堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 

 2005/11/17(木)

何がベストヒット歌謡祭だ(゚д゚#)







つい先程、
「WEST24」なる音楽番組をやってました。
WaTのストリートライブの様子とかが拝めて最高〜♪
もうおぢさんったらビンビンになっちまったぜぃ(゚ー゚)



まあそれはともかく、番組の最後にて
「ベストヒット歌謡祭」の宣伝をやってまして。
11月21日の月曜日ということでもう放送間近なようです。

どうもネット投票などができて、
新人賞という部門も設けられている様子。。。

もうね、
間髪入れずに検索ですよ(ぉ

俺の超オーラで、ADSL8Mでも光ファイバーの速度でGO!!(謎)



・・・何故そんな力が入ってるのかって??
WaTのためだからさ!!(゚∀゚)

考えてもみて下さい、Mステ初出演だからって泣き出しちゃうんですよ??
一年を締めくくる系の音楽授賞式で新人賞取ったらどうなってしまうのか・・・。

泣き崩れる小池徹平。

抱きかかえるウエンツ瑛士。

ハハハ、この映像だけで白米5合はスルスルいけますよね(´ー`)The妄想
是非とも新人賞を取ってほしいものです。



ということでさっそく投票をし・・・・・・




















ノミネートされてない件について_| ̄|○



・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´д`)ハァ??



ちょww
企画者は病気ですか?w
前田健とか出演させてる場合じゃねぇだろうがこの無能共がぁ!!!(`A´)




ふぅ・・・まあ厨房的発言はこのくらいにして・・・。

とりあえず
DOSアタ(待て待て待て待て待て待て´ー`;)

うわぁぁぁん!!絶対歌謡祭なんて見ないからなぁ!!







企画側の明らかな陰謀によって新人賞を逃してしまった
WaTの2人ですが。
今日のうたばんにまたもや登場してまいりました(´ー`)

そして衝撃の事実が発覚!!(ぉ







ウエンツは切れ痔だった。



  ↓つまり↓



小池徹平君が攻め(*´∀`)







『どう見てもウエンツが攻め』

誰もがそう考え、そして想い馳せてきました。
しかし実際はそうではなかった。
いやまだ
「リバースの際の事故」などもありえますが、まず徹平×瑛士は揺るがないw



よくよく考えれば、小池君は第14代ジュノンスーパーボーイのグランプリ。
なかなか力ありそうです、腹筋とか割れてます。
「小池徹平 Official Web Site」のフォトとか見たら一目瞭然スね。

そして今でこそ美少年風味ですが、一昔前は結構見た目ビミョーだったワケですよ。
小池君が攻めだったとしてもおかしくないw

つか歳を重ねていく毎にカワイさを増している印象・・・ジュノン凄ぇ(^^;)

結論としては、
「時を経て攻守交代」ですか。



我々はこの事実を受け止めなければならない。
だが大事なのは過去ではなく現在そして未来だ、そうだろう?? >>ALL

さあみんなっ!!声高らかにっ!!



ジーク徹平!!ジーク徹平!!(´∀`)







今日は昼過ぎに某将棋道場まで部活用の駒台を購入に。
そして部室に移動して学祭の作業へと。
帰宅後は
裏二次元板からの対局希望者、リッドさんと1局だけ(´ー`)
その後も東京道場にていつも通り適当にパチパチと。。。

なんかやたらと将棋絡みな1日でしたとさ(^^;)



P.S.今日はどうもぉ。楽しく指せたです。また誘ってくださいねぇ(´ー`) >>リッドさん



えんいー

 2005/11/19(土)

K−1WorldGP2005(゚∀゚)



ガンダムSeedDestinyの再放送が始まると反射的にTVの電源を切りました、二次元人です(´д`)







K−1を見てていつも思うのですがね。

おもしろいのは1回戦にしか存在しない(゚д゚)

って、そりゃあ2回戦以降は連戦で疲れているんだから当然なワケですがw
でもそういった『当然』を覆してほしいものですね、そしたらもっとおもしろい(´ー`)

さて、今回はどうでしょうかねぇ。。。





<チェ・ホンマンvsレミー・ボンヤスキー>


218cmの大巨人と現王者との戦い、これがオープニングマッチかぁ(;´ー`)

