堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 

 2006/06/01(木)

密かに期待するゲーム2作品(´o`)







2006年6月16日に発売を予定しておりました『ブルーブラスター』ですが、
クオリティの更なる向上のため、やむを得ず発売延期を決定いたしました。

謹んで下記の通りお知らせさせていただきます。この件ではプレス関係各社様および販売店、
そしてユーザーの皆様に多大なるご迷惑をおかけ致しましたことをここに深くお詫び申し上げます。


変更前の発売日:2006年6月16日(金)
 ↓
変更後の発売日:2006年6月30日(金)




ということで期待しているゲームの1つ目、
『ブルークラスター』です(;´ー`)
さっそく大人の事情による発売延期なワケですが、僕はそれでも見放しませんよ??(ぉ



だってほら、主人公がさ(*´ー`)



「プリンセス・プリンセス」の影響としか思えません。(確信)

アレにハマってしまったせいで女装モノに対する耐性がガンガン低下中。
過去にハチに刺された人がもう一度刺されると
アナフィラキシーショックを起こしますが、アレに近い。
実琴ほどに萌えないはずのキャラでも、女装シュチュがあるだけでビンビンになっちゃうのよw



まぁ、いわゆるキャラ萌えってやつですなw

ゲーム内容とかそういうのは一切知りません、入手後に吟味採点致します。(´д`)ジャレーン







〜アザゼル学園〜

名門で知られるこの男子校の学園祭には、世にも不思議な伝統行事がありました。

それは
「ミスコン」―

男子校でありながら、女性の服で着飾った男の子たちが、その美しさを競うのです。
もちろん毎年学園内ではブーイングの嵐。
しかし、いくら「女装」を拒んでも、誰も伝統には逆らうことができません…。
そして今年も「女装の季節」がやってきます。




『Close×Close 〜ボクがくぃ〜ん!?〜』です。

なんていうか、
「プリンセス・プリンセス」の影響としか(ry



ただ元凶(ぇ)と違うのは、BL系ではなく男性向けショタゲーであるという点。
(この2つの違いが分からないという方は、身近の腐女子ならびに大手同人ショップの店員にでも聞くといい。)

そのため、
: 男子校でありながら、女性の服で着飾った男の子たちが、その美しさを競うのです。
: もちろん毎年学園内ではブーイングの嵐

という意味の分からない「非女性向け」な現象が起こる。

仮に「ミスコン」を藤森学園でやるとするならば拍手喝采ですもんねw
まぁ周りの環境がノンケだっていうのも、もちろんアリでしょう。



結局ね 可愛ければ いいんですよ (*´ー`)



前者は例年通りのロリショタ萌えですが、後者はモロ近年のブームの影響でしょうか、ツンツン。
結構後者の方に強い期待を寄せていたりする・・・ともあれ7月中旬が楽しみだ(´ー`)







女装女装と言っても自分からやり出すのは少し様子見に入りますよね。
(自論を語り出しましたよ?ざわ)

もちろん
見た目が可愛い子が女装してるやっぱり可愛い愛撫してぇってのが率直な意見ですが。
世間から見ればイレギュラーであることを嫌々やらされる、みたいなシュチュの中にも萌えてると思うのです。
だからノリノリで女装するにしても、嫌がるという過程があってこそだと。

だから
八雲はまじ的なのは様子見スタートw



にしてもこの勢いは数年前の「ショタ」をも匂わせますね。
次の夏コミでは
男性向け女装同人誌がたくさん出てくるでしょうね。

勘違いレイヤーの女装コスに注意&阻止しましょう_| ̄|○







水曜日に珍しくサッカーぽいことをやったのですが。

今朝から部屋から出れやしない_| ̄|○筋肉痛

半分くらいベンチで座って休憩取ったんですけどね、それでもダメらしい、やはり翌日が山ですかw
頑張って先程風呂には入ったんですけどね、浴槽から出れなくてリアルに困りましたw
足をあまり上げると攣りそうになるw



おじいちゃんもう無理しません(´д`)



えんいー

 2006/06/02(金)

今日は本当にダメ元人でした_| ̄|○







がぁー、足がヤバイ(゚д゚)

昨日が筋肉痛だったのは分かるけど、今日まで残ってるのは予想外ていうか本当に御老体ですw
軽く部活にでも顔を出そうかなんて思っていたけど、歩けない_| ̄|○



仕方が無いので家にヒキコモリw

しかし何もしないのはどうかと思ったので、先日買った
ぶどうのお酒を飲むことに(ぉ





<そのままで一杯>


食前酒とかいう部類らしいです。

元々アルコール度数が低くて、友人曰く「甘くて飲みやすい」一品
グボァ_| ̄|○  Σ(゚□゚;)ッ!?



オレ、アンマリブドウジュースッテ好キジャ無カッタンダソウイエバw





<なっちゃんオレンジで割って>


もうちょっと薄味のブドウジュースなら普通に飲めるんですがね。
なんかやたら濃い感じだったので、他の飲み物で割ってみることに。

同じフルーツ系で割れば間違いは無いはずだ。

ということで
なっちゃんオレンジで割ってみグボァ_| ̄|○  Σ(゚□゚;)ッ!?



