堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 

 2009/07/02(木)

九州地方にて団体戦(゚∀゚)







アマ連ブロック企画第1弾

大自然の中で将棋仲間と大交流=3人一組の団体戦

賞金総額90万円超



:日時:

  8月13日(木)13時集合 14日(金)9時

:会場:
  グローバルアリーナ(福岡県宗像市)
  0940−33−8400  URL http://www.g-arena.com

:対象:
  全国どこでも1チーム3人=登録は4人まで可能。(内2人以上は同一県)

:会費:
  24000円/チーム

:方法:
  1日目、スイス式トーナメント3回戦を行い、
  2日目上位16チームがS級、17〜32チームがA級に、他は個人戦に出場する。
  持時間は各35分切れると一手30秒。「R」対象。

:入賞:
  S級40万円、15万円、6万円
  A級15万円、6万円、3万円
  個人5万円ほかまで(出場チーム40チームの場合)。

:受付:
  出場選手名(4人分)、内代表者の住所、電話番号(携帯)を書いて、
  参加費(希望されるチームは宿泊6000円/人、夕食バイキング4000円/人を加算して)を現金書留で、
  〒510−0085
  四日市市諏訪町7−17 日本アマチュア将棋連盟まで。

:締切:
  7月31日必着。

:問合:
  090−3605−4888 (下平)。




・・・とまぁ、アマ連ホームページのトップページに現在表示されている告知をそのまま貼り付けます(;´ー`)
まだ大会専用のページはできていないようなのでね。

しかしコレ、九州ほど遠いところでなければ即参加決定なんですけどねぇ(^^;)
さすがに九州ともなると・・・僕自身が面倒臭いし、そんな面倒な旅に付き合ってくれるチームメイトがいない(^^;)

更に、現代アマ将棋界においてこれだけの賞金を出すともなれば、遠出の人達は優勝のみ狙っての出場でしょう。
ともすれば相当凶悪なチームがちょいちょい参加することになる。
関西からは某学生トップ研究会、関東からは社会人トップ連合とか某大学レギュラー勢とか・・・。
平均R2800はありそうですね、特に2番目に挙げたチームは、いやもっと高いのかな(^^;)



仮にこの鬼チームに対抗できるチームを作るとなると・・・。

地元の三強に組んでもらって、スポンサー役として4人目に僕が入る・・・か(;´ー`)無理

しかも三強の内1人は現在他県で活動しているみたいだし、声掛ける機会も無い(;´ー`)更に無理



地元付近での開催ならば、いつもみたいに敗北美学を貫けるのでイイのですが。

場所・金銭面・チームメイキング、この悪条件だらけの中で行く気にはさすがになれないなぁ(^^;)



とか言って、第1回目だから様子見で強い人皆不参加でレベル低い大会に・・・なんてこともあるかもしれないが(^^;)

もしくは強い人は来てるけど
「17〜32チームがA級」のレベルは低くて15万円は取りやすい・・・とか(^^;)

・・・・・・旅費(寿命)さえ取り戻せる見込みがあるのなら出てもいいかもなぁ(ぉ

まぁ7月末まで時間はあるし、しばらくは様子見ですなぁ。。。







(´ー`)
ノ[やる夫がドラゴンクエスト3で遊び人になるようです]

※ページの構成上表示に時間が掛かるお、僕のPCだと5分くらい余裕で待ったお。




某日記にて紹介されていた上記スレがおもしろいです(´ー`)
おもしろいというよりは、非常に和みます(´ー`)
途中からは加えて泣ける内容になってます(´ー`)

あと、ストーリーの組み立てが『ONE PIECE』並みに秀逸です(´ー`)
量がハンパない上にページ表示に待ちがあるので、読みきるのに結構時間掛かると思いますが。

是非読むことをオススメします(´ー`)



(´ー`)
ノ[マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング]

やる夫スレが某日記で紹介されていたのに対抗して、二次元空間では上記を紹介(´ー`)
『学園革命伝ミツルギ』的な絵面とギャグセンスということで、僕的には大好きなんですがいかがでしょうか??







ウィンブルドン、たった今女子準決勝の放送が終わりましたが。
やっぱりウィリアムズ姉妹が残りましたね(´ー`)

妹の相手は凄く調子良くて、あわや妹敗北なんてことも考えられましたが。
もう本当にギリッギリの闘いを制しての勝ち上がり・・・ッ!!ヽ(´∀`)ノ ゴリラカッコイイ!!

姉の相手は世界ランキング1位ですが・・・準々決勝の時同様、
非常に変調(゚□゚)
あれで1位だなんて信じられません、姉は余裕のストレート勝ち〜〜っと。



男子の方は、
残念ながらヒューイットは沈んでしまわれましたね_| ̄|○
フェデラーが決勝まで残るのは不動のものとして、ロディックvsマレーがどうなるか。。。

明日の放送はロディックvsマレーから放送してほしいですね(´ー`)



えんいー

 2009/07/05(日)

右手が恋人、左手も恋人ヽ(´ー`)ノ







昨日は小規模将棋大会、最近生将棋でコテンパンにされる傾向があります(;´ー`)
ということで敗戦のみ棋譜残しました、
『二次元人の自戦譜』に置いときますね(;´ー`)



あと、試合行く前に
久しぶりに聖地に行って同人誌とか買いました(´ー`)

生将棋でコテンパンにされた代わりじゃないですけれども。

買ってきた
綾崎ハヤテ俺の日本男児でコテンパンにしてやったった(゚∀゚)

ハヤテってー、手コキがスッゴイ巧いんですよー(゚∀゚)

気持ちが通じ合っているので緩急のつけ方が絶妙(゚∀゚)



まるで俺の左手みたいヽ(゚∀゚)ノ
















_| ̄|○

あれ、おかしいな、パソコン画面が滲んで見えなくなったよ??