1R、レミーはやはりローキック。
ハイキックを一度みせたけど、肩の辺りまでしか届いてませんでした(^^;)
ホンマンもラッシュはなかなかいいかんじ。

2Rもローキック、効き始めてきた。
ホンマンはもうちょっと押せ押せでいかないとヤヴァそう・・・ローで動けないのか?w

3Rもローキック、
結局徹底してローキック。
いわゆるセオリー通りの戦い方で判定待ちへ、そして余裕の判定勝ちw
台風の目は早くも散ってしまいましたw





<ジェロム・レ・バンナvsピーター・アーツ>


K−1創世記からのヒーロー2人が激突!!
(個人的にはバンナに是非とも勝ってほしいなぁ´ー`)

1R、静かな立ち上がりだけど攻防は終始続く、両者とも動きが良い感じ。
スタミナ面ではアーツの方が(過去の印象的に)上だから、バンナは早く極めたいところw

2R、アーツはカウンター狙いのような感じで進めているが。
それをさせずにバンナのペースになってきた。

3R中盤、
ちょっとバンナの頭が揺れてきた・・・w
残り30秒ではグラグラ・・・20秒では
マウスピースが吹っ飛ぶというデットヒート!!
両者フラフラになり延長戦へ・・・バンナ的にはマズい展開かっw

4R、バンナは開始からグッタリw
アーツが常に攻めたくして無冠の帝王を下す!!





<武蔵vs・ルスラン・カラエフ>


相当攻撃速度のある重量系カラエフ。
優れたガードテクニックを持つ武蔵。
互いに対となる特徴を持っています、
なかなか見応えがありそう(´ー`)

1R、カラエフはいきなり浮きながらのハイキック!!
ヤベ・・・ほんとに速い・・・武蔵はペースを掴めないままw
しかし打撃は全部捌けてはいるようです。

2R、カラエフは1Rの勢いをも凌ぐ高速ラッシュ!!
片足ホールドされながらもハイキックを狙ったり・・・(^^;)凄
しかし武蔵の避けるテクニックの前に、少し攻めあぐねてきたか。
バックスピンキックなどの大技も空振りまくるようになる。。。

3R、完全に武蔵のペースになったかと思ったらラスト20秒でカラエフがブン回し。
まとめて5・6発をモロに喰らいまくって判定へ・・・延長戦へ!!

4R、互いに随分疲れているようw
カラエフはラッシュ時にガードの隙間を探すように8発くらい叩き込んでいたが、それも3発程度にw
武蔵もガードがかなり甘くなってきた。
途中バッティングやローブローもあったものの、判定にて武蔵が勝利。

最後30秒の互いのラッシュは凄まじかったなぁ・・・。
しかしあのとき、カラエフの方がクリティカルヒットを入れてたように見えたが・・・w
4Rのそれまでの攻防は五分だったろうし、なんで武蔵が勝ちなんだろう?w

僕はどっちかというと
武蔵応援派ですが、それにしても疑問です。
やっぱり(あらやだブレーカーが落ちちゃったわ)セなんでしょうか?w





<セーム・シュルトvsレイ・セフォー>


2Rからの放送、シュルトが何発も決め手を放っているように見えた。
しかしさすがセフォー、シュルトの巨体から繰り出される膝蹴りもハイキックも耐える!!

3R、もうヨタヨタになってたセフォーだけど。
ラッシュを全て受けた後に出す高速のブーメランフックだけはいつも通り健在。
しかし結果はシュルトの余裕勝ち・・・w

いかにセフォーにカウンター技が凄かろうと、リーチが足りてないというのは大きいですか(´д`)





<レミー・ボンヤスキーvsセーム・シュルト>


過去に判定とはいえシュルトに負けているレミー。

数発パンチを飛ばしてからのヒザ、このラッシュをしつこく続けるシュルト。
しばらくガードしっ放しのレミー。
ラッシュが一旦終わったかと思った瞬間、
急に思い立ったかのように崩れ落ちるw
立ち上がりはしたもののダメージは相当だったようだ、すぐまたダウンを取られて終了w

つまらない・・・つまらなさすぎる・・・レミーもうちょっと頑張れぃw





<武蔵vsグラウベ・フェイトーザ>


右肋骨骨折のためピーター・アーツはドクターストップw
代わりにリザーバーのグラウベが武蔵の相手となる。

1R、体力的にはやはりグラウベの方が有利か・・・武蔵は随分大人しい。
ゴング直前にストレートで押されるようにしてダウンw
先のカラエフとの対決の影響で呆けている感じだww

