疲日記(´д`)

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る




本当は学祭終わった瞬間に退部届けを出すつもりでした。
だから展示責任者決めるときも淡い期待にワンチャンスだけ賭けて、その後は大人しく引き受けたんだ。
部活辞めるにしても、大学のクソ組織の生贄から僕だけ逃げ出すのはなんか気持ち悪かったんでw

いやぁ・・・これについては本当に長期間に渡って悩み続けてた気がします(;´ー`)



でも道はいくつでもあるようで・・・。
大きな本屋にあった専門書を読んだのが一番の切欠で、部活に残ろうという結論に到りました。

そして残ったのは部活だけではない、
展示責任者という仕事まで残ってた(゚д゚)



僕は何をするにも、必ずなんらかの「ルール」或いは「目標」を作ります。

「学祭に関しては出来る限り『疲れた・ダルイ』などは口にしない。」

今回はこんなのを勝手に設定。
「周りがコレやってるの聞いたりするとイラつくから、逆もまた然りだろうw」という理由ね。

3ヶ月通して、意識的に弱音を吐いたのは展示説明会で配られたプリントの期限を見た瞬間で何度かだけ(と思う)。
とりあえず俺的ルールは結構守れた方じゃなかろうか(´ー`)







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
↓↓↓ここからは書き溜めておいた心の言葉を
敢えて無編集でどうぞ。
↓↓↓心荒んでる箇所もあるので注意w(ちなみに顔文字使ってる場面ではそれなりの心の余裕があります。)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







<5月頭?>
資格のことが本気で気になってきて部活を辞めるべきかどうか悩む。
そんな最中にいい加減にしろ的な話し合いがあって・・・もうなんか前向きな気持ちがどんどん消えていった。。



<8月中旬?>
前期授業で何度も「この学科は卒業証書なんかよりも資格取得の方がずっと就職に有利だ。」と聞かされてきた。
あの部室は居心地が良すぎる、それ故に危険だ。
このままここにいるのはいけない・・・。

そう思い、ついに部長に相談をした。



<9月頭>
堕日記では「今日の僕はおかしかった。」とか言ってボカしたが、本当はこの日聖地には用は無かった。
その近くにある大きな本屋で資格の本を漁るのが真の目的。
読んでるうちに「違う道もありそうだ。」という風に思えるようになってきて、狙う資格の範囲を変更。
こうして部活を辞めるという話は部長と親友T(こっちはほとんど話しなかったが)だけに収めるw



<8月頭〜9月10日>
展示について力を注ぐ。
めんどくさがりの僕が何も無い日にわざわざ大学まで行って配るプリント作りに行ったりもする。
しかし「テーマ調べて来い」に2週間も時間置いたというのに期限に提出したのは僕と後輩O(副展示)のみ。
資料集めのための例やら範囲やらは間違い無く説明したし、部会で毎回期限言ったのに・・・。
それに資料集まらないと内装関連の雑務に何も手がつけられない・・・本当に困るw

やはり僕が何かをマトモにやろうとしても何も上手くはいかないんだな。
もう二度とやる気なんて出したくない。。。



<9月14日>
展示の説明会で色々用紙が配られる、それを「17日までに全部出せ」という無茶。
いくら仮とはいえ、外内装の詳細図をたった3日で書いてこいというのはいかがなものか・・・w



<9月16日>
ついに授業再開・・・ちょっと憂鬱。。

17日提出の5枚のプリントを仕上げる。
もうちょっと余裕があればもっと良い出来になるのに・・・。
夜10時から朝4時半までかかって仕上げ。
アレコレ考えながらだとこんなにも時間かかるものなのかw



<9月17日>
それは即売会の壁サークルのように・・・。
プリント提出する教室の前に長蛇の列・・・そりゃあ1時間しか受け付けないならそうなるわなw

話し合いは思ってたほど辛いことにはならなかった。

なんか今日は特に鬱じゃないような(^^;)



