堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 

 2006/05/16(火)

\(´∀`)/待ちに待ったゴールイン\(´∀`)/







いやぁ、↓↓の話は昨日16日に書きたかったんですがね。

ちょっと妊娠絡みの・・・まぁ書けなかったですw(注:妊娠は絡んでません)



実は現在17日の朝10時。
いつもよりも若干文章量が多くなりそうなので、これを16日分として2回に区切ろう(ほぅ

ということで
15日にあったハピネスなことソコに辿り着くまでの軌跡を綴ります(´ー`)







15日15時30分ジャスト。

2日間徹夜の後ということで昼寝してるとケータイのバイブ音が鳴り出す。
それはメールのソレと比べて長かった・・・つまり電話だ。
寝ぼけつつそれに応じる。。。



だいたい、メールではなく電話だという時点で、相手が誰であるかは3択に絞り込める。

1:バイト先将棋道場のA先生からのバイト日程の件

2:大学の部活や授業に絡んだ急用

3:就職活動最後の1社からの御返事




さてどれだろうか・・・。

ぁでも
電話番号が登録されてないから1と2は消えたなぁ(゚∀゚;)ざわ







採用「こんにちは二次元人さん、YS社の採用について御電話をさせていただ」









ざわざわ



ざわざわ



ざわざわ

















ついに勝負の瞬間・・・っっ!!ΣΣ(゚д゚;;)



ちょっとビクンってなりました。(ハァハァ)

なにせ待ちに待っていた結果通告!!

当初は
「GW前までには・・・」なんて話だったので、ちょっと手間取っていたようですが(^^;)



まぁ
エロゲの発売日だとでも思えばなんてことはn(゚д゚)「我社の魅力は何であると考えますか?」



一通りの挨拶と世間話を済ませたところで、話は本題へ。







採用「さて今日は、先日の最終面接の結果を伝えるために御電話させていただいてますが。」

二次「(゚д゚)ドキドキバクバク」

採用「検討の結果、二次さんは・・・。」

二次「怯((((;´д`))))フルフル」



採用「二次さんさえ良ければ是非ウチで頑張ってみないか、という現場の声がありまして。」

二次「Σ(゚д゚)っ!!??」



採用「採用という形を採らせていただくことになりました。」



ご・・・。

ごぉ・・・。



゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*\(´∀`)ゴールイン(´∀`)/゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*







一時は
「もう2ヶ月間スーツで歩き回るのかぁ・・・」という残念論ばかりが頭にありましたが。
そのダルい展開は全消し!!

本当に不安だったんですよねぇ。
なにせ、中学受験以来こういった『何かを掴み獲りにいく』的な展開は避けてきましたからw
そういった意味では、明らかに他の会社志望者勢の方が優れているはず・・・。

まぁ、もうそんな不安とは無縁ですが(´ー`)



なんでも、採用の理由は大きく2つあったらしいです。

・面接での受答えを見て、モノを考える力が優れていると判断

・筆記試験の数学問題と適正問題が満点であった



前者はいわゆる「最近の新卒選びの傾向」ってやつですか。
そりゃあこの最終面接に辿り着くまでに他社で20回近くやってますからねぇ。

どんな質問でもすべて将棋論に結び付けてしまえばあとはコッチのもの(´ー`)
やっぱ『慣れ』ですかね。。。



後者はあくまで、資料に目を通す時に目を引く材料であったに過ぎないですが。
それでも、中学受験レベルのクズ問題で満点取った程度で評価材料になるだなんてラッキーw

というか
成績証明書まだ出してないのが活きたという感は否めない(゚∀゚)うほっ
いやマジで。(真顔)



まぁでもアレですよ。
俺としては↑↑の理由なんかよりもだ。

面接時の盤外戦術が一番活きたんだと思う(´ー`)  Σ(゚□゚;)ッ!?







・・・ということで一旦区切り(ぉ

続きは17日分として今夜綴ります(´ー`)現在昼11時半



えんいー

 2006/05/17(水)

二次元人就職活動回想禄(´ー`)



ついさっきまで仮眠とってたら夢精してリアルへこみ中、二次元人です_| ̄|○







先程、22時から24時半くらいまで仮眠したのですが。
起きてみると1億人の俺の子がズボンの中で大量死してましたw

目覚めが悪い・・・
ぃゃ気持ち良くはあるのだがな(゚д゚)謎の主張



さて、今朝(5月16日分の堕日記)の続きということで。

日記らしく、
僕のYS社における就活事情をば綴ろうかと(ほぅ

当時のメモはすべて旧パソと心中してしまったので、記憶の残ってる限りってことで。。







■ 説明会&筆記試験(第一次選考/2月28日)



実は時期的には一番最後に受けた説明会でした。
ついでに言うと、
エントリーした当初はほとんど興味が無かった(゚д゚)
しかし実際に話を聞いてみると随分と印象が変わったワケです。

たまーに他の会社で説明会の無いところとかあるけど、あの方式は無策だなぁって思ったね。。
説明会1つで印象だとかオーラだとかを知ることができる・・・必須要素ですよね。



まず、
社長様直々の企業方針説明が印象深かった。
今まであまり着手されなかった分野、つまりオンリーワンを狙おうという戦略。
「ナンバーワン」と「オンリーワン」の価値観の違いは人それぞれですが、僕も社長と同じく後者派。