閑話休題。

いやはや、将棋ニュースとか他のニュースとか色々あった週末でしたね。

ニュースサイトじゃないけど気になったのをチェキ(´∀`)







(´ー`)
ノ[第3回朝日杯将棋オープン戦]



プロアマ戦ってやつですね(´ー`)

僕の予想はアマの3−7で、実際のスコアも3−7でピタリ賞(ぉ
ただ勝者はほぼハズレでした(^^;)
なんか毎年3−7ですね、中堅アマチュアの野次馬としてはそろそろ何か起きてほしいなぁ・・・なんて(^^;)

去年まではどの対局も僕の理解の範疇を超えた内容に思えていましたが。
なんだか今年のは結構指し手が理解できた・・・棋力はともかく感覚は強くなったか俺??(ぉ







(´ー`)
ノ[<ウィンブルドン>フェデラー優勝 最終セットは30ゲーム]



22時10分スタートの深夜2時28分エンド、最終セットは16−14という超長期戦(^^;)
僕はフェデラー初優勝の年から毎回ウィンブルドンは観続けていますが、こんな実力緊迫な勝負は初めてです。

第2セットのタイブレイクでは、ロディックが2ミニブレイクでセットポイントを迎えたが。
そこからアレヨアレヨという間にフェデラーが連続ポイントでそのまま奪っていった(;´ー`)凄
それからしばらくロディックの動きがハッキリ悪くなった・・・よっぽどショックだったと思われる(^^;)

第4セットでロディックがブレイクした時の喜び方がもの凄い印象的、その場に蹲るかのようにガッツポーズ!!
なんかフェデラーのファンでありながらロディック中心に観戦している自分がいましたねぇ(^^;)



それにしてもロディックが強くなった(´ー`)
ビッグサーバーでありながら、ストローク戦でフェデラーに決して引けを取らない。

決勝戦でのエースの数でフェデラーに負けているが。
フェデラーは打てない球でもラケットに当ててチャンスを作るのに対し、ロディックは絶対無理と見た際に手を出さない。
だから実際の『打ち返せないサーブ』の数で言えばフェデラー以上、ビッグサーバー健在と言えよう(´ー`)

来年はナダルが確実に出てくるだろうから、今度はロディックvsナダルが観たいですね(´ー`)







(´ー`)
ノ[小林さん、雪辱ならず2位=ホットドッグ早食い−NY]



うーむ・・・またもや優勝はチェスナット氏ですか(´д`)

初めて優勝逃したときは50個台での勝負だったかと記憶しているが、今では普通に60個台なんですね(^^;)
プリンス小林も確実に実力UPしているっぽいが、どうもチェスナット氏も同じくらい強くなってるんですかね。



今でもよくフードバトルクラブの映像とかを観たりするんですが。
1位獲らなくてもよい予選などでもブッチギリ全力で周囲を圧倒する姿は、
大食いファン的には超萌え(´ー`)
『プリンス』と呼ばれるに相応しい実力とカリスマ性の持ち主でした。

しかしそんなプリンス小林が毎年負けるとは・・・。
ジャイアント白田様が大食い大会卒業してしまわれたことだし、是非日本に戻ってきてほしいですな。

そういえばプリンス小林を中心とした大食い組織が活動してたような気がするが・・・アレはどうなったんだろう(^^;)



えんいー

 2009/07/09(木)

CGIBOYのバカヤロー_| ̄|○







サイト運営未経験者にとっては何のことだかサッパリだと思いますが(^^;)
CGIBOYというのは、ホームページ作成用の無料レンタルサービスサイトの1つのこと。
掲示板や日記やチャットやアクセスカウンターなど、ホームページにあると便利な機能を無料で使わせてもらえます。

いやぁしかし・・・無料とはいえ・・・
アクセスカウンターのサービス終了とは・・・_| ̄|○
実施の3ヶ月前から告知していたらしいですが、一回レンタルしたら再度公式サイトを見るワケもなく。

結局気付いたのは本日夕方頃。
一応過去ログくらいは取っておきたかったなぁ(´д`)



それにしても、無料レンタルサービスで最も有名と思われていたCGIBOYでしたが。
目玉商品であるはずのアクセスカウンターのサービスを終わらせるとは・・・完全に想定外です(^^;)

今回みたいなことにならないように気を付けようにも・・・どうすればいいのやら(^^;)
とりあえず、現時点で有名でシェアのある無料サービスを選ぶしかないのかね。。。

一応FC2のスペース使ってるので、アクセスカウンターもFC2試してみようかな。
ただコレ、その日や前日の表示がされていないんだよなぁ・・・カーソル合わせれば1週間分のログ見れるけど。。
どうしようかなぁ、どうでもいいことだけど悩むなぁ。







さて今期アニメが始まっておりますが。
今期は特に見たいと思う作品は見当たらず、なんとなくで1話をとりあえず見てみる、みたいなフニャチンスタンスです。

今のところ、以下の3作だけチェキ。



『ファイト一発!充電ちゃん』

ちょっと前の堕日記で気になる作品だと綴ったと思います。
第一印象は「とにかくエロそう」です。

で、1話を見たところ・・・
おもんね(´д`)