2R、少しはやる気も出したぽいが、カウンター気味に始まったグラウベのラッシュが効いたw
ラッシュのとどめの飛び膝蹴りが武蔵の顔面をクリティカルヒットw

カラエフに負けたグラウベ、しかしそのカラエフを下した武蔵をグラウベが粉砕w
しかもリザーバーからの決勝戦行き・・・とw

↑↑最初に言った一言
「おもしろいのは1回戦にしか存在しない」にリーチw





<セーム・シュルトvsグラウベ・フェイトーザ>


ヤヴァ・・・
1R始まって即殺て・・・(^^;)

グラウベの首を後ろへ押すような格好から、押した腕を離してグラウベの首がシュルトの方へ戻っていく。
そこへ向かって水平方向へ繰り出されるシュルトの膝蹴り・・・強烈ぅw
これを喰らった直後失神・・・ロープに首を引っ掛ける形でピクリとも動けずw

どうりで放送時間おしてると思った・・・一瞬で決勝戦が終わるからかよ(´д`)

おもしろいのは1回戦にしか存在しないw
おもしろいのは1回戦にしか存在しないw
おもしろいのは1回戦にしか存在しないw





1回戦はおもしろかったのにねぇ・・・結局いつもと同じようなガッカリストーリーでした_| ̄|○

今度から1日一戦にして、ベスト16から4日連続でやればいいんだ。







明日は将棋の団体戦の2日目。
ということでもうそろそろ寝ときます
がっ(゚д゚)
先程「CDTV」にて
WaTのPVをちょっと見ちゃったせいで興奮して眠れません(ぇ



そういえば昨日、Mステに再登場してましたね。
いやあ純白スーツとは恐れ入りました、恐れ入るというか
恐ろしくイイ(・∀・)!!
あんな服装させたら俺が必要以上に萌えるからやめてくださいMステさん。
つか妄想の中で、俺のアラブによって真赤に染めてしまいましたよ、赤っていうか処女血??

前回みたく、歌ってる際中に泣きじゃくるなんてカワイイなもう!!こともなく。
プラスイオンたっぷりの歌声が聴けて幸せでした(´ー`)



あれ・・・いつの間に萌え話してんだ俺・・・((((゚д゚;))))ガクガクブルブル

とりあえず将棋の方は、今度こそR2300キープできるはず・・・。
キープ・・・できるとイイナ・・・w(先週の自分を思い出しつつ)

さて、さっさと興奮したコイツを落ち着かせて、俺も寝ないとな(´ー`)



えんいー

 2005/11/21(月)

将棋の試合どころじゃない_| ̄|○







ぐぅ・・・これはヒドイw

いや、将棋の試合のことじゃないですよ。
まあソッチもヒドイことはヒドかったけど(゚д゚)

・・・・・・でも先に昨日の試合の感想から書きましょうかねぇ。







<1戦目>



通算にして4戦目にあたる、当日1戦目です。
相手は最強な大学です。

ココのレギュラーの1人であるSさんと指したいと前々から思ってましてね。
しかもオーダー的にあたりそうだったので嬉しかった(´ー`)

・・・のですが(゚д゚)アヒャ



過去に瞬殺されたことがあるYさんとの対局です。

とりあえず定跡順なんて辿ってたら、元々の棋力差に加えて知識でも不利なのでツライw
ということで二次元流発動〜、せめて終盤まで互角なら一発入る可能性はある・・・。

まあその前に惨殺されましたが_| ̄|○

***某団体戦4戦目の棋譜***



・・・ということで別の方と、しかも相性まで悪いときたw

ただでさえR200点以上足りません、本当にありがとうございました。

うーん・・・オーダー決めるのに深読みしすぎたかw







<2戦目>



O大学との対戦、負けるとチーム的にションボリなことになる当日最終戦です。

ココの大将の方とはよく公式戦で指してきたのですが、できれば今日も指したかった・・・。
だがしかし、そこでワガママ言ってしまうと
他のメンバーの対戦構図が最低なことになるので没案w
・・・まあチームの勝敗を必死に考えるのもあと数度しかないので、我慢ス。