その分野を何故狙うのかという考えも非常に説得力があった。
というか事実そうであろうと誰もが思うことを代弁した感じだった。

すでに強味を持った会社なだけに、更に前を見据えた姿勢というものに憧れを感じました(ぉ



そして、
社員目線の説明は更に印象深かった(ぉ(ぉ
物腰のしっかりとした、ドラマとかにいそうな男性エリート社員さんが登場。
社員生活の中での経験談だとか、就活の先輩としてのアドバイスなど、実に聴き甲斐があった。

なんでも将来的に起業する人生プランを立てていて、実際順調なのだそうだ。
こういう人材が育つ環境があるのかぁ・・・と興味心も随分と出てきました。



ただ、
新入社員の女性さんの発言は微妙だらけだった(^^;)
↑↑の2人があまりに優秀だったせいでしょうかねw

女性「プログラミング知識は入社前は問わないよ。ワタシは今もよく分から(ry」

なんか社長が頭抱えたそうにしているように見えた。
でもこれはこれで、現在能力値が低くても入社できることが判明してOK(*゚∀゚)b



ということで説明会はそんな感じで終了。
と、ここで1時間の休憩を挟んで筆記試験(゚д゚)

この説明会の唯一の欠点は『時間配分』でしょうかね・・・w

(説明会2時間 + 休憩1時間 + 筆記試験2時間 = 5時間)



試験は危なげなくクリア〜。
数学問題は満点だったそうです、やってて良かった公文式(゚◇゚)棒読み







■ 集団面接(第二次選考/3月13日)



面接官1人と新卒6人。
ちょっと配分の多い感じでしょうかね(^^;)

集合してから1時間はYS社仕様のエントリーシート記入の時間。
その間に他5人の様子を伺いライバル調査(ぉ

手強そうなのが2人。
普通なのが1人。
既に終hルのが2人。
これは優勢ですな(´ー`)



開始早々に
『心』『知』『体』(だったかな?^^;)という3文字を提示され、

男性「一番大切だと思う1文字を選び、自己紹介と共にその理由を言ってください。」

というのが印象強かったかも。。。
将棋で言うところの筋違い角喰らったかのような・・・唖然とする感じw



序盤は結構スムーズに進められたのだけれど、中盤超えた辺りからアピール不足にw
面接官にそれほど強い印象を植えつけられないまま終局ww

でもこの回の面接は通過率が高いらしく、不安なまま次の段階へ(;´ー`)







■ 第二次集団面接(第三次選考/3月23日)



部屋に入ってビックリ、
面接官5人vs新卒10人というガチ集団w Σ(゚д゚)

これまで1グループが10人を超えることは無かったので、ちょっと意表を突かれました(^^;)

というか勝手が違いましたね。
もうちょっと人数少ない集団面接だと、同じ質問を似たような順番で聞いてくるのですが。
今回のは多種の質問を完全ランダムにぶつけてくるので、
即興が命(゚д゚)
考えるのに時間を掛けたり長々と回答したりすると時間が圧して周りに迷惑がかかるw

故に即興が命(゚д゚)



面接が始まったらまずはライバル調査。
集団面接では周囲の人間との比較が主となる判断基準だから、部屋のレベルを見ておかないと死ぬw
今回は真右の人と、逆サイドから2番目の人が要注意・・・とw



面接の質問事項はかなり独特でした。

「無人島に10人で漂流して、あなたが一番年上でした。どう行動しますか?」とか。
「仕事・金・健康・自由・愛、この5つに優先順位をつけてその理由を教えてください。」とか。
「もし当社が粉飾決算していたら、あなたはどう行動しますか?」とか。

こういう系の質問が20種くらい用意され、1人6〜7問くらい当てられました。

3番目の粉飾の件を聞かれた連中は大抵返しきれずに死ぬ虐殺劇(−_−)お気の毒様



あと、真右の手強そうな人が最後の最後で死にましたw

面接官へ質問するときにカッコイイ質問を飛ばしたは良かった。
しかし面接官がうまく答えられない状況になったときに、

真右「皆さんがお答えできないような難しい事を言ってしまい申し訳ありませんでした。」

という
よく聞いてみると上から目線な発言でその場の空気が凍った(゚д゚)ざわ

リアルに部屋の音が一瞬消えたww



俺はというと、

二次「社長に直接、製品等の意見を出すことは可能ですか?」
二次「死ぬまでに1つでいいので・・・何か『大きなモノ』を世に残したいんです!」

人事「できますよ。むしろバンバンやってほしい。君みたいな若くて向上心のある人材が必要なんだ。」

てな感じで無難かつ素直に意思表示(´ー`)
全体的に悪くない流れで進めたので、コレはまあ納得の通過ですかね(ぉ







■ 社員懇談会&グループディスカッション(選考対象外/4月10日)



これは選考対象外なんですが。
実際に社員さんと話をすることで、志望のミスマッチを減らそうという狙いです。

しかし
「グループディスカッション」かぁ・・・。
あまりやったこと無い、というかこの日やるなんて聞いた覚えが無い_| ̄|○

(帰宅後にハガキを見るとハッキリクッキリバッチシと書いてました_| ̄|○)



到着するとまずディスカッションから。
『社会人の立場におけるリスク管理』のような議題でした。
ぃゃ、難しいッス_| ̄|○

自分が中心になって進めた方が印象は良いのは分かっている。
思いきって意見を出すものの他の人の
キミ慣れてないね(プなオーラに挫折_| ̄|○
積極的に発言はするが、決して中心にはなれないまま終了w

議題が悪い!!『将棋論』や『ショタ論』なら専門家にだって負けないのにっ!!



