堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 

 2006/07/01(土)

2006年夏の新アニメをチェキ(´∀`)







今の段階で分かってるのは20作品未満w
前クールの数がヤバかったぶん、なんだか20が少なくすら感じますね(^^;)

まぁとりあえず、
僕は絶対見ないであろう作品から紹介。



■ 
イノセント・ヴィーナス
いや、興味無いッスね。(一蹴)

■ 
ケモノヅメ
ストーリー案はおもしろいと思うけど・・・絵が受けつけない_| ̄|○

■ 
コヨーテラグタイムショー
未知数です、印象は古めのアニメアニメ・・・ショタもいないし見る気にならないw

■ 
シュヴァリエ
Blood+を連想させるタイトルのくせに・・・うはwこれはキツいww

■ 
ゼロの使い魔
絵はもうだめぽ、逆にストーリー重視ということか??

■ 
出ましたっ!パワーパフガールズZ
朝番はなぁ・・・敢えて言うなら
パワード・バターカップならギリOK。(何が)

■ 
僕等がいた
あ、この絵は・・・(^^;)でも興味ゼロw

■ 
まもって!ロリポップ
プロバイダーかと思いましたw絵面はいかにも少女漫画タッチですさようなら。



では次は
準注目の作品をば紹介してみます。



■ 
おとぎ銃士赤ずきん

うーん・・・絵面的には嫌いじゃないけど・・・朝番だというのがどうも受けつけないw
それに
ヘンゼルを美少年呼ばわりしてる時点でこの監督の神経を疑うッスw
・・・まぁ裸で縛られてたら襲うけどな(゚д゚)



■ 
恋する天使アンジェリーク〜心のめざめる時〜

マルセルにはコッチverでも御世話になりましたからねぇ(*´ー`)
アニメは見ないと思いますが、マルセルだけは目で追い続けようかと思います(*´ー`)



■ 
つよきす

ツンデレは好きです、
むしろ大大だーい好きっです。
しかしこのアニメにはショタ属性が無いというのがな・・・様子見ですかw



■ 
ハチミツとクローバーU

前作は「テレビつけてやってたら見てた」程度でした。
たぶん今回もそうなるでしょう、でも間違い無くコレはおもしろいです(´ー`)
あと、主人公ちょっと萌える♪(またかよ)



■ 
貧乏姉妹物語

マンガか何かがアニメ化された??だったっけ??
個人的にはかなり未知数なのですが、
「まほらば」的なほのぼの系であるなら見ようかな・・・と。



■ 
無敵看板娘

ショタの姿は見当たりませんが、普通におもしろそう(ぉ
原作も知らずに言ってますが(^^;)
ただ、らくがき調に描かれたときのキャラ絵が結構好きです(´ー`)



残り3作品は
おそらく見るであろう大注目アニメです。



■ N・H・Kにようこそ!

これは原作が最高におもしろかったっ!!
部室に転がってるけど、たまに読む度
「ああ、俺がいる。」って思います_| ̄|○

山崎薫が萌えますね。
彼もド変態ですが、ゆえに近付きやすい。

彼は二次元美少女にしか興味が無いとのこと。
その点は同業者として尊敬します(´ー`)
だからノンケとして扱います、つまり強姦するしかないんですねぇ(ぇ
ま、
高坂真琴よりかは手懐けやすいでしょう。

しかし1つ不安なのが、あの絵面を維持できるのか・・・という点w
まぁ新アニメで最も注目してるので、あたたかく見守りますかね。。。



■ ちょこッとSister

これはドラマCD持ってます、月に2回は聴いてますね(ぉ
それを聴いてる限りでは相当ほのぼのした感じのストーリーなんですが・・・アニメ化だとどうなるのかw

あと、ショタがいないのが不満・・・特にこの絵面ならショタの10人や100人出せよ、とw
若いというだけで言えば
石田駆というキャラがそのうち出てくるだろうけど、タイプじゃないw

うーん・・・萌えが少ないけど・・・でも見るかなぁ・・・(ほぅ



■ となグラ!

コレって元エロゲかと思ってましたが、勘違いだったみたいです(^^;)
絵は上手いし内容も良さ気だし・・・1つ残念なのはやはりショタ不足だという点かw

まだアニメ自体見てないので分からないですが、たぶん
磯川ニーナが萌えそう(ぉ
これだけロリっ気たっぷりなキャラに萌えるのって久しぶりな気がする・・・良いんだか悪いんだか。

まぁ最終的には
胸削って男根生やして萌え〜って叫んでそうです。

主人公がエロ好きで周囲のキャラもエロ好き、最高な環境ですよね(´ー`)
結構注目してます〜。



へい、ということで知ってる限りの新アニメを好み分け&あいうえお順に羅列〜。
前クールに比べて特殊萌え(BLとか百合とか)っぽいのが見当たりませんが、まぁそれも一興ってことで。。