大将のIさんには非常に悪いことをしてしまいましたなぁ。。。
ポンポン桂の研究までされていたというのに・・・他の試合にて砲撃喰らいますので御勘弁をm(__)m



過去一度だけ御手合わせしていただいたNさんと。
もうこの大学の方には、ポンポン桂はさせてもらえないか研究されてるかの2択(;´ー`)
今回の場合は「させてもらえない」にあたるので、大人しく五筋取っときました。

序盤では良質な狙いが多くあって有利でしたが、攻め方を間違えてちょっと苦しくなる。。
終盤の頭では相手の駒運びのお手伝いをしてしまい、見た目不利になってしまう(^^;)
というか最後の方まで随分と厳しかった、その分勝負手連発による打開は気持ち良かったス(´ー`)

実に楽しい将棋が指せた、Nさんとはまた御手合わせ願いたいですなぁ(´ー`)

***某団体戦5戦目の棋譜***



試合の際中に歓喜の声をあげている他大学の友人Nさんがおりました。
会場の片隅にて、声を押さえ気味に
「よっしゃーよっしゃーっ」と連呼。
仮に敵が暴力団員将棋連合チームとかだったら、今頃蜂の巣にされてますね(゚∀゚)ウホッ

どうも、今期優秀な戦績を収めようとしていたチームに勝利し、しかもリーグ落ちを免れた御様子(ぉ
いやぁ、本当におめでとうございます(´∀`)



で、それに便乗する形でウチのチームも順位UP(ぉ

まあ、最終戦負けたら即落ちという危険な状況下にも変化してたワケですが(^^;)
チームのみんなが廊下で大喜びしていましたとさ(´ー`)







<3戦目>



突如決定した当日3戦目。
相手はK大学、3人くらい強豪を抱えているので7人団体だとなかなか手強いス。

来年、先輩群に出場していただけるという保障はないので、思い切って先輩群を全抜きw
現役だけで、7人団体でやっていけるかどうか・・・どうでしょうw



K大学の友、Kさんとの対局。
実は公式戦では初対局なようです(´ー`)

序盤に1つ、中盤に1つ、
爪を剥がされるかのような激痛打を喰らう_| ̄|○
不利を認めつつ這えずり回って、なんとか相手のミスを咎めて逆転へ。

コレはさすがに酷い将棋でしたぁw

***また別の某団体戦1戦目の棋譜***



ギリギリ中のギリギリにてチーム白星w

まあ良いか悪いかの判断は人それぞれってことで(;´ー`)







ってかタイトルでも言ったけど、
それどころじゃない(゚д゚)



昨日は↑↑の堕日記を書く前に疲労で寝てしまい。
起床したのがなんと
朝の6時という良い子っぷり(ぉ

腹が減っていたけど家族はまだ寝てる。
ということで部屋に転がってたトリュフチョコ(20個入り100円オススメ♪)を喰ってました。



で、その袋の最後の一個を食べた、
丁度そのときです。
























モグ・・・モグ・・・ゴリッ!! (゚д゚)!?



チョコレートじゃないモノを噛みました(;;;´д`)







一時期流行った『食品内に●●混入』の類かっ!?
鉄片とか入ってたらどうしよう・・・w

慌てて口の中のモノを吐き出す。
チョコにまみれて
銀色のモノが・・・って奥歯の詰物じゃねえか_| ̄|○



小学生の頃、一度虫歯になって。
中学生の頃、永久歯に生え変わった後に強度の虫歯になってw(初麻酔)
高校生の頃、定期試験前日に詰物が取れてしかも詰め直すだけで腫れあがってしゃべれなくw
そして大学生の今・・・あの恐怖が・・・_| ̄|○ビクビク



・・・まあそれは数日後だからいいとして。

今問題なのは、
食事(゚д゚)







実は僕、詰物の取れた方とは逆の奥歯は、大学入る前から死んでましてw
液状のモノなら触れても大丈夫だけど、固形物はダメw
白米を一噛みするだけでも激痛が走りますw

つまり、
両方の奥歯が封殺されている_| ̄|○

今日の食事も
米を飲むという形に・・・。
これはあんまりだ(´д`)



マジで困りました。

どっかに口移しで食べさせてくれる美少年とかいねーかなぁ(*゚∀゚)

まあそれだと余計な事しちゃうから、一口食べるのに最低1分は掛かっちゃいますけどねアハハ!!

ヤベぇ俺マジGOODアイデアキタコレ!!