次は社員さんとの懇談会。
コチラは普通に気になったことを聞きまくって・・・まあ並かw

・・・いや、
「うまいラーメン屋教えて。」とか「歳いくつですか。」とかだけどw(超世間話)







■ 最終面接(第四次選考/4月20日)



最終面接も集団でやるのは珍しいんじゃなかろうか(ぉ

上層部3人と新卒3人による
2時間耐久面接ッス(;´ー`)

1人あたり40分の会話。
考慮時間が1時間20分。
そう考えればやりやすいんだろうけど、
途中で疲れが顔に出たりしないかが不安だ(;゚д゚)



就活のクセとなってしまったライバル確認。。。

左にはディスカッションの時にウチのグループでまとめ役やってた人。
真ん中には僕、二次元人が。
右には最終面接はこれまでで初めてだという緊張しまくってる人。

・・・とりあえず初期段階では中堅かなw
まぁ最終だから、このメンツ内での比較では決まらないだろうけど(^^;)



さあ面接開始です。

もうね、徹底しました。

キーワード『将棋好き』を面接官連中に叩き込みました(゚∀゚)勝負手

別に事前にそうしようと思ってたワケじゃあないんですがねw
やっぱり将棋絡みの単語とかを会話内に使えるとなると、それだけで自分的に楽だったんです(´ー`)
面接官からの質問を際どく避けつつ、巧くおの内容に自分の主張を含み入れる・・・。
序盤戦は結構闘えていたと思う。



しかし中盤、事件発生・・・_| ̄|○



聞いた事が無い専門用語を使ったある1つの質問を長々と言い続ける面接官。

直前の質問は僕が答えていたため、理論上いきなり↑↑の質問を当てられはしない。

先に両隣の人のどちらかが答えるから、その回答を紐解けば質問の内容も分かる。



僕はいつもどおり面接官の質問を真剣に聴き、ウンウンと首を縦に振っていた。


















人事「じゃあコレについての回答を・・・もう一度二次元人さんからどうぞ。」

二次「はい!!えー・・・すべての情報を公開することだと思います。(適当・勝負手)」



返事は元気良く。
その直後はグダグダで、しかも今まで自分がやってきた回答に比べると異様に短いw

それに対する人事様は・・・・・・



人事「・・・情報公開・・・ですか?w」

二次「はいっ!!それが大事だと考えます。」

人事「そ、そうですか・・・。ではお次は左者さん。」

左者「その企業のニーズに応えるために(うんぬんかんぬん)(自信満々)」

人事「なるほど。では右者さんどうぞ。」

右者「はい。先程左者さんがおっしゃったものと少し被るのですが(以下言葉遊び)」

人事「・・・はい、分かりました。では次の質問に移ります。」





















人生\(^0^)/オワタ!ってマジ思ったw



この後もう1つ
「言ってた内容がフッと記憶から消えて数秒間無言」という大ポカをやらかしもしましたw

まぁ大きなミスはその2つだけだと思うけど・・・さすがにアレには部分点は付かないだろうなぁ、とw



しかしその分、言いたいこともそれなりには言えた。
だから僕としては採用確立50%くらいに思ってました。

あとはもう二次元神に祈るだけ・・・ヽ(´o`)ノ







・・・ということで就活レポ終わり!!

ついでに就活も終わり!!

この1年の不安の5割は拭えたような気がします(*´∀`)



しばらくは真性ニートならびに真性ヒッキーらしく過ごすにょ(゚ー゚)



えんいー

 2006/05/19(金)

ヒートで〜すヽ(゚∀゚)ノ[ヒッキー&ニート]







今日のごはん事情。



あさごはん<11:00>

食パン3枚をミディアム・レア・ウェルダンに焼き分けて食った。

味同じだった。



ひるごはん<14:00>

コーンフレイクに賞味期限切れの牛乳ぶっかけて食った。

腹壊した。



ばんごはん<??:??>

なし。



就活終わってから毎日がこんなです(´д`)



寝る時間、起きる時間、共に決まっていません。
けれどもなぜか毎日「朝のこども劇場」の時間には目は覚めています。

(早起きして見てるor徹夜明けに見てる)



昨日なんか、
昼3時くらいに昼寝し始めたら深夜2時に目覚める悪夢(゚д゚)ポカーン

「医龍」楽しみにしてたのに・・・その時間帯は余裕で爆睡中でした_| ̄|○
動く徹平が見たかったw

俺、小池徹平にオペされたいんです。
徹平の『太陽のおてて』でもって、俺の腹筋辺りからを、こぅ、メスでスパッスパッとぉ。
そんでもって俺の身体中を弄られたくぁwせdrftgyふじこlp

(眠すぎて願望垂れ流し祭り)







ヤベ、ネット将棋を5月13日からずっと指してない(゚д゚)

ぃゃ、挑んでも受けてもらえないんです。
まあ挑む相手がR対象ギリギリばっかりだから当然な気もしますが(^^;)
それ以前に、R2800台なんてそうそう現れないですしね。
・・・その結果、ネット将棋を長い間指していないということにw

僕の棋風上、1週間以上間を空けると高確率で調子を崩します。
というか過去そうやって崩れてきましたw

もうじき1週間放置となる・・・そして現在死ぬほど眠いから裏ノルマ達成確実(゚д゚)
そろそろ来週の試合のことも視野に入れないとなぁ・・・。



ていうかネット麻雀にハマりすぎてどうにもこうにも(^^;)
少し前まで東風荘で主に活動してたのですが、最近はまた別のフィールドでやっとります。。

そこでは喰いタンあり・赤ドラありのルールなため、初めのうちは馴染めず酷い目に(^^;)
ここ数日でやっと
連中のイナシ方みたいなのが分かって、それなりに闘えるようになった(´ー`)
もうじき高レートな部屋への入場条件を満たすので、もうちょい頑張ろうかと(ぉ

