堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 2010/06/01(火)

漫画好きなのに知らなかった衝撃的事実Σ(゚□゚)



珍しく朝更新、二次元人です(´ー`)







『天使な小生意気』と



『今日から俺は!!』は



同じ人が描いているッッ!? Σ(゚□゚;)







・・・ぃゃ、こんなに有名な作品なのについさっきまで知らなかったので、かなりビックリだったです(^^;)

『うしおととら』と『からくりサーカス』の作者が一緒なのを知ったのも去年くらいだし、なんなんだサンデーは(ぇ



『天使な小生意気』は好きなコミックスのベスト10に入るかもしれないくらい好きなので。

『今日から俺は!!』も近々是非読んでみようかと思います(´ー`)コチラは未読



P.S.01 週刊少年サンデー繋がりで、
『國崎出雲の事情』が大好きだと言ってみる(´ー`)ノ

P.S.02 いずもきゅんのにゃるにゃるをぬこぬごぉおお゙ォおんんもぉ゛お゛お゛ぉぉよお゛お゛お゛ぉ(みさくらは帰れ)







(´ー`)
ノ[第51期王位戦 挑戦者決定リーグ 白組プレーオフ]



羽生善治名人vs戸辺誠六段。
両者とも白組リーグで4勝1敗の成績でのプレーオフです。

しかし驚くべきは、その白組リーグでの羽生名人の1敗というのが戸辺六段だということ(ぉ
最近の羽生名人は最終盤でポトッとミスが零れている気がするので、まさかの戸辺六段連勝なんてことも??(ぉ
・・・てなことはさすがに無いとは思うのですが、注目ですね(´ー`)

羽生名人はこのところ居飛車続き。
戸辺六段は白組リーグ最終局(vs橋本崇載七段戦)でゴキゲン中飛車を採用しているということで。
是非とも対抗形となることを期待したいと思います(´ー`)

対局は今日6月1日です。







ところでこないだ久々に鉄棒をしたのですが。

前回り(回った後おりないヤツ)を4〜5回やっただけなのに、
筋肉痛になりました_| ̄|○

しかもその日と翌日は平気で、2日後にクるという・・・おじいちゃんすぐる。。

とにかく背中が張ってて、適度に身体をくねらせないと我慢れきにゃいぃのぉおおッ!!!(みさくらまだいたのか帰れ)



それはともかく鉄棒に逆さ吊りになるコウモリって状態について一言。

美少年がコウモリやってると服とかめくれて見晴らしがイイ(・∀・)!!

・・・っていうかコレが言いたかった筋肉痛とかどうでもいい。



ちなみに実際に見たワケじゃないです
妄想話です。

正しくは、僕のすぐ傍で夢光景は再現されていたようなのですが、
メガネ外してて何も見えてないという_| ̄|○



別にいいし、美少年なんていねぇし。

俺の周りの子供達はもうもれなくオッサンなので(´A`)
俺の周りの子供達はもうもれなくオッサンなので(´A`)(涙で前が見えません)

・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

・・・あまりの虚無感に、周りの子をオッサン呼ばわりすることで気を保とうとしましたが、ダメですね(´A`)



次は同じミスを犯さないようにしないと。

とりあえず時雨に邪眼を移植してもらいます。

これで今度はよく見えるし、行方不明の妹を見つければ涙の結晶化したヤツを売ることだってできる。

そうなれば一生安泰だし、あと死なねーかな俺(゚ー゚)



こんな色々と虚無い現実と、『カイジ』『ホーリーランド』を読んでまもないという現状。

そのため
ただいま人間不信度MAXです早く北海道に移り住んで牛とかと戯れてたいです。

腹が減って口開けたらパンが降ってきて、喉が渇いて口開けたら牛乳が飛んでくるんです。(それは北海道じゃない)



えんいー

 2010/06/03(木)

やせいのポッポはたおれた!Σ(゚∀゚)



寝る前になんとなく雑談小更新、二次元人です(´ー`)







昨日、遂に鳩山首相辞任しました。

本当に短い周期で総理大臣交代していきますな。

・・・まぁ二次元界には何の影響も与えないことだからどうでもいいんですけれどもね(´д`)

将棋ファンながら
内藤國雄九段ニュースには全く関心を示しませんでしたが、ポッポはその千倍どうでもいい(´д`)



次の日曜日には小さな将棋大会が。
もひとつ次の日曜日にはちょっと大事な将棋大会が、それぞれあります。

今週は生将棋はおろか、ネット将棋すら
1局も指していないので。
いつもみたいにまた絶不調に陥っているんじゃなかろうかとヒヤヒヤです(^^;)

