堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 

 2008/06/04(水)

上京大失敗(;´ー`)其1







『本当に悪い事』と分かっていてソレを実行に移したのは過去1度しかない。

でも今回、生涯2度目、悪い事と自覚していながら実行。。。



置手紙だけ残して家出しました(ぅぉ



退職して。
住む環境を変えて。
人生やり直そうと。

が・・・東京行きのバスが来るまで将棋道場で時間潰ししていたら
親&職場の先輩に捕まりまして。(ざわざわ)



でもどうしても今後の人生について、自分一人の考えをまとめたくて。
周囲のアドバイスを受ける前に、まず自分一人の考えをまとめたくて。

1週間の猶予を戴いて東京へ行きました。



・・・が、
さっそく前途多難な事件に巻き込まれました(゚□゚)ざわざわ







/* 5月28日 18:00 */

それまで将棋道場にて最期のつもりで関西将棋。
それから会社の先輩と辞める云々について話し合い。



/* 5月28日 21:00 */

もう一人先輩と合流、店移動。
相当ドギツい事を言われて心が完全に折れる、やはり仕事辞める前提で今後を考えようと決心。



/* 5月28日 22:40 */

夜行バスに乗り込む。



/* 5月28日 23:55 */

乗客A「おい、なんか変な臭いしないか??」
真っ暗な客席の中、後ろの方の席から大きな声が聴こえた。

運転手「車両故障です。しばらくお待ち下さい。」
社内になぁんだというような空気が流れる。



/* 5月28日 23:56 */

運転手「スミマセン!!火災です!!急いで避難して下さい!!」

車両故障のアナウンスから1分でまさかの事故発覚(゚□゚)
社内がリアルざわざわ。



/* 5月29日 00:00 */

雨の中、乗客全員外へ避難。
場所は滋賀県付近の高速道路の模様、どうやら全員無事らしい。



/* 5月29日 00:05 */

外からでも火が見えるようになる。



/* 5月29日 00:17 */

いよいよバス炎上(゚□゚)



/* 5月29日 00:25 */

救急車が到着。
女性客は前に止まっているバスに乗り換える。



/* 5月29日 00:26 */

バスから小さな爆破音連発(゚□゚)
バチバチと音を立てた物体が道路に飛び散る。



/* 5月29日 00:35 */

消防車が到着。
高速道路が完全封鎖され、ホースを引く作業が行われている。



/* 5月29日 00:40 */

男性客も別バスに乗り込む。
全員は乗り切れないようで、2・3名は外で待機の様子。。。



/* 5月29日 00:57 */

バス再出発。
相変わらず元バスは炎上・・・黒煙止まりません(゚□゚)ざわざわ







最初にバスに乗り込むとき、大きな荷物を預けず手元に置いていたのですが。

そのおかげで僕の荷物は燃えずに済みました(;´ー`)

もしバスに荷物を預けていたらば、持参していたお宝同人誌だけでも奪取すべく火炎バスに飛び込んでたね(゚ー゚)



東京着いてからはまず休憩・・・さすがに疲れました。。







時間無いので続きは後日。



えんいー

 2008/06/07(土)

上京大失敗(;´ー`)其2







<上京1日目(5月29日)



バス炎上事故後、東京に着いたらまず秋葉原のネットカフェへ。
事故のショック、夜行バスの寝心地の悪さ、荷物の重さ、とまぁさすがに疲労が大きかったのでね(^^;)

個室3時間でとりあえず周辺地図の再確認諸々。
そして図書館にて延々と今後の生き方を考えつつ。。。

せっかくの秋葉原だというのにオタクらしいことは何もしませんでしたよ。














ぁ、とらのあな行ったわ。 Σ(゚□゚;)ちょ

メロンブックスとゲーマーズとアニメイトも行きましたねぇ。



でもでも、
オタクグッズには一銭も費やしませんでしたよ。
欲しいショタ同人誌とかあったんですけれども、今後を考えてしっかり節約だなんて偉い俺(´ー`)