ショタキャラも極端に姿を消しました・・・
俺に死ねと??((((゚д゚))))プルプル







明日は将棋の試合へと行って参ります。
調子のほうは・・・ちょっと悪いくらいですが、まぁ予定変更で楽しさだけ追求する流れで(^^;)
いやぁ・・・あの大会はR2400程度じゃあ予選通過すら望めない・・・賞金んぅぅ(´д`)



試合前日なので早めに寝たいのですが・・・TVがそれを拒ませますw

なんだよなんだよ、
アンドレ・アガシvsラファエル・ナダルって。

コレ見なかった日にはもう『ウィンブルドン』の『ウィ』の字も語れなくなるw
うわああ・・・アガシのファーストサービス凄いわぁぁ・・・。(寝ない宣言とみなします)



えんいー

 2006/07/02(日)

久しぶりにトランスした(((゚∀゚)))



「ぼくのぴこ」に画像4枚とラジオ1作品の更新だお、二次元人だお(^ω^)







今日はレベル高めの個人戦へと行ってきましたぁ。

強豪がいっぱい来てるし、学生将棋やら奨励会員やらワンサカです。
とにかく人が多かったですなぁ。人間臭いったらありゃしない(´д`)

予選は4局指し。
スイス式ではなく、
クジで決まった固定の4名との対局。



・・・そう、
クジで決まるんですよ。(ざわざわ)

僕の強運は
鷲巣以上ですからね。

望まずとも集う・・・
猛者が私のブロックへ・・・っ!!(ざわざわ)



見事、
・Fさん:過去に相居飛車で完封負け
・Kさん:過去に五筋位取り返しで完封負け
・Tさん:アマレンR2100を越える強豪

という嬉しいメンツが揃いました(´∀`)

『リベンジ』というワケじゃないけれど、FさんとKさんとはもう一度指したいと思ってた。
このカードを組んでもらえただけで今日はもう満足です(´ー`)







<予選1戦目:Tさん/アマレンR2100中



初戦からいきなり銀星クラスの強豪さんと対局。

序盤、
というか開始早々から異世界へ飛ばされる_| ̄|○
駒組みに戸惑うのはマズイと見て超急戦へと持ち込む、優勢かと思いきやまだまだ難しいらしい(^^;)
終盤の
詰むや詰まざるやの読み合いにてギリギリを見極めなんとか銀星〜w

終盤の寄せは一見単調に進んでいるが、実際は詰む詰まないの激しい読み合いで両者長考の嵐でした。
かなり楽しく指せたと思います(´ー`)



***予選1戦目の棋譜***



なるほど・・・あんなタイミングで3五歩と突くのか・・・w
次この方と指す時はもっと早く3六歩を極めたほうが良さそうだ。。。(普通に考察)

さて、他の身内勢は・・・クジ運の関係で苦しんでる光景が多かった(´д`)ジャレーン







<予選2戦目:Kさん/アマレンR1800下



データだけ見れば結構格下なはずなのですが、五筋位取りやったら完封された過去があります(^^;)

今回も五筋位取りに組ませてもらえそうな駒運びでしたが
敢えてパス。
代わりに
ポンポン桂の次におもしろい対四間飛車奇襲戦法『鳥刺しモドキ』を発動(゚∀゚)
久しぶりなのでちょっとヘタクソな捌きになっちゃいましたが、持ち前の終盤でカバー。

なかなか楽しめました、今度この方と指す時は五筋位取りで行こうっと(´ー`)



***予選2戦目の棋譜***



うーん・・・鳥刺しモドキはもうちょっと優秀だったはずなんだがなぁw
今度ネット将棋でも検討してみるか。。。

身内勢は・・・半生半死かね。(ぅは







<予選3戦目:Fさん/アマレンR2000中



過去に相居飛車で完封負けしたことのあるFさんが相手です、
あの時は将棋になりませんでした(^^;)

序盤、前回のミスを考慮しておとなしい出だしにしてみた。
互いに組み合うものの、圧倒的な経験差によって五分にはさせてもらえない・・・
相手の方が堅陣にw
終盤で一瞬相手が緩めたのでその隙を突いてなんとか攻め潰し〜。

どうやら僕と将棋の感覚が相当近いようです・・・指す手指す手がいかにも僕らしい(^^;)
今回は大ポカすることもなく、楽しく指せました(´ー`)



***予選3戦目の棋譜***



いや最終盤は実は逆転してるんじゃなかろうか、というFさん直々の声も(^^;)
うーん・・・もちょっと実践的な詰将棋解いたほうがいいかもしれないなぁw







ここで
予選4戦目をNさん(アマレンR1700)とやる予定が、相手が体調不良とのことで不戦勝にw
俺の負けでいいから対局したかったス・・・暇w

しかも本戦トーナメントの抽選では
ハズレクジ(シード枠)を持ってきてしまい、更に長時間暇に(゚д゚)
HさんやH君の将棋を見てたから時間は潰せたけどw
でもその気になれば
一旦帰宅して一発ヌいて再登場ヽ(゚∀゚)ノてなことも可能だったw

最善手を逃しましたね(´〜`)