ナンデダ、単純ニマズクナッタヨコレw





<麦茶で割って>


つい最近、ブドウを喰ったのですが。
そのとき添えていた飲み物が麦茶だったのです、そのとき意外と違和感は無かったのです。

ブドウと一緒に飲んで問題無かったし、ブドウ酒と一緒に飲んでも大丈
グボァ_| ̄|○  Σ(゚□゚;)ッ!?



固形≠液体トイウコトデスネw





<水で割って>


うはwマジおいしいよコレw(((*´д`)))

最初からこうやって飲んでれば良かったww





ていうかこんな飲み方で小瓶ほとんど消えちゃった・・・勿体ねw

ていうか昼間から酒飲むとか意味わかんねw

ていうか時間勿体ねw



資格の勉強でもしてれば良かったとつくづく思います、本当にダメ元人でした_| ̄|○







さあ、明後日から4週連続の将棋団体戦がスタートです(ぉ

1週間前は、最低でもR2450出せていたんですがね。
あれからほとんど調整してないのでどこまで落ちているのか・・・若干不安w

なんとかR2300くらいはキープできてればいいのですが。
はぁ・・・詰将棋でも解くか(´д`)



えんいー

 2006/06/03(土)

Oh my BAILEYS !!(*゚∀゚)o彡゚







今昼はYS社への提出書類をポストへ突っ込むついでに近所のコープへGO(ほぅ

先日飲んだぶどう酒よりもさらに甘い酒は無かろうか、という想いを胸に。

カルーアとか探してみたものの見つからず、代わりにサービス価格だった
コレをチェキ。



とにかく甘い(ぉ

かなり好み(ぉ

飲みまくり(ぉ



しかしアルコール分17%という予想外の数値(゚д゚)

今、すこしクラッとしますw







今夜7時から
K−1のソウル大会が放送されましたね。

あまりにつまらなかったけど一応レビューしてみるw



<堀啓vsピーターアーツ>

堀、格闘技を始めたキッカケであるアーツとの念願の対戦(ぉ
堕ちた瞬間とても気持ち良さそうでしたね。



<ガオグライゲーンノラシンvs中迫剛>

ガオグライが攻めた直後に中迫が攻め返す。
この繰り返しだが、いいタイミングでパンチが入ってガオグライダウン(ぇ
マトリックス避けが弱ったのか、もしくは弱点なのかw

ガオグライの攻めっ気みたいなのがすっかり消えてしまい、つまらない男になりましたw
とにかく拍子抜けですw



<レイセフォーvsルスランカラエフ>

始めはカラエフの怒涛のラッシュ。
さすがのセフォーも少し攻めあぐねていた。

が、逆襲のブーメランフック一閃(゚д゚)ざわ

こういうのを瞬殺っていうんでしょうねぇ・・・
セフォー最高!!(´∀`)



<セームシュルトvsチェホンマン>

グダグダやん(´д`)
しかも大会地がソウルだから地元のホンマン判定勝利w



セフォーはさすがですね。
格闘家であり、エンターテイナーであり、応援したくなるってモンです(´ー`)

その他大勢はプアーw







軽い頭痛の中、ネット将棋で調子を確認してみました。

R2400台相手に、序中盤遅れをとったものの終盤でマクリ。
対居飛車の対策という面で不安は残るものの、調子自体は不調では無さそうです。
・・・とか言ってればみんな居飛車してくれるのかな(゚∀゚)ニヤソ



明日の団体戦はO大、K大、最強R大とですかw

1戦目は個人戦優勝のKさん、もしくは新入生レギュラーK君と指したい。
2戦目は新入生の誰か、もしくはエースのYさんと指したい。
3戦目は未だ指したことのないMさん辺りと指したい。

・・・どれか1つくらいは叶うといいなぁ(´ー`)



えんいー

 2006/06/04(日)

\(´∀`)/将棋友人Hさん個人戦優勝オメデトウ\(´∀`)/







ぃゃ、↑↑それはそうなんだけれども。
己の試合の話を放置するのもどうなのかと(ぇ

今日は学生将棋の団体戦がありました。



就活も終わり、大学にほとんど行かない生活、親友一同ともなかなか逢わない日々です。
そんな中、
今日は久しぶりに親友一同と御対面(´ー`)

なんかもう卒業した気分ですよ、卒業できるかも怪しいのにね。(ガチ

それはともかく、楽しい団体戦を満喫しましたぁ。
棋譜も残したのでチラホラ置いときますね(´ー`)







<1戦目:vsIさん(O大学レギュラー)>



O大学の二枚鉄板の片方、Iさんとの対局。
彼とは過去2度やってますね、片方は棋譜残ってます。
N0.120

対向かい飛車はあんまり経験ありませんでした。
しかし、少し前にトップアマTさんにやられたので指し回しは掴めていた。
・・・が、活かせず、必敗に近い序中盤を体験(゚д゚)

途中
時間切れというハプニングもありましたが、最後の寄せは僕らしさ満載で満足(´ー`)
ついでに、
久々の金星もチェキ(´∀`)



***団体1戦目の棋譜***



いやー・・・この対局、仲間に殺されても文句が言えなかったですなぁw
いくらチェスクロックの音が聴き取りづらかったとはいえねぇ・・・。

敵の時間切れを許すとか・・・(゚д゚)

