堕日記

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

 2010/12/07(火)

第27期全国アマチュア王将位大会出場・・・という夢を見たのさ(´ー`)







アマ王将の全国大会に行ってきました、観戦に。

予定は、12月2日出発→3日昼まで御徒町→前夜祭→4日大会→5日御徒町→帰宅、という感じです。

この流れ自体は特に滞りなく進んでいけました、とは言っても色々ありました(´ー`)

日ごとに綴っていきたいと思います。







◆12月3日



前夜から夜行バスで移動開始するのですが。
バス乗り場に向かうまでにいきなり面倒事が(゚□゚)

結構ギリギリの時間に家を出ようとしたのですが。
親が洗面台を使用してたり、出る直前に親に1分ほど足止めされてしまったり、合計5分くらい時間を喰われまして(^^;)



ということで最寄駅に向かうまで、
強めの雨の中傘を差して全速力で走る破目に。。

で、
電車の発車時刻に1分ほど間に合いませんでした(゚□゚)



だがそこは運の強い私二次元人、あまりの豪雨で電車遅延が起こっていたため最悪の事態は回避(ぉ

夜行バス発車時刻の20分強前に到着予定でしたが10分前に到着。
もし電車遅延が起こっていなければ、相当危なかったです(^^;)

ということで初っ端から強運でしたが。
実はこのときから
喉の奥のほうがイガイガしていました、咳込むほどではありませんでしたが(^^;)ざわざわ



夜行バスでは座席の座り心地の問題で一睡もできず、フラフラになりながら東京到着。。

この日の東京は、
前日の大阪以上の荒れた豪雨に包まれていました。

バスから降りて屋根の下に行くまでのほんの0.5秒間雨に降られたのですが、全身ズブ濡れに(^^;)

もしかしたら同じバスに乗ってるかもしれない超絶美少年男の娘のズブ濡れ姿が拝めるかもしれない(*´д`)

眠気のせいで変な妄想をしましたが、その場に留まらず御徒町へ。



将棋センターが開店するまでに結構時間があるので、一旦ネット喫茶に退避。。

このとき
頭部の異常な熱を感知・・・冷えピタを貼ってしばらく安静に。。。







朝11時、御徒町将棋センターへ。

途中のエレベータでこの道場のヌシの1人であるOさんに遭遇。
この道場で毎日行われている賞金トーナメントは来た者順で当たります・・・ということでいきなり強豪ツモ_| ̄|○



<道場トーナメント1戦目:Oさん(関東将棋友人)>

ちょっと年上の将棋友人さんです、道場トーナメントでは勝率20%くらい、g将棋では勝率50%くらい。
相手は角交換振り飛車を多用するはずでしたが、本局は全然違う戦形に・・・超乱戦になってボコられました(^^;)
(棋譜なしよー)

<道場トーナメント再1戦目:Hさん>

このトーナメントは締め切り時間前ならば金を払って再出場できます(^^;)
相手はこの道場の超常連さん、相横歩7七歩型になってミスしてボコられかけましたが最後騙して逆転終局(^^;)
(棋譜なしよー)

<道場トーナメント再2戦目:Oさん>

優しそうなおじいちゃんと対局、この道場のお客さんは穏やかな方が多いですね(´ー`)
角換わり右四間から難解な終盤戦になり、なんとか制して終局〜。
(棋譜なしよー)



調子悪い(゚□゚)

寝てないとはいえ休息は取れたし、風邪の予兆はビンビン感じられるけど、それにしても将棋の調子が微妙だ。。。

前夜祭会場に向かうため、道場トーナメントはココで辞退。
あとは詰将棋解きまくってなんとかするしかないか。。







夕方前、今回のアマ王将会場である新宿ワシントンホテルへ。
抽選などをさっさと済ませて、前夜祭開始までの間は部屋で休憩することに。

途中でちょいちょい書いてきましたが、
体調不良がココにきて最高潮に_| ̄|○

咳は本格的なヤツになってしまうし止まらないし、頭痛は酷いし、とにかく休まないと。。。
冷えピタを貼って2時間ほど安静にしました。。



前夜祭では食欲が湧かない・・・ということで知り合いと適当に喋ることに。
でも喋ったりしてると体調不良が若干和らぐ感じで助かりました、ずっと誰かと喋り続けることに(^^;)

予選リーグは、正直
アマ名のときくらい楽なブロックに(ぉ

ただそのアマ名では2連敗予選敗退だったので、体調的にも今回もそんな感じかなと、そんなくらいの感想。。。
なので今回のスピーチでも、

二次「勝敗には興味ありません。楽しく指せればそれでいいかなと思います。以上です。」

くらいにしときました(´ー`)



むしろ会館とかでよく逢う某少年が
確率4%の3人ブロック得番をドローしたことに関心ありました(^^;)

二次「中学2年で全国大会予選抜けとはさすがです御強くてらっしゃる(´ー`)」

と言って応援しときました(´ー`)  Σ(゚□゚;)プレッシャー!?