とりあえず明日、小ぶりな研究会があるのでちょいと顔を出してみようかと。。。
その様子で以て、来週の夜に24をやるかオナニーをやるか決めたいと思います。



えんいー

 2010/06/07(月)

絶望した(゚□゚)関西将棋の運営に絶望した(゚□゚)







*本年の近鉄将棋まつりの実施予定はありません。
*近鉄将棋まつりの期間内で行っていた中学生王将戦、高校生王将戦は8月13日(金)〜15日(日)に実施する予定です。




関西将棋会館の
大会・イベント情報より抜粋。

去年は大会スペースが一昨年までの場所と変わって、狭くなって、不便だなぁと感じましたが。

だからってイベントごと無くすってのはあんまりではなかろうかと(´д`)

関西最大規模の将棋イベントだからって集まる人も多いのに、そこでしか逢えない人だっているだろうに。

「2010年度は実施無理だね」と言い出したのが誰かは知りたくもないですが、
ファンを舐めんなと思いました(´д`)



文句ついでに。

関西将棋会館ホームページが様変わりしました、コンパクトにまとまって見やすくなって非常にイイと思います(´ー`)

ただ、過去大会結果ページ(何年も前のヤツ)は残しておいてほしいです、
できれば、切実に。。。

アレ見て大会のレベルがある程度以上高いことを確認して、それで行くかどうか決めさせていただいてたので。。。

(現在各ページの改装中だと思いますが、その関係で今現在だけリンク外しているのならゴメンナサイ^^;)







昨日は小規模将棋大会へ。

会場に着いて見渡してみた感じそこまで強い人は来ていないし、初戦相手席に置かれていた名札は無名さん。。。

拍子抜けだなぁと思っていたら、
開始直前になって全国クラスが現れたΣ(゚□゚;)

そして対戦相手不在のまま開始したかと思いきや、
キャンセル待ちしていた某強豪さんが僕の対面へΣ(゚□゚;)



<1戦目:Mさん(地区強豪)>

同じ地区の強豪さんと、過去戦績はワカリマセン覚えていないくらい指しています(^^;)
二次元流矢倉崩しで、
無理矢理矢倉に対してのみ有効かもしれない順を試し指ししてみる(ぉ
通常版は相手の4二銀を保留させない手順でしたが、今回のは相手の角を縛る構え。
対局は白星でしたが新趣向の狙いはあまり通らなかった感じです・・・また実戦投入します(´ー`

***1戦目の棋譜***



<2戦目:T君>

子供、過去に道場で見掛けた気がします、さすがに相手にならない。。

<3戦目:Mさん>

以前道場で見掛けました、そこそこ強い知り合いの子供にこの日勝ってました(ぉ
仕掛けでコチラが間違えて最終盤まで必敗でしたが、罠張りまくって騙し勝ち(´ー`)

<4戦目:U君>

まったく知らない子でしたが、直前に強い知り合いのおじさんに勝ってました(ぉ
相横歩で一瞬でした・・・知り合いは何故この手合いに負けたのか・・・。。



<5戦目:Tさん(地区強豪)>

相手は別地区の強豪さんで24レート的に互角くらい、知り合いですが意外にも遊び将棋含めて初対局です(´ー`)
序盤、佐藤先生の石田流崩しの本に書いてた流れで進めてみると手詰まりに・・・曖昧な記憶は敵です(´A`)
中盤、超危険な手を指した割には致命傷は受けずに済み、まだやれる感じに(ぉ
終盤、お互いに時間無くてお互いにミスしましたが、最後は必勝手を手順前後で逃し御陀仏(^^;)
対局中の性格や盤外手法が自分と酷似していて実に楽しかった、
是非また指したいですね(´∀`)

***5戦目の棋譜***



過去に「あの人は横歩取りのワケ分からん乱戦を楽しそうに指しますよ」的な情報を聴いていたので。

終盤の大事な局面で「殴りあうかぁ」と聞こえるように言葉を溢したら「カモンカモン」と返されたので。

最終局は実に楽しかった、満足です(´ー`)







(´ー`)
ノ[第81期棋聖戦 五番勝負 第1局]



羽生善治棋聖vs深浦康市王位です。

名人戦のときにみたいに相居飛車シーズンとなってしまうのでしょうか・・・。

開幕は明日、6月8日です(´ー`)







さて、ここ数日ほど、無能な時間を過ごしました。

具体的には、
FC2にはCGIやPHPが設置できないのに、設置方法を調べていた_| ̄|○

何度FFFTPでアップしてもcgiファイルが消えてしまうから。
コーディングに何かよほどのバグが潜んでいるのではと思っていたのですが。。。
まさかFC2という超人気レンタルサーバーが、CGI設置不可能とは(^^;)