そういや『ぼくはちこ』買ったわ。

大人のコンビニM'Sにて購入。

2000円以上買えば10%OFFだったんだぜ!!しっかり節約だぜ!!(黙れ)



結局のところ今後の『人生』については真面目に考えてたものの、『生き様』自体は今まで通り。

まぁイイ事ですかね(´ー`)



この日は上京直後に休憩に使ったネットカフェにて一晩。。。

すごい居心地良かった・・・ネットカフェってこんなに良い空間だったのかぁ(´ー`)







<上京2日目(5月30日)



ネットカフェから追い出されてすぐに新宿へ。

今回の人生リセットプランの場を東京にした理由、
それは新宿将棋センターに行きたかったから(ぉ

近代将棋を見る限りT大学のレギュラーだったり関東強豪だったりが出てくる、
特に休日の賞金大会に。



ということで、とりあえずは平日の朝トーナメントでコテ調べ(´ー`)

・・・と思ったが、さすがに平日の朝に強豪さんがいるはずもなくさらりと優勝。。。
その後も手合いで2勝して、正直手応えの無いままえんいー。

翌日の休日賞金大会に期待・・・と。



残りの時間は最寄の図書館で人生プランを練り練りし、夜はカプセルホテルへ(ぉ

そのカプセルホテルはスパも一緒に運営していて、
ソレ狙いで行ったのですが(´ー`)

中に入ってみると「未成年は家族同伴でも泊まれない」との注意書きがあって、僕の狙いは粉砕されました。。

案の定大浴場は
見苦しいハゲばかりの世界・・・俺の美少年はどこにもいない_| ̄|○



憂さ晴らしに、家から持参してきたショタエロ本と初日に買ったオナホでランナウェイヽ(゚∀゚)ノ







<上京3日目(5月31日)



さぁお待ちかねの賞金大会。
賞金には全く興味無かったが、それに群がる強豪には興味津々(´ー`)

やはり休日ともなると客の数がハンパなく増えましたね。
前日に道場を見たときは「客数の割に広すぎるんじゃないか??」なんて思ってたのですが。
その広すぎると思ってた道場が昼頃になると
完全に満員に(ぅぉ
さすが近代将棋の指定道場というだけある。。。



大会は昼からなので、始まるまでの間は手合いをやっていたのですが。
やはりどこにでも若手強豪というのは存在するようで、中学生O君に完封されました(^^;)
うむ・・・平日と休日の違いはやっぱりあるようです(^^;)

で、賞金大会1戦目はその中学生O君と。  Σ(゚□゚;)ちょ



<vsO君(中学生)/道場五段>

直前に手合い対局で負かされた子との再対局。

前局ではポンポン桂しようとして独走銀にされてしまったので、
今回は強引に待つ(ぉ
中盤、ポンポン桂特有の『中盤で手を無くさせる』の流れになり指しやすい形勢に。
そのまま圧しきって終局〜。

***新宿将棋センター土曜T:1戦目***



<vsNさん(F企業)/道場四段>

無名と思っていた方との対局、実は某企業の中堅さんでした(^^;)

相ヒネリ飛車風になるが、
中盤頭で自陣にヒビを入れられて早くも致命傷(^^;)
挽回すべく一気の攻めを目指したが駒損が激しすぎて息切れ終局〜。
関東のオジさんレベル高けぇ〜(;´ー`)

***新宿将棋センター土曜T:2戦目***



なるほど・・・コレは一筋縄ではいかなさそうだ(;´ー`)

なかなか楽めることが分かったので、東京にいる間は通ってみようかな(ぉ



この後は手合いを延々指し続けて、図書館行って、宿探しへ。

がっっ、新宿のネットカフェには12時間コースなるものが見当たらない!?(゚□゚)ジャレーン

ネットカフェ8時間コースだと早朝に追い出されるし、前日のカプセルホテルは美少年いないし。。。
仕方が無いので、初めて
個室ビデオ(Wiki説明)なるものを利用しました(ほぉぅ

