堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 

 2006/01/16(月)

自分の誕生日忘れるとかジャレッジャレッ(´д`)







すっかり忘れていた・・・
今日は俺の誕生日だった_| ̄|○

帰宅してメール見てやっと気付く俺ガイル(´д`)



しかもそのメールというのが
昔登録したまま放置していた小遣い稼ぎサイトからのHarryBirthdayメール。

過去の無駄過ぎる時間を思い出す俺ガイル(´д`)







くそぅ、もう俺は自分の生まれた日すら覚えられないというのかw

明日が
花穂の誕生日だということはしっかり覚えているくせに。



いや、それはむしろ
こっちの花穂が原因で覚えたんですけどね(´ー`)

足魅せ学ランってところがポイント高い。
この姿でチアリーダー用のポンポンも装備してくれると最高なんだけどなぁ。。

ほら、
手が自由に使えなくなるのがイイじゃん??







まあ学ランって点で言えば
草薙桂が一番萌えるけどね(´ー`)みんなもそうだよね?



桂に関してはメガネが一番の特徴だろうけど、僕的には学ランに特に萌えるお。
カラー(学ランの首の所にある白い帯)とかもナイス、コレ見ると若い頃を思い出すよ。
しっかし・・・首筋キレイだなぁ・・・吸い付きてぇ・・・w



あと、
という設定は賛否両論に分かれてそうですねw
しかしまぁみずほ先生とヤリまくってるワケだから、アッチの技術は秀でているんでしょう。
その点を考慮すれば・・・桂に喰われるのもアリかなぁ・・・って(*´ー`)

ショタ専なのに受け、っていう腐女子にとっては最高の肉棒なのではないでしょうか(゚ー゚)







あと、中の人繋がりで
孫悟空もイイよね(´ー`)



悟空の如意棒を奪い取ってブッ挿してみたい。 ( ̄○ ̄;)もはや強姦

元気系ショタだから、引き攣る表情なんか見ちゃうとそのギャップに萌える!!

いや、まあ、別に
自前の如意棒でも・・・(病院逝け





















あれ??ショタ話になってる??(;゚∀゚)



気がついたらショタキャラに対する妄想を綴っていました_| ̄|○

なんか誕生日とかどうでも良くなりました、イイ意味で(何



そもそもこんなこと綴ってる時間こそが無駄だと気付く俺ガイル(´д`)







そうそう、
『ショタ』といえばおもしろい現象が起きています(ほぅ

先日、Yahoo検索で
『ショタ』で調べてみたんですけれども。(なんで?



すると!!なんと!!二次元空間が2位!!(´∀`)



現在はもう17位まで落ちているようですがw
何故だかやたら上位にあったようだ・・・
世界のYahooに認められた俺 \(´ー`)/ 満足



えんいー

 2006/01/18(水)

0点を取る確立99.95%(゚∀゚)







今日は後期試験を受けてきました
つか内容的に(゚∀゚)は無いだろうw



昨夜5〜6時間はビッシリ勉強しまくったんですけどねぇ・・・。
よりにもよって「ここは勉強しなくてもなんとかなるだろう」と唯一スルーした箇所にピンポイント。

他の範囲とは隔離された内容だったようで・・・w
専門用語だらけで何を求めていいやら分からない_| ̄|○



これはもうダメだ、もう諦めて帰・・・・・・













先生「試験開始20分が経過しました。」

先生「
まさかいないとは思いますが、退室しても結構です。」
























これは退室しづらい_| ̄|○







試験を諦めたというのに部屋を出ることが侭ならない。。。
ていうか僕と同じ境遇の人は結構いたようです。

仕方ないので『もしかしたらこう解けばいいのかも』なやり方で再チャレンジ!!



が、解答用紙一行だけ埋めたところで力尽きました_| ̄|○



先生「下手すれば解答用紙の裏表だけでは書ききれないでしょうから、要領良く書くように。」

というアナウンスがありましたが、俺の場合は文字の大きさを10倍にする必要がありそうだ(´д`)







さすがに落ち込みますw

でも大丈夫。



試験終了直後、俺の傍に寄って来て、

友人P「白紙提出ヽ(▼∀▼)ノフォー!!!