二次元空間トップページの上右部分のバナーの1つを、経過日数によって変更したいんです。
『スイマセンが本日もネタがありません』ってヤツです。
別に実現できなくてもイイんですけど、ある程度時間を割いてしまったからにはなんとかしたいと。

ということで、CGIを使わないで画像変更する方法を探すことにします、
今現在から。
CGIが設置できないことを知ったのはついさっきなので_| ̄|○



【追記】未テストですが、JavaScriptでめちゃ簡単に組めましたちくしょうヽ(`д´)ノ



えんいー

 2010/06/13(日)

聞き捨てならない話(゚□゚)







県名人になりました。

でもそんなことは後回しです。 Σ(゚□゚;)ざわざわ

先に
どうしても捨て置けない話があるので、ソレについて書き殴りたいと思います(゚□゚)







今日は将棋大会に行ってきたのですが。
同じ会場で同時に囲碁の大会も行われていたんです。

で、僕と将棋友人Y君が対局開始してすぐくらいに、すぐ隣のテーブルで事件は起こりました。



中年「着手放棄してください。」

若者「ボソッ(何言ってるか聞き取れませんでした)」

中年「着手放棄してください。」

若者「ボソッ(何言ってるか聞き取れませんでした)」

中年「着手放棄してください。」

若者「ボソッ(何言ってるか聞き取れませんでした)」

中年「着手放棄してください!!」

中年「着手放棄してください!!」

若者「ボソッ(何言ってるか聞き取れませんでした)」

中年「こんなのおかしいだろう!!」



何やら囲碁A級の準決勝の対局にて、言い争いながら打っている様子・・・。

『着手放棄』という言葉を将棋界では聞いたこと無かったので、最初は何て言ってるのかすら分かりませんでした。

僕と将棋友人Y君は見合わせて「コイツら何遊んでるんだろう」顔です(^^;)

そこに審判長の女流プロが仲裁に入ります。



女流「どうなさったんですか?」

中年「最初からワシは着手放棄してくださいと言ったんですよ!!」

若者「いや、でm(言葉を遮られる)」

中年「こんな手、地に関係無いんだからツぐ一手でしょう!?」

若者「ツがなくったっていいでしょ。」



僕は囲碁は初心者なのでボヤッとしか分かりませんが。

どうも、中年さんは盤面では勝っているけど残り時間が数秒しか残っていない模様。
で、コウか何かで若者の方は時間を切らしに掛かっているという状態のようでした。
もう寄せに入っていたんでしょうな、中年さんはそのやり方を止めて負けを認めろと言っているワケです。

ソレに対し、仲裁に入った女流プロは、



女流「私の私見としては、こういうやり方(時間攻め)は良くないから局面の優劣優先です。」

女流「でも決定し兼ねますので、石はそのままの状態にしてしばらくお待ち下さい、話し合ってきます。」



再度言いますが、僕は囲碁アマ棋界のことは詳しくありません。

ただ、勝敗を決する恐れのあるような
私見的発言を審判長が行うのは極めて危険かと。

・・・まぁ、僕が一番言いたいのはコレじゃあないのでスルーします。。。
しばらくして女流が戻ってきました。

僕が極めて遺憾に思うのはココからです(゚□゚)



女流「お待たせしました、この対局についてですが・・・」

女流「まず、時間攻めをすること自体は、時間制限もルールの内ですので、決して反則ではありません。」

中年「だから!最初からワシは着手放棄してくださ(言葉を遮られる)

女流「ただ!!反則では無いにしろ、その行為は決して褒められるモノではありませんので。」

女流「なのでココは新聞社の特別裁定と致しまして、握りで勝敗を決めるということでいかがでしょうか??」



当然、もめます。
そりゃあどちらも自分が勝ちだと思っているんですから。

両対局者は「せめて再対局を」と主張しましたが、会場の関係でそんな時間は無いとのこと。
もう時間の掛からない何らかの方法で勝敗を決めるしかない、と。

しばらくもめた後、中年さんは握り決着でも構わないということで折れました。
でも若者の方はまだしばらく女流の裁定に食い下がります。

そこで一言。



女流「アナタ、いい加減にしなさいね。



それで若者は黙り込んでしまい、結局握りで勝敗を決める形になってしまいました。。。







言い争いの部分は10分以上やっていたので重要部分以外は端折りましたが、大体こんな感じでした。

色々と問題と感じることはありますが、根本的に意味不明な所が1つ。。。



なんでルールも決めて無いの??