<本戦1戦目:Kさん/アマレンR2000中



相手は赤旗名人戦を2度も制した猛者らしい、というか見た目とオーラが勝負師ぽくてカッコイイ(ぉ

後手番の対三間飛車に急戦をするのは報われないと聞いたので、しばらく様子を見てみるw
すると4五歩早仕掛けのコチラ少し悪い形へと進化_| ̄|○
もう手待ちしきれなくなって突進・・・
捌き形にはならなかったため案外指せそうな流れへ(ぉ

駒得vs入玉ロードという闘いになるかと思いきや、時間に追われて凡ミス_| ̄|○
完全なる力戦乱戦となり、なかなか普段指せないような将棋となりました。

久しぶりに熱い将棋が指せましたぁ、個人的には大満足(´∀`)
200手越えなんて本当に久しぶりです(^^;)



***本戦1戦目の棋譜***



たぶん振り駒で先手を取・・・れなかったのが敗因ですね。

でも負けても悔いは無いです。
というかこれだけ将棋満喫したんだし、出場費分は余裕で元取ったでしょう(´ー`)







昨夜のウィンブルドンテニス
アガシvsナダルは期待に反してナダル勝利・・・まぁ仕方ないかもしれないがw
明日はフェデラーvsアンチッチもしくはロディックvsヒューイット辺りが放送されそうな予感(ぉ

さて、あと1時間ほどで
全米女子オープンゴルフ最終日の放送が始まる(ぉ
ベタだけど宮里藍を応援する次第でありんす(´ー`)



えんいー

 2006/07/04(火)

WaTが新曲出すぞおぉ!!.+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+







「HavaRava」っていうタイトルのようです。

まだPVも何も公開されてないのですが、発売日は
8月2日であるとのこと。
もうそろそろラジオなんかでは流され出す頃でしょうね。
各テレビ音楽番組に登場するのはもう2週間後くらいでしょうか。

ファンとしてはオリコン1位を獲ってほしいと思う次第であります(´ー`)



ところで・・・↑↑サイトの小池徹平画像、
微妙じゃね??(ぐぉ

まださすがに賞味期限がどうこうという話では無いとは思いますが。
単にジャケット撮影の連中がクズだったというだけだと思いたいですが・・・。



・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。



つい先日
「探偵学園Q」の実写版ドラマをゴールデン枠で見かけたんです。

で、その主人公役が
神木隆之介だったんですよ。

少し前には世間に
『天才子役』『安達祐美の再来』とまで言わしめた、あの神木キュンです。
ドラマや映画や声優など幅広い活躍を魅せる神木キュン。
見た目はまるで美少女と見紛うばかりの神木キュン。。。

個性的であり、完璧な子役だった。



でもね。

少しだけ、少しだけですが、神木隆之介・・・
劣化してた・・・んですよ・・・(゚〜゚)



・・・・・・・・・。

・・・・・・。

・・・。



そう、徹平の
賞味期限はまだまだ先なはずなんです。

ですが・・・もしかしたら・・・。

小池徹平は・・・神木隆之介と同様に・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。



お、俺の口からは言えない!!言いたくない!!うわぁぁ!!(逃亡)







昨日は、

ウィンブルドンテニス → 全米女子オープンゴルフプレーオフ → テニスの王子様 → 大学へ

ということで徹夜w
厳密にはゴルフ後ベッドインしたものの一睡もできずテニプリが始まったので電気を点けた、みたいな。
寝たかったけど寝られなかった罠w



大学でゼミへ行き、その後部活へ行き、さっさと帰宅しようと思ったら飲み会へ誘われGO。(ぇ
オール下ネタで気分良く飲めた・・・はず。(一部記憶喪失)

飲み会から帰宅した24時には本当にクタクタ。。。
ウィンブルドン&ぷっすま&オールナイトニッポン&ネット将棋のコンボを極めようと思ってたが断念w
気が付いたら1時間半ほど眠ってしまいました(−_−)



要するに、
今日はもう寝ない&明日授業には行かないということだヾ(´д`)ノシ自由

卒業必要単位云々については既に後期勝負となってます_| ̄|○

あ、サッカーの入場が始まった、では失礼〜。



えんいー

 2006/07/05(水)

ブルブラはじめました(´ー`)







「BlueBlaster」のことですがね。
本当にまだサワリだけですが、久々にPCゲームをぷれい(´ー`)



公式サイト見ただけでは
「スパロボ系かな?」なんて思ってましたが、全然違ってましたw

戦略シュミレーションのリアルタイムなやつでした。
最近こういう感じのが多いのでしょうか・・・経験少ないので操作がおぼつきません(^^;)

まぁ『慣れ』なんでしょうかねぇ。
少し進めたらその辺りまたレビューしてみます。



キャラはまだ
ミチルリベッタの2名しか登場してません(^^;)超序盤

まぁ
この2名だけでイイという意見が僕の部屋の中だけの多数決で100%ですが(ぇ

とりあえずミチルが可愛いので、他はどうでもいいです(´ー`)

コックピットの椅子になりたい(*´ー`)







将棋倶楽部24にて
Webアマチュア銀河戦が始まっています。

7月の終わりまでが予選で、期限までに誰でもいいから10勝すれば予選通過。
ただ可能であれば本戦までにR2500は持っておきたい(ほぅ

本戦が20人リーグなんですが、参加者を見たところAリーグ入りするにはそれくらいがボーダーのようだ。



・・・いやいや、
『上を目指す云々』みたいなウンザリな理由じゃないですよ??