なんて言ってる愉快な友人もいることですし。
せっかくなんで
『恐れぬ勇気』を戴いときました(´ー`)







そういえば最近は企業絡みのニュースが多いですな。
先日、
ヒューザーの小嶋進社長の証人喚問をNHKで見たのですが、実に笑えた(ぇ



小嶋「その件に関しましては証言を控えさせていただければと思います。」

小嶋「刑事訴追の恐れがありますので証言を拒絶します。」

小嶋「すいません、ちょっと相談させてください。」



前半はこの3つ以外ほとんど聞いてません(゚д゚)



核心を突くような質疑どころか事実確認の質疑すらほとんど黙秘w
そして執拗に補佐と相談・・・相談する必要が無さそうな場面でも相談・・・。
外野が黙っていられなくなるのも分かるスね(^^;)ヤジ飛びまくり



あんまり同じ回答ばかり繰り返すもんだから、

佐藤「あなたは何しに来たんですか!?オウムじゃないんだから同じ事を繰り返さないでください!!」

なんて言われてるしw
あんまり何も言わないもんだから議長にまで叱責される始末w



そして極めつけが、

??「証人喚問ってどのような場だと思いますか?常識の範囲内でいいですよ。」

小嶋「どのようなものか存じ上げておりません。



なんていうDQNっぷりw



分からないにしても、もうちょっと気の利いた事言えよ、とw
きっと小嶋脳では、この質問すら刑事訴追の対象になると思ってるんでしょうかねぇ~~~-y( -д-) 、ペッ



ということで全く解決される様子無く、今回の証人喚問は幕を閉じましたw
次回はもうちょっと
笑う場面の少ない証人喚問を期待しましょうか(´д`)



えんいー

 2006/01/19(木)

ラーメン巌流島ヽ(`∀´)ノage







「新どっちの料理ショー」企画ですけれどもね。

前々からCM見るたびにワクワクしてました(・∀・)
ついに放送です〜。



「麺屋武蔵」「中村屋」という有名なラーメン屋があるらしいのですが。
その2店がそれぞれ関口班と三宅班になって対決。
ラーメンの新作を出し合って勝負します。

勝った方はその新作ラーメンを店頭に並べることができる。

でも
負けた方はレシピ封印という過酷な条件が付きます(゚д゚)



さて、各チームのコンセプトですが。



麺屋武蔵『三変化』
「醤油」「塩」「味噌」の3つの味を1つのラーメンで楽しめる。

・4種類のスープを配合した塩味スープ
鯛スープ2種と軍鶏スープ2種を配合し、塩ベースを加えたスープ。

・醤油ダレを練り込んだ麺
上下層は麺、中層には麺屋武蔵で使っている醤油ベースを練り込んだ特殊麺。

・ゼラチンで固めた味噌ベース
3分ほど経過するとゼラチンが溶けて、その中に入った味噌によって味噌味に変化。



中村屋『三重奏』
具でありながら麺、具でありながらスープ、「麺」「具」「スープ」を一体化させる。

・卵からダシをとったスープ
中村屋の鶏スープの中にゆで卵を浮かべてダシをとる。

・ランダム麺+京野菜麺
麺圧の均一でない特殊麺と、人参などを麺状に刻んだ特殊麺。

・肉味噌と伊勢海老ソフトシェル
柔らかな肉味噌と殻まで食べられる脱皮したての伊勢海老で作られた、『食感のあるスープ』的な具。



このように互いに3つの題を抱えたラーメンを作ります(´∀`)

麺屋武蔵のはなんだか醤油麺から醤油味が溶け出して訳分かんなくなりそうな(^^;)
中村屋のは液体窒素だの何だの使っててラーメンとは思えない過程だなぁと(^^;)

当然見る人によって印象は違うでしょうが、個人的には
中村屋のが食いたいと思ったス(´ー`)



まあ所詮は視聴者なので喰えませんがヽ(`д´)ノ

ていうか中村屋のラーメンは・・・手間を考えると店に並べづらい気ガスw
まあ素人目なのでアレですが(^^;)



勝ったのは
麺屋武蔵、接戦でしたw

中村屋の主人、本当に悔しそうでしたねぇ・・・w
判定員に
「年齢差が決め手。中村屋は若いから未来があるし。」なんて理由で蹴られてますからねぇw
そんな風に言われちゃうと何のために苦労して新作ラーメン作ったのか分かんないですよねw

つかこんな理由でもう
レシピ封印だし。
もうちょっと考えてコメントしろよ(゚д゚)



鳩山由紀夫はもうバラエティに出んな(゚д゚)なんとなく削除w







「うたばん」に
WaTが出演♪

が、なんか小池徹平がCTスキャンとか掛けられてて・・・構成作家ダメじゃね?w



骨とか脳とか見せられてもなぁ・・・w
さすがに肩甲骨だの鎖骨だのを見ても萌えん。
アイドルに対してやる所業とは思えない、異常ですよww

どうせそういうの見せるなら
服ビリビリ破るなどして見せるべきだ。(注:それも異常です)