どういうシステムなのかは、事前にある程度は知ってましたが。
予想していたのよりも遥かにアダルトでした(^^;)



まず、アダルトDVDと普通のDVDの割合が9:1くらい。。
そしてカウンターに行くと、

店員「よろしければコチラをお使い下さい。」

と言って、カゴの中に
オナホール&ローション&コンドームを入れられた。 Σ(゚□゚;)
おかしいなぁ・・・エロアニメが無かったからエロ関係一切借りてないのに。。。

また、トイレに行くとエログッズの自販機が置いてある(^^;)



昔、初めてとらのあなに行ったときは「こんな偏った世界もあるんだな」なんて思いましたが。
あの時のような新鮮な気持ちになりましたね(´ー`)

オナホールは使わず帰るときに返しました、今思えば勿体無いことをした。。
代わりじゃないですが、
「リチャードホール」なるお笑いのDVDを発掘できて良かったス(´ー`)







残りはまた後日綴ります。



↑↑とは関係無いですが、昨日将棋道場で某強豪さんと対局しまして。
弱っているもののすごく楽しめたので、棋譜置いときますね(´ー`)



<vsNさん(道場七段)>

過去に一度だけ教えてもらったNさんとの対局、
僕のことを覚えていてくれたらしく感激(´ー`)

過去対局同様、二次元流角換わり崩しを採用(ぉ
今回は一応攻めを通すことに成功したものの、攻め手を抜く場面で強行してしまいおかしな流れに(^^;)
終始チャンスはあったもののどうしても届かず・・・
相当楽しめました(*´д`)

***久々に超楽しめました、な棋譜***



えんいー

 2008/06/28(土)

上京大失敗(;´ー`)其3 秋アニメ調査(´ー`)







・・・・・・・・・・・・えーと・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・。



・・・ええ。



正直、事件から今日まで日数を空け過ぎて、上京話を大雑把にしか覚えてない_| ̄|○

まぁ楽しかったですよ。(大雑把)



とりあえず情報としては、

 ・新宿将棋センターの日曜賞金トーナメントも、土曜同様の相手に潰された(ぉ
  (その他含め上京時の棋譜は
二次元人の自戦譜に置いてます)

 ・現在は地元で社会復帰している。

 ・東京の
『個室ビデオ』は超最高(*´ー`)

ですな。



ちなみに、関西方面では『個室ビデオ』ではなく『試写室』みたいな名称で呼ばれているようで。

東京恋しさのあまり、コッチ戻ってからも何度か利用している
というか昨晩も行ったんですが(´ー`)

やはり『先駆け』である東京の個室ビデオの方がイイですよ(ほぅ



僕の行った店の料金を比較してみると、

東京: 3時間  2000円(グッズ付)
    12時間 3000円(グッズ付、シャワー付)
大阪: 11時間 1500円(グッズ無、土日祝の前日は+300円、夜11時から朝10時まで限定)

とまぁニーズによって好みが分かれるところ。
ただ泊まるだけ、グッズは使わないという人にとっては大阪が超安価。

料金的にはコッチの方が安いけど、施設的には圧倒的に東京の勝ち。
何故かコッチの方は三次元エロばかりで、
アニメやお笑いのDVDが少ない。

対して東京ではジャンル分け隔てなく充実しているし、
なんといっても最新二次元エロを入荷している(*´ー`)
三次元では勃起すらできない俺にとって、コレが最優先事項よっ(゚□゚)

要はヌくための店なのだから。
使用する映像が云年前のモノか最新モノかという違いは重要だろう。



まぁでも
『ぴこ×CoCo×ちこ』とかはきっと入荷しないんでしょうね、酷く残念です(´A`)

ちなみに発売日は10月9日に決定したそうですよー楽しみですねー。(告知〆)