そりゃもちろん、僕個人としてはそんな勝利は糞以下なので断固拒否ですがw
なんせ
チームカウント4−3でしたからねぇ・・・w
僕が負けてればチームも負け、ですよ。

もし時間切れ許しておきながら負けてたら・・・((((゚д゚;))))ガクブル



誰にも指摘されなかったから謝罪はしないが・・・・・・
いや、ゴメンナサイm(__)m >>仲間一同

団体戦での時間切れ勝ちは、次からは取るようにしますw







<昼休み>



『新入生の後輩Iがユキタンハァハァ』とか。
『(あぼーん)』とか。

この昼休み中にマジで意味不明な情報が色々と入ってきましたが。



そんなことよりも
この堕日記の存在を晒された事が激痛だぉ_| ̄|○

今日たくさんお喋りした某専門学校生のSさんは、きっとこの先数日でこのサイトを見つけることだろう。

まぁ
『僕、実は人間じゃないんだ♪』というだけのカミングアウトですからね。

三次元に対する性欲がゼロ。
二次元じゃないと勃起たない。
ことさらに二次元ショタに萌え。
小池徹平がブームメント。


バレたところで痛くも痒くも
ザラキ_/\_○







<2戦目:vsYさん(K大学エース)>



K大学エース格のYさんとの対局。
(学生棋界内ではライバルだなぁと思ってたけど、Yさんの方が断然格上と今更知りました^^;

序中終盤において、僕の形勢判断は全部空振りに終わりました(゚д゚)ざわ
好手と思っていた手は実は打たされていた手で、終盤の呼吸とかも全くついていけないw
たかがR2400中ごときではカスリもしないようだ・・・
てか相性悪いんだろうなぁ(´д`)嘆

まぁでも楽しい将棋にはなる、
僕的には大満足でした(´ー`)



***団体2戦目の棋譜***



現在、
『負けて嬉しい』の最有力選手かもしれない。
際どい勝負は何度もやってきたが、何気に全敗街道まっしぐら中(ぉ

棋風的な相性が最悪ぽいですからなぁ・・・もし僕の棋風で勝とうと思ったらR2600は無いとダメなんだろうw
うん、団体戦では今度から外してもらった方がチームのためっぽいな(´д`)

学生棋界から抜けるまでにもう一度くらいは指したいですね、っと。







<3戦目:観戦>



たぶんですけど、初めてメンバーから抜けました(ぉ

それどころか、僕以外の主力レギュラーも全員抜け(ぅぉ

しかも相手は最強R大学(ぐぉ



もうね、相手チームがオーダー表を見たときの
「ハァ、ナニコレ(゚д゚)」って反応がおもしろかった。
過去に逆の事はされても、コチラがいわゆる「手抜きチーム」を組んだことは無かったですしね。

しかしまぁこっちは至って真面目なんですけどね(^^;)

ウチのチーム、
来年には現主力陣が全員卒業してしまうからねぇw

学生将棋A級のレベル、特に最強チームであるR大学のドデカさを、できるだけ早い内に後輩に伝えないといけない。
で、本気オーダーのR大学と指せる機会なんてこの団体戦以外無いからねぇ。
将来の事を考えればチャンスは今しかない・・・R大学にはちょっと申し訳ないけれども(^^;)



しかしだ、おかげ様で新入生2人が『質の違う将棋』を体験できたと言ってたのでオーライ(´ー`)
今秋には現主力を超えてくれることを切に願うばかりであります。。。







いやぁ・・・今日は楽しかったけど、その分余計に疲れました(^^;)

股間のエレクトをさっさと鎮めて眠りにつこうかとZzzZzz・・・



えんいー

 2006/06/06(火)

PRIDE消滅ってガチですか??(;´д`)







コレコレですね。

なんか本気でPRIDEの存亡が危機らしいですねw



ていうか大晦日イベントにまで発展させておきながら急に消滅とか・・・。
内部事情は知らないけれども、さすがにありえないんですけどw

日本の格闘技ファンのみならず、全世界の格闘技ファンを蔑ろにし。
ファイトマネーで生計を立てている格闘家から職を奪い。
一体何なんだ、と(゚д゚)



事情さえ話せないというのは特に酷いですよね。
一世を風靡した大食い番組のときは、同種番組打ち切りの理由が明確に示されたというのに。
ソレよりもファンの数も格段に多いであろうPRIDEにおいて、事情説明も無しに番組を打ち切るw
上層部の不祥事にしろ何にしろ、
キチンとファンに向けてメッセージをよこせ高田!!