食事はできなくても二次元人は元気です(´ー`)



(↑↑とか言ってるけど実際は相当弱ってるので、優しくしてあげてください_| ̄|○)



えんいー

 2005/11/22(火)

WaTのTV出演萌えレビュー(゚∀゚)







いかに
WaTといえど、所詮は人間w
今はまだ脳内で二次元化して萌え萌えできるが、それもそう長くは続かないだろうw

売れ出して調子に乗ってしまう場合w(例:Wind−s)
歳を喰って姿が変わってしまう場合w(例:平川地一丁目)

人間である限り、早ければ前者、遅くても後者には当てはまってしまう(´д`)



そうつまり、
萌えられる内に萌えとけ(*゚д゚)!!



ということで昨日の
「HEY!HEY!HEY!」の出演をピックアップ♪

名台詞を勝手に批評していきます(´ー`)







徹平「瑛ちゃんはボクに対してSっ気が多い気がする。」



トーク開始して間もなくの発言でした。
ただの音楽番組では見られない、バラエティ独特のフリによって小池徹平君が発言です♪
さすがダウンタウン、俺の気持ちをよく分かっているな(´ー`)(何様ですか)



登場時の観客たちの歓声はひたすらに大きかったですが。

この発言が出ると、
少数による爆発的な喜声と変わりました。by.腐女子

これは、自ら
「ボクは受けキャラです♪」って言ってるようなもの(*゚д゚)
こういう妄想材料は下半身にズンズンきますねぇ♪







松本「(徹平に対して)生まれたてのコオロギみたいな顔しやがって・・・。」

観客「えぇーー!!(`A´#)激怒

松本「っさいわボゲーー!!(゚д゚#)



普通に観客側に同意しますよね。

松本は●ねばいいのに(゚ー゚)







徹平「(恋愛に関する質問で)一回自分から追いかけるような恋をしてみたいです。」

浜田「結婚はしたいの??したくないの??」

徹平「自分の力を付けてからしたいです。」

浜田「いつまでにしたいとかはあるの??」

徹平「30までにはしてみたいです。」



・・・ということですw
実に謙虚、実に誠実。

自分の力を付けてからて・・・既にMAXだと思うのは俺だけですか?w



ていうか結婚するならウエンツとにして下さいお願いしますm(__)m







松本「はっきり聞いていい??ウエンツのこと好き??

徹平「(ちょっとハニかんでから)スキですよ。

観客「キャ━━(゚∀゚)━━!!

(ウエンツが徹平に肩を寄せる)

観客「
キャ━━(゚∀゚∀゚∀゚)━━!!



松本様、GJで御座います(´∀`)
この1シーンから大作が生まれることでしょう、
アイドル系同人誌作家の手によって(゚∀゚)

いやいやいや、悪いけど、
僕はコレを冗談とは取りませんよ??

さっさとお前ら挙式してください。



ぁでもそしたら
徹平君は人妻か、まじやべえまじ興奮する(*゚∀゚)

夫ウエンツ出勤中に家に忍び込んで、料理作ってるエプロン徹平を後ろからズブリ♪

あ、ズブリといってもナイフとかではなくチ
(中略)まあ血は出ますけどね(´ー`)







_| ̄|○ 俺みたいな犯罪者候補は断罪されるべきだ



えんいー

 2005/11/24(木)

穴は穴でも興奮しない穴(´д`)



急にディグダがエロく見えてきましたよ!?二次元人です(*´▽`)







先日、チョコを喰って奥歯の詰物が取れたという話をしましたがw
今日はその治療へと行って参りました。

過去に2つの歯科へと通っていましたが。
片方は、
世間的にも優しくないと評判のトコロw(幼少時代)
もう片方は、
結構イイ先生だったけど痛すぎて泣かされた過去のあるトコロw(小中高時代)

