。
私二次元人は大学時代の途中までは結構音楽を聴く子でしたが、上記状態になってからはメッキリでした。。



ただ、久しぶりに
聴きたい!と思える音楽に出逢いました、それがKARAです(´ー`)

僕の大好きなラジオパーソナリティの鷲崎健さんが一時期推しに推していたK−POP女性グループでして。
最近では過去リリース曲を日本語歌詞にするなどして日本にも進出してきております。

KARAのことを他の人達は『カワイイ』と言いますが、自分は『カッコイイ』と思います(´ー`)
韓国語の歌詞なんてさっぱり分かりませんが、『音』が好きなんですねたぶん僕は。



まぁまだ注目し始めてからそんなに経っていないので、メンバー全員の名前も言えないであろう三流ファンですがね(^^;)

とりあえず紹介ついでに、ニコ動に落ちてる有名な曲にリンクリンクぅ。



(´ー`)ノ[
Mister]
日本でKARAと言えばコレ、ヒップダンスで有名になりましたしね。

(´ー`)ノ[
Pretty Girl]
容姿以外の部分でKARAをカワイイ認定する人はきっとこのPV観たんだと思う、日本勢じゃ勝てないお(´ω`)

(´ー`)ノ[
Honey]
「音楽を聴く」ではなく「音楽を流す」という場合、KARA曲の中で一番好きです。

(´ー`)ノ[
Lupin]
僕がKARAをカッコイイと言う理由は、Mister&この曲のニコルが原因でしょうね(;´ー`)



三次元嫌いの僕でも気に入ったくらいなので、三次元の皆さんなら尚更気に入るかと思います(´∀`)



えんいー

 2010/11/24(水)

朝一スカウト(;´∀`)







昨日は職団戦の観戦に行こうと思っていました。

しかし将棋友人Sさんから朝メールが来て、チームメイト1名が体調不良とのこと、急遽大会に参加することに(^^;)

まぁ、元々会場に行ってメンバーが遅刻したチームとか探してソコに潜り込むつもりでしたが(^^;)



<1戦目:Mさん(地区強豪)>

相手は全国大会経験者の他県の地区強豪さん、初手合いです(´ー`)
序盤、対石田流の右四間ですが、速攻できない駒組みをされて大人しい展開に(^^;)
中盤、相手は手待ちしていれば良くなっていく展開だったけど仕掛けの隙を生じさせてしまい難解な形勢へ(ぉ
終盤、ひたすら難解でしたが相手が攻め形を築く途中で手順前後をし、咎めて圧し込んで終局〜。

***職団戦1戦目の棋譜***



<2戦目:Oさん(K大学レギュラー)>

相手は僕と同い歳くらいらしい大学生さん、初手合いです(´ー`)
久々のポンポン桂、なんか男らしい手順を尽くされましたが途中ハッキリ優勢に(´ー`)
終盤、必勝になる局面で
手順前後をやらかしてしまい、一気に敗勢そのまま終局です_| ̄|○

***職団戦2戦目の棋譜***



<3戦目:E君>

2局連続のポンポン桂は珍しい(ぉ
今度は全駒モードでもふもふ。

(棋譜無しよー)



<4戦目:Tさん(地区強豪)>

代表経験も多く非常に強いおっちゃんです、過去戦績は意外にも3勝1敗と勝ち越してるようです(ぉ
しかしコレは酷かった・・・切れ負けルールも手伝って序盤で敗勢_| ̄|○
一瞬逆転が狙えそうでしたが、時間に追われまくって結局何も出来ずフルボッコされました(^^;)

(棋譜無しよー)



ということでチームもスイープされて、
ココからは本職である観戦者に(´ー`)



道場で仲良くしてる子供に
『服を脱がされては変な着させられ方をする』という感じでずっと遊ばれてました。

今日は半袖服の上に長袖服を羽織った服装だったのですが、その長袖服をまず脱がされます。
次に脱がした長袖服を僕の身体にタスキ掛けするみたいにして袖部分を結ばれます。
結び目を4回くらい固く縛られて出来上がりです。

「寒いッス寒いッス」とか言うとケラケラ笑うので言い続け、本当に寒くなってきたら服を着直します。
そしたらまた抱き付く恰好で服を脱がされ以下ループ。



マジで時間経つの早かったです(´ー`)

それ以上の感想は言いません察してくだしあ(*´ω`)モキュ♪




















どこが観戦者だ(゚□゚)モキュ♪じゃねぇよ(゚□゚)



決勝は若手チームvsもっと若手チーム。

で、年増な方が勝ちました全員負けろ子供頑張れと念じ続けましたが届かず(´д`)おめでとうございますパチパチパチ〜

今年は面倒臭くなってチーム組むのやめましたが、来年はあの優勝チーム吹っ飛ばせるメンツ集めたいです(ぉ







(´ー`)
ノ[第23期竜王戦 七番勝負 第4局]

渡辺明竜王vs羽生善治名人です、明日から2日間の11月25日〜26日に行われます。

なんかもう戦形が毎度々々なんかもうなので、興味はかなり薄れてきました(^^;)
まぁ羽生が負けてしまうとキツめなリーチが掛かってしまうので、なんとか頑張ってほしいところ。



えんいー

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送