堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 2010/08/02(月)

体力の衰えを感じた東京遠征(゚□゚)その1







俺と、俺のチンコを走らせたら、きっと後者が勝つと思います。

そんな感じの旅でした。(先生、意味が分かりません)(それは先生もです)







◆7月25日



24日の夜から夜行バスで移動開始。

バス停に向かうまでにやたらと浴衣姿のカップルが多かったです。
カップルの浴衣とかいいから、
もっと可愛い男の子が金魚柄のヤツ着て俺の前に現れてください。(逃げてください)

そういえばバイト先で子供が「もうじき天神祭りがある」と言ってたっけか、きっとソレですね。
ただでさえ暑苦しい時期なのにバス停に辿り着くまでにかなり汗をかきましたとさ(;´A`)



そして到着、予定より30分以上早かったです(ぉ

通常ならこういうのは嬉しいことなのかもですが、自分の場合は時間潰しをしないといけないので。
帰りのバス券も思ってたよりも早く購入できてしまい、もうやることが無い(^^;)
2時間半を、東京駅ブラブラで60分、マクドで30分、会場傍のコンビニでカイジ読んで60分。

カイジで人間不信になりながら会場入りしました(´д`)



会場ではまず御徒町の面々に挨拶しに行きましたが。

そこでビックリする情報入手、
なんと僕の師匠がアマ名東京代表を獲ったとのことヽ(゚∀゚)ノ

ということなので私二次元人はアマ名の間、師匠と行動を共にしますヽ(゚∀゚)ノ



<社団戦1戦目:Yさん(地区強豪)>

関東の強豪さんとの対局、当時関西で行われていた賞金大会にて一度教わったことがありますがボロ負けでした(^^;)
序盤、3二金型の四間飛車に対して急戦志向から持久戦志向へ。
終盤、途中悪かった局面から受けが利いて優劣不明まで戻したが、攻めか受けかの2択で誤ってしまい不利へ(^^;)
最後は相手の持ち駒に気付かず、詰むと思っていたモノが詰まず終局〜。

***社団戦1戦目の棋譜***



<社団戦2戦目:Tさん>

相手は同世代くらいに見える若者、後で調べてみると過去に十傑戦で4位になってましたので元学生強豪ですかね(ぉ
相横歩からのゴリ圧し筋に入り終局〜。

(棋譜無しよー)



<社団戦3戦目:Iさん(全国強豪)>

相手は強豪チームのレギュラーさん、初対局です(´ー`)
中盤、何やらコチラ良さそうな仕掛け模様となるも、指し回し方が全く分からず気付けば苦しい展開に(^^;)
終盤、そこそこ喰い付けたものの結局とどかず終局〜。
違うのかもしれませんが、感覚だけで倒された気がしました(^^;)

***社団戦3戦目の棋譜***



<社団戦4戦目:Wさん>

相手は団塊世代くらいのおじさん、チームメイト曰く元奨有段者だそうですが、名前調べても出てきませんでした(^^;)
相手の角換わり早繰り銀に対して普通に応対しているつもりが、
ウッカリ大技を喰らってしまい仏さん_| ̄|○

(棋譜無しよー)



僕はこの団体戦に嫌われているのでしょうか、
またチームの足を引っ張ってしまいました_| ̄|○

1戦目の優勢将棋を受けに回って負けた時点で、今日はもうダメな日だと分かってはいましたが、それにしても。。。
まぁレベルの超高い大会なのは分かってますが、僕は最悪の当たりでは無かったのに負け越しとは。。。

チームメイトに申し訳ないし、特にこの日全勝で金星2つ獲っている将棋友人H君には足向けて寝れないです。
・・・っていうかこの日のH君は本当に無双過ぎました(^^;)



その後は打ち上げ参加の予定でしたが、ちょっと不甲斐無さ過ぎるということで急遽両国に行くことに。
おそらく師匠がいるだろうから鍛え直してもらおうという腹積もりです(´д`)ノ

結局賞金トーナメントでは準優勝で2000円チェキ。
将棋内容はやっぱり腑抜けてました、この1週間は感覚取り戻すのに必死になりそうです(;´ー`)

しかし師匠が木曜日まで来れないとのことで。。。
それまでは将棋友人Pや御徒町のヌシOさん、あとは関東の学生強豪に鍛えてもらうことになりそう。。



帰りにはヌシOさんと両国で受付してるWさんと軽く飲みに。

23時半に御徒町の漫画喫茶ゲラゲラに到着、
ぶっ倒れました。。。

夜行バスでの疲労と試合疲れとで、一瞬で2時間の仮眠が取れました(^^;)







◆7月26日



この日から1週間は、道場通いです(´ー`)

まずは御徒町将棋センターにて賞金トーナメント参加。
朝っぱらからいきなりヌシOさんと当たるも、初勝利(ぉ
2戦目は今年奨励会を受ける子供を相横歩でハメて、3戦目は誰でもすぐ読むような逆転手に両者気付かぬまま勝利。

調子イイのか悪いのか・・・まぁ悪いんでしょうねぇ・・・。
とりあえず決勝はヌシOさんとだったので、賞金折半ということで3000円チェキっと。



その後、両国に将棋友人Pが行くという話だったので自分も行くことに(´ー`)
が、着いた直後に今日は行けなくなったというメールが・・・秋葉原にでも遊びに行くべきでしたか。。。

両国トーナメントでは、後日平成最強でベスト8入りするMさんに勝利して、決勝で賞金折半して1500円チェキ。
なんか社団戦の2局目の相横歩を観ていたらしく、その変化を避けたんだと感想戦中ずっと言ってました。
関東の強豪さんって、データとか結構気にしたりするんですかね??(^^;)



ちなみにこの
両国将棋囲碁センターについて。

御徒町の賞金トーナメントは11時の開場から順次受付ですが、両国は15時開始と19時開始の2回。
なので、御徒町の濃い面々がトーナメントに負けてから流れて来るケースが多いです。
だから道場内の平均レベルはかなり高いと見ていいです。

御徒町のヌシで僕の師匠のAさん、もう1人のヌシのOさん、立石流創始者の方、不良外国人こと将棋友人P、等々。
あと受付やってるWさんも相当強いです、僕の場合は相性が悪いせいもあるものの殆ど勝てないです(^^;)

腕に自信のある方は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか(´ー`)

・・・ただ、部屋は狭くて客も超少ないです。。
15時開始のトーナメントに関してOさんの言葉を借りれば、「ドアを開けたら決勝戦」なんてことも結構多いとか。。



さて、この日は御徒町の個室ビデオへ。

初めて行ったときは付属品としてTENGAが付いて、その半年後は店が作った簡易オナホが付いてきましたが。
今回行ってみれば簡易オナホすら無しという・・・。

まぁ店によって違うのかもですが、
正直ガッカリです(´A`)
これなら個室ビデオよりもカプセルホテルの方がゆったりできる分、得ですよねぇ。
しかも行く店を間違えて、1000円高く支払ってしまいましたよ。(これは俺のミス)







