堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 

 2005/01/01(土)

\(´∀`)/ 二次元空間1周年 \(´∀`)/



新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しく御願いしますねぇ(´ー`)







ということでね。
新年になったと同時にね。

この二次元空間も作ってから丁度1年なんですよ(ぉ

いやあ、続くもんですねぇ(´ー`)



というかね。
ホームページっていいですよね(ぉ
なんていうか・・・
ネットゲーの持ちキャラ、みたいな?



Googleの順位が上がってたり。

何もしてないのにアクセスが前日より増えてたり。

HP評価系サイトで良い評価を貰えたり。

時間掛けて作ってたコンテンツが完成したり。

嬉しい気持ちを垂れ流したり。




こういった事をしたり。
こういった事が起こったり。
そうすると。

小さな幸せを感じます(´ー`)



なんてことはない。
頭の中で一瞬だけ「・・・おっ♪」くらいですよ。

でもそれがイイ(´ー`)



やっぱりね、日常にこういう
『癒し』的なモノがあると気分的に楽になれる。

例えば堕日記。
楽しい事とか書いてると、開放感や自己満足感が得られる。
辛かった事とか書いてると、少しは気が楽になる。
(←コレは滅多にしないけど^^;)

そんな感じ。。。



一昨年の僕「冬休みになったら何か新しいことをやろうかな。。」

こんな思いつきが事の始まり。
それが今となっては生活には欠かせないモノとなるんだから。
これも運なのかなぁ(´o`)??

まあいいや(´ー`)



ともかくだ。

DQNな訪問者が現れたり。
両手が使えなくなったり。
fc2が潰れたり。

そういうことでも無い限りはホムペ続けていくです。

ソチラの方もどうぞ宜しく御願いしますねぇ(´ー`)







さて、新年早々ネット将棋で全駒モードされかけたワケですがw _| ̄|○

楽しい局面なんて、ただの一度も巡ってきやしねぇ(゚д゚)
やっぱりR2300クラスは僕にとって敷居の高い存在ですねぇ(;´ー`)

24名人戦、これで通算1勝1敗ですか。
うん、そろそろ奇襲が使える相手にも遭えるんじゃなかろうか(ぉ



実質休みは2日までのようなので、明日は24名人戦たくさん指しときたいなぁ。。。



えんいー

 2005/01/02(日)

謎にアニメ祭り(´ー`)



『目覚ましCD』効果で
妄想力が通常の3倍になってます、二次元人です(*´д`*)ゥウウン







今朝、
遊戯王の映画がテレビ放映されてたようですが。
楽しみにしてたんですよ。
昨日の晩にケータイと置時計と、両方にアラームセットしてね。

そして起きたのは12時過ぎ・・・。
とっくに映画終わってるね(TдT)

2つも目覚ましつけたのに起きれないのはさすがに変だ。
原因究明!!原因究明!!



<1>
ケータイをバイブ機能設定してた。(音消し)
そういう機能は別のシュチュエーションで使いましょう(゚д゚)



<2>
時計が定位置から離れた場所で壊れていた。
おそらくアラーム止めようと無意識の内に横から叩いたのだろうw
時計を吹っ飛ばしたともいう_| ̄|○



・・・。

・・・。

・・・・・・。

・・・。

・・・。

・・・・・・。



きょ・・・今日もイイ朝だなぁ(´ー`)ゲハハハハハハハ

さて!!将棋でも指すか(´ー`)ゲハハハハハハハ

_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ だめぽ



・・・ということで。
憂さ晴らしっていうアレでもないが。

今まで見れなかったアニメをたくさん見ました(´ー`)







まずは
魔法少女リリカルなのはの10〜13(最終)話。

全13話を通してみて。
 ・前半が萌え重視。
 ・後半シリアスストーリー重視に萌えのスパイス付き。
 ・最終話はハッピーにまとめるための総括的な萌え重視。

という流れ。

元がゲームですからねぇ、ある程度ストーリー性みたいなのは決まってると。
この
面白味の無い、至って普通な流れはそのせいということにしときましょうかw

萌えはモロ狙ってました、全編通して。
でも中途半端な萌えでは無かったので、印象としては悪くなかったですな(´ー`)



まあ、
ユーノきゅんクロノきゅんがいる限りは大丈夫。

ダブルショタだなんて・・・体力持つかナァ(*´д`*)ハァハァ



・・・まあ、「こんな小学生いねえよ(゚д゚)」とか言われたらおしまいですがw







そして最近発売された
テイルズオブファンタジアのOVAも見ました(ぉ

今更発売されたこのOVA。
とりあえず観賞後の第一印象は
『ゲームやってないとストーリー掴めない』ということ。

僕はゲームを4周くらいやった身だから非常におもしろいと感じた。
でも、
 ・始まりがいきなりダオス復活。
 ・次の場面が急にヴァルハラ戦役。

これはねえ・・・ストーリーが速すぎる上、話が全く見えてこないw

まあOVAだからこうなるのは仕方ないんだろうw
エターニアみたいにテレビアニメみたいにした方が良かったかもねーw
まあでも、
テイルズマニアを対象に考えれば相当良い出来かと(ぉ



絵は相当良質だねえ。
ノーマッドじゃなくて
アーチェがカワイイ(´ー`)

魔女っ娘に萌え〜!!エルフだから尚更萌え〜!!(もう寝てろ゚д゚)







他にも
げんしけんの10・11話も見たんですが。

他にも「もえた●」とか「目覚ましCD」とか、色々言いたいことはあるのですがw



でもちょっと時間がオしてるので、それらはまた今度(´ー`)



最後に一言、
ぷっすまスペシャルに及川奈央が登場!!