その日の晩は将棋友人PとH君の将棋を3局ほど観戦させてもらったところで体調を考えて離脱(^^;)

ちなみにH君とは同じ予選ブロックですが、相居飛車の課題局面をいくつか披露してしまいました。(ちょ、おま)

あと十八番である二次元流の現状も伝えてみmくぁwせdrftgyふじこlp;

試合で負けてもいいから、むしろその課題局面とかの有力手を導き出して俺に教えてほしいのでね(´ー`)







部屋に戻ってからは冷えピタ貼りながら詰将棋、冷えピタ大活躍です(´ー`)

読みの感覚とか速度とかが戻るまで続けようと決めてやってたら
早朝5時でした、てへり。(お前なんか負けてしまえ)







◆12月4日



寝不足ですが、
美少年メイドがフェラ起こししてくれるからスッキリ起きられます(*´ー`)



・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。



・・・え、
このホテルってそういうオプション無いの!?  Σ(゚□゚)ガピーン







朝飯はバイキング、
美少年こくまろみるく直飲みサービスがあるから目も覚めるというもの(*´ー`)



・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。



・・・え、
このバイキングってそういうメニュー無いの!?  Σ(゚□゚)ガピーン







ということで想定の範囲外のホテル対応で、目は覚めず、風邪も悪化し、全国大会予選を迎えました(´・ω・`)しょぼん



<予選1戦目:Yさん(地区強豪)>

相手は仲の良いウチの地区の強豪さんで、本大会の最年長者(ぉ
右玉風振り飛車に対して玉頭戦に持ち込んだところ、終盤頭で技掛けて若干指しやすいかなくらいの局面で終局(ぇ
まだまだやれる局面と思うのですが、囲碁で言う中押し勝ちみたいなことなのかな・・・わざと負けられた気がする。。。
(棋譜なしよー)

<予選2戦目:H君(関東将棋友人)>

この1年で特に頭角を現してきた印象のある高校生強豪君です、過去戦績0勝1敗です。
彼は僕よりも相横歩の知識持ってるので、横歩は取らずヒネリ飛車に逃げ(^^;)
仕掛けの瞬間はどうも難しかったみたいですが、余計な攻め筋が見えて選んだところ、飛車を捕獲されて不利に。。
以下しっかりと寄せられて圧敗終局〜。
(棋譜なしよー)

<予選3戦目:Yさん(地区強豪)>

1戦目と同じ相手です。
力戦相居飛車から形勢の難しい序盤中盤と進み、終盤頭で飛車銀交換の駒損ながら中央突破する(ぉ
自陣の堅さに頼ってガッシリ組み付いて寄せて終局〜。
しかしまた本気を出してもらえなかった気がする・・・真相は不明、次に対局するときは実力通りボコってください。。
(棋譜なしよー)



某少年も1戦目で相手を0手という短手数で吹っとばし、2戦目は元奨の強豪をしっかり倒して予選通過(ぉ

他のブロックは概ね実力者が勝ち上がっている模様、これで決勝トーナメントは2名を除いて全国クラス揃い踏みに(^^;)







<本戦1戦目:Tさん(T大学OB)>

相手は某強豪大学のOBさんで銅星くらいの手合い、初対局です(´ー`)
中盤、仕掛けがどうも微妙だったようで、敵陣に隙が多めなのを考慮してもそこそこ悪い流れ(^^;)
終盤、結構な殴り合い順に跳び込んでもらえて逆転終局〜。
感想戦では、最終盤で相手が無理寄せして駒を渡さなければ相手勝ちとの話になりましたが。
改めて検討してみると、終盤で殴り合いが進んだ時点では形勢は相当怪しく、
むしろコチラ持ちかもです(^^;)

***本戦1戦目の棋譜***



この対局は最終盤まで相手優勢で最後のミスで逆転した、という感想戦にしてしまいました。
それで相手さんは落ち込んでしまわれたかもしれませんが、実際は最後のミスをせずとも既に逆転してたぽいです(^^;)

感想戦を誤った認識で進めてしまった事を強く後悔してます。。

中盤終わりくらいで相手が受けに徹すれば完封されてたと思います、そう感想戦で伝え直したいです(´д`)



<本戦2戦目:Iさん(全国強豪)>

相手はトップアマの一人で元々自分と同じ地区にいた方、過去戦績は0勝2敗です。
序盤、複数の将棋友人と研究会で指したことのある課題局面へ、自分だけノータイムで進める(ぉ
中盤、ノーガードの殴り合い順に進み、相手の妙手には気付いていたもののその先の展開で読み抜けがあり失速。
終盤、
相手にまさかの失着があったのだが、同局面での2択でババを引いて以下終局〜。
自分が格下相手によくやる魔法を逆に使われてしまいました、次回までに魔力を高めたいと思います(´ー`)