・・・とまぁ俺が喚いたところで、決まってしまったものは仕方ないw

PRIDE以外にもK−1やパンクラスや金網ファイトなど、格闘技の場は他にも存在するしね。

問題なのは
『PRIDEファイター達がどの舞台へ移動するのか』ということかねw



いっそ全員K−1へ流れ込んでグランプリ出場枠総入れ換えなんてのもおもしろいけど。
そうすると谷川プロデューサーが大喜びするだけだからウザイしw

Hero’sにヘビー級を設立して皇帝ヒョードルや柔術マジシャンノゲイラを迎えるのはアリだけど。
やっぱり谷川プロデ(ry

そうすると、
勇者が新しい総合格闘技の舞台を創造するというのが望ましいワケだ。
しかしそのような人材がいるのだろうか・・・w



とにもかくにも、格闘技界の問題として何かアクションを起こして欲しいですねぇ(´д`)
今後の動向に期待したいと思います。。。







遅ればせながら
「第25回朝日オープン将棋選手権開幕戦」を拝見しました(ぉ

実は今までアマプロの公式戦って、意識して棋譜鑑賞したことは無かったのですが。
今回の全10棋譜を観て思いました。



この人たちもしかして病k
序中盤が全然理解できない_| ̄|○



いわゆる「捌き」と呼ばれる展開までの流れですね。
これがもう・・・せいぜい理解できそうなのは・・・一局・・・
いや一局として無い_| ̄|○

瀬川vs鈴木とか、相穴熊からの相パンツ脱衣(穴熊側の桂馬跳ね)というエロリストw
でもその他の対局も全部が全部、細々とした、実に複雑な、駒組みそして仕掛け合いw



よく使う表現かもしれませんが、将棋自体が
『異質』でした(゚д゚)

やっぱりネット将棋で見る早指しのときとは違いますねぇ、当然ちゃあ当然なんだろうけどw
時間が取れたらもう一度、今度は本気で↑↑の棋譜を並べてみようかと(ぉ

ぃゃ、強くなりたいとかいう愚かな願望はゼロですよ??
こういう定跡外な力戦乱戦は大好きなのでね、単なる興味本位ってヤツです(´ー`)



興味と言っても
「Close×Close〜ボクがくぃ〜ん!?〜」には及ばないがなっ!!(゚д゚)(何の主張ですか)

P.S.本日体験版が公開となりました。明日にでも軽くプレイしてみますチェキ(*´∀`)







それにしても滝沢沙織とやらはFUCKですね(゚д゚#)関連記事

いやどちらかと言えば小池徹平をFUCKする方が俺としては嬉しいですが・・・。(お静かに)



こういう輩がいるとホント迷惑なんだよね。
せっかくの
徹平's聖肢体を穢れに晒すとか、信じられないのです。
わざわざ全国民を敵に回すだなんてバカとしか思えないw



ショタの価値の分からない愚か者め。
何が女優としてステップアップだ、
埋もれてしまえ(゚д゚)



この件が原因で徹平の性格が変わってしまうかと思うと・・・頼むからWi●d-sみたいにならないでくれぇ!!



うぅぅ・・・もう5時だ・・・泣きながら寝るとします(つд`)



えんいー

 2006/06/07(水)

女装見て菩薩(*´∀`*)







なるほど、
「Close×Close〜ボクがくぃ〜ん!?〜」は凄いや。

体験版を落として1日分だけ進めたのですが。
セーブしてゲームウインドウを閉じた時の僕の顔は、
まさに菩薩顔。
鏡を見たワケでは無いが確実に満面の笑みだった。



こんなにもウキウキしながらテキストを読んだのは久しぶりだ。
まだイベントらしいイベントも起こってはいない段階だというのに
なんだこの満喫感は(ざわざわ)

女装姿に萌えるゲームのはずが、まだ1キャラを除き男子の制服姿。
その段階でこんなにエレクトするってことは・・・
全員の女装姿を見たら破裂するんじゃ・・・(;゚д゚)ゴクリ



明日はバイトがあるので、その帰宅後に一気に進めたいと思います。

『全く萌えない将棋道場→→常に勃起するゲーム』という環境差に耐えられるか明日のマイディックw

バイト中、妄想で下半身が梅雨前線にならないことを祈ります(´д`)







さて、PRIDE消滅の件ですが。

「フジテレビがPRIDEから撤退したことに対する高田のコメント」とありますね。(by.TBN



高田さんも我々ファン同様、知らなかったとのこと。
しかしだ、
全く抗おうとしない辺りはどうなんでしょう(#´д`)

「試合は会場で客と一緒に創るモノだ」的なのは正しいのでしょうけど。
テレビ放送でしか観たことがないというファンの方が圧倒的多数いるわけで。

エンターテイナーならば、その連中の気持ちも汲み取ってほしい
ていうか俺が困るw



・・・まぁ、本当に試合会場でしか観られなくなるのなら観に行くけどさ(ぉ
可能ならば自分の部屋で、甘い酒飲みつつ、菓子でもかじりつつ、そういう楽な感じで眺めていたい(´д`)

まだまだ目が離せないニュースですなw







なんだか今日の「トリビアの泉」にて、
プロ棋士の大平武洋四段がネタになっていたらしい。

僕はその放送を見逃したので詳しくは知らないのですが、音楽バンドのZONEが関係しているとかw
めっちゃ気になります・・・情報求ム(ぉ



えんいー

 2006/06/08(木)

大平四段の真相(゚д゚)







「医龍」で徹平が裏切り役やらされそうな件について憂鬱で吊りたい気分
じゃなくて、大平四段の件。

いくつか情報いただきました、感謝(´ー`)
中でも一番分かりやすかったモノとして「YouTubeに動画が置いてある」との情報をいただきました。

というワケで、トリビア見逃した方はこれでも喰らえっ!!(´皿`)ノ
[ZONE平]