・・・・・・深夜の次はゴールデンタイムですか。
ビックリでクリクリをグリグリですよw(氏ね)



えんいー

 2005/01/03(月)

新年初!!生将棋(´∀`)



今日は「新春初手合わせ」というイベントに参加してきました。
といってもほぼ強制みたいなモンですが(^^;)

強制参加型イベントってのは、ひどく若者に嫌われるものであります。
でもね、
僕は結構コレ好きなんですよ(ぉ

年末は生将棋指すような環境が転がってないですからね。
それに一部のOBさんには非常に興味があるしねぇ(´ー`)



ということで、いつも通り
『楽しい将棋』してきました♪

ああ、2戦目と5戦目もやりました、↓↓には書いてないけれど。

でも全部棋譜作っちゃうと棋譜置き場が大変なことになるので3つに絞りましたとさ(´ー`)







<新春初手合わせ1戦目:vs研修会にも行ってる後輩K君>

2005年初めての生将棋♪
その初戦を飾るは、中学生の後輩K君だ(´ー`)
前々から気にはなっていたが、どうも指す機会に恵まれず・・・しかしそれも今日まで。

僕と棋風が似ているとの周りからの声が多々あったが、僕もそう思う(ぉ
というより、『中学時代の僕』の棋風ですかな、厳密には(^^;)

将棋の方は、初手5六歩とされてさっそく投了気分(ぇ
序中盤はこちらちょっと悪そうだったが、終盤力の差でなんとか逆転(゚∀゚)!!

中飛車は嫌いだけど、また指したいと思えるような楽しい将棋となりました(´ー`)

***新春初手合わせ1戦目の棋譜***







<新春初手合わせ3戦目:vs実力派OBのKさん>

ウチの大学のOBの中でも相当な実力の持ち主、Kさんとの一局です。
冷静な指し回しがウリの棋風なので、一部の人々には『駒取り将棋』と言われております。
ちなみに過去2戦、0勝2敗でございます(^^;)強っ

過去2戦と同じ戦形「二次元流角換わり崩し」を採用!!
コレ以外の戦法でKさんに立ち向かうのは無謀、将棋を楽しむ間もなく潰されてしまうだろうw

しかし今回のKさんは酷く調子が悪いようで・・・普段ならありえない白星を戴きました。
次は万全の状態のKさんにボコボコに負かされたいですね(´ー`)

***新春初手合わせ3戦目の棋譜***







<新春初手合わせ4戦目:vs最強の後輩S>

中学と高校にいる後輩の中で、今最も強い子が相手です(´ー`)

互いに「対三間飛車4五歩型急戦」の指し方を知らないとこうなります(^^;)
途中悪手を指したのと、最速と思われる攻め手順を選びきれなかったこと、これがイカンかったようだ(^^;)
あとは後輩最強の実力で嬲り殺しにされましたとさ(゚д゚)

定跡から外れた将棋とか大好きなんで、かなり楽しめたねぇ(´ー`)

***新春初手合わせ4戦目の棋譜***







今日は本当はバイトだったんですがね。
まあ↑↑なイベントによりバイト日をシフトさせてもらったワケで・・・。


明日に(゚д゚)


実はねぇ・・・ココだけの話、
かなりビビっております。 ( ̄○ ̄;)

月曜日以外のバイト・・・やったことないんですw
「祝日は客層変わる」と言ったことありますが、今回は月曜の常連が一人も来ないですからね。
しかも月の頭はリーグが再開始されますので、客数やら仕事やらがドンと増えます。。

それと、
パートナーさんが重めの病気でダウンしてる可能性がかなり高いらしいw


祝日バイトなんて目じゃないZE(´∀`)!!


いつに無く大変なバイトとなるでしょうw
まああくまで予想ですが(−_−)



えんいー

 2005/01/04(火)

こ・・・これが力の差!? ( ̄○ ̄;)



「今日は早く寝よう!!」と思うも堕日記書き始めが3時、な1週間を送っています。二次元人です(゚д゚)







えーと、今日は今年初のバイトでした。

過去に全ての大先輩の方々と御一緒させていただきました。

しかし今回、
年の近いバイトのYさんと組みました(´ー`)初



と言ってもこのYさん、この将棋道場のバイトを丸二年間も続けているベテランさん。
今年度は大先輩の方々と同じ時間帯(9時間労働)を働くようです。
この度めでたくバイトレギュラーに昇格、ということでしょうか。

いやぁ・・・僕も早くそうなりたいものです(´ー`)





バイト内容はというと・・・。
嫌な予想はよく当たるもので・・・。

客数は50人程、リーグ消化率が先週の4倍。 ( ̄○ ̄;)

加えて、客の名前が全然分からなかったw

・・・まあ年始ですからねぇ。
曜日も違いますしねぇ。
当然ながら予想はしとりましたがw



しかしYさん曰く、昨日は客数74人だったとか。 ( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

・・・もう金輪際、年始のバイトには関わらないことでしょうwww





それなりに忙しい今日・・・いや、
忙しいはずの今日ですが。
僕自身は「ちょっと忙しい」程度。。

それもこれもYさんのベテランパワー。

Yさんの慣れすぎたバイト術が光る光る(゚д゚)キュピーン

今まで御一緒させていただいてきた大先輩方にも匹敵するその動き!!
手合い付けは当然速い。
リーグ結果のパソコン入力も速い速い(^^;)マウス無いのにw
情報系ヲタクにマウスを握らせたくらいの速度ですよ・・・ビックリだw