***本戦2戦目の棋譜***



『勝敗には一切興味が無い』を前提にこれから数行綴りますが。

ミスを咎めて勝つのは、実力に見合った結果であると思ってます。
ただ逆に、ミスされたのにそれを咎められずに負けるのは、最悪だと思ってます。

『負けという結果』ではなく、『ミスを咎められない勝負弱さ』に腹が立つんです。
そういう意味で、この対局で自分は雑魚だなぁと再認識しました。。。

指運とか、勝負勘とか、終盤での誤魔化しとか、盤外戦術とか。
そういうのは私二次元人の得意分野なのですが、アマトップ相手とはいえソコで上を往かれるのは残念です(´д`)



とどのつまりは、
もっと大舞台慣れしなくちゃってことですかね(´ー`)

そうすれば全国強豪相手に自分から魔法を使える日も来ると思います。
せっかく同じ地区の将棋友人がタイトル獲ったことだし。
私二次元人ももうちょっとくらいマシな棋力になりたいものです。

まぁ将棋の実績が将棋友人数名に追いついたので、今回のところはコレで良しとしますか(´ー`)







規定の順位に入ったためもう一泊する権利獲得(ぉ

とりあえず、あまりにも風邪が悪化していたので晩飯行くのを自粛して部屋で一息。

しかしその一息ついた瞬間に
寝堕ち(゚□゚)

アマ王将になる子とかアマ名人とかに「将棋するなら部屋呼んで」と頼んでワクワクしてたのに_| ̄|○

わざわざメールや電話で呼び出そうとしてくれたのに誠に申し訳ないm(__)m >>各位



日付が変わる頃にある程度回復して、晩飯とか、もう1つの意味での晩飯とかを購入しに外へ。

サラダパスタとかコンビニおでんとか『COMICポプリクラブ2011年01月号』とかを購入。

このパスタ、めっちゃシコシコしてるっす!!シコシコっす!!サンタ美少女たまんないっす!!(帰れ)(嫌だ!)



関係無い話ですが、試合前日にオナるといつも酷い結果な気がするので今回は我慢してたんですよ(´ー`)







◆12月5日



本当は朝食券でサンドイッチをテイクアウトして、自室でワンピースでも観ながらまったりするつもりでした。

しかし試合も終わったとあってこれまで寝なかった分どっと寝てしまった・・・時間ギリギリでホテルを出ました(^^;)

この日は予定通り御徒町の賞金トーナメントへ(´ー`)

喉の調子は相変わらずなので、普段滅多に付けることのないマスクを装備して。。



<道場トーナメント1戦目:Tさん(元奨2級)>

なんか元中学生名人?だそうです、初対局です。
序盤、後手番で対四間穴熊となったので玉頭急戦策にしたところ勘違いして手痛い反撃を喰らい敗勢に(^^;)
しかしカウンター罠を張りまくって凌いで逆転、全駒模様で圧しきって終局〜。
(棋譜なしよー)

<道場トーナメント2戦目:M君(小学生)>

全く知らない子供だけど、この道場で四段というから強いんでしょう(´ー`)
(帰宅後調べてみると、なんか来週行われる
『JT将棋日本シリーズこどもチャンピオン大会』の代表のようです^^;)
矢倉をされたので二次元流矢倉崩しを採用、2度ほどヌルい手があったので咎めて終局〜。
(棋譜なしよー)



<道場トーナメント3戦目:Nさん(シニア強豪)>

相手は超古豪にして今年のシニア全国大会で優勝している強豪さん、過去戦績1勝0敗です(´ー`)
序盤、相手の得意戦形に必然的に進行(^^;)
過去に喰らったことのある形なのでそれなりに対応できたが、捌きで巧く指されてあまり自信無い。。
終盤、紛れ狙いで指した手で本当に紛れ、殴り合いとなってからは終盤力で圧して終局〜。

***道場トーナメント3戦目の棋譜***



決勝が師匠とだったので賞金山分けにしてトーナメント終了。
記念にどうぞと師匠から優勝者の欄をいただきました(´ー`)

その後はお土産を買うために道場を早めに出るつもりでしたが。
せっかくだから将棋友人と2局ほどフリー対局(´ー`)



<フリー対局:Aさん(関東将棋友人)>

相手は道場ヌシの一人で私二次元人が師と仰ぐ御方、過去に道場Tとフリーでしか指してないですが勝率20%位です(^^;)
中盤、読む時間を稼ぐためにゼロの手を指したところ、一気に仕掛けられる(^^;)
終盤頭、
自分が優勢だと思っていた局面は実は難解だったらしく、実際難解な局面へ突入(^^;)
最後は師匠にも小ミスがあり形勢接近してたようですが、一手バッタリの手を指してしまい終局〜(^^;)

***師匠による指導対局の棋譜***



<フリー対局:Kさん(関東将棋友人)>

相居飛車急戦の感覚で敵わないなぁと感じている数少ない1人です、過去戦績0勝3敗です(^^;)
ヒネリ飛車からの超急戦模様になり、相手の応手が微妙だったのか一気に優勢に(ぉ
しかし早い段階の決め手を逃し、かなり怪しい形勢まで戻される・・・がなんとか踏ん張って終局〜。
(棋譜なしよー)