◆7月27日



むーん・・・この日は御徒町賞金トーナメントでは早々に敗退、将棋友人Pとの将棋は1勝2敗と冴えず。。。

秋葉原に土産の下見に行きましたが、荷物カバンが大きすぎて色々不便で疲れて汗だくでした。。。







◆7月28日



前日は秋葉原の個室ビデオに泊まったので、朝少しだけ時間潰しがてら土産下見の続きへ。
するとある程度疲れが取れていたおかげでしょうか、良さ気な土産を発見(ぉ

・エヴァ、碇司令が表紙のチョコサンドクッキー
・ワンピース、ナミのおっぱいマウスパッド
・エヴァ、逃げちゃだめだTシャツ
・エヴァ、プラグスーツで頭に付けるヤツ


おっぱいマウスパッド買いたい、むしろ懐胎。



この日も御徒町賞金トーナメントで決勝まで行けませんでしたが、ちょっと残しておきたい棋譜ができた(ぉ

1つはたまにやってた急戦の改善案、1つは終盤の大局観を見直そうと感じたので。。



<7月28日道場トーナメント2戦目:F君>

相手は若手で今年の奨励会試験を受けるとのこと、この対局の2日前に初めて指して過去戦績1勝0敗です。
ヒネリ飛車の途中変化で、超急戦へ。
いつもやる大暴れ手順を1手遅らせて進めてみると、
相手陣がいつもの数倍痛そうなことに(ぉ
ただ相手が見過ごさず受けてしまえば通らない奇襲攻めなので、今後チャンスは無さそうな変化でした(^^;)

***7月28日道場トーナメント2戦目の棋譜***



<7月28日道場トーナメント3戦目:Oさん>

相手は道場のヌシの一人、乗せた将棋では軽く負け越してる程度ですがトーナメント等では1勝10敗くらいです(^^;)
中盤、馬を作らせる手順に誘い込んだつもりで指していて、実際悪くは無い流れに(ぉ
しかし終盤に入るまでの仕上げ段階にて1つ見落としがあり、ちょっと有利程度のリードしか稼げず終盤へ。。
終盤、寄せ方が強引過ぎた上に思っていたほどの威力は無く、最後は自玉が詰まないと思い込んで終局〜。

***7月28日道場トーナメント3戦目の棋譜***



僕は駒を並べる時に誰が相手でも玉将を取るようにしてるのですが。

1つ目の棋譜の子供は、
一礼してからその玉将を取って自分の陣に置きました。

こういうのって、
なんか好感持てますよね(´ー`)

ちなみにこの子とは旅の間に3度指しましたが、毎回同じ好感動作をしました。
また、他に2人の子供とも指しましたが、その子達も同じ好感動作をしました。
関西でも何人かに1人は礼儀正しいですが、関東の子供はみんな礼儀正しいんですねぇビックリしました(´ー`)

F君は是非とも奨励会試験頑張ってください〜。



夜になると、僕が勝手に高校生ナンバー2だと思っているH君と将棋友人Pとが2分切れ負け将棋を延々始めました(^^;)
結果はH君の14勝13敗、2分切れ負けで殆ど負けないと言ってたPに勝ち越してました(^^;;;)

ともあれ、
こいつら絶対平成最強でやらかすなって思いました(ぇ



この日の宿は、22時から翌朝10時までなら2000円という格安な個室ビデオ店にしようと思ってましたが。

行ってみると
なんと満員5人待ちとな。 Σ(゚□゚;)

平日でコレは大繁盛ですよね、大人しく12時間3000円のよく行く個室ビデオ店に移動しました(^^;)







ぬぅ・・・書き疲れた(^^;)

残りは明日に回します。。。

気分転換にチンコの散歩にでも行ってくるとしますか。(お前の言うチンコって犬のことなの?)(いいえ、チンコです)



えんいー

 2010/08/03(火)

体力の衰えを感じた東京遠征(゚□゚)その2



6時間寝たら目が覚める体質になりました、二次元人です(´ー`)







◆7月29日



この日は御徒町決勝で将棋友人Pと山分けで3000円チェキ。

普段Pは
『相手が誰でも決勝戦はやる』というスタンスだそうですが。
一方僕が
『御徒町の決勝は3000円の真剣をやるようなモノなので、親友とはやりたくない』というスタンス。

話し合って今回は折れて頂きました、争わずに済むならそれにこしたことはないヽ(´ー`)ノ



ところでトーナメント準決勝でなかなか老獪な手が指せたので、1つ棋譜を残します(´ー`)

ちなみに相手はそこそこ有名な方ですが、御徒町的にはそれほど上の部類には当て嵌まらないらしい。。

じゃあ俺なんかどれだけ下っ端なんだろう・・・と思ったが、実際俺は下っ端だなぁと認識(ぅむう



<7月29日道場トーナメント3戦目:Tさん(地区強豪)>

相手は某社会人将棋部員で元アマ名3位さん、初対局です(´ー`)
中盤、仕掛けようとした直後に逆に仕掛けられてしまい、しかもソレがウッカリだったので危うい流れに(^^;)
終盤頭、逆襲しようと進めていると
かなり老獪な手が見えて、しかもその狙い通りに進んで逆転(ぅぉ
そのまま圧し込んで終局〜。

***7月29日道場トーナメント3戦目の棋譜***



トーナメントの後は友人Pとたくさん指しましたが。
これまでに50局くらい指して勝率はほぼ五分五分だったのが、今回初めて大きく負け越し_| ̄|○2勝7敗

それでも、棋力は未だにほぼ互角だと思っています。
7敗の内の3つは、どれも勝勢からの僕の勝手なポカ負けだったというのも理由の1つ。

でももう1つ、棋力以外の色んな要素の中でも一番重要なモノ、
『スタミナ』でかなり劣っている(´A`)

何年も前から自分の弱点はスタミナが無いことだと言い続けてきました。
これまで友人Pとたくさん指す際は、自分を誤魔化しながら、途中で休憩をたくさん挿みながら、でした。
今年になって、その誤魔化しすら利かなくなってきたのかなぁとちょっと不安です。。。



晩は友人Pと回転寿司へ(ぉ

久々のまともな食事となりました(´ー`)

代わりにこの日の宿は12時間1500円のネカフェへ・・・疲れはどうしても残ってしまいますが若干節約です(^^;)







◆7月30日



この日は、将棋友人のKさんとSさんが御徒町へ(´∀`)

社団戦会場で話をしたときは平日は行けないと言ってましたが。
どうも御両人とも自分に将棋を教えに来てくれたとのことです、大感謝m(__)m



とその前に賞金トーナメント、この日も決勝まで行って賞金分け分け3000円チェキ。
ここまでに12500円稼いだ計算になるので、とりあえず往復バス代と道場入場料の殆どがまかなえた(ぉ
まぁそれでも宿泊代がいくら安い所を選んだとしてもそこそこかかってしまうのでアレですが(^^;)

この日、友人Pは研究会(アマ強豪&奨励会有段者勢)に行っていることもあり。
トーナメント後は友人KさんやSさんと、健全にランキング戦(東京アマレンレーティング戦)をば。

さすがに御両人とも強過ぎて
両方完敗でした、是非また教えてくださいm(__)m



そういえば友人Kさんから、とても興味深い情報を頂きました(ほぅ

とあるプロ棋士の24出没情報なのですが。

・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

・・・なんか広めるのは勿体無い気がするので、口の堅い将棋友人にだけコッソリ教えようかと(´ー`)

・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

・・・とか言って、有名な話だったらどうしよう(^^;)



この日は試合前日ということもあって、ゆっくり風呂に浸かれるサウナとかスーパーホテルとかに泊まるつもり。

・・・でしたが、
この堕日記のメモを残している現時点で僕は個室ビデオにいます(^^;)

そして
『現時点』というのが朝の4時半だったりします(^^;)



近未来の先進国風の言い方でいうと、『もうだめぽ』です(´A`)







◆7月31日



この日は個人戦。

会場に着いてみると、さすがにレベルの高いメンツが揃っているようで(^^;)
全国大会であるレーティング選手権と比べても、むしろコッチの方が層厚いんじゃなかろうかと(^^;)

その中に関西の中学生の友人2人が混じってました。
来ることは本人達から聞いていたので知ってましたが、やはり実際にいるのを見ると「コイツら凄ぇなぁ」と。。。



<1戦目:Aさん>

相手は自分の知らない方、調べてみると若干詰将棋に縁のある方のようです。
戦形とか忘れましたが、中盤で優勢だったのを最終盤では一手差にまで圧し戻されました(^^;)