CTスキャンするなら徹平キュンの下半身だけにしてくらはい(゚ー゚)

てか機械使う金が勿体無いので俺をゲストとして呼んでくらはい(゚ー゚)

服なんか一瞬で引ん剥いてやりまふよ(゚ー゚)

ま、
ムくのは服だけとは限りませ(おしゃべりが過ぎましたm(__)m>>腐女子一同)



曲のほうは、
前言ったとおり『2曲目のジンクス』に捕まりそうwww

でも最近のオリコンとか見てると、正統派っぽい曲をあまり見かけないからねぇ。
そういう意味では生き残れるかも。。。
それにジャニーズ系特有の『ファンは必ず買う』という風潮もあるしね(´ー`)

WaT萌えな俺が言うのもなんですが、「こんなでいいのか音楽業界」w







さて、
「こむちゃっとカウントダウン」でも聴きつつ寝ますかにょお。



えんいー

 2006/01/21(土)

ねこねこが!?確かに「マジかよ……」ですな(つд`)



昼に1回のトイレで小便・大便・勉強・ラジオ・マンガ・自慰をこなした漢、二次元人です(゚ー゚)







現在、明後日から始まる
後期試験SecondSeasonに向けて猛勉強中。
それはそれで大変な事なんですが・・・
もっと大変な情報が入りました。。。

勉強のペン休めに、巡回サイトを軽く回っていたのですが。
「だーくぱれす。」さんにて発覚。



ねこねこソフトがあぼーん_| ̄|○

「お知らせ」にその有為が綴られておりますゆえ。。。)



正直ショックですねぇw

ねこねこさんの
「みずいろ」は、初めて完クリしたエロゲということで思い入れがありまして。
片瀬雪希・早坂日和・小野崎清香・進藤むつき・神津麻美の5キャラが特に萌えでした。(つまり全員な)

ドラマCDやキャラソンCDはおそらく全部制覇してるはずで。
「おかえしCD」に収録されていた
雪希のウエディング姿には10回以上御世話に(ry



うん、やっぱりショックですw
是非とも「うっそぴょ〜ん♪次回作は今夏予定です!」みたいな流れがいいですねぇ(´〜`)







さて、後期試験の勉強もしないといけないのですが。
どうも
24名人戦の方も放置できなさそうですねぇ・・・w



今日現在までの
予選通過対象ボーダー(25位以上)ですが。
ウチのリーグでは既に
27点(゚д゚)

まぁまだ3〜4勝分くらいの差はあるんですけどね。
しかし24名人戦一次予選は明日までだとウッカリ勘違いしていたのです_| ̄|○
あと5日もあるw

このままだと一気に順位が落ちていって、下手すれば二次予選逝き・・・。
これが「予選落ちお疲れっしたぁ〜」と一発で切られるのならいいんですけどね。
期日指定で指さねばならない二次予選なんかに飛ばされるのはまっぴらですよ(゚д゚)

時間拘束されてまでネット将棋したいとはあんまり思わないので、二次予選だけは避けたいのですw



ということでテスト前ながらも昨日一局消化しましたー。
しかもその相手方とは三次元界でもお知り合いで、過去対局は全局接戦だったという流れアリ(ぉ
ということで棋譜置いときますね(´ー`)



<vs teruteru-boy(2163)>

teruteru-boyさんとの、おそらくネットでは初対局(ほぅ
某地の将棋センターではタイトル持ってたり、アマレンではR2000前後だったり。
学生抜きで考えれば最も好敵手色の強い方でございます(´ー`)

十八番のポンポン桂炸裂で、中盤まではイケイケでした。(死語)
しかし
死角とも言える遠見の角にて僕の感覚が完全麻痺w
そこからも小さく二転三転しましたが、乗り越えた修羅場数の差でしょうか、見事討ち取られぇ〜。

今月No.1の楽しい将棋となりましたぁ(´∀`)

***久々のポンポン桂で大満足、な棋譜***



実に気分良く指せました(´ー`)
ただネット対局なので感想戦がやりづらくて、そこだけちょっと残念w

また是非とも御教授願いたいですなぁ、
次の一般大会が楽しみです(´ー`)







最後に禿ワロスネタ1つとオタク情報2つを晒して、勉強に戻りましょうかねぇ(´ー`)



禿ワロスネタ:
夜サザエ

http://blog.livedoor.jp/michaelsan/archives/50319479.html
とあるブログにあった2chカキコ抜粋モノです。
世界観が違い過ぎて笑えたお、腹を抱えたお。



オタク情報その1:
「今日の5の2」がアニメ化!!

キタキタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
http://www.hobby-channel.net/index.php?option=com_content&task=view&id=623&Itemid=67

へぇぇ、髪の色ってこんなだったんだぁ♪
原作然り、キャラ然り、中の人然り、かなり興味そそられるニュースですなぁ♪
3月24日にDVD発売だそうです(´∀`)



オタク情報その1:
カプチーノ誕生日ぃぃ!!

http://www.broccoli.co.jp/dejiko/profile/puchiko.html
プチ・キャラット(通称ぷちこ)のことです。
外見も然ることながら、中の人が最高なのです、親衛隊とか入りてぇ〜(´ー`)



えんいー

 2006/01/24(火)

Yahooライブトークとな?(´o`)



単位取れるテストでミスをして現在一人酒で寂しいな(何)、二次元人です(´ー`)







世間ではホリエモン逮捕で社長辞任というニュースで持ち切りですが。
僕的には
    の方が気になる(ぉ







徹平「届かなくてもムリじゃない!自分を信じて本当の気持ちに嘘つかないでガンバレ!」



小池徹平の恋愛に対するメッセージなワケですが。
届かなくてもムリじゃない・・・。
僕はコレを「心は伝わらなくても体なら許すよ」と理解した。( ̄○ ̄;)!?

本当にいいんですか??僕ちょっと本気にしちゃ(黙れショタコン)







取材「もし彼女からメールが来るとしたら、どのようなメッセージがうれしいですか?」

徹平「『今すぐ会いたい』。ストレートはグッときますね。」



今すぐ会いたい今すぐ会いたい今すぐ会いたい今すぐ会いたい
今すぐ会いたい今すぐ会いたい今すぐ会いたい今すぐ会いたい
今すぐ会いたい今すぐ会いたい今すぐ会いたい今すぐ会いたい
今すぐ会いたい今すぐ会いたい今すぐ会いたい今すぐ会(お前は彼女じゃないだろう)







取材「理想の恋愛とは?」

徹平「お互い何ごとにも刺激し合える関係ってすばらしいと思います。」



刺激し合う??
つまりは
69を御所望という(黙れ外道)







取材「ドキドキさせられるような異性のしぐさはなんですか?」

徹平「気軽にさわってきたりする人。」



「抱いて」のサインと捉えてよろしいかな?(ちょ、待てw)

(注:そもそも異性ではありません)







なんだろう、
俺を誘ってるとしか思えない。。。
そう考えるのは俺だけでしょうか?w
(そうだよ゚д゚)



俄然、WaTライブトークとやらが待ち遠しいですねぇ(´ー`)
どういうイベントかはよく知らないですけど、とりあえずチェキチェキチェキよぉぉ!!

明日(1月25日)午後9時より30分間、だそうです。







さて、テストの方は丁度折り返し地点。
これまでの結果予想だけ言うなら、
2勝3敗2引ですかw

そろそろ現実逃避でもしたいところ・・・。
テスト明けて就活本格化するまでの間、何か新しいパソゲーにでも手を出すかねぇ(ぉ

あ、
「フラン3」はラスボス手前で詰まってます。
ラスボスやばい、なんたってアクションRPGだったはずが(以下はテスト明けに)

まあ新パソゲは現行物をクリアしてからですかぁw



さてさて・・・明日に備えるとしますかね(´〜`)



えんいー

 2006/01/25(水)

WaTのYahoo!ライブトーク(*´∀`)







昨日も吠えてた
コレですがね。

見ました。
当然見ました。



というか勃起しました。

これは勃起せざるをえないクオリティだぁぁ(゚∀゚)


ということで簡単にレビューしまつ。







司会「徹平君がもし女だったら付き合いたいですか?」

瑛士「付き合いたくないです。カワイすぎるんですよ。

司会「徹平君はどうですか?ウエンツ君がもし女だったら?」

徹平「絶対イヤですね。」



とりあえず、Yahoo!チャットでこの質問出した香具師に感謝(´ー`)b
素晴らしい質問だったと思います。

回答は両者拒絶の言葉でしたが、ウエンツの方は相変わらずバラエティ慣れですかw
いやしかし、こんなネタ発言1つでも
腐女子にとっては萌え〜ですからね。
俺も男だけど萌えた(゚ー゚)

徹平キュンは冷静な回答・・・ここにきてノンケっぷりをアピールか!?