今回の遠征での将棋事情はコレですべて終了。

あとはお土産を買うのみです(´ー`)



<お土産>

『別のカレカレ』(サークル:あおいさかな2、オリジナルショタ本)
:70点。絵も内容も好き。ただオリジナル作品に対する関心は薄いほうなので(^^;)

『SMOOTHY』(サークル:組換DNA、プラナス・ガール藍川本)
:85点。藍川本は是非欲しいと思っていたので嬉しい(´ー`)絵も悪くない。

『Shoot'em Up!!』(サークル:組換DNA、プラナス・ガール藍川本)
:80点。真上の本と同じく藍川本で嬉しいが、多数の同人作家の本のため特に好きな作家さんの作品が短く映る。。

『義弟堕とし』(サークル:カンナビス、オリジナルショタ本)
:1000000点。大好きなタイプの絵な上、義弟クンの性格の悪さがたまらない何回でもヌける(*゚∀゚)o彡゚



さすがオタクの聖地の店舗。

なんと『男の娘特集』と称したコーナーがありました(´ー`)

しかも最新刊の平積みコーナーのすぐ傍という、誰もが目に留める場所に(´ー`)







ついでに、遂にとらのあなポイントが
1万ポイントを越えました(ぉ



これでやっと
プリプリの姫達3人に同時に手コキしてもらえるというワケだ(゚ー゚)



・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・え、そんなサービス無いって??
いやいやあるよ。



でないと1万ポイントも貯めたりしないよヽ(゚∀゚)ノ曇り無き眼



空も飛べそうな気分だよヽ(゚∀゚)ノ







あと秋葉原中で聴いて回りましたが、ショタばな奈というお土産はどこにも置いてないそうです(´д`)

でもたまたまソレの類似商品を「見ぃつけたっ」ので、代わりにバイト先とかに持って行きます。



ということで最後になりましたが、若手アマ棋士の成長とアマ将棋界の発展を願って筆を置きたいと思う。



えんいー

 2010/12/19(日)

久々の将棋大会(´ー`)







0回戦負けでした_| ̄|○



アルバイト生活になってから、朝寝て昼起きるが基本になったので。
急に試合とかあると正直キツいです(^^;)

旅行に繋がる大会(全国大会の地区予選など)の場合は、GATSBYのスースーする紙とか眼にあてて意地でも目覚めますが。
全国には繋がらない、優勝しても特典が無い、ともなると重い腰が上がりませんな(^^;)

まぁアマ王将が終わってから殆ど将棋してないので、たぶん今の棋力はR2500を割ってるはず。。。
今の状態で行っても指し分けすら怪しいので行かなかったのが正解かもしれませんがね、遠いし電車賃高いし。



再来週くらいに小さな年末将棋大会があるので、それの前日くらいまでは将棋から離れようかと(´ー`)

むしろ今は、年末麻雀大会に備えて慣れない3麻に慣れることと、今ハマってる
ネトスマに力を注ぎたい(´ー`)







大学時代は部室でよく64のスマブラをやっていました。

カービィでタイマンなら部で一番強い人ともそれなりに闘える、自分はそこそこ強いだろう。

そう思ってました
が、『井の中の蛙』とはまさにこのことで(゚□゚)



将棋友人と初ネトスマしたときは、ちょっと勝ち越しくらいの戦績でまぁまぁかなとか思いましたが。

初めて知らない人と対戦したときは、
4回に1回勝てるかどうかという惨敗_| ̄|○

しかもその相手のIDの後ろには
「@初心者」と付いている_| ̄|○



将棋と違ってスマブラでは負けると悔しいので、テクニックの勉強や強い人の対戦動画を眺めたり。。。

そしてすぐ気付きました、将棋で例えると、
自分は弱い道場の初段なんだなと(゚□゚)

弱い道場の初段が意気込んで将棋大会に出たところでどう頑張っても予選落ちです。
なんならB級で出ても、よほど運が良くても本戦1回戦落ちです。

そう気付いた理由は簡単で、
着地キャンセルすら知らなかったからね(´д`)
あと『絶』とか呼ばれてる低空ジャンプや、一足飛びみたいな短距離ダッシュの使い勝手の良さも知らなかった。
将棋で言うなら、銀は敵陣で成らなくても使えることを知らず、金底の歩が堅いことや王の早逃げを知らなかったワケです。



ただ、まだネトスマ歴1週間くらいですが、
カービィの初歩的なテクが見えてきた(ぉ

例えば、ファルコンの走り→投げ→即死コンボがどうしようもなかったけど、走りにしゃがみキックで合わせられるとか。
5回ジャンプの間に急降下を織り交ぜておくと、相手から見ると意外と嫌な牽制になるとか。
昔は横スマッシュ最強だと思っていたけど、強い人からすればアレは恰好の餌食なのであまり出し過ぎない方が良いとか。