ヒロイン娘の頭のユルさがなんだか気分悪い(´д`)
バット振り回す男キャラの人の話聞かないっぷりがなんだか気分悪い(´д`)

原作もこんななのか・・・??
あざといエロさに重点置き過ぎて駄作になっている、ということかね(´д`)

美少年の放尿シーンを出さない限りはもう見ませんッ。



『NEEDLESS』

ショタがいるという情報を嗅ぎ付けて、とりあえず見てみることに。(´ー`)ノ[
クルス・シルト]
クルスのパンツ食べたい(´д`)

内容の方は、なんだかスクライドを彷彿とさせる世界観(ほぅ
僕は見たこと無いけどグレンラガンっぽい感じもしますねぇ・・・原画家さんが同じとかかな??
あと、クルス以外にも1人可愛い金髪ショタがいてくれて勃起した。(´ー`)ノ[
右天]

しかし・・・
イヴという女性キャラが一方通行な性格をしていて、なんか面倒臭い(^^;)
中の人は大好きなんだけどなぁ、かなり残念ですなぁ。。。

しかしコレ、なんかエンディングムービーが
超レズなのは何ッッ????

中原麻衣さんと清水愛さんの例のアレとか比較にならないです、レズ3P祭り(^^;)
NEEDLESSが仮に劇場版になったらば、コレがゲイ3Pに置き換わるのかなぁ・・・いぬかみっみたく。。。

その際は是非とも
クルス×右天×二次元人でお願いしたい(´ー`)

あ、いけね、
この順序だと俺掘られっぱなしの役ジャン!!Σ(゚□゚;)

そういうのも嫌いじゃないですよ(´ー`)正しくは
二次元人×クルス×右天ですかな。
クルスを前から後ろから〜♪

この先見続けるかどうかはペンディング中です〜。



『咲-saki-』

新アニメじゃないですけど(^^;)
10話辺りで気付いたんですけど1クールじゃなかったんですね、非常に嬉しい(´∀`)

相変わらず百合の花全開で。
しかも咲×和だけじゃなくどいつもこいつも
お前らもうヤっただろてな感じのムード(^^;)

原作も多少は百合っぽさはあったかもしれないけれども、こんなにあからさまになるんですねTVショー凄いお。
まぁ・・・勢い余って和のペンギンを盗んだのヤンキー2人まで絡みださなくて良かったです(^^;)



まだ1話も見てないですけど、
『CANAAN』という作品も若干注目はしてます。

なんか画が美麗との噂を聴いたり聴かなかったり(^^;)
主人公の中の人が沢城みゆき嬢なので応援はしたいです(´ー`)







将棋情報をば置いときます(´ー`)



(´ー`)
ノ[第80期棋聖戦 五番勝負第4局]

羽生善治棋聖vs木村一基八段、木村先生2勝で羽生先生が追い込まれた角番ですね(;´ー`)
戦形は先手の羽生先生が角換わり棒銀を採用。

角換わりなのに5筋の歩を突くという、現代将棋の何でもアリ感漂う流れ。
馬を作られても大したこと無いだなんて読み、固定概念的にありえないと思ってしまうけれども。
羽生先生の一手だから定跡になるのかな?かな?

・・・なーんて見方は級位者ですかね(;´ー`)

まぁともかく、羽生先生が角番を凌いで最終局へ。
最終局は7月17日(金)です。

個人的な予想としては羽生先生が棋聖キープと思う、角番を凌いだ後の羽生先生の勢いは毎度々々凄まじいのでね(´ー`)



(´ー`)
ノ[第22期竜王戦 挑戦者決定トーナメント]

森下卓九段vs片上大輔六段の相矢倉戦ですね。

相矢倉は知識ゼロなので、全く理解出来ません(^^;)
後手の仕掛けとか僕からしてみればどう見ても大失敗なのに、検討コメントでは『失敗』らしき記述は無い(^^;)
でもやっぱり手が進むにつれて後手が苦しくなってきて・・・紛れもありそうでしたがそのまま先手勝利〜。

勝利した片山先生は、次に羽生先生と対局です(´ー`)

さて・・・日程的な次の対戦は豊島将之五段vs稲葉陽四段、7月10日対局です。
関西若手四強同士ということで超注目したいと思います(´ー`)



私事ですが。

ほんの2日3日間ほど、ネット将棋を遊びIDでやってみまして。
スタートがR2400上で10局少々指したところでR2600直前と100点UP(ぉ

途中でR2800も倒せたし、なんかレーティングに対する印象がちょっと変わったかも。。
ただ・・・どうも生将棋では力が出せていないんだよなぁ・・・。
誰かとVSでもするか、もしくはまた御徒町に1週間くらい遠征するか、何かアクションしたほうがいいのかなぁ。



えんいー

 2009/07/10(金)

二次元空間トップページのレイアウトが・・・(´д`)







おかしいなぁ・・・
横移動のスクロールバーが表示されるようになった(´〜`)

1024×768の解像度でパソコン使ってます、昨日まではこんな現象起きなかったのに(´〜`)

おそらくの原因は、ページ最下部のFC2広告のサイズが微妙に大きくなったこと。。。

でもって昨日トップページに施した事といえば、アクセスカウンターをCGIBOY製からFC2製に換えた、くらい。。。



・・・・・・関係しているのかなぁ・・・関係しているんだろうなぁ・・・でら面倒臭い(^^;)

明日調べてみるかぁ(´д`)