将棋よりもZONEが大事か・・・アリですねむしろ大アリですね。

俺だって似たような事態に陥れば大平御大のような行動を採りますよ(ぉ

『将棋』『二次元美少年』のどちらかを消滅させなければならないなら
迷わず将棋を消します。

(後者が消えると死に関わるからね´д`ヌケナイ→睾丸膨張→メガンテ)



ということで、
僕は大平四段を尊敬ならびに応援します(´ー`)
是非タイトル獲って七冠王となってMAIKOと結婚してバンバン子作りに励んで下さい。







PRIDEの件ですが、
新情報です。

放送中止の報道以降、DSEにはファンから数多くの激励の電話があったということで、
「選手の戦う姿を応援するファンがいる限り潰れません。ファンの熱がある限りPRIDEは生き続けます。」
とあらためて宣言し、集まったファンを安心させた。


・・・ということでw

「集まったファン」ってのはどう考えても普段から会場まで足を運んでいたコアな連中。
その連中にとっては安心なのかもしれないけど、やはりテレビ放映でのみ観てきた者達には酷な話ですねw



うーん・・・やはり結局は
「観に来い。」ってことなんだろうなぁw
まぁでも疑惑を晴らす行動には出ているようだし、しばらくは待つとしますかねw

せめてコレを機に大食い番組の再進出とかやってくれると嬉しいのだがなぁ(´д`)







「Close×Close〜ボクがくぃ〜ん!?〜」の体験版をシコシコ完行(ぉ

昨晩はゲーム時間1日目だけやって、その中身はいわゆるキャラ紹介的なモノでした。
残りを・・・あんまりネタバレは好きじゃないので主観の感想をチギリチギリ綴ってみます。。。



ゲーム時間2日目:

僕が唯一好かなさそうだったキャラ
西園寺界が初女装。
すると言葉遣いとかが無意識に変化して・・・
ぁあ・・・これは・・・(*´д`)ハァハァ



ゲーム時間3日目:

今度は
哀川爽真が初女装、やはり本命は貴殿だったか(*´д`)ハァハァ
言葉で抵抗しまくり・・・主人公LOVEモロ分かり・・・不良チックツンデレ・・・たまらんばい(*´д`)



ゲーム時間4日目:

上記の2人が集合、仲の悪さをアピールするだけで女装は無しw
体験版最初で最後の2択選択肢があり、それぞれ製品版でのストーリー展開における伏線となってました。
その内容は・・・・・・若干ネタバレ臭いのでダンマリw



ということで、やっぱり
爽真のバージンから狙うことになりそうです(゚ー゚)クックック
ただ・・・ストーリーがもしかしたらダーク方面なんじゃなかろうか・・・と心配w
ほのぼの純愛系を味わいたいのだが・・・
なんとかなりませんかねぇ?? >>catear(制作)

ま、7月14日を楽しみに待つとしよう。



えんいー

 2006/06/10(土)

たまにはマトモな将棋話題でも(;´ー`)







明日は試合です。

↑↑このセリフを毎週土曜日あと連続3週は言うワケですねw
来年にはこんな自由人でいられるか分からないので、今の内に満喫したく候。。。



明日は団体戦2日目。
1戦目に強豪K大学と、2戦目にK大学(←のとは別のK)と。

オーダー表が手元に無いのでアレですが。
1戦目はエースAさんかレギュラーIさんと、2戦目はエースKさんかレギュラーT君と指せれば嬉しいな。



・・・じゃ、みなさん頑張ってくださいw  Σ(゚□゚;)ッ!?







・・・いやぁ・・・そりゃあ気分も乗りゃしませんよw
将棋の試合自体は楽しみなんですがね、
それを打ち消して余りあるくらいに萌え不足w

すべては「Close×Close〜ボクがくぃ〜ん!?〜」が悪いんですw

体験版で出し惜しみしすぎるから、俺はなんかもう萎えちゃって
人間界どうでもいいや状態w



だって、酷い話ですよ。

哀川爽真との交尾シーンはおろか裸体CGすら見せてもらえないだなんてw
「体験版」という割には
エロゲ本来の目的は体験させてもらえないんですねw

萌え不足のせいで、貧血で五月病でインフルエンザでバチスタです。



ということで二次元人は機嫌を損ねました。

明日は奇襲戦法もしくは居飛車急戦を使った力戦乱戦しかしませんw

(※つまりいつも通りです)







そうそう、つい最近なのですか、とてもためになる将棋日記を発見しました。
「日々実戦」という某アマチュア七段な方の日記なのですが。

これが本っっ当に分かりやすい!!