当然と言えば当然なんだけど、
未だに歯科は怖い_| ̄|○
今回は家族の勧めで、また別の歯科に行くことにしました。







先生「過去に治療した箇所ですね、奥の方で虫歯が進行してますねぇ〜。



_| ̄|○ 鬱だ氏のう



診始めて10秒後にこんな・・・こんな・・・w
ただし
もう神経は抜かれてるらしく、治療しても痛みは無いとのこと(ぉ

いやっははは、どうりであのとき麻酔打ちまくられたワケだ(´ー`)中学時代を思い出しつつ



いやまあね、ココまではむしろ「良かったですね」的な話。

問題はこの後、口内を診る器具が
逆サイドの奥歯へと移動した際に起こった。






















先生「・・・・・・・・・(そして時は動き出す)・・・コッチも虫歯あるねぇ〜。」



僕はこのときメガネをかけていませんでしたが、よーく分かりました。

逆サイドを見た瞬間、
凄い怪訝な顔をされた_| ̄|○

通院ケテーイ(゚д゚)
とりあえず予約だらけで今日中に治療が終わらないっぽいので、セメント詰めて退却w



まともに食事はできるようになったよーるんららー(゚∀。)







さて、今朝は学祭に行ってきました。

去年の悪夢とかがまだ記憶に残っているF●CKイベントですが。
今年は指令側でも実働側でもない学年なので、それらしく楽させていただきました(´ー`)
やっぱり僕は司令塔役よりも、歯車の突起1つ分くらいが適任ですねぇ。

シフトでは客(後輩T)と一局。。。
当時は相当嫌っていたんですけどねぇ、もっとクズな後輩ができたことで随分マシに見えました(ほぅ



ということで、明日は身体を休めますw
歳柄も無く腕の筋肉を使い過ぎました、エレキバン効くぜぃ(´ー`)



えんいー

 2005/11/27(日)

あ・・・あんまりだ_| ̄|○







とりあえず学祭は終了ー。
革靴で足の裏が真っ赤に、そして撤収作業にて腕とか足とか筋肉痛にw
しかしまあ『去年の今頃に見た夢』に比べれば随分楽させていただきました(´ー`)



さて、問題はその翌日である今日。
将棋の団体戦の日なワケですが。

前日になってドタキャン3件とかあーりえんあーりえん(´д`)

昨日の晩は不安感だらけでいつもより早く寝れましたよw
事前にどれだけ計画立てても毎度実行すら叶わないスw



とりあえず試合について綴りましょうかねぇ。







<1戦目>



部員6名抜き&レギュラー2名抜きです。
戦力的には元から総力負けしまくりなのでいいのですが・・・。
メンバーのテンションが・・・雰囲気が・・・うぅぅむ(−_−;)



R大学の方に御指導頂けるのは嬉しい限りですが、高頻度でIさんと指してる気がするw
助けてください!!助けてください!!(´△`)

対三間飛車の後手番ですが、ある意味先手番になる(ぉ
しかし定跡知りません知りたくもありません、もうちょっと互角な捌き順は無いものかw
結局とぉってもファンタジーな目に遭いました_| ̄|○

***また別の某団体戦2戦目の棋譜***







<2戦目>



本日1戦目とはまた別の団体戦・・・今季3つ目の団体戦です(^^;)

こちらに関しては人数すら足りていないという最悪の事態_| ̄|○
先輩の方々や用事ある同輩以下はともかく、そうじゃない奴は
(刺激的発言)ですか?w

本当に不戦敗を抱えたままスタートしそうになったw



しかしここでメサイア(救世主)が登場!!
最強R大学レギュラーMさんが我がチームにキタ━(゚∀゚)━!!

他大学とのチーム編成が可能(特例?)だなんて、実に楽そうですね(´ー`)
ありがとう運営様!!ありがとうR大学!!ありがとうMさん!!



また別の団体戦、とっっても気楽な団体戦の1戦目です。
相手はR大学の、ある意味『金将』と僅差な方です。(意外にも初対局のようですぉ)

序盤は脳がふやけていたようです、
かわいそうな局面を持つハメに_| ̄|○
中盤のやり取りにてKさんが被弾しすぎてちょっと持ち直す、
しかし僕も手順前後で再度難局w
終盤ではなんとか誤魔化せたけれど、きっと受けに回られたら相当ツラかったと思うス。

***またまた別の某団体戦1戦目の棋譜***







<3戦目>



この対局中に気付いたのですが、R大学は人数足らない大学にポンポン人員送ってる様子(^^;)
なんか五将にR2600くらいありそうなのがゴロゴロいて、怖いくらいですな(^^;)



楽々団体戦2戦目、K大学のOBの方と対局。

超リザーバーMさん(R大学レギュ)の存在があるので、僕が負けてもチームは大丈夫。
ということでどうしてもやってみたかった、ぶっちゃけアリエナーイな仕掛けで突撃ぃ(´∀`)
相手の対応も変だった感じだが、なんとか封殺されずに済みました(^^;)