同じ現象を経験したとか、経験はしてないけど原因は知ってる、なんて方いたら教えてくださいませ(;´ー`)







ニュースサイトじゃないけど、インターネット情報をば1つ(´ー`)



(´ー`)ノ[
“2ちゃんねるなども摘発対象に”URL書くだけで逮捕、「ttp:」などでもアウト…児童ポルノ法]



なんかどんどん身動きが取れなくなっていきますね、我々オタクは。
ただこの件は、見せしめしようという狙いに見えるのは僕だけでしょうか(^^;)
数年前のwinnyとかの時みたいに。。。

児童ポルノって二次元も範疇内なんでしたっけ??
このニュースを真に受けるとしたらば、画像掲示板各位は絶滅ですね。

警察めぇ・・・政府の犬めぇ・・・。



誰かこの件に反旗を翻す意味でさ。

警官とか婦警とか探偵だけをレイプしまくるゲームとか作ってよ(´д`)

あ、
警官服を着た中学生ショタ穴に警棒を・・・みたいなのだと漏れ嬉しい♪♪

もっぱら流行の『女装』にちなんで、
婦警服を美少年に着せて車内レイプとかどうだろう??



ゲームの作成陣はタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!!

二次元人も一緒にタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!!







将棋情報ぉ。
しばらくネット公開されるタイプの棋戦が定期的に続く感じですかね(´ー`)



(´ー`)
ノ[第22期竜王戦 挑戦者決定トーナメント]



豊島将之五段vs稲葉陽四段ということで、関西若手四強同士の対決ですね(´ー`)
過去公式戦戦績は共に2勝、コレはおもしろくなりそうですね(ぉ

いわゆる相掛かりの出だしとなったけれども、中盤に差し掛かる辺りではすっかり角換わりの構図へ。
中盤〜終盤、稲葉先生の指し方が微妙だったようでどうにも駒がバラけそうな恰好へ、控室の評判も悪かったようです(^^;)
最後は稲葉先生が入玉するやせざるやの局面で豊島先生がキッチリ捕まえて終局。



・・・・・・なんか『先生』って言いづらいなぁ・・・それぞれ別の意味で(^^;)ボソッ

次回は7月14日に田中寅彦九段vs豊島将之五段です(´ー`)



(´ー`)
ノ[第3回朝日杯将棋オープン戦]



岩根忍女流二段と中井広恵女流六段が男性棋士に挑戦です。
それぞれ初戦に勝って2戦目で負けたようです。。
まぁ内容はリンク先でどぞ。



残る女流の対戦カードは以下の通り。

 矢内女流vs金沢五段(勝てば窪田六段)
 清水女流vs中尾五段(勝てば青野九段)
 石橋女流vs武市六段(勝てば神谷七段)
 里見女流vs伊藤六段(勝てば内藤九段)

どれも1戦目は勝てるかもしれないけど、2戦目で躓きそうですね(^^;)
矢内女流はいけなくもない感じだけど、代わりに里見女流が最悪の当たりのようで(^^;)
女流の3回戦進出は過去2人だけらしいですが、ちょっと今年も厳し目ですかねぇ・・・。

まぁ、里見女流以外の女流棋士はさほど興味無いのでどーでもいいですが(゚ー゚)



(´ー`)
ノ[第58期王座戦 一次予選一回戦 女流棋士一斉対局]

7月11日朝9時からスタートです。
対戦カードは以下の通り。

 矢内女流vs西川四段(勝てば小林六段)
 清水女流vs大石四段(勝てば小林九段)
 石橋女流vs田中四段(勝てば塚田九段)
 里見女流vs遠山四段(勝てば飯島六段)

いやぁ・・・全滅じゃないですかねぇ・・・、もちろん女流側の。
まぁでも見ますけどね、果汁10%里見ファンとして。



・・・・・・いやぁやっぱり無理だろなぁ(^^;;;)







現在朝7時過ぎ。

てか上記王座戦の開始まであと2時間かぁ・・・見終わってから寝ることにしようかにょ(;´ー`)



えんいー

 2009/07/11(土)

二次元美少年は正義(´∀`)







たまたま夕方頃にNHKテレビつけたら、
『エレメントハンター』やってました。

見る予定なんて全く無かったんですけど・・・チラ見してちょっと気になることが・・・。



あのマツ毛の濃さ。

あの顔の輪郭。

あの遠絵。



気のせいか・・・・・・
『ブロッケンブラッド』に近いモノを感じる(;´ー`)

・・・ちょっぴり脳内錯誤して勃起した(;´д`)
ノイシュヴァンシュタイン桜子とは似ても似つかないキャラばかりだったけど、違うタイプの美少年がいるんだもん。



誰かショタキャラが女装したり、鎖骨を美麗描写したシーンが出されたならば、全話見ようかな。(つまり見ません)







『エレメントハンター』見終わった後適当にチャンネルを変えてみると。

今度は
『週刊こどもニュース』がやってて、そのときやってた内容が癌手術とかそういう重い話・・・。

そのためパーソナリティのショタ2人も真面目顔、
可愛いよ(*´ー`)(ちょ、おま、不謹慎)



公式サイトトップページの画像を見ると、さして可愛くもないんだけれども。
3Dは動くと可愛くなったりするんですよねぇ・・・ほら、小池徹平だってそうだろう??
まぁ小池徹平の場合は格が違うから画像としてでも見劣りしないですけどね。

しかし・・・やっぱり『エレメントハンター』を見た後だったから萌えも薄く感じましたねぇ。

今度見る際には、直前に座禅してから見よう(´ー`)