これも慣れですかねぇ・・・。



あと雑務の手際が良すぎ(゚д゚)

気が付いたら、部屋の中を巡回してゴミやら湯飲みやらを集めてます。

気が付いたら、リーグ表に不足している箇所を訂正してます。

気が付いたら、台所で湯飲みを洗ってます。

気が付いたら、隣でリーグ勝敗のハンコを押してます。

気が付いたら、タバコの吸殻を回収してます。



・・・。

・・・・・・・・・。

・・・。

・・・・・・・・・。

・・・。

・・・・・・・・・。

・・・。

・・・・・・・・・。

・・・。

・・・・・・・・・。

・・・。

・・・・・・・・・。

・・・。

・・・・・・・・・。

・・・。

・・・・・・・・・。



よーし、決めたぞ。



ちょっとヤードラット星に行ってきます(´ー`)



Yさんの動きと同じ動きしようと思えば。
これはもう
瞬間移動覚えるしかないですよw
いや、本当に「気が付いたら」何か働いてるんですよぉ。

きっとバイト丸二年のキャリアによる無意識の反応なんでしょうねw





しかしYさん、昨日の激務をこなして今日もバイト。
しかもちょっと風邪気味な御様子。。。
さすがに夕方前辺りには御疲れになられていました。

これはちょっと僕の不手際かなぁ・・・と(−_−)

忙しかった時間帯。
目の前にある作業をYさんに任せて、後でもできる作業を僕がこなす。

コレ、冷静に逆でしたねー(;´ー`)

無駄にバイト仲間を疲れさせてしまったかもしれない・・・。



心の中でコッソリと _| ̄|○ 土下座 でしたw



次からは気をつけましょう、俺。

そしてYさんは来週から月曜も担当なされるようで。
次の日曜日はグッスリと眠るようにしましょう(ぉ







バイト後はOBのTさんにラーメンを奢ってもらいつつ、アマ将棋の基礎情報なぞ教えてもらう(´ー`)

これから先、一般大会にも出るようになるかもしれないからねぇ。
どれくらい『楽しい将棋』に出遭えるか・・・軽く予測したいしねぇ。



しかし9時まで話したもんだから。



聖地のヲタ店はすべてシャッター閉まってました _| ̄|○

去年の暮れにあった聖戦・・・その余熱を感じたかったんだ(何



ふむ・・・今週の土曜日にでもメモリ探しのついでにヲタ店行ってきますかね(´∀`)







うん、4時半ですか。
1時間半で書くたぁ上出来だ(何



えんいー

 2005/01/05(水)

囲碁の日(´ー`)



日本棋院が提唱した記念日。

そのまんまって言うなーw

で、そんな由緒正しい日なのでネット将棋しましたよ。
(゚д゚)囲碁シロヨ



<24名人戦第3局:vs purazuma(2334)>

夕方前に24名人戦を一局。
あまりに僕らしい対局だったので棋譜を残そうかと(´ー`)

対中飛車は正面衝突して楽しかったことはほとんど無いので、こちらから動く!!
終始攻めるかカウンター狙うか、前のめりに倒れ込む!!
相手の序盤の駒組みが悪かったおかげか、かなり楽しめる展開となりましたぁ(´ー`)

***僕らしさ満載れしゅぅぅぅな棋譜(ぇ***







ネギまかぁ・・・なるほどねぇ・・・こういう設定でしたかぁw

何度かだけマンガ読んだことはあったが。
まさかあの少年が教師キャラだっただなんて・・・。

アニメ見る前までは
「赤松健飽きた(´д`)」てな感じでしたがw
先程見てからは印象変わりましたな。



とりあえず
「キャラ多いのがウザイ」という印象は変わった。
アレですな、メインにならないときはエキストラ扱いですか。
その扱いなら別にキャラ多くてもいいねぇ♪
路線がシスプリに近いのが抵抗ありますがそれもまた良しかw



あと、ネギきゅんに

掘られたい(*´д`*)オネガイシマス

惚れそうだ(*´д`*)サ・・・サワッテモイイ??

ちょっと願望混じりましたがw
どちらに転んでもアウトです((((゚д゚))))アヒャアアァァァ

今思えば、マンガちょっと読んだと言っても流してたしなぁ。
それが今日色付きで見て・・・うほっ♪

いやしかし、理由どうあれ今まであの魅力に気付かなかったとはw
これは大いに反省したいと考えます(何(何(何



来週もう一度見て、それから全部見るかは決めようかな。







とりあえず明日から授業再開とのことで。

まあ僕だけ明日から春休みという設定ですが(´ー`)妄想はいけませんw



何気に後期試験が近付いているのが厄介なモノで。
試験日2週間あるのに後半1週間にほとんどの教化が濃縮されていたり。

濃縮するのは俺の遺伝子だけで充分だ(゚д゚)ドピュ最近めっきり寒い日が続いてます。



・・・ともあれ、前期みたいな無様な成績だけは避けねば・・・w ( ̄○ ̄;)気にしてたのか



えんいー

 2005/01/06(木)

僕の一番好きな食べ物はプリンです(´ー`)



別にプリンをおいしく食べたワケじゃあない。

どぐされさんというアメブロ仲間の方がおもしろい記事を書いてたから(ぉ



プリン占い



・・・ほらね??
もう僕を占うためだけに作られたと言っても過言ではない(´ー`)

・・・。

・・・。

・・・。

まあいいや(何



さて、とりあえず僕の結果とコメントをば。。。







あなたは ずばり
『皿』です。
>> ( ̄○ ̄;)!?