ただ、

『同レベル20名のリーグで互角な勝負をたくさん指す』

よりも、

『全敗でもいいから格上19人に教えてもらう』

のほうが楽しいかな〜と。
特にシュナイダーさんスーパーメグタンさんみたいな有名人と指せるのは、そりゃもう楽しいはず(´ー`)



現在6勝。
中間発表の9日までに、できれば残り4勝しときたいなぁ。。。
その後は31点狙いまくって1勝もぎ取ればいいだけ・・・なんとかなりそうだ(ぉ







某巨大掲示板にて、
ちょっと迷惑な動きがチラホラ見られます・・・。

どなたかが削除依頼を出してくださったみたいですが、そのスレへのリンクが別のスレから貼られたりw
削除依頼の出されたスレはまだ残っているため、二次元空間へのリンクも生きている状態w
僕自身でそのレスに対する削除依頼を出そうとしたけど、何故かエラーが出て無理_| ̄|○

はぁ・・・ちょっと鬱ですね・・・w
気が滅入って、せっかくのウィンブルドンも楽しく見れないッスw



サイト閉鎖の予兆ですかなコリャ(゚A゚)

あんまり妙な流れが出てきたら、アメブロのときみたいに消えます(´д`)

2年半かぁ・・・自慰できなくなる歳まで続けたかったw(と言いながらティッシュ玉をゴミ箱へ)



P.S.本当にもう勘弁してくださいm(__)m



えんいー

 2006/07/06(木)

プリンス小林は進化し続ける(゚∀゚)







ホットドッグで6連覇を達成した小林尊。

他の第2世代フードファイター達とは違い、番組消滅後もずっと実力をキープ。
そしてこの度、過去の自己ベストを塗りかえての優勝・・・。

当時はなんだかんだでジャイアント白田に手も足も出なかったワケですが。
今ならどうでしょう・・・
実に見てみたい(´ー`)

てかマジで次の大食い選手権に出場してほしい・・・。
第2世代の手でもって、あんの
エセチャンピオン山本卓弥をギャフンと言わせてやってくれぃ!!(ぇ



それにしても大会2位のチェスナットという人も凄いな・・・。
今まで他の追随を許さなかったプリンス小林でしたが、今回はチェスナットが唯一ライバルとなった模様w

初期のプリンス小林なら確実に負けていたであろう
ホットドッグ52個という大記録!!
今の日本にこれだけ強いフードファイターは、果たして何人いるのだろうか・・・。
フードバトルクラブが復活したら、招待外国人枠はチェスナットで決定でしょうな(´ー`)



次の大食い番組がいつあるのかは知りませんが、楽しみで仕方ないだぁね(´ー`)







「BlueBlaster」ですが、昨日に引き続き少しだけ綴ってみます。

というのも
絵は汚いし、声は合ってないし、ストーリーは嫌いだし(゚д゚)酷評

このなんとも言えない気持ちを忘れてしまう前に、文章に起こしておこうというワケですw



イベントCGと呼ばれるものは、おそらく全部キレイだと思います。
ただ
立ち絵が・・・大半のキャラが・・・なんていうか・・・スレイヤーズ世代??

黒線が太くてプロっぽくないんです。
ペン入れでミスったんじゃなかろうか、とw
少なくとも俺は嫌いですあの立ち絵(゚д゚)



中の人は、声と外見とが明らかにキャスティングミスなのが超序盤で既に1名いますw

「現場に呼ぶ声優の名前を間違えちゃった、テヘリ♪」というスタッフの不祥事としか思えませんw



あとストーリーですが・・・/*
キャラを殺すとかマジ勘弁_| ̄|○

有名レビューサイトと被りますが、
こうなってこうなるんですよ。

「あんたが死ねばよかったんだわっ!!」とか、二次元でも三次元でも言われるの初体験(´A`)
発言元はどうやらメインヒロインのようですが、絶対攻略しませんw
*/

(↑↑序盤の軽いネタバレを含むので、見たい人はドラッグしる。)







褒める所といえば
ロボット絵がキレイなのとミチルがイイ(・∀・)!!ことくらい。

しかしロボットにはさほど興味が沸かないので
ミチルについて綴ります(*´ー`)



まずは
通常版ミチルを見たまえ。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・
ウッ!!(*´д`)ドピュ

とこのように、右手の握り拳で手コキされてると思えば容易にヌくことが可能です(*゚∀゚)



次は
女装版ミチルを見てみるのだ。

長髪は正直どうかと思うが、
脚のコスチュームが素晴らすぃヽ(゚∀゚)ノ

俺の大好きな内太股が真っ白だぁ・・・。
スベスベフワフワのマシュマロだ。
ちょっとでいいから撫でてみたい(*´д`)ハァハァ

そんでもって〜っ!!