司会「1週間休みがあればどうしたい?」

徹平「一緒に箱根に行きたい。」

瑛士「鳥取砂丘へ一人旅したい。」



徹平キュン、今度は2人きりの温泉旅行を提案!? (゚д゚;)
やろうとしてることは
恋人のソレですお。

ノンケをアピールしたかと思えば、今度は意味深とも取れる発言w
こうやって振り回されてると
何故か萌える・・・これが『アメとムチ』ってやつかぁ!!

そして今度はウエンツが否定役へと(ぉ
きっとこういう魅せ方こそが真理なんだろうな(´ー`)何







WaTが初めて作った曲についても話題になってました(ぉ

「からいろ」だか「カラーイロ」だか・・・タイトルちゃんと聞き取れませんでしたがw
でもウエンツが一部唄ってみせた場面を見るに、モロ正統派なWaTらしい曲のようです。
いつかリリースしてほしいなぁ(´ー`)



で、そのシーンで
徹平キュンが下向いて顔真っ赤にして恥ずかしがってるのが萌え(*´ー`)
やっぱり初めて作った曲とかの話になると恥ずかしいらしいです(´ー`)

こういう初々しい姿見ると、なんか俺の恥ずかしい部分まで真っ赤に充血なっちゃうなぁ(´ー`)







それにしても、Yahoo!チャットの参加人数は凄かったなぁ。

なんですか
2万人って(゚д゚)

人数変動が結構あったっぽいから、途中抜けたユーザとか考えると2万5千。。。
しかもライブ動画だけ見る人もいるだろう(初め20分は僕もそうでした)から、3万。。。

無料とはいえ、こんな時間指定の、しかも平日のたった30分間という制限時間。
この状況下で3万人も集まるのか・・・。
Yahoo!の宣伝力を称えるべきか、WaTの人気ぷりを称えるべきか。。。



そして、本来30分間の放送予定でしたが。

WaTへの質問投稿件数が
1万件を越えたため放送10分間延長という荒技!!

規格外の人気ですな・・・きっと某巨大掲示板でも祭りがあったのでしょうなぁw



あと、放送中に聞いた情報ですが、

■ 2ndシングル「5センチ。」が本日発売!!

■ 3月1日にアルバム「卒業TIME〜僕らのはじまり〜」を発売!!


だそうです。
ちなみにアルバムの先行予約は既に満員だそうです(^^;)

インディーズ時代の曲目などが入るらしいので非常に楽しみですね♪



他にもまだまだ書きたいことはありますが、ちょっと時間の都合で割愛w

ただ1つ言えるのは、
徹平キュンは性格さえも可愛いということだな(´ー`)

前から分かってましたが、今日そのことを改めて思いました。
ああ、本当に人間にしておくには惜しい逸材だぁ・・・w







そういえば、最近はネット麻雀に凝ってます。

何年か前までは生麻雀もやってたんですけどね、嗜む程度に。
部室で観戦することはあっても、自ら卓を囲むことはなくなりました。

去年まではネット麻雀さえもほとんどやらなかったのですがね。
なんか、再始動して2週間くらいでR1300→R1400ってなったもんだから(^^;)
決して高くないRですが、
「昔に比べたら大局観付いたかな〜」みたいな感じでイイ気分♪

後期試験勉強の合間にガッツリプレイ(゚∀゚)



(´-`).。oO(ただの現実逃避じゃん)



えんいー

 2006/01/27(金)

二次元人を解き放て!!あの子はニートだぞ!!(゚д゚)







後期試験ついに終了・・・。

全体の残り単位数:30
来期以降に取らないといけない単位数:12


つまりこの後期試験で
18単位取れれば最高形なワケですが。
確実に取れたと思うのが
6単位、ヘマしてなければ取れそうなのが12単位
運が良ければ最高形にまで持っていける流れ(゚∀゚)ウホッ

ということで大学卒業についてはなんとかなる感じです(´ー`)



さぁ・・・問題は
就職活動ですかw

今日は試験終了後にゼミ室にて、企業の方々の話を聞いたのですが。
なんかパッとしなかったので・・・やっぱり自分でしっかりしっかり選ばないとなぁ、とw

周りの者達に比べて遅いアクションですが、
もうそろそろ就活に重点置こう。

かといってオ●ニーより重要ではない(゚д゚)