***またまた別の某団体戦2戦目の棋譜***



Mさんの御力添えによってなんとかチームに初白星(´ー`)
とりあえず来年来るであろう大型新入生のために、リーグ残留くらいはしとかねば。。。
あと1つくらい拾っておけばオーライですかね。

いやあ、マジで助かったです(;´ー`)フゥ







今日の正午から
PRIDE.30がやってたらしいですね(ぉ

ちょっと手違いでビデオ録画できず_| ̄|○急萎

どうやら主は年末の男祭りまで待てと言っているようだ(´д`)



と、最近
「BlackCat」にハマってやす。

元々ガンガンっ子だったため、結構前から楽しみにしてた。
この前一気に7話まで見たけど、これがなかなか・・・。

また近々
「トレインが如何に萌えるか」「ナノマシンの活用法」など語ります、語るったら語ります。



えんいー

 2005/11/28(月)

スーツを買いに(´ー`)



「気が付けばニート」の候補生、二次元人です(゚ー。)







午前中、近場の洋服店へと行って参りました。
目的は就職用スーツの購入。

時期的にはかなり遅いです、さっそく
「気が付けばニート」の兆候かw



4万円台のスーツ2着で、割引が利いて4万ちょっと(ぉ
コートやらシャツやらネクタイやら革靴やらカバンやら、色々買ってたら10万越え_| ̄|○
しかしこれで就活&入社後しばらくは大丈夫〜〜。

や、俺は果たしてコレを着続ける生活を送れるのだろうか(´д`)フリーターも立派な職業だぜ!!



しかしアレですな。

洋服店に就職とかイイかもしれない(*゚∀゚)



店員さんに裾とか合わせてもらったりする機会が多かったんです。
コレって、店員になれば
合法的に客の四肢に触り放題ってことだよねっ!?

時期によっては
『ピッカピカの一年生』的なショタがわんさか来るはず・・・。
やばい・・・
触り放題に加えて選び放題かよ・・・。



好みのショタを発見したら、他の店員に取られない内に素早く確保!!

そして丈を測るという名目で、
骨格・肌の色ツヤ・香り・声などをチェキ!!

そのショタが上玉であれば、
店の最奥にある防音個室に連れ込む!!



↑↑場合によってはこんな芸当も可能である(゚ー゚)



どうやら俺に洋服店員は務まらないらしい(゚д゚)







ところで
「BlackCat」はガンガン作品じゃありませんでしたか_| ̄|○
たぶん雰囲気がガンガンっぽいと感じたんだと思いますw

まあそれはともかく
黒猫ハァハァ(*´д`)
俺のオリハルコン製のモノでニャンニャンをニャンニャンしたい。(ごめんなさい日本語が苦手です)



あと、然る情報網からのネタですが。
2週間程前に
「コマコマ」の単行本第1巻が発売になっていたようです(ぉ

明日買います。

主人公が萌える将棋マンガですからね、今からワクワクボッキボッキドキドキですよぉ(´ー`)



えんいー

 2005/11/30(水)

「絶対に詰まないってこともな!」(´д`)ハァ?






つい先程、
「コマコマ」の第1巻を買いました。

昨日はちょっと体調不良のため、購入は本日に繰り越しw
バイト帰りに買って、そのまま帰宅電車内で完読(ぉ

というワケで軽くレビュってみましょうかねぇ(´ー`)







いわゆる将棋マンガなんですが。
テーマである『将棋』の内容は・・・まぁいいとして、キャラに力を入れています。



主人公である
綾部樹(あやべたちき)は中学生、超ショタです♪

見た目だけだと
「繊細そうな雰囲気がたまらない守ってあげたーい」なんですが。
その実はド強欲でお金大好きっ子。金やるからデリバリヘルスキボンヌ

それに加えて度を越したイタズラ好き。
記述によると、

・女子トイレ爆破
・校内で偽札流通
・教員のパソコンに生徒の合成コスプレ画像流す
・授業で流す映像をエロDVDにすり替え
・職員40名のパソコンを40ヶ国語に変更
・中間テストの解答を全校生徒の携帯に送信
・男子更衣室と女子更衣室の間の壁破壊