ヽ(゚∀゚)ノヒ・ザ・マ・ク・ラァ!!ヽ(゚∀゚)ノ

ヽ(゚∀゚)ノヒ・ザ・マ・ク・ラァ!!ヽ(゚∀゚)ノ

ヽ(゚∀゚)ノヒ・ザ・マ・(ゴメンナサイ俺の夢なんです)







ひまだったので同人誌の整理をしてみた。

ざんねんながら現在大半が使用されていない、というか
「ショタ本」「GAミント本」「BlackDog本」のみ。

また久しぶりに店行ってみようかな・・・最近どんなのが流行ってるかとか知りたいキガスw

くそ高いということに気付いて以来、よほど絵が気に入らないと買わなくなったからなぁ。。。

らくらくと二次元エロ画像が手に入る御時世ですからなぁ、当時と違って買う必要が無くなったw



頭文字を縦読みしてみよう。



えんいー

 2006/07/07(金)

ウィンブルドン2006もあとわずか(゚д゚)



もし彦星がロリショタだったなら織姫の目の前で松葉崩し!!二次元人です(゚ー゚)







現在3時半、つい先ほど男子の準決勝が終わりました。

女子シングルス、男子シングルス、共に残すところは決勝のみ。

スポーツ観戦好きらしく、軽くレビューしてみようかと(´ー`)







<ウィンブルドン2006女子決勝>(日本時間7月8日午後10時)

アメリ・モレスモvsエナン・アーデン



モレスモは女子世界ランキング1位だそうです。
女子はよく知らないのですが、ダベンポートが抜けたからかな??
サーブ&ボレーをよく用いる選手で、見た目通りパワーもあります。

準決勝でシャラポワを破っての決勝です。
シャラポワも、途中で例の『調子の波』が顔を見せなければねぇ。。。



エナンは女子世界ランキング3位ですかぁ。
名前はよく聞くのですが、ちょっとどういう選手かは知らないス(^^;)
ただ、小柄というかパワーなさそうでしたが、実際は鋭いショットを多発。(見た目ですが)

準決勝でクリスターズを破っての決勝です。
共にベルギー出身だったようです。



準決勝に女子のランキングTOP4が勢揃いするとはおもしろい(ぉ
でも本音は杉山愛とかビーナス・ウィリアムスに頑張ってほしかったかな。

過去の対戦ではエナンの5−4と、差はほとんど無い感じw
決勝はモレスモを応援する予定です(´ー`)







<ウィンブルドン2006男子決勝>(日本時間7月9日午後10時)

ロジャー・フェデラーvsラファエル・ナダル



フェデラーは世界ランキング1位の絶対王者。
オールラウンドプレイヤーで、あらゆる球種を巧く打ち分けるのが特徴。
特に
での強さは驚異的で、現在47連勝中!!
ウィンブルドンをはじめ、様々なグランドスラム大会を制してきました。

準決勝でビヨークマンをストレートで破っての決勝です。
いわゆるワンサイドゲーム、準決勝とは思えないほど一方的な展開でした。



ナダルは世界ランキング2位の赤土王者。
動きが機敏でコートカバーに長けている上、パワーもあります。
若手一番の伸び盛りという印象がありますね(´ー`)
今年と去年の全仏オープン覇者でもあります、
赤土では最強でしょう。

準決勝でバグダティスをストレートで破っての決勝です。
勝負強さを魅せたバグダティスを観客全員が応援する中、苦しみながらもストレート勝利です。



全仏オープンの決勝戦と同じカードとなりました。
あのときは赤土の得意なナダルに軍配。
しかし今度は芝コート・・・ナダルは苦手でフェデラーは得意、全仏とは状況が全く違います(^^;)

個人的にはフェデラーを応援してますが、ナダルも去年とは違って芝に慣れてきたようだ。
去年は大事な場面でよく滑ってましたからねぇ・・・ナダルw
赤土ほどでは無いにしても、今では不安要素はかなり消えた感じ。

しかしフェデラーも今かなり調子が良いようだ。

だが対戦成績はなんと6−1でナダル圧勝中、今年は負け無しw

フェデラーの中に、ナダルに対する苦手意識がある可能性も・・・。




うーん・・・本当に見ごたえがある(´ー`)

頑張れフェデラー!!(´ー`)







ということで
明日と明後日の夜10時はテレビとにらめっこです♪



ただ、明日も明後日も将棋の試合があるらしい。。。

明日のは交通費やら出場費やらで軽く4000円はかかるが、アマレンR対象だし賞金も出る。
明後日のは予算2000円程度で足りるし野次馬になりやすい環境だが、賞品すらあるかどうか不明w

両方行くのはさすがにメンドウ、
むしろ両方行かないのが得策な気さえする。。。
でも片方くらいは行ってもいいかなぁ・・・とも思うしw
でも下手すると時間的体力的にテニス見れないなんてことにも・・・。