あとはコントローラーの利きが良過ぎて上キックが上スマッシュになってしまうのをなんとかできればなぁ(^^;)
上キックはコンボの要なのでね、しっかりいつでも出せるようにしたい。



ということで当面はネトスマで鍛えるつもりです(´ー`)
少なくとも、投げ一発から即死コンボが100%繰り出せるようなプレイヤーに勝ち越せるようになるくらいは強くなりたい。。

とりあえずは持ちキャラのカービィを鍛えて、次にサブキャラのピカチューとヨッシーを鍛える。
万が一その過程でVIPな方々にも敵うくらい巧くなれたら段位戦にも挑戦してみたい・・・さすがにソレは無理かな(^^;)



まぁ携帯ゲーム機でない分、モンハンとかよりは中毒性は薄いので大丈夫でしょう色々と(^^;)

それに将棋の地区大会とかが始まったら確実にネトスマは休止するので、言ってみればそれまでのお遊びですしね。

ネトスマに興味ある知り合いの方は御一報下さい、
一緒に遊びましょうヽ(´∀`)ノ

ちなみにIDが「二次元人@初心者」で、初戦がカービィで、カラー黄色ばっかり使うのがいたら自分です(^^;)







(´A`)
ノ[都育成条例改正案、成立 本会議で可決]



ちょっと前くらいからざわざわしてた話ですよね、漫画家さんとか出版社さんとか。

内容はあまり詳しくは知りませんが、コレによって秋葉原終了だったりするのでしょうか??

だとしたらもう東京には行っても仕方ないですね、
早く滅んでしまえ主に都知事(゚□゚)

ていうか人間如きが我々二次元の世界の決め事に口を挟んでくるなと。。

まぁ東京の外に出れば今のところ何も無いだろうから、二次元ショタとズッポシズッポシしたい都民は隣県へ避難せよ〜。



さて、この事件をうけて↓↓こんなコトに(^^;)

(´ー`)
ノ[石原慎太郎都知事オンリー同人誌即売会『二次元の季節』開催決定]



なんでも、過去に石原都知事が執筆した
小説『太陽の季節』を中心としたイベントだそうで(^^;)
その小説の内容は、

少女を堕胎させ死に追いやった主人公を描いた物語。
少女が邪魔になった主人公が兄に5000円で少女を売り払うなど、内容は過激である。


だそうです(^^;)
まぁ実際にはこの作品だけでなく石原都知事自身をネタにした同人誌満載にはなるのでしょうが。。

どうせやるなら盛大にやればいい、と私二次元人は思いますね(´ー`)







冒頭で「将棋弱くなってるだろうな」発言しましたが。

将棋友人との共有IDで数局遊んでみたら、R2400上には負ける気がしない感じだったので言う程は弱ってないかも(^^;)



そんな今の自分と同格くらいあろう某中学生将棋友人が、本日
広島の将棋大会に行ったようで。

彼はその大会に去年出ていたので、道場で会ったときに「また出るの?」と聞いたのですが。
コレが余計だったようで・・・大会のことをあまり覚えてなかった彼をその大会へ誘導する形に。。。

僕自身はその大会自体には興味あったけど、遠征になるのでコスト的に微妙だなぁくらいに思っていて。
でも「また出るの?」の問い掛けをしたことで僕も出場すると彼は思ったようで、それも彼の参加理由の一因っぽい(^^;)

せめて賞金がもうちょっと出るなら棋力調整して一緒に行ったんですが・・・。
諸費用併せて1万掛かる+夜行バス地獄が二度待ってるのに、優勝3万準優勝1万じゃ無理です(´д`)
出場資格が県代表という大会でノルマ準優勝ってのは、アマ王将から殆ど将棋してなかった自分にとっては酷過ぎ。。。



僕が行かない宣言してから、何度も遠過ぎるし行くの止めとけと言ったんですが・・・。

彼としても興味が沸いてしまったのか、結果的に
中学生が単身で広島遠征することに(´д`)

さすがに心配です・・・ということで結果が非常に気になります・・・まだどこにもうpされてない_| ̄|○

今のノってる彼なら格上でもバシバシ倒せるだろうし、是非優勝しちゃっててほしいです(´д`)



えんいー

 2010/12/24(金)

第16期24名人戦の受付締切間近ヽ(゚□゚)ノ







(´ー`)
ノ[24名人戦公式ページ]



将棋ファンには毎年御馴染みのイベントですね。

受付締切は12月25日、
明日です。

登録まだの方はお早めに(^^;)



ちなみに自分はまだ登録してません、悩み中です。

まぁどうせ登録はします、ただ
普段使っているIDで登録するとAトーナメントに入れるか微妙なので(^^;)
どうも最高R順で決まるらしいのですが、今のところラインがR2600上で普段IDが最高R2700ちょい。。。
締切前に一気に参加者が増える可能性は大いにありそう、今登録してハミったら切ないのでね(^^;)