まぁ将棋指さないのは、まさしく↑↑が原因なんでしょうなぁ(;´ー`)ヤメラレナイトマラナイ



麻雀の件についてはまた綴ります、むしろ紹介します、
サラバ将棋(´ー`)ノ~~~(・_・)モチツケ俺



えんいー

 2006/05/20(土)

藤咲淳一ならびにProductionI.Gは滅んでください(#゚д゚)







ちょw泣きそうなんですけどww

リクきゅんがエグいことに・・・_| ̄|○

本日放送の
「Blood+」での出来事ですw



怯えるリクきゅんに全裸で歩み寄っていくディーバさん。
「怖がらなくていいのよ」とキスを迫るディーバさん。

(この時点ではおそらく、全国のショタスキーたちも満更ではなかったでしょう。
(つか夕方6時にこのストーリー展開は無しなのでは・・・w)



しかしそのすぐ後のシーン、
全裸&仰向け&虚ろ目&灰色に結晶化したリクきゅん・・・。
その傍で腹部を摩るディーバさん。

ディーバ「この子には大切なモノを貰ったから、お返しに私の血を分けてあげたの。」



要するに
レイプして殺したワケです。



このストーリー、最低にも程があると思うのだが・・・w(ドン引きw)



リク萌えを主張するオタクが多いということを知っていながらにしてこの展開か。
物語の区切り目であるとはいえ、あまりに酷いことをするものだw
正直血の気が引きましたよ_| ̄|○

アニメのこの回を担当したすべての者は、悪人であり、唯一神又吉イエスが地獄の火の中に投げ込む者だ(何)



・・・いやマジでこのクズアニメはもう終わっていいと思うw







ほぅほぅ、
例の涼宮ハルヒED曲「ハレ晴レユカイ」はオリコン5位とのことで。

・・・まぁデイリーランキングとか見てましたが、そりゃもう散々なものでしたからねぇw
それを踏まえれば随分と頑張った部類に入ると思います。



しかしだ、やはり、

アビー「今週1位はー、平野綾・茅原実里・後藤邑子で『ハレ晴レユカイ』でしたぁ!!」

・・・というナレーションは聞いてみたかったですねぇw
そしてその恩恵にてHEY!HEY!HEY!に出演(ぇ



浜田「え、アナタ本職は何なんですか?」

後藤「エロゲの声ゆ(ry」



という天然っぷりでお茶の間を賑わせてくれることでしょう(´ー`)







ぁそうそう、リンクに
同人音楽モノを加えてみました。

I'veとかMOSAIC.WAVはオタク界では有名だと思うんですが。
最近見つけた
ave;newってのが微ツボです(ぉ
もろオタクが好きそうな曲調なんです(´ー`)(自爆?)

とは言ってもまだ視聴曲しか聴けてないですが(^^;)
近い内にアルバムもチェキりたいものです、あ〜べにゅ〜。



えんいー

 2006/05/21(日)

優秀2次元BL×3次元化=地雷(゚д゚)







ちょっとだけ比較してみましょう。(何を?)







まず
アニメ版です。



ええしっかり最新話の第7話まで見てますよぉ(´ー`)
もうね、
豊実琴が萌えるわ勃起つわでズボンの中はえらいことです(゚∀゚)

最近ブームの『ツンデレ』ってやつですか。
たしかにコレは属性Sの俺にとってはかなりキますね。

少し前の堕日記では
「5話までで5回ヌいた」と言いましたが、更にペースUP(*´ー`)
↑↑のアニメ公式サイトのTOP画像(実琴が例の2人に絡まれている画像)で2発。
さらに、7話のCM前後の実琴画像2枚で1発ずつ。
その他諸々・・・
7話まで放送した時点で両手では数えられなくなりました(*´ー`)



でも実は他の2人も萌えるワケですよ。

ということは、
放送時間の90%は萌え萌えしてられるってことさ(゚∀゚)

こんな素晴らしいことって・・・すygばっ素晴くぁwsっっ!!!!(自我崩壊)







さてお次は
ドラマ版



_| ̄|○ゲボルァ!!  Σ(゚□゚;)嘔吐!!

キ、気持チ悪イ!!
キャスティングミス!!




やはりキャストが人間であるという時点で論外であります!!
そもそもマンガ発の作品を3次元で表現しようとするのがおかしいであります!!

「ラブ★コン」だって・・・っ・・・いやコレはOKでありますか。







結論。

キャストは全員小池徹平にしましょう(´ー`)



えんいー

 2006/05/22(月)

連日動くのは久しぶりになるなぁ(´ー`)







今週明日からの予定。。。

火曜日はゼミと部活。
水曜日は授業。
木曜日はバイト。
金曜日は就職先のYS社へ社長面談&内定を受け取りに。
(土曜日は一休み。)
日曜日は将棋の試合。

・・・太陽の光をこんなに浴びる予定ってのは久しいな(´ー`)







このところずっと家でネット麻雀ばかりやってましたからねぇ。

「ネットマーブル」っていうフリーゲームサイトにあるネット麻雀なんですがね(ほぅ



将棋倶楽部24みたいにレーティングとかが設定されています。
プレイできる部屋(レベル別)もいくつもありましてね。
レーティング点数等の戦績によって入ることのできる部屋が違ってくるワケですよ。