<9月22日>
学際の装いの材料を購入予定の店に行こうとするが、店の場所分からず他の店へ(^^;)
近場で手に入れたい物は一応全部あったからとりあえずヨシ。

最初行こうとしてた店に行こうと方角聞くと「コッチにもある」と逆方向を指される。
そっちに向かってる途中で「あー、相当遠いわ」ってのはちょっと酷いw



<9月24日>
門下・・・話し合いに参加してくれ・・・頼むから・・・。
僕が全部勝手に決めたっていいんだぞ・・・でもそれだと何かおかしい気がするしなw
でもこんな風になるなら話し合いはもうしないでおこうかねw



<9月25日>
買出しへ・・・来る過程で出会った人を誘いまくったら全員キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
欲しい物の7割は手に入ったが、一番手に入れたい物は値段の都合で手が出せず(^^;)
色々移動して、常に頭で掛け算と足し算やってたから、部室に帰還した頃にはもうグッタリw



<9月30日>
材料売ってる店が臨時休業??
「誠に勝手ながら」って、本当に勝手だな・・・w



<10月2日>
パネル製作、「来れない奴は手を挙げろ」のとき何も言わなかった奴が休むなんてありえるのか?w
雨でグシャグシャのグラウンドでやらせる上層部もアレだが、来ないメンバーも酷いもんだw
仕事残ってるのに部室に先に帰る一回生もありえない。



<10月5日>
説明会で「7日に提出してください。」と言われて2枚のプリントを渡される・・・。
明後日というのには驚きだ、というより笑った。



<10月6日>
近場の店に買い物・・・かなりダルイ授業の後だったこともあって、ちょっと疲れました。

なんで今更「外装のテーマは?」でガタガタ言われないといけないんだろうw
外装案集めて何度も話し合いして大まかにこんな感じ、っていうのは随分前に終わったと思ってたが。

過去の展示物で使い回せる物を修復。
人が今からやることを言ってる時に、左ではジャズリングの真似事、右では大人数での雑談・・・。
仕方ないからもう一度言おうとしたら右側から雑談による大爆笑・・・。
聞く気ないですかそうですか、じゃあ一人で勝手に作業してますよ。。。
途中からみんな参加したものの、ちゃんと動けば7時半には終わりそうな作業が、8時に75%地点で中断解散。

このところ資料がやっと集まりだして編集中。
初めは4人くらいに編集手伝ってもらおうかと思ってたが、ちょっと提出でこれじゃあ頼めないなw
手伝えだなんて言う気は無い、だからせめてストレスを送らないでw



<10月7日>
昨日は徹夜でパンフレット原稿と提出プリント作成。
7時過ぎに寝て10時に起床・・・やっぱちょっと眠たいッスなw
授業全部サボってパンフ原稿の編集、やったことのない作業もあったので4時間かけてWordの扱いを大体マスター。

4時過ぎに大学へと外装作業をしに行くが・・・外装班が誰もいない・・・。(本当に萎えた)
「今日は作業無いらしいよ。」とかデマ流した奴はちょっと反省してくださいw

6時過ぎまで待機するが、作業させてもいい人口は僕含めてたった3人・・・人手がいる日にこれでは何もできないw
1週間ほど余裕持たせてたはずの作業時間が、これでまた1日分消費・・・もう2日分くらいしか余裕ないッスw

ぶっちゃけ今将棋イラネ、試合行くのやめて原稿編集したいwww



<10月11日>
いやぁ・・・バイト後に買出しで歩くのはすんごい腰にクルことが分かったw
そして昨日帰宅後即寝してしまったツケでしょうね、今日は既に5時までパンフ作りですよw(後付:結局徹夜に。)

手元にある分の40%は既に試合前に完成。
試合後30%、今夜20%、明日10%、そして囲碁の分の資料到着・・・という予定は大狂いw
今夜40%・・・もできてないかも・・・カラー画像の白黒処理という大きな壁が邪魔ですな(切実)