(棋譜無しよー)



<2戦目:Tさん(地区強豪)>

相手は名前は聞いたことのあるおじさん、初対局です。
中盤、自分らしい前のめりな将棋でおそらく有利でしたが、手順前後で一気に逆転される(´A`)
終盤、ちょっと指し難いがまだ形勢を保てる手を選びきれずそのまま悪い流れへ。
最後は好手に見えた手が実は全然悪手で、機敏に寄せられて終局〜。

***某個人戦2戦目の棋譜***



<3戦目:H君(高校生強豪)>

相手は高校生強豪君、遊びでは何度か指したことありますが公式戦では初対局です(´ー`)
丁度前日の研究会で話題に上がったという相横歩の変化手順、
コレにまんまとハマってしまった_| ̄|○
相横歩は相手が知らなくてやっと互角スタートなので、逆に相手の方が知っていると9割勝てない_| ̄|○
本局はまさしくそういう流れになり、圧敗ですm(__)m

***某個人戦3戦目の棋譜***



身内と試合で指すのは嫌なんですが、しっかり負かされました(´ー`)
ていうか前日に大勢で研究してた局面に顔面衝突とか、勝てるワケが無いッス。



敗退後は関西の子供達と少しだけ将棋して、大会をしばらく観戦。。。

関西勢は、どうやら全員早めの段階で姿を消したようです。
関東の友人勢は、1人かなり頑張ったようですが、他の方々は結構早めに姿を消したようです。
・・・まぁそんなモンですかねぇ(´〜`)



会場を出てからは、まずバス券のキャンセルのため東京駅へ。
ついでに土産もちょいちょい拾いつつ、その足で秋葉原へ。

買おうと思っていたモノが意外に見当たらず、予定変更しながらテキパキと。



しかしどうしてもコレが見つからない!!(゚□゚)


前々から買う買うと言ってた
『イースvs.空の軌跡オルタナティブ・サーガ』です。

ソフマップ本店に行こうとも、アニメイトに行こうとも、ゲーマーズに行こうとも、中古ゲーム店に行こうとも。

延々と1時間半掛けて10店は回りましたが、
どこへ行っても 売 り 切 れ でした_| ̄|○



既に秋葉原でPSPは買ったのに、そのソフトが無いという悲惨な状態・・・。

仕方ないので関西に戻ってから買うことに・・・うぐぅ。



夜行バスまでの残りの時間は両国将棋センターで過ごすことに。

東京に来た初日以外に逢えなかった
師匠がいたので挑もうとしたのですが。
Kさんという僕より少し歳上の方が、
師匠の前の席から一切退いてくれません(゚□゚)



二次元「僕、関西から来ていて、師匠と指す機会少ないんですよー(´A`)」

Kさん
「そんなの知らないよ、俺関係無いから。」

二次元「もう今晩には関西に戻らないといけないんで、師匠とどうしても指したいんですけど(´A`)」

Kさん
「そんなの知らないよ、俺関係無いから。」

二次元「師匠、お願いします、一局でイイんで教えてください(´A`)」

師匠A「いやぁー、でも前の人が退いてくれないからねぇー。」



が、がぉ・・・。

酷いです、あんまりです、東京の人は怖いです、しばらくは東京に行くの控えます(´A`)







書き疲れた・・・。

もう殆ど書き終えましたが、旅の番外編みたいなので帰宅当日の地元将棋大会なのが残ってるので。

ソレを後日また。。。



今日はあとプロ棋戦情報を3つほど載せて終わっとけー。



(´ー`)
ノ[第58期王座戦 挑戦者決定戦]



深浦康市王位 vs 藤井猛九段、先月末30日に行われました。

結果は藤井先生の快勝(ぉ
しかも戦形・・・というか攻め方が二次元流矢倉崩しに似ていたので、個人的に参考になって嬉しいです(´ー`)

ということで挑戦者は藤井先生に、羽生王座との五番勝負は9月9日開幕です。



(´ー`)
ノ[第59期王座戦 一次予選 女流棋士一斉対局]



ラインナップは、

阿部健治郎 四段 vs 甲斐智美 女王・女流王位
佐藤慎一 四段  vs 里見香奈 女流名人・倉敷藤花
牧野光則 四段  vs 清水市代 女流王将
吉田正和 四段  vs 石橋幸緒 女流四段

の4つ。
今回は里見女流と清水女流が頑張ったようですが、結果的に力及ばず。。。

話は微妙に逸れますが、嘘か真か里見女流の棋力はR2700くらいだそうです(関東将棋友人情報
この情報は某プロ棋士→友人→二次元人と流れてきたモノですが、なるほど納得の数値と思うのは自分だけ??



(´ー`)
ノ[第51期王位戦 七番勝負 第3局]



深浦康市王位 vs 広瀬章人六段、本日8月3日〜4日まで2日間かけて行われます。

本局は広瀬先生の先手番ということで、また振り穴になるのかと思いきや今度は居飛車(ぉ
対する深浦先生も居飛車ではなく角交換振り穴(ぉ

・・・あまり両対局者のデータを持たない私二次元人と致しましては、かなり驚きの展開です(^^;)
てっきりまた広瀬振り穴vs深浦居飛車急戦になるのかと。。。

41手目、広瀬先生の封じ手で1日目終了。
先手は桂得だけどこの後の指し回しが見えてこない、後手は飛車成り優先か駒損解消優先かの判断が難しい。。。
極めて難解な形勢だと思うのですが、みなさんはどうでしょうか??

ちなみに私二次元人の封じ手予想は、
6六飛です。
後手は2六歩〜2七歩成といきなりはできない(4六歩で角が死ぬ)ので、それに1手受けを加えるかまたは2七角成か。
そこで8五歩〜7五歩〜7六桂を間に合わせる感じで。
・・・と雰囲気で喋りましたが、プロが2時間近く考えての1手なので、こういう雰囲気な手順はボツですかね(^^;)



えんいー

 2010/08/04(水)

体力の衰えを感じた東京遠征(゚□゚)その3







◆7月31日(続)



夜9時過ぎ、両国を出て東京駅のバス停へと移動開始。

この日両国へ向かうときから気付いてた話だが、どうも近くで花火大会か何かが行われているらしく。

両国から出た時には、丁度歩行者天国の規制が解かれる直前だった模様。



なので、道は人だらけだし、
当然電車内もありえない混雑(^^;)

デカい荷物を担いでの乗車だったため、ある程度は圧迫から避けられるかと思いきや。
そんなの関係無く、浴衣や甚平に身を包んだ若者カップル達に圧し潰されました。。。

嗚呼人間気持ち悪い。
男も女も気持ち悪い。

どうせ潰れるなら
風宮クーロみたいな美少年に上目遣いされながらが良かった(*´д`)

でも実際そんな状況に置かれると、カバンではないもう1つの荷物が巨大化して余計に狭くなっちゃうね。



ただでさえ暑いのに満員電車に乗ることになって、バス停に到着した頃にはもう汗だく(^^;)

まだ買えてなかった土産を東京駅内のコンビニで購入し、思ったよりも時間が余ってたので牛丼屋へ。

食べ終えてバス停に戻った頃には丁度良い時間だったのですが、
そんな時になんと鼻血がΣ(゚□゚)



ティッシュを鼻に詰めて、小型タオルで顔を隠して、そんな惨めな状態でしばらく乗車・・・疲れた。。







◆8月1日



往路ではまったく寝られませんでしたが、帰路では4時間くらいは寝られて助かりました。

何せこの日は地元で将棋大会があるのでね(゚ー゚)(元気だね)(もう1日滞在して東京の大会出たほうが賢かった)