(´ー`)
ノ[第58期王座戦 一次予選一回戦 女流棋士一斉対局]



清水女流・矢内女流・里見女流負け。。。
そして石橋女流勝ち。

予想に反して、中盤辺りではどの女流にも有利な場面が訪れていたようで。
唯一石橋女流だけが優位を守りきった流れ。
里見女流なんかは最終盤まで指せていたのに、最後の最後でヌルい寄せをしてしまってそのまま一気にマクられた。。。

男性棋士側は、何か新手というか、研究しきれていないからココで試そう的な型を採用している感じ。
もちろん手を抜いているワケが無いんだけれども、そんなこんなでどこかしら女流側が良くなるケース多し。
ただやっぱり終盤になると実力差が露呈して、小さな綻びから瞬殺劇となりますね(^^;)



勝った石橋女流は、次に塚田九段と対局。
まぁ・・・さすがにねぇ・・・(^^;)







近鉄将棋祭りのチラシが郵送されてきました。
まだ公式サイトは作成されていないようです(^^;)

今年は全日参加したいなぁ・・・。
さすがに来年の今頃は何か仕事してるはずなんで、全日参加できるチャンスは今年だけ。
プランニングはまた後日の堕日記で綴ろうかと(´ー`)



明日は中規模将棋大会、レベルは結構高いヤツです。

ここ数日将棋していない感じなので、調子見るつもりで行ってこようかと(´ー`)
誰か知り合い来るのかなぁ・・・楽しめなさそうなら帰ろう(^^;)



どうでもいいけど昨日寝たのが日付今日になっての朝9時過ぎだったせいか、眠れる気がしない(^^;)

現在午前4時、朝9時には起きないといけないからそろそろ寝なきゃいけないんだけれども。。。

いっそ徹夜しちゃおうか・・・と既に今から食べる用の夜食を用意したので、むしろ徹夜決定かな(^^;)

まぁ、世間はドラクエ\祭りみたいだし、今回は徹夜組も多いと見た(´ー`)



えんいー

 2009/07/13(月)

自分自身への告知(´ー`)







おーい二次元人!!

14日夜7時から『元祖!大食い王決定戦 全国縦断新女王発掘戦』があるぞ!!

最近デジタルラジオばかり聴いてゴールデンタイムはテレビ観てないけれども。

見忘れに注意するのだぞ!!



現在14日朝8時、上記番組があることに今気付きまして。
忘れないようにメモっときます(^^;)







アイドルマスターなるゲームが近年評判が良いようで。

しかし僕は『アイドル』と言いながらハロプロしか活躍しないゲームは嫌いです(´д`)

ジャニーズも『アイドル』であることは明白なはずなのに・・・男女差別であります(´д`)



・・・そう思っていた過去にえんいー(´ー`)
ノ[アイマスDS 秋月涼がなんと"男の娘"だと判明!]

秋月涼たんは『たん』じゃなくて『きゅん』でしたとさ(´ー`)

ジャニーズというよりもむしろ
アイドルあいこですが問題無いですよね(゚ー゚)

既に各種画像掲示板だったり各種イラストサイトだったりでは、涼きゅんのエロ画出回っているようですし。



僕としては喜ばしい展開です。

何せネームバリューのあるアイマスで男の娘がヒロイン枠ですからね。

近年の流れ上、
確実に同人業界で広まりますぜヽ(゚∀゚)ノ

男性向けショタというジャンルは確立しているものの、ソレを備えた媒体がないことには本にならないですからね。

この火種が山火事にまで発展する事を切に願います(´ー`)







(´ー`)
ノ[第22期竜王戦 挑戦者決定トーナメント]



田中寅彦九段vs豊島将之五段ということで。

まぁやはり豊島先生に期待ですよね(´ー`)

コレに勝った方は松尾歩七段と当たります。



(´ー`)
ノ[第50期王位戦 第一局]



深浦康市王位vs木村一基八段の7番勝負開始です。

13日〜14日が第一局なので、既に途中まで指しておりますが。
深浦先生の中飛車・・・僕はこの形を見たことがありません・・・新戦法でしょうか??
途中中盤辺りで千日手になるかと思われる場面もありましたが、それは木村先生が打開して封じ手へ。

《形勢判断と封じ手の予想》

うーん・・・パッと見ではどっちがイイのかよく分かりません(^^;)
とりあえず先手の深浦先生の角引きは、▲3四銀△2四角▲4五銀△3五金と受けられるのを避ける狙いでしょうか。
角引いてからだと、▲3四銀に△2四角と上がるのは角交換があり、しかも歩切れなので後手指せないはず。

だから後手の候補手としては
『△2二玉』『△4五金』『△6五桂』『△5五銀』くらいか・・・。

『△5五銀』は歩切れ解消の意味だけど、それでも▲3四銀△5一角▲4五銀△3三歩では後手角が窮屈過ぎるか。
『△6五桂』は▲3四銀とされた時に取ってしまって、5七地点でバラして△4五角&後の飛車走りが気分良い。
ただ、単純に▲6六歩と桂馬を取りにこられると困るのかな・・・。
『△4五金』は▲3四飛ならまたもや千日手ルート、▲3四銀は全捌き後△6五桂が残って雰囲気後手持ちだが果たして。。
▲2六飛と単に逃げて次の▲3四銀を狙うのは、△4四金と戻した瞬間どちらが得したのか。。
『△2二玉』は先手の飛車筋から避けつつ玉を堅める準備、たぶんコレが一番穏やか。