んー・・・明日は起きれる自信さすがに無いなぁ・・・w
ノートパソコンさえあればなんとでもなるんだが・・・家から逃げたいかもw(大学の貸パソ嫌w)



<10月12日>
変わらない日々・・・人はコレを「平穏」と呼ぶのかw
それが本当だとすれば・・・俺も「平穏」の中ですごしているのかなw

そういえば最近、信号機の無い横断歩道では左右を見ないで渡るようになりましたw



<10月13日>
先週から連日の徹夜・・・。
先週から連日の授業放棄・・・。
家にいれば常にパンフ編集・・・大学へ行けば展示作業・・・。

辛い・・・車とかに轢かれないかなー俺w



<10月18日>
記念日です。
でも深夜はラストスパートですw
これさえ終われば・・・これさえ終われば苦しみから半分くらい解放される。
現在4時、徹夜いっときます。



<10月後半>
パンフ編集作業も遂に終了。
代わりに、範疇外な作業が回ってきてあまりにハッピーです_| ̄|○

「できねえなら『できる』なんて言うんじゃねえ」と、珍しく親友Tに対して物申しておこうかねw
最初に「この仕事は他に回して。」とか言ってくれないとねw
時間経ってから「最近忙しいから。。」ってされると大幅に仕事が遅れるんでw



<10月後半(続)>
最近は帰宅することが苦じゃなくなりました(嬉)

今月は徹夜4回、睡眠時間は忙しくなってからだと平均3時間くらいw(もう二度と編集作業なんてしたくないですなw)
そんなんで疲れてて軽く人を避けてた時期もあったなぁ・・・なんて、既に学祭終わった気分になってみたり(ぉ



<11月2日>
展示作業開始。
やたら上からのミスやら部活に関係無いトラブルが相次ぐ。。
まあ小パネル破損トラブルは逆に利用できそうだからいいのだが。

とりあえず後輩の動きが丁度半分停止してて内心ハァ?です(゚д゚)
あと純粋に腰痛いw



<11月3日>
外装のパネル設置にかなり狭い空間で二度作業。
真直ぐその通路に入ろうとすると思いっきり腰骨ぶつけて激痛。
通路内では机の足(鉄製)にスネを預ける形でないと作業は出来ずwww

展示の説明って例え身内相手でも緊張しますな、文章大体覚えてたはずなのに全然言えないッス(´д`)
あと、夕方前には終わるとか予想しといて8時終わりでスマソw(まあ自主的でない部員達が一番の原因なんだがwww)



<11月4日>
ついに学祭が始まった、一時期の連日徹夜生活も今となっては良い思い出だ。
予想外なのは昼より朝の方が人が来たこと、っていうか実施が朝来すぎw
常任に説明後、間髪入れずに実施委員長さんがいらっしゃった時はさすがに焦った。。
しかしだ、せっかく昨日時間掛けて声出して練習したってのに、身内が荒らしに来て委員長さん明らかに不審顔w
彼は忙しい身だから、別に展示手伝えだなんてことは言わない、けど邪魔するのは本当にヤメテm(__)m
やっぱりいくら練習で知識不足だったからってヤル気なんて出したら成功しないんだな・・・こんなのいやだw

あと2日で僕は解放される。
もう形さえあればそれでいいです。



<11月5日>
至って平和な学祭です。



<11月6日>
ついに解放・・・長かった・・・本当に長かった・・・。







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ということで学祭終了キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

内装の説明は全部で20回くらいやったから、途中からは展示パネル見なくてもいけそうなくらいに成長。
ぶっちゃけ準備が一番大変な気がしました(^^;)
あと、パンフ編集w(たかが40ページに100時間は費やした悪寒ww)



まあ、こういうことも経験ですかね(´ー`)

かと言って、こんなこと二度とやる気はありません、死んだ方が幾分か楽ですw



えんいー(仮)

堕日記TOPへ 二次元空間TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送