で、累計100勝以上したら入場できるようになる
『玄人チャンネル』という部屋があるのですが。

そこで最近は打つのですが
まぁ酷い(´д`)



とりあえずあの部屋の連中は
一鳴きしたらテンパイ、そしてリーチしたときはハネマン以上
周りのテンパイの気配を感じたときに勇気を出してゲンブツ以外を切ると、大概ロンで撃ち落とされるw

『調子の波』をプログラムが組んでしまっているようで、5順目くらいに不意に満貫級喰らうことも多々w
今日も一度、どうみても字牌整理だと思ってたのに唐突のタンピンドラ4で親ッパネ・・・極悪過ぎる_| ̄|○
(大概赤ドラは僕以外の熟練者の方へと流れていくようですw)



でもそのおかげで『勝負したい欲』みたいなのがすっかり抜けて、振り込まないコツみたいなのが見えてきた(ぉ

よーし明日も麻雀頑張るぞぉ!!ヽ(゚∀゚)ノ







↑↑これが俗に言う「ネットヒキコモリ」で間違いありません(´д`)



まぁともかく、今週はそういう生活から半強制的に脱出させられます。
素の僕からしてみれば実に喜ばしいことです(´ー`)







ぅぅう・・・眠たいです・・・まだ4時にもなっていないのに・・・まだヌイてもいないのに・・・w
たまには早く寝ようかww



ああそういえば、
「ラブ★コン」(※音注意)ですが。

主題歌は
misono「スピードライブ」に決まったそうです。

正直、同じ曲を小池徹平が唄ってくれたほうが嬉しいんですがね(ぇ



えんいー

 2006/05/23(火)

ヒキコモリすぎてガチ虚弱体質化(゚д゚;)ざわ







今日は実に嬉しいことがありました(ぉ

部活に行ったのですが、
新入生N君に撲殺されました(ぉ(ぉ



<vs 新入生N君>

部活での対局です、相手は今年入った新入生N君。
(最終盤以外は)気持ち良く負かされたので、棋譜に残そうかと(ほぅ

とにかく中盤の構想にしてやられました、手待ちかと思ってたのが実はモロ攻め狙いw
仕掛けられて初めて気付き、そのまま銀損の敗勢にまで持ち込まれます(^^;)
最後は詰みの局面で1テンポ置かれたのが若干甘く感じましたが、基本的に完封されました(ぅぉ

終盤の寄せが若干甘いのと、読む時間がちょっと遅いのとがN君の課題ですかね。
しかし伸びる素質は充分備えていそう・・・将来が楽しみです(´ー`)

***先輩的に大満足、な棋譜***



仮にも、現在R2400中あるんですがね。
巧く指されて一方的に負かされました、
イイ一発力を持ってるぽいです(ほぅ



他にも将来有望な子がチョイチョイ入ったので部活的には嬉しい限り。
(内容はともかく、別の新入生には既に2度負かされてたりします^^;)

今期団体戦から使えるかどうかはウチの将棋主将のサジ加減一つですが。
とりあえず今年の部活に顔を出す理由くらいは見出せた感じ(ほぅ

アレですよ、ポンポン桂の後継者を作ってから卒業したいのですよ(´ー`)







さて部活帰りに大勢で飯を喰いに行ったのですが、なんかもうダメでした(ぇ
なにがダメって、
身体が(゚д゚)

カルボナーラ大盛りを頼んでおきながら半分未満しか喰えず皿回しw
途中でトイレに行ったりもするが体調が相当悪いww

なんだろうなぁ・・・と思っていたのですが。
最近飯抜くことが多くて、胃袋的にも体力的にも弱っているのが原因だったもようw

要するに俺は虚弱となりました(゚д゚)



きっと明日の授業になんて出たら明後日のバイトで立っていられないだろう。



よし、明日休もう(´ー`)言い訳終了w



・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。



・・・と↑↑まで綴ったところで
ネット麻雀三昧(ぉ
なんか、勝負に行かない雀風に徹底して打ってみると驚くほどに負けが無くなりましたよ?(ぉ

半荘に1回くらいは満貫以上を狙えそうな配牌が来るから、そのときに速度勝ちしていれば極めに行くけど。
それ以外の配牌で、僕より早く誰かが殺気を放つようになったら即ベタ下りw

将棋で調子の良い時みたいに極限まで我慢々々・・・これが現在の基本戦略となりつつあります(´ー`)



なんかリアル麻雀とかしたくなってきたかも(´д`)自由人



・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。



・・・で↑↑まで綴って更に麻雀してたら案の定徹夜モードw
別室で目覚ましが鳴っています、家族も起きたようです、朝6時半。



ぁ、ヌくの忘れてた_/ ̄\○グンニョリ

しかし家族が活動を始めた・・・さすがにヌけない状況w

ヤベ・・・
膨張しすぎて死ぬかもしれん(゚д゚)



えんいー

 2006/05/24(水)

同人CGウンメぇ〜!!(*´∀`)



「水10!」に小池徹平が出演してたらしいが気付くのが遅くて見れず鬱だ氏のう、二次元人です_| ̄|○







例によってまた徹夜しましたが、
ヌかなかったのは痛かったなw
(そのせいで昼過ぎに我慢できなくなってしまったことは僕とキミだけの秘密だ゚∀゚)