・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。



決勝だけ放送時間早いという事が、まさかこうも気掛かりになろうとはw
せめてビデオデッキが生きていれば・・・w

将棋大会に行くかどうか、結局は気分次第になりそうですなぁ(´д`)



えんいー

 2006/07/09(日)

良くも悪くも将棋大会(´ー`)



ぼくのぴこ
「ぴこWEB」にてラジオ「あおぞら通信」&ぴこ壁紙新設!!二次元人ですΣ(゚∀゚*)







昨日は夜にO大学OBのIさんとネバネバ将棋。
今日は将棋試合だのウィンブルドンだのクーラー故障だの銀河戦だの、まぁいろいろあるのですが。
とりあえず今日行ってきた試合について軽くれびゅぅ。



<1戦目:Kさん>

対右玉となり、途中ちょっと形勢を見誤るが押せ押せで終局w

<2戦目:Hさん>

対四間から盤の右半分を制圧して終局w

<3戦目:Sさん>

相横歩となり一方的w



<4戦目:Sさん(最強R大学OB)>

唯一この大会で格上だなぁと思う方との対局。
ゴキ中かと思いきや矢倉に組まれ、しかも相手だけ飛車先の歩を交換され、コチラは角交換からの菊水矢倉。
・・・とにかく、序盤からまったく指せる気がしなかった、完全に盤面を支配されていたッス(^^;)

このまま瞬殺されればまだ棋譜も残したく思うが、
切れ負けルールで互いに意味不明なミスが出て台無しw
せっかくの学べる機会だったのに・・・残念過ぎス(´д`)



・・・ということでですね、
今日は棋譜は残しませんでした(^^;)
途中本戦の抽選でまたシード引いて暇だったし・・・最近あんまり運が良くないのかもw

ただまぁ、



・隣の会場の別試合にてハイレベルな対局をたくさん観戦できた。

・その中で強豪Nさんの対向かい飛車の戦術が見れて、僕の戦術の幅が拡がった。

会場にまじすごいカワイイショタが(削除)

・10秒将棋ですが、O大学の新入生レギュラーH君と対局できた。




などなどのメリットもあった(ぉ

というかO大学は色んな一般将棋大会でバリバリ見かけますねぇ・・・しかも複数名。
部活云々かどうかは知りませんが、ともかく熱心だなぁと思ったスw

帰宅時には疲れと眠気でフラフラでしたが、それくらい堪能しましたぁ(´ー`)







昨日と今日はウィンブルドン決勝がありましたね。
また少しずつレビューしようかとぉ。



<女子決勝>(8日)

第1セットのファーストゲーム、
いきなりエナンがモレスモのサービスをブレイク(ぉ
エナンのリターンが冴えていますね、モレスモの足元に落とすのが効果的のようです。
そのまま押せ押せムードで第1セットは6−2でエナンが制す。。

第2セットのファーストゲーム、
今度はモレスモがラブゲームキープを見せる(ぉ(ぉ
モレスモの調子が上がり、さらにエナンが急に変調となり、第2ゲームではモレスモがブレイク!!
その後互いにブレイクし合う展開となるが、最後は6−3にてモレスモが取り返す!!

ファイナルセットは先にモレスモがブレイクするものの、その後互いにキープし合う。
そしてモレスモの5−4で、モレスモのサービス。
エース2本とリターン1本、最後は短いストローク戦を制し、決着!!

第1セットを取られながらもその間に調子を上げ、ついには逆転勝利。
うーん・・・
モレスモかっこいいですねぇ(´ー`)



<男子決勝>(9日)

第1セット・・・芝のスペシャリスト、揺るぎませんね(^^;)
ナダルを寄せつけない迫力とテクニック・・・第1セットはフェデラーが楽々と制する。
いやしかしなんといっても『ウィンブルドン決勝戦』ですからね、このままでは終わらないでしょう(´ー`)

第2セット、相変わらずフェデラーは冴えたショットの連発です。
とここでナダルも本領発揮!!芝のフィールドでフェデラーと五分に渡り合うように!!(ぉ
勝負はタイブレイクへ・・・ナダルの勝負球が決まる場面はあるものの、フェデラーの安定力の前に屈する。

第3セット、互いにサービスを落とすことなくタイブレイクへ(゚д゚)
フェデラー2−3の場面で得意のバックハンドに痛恨のミス、その流れで一気にナダル3ポイント連取。。。
このセットでの決着も十分在りえたが、勝負は第4セットへと縺れ込むw
体力と一発力ではナダルに軍配、安定力ではフェデラーに軍配、
実にイイ勝負ですね(´ー`)

第4セット、第3ゲームをナダルがボンミスで落とすw
その後1度ずつブレイクし合い、
最後は6−3でフェデラー勝利で決着!!