【定理】

行為Tの重要度を《T》と示すとし、

  行為α:就職活動
  行為β:自慰行為


と定めたとき、

  《α》<《β》

という不等式が成立することは明らかである。




(注)テストでは使えません







今日のポップジャムにWaT出演〜。
紅白でのアクシデントが主な話題でございました(´ー`)



しかし「マイク倒れるアクシデント」ってあんなだったんだ。。。

まず、マイク倒れたのって小池徹平キュンのだけだと思ってたけどウエンツも事故ってたとは。
しかしそれによって良いタイミングで顔を見合わせててなんか萌え。
(徹平限定)
マイク無いから声張っても聴こえないけど、それでも必死に歌い続ける姿に萌え。
(徹平限定)

すっげぇ萌えるシュチュだったんだなぁ・・・負ケボノなんて見てる場合じゃなかったようだw



しかしアレですな。

ホント・・・イイ声ダナァ・・・(*´ー`)

歌ってる時はもちろんですが。
どっちかというとトークでの落ち着いた声がイイね、透きとおってるよ、なんて美しい声。
ビジュアルを更に惹き立てている。
少し髪おろせばもっと可愛くなると思うよ??(TVに向かって口説くのはやめてください)

声優とかでも全然いけそうだね。
ぁでもスタップにBLとかやらされそうだ・・・。
俺以外に徹平キュンの喘ぎ声を聴かせるだなんて・・・そんなのダメだ!!(自己完結)



新曲「5センチ。」もイイ曲に仕上がってますね♪
まあ聴くの50回目くらいですが(ぅぉ

平凡な曲なはずなのに、周りが正統ぽくないから逆に際立って見える(ぉ
まあでもなんといっても『ファンの力』かねぇ。。。
で、ミュージックステーションでは、

1位:B’s「衝動」
2位:WaT「5センチ。」
3位:タッキー&翼「Venus」
4位:Gackt「REDEMPTION」
5位:倖田來未「No Regret」

というランキングで、
強豪歌手を蹴散らして初登場2位!!
これであと3週くらいでTOP20から落ちたりすると、Wind-sの再来としか言えなくなるスが(^^;)

明日と来週のCDTV辺りに注目、ですかね(´ー`)応援







さて、後期試験やら就活やらありますが。
本職の将棋の方もぼちぼち再開せねばね(´ー`)

とりあえず24名人戦一局だけ指したので置いときますねー。



<vs Next King(2355)>

後期試験終了してからの初対局。
間違い無く不調には陥ってるはずなので、少しだけ慎重な指し回しにしてみた(ぉ

序盤では強引ながらも相手の動きを制限、
主導権を握る形に(珍)
中盤すぐに仕掛けたくなる衝動を抑え、駒の働きに極度に注目してみる棋風を採用〜。
終盤でドギツイ妙手を喰らって若干トランス入ったけど、最後は沈静。。。

棋風こそ違ったけれども、
非常に楽しい将棋となりました(´ー`)

***久々の将棋で棋風忘れた(^^;)な棋譜***



やや、ココ一番での読みが甘いですかねぇ。
近いうちに団体戦とかあるので、不調は治してしまいたいですな。



えんいー

 2006/01/28(土)

ざわざわ・・・ざわざわ・・・((((゚д゚;))))







ということで
「賭博黙示録カイジ」ですが。
後期試験が終わったということで読み返しております。
部活の先輩の家に泊まったときに全13巻読んで以来、いつかまた読もうとずっと思ってましてね。

マンガ自体のレビュー書いてもいいのですが。
「賭博破戒録カイジ」という続編があることをさっきまで知らなかった時点でダメw
連載中の
「賭博堕天録カイジ」の前にもシリーズがあったとは盲点w



しかしね、
思い当たることが1つ。。。

僕には必要無い情報だから晒そうかと思う。











コレ、棋力UPに使えるかも? ( ̄○ ̄;)将棋!??