一旦家に帰って、風呂に入って、すぐに会場へ。。。



<1戦目:Kさん(地区強豪)/アマレンR2000下>

相手は隣の地区の強豪さん、過去戦績0勝1敗です(^^;)
前回指した時と同じ戦形となったので、今度は急に暴れないように指し回すことに(^^;)
中盤、実利のある仕掛けが通りおそらく有利に、そして着々とポイントを稼いでいく。
終盤、
一手ミスを犯してしまい一気に逆転・・・そのまま圧しきられて終局〜。

***某個人戦1戦目の棋譜***



<2戦目:Kさん(O大学OB)/アマレンR2100中>

安定して強く団体戦で超頼れる方との対局、過去戦績1勝3敗です(´ー`)
相ヒネリ飛車ということで、相手よりもちょっとは経験値の高いであろう戦形に(ぉ
互いに囲い合って、相手から先に仕掛けてきましたが、
直後狙っていたカウンターが入る(ぉ
終盤、望外にスムーズに駒が捌けてくれて、圧し続けて終局〜。

***某個人戦2戦目の棋譜***



<3戦目:N君(奨励会級位)/アマレンR2000上>

相手は後輩君、通算3勝2敗ですが奨励会入ってからは1勝2敗です。
正直この対局以降は疲れで思考力がかなり落ちてました(^^;)
角換わりで相手の寄せがおかしく勝勢でしたが、途中ボーっとしてしまい大ポカ終局〜。

(棋譜無しよー)



<4戦目:Y君(高校生強豪)/アマレンR1900上>

相手は地元で有名な三兄弟の1人、過去戦績2勝0敗です。
二次元流角換わり崩しから仕切り直しになる変化に進み、中盤巧く指されて敗勢に(ぐ
そこから大捌きに成功するもそれでもまだとどかず・・・。
でも最後の最後、詰まさなくてよい場面で詰ましにきて失敗して逆転終局〜。

(棋譜無しよー)



<5戦目:Iさん/アマレンR1900下>

相手はこの例会の世話役さんで僕個人本当御世話になった方、過去戦績2勝3敗と将棋の相性は悪いです(^^;)
いつもは相手の原始中飛車を受けて立つ構えにするのですが、今回はじっくりした展開を選んでみる(ぉ
すると仕掛けの段階で意外と有利になり、反撃はあったものの制して終局〜。

(棋譜無しよー)



とにかく、
バカみたいに疲れました(^^;)

大会終わったらヨドバシカメラ行って
『イースvs.空の軌跡オルタナティブ・サーガ』を探す予定でしたが。
ただでさえシンドいし、知り合いの子供がヨドバシについてくるとか言い出すし、もうこの日は断念。。。。。

(ちなみにゲームは翌日に地元のゲーム店で購入しました´ー`)







総括。



・俺は将棋強くなってない、停滞中のようです。

・頭のスタミナが無いことが再確認できた。

・8月1日は、もう1日東京に残って平成最強の敗者戦に出るべきだった。猛省。

・アキバに高坂真琴はいない。

・大きなカバンを持ってアダルトグッズの店に入るのは他の人に迷惑。(通路が超狭い)



あと、ホコ天はまだ再開されていないようです・・・7月末には再開するとかいうニュースは何だったんだ(´A`)

それどころか(´A`)ノ[
「ホコ天、返せ!」船橋のシャア、デモパレードで秋葉原歩行者天国の再開を要求]

8月1日に東京に残っていればこの奇怪な逆効果運動を観ることもできたワケです、やはり残るべきでした。。。



まぁ旅自体はそれなりに楽しめました(´ー`)

賞金でもうちょっと旅費が稼げるようになったら、また行きたいですね。







昨日は文末に将棋ニュースばかりを載せたので。

今日はオタクニュースばかり載せたいと思います(゚ー゚)



(´ー`)
ノ[迷elleオトコノ娘]



アニメ作品のようです。
しかも
ジャンルが『男の娘』とのことで、最近の流行通り(´ー`)
主人公は可愛い美少年だし、主要キャラの多くが男の娘のようなので、私二次元人的にはたまりませんヽ(゚∀゚)ノ

なんか『男の娘』って、『ショタ』でも『BL』でも『女装』でもなく初めて
男性向けって感じがしますね(ほぅ
まぁ男の娘は総じて女装していて、女装は男性向けジャンルでしょうけど。
でも男の娘は女装よりももっと男性向けに思える・・・見た目だけじゃなくて心も女性に寄ってるからかな??

まだサイトオープンして間もないようなので、今後温かく見守ろうと思います(´ー`)



(´ー`)
ノ[少年メイドクーロ君 〜天使の歌〜]



待望のアニメ版発売が迫ってきました(*゚∀゚)o彡゚

まだ
公式ページに更新等は見られませんが、近いうちに続々とPVなんかがUPされるでしょう(´ー`)

この二次元空間でも順次採り上げていきたいと思います。

発売は
9月23日です。



(´ー`)
ノ[ネトラレ]



この手のジャンルにはあまり手出ししないのですが。
今回は絵が好みなので、ちょっと興味あります(´ー`)

8月下旬にダウンロード版が発売するそうです。



(´A`)
ノ[ちょwww『けいおん!』と『Angel Beats!』のオ○ホール登場wwww]



「ばんぎゃ!!」以外は秋葉原で見た(´A`)

同人でよくあるし・・・と一瞬思ったが、そういえばコレ企業なんですよね、はいアウトー。



えんいー

 2010/08/08(日)

あまり口外しませんでしたが(´A`)







本日は真面目話のみ。



あまり口外しませんでしたが。

当件に関しての公式に近いWEBサイト(下記ブログ)にて情報公開されたので、二次元空間でも少々。。。



[ご報告]



最初に知ったのは8月2日、上記ブログにて。

その後、関西将棋会館の常連客の母親さんに経過を教えて頂きました。

数日経ちますがいまだに信じられないです。



藤山順一氏には何度も将棋を教えて頂きました、ほとんど負かされました。

最後に教えてもらった対局で、自分が疲労していたせいで見苦しい内容にしてしまったことが非常に悔やまれます。

人柄良く、自分みたいな者にも気さくに声を掛けてくださいました。

将棋人としても人としても尊敬できる強豪さんでした。

本当に御世話になりました。



追伸。

こういった話は弟子には伝えないようにしたかったのですが、すでに噂を聞いてしまっていたようで。
関わりの深くない方のこととはいえ身近での話ということで非常にショックを受けていました、根っこが純粋なんです。

それを見て思いました、私二次元人が・・・となったらきっと深くトラウマになってしまうんでしょうね。。。
そうさせたくないので、弟子が可愛くなくなるまではこのつまらないゲームになんとかしがみつくことにします。








さて。

今日は某個人戦の観戦に行きました(´ー`)



優勝した後輩Nはおめでとう(´∀`)



あのメンツ相手に勝ち残るのは凄い。

そう、彼は凄いんです、
彼は何も悪くない。(ぇ



ただ随伴的結果として、
俺の予定が大きく狂いました_| ̄|○



この大会は全国大会の切符が懸かっていまして。
その全国大会というのが『アマ名人戦』。

つまり、ウチの県の僕以外のもう1人の代表が誰になるかってこと。
コレは私二次元人にとっても大変重要なことなので、観戦に行った次第であります。



僕は全国大会では、
いつも通りの観客目線で適度に手抜きしたりしながら対局を楽しみたい(´ー`)