さて、アニメですが。

仮面のメイドガイ・かのこん・モノクロームファクター・ギャグ漫画日和3。
アニヲタ連中には程遠いまでも、
今期はなんだかんだで結構たくさん見たなぁ・・・と。



秋季アニメは総本数的には少ないそうですが、どうでしょうかねぇ。



『スレイヤーズ REVOLUTION』

『WORLD DESTRUCTION〜世界撲滅の六人〜』

『乃木坂春香の秘密』

『夏目友人帳』



・・・興味惹かれるモノも少なかった_| ̄|○

スレイヤーズは見たい、この世代のアニメは相当好きだ(´ー`)
残り3本は・・・正直よく分からない(^^;)



本数が少ないのはまぁまぁ致し方無いとして。

一番の問題は
BL不足((((;゚д゚)))))

俺にシねと、そういうことですか(´д`) >>メディア

これでもし冬アニメでもBLが無ければ、二次元人インポ化決定ですな。。



えんいー

 2008/07/06(日)

ウィンブルドンが寝かせてくれない(;´ー`)







ククク・・・放送開始が22時なのに3時30分になってもまだ終わらないだぜこの●ニス(゚□。)フェ●ラーvs●●ル

まぁ開始が30分遅れて、さらに途中サスペンテッドで1時間ちょっと中断があったものの。

それを差し引いても3時間半・・・
さすがにこれだけテレビと睨めっこしてると眠さがハンパ無いね(^^;)



でもまさかフェデラーが連続でセットを落とすとは。。。
完全にナダルの
『バック高めに球を集める』作戦が功を奏しております。

赤土でナダルがフェデラーを倒すのと同じ事を芝でやってるだけだけど。
球が跳ねない芝でそれをやってのける辺りさすがに世界No.2ナダル(´ー`)
きっと他の選手が同じ方法でフェデラーを潰そうとしても巧くいかないんだろうなぁ。。。

ところで俺なら二次元美少年相手に高所で立ちバックするのは大得意なんだぜ(゚ー゚)(日本語が苦手です)

で、絶体絶命のピンチから今度はフェデラーが連続でセット奪取・・・現在のファイナルセットへ。
全体的な流れはナダルが支配してそうだけど、フェデラーのセット奪取はどちらもタイブレイクを制してのこと。
ナダルの作戦に対する戦い方がフェデラーの中でまとまったのかもしれないですな(´ー`)
とはいえストローク戦になってはナダル優勢か・・・どうなるんでしょうかね(^^;)



さて、クソ眠いけど●ニス結果は気になる。
なのである程度試合が進むまで堕日記綴ろうかと(;´ー`)

とりあえず今日暇潰しに出場した将棋大会についてつらつらとぉ。







<1戦目:Tさん>

対三間飛車に超急戦で仕掛けて終局〜。

<2戦目:Sさん>

ポンポン桂がモロに極まって終局〜。



<3戦目:Mさん(K大学OB)>

色んな意味で有名な方との対局、お話したことは無くコレが初手合い(-_-)

対三間飛車の二次元人指向の変化へ・・・するとあれよあれよと優勢に(^^;)
特に読みを入れることもなく終局〜(^^;)

***某個人戦3戦目の棋譜***



<4戦目:?さん>

結果が公式サイトに上がってないため名前不明(^^;)
対中飛車にガッチリ組んでいたら無理攻めしてきたので咎めて終局〜。



<5戦目:K君(研修会)>

名前を聞いたことのある子供さんと対局・・・後で調べてみると相当活躍してるっぽい子でした(^^;)

後手番の対三間飛車から
四間飛車vs二枚銀の展開へ(ぉ
昔頻繁に二枚銀は指していたが、久しぶり過ぎて手順が頭からヌけていた・・・仕方なく淡白で被害の少ない順へ。
終盤、
全く読みに無い手を喰らって勃起したものの、緩急をつけて突貫して終局〜。