ということで僕なら
『△2二玉』とします(^^;)

けど・・・後手も△5五銀とするとすかさず▲7五歩があるし、ひたすら窮屈な気がする・・・。

形勢としては
52vs48で微差で先手持ちですかね(^^;)

後手としてはさっき言った『△4五金』とかで千日手にできれば・・・いやぁそうもいかないかぁ・・・(^^;)難







んぅーー眠い(^^;)

このまま徹夜はキツいので、とりあえず寝よう。。。(現在朝9時半)



えんいー

 2009/07/17(金)

漫画の日(´ー`)







漫画と言えば、最近
『うしおととら』を読み進めてます(´ー`)
今まで「うしおととら」という一繋ぎの単語なのかと思っていましたが。
そうではなくて「うしお」と「とら」の1人と1匹のことだったんですね(^^;)

あと予定としては
『封神演義』『ふしぎ遊戯』『ハーメルンのバイオリン弾き』なんかをチェキするつもり。
どうも、ちょっと古い作品がおもしろいと感じる年頃のようです(^^;)

ちなみに7月17日だけでなく、2月9日(手塚治虫の命日)や11月3日も漫画の日だそうです。



漫画繋がりということでゲームの話ですが。
このところちょくちょくやっていたPSゲーム
『LUNAR2 エターナルブルー』がもうちょっとで終わりそうです(´ー`)

一応ラスボスは倒して、あとは裏面をクリアすれば終了。
1日1時間未満くらいのペースで、なんだかんだで合計30時間くらい掛かりそうです(^^;)

コレが終わったら他のPSゲームをしようかと思っていましたが。
なんとなく
『ギャラクシーエンジェル』シリーズを1からやってみようかとも思案中(´ー`)

大学時代や社会人時代にはできなかった画像付きレビューなんか作ってみようかと、
今更。  Σ(゚□゚;)
雇用保険貰い終わったら即行再就職(もしくはしばらくバイト)しますので、それまではこの自宅警備を満喫します。。
一人暮らし始めたら「自宅警備」とは違う感じになりますけどね(^^;)







(´ー`)
ノ[第80期棋聖戦 第5局]



羽生善治棋聖vs木村一基八段の最終局。

最近出現頻度が減ったきたようにも思われる横歩取り。
ざっくり言うと、木村先生の構想負けってな感じになるんでしょうか(^^;)
将棋ド素人の僕にはどこが構想負けに繋がったのか分かりませんが、確かに中盤終わり辺りでは玉形の差だけが残る展開。。

終わってみれば羽生先生圧倒でしたね(;´ー`)



(´ー`)
ノ[第3回朝日杯将棋オープン戦]



里見香奈女流vs伊藤博文六段が昨日16日にありました。

中盤、捌きの終着点への着地をミスってしまったように見える後手里見女流。。
棋譜コメントを見てもやはり捌きの最後で丸々1手損してしまっているとのことで、とても残念(^^;)
内藤先生との大一番ならず(><)

次のネット中継は21日、清水市代女流vs中尾敏之五段です(´ー`)







明後日の日曜日は、某地区のアマ名人戦の隣でちっぽけな大会があるのでソッチ出ようかと(^^;)

ただ、同日の別の将棋大会のスタッフが足りないという話も・・・。

本当に人が足りなくなったらソッチ手伝うかも。。。



ただ、11月末まで雇用保険を受けられる身・・・。
決められた期間中無職状態であれば、SEやってた頃の給料の半分くらいが手当てとして貰えます。
正社員ならまだしもバイトでちんまり給料貰っちゃうと色々ややこしい・・・
働いたのに何十万円か損をする(^^;)

もしも本当に呼ばれたら、無給で
『非仕事』として行くかね(;´ー`)



えんいー

 2009/07/20(月)

BLなの?百合なの?どっちが好きなの?(´∀`)ノBL!!



今日は将棋情報多めの更新です、二次元人です(´ー`)







いやぁ、
『かなめも』おもしろいですね(´ー`)



スタイルは
『まほらば』みたいなほのぼの系。

キャラクターは百合娘やボクっ娘がいて、それでいてキャラ数は多過ぎない。

唯一残念なのが、ショタは出てこなさそうな点か・・・まぁしかしソレは別のアニメで補えばイイ話(´ー`)



・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・ってあれ、
今期ってBL臭が見当たらないのでは・・・ッッ!!?



二次元ショタはいますよ、
『NEEDLESS』の僕の嫁とか。

しかしそういうノンケではなく、好きしょとかロマンチカとかそういうヤツがない(゚д゚)

で、その代わりに近年アニメでは百合傾向が多く見られる気がする・・・。

百合も好きだ・・・しかし
BLを喰い潰すような形というのは・・・由々しき事態です(;´д`)







将棋情報更新、今日は5つと多めです(´ー`)



(´ー`)
ノ[天下一将棋会]



ほほぅ・・・おもしろいモノが出てこようとしているんですね(´ー`)
作ろうとしてるのは『麻雀格闘倶楽部』とか『クイズマジックアカデミー』とかのkonami(ぉ
まだ公式サイトとかは無いっぽいですが、別作品のラインナップを見るに流行らなくもなさそう・・・(ぉ(ぉ

まぁまだ僕はプレイしていないから何とも言えないですけど。
もしコレが流行るようなことがあれば、僕もゲーセン行ってみようかな・・・。



(´ー`)
ノ[第3回朝日杯将棋オープン戦]