そういう気持ちだったので、もう1人の県代表は是非とも
僕より圧倒的に強い人がイイ。
それなら僕が予選落ちしても、もう1人がベスト8とかまではとりあえず残ってくれるから安心(´ー`)

僕の頭の中では、僕より角1枚ぐらい強い将棋友人Yが勝ち残る予定でしたが。
彼はアマタイトルクラスを倒すポテンシャルを持ちながらにして、格下にコロッと負ける習性も持ち併せていて。
・・・つまり負けちゃいました(^^;)



代表となった後輩Nは、もしかしたら僕より強いかもしれないが、決して『圧倒的に』ではない。
というかぶっちゃけ俺の方がちょっと強い・・・。

となると、
旅行気分で天童に行くワケにはいかなくなってしまった(゚□゚)

一応ウチは強豪県のはずなので揃って予選落ちは洒落にならない、俺か後輩Nのせめて片方だけでも予選は抜けないと。。

(ぃゃもはや強豪県ではないか。当時4人いたR2900クラスが2人に減り、1人は調子の波が激しくて1人は試合に出ない。)



ということでちょっと修行します。。。

『イースvs.空の軌跡オルタナティブ・サーガ』をバリバリやっている最近でしたが封印です。。。



とりあえずつい先日の堕日記にも綴った
『スタミナ不足』をなんとかしないと・・・。

さっき24で銀星相手と1局指しただけなのにもう頭痛が・・・勝ててもこれじゃあ予選落ちる・・・。

さぁてどうしたものか。。。

どうやれば強くなれるのか。。。



あーあ、どっかに将棋教えてくれる強い人いないかなぁ(´A`)

プロにも奨励会員有段者にもあんまり知り合いいないし、手詰まりだお(´A`)







【追記】



・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。



頭冷えました、
勝ちを目指すとか俺の棋理に反するヽ(゚□゚)ノ

2時間前の俺は、勝たなきゃいけないみたいなコトを何故言い出したし。

難しく考えるのはやめて、当初の予定通り自分らしく将棋を楽しみます(´ー`)



あと、ウチの県の代表は2人と見せかけて実は3人なんです。

最後1枠の代表さんはR3000以上で、余裕で優勝してくれるんです。(ほら、向こうに妖精さんが見えるよぉえへへ)



・・・まぁ不調状態で現地入りするようなヘマだけはしないよう、今日から調整入ります(^^;)



えんいー

 2010/08/13(金)

二次元News目白押し(´∀`)







ショタとか百合とかいっぱいいっぱーいヽ(゚∀゚)ノ

私二次元人の命の源ですから(´ー`)







(´ー`)
ノ[少年メイドクーロ君 プロモーションビデオ#1&主題歌]



発売日の9月23日が近付いてきたこともあって。
ついにPV第一弾が公開されました(*゚∀゚)o彡゚

公開されたPVは、肝心のエロシーンは皆無。
どちらかというと地上波アニメのエンディングみたいな仕上がりですかね。
あまりエロアニメの主題歌とかには耳を傾けた事が無いんですけれども、この曲は好きです(´ー`)
もう20回はリピートしたお(ぉ

まぁコレはコレでいいんですけど、
こういうのは普通のアニメで間に合っt(暴言禁止)
きっと第二弾PVではエロシーン満載となることでしょう、そう願います(´ー`)







(´ー`)
ノ[ぴことちこ ショタアイドルのオシゴト]



コチラも、発売日の10月15日に向けて動きが見られます(´ー`)

イベントCGなんかを見てると8割勃起くらいになってイイ感じそうですが。
ただ、なんだろう、
動作環境を見ているとアニメーションがかなりショボそうな気がします(^^;)
まぁ気がするだけならいいのですが・・・。

あと、ライセンス認証だとかの煩わしい仕様もあるようだし。
レーベル初のゲーム作品だし。

もしかしたら
デカい地雷搭載型かもしれない、などと思ってしまう自分がいます(^^;)

そうでないことを祈りはしますが・・・。
まぁでも、発売されてからレビューとか見て地雷でないことを確認してから買います(^^;)







(´ー`)
ノ[わたしたちの同盟 〜永続的パートナーシップ〜]



既に相当有名なショタですが。
うさクンかわかわ。

一応知らない人もいらっしゃるかもなので、二次元空間にも載せときます(´ー`)
うさクンかわかわ。

今度秋葉原行ったら、
この服探そうと本気で思っています(゚□゚)
うさクンかわかわ。

てかコレ考えた人は天才ですね(´ー`)
うさクンかわかわ。







(´ー`)
ノ[この花びらにくちづけを あなたと恋人つなぎ]



過去に2回この堕日記で紹介した
18禁百合アニメですが。

先日入手して見てみたところ、
コレが非常に良かった(*´ー`)

起承転結という言葉がありますが。
私二次元人は『転』があまり好きではなく、『起承結』なストーリーを最も好みます。

このアニメはまさに
『起承結』で。
普段18禁アニメを見るときにはヌき場面しか見ないのですが、このアニメに関しては1秒も飛ばさずに全部観ました(ぉ

早く次回作出てほしいです(´ー`)
・・・まぁ次回作ともなれば『転』の要素は盛り込まれてしまうんでしょうがね(^^;)







(´ー`)
[英雄伝説 零の軌跡]



少し前から公式サイトはオープンされていましたが。
9月30日の発売と控えているためか、このところ少しずつ更新されつつあります(´ー`)

現時点では主要キャラクターの紹介とか、戦闘システムの一部とか、それくらいしか公開されてませんが。
それを見る限りでは、前作までのキャラやストーリーとは交わらない感じになるかと。。。

ただし、
「イースvs.空の軌跡オルタナティブ・サーガ」では聞き捨てならない会話が・・・。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

エステル「ロイド君はクロスベルにいるのよね?」
エステル「実はあたしたち、今度クロスベルに向かうつもりなの。」

ロイド「本当かい?いずれ再会できるかもしれないな。」


エステル「うんうん、絶対会えるわよ。楽しみにしておくからね!」


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆




ちょっとちょっとぉ、
コレはもしかして(゚∀゚;)

エステルはヨシュアと一緒にレンを探す旅の途中で。
空の軌跡で蛇の使徒が全員出てこなかったことを考えると、残り勢は零の軌跡で出てくるかもしれないし。

空の軌跡と交わる可能性が十二分にあるんじゃなかろうかヽ(゚∀゚)ノ

非常に楽しみですね(´ー`)







(´ー`)
ノ[美少年が出産!? 山田風太郎の傑作短編を、せがわまさきが奇跡の漫画化!]



美女に化けた…美少年だと!?

美女に化けた…美少年だと!?

美女に化けた…美少年だと!?

美女に化けた…美少年だと!?