今日も24名人戦を指したワケですが。
その直前にカイジを読んでたのですよ。
するとね、
思考が普段と全然違うものになっていたのです。

一言でいうと
『FULL盤外戦術』という感じ。



例えば30秒将棋の場合。

普通の人は28秒くらい局面を読む。
残り2秒は指すために使うもの。

いつもの僕なら最低10秒くらいは局面以外の『隙間』を探すのに使ったりする。
場合によってはコンマ5秒で指し続けることもある、これが盤外戦術の1つ。

そして今日の僕はというと
28秒くらい局面以外に費やす(゚д゚)
誰でもココ一番という状況下では癖が出る、それを探しそれに対応した罠を張ることだけに力点を置く。
局面での読みは排除、最低限の読み以外は一切排除!!
かなり大胆な戦い方といえる。



しかし・・・なかなかこれがどうして。。。

意外なことに指しやすく感じるのだ。



今回この戦い方で挑んだのはR2200強だから、弱いということはない。
しかし相手の癖を見極めてしまえば最期・・・非常に脆く感じた。
相手の心理を読めば、簡単にジリ貧に追い込める(ぉ
本来届かないような大振りパンチが、呼吸1つでいくらでも入る(ぉ



カイジになりきったつもりで指せば、どこか異質な将棋が指せておもしろいなぁ。
普通の将棋に飽きた人はカイジを読みながら指すといいかもねぇ〜。

ただ本来の感覚までおかしくなるかもしれないので僕はもう自粛します(^^;)







今回の
Blood+はリクがたくさん動いてましたね。

そしてよくある展開ですが。

無言クールキャラが元気ショタに心を許してきました(゚ー゚)



リクはカイと結ばれるものと思ってましたが。
どうやら別ルートへと進んでいくらしいです。
気になるのは「ハジリク」なのか「リクハジ」なのかという点ですかね。

いや、体格的に見ても最終的にはサジが攻めるんでしょうけど。
でも仕掛けるのがどちらかっていうのは重要だと思
(そういう話題は別スレでどうぞ´A`)

神木隆之介ゴーストも大変ですねぇ、早く同人誌になってくださいm(__)m



ストーリーは新展開序章のようで。。
一般論と思うけど、あのおばあちゃんがドイツのねーちゃんに変身してそうですね。
あんなにも分かりやすく同じ指輪つけてればねぇ・・・w(もしかしてブラフか?w)







WaTがまた登場!!
今度はCDTVのスペシャルライブコーナーです。



トークでは相変わらずウエンツが中心のようですが。
以前に比べて徹平キュンも絡んでますねぇ(ぉ
ウエンツが徹平をネタにして、それを受けてトークしたり照れ顔見せたり。
・・・ウエンツがキッカケ作らないとまだ動けなさそうですかね(^^;)

いや!!徹平キュンはそれでいいんだよ??その方がファンは悦ぶから!!(なんなんだお前は)



大きな萌えポイントは2つ・・・いや3つあった!!



1つ目は
「それじゃあ『5センチ。』聴いてください、どうぞぉ!!」って曲紹介の時のポーズ。
あの瞬間、かのウエンツをも上回る元気の良さが見られました、ニジ感激♪(何



2つ目は唄ってるときの立ち位置。
WaTが向かい合って、
というか見つめ合って唄います。
美しい絵でした、腐女子に言わせれば「ラブラブ」みたいなー。
きっとあの中心地点の温度は
マントルと同じくらいなんじゃないかな(´ー`)



そして3つ目は、

瑛士「小池のキスしたくなるようなクチビルに注目してください。」

という発言によるもの。
なんて分かりやすい表現なんだろう(゚∀゚)
さすがは相方ウエンツ、見直したよ。
まさにその通りだよ。

この発言を聞いてうんうんと頷いた人もいるんじゃなかろうか。



(´・ω・)ノ



今後とも徹平レビューをよろしくねっ!! >ウエンツ







明日は将棋の試合の観戦へ。

出場を蹴っての見学なので、めいっぱい野次馬してこようかと思う次第(´ー`)

さあ明日は7時起床だ今何時だろうああもう4時回って・・・
ジャレンジャレーン(゚д゚)



えんいー

 2006/01/29(日)

全局緑一色を狙うだけだ(´ー`)







俺はな、ハルピンの郊外・・・見渡す限りの緑の大平原で育った。



そのせいか知らねえが



俺には不思議と



緑の牌が寄ってくるのさ



ロン!!緑一色!!(゚д゚)



・・・というような神な麻雀は打てませんが。(↑↑は「哲也」14巻より抜粋)

先程、
生まれて初めて緑一色をあがりました(*´∀`)
【 2346668発発発 鳴:444 ロン:8 】

こういうおもしろいことがあるから将棋とか麻雀はやめられん!!