明日女流2名の対局があるようです。

清水女流vs中尾五段(勝てば青野九段)
石橋女流vs武市六段(勝てば神谷七段)

・・・ということで、1回戦勝てば同日に2回戦もありますが、まぁ無理ですかね(;´ー`)



(´ー`)
ノ[第22期竜王戦 挑戦者決定トーナメント]



羽生善治名人vs片山大輔六段、相矢倉とかになりそうですね(;´ー`)残念
上記朝日杯と同様、明日21日に行われます。

22日には森内俊之九段vs高橋道雄九段、23日には松尾歩七段vs豊島将之五段と連日ネット中継があります(ぉ
豊島先生がどこまで行くのか楽しみですね(´ー`)



(´ー`)
ノ[第50期王位戦 第二局]



こちらは22日〜23日に行われます。

第一局は千日手になったようですね・・・堕日記で封じ手予想とつらつらしたのは無駄だったようで(^^;)
指し直し局は互いの得意な相矢倉ということで、僕にとっては興味の薄い戦形に。。。
第二局は千日手局みたいに対抗形に進んでほしいものですが・・・どうなるかなぁ。



(´ー`)
ノ[第36回近鉄将棋まつり]



公式サイト出来上がったようですね。
とりあえず現時点での予定でも考えてみようかね(´ー`)

■8月12日

この日の将棋大会は学生専用ばかり。
早指しトーナメントがあるようなので出るならコレくらいか・・・。
しかし開始が午後からなので、午前中どうするか・・・一応ホールで目隠し将棋とか企画はあるが・・・。

行かないとすればこの日かな(^^;)

■8月13日

前日同様、将棋大会は早指しトーナメントのみ・・・。
ただしこの日は午前中に将棋仲間2名が企画で出るようです、ちょっとおもしろそう(´ー`)
あと早指しトーナメントよりもむしろ『関西若手四天王トーナメント』の方が見たいなぁ(´ー`)

■8月14日

やっと一般も出られる大会がありますね(^^;)
同時進行でペア将棋大会もあるみたいですが・・・まぁ組む相手もいなさそうだし、普通に個人戦出ますかね。

また、ペア選抜として翌日ホールにて井道千尋女流&北村桂香アマのペアと対局する企画があるらしいです。
さすがに魅力ゼロなレベルでしょうか優勝と表記されていないのが目に付きますね(^^;)
強いプロと指せる機会が与えられるならまだしも、これじゃあ・・・。

ちなみにこの日、
夏コミ初日ですよ(´д`)イキタイ

■8月15日

一般大会あるので出たいですね(´ー`)
コレで優勝したら翌日ホールにて
コバケン先生と指せる(ゥォォォォォ

しかし
夏コミ2日目・・・もし最終日に行くとするとこの日の夜行バスに乗らないと・・・。

■8月16日

一般大会あります、行きたいです。
近鉄将棋まつり最終日ながらにして
夏コミ最終日でもあるこの日・・・さぁどうする二次元人(;´ー`)







昨日は将棋大会がありました、棋譜は2局だけ残してあります(´ー`)ノ[
二次元人の自戦譜]

で、帰宅前にとらのあなに行ったのですが。

こげな良さ気な『あだるとこみっく』をばチェキしました。↓↓



 『ちょっとだけ未来学園にようこそ』



うむ・・・
二次元人のヌケる単行本ランキングに余裕で載りました(*´ー`)

男子生徒は全員女装というルールは思い付きませんな・・・。
まぁホルモン操作しなきゃいけないという点が余計だったようにも思えますが。
(そのせいで、ふたなりじゃないけどおっぱいはある、という身体のキャラが多い)

まぁ主人公は
おっぱい小さいタイプのショタ(なんだこの言い慣れない感^^;)なのでイイですがね。



あと、セリフが秀逸ですね。

『藤堂さんのピストン優しい!ボクの肛門柔らかくされちゃう!』
『お尻のシワ伸びきってつるつるになるぅ!あっあっ!すごい!ほぐされてるぅ?!』


成人漫画とかによくあるじゃないですか、やたらと説明口調で犯されてるシーン。
ただアレを備えた二次元ショタ大活躍の本って、意外と少なめな気がします。
そういう意味ではちょっとレアかもしれません(´ー`)



まぁ残念な点としては舞台が共学校なので女生徒もいて、女生徒とヤるシーンも多いこと。。
まぁその相手は二次元ショタなのでイイのですが。
オネショタに抵抗のある人には向かないかもです(^^;)

ただまぁ主人公は二次元ショタだけど
教師になれる年齢ですがね(゚ー゚)

こういうの、割と嫌いじゃないですよ(゚ー゚)



さぁみんな、書店へGOだ(゚∀゚)



えんいー

 2009/07/23(木)

関東将棋大会遠征予定(´ー`)



ついでに『ステルスにじ』になって秋葉原美少年のおっぱい揉みもみもみもみもなんでもない、二次元人です(´д`)







というワケで
東京に遊びに行きます(ぉ

期間は明後日7月25日(土)〜8月2日(日)と過去最長になるかも(^^;)

自分へのメモも兼ねて、軽く予定をば載せときます。



■7月25日(土)


前日の夜行バスに乗って早朝到着予定。
ネット喫茶にて周辺地図を印刷したりしつつ少し時間潰して、新宿将棋センターへ。
噂によると
新宿名人戦とやらがレベル高いっぽいのでソレ参加します。(電話予約済み)