だって切れ負けルールでの大会にしたのであれば、こんなトラブルは真っ先に想定されることでしょうに。

アマ将棋界なら    『制限時間優先』ですが、アマ囲碁棋界ではどうなんでしょうか??

ジャンルによってルールや考え方は変わるだろうから、別に将棋と一緒で時間切れ優先にしろとは思いませんが。

ただ『制限時間優先』なのか、『局面優劣優先』なのか、
そんなのは最初から決めておけよと(゚□゚)

こんなの臨機応変なんて理論を効かせる場面じゃないです。



ルールを定めていないことは明らかに運営側の落ち度です。

にもかかわらず、
特別裁定と称して棋力の関係無い方法で勝敗をつけさせようという。

しかも、その無茶を『アナタいい加減にしなさいね』と
権力にモノを言わせて圧し進めてしまった。



両対局者は完全に被害者ですね。
ルールの定まっていないせいで、互いの主張が空回りせざるをえない状況下に置かれてしまった、可哀相に。。

問題なのは特別裁定を決めた新聞社、それと審判長の役割を勘違いしている女流プロ。
もう最低最悪です(´A`)



こんなことがアマ将棋界で起こって僕がソレに巻き込まれたなら、たぶんもうその大会は出ないです。。。



・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

・・・ふぅ、
言いたい事は大体言いました(´ー`)

自分には直接は関係無いこととはいえ、久々にあまりの理不尽を目の当たりにしたので、ね(^^;)

さてココからは今日の将棋大会について綴りますヽ(゚∀゚)ノ







今日の大会は、以前行われた4つの地区大会を勝ち抜けた人達8人による中央大会。

メンツは例年以上にかなり若くて、
僕が上から2番目の年齢でした(^^;)ざわざわ

本当の意味で『歳』を感じますね。。。



本大会は学生大会と被っているため、オッズ2位&3位の若者は欠場。
ウチの県は層が厚い(R2500以上が一杯いる)のですが、今日に関しては1人飛び抜けてるだけという環境。
当たり方次第では私二次元人なんかでも優勝しかねない感じです。

で、シードを引いて2つ勝てば優勝という、まさしくなことに。。。



<1戦目:S君>

相手は最近力が付いてきたように見受けられる高校生君と、過去戦績は2勝1敗です(´ー`)
序盤、対石田流で普段指さない手順を選んでみる、すると結構安全に囲いが組めた(ぉ
中盤、遠見の角で有利になるもその直後に疑問手を指してしまい、さらに相手の好手順まで喰らってしまい逆転(ぐぉ
終盤、
コチラ負けの順もあったものの難解そうな局面へ導いていき、なんとか騙しきって終局〜。

***1戦目の棋譜***



<2戦目:Y君(全国強豪)>

相手はウチの地区の二強の片割れ、過去戦績は1勝3敗ですがもっと差がついててもよい金星手合いです(^^;)
開始早々コチラの苦手な戦形に限定される・・・超急戦を狙ってみるも仕掛ける前に全部受けられてしまう。。。
中盤、相手の手拍子の小ミスを咎め、また無理仕掛けの受け方を誤ってもらったおかげでそこそこイイ勝負に(ぉ
終盤だけならなんとか喰らい付くことができ、詰めろ頻出の面倒臭い局面を制して終局〜。

***2戦目の棋譜***



とりあえず、
ゴメンナサイm(__)m

久しぶりに大会で空気読めないことしました。

将棋友人Y君は基本いつでも応援しているので、全国大会切符残り1枚は是非とも獲得してほしいと切に願います(´ー`)



いの一番にこの結果を報告したい人物がいたのですが。

試合終了後に道場まで逢いに行ってみると、
既に帰宅済みという_| ̄|○

しまったなぁ・・・道場のバイトの誰かに電話でもして伝えるべきだった・・・。

ということで、喜びの感情は元よりありませんが、もし喜ぶとしたらばしばし後日・・・週末辺りですかな(;´ー`)







(´ー`)
ノ[第4回大和証券杯ネット将棋最強戦]



本日6月13日、深浦康市王位vs広瀬章人六段の対局がありました。

こないだの王位戦挑戦者決定戦で羽生三冠を倒して挑戦権を獲得した広瀬六段。
まさしく王位戦の前哨戦となった本対局ですが、結果は広瀬六段の完勝(ぅぉ
相穴熊になったときのポテンシャルは半端無いですなぁ(;´ー`)