昔は運だけで打っていたせいかR1300まで下げて、ずっと放置してた東風荘。
もうじき初期値であるR1500まで持っていけそうです(ぉ
というより、たかだか1ヶ月でR200点くらい上昇できるとは・・・w

『就職先で上司に麻雀誘われても喰い潰されない』くらいにはなっておきたいですね(´ー`)







今日は一般の将棋大会の応援へ。
バイト先道場の上位層とかも参加しているので、身内殺しはしたくないので参加を辞退したんですが。

ずっと観戦してて思ったよ、
コレは俺も参加すべきだった_| ̄|○



先輩Tさんの車にて会場まで移動。
ちょっと車酔いで苦しかったのですが、
可愛い子(娘ではない)数名がいたことでホイミ

バイト先の仲良い客とかも数名いたので軽くおしゃべり。。
他地区の知り合いさんも見かけたのでおしゃべりしたり。。
アマ一般界での僕のライバル(?)さんと試合開始まで遊び将棋指してみたり。。
適当に将棋眺めたり有名人の対局の野次馬になったり。。
後輩としゃべってると、
後輩の友人と見られる人が俺を指差して「この人後輩?」って誤爆してきたりw

そんな感じで、参加しないのをいいことにマターリしとりました(´ー`)







感想ですが、まずは一番興味無かった
個人戦からw



最も注目していた個人戦選手のIさんは不参加、という悲しいお知らせがありまして。
今日はその人の対局に張り付く予定だったのが(´д`)パァ



他の出場者も、最強R大学のレギュラーだの、元奨励会三段だの、アマタイトル経験者だの。
そりゃあもう豪華なものでした。

でもこれは観戦するよりも参加したほうが色々お得だったですねぇ・・・w
選択肢ミスしたかのような心境だったのであんまり見ませんでした(ぅは







次に
シニアの部



コレにはバイト先道場の二枚看板であるM五段Y五段などが出場。
「シニア」という縛りがあるにしても、他の道場さんも力あるはずなんですけどねぇ。

なんと驚いた事に
ウチの二枚看板は優勝と第3位をチェキ(゚∀゚)!!



内容もちょいちょい見てましたけど、どれもやたら圧勝でした(^^;)
優勝したM五段はあまり道場外の大会には参加しない方だったので世間的にはちょい無名でしたが。
今回の件でシニアの強豪キャラ扱いを受けるかもしれませんね(´ー`)







さあ問題は
団体戦です。



僕の後輩だったり、知り合いだったり、そういった人のいるチームは計6チーム(ぉ
そのチームは心の中でそっと応援。。。



しかしそういった関連の無い、
気になるチームを1つチェキしますた。
3人中2人がまだ子供で、片方の子供は名前だけは知っていて・・・という程度の事前情報w
この会場まで運んでくださった
先輩Tさん曰く「今大会の本命チーム」らしいのですが。
そのチームの副将にいたO君という子がヤバイ。

(注:先に言わないと誤解を生むだろうから言っときますが、萌えとかじゃありません

(訂:いやまぁちょっとは萌えるかもしれませんがねウホッウホッ)
(落ち着け、あの子は人間だぞ!)



最近の中途半端に強い子供というと、決まって
ガムシャラにノータイムで攻め立てる癖がありますけど。
これほどまでに冷静で、しかも読みも正確で終盤力も相応にある子はなかなか見ない。。
O君の身近な人物に話を聞くと、
「最近になって四段格から五段格へと変貌を遂げた」とのこと。
若いっていいですね。

いずれ対局することもあるだろう、今から楽しみですねぇ(´ー`)







しかしアレですな。
観戦ONLYイベントだというのにやたら疲れました(^^;)

ずっと立ちっぱなしですもんね。まあ別のモノも勃起ちっぱな(ry
足が棒になったかのような感覚すらw別のモノも棒のように硬くたくまし(ry



そういえば途中、
一緒に観戦に来たプロ棋士のSさんに数局教えていただきました(ぉ

Sさんは超適当だけど僕は結構必死に読み入れて、しかもそれが4局と。
まぁこれも疲れるといえば疲れますよねw

でもその甲斐あってか、
3勝1敗という思い出を残せた(*´ー`)オーライオーライ







帰りには聖地へとナイショのよりみち。

一応ショタ同人誌入荷してないかな〜、ということで見に行ったんですが。
案の定、ショタ同人誌は入荷されていないw

が、ここで普段足を踏み入れないコーナーへと突入!!商業誌GOGO!!

するとあっさりとショタ商業誌チェキ(゚∀゚)

や、マンガデータだけは持ってましたけど、やっぱり本の方が静止画だとヌキやすいのだ。



さぁてと、さっさと風呂入ってヌイて寝るとするか(´ー`)



えんいー

 

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送