8人トーナメントで勝てば9月の本戦出場権チェキです。
まぁ確変が起きても勝ち上がるのは無理でしょうし、そもそもまた行くの面倒なのでもしものときは辞退します。。

出場目的は1つ、現在不調なので翌日の大会の為の調整です(´ー`)



■7月26日(日)

1度出てみたかった団体戦に参加します、ぶっちゃけ
社団戦です、どのチームから出るかは内緒です(^^;)
・・・と言ってもコネが利きそうなのはせいぜい3・4チームなので、身内には即バレでしょうね(^^;)

レベルはかなり高そうです、大学時代の一軍戦A級よりも遥かに高いです(うほっ
4戦あるっぽいですが僕個人は全敗の可能性も相当危惧されますいやはや(やらないか

まぁ他のメンバーが全員僕よりも強いので、チームは大丈夫でしょう。
ただ楽観し過ぎて戦犯にならないようにだけ気を付けて指せればと(^^;)

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・と書いておきながら、今さっき対戦相手チームのメンバーをちょいちょい洗ってみたら、本当にグロいですね。。

ココ最近は遊びIDでネット将棋指してますけど、R2500辺りをウロチョロという愚態・・・。
これはリアルに
「二次元人君のような弱い子を出せる余裕は無い」と全局干されるやも(^^;)
・・・・・・夜行バス発車まで本意気で調整しよう(^^;)



■7月27日(月)〜7月31日(金)

今のところ連日
御徒町将棋センターに住むつもり。
しかし将棋友人のP君やOさんはこの週はあまり来れないらしい・・・誰か遊んでください(^^;)

あとはこの空白週間中に是非とも↓↓を買いたい(´ー`)

 TENGAフリップホール   TENGAウォーマー

ていうか本当は、前回賃貸探しで東京行ったときに買うつもりだったんですけど。
うっかり買うのを忘れてしまっていたのです(^^;)

このサイトに来るような仙人方にはわざわざ説明する必要は無いかもしれませんが、一言ずつ説明をば(^^;)

TENGAはシェア世界一のオナホールで、形状やサイズなど種類は豊富で、しかもどれもスタイリッシュ。

左図は従来のTENGAに
『洗える』という機能を特化付加させたモノ。
貫通型は洗えるが人によっては感度が劣る、非貫通型は洗えないこともないが耐久性が乏しい。
この両ニーズに応えた作品で御座います(´ー`)

右図はオナホールを
『温める』という機能を持った装置。
従来のオナホールで見落とされていた『冷えている』という欠点を補います。
しかもTENGAのみならず殆どのオナホールに対応しているのが嬉しいの一言(´ー`)

あー早く買って二次元美少年画像を見ながらコスりたいよぉ(*´д`)ハァハァ



■8月1日(土)〜8月2日(日)

平成最強戦=東京があるそうです、東京の将棋友人達から教えてもらいました(´ー`)
レベルの方は言わずもがな高い、むしろ他界(´д`)
予選落ち必至ですが、一度くらいは出ておきたいと思いまして。。

リンク先にもあるように、同じ会場にてグランドチャンピオン戦があります、その観戦も楽しみ(´ー`)
コレらがあるので今回の遠征は過去最長予定なんですよね〜。



・・・てな予定です(^^;)

まだ行ってもないですけど、雇用保険受給し終えて再就職しちゃうまでにはもう一回くらいこんな旅したいですね(´ー`)







気になるニュースを3本ほど。



(´ー`)
ノ[第22期竜王戦 挑戦者決定トーナメント]



松尾七段vs豊島五段、角換わり腰掛け銀同形ですね。
まぁ・・・非常に残念とだけ(;´ー`)

勝った松尾七段は7月28日に久保棋王と対局です。

その1戦を終えれば、いよいよ挑戦者決定の準々決勝というワケですね(´ー`)
順当にいけば「深浦王位vs久保棋王」「羽生名人vs森内九段」というベスト4になりますが。
当たり前かもですけど、凄い顔触れですよね(^^;)



(´ー`)
ノ[第50期王位戦 第二局]



深浦王位vs木村八段、一局目は挑戦者木村先生の先制勝利で迎えた第二局です。

相掛かり系からの捻り合いですね・・・こういうの本当によく分からないなぁ(^^;)
棋譜コメントを見るに、後手深浦先生の80手目が悪手なのかな?かな?
難しいと思っていたのが急転直下で先手木村先生優勢に・・・。

コレで木村先生の2連勝・・・個人的には深浦先生に防衛してほしいと思っているので、ここらで踏ん張ってほしいなぁ。
次局は7月30日〜31日です(´д`)

P.S.月曜更新分の堕日記のリンク、誤って第一局用のページにリンク貼ってました、直しました(^^;)謝



(´ー`)
ノ[MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP]



ちょっと見てみたいですね(´ー`)

田村ゆかり嬢とか、沢城みゆき嬢とか、他にも唄ってほしい声優さんは一杯いますけど。
前者系はトークが独特過ぎてテレビ向けじゃないし、後者系はアニソンというかキャラソンだし(^^;)
万人受けという意味ではこのラインナップは丁度良い感じがしますねぇ(´ー`)

しかし平野綾辺りは全然イケると思うんだけどなぁ・・・。
あと、アニソン特集なのにJAMは出ないんだね、うーんまぁいいけど。。

せめて今回だけパーソナリティを鷲崎健にすればいいよ。(万人受け)(どこが)

放送は8月中旬予定だそうです(´ー`)







冒頭で述べた理由により、8月3日までは二次元空間の更新はできません故(^^;)



えんいー

 

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送