そういった事態を解決してくれる画像が旧パソには山のようにあったのですが。
残念ながら新パソにはまだそういった画像がそんなには無いw
これはイカン。



ということで
LolitaChannelという、過去にハマっていた同人CGをばチェキ。
ちなみにいつもみたいな
ショタ系ではないんですよね、実に珍しいですよね(´ー`)何



個人的に
「レ●ツ&ゴーはあはあCG集」とかがツボです。

勿論
「スクールランブ●はあはあ(略)」「神羅●象はあ(略)」も欠かせません!!(誰も聞いてません)

今週末のぷにケットでは新作も出るらしいです!!(誰も聞いてません)

今後の活躍に期待ですね!!(誰も聞いてません)







ところで、今日は三次元界の妹の勉強を見たのですが。
なんか不等式で
相加相乗平均を使う問題とか見せられると、懐かしいなぁ(´∀`)・・・ってw

まだかろうじて全部分かりましたが、いよいよ高校ともなると知識が追いつかなくなりそうですね(^^;)
勉強を教えてあげられるのも今年で限界・・・とw

というか一度、理系の高校の数学試験なんて受けてみたいですね、
ぶっつけ本番で(ぉ

絶対値の不等式の解き方を妹に教えつつ、そんなことを考える二次元人でしたとさ(´ー`)



えんいー

 2006/05/25(木)

コーヒーに首ったけ(*゚∀゚)







↑↑別に「コーヒー」っていう名前のショタキャラのことではありません。

↑↑また、「コー、ヒー・・・ッ!!」という喘ぎ声などでもありません。

『飲み物』に分類される、少なくとも一般人なら知っているであろうあの「コーヒー」のことです。



↑↑かと言って、ガラナチョココーヒーとは関係ありません。

↑↑また、コーヒーを浴びせかけるプレイなどとも一切関係ありません。

純粋に、味覚的な意味合いで、「コーヒーおいしいよ!!」と言いたいだけです。



今日、バイト先で飲んだんですよ。
I先輩のおつくりになられたコーヒー。

I先輩は、僕が将棋道場のバイトを始めた当初のパートナーでして。
結構長いこと仕事を御一緒させていただきました。

I先輩はコーヒーを淹れるのが趣味で、バイトの日はパートナーさんに淹れる習慣があります。
僕も当時は毎週ご馳走になってました(´ー`)

で、バイトの曜日が替わってからはなかなか飲む機会がありませんでして。
約半年振りですかね、
めちゃめちゃおいしかった(´∀`)







コーヒーは美味いし。

仲の良い水曜日常連Nさんも、水曜日が定休になってからは木曜に移ったようで、逢えましたし。
(僕が
将棋をやめない理由となった木曜常連のKさんには残念ながら逢えませんでしたがw)

実に嬉しいバイト日だったワケです。



しかしだ、余計な話を聞いてしまった。

Iさん「次の日曜日にある試合、会場が家に近いから毎年昼から観に行くんやー。」



ええ、嬉しい情報ではあるんです。

しかし
僕がその試合に出場することを先に伝えてしまっていたのです。



Iさん「頑張りな。昼まで勝ち残るんやでー。」



ああ、勝ち負けには基本こだわらないのが僕なりの将棋道なのですが。
ちょっと負けられなくなってしまいました(;´ー`)







ぐぅ・・・最近将棋サボりっぱなしで絶対弱くなってるよぉ・・・w

帰りの電車では詰将棋を解きまくり。
ちょっとでも感覚を戻さねば・・・。

帰宅後、実に4日振りですがネット将棋もしました。



<vs cool fire(2474)>

試合前の調整を意識した一局。

・・・ということで普段指さない戦形にして、
相手もろとも未知の世界へ(ぇ
途中何度も最善手を逃したような感じでしたが、それが逆に調整に繋がった感じ(ぉ

何気に僕らしく指せたようで、結構楽しめました(´ー`)

***そして何気に最高R更新、な棋譜***



TrickMasterの最高Rを超えてしまいました(^^;)

ぇ、何、もしかして調子悪いってことは無いんじゃないかコレ??(ぉ

週末までキープできていればいいのですがね。
少し麻雀は控えときますか(;´ー`)







明日は就職先となるYS社へと正式に内定を頂きに参ります。

でもそのことよりもだ、社長面談のことが気掛かりだ(゚д゚)



『面接』ではなく『面談』です、内定は既に100%受け取れる状態です。
しかしこの面談、ウワサでは
「男とは!!」みたいな内容で話をするらしい・・・。

実際ココの人事さんも↑↑を延々としたとのことw
ある意味過去最凶なのかも・・・『面接』でなくてマジ良かった(^^;)



が、さらに気掛かりなことがあるのたよ(´ー`)



・・・まぁ購入予定はありませんがw

イラストが予想の出来を下回った・・・下回りすぎたっ!!