美女に化けた…美少ねn(うるさい首へし折るぞ)



一番好きかもしれないシュチュエーションだお。

いいなぁ戦国時代。







(´A`)ノ[
アメリカ人「ゲームのグラはリアルが一番。日本のアニメ絵のゲームは受け入れられない」]

(´A`)ノ[
アメリカ人「“男の娘”なんてものが流行ってるなんて日本人は狂ってる!」]



アメリカ人は人生の半分損してる。



(´ー`)ノ[
アマチュア八段の昇段規定を新設]

(´A`)ノ[
テレビ東京の放映についての見解]



どうでもいいよ(´A`)

近鉄将棋祭りの会場を探すとか、もっと他にやることなかったのかね。

(俺、連盟に潰されるかな^^;)







堕記1。



つい先日、久々に4人麻雀しました(ぉ

結果は、4位、2位、4位、3位、3位、1位、1位、1位。
点数でちょいプラスで、チップで少し負けたので、トータルで−3という非常に平和的な感じに(´ー`)

他のメンツが、

・振り込まず、大転びせず、基本的に2位以上の方。
・点数では僕の方が上だったけど、裏ドラだけで3枚オール+3枚オール+2枚オールで大勝ちの方。
・国士無双で場の空気を凍らせた方。(ただしその半荘以外全て3位か4位)

という感じで、改めて見ると癖が強い(^^;)
アマ名終わったらまたやりたいですね(´ー`)



堕記2。



明日から泊まりで将棋大会に行きます(´ー`)

第一回大会ということでレベルは未知数ではありますが。
数人の全国クラスが出場するという情報を得たので、おそらく苦労することになりそうです(^^;)

明日の夜は、強豪勢が現地の強豪さんの家にお泊りして将棋三昧、ということになるらしいので。
可能なら自分もソレに便乗して、全国クラスに将棋を教わろうかと(´ー`)
移動費と大会出場費だけで1万円弱かかってしまうので、その分の元は取りたいですな。



朝5時半起きなので、今日は22時とかに寝てしまおうかね。



えんいー

 2010/08/15(日)

ずっと勃起ちっぱなし(゚□゚)







堕日記タイトルは
電車の中での話です。



14日は盆休み期間のため、地方へ向かう電車はかなり混雑していて。

その客層はやはり家族連れが多く、
小麦色に肌を焼いた元気少年が多いワケですよ。

数が多いと中には
美少年も混じっているので眼福しちゃえってぇ寸法さぁ(゚□゚)



手荷物が重くて手が痺れそうでしたが。

上向きになったナニに手荷物をぶら提げることができたので助かりましたね(´ー`)



・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。



・・・ごめんなさい嘘です。

「二次元人なら実際やりかねない」とか言われそうですが、
今回はやってません。

『勃起つ』が誤字です、普通に足を使っての『立つ』です。

足を使うとは言っても足コk(話が進まんよ)(正直スマンカッタ)



そんなことしたらナニから白い恋人が出て萎えて、ぶら提げた手荷物が床に落ちちゃって大変だからね(´A`)







閑話休題。



片道1時間半を、ずっと立ち乗りでした。。。

どうも行き先の駅が複数の地方との交路になっているらしく、ターミナルの役目を担っているようで。
そのせいで、盆ということもあって特に混んでいたワケです(´A`)



そういえば・・・そんな電車に乗ってどこに行ったのかについてですが。

隣の県にプチ遠征して、将棋大会に出てきました(´ー`)



<1戦目:Sさん>

他地区の方との対局、温和な方だなぁと思っていたらなるほど将棋教室の先生の経験があるようです(ほぅ
二次元流角換わり崩しがモロ極まりして終局〜。

(棋譜なしよー)



<2戦目:Tさん(地区強豪)>

他地区の大会なのにウチの地元の強豪さんと対局(^^;)過去戦績は3勝2敗とマグレの勝ち越し中です。
流行からちょっと外れた丸山ワクチンをよく使うのですが、本局もその流れに(´ー`)
中盤、露骨で尚且つ淡白過ぎるように見えるけど
実は受けにくい、みたいな手で有利に(ぉ
終盤、敵陣が丁度潰れやすい形になってしまっていたため圧し込んで終局〜。

***某個人戦2戦目の棋譜***



次の対局(本戦トーナメント1戦目)は、相手の方が用事で帰られたので不戦勝(^^;)



<3戦目:O君(O大学OB)>

相手は地元の元学生強豪さん、過去戦績はハッキリ覚えている限りでは1勝0敗です。
ポンポン桂を見切られていたためちょっと強引な仕掛けを選択する事になり、指す手の無い難解局面へ(^^;)
中盤、捌いた直後にコチラが勝勢にまで持っていける手運びがありましたが、深読みしすぎて別順へ。。。
終盤、相手のカウンターの威力が思っていたよりも強く一気に逆転終局〜、
非常に楽しめました(´ー`)

***某個人戦3戦目の棋譜***



ということで実力相応な所で敗退。
ただトーナメントの逆の山に優勝候補の2人が固まっていたので、準優勝なら狙える位置でしたか。

まぁ最後楽しめたのでヨシとします(´ー`)



この大会は2日制で、宿泊はこの地区の強豪Kさんのマンションにお邪魔させていただくことにm(__)m
どうもこの地域で大会があると、その晩は強豪達がKさん宅にワラワラ集って将棋を指しまくるだとか。

ちなみにそれが
高級マンションで、19人を押し込んでも耐えられるという凄い所でした(^^;;;)
盤駒チェスクロも8セットくらい常備していて、小さな支部の例会なら余裕でできそうな環境・・・ホント凄かった。



ただ一番の目的だった、Sプロとか元奨Iさんとかに将棋を教えてもらうというのは叶わず。。。

地元とは違ってこういうアフェイでは、どうしても
人見知りという根っこの性格が出てしまってダメですね。。。

たぶんアマ名の前夜祭とかでも知り合いにしか声を掛けることができないんでしょうかねぇ・・・あな勿体無や。



まぁともかく、移動はかなり大変でしたけど、また行ってみたいですね(´ー`)

(ちなみに帰路は帰省ラッシュに呑まれてまた勃起ちっぱなしでした)







将棋話のついでに1つ。

最近頻出する戦形で金星相手に1つの光明手順が見えた気がしたので、棋譜を残します(´ー`)



<vs poires(2952)>

金星相手に最近の課題局面をぶつけることができたので、棋譜保存します(´ー`)
対石田流の右四間急戦が成立するかどうか・・・この形は本の知識を持っていないので実戦投入(^^;)
中盤、
ちょっと指し難いかもしれないけど通りそうな捌き手順を採用すると、案外手になったようで(ぉ
終盤、殴り合いで一手勝ちを読みきり終局〜。

***右四間急戦vs石田流な棋譜***







最後にプロ棋界情報をちょいちょいと。



(´ー`)
ノ[第23期竜王戦 挑戦者決定三番勝負 第1局]

羽生善治名人vs久保利明二冠の対局です。
この2人なら▲居飛車△ゴキゲン中飛車か、▲石田流△居飛車のどちらかにしかならないですね。
私二次元人も是非ソレに期待したいと思います(´ー`)



(´ー`)
ノ[加来アマ、四段破り決勝進出…将棋新人王戦]

プチ遠征中の飲み会中に、Sプロがケータイ観戦してるのを少々覗かせてもらって、流れだけ観ましたが。
なんか西川さんの勝勢に見える局面からふなふなっと逆転して不思議でした。
「(現場での実戦と、棋譜の)見た目とは違うよ」と元奨Tさんがおっしゃってました、そうなんだと思います。
「優勝したら特例で
『瀬川試験』はするんじゃないか」との話も飲み会で出てました、そうなんだと思います。

あと余談ですが、『かく』って読むんですね。
ずっと『かせ』って読むんだと思ってました(^^;)



えんいー

 2010/08/19(木)

そういえば夏コミとかあったのか(゚ー゚)







完全に失念してました。

明日のバイト前にでも委託同人誌を漁りに行こうかと。

ただ本棚の残容量がヤバ過ぎるので、整頓しないとですね(^^;)



◆ 購入予定

『メイドさんは見てるだけ〜』
綾崎ハヤテ本。ハヤテ久しぶりだからコテンパンにしたい(*´ー`)

『orderMAID』
バカテス秀吉本。サンプル画像のソックス越しの足コキに心奪われた(*´ー`)

『VictimGirls9 UnderCoverWORKING』
WORKING!!本。この作品のダークっぽい同人誌は持ってないので。

『WORKING GIRL!! 風俗嬢 伊波まひる』
WORKING!!本。なんかアイマス涼ちん本で、この作家さんのヤツを持ってる気がする。



とりあえずこの4冊は発見次第値段見ずに購入だお。
あとは最近単行本をチェキしてないので、集めてる作品の新作あれば全部購入だお。

そういえば夏コミ本じゃないかもだけど
『裏ゲーマーズヘブン』とかも欲しい、どっか置いてないかなぁ??
中古とかでもいいので、見掛けたら御一報下さいm(__)m >>ALL