おとなしげにみられがちな二次元人さん。あなたの持つ魅力に、自然といろいろな人たちがまわりに集まってきます。他人との対立は嫌い、基本的に心広く受け入れているように見えますが、それは一人でいるのがさびしいから(お皿だけだとさびしいのよ)。
>> 確かに対立は嫌いかねぇw


実は意外に好き嫌いがはっきりした人格が隠れています。嫌いなタイプに対しては非常に冷たく、信頼されていた人に裏切られた時は非常に冷酷になる傾向があります。あなたの社交性もこうしてストレスになることがあるので、気の許す仲間と本音で話してみる機会も忘れずにね。(たまにはプリンをお皿にひっくり返してみよう!)
>> ふむ・・・当たってるかもしれないねぇ(^^;)
>> まあストレスは意地でも自力で握り潰しますが(ぇ



もともと大食いではないなので太りすぎることはないですが(お皿自体の大きさは固定だからね)、運動不足で無駄な贅肉がつきがち(洗わないといろいろなものがこびりついてしまう)。スポーツなどで楽しく運動して贅肉とおさらばしましょう!お皿は綺麗で美しくないとね!!ちなみに、もし仮に太ってしまっても計画をたてて着実に実行できるはず(汚れは必ず落ちる)。激しく太ってしまってもあきらめずに継続すればダイエットは必ず可能です(割れてもなんとか修復できる!)
>> 太ったことは過去無いし、未来永劫ありえませんw


なお、生まれもった運勢が大変良く、懸賞やくじに当たる確率は年をとるごとに向上します。また、冷静な判断力を持っているのも特徴で、晩年は経済的にも豊かな環境になり、もっとも長生きするタイプです(お皿は時代を超えて綺麗に美しく生きつづけるのです)。
>> ほほぉ・・・よく分かってるじゃあないですか(´ー`)







・・・ということで。
半分アタリ、半分ハズレ、なんて微妙な・・・(^^;)



ちなみに相性は、

1位…牛乳
2位…バニラ
3位…スプーン


とのこと。



・・・どうでもいいですが。
どぐされさんと全く同じ結果になったようで。

手抜きな占いだなぁ_| ̄|○







さあて、しばらくしたら後期テスト→他人には言えない諸事情の流れですけぇのぉ。

今のうちに24名人戦でもしときましょうかぁねぇ。

・・・・・・とか言ってるとコッテンパンにのされてしもぅたぁ(´д`)

楽しむ余裕なんざ1秒たりともありゃしませんぜぇよぉ_| ̄|○



てかなんだこの謎な語尾は(^^;)汗

【途中経過】2勝2敗:8ポイント



えんいー

 2005/01/08(土)

普段の暮らしとは異なる流れ(´д`)



昨日は、部活 → 部員仲間達と飯を喰う → S大先輩宅にお泊まり → 徹夜でゲームやら麻雀やら。

そんな感じでした。
普段は選ばない選択肢ばかりを選んだ1日(ぉ



で、その際中に24名人戦を一局消化しました(ぉ(ぉ(ぉ

とりあえず載せときますね(´ー`)



<24名人戦第5局:vs onmiyouji(2383)>

先輩の家にお泊まりしているときに指してみた。
ということでなんとなく棋譜残してみます(^^;)

序中盤はおそらくこちら良し、終盤で相手のトリックに騙されて逆転w
とは言っても、R2300強らしいトリックだったので。
なんちゃってR2300の僕如きでは見切れませんでした(^^;)

見事に負かされたぁ!!非常に気分の良い将棋でした(´ー`)

***自宅以外で初24名人戦、な棋譜***







お泊まり中には、他に麻雀とゲームを。



とりあえず前者の方は相当久しぶりなのもあってルール結構忘れてたw

(´д`)イーペーコーってなんですか。

おかげさまでバイト代1日分が軽く消えました(゚д゚)
まあそういう日もある。



後者は主に格ゲー。
5年ぶりくらいにKOF98をやりました。(知ってる?w)

しかし・・・格ゲーなんて飽きるもので・・・。
そしてしばらくするとこんな会話が。

誰か「なんかおもしろいゲーム無いかなぁ」
誰か「ドカポンとか置いて無い?」
誰か「ドカポンやりたいなぁ。」


数名がこんな感じで反応。

謎にドカポンがやりたくてやりたくて仕方なくなった(ぉ

(注:昔発売された『すごろく型対戦RPG』ゲームのこと)



本当は家に取りに帰りたかったが、電車なんて動いてない時刻だったので断念w
それにちょっと面倒であるw

だから代わりにゲーム店で購入(゚д゚)

朝10時くらいまで待ってから近場のゲーム店に行くが、売り切れw

だからS大先輩と共にわざわざ電車使って買いに行きました。(暇人ですね´∀`)







こうやって、目的の品「PS版・ドカポン」は一応見つけたんですよ。

しかしアレですね。
ゲーム1つ買うにしても色々とトラブルは付きもののようで。



『PS2でやると場合によって不具合』



らしいです・・・・・・。

ウチの部室にはPS1なんてものはありません。
正確には、あるけど動きません。

しかしここまできて退けないでしょ(゚д゚)

ということでやっぱり購入。







部室に帰還して、さっそく動作確認DADADA(゚∀゚)!!

PS2にセットイン!!



♪パッパッパララパ〜ラ〜ラ〜ラ〜

♪パッパッパララパ〜ラ〜ラ〜ラ〜



・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・よしっ。
動いタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


































がっ!!しかしっ!!