樋上いたる氏に任せたのがジャンル的にミステイクだったのだろうか・・・w
ここはCARNELIAN氏に後継者となってもらうのを希望しよう(´ー`)
衣緒



えんいー

 2006/05/27(土)

最終学年らしい一日(´ー`)







昨日の話です。

昼2時からYS社へ行き、社長さんとの面談。



社長「男とは!!闘う動物だ!!」



面談時間は30分程度だったのですが、その8割以上は↑↑こんなでした。
志望動機とかももちろん聞かれたけれど、その話の流れから↑↑へと移行w
(移行率100%)
結局どの話題の際にも
「男とは!」の一言が混じっていました。

事前の情報はとても正しかった。
正直お手上げですヽ(´д`)ノ(ぇ



筆記試験600人、採用14人。
すでに採用は締め切ったとのこと・・・例年になく盛況だったそうです。
ますます期待できそうです、俺もそれに見合えるように資格の1つでも取らないとな(´ー`)



面談後、そのまま大学へ部活しにGO。
部活後は大勢で飲み屋へ。
最近、甘い酒なら毎日でも飲みたいと思えてきてピンチです(^^;)

飲み会後は先輩S邸へおじゃまして徹夜麻雀、
半荘3回やって1位・4位・4位_| ̄|○大損
2局目に理不尽な倍満を振り込んでから失速ドツボあの世逝き・・・麻雀は理屈じゃない・・・っ(ざわざわ



就活・趣味・酒・賭博。

本当に自由な金曜日だった(´ー`)







明日は将棋の試合です。
かなり朝早いのでちゃんと起きられるかが心配、
むしろ一睡もできなさそうで不安(^^;)多体験

昨日が昨日だったので一昨日のネット将棋からまともな将棋は指してないですがw
バイト先のT先輩が来るであろう昼まではなんとか勝ち残っていたいものです(´ー`)

・・・てことでさっさと寝ますかw







【二次元フォーム返信】



>> ブレイブストーリーっつー小説原作のアニメ映画の主人公が男の子でした。いやほんと、微妙だと思うが。
>> そーいえば声優陣にウエンツの名前も見えたよーな。


普通におもしろそうですな。
予告編見ましたけど、結構主人公萌えますよ??
まぁしかし中身が
松たか子だってのが気分悪いw

ウエンツは芦川美鶴っていう子の中身ですか、コッチもなかなかイイ・・・。
ミツル×ワタルな濡場があるのなら映画見るー♪(来ないでください。by.映画館)



>> CARNELIAN氏が作画したBLゲーム、存在するようですよ。

本当だ_| ̄|○
ていうかショタ探しの際に↑↑のサイトは何度も見てたのに・・・気付かなかったパオーン_| ̄|○

この調子で衣緒オンリーのエロゲーにも着手してほしいものです(´ー`)
・・・見た目が被るか_| ̄|○
ちくしょーこうなったら二次元人×衣緒&ルカの3Pを妄想するしかねえぇぇeeeeeeeee!!!(意味不明)



えんいー

 2006/05/29(月)

将棋ファンらしい一日(´ー`)







一昨日の堕日記みたく、昨日はまた自由な一日を送りました。

ただ昨日の場合は
将棋縛りという限定条件付きですがね(´ー`)ヨカヨカ

へぃ、将棋の試合へと行って参りました。
とりあえず棋譜とか置いときますね(´ー`)







<予選1戦目:vsMさん/アマレンR1500中


二次元流角換わり崩しを使ってみたら、たぶん30手くらいで勝負アリw
アマレンR1500ってこんななのか・・・知らなかったw


(こんなつまらない棋譜残しませんw)





<予選2戦目:vsSさん(地区強豪)/アマレンR2100中


僕のいる予選ブロックのド本命、ベテランSさんが相手です(ぉ

序盤はいわゆる対中飛車の図。
中盤、
『見えてるのに受からない攻め』を喰らってグラリ(゚д゚)
堅さ主張を一気通貫で押し通されて、傷1つ付けられませんでした(;´ー`)

しかし個人的にはSさんに御指導願えたというだけでもう満足(´ー`)ok


***ベテランさんとの棋譜その1***


強かった、風格もある、こりゃ敵わんですよ(^^;)
まぁ将来の理想像の1つってことで(ほぅ





<予選3戦目:vsMさん(K大学OB)>


後手一手損角換わりをされてまず困るw
変な位置に角を打ってしまい、ロクに働かせもしないまま終局・・・角落ちだおw

相手が云々よりも、僕の感覚に問題がありましたねぇ(;´ー`)


(棋譜無しよーw)





<途中経過>


NさんIさんの2本柱のうち前者が不在のため、実質の優勝候補はIさんか。
あとは地区強豪と学生強豪が数名ずつ。
予選の段階では大きな波乱は無かったが、唯一、高校生強豪O君が沈んでいたのにはビックリか(ほぅ


僕個人としては、本戦は是非指したいと思う相手としかあたらないふぁんたじー(ぉ
トーアメント表を見るに、順当に当たっていけば、

1戦目:アマ将棋界の某組織関係者Mさん
2戦目:某将棋道場の強豪Hさん
3戦目:アマタイトルホルダークラス元奨三段Iさん
4戦目:高校生強豪Y君
5戦目:最強R大学レギュラーIさん


・・・となる予想。
上位はもう望めないけど、
その何百倍も嬉しい展開といえるでしょう(´ー`)
特に3戦目・・・ここまで指せれば試合出場費2000円なんて浮いて浮いて仕方が無いくらいだ(´∀`)


あと先日の予告通り、会場にバイト先輩Iさんがいらっしゃいました(ぉ
少し眺めてから、某プロ棋士の祝賀会へと向かわれたようです。





<本戦1戦目:vsMさん/アマレンR1900上


ベテランMさんにはずっと前、その知名度を僕が知らなかった頃にコテンパンにされました(;´ー`)
いつかまたお手合わせ願いたいと思ってたので嬉しかったです♪

序盤でさっそく大ポカをやらかしてしまいアウェイ_| ̄|○
しかしMさんも対二次元流の指し回しが掴みきれなかったようで、終盤頭ではかなり優勢へ(ぉ
しかし、最終盤で
角をタダで取られる大ポカをし、30分切れ負けルールにて時間切れ勝ちw