いくらなんでも広瀬六段がタイトル奪取だなんて、つい昨日までは考えていませんでしたけれども。
こうなってくると渡辺竜王に続く新鋭タイトルホルダーとなれるか!?(ぉ

そんなワケで急に二次元人内注目度が上がりました(´ー`)
とはいえ穴熊はあまり好きじゃないので、深浦王位が急戦策で以て広瀬穴熊を崩す様を見たいと思います〜。



(´ー`)
ノ[独蛾 Counseling.3 羞恥]



もうシリーズ完結したと思っていましたが、まだ続くようです(^^;)

まぁメガネっ娘とか。
電車痴漢プレイとか。


大好きだからイイんだけどンねィッヽ(゚∀゚)ノ

6月25日発売です〜。



えんいー

 2010/06/15(火)

よかった・・・まだ叩かれてはいない(゚∀゚;)ドキドキ



早朝更新、二次元人です(´ー`)ZzzZzz…







・・・なにやら、メールやら、匿名ではない掲示板やら、直電話やら。

そんな色々な方法でたくさんのお祝いメッセージを戴きました、
ありがとうございます(´ー`)

全国は、後日決まるもう一人の代表がどうせ活躍してくれるので。
私二次元人はいつも通り観客の目線で、対局で適度に手抜きしたりしながら楽しみたいと思います(´ー`)



・・・と関連した話として。

とりあえず先日WEB掲載された某記事を添削しようかと思います。 Σ(゚□゚)



>> 地区大会から準決勝までは危なげなく勝ち進んだが、
言ってないです、先日載せた棋譜にもあるように準決勝は最終盤で負け筋ありました。

>> 決勝の相手は、初出場時に1回戦で敗れたのをはじめ、過去10局ほど指して2回しか勝ったことがない強豪。
公式戦での勝敗を書かれると思ってたら、遊び将棋含みの数値を書かれました(^^;)

>> 「教えてもらおう」と謙虚な気持ちで臨んだところ、
謙虚じゃなくて諦めの気持ちでしたし、インタビューでもちゃんとそう伝えました。

>> 自分より強い友人がプロ棋士養成機関「奨励会」の入会試験に落ちるのを見てプロ入りは断念。
断念とかじゃなく、興味無いとハッキリ答えました。
上記は補足で言ったけど『若干気になった』と付けてたのにまるでメインかのように書かれてます。

>> 奇襲戦法の研究も進める。
奇襲が大好きとしか言ってない、努力否定派の俺が研究だなんて努力めいたことをするワケがない。

>> 「新しい手を次々と編み出していく」という羽生善治名人の将棋が参考になるという。
参考になるなんて言ってないし、大部分の言いたかったことを削られている。
アマチュアの山内一馬様を尊敬しているという話を10分は語ったのに全消しです_| ̄|○
(でも盤外戦術の話ばかりしたからそりゃ一般向け記事にゃ載せ難い、俺が悪かったです。。。)

>> できれば格上の人に1回でも勝ち、周囲をあっと驚かせたい
言いましたけど、若干そう言わないといけない流れを作られてました。
勝ちたいだなんて本心では思ってないです、でも言っちゃったので猛省します。。。



30点。
文字数指定付きでその場で文章書かされたほうがナンボかマシでした(´д`)

まぁ僕が書くと、気が付いたら
随所に二次元ショタ話を盛り込むでしょうけど、いいじゃんそれくらい(何



・・・しかし最終局以来、角換わりも案外使えるんじゃないかと勘違い中(ぉ

僕の得意な終盤は『罠を張りまくって相手が悪手を指すよう仕向ける』ですが、その展開に持って行きやすいかも(ぉ

この感覚は残しておきたいということで、24で同格相手と指して確かめました(´ー`)ノ[
角換わり棋譜]

しばらく角換わりは右四間からのゴリ圧しで実戦投入してみます♪







(´ー`)
ノ[漫画児童ポルノ条例否決 石原知事「制約は必要」]



とりあえず第1波は退けたか・・・よしよし(´ー`)

しかし都知事は改正案を再提出する構えだそうで・・・反発している漫画家さん達は是非とも頑張って!!



(´ー`)
ノ[【衝撃事件の核心】"ショタ"サイト活発化で警察当局が本腰]



ナニコレ・・・まさかココで言ってる画像ってのは
三次元のショタのってことか??