あまり将棋将棋した内容のサイトは見ないタチなんですが、ココはしばらく見てみようと思ったス(ぉ



最近の記事ですと、5月28日分の「対右玉」ってタイトルのなんか感心しまくったね(´ー`)
一部抜粋させてもらうと、

桂・桂と持ち駒の角で3枚の攻め。
45歩の拠点で0.5で3.5枚。
最後の86歩で飛車が使えたら4.5枚。
これで攻めは切れなくなります。


てのには特に感心しきり。。。

『4枚の攻めは切れない』というような格言めいたことは大概の将棋人なら御存知でしょうが。
少なくとも僕は、この格言を意識しながら将棋を指したことが一度もありませんw

ほんの微々たる範囲ですが、トップアマの思考回路が見えたような気がしました(´ー`)



もちろん他の記事でも頻繁に図面&解説があります。
主に中盤での構想を示すような記事が多いです、
オススメです(´∀`)







今晩は
全仏オープンテニス女子シングルス決勝戦の放送があります。

個人的には
クズネツォワが優勝するんじゃないかなぁ・・・と素人目に見ていますが。
一体どうなるんでしょうねぇ・・・5分後が楽しみです♪(現在0時20分、放送開始5分前)



あと男子シングルスは
ラファエル・ナダルvsロジャー・フェデラーですか。

この前のウィンブルドンを見る限りでは、ナダルは大したこと無い印象なんですがw
どうも赤土ではめっぽう強いとか聞きます・・・去年の優勝者でもあるw

ま、フェデラーが負けるとは思えないですがね(´ー`) ←ウィンブルドン初制覇からずっとフェデラーファン
明日もまた、実に楽しみですね♪



えんいー

 2006/06/11(日)

1つ目の団体戦終了(´ー`)







先週に引き続き将棋の団体戦です。
僕以外のメンバーのほとんどが萎えながら帰宅していましたねぇw

まぁ僕も
別の理由で(´・ω・`)ショボーンでしたがねw



これに関しては極度の内輪ネタになっちゃうんで一行だけで済ませますね。



S組の組長は口が軽すぎた、滅んでください。







<1戦目:見学>



先週から数えると4戦目、相手は強豪K大学です。
先週の対最強R大学のときと同様に
後輩育成をするとの上からの御達しだったので僕は抜け番ーw

まぁ・・・あんまり育成にならなかったような気がしなくもない(´д`)







<2戦目:vsT君(K大学レギュラー)>



K大学の若きレギュラーT君との対局。
去年の夏にあったちょっと派手な団体戦で見かけたときから注目してましたが、まだまだ伸びそうですね(´ー`)

戦形は、対三間飛車の後手番w
先手番なら超急戦があるっぽいのですが、後手番は同手順だと具合が悪いとのウワサなので断念w
中央を互いの争点として闘ってみたのが良かったのか、
敵駒をまとめて封殺できました(ぉ
終盤ちょっとヒヤッとしましたが、全体的にはまぁまぁの出来だったかと。。。

T君とはもう学生棋界では指すことは無いでしょうが、
逆に、最後に一局指せて良かったです(´ー`)



***5戦目の棋譜***



今までよく何度も当たったもんだ、むしろ「当てた」な気はするが(^^;)双方
K大学の未来のエースですからねぇ・・・是非ガンガッてくらはい(´ー`)







<3戦目:vsTさん(O大学レギュラー)>



O大学レギュラーのTさんとの対局、たぶん初対局ですかね。

いつもながら定跡は知らないので、自分なりに妄想しながら指し進めてみる。
どうもその妄想は的を得ていたらしく、
中盤〜終盤の境目辺りでほとんど決着w

眠かったり腹痛でトイレだったり、楽しむ暇が無くてちょい残念でした(´д`)



***別試合1戦目の棋譜***



ぶっちゃけ、
体調最悪でしたw
途中で耐えられずにトイレに引き篭もるだなんて・・・相手には悪いことをしてしまいましたねぇ(^^;)

そういえば2つ隣で、ウワサのK大学新入生レギュラーH君が指しておりましたが。
ウチのメンバーの親友Dを倒していた・・・豪腕ですなぁ・・・
試合で一度くらい当たってみたいなぁ(ほぅ







ということで1つ目の団体戦終了&2つ目の団体戦開始。
来週は2つ目のが終わって、3つ目の団体戦が再来週までかけて行われます。
再々来週には一般の将棋大会・・・と。

改めて思うけど、
この時期って試合多いんだなぁ(;´д`)

力は普段よりちょっとは出てるっぽい(24六段安定中)が、1日1局でもキツイという
体力不足ww
今日だってなんか頭クラクラするし・・・三次元界で身体を維持するのも大変ですw







今日はもう1つのメインイベント
全仏オープンテニス男子シングルス決勝戦の放送日です♪

ていうかもうとっくに観終わったんで軽くレビューしようかと。(現在6時)



<決勝カード>

ロジャー・フェデラー
ランキング1位、曰く最強王者。
腕力はもちろんあるが、なんといってもそのショットの正確さが尋常じゃない。
緩急もスピンも思いのままだし、世界最速のサーブに対するリターン率も高い。
この赤土はグランドスラム4大会制覇を賭けた一戦となる。

ラファエル・ナダル
ランキング2位、曰く若きクレイの天才児。
体勢が低く、よく動き回るのが特徴。
芝では力が出せないでいるが、赤土では去年初出場にしてフェデラーを止めての優勝。
現在赤土59連勝中。



<第1セット>6−1

フェデラー調子良いですねぇ(;´ー`)
そしてナダルもつまらないミスをしているから、
相乗効果でフェデラー止まらない(゚∀゚)