本気用IDなら残り2日間で参加者が増えたとしてもA入れそうなのですが。
コッチはR3000クラスにいつでも挑めるように残しておきたい、あと大きな試合前の調整用として。

ということで自分は明日の夜くらいに登録状況を観ながら決めます(´ー`)







最近眠る時は悪夢続きだったのですが。

昨晩の夢は
ショタ3人といちゃいちゃするという、まさに夢でした(´ー`)



ただ・・・
内容を覚えていない(゚□゚)



ショタ1人目とは、横になっているのを見てその真横に添い寝していちゃいちゃ。
そこまでは覚えているのに、具体的にどういちゃいちゃしたのかの記憶が一切無い(゚□゚)

ショタ2人目とは、言う事聞かないタイプのはずなのに「寝かせて」と言ったら
股枕(股間部にうつ伏せ)してくれた。
そこまでは覚えているのに、最も肝心のショタの顔の記憶が一切無い(゚□゚)

ショタ3人目とは、たしかに夢の中にいたはずだけど何をしたかすらさっぱり覚えていない(^^;)



人間の身体を使うというのは不便なモノです(´A`)

夢の内容もハードディスクに逐次保存しておけないなんて、使えないにも程がある(´A`)

『夢の内容をaviファイルとして保存する』みたいなアプリを開発してよ偉い人〜。



えんいー

 2010/12/29(水)

2011年新アニメ情報&年末将棋大会(´ー`)







今期のアニメは結局あまり見なかった(^^;)
でも動画保存してるけど見てないというのが多いので、徐々に見ていこうかと。

来期の注目分は以下どぞ(´ー`)



◆◆ みつどもえ増量中! ◆◆

前作が非常におもしろかったから観ます!以上!(端的で分かりやすい)



◆◆ Rio Rainbow Gate! ◆◆

カジノのディーラーのお話で、パチンコで有名なアレですね・・・ぶっちゃけあまりよく知りません(;´ー`)
ただ、
過去にこの作品の18禁同人CG集に非常にお世話になったので(゚ー゚)  Σ(゚□゚;)
リオはきょぬーだから妄想が難しいけれども。

首から上だけなら 超 絶 美 少 年 顔 ですよね、デヘヘ♪
(そんなに男がいいのか)(えぇまぁ)(二次元美少年のちんぽしゃぶりたいです)(染色体変ーわれッ♪)

原作を知らないため作品としてのクオリティは完全に未知数ですが、とりあえず1話はチェキ予定〜。



◆◆ Starry☆Sky ◆◆

ああ、腐女子向けゲームのアニメ化ですね、最近少なくなってきたけど脈々と続いていますね(´ー`)
どんなゲームだったかちゃんとは知りませんが、なんか1月〜12月を模している?だっけか?

ということは
シスタープリンセスと同じ『1ダース商法』ということでよろしいか?
毎週別のキャラにスポットを当てていく、みたいな放送になりそうです(^^;)

ちなみに自分は、
土萌羊と木ノ瀬梓の2人に同時に挿入するために二股ちんぽに手術します!(しません)



IS<インフィニット・ストラトス>

シャルルが美少年の予感ですが、キャラ紹介文が嫌な予感なのでちょいSTOP(^^;)
まぁ男装の麗人だとしても
そういうのも大好物だからイイんですけど、まぁ様子見ですね(^^;)



夢喰いメリー

メリー・ナイトメアみたいなのが容姿的には大好きなんですがねぇ・・・ちんぽ生えないかなぁ(´д`)
あ、アニメは観ないです、おもしろくなさそうなんで。(じゃあ採りあげるなよ)



これはゾンビですか?

トモノリ次第ですねぇ、キャラ紹介の「彼女には、なにか秘密があるらしい...?」が実はおとk(またソレか)
まぁでもたぶん観ないです、おもしろくなさそうなんで。(だから採りあげるなよ)



フラクタル

主人公の
クレインきゅんが可愛いのもありますが、単純におもしろそう(ぉ
とりあえず1話だけ観てみようかと(´ー`)



放浪息子

へぇぇ・・・コレって男の娘の話だったんだ・・・絵があまり好きじゃないから原作漫画見落としてました(^^;)
アニメ化すると絵が変わる例はたくさんあるので、とりあえず1話を観てみます。



正直全部見そうなのはみつどもえだけでしょうか(^^;)

数年前みたいに
本意気のBLアニメをまたやってほしいですねぇ、「好きしょ」的なヤツを(´д`)

ココ最近の傾向として「世界観がBL」というのが「まんまエロゲ風」などに淘汰されてきた印象です、実に残念。。。







さて、今日は今年最後の将棋大会でした(´ー`)