***某個人戦5戦目の棋譜***



<6戦目:S君(研修会)>

名を知らぬ子供との対局、後で調べてみると研修会でした(^^;)多

相横歩の古風な変化をされたが、有利になると言われている順を敢えて蹴って指してみる(´ー`)
大駒をバシバシ切っていく変化にしたかったのだが、
中盤に予想外の手に惑わされて攻めれない流れ(ぅ゛ぉ
最期は敵玉は寄ると勘違いして指し進めてしまい、気付けば修正不可能終局〜。

***某個人戦5戦目の棋譜***





















って!!また雨中断!?(゚□゚)



うぐぅ・・・3時55分・・・明日会社休みてぇ。。。(素)



4時25分、開始しました。

なんか5時は確実に回る勢いですな、あひゃ。

これは
『時間あるしもう一度ヌいとけば?』って御告げですか??御告げですねっ(´∀`)(違います)



えんいー

 2008/07/14(月)

世間は夏休みということで(゚д゚)







去年も同じようなことを言った気がしますが。

季節柄、寄って集って
某テーマパークに行く若者共が増えておりますゆえ。

通勤ラッシュの密度が増してウザい(゚□゚)

ただでさえ暑いというのに・・・おかげで俺自慢のオールバックがバサバサだぜ(゚□゚)



せめて俺の乗る車両だけでも
年齢制限を設ければいいのに(ぇ

さすれば俺よりもデカい輩は少なくなるはずだから、暑さも軽減されるはず。。。

でも最近の若者は成長著しいからなぁ。。。



訂正≫ せめて俺の乗る車両だけでも
年齢・身長制限を設ければいいのに(ぇ

これで俺よりも小柄な若者しか乗れなくなる(´ー`)

かといってメタボやメガネばかりが乗ってても嫌だなぁ・・・。



訂正≫ せめて俺の乗る車両だけでも
年齢・身長・美形制限を設ければいいのに(ぇ



























俺が乗れなくなりました_| ̄|○







さて、最近僕にとって嬉しい情報がズコズコドピュっと出てきております(´ー`)
メモがてら書き連ねてみようかと。



朝日杯将棋オープン戦 アマプロ戦

毎年注目度の高いこの大会。
いつもわずかにアマチュアの負け越しとなる・・・メンツだけ見ると今年もそんな感じかなぁと見ていた(^^;)

個人的な注目は
中川俊一vs豊島将之現兵庫最強アマvs超有望若手棋士てな見解で宜しいか(´ー`)
棋譜を見てみると、32手目の銀出なんていかにも中川さんらしい・・・惚れ々れしますね(*´ー`)
序中終盤と常に中川さんらしい将棋が展開され、そのまま押し潰したというような印象。
実に見応えのある棋譜でしたぁ。

アマプロ戦全体の結果は3勝7敗、とまぁやはり例年通り。
それにしても・・・
中川さんなら第5ブロック優勝もありえるんじゃなかろうか・・・などと思っていたりする(ぉ
もうしばらくは注目しようかと(´ー`)



ZWEIU

2008年09月25日に発売とのことで。
前作が大好きだったので今回も非常に期待しておりますゆえ(´ー`)

ていうか、
ラグナだけでも十分萌えだというのに。
まさかもう一人・・・
スバルなんて子までいるだなんて・・・弟子志願の忍者っ子ですって・・・。
ともすれば、
師匠として忍具の隠し方を教えてやらねヴぁ(*゚∀゚*)ハァハァ

こうなってくるともう『萌え』というよりも
『漏れ』です(´д`)

前からか(´д`)



ぴことちこPCゲーム連動企画

即応募しました(´ー`)
ぴこのちくぴをぴこぴこしたいにょー(*´д`)(企画とは一切関係無い)



HEIRESS〜繋がれた少年達〜

何年間企画停止してんだYO(゚□゚)!!

・・・という気持ちで一杯ですが、まぁエロい美少年さえ拝めるなら何でもいいさ。

元々は
『Rosarium〜繋がれた少年〜』の続作Rosarium2として制作されているはずでして。
まぁタイトルと主人公を見る限りは、シュチュが『牢屋監禁』から『学校イジメ』に変わるだけのようです(^^;)

てかてか前作とクオリティ一緒でいいから早く御披露目してくだちゃい、
ルカでヌきたいですm(__)m懇願
てかてか待てないんで久々にRosariumをインストールしちゃお、
媚薬ルカとヌトヌトするぜ(゚□゚)!!