これでフェデラーはウィンブルドン4連覇か・・・。
芝では本当に揺るがないなぁ・・・これだけ大差だと来年も優勝しちゃいそうね(;´ー`)
ファンとしては当然嬉しいけれども、
ナダル以上に凄い新人との壮絶な芝対決とか見てみたくもあるw



まぁ、今年もおもしろかったです(´ー`)
来年は杉山愛もガンガレ〜!!






あれっ!?

「元祖!大食い王選手権」やってるの、コレ!?(1時15分現在)



我らが大食いアイドル
ギャル曽根がイクラ丼4kg+塩ラーメンガツガツ+ジンギスカン4kgを喰らう♪

曽根「おいしー!!おいしーよコレ!!

といういつものセリフも健在(´ー`)
いやもうね、
グラップラー刃牙的な意味で惚れますね(´ー`)
次の大会は男女混合らしいので、是非とも決勝戦まで進んでほしいですね♪



ぉ、次は
ジャイアント白田こと白田信幸様が登場!!

白田「前回やったときより基礎的な容量は格段に増した。」
白田「まぁ、山本卓弥。
アイツをあのままチャンピオンにはさせておかないぞ、と。」

そう、その言葉を待っていたぁぁ!!(´∀`)

昔の本当に強かった頃のジャイアント白田が次こそ見られるぞ!!
8月5日東京予選、8月6日大阪予選とのこと。
ということは放送は10月くらいか・・・ぐぅ待ち遠しいぃぃ(゚∀゚≡(゚∀゚)≡゚∀゚)



次は現チャンピオンの
山本卓弥が登場(ぉ
まぁエセだのなんだの言ってますけど、基本的にフードファイターは全員好きです(´ー`)

猫舌克服のために韓国で熱い料理を食いまくる!!
韓国フードファイターのイム・ウィタクとやらとの大食い勝負でも圧勝・・・強さは認めよう。
勝負の中で色々な技術を吸収、進化していく様はなかなか見応えがあります。



ということで、ついさっきまで放送してたのは大食い選手権のPR番組だったようです。
8月5日東京予選、8月6日大阪予選ですからね。
胃に自信のある方はどうぞいってらっしゃい(´ー`)

いやぁ〜本当に楽しみだなぁ〜♪



えんいー

 2006/07/10(月)

休止中







いやぁ、さすがにやり過ぎですねぇ(;−_−) >>晒し加担者一同

心の弱い子なんで、ちょっと耐え難いですw

もうしばらく様子見て、スレッドとリンクがあぼーんされない限りは、二次元空間をあぼーんします。

(完全に人頼みwてかなんで削除依頼しようとしたらエラー出るんだろう・・・今度大学パソでも試してみようw)

まぁとりあえず今は堕日記だけ一旦封印。。。



新しいウェブスペース探し中・・・ブログに行く可能性もアリですねぇ。

その際は将棋もショタも一切関係無い内容のサイトにするかも(´〜`)

知り合いにも部員仲間にも知らせずにヒッソリとやる予定ではあります。



今まで二次元空間を御観覧下さった皆さん、こんな変態にお付き合いいただき本当にありがとうございました。

スレで僕の代わりに晒し加担者に一言言ってくださった方もありがとうございます。



・・・って閉鎖決定みたいな言い方ですが、妙な流れさえ消えてくれれば復活すると思うので(^^;)

もうしばらく僕が慌てふためく様子をば御覧くださいな(ぅぉ



(追記1)ぁ、リンク集も一旦封印しとくか、属性的にw

(追記2)棋譜UPはよろしくないとのことなので、実戦譜も一旦封印します。

(追記3)うーん、やっぱりどっちも削除依頼出せないw堕日記書いてないだけでストレス死_| ̄|○



えんいー

 2006/07/13(木)

羽生の頭脳(゚〜゚)







本日NHKで「プロフェッショナル・仕事の流儀」なる番組が放送されました。
番組内容は、
『プロフェッショナル』というキーワードを元にゲストと対談するというもの。

そのゲストが、我々将棋ファンなら誰もが知っている
羽生善治その人だったのです(ぉ

この放送では
羽生流の将棋に対する挑み方みたいなのが色々語られましてね。
ちょっとコレはメモせねばならないなぁ・・・ということで箇条書きっぽくレビューしてみます。。



『才能とは、ひらめき』

七冠王の頃までの考えが↑↑だったそうです。
当時の若い羽生さんは「読めるところは全部読み切る」というスタイルだったので、↑↑はその延長なのかも。



『才能とは、努力を継続できる力』
『走り続けていけることが才能』

これが現在の羽生流の『才能』の概念。
「なんでもいいから1日1時間の努力を20年続けろ」と言われたとき、ほとんどの人は続かない。
でもそれを実行するのは凄いことだとの見解のようです。
還暦を越えてなお指し続けるベテランプロ棋士を見たときに感じたのだとか。



『あえて手を読まない』

「読めるところは全部読み切る」スタイルから変化した、今の羽生スタイル。
場面々々の変化手順を読むのではなく、
『勝負の流れを読む』のが大事だと気付いたそうな。
大局観という概念であるのはもちろんのこと、
棋士人生における勝負の流れも含むらしい。