各局感想と、負け棋譜だけ晒します。



<1戦目:後輩M(O大学レギュラー)>

中学高校時代の後輩との対局、過去戦績は1勝0敗と意外と局数少ないです(^^;)
僕の横歩を警戒して右玉してきましたが相手もそんなに慣れてないようで序盤で時間使われまくる。。
仕掛けてからは相手の受け回しが微妙で圧し切り〜。

(棋譜なしよー)



<2戦目:Tさん(大学OB)>

相手は将棋関連で昔からかなりお世話になっている大学OBさん、過去戦績は9勝1敗と大きく勝ち越しです(^^;)
序盤、対角交換振り飛車の指し回しに悩んでいたので、普段とは別の構想で進めてみる(ぉ
中盤、まぁまぁかと思いながら進めていた構想の
とんでもない欠点に気付くが解き既に遅し(^^;)
終盤、巧く圧し込まれました、完敗ですね(´∀`)

***師匠による指導対局の棋譜***



<3戦目:Mさん>

別の地区の方、初対局です(´ー`)
コチラ先手で対四間穴熊になったので超急戦採用、最善手を逃しましたが有利のまま終局〜。

(棋譜なしよー)



<4戦目:H君(K大学レギュラー)>

全国大会出場経験者でありバイト仲間でもあります、過去戦績0勝1敗です。
対ゴキ中に丸山ワクチンから急戦で仕掛けました、いつも通りです(´ー`)
たぶんちょっと無理攻めなんだろうけど、前局で相手が消耗していたのもあって手が作れて終局〜。

(棋譜なしよー)



終わってからはきっと
忘年会が盛大に行われるだろうと思っていたのですが。

予想よりも遥かに小規模だし、長く仲良くさせてもらってる将棋友人が少なかったので、辞退しました(^^;)

代わりに将棋友人と後輩と一緒にセンター街へ(´ー`)







目的はもちろん
冬コミ新刊の早期委託本回収です、コレだけはしとかないと。。。

が・・・
金を払おうと思えるのは1冊も見当たりませんでした_| ̄|○

理由は、秋冬アニメの流行が「イカ娘」「俺妹」「ヨスガ」「けいおん」「プリキュア」などであること。

どれもおもしろい作品ではあるけれども
俺好みのショタがピックアップされない傾向にあった。



過去アニメの名残としてバカテス秀吉本の新刊など見掛ることはありました。

しかし最新の流行ではないことから有名作家は手を出さず、その結果絵がショボくて買う気にならない(´д`)



ヨスガノソラの主人公は美少年だから、
ヒロインとの絡み本で我慢しようかとも考えましたが。

でもそれは
甘えであるとすぐ気付き購入せず・・・。

美少年は汚いオッサンに輪姦されてこそ輝くヽ(゚□゚)ノ



あと期待できるのは
BL本(ぉ

しかしその中でも優秀なモノはアニメイトの最深部に置いてあることが多い。
しかもそこにはモンスター(女性客)が徘徊していることが多く、今回もやはり数人ウロチョロいました。

昔っからBL棚どころか少女漫画棚にすら近付くのに抵抗があります・・・腐男子失格ですかね(^^;)
その場に一緒に突進してBLについて語り合ってくれるような猛者が隣にいれば悠々と行けるんですが。
残念ながら今日のメンバーは、オタクだけどBLズッポリではない後輩&『一般の方』にあたる将棋友人の2人。。。

彼らに
人柱(ファイアーウォール)役をさせるのはさすがに無理筋(^^;)

ということでBL本は今回は諦めるしかない。。。







・・・ということでエロ目的の成果は一切上がりませんでした(´д`)

しかし、たった1つだけ、
大きな大きな萌えの種を発見した!!(ぉ



種持葵キュン萌エ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!



「マンガ家さんとアシスタントさんと」という4コマ漫画のキャラです。
(以前にももしかしたら一度名前だけ紹介したかもしれません^^;)

過去に一度だけしか登場してませんでしたが新刊5巻でもう一度だけ登場(ぉ



美少年 + 性格超良し + 家事スキル + ガチ男色 = 結婚し
たいいい逝グぅうんいいくぁwせd
rftgyふじこlp;ッッ!!!!!!



完璧美少年なのに抱かれようと手を尽くしてくるとか夢過ぎる!!

読んでて勃起したわ!!電車内だったからジーンズに圧迫さr(ry



世のエロい同人作家さん達は、一刻も早く彼の魅力に気付くべきです。

てかヒロユキさん(この漫画の作家さん)本人も同人書いてるんですよね(^^;)

尚の事、
どうか俺みたいな犬豚達のために葵本を出して下さいお願いします(´д`)

この想いを是非本人に伝えたい・・・今度Twitterなり何なりで探してみよう!!(眼が本気)



えんいー

 2010/12/31(金)

2010年チングリ返し(´ー`)







本日で二次元空間開設して丸7年のようです、結構長いですね(^^;)