<第2セット>1−6

放送省略されてました(゚д゚)ポカーン
1−6て・・・フェデラー何があったんだ・・・w



<第3セット>4−6

中盤でフェデラーが焦りだしましたね。
急いで極めようとしたボールがすべてネットにかかるという悪夢w
しばらく粘るもココはナダルが奪取・・・。



<第4セット>6−7

ナダルがファーストゲームいきなりブレイクポイントw
その後もナダルが着々と優位を築き、あと2ポイントでゲームセットという場面までいった。

が、ここからフェデラーが信じられない巻き返し!!(゚∀゚)ざわざわ

ここまで見てきた
メンタル総崩れのフェデラーが、ついに復帰!?
ナダルも勝利を目前に少し浮き足立った感じではあったが、この展開はさすがに予想外w

ゲームポイント6−6、勝負はタイブレイクへ。

・・・・・・・・・。

・・・・・・。

・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・。

・・・。

(ノ∀`)アチャーフェデラーさん、またメンタル崩れたようだぉw

一歩及ばず・・・か_| ̄|○残念



うーん・・・男女のシングルスの予想が見事外れましたよ(^^;)
ていうか試合が動いたであろう肝心の第2セットを放送しるーヽ(`д´)ノ

はぁ、次のウィンブルドンに期待しますか〜w



えんいー

 2006/06/12(月)

ゴールキーパー川口ってば(ノ∀`)アチャー







ワールドカップ終了!!お疲れさましたぁ!!  Σ(゚□゚;)



日本らしい
「アレ、今の入ったの??ヤッタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!!」なゴール。

好プレー連発に気を良くしたゴールキーパーが
調子に乗ってちょっと前へ出たらゴールがら空き♪な失点w

ジーコジャパン全員の動きが明らかにおかしくなって、そのまま更に2点失点ww

どうみてもメンタル弱すぎです、本当にありがとうございました。



これ、リーグ通過するにはどうすればいいのでしょうかねぇ??

この際クロアチア戦は勝ったことにするとして。
もしかしてブラジル相手に勝つのが条件だったりするのかな?(ざわざわ)

ちゃんと相互関係見てないんで↑↑適当ですが、
とにかくもう応援する気は失せましたねぇ(´д`)
今日も開始からずっと見続けたのに・・・時間の無駄でしたw
ミラクルが起きて予選通過したとしても、サッカー放送時間は他のチャンネルに合わせます(ぅ







なんていうか元気が出ないですねぇ・・・明らかに萌え不足w
このままじゃあ
「Close×Close〜ボクがくぃ〜ん!?〜」が発売する前に死んでしまう。

少し進めている
「痴漢は犯罪」だけじゃダメだ。
ていうかミニゲームに手間取って進まない_| ̄|○

なにかもう1つ、できればBLチックなゲームでも始めたいなぁ。



(ノ∀`)ノサッ
[ぷり・プリ]



ふふふ、新パソコンに買い換えたことをすっかり忘れていた。

動作メモリ128MB??
余裕で動くじゃないか(゚∀゚)ゴゴゴゴ



今からインストール始めまーす、インストール完了ー。(行動早っ)
おもしろかったらまたレビューでも綴りまーす。







【二次元フォーム返信】



>> 暇な時にヤフー検索していたら少年モデルのサイトを見つけましたよ!

と、三次元少年の顔画像が100枚近く貼られたURL貰いましたが
コレは載せられないですなぁ(^^;)
と言いながら非直リンで置いてみる。ttp://www.sugar-spice.co.jp/models/list11.shtml

まぁ仮に全員二次元だったなら、4人(数えました)をガチ喰いしますがね。
二次元だったならですよ、二次元だったならですからね。(念押)



>> 想像以上だったんですけどwいやマジワロスですw

どうも組長さん、まぁこれからもよろしく(´ー`)



>> 再開

「いろいろすいません反省します」というタイトルですが、本当にそうだよ(゚д゚)

俺がぴこの痴態をどれだけ待ち侘びていると思ってるんだ!!
本当は就職決まった御褒美にぴこPVでヌク予定だったのに!!そのPVすらまだ出て無い!!

ぴこ専用の精子袋もそろそろ破裂してしまいそうです、早くPV流してください(´д`)

まぁでも、ようやく制作に向けて行動を始めた模様ですか。
情報提供ありがとうございますです〜。



えんいー

 2006/06/14(水)

うーん・・・このゲームは微妙だったかも(;´ー`)







↑↑先日インストールした
「ぷり・プリ」のことですがね。

発売当初なんかは結構期待していた作品。
旧パソがちゃんと動かしてくれなかったため、今までプレイ断念していましたw



どう見てもキャラクターが萌えた。

特に主人公に萌えた。

どこへ行っても、誰と会話しても、必ず
クルト(主人公)が微笑んでくれる(*´ー`)



コレはつまり
どのキャラを攻略しにいってもハズレは無いということだ。



まさに理想的(´∀`)

どこかの1ダース妹ゲームとは大違い。
数が多いといっても内容量は他のゲームと大差無い。
つまり1キャラ溺愛型ユーザーにとっては12分の1スケール・・・っ!!
当時の俺はそこに気付かなかった(゚д゚)


主人公が萌える・・・これは1つの完成形と言っても過言ではなかろう(゚ー゚)



