(´ー`)
ノ[ホームズくん史上最強の難問]

まだあんまり見てないですが。(と言っても
30分は考えましたが^^;)
こういう謎解きはたまにやるとおもしろいですね(´ー`)
しかし難しいなぁ・・・さっぱりだ(^^;)



(´ー`)
ノ[The Worlds Hardest Game](※海外)

全30面の単純操作フリーゲームです。
テトリスでもマインスイーパーでも、単純なのってハマりますよね(´ー`)

私二次元人は3回プレイしました。
1回目は15面150以上死、2回目は18面70死、3回目は18面30死。
1時間もやると目がチカチカしちゃうので、僕にはラストまで行くのは困難そうですな(^^;)



(´ー`)
ノ[Amazing Roger Federer trickshot on Gillette ad shoot]

フェデラーのトンデモ動画です(´ー`)
この動画がCGじゃないかなどと騒がれているようですが、私二次元人はヤラセじゃないと信じます。
いやーしかしウィンブルドンで負けてもそのカリスマ性は劣っておりませんなぁ(´ー`)



(´ー`)
ノ[学園催眠隷奴 anime:02]

明日発売の18禁アニメなんですが。
問題は
藍原晶を犯すシーンがあるかどうか(゚□゚)
ウワサではプレイは無いとのことですが・・・
誰に馬鹿と言われようと俺は藍原と犯れると信じたい(゚□゚)



(´ー`)
ノ[偽娘 男扮女裝 中國第一偽娘 櫻塚K 超萌照片 (全集)](※海外)

mixiにて知った情報です。
どうも昨今の中国において、
『偽娘』つまり『女装』『男の娘』が一部で流行っているとか(´ー`)

人間に興味はありませんが、上記リンク先の偽娘ともなれば
芸術ですよね。
そういう視点で評価したいです(´ー`)







めんどーばなし。



今日は墓参り→家族で昼飯というコンボ。

『人に決められた強制イベント』ってのはもう本当に大嫌いです(゚д゚)

しかもそういう時に限って面倒事が起こる(゚д゚)



たとえば毎年、年始には家族で外食しなくちゃいけないのですが。
いつも将棋特番の放送される時間帯に被される。。。

今日の場合は、昨日メールで
麻雀のお誘いありーの、学生団体戦の観戦ありーの。
前者は朝開始とのことで断念、後者は暑さとか車乗り疲れとかで遠くまで行く気分にはなれず。。
何故こんな楽しそうなイベントを蹴らねばならないのか(゚д゚)

しかも外食中、
お気に入りの腕時計がブッチンと切れた(゚д゚)

革でもゴムでもなく
金属製なんですが・・・呪われてるのかと(゚д゚)



なんか強制イベント中は本当によく運の悪い目に遭います。
負のオーラが溜まると不運な事が起こる的な??よくわかりませんが(^^;)

ということで、明日はバイト行く前に同人誌だけでなく腕時計も買いに行きます。
今日ダメになったのと似ているのを探したいですが、少し前に腕時計コーナーを徘徊したときには見当たらなかったなぁ。

なんか面倒な気分なのでさっさとオナって寝ます(´д`)







しょーぎばなし。



将棋倶楽部24で、
初めてR2700を超えました(ぉ
しかもそのままトントンと白星重ねて
R2739まで更新(ぉ(ぉ
アマ名でもこの調子なら、

『全国級に囲まれて予選1勝2敗落ち、宿泊権はチェキ(´∀`)』

という目標は達成できるかも??
なんか安心したので寝る前にガンガンオナるぜ(´∀`)(ついさっきと理由は違うけど結果は同じ)



そういえばアマ名運営からアンケートが来ました。
書いた内容は公表しないとあったので、自分の分は敢えて公表してみる(ぉ


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


<<第64回アマチュア名人戦アンケート>>

*このアンケートにお答え頂いた内容は将棋連盟の今後の大会運営について利用するものであり、
 あらゆるメディアにその内容を公表するものではありません。



1)今回のアマ名人戦出場に対する抱負をお聞かせください。

予選落ちでいいので、タイトルホルダークラスの強い方に教わりたい。
大会2日目の観戦はしたいので、予選で1つは勝ちたい。


2)(将棋連盟主催の)アマ竜王戦、アマ王将戦、支部名人(対抗)戦など、また(連盟以外の団体主催である)
  朝日アマ名人戦、グランドチャンピオン戦、赤旗名人、R選手権戦などと比べてアマ名人戦に対し日頃お感じに
  なっていることをお書きください。(運営方法、賞金・賞品、特色、要望etc.)


【未回答、以下本当は書きたかったこと】
今回せっかく
『滝の湯』に泊まれるかと期待していたのに、まさかの『ビジネスホテルいずくら』にガッカリ(´д`)
経費削減するにしても、せめて温泉に入れる宿にしてほしかったお。。。
もしくはエロいショタを俺の部屋に呼んでくれても構わんよヽ(゚□゚)ノ(却下されました)


3)アマチュア将棋大会、アマチュア将棋界に対するご意見をお聞かせください。

【未回答、以下本当は書きたかったこと】
地元話だけど、倉敷王将戦の大阪代表の決め方が最低最悪なのでなんとかしてくだしあ。
礼儀重視の代表選びと言って選考全勝者を落とし、K会長の息の掛かった子供を代表にゴリ押しするとか、一体何なんだ。
コレによって才能ある将棋友人2名が犠牲になりました(゚□゚)
大舞台に立つってのは貴重な貴重な、本当に貴重な経験なのに・・・本当に腹が立ちます(゚□゚)
某友人が犠牲者となったと知った時点で、僕はK会長の運営する支部を退会しました。
僕が何かの優勝記とか書くことになったら、『K会長が大会を私物化』『支部辞めたから優勝できた』は絶対書く(゚□゚)


4)得意戦法をお書きください(パンフレットには載せませんのでご安心ください)

ポンポン桂、我流の奇襲戦法


5)好きなプロ棋士、好きな女流棋士は?(その理由もお書きください)

【未回答、特にいないので】


6)好きなアマチュア選手は?(その理由も)

山内一馬氏 :終盤と盤外戦術に学ぶべきところが多い。
阿部信一郎氏:(同上)


                                        
ご協力ありがとうございました。


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


とまぁこんな感じ。

まぁ3番は完全に苦言ですが(^^;)
争い事は好まないタチですが、大事な友人が犠牲となったとあらばね・・・。
もし機会が訪れれば、卒論並の文章量で叩きまくりたいです(´A`)2万字弱

というか。
関西の品性とかが疑われる事象なので、K会長様はどうか悔い改め
。(丁寧な言葉は30文字しかもちませんでした)



一転して面倒な気分に戻りました・・・オナって寝ます(´д`)(やはりやる事は1つ)



えんいー

 2010/08/27(金)

リバーシブルアナル(゚∀゚)



堕日記タイトルは先日夢の中で頻出した単語です意味は分かりません、二次元人です(゚∀゚)







こないだ徹夜麻雀に行く前に、聖地日本橋に同人誌を売りに。。
そして少しばかり夏コミ本を漁りました(´ー`)



◆ 購入物

『VictimGirls9 UnderCoverWORKING』(サークル:Fatalpulse)
先日の堕日記で購入すると言ったWorking!!本、眼のトび様が素晴らしい(´ー`)