数分で不具合発生 _| ̄|○



画面が一瞬バグって、その後テキスト系が全て表示されなくなりました(−_−)



結局、
不具合がある度にセーブ&リセットにてプレイ。

12時から16時くらいまでやり続けましたw

誰かPSを持ってきてください_| ̄|○



ていうか、ソニーさんよぉ。

PSXとか出す前にこういう不具合から直せ、と(´A`)







帰宅後はさすがに休まないとツラかったw
だからSEED DESTINYだけ見てすぐ横になる。



が。



起きたのは1時半・・・5時間の熟睡(゚д゚)

晩飯のカレーが入ってたはずの鍋は空っぽ。
みんな寝てるのでレンジやらオーブンやらは使えない、ということでお茶漬けw

しかしこんな時期ですからねぇ。
冷や飯に冷えた麦茶をぶっかけたモンなんて喰うとねぇ。

腹が壊れます。否、壊れました(゚д゚)



ということで現在6時・・・これはもう一度徹夜の流れっぽいですねぇ(^^;)

まあこういう日もある。



えんいー

 2005/01/09(日)

ゼェゼェハァハァ(゚д゚)



病原菌が何のその!!嘘です昼間死んでました!!二次元人です_| ̄|○







仮眠取ったとはいえ、2連続徹夜はよろしくないようで。

そして極めて不規則な食生活ばかり送っていたせいで。

頭痛が止まらない・・・止まらない頭痛・・・w

イイ感じに枕に頭捻じ込んでました_| ̄|○



とか言いつつ24名人戦は指してみたり(^^;)



<24名人戦第6局:vs nekonosuna(2268)>

寝起き時に指した一局。

とりあえず二次元流ができなくなった時点でションボリモード_| ̄|○
攻め方が分からないときはカウンター狙いで威圧しまくる方向で!!(ぉ

途中怪しい手を何発か放ったが、持ち前の盤外戦術「光速指し」にて誤魔化す(゚∀゚)
それでもこちら悪かったが、相手が暴れてきたので綺麗にイナしてなんとか逆転。

なんていうか・・・アレですな。
中学三年生の頃の僕が三段級強くなったような、そんな相手でした(´ー`)

***昔の俺と夢のカード(何)な棋譜***



いやぁ・・・頭痛が悪化しましたねぇw(当たり前だ阿呆)
明日のバイト・・・大丈夫かどうかちょっと心配かもw







少し痛みが引いてた時に2つほど新アニメの観賞をしました。



■ 
まじかるカナン ■

見る前の印象としては「『魔法少女リリカルなのは』と同じ路線?」な感じ。
で、実際に見てみて思った。
魔法少女ネタもそろそろ限界でしょうね(´д`)

絵はまあまあなんだけどね、とにかくサウンド系が全部酷いw
あと、OPムービーがスクリーンショットの寄せ集めであるという点も印象悪いw
ストーリーの進め方もあまりに強引、ただひたすらに強引。

うん、もう見ないかなぁ。
ていうか18禁アニメのヤツの方がマシじゃねぇの??(禁句



■ 
AIR ■

感じたことが色々ありますねぇ。

まず
絵については、予想に反してイイ感じ(ぉ
まあ、ああいう絵面ですから、製作陣がいつ手を抜きにかかるか分かりませんがw

でも
ストーリーは相当強引w
しかし、中盤辺りから話の繋ぎ方が巧く感じられた。
むしろ12話も長持ちするのかどうか、こちらの方が心配であるw

あと、
主題歌がゲームと同じ「鳥の詩」であることが個人的には嬉しかった(´ー`)
あの曲は素晴らしいからね、世に広めるべきだ(何
これでショートヴァージョンでさえなければ最高なんですがw

・・・ということで、全体的には好印象♪
まあシスプリという前例があるから、2話以降に期待するのはまだ早いですが(゚д゚)



注目作品でまだ見てないのはあと4つ。
いやぁ、楽しみですねぇ(´ー`)







それで、だ。

4日ほど我慢してきました。



「二次元人さん、何を我慢してたの??」 (←幻聴)



何ってあんた・・・。
































ナニですが何か??(゚д゚)



いくらお泊まりとかしてたとはいえ。

さすがにもう限界ですねぇ。



目の前に置かれているメモ張の表紙イラスト。
チョコボールでお馴染みの「キョロちゃん」

まさかコレ見て勃起するとは・・・_| ̄|○

ボーっと眺めてたらね、バイブに似てるなーってw
(クチバシ部分がバイブの先のほうにある突起物っぽく見えませんか?)

大丈夫、二次元おじちゃんはまだ元気だよ。
ほおら、もうこんなに(人は歩くことをやめたとき年老いていくものだと思います。)



・・・とっととヌイて寝るかw



えんいー

 2005/01/10(月)

理性ってなんですか(´д`)



表紙に騙され続けて早5年、二次元人です(゚д゚)







いわゆる成人の日ってやつで、今日は祝日ですが。

しかし何故よりにもよって、そんなもんを月曜に持ってくるのか、と問いたい。
問い詰めたい。
小一時間問い詰めたい。

月曜バイトの身としては、
そんな腐った風習はいらねえよ(´ー`)ニッコリ







まあしかし、今日はバイト行く前に親友Aと共に聖地巡礼(ぉ
先週は時間遅すぎて、バイト後に巡礼できなかったのでな。

冬の聖戦に行った勇者達によると、結構今回のは良かったとのこと。
これは委託本の方も期待できる。
そう確信していた。



・・・まあしかし・・・実際の購入品はたったの3点w

まず同人誌2点、
 ・
風華チルヲ殿のマリみてギャグ本(健全)
 ・スクランの八雲本(18禁)


そして、
 ・ショタアンソロジー「The泣き虫少年」 
( ̄○ ̄;)!?