えんいー

 2008/07/19(土)

夢の三連休ヽ(゚∀゚)ノ



まぁ先月なんかは首都でウハウハ七連きゅ何でもないです、二次元人です(゚ー゚;)







『ZWEIU』の情報が更新されておりますな(´ー`)



さっそく御披露目ムービーが公開のようで。

完全版ではないムービーのため内容的にはまだまだ物足りませんが。
前作よりも3Dチックな動作が見て取れました、イース化したとでも言えばよいか。
必要スペックも今時のパソコンなら余裕で動いてくれそうで何よりです(´ー`)

ところでこの御披露目ムービー、
ナレーションがなななんと若本規夫御大!!(ぉ
コレだけでも視聴の価値アリというモノ(´ー`)



あとシステム面の前作との比較ですが、現時点で見える差異は↑↑で言った3Dチックになったことくらいかも。
ぃゃ、これは皮肉とかではなく、むしろ安心(ほぅ
前作があれだけ完成されていたのだから余計な手を加えないほうが良いという見解です。
ストーリー性とかアクション面とか充実させてGOサインという、FALCOMらしい純粋な真向勝負が望ましい(´ー`)

キャラボイスとして、主人公ラグナの中の人としてノジケンこと
野島健児!!
しっかり萌え所をスカウトしているのも大きいですかな、俺的にはノジケンと聴いただけで
『買い』です(゚ー゚)



・・・嗚呼、今気付いた。

さっき3D化くらいしかシステム変わらないと言ったけど、
『ペットシステム』が強化されるみたいですね(^^;)

具体的にはまだ分かりませんが、前作の
犬・猫の2種類以外にも何か飼えるとのこと。

アイテムコンプとか目指す人にとってはコレは重要なシステムなのかもしれませんね。
僕的には興味無いのでスルーするところだった(^^;)



た だ し !!



新たなペット種に『美少年』があるならばっ(*゚д゚*)!!

俺も天才ゲームデザイナーとして黙っておれん(*゚д゚*) Σ(゚□゚;)お前SEだろ!?

俺を雇うなら、新ペットシステムを創ってやるだぜ!!
美少年ペットは主人公のHPを吸わせることでパワーアップしていくという仕様だぜ!! 
※HP:ホルモンポイント
ちなみにHPは専用のオナホール(USB接続)を突いた回数だけ溜まるだぜ!!
すなわち女性ユーザーは美少年ペットを飼えないざまぁみろだぜ!!
しばらくHPを与えないでおくと「ねーねー早く突いてよー♪♪」「も・・・頂戴・・・っ。」など反応するだぜ!!
恋愛パラメータ搭載で、巧くやれば結婚してZWEIUアナザーストーリーに突入だぜ!!

どうだい、俺を採用するかい?? >>FALCOM



■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

                                平成XX年XX月XX日
二次元人 様


拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

社内で十分な協議をいたしましたが、残念ながらあなた様のご期待に添えない
結果となりました。何卒、ご了承くださいますよう御願い申し上げます。

男性用自慰用具をゲームコントローラー化したいとの願望がおありでしたら、
ソ●トオンデマンドにでも就職なさるのが宜しいかと存じ上げます(プゲラ

末筆ながら、あなたさまの今後のご活躍とご多幸をお祈り申し上げます。


          
※注※この文章はフィクションです、現実には存在しない通知です。

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■







ドラマ
『ハチワンダイバー』が今日で最終回ですな。

初回放送から半分くらい・・・マンガ版に沿ったストーリーのところは凄いおもしろかった。
駒の置き方がおぼつかないとか、二こ神さんの「賭け金が千円じゃ不満そうだね」はドラマでも言ってほしかったとか。
そんな不満もあったけど、でもドラマゆえに見栄え倍増なところも沢山あったので全然OK。