『EIEN03』(サークル:abgrund)
少年メイドの凌辱モノのオリジナル本です、三部作の最終巻・・・もっと続編見たいお。

『ルカ子ノススメ』(サークル:MAKURAN)
シュタインズゲートのショタ本なのですが18禁量が非常に少なくギャグが殆どでした、でも乳首絆創膏は神(´∀`)

『うさうさにゃんにゃん3』(サークル:Ash wing)
男の娘×男の娘のオリジナル本でシリーズ3作目です、クーロみたいに化けるか??(ぉ

『ULTIMO MAGUNUS』(サークル:EGO DANCE)
オリジナル本かと思いきやそうでもないようです、まぁショタが可愛ければ良い(´ー`)

『好色少年のススメ Cover Arts Collection』(サークル:MARCY'S)
掘り出し物かと思って小躍りしたのですが、中身はそうでもありませんでした(^^;)



先日買うと言った他の作品については、



『メイドさんは見てるだけ〜』
地を這えずり回って探しましたが、見つかりませんでした(´A`)

『orderMAID』
改めてサンプルを見ると、クオリティが微妙かなと思い。。

『WORKING GIRL!! 風俗嬢 伊波まひる』
作者知ってると言いましたが、
この人スカトロ有りですた_| ̄|○



ということで各々購入やめました。

それにしても購入した6冊中5冊が良作という、満足な買い物でした(*´∀`)



あと、
ショタの乳首に絆創膏の底力を魅た(*´∀`)

ショタの乳首って素晴らしい・・・光り輝いてるよ・・・
ショタ界の未来は明るいねッ!!







将棋等のニュースをちょちょいのちょい。



(´ー`)
ノ[羽生善治、神の一手!]

巧い。
ちょっと前の竜王戦挑戦者決定戦のトンデモ将棋を、イイ感じに解説してます(´ー`)
初心者に伝えると仮定したら、かなり優秀な解説かと(ぉ



(´A`)
ノ[中国からの受験者が奨励会試験に合格]

道場でこのウワサを耳にしましたが。
ついにコンピュータだけでなく、外国人にも駆逐されるときが来ましたか、と(^^;)
まぁ、まだまだ先の話ですけれどもね。

(感想戦とかどうするんだろ??)



(´A`)
ノ[将棋クラブ テレビ大阪]

なんだこりゃ(´A`)
会員登録とかしたくないので、どういう番組内容かは不明ですが。
こういうのが続くとはとても思えない・・・里見ブランドを安売りしないでほしいなぁ(´A`)



(´ー`)
ノ[復活「ラ王」に自信 日清、次世代ノンフライ技術で「最高の麺」]

.+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

マジ神。
関東圏と一部では9月6日、その他の地区では10月4日から発売だそうです。
コレが分かってたらアマ名の帰路は東京経由にしたのに・・・_| ̄|○



(´A`)
ノ[少年院わいせつ行為「少年の気分を明るく」]

減給だけ??
この教官は、ねじりん棒&パラシュート部隊でリンチしてイイと思う(´A`)
その後解雇して、代わりにこの私二次元人を採用してくだしあ(゚ー゚)(そして歴史は繰り返される)







ざつだんそのいち。



アマ名人戦で天童へ向かうまであと1週間を切りました(;´ー`)
ネット将棋は好調です(´ー`)

普段
『将棋が好調』とかは絶対言わない私二次元人ですが、今は絶好調です(ぉ

最高R更新中なのでね(´ー`)
ノ[R2760]

まぁでも、ネット将棋と生将棋は別物なので。
たぶん生将棋での棋力はR2400くらいなんだと思いますなう。
あと持ち時間の長い将棋も長らく指していないので、それも不安材料。。。



で、アマ名までにちゃんと生将棋を指そうと
策を3つほど考えていたのですが。

1つは、時間の折り合いが付かずボツ。
1つは、相手の都合が悪くなってしまいボツ。
1つは、ゴチャゴチャと対局の邪魔をしてくる香具師がいて失敗。

全て失策に終わる(;´д`)

なので急遽、
東京遠征を試みましたが。
ソレもあまりにも急遽過ぎたため、主目的が果たせない流れになり断念。。。



ということで、こうなったら24で最終調整するしかない(^^;)
で、本番ではネット将棋をしている感覚で指す・・・。
ていうかソレさえ極められれば、そこそこ勝ち進める気はするんですけどねぇ、まぁ絶対間に合いませんけど(^^;)

あとあと、
「鍛えてやってもいいぞ」という申し出は大歓迎ですお(´∀`)

9月2日に出発しますので、それまでならVSでも研究会でもいくらでもやりたいですお。



・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

まぁたぶん24三昧になるんでしょうな(´A`)



あと、
代表一覧を発見。

僕は64人中22人もの方については名前すら知らなく、残りの半分については互角以上に闘えるつもり。。。
最強をR3000として、自分をR2550として、平均値はせいぜいR2400くらいじゃなかろうか。

でも、このページを発見したmixi友人の日記では『平均R2600前後』とのこと(ほぅ
ということは、
僕が名前も知らないと言った人の中には元奨がウヨウヨしているんだろう(;´ー`)



そういえば。
M−1グランプリで、笑い飯の『鳥人ネタ』で島田紳助が100点を出した時。
笑い飯哲夫は、他の組のネタや点数を一切見ず、という状態でネタに挑んだそうな。

周囲の敵の情報の一切をシャットアウトすると、良い結果に繋がるかもってことですかね。
確かに僕も「相手の名前を知らない状態で指して勝って実はその人は全国クラスだった」ということは何度もあった(ぉ



なので今回、
名前を知らない人の情報は探らないで大会に臨もうかと思います(´ー`)

さぁ、吉と出るか・・・凶と出るか・・・。







ざつだんそのに。



そういえばツイッター始めました(´ー`)
ノ[Twitter]

・・・始めたというのはちょっと違って、ずっと前に登録はしたけど放置プレイしてました(^^;)
正直、文字のブレが激しくて見づらいのでヤル気にならなかったのですが。

ただゲームでも声優でも何でも、公式ページよりも速くに最新情報が分かるようなのでね(´ー`)
世間でも流行っているようだし、もしかしたら使えるツールなのかなぁということで埃を払いました。

いちいち堕日記に書くほどでもない短文を、ちょいちょい呟こうかとなう(´ー`)(用語の使い方が違います)



ついでにこんなのも(´ー`)
ノ[二次元人視姦アンテナ]

特によく巡回するサイトを晒してます。
他にもエロアニメレーベルの公式サイトとか、画像掲示板とか、見たときについでに追加登録します。

なんか特定のブログとかを登録すると『正常に巡回できていないページがあります』とエラーになりますな(^^;)
とりあえずコレを解決したら残りのも登録するつもりです(^^;)







ざつだんそのさん。



『イースvs.空の軌跡オルタナティブ・サーガ』をほぼコンプリートしました。

まぁアクションRPG風の作品で1ヶ月弱も遊べたので十分ですか(´ー`)

次は
『英雄伝説 零の軌跡』を買うことを決めていますが。

今月末の発売かと思いきや
9月30日発売なんですね(^^;)来月末



ということで、それまでの1ヶ月は別のゲームをやろうかと。
RPG要素があって、ショタもしくは美少年がメイン寄りのキャラとしている、そんなゲーム探してなう。

で、その途中で
『家族計画』を見つけました。
コレ、僕が高校生くらいのときに発売されたエロゲのリメイクです、たぶん。
OP動画とか見ましたけど、当時のと同じ音楽でちょっと懐かしかったです(´ー`)

・・・まぁやりませんけど、ショタいねーし、処タ膜が破りたいんだよ処タ膜がッ!!(ちょ、落ち着いて)



えんいー

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送