たったこれだけ。
同人誌は買う予定だったチルヲ本以外、なんとなくで1つチョイスしただけ。

そのチョイスは「スクールランブル」の八雲受けの本、成人向けなヤツです。
成人の日だけにっ!!成人の日だけにっ!!(OK分かったから落ち着けw)

ちょっと拍子抜けですねぇ(^^;)



・・・。

・・・。

・・・。



・・・ん??



「The泣き虫少年」

↑↑同人誌より遥かに怪しげなその1冊は何なのかって??



そうだな・・・一言で言うなら・・・

































俺の下半身を大泣きさせる秘密道具(´ー`)



題名が「The泣き虫少年」なだけにっ!!(゚д゚)

「The泣き虫少年」なだけにっ!!(゚д゚)

「The泣き虫少年」なだけにっ!!(゚д゚)



( ̄○ ̄;)おっ落ち着けええ!!!







・・・まあしかしだ。
今日の堕日記の最初の方でも言ったが。

表紙に騙されましたコンチクショー _| ̄|○

いや、まあこれでも充分ですが(´ー`)モッコリ

しかしコレなら家にある鰤タン同人誌の方が全然良いだろう。
他のにすればよかったなぁとつくづく・・・w

くそう!!
次こそはもっと良い内容のを買うぞ!!

でも1人でアレ買うのは勇気がいるので。

誰か一緒について来て下さいm(__)m







聖地巡礼後は昼食タイム。
昔よく行ってたラーメン屋が潰れて新しく出来たラーメン屋、に行きました(^^;)

初めて行ったのですが。
結構僕好みの味なワケで。

今度からちょくちょく来ようかと思いきや。

本日を持ちまして閉店です(´ー`)的な張り紙が・・・(゚д゚)

いやぁ・・・実に残念w
てか、行ったその日が最後の営業て・・・(^^;)







昼過ぎになり、次はバイトのお時間(´ー`)

先週みたいな、多少不甲斐無いことにはならないよう。
かなりテキパキと仕事をこなしていく。
今日はY先輩への負担も少なくて済んだのではないだろうか。



しかしアレですな。
やっぱりタバコには弱いままです(゚д゚)

バイト始めてかれこれ9ヶ月。
確かに副流煙には結構慣れてきた。

しかしそれでも、3時間も働いてると体中に煙が回って力が抜けるw
こればっかりはどうしようもないw







そしてバイト後。
客のHさんに「この局面どう指せばいいの?」と聞かれたので答えてみたり。。。

『無理矢理矢倉』

『阪田流向かい飛車』

『石田流急戦』




・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。



乱戦・力戦・奇襲。
「この道場でよく相手にやられる戦法」らしいですよ。

なんていうか・・・。

本当に楽しい職場ですこと(´ー`)オーホッホッホッホッホ



丁寧に御指導させていただきました(´ー`)
微量の嘘を交えてな(ぇ



えんいー

 2005/01/11(火)

二次元人は古田敦也を応援します(´ー`)



Yahooニョースでも長いこと載せられてますが。
ヤクルトスワローズの古田敦也選手がブログを始められたとのこと。



将棋でアマ三段の実力と、棋界でももっぱら有名なこの御方。
去年は野球界で色々と活躍なされてきました。
最近では、年始のスポーツ特番での跳び箱でも男気を魅せつけられました。

僕は一応阪神ファンですけどね。
人間に対する関心ってのも極めて薄いですけどね。



「リーダーっぽくないリーダー」というか。
「変に威張らない努力人」というか。
「本当に尊敬できるオヤジキャラ」というか。

なんかもう、
何でもかんでも成功して欲しいと思いますね(´ー`)



そんな古田さんがブログを始めるにあたって、1つ求めていることがある。

『打倒、眞鍋かをり』

眞鍋かをりのブログはトラックバック数がとてつもなく多いとのこと。
そのトラックバック数を古田さんは上回りたい、と。



ならば俺はその手助けをしたい(´ー`)

まあそういう記事でございましたとさ。







さて、今日は大寝坊のせいで家に引篭ってたワケですが(−_−)

色々とやるべき事もあるだろうに。

ちょっと
   な事について調べてました。(注:18禁なんて比にならねぇ)



・・・。

・・・。

・・・。



・・・まあね。
昨日購入した
「The泣き虫少年」がね。
あまりに期待外れだったためにね。

俺はこのような行動をとった
ことをお忘れなく(´ー`)



あったんですよ、あのとき。
「The泣き虫少年」の隣に。

「危」のリンクの書籍、
「好色少年のススメ」7巻が(*´д`*)

でもあのときの僕は運がなかったから、
「The泣き虫少年」を選んでしまった・・・。



あのときの時間の「分」の部分。
これが偶数なら
「The泣き虫少年」を買おう。
これが奇数なら
「好色少年のススメ」を買おう。

そう決めていた。
そして見事ハズレを引いてしまった・・・w

いっそこのこと両方買ってしまえば良かった、とつくづく思う_| ̄|○



ということで、次こそはハズレを引かないようにと。
アッチ系書籍の分析なぞしてたワケだ。

テスト勉強なんかするよりずっと自分のためになる、
俺そう思う(゚д゚)