などなど。
ヤバイですねぇ〜・・・平和な世界観だから通りはするけど、普通なら懲罰受けて然るべきですw
同人界に対して「おしおきモノとしてジャンル化キボンヌ」と言いたいらしいです



『表は天使。裏は悪魔。』

そんな感じの萌え印象がよく現れていますね。
少なくとも僕は萌えました、ごちそうさまー。

しかし、そんな印象付けのために見えづらくなっている
『萌え』がある。

そう、その名も・・・























天 然 萌 え (*´д`)



演技や嘘泣きなどの打算的な行動が目に付くだけに、ちょっと気付きにくい萌えポイント。



しかし見える!!俺には超見えるぞぉ!!

元気系ショタ特有の天然ボケっぷりがっ!!(*゚д゚)

「ぇ〜ワガママショタって萌えないなぁ」とかいうワガママ野郎に対する萌え処置です。)



・・・まあしかし、いくら俺が萌え萌え言ったところで大して伝わらないw
『百聞は一見にしかず』とはよく言いますが、僕もそれに賛成派でガス。

せめて画像でも載せれりゃあいいんですがねぇ・・・w







とどのつまりが
『主人公が萌える』ということをアピールした作品ですw

それがいけないとは思いませんが、
世間的に人気は無い・・・何故だ_| ̄|○

「ヒカルの碁」のようなライバルマンガは存在しないというのにこの不人気w
「歩武の駒」とはまた違った末路が早くも見えてきましたよ??



まぁしかし、人気の無い要因の1つはハッキリ分かりました(ほぅ

それは、↑↑でもチラッと書きましたが
将棋の内容が薄過ぎる(゚д゚)

それ関係で、第1巻の中で見つけた疑わしい点を検証してみましょう。



■ 1週間で400〜500局

仮に1局10分で1日10時間指したとして、1週間で420局。
実現可能な数値ではあるが、そんな検討余地もクソもない将棋はしてはいけない(゚д゚)
聖一(指導者)が奨励会三段なら尚の事、そんなクズな育成法は選ぶハズがないw

・・・まあ聖一もラリってたし実現は可能なので、一応セーフ。。。



■ 将棋歴1週間の初心者が、奨励会三段に4枚落ちでガチンコで勝利。

疑わしい。
奨励会三段に4枚落ちってことは、(私観込みですが)アマ初段は欲しいところw
修行方法が↑↑なら尚更疑わしい・・・。

しかしまあこのマンガは
『主人公=天才』だから、一応セーフか(^^;)



■ 奨励会三段のレベル

これは明らかにおかしい。

三段リーグで二歩とかいうのはまだ有り得るっちゃあ有り得るw
が、
簡単な9手詰めを見落としている×2人というのはどうだろう(´д`)

「オレも秒読みの中とはいえその手ぐらい読んでる」
「この応手で
絶対に詰まないってこともな!」

現実の三段リーグの上位層は、どんなに調子を落としていても24でR2600くらいはある。
R2600が秒読み将棋で変化の無い9手詰めを見落とすワケがないw

詰みに気付いているがもう防ぎようがない、というのなら分かる。
しかし、読みを入れた奨励会三段の人が直線読みな9手詰めに気付いていない・・・と。
そんなので奨励会三段になれるなら、
実質俺はプロだ、いやそれ以上だ(゚∀゚)

・・・ということで、
ありえない点が多すぎるので設定ミス決定〜w



今までの将棋マンガほとんどに言えたことですが。
そろそろ実棋力とのつり合いの取れたマンガを作ってもいいと思う。

どうせ萌えでヒカ碁を上回れはしないんだから、他の所で更なるアピールをしないと。
とりあえず、
コアな将棋ファンは↑↑の理由でポイしたものと思われますw







俺??

俺は単行本買い続けますよ、
樹キュンのコスプレ姿もっと見たいし(´ー`)



あくまでも予想ですが、そのうち
女装すると思います。
あと、1人くらいは
樹に恋する棋士(♂)が出てくるとも思う。

両方絡めたシーンとかあると最高ですよね(゚ー゚)おっきおっき



どう見てもお前は最初から樹の身体だけが目当てです、本当にありがとうございました。



えんいー

 

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 母の日 カード比較 再就職支援 バレンタイン 冷え対策 誕生日プレゼント無料レンタルサーバー ライブチャット SEO