ならばとっとと取り締まっちゃって(ぉ

でも二次元ショタ画像云々な話にまで飛び火したら嫌だなぁ・・・。
二次元ショタ画像の所持もアウトとなれば、俺は懲役5000年くらい喰らいそうです(^^;)

一般人が美術品に抱く感情を、僕は三次元に向けます。

一般人が性対象に抱く感情を、僕は二次元に向けます。

昔も今もこれからも。
だから僕を捕まえないでほしいにょヽ(´д`)ノ



えんいー

 2010/06/17(木)

関心事の多い日(´ー`)







始まる順番に。







【09:00〜】

(´ー`)
ノ[第21期女流王位戦 五番勝負第4局]



清水市代女流王位vs甲斐智美女王、甲斐女王のリーチで迎えた第4局。

昔はそうは思わなかったのですが、清水女流王位が最近弱い。
対中飛車の対策が独特であるため序盤で損しているだけかもしれないけれども、終盤も微妙に見える。
本体局は清水女流王位の先手番ですが、どういう展開になりますかねぇ。。。
結果予想としては、もう甲斐女王が勝ってしまう気がします(^^;)

余談ですが、清水女流vsコンピュータ将棋の対局日が決まったみたいです(´ー`)ノ[
連盟ニュース記事]



【21:00〜】

(´ー`)
ノ[水樹奈々さんが「新・食わず嫌い王決定戦」に出演!]



オタク業界内では客が信者だらけなのであのテンションの高いトークはアリだけど。
とんねるずのみなさんのおかげでしたみたいな全国区放送では果たして・・・。
非常に心配(^^;)

まぁマジメなノリになるなら全く問題無いんだろうけど、
『食わず嫌いは大人気韓国アイドルジェジュンVS紅白出場の大人気声優水樹奈々の爆笑対決』
みたいなこと書いてるからなぁTV番組表コメント。。。

怖いもの見たさで見る予定(^^;)



【24:44〜】

(´ー`)
ノ[「アメトーーク!」で“グラップラー刃牙芸人”]



ついに、ですよね。
確実にDVDに収録されるヤツです(´ー`)
花山薫ファンとしては花山特集を組んでてほしいのですが・・・どんな内容になってるのかなぁ。

コレ見ないとかいう香具師は頭ヤられてるとしか思えません。
こんなもん見る一手です。







現在朝の8時40分なので、もうじき女流王位戦は始まります(´ー`)

序盤の応酬だけ見て、適当なところで眠りにつきます(^^;)まだ寝てない

あと、明日のニュースを1つ。



(´ー`)
ノ[第81期棋聖戦 五番勝負 第2局]



羽生善治棋聖vs深浦康市王位、羽生先勝となっての第2局です。

前局は羽生棋聖先手での先後同形角換わり腰掛銀でした。
今最新と言われている変化から、後手深浦王位が新手を出した恰好。

先後逆となった本局、
コレで羽生が第1局の後手番を持ったら超おもしろいですね(´∀`)
・・・まぁ、そんな自分の研究を自ら明かすような無謀な事はさすがにしないでしょうが。。
同形の順は羽生が避けるとして、じゃあどの戦形を選ぶのか、注目ですな。

しかし、やはりコレは当初の予想通り相居飛車シーズンってことですかね(^^;)
羽生3連勝くらいしたら1回くらい振ってくれるかなぁ(^^;)

対局は明日、6月18日です(´ー`)







P.S. 先日謎に最高R更新(→R2678)&撃破最高R更新(→R3045)しました、将棋術ページに棋譜あるのでよければ。



えんいー

 2010/06/21(月)

二次元人は体力無いです(´д`)







金曜日バイト→そのまま徹麻→そのまま将棋会館→土曜日夜帰宅→睡眠2時間→朝から試合観戦→日曜日夜帰宅。

帰りにマクドのマックポークを買ったのでそれだけ食べて、
直後に堕ちました。Zzz

別に忙しいワケでもないのにクタクタです、特に麻雀11時間強による脚のダルさが後々ずっと続いて悶えました(^^;)

あと真面目将棋から離れ過ぎたせいで思考力が超低下した模様・・・調子戻すまではもう最高R更新は無理ス(´A`)



まぁイイや、今週は否が応にも将棋から離れることになるし。

でも今後遊び将棋する相手は選ぶようにします。

目的の無い将棋は身体に悪いです、身に沁みました_| ̄|○







(´ー`)
ノ[158円で吉野家牛丼の味! - 牛丼の具がふりかけになりパックごはんと販売]



え、まさか一食分で158円??(^^;)高ッ

焼肉のタレの容器みたいなのに詰めて販売してほしいですよね。
以前おソバで有名な町に行ったときに、蕎麦味のふりかけがそういう売られ方してるのを見掛けました。

で、その蕎麦ふりかけを悩んだ末買わなかったことを思い出し、今急に後悔しました_| ̄|○何







(´ー`)
[イースvs.空の軌跡オルタナティブ・サーガ]