・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・。

・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・。





・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・。

・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・。





・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・。

・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・。





スミマセン。





m(__)m 僕は愚か者です m(__)m



いやぁ・・・いわゆる現実逃避ってやつですかw
寝坊して、最後の授業受けられなくて、ちょっと狂ってたんですねぇw

明日はなんとしてでも寝坊しないようにしなければ(^^;)



とか言いつつ既に2時回ってますが(゚д゚)

去年の暮れに目覚まし時計を叩き壊したせいで、いつもより余計にお寝坊さんです(^^;)







こういうときって
もっと便利な目覚まし道具あればイイナとか思います。

別に道具でなくてもいい。
例えば・・・二次元キャラとか・・・。

あーあ・・・二次元メイドさん雇いたいなぁ(´д`)

いや、むしろ二次元メイド君(♂)でもいいかも(*´ー`*)



以上、何から何まで落ちぶれた者の戯言でした_| ̄|○



えんいー

 2005/01/12(水)

水曜のアニメも飽きたねぇ(´д`)



なんていうか。



遊戯王DXは一発キャラとデュエルさせてるだけ。

まあ、嫌な意味では飽きないけどな(゚д゚)



テニプリは青学内で争わせることで必死に話を繋げようとしてる。

俺達ファンが見たいのはテニスじゃない、ペ●スだ(゚д゚)




ナルトはおもしろいけど、昔の方がみんな強かったw

ドラゴンボール同様、戦闘力が破綻しとります(−_−)ナッパ最強



・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

ぶっちゃけると・・・・・・。



どれもこれも話数延ばしにしか見えないw



イカンですなぁ・・・ジャンプw
最近は火曜アニメの方がおもしろく感じますねぇ。







火曜アニメ・・・そうそう思い出した(何

「焼きたてジャパン」の主人公の中の人って、小林由美子さんだったんですねぇ(´ー`)

いつもは部活で見れないのですが。
テスト前ということで昨日久しぶりに見たら。
EDのスタッフロールで発見!!

いやぁ・・・ちょっとした感動でしたぁ(ぉ



小林由美子さんといえば。

俺の真の妹の中の人だということであまりにも有名ですが。

ちょっと愛着が強すぎて・・・
『萌』→『愛』へと昇華w
衛に対しての不埒な妄想とかはできない体になっちゃいました、心が痛むんですw

一応18禁同人誌は何冊か持ってますが。
今まで使ったことは無いかもしれない・・・。 
( ̄○ ̄;)
使わないんじゃないんです、使うことができないんですw



まあ衛本で変なことしようだなんて、そんなクズな真似しようとは思いません。
でもそれとは別に、僕は小林由美子さんのファンですから。

由美子さんの演じるキャラには大概萌えます。
そして、
時にそれは悶々とした感情へと変わります。

例えば、「PEACE MAKER 鐡」の市村鉄之助キュン。
(♂)
例えば、「テニプリ」の壇太一キュン。
(♂)
そして、「焼きたてジャパン」の東和馬キュン。
(♂)

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・いや、
「一騎当千」の于吉とか、「ラブひな」のサラとか、女キャラも普通に好きですよ?(^^;)



でもどっちかっていうとショタキャラの方が・・・♪(二次元人ってやっぱり・・・)









しかし!しかし!しかぁし!!



残念なことに由美子さん演じるショタキャラは。

なかなか同人誌にならんのです(゚д゚)



そんな現状の中、僕の本棚からあるモノを発見致しました(´ー`)









































東「何って・・・金玉の割れ目じゃあ!!」



・・・えー、ということで発見したのは
「焼きたてジャパン」の同人誌(゚д゚)
ずっと前に購入した鰤タン同人誌に同時掲載されとりましたw

うーん・・・コレって「焼きたてジャパン」だったんだ・・・知らなかった(^^;)



東が何故かフタナリだった、という設定なワケですが。

なんででしょう・・・
今の二次元人、凄い得した気分で御座います(´ー`)



グフフフフ・・・それではぁ・・・。

東キュンの髪止めを外してきます、この手でっ(゚∀゚)!!

・・・誰も邪魔するなよ??(誰一人近寄らないと思うよ´д`)



えんいー

 2005/01/14(金)

好きしょとかで(*´∀`*)ハァハァ



昨日はね、軽く突っ伏してたのですが。
体調不良ってヤツですか、ちょっと動くだけですぐ動けない状態w

それでもヲタクであることは変わらなかった(゚д゚)

ということで、昨日。
「ゼノサーガ」「まほらば」「好きしょ」の第1話を見ました♪

アニメなんて動かなくても見れるからね。
場合によっては左手が盛んに動くことになるやもしれんが(゚д゚)





まず「ゼノサーガ」から。

こいつは予想外にグタグタしたストーリーでしたw
いや、進む速度とかは並っぽいが、キャラの使い方が微妙というか・・・。
どういう属性のアニメにしようとしてるのかがこの1話では見切れなかった。

つかみは失敗・・・?(^^;)
まあ2話に期待しとこうかと。。。





次に「まほらば」ですが。

こいつはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

コレ!!コレだよコレ!!
こういう平和ボケした背景を求めてたんだっ!!