ところがどっこい!!ストーリーがダメっ!! Σ(゚∀゚)ざわざわ



根本がダメでした_| ̄|○
こんなおもしろくないBLは初めてです。

一応
ラインハルトだけはクリアしてみるけど、そこで一発ヌいて終了かな。。。(でもヌくんですね)(はい)



また別のゲーム探さなきゃ(´〜`)







昨日は体調不良のため初めてゼミを欠席w
でも夕方には回復したので、ちょっと特殊な事でもしようかと行動(ぉ

サイト運営者なら耳にしたことがあるであろう
『100の質問』とやらを作ってみることに(´ー`)

過去に2つほどこの類は回答したことがありますが、質問自体を作るのは初めて。
もう大体出来てます、といっても100問も無いし内容はド変態ですがね(゚ー゚)

新しいコンテンツっぽくするのでもうちょっとイジります、週末までには載せるかと。。。
サイト持ってて二次元美少年が好きな人は是非やってみてくださいねー。(そういう内容なんですか)(はい)



明日は就職先のYS社の人事さんがウチの大学を訪問します(ぅぉ

30分程度ですが僕も同席することになってます・・・ぃや〜不安ですなぁw

緊張のあまり勃起しないように気を付けます(´ー`)



えんいー

 2006/06/15(木)

それはショタの役目です(*゚゚)







レイニーディ。

って本当に不便だなぁとつくづくオモタ(´д`)
雨に濡れないための道具のはずなのに、
帰宅時には全身ビッショビショw(↑↑タイトル参照)

どうせならこの無駄な水分を集めてショタのティムティムに練り込みたい地球環境問題に役立てたいなぁ。



ていうか天気を操作できるようなシステムがあればいいのにね。

昔TVで『雨雲を化学の力で消す』みたいなものを見ました。
強い雨雲に発展しそうな雲に薬品を散布することで台風や落雷を未然に防ぐ、というような内容。
その薬品は環境に害を及ぼさないものなので安全なんだとか。。。

コレをもうちょっと改良して要領良くやれば、国の管理で雨を降らせる日を自由に決定できる・・・(ぉ



そんな面倒な研究、誰がやるんだYO!!(゚д゚)台無し



天気の操作とか難しいことは言いません。

だから、誰かもうちょっと精度の高い傘を設計してください(´д`)

でないと雨水の影響で勃起してしまいそうです元気の証拠です。







さてニュースです。

ウエンツが大変なことに・・・っ!?(`д´;)ざわざわ



世界のファッション誌からのラブコール受信中。
まぁ良いタレントさんですし、世界でもどこでも行けばいいのですが。

ここで
小池徹平との関係をどうするかという大問題が出てくるw



このままうまく事が運ぶとなると、ウエンツが日本を離れる可能性も出てくる。
徹平は日本メインの活動だからウエンツについて行くワケにはいかない。
・・・となると離れ離れとなるのは必至w

そうなれば事実上WaT解散ということにも・・・_| ̄|○



だ・・・ダメだそんなの!!(゚д゚)

徹平は可愛いけど、それはウエンツの存在あってこそっ!!
ウエンツが消えてしまうと徹平の良い部分が活きなくなってしまうw
あの笑顔も見られなく・・・これはいけない!!



くぅ・・・こうなったら、
徹平が身体を張るしかないな(゚д゚)

そう、ウエンツとの子供を作れ!!お前らもう結婚しろ!!

徹平乗れ!!危険日に騎乗位だ!!(徹平は妊娠しないよ?)(大丈夫いける。)



よし、ウエンツもまさか嫁を置いてけぼりにして行ったりはしないだろう。
いざとなれば徹平は芸能活動を辞めてウエンツと海外で幸せになればいい。
これで不本意な結果だけは免れそうだ(ふぅ

性交を祈る(´ー`)







さてもう1つビッグニュースです。

「ぼくのぴこ」ですが、明日PV公開だそうです(*゚∀゚)ボッキーン



といっても↑↑のサイトではないらしい、
「アニメオンデマンド」にて公開だとかw
(ただし6月16日午前3時半現在サイトに繋がらないです謎)

うーん・・・しかしアクセスできないというのはちょいと不安ですなぁ・・・w
まさか新規立ち上げサイトなのかな??
過去の例からして維持できず丸投げしそうだ応援してます頑張ってください!!

まったく・・・無茶しやがって・・・(つーT)



PVに関しては
「ギャルゲドットコム」でも公開するらしいです。
アニデマに無茶が生じたと感じた場合はコチラからどうぞ〜。
窓口が2つとはなかなか良心的ですね(´ー`)安心保険

ただし、ちゃんと確認はしてませんが、会員登録が必要なのかもしれませんw
見たい人はたぶんアニデマから落とすのがよろしいかと。
たぶんw
たぶんw
たぶんw(責任持てずの意)



しかし、これでついに動くぴこでシコシコできるワケですね♪
これでもし期待外れの出来だったら、ショックでショタ業界から旅立つかもしれないな(ぅぉ

マジで頼んだぞ、GOLDENBOYさん!!



じゃ、俺は明日の決戦に備えてヌかずに寝るとしようかな(´ー`)



えんいー

 

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送