7月29日発売まで近付いてきたので、以前堕日記で紹介したとき以来久しぶりに覗いてみました。
キャラ紹介とか、デモムービーとか、たくさん更新されてました(´ー`)

特に
デモムービー(youtube版)が激アツですね(´ー`)

空の軌跡が大好きな私二次元人にとって、この動画は威力が大き過ぎました。
めっちゃ
ヨシュアを極めたいです。



こりゃもう99.9999999%買う(ぉ



あと、
エルクってキャラが結構可愛いのな。
髪の毛わしゃわしゃしたい(*´ー`)

あ、でも、もちろん
ヨシュアがこの中では一番好きですぜ(*゚ー゚*)(何の主張だ)







(´ー`)
ノ[「あきそら〜夢の中〜」先行場面カット公開]



以前コミックに同梱されていた動画然り。

この内容で18禁ではないというのが不思議でなりません(;´ー`)

まぁどっちでもイイ話ではありますがね。
現代はこんなのをTVで流す時代ですから。
ソラきゅんがギシギシアンアンさえしてくれればおkおk。



話は若干逸れますが、
公式ブログのキャラ紹介にソラきゅんが載ってない(゚д゚)怒

しかたないので、公式ブログのトップに対するリンクを
二次ショタリンクに追加します。。







(´ー`)
ノ[レイZERO 〜episode01 特務捜査官を捕えよ!〜]



最近ロリ色の強い作品を出してきたpixyですが、今回は大人びた方面のです、本職ですね(何

絵は嫌いではないですが、画像プレビューに
おもいっきり画の崩れたのがあるのが心配(^^;)

それとも、単にこの絵師さんがアヘ顔描くのが苦手なだけなのかな?かな?

まぁ一応はチェキです(´ー`)







(´ー`)
ノ[恋する暴君 第一話 恋に賞味期限ってありますか?]



久しぶりのBLモノです(´ー`)
久しぶりと言っても、単に僕がチェキしてなかっただけですが(^^;)

本作品は、
それほど興味は無い感じです(ぇ
ただそれでも最近の18禁BLアニメの中では見れる方かなぁ・・・と。



ていうかクーロきゅん待ち(゚□゚)

それまでの繋ぎの1つの手段として。。。



ちなみにアニメ『少年メイドクーロ君』は着々と完成に向けているようで(´ー`)

少し前の情報ですが、GOLDENBOY氏の
このブログ記事を見る限りでは超々期待できそう(ぉ



えんいー

 2010/06/24(木)

はじめての三角木馬(´ー`)







・・・・・・。

あ、間違えた、
『はじめての回転木馬』だ。 Σ(゚□゚)



・・・・・・。

あれ、コレも違う、
『はじめての回転寿司』だ。 ΣΣ(゚□゚)



・・・・・・。

ってかよく考えると、
回転寿司喰ったことあるわ。 ΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣ(゚□゚)



最近、寿司がウマいと感じるようになりました(ぉ

元々生魚とかがダメで、ワサビもダメで、寿司とか刺身とかとは縁の無い二次元人だったのですが。
大学卒業した辺りからだったか・・・生魚が食べれるようになり。
お子ちゃまな舌が多少は大人になったんでしょうかね(´ー`)

で、ここ数年になってたまたまスーパーで売ってる寿司パックを買ってみたところ、コレはウマいと(゚∀゚)
かといって、当時社会人だった自分でも
大将が対面で握ってくれる店にはさすがに入れず(^^;)

そんなこんなでまた寿司と縁遠くなるものの、今年に入ってくらいに百貨店で一貫バラ売りの寿司発見(ぉ
その百貨店がバイト先に近いこともあり月に2回くらい寄るようになり寿司熱再燃、今度は更に近場で寿司屋を探すことに。

すると
丸市寿司という店の昼間の寿司セットがリーズナブルとのことで特攻(ぉ
2回行きましたが、どうも毎回寿司ネタが変わるようです、あとセットのぶっかけそばが超ウマい(ぉ

『寿司はウマい』を再確認したところで、今日は自宅傍にある回転寿司「くら寿司」へ特攻(ぉ
くそマズかったです_| ̄|○
店は選ばないとダメですね。



・・・とまぁ、とりとめの無い感じで綴ってまいりましたが。

要約すると、



『大将が対面で握ってくれる店』

                


ショタが対面で握ってくれる店』だと興奮するよね。



というお話でした(゚ー゚)