キャラは全員萌えてしまったし。
今のところ個人的には文句は皆無(´ー`)





さて最後は「好きしょ」なんですが。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・う〜〜〜ん、
良し悪し決め難し(^^;)



まず良い点。

要所要所の絵の力の入れようが素晴らしい(´∀`)
僕、最初のシーンでヌけますよ?(知るかw)

声優陣がクソ豪華(´∀`)
前々から判っていたけれど、実際に聴いてみるとなんか嬉しかった♪

進む速度的に飽きないと思われる(´∀`)
これは何気に大事と思う。(正論)



で、悪い点w

ストーリーとあまり関係無い「ツナギ」部分はクソ絵(´д`)
輪郭くらいちゃんと書いてくださいw

蘭の声優が原作と違う(´д`)
これはいけません。
しかも、保志さんを使い回すという愚行!!
保志さんのファンでもこれは許せんですなw(←保志声萌え)
山口勝平を出せぇぇぇ(`д´)犬夜叉やってる場合じゃねえぞ!!
・・・・・・この想い、絶対に僕だけではないはずだ。



・・・ということで。
期待度大な印象は強いものの、それぞれの注目点に必ず綻びがあるのが痛いw

原作と若干ストーリーが異なっているのは良い試みか。
うーん・・・評価は保留かねぇw

ていうか、なぜ18禁アニメとして作らなかったのだ(゚д゚)クワッ



確かに!!直キュンに罵倒されながら暮らすM生活でも心地良いだろう。

しかし!!真に望むのは!!

直キュンの悶えよがる姿!!

息が漏れそうになるのを必死に堪えるその表情!!

それを察せよプロデューサー(゚д゚)



明日から東日本は雪降るらしいですよ(´ー`)逃







今日は今期最後の授業。
なんかもう・・・テスト無い授業、全部単位落とすんじゃなかろうか_| ̄|○

まあそれは本題ではない。



授業終わってから、
親友Y(政治系)親友Y(同人系)との3人でラーメン。
同じ高校出身の学科仲間なこの2人だが、こうやって一緒に飯に行くことは珍しい。

そのラーメン店での話だ。



例えば。
将棋の試合で。

俺の変態っぷりを対局相手は知っていると仮定しよう。
(重要)



同人Y「『相手が指した瞬間にその手を握る。』

    
『カワイイ男の方ばかり見て将棋を指す。』

    
こういうのって戦術になるんじゃないか?








・・・。

・・・・・・。








・・・。

・・・・・・。








・・・。

・・・・・・(゚д゚)!?























( ̄○ ̄;)な、なるほどぉ!!



さすが理系の天才!!
これが構想力の差というやつか、恐れ入った。

言われるまで気付きもしなかった、
こんな素晴らしい新技(´ー`)



・・・うん、実際にやるかどうかはともかく。

何かしらの新しい盤外戦術はあってもイイな(´ー`)



ちょっと暇な時にでも考えてみようかな!!(後期試験ガンバッテクダサイ)



えんいー

 2005/01/15(土)

さすが主人公!!キラ!! ( ̄○ ̄;)違っ



カガリは化粧しない方が100倍カワイイと思います。二次元人です(´ー`)







先週予告でカガリが結婚させられるシーンが現れたとき、思ったよ。

ああ、位置的にキラ辺りが式典壊しにくるなぁ、と。

で、そのまんま同じ事が行われるとはw
視聴者に先読みされるようではおしまいだよねぇw

・・・。

・・・。

・・・。



『後ろを振り返ることなく前進するアークエンジェル』

『新婚初夜、カガリの部屋には悲鳴だけが響いていた』

カガリ「ごめん・・・アスラン・・・。」(♪ED曲)



いっそこれくらいやるのはいかがでしょうか?
視聴者の予想を見事に裏切ることに成功♪

うわぁ、凄い嫌ですねぇ(゚д゚)謎怒





で、本編ですが。

キラがカッコよすぎだねぇ!!(´∀`)

乱入するのが予想通りの展開であったとはいえ。
まさか式場にフリーダムで侵入するとは・・・。
風圧で何人か吹っ飛ぶんじゃないか、と思うのは気のせいでしょうか(゚д゚)



しかしキラはさすがだねぇ。
ガンダムで人を掴み上げる。
潰すことなく、落とすことなく。
数cmずれたら落とすか骨折れるか、ですよ(゚д゚)
さすがコーディネーター。

そしてそのまま飛び立つ!!
あの速度で!!(゚д゚)
さっさとコックピットに入れてやれよ、と(^^;)



それを考えるとカガリも凄い。
あの速度ですからな、
相当な空圧が予想されます(゚д゚)
いくらキラの操縦が神がかっていたとはいえ、普通なら失神ですよ。
死んでもおかしくないw

そんな環境で、まるで空気抵抗なんて無いかのような振る舞い。
ウエディングドレスを翻すことすらありません。 ( ̄○ ̄;)





色々と凄い展開がありましたな(´ー`)

ますます
『シンが主人公』という事実が埋もれゆく今日此の頃。
種がハジケりゃいいってもんじゃあないんだろうね(´д`)







そして今日は「ゼノサーガ」「AIR」の第2話をそれぞれ見ました(´ー`)



まず「ゼノサーガ」ですが。

なんだろうねぇ・・・
話の繋ぎ方が下手で下手で仕方ない(゚д゚)

内容自体も、注目して楽しむようなポイントが今のところ見当たらないw
次回には保志総一郎がちゃんと登場しそうなので、それに期待するしかないなぁ(´д`)



そして「AIR」について。

独特の雰囲気に『おいでおいで』されてるような感覚。
絵が意外にもクオリティ高い、ということもありイイ感じです(ぉ

鍵ファンにとっては
名台詞が聴けるという点だけでも見る価値アリかも。

「が、がぉ。」
「にはは。」
「お米券進呈。」


などなど、お馴染みの発言が目白押し(´ー`)
いいですねぇ、いいですよぉ☆



えんいー

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送