とりあえず例年のテンプレート通りに今年を振り返りますかね。







≪将棋≫



◆ 戦績

公式戦戦績は115勝57敗
ほぼ2勝1敗ペースです、去年に比べて出場する大会のレベルが割合的に高くなってコレだからまだマシかなぁと(^^;)

あと、学生の全国大会やアマレン主催の全国大会は過去何度か出場経験がありましたが。
連盟主催の全国大会に出場したのは今年が初めてでした(´ー`)
結果は何も残りませんでしたが、残ったら残ったで面倒臭く感じるので良かったですね。

某例会の特別大会で優勝したりもしましたね。
コレで通常例会が半年間無料になったのがキッカケで、今年の出場大会レベルが上がりました(^^;)
来年からはまた費用が掛かりますが、参加し慣れたので常連化するんでしょうね(^^;)



◆ 棋風

棋風自体はさして変わってないはずなんですが。
以前は『格上に一発入るけど格下にもよく負ける』ってな感じでしたが、最近は格上に勝てない印象(^^;)
あと新たに
『ショボい大会では優勝できないけど大事な大会では結構上まで行く』という特性が付加(ぉ

たぶん
調整してる時としてない時の棋力差が去年よりも拡がったんでしょうかね(;´ー`)

あ、そういえば詰将棋選手権チャンピオン大会で思ってたより自分に詰将棋力が無いことに気付けたのは収穫でしたね。
あれから解く詰将棋の難易度を上げたのが棋力UPに繋がったのかも(´ー`)
ええ、去年よりは棋力は上がってます(ぉ



◆ 交友関係

今年になって、
たーっくさんの将棋好きな子供と仲良くなれました(´∀`)

二次元ショタは性的に好きですが、三次元の子供は小犬的な意味で好きです(´ー`)
だから
子供の棋力UPのお手伝いとかできることが幸せで仕方ないです、ほんっとSE辞めて良かった(ぉ
その関係で研修会とかに目を向けるようにもなりましたね。
あと某道場によく行くようになって、一部のお客さんとは特に仲良くなれたかなぁと。

某学生強豪の将棋友人を筆頭に、VSとかやるようになったのも今年ですかね。
そういえば去年年末に「自分主催で研究会やりたい」とか言った気がしますが、それはまた来年ですかね(^^;)

他地区では、某タイトルホルダー君に誘われて隣の県の大会に行って多少知り合いは増えたかな。
ただ、せっかく全国大会に出場したというのに、全国の強豪さんとはそれほど絡めず(^^;)
全国大会に出られる機会なんてもう今後無いだろうから、その点は惜しいことをしたなぁと反省です。。。



◆ 来年の目標

変わらず、
自分流の『楽しい将棋』が指せればそれだけで充分です(´ー`)

・・・というのは昨年も、さらには一昨年も言いましたが引き続き(^^;)

あとはもう特にありません(^^;)
ただ、2人の将棋友人H君P君のどちらかが全国ベスト4以上を獲ったら、僕も獲りに行きます(´ー`)







≪生活≫



◆ 仕事

完全にアルバイター化しました(^^;)
でも去年雇用保険貰ってた時期みたいなままだと確実に
人と会話できない子になってただろうから、その点は安心。。

あと
SE辞めていなければ将棋子供と仲良くなるなんてことは絶対に無かったのでね。
選択肢としては実は最強だったと思っています(´ー`)

人生の残り時間的にもう就職不要ですが、まぁ将棋部の強い企業とか将棋絡みの仕事ならしたいかな〜。



◆ 健康

最近喉と胃(肺かも?)の辺りに、
今までに無い違和感を感じてます(^^;)
いっそガンとかで余命1年とかになれば超楽な人生が送れると思うんですけどねぇ・・・まぁそのうち治るのかね。

アルバイトの開始時刻的に朝就寝〜昼起床に定着、あと食生活が偏っている気がします。
・・・もう完全に不摂生ってヤツですね(^^;)



◆ 性活

将棋風に言うと、
美少年の穴熊に俺の香車をブチ込んだ(*´д`)

・・・という妄想で、
何度も何度も腹の上に敷いたティッシュを受精させました。

・・・おい、今「香車じゃなくて歩だろ?」って言ったヤツちょっと表出ろ(゚□゚)







いつも年末は格闘技とガキ使を見て越してますが、今年は年末麻雀大会で越します(´ー`)

オケラにならないように頑張ります(^^;)

一応元旦の夕方ぐらいまで脱落しないで頑張りたいですが、どうなることやら。。。



現在31日の18時過ぎ、18時45分になったら麻雀しに出掛けます。

準備も考えて、15分くらいで一発ヌかねばなりません(´д`)

普段は30分くらい掛ける派なので倍速ですね、オカズ探しの時間も考えなきゃだから3倍速以上にはなりそう(^^;)

だから非常時用の美少年肉壺が必要だと口酸っぱく言っているんです!!(初耳です)

都市の裏路地に行けばいつでも色とりどりの美少年の春が買える、そんな世の中にしてください民主党さん。



えんいー

 堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送