さて、世間はサッカーの話で持ちきりですが。



(´ー`)
ノ[フェデラー、苦しんで初戦突破=ウィンブルドンテニス開幕]



ということでウィンブルドン開幕です(´ー`)

僕は当然初日から観てますが・・・
フェデラーがヤバいΣ(゚□゚)

毎年、フェデラーに対して『ヤバい』という表現を使う時は『強過ぎてヤバい』という意味になりますが。
今年に限っては
『本調子じゃなさすぎてヤバい』です・・・。

1回戦、ランキング60位を相手に2セット連続で落として、3セット目でも実質敗北のマッチポイントを迎える場面も。。
立ち上がりはいつものフェデラーに見えましたが、徐々に凡ミスが目立つようになり・・・。
なんかもう必死からがら首の皮一枚で生き延びた感じでしたが、あの調子では潰れるのも時間の問題だお・・・(´д`)



フェデラーは、将棋で言えば羽生善治名人。
相手60位は、将棋で言えば矢倉規広六段・・・くらいかな(^^;)世界ランクはよく変動するので100位前後として。

この対戦で羽生名人が敗勢まで追い詰められるだなんて、よっぽどでしょ??
そういうことです。



(´A`)ノ[
錦織、ナダルにストレート負け…ウィンブルドン]

日本のエースは世界ランク1位をツモって即死。。。
スコアは完敗でしたが部分々々は見応えありました、頑張れ錦織ヽ(´ー`)ノ



(´ー`)ノ[
10時間の最長試合=試合はまだ終わらず−ウィンブルドンテニス]

mixiのボイスでこの試合のリアルタイム中継が観られることを知りました。
僕が観始めたときは第5セットの50-50くらいで、夕暮れサスペンテッドで59-59。。。
続きめっちゃ観たいです、日本vsデンマークよりも観たいです。



えんいー

 2010/06/30(水)

フェデラーオワタ\(^O^)/



こないだ羽生が広瀬に相穴熊で負けたときのようなそんな切ない気分になりました、二次元人です_| ̄|○







(´A`)
ノ[ウィンブルドン フェデラー敗れる 準々決勝]

ぐあぁぁぁ・・・。

(´A`)
ノ[ビーナスまさか…世界82位に敗れ4強ならず]

ぎゃあぁぁぁ・・・。

(´A`)
ノ[<南アW杯>日本、PK戦で敗れ8強ならず パラグアイ戦]

ぬおぉぉぉ・・・。

(´A`)
ノ[松本人志が緊急入院 全番組をキャンセル]

ぬほぉぉぉ・・・。

(´A`)
ノ[ナイナイ・岡村、体調不良でラジオ欠席]

・・・・・・。



・・・なんだなんだ、俺の好きな人達がましまし倒れていく_| ̄|○



にしてもフェデラー、初戦から絶不調だったとはいえ、それでも負けるとは思ってなかった・・・。

どうもウィンブルドン前の大会から
背中とかの筋肉が硬直してたらしいです。
まぁこういうのは敗退しないと言えないですよね。
先に言ってしまって相手に「今なら倒せる」とか思われると厄介でしょうから。

是非ともフェデラーには羽生のままでいてほしいです、来年に期待ですヽ(´д`)ノ







(´ー`)
ノ[HHH トリプルエッチ]



『mary jane』より発売する18禁アニメ情報です(´ー`)
(上記リンクは原作エロマンガの紹介ページです、まだアニメ用のページは作成されていないようです^^;)

どこに注目とかは特にないです、まだ情報不足なので。。。
一応随時チェキする予定です(´ー`)

発売日はまだ不明です(^^;)



(´ー`)
ノ[叱って淫語]



ちちのやさんは隙間産業が御上手ですね(´ー`)

PVを観た感じ、普通のシーンでは絵が上手く、
Hシーンではクオリティが落ちるという・・・。
・・・ま、まぁ、あくまでPVですから、きっと製品版では大丈夫・・・のはず(^^;)

発売は7月上旬とのこと。







(´ー`)
ノ[大塚愛とRIP SLYMEのSUが結婚]



SU「ああやべえ、マジ勃起ってきた。」

大塚「大丈夫?あたしがリップスライムしてあげるね♪(ぱくっ)」



               」」     」」     」」     」」     」」     」」
           __ |  __ |   __ |  __ |   __ |  __ |  
              |     |      |     |      |     |  
人間ウゼェ(´・ω・`) ___|  ___|   ___|  ___|   ___|  ___|  



えんいー

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 母の日 カード比較 再就職支援 バレンタイン 冷え対策 誕生日プレゼント無料レンタルサーバー ライブチャット SEO