問題はオリジナルストーリーに入ってからだな、ありゃ酷過ぎだろう(゚д゚)

ヨクサル氏のセンスが微塵も感じられなくなってしまい、なんかもうただストーリー進めとけ、みたいな。。。
ダイブしない回とかも結構増えたし、キーワードすら失ったのかと。。。

最終話も意味が分からなかった。
正直7話以降は全カットして、6話までを再放送すればよかった。



打って変わって、マンガ版は今またおもしろおい展開になりつつありますな(ぉ

コチラは今後も注目です(´ー`)







明日は某個人戦。

・・・だというに調子はかなり悪い。
最近24は別IDで指しているのですが、つい先日までR2300から抜け出せない症候群に襲われておりましたゆえ。。。

こうなったら
強豪と全局当たっての全敗ルートを楽しむくらいしか道は無さそうだ(´д`)

まぁ、ジャンプを読みにコンビニに行くついでに参加してきます(^^;)



JapanCountdownとかCDTVとか。
マキシマムザホムモンの「爪爪爪」が今週ランキング上位というのは事前に知っていたんだけれども。
あの
超過激な放送禁止コードだらけの歌詞をどう表示するのやら、などと思っていると。

(゚∀゚)歌詞非表示(゚∀゚)

CDTVは元々歌詞を表示しないみたいだったけど、JapanCountdownは堂々と歌詞伏せ(^^;)
まぁ当然と言えば当然の対処なんだろうけど・・・ガッカリです(ぇ



えんいー

 2008/07/21(月)

俺のエッフェルがカルボナーラしてきたぜ(゚∀゚)



三連休の半分をエロネットサーフィンに費やしてしまった、二次元人です_| ̄|○







昨日は将棋大会。

やはり不調は払拭できないまま向かうことになってしまいました。。。
とりあえず綴ってみようかと。



<1戦目:Yさん(地区強豪)/アマレンR2000中

過去一度対局経験のある方との対局。

以前指したときは雁木をされたのに今回は四間飛車・・・オールラウンダーかな(ぉ
中盤、盤面を制するチャンスはあったものの、
読みが雑だったのか見過ごしてしまった(^^;)
強引気味な攻めになってしまい、攻め切れとともに楔から一気に崩壊させられて終局〜。

***某個人戦1戦目の棋譜***



<2戦目:Kさん(O大学OB)/アマレンR2000中

元O大学レギュラーの方と対局、過去に一度教わった時は完敗でした(´ー`)

右玉されるのだけは嫌だったので、
かなり早い段階で矢倉の恰好にしてみる(^^;)
まぁまぁの駒組みになったものの、
隙を突こうとして攻め形を作った瞬間にカウンターされて微妙(^^;)
以下、攻めざるをえなくなるも強引攻めは通用せず終局〜。

***某個人戦2戦目の棋譜***



<3戦目:Oさん/アマレンR1900上

過去に何度か指したことのある、この大会の運営側の方との対局。

相横歩2七角に対して一見指しづらい手順をされる、実は相手さんは僕との過去の対局を研究していたらしい(ぉ
途中で
瞬殺される手順に気付き、急遽軌道修正・・・しかし既に若干不利(^^;)
なんとか終盤で誤魔化しながら挽回し、逆転終局〜。

***某個人戦3戦目の棋譜***



<4戦目:Hさん/アマレンR1900下>

かなり珍しく、僕が相横歩の先手版を持った(ぉ
早々に飛車二枚を手にし、強引に端を突破して終局〜。

<編入戦1戦目:Oさん/アマレンR1900上>

3戦目と同じOさんが相手で、3戦目と同じく後手番で、3戦目と同じく相横歩・・・(^^;)
急かされる形でコチラから3戦目の手順から外す・・・どうあってもコチラ苦しいかもしれない(^^;)
が、終盤でマクって終局〜。