終わり方は、ただ、ただ、頭を下げるしかありませんでしたm(__)m
次はもっと長時間持ち合って、ジックリ指せるといいなぁ(´ー`)


***ベテランさんとの棋譜その2***


いやぁ・・・優勢だったとはいえ・・・いっそ途中で投げてしまえば良かったか(´д`)
本当に悪いことをしましたw





<本戦2戦目:vsFさん/アマレンR1900下


ベテランFさんとの対局、この日はベテラン勢目白押しだ(゚∀゚)

序盤で形を限定されてしまい、ちょっと指しづらいスタートw
仕掛けに入って困っていると、運良く好手っぽい手が見えてそのままズリズリと押し出し(ぉ

しかしやはり、矢倉ってのは難しいですな、
楽しむ暇も無いw


***ベテランさんとの棋譜その3***


ここで当たる予定だったHさんは
「レグスペしたら酷い目にwもうあの戦法はやらないw」と嘆いてました(^^;)
また別の大会までおあずけ・・・っとw

代わって勝ち上がってきたFさんとはこれが過去2度目の対戦。
・・・まぁ次の対局のことで頭一杯だったのであんまり覚えてないです(^^;)





<本戦3戦目:vsIさん/アマレンR2400中


現在
アマレンR点2位という超ド級の強豪Iさんとの対局(゚∀゚;)
一度でいいから御教授願いたいと思ってました、
感無量です(ぉ

序盤Iさんから大胆に動いてくる、しかし途中でポイントと為り得る位を取りまだまだ勝負形w
というより途中でコチラが結構良くなる順まであったのだが・・・
手順前後にて威力半減乙w
その後何度も最善を逃し続けたようです・・・中盤の遣り取りで頭パンクしましたね(^^;)

いあぁ勉強になりました(´ー`)


***ベテランさんとの棋譜その3***


堪能したぁ(´∀`)
しかしだ、僕の得意である終盤をさせてもらえないまま終わってしまったw
次の機会があるならば、互角の捌き合いからの終盤勝負とかもしてみたいですな。
もちろん、十八番であるポンポン桂を顔面受けしてくれれば最高に楽しいでしょうがね(^^;)







この試合のおかげで1つ、
副産物的な発見もできて(゚∀゚)ウマー
(それが何かはちょっと言えないですが、将棋関連の情報です^^;)

この先将棋強くなるつもりはありませんが。
もし今後安定して24R2450の実力が並に出せるくらいになったなら、その副産物に挑戦してみるかも(ぉ
普段不調じゃない状態で24R2350くらい出るんで、あとR100点分ですかね・・・。
2年前みたいな
『覚醒』をもう一度したならば或いは。。。



まぁマイペースで逝きます(´ー`)

ていうか来週の団体戦のことを気にするのが先ですかね(ぉ



えんいー

 2006/05/30(火)

え、この将棋画像ってマジ??(;´д`)







僕の最も利用している個人ニュースサイト
TBNから得た情報なんですが。



これ、コラじゃなぃのん??(ざわざわ)

(6月5日追記1:↑のリンク先が無効になってサーバの広告サイトになってます。御注意&残念w)
(6月5日追記2:ちなみに↑は谷川先生と女流棋士が白衣とナース服で大盤解説してる画像でしたw)



先手優勢ですね。
じゃなくて谷川先生がエライ事に・・・w

前回のNHK杯とかですかね??
丁度試合に行ってたのでよく知らないのですが・・・。
瀬川プロ試験問題といい、新聞社問題といい、色んな意味で将棋界が大らかになってきてますね(^^;)



でもどうせ普及を目指すのであれば、
ヒカ碁の偉い人に頭下げて将棋漫画描いてもらえw

運営費ガッポリ、宣伝効果抜群、ウチの道場大繁盛(ぉ
良いこと尽くしだべ。

そして俺は指導棋士となって小学校の部活等で
将棋とその他のレッスンで大忙し!? Σ(゚∀゚)

きっと10年後の三段リーグは、俺の育てた美少年で埋め尽くされるであろう!! ヽ(゚∀゚)ノ大予言







そういえば
「乙女はお姉さまに恋してる」がアニメ化とのことで(ぉ
結構前からウワサは聞いてましたが、この度公式サイトがプレオープンっぽい感じで出たようです。



・・・これはわざわざ言うまでもない事かもしれませんが。

↑↑トップページの右下のキャラは
『Y』ではなく『OUO』ですよ??(ぉ



元ゲーはやってないのですが、どうやら大まかな設定はモロ
「ゆりね」です。
どっちがパクったのかは知りませんがどちらもGJ(´∀`)

しかし、おとボクには主人公以外にショタが不在w
つまりショタズラブが無い・・・おそらくw
故にアニメ版用にショタな新キャラを作るべきだ、
女子校といえばBLですからなっ!!(ナンカチガウー



『2人の女装ショタが互いのことを女と勘違いしてBまでやったら実はダブチンw勢いでC突入!!』

・・・みたいなストーリー、どこにでもありそうなのに見たことがないw
かなり偏った希望ですが御検討ください。 >>おとボク制作陣







それにしても・・・
「ぼくのぴこ」は本当に制作してるのか?w
いい加減に制作状況の1つでも知らせてくれないと発狂しそうです(゚д゚)

俺の就活による疲れマラを癒せるのは、ぴこ、お前しかいないんだぞ??(決めゼリフ)



えんいー

 

 

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送