『負けても得られるものがある』

タイトル戦などでトッププロを相手に新手をよく採用するのも1つの羽生スタイル。
「自分流の新しい戦術が極められるのなら、1つ2つ負けるのは苦にならない。」とのことです。
『リスクなくして、成長なし』にも通ずるものがありますね。



『変化を恐れずに進歩していく』

プロ棋士として、勝負師としての羽生流の心構え。
年齢と共に脳はどうしても衰える、だから若手の方が読みの深さだとか記憶力だとかは上。
しかし年齢を重ねる毎に読みの省略だとか大局観だとか、そういう技術が身に付く。
「10代なら10代の、20代なら20代の、30代なら30代の戦い方がある。」ともおっしゃってました。



『直感を信じる』

唯一ずっと志を枉げずに考えてきたことで、羽生の流儀と言っても過言ではない。



なるほど、これはタメになりそうな放送内容でした。
『負けても得られるものがある』には特に同意(´ー`)

「対局前に必ず散歩する」「対局無い日は将棋から離れる」みたいなことも言ってました。
あと「対局開始直後や勝負所では『玲瓏』という言葉を思い浮かべる」なども。
きっと
自分のリズムを大切にするのが大事だということなんでしょうね。

不調に陥ったときとか、これらの言葉を思い出すと良いかもしれませんな(´ー`)







今夜の「Qさま!!」に小池徹平が登場っっ!!ヽ(゚∀゚)ノ

7月15日公開の映画
「ラブ☆コン」のPRを兼ねての出演ですね。
ていうか「Qさま!!」の放送枠全部PRに使わせてあげればいいのに(´д`)>>テレビ局

むしろ俺が局の株を買い占めて
「徹平の部屋」とかいって番組作ったほうがPRできるか(ぉ
初回放送のゲストは俺ヽ(゚∀゚)ノ
第2回放送のゲストも俺ヽ(゚∀゚)ノ
第3回放送のゲストも俺ヽ(゚∀゚)ノ
第4回放送のゲ(放送事故)



さて、今回のQさま企画は
「バスケフリースロー対決」とのことで。
負けたチームのリーダーは顔面パイ投げをされてしまうというルールw

まぁ徹平が負けた場合、パイを投げられることはなさそうですがw(収録現場の女性陣の眼から推測)

まず確実に塗りたくられますね、首から下を全域。(収録現場の女性陣の眼から再推測)

というか俺が現場まで行ってそう指示を出します(´ー`)
そして頃合いを見計って
舐めまわす(*´д`)
おや?今ココからクリームじゃないものが出てきたぞ?(*゚∀゚)

(注:この妄想は脳内二次元変換の後に行っています)



ルール説明終了、試合開始〜。

それにしても小池徹平がカワイイ。

返事するとき元気いいし、肉付きもいいし、肌スベスベだし、吐息はフローラルだし。
髪の乱れ具合とかヤバイですよ、
まさしくキュン死(*´ー`)

あぁあぁバスケだからってそんな激しく動いたら胸元見えちゃうってばよ(*゚∀゚)ジロジロ
というか見えてないはずなのに見えた、俺見えたよっ(*゚∀゚*)(眼科をおすすめします)



敵チームリーダーの南海キャンディーズ山里がシュート一本も決められなかったときの

徹平「ひどいなぁ・・・・・・w」

って言ったときが、すごく哀れみに満ちていて新鮮だった(ぉ
しかもカワイイときたもんだ、
まるで天使だ。



終盤、外せば負けの状況になって

徹平「こういう(雰囲気)のスキですっ!!

って言い切るのは本当にカッコイイやね(´ー`)

ぁれ・・・でも待てよ・・・「追い詰められるのがスキ」って発言はさ。
俺に対するセックスアピールだったのかなっ!?Σ(゚∀゚)
なんでもないです吊ってきます_| ̄|○



いやしかし、
「外せば負け」から逆転で勝っちゃうからホントすごいよなぁ。
なんかアニメの主人公みたいだ。

まったく、三次元にしておくには勿体なさすぎるよ(´д`)

(注:なんだかんだ言って二次元じゃないとダメらしいです)







土曜日からちょっと旅行に行ってきます(´ー`)

将棋仲間との旅行ということで、旅行先でやってる将棋大会にも参加する流れのようです。
R2400を下回り、調子のほうは若干不安ですが。。。
でも元奨な方がいるとかいないとかいうウワサもあるので、その辺りは楽しみですねぇ(´ー`)
あと
僕がポンポン桂使いだなんて地方の人が知ってるワケないので、久々に使いまくれるかも!?(ぉ
まぁ要するに、いつもどおりの楽しい将棋を指してきます(´ー`)



来週月曜に帰宅します。
それまではたぶんネットに繋げられないです、帰ってきて例のスレが消滅してくれていることを切に願いますw

あと、二次元フォームからのたくさんの御意見ありがとうございます(´ー`)
この問題が落ち着いたら、公開OKにしていただけたものに関して返事を書こうかと思います〜。



えんいー

 

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送