<編入戦2戦目:Tさん/アマレンR1800中>

試合会場とかでたまに話したりする方との対局、公式戦での手合いは初めて(ぉ
ヒネリ飛車されそうになったので超急戦で飛車交換してみると、相手が一手ユルんだので一気に破壊終局〜。

<編入戦3戦目:S君(O大学レギュラー)/アマレンR1800上>

純正の角換わりになってしまった・・・しかも我慢比べとなる形へ・・・。
案の定コチラが先に辛抱堪らなくなり仕掛けてしまう、そして案の定カウンターが強烈過ぎてそのまま終局〜。



正直3戦目の途中時点で、
脳味噌が息絶えてました_| ̄|○

会場が暑くて眠い・・・学生の頃みたいに扇子を携帯していなかったのがココにきて仇となったス。。
しかも若者が多過ぎて目移りしちゃって将棋どころじゃないアルよ(゚ー゚)(大嘘です入場禁止にしないで下さい)

4戦目以降は深読みは避けるようにして指しましたが、故に級位者並に酷かった。。
まぁそれでも最初3戦くらいまでは楽しめたので、休日返上の元は取れたかな(´ー`)







しばらく将棋の試合が無い(と言っても再来週から結構沢山ありますが^^;)ので。
また、仕事の方も若干ながら早く帰れるかもしれないので。

久々にRPGでもやろうかなぁなんて思とります(´ー`)ぉ



でもどうせやるなら美少年の絡みが見たい(*゚□゚*)声高



そう思ってネットサーフィンしていると、
ありましたヽ(*´∀`)ノ

『Angel's Feather』というタイトル、大学時代にコレの情報入手したもののすっかり忘れていた作品でした(^^;)

とりあえず候補の1つ・・・と。







でだ。

上記の作品を出しているBlue Inmpactというレーベルは、美少女ゲームブランドであるStudio e.goの姉妹ブランドで。
ということは、
Studio e.goにもRPGがあるんじゃないか??(ぉ

↓↓探してみるとRPGに限らず、おもしろそうなのが山ほどありました(´∀`)



『Eternal Kingdom 〜滅びの魔女と伝説の剣〜』

7月25日発売、アクションRPG。
今時のエロゲはシステム面でもこれほどまでに向上していたのか・・・マジ凄ぇ(^^;)

主人公可愛いし、ZWEIU待ちの繋ぎとして買いたいな♪(エロゲオタク復活か!?)(よく見ろショタ目当てだよ)

まぁ最近流行のバグが無いことを人柱(他ユーザー)で確認してからですがね。



『Vagrants』

コレに関してはキャラ萌えは無いかもしれません。
単純にゲームシステムに惹かれました(ほぅ
いわゆるアクションRPG、スターオーシャンみたいなやつです(´ー`)



『ひとがたルイン』

まさかのアクション!?同人かよ
ハーメルンのバイオリン弾きのスーファミを思い出して、やりたくなりました(^^;)

『あおぞらマジカ!!』

シューティングまであるとですか(^^;)

『IZUMO3』(IZUMOシリーズ)

純正RPGですな、コレもイイ(´ー`)



なんか僕がエロゲに飽きた時期から、ますますエロゲ界は発展していたようです。。

その恩恵に肖るためにも、いつかニートになったらエロ元人復活祭を行いたいと思います(゚ー゚)

たとえその時オイルショックが再発していたとしても俺はティッシュを使うことを止めないだろう(゚ー゚)



しかしアレだ、本日1つ確認できたよ。



俺はまだ二次元美少でも勃起するっぅっ(゚∀゚)



腐男子100%ではないのだよ(´ー`)







そういえば、エロゲ話のついでですが。

ねこねこソフトが復活するとのことで(ぉ

あのクオリティで以って
最新作はショタゲーですとかなったらどうしよ!!どうしよ!!(*><)

叶わぬロマン(´д`)
11文字の《伝言》(message) 幻想物語(Roman) 『第五の地平線』 (by.SoundHorizon)



えんいー

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送